文字:

20200502_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム : 2020 年 5 月 3 日

2020/05/02
SYSTEM
21:01:52
リオ様が入室しました。
フィブリオ・ル・ラクシャーナ(@PL:えふぃりあ), エルフ, 男, 25歳, ファイター 7Lv, プリースト 4Lv, レンジャー 1Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 3Lv,
《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃Ⅱ》《マルチアクション》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
聖職者(イーヴ) 5 LV, 処刑人(対魔神教徒) 5 LV,
「定まらない」
SYSTEM
21:02:03
レッドGM様が入室しました。
レッドGM
21:02:14
こんばんは
リオ
21:02:17
あ、先に入ってしまった。開始15分だとみたのでちょっとシャワーだけ浴びてきます
レッドGM
21:02:29
はーい
SYSTEM
21:02:29
ソフィー様が入室しました。
ソデブ=フィーハー(@PL:かにかま), 人間, 男, 21歳, ファイター 1Lv, プリースト 7Lv, セージ 5Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《防具習熟A/金属鎧》《魔法拡大/数》《防具習熟S/金属鎧》《MP軽減/プリースト》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
ソフィー
21:02:42
お邪魔します
TOPIC
21:03:00
軽い自己紹介と好きなSRPGを教えてください by レッドGM
レッドGM
21:04:33
こんばんは
SYSTEM
21:04:43
カマスト様が入室しました。
カマスト・フォール(@PL:ホリフル), ルーンフォーク, 女性, 18歳, フェンサー 7Lv, スカウト 6Lv, アルケミスト 3Lv,
《必殺攻撃Ⅱ》《武器習熟A/フレイル》《武器習熟S/フレイル》《防具習熟A/盾》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
レッドGM
21:04:53
こんばんは
カマスト
21:05:06
こんばんわ~
SYSTEM
21:05:11
アリス様が入室しました。
アリス・ラトレイト(@PL:名無熊), 人間, 女, 19歳, シューター 7Lv, マギテック 6Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《武器習熟A/ガン》《魔法制御》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
レッドGM
21:05:27
こんばんは
アリス
21:05:46
こんばんは・・・SRPGとは・・・()
SYSTEM
21:05:47
エウェル様が入室しました。
エウェル・ヘンドリクス(@PL:青山), ドレイク(ブロークン), 女性, 10歳, ファイター 7Lv, コンジャラー 4Lv, エンハンサー 3Lv,
《武器習熟A/ソード》《魔力撃》《マルチアクション》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
ソフィー
21:06:22
前衛もいけるはずのグレンダール神官。好きなSRPGは、『三国志』ですかね。 「苦難の道をゆく者に祝福あれ」
レッドGM
21:07:25
ファイアーエムブレム、信長の野望、ラングリッサー、などなど
エウェル
21:07:53
お父さんに自分を見てもらいたい系ドレイク。強さを求めて冒険者になった。無理矢理成長したので肉体年齢に比して精神年齢は低い
レッドGM
21:08:14
最近の三国志は、銀河英雄伝説とコラボしているんですよね
カマスト
21:08:19
カマストです。斥候を務める軽戦士です。好きなSRPGはナム×カプです。
ソフィー
21:08:27
え、そんなコラボが
レッドGM
21:09:08
ヤンに皇帝禅譲を献策するユリアンという爆笑が見れます
エウェル
21:09:09
PC「えすあーるぴーじー?」PL「シスターズポゼッション(同人げー)」
レッドGM
21:10:00
この辺りでお聞きしているネタって、次回の卓の参考にしてたりするんですよ
アリス
21:10:17
家族全員が冒険者なラトレイト一家の次女のアリスです。
年齢は19、身長は151だから、年齢にしては低め。
見た目はキャラシートの画像見てもらえれば・・・。

冒険者としてお金を稼ぎながら各地を転々としてる、マギシューです。自炊とかも一応できます。が、探索とかはできません()

ショットガンバレットがとても好きです
エウェル
21:10:32
私のは人を選ぶから参考にしてはいけない(震え声)
アリス
21:11:06
SRPGは中の人があんまり知らない。・・・ポケモンとモンハンとスマブラとソードワールドくらいしかゲームは知らないんじゃ
ソフィー
21:11:53
シスターズ、フリーゲームだった(はじめてきいた
レッドGM
21:11:58
覆面レスラーやら女性キャラを全裸にするタコは、セッション中の発言を基にしたりしてます
リオ
21:12:47
こんばんわ(もどりまして) 好きなSRPGはファイアーエムブレムですね。あとは・・・・ディスガイア(やってない)
レッドGM
21:12:49
・・・嘘ですが
21:12:56
こんばんは
ソフィー
21:13:03
なるほど……私もセッションログからネタを探してみようかな
エウェル
21:13:05
ストーリー面白いけどかなりの高難易度です<シスターズポゼッション
ソフィー
21:13:08
て嘘かい(
アリス
21:13:20
百剣亭にはつい最近登録したばかり。

次の旅の旅費と、この辺りの村や町とかを見終わるまでは滞在予定。あと兄とかはこの辺りで冒険者してるので、暇なときは会いに行く予定
レッドGM
21:13:24
一応、全員揃いましたが15分まで待ちましょう
エウェル
21:13:30
攻略サイトのコメント曰く詰将棋
レッドGM
21:13:45
詰将棋ですか
ソフィー
21:13:51
そういう高難易度のはまりそうなんですよね……
レッドGM
21:14:19
ちなみに、セッションで一番衝撃を受けたシナリオはLV15のホモナイトメアに襲われかけたシナリオです
アリス
21:14:46
それはかなり特殊なセッションなのでは()
エウェル
21:15:00
史実を忠実に反映して軽騎兵がちょーつよいのです(敵限定ユニット)
ソフィー
21:15:03
同卓しました( そしてそのGMさんもいる模様
リオ
21:15:15
最近この町に流れ着いたところだ。知り合いなどはいないが、よろしく頼む
レッドGM
21:15:19
シナリオは自由だと理解しました
21:15:32
そろそろ始めましょうか?
リオ
21:15:47
えっと、えっと・・・・そのシナリオは・・・・私は目をそらさせていただこう
カマスト
21:15:59
よろしくお願いします。
ソフィー
21:16:03
OKですー
リオ
21:16:04
よろしくお願いします
エウェル
21:16:10
よろしくお願いします
レッドGM
21:16:39



シャイン・ダスト


#
21:17:09
いつものひよこ亭の昼下がり、例のごとく君たちは仕事からあぶれてしまった
21:17:16
RPスタート
ソフィー
21:17:48
「うむ、今日も平和だ」午後の紅茶をずずっと
エウェル
21:18:05
「あれが依頼争奪戦……」初陣で見事に負けた。初めて故2の矢にも失敗
リオ
21:18:21
「くっ・・・魔神を追ってきたが、ここにきて足跡が途絶えてしまうとは・・・」
カマスト
21:18:45
「今日は縁がなかったようで。」
リオ
21:18:52
「しかも路銀もこころもとないというに、依頼にも漏れるとは・・・・しかたない。水を注文しよう」
アリス
21:18:55
「初めてとはいえ・・・ここだとあの争奪戦が普通なんですか・・・兄さんはよくこんなところで冒険者続けられますよね・・・」
#マリアンデール
21:19:15
「水を無料で出す店はうちだけよ」>リオ
アリス
21:19:21
一人で、お茶と軽食を食べながら、独り言をいってる
リオ
21:19:49
「わ、わかっている。だが、あまり贅沢もいってられないのだ」
#マリアンデール
21:19:54
「あんたら、いつも暇そうだね」>ソフ、エウ
ソフィー
21:19:59
「おや、エウェル。依頼争奪戦への参加は初めてだったのか?」
エウェル
21:20:05
「マリアンデール、何か仕事ない。荒事になりそうなのがいい」早く強くなりたいから
21:20:18
「うん」<ソフィー
ソフィー
21:20:32
「暇だというのも苦難ではあるぞ」>マリア
エウェル
21:20:41
「おと、ルーカンから聞いてはいたんだけどすごいね…」
アリス
21:20:54
「・・・残りのお金を考えると、明後日までには依頼を受けておきたいですね・・・新しい服とかも買いたいですし・・・」
#マリアンデール
21:20:57
「仕事ねぇ・・・あんたら、うちの常連のレオリアさんって知っている?」
エウェル
