文字:

20200505_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム : 2020 年 5 月 6 日

2020/05/05
SYSTEM
21:15:36
ワー犬GM様が入室しました。
ワー犬GM
21:16:53
   <シャイニングスター>
ブランブルグ中央の行政区に存在する冒険者ギルド、シャイニングスター
この街の冒険者達が所属するギルドであり、ひよこ亭をも傘下に収める一大組織だ
ギルドマスターは見た目も中身も脳筋と名高い、“巨肉星”ジガン・テスラ
シャイニングスターは毎月、“期間任務”や“緊急任務”といった形の妙な布告を出すことで知られている
5の月は「剣竜討伐」。ドレイク退治に励めという布告を出したのだが、これが今回の事件の原因に――
21:17:14
   <ぷろろーぐ>
防壁に囲まれた行政区にある、冒険者ギルド〈シャイニングスター〉。その受付に、大剣を持つ長身の男が現れた
「ギルドマスターのジガンとやらは、どこにいる? クレームを入れたいのだがね」
「く、クレームですか!? ジガンは不在ですが、手順を踏んでアポを取っていただければ」
「不在か。ではジガンの部屋で待たせてもらうとしよう。案内せよ」
「ちょ、待ってください強引な! だ、誰か来て!」
「ほう、私を阻もうと? 《速やかなる死》が望みか。ならば・・・」
21:17:31
ワー犬GM卓についてはこちらのページを参照。「オリジナル設定」以下は読まなくて大丈夫です http://www.piyosword.com/wiki/index.php?%E3%83%AF%E3%83%BC%E7%8A%ACGM
SYSTEM
21:20:32
ルカ様が入室しました。
ルカ・アルデラント(@PL:双葉), 人間, 男, 15歳, シューター 13Lv, プリースト 2Lv, スカウト 9Lv, セージ 8Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 5Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ボウ》《狙撃》《武器習熟S/ボウ》《鷹の目》《命中強化Ⅱ》《武器の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★(英雄)
料理人(野菜メインの料理時-2のペナルティを受ける) 3 LV, 狩人 5 LV,
「差別の」 「鈍重な」 「つきまとう」
ルカ
21:20:39
おでまし~
ワー犬GM
21:21:06
参加の皆様に、てきとうな質問を一つ! 【PCは冒険者ギルド〈シャイニングスター〉についてどう思ってますか?】
SYSTEM
21:21:32
エニシダ様が入室しました。
エニシダ・ゲニスタ(@PL:夜々), 人間, 女性, 17歳, ファイター 7Lv, プリースト 13Lv, セージ 9Lv, ライダー 7Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/盾》《かばうⅡ》《防具習熟S/盾》《足さばき》《防具の達人》《ダブルキャスト》
冒険者ランク:ハイペリオン(勇者)
貴族(ノーブル) 3 LV, 外交官(ディプロマット) 5 LV,
ルカ
21:22:11
コミュ障こじらせ、女嫌い射手。他ギルドについては特に思う所がない…というより気にする余裕がない。
SYSTEM
21:22:26
"風の護人" リンヌ様が入室しました。
マリー=リンヌ・ド・グージュ(@PL:Uray), エルフ, 女性, 19歳, フェンサー 13Lv, ソーサラー 4Lv, マギテック 1Lv, スカウト 10Lv, セージ 7Lv, エンハンサー 8Lv, アルケミスト 4Lv,
《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃Ⅲ》《ディフェンススタンス》《回避行動Ⅱ》《頑強》《命中強化Ⅱ》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:センチネル(一流)
オーサー 5 LV,
ルカ
21:22:31
女ばっかPTだ!(死
エニシダ
21:22:47
人雌 ラルージュ国の貴族の娘。外交官見習い。現在は辺境調査の一環として冒険者活動。
リンヌ
21:23:26
身長145cmの中身も外見も子どもっぽいエルフの剣士。羽根つき帽子をかぶり、緑がかった銀髪をポニーテールにしている銃士のような姿の女性。
SYSTEM
21:23:29
ティタニス様が入室しました。
ティタニス・ゼフェリ(@PL:fine), ルーンフォーク, 女, 13歳, ファイター 13Lv, マギテック 1Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 3Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《防具習熟A/金属鎧》《防具習熟S/金属鎧》《武器習熟A/フレイル》《武器習熟S/フレイル》《薙ぎ払いⅡ》《頑強》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ソルジャー(兵士) 4 LV,
「栄光なき」
エニシダ
21:23:31
管理体制に問題はありますが、有象無象の冒険者組織を形だけでもまとめあげるには必要な組織ですね。
SYSTEM
21:23:35
"破滅の星杖" キズナ様が入室しました。
キズナ・スターライト(@PL:ノア), 人間, 女, 14歳, ソーサラー 13Lv, コンジャラー 3Lv, プリースト 8Lv, セージ 9Lv, エンハンサー 5Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/スタッフ》《武器習熟S/スタッフ》《魔法拡大/数》《ダブルキャスト》《バイオレントキャストⅡ》《魔力強化Ⅰ》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★(英雄)
料理人 4 LV, 学者 4 LV,
「つきまとう」
ティタニス
21:23:41
よろしくお願いしますー
21:23:47
イーヴ神殿関連組織ルンフォ。真面目で騎士に憧れ、そのように振舞う。平常時と戦闘時では人格が異なる。熱血メンタル。
キズナ
21:24:00
キズナ。魔術師ですね・・・・・かかわったことあんまりないのでわからないですね
ワー犬GM
21:24:42
今回は前衛の応募ばっかりで選考の余地がなかった(
キズナ
21:24:59
後衛である
ワー犬GM
21:25:22
イラストお礼枠のフィーネさんとお初枠のUrayさんをキープすると、あとは後ろから3人だけw
ティタニス
21:25:31
シャイニングスター。魔神打倒しか意識に無いので良いのでは、ぐらいにしか思ってない)
21:25:38
おおーw
21:25:47
ありがとうございますありがとうございます
ルカ
21:25:53
あつ森やってたら1日が終わっちまった
ティタニス
21:25:54
初枠も大事ですよね
リンヌ
21:26:39
ワー犬さん卓は初めてですねー一部の人は人参が人参がって怯えてましたが...
ティタニス
21:26:47
あつもりいいなー
ワー犬GM
21:26:48
初応募の人は確定枠ですね。ただ、前に初の人が4人いて、3人しか取れなかったことがある
キズナ
21:27:01
そろそろ、ワーイヌさんに俺委託もしないとなぁっとおもってるが、卓の種が
ワー犬GM
21:27:07
にんじん・・・? きんぴらおいしいですよね(
ルカ
21:27:33
カレーとかシチューに入ってるニンジンが生煮えだと悲しい気持ちになる
ティタニス
21:28:05
にんじんは可愛い物ですよw
ルカ
21:28:23
そう言えば7日の☆100あつまんなさそーだし普通に☆10やらに改造しようかな。ワー犬さんは暇?
ワー犬GM
21:28:30
カレーに入れるなら、ちゃんと柔らかくしないとね
ルカ
21:28:52
煮込んでも芯残ってるやんけ!ってなるのがニンジンの罠
ワー犬GM
21:28:55
休み明けだからまだ何とも言えぬじゃー<7日
ルカ
21:29:07
炊飯ジャー
ティタニス
21:29:09
双葉さん9か10あいてる?
ルカ
21:29:37
どっちも開いてる(明け休み
ティタニス
21:29:56
じゃあどっちか何かしようかな
ルカ
21:29:57
っていうかまた夜勤入り明け休みからの夜勤入りだし やめてクレメンスほんとに
ワー犬GM
21:30:20
おっとそういえば冒頭に貼ったプロローグは見えてるかな。見えてない人は過去ログから(
ルカ
21:30:26
6回も夜勤があるのになんで6連勤もあるんだ??? バグでは?
リンヌ
21:30:48
プロローグは見てきましたー
ワー犬GM
21:30:58
よーし。ではお時間ですのでひよこ亭の店内からスタートです。よろしくお願いします!
ティタニス
21:31:04
確認済みですー。コメント済み
ルカ
21:31:07
よろしくおねがいします
エニシダ
21:31:12
よろしくお願いします。
キズナ
21:31:12
おねがいしますー
ルカ
21:31:16
一応7日に10立てておこっと
リンヌ
21:31:18
よろしくお願いします
#
21:31:32
 
21:31:33
 
21:31:34
 
21:31:35
むかーしむかし、遥か彼方の惑星ラクシアで・・・
21:31:39
・・・ラクシアの北半球、アルフレイム大陸の中央部、ランドール地方。ラルージュ王国とオロス公国のはざまにある街、ブランブルグ
21:31:47
魔境と蛮族の支配域に囲まれた危機的状況を、冒険者の大量投入という力技で切り抜けてきた、“冒険者の街”だ
21:31:55
そのブランブルグで最大手とされる冒険者ギルド支部、それが“厳かなひよこ”のエンブレムを持つ、“炭焼きひよこ亭”
21:32:03
恰幅の良い店主“女主人”マリアンデールと、影の薄い“眼鏡の旦那”グラスが経営するこの店は、いつでも大勢の冒険者たちで賑わっている――
21:32:11
――あ、店の通称は“百の剣亭”でしたっけね?
21:32:16
 
21:32:17
 
21:32:19
<炭焼きひよこ亭あるいは百の剣亭、特別室>
21:32:23
適温に調整された特別室に、☆9冒険者たちが集められていた。集められていた、というのは不正確な表現で
21:32:31
実際は、有無を言わせぬ“女主人”の剛腕に捕まり、片っ端から室内へぽいぽい放り込まれたという次第
21:32:39
“女主人”の様子から察するに、どうも緊急の依頼らしい。室内には飲み物の用意もなく手持ち無沙汰だが
21:32:47
おそらくすぐに“女主人”が戻ってくるだろう。お待たせしました、ではRPどうぞー
エニシダ
21:33:04
「声をかけていただければいいだけでしょうに」 埃を祓って、席に座り
リンヌ
21:33:12
「ふぎゃ!?」部屋の中に放り込まれた。べちゃ。
ルカ
21:33:24
「……………」憂鬱な気持ちで部屋の隅に立っている。
ティタニス
21:34:06
「流石マリアンデール殿。凄い腕前です」 投げ入れられたのに席にすとっ、と(
キズナ
21:34:26
「逃げたりしないんですけれどね」
ルカ
21:35:14
「(俺は逃げたい)」
リンヌ
21:35:15
「うぐぐ...」のそのそ起き上がって。
「覚えてなさいよ女将めえ...」輸送方法がお気に召さなかった様子
キズナ
21:35:28
「ほら、リンヌ、けがはないですか?」
エニシダ
21:35:39
簡単に自己紹介を済ませて、マリアを静かに待って
ティタニス
21:35:39
「大丈夫ですか?」 リンヌ殿に手を差し伸べ
21:35:56
キズナ所見か
21:36:21
全員でした(
リンヌ
21:36:26
「大丈夫……一人で立てるわよ」ティタニスのおててからは目をそらして立ち上がって。
ティタニス
21:36:57
「そうですか」「私はティタニス・ゼフェリ。魔神討伐組織に属するルーンフォークです。以後お見知りおきを」 自己紹介しておこう
ルカ
21:37:24
キズナくらいしか見知った顔がないけどそれ以前の問題(
ティタニス
21:37:35
ルカだから(
ルカ
21:37:42
「……」ティタニスの自己紹介にはちら、と視線を向けだだけで終わった。
キズナ
21:37:43
「私は、キズナです。キズナ・スターライト」
リンヌ
21:37:52
「リンヌ・ド・グージュ、剣士よ。リンヌでいいわ」今日はキズナの前だしツーンとしておこう。
#
21:38:01
どばーん! と扉が開き、赤い頭巾とエプロン姿が板についた、恰幅の良いブロンドのおばさん45歳――ひよこ亭の女将、“女主人”マリアンデールが姿を現す
ティタニス
21:38:39
「どちらの方も名前を聞き及んでおります。主殿が来られたようですね」
ルカ
21:38:42
「うわ」
#マリアンデール
21:38:47
「緊急の依頼だよ」顔をしかめた“女主人”が、べしんと机に叩きつけた依頼票の内容は、以下の通り。急いで書いたのだろう、殴り書きに近い
   <☆9 報酬:時価>
行政区にある冒険者ギルド〈シャイニングスター〉本部が正体不明の一団に占拠された
犯人は「剣竜討伐」イベントの撤回を要求しており、ドレイクの可能性がある
要求を呑まなければ、ギルド関係者を始め市民を殺戮していくと主張している
至急現場へ向かい、事件を解決してもらいたい
   ブランブルグ冒険者ギルド
ティタニス
21:39:16
「ギルド本部が?」 むっ。と思いつつ
ルカ
21:39:23
「………蛮族に冒険者ギルドが?」えーって顔
リンヌ
21:39:28
「……ドレイクぅ?」眉をひそめて
#マリアンデール
21:39:42
「“巨肉星”のやつは不在でね。どうやら名のある幹部連中と揃って魔動列車で〈たまひめ温泉〉へ湯治に行ってるそうだ。まったく」首を振って
ティタニス
21:39:47
「急がねば……なりませんね」
ルカ
21:39:56
「………イベントも何も、敵対種族なんだから関係なく討伐されるだろ…」ぶつぶつ
エニシダ
21:40:09
「愚かなことを」 依頼票を読み
#マリアンデール
21:40:12
「犯人の数は3人だか4人だか、ごく少数らしい。だが相当の実力者のようだ。ドレイクだったら少数でも面倒だね」
ティタニス
21:40:40
「相手が蛮族、それもドレイクとなれば、加減は要らぬでしょう」
エニシダ
21:40:43
「主犯はそれで全部なのですか?」
#マリアンデール
21:40:52
「ギルド本部だけあって、警備には腕利きもそれなりにいる。だがまったく歯が立たなかったらしい。そこでお前たちの出番なわけだ」
リンヌ
21:40:53
「確かに全員に竜化されたらたまったもんじゃないわね……誰か人質にとられてるわけじゃないのよね?」
エニシダ
21:41:09
「このような要求をしてくる以上、街周辺にドレイクの部隊の痕跡は?」
#マリアンデール
21:41:18
「分からないね。ただ、大人数でないのはたしかなようだ」>エニシダ
ルカ
21:41:40
「……こんな事するから討伐の対象になるんだと思うけど。考えが浅い、というか……」ドレイクってこんなにバカだっけなあという顔。
21:41:54
※この辺りほぼ独り言の声量である。
#マリアンデール
21:42:05
「それも不明だね。ブランブルグの防衛体制がざるなのはしってるだろ」( >エニシダ
キズナ
21:42:06
「しかし、珍しいですね。ドレイクって、普通はかなりの数の護衛を引き連れるものじゃないんですか?」
#マリアンデール
21:42:30
「ギルド関係者の多くは逃げ出せたようだが、中に取り残されている者もいるだろう。既に死傷者が何人も出ている」>リンヌ
ティタニス
21:42:39
城壁も無い。ノーガード戦法w
エニシダ
21:42:41
「今からでも斥候の派遣くらいは出来るでしょうに」 ため息ついて
リンヌ
21:43:05
「死人も出てるなら、容赦の必要はなさそうね。もとよりその予定だったけど」
エニシダ
21:43:18
壁は1Rで壊されるが、プレート着せて一般人を立たせれば、1R以上持つからな
#マリアンデール
21:43:27
「犯人のボスはジガンの部屋に居座ってるそうだ。要求はそこに書いてある通り」
キズナ
21:43:30
ww
ティタニス
21:43:41
人は石垣ですねw
エニシダ
21:43:43
「まずは現場の確認ですね。」
キズナ
21:43:45
「イベント、撤回って」
ルカ
21:43:51
かしこいなー
エニシダ
21:43:53
「高確率で戦闘になりそうですが──」
#
21:44:03
本当に石垣にするなw
ルカ
21:44:08
「………はぁ」
キズナ
21:44:32
「まぁ、大群で攻め入ってこられるよりは、マシと考えましょう」
#マリアンデール
21:44:49
「犯人が人質を使って交渉してくるかどうかは分からない。現場での裁量はお前たちに一任するそうだ」
エニシダ
21:44:50
3人で1人の銃とか優しいですからね。この街は次はお前があの鎧を着てこいって死体指差して言われる。
リンヌ
21:45:13
過酷な...w
キズナ
21:45:38
「犠牲を最小限にできたらいいんですけれど・・・・」
ティタニス
21:45:41
「そうですね。蛮族の要求に屈する訳には行きません」 徹底抗戦の構え
ルカ
21:45:49
「人質…って言っても。ギルドにいるのは冒険者だろ」言外に其処まで命大事にしなくていいよねというニュアンスを含ませている。
リンヌ
21:46:24
「場合によっては先に潜入してからの人質解放も考えたほうがいいかしらね」
キズナ
21:46:33
「こっちに来る仕事の量が増えますよ?」
エニシダ
21:46:34
「ドレイクたちが動き回ってるかどうかだけ気になりますね。」
#マリアンデール
21:46:43
「元冒険者やら、冒険者の身内で採用された書類担当やらもいるはずさね」>ルカ
ルカ
21:47:47
「………」うわあめんどくさいなあと言う顔。でも死んでもそんなに問題はないよね…
ティタニス
21:47:48
「リンヌ殿はそういった作戦が得意なのですか?」
#マリアンデール
21:48:02
「常識の範囲だろうが、シャイニングスターは行政区にあるよ」机に広げられたのは、ブランブルグ市内の地図。ひよこ亭は『F6』にある http://www.piyosword.com/sw2file/download/525
リンヌ
21:48:02
「...ていうか不自然よね、犯行声明文に署名もないのでしょ? 普通は署名にドレイクって書いて配下の蛮族どもよあつまれーってしそうなもんだけど」
エニシダ
21:48:14
「既に力に訴えて来ている以上、交渉も何もないとは思いますが──、人質のことを考えると、彼らの流儀を挑発したいところですね」
21:48:25
放棄された地図
ティタニス
21:48:29
「なるほど」
リンヌ
21:48:43
「別に得意じゃないけど、普通の人よりは見つからない自信はあるわよ……別に小さいからと見つからないとかそういうわけじゃないんだからね!?」
#
21:48:45
なんとなく貼っただけで、この地図の出番は終わりですw
キズナ
21:49:01
「わかってますよ、とはいえ、隠れて行動するには限度がありますが」
ルカ
21:49:23
「(誰も其処まで言ってない)」
エニシダ
21:49:29
「では、職員に扮装するのはどうですか。」
ティタニス
21:49:39
ちびっこだった(
#マリアンデール
21:49:53
「あたしに質問はあるかい? あるなら言う、ないならさっさと行っとくれ! 4Rで支度しな!」
エニシダ
21:50:08
「木を隠すなら森の中です。隠れずとも逃げ遅れた体でいけるかもしれません。」
リンヌ
21:50:10
「……制服かなにかあるわけ?」
#マリアンデール
21:50:29
「制服はないが、ギルドの所属を示すバッジがあるね」
キズナ
21:50:46
「借りていきます?」
エニシダ
21:51:05
「では、それを。元冒険者として振る舞えば十分でしょう。」 
ティタニス
21:51:11
「そうしましょうか。使うか分からなくても」
リンヌ
21:51:26
「じゃあ持っていきましょ」
キズナ
21:51:30
準備、とりあえず、インスピとレデュマしておきましょう
#マリアンデール
21:51:56
「はいよ」雑にバッジは用意してくれる
ティタニス
21:52:03
準備は熱狂かな
キズナ
21:52:05
ブラロで、両方ともレデュマ
2D6 → 5 + 5 + 【13+7-4】 = 26
ルカ
21:52:06
「…………」知名度的に騙せるかな大丈夫かなと少し考えて。
#
21:52:08
買物・騎獣レンタル・各種長時間魔法の使用などがあれば申告してください。行使ダイスなども今どうぞ
キズナ
21:52:20
2D6 → 3 + 6 + 【8+7-4】 = 20
リンヌ
21:52:25
熱狂の酒を服用しておきますー
ルカ
21:52:31
「分かった」無理なら殺せばいいかと雑に結論付けた。
キズナ
21:52:35
で、<熱狂の酒>ごっくごっく
21:52:44
どっちもMCCからつかって
エニシダ
21:52:45
あとはサンライトかけた天馬を上空に放置して空に目を向けさせる囮にするだけ──
ティタニス
21:53:09
また天馬が雑にw
#
21:53:11
桜肉と手羽先になっちゃう・・・
キズナ
21:53:16
光のアミュレットをウエポンホルダーかいにしておきます
ルカ
21:53:17
「(こんな時にあいつなら……いや無理か。激情して突っ込んでいくな)」
21:53:39
ばんめしのおかずができたぞ!
