文字:

20210606_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム : 2021 年 6 月 6 日

2021/06/06
SYSTEM
11:39:29
GMかに様が入室しました。
TOPIC
11:40:38
13:30開始予定です あなたたちは依頼を受けて貴族の家までやってきました。 自己紹介、買い物などあればどうぞー by GMかに
GMかに
11:43:37
https://r8.whiteboardfox.com/81093481-2234-3182 みれますか?
SYSTEM
13:07:35
アマニ様が入室しました。
アマニ=ローレンツ(@PL:ボクソウ), ルーンフォーク, 女性型, 1歳, ファイター 8Lv, レンジャー 6Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 2Lv,
《かばうⅡ》《防具習熟A/盾》《防具習熟S/盾》《全力攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
料理 4 LV, 家事 3 LV,
SYSTEM
13:07:47
アレイン様が入室しました。
アレイン・ベルフィト(@PL:手裏剣改), 人間, 女, 17歳, プリースト 5Lv, デーモンルーラー 8Lv, スカウト 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 3Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《マリオネット》《MP軽減/デーモンルーラー》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
クレリック 4 LV, ペインター 3 LV,
「正直者の」
アレイン
13:07:54
こんにちはー
アマニ
13:08:01
こんにちは
13:09:13
マウスで書くのムズイ
SYSTEM
13:09:40
レミ様が入室しました。
レミ = ヴァイスマン(@PL:暴飲暴食), 人間, 男, 14歳, ソーサラー 8Lv, スカウト 5Lv, セージ 4Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《武器習熟A/スタッフ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
レミ
13:09:50
よろしくお願いします
SYSTEM
13:10:14
"死兆星" アーマイゼ様が入室しました。
アーマイゼ・ヴァイパー(@PL:Geist), エルフ, 男, 20歳, フェンサー 1Lv, シューター 8Lv, コンジャラー 3Lv, スカウト 4Lv, レンジャー 2Lv, セージ 3Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《狙撃》《鷹の目》《武器習熟A/ボウ》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
薬剤師 5 LV,
SYSTEM
13:11:17
HG様が入室しました。
ジョニー・エース(@PL:レッド), 人間, 男, 27歳, グラップラー 8Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《投げ強化Ⅰ》《武器習熟A/格闘》《鎧貫きⅠ》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
レスラー 5 LV,
HG
13:11:24
こんにちは
13:11:30
「どうもー!大陸からGBレスリングを拡げに来たジョニー・エースHGでーす!見ての通りHGでーす!」
レミ
13:11:43
レミ君ちゃん、おどおど系男の娘
アレイン
13:12:26
「私はアレイン。おぞましき魔神使い、アレイン・ベルフィトです」
デーモンルーラーにしてハルーラ信徒の少女。魔神召喚特化の術師。
教えと魔神使いの技の間で迷い続けるのが今の私です…。
アーマイゼ
13:12:32
利き手じゃない方で書くの難しいです^^:
HG
13:12:42
「今日もHG好みの男性の方々と出会えて・・・感動フォーー!」
アマニ
13:12:56
「アマニですわ、魔剣は憧れますがわたくしの武器は盾ですんで、まず縁が無いと思いますわ」
アレイン
13:13:11
向こうにはあまり手を付けないほうがいいですかね、プレイヤー的にこっち優先で…。
レミ
13:13:21
盾の魔剣もあるかもしれない(
13:13:38
まあここではほとんどないだろうけど(
アレイン
13:14:41
「わたしには魔剣は縁がなさそうですが、折角なので魔剣の間を見たいです」
アーマイゼ
13:14:45
「アーマイゼだ、よろしくお願いする」弓兵兼薬剤師のエルフ。右頬に火傷もち。最近依頼に失敗したばかり
アレイン
13:15:59
アレインに意味を持たせるとすれば魔神の大型容器の代わりになり、かつHP回復量Upとかでもないと無理そうですね。ありえんわ。
アマニ
13:17:07
魔剣(装飾品)って可能性
アレイン
13:19:36
開始前にマテリアルカード緑のBを10枚買い足しておきます。
GMかに
13:21:19
こんにちはー
HG
13:21:31
こんにちは
GMかに
13:21:48
盾も魔剣の迷宮作るんでしょうかね
アマニ
13:22:02
こんにちは
アレイン
13:22:57
シールドバッシュの追加で、あるいは、もしかすれば…
アーマイゼ
13:23:02
こんにちは
GMかに
13:23:50
7ヶ月ぶりのGMです。ルールとかあやふやなところがあるかもしれません……
13:25:40
なにかあれば、ご指摘いただければと思いますー
アマニ
13:26:10
了解です
アレイン
13:26:29
はいー。できる範囲で。(ややこしさの塊みたいな技能を持ちだして)
HG
13:26:38
了解です
GMかに
13:29:32
では、そろそろ始めていきたいと思います。よろしくおねがいしますー
アマニ
13:29:43
よろしくお願いします
アレイン
13:29:43
よろしくお願いします。
レミ
13:29:44
よろしくお願いします
HG
13:29:45
よろしくお願いします
TOPIC
13:30:07
by GMかに
#
13:30:10
 
