文字:

20230228_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム+ : 2023 年 2 月 28 日

2023/02/28
SYSTEM
01:55:21
GM芥山様が入室しました。
SYSTEM
01:56:16
リミ様が入室しました。
リミニア・イスラフ(@PL:fine), ルーンフォーク, 女, 8歳, ファイター 13Lv, マギテック 1Lv, スカウト 9Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 6Lv, ライダー 1Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《防具習熟A/非金属鎧》《頑強》《武器習熟A/ソード》《防具習熟S/非金属鎧》《防具の達人》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:センチネル(一流)
料理人(コック) 3 LV, 給仕(ウェイトレス) 3 LV,
「栄光なき」 「古傷の」 「我慢できない」 「優しき」 「施しは受けない」 「代弁する」 「陽気な」 「乗り物酔いの」
リミ
01:56:24
よろしくおねがいしまー
01:56:34
自由で楽天的な旅人。ルーンフォーク解放運動系譜の一族の為、同族への愛情が強い。最近仕事先が増えたらしい。【栄光・古傷】以外のカース品は店に安置
SYSTEM
01:57:07
ベル様が入室しました。
ベルラート・レイドリック(@PL:ウェスト), 人間, 男性, 17歳, ソーサラー 13Lv, フェアリーテイマー 7Lv, セージ 9Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 6Lv,
《武器習熟A/スタッフ》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《ダブルキャスト》《魔法拡大/数》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
ノーブル 4 LV, スカラー 3 LV,
「自傷の」 「つきまとう」
ベル
01:57:15
よろしくお願いします
リミ
01:57:15
ヒーラーがいないからちょっと大変なやつw
ベル
01:57:35
妖精さんで(
リミ
01:57:55
なる(
ベル
01:58:35
人族の魔法使い、従者の居る生活がしたくてお金を貯めてる、美味しい紅茶のみたい

けど最近は山通いでビーバーを飼い始めた、君はどこへいく
求める生活水準がどんどん下がってきてる、けど美味しい紅茶が飲めるのがマスト
けど最近目途がだった、充実した生活
GM芥山
01:58:50
いらっしぇい。なに、負けてもビーバーと一緒に流れて行くだけさ……
リミ
01:59:06
びーばーw
ベル
01:59:32
ビーバーは家の前の池に住んでますよ(
リミ
01:59:32
ペアだから余り心配してないけどね
GM芥山
02:00:02
ともあれヌカッと初めて行こうと思います。よろしくお願いします
ベル
02:00:10
なんとかなります、よろしくお願いします
リミ
02:00:16
よろしくお願いしますー
GM芥山
02:00:27
 