21:53:51
熱狂飲んで終わりでーす
エニシダ
21:53:51
準備はないですね。ギルドに向かって
ティタニス
21:54:06
風切布とガジェット買って装着しておこう
エニシダ
21:54:18
「どこから入りましょうか。あの手のギルドなら地下のルートも探せばあるかもしれませんが──」
#
21:54:19
準備が全員【OK】なら進めます。行政区シャイニングスター前まで場面転換だ
キズナ
21:54:44
【OK】
リンヌ
21:54:46
【OK】
エニシダ
21:54:51
「勝手口なりあれば、そこにしますか」 【OK】
#
21:54:57
そういえばひよこ亭に地下はあるんだろうか(
ティタニス
21:55:07
【OK】です
エニシダ
21:55:13
みちゃいけませんよ
ルカ
21:55:18
「……まあ、勝手口くらいはあるだろ」【OK】
キズナ
21:55:45
ワインセラーくらいならありそう。あと、各種卓の設定レベルぐらいで。
ティタニス
21:55:46
「正面から行くのも好きですが、このような任務とあっては他のルートが良いでしょうね」
リンヌ
21:56:16
...霊安室とか?
キズナ
21:56:33
蘇生室は確かに地下にありそうだねw
#
21:56:38
マリアンデールに見送られ、ひよこ亭を出発。市内を北上して――
21:56:46
 
21:56:49
<ブランブルグ行政区(中央区)、シャイニングスター本部前>
21:56:55
外壁も守りの剣もないことで有名なブランブルグだが、ここ行政区のみは防壁に囲まれている。・・・守りの剣はないが。
21:57:03
〈五剣会議〉の議事堂、ラルージュ大使館、オロス大使館、商業ギルド本部などが集まった、市内の最重要地区だ
21:57:11
シャイニングスター本部もこの行政区にある。普段は大きく開かれたままの本部入口扉は閉められていて、衛兵や市民たちが遠巻きにしていた
21:57:20
閉められた扉の前に、体格のいい男が仁王立ちしている。男の頭部には優美な角が、背中には皮膜の翼があった
ルカ
21:57:21
最重要地区に蛮族の侵入を許すガバ(
#
21:57:29
男には誰も近づこうとしない。誰もが固唾を飲んで・・・あるいは怖いもの見たさに震えながら・・・見守っている
エニシダ
21:57:51
街ごと天井を覆わないからですね。中途半端に壁など建てる街がどれほど愚かか
キズナ
21:58:08
まぁ、天蓋がないのは、こまりますね。
リンヌ
21:58:13
「はぁ...確かにドレイクに見えなくもないか」人垣の間からコソコソ観察して小声でぶつぶつ
ティタニス
21:58:23
まれによくある。冒険者に仕事を与えてくれる良い街です
キズナ
21:58:26
ろくにメテオも防げない
エニシダ
21:58:54
「姿を隠すつもりもないみたいですね」
ルカ
21:59:06
「……………此処から射抜いて倒れたら楽なんだけど」ぼそ。
ティタニス
21:59:20
「まさか正門に仁王立ちとは」
エニシダ
21:59:39
「敵があれだけとは限りません。」
#角のある男?
21:59:58
「・・・」男は何をするでもなく。遠巻きにしている人々を眺めて嘲笑の笑みを浮かべている
キズナ
22:00:15
でもやってることはイベント撤回を求めた抗議活動なんだよな・・・・
ルカ
22:00:59
イベント無くったって最優先で狩られるべき種族がなめたマネしてんじゃねーですよ(
ティタニス
22:01:00
「……どうされますか?」
エニシダ
22:01:15
「ジガンの代理とでも言って正面から入る方が話をすべて聞けそうですが、選択肢も狭まりますね。」
ルカ
22:01:35
「……正面を抑えられてるなら、真っ直ぐ行くのが得策とも思えない、し」
リンヌ
22:01:37
「先に戦いの最中に邪魔になりそうな連中を逃がしておきたいところだけどね」
ティタニス
22:01:47
「そうですね。ルカ殿の言うように、戦力を削るのも良いと思います」
ルカ
22:01:49
「……進入路を探すほうが良いんじゃないか」
ティタニス
22:02:06
と思ったら潜入案になっていた(
エニシダ
22:02:07
「裏手に回りますか。」
ティタニス
22:02:19
「そうしましょう」(
リンヌ
22:02:20
「裏口か非常口を探しましょう」
キズナ
22:02:35
「そうですね」(まぁ、さすがに裏手にも何か入ると思いますが
リンヌ
22:02:38
と、いうことで別口を探してみます
ルカ
22:02:52
「……一手で落ちなければ竜化される。そうなったらもたつくし、多分中の人質が殺されるだろ」戦力を削る、に関して
ティタニス
22:03:00
「まずどなたか偵察を。私はこのような装備なので、こと潜入においては足手まといです」
#
22:03:23
 
エニシダ
22:03:27
ニンジーナに行って、アビを引きずってきてブリとともに放り投げるのが最善なのだが、手駒が少ないので裏手に回って現状を確認しよう
#
22:03:31
<シャイニングスター本部裏口>
22:03:35
こういう大きな建物に入口が1か所だけなんてことはもちろんない。ふつうに裏口を一つ発見できる
ルカ
22:03:51
投人機の出番ってわけだ!
リンヌ
22:03:54
見張りかなにかはいます?
ティタニス
22:03:55
「なるほど」 自分自身の脳筋思考を省みながら(
#
22:03:58
こちらには誰もいない。見張っているようなものの姿も、衛兵も市民もなしだ
キズナ
22:04:13
いないのか・・・・。
リンヌ
22:04:16
「……罠かしら」
キズナ
22:04:31
「・・・・・どうでしょうか」
ティタニス
22:04:35
第三勢力の投入で混乱誘発する作戦ですか >ブリ投入
ルカ
22:04:59
「………」遠巻きに聞き耳を立てて。
2D6 → 6 + 2 + 【9+4】 = 21
エニシダ
22:04:59
「相手も、大きな建物を抑えるには人手不足です。」
ティタニス
22:05:12
「魔術師も忍びの技を持つと聞いていますが」 キズナ殿を見て
リンヌ
22:05:18
聞き耳ー
2D6 → 2 + 1 + 【10+4】 = 17
#
22:05:30
とくに建物の方から音は聞こえない>ルカ、リンヌ
キズナ
22:05:33
「ついていくことはできるけれど。できることは限られまあすね」
ルカ
22:05:34
ティタニスルーンフォークなのに精神B5もある やばい
ティタニス
22:05:46
【聞き耳】 巧み→叡智に変更。終わったら戻し
2D6 → 5 + 2 + 【11+1】 = 19
22:06:04
強靭なメンタルの持ち主ですね(
#
22:06:05
ティタニスも同じ
ルカ
22:06:13
「(開けた場所だし、隠れて進むにも不向きか)」
リンヌ
22:06:32
「...とりあえず中の様子を軽く偵察してきた方がいいか」
キズナ
22:06:59
「それにばれたら中で戦闘になりますしね・・・・・。ふむ。では」
22:07:06
「中の様子をみてみましょうか」
22:07:52
「ばれたら先頭になりますけれど、シースルー、つかってみましょうか」
リンヌ
22:07:53
隠密振って中に忍び込んでみよう...
2D6 → 6 + 3 + 【10+6】 = 25
ティタニス
22:08:08
「先行、お願いします。私は殿を」 しんがり
#
22:08:09
扉に鍵はかかっていない。開けますか?
ティタニス
22:08:18
すごい
エニシダ
22:08:21
失敗したら、これは何事だ、責任者ジガンを出せとドレイクに詰め寄るしか
ルカ
22:08:34
全部ジガンが悪い
ティタニス
22:08:51
金属アーマーチームはエニシダさんと一緒に後ろにいよう
リンヌ
22:08:51
扉にささっと聞き耳して
2D6 → 2 + 4 + 【10+4】 = 20
ルカ
22:09:03
チーム(1人)
エニシダ
22:09:09
非金ですよ(
ティタニス
22:09:14
なんとw
キズナ
22:09:17
わたしはマナコート+ですね
ルカ
22:09:18
エニシダはでぃばいんすきんである。
#
22:09:36
とくに音は聞こえず>リンヌ
ティタニス
22:09:41
ほんまや!
リンヌ
22:09:44
他に異常なさそうなら慎重に開けてみますが
22:10:08
私?ハードレザー()
#
22:10:38
そーっと
22:10:41
裏口をそーっと開けると・・・いきなり戦士らしき男性が倒れていた。死んでいるようだ
22:10:50
裏口の方へ前のめりに倒れていて、背中には大きな刃物傷があり、これが致命傷らしい
ルカ
22:10:51
ただの屍
リンヌ
22:10:57
あらま
#
22:11:04
廊下が続いていて、先に大きな部屋があるようだ
キズナ
22:11:11
逃げようとして死んだようですね。多分竜魔人のこうげき?
リンヌ
22:11:12
この人は後で回収するとして...
ティタニス
22:11:19
脱出して事態を知らせようとしたのかな
エニシダ
22:11:21
本当に死んでいるか首を撥ねて確かめなきゃ
リンヌ
22:11:28
大きな部屋は外側から中の様子はうかがえますか?
ルカ
22:11:37
しんでいるようです・・・
エニシダ
22:11:49
ドルオーラ持ってる相手には勝てませんね
#
22:12:00
隠密25だっけ。えーと
ティタニス
22:12:07
「…………」 短く祈りの印を切り
#
22:12:53
各種カウンターの並ぶ大部屋の中に2階へ続く階段があって、遺体もいくつかある。他は無人だ
ルカ
22:13:21
こっから()じゃ多分内部の様子見えないんじゃないかなーと思いつつ
リンヌ
22:13:23
生きている人はいなさそうです? さささ、と階段まで移動して。
キズナ
22:13:41
あ、しまった
ルカ
22:13:45
リンヌがどんどん先に行くから扉閉めて鍵掛けておくか
キズナ
22:13:47
リンヌが単独行動するなら
#
22:13:52
リンヌは【異常感知判定】どうぞ
キズナ
22:13:55
レスキューかけてもらいましょう。
22:13:57
#
22:14:07
掛けておいたってことでもいいよw
リンヌ
22:14:09
わぁい。異常感知
2D6 → 5 + 3 + 【10+4】 = 22
ティタニス
22:14:12
異常感知だからせーふ
キズナ
22:14:43
わたしは使えないのでエニシダさんお願いします()
#
22:14:53
カウンターの陰から押し殺したような気配を感じる。もっというと誰かのお尻が見えている(
ルカ
22:14:54
エニシダのMPは有限なんですよ。
ティタニス
22:15:01
ふあっw
22:15:11
外でかけたことにしていいなら草しますよ
エニシダ
22:15:31
人の命よりMP16の方が大切ですからね…
リンヌ
22:15:37
えーと、驚かさないように声をかけてみますが...?
「ちょっと、ちょっと」小声
ティタニス
22:15:38
いや魔香水もあった
22:15:51
レスキュー行使もご随意に
ルカ
22:16:01
いらんでしょw
ティタニス
22:16:05
はいw
#受付嬢
22:16:19
「ひ、ひいっ」ぷるぷるしている女性だ。ギルドバッヂがついている
22:16:46
大声で悲鳴を上げようと息を吸い込んで――
リンヌ
22:16:50
...一度この人外に連れて行ってみんなと一緒に情報を搾取した方がいいかな
ティタニス
22:17:09
人外、ってナチュラルに読んでしまう
リンヌ
22:17:10
とりあえず口をふさぎにかかります()
「味方よ味方っ」小声で
#受付嬢
22:17:18
「もがっ」
ルカ
22:17:24
「…………」内部に侵入したまま戻ってこないし。やることもないので空を見ている。
#受付嬢
22:17:38
「もが!」涙目ですがりついてくる
リンヌ
22:18:06
「……外に出るから、静かにね」ボソボソ
女性をみんながいる外までこそこそ連行しますが、なにか判定いります?
ティタニス
22:18:22
「心配ですね。連絡手段があれば良かったのですが」
#
22:18:26
判定はなしでOK、みんなと合流しますか?>リンヌ
リンヌ
22:18:35
はーい。
キズナ
22:18:47
「猫でも渡しておきましょうか」
リンヌ
22:18:52
女性を誘拐して外までさささ。タダイマー
ルカ
22:18:54
「そういうのを相談する間もなく先に言った」何とも言えない顔
#
22:18:57
では裏口の外で合流。ぷるぷるした受付嬢も一緒だ
ルカ
22:19:00
言った→行った
ティタニス
22:19:09
「ねこ。」 気になってキズナをじっと見た
キズナ
22:19:12
「まぁそうですね・・・・・さて。」
#受付嬢
22:19:13
「あああありがとうございますす」ぷるぷる
キズナ
22:19:23
「猫」(胸元に隠れている猫
ルカ
22:19:32
さっ(目逸らし
ティタニス
22:19:34
無言でなでなで
22:19:48
「おや」 「戻られましたか」
#受付嬢
22:19:49
「いきなり押しかけてきて、大剣でみんなを」ぷるぷる
リンヌ
22:19:55
「……とりあえずこの人以外はみんな死んでたわ。私が行ったときは、一階には敵影はなさそう。ボスの部屋に集まってるんじゃないかしら」
エニシダ
22:19:58
「中の様子は?」 受付嬢の外傷を確認しながら
#
22:20:16
怪我はないです>エニシダ
ティタニス
22:20:22
「蛮族ですね。後は我々にお任せを」 受付嬢に
エニシダ
22:20:38
「大剣?ドレイク以外にも何かいたのですか?」
ティタニス
22:20:48
「リンヌ殿、助かります」
#受付嬢
22:21:00
「わ、私が見たのは3人です」ぷるぷる
ルカ
22:21:06
「……見張りは表だけ?……なんというか、不用心すぎるが」このどれいくらはばかなのでは、という顔。
#受付嬢
22:21:19
「全員似たような格好で・・・角と翼が」ぷるぷる
エニシダ
22:21:30
こすぷれ集団かな
キズナ
22:21:33
「ドレイクが三人、ですか。厄介ですね」
リンヌ
22:21:58
「ところであんた以外に生きてる人は上にいるのかしら?」
ルカ
22:22:04
そのかのうせいはあるかもしれない。
ティタニス
22:22:19
「彼ら(三人)は奥に?」 >受付嬢に
エニシダ
22:22:21
「こうも容易くギルドが落ちるとは。考えものですね」 まぁ、その問題は後回しにして。
#受付嬢
22:22:30
「いる・・・と思います。抵抗した人と逃げ出そうとした人は殺されて・・・あとは上に連れていかれました」
エニシダ
22:22:46
「ジガンの部屋を教えてください。人質の場所などはわかりますか?」
ティタニス
22:23:03
そうですね。間取りは教えて貰いましょうか
リンヌ
22:23:09
「……まだいるわけね」
#受付嬢
22:23:10
「私は運よく見つからなかったみたいで・・・」カウンターの奥まで見なかったようだ
#
22:23:44
ジガンの部屋は3階にあるようです。2階には会議室とか資料室とか
ルカ
22:23:44
「……」建物の外装を見上げつつ。窓から侵入したほうが良いのか考えている。
リンヌ
22:23:51
下の間取りはみんなと共有しておきます。階段がアッタヨー
ルカ
22:23:53
大きい~
ティタニス
22:24:03
ありがとうございます
ルカ
22:24:11
間取りは受付嬢から聞いたら良いのでは(
ティタニス
22:24:28
まあいってない場所はそうですねw
リンヌ
22:24:32
隠し部屋とかあったりするかもですしね(
キズナ
22:24:32
「どれくらいの人数が連れられていましたか?」
#
22:25:02
2階にも3階にも窓があるので、そこから入ることは不可能ではなさそうです
#受付嬢
22:25:21
「10人くらいはいるんじゃないかと・・・」ぷるぷる
キズナ
22:25:43
十人ならエスケープで、雑に逃がせば問題なさそうですね
ティタニス
22:25:57
なるほど
キズナ
22:26:11
抵抗するんなら命の保証はしなくていいんじゃないかな
ティタニス
22:26:22
30MP使うけどね(
リンヌ
22:26:24
見張りがどうなってるかですねえ
ルカ
22:26:25
「……見取り図…」時間短縮地図作製と思ったけど多分キズナ辺りがやったほうが早い。あと俺ペンとインクがない。
22:26:44
キズナをちらちら見ている。
#
22:26:47
受付嬢の話では、上にみんな連れていかれた後、一人だけ解放されて出て行ったらしい。おそらく要求を外部に伝えるためでしょう
エニシダ
22:26:59
問題は、ジガンが坊主頭なので室内にエスケープされる可能性ですね──
ティタニス
22:27:03
チラチラ
キズナ
22:27:14
ほいほい、短縮地図
2D6 → 5 + 4 + 【9+7-4】 = 21
ティタニス
22:27:22
ティダンということ?(
#
22:27:27
ばっちりな見取り図ができました
ルカ
22:27:40
ティタニス
22:28:01
「まるで見たような地図ですね」
#
22:28:07
建物の構造について何か質問があれば、だいたいGMが答えてくれるくらいの地図ですねw
キズナ
22:28:17
完璧ってやつか
ルカ
22:28:19
「………」見取り図を眺める。
リンヌ
22:28:21
「見聞きしただけでよくそれだけかけるわね」
ティタニス
22:28:35
わあい
ルカ
22:28:47
人質達のいる部屋はまあ受付嬢さんは知らないだろうから
エニシダ
22:28:48
「建物を壊すわけにもいきません。あとは部屋に直接行きましょう」
ティタニス
22:28:58
ドレイクは3人とも上にいるのでしょうか。それとも表のが1体で上は2体?
ルカ
22:29:04
とりあえずジガンの部屋と、後は広めの部屋? 人質集めるならそういう所だろうし
ティタニス
22:29:10
あ、こたえてた
リンヌ
22:29:14
でしょうねえ
#
22:29:40
受付嬢の話では、表のが1体で上は2体と思われます>ティタニス
キズナ
22:29:40
十人いるのであれば、人質の位置は大体限られそうですね。
ティタニス
22:29:41
いや違うか。表に出ていた1人は職員か
22:29:44
なるなる
エニシダ
22:29:58
人質の人権や体調を考えなければ狭いところに押し込めた方が楽ですよ
リンヌ
22:29:59
10人くらい入れておいても問題なさそうな部屋は2階にも3階にも複数ある感じです?
キズナ
22:30:00
人数考えると、ばらばらに保存することは無理でしょうし
#
22:30:25
2階の会議室と3階のジガンの部屋くらいです>リンヌ
ルカ
22:30:29
狭い所に押し込めるにしても、10人入るスペースがないと無理かなと…まあ押し込めるだけなら普通の部屋で事足りるか
リンヌ
22:30:42
じゃあ多分会議室かな...?
キズナ
22:31:27
多分ですねー。ジガンの部屋、多分十人かたまらないといられないって状態でつかわないだろうし
ルカ
22:31:55
「……この場所に居る保証もない…けど。通りがかる時に少し調べたほうが良いか」ぼそり。>会議室に関して
キズナ
22:32:05
GM,会議室の位置ってどこです?
22:32:16
あぁ言い方が悪いな、壁に面していますか?
ルカ
22:32:27
たーいたんふっと!(
ティタニス
22:32:30
「3Fの窓から入れませんか?」
キズナ
22:32:35
いや、さっきも言ったけれどシースルー
#
22:32:38
2階の階段を上がって廊下があってすぐ扉です
ティタニス
22:32:41
おお
キズナ
22:32:52
魔法を使った場合気が付かれますか?
リンヌ
22:32:52
「十中八九見張りはいるでしょうね...ていうか窓から忍び込めるなら会議室から潜入してみるのもありなのかしら?」
#
22:32:53
ああ、壁に面しているけど2階だよw
ルカ
22:32:55
いや壁壊して救出出来たら楽だねって(
キズナ
22:33:02
あーw
ルカ
22:33:16
だめですよひとさまのおうちだから!!(
キズナ
22:33:23
壊しませんよ
#
22:33:27
気が付かれるかどうかはやってみないと分からない
エニシダ
22:33:36
2階の高さくらいなら一般人でも大怪我程度さ(システム脳
ティタニス
22:33:48
建物の高さは何mぐらいでしょう
22:34:04
マナサーチで入るかな
#
22:34:11
3階建てだから、4m*3の12mくらいですかね
キズナ
22:34:17
三階建ての建物ですから、竜人がいる世界ってことを考えても10mくらいじゃないっすかね?っと12か
ティタニス
22:34:21
ドレイクは魔剣持ちのはずだから反応するはず
キズナ
22:34:36
ただ、それ多分ばれるんじゃない?かなぁ
#
22:34:37
あ、リルドラとか考えるとこの世界、天井高いのか・・・?w
ルカ
22:34:42
人質が冒険者であることを考えると
ティタニス
22:34:46
ちょっと高いかもですねw
22:35:06
あー。魔法の品が固まってる場所が人質か >ルカ
エニシダ
22:35:11
騎獣を部屋まで連れ回すやつ多いですしね。1部屋10mくらいありそう──
ルカ
22:35:13
能力増加の指輪系統の没収しなくても支障がない魔法のアイテム持っている可能性が高いのでめったら光りまくるかと(
ティタニス
22:35:25
なるほどね。良いかも知れない
22:36:04
ためしに1回マナサしてみますか
リンヌ
22:36:05
カウンター・センスなんて効率の悪い魔法使ってたりはしないだろうし、多分...
キズナ
22:36:07
ww
ルカ
22:36:25
四次元空間めいてるからな冒険者の宿…
エニシダ
22:36:32
相手が少数でドレイクなのでカウンターセンスは非情にMP効率がいい魔法だと思いますけどね
ティタニス
22:36:39
【マナサーチ・大】 行使 
2D6 → 1 + 3 + 【3】 = 7
ルカ
22:36:42
ひよこ亭の構造がどうなるか調べると闇に葬られると言いますし(?