13:30:11
 
13:30:12
 
13:30:31
ブランブルグ 北区 貴族の住む住区
アーマイゼ
13:30:49
よろしくお願いします。
#
13:30:54
依頼を受けたあなたたちは、ある貴族の家の前までやってきました。
13:31:20
大きな家の呼び鈴を鳴らすと、
13:31:43
「どなたでございますか?」
HG
13:32:34
「冒険者フォーー!」両手を高々と挙げて叫ぶ。
アレイン
13:32:59
「………依頼を請けてまいりました」
レミ
13:33:00
「ひっ!」いきなり大声をあげられてビビる(
HG
13:33:06
「下半身中心に見て下さーい!! 見てくださいよー、この腰の振りをー!!!」と股間を指差しながら猛烈にアピール。
アマニ
13:33:09
「依頼を受けてきた冒険者ですわ、怪しいものではありませんの」」
アーマイゼ
13:33:28
「依頼を受けた冒険者です…」これが噂の…と言う顔
#ジイ=リハ
13:33:33
「ふぉ……にぎやかなお方でございますねぇ。冒険者の方々ですね、私は執事をしております、ジイと申します」
アレイン
13:34:08
「動じておられませんね…魔神使い、アレイン・ベルフィトです」
レミ
13:34:25
このじいさんただものじゃない(
13:34:37
だれか後ろに隠れれそうな人…
HG
13:34:37
「さて・・・いいんですか!」>ジイ
アーマイゼ
13:34:48
じいさん強い
#ジイ=リハ
13:34:48
「ひ……旦那様から話は聞いております。早速ご案内いたしましょう」噂になっている腰の振りに少しとまどう……
13:34:58
「dounasaremasita?]>HG
レミ
13:35:04
噂になってるのか…(
#ジイ=リハ
13:35:21
とまどってローマ字になってしまった
HG
13:35:30
「こんな不審者たちを屋敷に入れても!」>ジイ
アレイン
13:35:36
「………。すみません。こういう人なんです。一応腕は確かなので、案内、お願いしますね」
アーマイゼ
13:35:42
まぁ噂になってもおかしくないですけどねw
レミ
13:36:02
(アレイン , あーまいぜ , アマニ) → [アレイン]
HG
13:36:05
「それで、執事として!」
#ジイ=リハ
13:36:09
「ふぉっふぉ……あなたがおっしゃるのですねぇ。いやはや」
レミ
13:36:11
アレインの後ろに隠れておく(
HG
13:36:51
「怪しい者ではないと言う不審者を!」>アマニを指さし
アレイン
13:36:56
わたし身長150もありませんよw
#ジイ=リハ
13:37:15
「不審でありますが、ふむ……冒険者さまであれば、いろいろな方もおられましょう……」
アマニ
13:37:33
「そうですわね、無理がありましたわ」
アレイン
13:37:38
「あの…ちょっと。どうしたのですか」>レミ
レミ
13:37:43
まあ隠れてるつもりで隠れれてない感じですね(
#ジイ=リハ
13:38:14
「かわいらしい方もおられる。不思議な職業でございますねぇ」と、いいながら倉庫の方へ案内してくれますー
レミ
13:38:15
「あっ…ご、ごめんなさい…」
HG
13:38:37
「では、遠慮なく」腰をカクカク動かしながら歩きだす
アレイン
13:38:53
「構わないのですけど、あまり私の後ろにつくと危ないですよ」
#ジイ=リハ
13:38:53
「こちらが件の……腰、痛めませぬように」
アマニ
13:38:55
「ひとまず、依頼を受けられそうで良かったですわ」中へ
アーマイゼ
13:38:55
「色々な人がなりますからね…」
HG
13:39:01
「レミさん、堂々と腰を振りましょう」
レミ
13:39:14
「ひっ」
13:39:31
割とそういうノリは苦手(
#ジイ=リハ
13:40:00
「私めも若かりし頃は、カクカクいわしておったのですがな。ふぉっふぉ」案内された倉庫は庶民の家の10倍くらいはありそうな大きさ
アーマイゼ
13:40:17
「やめてやれ怖がってるから」>HG
アレイン
13:40:32
「…まあ」
#ジイ=リハ
13:41:01
「ご覧の通り、メイン通路の真ん中に魔剣の迷宮の入り口となる扉が出現したのですじゃ」
HG
13:41:15
「どこが怖いんですか?」
どこからともなく流れるBGM
https://www.youtube.com/watch?v=1I_Oi36QhbU
13:42:22
「・・・分かりました。(やきもちですね。フフフ。仕方のない人です)」アーマイゼの背後にぴたりとつく。
13:42:35
その体温が感じられる距離まで
アーマイゼ
13:42:41
「?…デカい声を怖がっていたようだぞ…あと近寄るな」
アマニ
13:42:49
「確かにこれは不便ですわね」BGMを必死で無視しつつ
#
13:42:55
そういえばこんなBGMでしたね……w
アレイン
13:43:07
「これが魔剣の迷宮の…。シャロウアビスとは、だいぶ趣が違いますね」
13:44:07
「何か…原因になりそうな魔剣などを保有していらっしゃったのですか?」
アーマイゼ
13:44:17
「依頼の話しを聞かないか?」HGに背後を取られないようにしつつ
#ジイ=リハ
13:44:20
「えぇ、そうなのです。そこで、迷宮から魔剣を持ち出していただき、その後、入り口を取り潰そうとお考えになったのです」
HG
13:44:28
「迷宮ですか!では、離れ離れにならない様に手をつなぎましょう」>
(アーマイゼ , レミ) → [アーマイゼ]
#ジイ=リハ
13:45:18
「旦那様はマジックアイテムや貴重な品々など集める趣味がありましたから、それらのどれかなのでございましょう」周りの棚などをみると、魔法の武器や防具がたしかに並んでいます
アーマイゼ
13:45:47
「武器が持てなくなるだろうが、手を取ろうとするな」
アレイン
13:45:55
「特定は、できませんか…。仕方ありませんが」
HG
13:46:02
「すばらしい趣味ですね」 鞭、ろうそく、レザースーツ、ロープを見ながら
#ジイ=リハ
13:46:36
鞭+1,ろうそく+1(?)、レザースーツ+1,ロープ+1(?)
13:47:40
「……こほん。おそらくあなたさまがお考えになっておる趣味とは異なるかと思いますが……」「準備などよろしければ、後はお願いいたします。何かご質問などありますかな?」
アマニ
13:47:53
「でしたら回収した魔剣はそちらにお返ししたほうがよろしいんですの?」もともとの持ち主だし
#ジイ=リハ
13:48:17
「そうでございますねぇ。旦那様のコレクションでございますから」>持ち主
アーマイゼ
13:49:23
「迷宮に入った人はいるのか?」
#ジイ=リハ
13:49:26
「もしお持ち帰りになりたい、ということでしたら、旦那様との交渉ということになりましょうか」
アレイン
13:49:33
「使えるわけでもないですから、私はそれで構いませんけど。複数の品が取り込まれた形跡などは、ありました?」
アマニ
13:49:57
「わかりましたわ、もしも盾の魔剣でしたらお願いするかもしれませんわ」
HG
13:50:28
「では、HG的な物があれば私の物ですね」
#ジイ=リハ
13:50:35
「突然現れた扉が気になり、あけた者はおりますが、中にはいった者はおりませんね。危険を感じてそっ閉じしたようです」
アーマイゼ
13:50:57
「賢明な判断だな」
HG
13:50:58
「ちなみに、パーティーを組んでいる間はレミさん、アーマイゼさんはHGを独占できますよ」ウィンクをしながら
#ジイ=リハ
13:51:14
「複数の品……はて……そういうことがあるものなのですかな?」
アーマイゼ
13:51:15
「要らん」バッサリ
HG
13:51:42
「ツンデレフォーー!」両手を高々と挙げて叫ぶ。
アレイン
13:52:13
「いえ、私も魔剣の迷宮のことに深く詳しいわけではありませんから。他にも回収すべき品があるか、だけです」だけです」
アーマイゼ
13:52:33
「喧しい。真面目に依頼の話しを聞け」
HG
13:52:49
「セイセイセイ!この腰の動きの熱気で、アーマイゼさんの心の氷を溶かしますよ!見てください!下半身中心にこの腰の振りを~!」>アーマイゼ
#ジイ=リハ
13:53:21
「なるほどでございます。魔剣を回収して、この扉を取り壊しできれば良いのでございますよ」
アーマイゼ
13:53:46
「喧 し い と言 っ た よ な?」怒り気味の低い声で
アレイン
13:54:06
「私からは、それだけです。アビス絡みでもあれば、話は違いますが…ええ」
HG
13:54:15
「ハハハ!今、あなたはHGに夢中ですね」>アーマイゼ
#ジイ=リハ
13:54:16
「ふぉっふぉ。仲良くやってくださいまし。ふぉっふぉ」
アーマイゼ
13:54:58
「はぁー、面倒だ…」┐(´д`)┌ヤレヤレ
HG
13:55:03
「ほら、ジイさんも祝福してくれていますよ」ささっと、跳躍判定
2D6 → 2 + 3 + 【12】 = 17
#ジイ=リハ
13:55:33
HGは跳躍したようです
HG
13:55:46
「レミさんの事も見ていますからね」レミの背後に3回転半で飛びながら着地してささやく
レミ
13:56:09
「ひっ」
アーマイゼ
13:56:13
被害者が増えた…
レミ
13:56:17
にげたい(
アレイン
13:56:18
(軽く魔神の身のこなしですね、あれは)
#ジイ=リハ
13:56:27
生暖かい目でみながら、倉庫を去っていきます(
レミ
13:56:28
あまり得意ではないんだ…ほんとに…
アレイン
13:56:38
「…そろそろ、行きましょう。あまりここでうるさくしていても仕方ありません」
HG
13:57:18
「では、先頭はHGが立ちましょう!」
アーマイゼ
13:57:27
「そうだな、迷宮の探索をしようか」
アレイン
13:57:41
「そうして下さい。体さばきは一流なんですから」
HG
13:58:22
「では、しっかり下半身中心に見て着いてきてくださいね」
#
13:58:41
扉は両開きの石扉という外観 あけますか?
アーマイゼ
13:58:55
やたらとテンション高いですね…HGは
HG
13:59:25
まず、罠探索を
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
#
13:59:40
罠はなさそうでした
HG
13:59:50
元ネタのテンションが高いので
14:00:03
では、カギは開いていますか?
#
14:00:24
鍵はかかっていませんね。 使用人が一度開けちゃうくらいの扉でございます
アーマイゼ
14:00:31
あぁ…そういえばそうでしたね
アレイン
14:00:33
「さてと…魔剣の迷宮、ですね。噂だけですが、気まぐれでどんな理不尽が待ち構えていてもおかしくないと聞きます」
HG
14:00:36
では、そのまま開けましょう
14:01:00
「なんて理不尽ですか!」>アレイン
#
14:01:04
ガチャ 石造りの部屋。台座にスイッチが4つある。正面の壁に何か書いてある。 (ホワイトボードに書きました)
アレイン
14:01:55
「私に言われても…魔剣に聞いて下さい。何をどう呼び込んでいるとか」
レミ
14:02:33
言語はなんでしょう
#
14:02:45
魔動機文明語 ですね
レミ
14:03:02
文明鑑定判定しても?
アマニ
14:03:03
「これは、クイズか何かですの?」壁の文字を読んでみます
レミ
14:03:12
(一応
#
14:03:19
文明鑑定どうぞー 目標12とします
14:03:39
壁の文字を読むと、「我が持ち手となりたければ、知恵と勇気と力を示せ」「注意:再入場は認めない」
レミ
14:03:46
文明鑑定っと
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
14:03:51
あぶあぶ(
アーマイゼ
14:03:55
「さぁな」文明鑑定
2D6 → 6 + 4 + 【7】 = 17
アレイン
14:04:19
「知恵と、勇気。そして、退却は認められないと」
#
14:04:34
ではレミ、アーマイゼは、部屋の作りが魔動機文明っぽいなと思いました
アレイン
14:04:46
「…別に持ち手になりたいわけではないのですよね」
レミ
14:05:09
ふむ、ではここは一応魔動機文明の遺跡扱いでいいですか(
アーマイゼ
14:05:20
「魔動機文明が元のようだな」
アマニ
14:05:26
「知恵は少し自信が無いですわ」
レミ
14:05:40
私サイト規定アイテムで魔動機文明時代の遺跡内では危機感知が1上昇するので(
#
14:05:42
魔剣の迷宮ですが……この部屋はその扱いでよろしいでしょう(
HG
14:05:49
「腰なら自信があるのですが」
レミ
14:05:57
はーい
#
14:06:14
おぉ、面白いアイテムですね
アレイン
14:06:49
「さてと。押しスイッチですか…。知恵と言うからには、何かヒントもあるのでしょうか?」と、探索を。
2D6 → 2 + 6 + 【4】 = 12
レミ
14:07:12
一応探索しておこう
2D6 → 6 + 2 + 【10+1】 = 19
アーマイゼ
14:07:24
探索判定
2D6 → 1 + 1 + 【8】 = 10
14:07:33
50てーん
アマニ
14:07:36
「腰が重要になる魔剣の迷宮は嫌ですわ」
アレイン
14:08:13
「…幅跳びがある魔剣の迷宮なら、腰は重要かもしれませんが」
レミ
14:08:18
HGからはちょっと離れて(
#
14:08:44
探索14で、左右の壁に切れ込みがあること。16でスイッチ(緑、黄、赤、白)の赤と白の部分に小さな穴があいていることに気づきました
HG
14:09:07
探索
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
アーマイゼ
14:09:19
「何か分かったか?」
HG
14:09:22
どうやら、アーマイゼさんに気を取られていますね
レミ
14:09:26
「えっとね…」わかったことを報告していく
アレイン
14:09:54
「…この形式のスイッチだと、押したら元に戻らない可能性もありますね」
レミ
14:11:18
「・・・みたい」かくかくしかじか
アーマイゼ
14:11:43
「ふむ、成る程」
アマニ
14:11:48
「罠かなにかですの?、正解がわかりませんわね」
アレイン
14:12:12
「どちらも次につながる何かが出て来そうな感がありますね。穴のない…緑か黄色のスイッチから、押してみてはどうでしょうか」
レミ
14:12:52
うーん
HG
14:12:52
「考え込んで」
(アーマイゼ , レミ) → [レミ]
レミ
14:12:57
小さな穴を覗いてみようか
14:13:01
ひっ
HG
14:13:09
「レミさんのイメージカラーを」ぽちっと赤を押す
アレイン
14:13:43
「…いきなりそちらからですか?まあ、いいですけど」
レミ
14:13:45
う、うーん
#
14:13:56
脅かされている…… お、赤をおしたHGさん 罠回避判定 目標20でどうぞw
HG
14:14:08
罠回避
2D6 → 1 + 2 + 【9】 = 12
アーマイゼ
14:14:09
「何がおきるか分からないからな、警戒しておけ」
HG
14:14:14
変転
#
14:14:49
では台座の小さな穴から加熱されたオイルが飛び出てきたが、間一髪で回避することができました
HG
14:14:57
アクロバティックに腰を動かしながら罠を回避する
アレイン
14:15:21
ところで、周囲は暗いですか。
HG
14:15:29
「腰の動きが好調でなければ危なかった」
#
14:15:46
あ、周囲は、暗くはないですね。
レミ
14:15:51
一応暗視はあるが…(ファミリア
アーマイゼ
14:15:56
「性格の悪い罠だな」HGの動きを無視しつつ
アマニ
14:16:30
「確かに身のこなしは凄いですわね、あれだけ無駄に動いて避けれるなんて」
アレイン
14:16:38
「…それで、何か影響はありましたか」 と、周囲を伺う。ただの罠スイッチ?
#
14:17:11
赤のスイッチが凹んだ 周囲の変化は他になさそうです
アーマイゼ
14:18:41
「赤いスイッチが凹んだのみのようだ」
アレイン
14:18:41
「一見する限りは罠のスイッチですか。…黄色が金色であれば、錬金学的な色合いの意味が出るのですが、手がかりがないです」
レミ
14:18:49
押さないと始まらなさそうだなぁ
HG
14:20:18
「次は、アーマイゼさんですね」緑をぽちっと
#
14:21:08
緑を押すと、左の壁の一部がスライドして通路が現れました。赤のスイッチはぽんっと元に戻ります
アレイン
14:21:39
「あら。」スイッチが再起動するのですね。
アーマイゼ
14:21:40
「…動いたな」
#
14:22:05
ずぞぞぞぞ
アレイン
14:22:32
「そして、押せているボタンは1つのみですか。…ジョニーさん、ちょっと試しに黄色を押してみてください」
アマニ
14:22:33
「罠があったあとによく躊躇なく押せますわね」
HG
14:22:44
「(やはり、レミさんには申し訳ないですが、アーマイゼさんとの相性が良いと神が言っていますね)」
14:23:02
「・・・他の色は興味ないです」
#
14:23:05
レミさん……よかったね(
アーマイゼ
14:23:15
「うん?」悪寒
レミ
14:23:47
やっぱりあれいんさんのうしろにいよう(
アレイン
14:23:47
「…そうですか。ではまず、緑の奥に向かいましょう」
#
14:24:02
20mほどの通路の先には草原がみえますね
アーマイゼ
14:24:22
「あぁ…」悪寒の意味を察して無表情になる
アレイン
14:24:31
「…理不尽が始まるようですよ」草原を見て
アマニ
14:24:36
「これは、外ですの?」上を見てみるけど天井は?
#
14:24:57
草原まで出ると、天井はありません。いい天気です
レミ
14:25:23
ここはまどうきぶんめいじゃないな!よおし!
14:25:39
明るいんだろうなどうするか
#
14:25:41
50mほど先に、気になる大きな木がある。草は膝丈くらいのびてる
レミ
14:25:48
探索?
アーマイゼ
14:25:55
「外に出た訳ではないのに天井がないな…」
#
14:25:56
魔動機文明じゃないですねw
アマニ
14:27:01
「他に何もないですし、あの木へ向かってみましょうか」
アレイン
14:27:10
「結界で広域を調べておきます。どうせ魔剣には悟られているでしょうから」
レミ
14:27:13
「う、うん…」
アマニ
14:27:41
「こういう環境の罠なら多少心得がありますわ」探索しながら木へ
2D6 → 3 + 2 + 【8】 = 13
アレイン
14:27:53
と言って、【バリアドサークル】。30m以内の侵入者を感知しあいます。MCCから消費。
2D6 → 1 + 6 + 【12】 = 19
アーマイゼ
14:28:06
探索判定
2D6 → 6 + 5 + 【8】 = 19
14:28:19
惜しい?
レミ
14:28:51
探索
2D6 → 5 + 2 + 【10+1】 = 18
#
14:29:03
30m以内に小動物以上のものが出入りしたら気がつくようになりましたね
アレイン
14:29:31
探索は他に任せて、周囲の警戒に回ります。スカウト1ではありますが。
HG
14:29:41
「魔剣さ~ん!下半身中心に見て下さーい!! 見てくださいよー、この腰の振りをー!!!」と股間を指差しながら猛烈にアピール。
#
14:29:44
探索をすると、伸びている草に混じって見知った赤紫色の草が 
1D6 → 2 + 【3】 = 5
14:30:18
魔香草が合計5本見つかりました
レミ
14:30:25
わーい?
アーマイゼ
14:30:41
「うん?魔香草か」
アレイン
14:31:11
とりあえずはアマニが持っておいてください。「…やはり理不尽感がありますね、こんなものが自生するなんて」
#
14:31:14
あと、木の根元にはまた4色のスイッチがあります。
レミ
14:31:24
「…」
#
14:31:41
魔剣さんはみている……
アーマイゼ
14:31:52
「またボタンがあったぞ」
アレイン
14:32:26
木そのものに見識判定を試みます。
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
レミ
14:32:43
では私も見識
2D6 → 3 + 1 + 【9+1】 = 14
アーマイゼ
14:32:59
見識判定
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
#
14:33:11
木:気になる大きな木ではあるけど、一般的なもの 図鑑とかで見たことがあることでしょう…
アレイン
14:34:29
「それで、またスイッチが、それも根本に。…」色は先ほどと同じ?あと穴もあるなら。
HG
14:34:35
