文字:

SW2.5/2.0 TRPG セッションログ 百剣亭 20180811_1

2018/08/11
SYSTEM
21:21:32
桃GM様が入室しました。
SYSTEM
21:22:33
グラナ様が入室しました。
SYSTEM
21:22:43
アビ様が入室しました。
桃GM
21:23:04
入られた方から、簡単に自己紹介と、好きなアンデットと嫌いなアンデットをどうぞ(
アビ
21:24:00
人間♀18歳 賢10/斥7/賦5/練3/軍1/歌1/真1/操1 自称“スーパーウィザード”なトラブルメーカー。依頼は真面目にやります
グラナ
21:24:25
グラナーティ・アフェクテュ(愛称:グラナ) キルヒア10スカウト7セージ4アルケミ5 お師匠さまを殺害した異貌化すると青白くなるメアを探しています、見つけたらご一報ください。の俺っこツンデレ娘。 好きなアンデッドはゴースト、嫌いなアンデッドはハイレブナント(でもGMでは出す)
SYSTEM
21:24:55
ナオ様が入室しました。
SYSTEM
21:24:56
バトリ様が入室しました。
アビ
21:25:10
「好きなのはビームの直撃で動かなくなったアンデッド! 嫌いなのは無駄に元気いっぱいのアンデッドですっ」
グラナ
21:25:59
敬虔なキルヒア神官なので、毎朝ベルトポーチ内のマナチャ5点からインスピレーションを行使してます、と宣言だけ。行使をどうしたらいいかおしえてください >GM
バトリ
21:26:10
 “腹話術師”ヴェントリロキストバトリ老。矍鑠たる老魔術師。全てを幻視に帰す禁術を求めている。
 その傍らにはいつも、愛くるしい孫娘のエリーゼがいるが――
 ――実際は【クリエイト・ゴーレム】で作られ、【イリュージョン】を帯びた、ロームパペット。
 よく喋るが、腹話術だ。この日の、各魔法の行使判定もしておく……。  
 人間/男性/82歳。 ミスティック10 コンジャラー8 ウォーリーダー7 レンジャー1
2D6×2 → 5 + 2 + 【12】 = 19 , 2 + 5 + 【12】 = 19
アビ
21:27:13
くっ、バトリはコンジャ8か・・・しかしソサないしな・・・
ナオ
21:27:23
ナオちゃん。へんてんおにゃのこ17歳、ぐら10すか7ぷり4えんは2まぎ1.アンデッドは基本的に浄化対象なんで好き嫌いないと思う
桃GM
21:27:28
目の前で凄惨に壊したい(きゅんきゅんしちゃう(ぉ
SYSTEM
21:27:47
マルレーナ様が入室しました。
グラナ
21:27:58
車に2回轢かれたことがある私が言うのもなんだけど、一回轢かれるのもあうとだかんね( >ディオスPL
アビ
21:28:25
よく無事でしたね!?
桃GM
21:28:32
まぁ、轢かれても面倒なだけだから轢かれないに越したことはないね>車
ナオ
21:28:35
原付で車相手にしでかしたことは昔あったナァ。即救急車コース
アビ
21:28:49
面倒なだけで済むんか!?(ツッコミに忙しい
桃GM
21:29:03
自転車大破、自分は無傷だったから
#エリーゼ
21:29:09
『お爺ちゃんの、好きなアンデッドはわたし、嫌いなアンデッドはアブソリュートグラッジワイトよ!』
グラナ
21:29:12
無事な類の事故だからね。むしろ轢かれると面倒っていう(示談交渉
アビ
21:29:24
自転車さんが身代わりになってくれたんですね・・・
ナオ
21:29:31
自転車でもやらかした事あったナァ(
マルレーナ
21:29:34
ナイトメア女 ファイター10セージ7エンハンサー5ウォーリーダー4 武人肌っつーか脳筋な二刀流斧使い アンデッドは斬った感触が怪しくてだいたい好かん
グラナ
21:29:38
それは誰ですかw >アブソリュートグラッジワイト
桃GM
21:29:55
自転車は犠牲になったのじゃ・・・(しみじみ
グラナ
21:29:55
自転車でぶつかると大概自転車は無事ですまない(こく
ナオ
21:29:58
自転車が物理的にヘの字になった。本体は軽傷だったが。
SYSTEM
21:30:09
ハラペコ@スマホ様が入室しました。
#エリーゼ
21:30:16
『アブソリュートグラッジワイト(⇒『IB』147頁)よ?』
ハラペコ@スマホ
21:30:18
家についた!
マルレーナ
21:30:28
はや!?
桃GM
21:30:28
思ったより早い
21:30:38
ではディオス陵辱ルートはぽいして
ハラペコ@スマホ
21:31:03
準備します
SYSTEM
21:31:05
ハラペコ@スマホ様が退室しました。
グラナ
21:31:12
おお、なるほど(読み
桃GM
21:31:14
慌てずにね~
グラナ
21:31:19
ディオス貞操の危機だった!w
#エリーゼ
21:31:30
『まあ、残念! せっかくの、りょうじょくるーと』
ナオ
21:31:54
まーたナオちゃんが枕を濡らす案件か(´・ω・`)
グラナ
21:32:23
もうディオスだけで10話構成くらいのキャンペーンできそうだもんね(
バトリ
21:32:24
 ――といったふうにNPCの如く喋る腹話術孫娘だが、PCはあくまでバトリだ。影が薄いからといって間違えてはならぬぞ……。
桃GM
21:32:29
陵辱するのは精神だけどね(
グラナ
21:32:52
可愛い女の子は大事だ、うむ。間違えてはならぬ
桃GM
21:32:58
ちょっとナオと殺し合ってもらおうか、くらいで・・・(いつかやろう
グラナ
21:33:14
負けそう >ディオス
ナオ
21:33:15
それ直近のCCでやった( >ガチ殴り合い
桃GM
21:33:33
さて、それでは初めて行きたいと思います。(ディオスは入ったらそのまま合流
アビ
21:33:34
カウンターをどうにかしないと勝ち目がないねw
グラナ
21:33:40
よろしくお願いします
桃GM
21:33:46
よろしくお願いいたします
アビ
21:33:48
よろしくお願いします!
マルレーナ
21:33:48
よろしくお願いしまっす
ナオ
21:33:51
宜しくお願いします
グラナ
21:33:53
ディオスがFA取ってからが本番勝負
バトリ
21:34:08
よろしくお願いしまーす。
桃GM
21:34:20
 
21:34:21
 
#30代彼女募集中の男
21:36:17
「というわけで、私が依頼人です。」そう、依頼人と名乗る男は君たちを前にして、優雅に椅子に腰掛けている(バーボン片手に
21:36:57
君たちがとある部屋に来るように言われ・・・最初に聞いた第一声がこれだった
バトリ
21:37:35
 鼠の群れと戦うことになりそうだ。
 そんな幻視はさておき。
アビ
21:37:54
「世に名高き“スーパーウィザード”のアビとは、このわたしのことですっ!」どーん
マルレーナ
21:37:57
「依頼人なのはわかったが、名前や肩書は名乗らんのか?」
#男
21:38:15
「まぁ、私とか堅っ苦しいから俺で通すけど。」格好を崩し
21:38:45
「え?名前とか気になる?これが恋の予感?why?」>マルレーナ
ナオ
21:38:49
「(まーた胡散臭いのが増えおってからに)」
グラナ
21:38:51
「‥‥‥あぁ、どこかで見たことがあると思ったら、先日『人の部屋でいちゃついてんじゃねぇよ!(ぶちギレ)』って自室でわめいてた男か」(
バトリ
21:38:52
「バトリ――魔術師」 錆を含んだ低い声が、鍔広帽子の下から陰々と流れる。
アビ
21:38:55
「で、なんのお仕事ですかー?」てきとうにウクレレっぽい変な楽器をかき鳴らしつつ
#男
21:39:15
「ちなみに俺、戦闘力まったくないから冒険者の彼女とか勘弁なんだけど(がくぶる」
グラナ
21:39:42
「…グラナーティ・アフェクテュ。キルヒア神官だ。よろしくな」 ぺこりとお辞儀して >依頼人&ALL
アビ
21:39:44
「魔術師!?」ぎろっとバトリの方を見て「・・・おじーちゃんならよし!」
#エリーゼ
21:39:44
『エリーゼよ。素敵なお兄さん、どんなお仕事なのかしら?』 時計を持った兎をおいかけてそうな少女は、鈴を打ち振るような声で言う。
#男
21:39:48
「あー、うん。まぁ、あれはあいつらが悪い(責任転嫁」>グラナ
ナオ
21:40:13
「いちゃついてええねんやったらそうするけど」ディオスむぎゅー(
SYSTEM
21:40:16
ディオス様が入室しました。
マルレーナ
21:40:24
「身分のわからん人物の依頼なぞ信用されなくて当たり前だろうに」
グラナ
21:40:29
「災難だったようだな。 さて、依頼の内容を聞こうか」 椅子に座って >男
バトリ
21:40:31
 なに、経験点があまればウィザードになるがな――
グラナ
21:40:33
@いらっしゃーい
#男
21:40:39
「せめて見えないとこでやれよ(血涙」>ナオ
ディオス
21:40:50
滑り込み!
#男
21:40:53
「で、えっと、何だったか」
アビ
21:40:56
「人形が喋ったー!?」がーん
ディオス
21:41:06
「まぁさすがに……後でな?」<ナオ
ナオ
21:41:19
ナオもそのうちソサコンを2ずつ取る予定はある(
グラナ
21:41:21
「‥‥‥そうだな。お前も大変だな」ナオ×ディオスの様子を見て、さすがに同情した >男
ディオス
21:41:27
ディオス・アルバート 人間♂ その見た目と言動のせいでチンピラ神官なんて言われているが根は真面目、家では彼女にめっちゃ甘える派
アビ
21:41:32
ウィザード取ったら敵だよ!w
#男
21:41:35
「ああ、俺の名前か?名前は・・・」
1D6 → 1 = 1
21:41:38
(セルジオ , ラビリントス , ナイスガイ) → [セルジオ]
#男→セルジオ
21:41:56
「セルジオだ。」
ナオ
21:42:03
越後だったか。。。
#エリーゼ
21:42:08
 幻術により、見た目は、生きた人間の童女だ。
 これが、操霊第八位階……イリュージョンだ。まぁ、汝もウィザードならば使えて当然だろうがな……。とは言わない。
ディオス
21:42:26
嫌いなアンデッドは……ぶっちゃけ全て嫌いだ、 喰えたもんじゃねぇしな
グラナ
21:42:45
「あぁ、それが『この間帰ったら思いっきり甘えるんだ』って言ってた例の彼女か。よそでやれ」ナオ見ながら >ディオス
マルレーナ
21:42:56
「ふむ、まぁよかろう……マルレーナ、斧を振るうしか能が無い女だ」 >ALL
#セルジオ
21:43:02
「あ、俺ある程度年行ってた方がいいんで、あんまり幼いのもちょっと・・」エリーゼとアビみながら
アビ
21:43:05
「むむむむむ、生意気なっ。ホンモノっぽいです!」エリーゼの頬をぐりぐりして(
ディオス
21:43:07
「ちょっと待て、そんなこと言った覚えねぇぞ」<グラナ
ナオ
21:43:16
「甘え通り越して喰われかけたけどなぁ」けらけら、と笑い飛ばして
ディオス
21:43:31
「……(笑えねぇ)」どよんと影を落として
マルレーナ
21:43:38
「して、此度の依頼は何だ?」
#セルジオ
21:44:01
「って、そうじゃなくて依頼の話だよ」(セルフつっこみ
グラナ
21:44:17
「うむ、こっちであったか、失礼した」 メモを読み上げて >ディオス ディオス

23:09:48
「(ナオ、もし、もしだぞ、俺が死んだらこっそり貯めてたへそくりはお前にやるよ)」すぽーんと発射されて
ナオ
21:44:19
「大丈夫やてディオスはん、ウチは分かっとって一緒に居るんやからな?」
#エリーゼ
21:44:35
『むむー、ちょっとお姉ちゃん、レディに失礼だわ!』
 粘土なので、柔らかい……人肌に近いが、ただ、体温がない……ような……。        くすくす……。
#セルジオ
21:44:45
「ええっと、あんたらイビルエントって知ってるか?」まもちき20/25です
ディオス
21:44:46
「俺の心の声を読んでメモに取るな!」<グラナ
アビ
21:45:07
セージまもちき:とんがり帽子
2D6 → 4 + 6 + 【14+1】 = 25
マルレーナ
21:45:15
まもちき
2D6 → 3 + 3 + 【11】 = 17
ナオ
21:45:17
「むしろへそくりする余裕があったことに驚いとるんやけど」(
グラナ
21:45:20
「いびるえんと・・・?」 まもちき >20/25 ゾロチェだな
2D6 → 4 + 3 + 【8】 = 15
バトリ
21:45:21
 知らぬ。
2D6 → 5 + 4 = 9
アビ
21:45:27
「もちろんです! 弱点まで抜いてます!」えへん
ディオス
21:45:42
「ぐっ……後々のこと考えて色々貯めてんだよ……」<ナオ
グラナ
21:45:54
「心の声だったか。顔にそのまま書いてあった台詞をメモしただけだが?」 きょとん >ディオス
ディオス
21:45:59
平目でもいいなら
2D6 → 2 + 4 = 6
21:46:18
「待て、俺そんなに顔に出やすいか!?」
アビ
21:46:35
「IB148に載ってます! クラック連発されてシアンが泣いてました! って夢で見た気がするー!」
グラナ
21:46:36
「流石、スーパーウィザード。博識なのだな」 感心した、敬意 >アビ
#セルジオ
21:46:41
ではアビのみか「じゃ、そっちのに詳しいことは聞いてくれ。そいつの発生する条件ってのも知ってるんだろうしな」
ナオ
21:47:03
3万Gほどため込んでる嫁 「お金のことやったら心配せんでもええのになぁ、ぁぁ、ディオスはんめっちゃ顔に出るんやで」
ディオス
21:47:05
イビルエントの情報は後で共有するとして
グラナ
21:47:10
「自覚がないのも考え物だな。詳しくは彼女に聞け」( >ディオス
#セルジオ
21:47:28
@イビルエントはエントレットが大地の”穢れ”を吸収することで変異したアンデットです
マルレーナ
21:47:48
「で、そのイビルエントとやらを斬ればいいのか?」
ディオス
21:47:48
「……そういやポーカーフェイスを作る魔道具があったな……後で買っとくか……」頬をひくつかせながら
アビ
21:47:53
「BT88のエントレットが穢れちゃったやつですねー。大地から穢れを吸い過ぎると闇落ちするらしーです!」
#エリーゼ
21:48:07
『ふーん。それで、そのおっきな木を、お庭に植えてみたいの?』
ディオス
21:48:10
「……」BTをパラパラ
ナオ
21:48:31
「顔だけやのぅて声音だの歩き方まで変わるさかい、諦めたほうがええと思う」
グラナ
21:48:39
「ほぅ。炎に弱い妖精魔法使いの樹か。 そういえばわt…俺も夢で見たな。幼女が泣きながら斧を空振りさせてる中、男の娘が斧を当てて、カバ乗りの娘が真っ二つにしていたような」
#セルジオ
21:48:47
「いや、そのイビルエント・・・まぁ変異種だが。そいつはあんたらの後輩が倒した。」先日の「りめんばーみー」
ディオス
21:49:03
「……(とほほ……)」
#エリーゼ
21:49:24
『よくわからないけれど、小さい女の子を泣かすなんて、さいてーの木ね!』
#セルジオ
21:49:36
「で、気になって調べたんだが・・・どうもそのイビルエントにしたってのが”偶然”じゃなく”意図的”だったみたいでな」
ディオス
21:49:48
「意図的?」
マルレーナ
21:49:58
「ほぅ。そいつは面白い」
ナオ
21:50:06
ひそひそ 「そのお蔭でアレが出てきてもすぐ分かるねんけどな、せやから対応出来てるんやで」、とフォローになってないフォローをしてと(
ディオス
21:50:07
「つまり、イビルエントにした犯人が他にいるってことか」
アビ
21:50:10
「誰かが穢れさせたってことですね!」
グラナ
21:50:14
「ほぅ。つまり悪意があって樹を穢し、森を犯したと?」
#セルジオ
21:50:30
「そういうことだな。」こくり>犯人がいる
アビ
21:50:39
「ふふん。それでその犯人とやらはどこの誰ですかっ!?」
ディオス
21:50:44
「そ、そうか……(空しいような嬉しいような……)」<ナオ
ナオ
21:50:47
「せやったらその黒幕とっちめて確保してこいってことかいな」
バトリ
21:50:56
「――手段のみならば容易。されど霊を降ろしたならば企図があろう。何故、そう考えた?」
ディオス
21:51:00
「それがわからねぇから俺らに依頼してんだろうが」<アビ
グラナ
21:51:11
「意図的にっていうのはどんな方法なんだ?」 >セルジオ
#セルジオ
21:51:25
「ちなみに”クロノキョウダン”というのに聞き覚えはあるか?」見識で23です
アビ
21:51:45
セージ見識:ひらめき眼鏡
2D6 → 5 + 3 + 【14+1】 = 23
ディオス
21:51:47
平目OK?