21:21:19
「知らない」
アリス
21:21:29
冒険者にしては、お洒落をしている。というか、一見防具を来てるようには見えない。まぁ、一応内側には着込んでるけどね
ソフィー
21:21:33
「知らぬな」
#
21:21:38
はじめて出したキャラなので
カマスト
21:21:47
「存じませんね。」
#マリアンデール
21:21:57
「あら、街の警備のお偉いさんの1人よ」
リオ
21:22:04
「知らないが・・・・仕事ならなんでもするぞ」
エウェル
21:22:18
「へー」
#マリアンデール
21:22:23
「たしか、火盗改部の長官かな?具体的な仕事は知らないけど」
ソフィー
21:22:27
「警備のものだったか」
#マリアンデール
21:23:01
「口の堅い冒険者を紹介してほしいと言われているんだけど、あんたたち口は堅い?」
アリス
21:23:11
一人で離れたところにいることにしよう。独り言言ってるっていっちゃったし。頃合い見て、乱入しますね
リオ
21:23:22
最近じゃミモレなんてのもあるし、そもそも着てない履いてないPCをちらほら見るこの宿で、防具をつけていないようにみえるという特徴がはたして特徴たりえるかどうか・・・
エウェル
21:23:29
「どうだろう…?」
ソフィー
21:23:53
「口は堅いつもりだが…… その言い方だとやましいことでもあるのか?」
カマスト
21:24:05
「口の堅さは自信がありますが…」
エウェル
21:24:26
「あんまり隠し事とかしないからなあ…」
ソフィー
21:24:34
はいてないPC……いるのか……
リオ
21:24:42
「うむ、口は堅いな。だが、魔神に組する者にはテカゲンはできん。そのあたり、真っ当な人物なんだろうな?」
21:24:55
ぺなさんにきいてみるといいよ>履いてない
#マリアンデール
21:25:17
「おばちゃんもね、色々付き合いがあるから大変なのよ」チラチラ
アリス
21:25:19
「(もしかして、女主人の・・・マリアさんと、あの人たち、依頼の話してません?)・・・もしかして依頼の話立ったりします?」変なやつらが多すぎるな、百剣亭・・・スッと背後からひょっこり話しかけてみる
エウェル
21:25:55
「でも、依頼に必要なら部外者には教えないよ」
#マリアンデール
21:25:57
「ところで、そこの2人!4人席を使わない!相席しなさい!」>アリス、リオ
リオ
21:26:05
「そうらしいが、君は? 俺はフィブリオ・ル・ラクシャーナだ。リオと呼んでくれ」>アリス
ソフィー
21:26:43
「警備のものから何やらあるらしいぞ。俺は……ソフィーと呼んでくれ」>アリス
#マリアンデール
21:26:47
「最近の若い子は・・・。そこの6人席を詰めてよ」>エウ、ソフの席
リオ
21:26:59
「チッ・・・・席ぐらいで・・・いや、わかった。わかったからそのフライパンを下げてくれ女将」
#
21:27:19
座ったら教えてくださいね
アリス
21:27:20
「私はアリスです。つい先日、この街にきて、ここに登録したんですけど、依頼があるなら、ご一緒してくれません?私もちょっとお金がほしいので」返答する
リオ
21:27:34
カウンターに腰掛けてるつもりだったけど座ります
エウェル
21:27:34
「はーい」席を詰める「私はエウェル…エウェル・ヘンドリクス」
リオ
21:27:45
カウンター席に。
21:27:55
>テーブル席にいどう
カマスト
21:28:14
「カマストと申します。ではお席失礼します。」
ソフィー
21:28:15
では余った午後の紅茶をみなに配ろう
アリス
21:28:27
「依頼を受けさせてくれるなら、そのくらいは大丈夫ですよ。で、私も参加していいですよね?」>マリアと他の人たちに
リオ
21:28:28
紅茶ウマシ
エウェル
21:28:38
シナリオに使う予定もないのにヘンドリクス家(ドレイク一族)全員分のデータを作った私()竜形態マジめんどい…
#マリアンデール
21:28:41
「あら?ここに仕事にあぶれたPTが丁度いるじゃない?」
21:28:53
「あらら?偶然ね」
リオ
21:28:57
ん? んん?
#マリアンデール
21:29:08
「もしかして、みんなお仕事の相談?」
アリス
21:29:16
ちなみに、今は銃はしまってる。屋内で銃を抜き身で持つものではない()
ソフィー
21:29:31
「もちろん。依頼となれば人数が多いほうが安全であろう。ま、紅茶でも飲むが良い」>アリス
アリス
21:29:37
たぶんNPCを代え忘れてますね
リオ
21:29:48
あー、あーー、あー、あれか。先日邪神卓でドラゴンになった蛮族食PCの使えていた主の~のキャラか
#マリアンデール
21:30:15
「ちょうど、おばちゃんがいい仕事紹介してあげるわよ」
エウェル
21:30:36
私の蛮族脳ルンフォ達が仕えている一族です<ヘンドリクス家
#マリアンデール
21:30:43
「5人はほしいと言われてたから、ちょうど良かった」強引なおばちゃんです
ソフィー
21:30:47
ドラゴンになったPCがいるんだ……邪神卓こわい
アリス
21:30:51
「あ、私は自分で注文したのがあるので、大丈夫てすよ」>紅茶拒否。てか自分のは自分で出す
エウェル
21:31:20
「確かに五人いるね」
ソフィー
21:31:30
「そうか。いらぬ世話だったようだな、すまない」出した紅茶を引き取ってずず
#マリアンデール
21:31:37
「そうなのよね。偶然よね」>エウ
アリス
21:32:02
現在、銃はバックにしまっときますね。余計に何の職業かわからんけど。まぁ、マギスフィア小くらいは装備しとこう()
カマスト
21:32:03
「偶然でございますね。」
エウェル
21:32:10
「偶然…」さっき自分で呼んでたけど偶然
#マリアンデール
21:32:51
「良かった。偶然、口の堅いPTがいるなんて。あんたがリーダー?」>リオ
アリス
21:33:03
「いえいえ、お気遣いありがとうございます」>ソフィー
#マリアンデール
21:33:08
「あんた、口が堅いっていったわよね?」圧力
リオ
21:33:22
「リーダーは・・・」面子を見回してえっと経験点高そうなのは
アリス
21:33:39
いってない奴がここにいますね。まぁ、依頼はしっかりこなしますよ
リオ
21:33:51
「ソフィー殿ではないかな?」
エウェル
21:34:04
「こういうのをなんていうんだっけ…口より刃、じゃなくて問答無用だ」
アリス
21:34:23
アリスはついたばっかりですし、土地勘がないですね。
リオ
21:34:27
このキャラ、切って捨てるPCなのでリーダー向かんよ。ノウキンだよ
#マリアンデール
21:34:46
「おばちゃんにも付き合いがあってね。レオリアさんの所は皆さんお得意様なのよね」
リオ
21:34:47
でもって初稼動で土地勘ないよ
ソフィー
21:34:59
「む? まぁグレンダールの神官として導くことはできるであろう。だがまぁ。一時の臨時ということでよろしく頼む」流れで仕方なしかな
#
21:35:05
口が堅いがキーワードです
エウェル
21:35:13
同じく(精神年齢10歳の箱入り娘)
アリス
21:35:23
「私もこの街来たばっかりなので、纏め役はここでの経験が長い方にお願いしたいです」
リオ
21:35:39
「高位の神官殿ともなれば有事の際を除いて口が緩いわけも無かろう」
#マリアンデール
21:35:43
「レオリアさんの売り上げが無くなると水をタダで出せなくなるかもしれないのよね。」チラ>アリス
カマスト
21:35:46
「そうですね。」
リオ
21:35:49
「適任だと思われるが?」
エウェル
21:35:55
「だってよ、ソフィー」
ソフィー
21:36:24
「ふむ。リーダーとは未経験ではあるが、これも成長の種かもしれぬな」
#マリアンデール
21:36:28
「じゃ、代表してあんたの名前を書くわね」>ソフ
アリス
21:36:54
「依頼に必要なら、余計なことは喋りませんよ。仕事はきっちりやるのが大人の冒険者です」なお大人は関係ない、依頼に関係ないことは喋る可能性はある。嘘もつく
ソフィー
21:37:19
「そうしておいてくれ。依頼については口を割らぬことを炎武帝に誓おう」
#マリアンデール
21:37:42
紹介状作成・・・ソフィに手渡す
カマスト
21:37:48
「それではよろしくお願いします。」
#マリアンデール
21:38:02
「いやぁ、これでおばちゃんお付き合い果たしたわ」
エウェル
21:38:04
「私はこの剣に誓うよ」
リオ
21:38:22
メタなことをいうと、リオさん打つの早いのでPTLしないほうがいいの。今日は早めの人が多くて目立たないが
#マリアンデール
21:38:26
「レオリアさんの勤務先はここだからね」
#
21:38:33
OKで移動です
ソフィー
21:38:47
「みな。成り行きで出しゃばってすまぬがよろしくたのむ」
アリス
21:38:53
「そういう流れですか?それなら、私は・・・ここは冒険者らしく銃に誓いますね。」なお銃は装備してない()
エウェル
21:39:14
「よろしく」【OK】
リオ
21:39:16
「余程でない限り、俺は誰がリーダーでも従おう。口も不必要に軽くなることもない。よろしく頼むぞ、隊長殿」
21:39:22
【OK】
アリス
21:39:22
私はタイピング遅いよ(今はスマホ。たまにラグあり)
エウェル
21:39:23
PTLって何です?