ティタニス
22:36:50
人質の場所だけでも分かればいいかなって
キズナ
22:37:02
ところで、これで魔法使われたのが気が付かれなかったら必然的に、シースルーが有効ですね!!()
ティタニス
22:37:04
MPはMCCからで
22:37:31
確かにw
#
22:37:39
物品か。これ装備してるものが探知されたらカウンターセンスに引っかかるのかな?w
キズナ
22:38:11
引っかかるかもしれないけれど、マナサーチとか普通にほかでシティしてる奴らがいるかもしれないし
ルカ
22:38:37
ヨグワガンニャイです!!
#
22:38:48
マナサーチには、ティタニスたちの居場所がぴっかぴかに光り。一方シャイニングスターの建物からは反応がゼロだ。どうやら建物全体に探知系魔法に対する防護が働いているのではないだろうか
エニシダ
22:38:57
GM裁定でいいんじゃない。まぁ、引っかからなければ、他人の持ち物を無抵抗で攻撃出来ることになるのだけど(
ティタニス
22:39:00
OKです。それならそれでw
キズナ
22:39:08
これは【シースルー】も無理ですねww
ティタニス
22:39:27
「建物に魔法防御が掛かっていますね」 報告しつつ)
リンヌ
22:39:47
そーなると、裏口から正面突破か、また先行偵察かって感じでしょうか?
裏口から正面突破の方が安全?
ルカ
22:39:49
「……それくらいの知恵はあるのか」失礼である。
ティタニス
22:39:57
どうしましょうね。外から中の様子を知ることはできなさそうだし。入るしかないかな
エニシダ
22:40:24
「では、裏口から歩いて行きましょう。途中の部屋も見ますが、目の届かない場所に人質を置くとは思えませんし。」
ティタニス
22:40:24
さすがに奥まで行くとなるとリンヌ殿ひとり、という訳には行かないでしょうね
22:40:36
「そうしましょうか」
ルカ
22:40:43
「………分かった」
リンヌ
22:40:50
「りょーかい」
エニシダ
22:41:07
「相手が3人として、入り口、ジガンの部屋、人質の場所、と分けたらギリギリです。そこまで愚かな分断策を相手が用いるかも怪しいですし。」
22:41:27
「残り2人は人質と一緒にいると仮定した方が素直かもしれません。」 
ルカ
22:41:40
「………ジガンの部屋に人質諸共立てこもる…普通に考えればその辺りか」
ティタニス
22:41:59
内部構造を見て。正面玄関 → 3Fまでの間に扉はあります? >GM
リンヌ
22:42:00
「...ドレイクって自分の力に自信があるんだし、慢心してそうな気もするけどね」
キズナ
22:42:36
「まぁ、そもそも、前を固めている以上中の部屋割りに関してはあまり問題ないのでは?」
ルカ
22:42:42
「(となると人質の命を考慮しつつの戦闘になるのか?其処まで気にしてられる余裕は無いが……)」最悪人質の命は諦めようとか思っているらしい
#
22:43:12
正面玄関から入るとホールっぽい広い部屋。そこから扉1枚挟んで先ほど偵察した階段とカウンターのある部屋。そこから2階に上がれて、その上がった場所からさらに3階へも上がる階段もあります>ティタニス
キズナ
22:43:13
「まぁ、問題は中の相手の実力ですね」
#
22:43:21
なので、正面からだと扉は1枚ですね
ティタニス
22:43:36
扉は木製かな
キズナ
22:43:38
ふむふむ。
#
22:43:59
考えてなかったけど木製にしておきます(
ティタニス
22:44:05
はいなw
22:44:20
「キズナ殿。念の為、扉に施錠を。時間稼ぎにはなるかもしれません」
22:44:27
ホールのやつね
エニシダ
22:44:37
まぁ、人質込みカウント3体のルートが楽しそうですよね──w
キズナ
22:44:41
「ハードロックですね。」
ルカ
22:44:56
人質ごと焼き払うんですね分かります(
ティタニス
22:45:06
エニシダさんがそう言っているが到着が遅れても交戦はあるだろう(
キズナ
22:45:13
人質ごと凍らせるんですか?
リンヌ
22:45:28
人質の命が軽いや(
ティタニス
22:46:09
裏口は施錠しなくていいや。裏にまわる時間ロスも充分だろうし、生存者がいたら逃げられるし
リンヌ
22:46:23
ですねー
エニシダ
22:46:28
「魔法破りくらい、相手は使えるかと。普通の鍵の方が時間を稼げるのではないですか」
ルカ
22:46:39
行政区にあるくせにあっさり蛮族に占領される自分たちの未熟さを呪っていただくほか。
ティタニス
22:47:17
ああ普通の鍵。なるほどw
キズナ
22:47:33
「普通のかぎは、木の扉ごと破壊されそうですね。」
ルカ
22:47:50
「……?…ああ、成程」ドレイクはあんまりソサないからという顔。
キズナ
22:47:54
逆にハードロックなら、扉も破壊できなくなる
ティタニス
22:48:06
どっちにしても扉ごと破壊されるでしょうけどね( なのであけようとしたら開かない、という時間ロスがほしいだけw
22:48:10
あ、そうだっけ
22:48:26
ほんとだ
キズナ
22:48:32
うん。実は、扉も破壊できなくなる
ルカ
22:48:40
ドレイクって基本ワドブレ持ってるんだよなという そういう事でしょう>魔法破り云々
ティタニス
22:48:41
ハードロック凄すぎない?
22:48:50
まあそですねw
キズナ
22:48:50
まぁですね。
#
22:48:54
ワドブレ基本装備ですねw
リンヌ
22:49:07
ドレイクのワードブレイクの達成値次第ですねえ
キズナ
22:49:13
そうなった場合扉越しで破られたらいきなり襲われちゃうので。うん。まぁ
22:49:24
負ける気はしないけれどあんまりかなぁってかんじかな
リンヌ
22:49:26
でもドアさんのHPも大したことないだろうし...?
エニシダ
22:49:29
まぁ、鍵が2つない扉がダメってことですね
ルカ
22:49:41
ハドロより物理施錠の方が良いってのはそういう事じゃん?
ティタニス
22:49:58
敵のワードブレイクってPCギミックに対抗するためにあるんだね(
エニシダ
22:50:42
悩むくらいなら適当でいいですよ。
キズナ
22:51:01
ですね。うん。まぁ、やるなら物理かぎのみで(
22:51:14
ハードロックは声で即ばれる
リンヌ
22:51:51
そういえば声出ますねw
ティタニス
22:52:00
扉2枚挟んでるけどね
ルカ
22:52:15
解除判定でいいんだろうか>物理鍵
ティタニス
22:52:15
ともあれいちおう鍵かけていきますか
ルカ
22:52:30
いや普通に鍵かければいいだけか。かちゃん。
キズナ
22:52:35
あぁ、二枚あるんだった・・・・・。
22:52:48
まぁいいか。ばれていきなり前も下も来たら面倒だし
ティタニス
22:52:54
受付さんに鍵の場所を聞きつつ。
22:53:06
では上に行きますか!
#
22:53:08
カウンターの奥にある鍵の場所を聞けますよ
リンヌ
22:53:23
多分構造的には内鍵じゃないかな、こっち側からだと
ティタニス
22:53:23
リンヌ殿先行で
#
22:53:37
裏口から入り、正面ホールへ続く扉を施錠して。2階への階段を上がる、でよろし?
ティタニス
22:53:37
ああ内鍵もありそう
22:53:41
いえす
リンヌ
22:53:45
はーい
ルカ
22:54:03
鍵がかかったぜ!
エニシダ
22:54:08
どぞどぞ
ティタニス
22:54:13
いちおう、ぐらいのねw
エニシダ
22:54:27
階段に油を撒くのは誰かがやってくれる──
キズナ
22:54:39
ではいきましょうか・・・・・アイツ飛行餅だから()
リンヌ
22:54:45
人質逃げる時に困るので...w
#
22:54:45
 
22:54:47
<シャイニングスター本部、階段付近>
ティタニス
22:54:49
楽しそうw
#
22:54:55
裏口から入り、階段のある広い部屋から正面ホールへと続く扉を施錠。とくに反応はない
22:55:04
続いて2階へ続く階段を上がっていく。2階に到着すると、奥へ延びる廊下と扉がいくつか、そして3階へ続く階段があり
ティタニス
22:55:11
帰るときに我々が掛かるオチもほしいw >油
#
22:55:17
その3階への階段前に、体格のいい男が仁王立ちしている。男の頭部には優美な角が、背中には皮膜の翼があった
キズナ
22:55:37
・・・ばれたのでは?
ルカ
22:55:44
「………」
ティタニス
22:55:52
やあ。
ルカ
22:56:00
見た顔?>男
リンヌ
22:56:04
コソコソ
#角のある男B?
22:56:04
「ふむ」身を隠す場所がないので発見されるのは仕方がないところ
エニシダ
22:56:14
たすけてください、おもてにつよいどれいくがいるんです、ってとびださなきゃ
リンヌ
22:56:15
デスヨネ
#角のある男B?
22:56:27
「お前たちの中にジガンはいるか?」見回して「・・・いや、聞いている外見と違うな。髪がある」
エニシダ
22:56:41
「流石に廊下で待ち構えられていたら、仕方ありませんね」
ティタニス
22:56:45
「ジガン殿はふさふさですよ」
キズナ
22:56:51
「そうですね」
#角のある男B?
22:57:08
「俺はここの番で、ジガン以外は通すなって命令を受けている」
ルカ
22:57:17
「ちッ……」
エニシダ
22:57:20
「ある意味では、ジガンの代理です。」 この解決を任されたという意味で。
22:57:42
「代理も通れませんか?」
#角のある男B?
22:57:45
「後で殺してやるから、そこの部屋に入っててもらおうか」廊下の先にある扉に顎をしゃくり
ティタニス
22:57:48
「代理5人ですが、どうでしょうか?」
ルカ
22:57:49
PCの中にハゲがいたらどうしたんだろうこのドレイク
エニシダ
22:58:03
筋肉が足りないな、とか言い出しますよw
キズナ
22:58:05
(あれ、これチャンスでは?
リンヌ
22:58:12
殺してでもアイスソードを奪い取りに来たのでは
ルカ
22:58:15
なるほどな?
#角のある男B?
22:58:22
「代理? そうだな・・・」
22:58:34
「俺が考案したとっておきのリドルに答えられるなら、ここを通してやってもいい」ニヤリ
ティタニス
22:58:44
なにこれw
キズナ
22:58:50
「・・・・・リドル、ですか」
エニシダ
22:58:54
「……」 暇過ぎて頭が壊れたのかな
ルカ
22:58:56
「えぇ……」思わず口に出た(
リンヌ
22:58:58
「命令とやらはどうすんのよそれ」(
エニシダ
22:59:08
「まぁ、ドレイクにも相応の趣味はあるのでしょうが」(
ティタニス
22:59:08
「リドル……ですか?」 真剣なまなざしで(
#角のある男B?
22:59:25
「俺は大まじめさ」大真面目な顔をしている。真偽判定どうぞ
キズナ
22:59:36
2D6 → 4 + 3 + 【13+7】 = 27
ルカ
22:59:44
えぇ…
2D6 → 3 + 6 + 【13+4】 = 26
ティタニス
22:59:47
「あなたの目を見れば分かります」
リンヌ
22:59:58
真偽判定...え、こいつマジ?って顔で
2D6 → 1 + 1 + 【13+4】 = 19
ティタニス
23:00:05
リンヌ殿(
#
23:00:13
エニシダの見立てが近そうですね。暇なのでてきとうなことを言っている感じ。暇つぶし>キズナ、ルカ
ルカ
23:00:29
通してやっても良い、に関しては嘘って事かな
ティタニス
23:00:36
余裕あるなあ
エニシダ
23:00:40
「(真偽がどちらにせよ、時間稼ぎには変わりありませんね)」
#
23:01:03
嘘くさいです>ルカ
ティタニス
23:01:19
「では……第一問を」 まじめくさって
エニシダ
23:01:22
「謎掛け1人に対して、5人で対応するのはフェアではないでしょう。こちらも答える人数を絞った方がフェアなのではないですか。」
23:01:32
「私はそちらの部屋で大人しく待っていますから」
ティタニス
23:01:37
「む。確かにそうですね。エニシダ殿」
ルカ
23:01:51
「………」ため息
#角のある男B?
23:02:39
「じゃあその扉から中へ入っとけ。逃げるなよ」しっしっと手を振って
ルカ
23:02:51
「なら……」誰が残るべきか、と考えて
リンヌ
23:03:10
まあ、私かティタニスか...
ティタニス
23:03:19
「では、あちらで挑むメンバーを選出しましょう」
エニシダ
23:03:23
「では、失礼して──」 扉の中に入っていき。
ティタニス
23:03:36
一旦ぞろぞろと扉の中へ(
キズナ
23:03:44
「えぇ」(逃がすだけですから嘘は言ってない?
ルカ
23:03:51
「……一旦部屋の中で考えよう」(
リンヌ
23:04:10
「あれ、なぞなぞしないの?」1ゾロしたのそんなことを言いながらでてこてこついていく(
エニシダ
23:04:15
こちらの時間稼ぎするメンバーがいなくなった(
キズナ
23:04:24
あ、じゃあ、私が残りますね
ルカ
23:04:29
じゃあやる気のあるリンヌ置いていこう
ティタニス
23:04:31
まずは部屋の中を確認ですね
キズナ
23:04:32
「それでは、リドルをお願いします」
ティタニス
23:04:39
いいのですか(
#角のある男B?
23:04:39
「素直な連中だ」
リンヌ
23:04:40
じゃあ私も残ろう
23:04:53
なぞなぞに答えたら通してくれると本気で信じてるらしい(
ティタニス
23:04:58
先に部屋の中を見る構えです(
キズナ
23:05:05
なんか、リンヌが心配何で
#
23:05:07
並行的な処理になるのかな。まあてきとうに発言してくれて大丈夫です
23:05:12
<シャイニングスター本部、2階会議室>
23:05:19
広い部屋に、怯えたり混乱したりぐったりした様子の人族男女が5人いる
ティタニス
23:05:46
「!」 かけよる
#ギルド員
23:05:53
「た、助けに来てくれたのか!」とすがりついてくる
ティタニス
23:05:57
部屋には窓はありますか
リンヌ
23:05:59
半分だけ? もう半分は3階にいるのかな
エニシダ
23:06:01
「落ち着いて。騒がないでください」
#
23:06:03
あります
ルカ
23:06:13
「………」扉の前で耳くっつけて廊下警戒。
ティタニス
23:06:24
「そうです。エニシダ殿、窓から逃がせませんか?」
#角のある男B?
23:06:38
「それじゃあとっておきだ。えーと何にするかな・・・」>キズナ、リンヌ
ティタニス
23:06:54
クイズの事はもう忘れている(
エニシダ
23:07:22
「太陽神殿に転移させる方が早いでしょう。このギルドに太陽神殿の分詞はありませんね?」 男女10人に確認し
ルカ
23:07:35
5人5人
ティタニス
23:07:40
「なるほど。その手が」
ルカ
23:07:47
残りはボス部屋かなあ
#ギルド員
23:07:48
「ギルド内にはないよ!」
23:07:57
なおここには5人(
ティタニス
23:08:07
「玄関前にもないですね?」(
エニシダ
23:08:13
「他に捉えられている人たちはどこにいますか?」
#角のある男B?
23:08:16
「よしアレにしよう。・・・まず、朝には1本だ」ぴっと1本立てて
リンヌ
23:08:38
「うん」真面目に考えてる声(
ティタニス
23:08:46
かわいい(
#ギルド員
23:08:49
「ジガンさんの部屋だと思う。少し前まで悲鳴が聞こえたりしてたんだが・・・今は」首を振って
キズナ
23:09:08
「朝には1.」
ティタニス
23:09:09
「……何という事でしょう」
エニシダ
23:09:16
「そうですか。」
#角のある男B?
23:09:19
「昼には2本」ぴっと2本目
ティタニス
23:09:42
エニシダさんが転移させたら魔香水しよう
#角のある男B?
23:09:56
「夕には3本」ぴっと3本目
エニシダ
23:10:02
「では、まずは貴方たちを転移させます。状況などの伝達をお願いします。」 
ティタニス
23:10:05
腕輪装備してやるので回復は12ね
リンヌ
23:10:13
「ふむふむ」イメージ図では朝に一本足、昼に二本、夕方には三本脚にふえる不思議生物が
#角のある男B?
23:10:20
「夜には4本」(
エニシダ
23:10:31
数拡大、エスケープで5人を転移させて。 
2D6 → 1 + 4 + 【21】 = 26
ルカ
23:10:31
ふえてるー。
リンヌ
23:10:45
「4本!」月夜に吠える四本足の怪物が(
#角のある男B?
23:10:50
「真夜中に5本」
ティタニス
23:10:53
いまだ。間髪いれず魔香水ぷしゅ
#ギルド員
23:11:01
「あ、あとは頼んだ!」ばしゅーん、と消える
リンヌ
23:11:09
丑三つ時の5本足の怪物が(
ティタニス
23:11:15
腕輪戻し(
#角のある男B?
23:11:34
「翌朝にはなんと10本だ」重々しく
エニシダ
23:11:36
「3階に行かないといけませんね」
ティタニス
23:11:41
「では表のドレイクを……ああ、リドル」 思い出した
キズナ
23:12:01
「・・・・・・ふむ」
#角のある男B?
23:12:04
「そして気づくと100本以上」
リンヌ
23:12:30
「うーん...?」
#角のある男B?
23:12:33
「たまになんかぶしゃっと吐く」(
エニシダ
23:12:35
答えはあれしかない
ルカ
23:12:38
「……思いつきで喋ってないかこれ…」聞き耳立てながら眉間にシワ。
#角のある男B?
23:12:48
「ブリブリ喋る」
ティタニス
23:12:55
うわあたったw
#角のある男B?
23:12:59
「なーんだ?」クソ真面目な顔で(
キズナ
23:12:59
「・・・・・・ブリリアントニンジン?」
#角のある男B?
23:13:12
「・・・」>キズナ
リンヌ
23:13:14
「え、なにそれ」w
ルカ
23:13:35
「………残りはジガンの部屋か。後は…あの見張りはどうする?」
ティタニス
23:13:36
「皆目見当が…」
#角のある男B?
23:13:38
「勘の良い人族は嫌いだよ」(
エニシダ
23:13:43
「行きましょう」 回答は出たようだ。扉をゆっくり開けて
ティタニス
23:14:07
「私が先に」 割って入り。キズナ殿を引き戻そう
#角のある男B?
23:14:09
「あのにんじんどもには俺たちも悩まされて・・・ん?」扉が開いた
リンヌ
23:14:20
「え、正解なの!? じゃあ上に行ってもいいのよね?」
キズナ
23:14:20
「いや、これ、リドルじゃなくって知識の確認じゃないですか・・・・・!?」
#角のある男B?
23:14:39
「気が変わった。ダメだ」ぷい
ティタニス
23:15:04
「勝負は決したようですね。……何?」
ルカ
23:15:11
「………」何であの程度の嘘を譜面通りに受け取ってるんだこの女、って顔でリンヌを見ながら
#角のある男B?
23:15:15
「ジガン以外が通りたければ、俺を倒していくことだな」
エニシダ
23:15:17
「私も待つのは気が変わりましたので、そこを通して貰いますね」
リンヌ
23:15:21
「あによドレイクのくせにケチ臭いわね!」きー!「嘘つくなんて本当は弱いんじゃないの!?」
#角のある男B?
23:15:32
「よ、弱くはないぞ」
ティタニス
23:15:47
「やはり蛮族か。そこになおれっ」
#角のある男B?
23:15:54
「それより2問め行ってみようか」
リンヌ
23:16:03
「じー」
ティタニス
23:16:05
「む。」 む。じゃない(
エニシダ
23:16:21
「……」 最初から蛮族だが。まるっと信用したり。不安になるPTだ
キズナ
23:16:29
まもちしていい?
#角のある男B?
23:16:31
「えーとえーと何がいいかな」
#
23:16:39
いいですよ>キズナ
リンヌ
23:16:41
「じー」ダメな大人を見る目でじー、とBさんを見る。まもちきしてみましょうか
エニシダ
23:16:44
「私達がここを通れるかどうか、ではどうですか」 剣を抜き放って
ティタニス
23:16:48
キズナが業を煮やしている(
キズナ
23:16:53
2D6 → 4 + 1 + 【9+7】 = 21
#角のある男B?
23:16:56
「ちょ、待て」
ルカ
23:17:00
「…………」リドルに夢中になっている間にヘッショ出来ねえかなって顔
リンヌ
23:17:09
まもまも
2D6 → 3 + 3 + 【7+4】 = 17
#
23:17:18
【魔物知識判定】、目標値は10/17でしたー。6レベルの蛮族、ドレイク(人間形態)で、データはⅠ448参照
ティタニス
23:17:27
ちょw
キズナ
23:17:29
「ノーマル。雑魚です」
リンヌ
23:17:42
「やっぱり弱っちいじゃないうそつきばっかりね!」
ルカ
23:17:55
ヘッショで殺していいかなー(
#
23:17:58
ついでに、見識は略でいいや。死の神ザールギアスの聖印を身に着けていることも判明
ティタニス
23:17:58
ヘッショできそうですね(
23:18:06
むむっ
リンヌ
23:18:28
ということはボスはザールギアスの高位の神官の可能性ありですか
#角のある男B?