バトリ
21:51:47
 知らぬ。必要なら占瞳で知るが。
2D6 → 1 + 5 = 6
マルレーナ
21:51:50
けんしき
2D6 → 4 + 6 + 【11】 = 21
ディオス
21:51:57
平目でいいなら
2D6 → 6 + 2 = 8
グラナ
21:51:59
さすがスーパーウィザードw 見識
2D6 → 6 + 3 + 【8+1】 = 18
アビ
21:52:10
「ふふん。スーパーウィザードに知らないことなど・・・あんまりありません!」えへん
ナオ
21:52:27
ヒラーメ
2D6 → 2 + 1 = 3
ディオス
21:52:37
「ほんと博識だな、ウィザードというより学者って感じだな」<アビ
アビ
21:52:53
「本業はウィザードですから! スーパーな!」
マルレーナ
21:52:58
「名前だけで怪しさが溢れる団体名だ。潰したくなる」
ナオ
21:53:03
学力はあっても魔力はげふんげふん(
グラナ
21:53:05
「アビにかかれば、ディオスが考えてることなんて全部お見通しだとよ」(
#セルジオ
21:53:18
【クロノ教団について】 【クロノキョウダン】
盟主:クロノ をトップとした謎の教団。
信仰している神、教義など一切不明だが、
一部の凄惨な事件は彼らが裏で手を引いている。との噂がある
ナオ
21:53:23
「それ別にアビはんやなくても分かるやないかーぃ」ぺしーん
ディオス
21:53:51
「悪いがいくらなんでもこいつに読まれる程じゃねぇぞ?」真顔で<グラナ
アビ
21:53:52
「・・・」じーっとディオスを見て「ナオと二人っきりになってしっぽりやりたい・・・ってナニ言わせるんですか!」
#エリーゼ
21:54:02
『ひみつけっしゃ?』
#セルジオ
21:54:10
「どうやって、なんて方法は知らん。ただ奴らが関わってることだけは確か。なようだ」 【クロノキョウダン】
盟主:クロノ をトップとした謎の教団。
信仰している神、教義など一切不明だが、
一部の凄惨な事件は彼らが裏で手を引いている。との噂がある
ディオス
21:54:11
「……」ぐりぐりと梅干をアビの頭に決める
グラナ
21:54:15
「ひ、人を叩くとは・・・おま、お前酷いんじゃないのか!?」 涙目で >ナオ
アビ
21:54:27
「あああああ」
#セルジオ
21:54:43
グラナが可愛い(
ナオ
21:54:57
「これぐらいの突っ込みでガタガタ言うとったらアカンなー」笑い飛ばす
ディオス
21:54:59
「ナオ、やめてやれその女俺達が思ってる以上にもろいぞ?」
マルレーナ
21:55:11
「そのような怪しい団体が出てきたということは、そやつらのアジトでも見かけたか?」
グラナ
21:55:17
「クロノ教団をどうしたらいい? それだけの情報で破滅に追いやれと言われても困るんだが」 @なにがGMのお気に召したんだか・・・w
アビ
21:55:24
「で、【クロノキョウダン】っていうのはかくかくしかじかです! こいつらが犯人なんです?」
#エリーゼ
21:55:44
『暴力にうったえるのは、ばんぞくのすることだわ』
ナオ
21:55:52
生命力ナオより高いじゃん、余裕余裕(
ディオス
21:56:04
「ま、だからと言って金や話し合いで解決できるとは思えねぇがな」<エリーゼ
グラナ
21:56:05
「女扱いしないでほしいな。俺は敬虔なるキルヒア神官だ、馬鹿にするな」 ふんっ(胸を張って >ディオス
#セルジオ
21:56:27
涙目が?  「まぁ、完全に潰せなんてのは無理なのわかってる。だから、とりあえず分かった支部だけでも潰したいなと」
#エリーゼ
21:56:39
『そうね。ぐーるのお兄ちゃんには、無理そうかしら』
ディオス
21:57:04
「じゃあ男扱いすりゃいいのか?……性別の問題なんて言い出したらキリがねぇ、諦めろ、俺はお前が女だか男だかで評価を決めたりしねぇよ」<グラナ
21:57:18
「ぐ、ぐーる……」<エリーゼ
アビ
21:57:20
「俺を女扱いしろー」〈欺きの王錫〉でグラナの声真似して。杖の先で胸張ってるところをつんつん(
バトリ
21:57:23
「確か――と考えた根拠を問おう」
グラナ
21:57:32
「場所が分かってるなら教えてくれ」 マリアンおばさんに言って地図を支給してもらって、〇かいてもらおう
21:58:00
「…彼女持ちのお前に言われると、馬鹿にされた気分だ」 ふん(そっぽ >ディオス
#セルジオ
21:58:03
あ、地図はセルジオ手製のものがあります。
2D6 → 4 + 6 + 【15】 = 25
アビ
21:58:10
ちずのたつじん
グラナ
21:58:11
良い出目ですw
ナオ
21:58:16
「勿体無いねんなぁ、素材めっちゃええと思うのに」>ぐらな
マルレーナ
21:58:22
「貴様ら、姦しいのはいいが少しぐらい仕事に興味を示せ」 >雑談組
#セルジオ
21:58:25
かなり精巧な地図のようです
グラナ
21:58:27
このセルジオ、アビよりセージ極めてるぞ・・・w
ディオス
21:58:41
「……?(今度、いい男紹介してやったほうがいいのか?)」なんてずれたこと考えながら<グラナ
アビ
21:58:49
知力ボーナス1、14レベルか・・・(戦慄
グラナ
21:59:02
「お、おま、ややめろ・・・」 どすんっとどつき倒して( >アビ
#セルジオ
21:59:15
そのレベルで知力B1って相当だな・・(
バトリ
21:59:15
 レベル1、知力ボーナス14の可能性も。
ディオス
21:59:43
どんな奇跡が起きたらそんなビルドにw
グラナ
21:59:47
「私はきちんと依頼の話をしてるじゃないか」 >マルレーナ  @私は知力B0、セージ15レベル押しです、えぇ
バトリ
21:59:49
 ともあれ、先ほどの問いの通りだ。教団なるものを疑うのはよいが、根拠は要る。
アビ
21:59:55
『ナオ、愛してるぜ・・・』しぶく、〈欺きの王錫〉なディオスの声真似で(
ディオス
22:00:05
「……」無言でアビに腹パン
アビ
22:00:24
「きゃー!」ぼて、ごろごろ
#セルジオ
22:00:26
「・・・・これ、他の冒険者に頼んだ方がいいか?(戸惑い)」カオスな状況に
グラナ
22:00:32
「‥‥‥素材とかいうな」 ぷい >ナオ
ディオス
22:00:44
「で、これが例の地図か」何事もなかったかのように地図を手に取る
ナオ
22:01:11
「言い方アレやったか?しゃんとしたら別嬪さんやってコトやけど」
グラナ
22:01:22
「いや、あまりに精巧な地図に思わず感嘆(歓談)していたんだ、すまない。 ここかぁ」 辺鄙なとこです?>GM
#セルジオ
22:01:37
地図を見ればわかりますが
ナオ
22:01:37
「で?目的地はココでええんやな?」本題に
#セルジオ
22:01:51
辺鄙どころか街の中です。
ディオス
22:02:09
「……こいつぁ、街のど真ん中だと?」
アビ
22:02:10
「アジトに殴りこんで、皆殺しにして来いってことですかー?」と何事もなかったかのように椅子に戻って地図を見て
グラナ
22:02:16
「・・・・(あぁもう、この人たち一体なんなのよ… 絡み好きのお人よしというか、もう…)」 ナオの言葉に頭抱えて
#セルジオ
22:02:20
とは言え、街の中でもスラムの一角ですが
マルレーナ
22:02:43
「ほう、上手いこと隠れているではないか」
ディオス
22:02:58
「……(それが俺の彼女だ、いい女だろ?)」グラナの表情から察して
#セルジオ
22:03:07
「いや、それでいいならいけどな・・下手するとあんたらが捕まるぞ?」(>皆殺しに
グラナ
22:03:30
「ところで、この【クロノキョウダン】が犯人だという証拠はあるのか?俺たちがとっちめた後で訴えられたらかなわないからな」 >男
ディオス
22:03:37
「スラム……貧民窟の中か、ああ、その娘の言うことはほっといてくれ、頭の中は蛮族と似たり寄ったりだからな」
#セルジオ
22:03:54
「どうもスラムにあるとある店に偽装してるみたいでな・・・証拠を掴んで来てほしいんだ」
バトリ
22:03:54
「……」
 問いに答えはないようだ。ならば請ける道理もない。席を立つ。
ディオス
22:04:14
「疑わしきは罰せずってことか」<セルジオ
#セルジオ
22:04:17
バスターとは何だったのか。そう思うかもしれないが、潜入過程は省略されます(
グラナ
22:04:30
「(…‥‥この人、しかも頭の中にテレパシーでうったえかけてきてる…!? 訴えてやろうかしら…)」 ディオスの歯光りグッドサインに辟易して
アビ
22:04:31
「おじーちゃんトイレです?」唐突に立ち上がったバトリに(
ナオ
22:04:49
「まぁ乗り込んでハズレでしたやとウチら困るねんで」
ディオス
22:04:55
「アビ、じっとしてろ、飴やるから」
グラナ
22:04:56
ア、ハイ >バスターとはなに
マルレーナ
22:05:02
「調査からか……調べものは苦手なのだがな」
アビ
22:05:23
「はーい」飴ちゃん貰うとしばらくおとなしくなる
ディオス
22:05:27
「ま、潜入は不得手だがしかたがねぇ」
#セルジオ
22:05:33
「限りなく黒に近い灰色・・・ってとこだな。」
グラナ
22:05:50
「ま、待ってくれバトリ・・・! ただの潜入捜査だろう・・・!」 引き留める
ディオス
22:05:57
「だが証拠はねぇ、てことか……」
#セルジオ
22:06:19
「あとひと押しが必要だってだけだから、潜入だけなら間違えてても捕まらない。それはうちの”スポンサー”の保証付きだ」
22:06:41
「ちなみにスポンサーについては一切しゃべるつもりはない。」
アビ
22:06:57
「・・・」飴をなめている。ペコちゃんみたいな顔で(
ディオス
22:07:00
「……」
#セルジオ
22:07:12
「まぁ、悪いようにはしねぇよ。マリアンデールはちゃんと知ってるしな」
グラナ
22:07:13
「‥‥‥‥‥‥‥ふむ」 あとでマリアンデールさんに確認とろう。このセルジオについて素性を保証してくれるなら良いんだけど
ナオ
22:07:24
「そのスポンサーとやらが胡散臭くてかなわんってのは諦めろっちゅーコトかいな」
#エリーゼ
22:07:24
『理由もないのに疑うことはできないわ。すじが通らないおしごとは、うけられないんだって』
 グラナに、可憐な声はそう答え、老魔術師に追従して部屋を出るようだ。
ディオス
22:07:29
「マリアンデールはこの依頼を知ってるんだな?」
#セルジオ
22:07:45
「もちろん、じゃなきゃそもそも呼び出しもしてもらえねぇだろ」
ディオス
22:08:12
「……ならその店の身の潔白を晴らすために動くってのはどうだ?」<バトリ
#セルジオ
22:08:30
まぁ、マリアンデールが丁寧に教えてくれるようには思えないが(
アビ
22:08:42
「・・・」飴をなめて(
ディオス
22:08:54
「どうもあらゆるとこからグレーの判定を受けてるんなら疑うよりも信じるために動くのであるなら筋は通るんじゃねぇのか?」
グラナ
22:08:58
「・・・・・・」 可愛い、と思わず頭を撫でるw >アビ
バトリ
22:09:03
「店が依頼人であればな」
アビ
22:09:23
「・・・」おとなしく撫でられているw
ナオ
22:09:36
「(やっぱりああは言うても女の子やねんな)」>グラナみつつ
ディオス
22:09:53
「じゃあ堂々と言うか?アンタの店は疑われてる、身の潔白を証明したいなら調査に協力しろって」
22:10:42
「正直、俺はまだどっちが正しいのかわかったもんじゃねぇ、だからこそ調べる必要がある」
グラナ
22:10:43
「じゃ、マリアンデールが仲介しつつ依頼人の名義になってくれればいいんだろう。セルジオ、俺たちはこの6人で動きたいんだ。こいつのために、少し協力的に話をしてくれないか?」 >セルジオ
#エリーゼ
22:11:13
『別に、お店のことなんて、どうでもいいわ! ふつうに、これこれこーゆー理由で、かかわってるかもしれないから、調べてほしい、でいいのにね』
#セルジオ
22:11:39
「OK,それくらいならこっちも問題なく行ける範囲だ。」>グラナ
アビ
22:11:53
「・・・」ごっくん「くー! なんかすごく頭良さそうです!」エリーゼぎろっと見て(
グラナ
22:12:28
「言い方が気に入らない、と言う話か。 まぁすまないがバトリは大切な同業者なんだ、 ふつうに、これこれこーゆー理由で、かかわってるかもしれないから、調べてほしい と依頼の内容を話直してくれないか
ディオス
22:12:29
「頭(セージ)はお前のほうがいいから安心しろ」<アビ
アビ
22:12:51
「とーぜんですっ!」えへん
グラナ
22:12:58
「学があるのと頭が良いのは違うからな」(
ナオ
22:13:05
「気にくわへんのは分かるけどな、まぁウチらと仲良ぅしたってな?っちゅーことでひとつ」にこにこ
ディオス
22:13:06
「……(そういや何で根拠を頑なに話そうとしねぇんだ?)」
#エリーゼ
22:13:20
『演劇には、ちゃんとした台本が必要だわ。役者にかんじょういにゅうしてもらうには、どうきが大切だって、お爺ちゃん言ってたの』
#セルジオ
22:13:33
「あー・・すまんが何が引っかかってるのかイマイチわかんねぇが。放置しとくとイビルエントやら怪しいもんが溢れかねない」
グラナ
22:13:49
「折れるところは折れておけという話だ」( >セルジオ
アビ
22:13:55
「おじーちゃん、動悸・息切れ・目眩が・・・?」ちょっと心配そうに(
#セルジオ
22:13:59
「それを止めるためにも、何とか協力してくれねぇか?」
ディオス
22:14:23
「……ちなみにその店が怪しいと思った根拠は?」<セルジオ
22:14:35
もう一度ゆさぶってみよう
マルレーナ
22:14:56
「ふふっ、やはり冒険者はひと癖もふた癖もある者ばかりだな。私の昔の仕事仲間なら、怪しいから潰そうというストレート思考だったのだがな」
グラナ
22:14:57
「(はぁ、なんだか疲れた)」 椅子に座って、頼んでおいたティーカップを啜り
バトリ
22:15:25
「吝かではないが――三度みたびは言わぬ。過程が欠落しては、城は崩れ落ちるのみ」
#セルジオ
22:15:41
「あー・・そこは色々スポンサーに繋がり兼ねないから詳しい話は言えん・・・が」
グラナ
22:15:45
「色々な思考の冒険者が増えたということだろう。悪いだけではないと思うがな」 >マルレーナ
ディオス
22:15:54
「(この爺さんももうちょい言い回しを解かりやすくできねぇか……)」
#エリーゼ
22:16:04
『言えないなら、さようならね!』
#セルジオ
22:16:12
「奴隷を秘密裏にかつ大量に集めたり」
ディオス
22:16:46
「……ブランブルグって奴隷制ってあったか?」<ナオ
グラナ
22:17:08
まぁこの依頼人なら、脅せばいくらでもしゃべりそうではあるけども >理由
#セルジオ
22:17:13
「禁制品に手を出してる・・・らしいってのは情報として集めてる」
#エリーゼ
22:17:22
『うふふ……ごねてるワケじゃないのよ。でもね、木のお話と、ぜんぜん繋がりがわかんない』
アビ
22:17:33
「ディオスがナオの奴隷だから、あるんじゃないんですか?」(
ディオス
22:17:52
「……」無言でアビにアームロック、顔がゴローちゃんのようになってる
アビ
22:18:04
「ぐえー」ぼて、ごろごろ
#セルジオ
22:18:15
「奴隷制は少なくともこの国では、ない。事い成ってるな」
ディオス
22:18:47
「……俺らが証拠を集めなくても別件で捕まりそうだな」
グラナ
22:18:54
@ 木が侵されたのが故意だった → ???(理由) →犯人はクロイキョウダン 間がつながらないから受けられない。説明しろってことかな
ナオ
22:18:55
「表向きだけの話やろ、それこそスラムの奥でも調べたら無いほうがおかしいで」
ディオス
22:19:33
「……バトリ、あんたミスティックならこういう時得意の占いで調べたりできるのか?」ひそひそ<バトリ
#セルジオ
22:21:11
原因については分からない。でもクロイキョウダンが犯人だー!は無理があるよねー
22:21:20
ってことだよね
ディオス
22:21:27
「だが正直そこまで頑なになる理由がわからねぇな……」
グラナ
22:21:36
「別にディオスがナオの奴隷だからって、ディオスがナオに鞭打たれたり、ご飯の量を減らされたり、お金を取り上げられてるわけじゃないから。本物の奴隷じゃないんじゃないか?」 きょとん
アビ
22:21:57
まあ、マリアンデールが仲介してるから、マリア信用してカチコミに行くぜー、でもいいとは思いますがw
ディオス
22:22:10
「例えば……犯人のクロイキョウダンは実はスポンサーの身内だ、とか……?」
アビ
22:22:10
そのへんは各PCの信条次第かな
#セルジオ
22:23:01
「・・・・・・・・・・はぁ」
ナオ
22:23:19
「別にウチSじゃあらへんねんけど」(
グラナ
22:23:45
@例えば、イビルエントの剥ぎ取り品が禁止品であって高く売れる既成事実があって、クロノキョウダンがそれを所有しているフシがある とか、そういう情報が欲しいのかな。
#エリーゼ
22:23:51
『べつに……? でも、そのへんのこと、わからなかったら、調べようがないわ。調べるのがおしごとなんでしょ? ヘンなの!』
#セルジオ
22:23:56
「バラせる範囲はかなり少ないが・・・まぁ、その教祖ッテ奴はスポンサーの所属してる組織の、元身内だ。」
アビ
22:24:08
「ため息をつくたびに幸せが逃げるんですよ!」>えちご
ディオス
22:24:11
「当っちまったよ」
#セルジオ
22:24:22
「スポンサーについては
22:24:34
「話せない。”契約”があるからな」
グラナ
22:25:06
「だが、調べろと言っても、結局は情報集めというよりは、単に支部に潜入して証拠品を掴んで来い って言っているように思えるがな。」隠し事あると大変ですね
#セルジオ
22:25:16
「まぁ、その教祖については・・・多少聞きかじった程度だが、元研究者」
バトリ
22:25:45
「虚空より星を掴みは為せぬ。梯子を架けねば、届き得る手の幻も見ることはできまい」
 ――とは、得意の占い……についてだ。
#セルジオ
22:26:06
「”穢れをいかにうまく取り込むか”ってのを研究してたらしい。方法なんぞ知らん」
#エリーゼ
22:26:20
 情報収集の占瞳は、実際に入手できる地盤を築いてからでないと効果がない、という意味よ!
アビ
22:26:34
解説がないと分からん!w
ディオス
22:26:35
「……つまり、現時点で役に立つ占術はないってことか……(まぁそんなうまい話しはねぇようだな)」<バトリ&エリーゼ
グラナ
22:26:44
そういうことなのか・・・!