ソフィー
21:39:33
【OK】
カマスト
21:39:35
【OK】
リオ
21:39:36
ぱーてぃーりーだー
エウェル
21:39:51
なるほど
アリス
21:39:52
あ、部屋にもどって、装備持ってきたら、準備はOK。
#
21:39:56
PT(パーティ)ですね。Lは余計です
リオ
21:40:02
※交渉とかで矢面に立ちそうな役回り
#
21:40:02
ソフィー
21:40:31
若干武闘派なところがあるのが要注意だけど、矢面がんばろう
TOPIC
21:40:47
火盗改部 by レッドGM
#
21:41:10
一行は、火付改部までやってくる
リオ
21:41:19
先日、神官で流れで交渉役やったら、ログが埋まって恥ずかしかったんだ。反省もしているがどうしようもなかった。
#
21:41:39
通常の衛兵と比べ、屈強な男たちが並んでいる
#火盗改兵
21:42:04
「火盗改部である!」「うぬら、何用か!」
ソフィー
21:42:09
「ここが依頼人のいる場所のようだな」衛兵に紹介状をみせよう
エウェル
21:42:22
「……」きょろきょろ、見慣れない光景だ
リオ
21:42:25
「ここか・・・・なにやら、むさくるしい所だな」立ち並ぶ屈強な衛兵たちを眺め つぢえになんて読むの?火盗改部
#火盗改兵
21:42:39
かとうあらてめぶ
21:42:45
かとうあらためぶ
21:43:04
紹介状を読む
リオ
21:43:06
私も誤字ったがGMもだった。 かとうあらため、りょうかい
エウェル
21:43:28
こぴぺして変換してもヒトウカイブとしか出てこない…
#火盗改兵
21:43:32
「ご客人方である!」「皆の者!けいれい!!」
アリス
21:44:00
「さすがに魔境と呼ばれるブランブルグの兵隊さんは鍛えてるんですね」手に持ったロングバレルの銃口は下に。間違っても構えたりはしない。
#火盗改兵
21:44:03
通路に団旗を掲げ、アーチ状にする
ソフィー
21:44:13
「たいそうな迎えであるな。恐縮いたす」
#火盗改兵
21:44:31
アーチ状の先の部屋が長官の部屋だろう
カマスト
21:44:37
「素晴らしい練度ですね。」
#火盗改兵
21:45:01
君たちを歓迎しているので、団歌を歌っている
アリス
21:45:07
「わぁ」まさかの対応。よそだと冒険者はここまで改まった出迎えされなかったけどなぁ。的な顔してる
エウェル
21:45:34
「よく訓練してるんだね」ご先祖様(蛮族)の記憶に照らし合わせても統率が取れている
ソフィー
21:45:35
「そうだな。戦いとなれば強力であろうな」アーチを歩きながら
#火盗改兵
21:46:11
「ブランブルグ男児の生きざまは~ 色なし、恋なし、情あり~」
カマスト
21:46:30
男塾!?
エウェル
21:46:50
「でもなんか暑苦しい」
リオ
21:46:50
・・・オカマさんはたまにみるし、色恋沙汰も結構たびたび見るから、色も恋もあるとおもうぞ
#
21:46:50
元ネタ分かってうれしいですw
アリス
21:46:59
「ここに来るまでの旅の間も冒険者としてちょくちょく仕事してましたけど、こういう対応はあまりなかったですから、新鮮です。」
カマスト
21:47:21
「気持ちのいい対応ですね。」
ソフィー
21:47:49
「ここでは冒険者は優遇されてはいるぞ、ここまではなかなかないがな」>アリス
アリス
21:47:57
「まぁ、でも、はい。確かに、ちょっと暑苦しいですね・・・ドワーフの街工房みたいな感じに似てます・・・」
#
21:47:58
と、歓迎の歌を聞きながら、長官室の前に通される
リオ
21:48:23
粛々とついていくが、逆にこの歓迎度合いが不気味である
#火盗改兵
21:48:34
「こちらでございます」>扉を開け、長官室の応接に通される
カマスト
21:49:09
…というか口の堅い者に依頼するものがこんなに大々的に招かれていいものなのか…
リオ
21:49:18
それな!」
#
21:49:25
長方形のテーブルで、椅子が5対5で並んでいる
リオ
21:49:45
「長官殿、依頼と聞いてきましたが、用件を教えていただけますか?」
ソフィー
21:49:50
「お邪魔いたす。依頼を受けたソフィーという。このような歓迎、恐縮であった」
アリス
21:49:50
囮をしろ的な役回りなのかもしれない()
エウェル
21:50:00
「よいしょっと」椅子に座る
リオ
21:50:17
薦められるまで座らないよリオは。
#
21:50:22
君たちが椅子に座ると、お茶菓子とお茶が配られる
アリス
21:50:23
あえて目立たせる何かしらのメリットが・・・(邪推だとは思います)
ソフィー
21:50:38
すすめられて、座ったかな
リオ
21:50:41
きっとすすめられたんだ、そうだ。
カマスト
21:50:48
では座りましょう。
#火盗改兵
21:50:48
「秘伝の玉露です。・・・もう少しで、長官は参られます」
アリス
21:50:49
まぁ、素直に座ります。
リオ
21:51:04
すわるー
#
21:51:29
室内には武具の数々や獅子の毛皮が飾ってある
ソフィー
21:51:33
おとなしく座って長官殿を待っていよう
エウェル
21:51:38
勧められずともエウェルは座る。上位者として扱われていたからその辺の遠慮はないのだ
リオ
21:51:44
玉露の味に真偽・・はGMからいわれないと出来ないから、品質に薬品学判定
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
ソフィー
21:52:32
「ずいぶん剛毅な飾り、であるな」
アリス
21:52:36
ちょっと遠慮ぎみに座る。あ、銃は屋内だし、偉い人の部屋なので、バックにしまいます
#火盗改兵
21:52:49
「お客様には最高の玉露をおだしています!もし何かあれば、腹を切ってお詫びせねば」ナガドスを出す
リオ
21:53:08
刀、刀は相棒なので手放さないぞ。まぁ横に立てかけておくが
エウェル
21:53:14
普通に帯剣している。ドレイクは常に魔剣と共にあるのもだから
ソフィー
21:53:26
「はやまるでないぞ。冒険者にそこまで気を使わなくて良い」
#火盗改兵
21:53:34
「タジマ・・・お前だけを死なせんぞ!」「わしもじゃ!」
カマスト
21:53:41
やっぱり元は江戸時代の役職だからどこかサムライっぽいなあ
エウェル
21:53:51
「別にお茶の出来くらいで自害しなくてもいいのに」
リオ
21:54:02
「ふむ、どうやらマトモな玉露のようだ。里で飲んでいたものに近いレベルだな」
アリス
21:54:09
「うーん、やっぱりこの対応はちょっと慣れない、というかしっくり来ないですね」空笑い
#
21:54:16
・・・と、一行がくつろいでいると奥の執務席より男が出てくる
21:54:44
豪奢な金髪と均整な体つきが獅子を思い起される
#レオリア
21:55:16
「みなさん、私が長官のレオリアです。」さわやかに笑いかける
アリス
21:55:20
銃をしまい終わって、苦笑しつつ、長官を待つ。来たようだ
ソフィー
21:55:26
「お初にお目にかかる、冒険者をしているグレンダールの神官、ソフィーと申す」
21:56:03
「して、口の固いものに限定した依頼だときいたが?」
カマスト
21:56:04
頭を下げます。
#レオリア
21:56:37
口に指を当てて、喋ってくれるなとサインを出す
ソフィー
21:56:50
だまってうなずこう
エウェル
21:56:54
「……」交渉はソフィーに任せて優雅(蛮族風)に茶をすする
アリス
21:57:15
「アリス・ラトレイトです。私は旅の冒険者なので、特に名乗る必要なかったですね。まぁ、依頼はしっかりこなすことは約束します」
#レオリア
21:57:21
「お前たち・・・下がれ」>部下
#火盗改兵
21:57:56
「ハッ!長官殿!お客人方!失礼いたします!」部屋から出ていく
リオ
21:57:56
「リオだ」それだけ述べて黙っている
アリス
21:58:32
そんな感じで、髪をちょっと弄りながら、話が始まるのを待ちます
ソフィー
21:58:55
「よく訓練された部下であるな」
#レオリア
21:59:10
「実は、皆さんにお願いしたい話というのは・・・」
21:59:34