23:18:36
「ちょ、おお前ら、ここの俺を見くびるなよ?」
ルカ
23:18:42
「……こっちじゃ余り見ない信仰……」フェイダン地方出身なのでまあ知ってるのは知ってる
23:19:18
どたまに狙撃かましていいかな。判定必要?(
#
23:19:21
まあルカがヘッドショット決めるって宣言すれば倒せていいですよ。FA→狙撃って手順を踏むまでもないw
ルカ
23:19:33
はい(
エニシダ
23:19:36
エニシダさんでも物理で倒せる相手ですからね(
ルカ
23:19:44
確かに(
リンヌ
23:19:46
「……今なら特別に司法取引という材料も」ない
ルカ
23:19:57
「……邪魔だ」〈銀の矢〉でさくっと頭打ち抜いて。
#角のある男B?
23:20:04
「お?」撃ち抜かれた
ティタニス
23:20:12
かわいそうw
#角のある男B?
23:20:22
「――あれ?」何が起こったんだ、という顔をしながら倒れる
ティタニス
23:20:22
とはいえザールギアスですか
リンヌ
23:20:46
となると上の人質の安否は割と絶望的ですねえ
ルカ
23:21:13
「死の神の信徒が抗議活動……自分たちが殺す分が減る、とかそういう…?」
エニシダ
23:21:27
「行きましょう」 階段を駆け上がって
ティタニス
23:21:38
「そうしましょう」
ルカ
23:21:43
「あ…ああ」追いかける。
#
23:21:51
階段を駆け上がるとジガンの部屋へ通じる扉がある。開けますか?
キズナ
23:22:02
「あー」あけましょう
リンヌ
23:22:08
開けます
#
23:22:39
 
23:22:41
<シャイニングスター本部、ギルドマスターの部屋>
23:22:46
最上階に、脳筋と名高いギルドマスター“巨肉星”ジガン・テスラの部屋がある
23:22:55
脳筋だけに、室内も殺風景・・・ではなく。客を招くこともあるため、ギルド員たちの手によって、洒落た内装に整えられている。・・・いた。
リンヌ
23:23:09
いた。
#
23:23:13
広い室内は血の海だった。人族が3人床に倒れて死んでいる。生きている人族も2人いて、今にも気を失いそうな蒼白な表情で壁際に立たされていた。互いを指さしている
23:23:27
この場を死の恐怖で支配している存在が、ギルドマスターの椅子に腰かけている。頭部には優美な角が、背中には皮膜の翼があった
#角のある男C
23:23:55
「お前たちの中にジガンはいるか? いや、聞いている外見と違うな。髪がある」禍々しいオーラを放つ、漆黒の大剣を携えている
エニシダ
23:24:01
「──」
キズナ
23:24:10
「さっきも同じことを聞かれましたね」
#角のある男C
23:24:29
「あえてここまで上がってくるのだ。腕に自信はあるのだろう。あるいは自殺志願者か」
リンヌ
23:24:39
「髪の毛の有無はともかく、ずいぶん趣味の悪い遊びをしていたみたいね」
ルカ
23:24:43
「…………?」窓際の二人を観察
キズナ
23:24:56
禿にされてます?
#角のある男C
23:25:06
「遊び?」リンヌを見て「先に遊びを始めたのは人族の方だろう」
ティタニス
23:25:24
「ドレイク討伐の件、ですか?」
#角のある男C
23:25:26
「なぜ、いま、ここで、ドレイクなんだ――?」嘲笑して「そうは思わんか」
キズナ
23:25:47
「いや、知りませんよ。別に六月でも七月でもであったら殺しますよ」
#角のある男C
23:25:50
「愚かな振る舞いには相応の報いを与えねばな。そして我が神が与えるものとしては、二つしかない。解放と安らぎだ」
エニシダ
23:25:58
2年もしたら時効かなってw
ルカ
23:26:00
遮蔽するものがないならこっから【エスケープ】って感じだけど、なんで指差してんのかなー
23:26:05
ww
#
23:26:13
禿にされてはいない。なぜか互いを指さしているが>キズナ
キズナ
23:26:25
こいつを殺してくださいじゃないんですか?
リンヌ
23:26:37
「……ええと、あに、あんたはどういうイベントがいいっていうのよ」エスケープかける時間を稼ごう。
ティタニス
23:26:39
多分そんな感じかなー
#角のある男C
23:26:48
「ああ」立っている2人への視線に気づいて「多数決でな。誰から殺していくか選ばせたのだが」
エニシダ
23:26:57
「御託はいいです。どうせ貴方にとっては、このことを糧とした権力闘争の一部でしょう。」
キズナ
23:27:05
「大変ですね。二人しかいないならどっちも貴方殺すでしょう?」
エニシダ
23:27:08
「人々を殺した罪を今ここで贖いなさい。」 
#角のある男C
23:27:08
「2人まで減ると決まらんな」嘲笑
ルカ
23:27:24
「………なら良いだろ、此処に5人増えた」
ティタニス
23:27:32
「──そういう事、ですか」
#角のある男C
23:27:34
「いや? そんなことはしない」>キズナ
ルカ
23:27:35
「満場一致だ、お前が死ね」
#角のある男C
23:27:52
「人数が増えるまで待つだけだ。・・・そして増えた」ゆっくりと立ち上がり
ティタニス
23:27:52
かっこいいな
キズナ
23:28:09
エネルのシーンですね(
ルカ
23:28:32
「くそ。あいつが嫌悪するのが良く分かる……」幼馴染が一番嫌っている蛮族はドレイクだったな、と思いながら
#角のある男C
23:28:35
「ちなみにイベントの好みなら――」
ティタニス
23:28:47
「む。」
#角のある男C
23:28:58
「ひと月の間に、最も多くの人族を殺したものが優勝、というイベントはどうかな」
ルカ
23:29:17
「ならお前は選考外だろ、此処で終わるんだから」
リンヌ
23:29:26
「それ、あんたらの間じゃ一生続くやつじゃなくて?」にらみつけて
エニシダ
23:29:31
人賊討伐はやりたいテーマの1つですが、にっちもさっちもいきませんねw
#角のある男C
23:29:32
「より多くの者に、死を。そのためにのみ、生きる価値はある――」死の神の格言を高らかに
ルカ
23:29:42
賊ねw
ティタニス
23:30:20
「理解しかねます。我々にとっては邪教でしかない」
#角のある男C
23:30:56
「死こそが解放であり、安らぎである――ということさ」
23:31:27
「どうやら本気でやる気のようだな」少し考えて「ここは狭い。場所を変えてもいいが?」
ルカ
23:31:37
「それを他人に押し付けるな………!そんなに死を望むんなら、此処で殺してやるよ、望み通りに」
ティタニス
23:31:45
部屋はさしわたし何mでしょうか(
キズナ
23:31:48
「構わないですよ」
エニシダ
23:32:20
「この世に生を受けたならば、光の中で正しく生きればいいのです。死を願い引き寄せるなど愚かなことです。」 
リンヌ
23:32:25
「むしろ場所を変えたらあんた、無差別に人に【カウント・オブ・デス】とかかけかねないじゃない」
TOPIC
23:32:30
ボス 10 PC・室外 by ワー犬GM
ルカ
23:32:33
「……それで。外に出て集まったのを殺すつもりか。それとも都合よく逃げるつもりか」
#
23:32:44
ここで戦うなら、10m以上は下がれません。視線が通らなくなる
ティタニス
23:32:45
ここのが良さそうですね
キズナ
23:33:02
10mは、魔法が無差別に飛んできますね。
23:33:08
多分でも、竜化できないんじゃないですか?
ティタニス
23:33:11
うーん
#
23:33:16
竜化はするよw
23:33:30
その場合天井とかが吹き飛ぶ予定(
ルカ
23:33:38
天井ー!
ティタニス
23:33:39
するらしいw 外でもいいけどね
リンヌ
23:33:57
天井先輩...
ルカ
23:33:58
野次馬集まってるのに外でやるのか。ギャラリー殺してくれと言わんばかりでは?
エニシダ
23:33:58
いろんな卓で、普通の部屋に騎獣が入ってきたのを沢山見てきてもいますからねw
ティタニス
23:34:10
そこがねー
#角のある男C
23:34:15
「逃げる? それはないな。ザールギアスの祝福を受けたこの剣の力で、撤退は許されない」
ティタニス
23:34:18
騎獣w
23:34:31
部下も加勢しそうだし
23:34:37
ここでいいような気がする
リンヌ
23:34:40
ここでやるほかないのでは。
途中でこの人が他に殺さないとも限らないのだし
キズナ
23:34:51
部下・・・・・ドレイクバロンくらいじゃないですかね。まぁここならここでOK
エニシダ
23:34:53
「下にいる部下は呼ばなくていいのですか」
#角のある男C
23:35:01
「ちなみに、戦闘中には回復も効かないという素敵なおまけつきだ」笑みを浮かべ
キズナ
23:35:14
「ドエムってやつですか?」
#角のある男C
23:35:22
「そのぶん、斬ったものに死を与える魔力があるがな・・・」
ルカ
23:35:27
【レストレーション】とかあるからなあ(
リンヌ
23:35:40
なるほど...w
#
23:35:55
レストレ考慮に入れると終わんないから自主規制しないとね(
キズナ
23:36:04
せやね!
ティタニス
23:36:04
ふむ
エニシダ
23:36:15
時間がかかるだけで終わりはしますよw
#角のある男C
23:36:26
「部下? いてもいなくても大差なかろう」>エニシダ
ルカ
23:36:31
シドーみたいな事になるだけですね(
ティタニス
23:36:38
あれもノーマルドレイクかw
エニシダ
23:36:48
「部下だけ逃げられても面倒だと思っただけです。」 盾を構えて
リンヌ
23:36:48
ここで戦いましょうかっ
ティタニス
23:37:17
OK
#
23:37:28
GM的にはどっちでもよい。ここでやりますか?
ルカ
23:37:39
ちなみに会議室はどの程度の広さ?
キズナ
23:37:42
じゃあここで
エニシダ
23:37:46
ひとじちのいないばしょにいきましょうw
ティタニス
23:37:51
ああそうですね
23:38:07
人質がいるんだったら外も同じだし。他がいいですね
リンヌ
23:38:23
ちなみにここで戦ったら人質さんは巻き込まれますか?
エニシダ
23:38:43
ひさびさにきれちまったよ。おくじょうにこい
#
23:38:46
先制取ったら逃げられるってことにしましょう
ティタニス
23:38:56
OK
ルカ
23:39:01
会議室でいいような気もする
#
23:39:03
会議室はここと大差ないです
ルカ
23:39:36
ならいいか
キズナ
23:39:52
「では、いきましょうか」
#
23:40:30
じゃあここでOKですね。人質はPC側が先制取ったら走って逃亡します
ティタニス
23:40:39
はーい
キズナ
23:40:41
失敗したら死ぬだけですよ
エニシダ
23:41:03
失敗したら盾にできるかも知れませんよ
リンヌ
23:41:13
命が羽のように軽い...w
#
23:41:16
戦闘は『2.5ルールブックⅡ』51~記載の「上級戦闘ルール」で行います
23:41:25
<―第一戦闘準備―>
23:41:32
準備しておくことがあればどうぞ。何もないor終わったら、【準備OK】と発言してください
ティタニス
23:41:50
【準備OK】
ルカ
23:42:03
其処の窓から飛び降りるんですね>人質
キズナ
23:42:09
どうせインスピでとりますかねぇ・・・・っと思いましたが、あれなのでぶらろもって、スフィノレ、ペネレイト
#
23:42:10
敵側の戦闘準備。何もなし、で【準備OK】です
ルカ
23:42:25
MPから【スフィンクスノレッジ】【ペネトレイト】/【イニシアティブブーストA】→ルカ
キズナ
23:42:26
MCCから三点っと
エニシダ
23:42:32
盾持って。準備おk
ルカ
23:43:03
他あったかな…無かった。【OK】
リンヌ
23:43:09
【スフィンクスノレッジ】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【ガゼルフット】【バークメイルA】を自分に。10点石をパリンして、2MP消費して【準備OK】 (HP:75/75 MP:37/37 蛇7/7 防:7 )
#
23:43:42
<―魔物知識判定―>
23:43:44
【魔物知識判定】目標値、ボスは19/26
エニシダ
23:43:48
どうせ物理すら呪い属性って言われそう (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
キズナ
23:43:57
問題なさそうなのでそのままふって (HP:69/69 MP:102/102 防:7 )
2D6 → 3 + 2 + 【9+7+1+2】 = 24
23:44:03
解析きょうで突破
エニシダ
23:44:09
まもち>19/26 (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
2D6 → 4 + 6 + 【16】 = 26
リンヌ
23:44:10
魔物知識 (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5)
2D6 → 3 + 5 + 【7+4+2+1】 = 22
ルカ
23:44:18
ぺねとれ適応。観察鏡つき (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
2D6 → 3 + 2 + 【8+4+2+1】 = 20
#
23:44:19
ボスは18レベルの蛮族、ドレイクカウント・オブ・デス(人間形態)。オリジナルなのでデータを貼ります
リンヌ
23:44:26
知名度のみ、弱点看破は起動せず、と (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5)
ルカ
23:44:28
カウント・オブ・デスw (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
エニシダ
23:44:35
始まったら6ラウンドで死ぬのかなw (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
ティタニス
23:44:38
そういうw
#
23:44:42
どーん
URL版:http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1588712058.html
ドレイクカウント・オブ・デス(人間形態) 18レベル 分類:蛮族
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的 穢れ:4
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語 生息地:ブランブルグ付近
知名度/弱点値:19/26 弱点:魔法ダメージ+2点 先制値:24 移動速度:30/60(飛行)
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:24(31)
魔剣 命中力:25(32) 打撃点:2d+26 回避力:22(29) 防護点:22 HP:165 MP:110
特能:▶神聖魔法15レベル/魔力23(30)/死の神ザールギアス(第二の剣・古代神)信仰
   ○💬▶魔法適性  《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
    《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得
   ○複数宣言=3回
   💬魔力撃=+23ダメージ  打撃点+23、リスクとして生命・精神抵抗-2
   💬薙ぎ払いⅡ  近接攻撃可能な位置にある任意の5体まで攻撃
   ○飛行Ⅱ  近接攻撃の命中・回避+2
   ○魔剣カウント・オブ・デス  必中。魔剣により1点以上HPが減少した対象は、カウントが1となる
    魔剣により1点以上HPが減少するたびにカウントが増加し、対象のカウントが6に達すると、
    対象のHP現在値が0になる(マイナスになっていた場合も0)。カウントは3分(18R)持続
   ⏩△○瞬時or復活竜化
    補助動作または戦闘準備で竜形態に変化。HP0以下になると自動で竜形態に変化
    HPやMPは最大値まで回復、魔法などによる不利な効果は消滅、有利な効果は継続する
    すでに主動作を行っていた場合、[胴体]のみが主動作を完了したものとして扱う
    「⏩△○瞬時or復活魔物化」を使用した直後1時間は「⏩△瞬時人間化」を行えない
   ⏩ノーカウント  自身が望まずに受けている効果を一つ、補助動作で消去できる
    達成値の比べ合いなどは不要だが、使用するとHPとMPに10点の確定ダメージ。1Rに1回制限
戦利品「2~:なし ※この形態で倒されることはない」
解説:第二の剣の古代神、死の神ザールギアスの司祭にして、ドレイク族の上位貴族。
   その信仰のため、ドレイクたちの爵位制度からは除外扱いですが、伯爵位と同等に見做されています。
   固有の魔剣は、ザールギアスの祝福を受けたとされる漆黒の大剣です。
   敵対者に死を与える力を持ちますが、所有者のHPが戦闘中には回復しない、という副作用もあるようです。
   一般的なドレイクが得意とする、操霊魔法や練技は習得していません。
ルカ
23:44:45
パリンは…良いか。竜化したらやり直しだし (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
#
23:45:08
ドレイクカウント・オブ・デス(人間形態)には剣のかけらが18個入っていて、HP・MP・抵抗が上昇しています。ダメージなどを除き基本的に固定値を使用
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【255/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
エニシダ
23:45:18
6回でHP0になるやつだた (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
#
23:45:28
信仰は2.5未収録の《死の神ザールギアス》ですが、PC相手に特殊神聖魔法は使用しません
23:46:05
<―先制判定―>
キズナ
23:46:08
「攻撃が当たると大変ですね」 (HP:69/69 MP:102/102 防:7 )
#
23:46:09
【先制判定】、こちらの先制値はドレイクカウント・オブ・デス(人間形態)の24です
エニシダ
23:46:17
制御が宣言になって弱体化したドレイクちゃんに、ちゃんと複数回宣言3回にすることを忘れてないw (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
ルカ
23:46:27
w (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
リンヌ
23:46:32
先制判定ー (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7+2 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5)
2D6 → 1 + 6 + 【10+6+1】 = 24
ルカ
23:46:34
先制ー (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
2D6 → 6 + 3 + 【9+4+2+1】 = 25
エニシダ
23:46:36
しかしお前はプリーストだ( (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
ティタニス
23:46:37
MCC入れ替えて【アンチボディ】【ビートルスキン】。MCC戻し
23:46:49
おっとまだ先制だったw
リンヌ
23:46:55
ファストアクション起動っと (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7+2 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5)
#
23:46:58
<―第二戦闘準備―>
23:47:07
準備しておくことがあればどうぞ。そしてこのまま作戦タイム。GMはお花摘み、何か質問があれば書いておいてください (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【255/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
ルカ
23:47:58
竜化するまでは〈ブラッドスクイーズ〉でいいか (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
ティタニス
23:48:47
こちらは最後に殴る予定でー (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2 )
エニシダ
23:48:59
やることがあまりないな (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
23:49:45
カウントが6になった場合は次はどうなるのかな。カウント7になるのかな(
キズナ
23:49:51
アンチボ、メディテ、ストブラMCCから、適当に使って、全部未使用品に切り替えっと (HP:69/69 MP:102/102 防:7 )
ルカ
23:50:19
オーバーフロー起こして消失バグが発生してPCがロストするのでは (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
#
23:50:21
戻り―。質問がなければ、あとは距離表に配置して開始だ (HP:1R表 MP: 防: )
リンヌ
23:50:26
10点魔晶石ぱりんして空いたところに予備の10点魔晶石をセットして。 (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7+2 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5)
ティタニス
23:50:34
とくにはー (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2 虫毒)
#
23:50:37
0からやりなおしかなあ( (HP:1R表 MP: 防: )
ティタニス
23:50:44
0からw (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2 虫毒)
23:51:24
「神々とイーヴ神、人々の安寧の為に!」
瞳が蒼色の輝きを帯び、人格も戦闘モードへと移行してゆく【戦闘準備OK】
エニシダ
23:51:37
準備おk (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
リンヌ
23:51:43
【第二戦闘準備OK】 (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7+2 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩)
#
23:52:15
<―戦闘1R表・PC手番―> (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【255/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
ルカ
23:52:18
どうしようかな~ (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
エニシダ
23:52:19
FP2とセイポンでいいか (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
#ドレイクデス
23:52:47
「偉大なりし古代神、死の神ザールギアスを讃えよ!」 (HP:1R表 MP: 防: )
キズナ
23:52:54
ダブキャスは、一応タフパの予定 (HP:69/69 MP:102/102 防:7 )
ルカ
23:53:44
【ペネトレイト】再起動する時間がないやウムム。仕方ない (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
リンヌ
23:53:47
後衛の後にこそこそ殴りに行くだけかな... (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7+2 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
ティタニス
23:54:16
テンプレ用意しておこっと (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2 虫毒)
TOPIC
23:54:41
ボス 10 ルカ エニシダ ティタニス キズナ リンヌ・室外 by リンヌ
キズナ
23:55:22
なんかしてほしいことなければ。雑にエネジャベ+タフパにしますー (HP:69/69 MP:102/102 防:7 )
エニシダ
23:55:26
「すべてを包む太陽の輝きを」 《ダブルキャスト》《魔法拡大/数》宣言。【フィールド・プロテクションⅡ】を。その場で行使。 (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
2D6 → 6 + 5 + 【21】 = 32
#ドレイクデス
23:55:28
さあこい! (HP:1R表 MP: 防: )
リンヌ
23:55:44
タフパワーもらえれば大丈夫かな (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7+2 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
エニシダ
23:55:44
だぶきゃす分、「穢れし魂を穿つ力を──」  マナチャ5点割って【セイクリッド・ウェポン】を、ルカ、リンヌ、ティタニスに。 (HP:87/87 MP:76/76 防:20 )
2D6 → 4 + 5 + 【21-10】 = 20
ルカ
23:55:58
ありー (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒)
リンヌ
23:56:03
「ありがと!」受領ー (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7+2 MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
#ドレイクデス
23:56:04
「ほう・・・太陽神か。眩しいだけでつまらぬ神よな」( (HP:1R表 MP: 防: )
エニシダ
23:56:06
手番終わり (HP:87/87 MP:64/76 防:20 )
キズナ
23:56:12
いきますー (HP:69/69 MP:102/102 防:7 FPⅡ )
23:56:47
魔法拡大/数、ダブルキャスト宣言。エネルギージャベリン+タフパ、装備はブラックロッドからソーサラースタッフに切り替えロッドは、ホルダーに
23:56:52
スフィノレ💬
#ドレイクデス
23:56:59
漆黒の大剣を両手で構え、待ち受ける (HP:1R表 MP: 防: )
ティタニス
23:57:01
「ありがたい。ティダン神の加護、しかと受けたッ!」 (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2 虫毒)
#ドレイクデス
23:57:17
抵抗はかけら入りで31+4 (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【255/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
キズナ
23:57:22
一回目ー (HP:69/69 MP:102/102 防:7 FPⅡ )
2D6 → 6 + 4 + 【13+8+1+2+1】 = 35
エニシダ
23:57:25
「その光すらまともに見えぬ目と心では、ただ眩しく感じるだけなのも仕方ないことでしょう。まずは己の心に光を充てなさい」 (HP:87/87 MP:64/76 防:20 )
キズナ
23:57:27
1足りない。 (HP:69/69 MP:102/102 防:7 FPⅡ )
23:57:53
ダメージ
18 = [32 = 11 (4 + 6 = 10) + 【13+7+1】] / 2 + 【2】 威力 : 40
#ドレイクデス
23:57:59
「そのセリフ、ジガンとかいう奴に言ってやれ」( (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【255/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
キズナ
23:58:10
タフパは五人 (HP:69/69 MP:102/102 防:7 FPⅡ )
2D6 → 1 + 3 + 【13+8+1+2+1-10】 = 19
#ドレイクデス
23:58:20
18点貰い (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【227/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
エニシダ
23:58:22
頭に太陽を戴く彼にかける言葉はありませんよw (HP:87/87 MP:64/76 防:20 )
キズナ
23:58:40
羽冠 (HP:69/69 MP:102/102 防:7 FPⅡ )
1D6 → 2 = 2
23:58:47
失敗して終わりっと
2020/05/06
キズナ
00:00:03