ディオス
22:26:54
エリーゼが解説役なのか、うまいな
マルレーナ
22:27:15
「情報が元身内だというスポンサー経由で来たということなら確かに容易に話せんな」
バトリ
22:27:40
「ふむ。その札を開示せぬまま依頼しようとは……六つ星も甘く見られたものだ」
ディオス
22:27:51
「そのうえ、その身内から引き起こされた事件なら確かに、ヘタをすりゃ例のスポンサーの信用も失墜するな」
#セルジオ
22:28:02
「俺だって全部把握してるわけでも、知ってるわけでもねぇんだよ・・・。これでもかなりギリギリを話してるんだからな?」
アビ
22:28:09
「まーだいたい事情は分かりました! 信用してあげましょう!」
#エリーゼ
22:28:53
『うふふ。お爺ちゃんはちょっと気難しいけれど、理由なく文句はつけないわ。もてないお兄ちゃんのこと、信用してあげるわね!』
ナオ
22:28:58
「ま、諦めも肝心やで、胡散臭いのはそのままやねんけどな」
アビ
22:29:01
「・・・で、何をすればいいんでしたっけ?」首傾げて
#セルジオ
22:29:07
「ただ、放っとくとヤベェってのだけは・・・イビルエントを倒した冒険者の話でわかった。」森一つ消えかねない程度の被害は出ていた
22:29:31
「確認して・・・それが問題ないならないでいいんだよ。実際のとこは」
#エリーゼ
22:29:31
『すーぱーうぃざーどのお姉ちゃんを埋める……?』 何をすれば、について。
ディオス
22:29:37
「クロノキョウダンの調査、怪しかったら証拠を手に入れて、黒なら叩け」<アビ
#セルジオ
22:29:43
「”問題があったとき”がこええんだよ・・・」
ディオス
22:30:08
「……予想される最悪の事態は?」<セルジオ
アビ
22:30:13
「わたしに姉はいません! 可愛い弟と可愛くない妹ならいますけどっ」
バトリ
22:30:14
「では、往くとしよう」
 折よく、席はすでに立っている。他に依頼人から告げたいことがなければ、行動を開始しよう。
#セルジオ
22:30:20
「知らん、でも・・・」
22:30:39
「イビルエントで実験なら、間違いなくそれ以上の被害がこの街にでる」
グラナ
22:30:55
「支部の場所は聞いている。ひとまず盗賊ギルドなり集められる情報を当たってから支部に行くか?」 >ALL
#セルジオ
22:30:56
「それこそ、死者の街になってもおかしくねぇんじゃねぇか・・」
#エリーゼ
22:31:11
『たくさん、人が死ぬのね。にんげんの歴史は、死の歴史だわ!』
マルレーナ
22:31:14
「ふ、スポンサーと現場との板挟みは辛いようだな」
ディオス
22:31:18
「……(もしそれが本当なら確かにマズイ、な)」
22:31:41
「だな、情報は多いに越したことはねぇ」<グラナ
グラナ
22:31:49
「お前は結構お人よしだな。だが、嫌いじゃない。 わt…俺も死者の弔いはなるべくしたくない」
アビ
22:31:53
「支部の出入りを見張って、誰か偉そうなの拉致って聞けばいいんじゃないですか?」(
ナオ
22:31:56
「しゃーないわな、受ける方向で一致見れたし、ちゃちゃっと支度して出発や」
ディオス
22:32:21
「それで間違ってたら晴れて俺達はお尋ね者ってワケだ」<アビ
#セルジオ
22:32:25
「それで解決するなら、こんな心配しなくていんだけどな!」>アビ
マルレーナ
22:32:50
「まぁよかろう。事の真偽はともかく興味が沸いた。調査は役に立たんが、暴れるときは盛大に暴れてやろう」
グラナ
22:33:00
「俺はオールマイティだからな、ギルドにいっても話はうまくない。だれか一緒に来てくれ」 @でも、大ごとが明日☆10卓で起きる予定ってことかー(
#セルジオ
22:33:18
てへぺろ☆>☆10
アビ
22:33:35
「間違ってたら、全部ディオスのせいです! って押し付けて、わたしたちは無罪、ディオスとナオは愛の逃避行・・・八方丸く収まるじゃないですか!」(
ディオス
22:33:52
「……」ナオ、と合図をする、さぁ制裁に時間だ
バトリ
22:34:03
 かくて、GMが楽なように(?)、手早く占瞳で情報収集をしておこう。
 まずは、【幸運の星の導きを知る】(⇒『CG』36頁)――死にそうなグラナに。
2D6 → 3 + 2 + 【14】 = 19
グラナ
22:34:18
では、盗賊ギルドに行って【クロノキョウダン】について情報収集してきます。 ・・・え、死にそうなの私!?
バトリ
22:34:31
 幸運の鍵と、ラッキー○○効果。
アビ
22:34:42
ラッキーカラーは・・・にんじん色!(ブリー
グラナ
22:34:52
GM、ラッキーアイテムかカラー教えて?
#セルジオ
22:35:03
盗賊ギルドも同程度の噂話しかないね。
グラナ
22:35:13
うい >盗賊ギルド
ナオ
22:35:15
「そろそろシメるのがディオスはんだけやのぅてウチも加勢ってなるで、程々になー?」>あび
22:35:42
死相が出てるってよ( >グラナ
グラナ
22:35:48
「マリアンデールさんの顔が見られなくなるのは嫌だから却下だな」 ぐりぐり >アビ
アビ
22:35:50
「なんで!? わたしの才能が嫉妬されてる!?」(
バトリ
22:35:59
 次いで、【凶星の光を避ける道を知る】(⇒『CG』39頁)――死にそうなグラナに。
2D6 → 1 + 4 + 【14】 = 19
22:36:19
 具体的な危険を占えた。
ディオス
22:36:20
どんだけくっきり出てるんだ
#セルジオ
22:36:32
ラッキーからはーオレンジ、ラッキーアイテムは骨付き肉
アビ
22:36:48
まあグラナが倒れたら終わりだもんねw
ディオス
22:36:50
元気の出る肉ならあるぞ
バトリ
22:37:01
 新鮮な死体があれば現地調達できそうだ。
グラナ
22:37:13
うむ、元気の出る肉(骨付き)を買っていこう(ちゃりん
ディオス
22:37:48
「……」干し肉を齧ろうとしたところで手を止める、もうこんなもん食べても意味はないんだと
アビ
22:38:35
さて具体的にどう行動するか。まずは――買物とかの準備か!
グラナ
22:38:38
あとはオレンジ色のスカーフ巻いて。 死にそうな運命にあらがってやる・・・!
アビ
22:38:54
買物はなし、ミュージックシェルに〈運命の楽譜【レジスタンス】を録音して、準備完了
ディオス
22:38:58
金欠なの(´;ω;`)
バトリ
22:39:00
 賢星の占瞳は……交渉で得られた範囲はあれくらいという気もするし、省略しよう。
 潜入するならば、ディスガイズあたりでもかけるか――
#セルジオ
22:39:16
任意の判定に1回+1出来るのかー(確認してた
ナオ
22:39:24
「(やっぱり根っこは女の子しとるやないの)」>占いを真に受けまくるグラナみつつ
グラナ
22:39:43
GMは予測できる危険に対し、判定の目標値や具体的なダメージ数値を示す、だっけ 
ナオ
22:39:56
隣に3万G溜まってる貯金箱がいるよ!(
グラナ
22:40:10
「‥‥‥‥なんだよ、もう。そんなにやついた顔で見るなよ」 ぷい >ナオ
バトリ
22:40:55
 凶星は、なんかやばそうな攻撃とかがわかる占瞳だ。
 イビルエントなら精神抵抗、純エネルギー属性、威力○○+○、的な。
 実際のところはGMの主観である!
ナオ
22:40:55
「そういうとこ見ると衣装着せたくなるねんな」
グラナ
22:40:59
ラッキーアイテム関連以外の買い物はないかな
#セルジオ
22:41:04
うむ、あまり想定してなかったな(どれだろう
ディオス
22:41:04
PC:彼女から金をせびる男がいるかよ PL:そいつをよこせえええええ
マルレーナ
22:41:30
あー、10点石1個買って戦闘用アイテム欄につっこむ
#セルジオ
22:41:35
これだな、物理で命中25
グラナ
22:41:35
ミスティックはバード同様、GMに「めんどくさい・・・!」って言われる技能ではあるw
アビ
22:41:51
高レベルミスティックはほとんどいないしねw
グラナ
22:41:55
避けられるか・・・?w >前衛
ディオス
22:42:05
避けるつもりは毛頭ない
#セルジオ
22:42:10
2d+23のダメージ(^x^
ディオス
22:42:15
というか15じゃよけれん!
アビ
22:42:22
占10のウラーやりたいんだけど、☆6とはことごとくタイミングが合わずw
グラナ
22:42:23
あれ、それって・・・
バトリ
22:42:27
「剣か牙か――いずれにせよ、並みの野獣の類ではあるまい」
ナオ
22:42:44
魔符だけ買っておいた、光アミュは元から装備してた
アビ
22:42:51
そうこうしてるうちにアビが☆6に上がっちゃったから、とうぶんはお休みだなー<ウラー
ディオス
22:43:02
精神と生命の魔符+1を購入
マルレーナ
22:43:13
こっちもやられる前にやるタイプだしなー
グラナ
22:43:24
買い物が終わったら、支部に潜入 の流れかな? どうかな?>ALL
22:43:38
あと、標準的な隊列を記載するので、直してね。
ナオ
22:43:41
高レベルバードの扱い辛さよりはマシかなって個人的に思ってる>高レベル占い
アビ
22:43:48
潜入でいいですよー。さらに情報集めるなら【聞き込み判定】くらいかな
バトリ
22:44:00
 他の四名にも【幸運の星の導きを知る】にて死相を見る。
 ラッキーアイテムなどは同じだろう。アビ、ナオ、マルレーナ、ディオス。
2D6×4 → 5 + 5 + 【14】 = 24 , 4 + 5 + 【14】 = 23 , 2 + 4 + 【14】 = 20 , 6 + 6 + 【14】 = 26
TOPIC
22:44:20
ナオ・マルレーナ・ディオス 5 アビ・バトリwithエリーゼ・グラナ by グラナ
ナオ
22:44:32
ディオスはんの死相が一番分かり易かったらしい(
アビ
22:44:50
くっきりですぎ?(
ディオス
22:44:53
やっぱりな♂
バトリ
22:44:55
「ふむ……あやつは死期が近そうじゃ」『そうね、お爺ちゃん』
#セルジオ
22:44:55
まぁ、一緒だね
グラナ
22:44:55
まぁ教団の情報自体が見識23っていうのを聞きこめるカナー
ディオス
22:45:12
「……」否定できない
グラナ
22:45:12
「言われてるぞ」( >ディオス
#セルジオ
22:45:17
聞き込みしても、何それ?ってなるだろうね>見識23
22:45:25
知ってるほうが異常なレベルだから
ディオス
22:45:28
「……そのスカーフ、俺にも効果あるかな」<グラナ
ナオ
22:45:45
「んなもんウチが気合で延命させたる」にかっ
グラナ
22:45:49
@セッションしながら内容を組み立てる即興セッションの敵かなw >高ミスティック
22:46:09
「…‥‥自分で買え?」 ないとは言わない、ぷい >ディオス
#セルジオ
22:46:18
間違いない(ミスティックはあまり知らないんだよぅ・・・
バトリ
22:46:19
 占瞳の効果はいずれも、グラナと同じ。
 あとは、実際にどう調査するかだが――略してカチコミになるのだったか。潔い。
ナオ
22:46:29
@ぁー、即興するタイプのGMだと心折れる可能性あるのか
ディオス
22:46:33
とりあえずディオスもフレーバーで黄色いスカーフをポケットに突っ込んで骨付き肉を買います
ナオ
22:46:50
ナオちゃんも骨付き肉を買おう
アビ
22:47:40
「やろーども準備はいーですね!?」(
バトリ
22:47:42
 【クリエイト・ゴーレム】……ブラスウィングを生み出す。
 潜入の邪魔になりそうなときはディスガイズで小鳥にしよう(?)
2D6 → 6 + 2 + 【12】 = 20
グラナ
22:47:46
@PL知識として、このGMはまぁ回りくどいセッション内容にしないかなっていう思いがあったりなかったり? >潔い
22:47:55
「おー!」 
ディオス
22:48:07
「万全だ」
グラナ
22:48:14
それ、サイズは変わりませんよね・・・w >小鳥にしよう
アビ
22:48:24
「とつげきー」とカチコミに行くのであります
ディオス
22:48:25
大きい小鳥……?
TOPIC
22:48:27
ナオ・マルレーナ・ディオス 5 アビ・バトリwithエリーゼ・鳥・グラナ by グラナ
#セルジオ
22:48:27
まぁ、元々バスターって時点で察して下さい(
マルレーナ
22:48:28
「応」
グラナ
22:48:50
「おー!」 
桃GM
22:49:12
さて
グラナ
22:49:21
では支部へ。ディオスを生贄にして、ナオを召喚!(違う
桃GM
22:49:33
そうして件の店へと向かう一行なのですが、
ディオス
22:49:42
ナオの特殊効果で墓地、デッキにいるディオスを特殊召喚できるぞ!
バトリ
22:49:44
 盗賊ギルドで訊いている間に、〈魔香草〉を3つくらい焚いた後、突撃だ。
7 = 2 (5 + 3 = 8) + 【5】 威力 : 0
8 = 3 (5 + 5 = 10) + 【5】 威力 : 0
7 = 2 (2 + 5 = 7) + 【5】 威力 : 0
桃GM
22:49:59
目的地に近づくにつれ、何やらとても騒がしいことに気づく
アビ
22:50:02
ミスティックにレンジャーは必須w
ナオ
22:50:05
「情報あらへん、じゃあ百聞は一見に如かずっちゅーことで・・・て言うんは無理があんねんけどな。せやかてカチコミ以外に思いつかへんわ」
グラナ
22:50:17
あ、宣言どおり毎朝インスピレーション唱えてます。行使
2D6 → 1 + 2 + 【14】 = 17
22:50:23
あぶ
ナオ
22:50:37
こっちもギルドの間にサクセションヒットをば
2D6 → 3 + 1 + 【7】 = 11
桃GM
22:50:38
そして君たちの方に向かって走ってくる、ボロボロの衣服の人たち・・・
ディオス
22:50:56
ディオス、元気の出る肉をいつでも齧れるようにしてます
グラナ
22:51:00
@うむ、この間パワー20のクリーチャーのコントロールをエンチャントで奪われて心が折れた(違
ディオス
22:51:03
戦闘前に齧りたい
アビ
22:51:07
仲間が何もしてないのに、自分だけごりごりHPMP減っていくミスティック(
桃GM
22:51:12
いや・・・正確には、君たちすら追い越して全力で”逃げている”人たち
マルレーナ
22:51:22
「騒がしいな」
バトリ
22:51:28
「ふむ。策に溺れず、拙速にて火中へ踏み込むが佳いか」
ディオス
22:51:29
「……!」
22:51:33
さて、齧ろう
アビ
22:51:35
「・・・ディオス何かしましたかー?」逃げている人たちを眺めて
ディオス
22:52:02
「アビ、後でシュークリーム奢ってやるから今だけは黙ってろ、様子が変だ」
桃GM
22:52:04
「知るかガキ!邪魔だ!」押しのけて逃げ出すスラム住人>アビ
ナオ
22:52:06
@MTGは安価モダン黒単しか今は持ってにゃい
ディオス
22:52:26
自分はテーロス時代のラクドスアグロしか(
グラナ
22:52:27
「・・・・・あれは?」 止められそうなら足取り止めて話を聞こう(黒杖で足にひっかけて >スラム住人
アビ
22:52:27
「ていうか何があったんですか! 説明して!」と〈欺きの王錫〉を足の間に突っ込んで転倒させて(
22:52:43
グラナと発想が同じだw
ディオス
22:52:58
似た者同士だね(
#エリーゼ
22:53:01
『なんか失敗したのかも。鞭はじょうずに振らないと自分の鼻っ柱に当たるんだわ』
グラナ
22:53:05
@結構みんな話が分かるのね(
ナオ
22:53:08
とりあえず投げて転がしてから 「とりあえず何があったかだけ教えてやー」にこにこ
#スラム住人
22:53:37
「ぐべらぁっ!?」アビはともかくグラナの杖に引っかかった
ディオス
22:53:47
投げたところをディオスがキャッチ、CQCで締め上げる
#スラム住人
22:53:57
どっちも後衛だった。(まぁいいか(
22:54:14
「な、何しやがんだ!?」
グラナ
22:54:31
「詳しく聞かせてもらおう。何に遭った?」 黒杖で顎を突き上げて >スラム住人
アビ
22:54:32
「説明してくださいっ」
ディオス
22:54:35
「偉く急いでんじゃねぇか、ちったぁゆっくりしていけよ?」
22:54:44
ゆっくり話していってね!