「シャインダストという名前を聞いたことはありますか?」見識16/18
ソフィー
21:59:52
見識
2D6 → 5 + 5 + 【8】 = 18
リオ
21:59:58
けみけんー
2D6 → 1 + 3 + 【6】 = 10
カマスト
22:00:07
見識判定 
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
リオ
22:00:08
「聞いたことは無いな」
ソフィー
22:00:13
「あぁ、聞いたことがあるぞ」
リオ
22:00:35
「さすが司祭殿だ」
#
22:01:00
最近出始めた麻薬の一種で、精神効用などの効果があり。自分は輝いている。人はゴミだという気分になる薬だ
カマスト
22:01:02
分からなかったので黙っていよう。
#
22:01:37
そして、服用者は最後にゴミの様に死ぬことから「SHINE DUST」と呼ばれている
カマスト
22:01:48
つまり、ム〇カ大佐製造機と…
ソフィー
22:01:54
「自分を実際以上に尊く感じる、最近出回っている麻薬の一種であるぞ」みなに説明し
アリス
22:02:11
「直訳だと光の粉?私はこの街には来たばかりだから、知らないですね」
エウェル
22:02:26
「へえ」
#レオリア
22:02:41
「その麻薬を追っている上、容疑者も捕まえてはみたのだが・・・」
カマスト
22:02:42
「麻薬ですか…」
#レオリア
22:02:58
「・・・あの、うちの部下を見てどう思いましたか?」
ソフィー
22:03:17
「よく訓練されている、と感じたが?」
リオ
22:03:25
容疑者は『尊い』と呟いて憤死しており・・・って最近ツイッターで見たな
22:04:11
「ん、あぁ、いいんじゃないか? エルフとしては暑苦しいことこの上ないが。おっと失礼、本音が出てしまったようだ」
アリス
22:04:35
「あー、麻薬・・・多かれ少なかれ、どこでもありますね、そういう問題。まさか、あの兵隊さんたちが服用してるとかですか?そんな感じはしまそんでしたけど。」
エウェル
22:04:40
「しっかり訓練はされてるみたいけど、ちょっと直情的で暴走しそう」
#
22:04:46
唐突な回想シーン
ソフィー
22:04:57
ほわほわほわわーん
#火盗改兵
22:05:19
「火盗改である!そこの小僧!その白い粉はなんじゃ!」
#
22:05:36
「こ、これは塩で・・・」
リオ
22:05:39
お砂糖かな
#火盗改兵
22:05:52
「わしらを見て目をそらしただろ!」
#
22:06:01
「え、えーと」
#火盗改兵
22:06:13
「怪しいから逮捕じゃ!」
エウェル
22:06:22
ひでえ
#
22:06:27
回想終わり
#レオリア
22:06:44
「と、いう事が多々ありまして」頭を抱える
エウェル
22:06:46
「……」想像以上にひどかった
カマスト
22:06:53
ちょっと頭足りないとかそういう次元じゃない
ソフィー
22:07:31
暴走……
アリス
22:07:35
「あー、やる気の空回り・・・」少し呆れてる
リオ
22:07:40
「こういってはなんだがな・・・知力一桁のソレイユなら、そんなもんじゃないか?」
#レオリア
22:07:53
「謝罪で頭を下げすぎて・・・」首をさすりさすり
22:08:22
「盗賊ギルドなんかで情報を集めようとすると・・・」
ソフィー
22:08:30
「それは……長官殿も苦労されておるな」苦難多きものにグレンダールの祝福を
リオ
22:08:52
ソレイユ:2.0種族で男も女も半裸か全裸で身体が光ってマッチョネスすることに命を賭けている種族。金属鎧を着るか夜になると弱体化する
#火盗改兵
22:09:03
回想「長官!朱に交わると水は赤くなってしまうんです!」「わしらがそんなに頼りないですか!」
エウェル
22:09:05
知力が低い
#レオリア
22:09:12
「という事もあったりで」
エウェル
22:09:18
「……」下級蛮族みたいだとエウェルは思った。口には出さないが
ソフィー
22:09:36
脳筋種族だ
リオ
22:09:46
「どうだろう、長官殿、いちどバニッシュを試されては・・・」これ入れ替わってないか?
ソフィー
22:10:07
「ふむ。バニッシュなら俺が試そう」
#レオリア
22:10:31
「前の長官の教育の一環で、抑止力としての組織造りをされたみたいだが・・・」
22:11:04
「見回りや捕り物ならともかく、こうした捜査には不慣れな物で」
アリス
22:11:11
純粋にバカなのか、それとも何かしらの策略なのか
リオ
22:11:13
「現状を聞く限りタダの害悪に聞こえるが・・・それで、我々にどうしてほしいんだ? ・・・切れというなら切るが」
#レオリア
22:11:34
「いや、調査をしてほしいと思っている」
22:12:00
「部員にばれると泣かれるから秘密裏に依頼したい」
アリス
22:12:08
あー、代わりの調査か・・・私銃ぶっぱなすしかできないし、やること変わらんぞ(そこまで無鉄砲ではないが、情報出させるのは尋問くらい)
ソフィー
22:12:16
「調査、であるか。麻薬がらみと」
エウェル
22:12:29
ここで問題が。ドレイクであるエウェルは超目立つ
#レオリア
22:12:49
「そうなんだ。最近は、冒険者を雇ったりもしているが単独ではなかなかな」
アリス
22:13:06
「そういう事情ですか・・・心労お察しします。」
22:13:23
化粧セットと服はあるけど変装するかい?
リオ
22:13:23
背の高い帽子かぶるとか、リルドラケンの着ぐるみかぶるとか、あれだ、アリスにディスガイズキットつかってもらうとか
ソフィー
22:13:28
「ふむ、雇われた冒険者はどのような動きをしているのかな?」
#
22:13:36
レオリア自体は理知的な雰囲気の好青年ですね。年齢22歳独身ハンサム
エウェル
22:13:55
あ、自前で【ディスガイズ】できた
ソフィー
22:14:09
有能
カマスト
22:14:18
流石
リオ
22:14:36
姿を偽るなどプライドに反する!とかいわなければ大丈夫
#レオリア
22:14:36
「一人は傭兵だな。最近、仕事にあぶれたとかで。部員よりは賢いな」
エウェル
22:14:49
本来こういう使い方すべき魔法何度よなあ…断じて全裸をごまかすための魔法ではない…
#レオリア
22:14:50
「一人は情報屋を兼ねている男だ」
リオ
22:15:08
全裸を誤魔化すのは素敵に変身リボンでいいじゃないか
ソフィー
22:15:17
全裸をごまかす……うっ、記憶が?
#レオリア
22:15:20
「口が堅いと言う条件だとなかなかいないんだよな」ははは
アリス
22:15:37
できれば、私はマナは温存したい。ロングバレル燃費最悪なんや
レッドGM
22:15:47
すいません。ちょっと、トイレ行ってきます
アリス
22:15:56
いってらー
ソフィー
22:16:05
いてらー
カマスト
22:16:05
いってら~
エウェル
22:16:13
行ってらっしゃい
アリス
22:16:30
「まぁ、そうですよね。多くの冒険者はそういうものですよ。」
リオ
22:16:35
えっとな5点MCCがここに一個あるので(いってらー
カマスト
22:16:41
変装判定は他人にやるとー4だっけか
アリス
22:16:55
「ちなみに現在はどこまでの情報を得ているのです?」
ソフィー
22:17:11
「冒険者どうし、動きのかぶることは避けたほうがよいだろうな」5点MCCならここにも
リオ
22:17:23
GMはトイレに行きました(魔法少女コスに着替えてくるそうです
アリス
22:17:24
ディスガイズすればそうそう変装見破られませんよ。時間1時間しかないけど。
リオ
22:18:25
べつに顔そんな割れてないし(冒険者ランクはともかく)リオさんは変装いらないかも? 隠密とか出来んよ
アリス
22:19:31
まぁ、それこそ、敵地に潜入するとかでなければ
リオ
22:19:42
そういえば今月の、〈ヴァンニクのバスタオル〉は、全裸エプロン状態なら効果あるそうですね
レッドGM
22:19:55
もどりました
ソフィー
22:20:03
全裸エプロン……?
リオ
22:20:09
おかえりー、無事着替えられた? はみ出してない?
レッドGM
22:20:22
全裸ですが何か?