「通りが悪いですね」 (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:00:04
ではリンヌ動きますー (HP:75/75 MP:35/37 蛇7/7 防:7+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
ティタニス
00:00:15
そですねリンヌが良さそう (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
ルカ
00:00:17
移動:なし
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【デーモンフィンガー】【スフィンクスノレッジ】(MP)/【クリティカルレイA】→ルカ
💬狙撃
ドレイクを狙撃指定

FA
〈ブラッドスクイーズ〉+〈銀の矢〉でドレイクを射撃 (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ)
#ドレイクデス
00:00:18
「まずは貴様か」 (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【227/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
ティタニス
00:00:26
ルカでもいいけどね (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
リンヌ
00:00:45
じゃあルカからどぞー (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
#ドレイクデス
00:00:48
いきなり死にかねないのが狙撃の恐ろしいところ(ぷるぷる (HP:1R表 MP: 防: )
ルカ
00:00:57
MPあれだな。5点石2個から出すか (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ)
ティタニス
00:00:59
そうしよう( (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
ルカ
00:01:03
で、命中 (HP:62/62 MP:24/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ)
2D6 → 5 + 1 + 【22+1+1+1+1+2】 = 34
#ドレイクデス
00:01:07
まあ復活竜化があるからな(慢心 (HP:1R表 MP: 防: )
00:01:25
弓に飛行は無効。なので回避29のみ
ルカ
00:01:50
んー (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ)
00:02:19
竜化したらもうチャンスは無いので、割って〈ブラッドスクイーズ〉の呪い効果を押し付けておきます
ティタニス
00:02:31
おおー (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
ルカ
00:02:36
(HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ)
32 = 7 (1 + 3 = 4 > 6) + 【21+2+2】 威力 : 41
00:02:53
変転とか使いませんよ( 64点の呪い属性物理ダメージ
#ドレイクデス
00:03:01
なんかめんどい効果があった気がするな (HP:1R表 MP: 防: )
ティタニス
00:03:14
行為判定-2ですね (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
キズナ
00:03:16
行為-2でしたっけね。 (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
00:03:16
〈銀の矢〉で射撃を行い、命中した場合呪い属性の物理ダメージ。命中の達成値を基準値とした呪い属性の効果を3分間与える。(あらゆる行為判定に「-2」のペナルティ修正。判定毎にHPに「5」点の呪い属性確定ダメージを受ける場合は無視できる)。移動力半減(端数切り上げ)、アビス強化済み(C値-1)。 (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ)
エニシダ
00:03:18
裸になるんだっけ (HP:87/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
#ドレイクデス
00:03:18
22引いて42点! (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【185/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
ルカ
00:03:29
そうですね>裸 (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ)
00:03:49
あ、最後のはアビス強化のやつ間違えて貼っちゃった。無視して。
#ドレイクデス
00:04:04
了解。じゃあ5点ずつ食らうとしよう。竜化で消せるし (HP:1R表 MP: 防: )
リンヌ
00:04:32
よいしょ、では改めてリンヌの行動ー (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
ティタニス
00:04:59
どぞどぞ (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
リンヌ
00:05:11
【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【アンチボディ】で、12MP消費、7MPはファミリアから。【クリティカルレイA】を自分につけて、《影走り》でドレイクカウントデスに接敵しますー (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
#ドレイクデス
00:05:21
回避は飛行Ⅱで29+2 (HP:1R表 MP: 防: )
TOPIC
00:05:23
ボス リンヌ 10 ルカ エニシダ ティタニス キズナ 室外 by リンヌ
リンヌ
00:05:50
FAの一回目ー《必殺攻撃Ⅲ》でドレイクを攻撃、命中は猫とセイポンでっと (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
2D6 → 4 + 4 + 【22+1+1】 = 32
#ドレイクデス
00:06:10
これはブラッドスクィーズの-2関係ないな。5点はなしで当たる (HP:1R表 MP: 防: )
00:06:36
「素早いな」まだよゆー (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【185/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
リンヌ
00:06:42
熊爪ジャイアントアームセイポンでクリレイが乗ります
(HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
37 = 8 (4 + 1 = 5 > 6 > 8) + 【22+3+2+2】 威力 : 30 HI
#ドレイクデス
00:06:58
22引いて15! (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【170/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
キズナ
00:07:05
アビス化しないと火力が・・・・ (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:07:12
にゃー…2回目は普通に攻撃して (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
ティタニス
00:07:18
ごーごー (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
リンヌ
00:07:21
ドレイクに命中は (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
2D6 → 6 + 2 + 【22+1+1】 = 32
エニシダ
00:07:27
蛇毒+弱点ダメもありますよ (HP:87/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
キズナ
00:07:52
(忘れてた顔 (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:08:08
おっと、蛇の毒で1+弱点2点の毒属性魔法ダメージどうぞ (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
#ドレイクデス
00:08:13
ああ、へびさんと弱点で+3か。了解 (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【167/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
ティタニス
00:08:19
なるほど (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
ルカ
00:08:24
弱点と看破足してない気がするんだ( >キズナ (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:08:35
FAぶんもふつうに当たり。また弓関係ないw (HP:1R表 MP: 防: )
キズナ
00:08:38
足してなかったね!!() (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:08:38
で、2回目の攻撃の威力は
(HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
37 = 8 (3 + 5 = 8) + 【22+3+2+2】 威力 : 30
ルカ
00:08:43
+2って多分〈ラル=ヴェイネのマナリング〉だけでしょw (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:08:52
にゃー、1足りない (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
ティタニス
00:08:59
どまい! (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
#ドレイクデス
00:09:03
22引いて15・・・でいいの?w (HP:1R表 MP: 防: )
リンヌ
00:09:05
ちくちく... (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
ティタニス
00:09:22
いじょかな? (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
リンヌ
00:09:27
で、引き続き毒牙支援が入って、以上ですね (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
キズナ
00:09:28
ですね!(魔法ダメージ+2だったの忘れてた) (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:09:38
「往くぞ!」
【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】〈マナチャージクリスタル〉5点→0点 1/2
ベルトの金具から〈タイタンフレイル〉を外して構え【移動】敵位置まで突撃!
〈デクスタリティポーション〉《全力攻撃Ⅱ》【ジャイアントアーム】《クリティカルレイA》〈タイタンフレイル〉 >ドレイク
〈マナチャージクリスタル〉5点→2点 0/2
(HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
2D6 → 5 + 1 + 【19+2+1+1+1】 = 30
#ドレイクデス
00:09:42
キズナの方が+2+2、リンヌ+1+2で7点さらに引いておくよw (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【152/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
00:09:50
こうだ (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【145/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
ティタニス
00:09:58
スクイーズ? (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
00:10:16
現在29+2-2ですよね
ルカ
00:10:32
HPダメージの方にするって話だから当たってない (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:10:33
スクイーズ案件だ。いいや当たっておこう。ダメージどうぞ (HP:1R表 MP: 防: )
ルカ
00:10:39
当たった( (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
ティタニス
00:10:45
ダメージ  (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
58 = 13 (3 + 5 = 8 > 10 クリティカル!) + 10 (5 + 1 = 6) + 【21+2+12】 威力 : 52
#ドレイクデス
00:10:46
12時過ぎてた(えへ☆ (HP:1R表 MP: 防: )
ティタニス
00:10:56
「喰らえッ!」 地面を蹴り、跳躍叩き下ろし! (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
00:11:00
いじょw
#ドレイクデス
00:11:03
36点! (HP:1R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【109/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
ルカ
00:11:14
後で暇な時にファナほしー>キズナ (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:11:23
「では行くぞ!」 (HP:1R表 MP: 防: )
キズナ
00:11:24
あいよー。ダブキャスでまくよ (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:11:34
<―戦闘1R裏・GM手番―> (HP:1R裏 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【109/165+90】《128/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
ルカ
00:11:43
多分ティタニスあたりもあったほうが当たる気がするし( (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:11:48
「○複数宣言=3回」《マルチアクション》《薙ぎ払いⅡ》《魔法拡大すべて》 (HP:1R裏 MP: 防: )
TOPIC
00:11:50
ボス リンヌ ティタニス 10 ルカ エニシダ キズナ 室外 by リンヌ
ティタニス
00:12:12
こっちも必要ですね( (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
#ドレイクデス
00:12:12
マルアク魔法から。「▶神聖魔法15レベル/魔力23(30)」【ゴッド・フィスト:古代神⑫】をPC全員に数5倍で行使 (HP:1R裏 MP: 防: )
ティタニス
00:12:17
ぐあ (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
キズナ
00:12:32
抵抗ー、 (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
2D6 → 3 + 2 + 【22】 = 27
ティタニス
00:12:33
精神抵抗  (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
2D6 → 5 + 1 + 【20+2】 = 28
#ドレイクデス
00:12:34
MP60点消費。うへへ( (HP:1R裏 MP: 防: )
キズナ
00:12:38
失敗ー (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
エニシダ
00:12:39
抵抗 (HP:87/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
2D6 → 2 + 1 + 【22】 = 25
ルカ
00:12:43
どうせ回復するMPだからとw (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:12:46
とりあえず精神抵抗。タフパ込み (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
2D6 → 2 + 1 + 【18+2】 = 23
ティタニス
00:12:46
あ。行使おちてる >ドレイク (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
ルカ
00:12:54
(HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
2D6 → 4 + 1 + 【16+2】 = 23
#ドレイクデス
00:12:58
あ、5点くらっておきます! (HP:1R裏 MP: 防: )
ティタニス
00:12:58
どうするどうする?w (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
リンヌ
00:12:59
出目がっ (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
ティタニス
00:13:02
むw (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
キズナ
00:13:09
抵抗はしないー、そのままクラウ (HP:69/69 MP:74/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:13:15
では突破 (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
#ドレイクデス
00:13:28
キズナから古代神拳衝撃属性魔法ダメージ (HP:1R裏 MP: 防: )
30 = 7 (4 + 2 = 6) + 【23】 威力 : 40
ティタニス
00:13:29
スクイーズいいわー (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 虫毒)
#ドレイクデス
00:13:40
ティタニス (HP:1R裏 MP: 防: )
28 = 5 (3 + 1 = 4) + 【23】 威力 : 40
00:13:44
エニシダ
27 = 4 (2 + 1 = 3) + 【23】 威力 : 40
00:13:47
リンヌ
32 = 9 (5 + 2 = 7) + 【23】 威力 : 40
ルカ
00:13:48
割と好きなんだけど持ってる人見ない (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:13:52
ルカ (HP:1R裏 MP: 防: )
29 = 6 (3 + 2 = 5) + 【23】 威力 : 40
ルカ
00:13:59
(HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
62-27 = 35
ティタニス
00:14:06
全ての行動でHP5減らせるチャンスあるんですよね (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:14:07
うちの星六シューターもってますね (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:14:08
マルアク近接は飛行Ⅱの命中32+2で乱戦エリア内を薙ぎ払う! あと5点貰う( (HP:1R裏 MP: 防: )
ルカ
00:14:14
「ッ、ぐ」 (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
ティタニス
00:14:20
ぺちぺち減らせるのも好き (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:14:27
回避! 
2D6 → 3 + 5 + 【16】 = 24
ルカ
00:14:28
抵抗にもペナルティが入るので中々にえげつないんですけどね (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:14:30
ちくちく痛いなー。3桁割った( (HP:1R裏 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【99/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:全0〉
キズナ
00:14:32
「ごちそうさまです」(レデュマ分で美味しいです (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:14:35
FPⅡとセービングマントで6点減らして...26点もらい (HP:75/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
ティタニス
00:14:37
ふふw (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:14:50
攻撃は喰らう!
リンヌ
00:14:55
そんでもって回避! (HP:49/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 獣1/3)
2D6 → 1 + 3 + 【22+1+1】 = 28
エニシダ
00:15:02
「──」 (HP:62/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
#ドレイクデス
00:15:09
ティタニスに魔剣物理ダメージ (HP:1R裏 MP: 防: )
2D6 → 3 + 4 + 【26】 = 33
00:15:17
リンヌに魔剣物理ダメージ
2D6 → 4 + 3 + 【26】 = 33
ティタニス
00:15:20
「ぐ……!」 カウントが頭のうえに出るw >1 (HP:72/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:15:44
「○魔剣カウント・オブ・デス」の能力で、ティタニスとリンヌのカウントが1に! (HP:1R裏 MP: 防: )
ティタニス
00:15:58
ぴろんっ (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
リンヌ
00:16:05
20点もらって、カウントがポン、とポップ (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
#ドレイクデス
00:16:09
<―戦闘2R表・PC手番―> (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【99/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:ティタリン1〉
TOPIC
00:16:17
ボス リンヌ(1) ティタニス(1) 10 ルカ エニシダ キズナ 室外 by ルカ
リンヌ
00:16:20
「馬鹿力……!」 (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
ティタニス
00:16:28
「まだだ。まだいける!」 問題はカウントだよ) (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
キズナ
00:16:30
GMGM,命中の時にも5点喰らってください (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:16:38
ああ (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
00:16:45
めっちゃ減ってるスクイーズ!
#ドレイクデス
00:16:52
既に行使と命中で10食らってて99ですね (HP:2R表 MP: 防: )
ルカ
00:16:55
食らって99 (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
ティタニス
00:17:03
追加ダメージ+10ですよルカさん (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
00:17:12
これは強い
ルカ
00:17:20
やったー( (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
キズナ
00:17:50
とはいえ前衛が死にかけだ!回復しないとね! (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:17:54
99削り倒してw (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
00:18:06
いちおポーションも飲みますが
#ドレイクデス
00:18:21
「これは・・・。変わった弓を使うものだ」 (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【99/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ / カウント:ティタリン1〉
ティタニス
00:18:24
行動は遅らせるのでまた難しい (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
リンヌ
00:18:26
HPが前のままだったら倒れてた... (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
ティタニス
00:18:35
そうなんだ (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
キズナ
00:18:45
ファナは、ティタニスとルカだけでいいかな?ファナティ (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:18:57
リンヌは回避の目があるんだよね? (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
リンヌ
00:18:58
リンヌはファナティはいいですー (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
ルカ
00:19:05
エニシダにかけるとエニシダが興奮しますね (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:19:11
腕輪も2つあるので! (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
ティタニス
00:19:12
多分スクイーズ発動を考えるとファナはしない方がいいですね (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
キズナ
00:19:13
MPがもったいないよ (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
エニシダ
00:19:23
恥ずかしいので逃げなくちゃ (HP:62/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
ティタニス
00:19:26
という訳で2倍でお願いします! >キズナ (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
ルカ
00:19:31
ニゲチャッタ (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
キズナ
00:19:37
では、ティタニスとルカで (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
00:19:43
ういー (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
キズナ
00:19:56
(HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
00:20:00
一人ずつでいい?