#スラム住人
22:54:49
「って、こんな事してる場合じゃねぇ!」
#エリーゼ
22:54:55
『ぐーるのお兄ちゃん、あんまりそういうことすると、衛視さんにつかまるのよ。冷たい冷たい牢屋の底で、さびしい余生を送るのよ』
ナオ
22:55:01
「お急ぎのところ堪忍なー。何があったかだけ話したってくれへん?」
#スラム住人
22:55:04
「馬鹿か!んなことしてたら”奴ら”が来ちまうだろうが!」
ナオ
22:55:08
「ほれ」コイーン
ディオス
22:55:10
「奴ら?」
#スラム住人
22:55:30
「どうしても知りたいなら、逃げて来る方へいきゃわかんだろ!」
ディオス
22:55:31
「……俺の予想が正しかったら多分意味がねぇ」<ナオ
アビ
22:55:48
「なるほどー」逃げてきた方向を見て
#スラム住人
22:55:58
「金より命だドアホ!」>ナオ
ディオス
22:56:02
「……どうする?」無言で締め上げながら
グラナ
22:56:11
「話を聞いた方が早いに決まってるじゃないか。どんな奴 あるいは どんな外見だ?」黒杖でぐりぐり >スラム住人
ディオス
22:56:15
無言じゃないな
ナオ
22:56:17
「アカンな。行くしかあらへん」
#スラム住人
22:56:24
スラム住人に厳しい世界だ>ディオス
#エリーゼ
22:56:30
『あ、お爺ちゃん、待って、待ってー』 術者追随のエリーゼは、騒ぎの中心へと歩みを特に止めない祖父を追いかける。
グラナ
22:56:45
「(ふぅ、うっかりドSに目覚めそうです…キルヒア様、お許しください)」 首元のスカーフを握り締めて
マルレーナ
22:56:47
「か弱い一般人を拘束するのもかわいそうだろう。直接行って確かめる」
ディオス
22:56:55
「……しかたねぇ、行くか」ぱっと手を放す
22:57:08
「あ、これ迷惑料な」懐にコインを入れる
アビ
22:57:12
「ふふん。奴らとやらの正体、このスーパーウィザードが見極めてあげましょうっ」
#スラム住人
22:57:13
まぁ、かなりの恐慌状態だというのはわかる
アビ
22:57:46
「グラナ、かわいそーなひとをいじめるのはそれくらいにして、行きますよっ」
グラナ
22:57:55
「‥‥‥おい、単独行動は厳禁だとあれほど・・・!」 バトリとエリーゼを止めて、黒杖でひっかけてお説教して
#スラム住人
22:58:25
何で引き止めないんだろう・・・(杖でおじいちゃん転ばすとか、怖い・・
グラナ
22:58:29
「‥‥仕方ない、行くか」 では逃げてきた先へ
22:58:53
‥‥‥‥‥‥はっ
桃GM
22:58:55
そんな、スラム少女の姿も見えたかもしれません(
22:59:22
まぁ、そうして騒ぎの中心部に近づけば
バトリ
22:59:25
「君子、焉んぞ孤蓬に道を尋ねん。かんばせを仰がせ、嵐を見る目持つなれば」
アビ
22:59:27
口で言うよりまず実力行使、というのうきん集団なのだ
マルレーナ
22:59:42
「さて、何が起きた?」 ワクワクしながら斧持って向かう
ディオス
22:59:47
なお、冒険者の大半はそんな思考の模様<のうきん集団
アビ
22:59:48
「解説! 解説を早く!」とエリーゼつついて(
グラナ
22:59:58
「ひとまず現地に行ってから考えよう、か?」 >バトリ
#エリーゼ
23:00:03
『風に吹かれてくるものを気にするより、嵐そのものを見る方が早いって意味よ!』
桃GM
23:00:13
まずはパトリは鉄の錆びたような・・・・強い血の香りを感じます
アビ
23:00:14
「なるほど!」(
ナオ
23:00:14
とりあえず物理的に転がすのが確実だと思ってるから(
ディオス
23:00:15
「つまり現場に行けってことだな」
グラナ
23:00:55
お巡りさんこいつです( >ワクワクしながら斧
ディオス
23:01:02
「さて、逞しいスラムの住人が怯える奴か、何が待ってんだか……」
桃GM
23:01:26
ところどころから「ギャー!?」とか
23:01:41
「や、やめ、gyべりゃっ?」とか
ディオス
23:01:54
「ちぃ、急ぐぞ!」
アビ
23:02:10
「さすがディオス、先回りしていろいろやらかしたんですね!」と先へ進む
バトリ
23:02:11
「予知に在りしものであろう」
 未来が知れるというのは、未来への好奇心が薄らぐということだ。
ディオス
23:02:16
悲鳴が聞こえた方向へと―
グラナ
23:02:17
「…っ もうすでに遅かったか・・・!」 より強い血の香りを感じる方向をバトリに聞いて、向かいます
ディオス
23:02:19
ダッシュ
ナオ
23:02:30
「この街にも守りの剣を置かなアカンのとちゃうか」
桃GM
23:02:45
悲鳴はそこら中から聞こえますが
グラナ
23:03:00
「急ぐぞ」 バトリ引っ張って
#エリーゼ
23:03:02
『たくさんの血の匂い。たくさんの死の匂い。尽きて尽きた命たちに、あとでお花をささげましょ』
アビ
23:03:20
「ニンジーナ総合魔法塾でいろいろ不具合が出るので、はんたーい!」<剣
バトリ
23:03:30
 移動速度23だ、問題ない。……速い老人である。
桃GM
23:03:30
一番近いのだと 40代おじさんっぽい声。少し離れたところで16歳少女っぽいの、更に5歳少年の悲鳴のようなものも(
グラナ
23:03:49
「死に行く命を減らしに来たんだろうがっ」 理屈ばっかり並べてと >エリーゼ
桃GM
23:03:50
まぁ、きっと近いところから行くのでしょう
グラナ
23:04:07
老人とあまり速度が変わらない・・・だと・・・
桃GM
23:04:24
さて、そうして一番近い悲鳴の元へ向かうなら
バトリ
23:04:26
「猟犬は放たれた。勢子は凡愚が担おう」
 ディオスを追えばいい、ということだ。
ディオス
23:04:30
「悪いが、捧げられる花を忘れちまってな、だから死人はご勘弁だ!」
ナオ
23:04:34
まぁナオちゃんドンドン走っちゃうわけで
桃GM
23:04:46
そこには剣と盾を持った骨と、既に事切れた40代じさんの姿が
グラナ
23:04:52
「ディオスは猟犬・・・」めもめも(走りながら
マルレーナ
23:05:19
「ほぅ、ひと目で分かるアンデッドだ」
アビ
23:05:22
「第一容疑者、発見!」
グラナ
23:05:28
「! じーさんの仇っ」 語弊があるように聞こえるかもしれない
ディオス
23:05:29
「この非常時にいらんことメモ取らんでいい!」走りながら
桃GM
23:05:37
カタカタ、と骨を鳴らすと君たちを獲物と捕らえたようだ。
ナオ
23:05:39
「ほらほら急ぎー」敏捷30オーバーが走るとこうなるか?
桃GM
23:05:51
あ、戦闘は省略です(
グラナ
23:06:00
「う 痛いじゃないか、彼女じゃないやつの頭なら平気で叩けるのか」 うー(ジト目 >ディオス
23:06:09
あ、はい >省略
バトリ
23:06:17
「――往け」
 ブラスウィングを送り出した。燃やして粉砕した。
ディオス
23:06:24
「……近くに生存者がいるかもしれねぇ、オイ!誰かいねぇのか!?」
桃GM
23:06:27
正直、ディオスの一撃で倒せる程度の骨
ディオス
23:06:40
「邪魔だ!」蹴散らしながら
桃GM
23:06:42
戦闘力は君たちからしたら、大したことはないでしょう
23:06:51
それが鍛えた冒険者なら、おそらくは
グラナ
23:06:53
「次に近いのは若い女性の悲鳴だったはずだ・・・!」 次の悲鳴の場所へ向かい
アビ
23:06:59
「必殺の・・・“スーパーウィザード・ビーム”!!   ・・・って撃つ前に終わってる!?」がーん
桃GM
23:07:07
ただ・・・数があまりに多すぎる
23:07:12
範囲も広すぎる
グラナ
23:07:31
「この数・・・一体何が起きているんだ・・・?」
バトリ
23:07:33
 これは――手分けしてサシで1体ずつ倒す展開……!
桃GM
23:07:43
君たち6人でなんとかなる数を・・・遥かに超えている
ナオ
23:07:48
「どんだけ沸いてでてんねやコレは」
グラナ
23:07:55
うむ。アビが一番危なそうだ >サシで1体ずつ
桃GM
23:08:00
そんな状況です
アビ
23:08:01
「これは・・・この現象を引き起こしている何者かがいるはずです! きっと中心部に!」
マルレーナ
23:08:06
「ちっ、実力はともかくこの規模は面倒極まる…!」
ディオス
23:08:09
「どういうことだ……いくらなんでも多すぎんだろ」
桃GM
23:08:27
倒しても倒しても、建物の影から湧いてくる。
23:08:34
そんなようにすら感じるくらいの数が
グラナ
23:08:52
「元凶を叩くしかないな。どこだ・・・? あそこか・・・!」 這い出てきている先を探そうとします
アビ
23:08:57
「なので尊い犠牲には目を瞑って、支部の場所へ突撃ですっ」のうきん
ディオス
23:08:58
「アビ、バトリ!中心部を魔法か何かで特定できねぇか!?」
グラナ
23:09:12
「スーパーウィザードとは思えないのうきんだな
アビ
23:09:19
「そんな便利な魔法があると思ったら大間違いです!」威張る>ディオス
ディオス
23:09:32
「威張るな!……ん?」
23:09:38
影に気づく
バトリ
23:09:51
「死は常に傍らに在り。忽然たる行軍に永き路はなし――」
 無暗に術は用いず、ゴーレムに戦わせるスタイルだ。気が向けばインテンス・コントロール程度はするかもしれないが。
「ふむ……」
桃GM
23:10:05
次々に襲い来る。というだけなので、影はあまり関係ない(
マルレーナ
23:10:16
「この状況で無関係とは思えんだろう。まずは当初の目的通り支部を目指す──!!」
ナオ
23:10:23
「マナサーチって言いたいねんけどな」その前にアンデッドをひたすら殴ってる
グラナ
23:10:28
はい(  湧き出る先を探しますよ。きっと支部なのかな
バトリ
23:10:31
「然り。店とやらで、佳かろう」
ナオ
23:10:46
「まずそれでええんとちゃうか目的地は」
ディオス
23:10:55
「まあそれがいいか……じゃあ行くぜ!」
桃GM
23:11:05
まぁ、支部に近づくほど厚いように感じるので、そうだと予想ができる>中心地
バトリ
23:11:07
 まぁ、術者の類がいないとは限らない。
 【カウンター・センス】は発動……しておく。
2D6 → 1 + 5 + 【12】 = 18
桃GM
23:11:53
そうして遅い来る骸骨どもを薙ぎ、倒し、進んでいくと・・・・
アビ
23:12:08
「どんどん行きますよっ。スーパーウィザードのお通りだー」と遮るものは前衛陣になぎ倒してもらって(
桃GM
23:12:10
クロノキョウダン支部・・・・・いや
23:12:19
支部跡地へと到着をする
23:12:37
そこには、無数の骸骨と
ディオス
23:12:39
「どけ!雑魚共!」クレイモアでばっさばっさと薙ぎ倒し進
桃GM
23:12:59
ひと目みただけで明らかに格が違うとわかる鎧を纏った骸骨が
23:13:32
人の生首を並べているのが見える
グラナ
23:13:41
「あれが元凶か・・・! 準備は良いな!?」 黒杖持って >ALL
#エリーゼ
23:13:54
『死の匂いは、近く、近く。狂える源泉は、あなた?』
ディオス
23:14:08
「テメェがこの異変の元凶か……随分趣味のいいアート作ってんじゃねぇか、ああ!?」
アビ
23:14:18
格の違う鎧と言うと〈インペリアル〉辺りか(
マルレーナ
23:14:20
「ふむ、アレはなかなか楽しめそうだな」
ディオス
23:14:30
ベンへのお土産にしたいな
グラナ
23:14:39
「到底理解できない趣味だな。浄化させてもらおう」 
バトリ
23:14:48
「醜悪な。方陣に用いる首は吟味せよ」
#鎧
23:14:50
魔法文明語が分かる人には意味のある言葉に聞こえる声が聞こえる
グラナ
23:14:54
あいつはあれ以上堅くなるのか・・・w >ベン
ナオ
23:15:06
「実に分かり易い元凶っぽいな。とっととコレ仕留めて後は掃討戦や」
アビ
23:15:27
「ふふん」魔法文明語なら分かる! ソレイユ語だって海獣語だっていけちゃうぞ
23:15:38
でもリカント語は勘弁な!(
#鎧
23:15:47
『……我を目覚めさせた報いを与えているだけだ』ぐるり、と頭だけが後ろを向き
バトリ
23:16:02
 魔法文明語が分からぬ操霊術師は、デフネスがかかった操霊術師のみ。
ナオ
23:16:09
ハルピュイア語やギルマン語が足りない、やり直し( >アビ
ディオス
23:16:14
通訳してます?
#エリーゼ
23:16:24
 してあげるわ!
ディオス
23:16:28
わーい
アビ
23:16:31
「なんか機嫌が悪いそうです!」つうやく
グラナ
23:16:35
「うわ、気持ち悪・・・ う・・・誰か通訳頼む」
ディオス
23:17:00
「はっ、随分ご機嫌斜めじゃねぇか、目覚めの一杯喰らってみるか?」クレイモアの剣先を突きつける
#鎧
23:17:08
『愚かにも、我の事をを卸せると考えたらしい…本当に愚かな奴らだ』ざくっ、と地面の肢体に突き立てていた剣を手にとり
グラナ
23:17:12
「そうか、打ちどころが悪かったか。仕方ない、あの世で良い打ちどころを求めるんだな」 アビの通訳うけて
アビ
23:17:12
「寝起きが悪い・・・らしいです! 永眠させてあげましょう!」
#鎧
23:17:49
『この時代の戦士か、あまり大きな態度では出ないほうが見のためだぞ?』>ディオス
グラナ
23:17:57
アビの解説を聞いてると、世の中に悪人はいないって気分になる。不思議
#エリーゼ
23:18:05
『あら、終末の角笛はまだ遠く、遠く。ベッドから立ち上がる時間は、遠く、遠く。もう一度お眠りなさいな、まぶたのないお兄ちゃん』
ナオ
23:18:12
「気持ち良く寝とったとこで起こされましたってコトかぃな。ほなまたおねんねしたら解決っちゅーわけや」
アビ
23:18:16
「俺様に命令すんじゃねえ、って言ってます! それには同意ですけどっ」
ディオス
23:18:44
「てめぇこそ、前時代を生きた化石の分際で粋がってんじゃねぇ」<鎧
アビ
23:18:48
「えーと、ディオスなんかへなへなのぷー! だそうです!」つうやく
#鎧
23:18:53
『愚かな…命を無駄に捨てることもあるまいに』
グラナ
23:18:58
wwww
ディオス
23:19:23
「……(後でキャメルクラッチな)」
グラナ
23:19:36
「眠る手伝いをしよう。――――私は神官だからな」
バトリ
23:19:39
「無駄に永らえることもあるまい」
 何故ならば、ディオスの死期は――
マルレーナ
23:19:40
「叩き起こされたことにはご愁傷さまとでも言っておこう。だがそれはともかく、私とも一つ仕合ってもらおうか」
#鎧
23:19:53
鎧を纏った骸骨は”4本”の腕で剣を手に
アビ
23:20:11
「愚かな・・・ナオに捨てられても泣くなよ? って言ってます!」つうやく
ナオ
23:20:45
「コレはジャーマンスープレックス案件やなぁ」>アビちら見
ディオス
23:20:49
「……テメェがナオを語るなドグサレ骨野郎、なんだその骨盤、バランスクソ悪いんだが」完全にチンピラ神官前回である
グラナ
23:20:53
「・・・・・・解説に若干に主観が入っている気がするが?」 じー >アビ
#エリーゼ
23:21:11
『斧のお姉ちゃん、いっきうち?』
#鎧
23:21:21
『よかろう、逃げぬというのなら切り捨てるだけ…なれば死を持って、我の前に倒れるが良い』
アビ
23:21:26
「翻訳の基本は意訳です!」
ディオス
23:21:29
「その癖寄りだけはいっちょ前にいいのつけてるじゃねぇか、ええ、パパに買ってもらったのか?ん?」
#鎧
23:21:53
まったく話が噛み合ってなくてびっくりする(
バトリ
23:22:02
「――――」
 そこは真理なのでコメントしようはなかった。<意訳
アビ
23:22:04
ごめんなさい(土下座
ディオス
23:22:04
まれによくある(
グラナ
23:22:05
「神官の名を貶めてもらっては困るな」 ジト目 >ディオス
ディオス
23:22:21
「悪かったな、敬虔な神官じゃなくてよ」
グラナ
23:22:23
結果的に戦う―――それが一致すれば問題ないはずだ、うむ
ディオス
23:22:32
ぺっと唾を地面に吐き捨てながら
#鎧
23:22:50
では、魔物知識判定をどうぞ 17/21だ
グラナ
23:22:53
「そうだな。―――だが、お前のことは、そこまで」嫌いじゃない(小声 >ディオス
アビ
23:23:01
セージまもちき:とんがり帽子
2D6 → 1 + 5 + 【14+1】 = 21
マルレーナ
23:23:10
まもちき
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
ディオス
23:23:15
出目6で弱点抜けただと
グラナ
23:23:19
まもちき
2D6 → 4 + 1 + 【8】 = 13
#エリーゼ
23:23:20
 あれなら、エリーゼだって知ってるもん。
2D6 → 5 + 2 = 7
ディオス
23:23:23
サスガスーパーウィザード
アビ
23:23:29
「ふふん。このスーパーウィザード、弱点まで知ってます!」えへん
#エリーゼ
23:23:33
 スケルトンよね。
ディオス
23:23:38
「……何か言ったか?」<グラナ
ナオ
23:23:42
「むむっ」また女たらししてるのかディオスはんは、と
マルレーナ
23:23:47
狩人の解析鏡の効果げっと
グラナ
23:24:11
「別に。支援は要らないよなって話をしただけだ。」 ぷい >ディオス
#鎧
23:24:37
アンデットジェネラル+1(知能:高いに変更。全力攻撃Ⅱ取得(仕様制限HP3ぶんの1減)
ディオス
23:24:38
「どこに神官を支援する戦士がいるんだ、普通逆だろ、たく……さぁ、行くぜ」
グラナ
23:24:42
距離ください >GM
ナオ
23:24:43
「ほんっとに素直やあらへんなぁグラナはんは」
グラナ
23:24:58
おお、全力2だー
#エリーゼ
23:25:00
 よし……クリメイション一発までならば誤射であるのだったな。
23:25:13
 ってお爺ちゃんが言ってるわ。
#鎧
23:25:22
距離は非常に近いな もう前衛と3mくらいでいいんじゃね(剣突きつけてたし(
ディオス
23:25:28
最高48の4回攻撃か、返しのターンあるなら避けないとな
アビ
23:25:37
「うわさのアンジェネさん+1です! 全力Ⅱさんでパワーアップ!」
ディオス
23:26:06
やった、マルアクの範囲内だ
#鎧
23:26:10
あと、周りの骨の仕様で
TOPIC
23:26:31
鎧 3 ナオ・マルレーナ・ディオス 5 アビ・バトリwithエリーゼ・鳥・グラナ by グラナ
バトリ
23:26:38
 フルヒットすると前衛も危険そうだ。
 だが、安心してほしい。
アビ
23:26:42
鼓咆はバトリにお任せするとして。ミュージックシェルは乱戦も含めるか、それとも後衛だけにするか
グラナ
23:26:48
距離ください >GM
バトリ
23:26:49
 バトリはリザレクションを使える。
アビ
23:26:50
おっと距離が3mしかないw
#鎧
23:26:57
全員にラウンド終了時2d+5の物理ダメージを与えます(気絶者も含め
グラナ
23:27:03
最大3回×2回×2回だよ(
アビ
23:27:06
わーい安心だ―(棒
ナオ
23:27:22
それってセイシーで軽減できますか(
マルレーナ
23:27:26
うぜぇ支援ダメージが…
ディオス
23:27:27
わーい、回避型がこんなにも羨ましいとは
#鎧
23:27:50
アンデットのダメージとして処理して下さい(
アビ
23:27:52
最大17点の物理か、けっこうきつい
#鎧
23:28:03
ただ、ラウンドが進めば進むほど
グラナ
23:28:05
まぁひとまず先制20から行くか。スーパーウィザードアビさん、イニブA巻きますか?