ソフィー
22:20:28
おかえりですー どんな魔法少女になったのかな
レッドGM
22:20:43
サリーちゃん
エウェル
22:21:01
まあフード付き外套でもかぶっとけばナイトメアで通るか
ソフィー
22:21:28
ナイトメアより角長いんでしたっけ
#レオリア
22:21:32
「現在だが、冒険者任せだな。下手に動けないから困っている・・・主に団員への指示で」
エウェル
22:22:24
それでも目立つが…まあ丸出しよりはましでしょう(イラスト見ながら
アリス
22:22:38
それでも目立ちますけどね・・・常に異貌化してるナイトメアは少ないし。まぁ、普段はともかく、確信に迫ってきたなと思ったらディスガイズとか使えばいいと思うよ
#
22:22:51
あと、容疑者というか怪しい男が2名牢屋にいますね
ソフィー
22:23:11
「まず俺たちはどうするかな」
#レオリア
22:23:45
「牢屋に容疑者2名。それと、傭兵とスカウトは指定の場所に行けば会えるはずだ」
アリス
22:24:11
麻薬は主にどの辺りで出回ってるのだろう?
#レオリア
22:24:15
「・・・ただ、牢屋は行っても無駄足の可能性があるかもな」
ソフィー
22:24:28
「牢屋に容疑者がいるのであれば聞き込みをしたいが……無駄足と?」
#レオリア
22:24:30
それが分かれば苦労しないのですよ
カマスト
22:24:35
「?どういうことですか?」
アリス
22:24:44
貧民区とかだろうか。まぁ、とりあえず尋問か?
リオ
22:24:48
「言ってみればいいさ。我々なら出来ることもあるかもしれない」牢屋いこう
22:24:58
行ってみれば
#レオリア
22:25:01
「・・・いや、あの部下たちだし。後、牢屋の常連だしな」
ソフィー
22:25:37
「うむ、だがまずは何か手がかりを得ぬとな」牢屋いきますか
#
22:25:51
では、牢屋に行きましょうか?
リオ
22:25:57
いきますー
アリス
22:25:58
ふむ。方針としては、街での聞き込み。冒険者との情報共有とかか。あと尋問
エウェル
22:26:01
牢屋行ってみましょう
ソフィー
22:26:07
いきましょう
リオ
22:26:16
サニティしてみてもいいし、あちこちちょん切って尋問してみてもいいし
TOPIC
22:26:17
牢屋 by レッドGM
アリス
22:26:19
いくか
#
22:26:45
鉄格子がならんでおり、2人の男が入っている
ソフィー
22:26:46
依頼内容は言えなくても麻薬についてきき込むくらいならできそうですよね
#
22:26:55
RPスタート
エウェル
22:26:56
もし下級蛮族なら父上(ドレイクナイト)に化ければすんなり話聞けるかもね
#火盗改兵
22:27:15
「ここにいる連中は、凶悪なので注意してください!」
ソフィー
22:27:27
「お前らに聞きたいことがあるのだが」>2人の男へ
リオ
22:27:28
「あぁ、わかった」
カマスト
22:27:36
「了解です。ありがとうございます」
リオ
22:27:49
ソフィーの前に刀持ってたっておきますよ
アリス
22:27:55
さすがに、そこまでの大物だと逆に疑わしい。まぁ、とりあえず流れを見てみよう
エウェル
22:27:57
男達の視界に入らないようにして話だけ聞いている
#火盗改兵
22:28:02
「一人は少なくとも20人は傷つけてますし、一人は罪状多数です」
ソフィー
22:28:34
「ふむ。たしかにそれは凶悪だな、気をつけよう」
#
22:28:45
どちらの男に話しかけますか?傷害罪、色々罪
リオ
22:28:56
傷害罪からでいいとおもう
ソフィー
22:28:57
ではまず傷害罪へ
アリス
22:29:15
「はい、気を付けますね。とりあえず、私達だけで話を聞き出せるか試します。兵士さんがいると口が固くなるかもですから」
#
22:29:37
ちなみに、傷害罪の方ですが、中を見ている方は見識14で
アリス
22:29:43
あ、銃取り出して、反抗的な目をするなら、突きつける準備はしておきます
#
22:29:46
ソフィーとエウはなしで
ソフィー
22:29:49
「なぜ、多くの人を傷つけた?」見識
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
リオ
22:29:52
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
ソフィー
22:29:56
なしか
アリス
22:29:58
後ろの方から除いときますね、今は
カマスト
22:30:19
見識判定 
2D6 → 5 + 1 + 【6】 = 12
22:30:44
さっきから出目が低いのう
アリス
22:30:51
見識もできねぇからなぁ、私は
#
22:31:29
牢屋の中で一人の覆面レスラーが小指立伏せをしている
リオ
22:31:37
あぁ。そういう。
#エル・マスカラス
22:31:44
「2002!2003!2004!・・・」
リオ
22:31:48
だがその卓には参加してない
エウェル
22:31:50
あいつか…
アリス
22:32:08
少し離席します
#
22:32:13
以前、エウとソフと1対多体デスマッチをしたエル・マスカラスだ
ソフィー
22:32:15
「お前か、エル……薬でもやっていたのか?」兵に聞こえないように
リオ
22:32:22
「おい、オッサン。取調べの時間だ」いってらー
ソフィー
22:32:28
いてらー
#火盗改兵
22:32:34
「いえ、単純に傷害罪でぶちこんでいます」
カマスト
22:32:56
いってら~
リオ
22:32:57
衛兵、入口にところにおいてきているはずですー
#火盗改兵
22:33:19
間違えました
エウェル
22:33:24
エル・マスカラス プロレスネタ満載の卓でボスを務めた闘・競馬・野球観戦に乱入したエルヴィン・パンクラチオン・プロフェッショナル・レスリング(通称EPPW)初代王者
ソフィー
22:34:02
ナイス説明
#エル・マスカラス
22:34:08
「うぬらは、わしのファンの者か?差し入れなら、たんぱく質がいいな」
リオ
22:34:47
保存食の干し肉を、隠蔽判定しながら渡す
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
ソフィー
22:34:51
「いや違うが。俺たちに見覚えがないか?」となるともうひとりはあいつか
#エル・マスカラス
22:35:15
「おお、わしのファンか。すまんな」>リオ
エウェル
22:35:26
拳闘試合の勝者にドロップキックを放ってKOして所詮脚を使わない、野球チームにビームを放ちなれ合いとのたまう駄目な大人()
リオ
22:35:34
「ファンではないが、情報料だ」
#エル・マスカラス
22:35:34
「わしは強い者にしか興味がないわい」>ソフ
22:35:44
「情報じゃと?」>リオ
22:36:45
もぐもぐ
ソフィー
22:36:52
「ふむ、覚えがないならそれでよいが、最近出回っている麻薬について心当たりが無いか?」
アリス
22:37:13
戻り
#エル・マスカラス
22:37:19
「麻薬じゃと?同じ白い粉ならプロテインじゃな」
リオ
22:37:19
「(俺達は麻薬について調べている。なにか知っているなら教えてもらいたい)」小声で。 ・・・このタコワサ、辛い。とおがらしからい
ソフィー
22:37:21
おかえりですー
#
22:37:26
おかえりなさい
エウェル
22:37:36
お帰りなさい
リオ
22:37:47
おかえりー
#エル・マスカラス
22:37:48
「わしは麻薬なぞ、売るのはまっぴらごめんじゃ」>リオ
カマスト
22:38:26
おかえり~
アリス
22:39:10
「あなたが売ってるとはいってません。なんか自尊心に浸ってるような態度の人を見かけたりはしませんでした?」
#エル・マスカラス
22:39:12
「それが嫌じゃから、断ったんじゃ。ファンに売りつけるなんて、言語道断じゃ」
22:39:35
「奥の牢屋の奴がそんな感じじゃな」>アリス
リオ
22:39:45
「その話、もちかけてきたのはどこのどいつだ?」
#エル・マスカラス
22:40:42
「知らん。よくわからん。金が欲しくとも、男の魂までは売らん」
アリス
22:40:42
ふむ。素直に話してくれるだけ銃突きつけなくてすむから楽だな
#エル・マスカラス
22:41:07
「そもそも、ファンあってのプロレスじゃ」
ソフィー
22:41:12
手がかりなしか……
アリス
22:41:37
「もう一人の方とお話した方が良さそうですね」
22:41:58
もう一人が麻薬服用者っぽいことはわかりましたよ
ソフィー
22:42:01
「そこの、グレートだろう? お前は、何か知っているのか?」
#
22:42:15
なぜ、わかったし
カマスト
22:42:35
グレート?