4色ツイッチの内訳は?
#
14:34:40
動物系の魔物がよくその実を食べている木 サクランボハチミツの木
14:34:57
先ほどとおなじように、緑、黄色、赤、白 ですね。
アマニ
14:35:02
「草原まで作って結局ボタンですの?」ボタンをレンジャー探索
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
#
14:36:10
ボタンの周囲を調べてみると…… 赤、白のボタン付近から地面に向かって線がのびている。緑のボタンは木に向かって線が伸びている。と、気づきました
レミ
14:36:28
ふむ、実の色ってわかる?
14:36:54
んーなんもないなら黄色かなぁ、押してみたいのは
#
14:37:11
実の色は、赤色ですね。 さくらんぼっぽい
レミ
14:37:46
…しょうがない押すか
14:37:49
黄色押します
アーマイゼ
14:37:50
「何か分かったか?」
アマニ
14:37:50
「なにか繋がってるみたいですわ」
#
14:38:03
はーい
レミ
14:38:09
トト、ちょっと待ち
#
14:38:17
黄色のスイッチを押すと、おっと
アーマイゼ
14:38:31
「ふむ…」
レミ
14:38:39
「・・・何処にもつながってない、黄色を、押したいです…」一応ちゃんと相談という形で
アレイン
14:39:06
「まだ情報不足、というものですね。どうぞ」
アマニ
14:39:11
「ですわね、先程は特徴の無いほうが正解みていでしたし、良いと思いますわ」
アーマイゼ
14:39:18
「構わんよ」
レミ
14:39:32
では黄色を押します
HG
14:39:43
「頑張ってください」怪し腰つきで応援をする
#
14:39:56
はーい 黄色を押すと、どこからともなく宝箱が出現します。
14:40:23
ふわふわ〜 装備品とかが入りそうな大きさ
アーマイゼ
14:40:47
「…宝箱だな」
レミ
14:41:11
うーん、宝箱を探索、かなぁ
アマニ
14:41:14
「一応正解でしょうか?」
レミ
14:41:19
怪しいけど、怪しいけど!
アレイン
14:41:29
「魔剣がある、という雰囲気ではないですね」
アマニ
14:41:49
怪しいからこそ探索かな
2D6 → 3 + 1 + 【8】 = 12
レミ
14:41:52
宝箱を探索します
2D6 → 5 + 2 + 【10+1】 = 18
アーマイゼ
14:42:03
探索判定
2D6 → 4 + 3 + 【8】 = 15
#
14:42:40
はい。 宝箱を調べてみると、特に罠はなく、鍵もかかっていなさそうでした。
レミ
14:42:57
ふむ…じゃあ開けてみるね…
#
14:43:16
中に入っていたのは……
14:43:31
TP5点分の何かでした
HG
14:44:04
「普通の宝物フォーー!」
レミ
14:44:07
ここで振ったほうがいいかな?
#
14:44:19
あとでもいいですよ!
14:44:40
あ、でも忘れるとあれだし今ふっておきますか
アレイン
14:45:17
「こういうものも、勝手に生成されるんですよね。妙なことに」
#
14:45:41
そして、箱の底に紙切れがありました。
アレイン
14:45:46
5Pだと、どれかを複数になりますね。
#
14:46:21
「我はもう少し奥で待っているぞ……」魔動機文明語で
レミ
14:46:26
取ります
14:46:35
読めない(ほかの人に渡して
アーマイゼ
14:46:44
「読めるか?」
アマニ
14:46:48
「考えすぎても仕方ありませんわ、ありがたく貰っておきましょう」
アレイン
14:46:52
「…もう少し奥?こちらは順路と言うことでしょうか」
#
14:47:02
ほんとだ、5P表ってないんですね
HG
14:47:02
ポイント配分は任せますよ
アレイン
14:47:44
何か欲しいものがある方は?と言っても、このあたりのランクだとそろそろ金でそろえる品が多いですね。
#
14:47:54
5Pと思っていたら、6Pでした ということに……
アーマイゼ
14:48:06
「道はこちらであってるようだな」
アレイン
14:49:07
「素直に信じすぎるのもどうか、とは思いますけどね」
4までで欲しい品は…D表の魔符+3ぐらいですか。
レミ
14:50:30
まかせる
アレイン
14:50:36
うーん、私もお任せします。
アマニ
14:51:43
僕も特にないかな任せます
アレイン
14:52:02
えー、ここで顔を見合わせてもしょうがないので…。ええと、6Pでいいんですか?>GM
#
14:52:16
はーい 6Pでいいです!
アレイン
14:52:49
では、私がE表を振らせていただきます。売り物になりそうなものが出れば、ということで。
レミ
14:52:58
どうぞー
アーマイゼ
14:53:23
どうぞー
アレイン
14:54:11
あれ、表示されないな…
#
14:54:32
@TPでしたっけ
アレイン
14:54:38
仕方ないので、2Dでやります。
2D6 → 3 + 6 = 9
14:54:51
3の6…ミスリルチェインですね。
#
14:55:21
6000G
レミ
14:55:42
A部屋はあんまりそういうの復旧してないのです
#
14:56:00
あら、部屋によって違うんですね
アレイン
14:56:06
「つかの間の幸福はさておいて…。ここからが謎めいていますね。緑が罠か進行か」
HG
14:56:32
「アーマイゼさん」顔を赤らめて、緑のスイッチを押す
レミ
14:56:34
AB部屋はちょっと前に攻撃あってね
アレイン
14:56:41
「ただ、一つだけ孤立して木に影響しているというのは気になります」
アーマイゼ
14:57:12
「きめぇ」ボソッ
#
14:57:17
なるほど…… あ、アーマイゼさんを押すと、木の実がぱらぱら弾けて、あたりに芳しいかおりが
レミ
14:57:32
緑化上警戒しとこう
#
14:57:46
30m地点で感知されることでしょう 2体何かが接近してきます
レミ
14:57:56
・・・よく食べられてる…実が落ちてきた…襲われるか
アレイン
14:58:14
「何か来ました。…呼び寄せるための、遠回しな罠ですね」
アーマイゼ
14:58:27
「あぁ…なるほど」
#
14:58:57
ML8クラッシュベア×2 知名度15/18 先制16 短期簡易戦闘システムにより、1R分行動してもらうようになります〜
アマニ
14:59:07
「随分回りくどいですわね」敵側へ移動し
アレイン
14:59:56
後ろに下がっておいて。
#
15:00:03
短期簡易戦闘システム:けもののむれとして HP140 防9 命19 回17 抵抗19/16 同時行動も後からバフもOKです
レミ
15:00:29
後ろに
アーマイゼ
15:00:34
同じく後ろにさがる
HG
15:00:54
「クマですね。」
15:01:08
寂しいけど、前に出よう?レミ、アーマイゼ
レミ
15:01:09
通所y密集どっち?
TOPIC
15:01:22
前:アマニ、HG 後:アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
レミ
15:01:25
いや後衛なんですけど…
#
15:01:26
通常です!
アレイン
15:01:29
「最近はブランブルグ近くで良く聞きますが、なにも迷宮内でまで出なくても…」
レミ
15:01:45
不意打ち判定は
アーマイゼ
15:01:50
後衛なのですが…
#
15:02:30
不意打ち判定はどうやるんでしたっけ…… PC側が身を隠す感じ?
レミ
15:02:47
いや敵からの不意打ち判定はしますか?と
15:02:57
短期決戦ルールに1にありますが
アレイン
15:03:10
どのみち、相手からも感知されていますからね。
#
15:03:34
敵側からの不意打ちは、感知もされているのでありませんー
レミ
15:03:40
はーい
15:03:49
ではまもちきせんせいやっちゃいますね
アーマイゼ
15:04:17
熊に魔物知識判定
2D6 → 3 + 1 + 【7】 = 11
レミ
15:04:19
まもちき
2D6 → 3 + 4 + 【9】 = 16
15:04:41
とれたかしら
#
15:05:08
2−398,ML-108 ML8 クラッシュベア
レミ
15:05:19
弱点はごめんね
#
15:05:21
弱点は18なのでなしですね
HG
15:05:24
けものもむれは、投げられませんよね?
レミ
15:05:29
先制
2D6 → 3 + 1 + 【9】 = 13
アーマイゼ
15:05:55
先制判定
2D6 → 6 + 2 + 【8】 = 16
HG
15:06:03
マジックアイテムの力を使って先制
2D6 → 6 + 6 + 【11+1】 = 24
アーマイゼ
15:06:15
光った
#
15:06:15
むれはなげられないですね 1体対象分で投げることになります
アレイン
15:06:34
うーん、HPを削り切っても削り切れなくても同じなんですかね、このルール。
#
15:06:49
FAもっていれば発動です
15:07:10
削りきれれば、敵からの反撃がなくなるという感じですね
アレイン
15:07:23
というか削り切れるのかな、これ。一応範囲攻撃を試みます。
レミ
15:08:04
私はファイアーボールします
アレイン
15:08:25
【ヴェノムブレス】
TOPIC
15:08:40
HP140 防9 回17 精神抵抗16  前:アマニ、HG 後:アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
HG
15:08:47
アーマイゼさんが撃った後に動きましょう
#
15:09:12
同時行動でも巻き込まないことになるのでいつでもどうぞなのですよ!
レミ
15:09:24
これは特に順番気にしなくていいのよ
15:09:45
なのでファイアーボール打ちますね、5体だから威力表+20か
アレイン
15:09:48
「異界のマナよ、私の息吹に宿れ。世界を苦しめるもの【ヴェノムブレス】」行使判定。
2D6 → 3 + 4 + 【12】 = 19
アマニ
15:10:17
短期簡易戦闘システムってどこに書いてます?見つからない
#
15:10:30
http://www.piyosword.com/wiki/index.php?cmd=read&page=%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%88%A6%E9%97%98%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&word=%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%88%A6%E9%97%98
レミ
15:10:39
http://www.piyosword.com/wiki/index.php?cmd=read&page=%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%88%A6%E9%97%98%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&word=%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%88%A6%E9%97%98
アマニ
15:10:49
あり、GMページだったか
アレイン
15:11:05
抵抗抜けたでいいんですかね、10体対象なので、威力+30…
#
15:11:07
抵抗ぬけました>ヴェノム
レミ
15:11:23
ではファイアーボール
2D6 → 2 + 1 + 【13】 = 16
アレイン
15:11:25
では、ダメージ(毒)を魔物の群れに。
17 = 5 (3 + 1 = 4) + 【12】 威力 : 40
レミ
15:11:33
抜けなかった
TOPIC
15:11:48
HP123 防9 回17 精神抵抗16  前:アマニ、HG 後:アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
アレイン
15:11:58
うーん、やはり削り切れるようなものではない、ですかね。
レミ
15:12:15
14 = [24 = 11 (4 + 5 = 9) + 【13】] / 2 + 【2】 威力 : 40
#
15:12:26
結構難しいのですかねぇ
TOPIC
15:12:38
HP109 防9 回17 精神抵抗16  前:アマニ、HG 後:アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
アーマイゼ
15:12:48
補助動作で自分に【キャッツアイ】敵に弓で射撃
2D6 → 1 + 6 + 【12+1】 = 20
15:12:55
ダメージ
18 = 6 (6 + 1 = 7) + 【12】 威力 : 25
TOPIC
15:13:12
HP100 防9 回17 精神抵抗16  前:アマニ、HG 後:アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
HG
15:13:19
猫目発動 (HP:46/46 MP:12/15 防:5 猫)
15:13:37
命中
2D6 → 6 + 6 + 【11+1】 = 24
15:13:42
ダメ
31 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 8 (5 + 3 = 8) + 【13】 威力 : 30
15:13:48
命中
2D6 → 2 + 1 + 【11+1】 = 15
アーマイゼ
15:13:48
わぁお
レミ
15:13:53
こうなり (HP:39/39 MP:44/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
HG
15:14:10
FA効果で再度うごき (HP:46/46 MP:12/15 防:5 猫)
15:14:14
命中
2D6 → 6 + 4 + 【11+1】 = 22
15:14:18
ダメ
17 = 4 (1 + 3 = 4) + 【13】 威力 : 30
15:14:29
命中 鎧貫き
2D6 → 1 + 2 + 【11+1】 = 15
TOPIC
15:14:30
HP70 防9 回17 精神抵抗16  前:アマニ、HG 後:アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
HG
15:14:34
以上 (HP:46/46 MP:12/15 防:5 猫)
レミ
15:14:49
(セクシーリング使ってたら抜けてたな… (HP:39/39 MP:44/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
アマニ
15:15:06
【バーグメイルB】自分【ビートルスキン】《全力攻撃》 (HP:65/65 MP:17/17 防:16+3 )
2D6 → 3 + 5 + 【12】 = 20
アレイン
15:15:12
「数が多すぎて翻弄しきれませんね…こちらも。ううん」 (HP:47/47 MP:59/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
アマニ
15:15:15
(HP:65/65 MP:17/17 防:16+3 )
20 = 4 (2 + 1 = 3) + 【12+4】 威力 : 42
15:15:29
HG庇う 終了
TOPIC
15:15:35
HP59 防9 回17 精神抵抗16  前:アマニ、HG 後:アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
#
15:16:27
行動終わりですね では、むれの生き残りが死にものぐるいで前衛たちに襲いかかります……!
15:17:00
HGへの攻撃はかばわれてアマニへ 
2D6 → 3 + 4 + 【13】 = 20
15:17:20
あと命中19でもう一発です>アマニ
アマニ
15:18:05
回避 (HP:65/65 MP:17/17 防:16+3-2 )
2D6 → 4 + 2 + 【8-2】 = 12
#
15:18:15
ダメージ 
2D6 → 4 + 2 + 【13】 = 19
15:18:38
アマニの装甲により、くまの爪は弾かれてしまったようです。
アマニ
15:18:57
3点、2点食らい (HP:65/65 MP:17/17 防:16+3-2 )
HG
15:19:08
可哀想 (HP:46/46 MP:12/15 防:5 猫)
アーマイゼ
15:19:12
硬いですね (HP:38/38 MP:28/31 防:2 猫目)
アマニ
15:19:18
武器使用で防護点下がってます (HP:60/65 MP:17/17 防:16+3-2 )
HG
15:19:41
先に動きますよ (HP:46/46 MP:12/15 防:5 猫)
アレイン
15:19:46
攻撃する必要すらなかったのでは…? (HP:47/47 MP:59/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
#
15:19:49
お、なるほどです。では、かすり傷程度をつけていく 戦闘は終了
HG
15:20:00
おっと (HP:46/46 MP:12/15 防:5 猫)
TOPIC
15:20:03
前:アマニ、HG 後:アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
#
15:20:36
短期戦闘、こんな感じですね なかなかよい
HG
15:21:01
今度使おう
アレイン
15:21:06
削り切れなそうなら完全スルーもありですかねー。
アーマイゼ
15:21:43
こんなかんじなんですねー (HP:38/38 MP:28/31 防:2 猫目)
#
15:21:51
防御にまわるのもありですねー ではでは、スイッチは 緑が凹みまして
アレイン
15:22:00
それもどうかな、と思わなくもないが、さておき本題は別だ。
15:22:33
「あとの2つの赤・白スイッチは、ともに地面でしたね。正直に信じていいものでしょうか」
アーマイゼ
15:22:40
「スイッチが凹んだな」
アレイン
15:22:41
「こちらが順路である、と」
15:23:36
地面への線は、両スイッチ別々に続いているのかな。
#
15:23:50
別々に線は続いていますね
アレイン
15:25:55
ちょっと、線を辿ってみましょう。足跡追跡判定とかになるのかな。
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
HG
15:26:48
足跡
2D6 → 4 + 2 + 【9】 = 15
レミ
15:26:55
どうやったらたどれそうです?
15:27:04
ま、まだGMが足跡って言ってないから(
#
15:27:40
線は……台座から2mほどで地中にもぐっていますね
15:28:00
穴掘り道具があればもしかしたら……という感じ
アレイン
15:28:44
わたしの手持ち道具には…ないですね。
アーマイゼ
15:28:57
スコップ持ってます
15:29:11
一つだけですけど
レミ
15:29:16
もってない
アマニ
15:29:25
もってないですね
HG
15:29:27
無いですね
#
15:29:45
ふむ……スコップで一人で掘るなら、腕力判定 目標20としましょう
アーマイゼ
15:29:58
え…一人で穴掘り^^:
レミ
15:30:13
もうおしちゃおうか
アレイン
15:30:30
「駄目そうなら一旦前の部屋に戻って黄色を押すことを提案します」
アーマイゼ
15:30:55
腕力判定
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
15:31:05
無理だった
#
15:31:25
カツン! 硬い石にあたってこれ以上ほれなさそう
アレイン
15:32:03
「ところでアマニさん、傷は大丈夫ですか」
アーマイゼ
15:32:06
「硬い…」
アマニ
15:32:40
「えぇ、これくらいでしたらなんともありませんわ」
レミ
15:32:48
再入場禁止、がどこまでかかるか、かな
アレイン
15:32:56
「そうですか…それならいいのですが」
レミ
15:33:11
ここから戻ったらここにもう入れなくなるかもだからできればここを終わらせたい
アレイン
15:33:28
全扉一方通行の可能性ですか…まあ、ありえますね。
レミ
15:34:01
「最初に再入場、近視・・・ってあったから…」
アレイン
15:34:02
「では、法則性がやはり分かりませんが…赤を押してみていただけますか」
レミ
15:34:11
「もしかしたら、ここに戻れなく、なる、かも…」
アーマイゼ
15:34:36
「ふむ、ありえそうだな」