バトリ
23:28:13
 アースシールドを唱えるか……(違)
#鎧
23:28:15
骨の数は増えていきます(ダメージ増
ナオ
23:28:16
初手マルアクセイシー決定した瞬間である
アビ
23:28:28
複数まきがOKならまいても。ダメなら自分だけにまく(
ディオス
23:28:31
だね、自分もマルアクセイシーしないと死ぬ
#鎧
23:28:41
アンジェネさんを倒したら全部消えるので安心して下さい
グラナ
23:28:45
駄目なら自分にイニブA
ナオ
23:28:50
イニブは欲しい
23:28:58
(複数おkならね)
#鎧
23:29:20
ってわけで先制は20 イニブは複数無しで
ディオス
23:29:32
☆7になったらスカウトプリースト共に7になれるんだ……敏捷も4になれるはず…
アビ
23:29:47
はーい。じゃあイニブーAは自分に貼る!
グラナ
23:29:57
では自分にイニブーA 先制!
2D6 → 4 + 2 + 【11+2】 = 19
バトリ
23:30:00
 先制基準値は11だ。100%取れる気がするので賦術は要らない。
ディオス
23:30:01
先に先制
2D6 → 3 + 6 + 【8】 = 17
アビ
23:30:01
賦術【イニシアティブブースト:A】を自分に貼って、スカウト先制判定
2D6 → 2 + 6 + 【11+2】 = 21
グラナ
23:30:06
敏捷指輪ぱりんして、FA確保
ナオ
23:30:11
KIAIで取るしかないな。出目8出せばいいんだろう。
2D6 → 2 + 1 + 【12】 = 15
バトリ
23:30:18
 先制判定――
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
ナオ
23:30:22
変転するか悩むんだが
アビ
23:30:24
FA発動! (HP:54/54 MP:31/31 防:3 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*20/豆])
ディオス
23:30:30
変転すれば行けるな、FAあるしいったらいいかと
ナオ
23:30:38
前のめるか。HENTENして
バトリ
23:30:43
 指輪を用いれば先制だが、余人が取ったし温存しよう。
グラナ
23:31:01
さて、FP2とセイシーにしようかと思ったが、自分でセイシーするならセイポンか。こほーがあるからホリブレは巻きたくないが、そこまで耐えられるか( (HP:54/54 MP:63/63 防:4 変転〇インスピ〇)
ディオス
23:31:08
アビがいるなら剥ぎ取りは彼女に任せたほうがいいしがんがんいこうぜ (HP:85/85 MP:44/44 防:12 変転〇)
アビ
23:31:09
ん? この敵だと運レジいらないなw (HP:54/54 MP:31/31 防:3 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆])
ディオス
23:31:27
毎回思うんだが運レジってなんの略です? (HP:85/85 MP:44/44 防:12 変転〇)
ナオ
23:31:28
セイシーは全員必要だから、マルアクセイポンのがいいのかもね
#鎧
23:31:36
運命レジスタンス
バトリ
23:31:38
 先に、バトリの仕様を説明しておこう。
 防御型の鼓咆と、操霊魔術か占瞳を用いる。
 幻視により、先制失敗とか、1回までの行動判定失敗は、やり直せる。
ナオ
23:31:41
運命の楽譜レジスタンス
グラナ
23:31:43
運命の楽譜+レジスタンス 抵抗+1が+2になるって仕様だね (HP:54/54 MP:63/63 防:4 変転〇インスピ〇)
ディオス
23:31:48
なるほど (HP:85/85 MP:44/44 防:12 変転〇)
ナオ
23:31:57
先制やり直せる?是非振りなおしたい
グラナ
23:32:12
でも全員の先制をやり直しじゃなかったっけ (HP:54/54 MP:63/63 防:4 変転〇インスピ〇)
アビ
23:32:16
高ランクになると、ほぼ誰かが持ってるようになりますねw<運レジ (HP:54/54 MP:31/31 防:3 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆])
マルレーナ
23:32:29
出目によっては全員振り直しになる (HP:71/71 MP:25/25 防:3 ⑤⑩ 陽②②月②②) 解析
ナオ
23:32:34
全員がやり直しなのか。それだとスルーだが
バトリ
23:32:41
 いや、敵に先手を取られた場合――なので、個別発動は残念ながらしない。
ディオス
23:32:50
残念 (HP:85/85 MP:44/44 防:12 変転〇)
ナオ
23:32:58
じゃあ変転だね
ディオス
23:33:04
敵自体は1体です? (HP:85/85 MP:44/44 防:12 変転〇)
#鎧
23:33:09
一体だから管理が楽だわー( (HP:183 MP:- 防:19 )
バトリ
23:33:48
 戦闘処理なので、行動判定振り直し幻視は使える……ようだが、ここで使うかは、選択次第。
ディオス
23:33:59
ナオもマルアクだしマルレーナは火力特化、ディオス2ターン目あるかどうかで盾捨てて魔力撃にするかバフ巻くか悩むな (HP:85/85 MP:44/44 防:12 変転〇)
#鎧
23:34:00
では1R (HP:183 MP:- 防:19 )
グラナ
23:34:05
ではFP2+セイシーでいいかな?こっちでバクメAをマルレーナになげるよ (HP:54/54 MP:63/63 防:4 変転〇インスピ〇)
バトリ
23:34:22
 ともあれ、変転でナオが加速した、でよさそうだ。
ナオ
23:34:25
それでよさそうではある >グラナ
マルレーナ
23:34:40
あ、マルレーナも攻撃系鼓咆使えるよ。レベル低いし2Rかかるけど (HP:71/71 MP:25/25 防:3 ⑤⑩ 陽②②月②②) 解析
ナオ
23:34:55
FAマルアクセイポンは2回飛ぶから、ディオスは魔力撃って言えるんだぜ
アビ
23:35:02
あ、バクメはアビが前衛陣に投げるから、グラナは自分に投げておくと良い (HP:54/54 MP:31/31 防:3 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆])
グラナ
23:35:24
あれ、自分? (HP:54/54 MP:63/63 防:4 変転〇インスピ〇)
バトリ
23:35:30
 回避26が難関なら、命中占瞳を使う。大丈夫なら、地味にプロテクションの予定。 (HP:50/50 MP:31/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
アビ
23:35:37
連続賦術で前衛3人に、バクメ&ヴォパ、FAではプロテクションを全員に、の予定 (HP:54/54 MP:31/31 防:3 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆])
ナオ
23:35:51
26は地味にキツい
ディオス
23:35:55
命中15+1+1、以外とキツイ (HP:85/85 MP:44/44 防:12 変転〇)
ナオ
23:36:05
両手じゃなきゃ何とでもなるんだがな
グラナ
23:36:09
ほい。ならパラミスAを鎧に投げて、3m下がる (HP:54/54 MP:63/63 防:4 変転〇インスピ〇)
ディオス
23:36:20
イスカイア+ブレス器用で命中当てるか? (HP:85/85 MP:44/44 防:12 変転〇)
23:36:30
×当てる 〇上げる
マルレーナ
23:36:32
猫指使ってなんとかってレベル… (HP:71/71 MP:25/25 防:3 ⑤⑩ 陽②②月②②) 解析
アビ
23:36:40
いきなりマルアク距離なのがラッキーね (HP:54/54 MP:31/31 防:3 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆])
#鎧
23:36:41
回避が24になった (HP:183/ MP:- 防:19 )
バトリ
23:36:53
 アイシクルウェポンなどでもいい。魔法にこだわりはないので、欲しいものを求めよう!
 ――では、全力攻撃してくるまでは命中占瞳にて。 (HP:50/50 MP:31/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
23:37:33
 では、バトリから。
グラナ
23:37:59
うん、いまFP2唱えると除外ダイス振らなきゃいけないから、バトリ後ろ下がってくれると嬉しい (HP:54/54 MP:63/63 防:4 変転〇インスピ〇)
#ホネホネホネホネ
23:38:27
ケタケタ、カタカタと生者を羨み、妬み、殺そうと笑っている (HP:183/ MP:- 防:19 )
バトリ
23:38:27
 制限移動で3m後退。
 まず、〈栄冠の軍師徽章〉の効果により鼓咆3ランクより。【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】を発令。(防護+2、被る魔法D-2) (HP:50/50 MP:31/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
TOPIC
23:38:56
鎧 3 ナオ・マルレーナ・ディオス 5 アビ・鳥・グラナ 3 バトリwithエリーゼ by グラナ
アビ
23:39:03
おお!? 栄冠って20000ぐらいしませんでしたっけ? (HP:54/54 MP:31/31 防:3 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆])
バトリ
23:39:45
 ブラスウィングに逐次指示。
 《双占瞳》――【星は剣を導く】。対象はディオスとナオ、追加対象発生時はグラナ……じゃなくてマルレーナ。 (HP:50/50 MP:31/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
2D6 → 3 + 2 + 【14】 = 19
アビ
23:39:49
10000だった。でも高い (HP:54/54 MP:31/31 防:3 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆])
バトリ
23:40:53
 三者に、次のバトリの手番開始時まで命中+2。
 エリーゼは追随のみ(逐次指示ではない)。ブラウスィングは―― (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
アビ
23:41:34
「この鼓咆は――ガメルの匂いしかしません!?」甲盾貰って (HP:54/54 MP:31/31 防:3+② 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾)
#鎧
23:41:38
『さぁ、命の煌めきを見せよ!』 (HP:183/ MP:- 防:19 )
グラナ
23:41:55
私は前に出てチャンピオンのロインクロスで殴るキルヒア神官じゃないやい (HP:54/54 MP:63/63 防:4+2 変転〇インスピ〇)
バトリ
23:41:59
「往け、仮初の命よ」
 ――まず、ジェネラルへと接近。
 ブレス制御の火炎ブレスを、ジェネラル以外除外して放射。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
2D6 → 4 + 3 + 【8】 = 15
TOPIC
23:42:12
鎧・鳥 3 ナオ・マルレーナ・ディオス 5 アビ・グラナ 3 バトリwithエリーゼ by グラナ
#鎧
23:42:14
抵抗はしたね (HP:183/ MP:- 防:19 )
ナオ
23:42:19
「大盤振る舞いかも分からへんな、有難いことやねんけど」 (HP:52/52 MP:39/42 防:6+こほー )
バトリ
23:42:21
 炎属性魔法ダメージ。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
2D6 → [6 + 6 + 【6】 = 18] / 2 = 9
アビ
23:42:23
「おじーちゃん、先が短いからって散財しなくても!」( (HP:54/54 MP:31/31 防:3+② 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾)
#鎧
23:42:34
こうなり (HP:183/9 MP:- 防:19 )
マルレーナ
23:42:52
「ほぅ、守り重視の指揮に占いか。なかなかにな援護だ」 (HP:71/71 MP:25/25 防:3+2 ⑤⑩ 陽②②月②②) 剣を導く / 解析
バトリ
23:43:03
 胴体は、マルレーナを《かばう》。一応、攻撃もするが―― (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
2D6 → 5 + 4 + 【8+1】 = 18
ディオス
23:43:03
「まあ金で命が買えたら安いもんだ!」 (HP:85/85 MP:44/44 防:14 変転〇)
#鎧
23:43:17
まぁ、当たらないね (HP:183/9 MP:- 防:19 )
バトリ
23:43:17
 捉えず、手番を結ぶ。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
グラナ
23:43:51
1m下がって、パラミスAを鎧にぺたり。マナチャ5点から4点消費して【☆プレコグ】《魔法拡大/数》宣言して【フィールドプロテクション2】をマナチャ5点からナオ・マルマレーナ・デイオス・アビ・自分が入るように詠唱。行使。 (HP:54/54 MP:63/63 防:4+2 変転〇インスピ〇)
2D6 → 5 + 5 + 【14】 = 24
TOPIC
23:44:04
鎧・鳥 3 ナオ・マルレーナ・ディオス 5 アビ 1 グラナ 2 バトリwithエリーゼ by グラナ
ディオス
23:44:07
パラミスてもう張られてませんでした? (HP:85/85 MP:44/44 防:14 変転〇)
#エリーゼ
23:44:08
『あら、まだ五つくらい持ってるのよ、お爺ちゃん。なんだったかしら……気にしないでくれたまえ、無尽蔵だ?』 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
アビ
23:44:20
「お金持ち!?」 (HP:54/54 MP:31/31 防:3+② 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾)
#鎧
23:44:23
『なるほど、操霊術師か…魂無きものを操る者共が』吐き捨てるように (HP:183/9 MP:- 防:19 )
ディオス
23:44:47
「使った端から精製でもしてんのか?なんにせよありがてえ」 (HP:85/85 MP:44/44 防:14 変転〇)
#鎧
23:44:52
パラミス入って回避24 (HP:183/9 MP:- 防:19 )
アビ
23:45:16
グラナの次に動きますねー (HP:54/54 MP:31/31 防:3+④ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾Fp2)
グラナ
23:45:31
FA!そのまま【セイクリッドシールド】をナオ・マルマレーナ・ディオス・アビ・グラナ・バトリ。行使 (HP:54/54 MP:63/63 防:4+2 変転〇インスピ〇)
1D6×6 → 1 + 【14+5】 = 20 , 1 + 【14+5】 = 20 , 5 + 【14+5】 = 24 , 5 + 【14+5】 = 24 , 1 + 【14+5】 = 20 , 1 + 【14+5】 = 20
23:45:46
うむ、1が多いがプレコグなので問題ない。手番おわり
アビ
23:46:07
「ではいきますっ。まずは・・・できるところを見せつけるために、支援からー!」 (HP:54/54 MP:31/31 防:3+④ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾Fp2Ss)
#鎧
23:46:09
プレコグだったな(何事!?っておもったけど (HP:183/9 MP:- 防:19 )
アビ
23:46:15
移動なし、運レジなし鼓咆なし練技も・・・いらん、なし! (HP:54/54 MP:31/31 防:3+④ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾Fp2Ss)
23:46:27
カードシューター装備して《ファストアクション》ありで最初の主動作。《連続賦術》【バークメイル:A】【ヴォーパルウェポン:A】を、ディオス・ナオ・マルレーナに使用
バトリ
23:46:35
「死を識りて生を識る。伽藍の世にて真理に近しく、我が言の葉は霊魂を縛す。傀儡には知れぬ理であろうか」 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
アビ
23:46:54
賦術主動作使用、宣言順でまとめぶり。てい! (HP:54/54 MP:31/31 防:3+④ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾Fp2Ss)
2D6×6 → 2 + 5 + 【9】 = 16 , 1 + 5 + 【9】 = 15 , 2 + 6 + 【9】 = 17 , 2 + 6 + 【9】 = 17 , 2 + 5 + 【9】 = 16 , 1 + 3 + 【9】 = 13
#鎧
23:47:01
『・・・何だあの道具は?』カードシューターしらない将軍 (HP:183/9 MP:- 防:19 )
アビ
23:47:02
追加の主動作は《魔法拡大/数》宣言、【プロテクション】を味方全員に行使 (HP:54/54 MP:31/31 防:3+④ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾Fp2Ss)
23:47:26
魔法行使、これは隊列順にまとめぶり!