#
22:42:40
奥の牢屋に一人のナイトメアの美青年がいる
ソフィー
22:42:47
《鋭い目》(前卓の
エウェル
22:42:50
色々罪の人だから(【ラブソング】テロ、痴漢常習者)
#
22:42:53
見識12で。ソフとエウはなしで
22:43:04
うん、説明ありがとう
アリス
22:43:28
私は知らないですね、見識なんて知らん知らん
エウェル
22:43:35
乱入して方々に迷惑かけまくったエルの共犯
#グレート
22:43:37
「おお!可愛いねーちゃんが!あんた、確かおれのファンだったよな」>エウ
エウェル
22:43:50
そして変態()
カマスト
22:43:52
見識判定 
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
#
22:43:55
一応、ひよこ亭に出入りしている冒険者です
エウェル
22:43:57
「……」身を隠す
アリス
22:44:40
「あ、私が嫌いなタイプの人です()」なにかを察した
カマスト
22:44:45
ふむ、知らないと
#グレート
22:44:48
「ほかに綺麗なねーちゃんが3人もいるなんて。君たちは牢獄で咲く可憐なバラの様だ」
リオ
22:44:53
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
22:45:00
変態の知り合いはいないな
ソフィー
22:45:03
「うむ、女性はあまり関わらないほうが良い相手だぞ」
#グレート
22:45:38
「このイケメンハンサム天才芸術家に何か用ですか?」ソフ虫
エウェル
22:45:57
過去の卓よりグレートのセリフを抜粋 「このスーパーイケメン美形フェイスが触ればみんな喜ぶだろ?」真顔
アリス
22:46:13
「予想通りの苦手なタイプ・・・一発なら暴発になりませんかね?」ソリッドバレット威嚇射撃準備中
エウェル
22:46:18
痴漢行為について言及したらこれだよ()
#グレート
22:46:24
「こんな肥溜め以下の場所でも、美しい花を集めてしまう俺のイケメンぶりが怖い」
ソフィー
22:46:24
「お前にはまた【クエスト】をかけておいたほうがよいか? ともかく、今回はお前に聞きたいことがある」
リオ
22:46:49
あれ? うちの卓のホモメアと大して変態度かわらないような・・・
#グレート
22:46:51
「チッ、なんだよ?」けだるげ
#
22:47:07
参考にいたしました>リオ
リオ
22:47:14
あ、はい
#
22:47:14
ナイトメアは変態
アリス
22:47:37
ひどい風評被害である()
ソフィー
22:47:39
男が好きか女が好きか……
エウェル
22:47:52
私のシリアスなナイトメア二人「ひどい風評被害」
カマスト
22:48:15
女性が聞いた方がいい?
リオ
22:48:22
まって、エウ以外に3人女ってだれ?
ソフィー
22:48:27
そうなのかな
#
22:48:46
中性的な顔もいけます
22:48:51
公式設定
ソフィー
22:48:57
アリス、カマスト?
リオ
22:49:01
エウェル
22:49:19
美少年に女装させてました()
リオ
22:49:21
「ほかに綺麗なねーちゃんが3人もいるなんて
アリス
22:49:25
私のムード❌なナイトメアとメイド服着た辻斬り魔法少女(男)ナイトメアがかわいく見えますね()
リオ
22:50:22
「俺は男だ」
#
22:50:30
「僕に興味をお持ちですか?」>リオ
エウェル
22:50:34
「……最近出回ってる麻薬について知らない?」そーっと嫌そうに顔を出してグレートに尋ねる
#グレート
22:50:50
「き、貴様!俺を裏切たなぁぁあ!」血涙
アリス
22:51:10
てか、麻薬キメてるんじゃなくて素でこれか()
#グレート
22:51:19
「・・・」ぼそぼそ(小声)>エウ
カマスト
22:51:20
「教えてください。お願いします。」>グレート
リオ
22:51:37
「切り落とされたくなくば、正直に答えることだ。ナニを切り落とすとはいわないがな」
#グレート
22:51:41
「・・・・・・」ぼそぼそ>カマ
アリス
22:51:59
「ちょっと、私は黙ってます、ちょっと、銃が暴発しそうなので」真顔
#グレート
22:52:07
「かわいーねーちゃんなら話したいなー」
エウェル
22:52:09
「何、聞こえない」
#グレート
22:52:17
手招き
アリス
22:52:23
グレートの眉間に銃口向けつつ
#グレート
22:52:38
「暴力はいけない」>アリス
リオ
22:52:44
GM,グレートは格子からどれくらいはなれてますか?
ソフィー
22:52:46
「気をつけたほうがよいぞ。だが、聞いてみてやってくれるか?」>エウェル
エウェル
22:52:52
「……」ソフィーを立てにしながら近づく
#
22:53:01
6mくらいかな?
#グレート
22:53:31
「おっぱい揉んだら、元気出るんだけどな」小声
アリス
22:53:53
「いや、ホントに暴発しそうですね・・・あっ」といいつつソリッドバレットズドン。狙いはグレートスレスレに。
27 = 8 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 4 (2 + 4 = 6) + 【15】 威力 : 20
エウェル
22:53:53
「……」離れる
ソフィー
22:54:05
あ!(
カマスト
22:54:09
「いいですよ?」
アリス
22:54:10
一応はずしましたが
リオ
22:54:13
フォース・・・いや、と迷っていたら、
#グレート
22:54:16
「はい!なんでも喋らせていただきます!」>アリス
ソフィー
22:54:50
「そうか、暴力のほうが有効なのだなお前には」ひとつ学んだ
リオ
22:54:57
・・・これPLとPCによったらノリノリでもませそうだ。こんどつくろう
アリス
22:55:01
「いやー、危うく眉間に当ててしまいそうでしたね。あ、素直に話してくれるならありがたいです」ニッコリ
#火盗改兵
22:55:18
「我々は、何も見てないであります!」「決して、容疑者が気に食わないからではありません!」「ちなみに独り言です!」
エウェル
22:55:37
「私はこれがあるから迂闊に攻撃できないんだよね…」
22:55:48
「アリス、ありがとう」
#グレート
22:55:56
「なんでもお聞きください。お嬢様。気軽に犬かロデムとお呼びください」
リオ
22:56:39
「結果的に良かったんじゃないか?」>アリス<「忠実な従僕ができたぞ?」
アリス
22:56:50
「それで、麻薬について、知ってることがあれば、知る限り全て教えてくれませんか?どの辺りの人が服用してるとか、どんな人が服用してるとか?わかることは、全部。」ニッコリ笑いかけて起きますね>グレート
リオ
22:57:14
インスタ○ト・ラヴァ(物理)かな
アリス
22:57:16
「要らないです(小声)」真顔で>リオへ返答
#グレート
22:57:34
「僕には麻薬の事は一切分かりません!ただ、どんな成分か分かれば手掛かりが出るんじゃないかと思います!」>アリス
アリス
22:58:13
真偽判定って冒険者Lv+知力でしたっけねー
リオ
22:58:18
「なぁ、ロデム。オマエ、ご主人様がほしくないか?」アリスをちらりと見ながら
22:58:35
あのね、真偽判定は
アリス
22:58:41
一応真偽判定。ニッコリと見つめて・・・いいかな?まぁ、この流れなら不快と思われようが、関係ないでしょ
#グレート
22:58:42
「はっ!ぜひ、おみ足でふみつけてほしいであります!」
リオ
22:58:55
PCがあきらかに疑っているというRPをしている状況で
#
22:58:58
嘘はついてないです
リオ
22:59:26
GMが、シナリオの都合で情報を開示する際などに振らせるものであって、PLが申請して振れるものではないの
エウェル
22:59:51
やっぱりドSメイドサファイア(ミケネコさん)にボコられるのはご褒美だったのかグレート…
アリス
22:59:57
GMから提示する判定でしたね。まぁ言ってみただけですよ()
リオ
23:00:10
ルルブにもかいてあるけど、この間参加者に注意された
カマスト
23:00:30
「ご主人様が見つかって羨ましいですね…」
リオ
23:00:42
「だったら、役に立ってこそ、褒めて(踏んで)もらえるんじゃないか?」
アリス
23:00:52
まぁ、PLから、する真偽判定の代わりの判定ほしくなることありますけどね。
リオ
23:01:18
※進行に障害がでるから、っていう理由らしい(公式
#グレート
23:01:23
「僕のパトロンが薬学者なので、現物を持っていけば成分が分かると思います!」>アリス
エウェル
23:02:00
「あ、ロウコ…」グレートのパトロンだったのかあの薬師のおじいちゃん
リオ
23:02:04
「だってさ、アリス。おめてどう。祝福するよ。いやぁ、有能な従者ができてうらやましいなぁー(棒読み」
ソフィー
23:02:13
「カマスト……ご主人さま選びもそうだが従者選びにも気をつけたほうがよいぞ」ぼそっと
アリス
23:02:31
「・・・あの変なの押し付けないでくれません?」真顔できょひはんのう。
#グレート
23:02:56
「アリス様を入れて3人のご主人さまが出来て、ロデム目は幸せにございます!」土下座
アリス
23:03:09
「まぁ、成分がわかれば、ですか。まぁ、考えておきます。とりあえず2発目の弾丸は止めておきますね」
リオ
23:03:18
女性陣全員の共有財産らしいからあとは任せた
ソフィー
23:03:33
「これ以上知らないようなら、現物を入手してロウコ殿に聞き込みに行くか、他にスカウトギルド等に聞き込みに行くか。どうする?」
リオ
23:03:39
とうきょうぐーるになっつくらっかーってやつがいてな?