02:00:28
 
02:00:29
 
02:01:33
ブランブルグを離れて数日、三姉妹川に通じる支流の一つ。その先に小さな村がある……
02:03:01
温泉の源流が近く、川と合流する辺りは一年を通して水温が安定し、作物の栽培や川魚の収穫に大きく貢献している……そんな村から、最近川魚が減少して困っているので調査の依頼がやって来た
02:03:25
君たちは準備を整え、川を辿っていく事となる……と言ったスタート地点
ベル
02:03:49
「温泉ですか、いいですね」依頼よりもそっちに、いえ依頼もちゃんと覚えてますが
リミ
02:03:51
おー何かいい村
02:04:22
「水源に何か起きてるのかな?」 「って、ベル。依頼だよー」(
GM芥山
02:04:37
どうせ深く関わるとトンチキなモンが出て来るが幸い今回はもう川伝いだ、良かったな
ベル
02:04:44
「ええ、もちろんです、ただ依頼がおわったらちょっとくらい、いいですよね」うんって
02:04:59
貝はいない
GM芥山
02:05:19
だが、もしかすると……
ベル
02:05:20
「水源を調べれば何かわかるでしょう」
リミ
02:05:27
「それはいい提案かな」 うん、と思いにっこりw
02:05:43
ベルの先を行くのだ、安全確保
02:05:58
そいえばベロニカあるんだっけ
ベル
02:06:08
「なので頑張りましょう」ありますよ
GM芥山
02:06:10
ともあれ、支流とは言えソコソコ大きな川だ。温水が混じったとしても、真冬に凍らないといった程度で魚が住む程度の水温。
リミ
02:06:15
では顔装飾をロッセリーニ装飾品に変更です
ベル
02:06:19
フェアリーサポートをかけておきましょう
リミ
02:06:25
おねがいしまー
ベル
02:06:50
「リミ、先にかけておきます」フェアサポベロニカリミへ、MCCより
2D6 → 6 + 4 + 【7+7】 = 24
GM芥山
02:07:01
温水側を辿って行くにしてもソコソコの距離の山道を歩くこととなる……
リミ
02:07:05
「ちょっと帰りが楽しみになって来ちゃったねー」 てくてく
ベル
02:07:05
妖精がひらひら一瞬まって、ぴきーん、かたまった(遅延
リミ
02:07:21
「ベル、転ばないようにね。ここちょっと出っ張ってる」
ベル
02:07:25
「ええ、この時期の温泉、なかなか入れるものでもありません」
リミ
02:07:31
固まるのw
GM芥山
02:07:33
瓶詰妖精かな???
ベル
02:07:44
「おっと」
こけない , こけない , こける
02:08:02
時がとまるのかなって(
GM芥山
02:08:06
苔なあった
リミ
02:08:07
FF初代にもあるやつw >瓶詰め
GM芥山
02:08:37
コケなかった() どちらかと言うとゼルダの方のイメージだわ<瓶詰
リミ
02:08:45
あーありますね(
ベル
02:09:04
「リミ、私はそこまでどんくさくありませんよ」くすってしてるけど
02:09:09
うっかりなのでよくやらかします
リミ
02:09:16
瓶詰め妖精っておとぎ話とかにあるのでしょうかねー。モチーフ見かけます
02:09:36
「ふふー。頼もしい魔法使いさんだね」
02:09:50
こちらは軽やかに登っていきましょう
GM芥山
02:09:53
ともあれ、獣道を進むと所々に煙……湯気? が見えて来る……村で聞く所によればそこまで高温とは聞かなかったが……
ベル
02:10:01
自分にも一応ベロニカを、マジシャン:バイキャス
2D6 → 2 + 1 + 【20】 = 23
リミ
02:10:10
バイキャスいいですね
GM芥山
02:10:33
そして徐々に、というには急激に蒸し暑くなってくる……まるで熱帯のようだ
リミ
02:10:36
「あ、見て。温泉」
ベル
02:10:56
「ありましたね、あたたか_暑いくらい?」
リミ
02:11:25
「あ、ちょっとこれはー」 ぱたぱた(
GM芥山
02:11:38
長居するのも辛く感じる程に蒸し暑くなるなか、一筋の冷たい空気に触れ……何か誘われるようにそちらに向かうと……
02:12:04
グツグツと沸き立つ温泉があり……
ベル
02:12:14
沸き立つ(
リミ
02:12:37
「見て、ここ随分熱くなってる…そんな話だったっけ?」
GM芥山
02:12:43
その中に何かが見える……お湯から逃げる様に川魚が群がり、消えて行く……
リミ
02:12:56
んん?(
GM芥山
02:13:13
なんなら野の獣やその辺に至蛮族さえも……マモチキが出来るぞ!
リミ
02:13:30
ベルおねがいw
ベル
02:13:39
「どういうことでしょうかね__あれ?」(
GM芥山
02:14:04
20/24だ
ベル
02:14:10
エンサイAしつつ
2D6 → 5 + 1 + 【9+79+7+1+2+2】 = 106
02:14:16
まちがいw
02:14:25
2D6 → 2 + 3 + 【9+7+1+2+2】 = 26
リミ
02:14:33
高いなあ
GM芥山
02:14:47
お、痛恨の希望かな???<+79
リミ
02:15:00
ちょw
ベル
02:15:08
ちんじゃう
GM芥山
02:15:15
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1677515413502 地獄の鍋が如き温泉に住まう白い宝石……
リミ
02:15:57
ゆどうふねw
ベル
02:16:03
豆腐かw
02:16:18
「…ええと、どっかで…そう、どっかの国の…とーふ?」(
GM芥山
02:16:33
川魚が次々に白い壁面に吸い込まれていく……!!
TOPIC
02:16:55
豆腐 10~20m ベルリミ by GM芥山
ベル
02:17:04
ドジョウかな_ (HP:69/69 MP:105/90+15 防:7 )
リミ
02:17:07
これ何かの料理だっけw
02:17:10
それだ(
GM芥山
02:17:40
ウナギとかニジマスとかアユとかも……
リミ
02:17:49
《ベロニカ》起動【イニシアティブブーストA】キットから射出したカードを手にし
02:17:58
【先制】 イニブ込み
2D6 → 6 + 3 + 【9+6+2】 = 26
02:18:01
よしよし
ベル
02:18:05
バイタリいりますか? (HP:69/69 MP:105/90+15 防:7 )
リミ
02:18:15
どうしましょうかねー
02:18:42
欲しいです
GM芥山
02:18:55
初期位置は10~20m以内でヨシ。先制、準備の後に誘惑に抵抗からのスタートだ
ベル
02:18:57
おっけーです (HP:69/69 MP:105/90+15 防:7 )
リミ
02:19:04
「ベル。これが異常の原因なの?」
02:19:18
あーラウンド開始じか
ベル
02:19:27
補助動作になってますよ_(常時じゃない (HP:69/69 MP:105/90+15 防:7 )
02:19:39
「・・・・・・・たぶん?」(
リミ
02:19:40
何か表示が妙だよね
02:19:50
「そっか、じゃあやっつけよう!」
02:19:53
しんぷるだ
ベル
02:20:05
「気を付けてください、あれが頭部に当たって死ぬという言葉があります」 (HP:69/69 MP:105/90+15 防:7 )
GM芥山
02:20:11
コレが原因だと断言できる。だって5m四方の豆腐が鎮座する温泉だし……
ベル
02:20:24
そっか( (HP:69/69 MP:105/90+15 防:7 )
GM芥山
02:20:45
常時だとどのタイミングで抵抗するか分らんくね? と思ったけど手番開始時に、とか書いてれば良いんだった()
リミ
02:20:46
湯豆腐ねw
02:20:52
ですね(
GM芥山
02:21:23
自分で沸騰させて自分に魚を集める。そして豆腐なので別に消化吸収する事も無い……
リミ
02:21:28
ベル準備で (HP:94/94 MP:23/23 防:15 )
02:21:31
メディテしないの?
GM芥山
02:21:44
(なんの為に存在してんだコイツ? って面)
ベル
02:21:44
バクメこっちで巻いてリミは初手ヴォパします?
ああ、します、
メディテ (HP:69/69 MP:105/90+15 防:7 )
リミ
02:21:57
これ回避0になるやつは2R目の手番開始時でいいのかな (HP:94/94 MP:23/23 防:15 )
02:22:18