2D6×6 → 6 + 6 + 【5】 = 17 , 3 + 6 + 【5】 = 14 , 6 + 4 + 【5】 = 15 , 3 + 1 + 【5】 = 9 , 1 + 2 + 【5】 = 8 , 1 + 1 + 【5】 = 7
#鎧
23:47:44
ガッチガチになっていく (HP:183/9 MP:- 防:19 )
アビ
23:47:46
バトリにプロテクション外れ。失礼しましたー! (HP:54/54 MP:31/31 防:3+④ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾Fp2Ss)
グラナ
23:47:51
バトリが (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+② 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
アビ
23:47:52
以上ですお次の方どうぞー (HP:54/54 MP:31/31 防:3+④ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*20/赤A*19/豆]甲盾Fp2Ss)
バトリ
23:47:59
 カウンター・センスに、アビが反応……しなかった。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
TOPIC
23:48:45
鎧・ブラスウィング 3 ナオ・マルレーナ・ディオス 5 アビ 1 グラナ 2 バトリ&エリーゼ 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】 by バトリ
ナオ
23:48:45
ますますウィザの立場が怪しくなるな>カウンターセンス不発 (HP:52/52 MP:39/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー )
ディオス
23:48:48
前衛の番だ (HP:85/85 MP:44/44 防:14+FPⅡ 変転〇)
23:49:02
鎧貫きするなら渡します、どうせクリティカルしないし
23:49:11
あ、クリレイAのことね
ナオ
23:49:20
セイポンはどういう感じで配るん? (HP:52/52 MP:39/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー )
#エリーゼ
23:49:36
『お姉ちゃん、魔法に失敗してるけれど、そういうもの? ねえ、そういうもの? うふふ』 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
アビ
23:49:38
「ふふん。これでもーがっちがちですよ!」甲盾とFp2とセイシーとプロテとバクメAで、前衛陣はふつーの物理なら・・・ええと10点止めるのかw (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
23:49:42
『操霊術も使うか・・・だが、どうも見習いのようだな』>アビ (HP:183/9 MP:- 防:19 )
ナオ
23:49:45
鎧貫きは1回宣言なだけだけど、マルアクならFAで2回行使出来てお得ですよと (HP:52/52 MP:39/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー )
グラナ
23:49:50
2R目で渡してもいいけど、1R目から欲しければ自分で かな? (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
23:50:14
2R目に渡せる保証はないから各自をお勧めする、うむ
ナオ
23:50:15
ナオとマルレーナにこっちで投げて、ディオスは自前でもいいし (HP:52/52 MP:39/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー )
マルレーナ
23:50:20
「ははっ、なんだこの支援の嵐は」 (HP:71/71 MP:25/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣を導く / 解析
アビ
23:50:24
「な、なななななにを言ってるんですか! こちらスーパーウィザードですよっ」>鎧 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ディオス
23:50:27
自分は自前でできるから配るならマルレーナに (HP:85/85 MP:44/44 防:14+FPⅡ 変転〇)
ナオ
23:50:34
いぇっさー (HP:52/52 MP:39/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー )
23:50:52
では動くぜー。3m制限前進乱戦宣言
23:51:07
猫鹿タゲマルアクって叫んでだな
TOPIC
23:51:09
鎧・ナオ・ブラスウィング 3 マルレーナ・ディオス 5 アビ 1 グラナ 2 バトリ&エリーゼ 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】 by グラナ
#鎧
23:51:10
『師について来た・・・といった所か。自分の運の無さを嘆くが良い』師:パトリ の図を思い浮かべているようだ (HP:183/9 MP:- 防:19 )
アビ
23:51:36
「わたしがリーダーです!」どーん( (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
23:51:54
『なるほど、頭の方が先にイカれているようだな』納得 (HP:183/9 MP:- 防:19 )
グラナ
23:51:59
「・・・・・・・え」 じー <リーダー>アビ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
23:52:04
練技は5点マナチャしとこう。んで、まず自身にセイポンから入らないといけないな。行使 (HP:52/52 MP:36/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー )
2D6 → 4 + 5 + 【7】 = 16
アビ
23:52:21
「なにか不満でも!?」w>グラナ (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
23:52:37
[ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
バトリ
23:52:46
「しかし、いかに操霊の術を深めようとも、解せぬものが一つだけある」 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
ディオス
23:53:06
「……その子は頭をやられてるんだ、そっとしておいてやれ」 (HP:85/85 MP:44/44 防:14+FPⅡ 変転〇)
ナオ
23:53:10
回避24ならこれだけ積めばなんとかなるだろ。両手あたたーっく (HP:52/52 MP:33/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー )
2D6 → 1 + 6 + 【17+1+1+1+2-2】 = 27
グラナ
23:53:20
「‥‥まぁ、リーダーは(悪)目立っ(て頭が弱い)のが一番だからな」 うむ  (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
バトリ
23:53:25
「……汝、どうやって喋っている?」 舌もなく、呼吸もしていない……骸骨なのに。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
#鎧
23:53:43
『そんなこと我が知るわけもあるまい』( (HP:183/9 MP:- 防:19 )
グラナ
23:53:58
「メアが無声で発声できるのと同じ理屈?」 (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
バトリ
23:54:01
「然様か」 じゃあ仕方ない。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
アビ
23:54:03
「おじーちゃん、エリーゼだって喋ってるでしょ!」( (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ナオ
23:54:03
サクセションヒットにセイポンヴォーパルか。忘れ物ないよね (HP:52/52 MP:33/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー SwVwA)
26 = 4 (1 + 6 = 7) + 【17+1+2+2】 威力 : 15
ディオス
23:54:04
「(魔法か何かで発声してんだろうよ)」 (HP:85/85 MP:44/44 防:14+FPⅡ 変転〇)
#鎧
23:54:07
『っと、油断したか』あたり (HP:183/9 MP:- 防:19 )
ナオ
23:54:09
んで両手 (HP:52/52 MP:33/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー SwVwA)
2D6 → 5 + 4 + 【17+1+1+1+2-2】 = 29
23:54:13
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 15
#鎧
23:54:13
7点 (HP:183/9 MP:- 防:19 )
ナオ
23:54:22
サクセションヒット終了のお知らせ (HP:52/52 MP:33/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー SwVwA)
#エリーゼ
23:54:26
『わたしは可愛いから正義なのよ!』 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
ディオス
23:54:29
ナムナム (HP:85/85 MP:44/44 防:14+FPⅡ 変転〇)
ナオ
23:54:52
んで追加 (HP:52/52 MP:33/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー SwVwA ふぁんぼーLv1)
2D6 → 4 + 3 + 【17+1+1+1+2】 = 29
グラナ
23:54:54
「可愛くなって出直せ と言っているぞ」( >鎧 (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
アビ
23:54:55
「可愛いは正義・・・たしかに!」 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ナオ
23:54:56
(HP:52/52 MP:33/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー SwVwA ふぁんぼーLv1)
24 = 3 (3 + 2 = 5) + 【17+2+2】 威力 : 15
23:55:11
FA、セイポンをマルレーナに
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
#鎧
23:55:11
『我は魔術師ではないからな。それに・・』 (HP:183/16 MP:- 防:19 )
グラナ
23:55:15
しかし防護点19か。堅いな (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
23:55:20
「やめろ、可愛げがある骨とか吐き気がする」 (HP:85/85 MP:44/44 防:14+FPⅡ 変転〇)
ナオ
23:55:25
からの両手殴り (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー SwVwA ふぁんぼーLv1)
2D6 → 4 + 1 + 【17+1+1+1+2-2】 = 25
23:55:30
ありぱら
26 = 5 (6 + 2 = 8) + 【17+2+2】 威力 : 15
23:55:35
もっかい
2D6 → 1 + 4 + 【17+1+1+1+2-2】 = 25
#鎧
23:55:41
『先ほどからブンブンと小蝿がウットオシい」 (HP:183/21 MP:- 防:19 )
ナオ
23:55:47
ありぱらちぇいん2 (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+mazuこほー SwVwA ふぁんぼーLv1)
25 = 4 (3 + 3 = 6) + 【17+2+2】 威力 : 15
23:55:55
追加
2D6 → 4 + 1 + 【17+1+1+1+2】 = 27
23:55:57
25 = 4 (2 + 4 = 6) + 【17+2+2】 威力 : 15
#鎧
23:56:08
こうなり (HP:183/40 MP:- 防:19 )
グラナ
23:56:29
左が最大HP、右が与えたダメージかな (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
23:56:41
いえす。与えたダメージです>右 (HP:183/40 MP:- 防:19 )
ナオ
23:56:42
「やっぱり硬いねんな、次からやり方変えんとアカンか」 (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwA ふぁんぼーLv1)
ディオス
23:56:50
よし、次行きます (HP:85/85 MP:44/44 防:16+FPⅡ 変転〇)
マルレーナ
23:56:59
どぞー (HP:71/71 MP:25/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣を導く / 解析
グラナ
23:57:03
割と十分じゃ  (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
23:57:11
3m前に移動して乱戦エリアへIN、補助動作で【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ヒートウェポン】
宣言《マルチアクション》自身に【セイクリッドウェポン】 (HP:85/85 MP:44/44 防:16+FPⅡ 変転〇)
ナオ
23:57:14
意訳:次クリレイ欲しい( (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwA ふぁんぼーLv1)
TOPIC
23:57:29
鎧・ディオス・ナオ・ブラスウィング 3 マルレーナ 5 アビ 1 グラナ 2 バトリ&エリーゼ 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】 by グラナ
ディオス
23:57:42
行使 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇)
2D6 → 4 + 6 + 【8+1】 = 19
23:58:11
命中判定
2D6 → 1 + 4 + 【15+2+1+1】 = 24
#鎧
23:58:19
同値 (HP:183/40 MP:- 防:19 )
ディオス
23:58:21
パリンして当てて

(HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇)
#鎧
23:58:36
では当たった (HP:183/40 MP:- 防:19 )
ナオ
23:58:42
こう思うとやっぱりトンファーって命中高いなぁって思う (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
ディオス
23:58:55
ダメージ (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇)
32 = 7 (4 + 2 = 6) + 【19+2+2+2】 威力 : 38
#鎧
23:59:05
13点 (HP:183/40 MP:- 防:19 )
グラナ
23:59:07
命中+2でC10は破格だね (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
アビ
23:59:19
「いい音がしますねー」 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#エリーゼ
23:59:31
 行動判定を幻視で振り直したいときは、言いなさいね!
 キャペリンのお姉ちゃんがプレコグだから、回復行使失敗のために温存する必要はないわ、きっと。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
ディオス
23:59:33
「ちぃ、魔力撃じゃねぇと効きが悪いな!」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇)
マルレーナ
23:59:52
「では行くぞ。期待ハズレさせてくれるなよ」 3m前進して猫鹿熊指起動。《全力攻撃Ⅱ》の二刀流斧でジェネラルを叩き切る (HP:71/71 MP:25/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析
2018/08/12
ナオ
00:00:07
威力決定には使えないんだよね、だからさっきの1ゾロスルーだったんだが (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
グラナ
00:00:10
うむ、振り直しは攻撃手のダメージや回避にまわしてあげて (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
アビ
00:00:32
ここぞ! という時のために取っておいて、結局使わないイメージw<【灰色なる敗北の幻影】 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
マルレーナ
00:00:42
1発目 (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析
2D6 → 3 + 1 + 【16+1+1+1+2+2】 = 27
バトリ
00:00:45
 うむ、威力決定をいじるのは超越者の占瞳だ。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
#鎧
00:00:50
命中 (HP:183/53 MP:- 防:19 )
マルレーナ
00:00:51
ずばんっ (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析
51 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 8 (6 + 4 = 10) + 【17+2+2+12】 威力 : 25
TOPIC
00:00:53
鎧・ディオス・ナオ・ブラスウィング・マルレーナ 8 アビ 1 グラナ 2 バトリ&エリーゼ 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】 by グラナ
マルレーナ
00:01:02
2発目 (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析
2D6 → 2 + 4 + 【16+1+1+1+2+2】 = 29
グラナ
00:01:03
おー あれ、斧まわらないんじゃ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:01:10
回らないね (HP:183/53 MP:- 防:19 )
ナオ
00:01:19
算出43かな (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
バトリ
00:01:23
 己も回る流派に入門するしかなさそうだ。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
グラナ
00:01:26
っ 〇骨の身体 (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:01:31
でもたけぇ
(HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇 猫虫熊3/3)
バトリ
00:01:41
 己……も回っていいが、斧。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
マルレーナ
00:01:44
あ、ごめん間違えてた (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析
#鎧
00:01:51
43だから24も通ったか (HP:183/53 MP:- 防:19 )
アビ
00:01:56
さすが全力Ⅱさんだ (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:02:00
固定値は正義 (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:02:04
まぁ、それでも十二分に強い (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
マルレーナ
00:02:08
改めて、2発目ダメージ (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析
43 = 10 (6 + 6 = 12) + 【17+2+2+12】 威力 : 25
グラナ
00:02:12
全力Ⅱと全力Ⅱの戦いを見守ろう (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:02:14
そして発狂モードに突入(全力2解禁 (HP:183/.77 MP:- 防:19 )
ディオス
00:02:16
どっちも6ゾロだと (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:02:19
良いダメージ出目だなぁw (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
アビ
00:02:29
これ以上ないダメージw (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:02:33
敵さんだ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:02:33
こうなり (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
ディオス
00:02:43
次のターン決まりそうだ (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:02:49
『なるほど』 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
アビ
00:03:02
「なんだかよゆーな気がしてきましたっ。さすがわたし!」( (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ディオス
00:03:02
「よし、此処を凌げば俺達の勝ちだ!」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:03:05
『確かに数の差では、我は勝てぬな』 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
グラナ
00:03:05
決まるかなぁ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:03:08
「加護がめっちゃ効いとるなぁ」※9割方違います (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
00:03:23
さて2d+5か
マルレーナ
00:03:26
「これだけ後押しされたのだ、これぐらいやってみせねば示しがつかん」 (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析
グラナ
00:03:36
「大人しく10秒待機するというなら、浄化させてやろう」 (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:04:05
といっても、ナオですら現状で15点軽減できるっていうんだが(*'ω'*) (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
ディオス
00:04:19
「グラナ、こいつはそう言って聞いてくれるような奴じゃねぇ」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:04:20
『・・・だが、一人くらいは道連れにしても構わんだろう』全力攻撃Ⅱ、牽制攻撃を宣言 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
ナオ
00:04:27
16点の間違いだった (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
バトリ
00:04:42
 予知によれば―― (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[50])
IV 皇帝の逆位置
アビ
00:04:49
「全力で牽制ってよくわかんないんですけどっ!」 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:04:52
今の支援は こほー:被ダメージ2点軽減 セイシーもプロテも全員に(プロテはパトリ除く) 前衛はバクメAもあるよってくらいだっけ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:04:59
ランダム対象 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
1D6 → 3 = 3
00:05:24
(ディオス , ナオ , ブラスウィング , マルレーナ) → [マルレーナ]
アビ
00:05:29
グラナ自分で掛けたFP2忘れちゃダメ!w (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
00:05:40
命中27を回避どうぞ (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
グラナ
00:05:47
と、FP2だね((( (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+③ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:05:49
そしてブラスウィングが庇ってと (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
マルレーナ
00:05:53
なんかかばわれてるらしい (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
アビ
00:06:19
鳥さんがひき肉になっちゃう。銅だけど (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
00:06:26
じゃあ、1回目どーん (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
2D6 → 2 + 1 + 【19+12】 = 34
00:06:43
優しい。連続攻撃Ⅱが発動
バトリ
00:06:49
 防護点は5だ。一撃は耐える。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[21])
#鎧
00:07:02
1残ったね (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
アビ
00:07:20
でもまあコア部位ないし・・・ (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ナオ
00:07:21
もう1回庇えるドン! (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:07:24
対象が移るわけではないので、回避はマルレーナだな (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
ナオ
00:07:52
マルレーナさん回避どぞ (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
バトリ
00:08:10
 然り。ただ、二部位なので、次の抽選ではブラスウィング頭、ブラスウィング胴、とあれば。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[21])
ディオス
00:08:30
あれ? (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:08:30
そうですねw >次の抽選 (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
マルレーナ
00:08:44
えーっと (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
グラナ
00:09:21
庇うは一発庇っても、連続攻撃Ⅱは発動するのよ。だから今は連続攻撃Ⅱの1回目だね >マルマレーナ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
バトリ
00:09:43
 ガーディアンなどはないのだ。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[21])
グラナ
00:09:45
マルレーナです、失礼(マがおおい (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:09:57
マルガリータみたいだ (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
00:10:08
お腹空いてきた
#鎧
00:10:11
庇われたからと言って対象が移るわけではないので (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
グラナ
00:10:16
食テロ・・・!w (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
アビ
00:10:25
マルガ=ハーリ?(空目 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#エリーゼ
00:10:30
 ぐーるのお兄ちゃんが、お腹空いてきたの。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[21])
#鎧
00:10:35
連続攻撃の回避はマルレーナがする必要がある。(とします (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
ディオス
00:11:02
こう横から割り込んで、がきーんとね (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
マルレーナ
00:11:25
とりあえず回避るか (HP:71/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
2D6 → 5 + 4 + 【15+1-2】 = 23
アビ
00:11:32
かばわれたときの連続攻撃対象がどうなるか2.0ではGM判断だったけど、2.5では明記されましたね (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:11:39
命中幾つだっけ 25? (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:11:47
命中は27 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
00:12:14
ダメージ。
2D6 → 5 + 5 + 【19+12】 = 41
グラナ
00:12:19
そうか、牽制さんか(ディオスには関係ないあれ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:12:23
更に連続攻撃Ⅱが起動 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
00:12:34
Ⅲ回目の回避をどうぞ
ディオス
00:12:55
関係ないな( (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:13:14
『さぁ、凶相に沈め』 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
マルレーナ
00:13:16
回避 (HP:48/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
2D6 → 5 + 2 + 【15+1-2】 = 21
アビ
00:13:16
「あれ? マルレーナぴんち?」 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
00:13:27
どしゅっ (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
2D6 → 2 + 3 + 【19+12】 = 36
バトリ
00:13:28
 この3HITが、あと3回――予知によれば、すべてディオスに向く。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[30] 胴体[21])
ナオ
00:13:41
即死は無いはず、ただ、まだ狙われる可能性が残ってるのが何とも (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
ディオス
00:13:45
22点までなら怪訝できる (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
00:13:48
軽減
アビ
00:13:56
「いえ、わたしの張った“スーパーウィザード・バリアー”があるから・・・問題ないはずです!」 ※プロテクション (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:14:01
怪訝な目つき(じー (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:14:12
まだ続くよ (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
(ディオス , ナオ , ブラ頭 , 胴 , マルレーナ) → [ブラ頭]
ディオス
00:14:13
やめてw (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:14:24
もう壊れたでいいよね(省略 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
ディオス
00:14:26
ブラがいいデコイになってる (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:14:37
良いんじゃないかな(コアないらしいけど (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
バトリ
00:14:38
 気絶しようとも、地形効果は継続するのが厄介だ。
 さておき、ブラスウィングがデコイの仕事を続ける。では、頭部ちゅどーん。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
マルレーナ
00:14:38
「ふ、そうでなくてはな──!」 (HP:25/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
ナオ
00:14:42
6ゾロかもしれないじゃん( (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
アビ
00:14:50
頭が爆発した! (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
00:15:09
2回行動 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
00:15:21
更に攻撃
(ディオス , ナオ , 胴 , マルレーナ) → [マルレーナ]
グラナ
00:15:28