エウェル
23:03:44
「私、貴方みたいな従者はいらない。お父さ…ルーカンみたいな人がいい」
リオ
23:03:52
何をくらっかーするかは、まぁ、じぶんでしらべて
アリス
23:03:58
消費も多くはしたくないし
#
23:04:05
行先ですが、盗賊ギルド、情報屋、傭兵、ロウコさんの家の4種ですね
カマスト
23:04:23
「私は従者ではなく主人が欲しいので…ごめんなさい。」
23:04:53
まず傭兵と合流がいいのでは?
エウェル
23:04:59
こんな財産はいらない()
アリス
23:05:03
んー、聞き込みはさすがに時間かかるし提示されるなら、そのどこかだよねー。まずは傭兵と情報屋かなぁ
23:05:38
金さえ払えば盗賊ギルド早いけど、値段がわからんからな
ソフィー
23:05:43
冒険者ですしね、傭兵、情報屋
#
23:06:18
ちなみに、報酬は一人5000Gですね
アリス
23:06:24
んー、まぁ、傭兵と情報屋はどっち先でも良さそう
#
23:06:33
言い忘れてました
エウェル
23:06:34
ではまず傭兵に会ってみますか
ソフィー
23:06:35
傭兵から合流してみますか
リオ
23:06:36
しょじきんは70Gですがなにんか
23:06:43
傭兵いこー
アリス
23:06:53
弾銃に込めなおして
TOPIC
23:07:08
ひよこ亭・・・密談室 by レッドGM
エウェル
23:07:32
その前にフード付き<ロングマント>買ってきます
#
23:07:37
君たちは傭兵と合流するためにひよこ亭の奥にある密談室に通される
23:08:46
君たちが待っていると部屋に一人の若い傭兵が入って来る
#レドルファス
23:09:35
「・・・あんたらが、レオリアさんの言った冒険者?」※GMのキャラです
ソフィー
23:09:59
「あぁ、レドルファスか。お前も、これは持っているのだろうな?」紹介状をみせ
#
23:10:36
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/3892
23:10:45
ホモの被害未遂者です
カマスト
23:10:51
紅茶をいれよう。
#レドルファス
23:11:19
「まぁな。あんたらはどこまで掴んでいる?」
アリス
23:11:29
まぁ。私はこのまちきたばっかりなので、
#レドルファス
23:11:38
「情報交換と行こうじゃないか?」
ソフィー
23:11:42
「正直なところ、さっぱりだ」紅茶ずず
リオ
23:11:43
くっ・・・・あのとき死地に踏み込んでいれば・・・
#レドルファス
23:12:03
「初顔の人、傭兵兼自由騎士のレドルファスだ。よろしく」
ソフィー
23:12:26
新しい世界が開けていたかもしれない……w
アリス
23:12:45
「まだ、情報は掴めてないの。同じことを調べて、無駄な時間を使うのは避けたくて、先にどこまで調べられてるのか把握したいんです」
カマスト
23:13:06
「よろしくお願いします。」
#レドルファス
23:13:08
「俺の方は売人を捕まえて聞き出したが、ただの末端だな。町の南からくるとしか分からなかった」おいw
エウェル
23:13:13
「エウェル」ここの冒険者なら顔を隠す必要はないか
#レドルファス
23:13:40
「あんた・・・覆面レスラー事件の時に顔合わせしたよな?」>エウ
アリス
23:14:04
「捕まえたってことは・・・もしかして薬の実物はあったりします?」>レドルファス
リオ
23:14:18
「・・・・」知り合いか。よもや彼があちら側とは思いたくないが(警戒はしておく
エウェル
23:14:27
「そうだっけ」マスカラス式マッスルスパーク喰らってKOされた後放置してた記憶しかない()
#レドルファス
23:14:44
「これだな。」と薬を放る。輝く粉だ
ソフィー
23:15:18
「ちょっと調べさせてもらうぞ」薬品学鑑定
2D6 → 3 + 2 + 【8】 = 13
リオ
23:15:28
レドルファスがこちらをこう、ゴミだと思ってるようなそぶりはありませんか?>GM (無いと思っているが一応
#
23:15:47
こちらのキャラは真面目なんです>リオ
カマスト
23:16:09
「また綺麗な粉ですね。危険さを知っていると警告色に見えますが。」
#
23:16:15
多分、件の麻薬だと思われる
カマスト
23:16:44
薬品学判定 
2D6 → 5 + 1 + 【6】 = 12
リオ
23:16:59
やくひんがく
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
#
23:17:22
特徴を聞いていたので、分かりますよ。輝く粉なので
23:17:35
ちなみに舐めないでくださいね
ソフィー
23:17:35
「ふむ。この粉について、ロウコ殿へは聞いてみたか? 薬師故、何かご存知かもしれぬ」
アリス
23:17:35
「一応、成分を調べてくれるあてがあるので、これ、預かっても平気ですか?」>レドルファス
ソフィー
23:18:06
たしかロウコとレドルファスも知り合いだったはず、と思い
アリス
23:18:11
あ、ロウコさんとはそのキャラも知り合いなのか。なら、下の発言取り消したくもなりますね
#レドルファス
23:18:15
「構わない。いくつかは、レオリアさんに渡しているから」>アリス
リオ
23:18:26
え、それは舐めてくださいねっていう振りですか? 振りですね? いいんですね? ではいざっ!
アリス
23:18:36
なにせ、私はキャラ関係把握してないからね()
ソフィー
23:18:42
ぺろっこれは……!?
リオ
23:18:48
えっとGM
#
23:19:02
精神抵抗14で振ってください
23:19:04
はい?
リオ
23:19:06
私はあんまり気にしないし、置いてけぼりは悲しいが、気にする人もいるから
アリス
23:19:14
ラリったら銃でぶち抜いてあげますね()
リオ
23:19:14
いちおうかいておきますが
23:19:40
フリーセッションスタイルのサイトなので、今卓に登場してなくて、説明もされていない
#
23:20:00
新たにキャラを考えるのが面倒だというかなしい習性です。気を付けます。>リオ
リオ
23:20:02
別卓で出てきてそれの参加PCだけが知っているNPCをつかうばあいは
23:20:19
最低限の、どういうNPCでどういう関係性があるのか、開示していただきたいです
#
23:20:29
分かりました
リオ
23:20:37
でないと、アリスとリオはそのNPCの話題についていけません
#
23:21:14
了解です
ソフィー
23:21:19
たしかに、私もできる範囲で説明描写するようにしますね。
リオ
23:21:36
PLが知らないので。※資料としてログの参照さきをセッションボードに記載している場合は、読んでないPLにも責任あるからなんともいえない
23:21:58
※あらかじめ。ね。
23:22:22
進行どうぞー
#
23:22:28
分かりました。ありがとうございます
23:22:38
なめるなら、精神抵抗14で
リオ
23:23:00
抵抗!!!えっと毒属性だよね?
23:23:19
2D6 → 3 + 3 + 【9+2】 = 17
#
23:23:23
精神にくる形の毒ですね
ソフィー
23:23:33
さすがエルフ
#
23:23:37
なめるごとに抵抗が1増えていきます
アリス
23:23:40
とりあえず成功はしてるね
23:23:59
抵抗というよりは目標値が、かな
#
23:24:01
なめてみるが無味無臭だ
ソフィー
23:24:18
「リオ、大丈夫なのか?」
アリス
23:24:18
たくさん服用すると的なあれか
カマスト
23:24:21
「大丈夫ですか?」
リオ
23:24:30
「ふぁっ・・・味はほとんどしませんが、なんとなく甘い・・・・なんだかぼぉーっとしますね・・・あぁ、エルフ以外の人族とかゴミですね」
23:24:49
「エルフ最高だと思いますよ」
#
23:24:53
抵抗不能の場合、中毒になりますね
エウェル
23:24:54
「てい」鞘に入ったままの剣で頭をポカリ               ロウコ(薬師) グレート(変態) エル・マスカラス(プロレス) レドルファス(傭兵)
ロウコ(薬師)        ×      本当は優しい若者  無関係            知り合い
グレート(変態)      パトロン
エル・マスカラス(プロレス)
レドルファス(傭兵)
#
23:25:02
抵抗できる限りはやめられます
ソフィー
23:25:13
「気をしっかり持つのだ」んん?ラリったのかぁ
エウェル
23:25:14
おっと失礼、作りかけの相関図が
#レドルファス
23:25:21
「お、おい。大丈夫か?」
リオ
23:25:23
「痛い・・・ハッ、私は何を」振りですよフリ
ソフィー
23:25:26
すごい、相関図w
#レドルファス
23:26:34
「あんた、自分を大事にした方がいいぞ。俺は少なくとも、火盗改兵の世話にはなりたくない」>リオ
リオ
23:26:44
なるほど・・・レッドx薬師と・・・腐脳
エウェル
23:27:03
違います()
#
23:27:11
変態はナイトメアだけ
リオ
23:27:29
あれ、ソフィーもなめてなかったっけ?