00:20:12
バイキャス挟めば多分ダメージ増やせる
ティタニス
00:20:13
リビルドで頑強生やしたのかな (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
ルカ
00:20:19
私は狙撃ちゃーじんぐ予定なのでそれなら次Rで良いですよ (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
キズナ
00:20:27
あいよー (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:20:28
お、ではそれで (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
キズナ
00:20:30
では、改めて (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
00:20:31
ということなので頑張って削って♡ (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:20:32
頑強とディフェスタを無理やりミニリビルドで生やしました... (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
ティタニス
00:20:42
いいビルドです (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
キズナ
00:20:48
バイキャスⅡ、ダブキャス、スフィノレ、 (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
00:21:09
エネルギージャベリンシュート
2D6 → 5 + 3 + 【13+8+1+2+1+3】 = 36
#ドレイクデス
00:21:10
抵抗はかけらで31+4。たぶん5点くらう (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【99/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ、ブラスク / カウント:ティタリン1〉
キズナ
00:21:13
抜いたね (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:21:18
あ、5点喰らわなかったw (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【99/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ、ブラスク / カウント:ティタリン1〉
キズナ
00:21:21
(HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
47 = 13 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 7 (1 + 5 = 6) + 【13+7+1+2+4】 威力 : 40
ティタニス
00:21:22
普通に突破したw (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
キズナ
00:21:27
まぁ五点より痛いんですが (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:21:27
ずごーん (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
ルカ
00:21:28
わあ (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:21:30
おー (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
#ドレイクデス
00:21:39
47点丸抜け! (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【52/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ、ブラスク / カウント:ティタリン1〉
キズナ
00:21:42
エネジャベはMCCから五点使って (HP:47/69 MP:96/102 防:7 FPⅡ )
00:21:52
ファナティをティタニス
2D6 → 3 + 3 = 6
ティタニス
00:21:56
「おお!」 光の槍が貫通したのを見上げ! (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
#ドレイクデス
00:22:02
「ちっ」いたーい (HP:2R表 MP: 防: )
キズナ
00:22:23
(HP:47/69 MP:91/102 防:7 FPⅡ )
1D6 → 3 = 3
リンヌ
00:22:25
「さすがね」ボソ (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
キズナ
00:22:36
「んんー。いまいち」 (HP:47/69 MP:83/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:22:47
「キズナ殿! 支援、痛みいる!」 (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
ルカ
00:22:48
前衛どうぞ (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:22:58
では動きます (HP:29/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 5/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫1/3 C1)
ティタニス
00:23:01
うちはねー最後なのですよね (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
#ドレイクデス
00:23:06
復活竜化がなかったらこのラウンドで変身する前に死んでそうだな( (HP:2R表 MP: 防: )
ティタニス
00:23:13
そんなものですw (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫■カウント1)
キズナ
00:23:24
復活竜化がなかったら、攻撃善ブッパで殴ってますね (HP:47/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
エニシダ
00:23:36
4m制限移動前進し、 (HP:62/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
ルカ
00:23:49
初手インダリアを閃牙あろーで変転してますね( (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
ティタニス
00:23:52
カウントはとぴに出ていた (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:23:59
こわすぎる (HP:2R表 MP: 防: )
エニシダ
00:24:02
「聖光よ、血に集いて翳りを払え」 《ダブルキャスト》《魔法拡大/数》宣言。5石割って。【キュア・ハート】を行使。ルカ、エニシダ、リンヌ、ティタニス、キズナに。 (HP:62/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
2D6 → 6 + 3 + 【21】 = 30
00:24:07
>ルカ
40 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 9 (5 + 4 = 9) + 【21】 威力 : 30
ルカ
00:24:13
こっちのほうが分かりやすいかなって>カウント (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
エニシダ
00:24:14
>エニシダ (HP:62/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
28 = 7 (6 + 1 = 7) + 【21】 威力 : 30
ティタニス
00:24:18
わお (HP:57/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
エニシダ
00:24:21
>リンヌ (HP:62/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
28 = 7 (2 + 5 = 7) + 【21】 威力 : 30
ルカ
00:24:21
全回復した。ありありー (HP:35/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
エニシダ
00:24:28
>ティタニス (HP:62/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
28 = 7 (1 + 6 = 7) + 【21】 威力 : 30
00:24:35
>キズナ
28 = 7 (2 + 5 = 7) + 【21】 威力 : 30
#ドレイクデス
00:24:41
たしかに距離表の方が常時見えてるし (HP:2R表 MP: 防: )
リンヌ
00:24:41
回復ありがとですー (HP:57/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
ティタニス
00:24:44
ぽぴっと (HP:85/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
TOPIC
00:25:04
ボス リンヌ(1) ティタニス(1) 6 エニシダ 4 ルカ キズナ 室外 by キズナ
エニシダ
00:25:05
「我らと共に闘い給う、ティダンの名こそあれ!万天の主なる、光の大神!」 だぶきゃす分、5石割って【バトルソング】を行使。 ライフォスなどティダンの下ですね。  (HP:62/87 MP:69/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
2D6 → 3 + 2 + 【21-10】 = 16
#ドレイクデス
00:25:22
「うるさいぞ」( (HP:2R表 MP: 防: )
リンヌ
00:25:24
えー(ライフォス信者) (HP:57/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
エニシダ
00:25:39
手番終わり (HP:62/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
ティタニス
00:25:39
わーお (HP:85/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:25:44
「………」ふー、と息を整えて。 (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:26:09
では改めまして。 (HP:57/75 MP:30/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
#ドレイクデス
00:26:11
回避は飛行Ⅱで29+2。ブラスク5点くるかどうか (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【52/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ、ブラスク / カウント:ティタリン1〉
ティタニス
00:26:21
「エニシダ殿!」 感謝! (HP:85/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
00:26:46
ジャイアントアームとケンタロスレッグ、ターゲットサイト起動で8MP消費、MCCAから5点もらって3MP消費。クリティカルレイAを自分にぺたりして、必殺攻撃Ⅲをドレイクに (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
ルカ
00:27:09
まあブラスクの呪いって抵抗とか後は攻撃する時にうぜってなるタイプだから、回避はそこまで… (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:27:31
「てやあ!」命中は猫タゲセイポンバトソンで... (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
2D6 → 2 + 3 + 【22+1+1+1+2】 = 32
#ドレイクデス
00:27:37
あっ。ノーカウントすればいいのか( (HP:2R表 MP: 防: )
ルカ
00:27:44
遅いよ( (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
ティタニス
00:27:52
(HP:85/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:27:53
瀬谷ぞ(ただしノーカンで10点削れる (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:28:00
まあいいや。ふつうに当たり。5点なし (HP:2R表 MP: 防: )
ルカ
00:28:08
まあノーカンされたとて10点減るし、って感じですね (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
ティタニス
00:28:17
あーそうですね (HP:85/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
00:28:23
1足りつつ!必殺クリレイA熊爪GAセイポンバトソンでっと
(HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
37 = 6 (2 + 1 = 3 > 4 > 6) + 【22+3+2+2+2】 威力 : 30 HI
ティタニス
00:28:30
きまった! (HP:85/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:28:42
君の必殺いつ仕事するの( (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
キズナ
00:28:45
決まってない() (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:28:46
22引いて15点! (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【37/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ、ブラスク〉
リンヌ
00:28:48
+毒牙支援で魔法毒+弱点で3点どうぞー (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
キズナ
00:28:51
ダメージがちょっと上がってるぞ() (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:29:04
もうちょいだ (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【34/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ、ブラスク〉
ティタニス
00:29:08
「続くぞ!」
〈ヒーリングポーション〉
(HP:85/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
19 = 8 (6 + 4 = 10) + 【11】 威力 : 20
リンヌ
00:29:12
本当に私の必殺さんはいつ仕事してくれるんでしょうか... (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
キズナ
00:29:19
覚醒したら (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:29:26
「ちっ。この姿ではそろそろ限界か」 (HP:2R表 MP: 防: )
ティタニス
00:29:28
【ターゲット・サイト(MP2)】
〈マナチャージクリスタル〉2点→0点 0/2
《全力攻撃Ⅱ》【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】《クリティカルレイA》〈タイタンフレイル〉 >ドレイク
(HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
2D6 → 3 + 6 + 【19+2+1+1+1+2+2+1】 = 38
00:29:33
ダメージ 
62 = 12 (3 + 4 = 7 > 9 クリティカル!) + 11 (6 + 1 = 7) + 【21+2+2+2+12】 威力 : 52
ルカ
00:29:43
つぶれた (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:29:45
負けた!( (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
ティタニス
00:29:49
「砕け散れ─ッ!」 大きく踏み込み、横薙ぎの一撃を見舞う! (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:29:50
22引いて40点! 足りたー! (HP:2R表 MP: 防: )
ドレデス 命中32 打撃2d+26 回避29 防護22 生抵31+4 精抵31+4【-6*/165+90】《68/110+18》
〈飛行Ⅱ、ブラスク〉
ティタニス
00:29:56
やったー (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:29:58
「――」 (HP:2R表 MP: 防: )
ティタニス
00:30:03
いじょ! (HP:94/94 MP:35/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:30:09
「⏩△○瞬時or復活竜化」発動。全身が膨れ上がり、漆黒の鱗を持つ竜形態に変身! (HP:2R表 MP: 防: )
キズナ
00:30:12
まだ来ますよ (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:30:22
振るっていた漆黒の大剣が2本に分裂し、左右の翼と一体化する。変身の衝撃で、天井と壁が吹き飛んだ (HP:2R表 MP: 防: )
ルカ
00:30:37
「あ」天井と壁が、って顔 (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:30:39
外の群衆から悲鳴が上がる。そして外から伝わってくる殺気が一つ。これは・・・玄関で仁王立ちしていた男のものか? (HP:2R表 MP: 防: )
エニシダ
00:30:51
「きゃ──」 思わず小さく悲鳴を上げて (HP:62/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
ティタニス
00:30:56
おまけがくるのかw (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:31:00
それはさておき竜形態になったので、ここで改めて【魔物知識判定】、目標値は20/27 (HP:2R表 MP: 防: )
ルカ
00:31:07
「………こっちが弁償させられる事はないよな…?」たぶんおそらくきっと。 (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
リンヌ
00:31:22
「無駄にでかいわね……なんか腹立つ!」まもちき (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
2D6 → 3 + 4 + 【11+2】 = 20
ルカ
00:31:23
ノレッジ継続、観察鏡はあり。 (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
2D6 → 1 + 1 + 【8+4+1】 = 15
エニシダ
00:31:24
まもち>20/27 (HP:62/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
2D6 → 4 + 6 + 【16】 = 26
ルカ
00:31:28
知らない人! (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
ティタニス
00:31:36
「正体を現したな、ドレイク!」 見上げて (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:31:45
インスピでいいかな (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:31:45
19レベルの蛮族、ドレイクカウント・オブ・デス(竜形態)。オリジナルなのでデータを貼ります (HP:2R表 MP: 防: )
ティタニス
00:31:47
ルカさんw (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:32:04
どどーん (HP:2R表 MP: 防: )
URL版:http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1588712390.html
ドレイクカウント・オブ・デス(竜形態) 19レベル 分類:蛮族
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的 穢れ:4
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語 生息地:ブランブルグ付近
知名度/弱点値:20/27 弱点:魔法ダメージ+2点 先制値:24 移動速度:30/60(飛行)
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:25(32)
牙(胴体) 命中力:24(31) 打撃点:2d+24 回避力:23(30) 防護点:23 HP:180 MP:110
魔剣(翼) 命中力:26(33) 打撃点:2d+28 回避力:20(27) 防護点:20 HP:100 MP:50
魔剣(翼) 命中力:26(33) 打撃点:2d+28 回避力:20(27) 防護点:20 HP:100 MP:50
部位数:3(胴体/翼*2) コア部位:胴体
特能:●全身
    ○純エネルギー無効
    ○複数宣言=2回  各部位ごとに2回ずつ宣言可能
    ⏩ノーカウント  自身が望まずに受けている効果を一つ、補助動作で消去できる。効果は部位ごと
     達成値の比べ合いなどは不要だが、使用するとHPとMPに10点の確定ダメージ。1Rに1回制限
   ●胴体
    ▶神聖魔法15レベル/魔力23(30)/死の神ザールギアス(第二の剣・古代神)信仰
    ○💬▶魔法適性  《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
     《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得
    💬魔力撃=+23ダメージ  打撃点+23、リスクとして生命・精神抵抗-2
    ▶燐光のブレス/25(32)/生命抵抗力/半減
     「射程/形状:2(50m)/射撃」「対象:1エリア(半径6m)/20」に対し、
     「2d+26」点の純エネルギー属性魔法ダメージ。連続した手番に使用不可
    ○カウントダウン  [翼]いずれかのHP0以下で、「燐光のブレス」を補助動作で1Rに1回使用可能
     以後「燐光のブレス」使用時と手番終了時にカウントが1ずつ増加し、カウントが6に達すると、
     強制的に人間形態へ変化してしまう。また、カウント開始後は主動作でのブレス使用不可
    ⏩△瞬時人間化  詳細はドレイクカウント(Ⅲ355)に準じる
   ●翼
    ○飛翔Ⅱ  すべての部位は、近接攻撃の命中・回避+2。[翼]いずれかのHP0以下で喪失
    💬薙ぎ払いⅡ  近接攻撃可能な位置にある任意の5体まで攻撃
    💬渾身攻撃  打撃点+8、リスクとして回避-3
    💬牽制攻撃Ⅲ  命中+3
    ○魔剣カウント・オブ・デス  必中。魔剣により1点以上HPが減少した対象は、カウントが1となる
     魔剣により1点以上HPが減少するたびにカウントが増加し、対象のカウントが6に達すると、
     対象のHP現在値が0になる(マイナスになっていた場合も0)。カウントは3分(18R)持続
戦利品「自動:折れた魔剣(10000G)2~8:美しい竜人の角(4200G)9~:高貴な竜人の角(12600G)」
解説:第二の剣の古代神、死の神ザールギアスの司祭にして、ドレイク族の上位貴族。
   その信仰のため、ドレイクたちの爵位制度からは除外扱いですが、伯爵位と同等に見做されています。
   固有の魔剣は、ザールギアスの祝福を受けたとされる漆黒の大剣です。
   敵対者に死を与える力を持ちますが、所有者のHPが戦闘中には回復しない、という副作用もあるようです。
   一般的なドレイクが得意とする、操霊魔法や練技は習得していません。
   竜形態では魔剣が2本に分裂して翼と一体化、鱗は漆黒で、死を体現したかのような威圧感を持ちます。
ルカ
00:32:08
「ちッ」気が逸れた。変転は使いたくないのでそのまま甘んじよう (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
キズナ
00:32:09
インスピで。抜いた (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:32:13
インスピで弱点もいきましたか (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:32:45
<―戦闘2R裏・GM手番―> (HP:2R裏 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【230/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【120/100+20】B【120/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ〉
リンヌ
00:33:01
カウントダウンがおっそろしいですね (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
ルカ
00:33:04
?! (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:33:09
「さて・・・殺すとしよう。ザールギアスもご照覧あれ」 (HP:2R裏 MP: 防: )
ルカ
00:33:10
俺の手番飛ばさないでェ! (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:33:18
あっw (HP:2R裏 MP: 防: )
ルカ
00:33:31
いや狙撃するだけだけど。だけどw (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
#ドレイクデス
00:33:34
さーこいっ( (HP:2R表 MP: 防: )
00:33:58
終わりでいい?w
ティタニス
00:33:58
ああw (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:34:05
「………」〈ブラッドスクイーズ〉を捨てて〈ル=インダリア〉に持ち替え。【ヴォーパルウェポンA】→ルカで胴体へ《狙撃》して終わり。 (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3)
キズナ
00:34:06
「ふむ、エネルギージャベリンが通りませんか」 (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:34:29
<―戦闘2R裏・GM手番―> (HP:2R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【230/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【120/100+20】B【120/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ〉
ティタニス
00:34:43
カウントダウンはブレス併用して人化か。6ラウンド以内に刺さないともっかい全回復ですねw (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:35:08
俊二人間化はHPへるぞ() (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
00:35:15
うん (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
エニシダ
00:35:24
「──」 放置するべきではなかったか、と外の悲鳴が気になって。 (HP:62/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
#ドレイクデス
00:35:28
まずは胴体、「▶燐光のブレス/25(32)/生命抵抗力/半減」を全員入る座標に使用、半径6m/20 (HP:2R裏 MP: 防: )
ティタニス
00:35:28
あ。そうなんだ (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:35:32
純粋な弱体化なので>人化 (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
ティタニス
00:35:35
ぐわー (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
00:35:44
にゃー (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
キズナ
00:35:58
生命抵抗は高くない (HP:69/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
2D6 → 2 + 2 + 【20】 = 24
ルカ
00:35:59
(HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
2D6 → 3 + 1 + 【16+2】 = 22
リンヌ
00:36:06
生命抵抗を (HP:57/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
2D6 → 3 + 3 + 【16+2】 = 24
ティタニス
00:36:06
生命抵抗  (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
2D6 → 5 + 6 + 【16+2】 = 29
エニシダ
00:36:07
抵抗 (HP:62/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
2D6 → 5 + 1 + 【18+2】 = 26
ティタニス
00:36:20
スクイーズで30? (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:36:30
竜化したら効果消えるよ (HP:62/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
ティタニス
00:36:36
そうだった (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:36:41
キズナ、ルカ、リンヌ、ティタニス、エニシダの順で純エネルギー属性魔法ダメージ (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6×5 → 1 + 5 + 【26】 = 32 , 6 + 1 + 【26】 = 33 , 3 + 1 + 【26】 = 30 , 6 + 6 + 【26】 = 38 , 3 + 1 + 【26】 = 30
ティタニス
00:36:42
では貫通! (HP:94/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:36:51
あかんw
リンヌ
00:37:21
セービングとFPⅡで6点軽減して、24点もらって (HP:33/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
キズナ
00:37:29
「あんまり長々とは喰らってられませんね」 (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:37:29
「ぐ、は……ッ!」 防ぎきれず、吹っ飛び! (HP:62/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:37:41
翼AB、「○複数宣言=2回」《薙ぎ払いⅡ》《渾身攻撃》 (HP:2R裏 MP: 防: )
リンヌ
00:37:52
「この……!?」まだくるう (HP:33/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
ルカ
00:37:52
「……長引かせる、つもりもない…!」 (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
#ドレイクデス
00:37:56
飛翔Ⅱの命中33+2で乱戦エリア内を薙ぎ払う! (HP:2R裏 MP: 防: )
ティタニス
00:37:56
回避!  (HP:62/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
2D6×2 → 2 + 1 + 【16-2】 = 17 , 6 + 6 + 【16-2】 = 26
00:38:02
あ、これ
00:38:09
栄光なき発動
00:38:11
回避! 
2D6 → 1 + 2 + 【16-2】 = 17
00:38:14
だめw
リンヌ
00:38:18
Aを回避 (HP:33/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
2D6 → 6 + 3 + 【22+1+1】 = 33
#ドレイクデス
00:38:20
おおっと、栄光なきか (HP:2R裏 MP: 防: )
リンヌ
00:38:31
腕輪を割って1撃回避して、Bの回避 (HP:33/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
2D6 → 2 + 5 + 【22+1+1】 = 31
00:38:39
Bだけもらい
ティタニス
00:38:44
「アビスの呪縛、か……!」 魔力にからめとられ (HP:62/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:38:53
Aの方、ティタニスに渾身魔剣物理ダメージ (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 2 + 6 + 【28+8】 = 44
ティタニス
00:39:03
痛すぎる( (HP:62/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:39:04
Aがリンヌに物理ダメージ (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 3 + 5 + 【28】 = 36
00:39:09
じゃない、外れている!
ティタニス
00:39:30
(HP:62/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
62-44+18 = 36
#ドレイクデス
00:39:53
あー、今のがBでいいや (HP:2R裏 MP: 防: )
ティタニス
00:40:05
あ、はーい (HP:62/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:40:06
Bのティタニスへ渾身魔剣物理ダメージ (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 4 + 5 + 【28+8】 = 45
キズナ
00:40:19
前二人生きてます? (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:40:28
(HP:62/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
36-45+20 = 11
00:40:32
残り11!