アレイン
15:35:50
「今の所、勇気はともかく知恵を使っている感じはしないのですけど…総当たりですし」
アマニ
15:35:58
「でしたら今度はわたくしが押しますわ」赤をポチ
HG
15:36:09
先を越された
アマニ
15:36:15
罠回避があるうちにリスクを引き受ける
#
15:36:37
はーい 赤を押すと 周囲の草むらから音がして、地面が振動します
15:36:55
ゴゴゴゴ……
アレイン
15:37:03
「こrは…」
15:37:07
これは…
レミ
15:37:18
おとしあなかな(
アーマイゼ
15:37:18
「む?」
#
15:37:46
ボタンは赤色が凹みまして、しばらくすると音と振動は止まりました
アマニ
15:38:22
「何がおこりましたの?」回り見渡し
アレイン
15:38:43
「分かりませんね…。揺れたことだけでは」
15:39:32
「かといって、先ほどの論が正しいとすれば、戻るわけにもいきませんし」
#
15:39:40
周囲を見渡すと、音のした所の草がなくなっているようにみえます
HG
15:39:51
「すいません。腰の動きで揺れましたか>」>アレイン
アーマイゼ
15:39:52
「分からんな…周りを調べるか?」
アレイン
15:40:09
「いえ、揺れているのはジョニーさんだけでしょう、それ」 なれてきた
HG
15:40:46
草の近くに行きます
アマニ
15:40:50
「こちらに何か…」草が無い場所へ
アレイン
15:41:28
「先ほどは赤が罠で、今度は、なんでしょうね」
#
15:41:39
草がない場所へ近づいてみると、一部の地面が割れて、下へおりる階段がみえています
アマニ
15:42:29
「道ができていましたわ、進めそうですわよ」
アレイン
15:42:48
「今度はまた人工物ですか。まさに魔剣の迷宮です」
アーマイゼ
15:42:54
「さっきの振動はこの仕掛けが動いたようだな」
HG
15:44:09
では、注意しながら降りましょう
アレイン
15:44:40
「引き返してはダメなら、ここも引き返せなくなりますね…いえ。進みましょう」
アーマイゼ
15:45:09
「先に進むしかないようだしな」
アレイン
15:45:54
「法則性は相変わらず掴めていませんが、とりあえずは何の繋がりもないスイッチを押せば損害はない、のでしょうか?」
#
15:46:24
では階段をおりると…… 頑丈そうな石扉があります
アーマイゼ
15:46:37
「多分そうなんだろうな」
アマニ
15:46:37
「今のところそうですわね、次もスイッチとは限りませんけれど」
#
15:46:51
(ここから魔動機文明時代の遺跡扱いです)
HG
15:48:26
罠があるか探索
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
レミ
15:48:43
探索
2D6 → 3 + 6 + 【10+1】 = 20
#
15:49:04
罠はなさそう 押したら開きそうです
HG
15:49:24
では、雄
15:49:32
じゃなくて、押す
#
15:49:58
扉は開いて 四角い石壁の部屋
15:50:18
6m四方くらい
アレイン
15:50:35
「…それらしい空気にはなってきましたが、ここからさらに草原があるかも、なんて」
#
15:50:59
正面にやっぱり、緑、黄色、赤、白のスイッチがありますね
アーマイゼ
15:51:53
「草原ではない可能性もあるがね」
アレイン
15:52:18
「…考えてみればまだ二部屋通過しただけ、ですからね」
アマニ
15:52:29
「結局スイッチでしたわね、とりあえず何か繋がってないか探してみましょう」
15:53:21
探索ヒラメ
2D6 → 6 + 1 = 7
アーマイゼ
15:53:48
探索判定
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
#
15:54:00
線がつながっているかくらいは平目でもわかるかな
15:54:57
先に……部屋全体を調べてみると、左手の壁、7mほどの位置に扉がある。
15:55:24
壁はつるつるしていて、ロープがなければ登攀できなさそうだ。
15:55:51
探索12:床の一部に3m四方で切れ目が入っている。 探索16:壁の5mほどより上部は色を上塗りしたようだ。元の色は他の部分よりも濃かったように思える。これが何かは、セージ知識14 or マギテック知力18
レミ
15:56:11
セージ知力で
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
#
15:56:42
知っていた 壁からワードブレイクが発動する仕掛け
アーマイゼ
15:56:51
セージ知力
2D6 → 6 + 3 + 【7】 = 16
アレイン
15:57:20
暗に、アルケミスト能力は意味ないよと言われましたね。 「あの壁扉、なんでしょうね」
#
15:58:14
線のつながりは、 緑が床へ 黄色が壁へ 赤が床と壁へ 白は繋がりが見当たらない
アレイン
15:58:25
と言っても、今解除されるのは私のバリアドサークルだけですが…それ以外も何かかかるのかな。
アーマイゼ
15:58:29
「ふむ、こうなってるな」分かったことを説明
アマニ
15:58:56
「とりあえず何もないのは白ですわね」
HG
15:58:56
次は白かな?
#
15:59:00
あと、探索で調べてみると、白のボタンだけ金属製で、カバーが少しかけてる
アレイン
15:59:02
「慎重と言うか消極的になってしまいますが、白からですね
レミ
15:59:16
とりあえず白かな
アレイン
16:00:04
「妙ですね、この部屋。色の上塗りといい、少し欠けているといい、どこか誰か既に入ったか、不完全というか」
アーマイゼ
16:00:28
「白のボタンだけが金属製になってるな。カバーも少しだけ欠けてるしな」
#
16:02:18
白のボタンは誰が押すんでしょう……
アレイン
16:02:23
「…ですが、一応は論に従って、白から押してみましょう」ぽち。
16:02:34
「ハルーラの導きあれ」
#
16:02:42
はーい  白:漏電してる 生命抵抗20半減
アレイン
16:03:05
「!?」 ばちばちばちばちっ! 生命抵抗
2D6 → 3 + 5 + 【11】 = 19
16:03:14
失敗。
#
16:03:19
電気のダメージ 
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
HG
16:03:28
漏電
アレイン
16:03:49
「…………! ! ん! 」(のたうちまわっている)
#
16:04:11
漏電…… ご安全に
アレイン
16:04:40
「………」 (HP:29/47 MP:59/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
アーマイゼ
16:04:43
「落ち着け!」抱き寄せる
アマニ
16:04:49
「大丈夫ですの!?」
レミ
16:05:22
「だ、大丈夫…?」
アレイン
16:05:31
「…ハルーラよ、この愚者に星屑の癒しを。【キュア・ウーンズ】」自分に。 (HP:29/47 MP:59/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
2D6 → 3 + 4 + 【9】 = 16
レミ
16:05:43
「つ、つぎは、おすね・・・」
アマニ
16:05:56
あ、救命草あったのに
アレイン
16:05:58
(HP:29/47 MP:56/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
12 = 3 (1 + 5 = 6) + 【9】 威力 : 10
16:06:23
いえ、それより魔香草焚いてくれますか。 (HP:41/47 MP:56/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
16:06:57
「これは安全だろうと思い込んだ私が浅はかでした」
アマニ
16:07:27
では魔香草使います
アーマイゼ
16:07:28
「痺れは残ってるか?」
アレイン
16:07:31
魔香草は私個人の荷物にあるので、アマニさんお願いします。 (HP:41/47 MP:56/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
アマニ
16:07:51
さっき拾ったやつでいいんじゃない?
アレイン
16:08:10
ではそちらで。 (HP:41/47 MP:56/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
レミ
16:09:23
魔香草後私が押しますね
アマニ
16:09:56
薬師道具セット使用して
16:10:02
[R0+8DK4]
16:10:47
あら、違ったっけ、どうだったかな?
#
16:10:56
k0?
アマニ
16:11:19
[K0+8DK4]
レミ
16:11:29
みどりあたりで
#
16:11:32
あら……
レミ
16:11:36
普通に威力表あたりで(
HG
16:11:37
威力表じゃなくて?
アレイン
16:12:18
やはり魔剣の迷宮は理不尽です。ちがう。 (HP:41/47 MP:56/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
アマニ
16:12:21
11 = 3 (6 + [4] = 10) + 【8】 威力 : 0 DK4
16:12:41
ダイスコード使わなかったらできた
レミ
16:12:42
多分ね、Aはそういうの反応ないんよ
アレイン
16:12:59
ヴェノムブレスぶんも回復。「…次は、お願いします」 (HP:41/47 MP:66/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
#
16:13:09
そうなのか……A部屋ってちょっと不便ですね
レミ
16:13:25
ABが他の部屋と違うんよ
アマニ
16:13:28
「はい、これで完了ですわ」
レミ
16:13:35
ABが初期からあるから
16:13:45
攻撃された時もダメージでかかったのかな、たぶん
アレイン
16:13:47
さっきの@表も反応しませんでしたからね、ええ。
#
16:13:57
なるほどです。
レミ
16:13:59
復旧しきれれ得てないって認識でいいかとotakiiedikisnninettianeteer
#小アレイン【扉の小魔】
16:14:51
「こういう子だから魔神に魅入られたんです、私の本体を許してあげて下さい…」(ほろほろ
アレイン
16:15:10
「…ありがとうございます。気分が楽になりました」
SYSTEM
16:15:13
レミ様が入室しました。
レミ = ヴァイスマン(@PL:暴飲暴食), 人間, 男, 14歳, ソーサラー 8Lv, スカウト 5Lv, セージ 4Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《武器習熟A/スタッフ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
#
16:15:35
おかえりなさいー
アマニ
16:15:39
おかえり、大丈夫?
レミ
16:15:45
なんかおかしくなったので再起動(
アーマイゼ
16:15:49
「わ、分かった」>小アレイン
16:15:54
おかえりなさいですー
レミ
16:15:57
とりあえず緑押しますね
16:16:08
「み、みどりおしますね…」
アーマイゼ
16:16:23
「気おつけろよ」
#
16:16:39
はーい 緑ボタンは線が床につながっている ボタンを押した人以外 巻き込まれ判定をどうぞ 巻き込まれたら、罠回避判定を
アレイン
16:16:40
「あ、はい。あの壁の扉とは繋がっていないようですけど、どうなのでしょうね」
アマニ
16:17:05
巻き込まれ
1D6 → 1 = 1
アレイン
16:17:07
またかーい!巻き込まれ判定はいつもの1~3巻き込まれでいいですよね。
1D6 → 6 = 6
HG
16:17:14
まき
1D6 → 5 = 5
レミ
16:17:16
わたしは確実に巻き込まれるでいいのかしら
#
16:17:18
目標は16
アマニ
16:17:24
罠回避
2D6 → 3 + 2 = 5
アーマイゼ
16:17:28
巻き
1D6 → 3 = 3
#
16:17:30
ボタンを押した人は巻き込まれないですね
レミ
16:17:50
すまねえ
アーマイゼ
16:18:02
避けれましたかね?
#
16:18:15
1〜3だと巻き込まれてますね
アレイン
16:18:18
まだ何が起こるか分からない。きっとサービス罠かも!(ない
アーマイゼ
16:18:28
罠回避
2D6 → 4 + 1 + 【8】 = 13
16:18:44
避けれなかった;;
#
16:18:52
HGさん大丈夫かな?
レミ
16:19:15
HGは巻き込まれてないよ
#
16:19:33
あ、ほんとだ失礼しました!
HG
16:19:35
まき、したよ
レミ
16:19:42
あまにあーまいぜだけ
アレイン
16:19:58
…だけ?(過半数)
#
16:20:10
では巻き込まれた人は……床の一部(3m四方)がパカっと開いて、
レミ
16:20:29
半数だよ!過半数じゃないよ(あせり
#
16:20:30
穴の底に落ちて、3mの落下ダメージです。
アレイン
16:20:54
落下距離が優しいぞ、絶対に何かあるな。
#
16:21:02
受け身もとれることでしょう
アマニ
16:21:22
「え?」受け身金属鎧
2D6 → 1 + 4 + 【8-4】 = 9
アーマイゼ
16:21:23
「うおっ」受け身判定
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
HG
16:21:35
穴の下に隠し部屋があるパターンとか?
#
16:22:28
穴の中央には、四角い突起がありますね 5cmくらいかな
16:23:02
あと、四方に40cmくらいの横穴があいてる。 穴の中はそんな感じです。
アレイン
16:23:21
「大丈夫ですか!ロープを…あ」」
アマニ
16:23:34
「ふぅ、意外と浅くて助かりましたわ」
アレイン
16:23:53
「…もしかしてとは思うのですが、いや、気づいてしまったのが悪いのですが、ここから引っ張り上げるのも「引き返す」になるのでしょうか」
レミ
16:24:08
「ご、ごめん、ね…」
アーマイゼ
16:24:19
「…分からんな」
アマニ
16:24:41
「いえ、わたくしも油断していましたわ」
レミ
16:24:42
「な、何かある?」一応聞いてみよう
アレイン
16:24:58
「とりあえず、ロープを降ろします。探り終えて、出口がないようなら登ってください」
アマニ
16:25:22
「横穴が開いてますわね」暗視で覗き込んでみます
アレイン
16:25:26
とまあ、ロープをばっと。
アーマイゼ
16:25:39
「突起と横穴があるな」
#
16:26:17
横穴の先を暗視で覗き込むと、金網と、曲がり角がみえますね。
16:26:30
穴が曲がっていっている感じ
レミ
16:26:31
突起は上から見識できるかな
アマニ
16:26:40
金網で塞がってる感じ?
アレイン
16:26:54
うわあ、ものすごくトラップ臭い。
#
16:27:13
金網で穴がふさがってますね。上から見識できますよ。
アレイン
16:27:38
では、上から突起を見識してみましょう。
2D6 → 5 + 5 + 【7】 = 17
レミ
16:27:40
では見識
2D6 → 1 + 6 + 【9+1】 = 17
アマニ
16:28:20
「こっちは金網で塞がっていますわね、その奥は道が曲がっていて見えませんわ」
HG
16:28:25
金網、電流・・・プロレスかな?
アレイン
16:28:37
「…どう考えても順路ではありませんね、それは」
#
16:28:40
金属製、しかも輝き方から、オーステナイト系ステンレス鋼だということがわかることでしょう。
レミ
16:28:57
金網さえどうにかできるならファミリアでも行かせるか?
#
16:29:12
(サビに強いステンレス)
レミ
16:29:18
まったくなんなのかわかんねぇ(
16:29:28
サビ、ねぇ
アーマイゼ
16:29:35
金網に見識出来ます?
アレイン
16:29:46
「さびに強い何か・・のようですね。…酸でも流れてくるのでしょうか」
16:30:00
「でも、それにしたらあえて突起を置いておく意味もありませんよね」
#
16:30:01
金網も、まぁ同じ素材っぽいですね
SYSTEM
16:30:24
レミ様が入室しました。
レミ = ヴァイスマン(@PL:暴飲暴食), 人間, 男, 14歳, ソーサラー 8Lv, スカウト 5Lv, セージ 4Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《武器習熟A/スタッフ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
レミ
16:30:37
ふっかつ
アマニ
16:30:40
「酸でなくとも水を流し込まれたらきついですわ...」
#
16:30:43
おかえりなさいー
アーマイゼ
16:30:44
「…水でも流のか…?」
アレイン
16:30:44
「何か…不穏な感じがします。上がってみませんか」
アマニ
16:30:44
おかえりー
HG
16:30:54
単純に、ゴミを流すための水路とか?
アレイン
16:31:31
突起の用途が、よくわからない。落ちる時に刺さったわけでもないようだし。
アーマイゼ
16:31:45
一時間なら水中行動できますけど…
レミ
16:32:16
何のためのものか見識で推測できない?
#
16:32:41
突起ですかね?
レミ
16:32:58
そのくぼみというか
アマニ
16:33:16
「一応鎧は脱いでおきますわ」鎧脱ぎ
#
16:33:23
くぼみの中を探索でどうぞー
アーマイゼ
16:33:54
くぼみの中を探索判定
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
レミ
16:34:06
探索―
2D6 → 4 + 6 + 【10+1】 = 21
#
16:34:10
目標は12で 十分わかった
16:34:41
くぼみの中に湿気を感じます。特に横穴の方が湿気が高いようです
HG
16:35:22
風呂かな?
アーマイゼ
16:35:24
「湿気が高い?」
#
16:35:35
四角い突起に、水平方向に回す力をかけたような、傷跡が少しあることに気が付きます
アレイン
16:36:08
………蛇口跡、とかですかね。
レミ
16:36:08
突起を、回す
16:36:17
そういうのもあるのか
アーマイゼ
16:36:26
噴霧器ですかね?
#
16:36:48
蛇口跡、の大きなものみたいな感じですね
アーマイゼ
16:38:49
「上にあがった方がよさそうだな」
レミ
16:38:57
「あれ、回る、かな…?」
アレイン
16:39:14
「とりあえず、水を流すだけなら、あまり固執する意味はないですね」
アーマイゼ
16:39:33
「おそらく回るだろうな」
アマニ
16:40:03
水をためて上の扉まで上がるってこともできるかも ゼルダ的な
レミ
16:40:10
電機、水・・・ウーん
アレイン
16:40:29
洗濯機
#
16:40:47
ドラム式で乾燥機付きがいいですね
HG
16:40:57
電流、油、水攻め、金網、落とし穴・・・プロレスに違いない
アレイン
16:40:57
…突起の意味がないか。
16:42:26
「残りのスイッチも気になるので、一旦上がってくれますか」
アマニ
16:42:57
「わかりましたわ、ロープにくくるので鎧をお願いしますわ
アーマイゼ
16:43:02
「了解した」
アレイン
16:43:09
「はい…重いっ」
アマニ
16:43:50
登攀
2D6 → 4 + 4 + 【12】 = 20
アーマイゼ
16:44:04
登攀
2D6 → 5 + 6 + 【10】 = 21
レミ
16:44:12
「て、手伝い、ます…」アレインさんの後ろで
アレイン
16:45:13
「あとは、黄色と赤。赤の方は床と壁の両方に干渉するのでしたね」
HG
16:45:46
腰を振りながら、応援しよう
アマニ
16:46:09
「助かりますわ」鎧受け取り、水責めの気配があるので念のため着用しないでおきます
レミ
16:46:25
「お、おします、ね」
アマニ
16:46:42
「えぇ、いつでもいいですわよ」構え
アーマイゼ
16:46:52
「よっと」穴から這い上がってきた
レミ
16:46:57
赤を押しますね
16:47:07
二人が上がってから
#
16:47:09
はーい
アレイン