あ、それでお願いしますw
02:22:58
「よーしがんばろっ」 なぜ存在してるか分からない湯豆腐君だが、原因には違いないのだ( (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:23:11
まあわかんないし先にメディテしておこうw
GM芥山
02:23:15
PC側が抵抗失敗→次のエネミー攻撃時回避0に、って感じで
ベル
02:23:17
「ええ、行きますよリミ」ぱしゅっ
賦:バークメイルSリミ
練:スフィンクスノレッジ
主:ファイアーボール (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
リミ
02:23:18
【メディテーション】 (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:23:25
〈MCC〉5 5 0〈魔晶石〉5 5 5
02:23:29
ちょまって
02:23:32
Sじゃなくていいよ
ベル
02:23:37
ぴた( (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
GM芥山
02:23:40
まあ
リミ
02:23:41
Aでいいw (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
ベル
02:23:42
Aでだいじょうぶ?
(HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
リミ
02:23:48
おけおけ (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
ベル
02:23:52
おkー (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
02:23:56
Aぱしゅっ(
GM芥山
02:24:03
魚以外は唯々豆腐ぶつけて撲殺して来る
リミ
02:24:14
なぜかw (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
ベル
02:24:15
大事なメイドの為ならお金を惜しまない雇い主なのでした (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
リミ
02:24:26
嬉しいけど勿体無いw (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
GM芥山
02:24:27
メイドウフ……
ベル
02:24:37
実際豆腐凍らせて凶器にするやついたらしいですね( (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
リミ
02:24:40
次のネタが生じている (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:24:58
「ありがとベルっ」 ソードを引き抜きながら
02:25:12
弱点炎だって
ベル
02:25:25
「まずは_フォーデルカ!」
アンナマリーア、DC宣言しつつ (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
02:25:42
きゅぼうっ
2D6 → 4 + 4 + 【21】 = 29
リミ
02:25:45
ベルは20mかな。うちもそこでいっか (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:25:53
ちゃんと宣言しなされw
ベル
02:25:56
抵抗高い、抜くのは無理ですね (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
TOPIC
02:26:01
豆腐 20m ベルリミ by リミ
ベル
02:26:05
先に宣言してるしてる (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
02:26:11
リミ
02:26:17
あ、ほんとだ (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
GM芥山
02:26:20
抜けてねえ?
HP300 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:26:35
君抵抗34なっとるで (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
リミ
02:26:35
基準値だよ抜けてるのはw (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
GM芥山
02:26:43
あ、ごめん、基準値が()
HP300 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:26:50
回避28か (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
ベル
02:26:51
生命精神B7のとうふ( (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
GM芥山
02:26:52
2727()
HP300 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:26:56
なる、抜けた (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
リミ
02:27:03
(HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:27:05
ないす!
GM芥山
02:27:06
にせんななひゃくにじゅうなな()
HP300 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:27:19
きゅごーんっ (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
47 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 7 (5 + 4 = 9) + 【21+6+2+3】 威力 : 20
リミ
02:27:47
おー (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
ベル
02:27:54
「まだまだ_レーヘンゾーイ」バイタリティ、リミと自分へ (HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
2D6 → 1 + 3 + 【11】 = 15
GM芥山
02:27:57
まあけどB7位は普通な気もするが、ともあれ
HP300 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:28:05
ダイスミスみたいな数値ですねw >2727 (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
ベル
02:28:26
(HP:69/69 MP:103/90+15 防:7 )
103-7-2 = 94
GM芥山
02:28:30
こうなり、ジュッ……と豆腐の表面に焼き色が付く……
HP253 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:28:33
「ないすベルっ」 「そしてありがと!」 湯豆腐がさらに熱せられてる (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:28:41
焼き豆腐ですね(
ベル
02:28:44
「リミ、熱いですから気を付けて」 (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
リミ
02:29:05
「りょーかいっ!」 (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:29:15
〈クレイモア〉を鞘から引き抜き
【ガゼルフット】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】