うわぁ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:15:33
「来な!おんなと無機物ばっかりねらって恥ずかしくねぇのか!それでもタマついてんのか!?ああ!?」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
バトリ
00:15:34
 頭部が寸断されても、羽ばたきながら行動を続ける。アンデッドの鑑のようだ。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
グラナ
00:15:41
ちょっとGM、空気読んでよ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:15:45
必死の挑発が空しく響く (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
アビ
00:15:48
「やっぱりピンチ!? いえバリアーを信じて!」 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
00:15:56
ランダムだからなぁ・・・ (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
00:16:08
狙えるならすべてディオスを狙うよ!(
ディオス
00:16:13
マルレ!よけろ! (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
アビ
00:16:19
当たるを幸い、てきとーに振り回してるだけ説w (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
00:16:21
27を回避どうぞ (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
ディオス
00:16:22
www (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
ナオ
00:16:30
ちょうど気絶してほしいとこだけどミリ残りが怖い (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
00:16:42
「集中攻撃されてへんか!?」
#鎧
00:16:51
気絶からの追撃は無しとしときます(こいつは (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
バトリ
00:16:51
 この回避に、再判定の幻視を使うとよさそう――か。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
グラナ
00:16:59
「マルレーナ!?」 なんか嫌な予感 (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
マルレーナ
00:17:05
うん、気絶したほうがいいんじゃないかなとは思うのよ… (HP:25/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
ディオス
00:17:25
「おいどうした!女しか狙えねぇ腰抜けか!?俺が怖ぇのかよ!おい!」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:17:34
いや、連続攻撃2が行かないなら生死判定に回した方がいいかも (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:17:35
回避マシマシ再判定は一考だね (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
ディオス
00:17:40
「畜生が!こっちを向きやがれ!」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:17:49
回せるんだっけ・・・? (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:17:50
生死も6ゾロオンリーとかになりかねんのさ (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:17:52
『吠えるな、程度が知れるぞ』全く振り向きもせず (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
バトリ
00:18:03
 生死判定は、行動判定ではないのだ。
 生死判定はまた別の幻視。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
マルレーナ
00:18:09
ということで《捨て身カウンター》 (HP:25/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
#鎧
00:18:18
なん・・だと・・・ (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
ディオス
00:18:21
「この〇〇××以下の〇〇が!テメェなんざ××××だ!」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
ナオ
00:18:29
なるほど、生死ゾロチェになるな (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
グラナ
00:18:31
あぁ、でもうまいな。ぴんちぇか (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:18:35
ではこちらは43点 (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
バトリ
00:18:44
 前のめりだった。それはそれでよい。 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
アビ
00:18:58
気絶で連続止まる? (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ナオ
00:19:07
「ちょっ、ディオスはんやあるまいにそない切り返しは」 (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
グラナ
00:19:08
「マルレーナ!?」  (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:19:19
気絶して倒れる事ができたらね (HP:183/.101 MP:- 防:19 )
グラナ
00:19:23
マルレーナは一発どうぞ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
マルレーナ
00:19:25
「──なるほど。だがそうなった以上、骨を3割は折らせてもらおうか!!」 (HP:25/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
42 = 9 (6 + 5 = 11) + 【17+2+2+12】 威力 : 25
アビ
00:19:29
わたしの卓ならローカルルールで止まるけど、ふつうは連続継続するんじゃ・・・( (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:19:35
相変わらずいい出目だ! (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:19:44
6ゾロ被弾なら気絶圏内だよ (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
アビ
00:19:49
まあ気絶で止まるならそれでよし!w (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ディオス
00:19:56
「っ……マルレーナ……!」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
マルレーナ
00:20:02
生死判定 (HP:-5/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
2D6 → 1 + 3 + 【14-5】 = 13
ナオ
00:20:07
ダメージ出目6とかが一番マズい展開だったのさ (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:20:10
『は・・・・ははははっ!いい根性だ!』 (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
グラナ
00:20:10
私は、こいつは って言ったGMの言動の方が気になってるよ( (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#エリーゼ
00:20:11
『この○○――……ちょっと、ぐーるのお兄ちゃん、通訳してあげてるレディに何を口走らせるのよ』 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
ディオス
00:20:39
「……お前の根性、しかと見届けたぜ」 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
アビ
00:20:43
ああ、止まるってGMが言ってたのか、見落としてたw (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ナオ
00:20:56
回復は必須だけどね (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:21:06
『なれば我は・・・』連続をやめ、残りの手で (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
(ディオス , ナオ , 胴) → [ディオス]
00:21:13
おめでとう。ディオス
グラナ
00:21:15
やっぱりディオス好きか (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
マルレーナ
00:21:23
「───きちんと仕留めておけよ、小童ども」(気絶 (HP:-5/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
ディオス
00:21:24
やったぜ 回避 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
2D6 → 3 + 1 + 【14】 = 18
#鎧
00:21:37
(HP:183/.124 MP:- 防:19 )
2D6 → 6 + 6 + 【19+12】 = 43
バトリ
00:21:42
 いけ……! そこだ、ジェネラル……! (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
#鎧
00:21:45
ひゃっはー (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
グラナ
00:21:47
良いダメージだw (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
アビ
00:21:48
「マルレーナがやられたようですけど・・・!」 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ディオス
00:22:01
「やっとこっちを向きやがったなおい!」盾で受け止め21点受領 (HP:85/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
バトリ
00:22:10
「予知の通りだ、問題ない」 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
アビ
00:22:15
「しかしマルレーナはわたしたち六人衆の中では一番の」( (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:22:28
「え」 じー >アビ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:22:42
『安全圏から吠えるな、見習い』>アビ (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
ナオ
00:22:45
「ディオスはんも必死過ぎやろ・・・ってかウチ狙えー!?」 (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:23:07
『ならば耐えて見せよ』連続起動>dェイオス (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
ディオス
00:23:15
一応回避 (HP:64/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
2D6 → 5 + 6 + 【14】 = 25
00:23:24
出目が1足りない
ナオ
00:23:27
割って避けれるんですが (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
アビ
00:23:29
「見習い!? この五奉行筆頭のスーパーウィザードに対してなんてことをっ」抗議 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:23:35
ディオスは敏捷指輪ないもんね (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:23:37
割れるものがないっす (HP:64/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:23:37
割れないもの、ディオスは (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
00:23:47
ってわけでどん
2D6 → 6 + 2 + 【19+12】 = 39
ディオス
00:23:57
17点受領 (HP:64/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:23:58
連続Ⅱ Ⅲ回目を回避どうぞ (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
ナオ
00:24:13
「決死じゃないカウンターさせんかぃ!」むきー (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
ディオス
00:24:24
回避 (HP:47/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
2D6 → 2 + 2 + 【14】 = 18
#鎧
00:24:31
どすっ (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
2D6 → 3 + 1 + 【19+12】 = 35
ディオス
00:24:40
13点受領 (HP:47/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:24:40
だんだんやさしくなっていく(平均 (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
バトリ
00:24:42
「だが、肉斬骨断の一撃、見事であった。――その気概は讃えよう」 (HP:50/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [39] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[21])
#鎧
00:25:14
『ふっ・・・仲間に支えられねば立っていることも出来まいに』行動終了 (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
00:25:32
ラウンド終了時に”アンジェネ含め”全員に骸骨が遅いいかかる
ディオス
00:25:39
「はっ、支えてくれる仲間もできなかったクセに偉そうに負け惜しみしてんじゃねぇよ」 (HP:34/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:25:41
おお、アンジェネ含めだった (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:25:49
2d+5物理 (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
00:25:58
へ、へんてにゃい
グラナ
00:25:59
全員かきんしたんじゃ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:26:02
防護点で弾きます( (HP:34/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
アビ
00:26:11
かきんじゃぶじゃぶ (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ナオ
00:26:22
全員カキーン (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
グラナ
00:26:24
そこ( (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:26:38
と思うじゃん、バトリさんどうだろう (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
バトリ
00:27:01
 それはいいが……儂ですら2+3=5だ。 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
ナオ
00:27:03
セイシーはあるはず、こほーないFPないプロテ1ゾロだったような (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
アビ
00:27:13
バトリさんはセイシーと・・・だけか! (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
00:27:25
『ふん・・・理解せよなどとは言うつもりもない』 (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
00:27:40
2Rどうぞー
ディオス
00:27:40
さて、次の手番はディオス魔力撃で削ってナオでトドメかな (HP:34/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
00:27:50
クリレイAを忘れずに
ナオ
00:28:19
保険のパラミスはあったほうがいいと思うけどね (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:28:21
ディオスにクリレイAしないのだろうか・・( (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
グラナ
00:28:27
「・・・回復していくしかないか・・・!」 パラミスAを鎧に、【キュアインジャリー】をディオス・マルレーナ・一応鎧に。 (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:28:34
したところでクリティカルしないから効果が薄い (HP:34/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:28:35
回らないからね >ディオスにクリレイA (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:28:50
防護点高いからナオに渡すのが効果的 (HP:34/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
バトリ
00:29:05
「先ほど数を減らしたことが奏功したか」
 占瞳の関係で、バトリは陣営最後……の前に決着するかもしれないが。
(HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
グラナ
00:29:17
「彼等に神の癒しを・・・!」《魔法拡大/数》宣言で(忘れ  ディオス (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
2D6 → 4 + 1 + 【14】 = 19
00:29:19
26 = 12 (5 + 4 = 9) + 【14】 威力 : 50
ディオス
00:29:32
回復感謝 (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:29:37
抵抗は25だな (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
グラナ
00:29:38
マルレーナ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
2D6 → 4 + 4 + 【14】 = 22
00:29:41
24 = 10 (4 + 3 = 7) + 【14】 威力 : 50
アビ
00:29:47
「ふふん。もうひと押しですね!」 (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
マルレーナ
00:29:54
わーい (HP:19/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿 / 指
グラナ
00:29:58
うむ、すまん 鎧!(6ゾロ狙い (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
2D6 → 3 + 2 + 【14】 = 19
00:30:15
変転ぱりんでいけるかな
アビ
00:30:24
グラナの次に動きますねー (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
ナオ
00:30:42
変転ぱりんで26になるな (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:30:48
だね。変転で出目10になるから (HP:183/.124 MP:- 防:19 )
グラナ
00:30:51
出目9+1 +14 知性の指輪ぱりんで26 届くね (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
00:30:59
変転ぱりん ダメージ!
24 = 10 (4 + 2 = 6) + 【14】 威力 : 50
バトリ
00:31:09
 剣のかけらの抵抗強化次第であるか。 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
ディオス
00:31:11
アビの次に動きます (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:31:19
に、弱点+3載せて 27点!>GM (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:31:22
弱点って回復ダメ+3だっけか (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー SwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
グラナ
00:31:28
以上!次どうぞ (HP:54/54 MP:51/63 防:4+3+⑤ 変転〇インスピ〇 SS マナ①/)
アビ
00:31:38
ではでは。移動なし、カードシューター装備して【クラッシュファングA】を鎧にぺたり、念のために発生物理ダメージ-3! (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
#鎧
00:31:46
『っ・・・久しぶりの神聖魔法だというのに、痛みしか感じないとはな・・』 (HP:183/.151 MP:- 防:19 )
アビ
00:31:52
主動作は《魔法拡大/数》宣言、ダメ押しの【エンチャント・ウェポン】をディオス・ナオ・マルレーナに行使! (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
00:32:06
「わたしの溢れるパワーを分けてあげましょうっ。超強化、“スーパーウィザード・ギフト”!」
00:32:17
魔法行使宣言順
2D6×3 → 1 + 5 + 【5】 = 11 , 1 + 2 + 【5】 = 8 , 3 + 6 + 【5】 = 14
#鎧
00:32:18
『まったく・・この身を呪うしかあるまい』 (HP:183/.151 MP:- 防:19 )
アビ
00:32:22
以上ですお次の方どうぞー (HP:54/54 MP:25/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*16/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:32:30
「そんな頃を覚えていると言うのなら・・・・・大人しく眠ってくれ」 巻き添えともなわずに >鎧 (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:32:42
では行きます (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#エリーゼ
00:32:43
『すーぱー……』 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
ディオス
00:32:58
補助動作で【クリティカルレイ:A】をナオにペタリ (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:33:03
『戦士が戦っている最中に剣をおろしてどうする。神官よ』 (HP:183/.151 MP:- 防:19 )
アビ
00:33:10
「さーこれで下準備は終わりましたっ。次は――必殺のビームでトドメですっ」 (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
ディオス
00:33:30
盾を捨てて鎧に《魔力撃》 (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:33:32
『戦士が剣を降ろすのは、殺すか殺されるか・・・そのどちらかに寄る決着しかあるまいに』 (HP:183/.151 MP:- 防:19 )
ナオ
00:33:59
エンポンも 3ヒットすりゃ 3点バフ 字余り (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:34:04
『ゆえに・・・こい、若者よ』迎え撃つスタイル(別に何が出来るわけでもないけど>ディオス (HP:183/.151 MP:- 防:19 )
ディオス
00:34:20
「だが盾を捨てるのは決着を着ける時だぜ」ダメージは (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
45 = 10 (6 + 1 = 7) + 【19+2+2+2+1+9】 威力 : 48
ナオ
00:34:20
「せやったらウチらで幕引きにしたろやないの」 (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
グラナ
00:34:23
「わt…俺はそういう戦いを望んでいるんじゃないんでね。戦士と戦士の崇高な戦いを全員が好むと思わないでほしいね」 だがこれも意訳されてるんだろうか (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:34:51
「決まった――ナオ!トドメだ!」 (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
アビ
00:34:58
「若いっていいなーって言ってます!」( (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
マルレーナ
00:35:04
命中振ってないぞぉぃ (HP:19/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②) FP2 / SW / SS / Pr / EW / VW:A / BM:A / 剣導 / 解析 / 猫熊鹿
#鎧
00:35:06
『どうせならば剣で倒れたかったものだが・・・仕方あるまい』 (HP:183/.177 MP:- 防:19 )
バトリ
00:35:06
 ……命中判定も要りそうだ。 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
ディオス
00:35:12
間違った (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:35:15
命中降ってないなホントだ( (HP:183/.177 MP:- 防:19 )
ディオス
00:35:17
命中 (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
2D6 → 3 + 4 + 【15+2+1+1】 = 26
グラナ
00:35:19
略しすぎだろうw (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:35:34
パラミスありましたっけ (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:35:39
ありまあす (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
#鎧
00:35:46
グラナがしてたね (HP:183/.177 MP:- 防:19 )
ナオ
00:35:47
ある。全力ペナもな (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
アビ
00:35:47
グラナに感謝! (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
ディオス
00:35:48
では↓の通りに (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
00:35:59
再度振れっていうなら降ります!
#鎧
00:36:03
全力ペナもあるので回避は22だ (HP:183/.177 MP:- 防:19 )
00:36:32
振りたければふってもいい・・けど結果は変わらない気がするのそのままで(
ディオス
00:36:48
では下の要領で (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:36:49
ナオでとどめかな ナオがとどめささないと後ろから誤射が飛んでくるきっと (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
バトリ
00:37:10
 クリメイションがリクエストされたようだ。 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
ディオス
00:37:12
ひぇ (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
ナオ
00:37:18
さて。当然鎧貫きして、タゲサして (HP:52/52 MP:30/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe3Gf3 ふぁんぼーLv1)
ディオス
00:37:22
氷上さん!あなたみてますね! (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
#鎧
00:37:26
ディオスごと俺を燃やせー!ですね (HP:183/.177 MP:- 防:19 )
アビ
00:37:34
拡大数で全員にかければ外れはない( (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
ディオス
00:37:43
グレンダール神官だからと言って別に炎に強いわけじゃないからね (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
ナオ
00:37:51
で、両手で殴るっす (HP:52/52 MP:28/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe2Gf2 ふぁんぼーLv1)
2D6 → 6 + 2 + 【17+1+1+1+2-2】 = 28
グラナ
00:37:51
ひかみんはたぶんコミケの薄い本読み漁ってるんじゃ( (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
ナオ
00:38:03
出目8でいい! (HP:52/52 MP:28/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe2Gf2 ふぁんぼーLv1)
34 = 8 (5 + 6 = 11 > 12 クリティカル!) + 4 (2 + 4 = 6) + 【17+2+2+1】 威力 : 15
グラナ
00:38:07
おおwww (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:38:08
やったぜ (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
ナオ
00:38:11
ヒャッハー防護無視だー (HP:52/52 MP:28/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe2Gf2 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:38:11
じゃあ、それで (HP:183/.177 MP:- 防:19 )
ディオス
00:38:18
というかクリレイAいらんかったな (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
ナオ
00:38:32
おまじないだから必要なのさ>クリレイ (HP:52/52 MP:28/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe2Gf2 ふぁんぼーLv1)
アビ
00:38:34
ナチュラルに貫いた! (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:38:40
素の出目自体もあげるとは・・・やるなクリレイ・・・ って言うことだよw (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
ディオス
00:39:14
魔力撃と合わせる為に使ってたけど意外と使いかってがいいことに最近気づいた (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
ナオ
00:39:30
「これがウチらの連携技、あーまーぶれいかーや!」( (HP:52/52 MP:28/42 防:6+2+FpⅡ+Ss+Pt+こほー EwSwVwACe2Gf2 ふぁんぼーLv1)
#鎧
00:39:33
『・・・・・久方ぶりの戦。楽しませて貰ったぞ』そう言い残してアンデットジェネラルは塵となり散っていきました(戦利品を残して
アビ
00:39:33
「あれ?」ビームを撃つ構え (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:39:34
「終いだ。眠れ」 崩れ落ちる際に手向けのキュアウーンズを放って (HP:54/54 MP:33/63 防:4+3+⑤ 変転×インスピ〇 SS マナ①/)
バトリ
00:39:41
「滅びの時よ。剣を交わしたのだ、未練はあるまい」 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
#鎧
00:39:47
戦利品判定をこのタイミングでどうぞ
アビ
00:40:08
「そんなっ。予定では、ディオスがやられて四天王になったところでわたしのビームが炸裂・・・」( (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
ディオス
00:40:14
「……眠りな、もう目覚めることはないだろうさ」グレンダールの聖印を握って黙とうする、この時だけは神官っぽいかもしれない (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
グラナ
00:40:20
な、なんだと・・・?(次がつづくだと・・・?