16:47:25
「ふう…私は力があまりない方なので、疲れます」
#
16:47:46
赤ぽちっとされる 赤:加熱スイッチ。部屋が暑くなる。
16:48:30
ほかほか 暑さ対策がない場合、行動判定−1です
アレイン
16:48:33
緑スイッチと床は元に戻りますか?
アーマイゼ
16:49:01
「…暑くなったのか?」
アレイン
16:49:04
「…蒸しますね」 サバイバルコートに手をやって
レミ
16:49:25
サーマルマントあり
#
16:49:27
緑スイッチと、床はそのままですね。
レミ
16:49:35
そういうのない人ー
アーマイゼ
16:49:40
サーマルマント持ってます
アレイン
16:49:50
「戻らない。これは何か意味がありますね…」
アマニ
16:50:03
「暑いですが、火傷するほどではありませんわね」サバイバルコート装備中
HG
16:50:05
無いですね。肉体美を出すのがHGなので
レミ
16:50:27
ふむふむ
16:50:40
なら問題ないか
アレイン
16:51:00
「…。最後の黄色を、押しましょう。どこか向こうに完全に乗せられている感じで、いやですけど」
レミ
16:51:10
押しますね
アレイン
16:51:42
「とはいえ上の扉の登るためのロープをかけようにも、フックなど持ってきていませんし、そもそもフックだけでは不安定極まりますし」
#
16:51:44
はーい。 黄色を押すと壁の一部から1mくらいの棒が 
1D6 → 4 = 4
16:52:16
にゅ~っと出てきて床に転がります。
アーマイゼ
16:52:43
「…棒が出てきたな」
アマニ
16:53:01
「出てきましたわね」
#
16:53:24
パット見てわかることでしょう。四角い穴が片方にあいています。
アレイン
16:53:37
「短い棒…ですね?何かの特別な品なのでしょうか」 スイッチの状態が変化していないか見ながら。
HG
16:54:08
樽を調べます
16:54:13
探索
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
アマニ
16:54:21
穴の大きさは落とし穴の下の突起と同じくらい?
アーマイゼ
16:54:25
光った
#
16:54:28
スイッチの状態は、緑、黄色、赤が凹んで、白、は途中まで凹んで
HG
16:54:32
棒だった
#
16:54:55
ばっちり、穴の下の突起と、棒の先の穴が同じくらいだとわかりました>HG
アレイン
16:55:30
「私が最初に押したスイッチは、押しこみきれていないようですね?」
16:56:00
「…ただ、無目的にすべて作動させてしまってどうなるか、と言われると非常に怪しいのですが」
#
16:56:06
漏電してて、押し込む途中で感電したからそんな感じ
HG
16:56:54
棒で押すのかな
#
16:57:12
棒、は金属製である……
レミ
16:57:45
リーチスタッフで押すかな
アレイン
16:57:49
…また感電しますね。先に蛇口跡を棒を使って捻ってみます?
#
16:58:37
木製の杖で押すなら、感電せずに押し込めるでしょう
レミ
16:58:53
では、木製の杖で押します
#
16:59:06
はい ただ、押し込んでみても何も起こりませんね
アレイン
16:59:22
「ここまでのこの部屋にあったものは、緑が床の穴、黄色が謎の棒、赤が温熱装置…」
17:00:00
いよいよ、棒で突起を捻る以外の手段がなくなってしまいましたね。
レミ
17:00:11
「なにも、おこらない・・・ね」
アーマイゼ
17:00:40
「何もおきなかったな」
レミ
17:01:05
うーん
アレイン
17:01:11
「まあ、どこともつながっていなかったので、それ自体は不思議はないのですが。ではさきほどの漏電はと言われると」
レミ
17:01:25
をぉーるウォーキング?
17:01:36
(存在を忘れてたが
アレイン
17:01:48
それならフックなしで上まで行けそうですね。
アマニ
17:02:01
壁の上にワードブレイク装置あるよ
アーマイゼ
17:02:07
ワードブレイクされるような
アレイン
17:02:20
ああ、それもあったか…。それ対策か。
レミ
17:02:22
あー
HG
17:02:27
後は、押していないボタンあるかな?
レミ
17:02:49
もう全部押したはず
#
17:02:49
ボタンは、もう全部おしましたね。 白はまだ漏電していますが……
レミ
17:03:11
蛇口しかないね
17:03:29
ただそれやって水が出たら漏電しちゃいそうだが
アレイン
17:04:14
蛇口と電気。非常に嫌な予感がするけど、なにかとれる手段があるかと言われると、水がそのあたりまで迫ってきた頃にフィールドレジスト雷するぐらいしかない。
アマニ
17:04:17
修理する方法も無いしなぁ、蛇口しかないかぁ
#
17:04:29
全員感電を楽しみにしていましたが……漏電の解除は罠解除判定 15
レミ
17:04:29
ちえちえ・・・ちえっていうなら何か推測できるはずだけどちょっと私にはわかんねえや
アマニ
17:04:38
あったわ(
レミ
17:04:40
漏電解除できるのか
17:04:57
あまり罠解除は高くないので任せたい
#
17:05:11
スカウト用ツールに、詰め物とか、電工道具みたいなあるは、ず?
アレイン
17:05:11
失敗したら感電する奴ですね、コレ。
HG
17:05:15
では、解除しましょう
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
アーマイゼ
17:05:23
#
17:05:42
いまいち詰め物が入り切らなくて隙間ができたかな
アーマイゼ
17:05:53
罠解除判定
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
レミ
17:06:36
感電はなしか、よかった
#
17:06:51
では、金属部分を覆い、かけている部分に詰め物して補修できました。
アーマイゼ
17:07:00
せっせと隙間埋め
アレイン
17:07:20
「…あとは。捻るだけですね。掌の上、とはこういう事を言うんでしょうか」
HG
17:07:23
「(HGの心の隙間も埋めてもらいたいですね」>アーマイゼ
レミ
17:07:27
じゃあぼうでじゃぐちみたいなところをまわしてみよう
#
17:08:04
はーい 回すと結構重たい 90度くらい回したところで、横穴から勢いよく水が
17:08:15
1分で1mくらい水位があがっていきます
アーマイゼ
17:08:18
「確かに掌の上だな」
レミ
17:08:26
「ういしょ・・・ういしょ・・・」
アレイン
17:08:54
「…意外と、大量に、流れてきますね」上の扉のほうに泳いでいこうとする。
#
17:09:35
あったかいお湯で気持ちいいかもしれない
アマニ
17:10:10
「鎧を脱いでおいて正解でしたわ、わたくしだけ溺れるところでしてよ」
HG
17:10:29
結構な勢いですね
#
17:11:05
そのまま泳いでいけば上の扉にたどり着けることでしょう
アーマイゼ
17:11:07
「溺れても助けれたがね」
レミ
17:11:24
かぎはかかってる?
17:11:37
鍵解除してる暇はないからかかってたらアンロックか
アレイン
17:11:37
「…ふう」 上の扉に辿り着いて。水位の上昇は止まる?
#
17:11:42
ここは鍵がかかっていますね
アレイン
17:11:54
と、バリアドサークルはキャンセルされますね。
レミ
17:12:21
鍵解除してたらおぼれそうだしアンロック試みたいです
#
17:12:50
アンロック 目標15です
レミ
17:13:32
a、あと普通に泳げている・・・でいいですかね
#
17:14:06
あ、いちおう水泳判定 目標10でお願いします!
アマニ
17:14:32
水泳判定
2D6 → 1 + 1 + 【10】 = 12
アレイン
17:14:33
レミだけ?
アマニ
17:14:42
溺れてたわ(
レミ
17:14:51
水泳
2D6 → 6 + 4 + 【12】 = 22
アーマイゼ
17:14:53
水泳判定
2D6 → 4 + 5 + 【12】 = 21
#
17:15:04
上の扉に向かうなら、水泳判定を あ、一人溺れてしまいました
HG
17:15:04
水泳
2D6 → 5 + 4 + 【12】 = 21
アーマイゼ
17:15:25
アマニの手を取る種族特性で
アレイン
17:15:26
「アマニさん…鎧を脱いでおくだけでは不完全だったんですね…」
2D6 → 2 + 1 + 【11】 = 14
レミ
17:15:26
えーと助けるにはどうすればいいかな
アレイン
17:15:46
私も割と危ないですけど。
#
17:16:13
水底に沈んで……1分後、再度水泳判定で
レミ
17:16:43
とりあえずアンロックしちゃいますね
17:16:49
そのあとに助けよう
17:16:57
アンロック行使
2D6 → 2 + 6 + 【13-2】 = 19
17:17:48
そのあとおぼれてるの見て助けに戻りたいですけど何かできます?
#
17:17:54
鍵があきました
17:18:18
アーマイゼさんがエルフ種族特徴で助けてますかね
レミ
17:18:50
あ、ならもんだいねーわ
17:18:55
よーしじゃあすすもう
アレイン
17:19:01
見た目的に足場に余裕がないですね、では、転がり込んでいきます。
アマニ
17:19:02
「ぜぇ、ぜぇ、助かりましたわ」
アーマイゼ
17:19:04
「大丈夫か?」
レミ
17:19:15
「だ、大丈夫…?」
#
17:19:17
では扉をあけて 溢れた水がざばーっと
アマニ
17:20:06
「泳ぐには荷物が重すぎたみたいですわ」金属鎧に大盾
HG
17:20:10
「なんで、こんな・・・」テレビのバラエティー番組の様な罠ばかりが
アレイン
17:20:16
「まだ水位の上昇が続くなら、アーマイゼさんにもういっぺん行ってもらって蛇口を締めてもらうしかないです。申し訳ないですが」
アーマイゼ
17:20:18
「あぁ…なるほど」
#
17:21:01
水はしばらく流れて、止まりますね
アレイン
17:21:15
「魔剣の迷宮の理不尽さだけで説明できませんね。…とりあえず、私達もずぶ濡れになってしまいました」
アーマイゼ
17:21:27
「水を止めてくる必要は…なさそうだ」
レミ
17:21:36
「…びちゃびちゃ…」
アレイン
17:21:38
(ローブから水分をぎゅーっと絞れるだけは絞る
#
17:21:55
そしてここは、 丘の上 30分くらいの距離に村がみえます
レミ
17:22:09
一応探索
2D6 → 4 + 1 + 【10+1】 = 16
#
17:22:52
他にみえるのは、村からやはり30分くらい離れたところに、蛮族の集団
アレイン
17:23:02
バリアド…いや、やめておこう。相手にも気取られる魔法を乱発はしづらいし…
HG
17:23:08
「水も滴るいいハードゲイと言うじゃないですか」
レミ
17:23:19
HGから離れる(
アマニ
17:23:22
蛮族は村に向かってます?
#
17:23:29
このあたりを探索するけど、特に変わりはなさそう。蛮族の集団は村に向かっています
アマニ
17:23:31
鎧着る時間あるかな?
アレイン
17:23:32
「あの、すみませんが…私の事あまり見ないでくれます?」
17:24:02
「……この迷宮では勇気を持って、でしたよね。となると、恐らく、あの蛮族たちは」
#
17:24:04
防護点7なら、70秒で着れましたっけ
レミ
17:24:26
探索したから10分はあるよ
#
17:24:42
十分着る時間はありますね
アマニ
17:24:45
じゃあその間に装備しなおしますね
アレイン
17:24:49
(絞り絞り…靴下ー…は、サンダルはいてるんでしたね)
#
17:24:54
はーい
アーマイゼ
17:25:03
「分かった」>あまり見ないで
レミ
17:25:11
「…」女性陣からは目をそらしておこう
17:25:17
(男の娘
17:25:46
絞りながら向かわざるを得ないね
アレイン
17:25:53
「あの蛮族の群れと戦え、ということでしょうか」 上の白ローブ部分は濡れ透けてしまうだろうなあ。防具部分はさておき。
レミ
17:25:58
うーん
17:26:12
蛮族たtが村まで行くのにかかる時間は?
17:26:25
自分たちと同じように30分?
アマニ
17:26:27
「こんなところにある村って時点で怪しすぎますわ」
HG
17:26:39
「勇気を試しているのでしょう」
#
17:26:58
同じように30分というところですね。今から向かうなら、同時くらいに到着しそう、とわかることでしょう。
アーマイゼ
17:26:59
「これ着るか?」マント取り出しつつ
HG
17:27:01
「それにいつの間にか外に出ていたという可能性もありますよ」
アレイン
17:27:03
「それは、そうなのですけど。魔剣の意志で蛮族自体も呼び出されているのでしょうからね」
レミ
17:27:12
いまから蛮族たちのところに向かうのじゃ間に合わないだろうし、村まで行って村前で迎撃、が現実的かな
アレイン
17:28:05
「本当、理不尽です。せめて終わった時には、ちゃんとした光景を見せてもらいたいです」
HG
17:28:23
「なので、蛮族を引きつけましょう」
アレイン
17:28:33
「………すみません、借ります」>、マント
アーマイゼ
17:28:39
「迎撃するか」
レミ
17:28:53
濡れてるのしかないから差し出せるものはない
17:29:04
「ど、どうやって?」
アレイン
17:29:10
「進みましょう」
HG
17:29:16
「こうやるのです」
アレイン
17:29:25
「どのみち、突っ込んで来た私たちを無視できないはずです」
HG
17:29:33
「蛮族フォーー!」両手を高々と挙げて叫ぶ。
レミ
17:29:36
正直4人なんかより村のほうがどう考えても実入りがいいんだよなぁ
17:29:55
「む、村のほうに、先回りしましょう…」
アマニ
17:30:04
「こちらも着替え(鎧)終わりましたわ、出発できますわよ」
HG
17:30:04
「下半身中心に見て下さーい!! 見てくださいよー、この腰の振りをー!!!」と股間を指差しながら猛烈にアピール。
どこからともなく流れるBGM
https://www.youtube.com/watch?v=1I_Oi36QhbU
アーマイゼ
17:30:08
「それに大きな音を出せば気になるだろ」
アレイン
17:30:09
「ええ」 村に向かいます!
レミ
17:30:11
「ひっ」
アレイン
17:30:20
「………不潔」
#
17:30:23
蛮族たちとPCは30分くらいは離れているw ここからだと声はとどかないかなー
レミ
17:30:28
HGから逃げながら村のほうに行きます
アーマイゼ
17:30:49
「村に進むか」
HG
17:31:16
「・・・おかしいですね」
#
17:31:28
蛮族の集団の中の、フォモドレイクがHGの方を熱い視線でみる……が、集団は村へ向かい続け
アレイン
17:31:42
「おかしいとか言っている場合ではありません!行きますよ!」
レミ
17:31:49
村のほうに先回りできそうですか?
アーマイゼ
17:31:50
「聞こえんだろう」聞こえてるのがいるw
HG
17:32:06
腰を動かしながら、全力で走ろう
#
17:32:15
村の前で鉢合わせという感じでしょう
レミ
17:32:17
「うう…」
アレイン
17:33:40
「ここは通しませんよ…!」
アマニ
17:33:44
「ギリギリでしたわね、ですが間に合いましたわ」
#
17:33:45
あなたたちは村を襲う蛮族の集団と対峙する…… オーガの一種やらがたくさんいる
アーマイゼ
17:34:03
「何とか間に合ったな」
#
17:34:26
と、村の中からも一人の男が飛行系の騎獣をつれて迎え撃つ
17:35:20
?「この村は襲わせねぇぞ! 家族の仇、蛮族共覚悟しやがれ。 ん……あんたら、加勢してくれるのか?」
アレイン
17:35:52
「ご助力しますが、私の術を見て驚かないで下さいね!」
レミ
17:36:01
「は、はい…」まだ濡れてる男の娘
アーマイゼ
17:36:23
「勿論加勢する!」
アマニ
17:36:26
「ひとまず敵ではなさそうですわ、あとで話を聞かせてくださいませ」
#
17:36:45
「そうか! ありがたい。俺たちはあっちの集団を相手するから、あっちのでかいのを頼む!」
HG
17:36:58
「このレミアーマイゼHGに任せてください!」腰をカクカクさせながら
アーマイゼ
17:37:01
トイレ行ってきますー
#
17:37:13
「行くぞ相棒!」といって、一団を相手に
17:37:17
いってらっしゃいー
アレイン
17:37:30
…ひどいタイミングもあったものです。 「大きいのが、いるのですね!」
#
17:37:37
今回のチーム名かw レミアーマイゼ
レミ
17:37:52
「?!?!」涙目
#
17:38:42
でかいの1体と戦闘開始となります〜 上級戦闘、第2準備あり
レミ
17:38:57
はーい
17:39:04
戦闘準備なし
HG
17:39:24
準備なし
TOPIC
17:39:35
でかいの 20m アマニ、HG、アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
アレイン
17:39:37
1体か…ボス格でしょうけど、距離はどんなものかな。
アマニ
17:39:48
第1準備無し
#
17:39:52
知名度 15/19
アレイン
17:39:52
む、微妙に長いですね。
アーマイゼ
17:40:01
戻りましたー
レミ
17:40:09
おかえりー
#
17:40:10
屋外扱い おかえりなさいー
レミ
17:40:27
ではまもちき
2D6 → 6 + 3 + 【9】 = 18
アレイン
17:40:48
アマニは…ダッシュ距離を補ってるか、よし。第一戦闘準備でHGに【バークメイルA】
アーマイゼ
17:40:49
「うわぁ」┐(´д`)┌
レミ
17:40:56
他にいなければ割らざるを得ない、か…?
アーマイゼ
17:41:09
魔物知識判定
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
レミ
17:41:28
割ると魔法の基準値が下がってしまうが…
#
17:41:28
Lv11 ML89 3-346 オーガバーサーカー 15/19 かけら8
レミ
17:41:38
相手のデータ見てからわるか決めていいですか
17:41:43
あ、でてきた
アレイン
17:41:47
嫌な予感はしていましたがやっぱりオバカですか…。
HG
17:41:48
ありがたく頂きます
#
17:41:51
こいつです!
HG
17:42:39
アーマイゼが撃った後に投げに行きます
レミ
17:42:41
他にはいないか…
17:42:51
割ったほうがいいかい?
アマニ
17:42:56
【バーグメイルA】を自分に 3m前進します
アレイン
17:43:10
私はまっとうな魔法攻撃をする気はないので、レミ次第ですね。
TOPIC
17:43:24
でかいの 17m アマニ 3m HG、アレイン、レミ、アーマイゼ by アマニ
レミ
17:43:38
正直基準値のほうが欲しいので…わらないようにさせてもらうね
アーマイゼ
17:44:15
戦闘準備はアルコルを構えて終了です (HP:38/38 MP:28/31 防:2 猫目)
レミ
17:44:15
ごめんね (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
17:44:28
では先制
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
アーマイゼ
17:44:39
先制判定 (HP:38/38 MP:28/31 防:2 猫目)
2D6 → 3 + 4 + 【8】 = 15
HG
17:44:45
先制
2D6 → 5 + 1 + 【11+1】 = 18
#
17:44:54
PCたちからの手番開始です HP143 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アレイン
17:44:54
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
17:45:16
では、私から行きます。HGの投げ率アップでいいですよね。
レミ
17:45:57
私は…エネルギージャベリンかな (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
HG
17:45:59
FAなので、初撃はイージーグリップ投げです
レミ
17:46:00
一体だし (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