『レーティル・バルスト!』【ヴォーパルウェポンA】 >自身
 キットから飛び出したカードをぱしっと手に取り賦術発動

〈デクスタリティポーション〉
〈スマルティエの風切り布〉起動
【移動】敵位置まで、たたっと身軽に駆け

《ファストアクション》込み(1・3発目がソード)
《全力攻撃Ⅱ》を1・3撃目のソードに
〈クレイモア〉〈スパイクシールド〉ソードは命中+2
>豆
2D6×4 → 3 + 6 + 【-2+21+1+2*2】 = 33 , 3 + 2 + 【-2+21+1+2*2】 = 29 , 1 + 3 + 【-2+21+1+2*2】 = 28 , 6 + 2 + 【-2+21+1+2*2】 = 32
02:29:30
3回目はソードだから+2なので
GM芥山
02:29:37
(まあ初手で誘惑成功してFA潰すと少人数じゃ大分致命傷だからまあええか、って面)
HP253 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:29:40
(HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
59 = 12 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 10 (3 + 5 = 8) + 【21+2*2+12】 威力 : 41
44 = 7 (3 + 3 = 6) + 【21+2*2+12】 威力 : 41
02:29:45
ああそだ抵抗
02:29:47
28 = 6 (4 + 4 = 8) + 【18+2*2】 威力 : 18
28 = 6 (4 + 4 = 8) + 【18+2*2】 威力 : 18
GM芥山
02:29:54
(胃や通常移動だから潰れねえじゃん、って今気づいた面)
HP253 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:29:57
精神抵抗! (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
2D6 → 6 + 3 + 【20+4】 = 33
02:30:13
ん?( >つぶれない
ベル
02:30:14
ていこうていこう (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
2D6 → 5 + 3 + 【19+4】 = 31
02:30:22
潰れるとしたらこちらですね
リミ
02:30:37
「やああっ!」 2連斬後、反転してシールドバッシュ連打。ずごごっ (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
TOPIC
02:30:53
豆腐 リミ 20m ベル by リミ
GM芥山
02:31:00
FAはね。魔法は潰せるが……スパシーもだいぶ削れたなコレ
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:31:24
「いい勢いですリミ___スカートスカート」見える見えるって、見えてもいいやつでしたね (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
リミ
02:31:27
防護0だた (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:31:39
いちおうそうですw
GM芥山
02:31:46
1R目エネミーターン……ひんやり……豆腐を斬り付けると冷気が漏れて心地良い。あと
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:31:47
豆腐だから0 (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
リミ
02:32:12
「ベル、変なところばっかり見ないのっ」( (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
GM芥山
02:32:32
足場が湧いてるのでとても熱い。冒険者として丈夫だからダメージこそないが、長く居ると痛くなってくる……
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:32:37
豆腐内部はひんやりなのね (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
ベル
02:32:39
「すいません、つい」ついで見てしまう (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
02:32:47
なので逃げるらしい、ほんとうかどうかは
GM芥山
02:33:12
ぷるっ、と震えて豆腐がリミに落下する!命中30の通常攻撃
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:33:31
盾装備回避  ガゼル・全力・風切り (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
2D6 → 2 + 3 + 【22+1-2*2+2】 = 26
02:33:34
むりだw
GM芥山
02:33:36
実際は豆腐に入る余力も無いくらい弱る()
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:33:37
だめーじどぞw (HP:94/94 MP:23/23 防:17 )
02:33:49
へーそうなんだ (HP:94/94 MP:23/23 防:17+2 )
ベル
02:33:54
きゅごーん( (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
02:34:03
まぁゆでられますからね、ちぬ(
GM芥山
02:34:11
ごっ(水の詰まったバスケットボールがぶつかったような音)
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
2D6 → 1 + 1 + 【30】 = 32
リミ
02:34:16
やさC (HP:94/94 MP:23/23 防:17+2 )
GM芥山
02:34:38
続いてマメテオ・ストライクがベルに向けられる……生命抵抗25だ
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:34:51