エニシダ
00:40:43
「──」 かなり厳しい打撃をもらったようだ。無事だろうか (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
リンヌ
00:40:46
36点から13点引かれて23点で... (HP:33/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C1)
#ドレイクデス
00:40:49
「○魔剣カウント・オブ・デス」の能力で、ティタニスのカウントが3に、リンヌが2になる! (HP:2R裏 MP: 防: )
ルカ
00:41:00
どうでも良いんだけど魔剣によるカウント進行って本来胴体にあるべきデバフでは( (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
リンヌ
00:41:01
10点残り、ですね (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
キズナ
00:41:17
これは、翼も落とさんと死ぬか? (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:41:17
「まずい……このままでは!」 全身から血を噴き (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:41:21
<―戦闘3R表・PC手番―> (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【230/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【120/100+20】B【120/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
ルカ
00:41:22
翼に宿ってる…!? (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
TOPIC
00:41:30
ボス リンヌ(2) ティタニス(3) 6 エニシダ 4 ルカ キズナ 室外 by ルカ
ティタニス
00:41:36
翼になったようですw (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
00:41:40
熱狂と消魔使ってでも次Rは乗り切らないとか... (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
ルカ
00:41:41
バトソン切れる前に動こうっと (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
#ドレイクデス
00:41:44
魔剣が2本に割れて翼と一体化してるの( (HP:3R表 MP: 防: )
ティタニス
00:41:47
そうですねー (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:42:14
抵抗は多分ぶち抜けるけれど、ちょっと手番おくらせよう (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:42:39
じゃあ先に物理攻撃陣動きますか (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
#ドレイクデス
00:42:40
回避は飛翔Ⅱで胴が30+2、翼が渾身ありで27+2-3。なお飛翔は弓に無効 (HP:3R表 MP: 防: )
ティタニス
00:42:43
ともあれルカからでよさそう (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:42:46
移動:なし
【クリティカルレイA】→ルカ/〈ル=インダリア〉効果発動(MP-1)
💬なし
〈ル=インダリア〉+〈閃牙の矢〉でドレイク胴体に射撃 (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
ティタニス
00:42:52
いっけー! (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
00:42:57
GOGO! (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
ティタニス
00:43:12
カウントとか以前にHPでしにそうw (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:43:17
命中はえーとファナ聖剣バトソンすぽど込み (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
2D6 → 5 + 6 + 【22+1+1+2+2+2】 = 41
#ドレイクデス
00:43:21
この狙撃がいっちばん怖いんだよなー・・・ (HP:3R表 MP: 防: )
リンヌ
00:43:25
おおー (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
#ドレイクデス
00:43:26
当たる! (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【230/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【120/100+20】B【120/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
ティタニス
00:43:31
ちゅよい (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:43:36
《狙撃》効果発動してダメージ。 (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
62 = 13 (4 + 5 = 9 > 11 クリティカル!) + 12 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 4 (1 + 2 = 3) + 【23+2+2+2+2+2】 威力 : 43
ティタニス
00:43:41
すっご (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:43:41
うへえ (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【230/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【120/100+20】B【120/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
ルカ
00:43:42
最後変転しまして (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
キズナ
00:43:44
変転でまだ行きますね (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:43:48
まじですか (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:43:56
今は124 (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
00:44:04
「――其処だ!」こうかな (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
86 = 14 ([6] + [6] = 12 クリティカル!) + 10 (4 + 4 = 8 クリティカル!) + 4 (2 + 1 = 3) + 【23+2+2+2+2+2+13+12】 威力 : 43 DK66
リンヌ
00:44:04
「なんか今すごい音しなかった?」w (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
#ドレイクデス
00:44:07
なんでドレイクには攻撃障害がないんだー! (HP:3R表 MP: 防: )
ルカ
00:44:13
(HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
86*2 = 172
ティタニス
00:44:14
やばすw (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:44:15
172ですね (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:44:17
飛翔があるでしょ!w (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
ルカ
00:44:19
172点 (HP:31/62 MP:22/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊2/3)
キズナ
00:44:19
半分くらい削れました (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
00:44:24
これは、いけるかな
00:44:39
ちょっと無理やり押し込みますね
リンヌ
00:44:45
はーい (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
#ドレイクデス
00:44:48
閃牙って、対象のHPが回復するんだっけ?(錯乱 (HP:3R表 MP: 防: )
キズナ
00:44:52
とはいえ、前衛が終わってから (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
00:45:00
生きてたら殺しますので
ルカ
00:45:00
あ、ファナ貰ってなかったてへへ。命中39でした (HP:31/62 MP:21/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3)
キズナ
00:45:04
先お願いします (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:45:06
あー先行きます >リンヌ (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
エニシダ
00:45:11
まだハイレブになれますよw (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
リンヌ
00:45:16
了解です! (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
#ドレイクデス
00:45:23
「ぬわー!」 (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【58/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【120/100+20】B【120/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
キズナ
00:45:24
大丈夫ですよGM (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:45:36
「チャンス!」 死中に活あり、だ (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:45:37
149てんです。まだ生きてます (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:46:06
あ、閃牙って魔法ダメージじゃないやつか (HP:3R表 MP: 防: )
ティタニス
00:46:08
〈風切り布〉発動【ビートルスキン】
《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅱ》【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】《クリティカルレイA》〈タイタンフレイル〉 >ドレイク
(HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
2D6 → 3 + 3 + 【19+2+1+1+1+2+2+2】 = 36
キズナ
00:46:10
多分30切ったら殺しきれるんで雑に魔法ブッパ予定 (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
00:46:27
物理ー (HP:31/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
ティタニス
00:46:32
上からー
ダメージ 
(HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 52
98 = 12 (3 + 5 = 8 クリティカル!) + 12 (3 + 5 = 8 クリティカル!) + 12 (6 + 3 = 9 クリティカル!) + 12 (3 + 6 = 9 クリティカル!) + 11 (4 + 3 = 7) + 【21+2+2+2+12】 威力 : 52
59 = 13 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 7 (3 + 1 = 4) + 【21+2+2+2+12】 威力 : 52
#ドレイクデス
00:46:33
勘違いしてた。こうだ (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【81/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【120/100+20】B【120/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
ティタニス
00:46:37
まじw (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
00:46:44
なんで23点回復しますね。おめ☆* (HP:31/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
ティタニス
00:46:46
翼しか削れなかったよ( (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:46:48
ティタニス変転ですww (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:46:54
ないw (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:46:56
〈ヒーリングポーション〉
19 = 8 (4 + 6 = 10) + 【11】 威力 : 20
ルカ
00:46:57
ルンフォだが( (HP:31/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
キズナ
00:46:59
知ってるw (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:47:01
【ヒールスプレーA】 >自己 (HP:11/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:47:06
いじょかなー
キズナ
00:47:13
リンヌー。がんばってー (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:47:18
78点と39点w (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【81/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【42/100+20】B【81/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
キズナ
00:47:25
50まで削ったら落としきれます。 (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:47:32
あ、すみません (HP:40/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:47:41
胴体に+12のはずなので。後ろ-12ずつ
00:47:52
テンプレなおしなおし(
#ドレイクデス
00:47:59
ああ、なるほど (HP:3R表 MP: 防: )
リンヌ
00:48:00
えーと、ディフェスタしようかと思ったけど、一応前のめりで狙っていこう...【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【ターゲットサイト】で8MP消費、MCCBから5点もらって3MP消費して、【クリティカルレイA】を自分にぺたりして... (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫2/3 C2)
キズナ
00:48:08
あぁ (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:48:10
こーなって (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【81/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
キズナ
00:48:13
じゃあ先に私が行きますよリンヌ (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
エニシダ
00:48:15
ディフェスタでいいと思いますよ (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
ティタニス
00:48:22
あーそうですねキズナから (HP:40/94 MP:29/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:48:23
殺しきったらごめんなさいねっと。 (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:48:30
おっと、じゃあどうぞー (HP:10/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
キズナ
00:48:33
ダブルキャスト、バイオレントキャストⅡ、スフィンクスノレッジ (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
00:48:46
サンダーボルトをまず頭に
2D6 → 2 + 2 + 【13+8+1+2+1+3+1】 = 33
00:48:53
変転でぶち抜いて
#ドレイクデス
00:49:00
抵抗はかけらで32+4・・・うわーい (HP:3R表 MP: 防: )
キズナ
00:49:03
(HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
40 = 12 (4 + 5 = 9) + 【13+7+1+1+2+4】 威力 : 50
00:49:08
おしい
ティタニス
00:49:16
つよいw (HP:40/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:49:20
やばいしにそう (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【41/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
キズナ
00:49:24
リーブスラッシュ頭に (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
2D6 → 5 + 5 = 10
ティタニス
00:49:31
くそーゾロじゃなければw (HP:40/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:49:44
(HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
14 = [16 = 4 (3 + 3 = 6) + 【13+7+1+1-10】] / 2 + 【2+4】 威力 : 20
#ドレイクデス
00:49:46
ティタニスらぶー (HP:3R表 MP: 防: )
キズナ
00:49:48
(HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:49:57
お礼に殺して差し上げようッ (HP:3R表 MP: 防: )
リンヌ
00:49:57
41点、うーん...回れば、回れば...(
回らなかったら死ぬだけだが
じり貧で死ぬかすぱっと死ぬかなので... (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
キズナ
00:50:01
羽冠 (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
1D6 → 2 = 2
00:50:15
今日は本当についてないなぁ
#ドレイクデス
00:50:20
27しかない。おかしい (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【27/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
キズナ
00:50:27
あぁいや (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
00:50:37
リンヌとエニシダで終わりですねこれ
ティタニス
00:50:43
ああほんとだ (HP:40/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
00:50:47
【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【ターゲットサイト】で8MP消費、MCCBから5点もらって3MP消費して、クリティカルレイAを自分にぺたりして...ミスリルソードを納刀してピアシングを抜刀 (HP:10/75 MP:27/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 5/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
ティタニス
00:50:55
リンヌ普通にいってよさそう (HP:40/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:51:11
回避は飛翔Ⅱで胴が30+2、翼が渾身ありで27+2-3。翼狙いが超おすすめ!( (HP:3R表 MP: 防: )
リンヌ
00:51:40
そんで必殺攻撃Ⅲを胴体に! 器用腕輪がないのが怖い! 猫タゲサセイポンバトソンで (HP:10/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
2D6 → 2 + 1 + 【22+1+1+1+2】 = 30
ルカ
00:51:58
飛翔あるからどうあがいても当たっとらん (HP:31/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
リンヌ
00:52:04
ふっ... (HP:10/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
ティタニス
00:52:06
ちょw (HP:40/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:52:06
避けたっ (HP:3R表 MP: 防: )
リンヌ
00:52:12
ごめんなさい(土下座) (HP:10/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
ティタニス
00:52:16
生きたようですね) (HP:40/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:52:18
いえいえ
エニシダ
00:52:34
ディフェスタでいいですよw( (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
ティタニス
00:52:35
エニシダさんどうぞ (HP:40/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:52:41
もうおそいw
ルカ
00:52:44
もう遅いw (HP:31/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
エニシダ
00:52:47
バトソ止めて、 (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
キズナ
00:52:48
もう必殺攻撃したんだよなぁw (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:53:00
ディフェスタは一番最初の宣言なので( (HP:10/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
キズナ
00:53:00
まぁ、うん。このラウンドで殺しきられたりはしないでしょう。 (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
00:53:04
気絶は仕方ない
エニシダ
00:53:04
「聖光よ」 《ダブルキャスト》《魔法拡大/数》宣言。5石割って。【キュア・モータリー】を行使。ルカ、リンヌ、ティタニスに。 (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
2D6 → 2 + 3 + 【21】 = 26
#ドレイクデス
00:53:06
ミスティックだったのか( (HP:3R表 MP: 防: )
エニシダ
00:53:16
>ルカ (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
30 = 9 (3 + 1 = 4) + 【21】 威力 : 70
00:53:22
>リンヌ
33 = 12 (3 + 3 = 6) + 【21】 威力 : 70
00:53:25
変転+2して
00:53:32
51 = 18 ([5] + [5] = 10 クリティカル!) + 12 (2 + 4 = 6) + 【21】 威力 : 70 DK55
ティタニス
00:53:32
おお (HP:40/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:53:37
これで何とか
ルカ
00:53:38
うひょー (HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
エニシダ
00:53:40
>ティタニス (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
35 = 14 (4 + 3 = 7) + 【21】 威力 : 70
#ドレイクデス
00:53:43
「まさかここまで追い込まれるとは・・・」 (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【27/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
ティタニス
00:53:48
いけるかもしれない (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:53:48
お酒もありますしね (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
リンヌ
00:53:51
いっぱい回復、ありがとうございます! (HP:61/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
ティタニス
00:54:09
「助かる……! さあ来い、ドレイクよ!」 (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:54:53
ダブキャスなにが来るかなー (HP:3R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【27/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
リンヌ
00:55:07
「せめて、せめて回避くらいは!」必死( (HP:61/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
ティタニス
00:55:13
DCもあった (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
エニシダ
00:55:17
リンヌに敏ブレと思ったけど、まぁ、HP0でいいか( (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
リンヌ
00:55:44
(HP:61/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
キズナ
00:55:50
しななきゃかてますよ (HP:43/69 MP:81/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
00:55:56
そうそう (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
00:56:11
死なやす (HP:61/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
エニシダ
00:56:13
やることはそんなに多くない。りんぬに敏捷ブレスを。行使  (HP:59/87 MP:54/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
2D6 → 1 + 3 + 【21-10】 = 15
リンヌ
00:56:22
ありがとございます! (HP:61/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
エニシダ
00:56:24
手番終わり (HP:59/87 MP:24/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
00:56:26
敵さんだ
ティタニス
00:56:26
多分これが一番いいですね (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
00:56:31
こい!
#ドレイクデス
00:56:54
<―戦闘3R裏・GM手番―> (HP:3R裏 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【27/180+50】《120/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
00:57:23
こちら手番の最後に乱入者がいる予定・・・だが手遅れっぽいな。乱入しておしまいの予定ですw (HP:3R裏 MP: 防: )
ティタニス
00:57:31
あ、はいw (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:57:45
纏めて殺せばいいんですか? (HP:43/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
00:57:49
こっちでボス落としてしまうか (HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
#ドレイクデス
00:57:51
ボス落ちたら終わりだからね! というわけでおそらく最後の攻撃だ! (HP:3R裏 MP: 防: )
ティタニス
00:58:02
どうぞどうぞ (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:58:15
胴体から、「○複数宣言=2回」《マルチアクション》《魔法拡大すべて》 (HP:3R裏 MP: 防: )
00:58:37
また【ゴッド・フィスト:古代神⑫】をPC全員に数5倍!
ティタニス
00:58:41
ぐえーw (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
00:58:48
(HP:43/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
2D6 → 1 + 2 + 【22】 = 25
ティタニス
00:58:49
《サバイバビリティ》発動! (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:58:50
「▶神聖魔法15レベル/魔力23(30)」です。抵抗どぞ (HP:3R裏 MP: 防: )
リンヌ
00:58:53
またっ!
精神抵抗ー (HP:61/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
2D6 → 3 + 6 + 【18+2】 = 29
ルカ
00:58:58
(HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
2D6 → 4 + 3 + 【16+2】 = 25
エニシダ
00:58:59
C11では( (HP:59/87 MP:24/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
ティタニス
00:59:01
びりーだびりーだ (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
00:59:03
魔符+2びり (HP:61/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
エニシダ
00:59:06
抵抗 (HP:59/87 MP:24/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
2D6 → 1 + 6 + 【22+2】 = 31
ティタニス
00:59:08
ないす (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
00:59:11
C⑪ですよw (HP:3R裏 MP: 防: )
ルカ
00:59:24
⑫は消費MPかな (HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
#ドレイクデス
00:59:30
キズナから古代神拳衝撃属性魔法ダメージ (HP:3R裏 MP: 防: )
34 = 11 (4 + 5 = 9) + 【23】 威力 : 40
00:59:43
ティタニス[R40+23@11//]
キズナ
00:59:49
「危ないですね」 (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
00:59:53
ティタニス( (HP:3R裏 MP: 防: )
14 = [28 = 5 (1 + 3 = 4) + 【23】] / 2 威力 : 40
ティタニス
00:59:56
(HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
01:00:04
「来るぞ、皆!」
#ドレイクデス
01:00:04
リンヌ (HP:3R裏 MP: 防: )
17 = [34 = 11 (3 + 6 = 9) + 【23】] / 2 威力 : 40
キズナ
01:00:12
(冷静に、敵を見据えて。殺しきれる相手に対して (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
#ドレイクデス
01:00:14
ルカ (HP:3R裏 MP: 防: )
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 40
ティタニス
01:00:15
消魔しとこw4 点 (HP:75/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
01:00:17
ぐはっ (HP:3R裏 MP: 防: )
リンヌ
01:00:21
15点もらって...ってあらw (HP:61/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
#ドレイクデス
01:00:23
エニシダ (HP:3R裏 MP: 防: )
14 = [27 = 4 (1 + 2 = 3) + 【23】] / 2 威力 : 40
ルカ
01:00:27
ばーりあばーりあきるひあばーりあ!( (HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
エニシダ
01:00:45
「──ッ」  (HP:47/87 MP:24/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
#ドレイクデス
01:00:51
マルアク近接は飛翔Ⅱの命中31+2、対象はティタニスー (HP:3R裏 MP: 防: )
リンヌ
01:00:57
「キズナ!?」 (HP:46/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
ティタニス
01:01:01
こい! (HP:67/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
01:01:05
回避! 
2D6 → 3 + 5 + 【16-2】 = 22
キズナ
01:01:06
「問題ありません。今は前を」 (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
01:01:10
あたーる (HP:67/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
01:01:13
牙物理ダメージ (HP:3R裏 MP: 防: )
2D6 → 3 + 5 + 【24】 = 32
ルカ
01:01:15
「………」矢に手をかけて。 (HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
ティタニス
01:01:16
ぐえー (HP:67/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
01:01:28
[67-32+18
#ドレイクデス
01:01:36
翼AB両方とも、「○複数宣言=2回」《薙ぎ払いⅡ》《渾身攻撃》 (HP:3R裏 MP: 防: )
ティタニス
01:01:36
(HP:67/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
67-32+18 = 53
#ドレイクデス
01:01:49
飛翔Ⅱの命中33+2で乱戦エリア内を薙ぎ払う! (HP:3R裏 MP: 防: )
ティタニス
01:01:54
「何のッ!」 フレイルで受け損ない! (HP:53/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
01:01:57
回避! 
2D6×2 → 3 + 3 + 【16-2】 = 20 , 2 + 3 + 【16-2】 = 19
01:02:01
ふう(
リンヌ
01:02:03
Aの回避! ガゼルケンタブレス敏捷 (HP:46/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
2D6 → 5 + 6 + 【22+1+1+1】 = 36
01:02:08
Bの回避
2D6 → 5 + 2 + 【22+1+1+1】 = 32
ティタニス
01:02:11
やった (HP:53/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
01:02:21
生きたかなリンヌ
リンヌ
01:02:21
Bのみもらい (HP:46/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
#ドレイクデス
01:02:25
Aはティタニスだけか。渾身魔剣物理ダメージ! (HP:3R裏 MP: 防: )
2D6 → 5 + 1 + 【28+8】 = 42
ティタニス
01:02:35
(HP:53/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
53-42+20 = 31
TOPIC
01:02:38
ボス リンヌ(3) ティタニス(5) 6 エニシダ 4 ルカ キズナ 室外 by ルカ
リンヌ
01:02:44
ティダン様に感謝しないと... (HP:46/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
#ドレイクデス
01:02:52
Bはリンヌに渾身乗せよう。渾身魔剣物理ダメージ! (HP:3R裏 MP: 防: )
2D6 → 4 + 2 + 【28+8】 = 42
ティタニス
01:02:53
「か、は……!」 翼で薙ぎ払われ (HP:53/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
エニシダ
01:02:59
改宗はこちらですよw (HP:47/87 MP:24/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
#ドレイクデス
01:03:04
Bティタニス物理ダメージ (HP:3R裏 MP: 防: )
2D6 → 4 + 6 + 【28】 = 38
ティタニス
01:03:19
(HP:53/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
31-38+22 = 15
リンヌ
01:03:20
んー13点引いて、29点になってそのままもらっておこう (HP:46/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
ティタニス
01:03:34
あれだ。酒しておく( (HP:53/94 MP:20/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
01:03:41
残り17! (HP:17/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
#角のある男A
01:03:49
「ボス、いったい何が!?」表で仁王立ちしてた男が・・・竜化してやってくる! ばっさばっさ (HP:3R裏 MP: 防: )
ルカ
01:03:53
そして酒で減ったMPを変換で補充と( (HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
#角のある男A
01:04:07
乱入して手番終わり。まもちき・・・してもいいよ( (HP:3R裏 MP: 防: )
ティタニス
01:04:09
17点カットで (HP:32/94 MP:3/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
ルカ
01:04:15
いっきまーす( (HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
リンヌ
01:04:16
エコな循環エネルギー...?まもちき (HP:17/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
2D6 → 2 + 6 + 【11+2】 = 21
キズナ
01:04:19
「こんばんは。塵に帰りなさい」 (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
1D6 → 6 + 【9+7+1+2】 = 25
ルカ
01:04:25
(HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
2D6 → 3 + 6 + 【8+4】 = 21
01:04:36
移動:なし
〈スマルティエの風切り布〉効果発動/【キャッツアイ】【マッスルベアー】【デーモンフィンガー】(MP6)/〈ル=インダリア〉効果発動(MP2)
💬なし
〈ル=インダリア〉+〈魔力の矢〉で胴体に射撃
#角のある男A
01:04:38
9レベルの蛮族、ドレイクバロン(人間形態)で、データはⅡ386参照( (HP:3R裏 MP: 防: )
ルカ
01:04:46
MP9だわ (HP:61/62 MP:20/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊3/3 ヴォパ)
キズナ
01:04:48
多分知ってる。魔法拡大/数。バイオレントキャストⅡ (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
01:05:00
命中 (HP:61/62 MP:9/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3 ヴォパ)
2D6 → 5 + 5 + 【22+1+1+2+2+2】 = 40
#ドレイクデス
01:05:03
<―戦闘4R表・PC手番―> (HP:4R表 MP: 防: )
リンヌ
01:05:06
正面のやつはそこそこ強いやつだったのね (HP:17/75 MP:24/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
#ドレイクデス
01:05:14
ええいめんどうだ、どんどんダイス振るといいよw (HP:4R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【27/180+50】《60/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
ルカ
01:05:21
魔法ダメージ~ (HP:61/62 MP:9/29 防:5 酒 FP2 剣 タフパ 猫熊1/3 ヴォパ)
39 = 10 (6 + 2 = 8) + 【23+2+2+2】 威力 : 43
ティタニス
01:05:22
あっはいw (HP:32/94 MP:3/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
キズナ
01:05:25
リンヌ一人で完封できるやつですよどっちも頭 (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
2D6 → 1 + 2 + 【13+8+1+2+1+1+3】 = 32
#ドレイクデス
01:05:27
同時攻撃でどうぞ! (HP:4R表 MP: 防: )
キズナ
01:05:38
ボス (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
23 = [34 = 12 (5 + 3 = 8) + 【13+7+1+1】] / 2 + 【2+4】 威力 : 50
01:05:46
バロン
40 = 12 (5 + 4 = 9) + 【13+7+1+1+2+4】 威力 : 50
#ドレイクデス
01:05:51
「この俺が・・・」 (HP:4R表 MP: 防: )
キズナ
01:05:57
(HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
1D6 → 4 = 4
ティタニス
01:06:01
【HP変換】6【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】
《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅱ》
〈タイタンフレイル〉 >ドレイク
(HP:32/94 MP:3/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
2D6 → 1 + 3 + 【19+2+1+2+1+1】 = 30
キズナ
01:06:09
最後まで発動せずバロンの頭に40点くらい与えて終わり (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
ティタニス
01:06:13
あたらんかったw (HP:32/94 MP:3/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
01:06:22
やったか!