HG
17:46:07
そのあと、蹴りに行きます
レミ
17:46:29
抵抗は投げじゃ変わらないはずだしえねじゃべ先行っちゃおう (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
アーマイゼ
17:46:39
自分は弓で攻撃ですね (HP:38/38 MP:28/31 防:2 )
アレイン
17:47:06
では、まず、移動0m、「星屑の刃よここに来たれ【セイクリッド・ウェポン】!」魔法拡大/数でHGとアマニに。
2D6 → 4 + 2 + 【9】 = 15
レミ
17:47:33
あ、あーまいぜにも余裕があれば・・・ッとと (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
17:47:49
HGさんアレインさんHPMPだして―
アレイン
17:48:14
続いて、異界の門を開いて【グルネル】召喚、【イビルコントラクト】、操りの指輪でカードシューターを持ってオバカに【パラライズミスト】(HP:41/47 MP:58/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
HG
17:48:20
出てません? (HP:46/46 MP:12/15 防:5+2 猫、鹿)
レミ
17:48:28
今出ました (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
17:48:44
いったときはでてませんでしたよ
アレイン
17:48:52
《マリオネット》でグルネルの行動時期を独立させて終了。 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
HG
17:48:57
右の参加者蘭の方に (HP:46/46 MP:12/15 防:5+2 猫、鹿)
レミ
17:49:13
押しても発言したりちょっと時間がたたないと反映されないのです (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
#
17:49:17
浮かんだカードシューターから麻痺カードがささる HP143 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
HG
17:49:25
なるほど (HP:46/46 MP:12/15 防:5+2 猫、鹿)
レミ
17:49:43
ではエネルギージャベリン行きます (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
17:50:10
とくに宣言はなし、セクシーリングの効果を使います
#小アレイン【扉の小魔】
17:50:22
「グルネルさんいらっしゃーい!今回はブラスト?ブラスト行っちゃう?」 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
レミ
17:50:29
おれが一番セクシーと発言することでダメージ+1と行使+1 (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
アレイン
17:50:50
お、おう。 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
HG
17:51:06
ノーコメントで (HP:46/46 MP:12/15 防:5+2 猫、鹿)
アーマイゼ
17:51:08
そ、そうですか。 (HP:38/38 MP:28/31 防:2 )
レミ
17:51:09
「お、おれが、一番、セクシー…です…」恥ずかしそうに (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
#
17:51:15
オーガバーサーカー「……?」ぽかんとしてレミをながめたが、戦えればいいのだと気を取り直す( HP143 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
17:51:57
恥ずかしそうな一言で、たしかに少しだがレミの魔法は力を増し…行使 (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
2D6 → 2 + 6 + 【13+1】 = 22
17:52:19
同値か…
#
17:52:22
同値で抵抗! HP143 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
17:52:32
割りたくないけど…しょうがない、腕輪わります (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
#
17:52:56
腕輪の力で突破され HP143 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
17:53:12
基準値は下がる、ダメージ (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
20 = 5 (3 + 1 = 4) + 【12+2+1】 威力 : 40
#
17:53:32
「グォオ」 HP123 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
17:53:35
いいや変転しちゃえ( (HP:39/39 MP:42/47 7/7 ⑤⑤⑤⑤ 防:3 )
17:54:28
変転したダメージ
32 = 12 ([5] + [6] = 11 クリティカル!) + 5 (1 + 3 = 4) + 【12+2+1】 威力 : 40 DK56
#
17:54:44
HPが1ゾロした HP111 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
17:55:12
あとが抜けるか怪しいし、ここでダメージ加勢何処 (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
17:55:27
「う…」恥ずかしそうに
アレイン
17:55:37
1回行動されるたびに殺意が増えるのがオバカですからね(経験談) (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
アーマイゼ
17:55:44
動きますー (HP:38/38 MP:28/31 防:2 )
レミ
17:55:55
そこののーこめんとさんがこのあいてむつくったんだよなぁ( (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
17:56:49
「え、えっと…これは…個の腕輪の魔法力を高める効果を使うために…」言い訳
アレイン
17:56:53
は!アーマイゼは射手だった。セイクリッド・ごめん! (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
17:57:27
「………セクシー…ですか…はぁ、ええと。」
#
17:57:33
【セイクリッド・ごめん】聖なる姿で清らかに謝ることで、和やかな雰囲気を作りだす魔法 HP111 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アーマイゼ
17:57:39
補助動作で自分に【ヴォーパルウェポンA】【キャッツアイ】バーサーカーに弓で射撃 (HP:38/38 MP:28/31 防:2 猫目)
2D6 → 5 + 2 + 【13+1】 = 21
17:57:52
ダメージ
16 = 2 (1 + 2 = 3) + 【12+2】 威力 : 25
#
17:57:55
あたりますー HP111 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アマニ
17:57:55
「でも確かに効果があるみたいですわね、凄い威力でしたわ」 (HP:60/65 MP:14/17 防:16+2 )
HG
17:58:14
猫目、鹿足発動 接敵して (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
#
17:58:25
3m前進して対応 HP108 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
HG
17:58:32
イージーグリップ装備で投げます (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
2D6 → 4 + 5 + 【13+1+1】 = 24
アーマイゼ
17:58:32
武器の能力で回避に-1です>バーサーカー (HP:38/38 MP:28/31 防:2 猫目)
レミ
17:58:37
「うう…」顔が赤い (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
TOPIC
17:58:50
でかいのHG 14m アマニ 3m アレイン、レミ、アーマイゼ by GMかに
HG
17:59:07
「HGシュタイナー」ダメージ (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
相手に向かって跳び上がり、自らの股間で相手頭部を挟み込んで、そのままバク宙のような形で回転しつつ、そうして巻き込んだ相手の脳天をマットに叩きつける
19 = 4 (4 + 1 = 5) + 【13+2】 威力 : 30
17:59:23
FA効果で再度行動 (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
17:59:37
イージーグリップをホルダーに入れて
#
17:59:47
「オォオ」脳天から草むらに叩きつけられ、転倒 HP102 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
HG
17:59:51
「セイ!」顔面を蹴る (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
2D6 → 5 + 4 + 【11+1+1】 = 22
アーマイゼ
17:59:58
「あまりダメージが入らんな」 (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
HG
17:59:59
ダメ (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
21 = 6 (1 + 5 = 6) + 【13+2】 威力 : 30
18:00:15
「セイセイセイ!」鎧貫きで蹴る
2D6 → 2 + 4 + 【11+1+1】 = 19
18:00:25
ダメ
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 30
18:00:30
おっと
アーマイゼ
18:00:34
oh (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
アレイン
18:00:41
「すいません…私のミスです」>ダメージもうちょい入ったはず (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
HG
18:00:43
以上です (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
#
18:00:46
オーガバーサーカーのちょうど硬いところにあたって弾かれたようだ HP94 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
HG
18:00:53
少し、呼ばれました (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
レミ
18:01:02
てらー (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
#
18:01:05
はーい HP94 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アマニ
18:01:06
いてらー (HP:60/65 MP:14/17 防:16+2 )
18:01:14
ボスへ接近して【ビートルスキン】【キャッツアイ】
アーマイゼ
18:01:18
いってらっしゃいですー (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
レミ
18:01:25
「ご、ごめんなさい…」縮こまっている (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
アマニ
18:01:30
《全力攻撃》でボスを攻撃 (HP:60/65 MP:14/17 防:16+2 )
2D6 → 5 + 3 + 【12+1】 = 21
18:01:44
ダメージ
38 = 13 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 7 (3 + 2 = 5) + 【12+2+4】 威力 : 42
#
18:01:59
回避今16しかない〜 いたい HP69 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アレイン
18:02:10
最後に、グルネルが動きます。魔神行動表。 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
1D6 → 3 = 3
アマニ
18:02:19
庇うは無しで終了 (HP:60/65 MP:14/17 防:16+2 )
アーマイゼ
18:02:30
「気にするな、ミスは誰にでもしてしまうことがあるからな」>アレイン (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
アレイン
18:02:32
微妙ですね、アマニの座標に移動、オバカに達成値20の近接攻撃。 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
TOPIC
18:02:58
でかいの HG アマニ 17m アレイン、レミ、アーマイゼ by アマニ
アレイン
18:03:09
そのダメージ量が、 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
2D6 → 1 + 2 + 【10+2】 = 15
18:03:17
低い…。エンドです。
レミ
18:03:58
GMの番― (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
#
18:04:02
2点をくらい 起き上がって襲いかかる……! 1@[アマニ、HG] HP67 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
18:04:24
ははは、こやつめ
(アマニ , HG) → [アマニ]
アレイン
18:04:25
しばらく、ABを使うのはリスクが高いですな。 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
18:04:39
さて、問題はここからだ。
アマニ
18:04:43
回避 (HP:60/65 MP:8/17 防:16+2 )
2D6 → 6 + 1 + 【8-2】 = 13
#
18:05:00
アマニに全力攻撃Ⅱ+連続攻撃Ⅱ 命中は20 HP67 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アマニ
18:05:06
(HP:60/65 MP:8/17 防:16+2 )
2D6 → 3 + 4 + 【8-2】 = 13
18:05:07
2D6 → 1 + 3 + 【8-2】 = 10
#
18:05:18
HP67 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
2D6 → 6 + 3 + 【18+12】 = 39
アマニ
18:05:19
全部くらい (HP:60/65 MP:8/17 防:16+2 )
#
18:05:35
2発目 HP67 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
2D6 → 3 + 2 + 【18】 = 23
18:05:42
3発目
2D6 → 4 + 2 + 【18】 = 24
アマニ
18:05:56
[=60+18-39+18-23+18-24] (HP:60/65 MP:8/17 防:16+2 )
アレイン
18:06:07
「あの鎧でもあんなありさまなんて…」 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
#
18:06:07
戦えて満足気な顔して こちらターン終わりです HP67 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アレイン
18:06:24
魔神を、先に動かします。魔神行動表。 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
1D6 → 5 = 5
HG
18:06:34
戻りました (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
アレイン
18:06:37
達成値22のブラストを、オバカに。 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
アーマイゼ
18:06:44
おかえりなさいですー (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
#
18:06:56
おかえりなさいー 同値で抵抗はしてる HP67 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アマニ
18:07:08
残りHP28 (HP:28/65 MP:8/17 防:16+2 )
アレイン
18:07:15
グルネルブラスト! (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
16 = 4 (1 + 4 = 5) + 【10+2】 威力 : 30
18:07:29
半減で8ですね。コイツやる気ねーな…?
レミ
18:07:31
おかえり (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
#
18:07:48
魔法の衝撃をくらう HP59 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アレイン
18:07:52
自身はパラミス中で行動を遅らせておきます。 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
レミ
18:07:54
えねじゃべいきますね (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
HG
18:08:18
アーマイゼが動いたら動きますね (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
レミ
18:08:26
「お、おれが一番、セクシー…!」真っ赤になりつつエネルギージャベリンを行使 (HP:39/39 MP:38/47 7/7 ⑤⑤⑤ 防:3 )
18:08:43
行使 (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
2D6 → 3 + 5 + 【12+1】 = 21
アレイン
18:08:46
「…そういう人だったんですか…その…」 (HP:41/47 MP:44/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
HG
18:08:49
酷いアイテムである (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
アーマイゼ
18:08:54
「…」大変そうって顔 (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
レミ
18:08:57
ぬけず (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
15 = [24 = 12 ([5] + [6] = 11) + 【12】] / 2 + 【2+1】 威力 : 40 DK56
18:09:05
あ、ごめん
#
18:09:12