「うあっ……!」 頭上から豆腐がぶつかって( (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
GM芥山
02:34:53
空から豆腐が降って来る!!
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:35:02
「リミ!!____ってあ」 (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
リミ
02:35:06
これは本体じゃなくて別途豆腐が落ちるのかな (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
GM芥山
02:35:18
成層圏から豆腐が落ちて来る!
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:35:18
そらが われる (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
2D6 → 5 + 3 + 【19】 = 27
GM芥山
02:35:28
半減物理
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
2D6 → 1 + 2 + 【30】 = 33
リミ
02:35:35
「いたた…」 鈍い質量が 「…あ、ベル!?」 もう一個豆腐が (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
ベル
02:35:42
「ぐぅっ!?」ぐしゃー( (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
GM芥山
02:35:49
出目ェ!! ほぼほぼ一発芸なのにお前、変転して良いかな???
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:35:53
(HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
69-17+7 = 59
リミ
02:36:00
豆腐変転w (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
ベル
02:36:08
ひとですか? (HP:69/69 MP:94/90+15 防:7 )
GM芥山
02:36:17
豆腐()
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
02:36:32
精々、剣の加護(豆)
リミ
02:36:36
豆腐にとらわれってこれ (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
02:36:45
豆腐の中に入るって事か(
GM芥山
02:36:55
減り込んでいくね
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:36:59
人が豆腐になったのだったらなんとむごいというとこですが( (HP:59/69 MP:94/90+15 防:7 )
リミ
02:37:11
植物らしいですね( (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
ベル
02:37:13
「あつっ、あっついっ」ばたばた( (HP:59/69 MP:94/90+15 防:7 )
GM芥山
02:37:21
豆腐が人になる分には何ら問題はない。……メリアじゃん
HP94 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:37:25
「大丈夫? ベルっ」 大丈夫そうだけどw (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
ベル
02:37:54
「熱い程度ですけどっ」ふーって (HP:59/69 MP:94/90+15 防:7 )
02:38:31
「やってくれる_!」ぬけそうならこっちでいこうか
サンダーボルト、ばぢぢぢぢ
ダブルキャスト:バイオレントキャスト
リミ
02:38:34
「このままヤッコ切りにしちゃおう!」 魔法どぞw (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
ベル
02:39:00
やっこきりw (HP:59/69 MP:94/90+15 防:7 )
02:39:13
スフィンクスノレッジから
02:39:53
「モルニアトルス!」どしゃーーーーん!
2D6 → 5 + 4 + 【21】 = 30
02:40:07
36 = 10 (5 + 2 = 7) + 【21+2+3】 威力 : 50
02:40:15
回せない数値です(
リミ
02:40:36
殺傷力のワンチャンもありつつな敵ですねー。やはり痛恨はすべてを解決する (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
02:40:39
じゅーぶん!
GM芥山
02:41:03
こうなる。一見すると難易度低く見えてしまうんだよなあ……
HP58 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:41:07
「ヴぉルギア!」エネボルだぶきゃす、ばす (HP:59/69 MP:94/90+15 防:7 )
2D6 → 1 + 5 + 【11】 = 17
02:41:20
12 = [14 = 3 (5 + 2 = 7) + 【11】] / 2 + 【2+3】 威力 : 10
02:41:36
結構な火力はありますよ、普通に_バークメイル起動しつつ
GM芥山
02:41:38
こうなる
HP46 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:41:52
決して低くはないやつw (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
02:41:59
「あわせるよ、追撃!」
『Sphere-Open』【ターゲットサイト】(MP2)
《全力攻撃Ⅱ》x2〈クレイモア〉〈スパイクシールド〉ソードは命中+2
>豆
2D6×2 → 2 + 5 + 【-2+21+1+2+1】 = 30 , 4 + 4 + 【-2+21+1+2+1】 = 31
ベル
02:42:02
「リミ!」ヒールスプレーをリミへとばし (HP:59/69 MP:94/90+15 防:11 )
02:42:04
おわりです
リミ
02:42:06

(HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
43 = 6 (4 + 1 = 5) + 【21+2*2+12】 威力 : 41
02:42:09

27 = 5 (2 + 5 = 7) + 【18+2*2】 威力 : 18
GM芥山
02:42:18
防護が10でもあれば結構変わったか。スパシーがよく利く
HP46 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:42:32
「ありがとベルっ!」 そのまま地面を蹴って飛び上がり、垂直斬りからの反転バッシュを見舞いー (HP:81/94 MP:23/23 防:17+2 )
02:42:57
〈MCC〉0 0 0〈魔晶石〉5 5 5 (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
02:43:04
MPこーなってた
ベル
02:43:07
ふと思いました (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
02:43:13
_ショックでいいのでは_?(
GM芥山
02:43:17
剣はギリギリ耐えた所から、スパイクイールドで削られ……生死判定
HP46 命30 打30 回28 防0 27/27
2D6 → 3 + 5 + 【27-24】 = 11
リミ
02:43:18
豆腐だから0はまあわかる。あw (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
GM芥山
02:43:32
気絶……!
HP46 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:43:39
気絶するんだこの豆腐 (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
リミ
02:43:42
こいつMPあるのかなって見たらさすがに0だた (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
02:43:46
気絶ww
ベル
02:44:08
「リミ、スライスしちゃいましょう」 (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
GM芥山
02:44:10
崩れた豆腐から取り込んだ魚が出て来る……
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:44:21
「確かこのとーふって、魚の餌になるので」 (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
GM芥山
02:44:23
見識が可能だ
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:44:36
え、見識 (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
2D6 → 5 + 2 + 【9+7+1】 = 24
リミ
02:44:44
「そうなの? だったら──」 かまえー (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
GM芥山
02:45:54
上方、冷たい所に埋まっていた魚はまだ生きている……しかし、徐々に下に崩れ落ちて行き、豆腐に川魚特有の生臭さが吸収され、足元の熱湯に茹でられていく……そんな構造をしていた
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:46:20
どういうことだってばよ( (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
リミ
02:46:41
つ、つまり?( (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
GM芥山
02:46:42
茹でられた魚は、味付けをしなくても食べられるほどに臭みが抜けている……将太の寿司でやってた。豆腐は魚の生臭さ吸い取ってくれるって。
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:46:54
へーw (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
ベル
02:47:10
料理漫画すきね( (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
02:47:22
「とりあえずとーふは刻んじゃってください」(
02:47:32
「リミ、これら食べられそうですけど…」食べる?って(
リミ
02:47:35
「りょーかいっ」 (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
GM芥山
02:47:53
熱湯に漬かっていた部分の魚は美味しく食べられる。中間層の魚は刺身に出来る……生臭さを吸った豆腐はそのまま餌にでもなるだろう……
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:47:59
「え? えっと…調理されてるんだったら、食べる…?」( (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
GM芥山
02:48:06
そして
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:48:23
むしろ豆腐はあかんくなるのねw (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
ベル
02:48:26
「少しだけ、試してみましょうか」おそるおそる( (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
GM芥山
02:48:30
足場はめっちゃ熱い。熱湯だから。ちょっと離れた所に適温の温泉がある……
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:48:44
「あっちの温泉、いけそうですね」 (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
02:48:50
「リミ、水着は?」
GM芥山
02:48:59
このお湯が湯(タン)であれば豆腐にも味が付いていたことだろう……
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:49:14
「水着? 持ってるよー」 (HP:91/94 MP:19/23 防:17+2 )
ベル
02:49:39
「では、入っていきましょうか」うきうき、流石に一人だけ入るって選択肢もなかったので (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
GM芥山
02:50:08
そうか、これは豆腐を調理道具とした魚料理だったのだ……二人は今になって、そう気付く事だろう
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:50:13
「ん。さんせーい」
02:50:39
不思議なものですw >豆腐を調理道具
ベル
02:50:54
気づくのか、その事実に (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
GM芥山
02:50:57
塩でも振れば熱燗が欲しくなる……
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
ベル
02:51:07
「誰があんなもの仕掛けたんでしょうね」ふーってお湯につかりつつ( (HP:59/69 MP:78/90+15 防:11 )
リミ
02:51:28
「けど、下流に影響が出るのはだめかなって」 あったかーいw
02:51:54
「景色もいいし、丁度よかったね。ベル」 しかしご機嫌だw
ベル
02:52:05
「ええ、これで解決、温泉もゆっくり楽しめます」
GM芥山
02:52:13
景色……?<崩れた5m四方の豆腐
HP-24 命30 打30 回28 防0 27/27
リミ
02:52:25
反対側は自然があるはずだからw
ベル
02:52:37
「リミ、何か歌ってくれませんか?」のんびりしつつw
02:52:46
豆腐はリミが刻んで流したはず_(
リミ
02:53:03
豆腐は魚の餌になるらしいし。バラバラに切って下流に流そうw
GM芥山
02:53:20
近くの茂みには豆腐に撲殺された野生動物……いずれ自然に還るだろう……
02:53:31
豆腐にトドメ刺すならダメージ出してね()
ベル
02:53:55
あれ生かす理由あるのかな(
リミ
02:54:08
「歌? じゃあ銛で熊さんに出会ったグラスランナーの歌でいい?」(
02:54:13
おやw
02:54:21
わかんないw
ベル
02:54:36
「リミがいいと思った物なら、なんでも」
リミ
02:54:48
2Hで斬る! 剣
47 = 10 (4 + 3 = 7) + 【21+2*2+12】 威力 : 51
02:54:52
ずばー
GM芥山
02:55:00
生死判定!!
2D6 → 6 + 3 + 【27-24-47】 = -35
リミ
02:55:10
なぞの生死判定w
GM芥山
02:55:12
とうふはばらばらになった
ベル
02:55:30
しょっぎょむっじょ
リミ
02:55:48
では楽しくある日であった的な歌を歌ってー
GM芥山
02:56:03
粉々になった豆腐が熱湯とまじりあい……まるで豆乳鍋ね……そんな余韻を胸に、【OK】の合図を持って終了となる……
ベル
02:56:08
そのリミの歌声を聞きながらのんびりしてるベルは
リミ
02:56:15
ご機嫌な露天風呂を楽しむのでした
ベル
02:56:20
眠ってのぼせるのでした , だいじょうぶ
02:56:24
ぷくぷくぷくぷく(
リミ
02:56:29
豆乳なべw
02:56:32
ちょw
ベル
02:56:49
リミが気づくと赤くなってお湯に沈みかけてるベルの姿が_【OK】
リミ
02:56:50
「あ! ベル! しっかりしてー」 助け起こしお湯から出そうw
02:57:02
そんなシーンで【OK】
GM芥山
02:57:15
ベルの豆乳鍋
02:57:20
 