キズナ
01:06:26
多分バロンには当たってる() (HP:15/69 MP:55/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
01:06:27
誰かバロンを殺してくれ!(
ティタニス
01:06:42
ああバロンにやるw (HP:32/94 MP:3/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
01:06:50
今こんな感じかな( (HP:4R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【-35*/180+50】《60/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
バロ胴 命中19 打撃2d+15 回避18 防護12 生抵20 精抵21【58/98】《58/58》
バロ翼 命中21 打撃2d+12 回避16 防護9 A【69/69】B【69/69】〈飛翔〉
ティタニス
01:06:52
ダメージ  (HP:32/94 MP:3/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
60 = 12 (6 + 2 = 8 クリティカル!) + 11 (4 + 3 = 7) + 【21+2+2+12】 威力 : 52
01:06:57
ずごん(
01:07:08
〈ヒーリングポーション〉
19 = 8 (5 + 5 = 10) + 【11】 威力 : 20
キズナ
01:07:08
おらぁ、リンヌーバロンの頭くれてやるよー (HP:15/69 MP:23/102 防:7 FPⅡ )
ルカ
01:07:09
よし、誰かトドメを――
#バロン
01:07:19
「ってボス死んでるー!?」 (HP:4R表 MP: 防: )
ティタニス
01:07:35
あーバロンも返信して種 (HP:45/94 MP:0/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#ドレイクデス
01:07:39
「死こそが解放であり、安らぎである――」がくっ (HP:4R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【-35*/180+50】《60/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【54/100+20】B【93/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
バロ胴 命中19 打撃2d+15 回避18 防護12 生抵20 精抵21【10/98】《58/58》
バロ翼 命中21 打撃2d+12 回避16 防護9 A【69/69】B【69/69】〈飛翔〉
ティタニス
01:07:50
バロン翼にも ダメージ  (HP:45/94 MP:0/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
36 = 11 (2 + 5 = 7) + 【21+2+2】 威力 : 52
46 = 13 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 8 (2 + 3 = 5) + 【21+2+2】 威力 : 52
リンヌ
01:08:03
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【ビートルスキン】【ターゲットサイト】 20MP消費して、クリティカルレイAを自分にぺたり。ミスリルソードに変更して必殺攻撃Ⅲをバロン本体に (HP:17/75 MP:4/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
2D6 → 1 + 4 + 【22+1+1+1】 = 30
ルカ
01:08:10
「……死んでも自己満足か…だから嫌なんだ」苦々しい顔で
エニシダ
01:08:34
「最後まで愚かなことです。」  (HP:47/87 MP:24/76 防:20 +2 補:FP2 SW TP)
リンヌ
01:08:41
「遅いわよ!」バロンさんに全部乗せて。
(HP:17/75 MP:4/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
73 = 10 (4 + 5 = 9 > 10 > 12 クリティカル!) + 10 (5 + 5 = 10 > 11 クリティカル!) + 10 (6 + 6 = 12 > 12 クリティカル!) + 10 (5 + 5 = 10 > 11 クリティカル!) + 4 (2 + 2 = 4 > 5) + 【22+3+2+2】 威力 : 30 HI
ティタニス
01:08:46
わおw (HP:45/94 MP:0/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
リンヌ
01:08:52
回るのも遅い! (HP:17/75 MP:4/37 蛇0/7 防:7+2+2+FPⅡ MCCA 0/5 B 0/5 C 5/5 D 5/5 ⑩ 猫毒熊獣虫3/3 C2)
ルカ
01:08:57
それをボスに出していれば(
ティタニス
01:08:58
ちーん (HP:45/94 MP:0/35 防:14+2+FP2 準;虫毒 1;猫)
#バロン
01:09:03
「さ、殺害せよ! 抹殺せよ! 速やかなる死をー!」断末魔。リンヌひどいw (HP:4R表 MP: 防: )
キズナ
01:09:05
「さて、一件落着、って感じですかね」 (HP:15/69 MP:23/102 防:7 FPⅡ )
#
01:09:13
こうなってと (HP:4R表 MP: 防: )
デス胴 命中31 打撃2d+24 回避30 防護23 生抵32+4 精抵32+4【-35*/180+50】《60/110+10》
デス翼 命中33 打撃2d+28 回避27 防護20 A【38/100+20】B【67/100+20】
〈胴:なし / 翼:飛翔Ⅱ、渾身回避-3〉
バロ胴 命中19 打撃2d+15 回避18 防護12 生抵20 精抵21【-51*/98】《58/58》
バロ翼 命中21 打撃2d+12 回避16 防護9 A【69/69】B【69/69】〈飛翔〉
01:09:25
<―!戦闘終了!―>
01:09:52
おかしいなー。カウントが6まで進まなかった(
ティタニス
01:09:57
「ふぅ……恐ろしい相手だった」 戦闘モード解除、瞳の色と人格が元に戻りながら
ルカ
01:09:59
「…………この、人達は…冒険者と、職員か。蘇生を望むかどうかは、その人ら次第だろうけど…」遺体にぎこちなくお祈りを捧げて。
ティタニス
01:10:08
あぶないあぶないw
リンヌ
01:10:21
「そういえばこいつが居た入り口近辺にいたやじうまは大丈夫だったのかしら...」外の様子を見下ろして
#
01:10:39
シャイニングスターの建物は半壊。ジガンの部屋には竜化したドレイクの死体がふたつ転がっていて
ティタニス
01:10:47
「後は・・・ギルドに任せましょうか」
ルカ
01:10:50
「(……落ち着かないと、ああいうつまらないミスを繰り返すんだよな俺は、進歩がない)」
キズナ
01:10:53
「暴れたら実力がばれるから、動かなかったんじゃないですか?」 (HP:15/69 MP:23/102 防:7 FPⅡ )
#
01:11:13
階段にも素ドレイクの死体が。それに、ギルドメンバーの何人もが命を落とした・・・
エニシダ
01:11:17
「……」 正面からもっと問答無用で踏み込めば、間に合ったのかどうか。
リンヌ
01:11:17
「……」キズナをちらと見て。「まあ、そうね」
キズナ
01:11:18
「さて、リンヌ、ほかの人も、けがは治しますよー」
ルカ
01:11:23
とりあえず遺体はどうすっかな…会議室に並べるか(
#
01:11:31
しかし外のやじ馬は無事だったようだ。バロン君も野次馬に手を出す暇はなかったらしい
ルカ
01:12:05
「俺は……良い、怪我してない」HP1しか減ってない。
リンヌ
01:12:08
「とりあえず蘇生希望者もいるかもしれないから、神官呼んで片っ端からプリザベーションかしら?」
ティタニス
01:12:10
「む。頼めますか」
エニシダ
01:12:48
「他の生き残りを探してきます。報告もしないといけません。」
ルカ
01:12:55
壁天井もない場所に野ざらしは可哀想なのでえっさほいさと一人ずつ運んで。
キズナ
01:12:59
「はい。大丈夫ですよ。エニシダさん。お願いします」
ティタニス
01:13:11
「エニシダ殿。」 行くのなら同行しよう
キズナ
01:13:20
取り合えず二人に
2D6 → 6 + 4 + 【8+7】 = 25
01:13:32
19 = 4 (3 + 2 = 5) + 【15】 威力 : 30
01:13:32
25 = 10 (4 + 6 = 10) + 【15】 威力 : 30
01:13:38
これできっとうごけますね
ルカ
01:13:39
「………この人達は、こっちで運ぶ」よいしょ。
ティタニス
01:13:51
「かたじけない」
リンヌ
01:13:58
「……ありがと」とキズナに言ってから
「私もエニシダの方手伝ってくるわ」
ルカ
01:14:13
みんなして楽な方する!
ティタニス
01:14:14
「ルカ殿も。お願いします
キズナ
01:14:18
「手伝いますよ。リンヌじゃ。運ぶの大変でしょう」
ティタニス
01:14:22
重労働はまかせたw
ルカ
01:14:28
誰も手伝ってくれないので一人で頑張って遺体運びます!
ティタニス
01:14:35
あっ
ルカ
01:14:41
俺の筋力24だから君より下なんだけどな!!
#
01:14:42
ギルド内の捜索で、まだ息のあるものも発見され。合計での犠牲者は10名ほどだと判明する
ティタニス
01:14:45
1人じゃかわいそうだ。そっちを手伝おう
リンヌ
01:14:48
だって2階と1階にもご遺体いるし!w
ルカ
01:15:05
エニシダは生存者捜索ですよ
ティタニス
01:15:10
3Fのをルカと運んだら2Fに順次うつろう
ルカ
01:15:13
遺体運びが私
キズナ
01:15:14
失礼な。私のほうが下ですよ
01:15:27
しまった、ルカの遺体運びのほう手伝おう。・・・・・テレポートでいいかな
ルカ
01:15:31
ティタニスに言ったんじゃが>君より~
キズナ
01:15:54
なんか、らを、幻視していた、すまん()
ティタニス
01:15:55
キズナではないねw
リンヌ
01:15:57
まあ生存者探し兼遺体探しって感じかな
ティタニス
01:16:05
そんなかんじでー
リンヌ
01:16:15
どこで死んでるかもわからないし...
#
01:16:32
はーい。ではまきまきしていきますので、随時茶々入れよろー
キズナ
01:16:32
「最初の人も外に出さないと、ですね」
ルカ
01:16:37
遺体になると物体になるからテレポができる云々
ティタニス
01:16:44
こわ
エニシダ
01:16:50
遺体は基本的に事後処理ですね。生存者優先。
キズナ
01:16:51
生きててもテレポはできますよ
ティタニス
01:16:57
石化した場合はどうなんだろう
#ギルド員
01:17:05
「すまない、本当に助かったよ・・・」ティダン神殿に飛ばされたひとたちから感謝の声をもらい
ティタニス
01:17:09
ほんとだ生きててもいけた(
ルカ
01:17:28
違った。遺体なら物体になるから大きさによっては云々(
#受付嬢
01:17:28
「怖かったです。ぐすっ」受付嬢からも感謝され
ルカ
01:17:44
2m超えの遺体ってそうそう見ないけど。リルドラ…?
エニシダ
01:18:01
今後も次の襲撃の備えて受付してくれ(きりっ
ティタニス
01:18:07
あーリルドラとかダクトロ無理ですね。ダクトロは埋葬でいいか
#マリアンデール
01:18:10
「よくやってくれたねお前たち。あとは・・・ジガンが戻ってくるだろうから任せるしかないか」
リンヌ
01:18:17
リルドラケンくらいでしょうね
ルカ
01:18:53
死んだリルドラケンは置いていくしか無い…
ティタニス
01:19:06
「無事で何よりです」 人々にはそう言い
エニシダ
01:19:14
頭部と脊髄が無事ならいいんだから、足を千切ってテレポやろ(
ティタニス
01:19:25
こわw
ルカ
01:19:26
「…………あのギルド、どうするんだろうな」要所にあるのに守りがガバすぎる
リンヌ
01:19:26
ひいw
#
01:19:27
知らせを受け大慌てで戻ってきたギルドマスタージガンの元、冒険者ギルドは再建への道を歩みだすことになる
キズナ
01:19:32
その時はテレキネシスで降ろしますよ
ルカ
01:19:33
かしこさんですね(
ティタニス
01:19:35
折りたたむとか・・・(
#
01:19:45
犠牲者のうち数人は蘇生を受け入れ、また数人はそのまま復活せず埋葬されたという
01:20:05
事件の発端となったドレイク討伐イベントについては・・・中止されることはなく
01:20:23
この事件の影響で、さらに積極的に討伐が推奨されることになったようだ
エニシダ
01:20:24
葬儀は太陽神殿を勧めておいて。ぎるどからおかねがっぽがっぽですね
ティタニス
01:20:28
「あのレベルの蛮族に押し入られたら、陥落しないほうが難しいでしょうね」
リンヌ
01:20:37
ギルド長が圧力には負けない~とかインタビューで言ったんだろうか
ルカ
01:20:40
もうちょっと名目はちゃんとした理由があると思ったら本当に言い掛かりだったの草
#
01:20:47
はたして5の月の間に、何体のドレイクが討伐されるのか・・・?
01:20:57
そしてドレイク側からの、さらなる逆襲はあるのか・・・?
ティタニス
01:21:07
テロには屈しない!
#
01:21:13
それはまだだれにも分からない――
リンヌ
01:21:20
ドレイクさんは次やるときは集団戦推奨で(
#
01:21:33
では最後に各PCから一言ずつ感想&【OK】をいただいて、おしまいです!
ルカ
01:21:35
「………」大丈夫なのかなーこの街、大丈夫じゃないな、と思いながら一人で晩酌するのでした。
キズナ
01:21:37
多分殺してきたんじゃない?
ルカ
01:21:45
【OK】
キズナ
01:21:56
「まぁ、ともかく、こちらの犠牲者が少なくてよかったですよ。想像よりは」
01:22:24
「これ自体は、いいことではありませんけれどね」【OK】
ティタニス
01:22:31
「ええ。チームメンバーのおかげですね」
エニシダ
01:22:35
「計画性もない浅はかな襲撃で犠牲者が出るのは避けたいところですね。常日頃からの警備体制を見直す必要があるでしょう」( 【OK】
ティタニス
01:22:59
【OK】としましょう(
リンヌ
01:23:05
「結構、生き返らないやつもいたのね」【OK】
#
01:23:26
 
01:23:27
ミッションコンプリート! お疲れ様でしたー!
ティタニス
01:23:28
死ぬと意識が転生に向かうらしいですね
ルカ
01:23:35
お疲れさまでしたー
ティタニス
01:23:37
お疲れ様でしたー!
エニシダ
01:23:39
生き返らん方が普通ですしね
ルカ
01:23:44
現世は修行の場って位置づけなので
ティタニス
01:23:44
うんうん
エニシダ
01:23:46
お疲れさまでした
ティタニス
01:23:56
きっと謎が解けるんでしょう
リンヌ
01:23:59
お疲れ様でしたー
ルカ
01:24:03
本当は生きてるほうが辛い
ティタニス
01:24:07
現世が本当の世界ではないよ、と
TOPIC
01:24:07
セッションナンバー5008『クレーマー対応』 経験点:1000+魔物840 報酬:時価18000+剥ぎ? かけら:18個 by ワー犬GM
リンヌ
01:24:20
タイトルぅw
ルカ
01:24:26
+2のみ
ワー犬GM
01:24:27
剣のかけらは、献上して名誉点に変換でよろしいですねー
<戦利品>
ドレイクカウント・オブ・デス3部位「自動:折れた魔剣(10000G)2~8:美しい竜人の角(4200G)9~:高貴な竜人の角(12600G)」
ドレイクバロン3部位はⅡ387参照
ティタニス
01:24:28
草w
キズナ
01:24:30
ワーイヌさんだから人参が出ると思ったがこなかった!!()
01:24:32
OK
ルカ
01:24:32
ふっちゃO
01:24:37
名誉でー
ティタニス
01:24:46
はーい
リンヌ
01:24:48
+2ですがどうぞー。出目がやばい
ルカ
01:25:07
チンカラホイ
2D6×3 → 3 + 4 + 【2】 = 9 , 6 + 4 + 【2】 = 12 , 2 + 5 + 【2】 = 9
ワー犬GM
01:25:11
2.5ドレイクで一番強いのカウントかー。ん? カウントって、ザールギアスのアレと似てるな?(
ルカ
01:25:15
我は神だ
ティタニス
01:25:18
ww
キズナ
01:25:21
ははー
リンヌ
01:25:30
へへー
ティタニス
01:25:35
すごくない
ルカ
01:25:41
(12600*3+10000)/5 = 9560
ワー犬GM
01:25:51
というだけの卓ですね。ザールギアスは深く考えず殺すためだけに突撃してくる信仰なので、まあ雑占拠でいいかなって
01:26:05
めいよー
18D6 → 4 + 2 + 1 + 4 + 5 + 2 + 1 + 6 + 3 + 3 + 4 + 2 + 3 + 2 + 4 + 5 + 1 + 4 = 56
ルカ
01:26:16
ルカの平均出目が7ピッタリだった すごい。
リンヌ
01:26:21
ちなみに正面から強行突破した場合死人の数は増減したんです?
ワー犬GM
01:26:22
イベント条件を満たしたので! 全員、〈ケットシーの肉球〉〈エメラルド原石〉〈アビスシャード〉からお好きなものをひとつどうぞー
ルカ
01:26:31
〈アビスシャード〉
キズナ
01:26:37
アビシャでー
エニシダ
01:26:41
〈アビスシャード〉
リンヌ
01:26:46
アビスシャードでー
ワー犬GM
01:26:47
正面からだと増えてましたね。階段の素ドレイク君が危機感を持つので
ルカ
01:26:57
ザールギアスは特殊神聖魔法も分かりやすくてすこ。
ティタニス
01:26:58
だいたい7ぐらいでしたね
ワー犬GM
01:27:09
会議室の5人連れてボスのところへ退避
ティタニス
01:27:12
〈ケットシーの肉球〉
ルカ
01:27:17
ははあ
リンヌ
01:27:24
平均...6.7(ショボン
ティタニス
01:27:26
やっぱりねー
01:27:41
リンヌだけ下回った。よしよしなでこ
ワー犬GM
01:27:48
邪魔だってことで5人殺されて。あとはボス戦に素ドレイクが追加予定でした
キズナ
01:28:22
リンヌなでなで
ワー犬GM
01:28:31
なお広いところで戦うことを選択した場合。10m以上離れられるけど、バロン君追加ー、の予定でした
ルカ
01:28:39
肉盾にもならない…>素ドレ
リンヌ
01:28:42
ニャー!?
ルカ
01:29:00
成程。NPC死なないなら別に外でも良かったな(
ティタニス
01:29:00
しょうもう 金Ax2 緑Ax2〈熱狂の酒〉〈魔香水〉〈デクスタリティP〉〈ヒーリングポーション〉x2 消魔4点
リンヌ
01:29:20
遮蔽とかになられたらなかなか面倒だったんじゃないかな...w>素ドレイク
消耗は 熱狂の酒 10点魔晶石 金A4 疾風の腕輪 月光+2
キズナ
01:29:42
消耗 熱狂
TOPIC
01:29:49
セッションナンバー5008『クレーマー対応』 経験点:1000+魔物840 報酬:時価18000+剥ぎ9560 名誉:56 肉ティタニス アビ他4名 by ワー犬GM
ルカ
01:30:02
26291+18000+9560-5*2-250-1400-980-1000-1000-1200 = 48011
TOPIC
01:30:08
#5008『クレーマー対応』 経験点:1840 報酬:27560 名誉:56 肉ティタニス アビ他4名 by ワー犬GM
ルカ
01:30:17
ヨッシャインダリアのイグニ強化できる
ティタニス
01:30:29
おー。おめでと
ワー犬GM
01:30:37
リザルト確定! ではいい時間になっちゃいましたので解散といたしましょう!
リンヌ
01:30:43
風切り布買おうかな... 熱狂の酒 10点魔晶石 金A4 疾風の腕輪 月光+2
ワー犬GM
01:30:45
お付き合いいただきありがとうございましたー
ルカ
01:30:53
はーい、GMありがとうございました~
ティタニス
01:31:00
一杯遊べた気がする。ありがとうございましたー
ルカ
01:31:01
あ、ふぃーねさん
ワー犬GM
01:31:05
結局のところ、狙撃許すまじって感じですかね(
ティタニス
01:31:06
はいな
01:31:13
☆9でいいん?
リンヌ
01:31:14
GMありがとうございましたー。
同卓PLの方も感謝感謝でした!
ルカ
01:31:20
マンボウじゃないから悪くないし私悪くない(
エニシダ
01:31:23
では撤退。お疲れ様ー&GMありがとー
キズナ
01:31:31
ではおつかれさまでしたー!撤退! 熱狂
SYSTEM
01:31:32
エニシダ様が退室しました。
SYSTEM
01:31:33
キズナ様が退室しました。
リンヌ
01:31:36
撤収~
ワー犬GM
01:31:36
カウント6にしたかったー
SYSTEM
01:31:37
リンヌ様が退室しました。
ルカ
01:31:41
8か9かな! ともあれ。木曜までには答えだしますって伝えておいてー
ティタニス
01:31:51
おととりょうかい
01:32:06
待ってるよ
ルカ
01:32:11
心臓がキュてなるから今自分で行けない ゆるしてね
ティタニス
01:32:15
では離脱ー。ありがとうございました!
01:32:20
大丈夫!
01:32:27
いけるときでいいからね
SYSTEM
01:32:31
ティタニス様が退室しました。
ルカ
01:32:33
あ、7日のは☆8にしました、よければどうぞ♡ 9か10でもいいかな。まあまた迷いまーす
01:32:45
ではではー
ワー犬GM
01:32:47
まよまよ
SYSTEM
01:32:50
ルカ様が退室しました。
ワー犬GM
01:33:12
おしまい!
SYSTEM
01:33:14
ワー犬GM様が退室しました。
エニシダ
20回
31回
42回
53回
63回
76回
80回
93回
102回
111回
121回
22回平均7.091
キズナ
20回
32回
43回
54回
63回
71回
82回
94回
106回
110回
121回
26回平均7.192
ティタニス
21回
32回
43回
52回
65回
76回
86回
93回
105回
111回
121回
35回平均7.143
リンヌ
21回
34回
42回
53回
63回
74回
86回
94回
102回
111回
121回
31回平均6.774
ルカ
21回
32回
42回
52回
61回
73回
83回
94回
103回
111回
120回
22回平均7.000
他(NPC)
21回
32回
44回
51回
64回
74回
83回
93回
101回
110回
121回
24回平均6.417
2d6分布
1 + 1 = 24回
2.50%
1 + 2 = 35回
3.12%
1 + 3 = 47回
4.38%
1 + 4 = 52回
1.25%
1 + 5 = 62回
1.25%
1 + 6 = 73回
1.88%
2 + 1 = 38回
5.00%
2 + 2 = 43回
1.88%
2 + 3 = 54回
2.50%
2 + 4 = 62回
1.25%
2 + 5 = 75回
3.12%
2 + 6 = 82回
1.25%
3 + 1 = 46回
3.75%
3 + 2 = 56回
3.75%
3 + 3 = 67回
4.38%
3 + 4 = 74回
2.50%
3 + 5 = 89回
5.62%
3 + 6 = 97回
4.38%
4 + 1 = 53回
1.88%
4 + 2 = 62回
1.25%
4 + 3 = 76回
3.75%
4 + 4 = 82回
1.25%
4 + 5 = 96回
3.75%
4 + 6 = 107回
4.38%
5 + 1 = 66回
3.75%
5 + 2 = 73回
1.88%
5 + 3 = 83回
1.88%
5 + 4 = 93回
1.88%
5 + 5 = 107回
4.38%
5 + 6 = 113回
1.88%
6 + 1 = 73回
1.88%
6 + 2 = 84回
2.50%
6 + 3 = 95回
3.12%
6 + 4 = 105回
3.12%
6 + 5 = 111回
0.62%
6 + 6 = 125回
3.12%
合計160回平均6.944
2d6合計分布
24回
2.50%
313回
8.12%
416回
10.00%
515回
9.38%
619回
11.88%
724回
15.00%
820回
12.50%
921回
13.12%
1019回
11.88%
114回
2.50%
125回
3.12%
1/2d6分布
153回
33.12%
247回
29.38%
371回
44.38%
444回
27.50%
555回
34.38%
650回
31.25%
発言統計
その他(NPC)361回21.4%10908文字26.6%
ルカ270回16.0%7528文字18.4%
ティタニス404回24.0%7032文字17.2%
リンヌ219回13.0%5872文字14.3%
エニシダ160回9.5%4384文字10.7%
キズナ242回14.4%4015文字9.8%
ワー犬GM27回1.6%1224文字3.0%
合計1683回40963文字

ログ作成者