くらいまして HP44 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
18:09:17
DK分はないから (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
#
18:09:20
あ、DKが HP44 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
18:09:29
DK消してふり直します (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
18:09:37
12 = [17 = 5 (2 + 2 = 4) + 【12】] / 2 + 【2+1】 威力 : 40
#
18:09:38
はーい HP59 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
18:09:44
ごめんね (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
#
18:09:53
残り47である HP47 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
18:10:16
「うう…これのせい、だから…」涙目 (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
アーマイゼ
18:11:50
動いてもいいですか? (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
HG
18:11:58
どおうぞどうぞ (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
レミ
18:12:01
どうぞー (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
アマニ
18:12:04
どうぞ (HP:28/65 MP:8/17 防:16+2 )
アーマイゼ
18:12:21
では (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
18:12:34
弓でバーサーカーを射撃
2D6 → 3 + 3 + 【13+1】 = 20
#
18:12:42
あたりますー HP47 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アーマイゼ
18:12:46
ダメージ (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
21 = 7 (4 + 4 = 8) + 【12+2】 威力 : 25
#
18:13:15
「グゥ……」動きが鈍くなってきた HP39 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
HG
18:13:23
投げ+鎧貫き 命中 (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
2D6 → 3 + 6 + 【11+1+1】 = 22
18:13:40
「HGドライバー」 ダメージ (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
相手の顔面を股間に密着させ激しく腰をふるパイルドライバー。
22 = 7 (6 + 3 = 9) + 【13+2】 威力 : 20
#
18:13:42
あたりますー 今回避は16 HP39 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
HG
18:14:07
「さぁ、トドメですよ!」>アマニ (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
アマニ
18:14:14
《全力攻撃》 (HP:28/65 MP:8/17 防:16+2 )
2D6 → 2 + 2 + 【12+1】 = 17
#
18:14:18
防護点7にて15点くらって…… HP24 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
18:14:30
あたります!
アマニ
18:14:33
回避下げあり ダメージ (HP:28/65 MP:8/17 防:16+2 )
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 42
レミ
18:14:39
あっ (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
アーマイゼ
18:14:50
oh… (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
アマニ
18:14:54
【ヒルスプA】を自分へ (HP:28/65 MP:8/17 防:16+2 )
#
18:14:56
おっとぉ 生き残った HP24 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アマニ
18:14:58
終了 (HP:28/65 MP:8/17 防:16+2 )
アレイン
18:15:18
では、アマニに【キュア・ハート】 「ハルーラ、私の汚れた唇でその名を紡ぐことを許したまえ、癒しを!」 (HP:41/47 MP:39/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
2D6 → 6 + 1 + 【9】 = 16
#
18:15:25
わかるんだ。HGさんが投げた後ってファンブルしやすいんだ…… HP24 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
アレイン
18:15:33
回復量、 (HP:41/47 MP:39/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
16 = 7 (1 + 6 = 7) + 【9】 威力 : 30
HG
18:16:17
逆にクリティカルしやすいと思うのだけど (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
アレイン
18:16:18
これで…持たせられる?>アマニ (HP:41/47 MP:39/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
アマニ
18:16:53
たぶん大丈夫かな 最悪でも奇跡の首飾りあるし (HP:54/65 MP:8/17 防:16+2 )
アレイン
18:17:13
では、補助動作を止めて、エンド。 (HP:41/47 MP:39/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
#
18:17:27
こちらかな 戦闘の空気に酔う…… HP24 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
(アマニ , HG) → [アマニ]
18:17:57
アマニに全力+連続攻撃! まっすぐ向かっていく 命中は20にて
アマニ
18:18:02
「まだ、倒れるつもりはありませんわよ」回避 (HP:54/65 MP:8/17 防:16+2 )
2D6 → 2 + 2 + 【8-2】 = 10
18:18:03
2D6 → 3 + 6 + 【8-2】 = 15
18:18:05
2D6 → 1 + 4 + 【8-2】 = 11
#
18:18:14
HP24 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
2D6 → 6 + 4 + 【18+12】 = 40
18:18:19
2D6 → 1 + 4 + 【18】 = 23
18:18:22
2D6 → 4 + 1 + 【18】 = 23
アマニ
18:18:38
耐えきって (HP:22/65 MP:8/17 防:16+2 )
#
18:18:41
終わり! HP24 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
18:19:07
えねじゃべ行きます (HP:39/39 MP:34/47 7/7 ⑤⑤ 防:3 )
18:19:40
「お、おれが、いちばんセクシー…」涙目
18:19:53
エネルギージャベリン行使
#
18:20:03
涙目になってるw HP24 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
18:20:23
(HP:39/39 MP:30/47 7/7 ⑤ 防:3 )
2D6 → 6 + 6 + 【12+1】 = 25
18:20:32
あ、ぬけた(
アレイン
18:20:33
涙のジャベリン (HP:41/47 MP:39/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
#
18:20:42
ぬけましたね! HP24 命中22 打撃 2d+18 回避19 防護13 抵抗25/22
レミ
18:20:46
ダメージ (HP:39/39 MP:30/47 7/7 ⑤ 防:3 )
33 = 11 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 7 (4 + 2 = 6) + 【12+2+1】 威力 : 40
18:20:51
まわった(
アーマイゼ
18:20:51
光った (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
HG
18:21:00
俺が一番セクシーだという確固たる信念を感じた (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
アーマイゼ
18:21:06
回った (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
#
18:21:23
人が一番美味しく感じるのは、涙とともに味わったエネジャベよ…… 倒れます。 戦闘終了
アレイン
18:21:28
「…これがセクシーさ…でしょうか?」 (HP:41/47 MP:39/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
18:21:43
「…さてと」 グルネル君の送還に移ります。
アーマイゼ
18:21:43
「さぁな」 (HP:38/38 MP:25/31 防:2 猫目)
HG
18:21:51
「レミさんも立派なHGですね」オリジナルスマイルでにっこりと (HP:46/46 MP:6/15 防:5+2 猫、鹿)
レミ
18:22:04
「ひっ」 (HP:39/39 MP:30/47 7/7 ⑤ 防:3 )
アレイン
18:22:12
精神抵抗17+コントラクト1、こちらの基準値+1。 (HP:41/47 MP:39/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
2D6 → 2 + 1 + 【12+1】 = 16
アマニ
18:22:13
「その、優秀な?魔道具のようで…」 (HP:22/65 MP:8/17 防:16+2 )
アレイン
18:22:25
…変転して、お帰り願います。(いつもの) (HP:41/47 MP:39/66 防:7 MCC5/5/5/3 魔晶石5/10)
#
18:22:43
グルネルさんお帰りになった
アレイン
18:23:10
「私の心には、まだ大きく隙がありますね。いろんなものに気を取られている場合ではないのに。レミさんとか」
レミ
18:23:20
「ふぇ?!」 (HP:39/39 MP:30/47 7/7 ⑤ 防:3 )
18:23:29
「ご、ごめん、なさい…」
アレイン
18:23:36
「…冗談です。最後頑張ってくれましたね」
#
18:24:06
隣の戦場をみると、集団との戦闘も終わったようです。
HG
18:24:10
「あなたにはいつか相方として、ジョニー・エースRGとして成長してもらいますね」>レミ
アーマイゼ
18:24:28
「さて、倒したが…あちらも終わったようだな」
レミ
18:24:30
「ひっ?!」アレインの後ろに隠れる
アレイン
18:24:59
最後にアマニにキュア・ハートを何発か飛ばしておいて。「癒しも頑張っておきませんと」
2D6 → 1 + 3 + 【9】 = 13
18:25:01
17 = 8 (2 + 6 = 8) + 【9】 威力 : 30
18:25:07
2D6 → 1 + 6 + 【9】 = 16
18:25:09
18 = 9 (4 + 5 = 9) + 【9】 威力 : 30
18:25:37
「…まあ、怪物よりも怖い人間というのはいますからね。そのうち慣れますよ」
#
18:25:47
「ふぅ……撃退してやったぜ。あんたらの方も終わったようだな、助かったよ」いつの間にか3人のお連れがいる
アマニ
18:26:06
「助かりますわ」>アレイン
レミ
18:26:13
ももたろー
アレイン
18:26:22
「…いえ、慣れたら困るのでしょうか?」(かがみこむレミをぽんぽん
レミ
18:26:32
「お、終わりました…」
18:26:41
「あ、ありが、とう…」
アマニ
18:26:44
「それであなた方はなんでこんなところに?、わたくし達しか入っていないと聞いていたのですけれど」
HG
18:26:47
剣桃太郎かな?
アレイン
18:27:18
「魔香草の返礼と思って頂ければ」>アマニ 「あの鎧を抜いてくるとは恐ろしかったですね」
#スレイ
18:27:22
「俺はスレイ。で、こっちがガイアにオルテガにマッシュだ。各地で蛮族退治をしていてな」
レミ
18:27:34
アレイン
18:27:37
黒そう(こなみ)
レミ
18:27:51
レビテーションドワーフ(
アーマイゼ
18:28:28
オルテガ…オルガ?
#スレイ
18:28:37
「故郷を滅ぼされてから、あいつらに復讐してやってるんだ。何かおごるから村で食事でもしていかないか?」
HG
18:29:03
「タダメシフォーー」
アレイン
18:29:15
「ううん…お気持ちは大変ありがたいのですが、私たちは今回魔剣を探しに入ったのですよね…」
レミ
18:29:20
「ド、どうしましょう…?」
#
18:29:30
蛮族を追い払ったあなたたちとスレイたちに、村人たちは歓声をあげています
18:29:51
と、異常感知を12でしていただきましょう
アレイン
18:29:54
「この場がどこまで現実なのか、ちょっと私にも分かりません」
アマニ
18:30:01
「わたくし達は魔剣の迷宮に入っていたはずですけれど、ここは外なんですの?」
アレイン
18:30:07
異常感知ー
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
アマニ
18:30:18
異常感知
2D6 → 1 + 3 = 4
アーマイゼ
18:30:18
異常感知
2D6 → 5 + 1 + 【8】 = 14
レミ
18:30:31
異常感知
2D6 → 2 + 4 + 【10】 = 16
HG
18:30:31
異常
2D6 → 3 + 2 + 【9】 = 14
#
18:30:39
スレイたち、村人たちの姿が少しかすれてノイズのようになっている
アレイン
18:30:58
「……いえ、これは、幻像、ですか」
アーマイゼ
18:31:40
「…なるほど」
#
18:31:47
笑いながら村へ入っていくスレイたち、村人たちの姿は消えていき
TOPIC
18:31:59
by GMかに
レミ
18:32:02
「…」
#
18:32:15
早送りのように風景が流れる
アマニ
18:32:26
「えっ、どういうことですの?」一人だけ気づいてなかった
アレイン
18:32:29
「想像以上に理不尽なところでしたが」
#
18:33:10
緑あふれる草原に、立派な防護壁を備えた街の風景
HG
18:33:26
「あの(ウホッいい)男たちは、幻影だったのでしょう」
#
18:33:36
耕された大地に黄色く実る稲穂の風景
18:33:57
血で赤く染められ、壊滅した村の風景
18:34:19
そして、雪積もり、白い平原
18:34:53
前方にアンデッドの姿をみることでしょう
18:35:10
「おぉお……蛮族……滅ぼしてやる……」
アマニ
18:35:24
「幻影だったんですわね、これは魔剣が見せたい光景ですの?」
アレイン
18:35:49
「…現実の彼らは、魂穢れ、ハルーラの導きに乗れなかった。という事でしょうか」
#
18:36:02
「お前たち……は人か。む」
レミ
18:36:15
せめて祈っておこう
HG
18:36:22
「どうもー!HGでーす!」
#スレイ
18:36:59
「いつか昔に、見た覚えがあるな……そうだ、たしかあの時」
18:37:38
「俺は蛮族を滅ぼしてやりてぇ。あんたたちも、そうだろう……?」
アレイン
18:38:37
「私は、他の者と向き合い続けています。蛮族とは戦いますが、それ以上ではありません。それに」
18:39:08
「あなたたちは、還るべき時です」
アマニ
18:39:15
「あの村のような出来事が無ければ良いとは思ますわ、けれどわたくしは蛮族を憎んではいませんの」父親の主人が蛮族
レミ
18:39:45
「あう…」
HG
18:39:54
「セイセイセイ」と相手の言葉を遮る。
18:40:37
「蛮族ではなく、悪い存在を退治するのがHG達です」
18:41:12
「相手が悪なら、蛮族だろうが人だろうが関係ありません」
アーマイゼ
18:42:04
「確かに還えるべきだな」
#スレイ
18:42:53
「蛮族を滅ぼすまでは還れないさ・・だが、分かっている」
18:43:58
「あんたたちは、ともに戦ってくれた。俺たちの思いをたくすぜ……」
18:44:24
「ガイア!オルテガ!マッシュ! かえるぞ」
18:45:08
ザラザラと風景が乱れ、4人と一匹の姿が消えます
18:45:31
つま先の尖った具足のみ、雪上に残りました。
レミ
18:46:19
足武器だった
#スレイ
18:46:25
雪上に文字が刻まれる。「主の過去を知ってもらえてよかった」魔動機文明語
アレイン
18:46:29
「………鎧、ですか?」
HG
18:46:40
ブーツでは?
アーマイゼ
18:46:59
「…そうか」
レミ
18:47:06
「これを持って帰れば、いいのかな…」
アレイン
18:47:24
具足とは本来全部の防御の備わったすなわち具の足る、全身鎧を指していてな…。まあそれはさておいて。
レミ
18:47:37
とりあえず持ってセージで宝物鑑定しよう
HG
18:47:38
「(ウホッいい男たちでした)」
レミ
18:47:51
鑑定
2D6 → 2 + 2 + 【9】 = 13
アレイン
18:47:57
(取ろうとする前に座り込んでスケッチを始める)
レミ
18:48:00
低い…
#スレイ
18:48:03
具足とは、そうなのか。足武器はなんといえばいいんだろう
アレイン
18:48:17
妥当なのは脚甲とかでしょうか。
アーマイゼ
18:48:25
宝物鑑定
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
18:48:38
もっと低い…
#スレイ
18:48:49
なるほど。脚甲
HG
18:48:54
スカウト宝物
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
18:49:02
金額だけは分かるぞ
アレイン
18:49:12
まあ本来の意味から言語はズレていくものです、と。ブーツ武器かあ。となると…
アマニ
18:49:16
「盾の魔剣は無いとは思っていましたけれど、脚甲の魔剣とは珍しいですわね」
レミ
18:49:27
まあおそらくHGでしょう
18:49:42
とりあえず効果は13でわかる?
アレイン
18:49:54
(さらさらさらさら…) 「…こんな所でしょうか。ラフですけれど」
#スレイ
18:49:57
知名度13 アイテムの作り方よくわかっていないけど……
レミ
18:49:58
戻ったら貴族の人の説明がいるかもな
HG
18:50:00
魔拳でもなかった
18:50:23
「では、HGがもちましょう」と、拾い上げます
レミ
18:50:33
拾ったよ(
HG
18:51:02
さて、どうやって出るんだろうか?
レミ
18:51:13
知名度は好きに決めていいはず
アレイン
18:51:21
魔域ならアビスコア壊しなんでしょうけど、魔剣の迷宮だとどうでしょうね。
レミ
18:51:22
1から24で
#
18:51:35
なるほど! こんな感じかな 「バルバロスキッカー」
形状:つま先の尖った脚甲