02:57:22
 
02:57:24
 
02:57:50
残る悪豆六騎士、あと3豆……
02:57:57
お疲れ様でしたー
ベル
02:58:01
おはだすべすべ、お疲れ様でした
リミ
02:58:03
悪豆騎士シリーズになっていた
02:58:06
お疲れ様でした
ベル
02:58:11
けどもう豆がイベントなの明日でおわるんですよ
リミ
02:58:35
そもそも一ヶ月に6回もできないやつw
GM芥山
02:58:35
元々豆イベント前から出てたでしょ。時代が豆に追い付いただけよ()
ベル
02:58:51
そういえばそうだった【
リミ
02:58:53
去年からでしたねw
ベル
02:59:15
「リミ、お肌つやつやになってません?」帰ってから気づくやつでしたとさ
TOPIC
02:59:16
経験点:1200+1ゾロ 報酬:15000ガメル 名誉:40 イベントアイテム: by GM芥山
ベル
02:59:24
戦利品の豆料理【
リミ
02:59:41
「あ。ほんとだ」 「豆の効果なのかな?」 ちょっと嬉しいw
GM芥山
02:59:54
即死か無傷か、ってレベルの極端さだから難易度定めづれぇ()
リミ
03:00:00
いつものフレーバー戦利品w
GM芥山
03:00:18
あ、ついそのままだったというか出す時は豆料理のつもりだったんだわ
リミ
03:00:20
魔物の攻撃力はいつもいい感じだと思いますよー
ベル
03:00:27
痛恨のダメージ控えめで連打タイプにするといいですよ【
GM芥山
03:00:32
結果的には魚料理になった()
ベル
03:00:39
あっはい【
リミ
03:00:43
なるほどねw
ベル
03:01:09
そういえば前伝えようと思ってたんです