アビ
00:40:26
アビが剥ぎますねー。1部位しかないのか! (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
00:41:04
剥ぎ補正は《トレジャーハント》《鋭い目》〈幸運のお守り〉で+3の、変転あり
2D6 → 6 + 6 + 【3】 = 15
グラナ
00:41:11
おおーーwww
ディオス
00:41:11
イヤッフー (HP:60/85 MP:21/44 防:16+FPⅡ+SS+Pt 変転〇 猫虫熊3/3)
バトリ
00:41:12
 半壊したブラスウィングで、周囲の骨でも掃討していよう。 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
マルレーナ
00:41:17
おま( (HP:19/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②)
#鎧
00:41:18
王の宝剣を手に入れた(
バトリ
00:41:33
 えくすかりばー。 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
アビ
00:41:33
「じゃーん!」剣を構えて( (HP:54/54 MP:22/31 防:3+⑤ 変転[MCC⑤⑤/TP/AP/IP/陽①/月①/緑A*17/赤A*15/豆]甲盾Fp2SsP)
グラナ
00:41:46
「直さなくていいのか?」 それ(ブラスウィング >バトリ
ナオ
00:41:51
そしてマルレーナにあうぇいくん
2D6 → 5 + 3 + 【7】 = 15
#鎧
00:41:51
さて・・・そうして戦利品も刈り取り
グラナ
00:42:05
ワスレテタ >気絶マルレーナ
桃GM
00:42:26
街は嘘のような静けさを取り戻します
バトリ
00:42:28
「失われた首は癒えぬ。蘇らせる方が早い」 (HP:48/50 MP:29/46 防:2 [ss] : エリーゼ [34] : ブラスウィング 頭部[×] 胴体[19])
ディオス
00:42:44
「片付いたようだな……」
グラナ
00:42:49
傷も癒しておこう。キュアでマルレーナとディオスをいやして
マルレーナ
00:42:49
「…きっちり仕留めたようだな。それでなくては」(起 (HP:19/71 MP:13/25 防:3+10 ⑤⑩ 陽②②月②②)
グラナ
00:43:05
「そうか。寂しいな」 
ディオス
00:43:12
「しかしこの家から出て来たってこたぁ……やっぱり黒だったか」
00:43:21
「おはようさん、ナイスガッツだったぜ」<マルレ
アビ
00:43:26
「そういえば、まだちっとも解決してないですね! 【クロノキョウダン】が犯人でいいの!?」
ナオ
00:43:38
「ほぼほぼ間違いなく真っ黒やねんな」
グラナ
00:43:40
「心配したんだからな。10秒で倒れちまって」 ぺしぺし包帯巻いて、ざくざく包帯切って >マルレーナ
アビ
00:43:43
「よーし家探ししますよー」
桃GM
00:43:56
探す家が潰れてますが
ディオス
00:44:01
「あのアンデッド曰く、此処の奴らが蘇らせたって話だ」
ナオ
00:44:04
「前のめりもええねんけど程々になー?」>マルレーナ
桃GM
00:44:07
業者が必要なくらいには(
グラナ
00:44:21
「・・・・・・・どうしよう?」 <支部がつぶれてる>ALL
ディオス
00:44:40
「……さすがに地面と瓦礫のサンドイッチの中を泳ぐ気にはなれねぇな」
アビ
00:44:47
「・・・」考えて「・・・見なかったことにします?」
バトリ
00:44:54
「痕跡の類を検めるしかあるまい」 呪術的なペンデュラムを携えて。
 周辺など、探せる範囲で探索しておこう。
2D6 → 5 + 2 + 【14】 = 21
ディオス
00:45:13
では習って探索判定
2D6 → 2 + 4 + 【8】 = 14
グラナ
00:45:18
「だが、出来る限り探そう」 探索判定
2D6 → 4 + 1 + 【11+1】 = 17
ナオ
00:45:32
こっちも一応調べてみる感じ
2D6 → 4 + 3 + 【10】 = 17
グラナ
00:45:36
失敗しているならインスピレーションで成功にして(
#セルジオ
00:45:38
ではパトリが瓦礫の周辺を探すなら
バトリ
00:45:41
 今にして思えば、ラッキー効果で+1すれば避けられた攻撃とかもあった気がしなくもないが、エリクサー現象だろう。
アビ
00:45:41
【トンネル】の使い手がいれば・・・とか思いつつ。スカウト探索:ひらめき眼鏡
2D6 → 3 + 3 + 【11+1】 = 18
桃GM
00:46:04
そこに、聖印 らしきものが落ちているのを発見します。
ナオ
00:46:30
ナオが狙われないと攻撃を止めれないってのはあった
マルレーナ
00:46:30
「しかし、酷いものだ。全てが吹き飛んでしまっているじゃないか…」
ディオス
00:46:40
「……?、こいつは?」
#エリーゼ
00:46:45
『あら、神さまの印ね』
グラナ
00:46:46
「見つかったか? ・・・これは」 見識 >聖印の模様(主に宗派
2D6 → 4 + 1 + 【8+1】 = 14
桃GM
00:47:12
異形の蛇と、骨の意匠がほどこされたそれは、聖印だろう・・ということしかわかりませんでした。
00:47:30
少なくとも君たちの知識には無いことが分かる。
ディオス
00:47:34
メディシエだー
アビ
00:47:45
「風来神じゃないでしょうねー?」宝物鑑定か、見識か。見識なら+1
2D6 → 4 + 3 + 【14】 = 21
グラナ
00:47:51
「ふむ、とんだマイナー宗派だな」 メティシエだったらわかるんじゃ
ナオ
00:47:52
メティシエは髑髏だったよーな
桃GM
00:47:56
メティシエに似てるけど違う・・そんな意匠ですね
ディオス
00:47:57
こいつぁくせぇ、ゲロ以下の匂いが(
00:48:08
マジか
ナオ
00:48:24
「ウチにもさっぱりやな」分かる訳がない、のーきんではないつもりだけど
グラナ
00:48:28
「メティシエからの派生宗派か。」過激派とかそんな
バトリ
00:48:29
 念のため、時の軛を越えて、得られた知識、得られるだろう知識を、検索する。
 【賢星に語らるべかりし言葉を問う】――聖印について。
2D6 → 6 + 4 + 【13】 = 23
ディオス
00:48:29
そんなにポピュラーなのか、メティシエ
アビ
00:48:36
「よく分かんないですね! 作ったひとが下手だったのかしら」(
ディオス
00:48:37
「…\\\
00:48:38
[
グラナ
00:48:43
「これを戦果にして帰るか」
ナオ
00:48:51
見識20オーバーならメティシエくらいは余裕だろうよ
桃GM
00:49:02
まずそれが何なのかを調べるところから・・(賢星
ディオス
00:49:05
「……メディシエ、いや、似てるけど違う……?」
マルレーナ
00:49:41
「目立った証拠はそれくらいか……仕方あるまい」
グラナ
00:49:43
「うむ、メディオスかもしれんな。おや、誰かに似ているような」(
バトリ
00:49:46
 いや……教団については、すでに調査する機会が存在していたゆえ。
ディオス
00:50:05
「……なんでそこで俺を睨むんだよ……」<グラナ
アビ
00:50:07
「まあとにかく・・・依頼人に報告かな?」他に暴れてる骸骨とかいないようなら
グラナ
00:50:39
「いや、別に? お疲れ様、と思って声をかけようとしたのだが。要らなかったな」 ぷい >ディオス
桃GM
00:50:55
骸骨はアンジェネに付随してたのか、倒れるとともに一切合財が消滅してます(戦利品含め
アビ
00:50:57
「それを言うならグラナはグラスランナー説を推します!」
ナオ
00:51:11
「ほなウチがお疲れ様するんやー」むぎゅってして
ディオス
00:51:18
「たく可愛げがねーやつ……お前こそお疲れさん、回復助かったぜ」
グラナ
00:51:22
「・・・・・・・・・死ね」 どす(黒杖 >アビ
アビ
00:51:32
「きゃー!」ぼて、ごろごろ
ディオス
00:51:34
「ナオもお疲れさん、ナイスコンビネーション」と言ってなでなで
グラナ
00:51:37
「そうだな、これを持って帰るか」 聖印取り上げて
ナオ
00:51:40
にこにこ
桃GM
00:52:09
賢星のこうかってこういうことか(そこをしらべてた
マルレーナ
00:52:10
「ほれ、帰るぞ。いつスラムの住人が戻ってくるか分からんからな」
ディオス
00:52:18
「だな、ひょっとしたら黒幕がわかるかもしれねぇ」
グラナ
00:52:22
「可愛げは彼女だけに求めていなよ。…まぁ、神官として最低限の仕事をしたにすぎないさ」 ぷい(真っ赤
ディオス
00:52:23
<聖印
桃GM
00:52:39
では名前だけ
ナオ
00:52:51
「照れとんのや、ほんまに色々勿体無い」にこにこ
ディオス
00:53:01
「仲間の労りの言葉くらい直に受け取ってもいいのになぁ」<ナオ
桃GM
00:53:02
この聖印は クロノ聖印。 邪神クロノを祀った聖印だ。
グラナ
00:53:04
「だな。帰るか」 マルレーナの言葉にうなずき
アビ
00:53:24
オリジナル邪神!?
ディオス
00:53:26
「さて、撤収のテーマも流れてるし帰るとするか」アイウィールテッシュー
グラナ
00:53:43
「なんか言ったか?」 ジト目 >ナオ
桃GM
00:53:56
さぁ、それが何なのかは語られる時は来るのかもしれない。(こないのかもしれない(
グラナ
00:54:01
「だな。帰るか」 マルレーナの言葉にうなずき
ディオス
00:54:06
CPフラグ!
#エリーゼ
00:54:10
『ぐーるのお兄ちゃん、よかったわね。あなたの果ては、まだ訪れない。あなたの果ては、もう少しだけ先。そのときに失うのは、あなたの命かしら。それとも…… ……うふふ』
グラナ
00:54:13
☆10が立つかって話ですかね(
ディオス
00:54:46
「……何も失わねぇよ、俺は彼女と添い遂げるって決めたんだ」<エリーゼ
桃GM
00:54:46
まぁ、そんなところです(
00:55:09
まぁ、とにかく・・・
ナオ
00:55:17
「可愛ええなぁ、ってな」にこにこ
桃GM
00:55:26
支部が潰れ、すぐに街がどうこうなることもなくなったのでしょう。
アビ
00:55:26
「ふふん。そううまくいくと思ったら大間違いですっ」復活して
バトリ
00:55:43
「――ふむ」
 死霊創出の手段は判然としないが、瓦礫の下では致し方ない。
 知れた範囲で伝え、由とするまで……だ。
ナオ
00:55:44
「ウチが居る限り失われるなんてあらへんで」>えりーぜ
アビ
00:55:53
「添い遂げたければ、まずはわたしを倒してからに――」なのなくお約束で立ち塞がって(
グラナ
00:56:05
「・・・・・・・・目が腐ってるな。受診を勧める
桃GM
00:56:07
ただ、被害が出たのがスラム街のみであったため、行政が動くことはないようです。
ディオス
00:56:15
「……」がしっとアビに足払い
#エリーゼ
00:56:21
『うふふ…………そうだったなら、素敵ね!』
グラナ
00:56:24
「・・・・・・・・目が腐ってるな。受診を勧める」 ぷいっ >ナオ
アビ
00:56:26
「きゃー!」ぼて、ごろごろ
ディオス
00:56:45
「よし、障害排除だ、ナオ、帰って飯にしようぜ」
桃GM
00:57:07
とにかく、そうだとしても・・
00:57:19
少なくとも街の被害を食い止めたのは君たちでアルことを
グラナ
00:57:23
「そういえば腹が減ったな。一食抜いてしまったか」 ぐるる
桃GM
00:57:40
みなは知らなくとも、一部の人間は知ることでしょう
00:57:51
その結果が、良いことになるのかはどうかは
00:57:54
また別のお話。
バトリ
00:58:03
「人は信仰のみでは生きられず――であったか」
ナオ
00:58:15
「そうそう、忘れるところやった」アビにジャーマンスープレックスをかまして(
00:58:29
「ほな御飯やなー」にこにこ
アビ
00:58:31
「追い撃ちー!?」
ディオス
00:58:44
「なー」にこにこ
グラナ
00:58:48
「だな。腹ごなしは必要だ 一緒に食べるか?」>バトリ
桃GM
00:59:06
(RPに切りが突いたら終わりにしよう(
グラナ
00:59:12
「・・・・・・・気持ち悪い。二人でにこにこして」ぷいナオ・ディオス
00:59:17
もう切っていいんじゃw
マルレーナ
00:59:20
「…戦闘時の態度との落差が酷すぎる気がするな、貴様ら」
ディオス
00:59:22
ですw
アビ
00:59:31
「くー! このスーパーウィザードに対してぞんざいな仕打ち! どーなってるの!? 理不尽だわー!」
00:59:35
まきまきw
ディオス
00:59:50
「仕事は仕事、終わったらいつも通り、これが生活を豊かにするコツってやつだ」
桃GM
00:59:57
ではこれにて終了とします。皆様、お疲れ様でした
ディオス
01:00:03
お疲れさまでした!
アビ
01:00:04
おつかれさまでしたー!
ナオ
01:00:09
お疲れ様でしたー
マルレーナ
01:00:10
おつっしたー
グラナ
01:00:22
お疲れ様でした!
01:00:44
ディオスが遅かったら、アンジェネに囚われて乱戦状態からのスタートでしたか。胸熱
バトリ
01:00:50
「ふむ。一献交わすもよかろう」 グラナに応じて曰く。
ディオス
01:00:58
囚われすぎだろディオスw
#エリーゼ
01:01:00
お疲れさまよ!
アビ
01:01:01
え、ディオス=アンジェネになってたんじゃ?w
桃GM
01:01:06
ディオスが遅かったら、アンジェネの代わりにディオス?(
マルレーナ
01:01:18
ひでぇwww
グラナ
01:01:21
おお、なるほど!w
桃GM
01:01:22
で、ディオスを倒したらアンジェネ登場です(
ディオス
01:01:22
やめてくれ、それはもうCCでやったんだ
グラナ
01:01:46
ディオスを浄化して、イベント報酬か。おいしい
バトリ
01:02:14
今からでも、ディオスにクリメイションを撃ち込むに吝かではないぞ。
ディオス
01:02:38
教えてくれ、俺はあと何回囚われ何回ナオに凹られればいい
桃GM
01:02:39
名誉は
15D6 → 2 + 2 + 4 + 5 + 6 + 2 + 1 + 6 + 6 + 4 + 5 + 6 + 1 + 6 + 2 + 【19+12】 = 89
ナオ
01:02:42
FA鎧貫きでボコられるデジャヴ
ディオス
01:02:47
美味しい
グラナ
01:02:51
58かな
マルレーナ
01:02:55
ディオスの扱いwww
バトリ
01:03:22
 あと58回のようだ。
ディオス
01:03:28
ディオスがやってることほとんどヒロインポジションのそれだからね
グラナ
01:03:30
ディオスがどえむならお好きにどうぞ。カップル同士の性癖につっこむつもりはないわ(
TOPIC
01:03:36
経験点1150 報酬:7000+1500 名誉:58 by 桃GM
ナオ
01:03:46
聞きたいかね?昨日までの時点で99822回だ、みたいなノリ
ディオス
01:03:52
なんだァテメェ……(ディオス、キレる――!
桃GM
01:04:07
1日何回ぼこってるんだ・・(
01:04:22
いや、何十回か(
ディオス
01:04:29
そんなにない、精々昨日で3回目だ
グラナ
01:04:39
おお、珍しく成長がない・・・w
ナオ
01:04:54
むしろ3回もボコられたのかと普通の人は思うだろうよ(
#エリーゼ
01:04:57
どめすてぃっくばいおれんすね!
ディオス
01:05:20
というかカップルPCは珍しくなくてもここまで暴力系ヒロインでもない彼女のボコられる男ってのは俺だけな気がする
01:05:29
俺というかディオスね
グラナ
01:05:50
単なるPL気質じゃ、ひかみんみたいな って言おうとしたらディオスだけだった
桃GM
01:05:50
猟奇的な彼女
ディオス
01:05:53
こいつに自己投影なんてしたくない
グラナ
01:06:10
でも女の子にもてもてだよ?
桃GM
01:06:21
ひかみんはリアルに弄られだから・・・(
ディオス
01:06:23
マイナス要素が多いっす(
桃GM
01:06:44
さて、では〆て雑談に戻りましょう
バトリ
01:06:46
最後に、グラナの死兆を占ってみよう――
III 女帝の正位置
アビ
01:07:01
エンプレス!
ナオ
01:07:03
うぃうぃ。セショ多謝、おつでーす
桃GM
01:07:08
グラナぷりなのに(
グラナ
01:07:09
悪くはない気がする! >女王の正位置
SYSTEM
01:07:11
ナオ様が退室しました。
ディオス
01:07:16
広くて優しい心を持てるような、明るいく楽しい状況になること。長い視点で落ち着いて状況の成り行きを見ることで、実りと幸せとが多くなる状況を、このカードは意味しています。
01:07:19
だってさ
グラナ
01:07:37
縁遠いな((
バトリ
01:07:37
家族の形成、豊穣……寿引退ということか。
マルレーナ
01:07:38
セショどうもっしたー撤退ー
アビ
01:07:41
ビームは撃てなかったけど・・・ぞんざいに構って貰えて楽しかったですw
SYSTEM
01:07:49
マルレーナ様が退室しました。
アビ
01:07:57
GMありがとうございました、皆様おつかれさまでしたー!
ディオス
01:07:57
では自分も撤退します、ディオスディオスできなかったがまぁたまには(
SYSTEM
01:08:05
アビ様が退室しました。
グラナ
01:08:22
では、みなさんお疲れ様でした。GM卓ありがとうございました うーむ、みんな濃い(笑
SYSTEM
01:08:26
グラナ様が退室しました。
#エリーゼ
01:08:28
それじゃ、お疲れさまよ、GMのお兄ちゃん。わたしエリーゼ、今、あなたの後ろにいるの。      うふふ。
ディオス
01:08:28
さて、GMやってくれた桃さんには特性ジャンボバーガーを差し上げます……あれ、どうやって食べるんだコレ
SYSTEM
01:08:31
バトリ様が退室しました。
SYSTEM
01:08:37
ディオス様が退室しました。
SYSTEM
01:08:45
桃GM様が退室しました。
アビ
21回
32回
42回
50回
64回
73回
84回
92回
102回
110回
122回
22回平均7.045
グラナ
20回
31回
40回
55回
62回
72回
81回
92回
101回
110回
120回
14回平均6.429
ディオス
20回
30回
42回
51回
63回
72回
81回
91回
101回
111回
120回
12回平均6.917
ナオ
21回
32回
41回
54回
63回
74回
84回
92回
100回
111回
120回
22回平均6.318
バトリ
20回
30回
40回
53回
63回
76回
82回
93回
103回
110回
122回
22回平均7.818
マルレーナ
20回
30回
42回
50回
62回
72回
80回
91回
102回
111回
122回
12回平均8.167
他(NPC)
21回
31回
41回
51回
60回
71回
81回
90回
102回
110回
121回
9回平均6.778
2d6分布
1 + 1 = 23回
2.65%
1 + 2 = 33回
2.65%
1 + 3 = 42回
1.77%
1 + 4 = 53回
2.65%
1 + 5 = 65回
4.42%
1 + 6 = 74回
3.54%
2 + 1 = 33回
2.65%
2 + 2 = 41回
0.88%
2 + 3 = 51回
0.88%
2 + 4 = 66回
5.31%
2 + 5 = 74回
3.54%
2 + 6 = 84回
3.54%
3 + 1 = 45回
4.42%
3 + 2 = 54回
3.54%
3 + 3 = 63回
2.65%
3 + 4 = 71回
0.88%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 93回
2.65%
4 + 1 = 56回
5.31%
4 + 2 = 63回
2.65%
4 + 3 = 76回
5.31%
4 + 4 = 81回
0.88%
4 + 5 = 92回
1.77%
4 + 6 = 104回
3.54%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 74回
3.54%
5 + 3 = 83回
2.65%
5 + 4 = 95回
4.42%
5 + 5 = 104回
3.54%
5 + 6 = 112回
1.77%
6 + 1 = 71回
0.88%
6 + 2 = 85回
4.42%
6 + 3 = 91回
0.88%
6 + 4 = 103回
2.65%
6 + 5 = 111回
0.88%
6 + 6 = 127回
6.19%
合計113回平均7.062
2d6合計分布
23回
2.65%
36回
5.31%
48回
7.08%
514回
12.39%
617回
15.04%
720回
17.70%
813回
11.50%
911回
9.73%
1011回
9.73%
113回
2.65%
127回
6.19%
1/2d6分布
138回
33.63%
239回
34.51%
332回
28.32%
441回
36.28%
534回
30.09%
642回
37.17%
発言統計
グラナ253回18.3%7546文字20.7%
その他(NPC)248回18.0%6250文字17.1%
アビ192回13.9%5896文字16.1%
ディオス264回19.1%5725文字15.7%
バトリ106回7.7%4376文字12.0%
ナオ163回11.8%3561文字9.7%
桃GM82回5.9%1670文字4.6%
マルレーナ69回5.0%1489文字4.1%
ハラペコ@スマホ2回0.1%11文字0.0%
合計1379回36524文字

ログ作成者