【基本価格:1000G】
【製作時期:魔動機文明時代 +1,000G】

〈格闘〉Aランク武器基準 +3000G】
1H# 必筋12 命中-1 威力27 追加D0 C値11 鈍器、〈キック〉を強化、グラップラー専用
【魔法の武器+1 +10,000G】 〈武器〉Aランクのみ。ルールブック効果。

(分類A)許可項目(オリジナル加工/共通項目1)
【エフェクトA ぼんやり +1,000G】 ○「淡い光」
このアイテムは常にぼんやりと白く光っています。

補足:常時ぼんやりと光っています。
 明かりとしての効果は持たず、このアイテムの直接的な発色です。
 色は作成時に決定されます。

【ペナルティC 被ダメージ効果 + 0G】 「代償/HPダメージ」
呪われた武器です。
この武器を使用して攻撃する時、自身のHPに3点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。


(分類A)許可項目(オリジナル加工/〈武器〉項目)
【ダメージ上昇 〈武器〉の物理ダメージ上昇効果+2 +10,000G】 「蛮族への憎しみ」
〈分類:蛮族〉の対象に対してこの武器が与える物理ダメージを+2点します。
レミ
18:51:38
まあサイト規定なら、だけど
アーマイゼ
18:51:44
「さて…どうやって帰る?」
#
18:52:06
「帰り道は、そのままお帰りください」魔動機文明語 「バルバロスキッカー」
形状:つま先の尖った脚甲

【基本価格:1000G】
【製作時期:魔動機文明時代 +1,000G】

〈格闘〉Aランク武器基準 +3000G】
1H# 必筋12 命中-1 威力27 追加D0 C値11 鈍器、〈キック〉を強化、グラップラー専用
【魔法の武器+1 +10,000G】 〈武器〉Aランクのみ。ルールブック効果。

(分類A)許可項目(オリジナル加工/共通項目1)
【エフェクトA ぼんやり +1,000G】 ○「淡い光」
このアイテムは常にぼんやりと白く光っています。

補足:常時ぼんやりと光っています。
 明かりとしての効果は持たず、このアイテムの直接的な発色です。
 色は作成時に決定されます。

【ペナルティC 被ダメージ効果 + 0G】 「代償/HPダメージ」
呪われた武器です。
この武器を使用して攻撃する時、自身のHPに3点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。


(分類A)許可項目(オリジナル加工/〈武器〉項目)
【ダメージ上昇 〈武器〉の物理ダメージ上昇効果+2 +10,000G】 「蛮族への憎しみ」
〈分類:蛮族〉の対象に対してこの武器が与える物理ダメージを+2点します。
レミ
18:52:27
「戻るしか、ないんじゃないかな…」
アーマイゼ
18:52:35
「分かった」
アレイン
18:53:00
「帰りましょうか。私達も。途中の部屋の事を考えると少し気が重いですが、それくらい」
アーマイゼ
18:53:02
「このまま引き返せばいいようだ」
アマニ
18:53:19
「つまり、潜るんですわね..、今回は最初から手を貸してくださいな」>アーマイゼ
HG
18:53:19
なんて、重たいペナルティなんだ
18:53:59
「では、帰りましょう」
アーマイゼ
18:54:28
「分かった」>アマニ  「アレインも手助けしようか?」
レミ
18:54:36
「うう…」もどろう
#
18:54:59
ではあなたたちは、元来た道を帰り(またびしょ濡れになって)、依頼人に報告をした
レミ
18:55:01
アーまいぜ、アマニ、アレイン・・・HGと二人…?!
18:55:12
あれいんにくっついとく(
アレイン
18:55:16
「いえ、私は私なりに。思い返せば少しはいい思い出になるでしょう」
18:55:29
「えっ…」
アーマイゼ
18:55:34
「HGは自力でなんとかしろ」
アレイン
18:55:40
「あの、レミさん!?」
レミ
18:56:20
「あのひと、と二人は、怖い…」涙目
HG
18:56:22
「相変わらず、ツンデレですね」>アーマイゼ
レミ
18:56:57
ふるふる
18:57:09
さて、かえりましょ(
アーマイゼ
18:57:10
「…うわぁ。」ドン引き
アレイン
18:57:16
「…なんだ、そちらですか。私より背が高いくせに子供なんですから…」
#
18:57:32
では、【OK】でまとめにしますね〜
レミ
18:57:41
「…??」
アレイン
18:58:44
「いいです!帰りましょう!」
レミ
18:58:49
14歳だからねぇ(子供
HG
18:59:08
アーマイゼさんの愛を感じながら 【OK】
アレイン
18:59:11
ちょっと怒りつつ【OK】
レミ
18:59:14
「う、うん…」安心したように(HGが近づかなければ)笑顔で
アーマイゼ
18:59:27
「また濡れるがね…」
アマニ
18:59:34
「あの方たちに託されましたし、村の防衛の依頼を見かけたら優先して受けるとしましょう」【OK】
レミ
18:59:36
「アレインさん、、ありがとう…」【OK】
19:00:00
ぎゅー(
TOPIC
19:00:21
8426 経験点:1270 報酬:5650 名誉:8d 買取可能:魔香草×5(50G)、ミスリルチェイン(3000G) by GMかに
アーマイゼ
19:00:39
「色々とあったが貴重な経験ができたな」【OK】
アレイン
19:00:49
(ぺしぺし(急に冷たくなる。だいたい私だって好きでこんなちんちくりんじゃ
レミ
19:00:59
TPはなんだっけ
アマニ
19:01:01
あ、1つ使ったので魔香草は4個です
HG
19:01:16
消費類 変転x  1ゾロx1
レミ
19:01:20
「え、え…なんで…?」涙目
TOPIC
19:01:20
8426 経験点:1270 報酬:5640 名誉:8d 買取可能:魔香草×4(50G)、ミスリルチェイン(3000G) by GMかに
アレイン
19:01:21
私が振って、ミスリルチェインになりましたね。
19:01:30
  緑A2 上質なつる
レミ
19:01:42
バルバロスキッカーは返す、そして買い取りたいなら買い取り、か
#ジイ=リハ
19:01:54
「ふぉっふぉ。ありがとうございます、冒険者さま方。これで入り口が取り壊せますなぁ」足で扉を蹴り倒す
アマニ
19:02:10
  50点1回 消耗品:緑B×1、緑A×3
アーマイゼ
19:02:17
わお
レミ
19:02:19
この人が使ったほうが強そう( 叡智の腕輪
HG
19:02:22
1RにHPがー6は重たすぎるのです
#
19:02:23
シナリオはこれにて終了です〜
HG
19:02:38
お疲れ様でした
#
19:02:42
お疲れ様でした
アレイン
19:02:43
剥ぎ取りは無しで?あと一応動物と戦いは(簡易で)したけど、どうなるんだろ。
レミ
19:02:45
おつかれさまでした 叡智の腕輪
アレイン
19:02:47
お疲れ様でしたー。
アーマイゼ
19:02:50
お疲れ様でした
#
19:03:08
剥ぎ取りは、クラッシュベア2体と、オーガバーサーカー あとイベントですね
アレイン
19:03:34
変転切った補正なし、おまかせします。欠片は名誉で。
レミ
19:03:44
+2 叡智の腕輪
HG
19:03:49
剥ぎ取り任せます
アマニ
19:03:58
補正無し、任せます
アーマイゼ
19:04:10
任せます 消費矢4本
マテリアルカード消費2枚
自動失敗1回目経験点50
レミ
19:04:51
バーサーカー 叡智の腕輪
2D6 → 2 + 3 + 【2】 = 7
19:05:10
クラッシュベアA
2D6 → 3 + 2 + 【2】 = 7
19:05:13
B
19:05:15
2D6 → 1 + 3 + 【2】 = 6
#
19:05:37
(200+150*2+300*2)/5 = 220
レミ
19:05:39
ごめん 叡智の腕輪
アレイン
19:05:58
まあオマケみたいなものです。
TOPIC
19:06:01
8426 経験点:1270 報酬:5860 名誉:8d 買取可能:魔香草×4(50G)、ミスリルチェイン(3000G) イベント: by GMかに
#
19:06:15
あ、めいよ 
8D6 → 3 + 4 + 5 + 6 + 6 + 3 + 2 + 2 = 31
アレイン
19:06:20
イベントはアビスシャードを。
レミ
19:06:27
eventはアビスシャード 叡智の腕輪
アーマイゼ
19:06:34
イベントは〈アビスシャード〉
アマニ
19:06:43
アビスシャードで
HG
19:07:51
アビスを
TOPIC
19:08:02
8426 経験点:1270 報酬:5860 名誉:31 買取可能:魔香草×4(50G)、ミスリルチェイン(3000G) イベント:(アビスシャード)アレイン、レミ、アーマイゼ、アマニ、HG by GMかに
#
19:08:42
買取は、なしかな?
アレイン
19:09:10
うーん、今要るって感じではないですね。金属鎧着ませんし。
HG
19:09:14
買取話です
レミ
19:09:20
魔香草買取がなら買い取ろうか 叡智の腕輪
HG
19:09:21
無しです
アーマイゼ
19:09:22
買い取りはなしです
アマニ
19:09:44
魔香草が欲しいですね
レミ
19:09:52
ああ、じゃあアマニさんどうぞ 叡智の腕輪
TOPIC
19:10:09
8426 経験点:1270 報酬:5860 名誉:31 買取:魔香草×4(50G)アマニ イベント:(アビスシャード)アレイン、レミ、アーマイゼ、アマニ、HG by GMかに
レミ
19:10:12
私はまだ10個ありますしね 叡智の腕輪
#
19:10:19
こちらでよろしいでしょうか?
アマニ
19:10:31
あり
アレイン
19:10:40
確認いたしましたー。
レミ
19:10:41
はーい 叡智の腕輪
アマニ
19:10:52
確認しました
アーマイゼ
19:11:03
確認しました
HG
19:11:26
大丈夫です
#
19:11:51
はーい。 ありがとうございました。
アレイン
19:12:32
ん、ではこれにて。セッション感謝ですよー!
SYSTEM
19:12:36
アレイン様が退室しました。
#
19:12:42
探索ヒント出し方とか難しいですね…… 各自退出お願いします〜
HG
19:12:51
開催ありがとうございました
19:12:57
また、よろしくお願いします
アマニ
19:13:01
お疲れ様でした、GMありです
HG
19:13:02
それでは、失礼します
アーマイゼ
19:13:04
GMさんもお疲れ様でした。失礼します
SYSTEM
19:13:05
HG様が退室しました。
SYSTEM
19:13:06
アマニ様が退室しました。
SYSTEM
19:13:07
アーマイゼ様が退室しました。
レミ
19:13:15
では撤退いたします 叡智の腕輪
19:13:22
GMありがとうございました
SYSTEM
19:13:26
レミ様が退室しました。
SYSTEM
19:15:27
GMかに様が退室しました。
HG
21回
35回
42回
53回
64回
71回
81回
95回
102回
110回
124回
28回平均6.857
アマニ
22回
31回
45回
55回
61回
73回
83回
91回
100回
111回
121回
23回平均5.870
アレイン
20回
33回
43回
51回
62回
76回
84回
92回
101回
111回
121回
24回平均6.792
アーマイゼ
21回
31回
43回
51回
63回
75回
85回
92回
101回
114回
120回
26回平均7.192
レミ
20回
32回
47回
53回
62回
74回
84回
95回
103回
110回
121回
31回平均6.710
他(NPC)
20回
30回
40回
53回
62回
71回
81回
91回
101回
110回
120回
9回平均6.778
2d6分布
1 + 1 = 24回
2.84%
1 + 2 = 34回
2.84%
1 + 3 = 48回
5.67%
1 + 4 = 54回
2.84%
1 + 5 = 63回
2.13%
1 + 6 = 75回
3.55%
2 + 1 = 38回
5.67%
2 + 2 = 45回
3.55%
2 + 3 = 52回
1.42%
2 + 4 = 62回
1.42%
2 + 5 = 71回
0.71%
2 + 6 = 86回
4.26%
3 + 1 = 47回
4.96%
3 + 2 = 56回
4.26%
3 + 3 = 61回
0.71%
3 + 4 = 76回
4.26%
3 + 5 = 86回
4.26%
3 + 6 = 96回
4.26%
4 + 1 = 54回
2.84%
4 + 2 = 66回
4.26%
4 + 3 = 71回
0.71%
4 + 4 = 82回
1.42%
4 + 5 = 94回
2.84%
4 + 6 = 102回
1.42%
5 + 1 = 62回
1.42%
5 + 2 = 73回
2.13%
5 + 3 = 82回
1.42%
5 + 4 = 92回
1.42%
5 + 5 = 101回
0.71%
5 + 6 = 113回
2.13%
6 + 1 = 74回
2.84%
6 + 2 = 82回
1.42%
6 + 3 = 94回
2.84%
6 + 4 = 105回
3.55%
6 + 5 = 113回
2.13%
6 + 6 = 127回
4.96%
合計141回平均6.709
2d6合計分布
24回
2.84%
312回
8.51%
420回
14.18%
516回
11.35%
614回
9.93%
720回
14.18%
818回
12.77%
916回
11.35%
108回
5.67%
116回
4.26%
127回
4.96%
1/2d6分布
157回
40.43%
250回
35.46%
350回
35.46%
440回
28.37%
531回
21.99%
654回
38.30%
発言統計
アレイン261回19.5%7625文字28.3%
その他(NPC)295回22.0%7447文字27.6%
レミ300回22.4%4143文字15.4%
アマニ132回9.8%2720文字10.1%
HG173回12.9%2700文字10.0%
アーマイゼ174回13.0%2138文字7.9%
GMかに6回0.4%166文字0.6%
合計1341回26939文字

ログ作成者