私にシリアスがいいというのであればもげもシリアスをそのうち
03:01:23
ベルとリミはシリアス適正高めですからほら【
リミ
03:01:41
私は基本シリアスしかGMしないからあれですねw
GM芥山
03:01:57
シリアスに痛恨盛ると死ぬよなって感じなんだよな……
リミ
03:02:06
シュザクはビルドしっかりしてるからGM的にも安心
03:02:11
あーまあそうですね
ベル
03:02:32
痛恨盛らなければいいのでは?(ぼぶ訝
リミ
03:02:34
けどこのバランスなら適正のような気もします
GM芥山
03:02:39
いやまて、なんか話が歪んでるぞ。確か言ったの”貝か否か”だった筈だ()
リミ
03:03:04
貝か否かだったw
ベル
03:03:10
貝はどこから
リミ
03:03:16
私も貝をすべきだろうか(
ベル
03:03:35
確かたまにはシリアスがやりたいっていってたからシリアスをするよーにしたような気がw
GM芥山
03:03:43
まあ真面目な敵も考えるわさ。(出来上がる保証はない)ともあれイベントアイテムをどうぞ
03:03:59
まあそれはまあ、まあね()<たまにはシリアス
リミ
03:04:01
〈アビスシャード〉を頂きますー
ベル
03:04:29
アビスシャードをお願いします
03:04:49
まぁでもいつもやってくれてありがとう、楽しんでる
TOPIC
03:05:03
経験点:1200+1ゾロ 報酬:15000ガメル 名誉:40 イベントアイテム:ベミリル:アビスシャード by GM芥山
GM芥山
03:05:43
(そーいやシリアスってかまともな敵も昔は出してたことあったなって面)
ベル
03:06:02
あったよね、剣豪シリーズみたいのとかも(
リミ
03:06:12
あったあったw
03:06:41
2.0時代のも好きだったんだよね
GM芥山
03:06:49
こないだソロシナリオに流用したな、ミノタウロスプリンスの剣士()
リミ
03:06:57
なんとw
ベル
03:07:07
みのぷり
リミ
03:07:25
そういうのもやっていくと楽しいかもです。毎回だと大変だろうけどねw
ベル
03:07:44
たまに変えると新鮮だよ、ソロモンみたいに(
GM芥山
03:07:46
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/16772971606a3 CVグリリバだったからトドメは見逃して貰えた
ベル
03:08:01
まぁ貝にあきてたのもあるんだとは
リミ
03:08:11
おー熱い
ベル
03:08:13
みどりかわさんだった
リミ
03:08:40
翼授かるw
GM芥山
03:09:00
白馬に乗ったオウシ様。がやりたかっただけ。
ベル
03:09:27
王子じゃなく牡牛ね(
リミ
03:09:28
やはりどこかにネタが入っているのですねw
GM芥山
03:10:34
ともあれリザルト確認ヨシ!
ベル
03:10:54
確認よし
リミ
03:11:02
貝とか不思議な生き物も楽しいけど、ラクシアっぽいやつも大事ですよねw
03:11:07
かくにんおけー
ベル
03:11:24
貝に侵された蛮族_
03:11:33
さておき、GMありがとう、楽しかった、また
リミ
03:11:38
今回はシリアスでいくか、今回はネタでいくか、てきな
ベル
03:11:39
おやすみー
リミ
03:11:44
ありがとうございましたー
03:11:51
楽しかったですねー。ではでは
03:11:59
おやすみなさい
SYSTEM
03:11:59
ベル様が退室しました。
GM芥山
03:12:02
豆腐が自生してる世界も大概やな……() お疲れ様でしたー
SYSTEM
03:12:02
リミ様が退室しました。
SYSTEM
03:12:07
GM芥山様が退室しました。
GM芥山
21回
31回
40回
50回
60回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
4回平均5.500
ベル
20回
31回
41回
51回
62回
73回
83回
92回
102回
110回
120回
15回平均7.133
リミ
20回
30回
41回
53回
61回
73回
85回
93回
101回
110回
120回
17回平均7.235
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.78%
1 + 2 = 31回
2.78%
1 + 3 = 42回
5.56%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
2.78%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
2.78%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
5.56%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 72回
5.56%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
2.78%
3 + 3 = 61回
2.78%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 82回
5.56%
3 + 6 = 91回
2.78%
4 + 1 = 51回
2.78%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
2.78%
4 + 4 = 84回
11.11%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
2.78%
5 + 1 = 61回
2.78%
5 + 2 = 73回
8.33%
5 + 3 = 82回
5.56%
5 + 4 = 92回
5.56%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
2.78%
6 + 3 = 93回
8.33%
6 + 4 = 102回
5.56%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計36回平均7.000
2d6合計分布
21回
2.78%
32回
5.56%
42回
5.56%
54回
11.11%
63回
8.33%
76回
16.67%
89回
25.00%
96回
16.67%
103回
8.33%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
19回
25.00%
211回
30.56%
316回
44.44%
415回
41.67%
513回
36.11%
68回
22.22%
発言統計
リミ165回42.3%3634文字41.6%
GM芥山99回25.4%2788文字31.9%
ベル126回32.3%2310文字26.5%
合計390回8732文字

ログ作成者