ソフィー
23:27:34
「危ない薬だろうことは分かったな。これを持ってロウコ殿のところへいってみるか」
23:27:42
ソフィーはなめてない……
#
23:28:20
では、ロウコ邸へ行きますか?
ソフィー
23:28:24
いや、なめたことにしようかな。ペロッ 精神抵抗
2D6 → 3 + 2 + 【11】 = 16
リオ
23:28:28
「あぁ、そうしよう」
カマスト
23:28:31
行きますか
アリス
23:28:47
いきましょうか
#
23:28:49
なぜ、気軽に麻薬をなめるのだろうか?
ソフィー
23:28:52
「なんでも経験してみないとな」いきましょう
リオ
23:28:58
ノリで。
TOPIC
23:29:00
ロウコ邸 by レッドGM
#
23:29:24
君たちはロウコ邸にやって来る。事情を話し、薬を検査してもらう
アリス
23:29:35
知らぬ、冒険者ならよくあること。むしろ冒険者のくせして律儀に室内で銃しまったりしてる奴がおかしい扱いされることもある
#ロウコ
23:29:54
「ふーむ。こいつは、南の森に自生している毒草が原料の様じゃな」
リオ
23:30:03
リオは初対面のレッドを多少警戒しているので、お薬が本物かどうか、確かめただけだ。薬品学判定が果たして舐めるか嗅ぐか。無味無臭なら見たり臭いでは多分わからないだろう
エウェル
23:30:13
できた               
             ロウコ(薬師) グレート(変態) エル・マスカラス(プロレス) レドルファス(傭兵)
ロウコ(薬師)        ×     本当は優しい若者  無関係            知り合い
グレート(変態)      パトロン     ×       恩人 そして友人?        友人
エル(プロレス)      無関係    ファン(多分)   ×                無関係
レドルファス(傭兵)   知り合い    友人(食事代を立て替える)無関係          ×        
ソフィー
23:30:37
やはりこのドレイク、有能
#
23:30:42
無駄に詳しい
リオ
23:31:00
レッド(受)xグレート(攻)だったのか、なるほど
アリス
23:31:04
ありがたい、がすまぬ。スマホのガメンサイズが足りんかった
#
23:31:16
レドルファスは、依頼でグレートが逃げ出さないか監視していただけだから(震え声)
リオ
23:31:17
よこにすればワンチャン
エウェル
23:31:18
oh…
アリス
23:31:33
横でも足りぬ()
カマスト
23:31:41
ありがとうございます。
アリス
23:31:44
とりあえず、なんとか解読する
#
23:31:52
おかげで、一時過労で入院しているから(震え声)
#ロウコ
23:32:21
「ふーむ。こいつが出回ると大変なことになりそうじゃ」
23:33:00
「まだそんなに広まっていないという事は、火盗改部が有能なんじゃろうが時間の問題じゃな」
エウェル
23:33:13
「有能…?」
ソフィー
23:33:46
「そういうものなのか。南の森へ草を取りに来たところを捕まえる、というのも手だが……」
#ロウコ
23:34:13
「南の森に自生している毒草じゃし、下手に量産されれば一気に街に広がるじゃろう」
カマスト
23:34:26
あんなのが見回っていたら慎重にならざるを得ないということにしよう。
ソフィー
23:34:32
「強い、と似たような意味だぞ」>有能
#
23:34:53
唐突な回想シーン
アリス
23:34:57
南だと・・・やっぱり貧民区か
#火盗改兵
23:35:08
「何をこそこそしておる!」
エウェル
23:35:11
「それは知ってるけど…」あの脳筋たちが有能に見えないエウェル()
#
23:35:16
「あうあう」
#火盗改兵
23:35:39
「なんじゃ、この粉は!」「牢屋までひったてい!」
アリス
23:35:42
違う、畜生区か
#
23:35:48
「そ、そんな!」
ソフィー
23:35:57
たしかに……有能さとは(
#火盗改兵
23:36:02
「疑わしきはクロじゃと思え!」
#
23:36:10
回想シーン終わり
エウェル
23:36:41
黒も白もまとめて引っ立ててるからあんまり広まってない説()
リオ
23:36:42
有能っちゃ有能だが酷い
#
23:36:51
街の外ですね。貧民区の住人は、火盗改部が集団で見回りをしているのでかなり警戒しています
アリス
23:37:06
森だと範囲が広すぎるな。情報屋とも接触して、取引が行われてる現場を押さえたいが
カマスト
23:37:30
次は情報屋ですかね?
ソフィー
23:37:38
うーんたしかに。情報やいきたいですね
#
23:37:47
では、向かいますか?
アリス
23:38:09
だろうねぇ、情報屋でもなお足りなかったら盗賊ギルド、十分と判断したら、その時はその時で
リオ
23:38:25
そうしよー 行き先は任せます。
エウェル
23:38:33
情報やを訪ねましょう
アリス
23:38:38
情報屋のところに
ソフィー
23:38:39
いきましょう
リオ
23:38:39
リオはまだちょっとエルフ至上主義の愉悦に浸ってます
カマスト
23:38:43
行きましょう
リオ
23:38:52
「・・・・・・・・・・ふへへ」
アリス
23:38:58
「あとは、やっぱり取引が行われる場所がわかれば、ですね」
TOPIC
23:39:00
路地裏 by レッドGM
#
23:39:21
レオリアに聞いた路地裏で待つ一行
23:39:46
15分ほど待つとどこからともなく声が聞こえる
#デクスマ
23:40:05
「あんたらが、レオリアの旦那の使いかい
エウェル
23:40:22
「……」フード付きマントで羽と角を隠している
#デクスマ
23:40:23
?俺は情報屋の・・・デクスマと呼んでくれ」
23:40:32
どこからともなく声が聞こえる
ソフィー
23:40:54
「冒険者のソフィーだ」紹介状、みせとくかな
#デクスマ
23:41:25
「必要ない。あんたらの情報は入っているからな」
ソフィー
23:41:47
「さすがであるな。では何を聞きに来たかも知っておるのだろう?」
#デクスマ
23:42:16
「売人が誰かだろ?それ以外にもあるか?」
アリス
23:43:08
「できれば、取引現場を押さえたいです。可能そうですか?」
ソフィー
23:43:09
「売人……もちろんだ。それにもし何か裏を知っているのなら教えてくれるか?」
#デクスマ
23:43:54
「取引現場は無理だな。というより、適当なチンピラに小銭程度で売っているみたいだ」>アリス
リオ
23:44:12
@すいません、ちょっとお手洗い
ソフィー
23:44:23
いてらー
カマスト
23:44:32
いってら~
#デクスマ
23:44:46
「金儲けというよりも、人間に対する嫌がらせじゃないか?商売になってないだろうし、試験的に広めている気がする」
23:44:48
いってら
エウェル
23:46:06
「それで得をするのは誰だと思う?」
アリス
23:46:13
いってらー
ソフィー
23:46:18
「そうか。このあたりでそういうことをしそうな輩は……? つまり、単独犯なのか?」
#デクスマ
23:46:24
「俺というより、人間が組織だってやればもっともうけられるだろうな」
アリス
23:46:59
「その言い方だと、犯人は人間ではなく蛮族ですか?」
#デクスマ
23:47:07
「人間に嫌がらせして楽しむ奴だろうな。少なくとも、大人数ではないだろう」>エウ、ソフ
23:47:36
「多分、そうだろうな。ゴブリンに運ばせていたとも聞いたからな」>アリス
リオ
23:47:45
もどりました
エウェル
23:47:50
お帰りなさい
ソフィー
23:47:54
「蛮族なら納得ではあるが……」エウェルに気遣いつつ
23:47:56
おかえりですー
カマスト
23:48:07
おかえりなさい
アリス
23:48:27
「・・・となると、やっぱり原料を採っている森で、大元を押さえたほうが良さそうですか?」
#デクスマ
23:48:29
「本当に組織が本腰入れたら、火盗改部で対応できると思うか?」
23:48:33
おかえりなさい
エウェル
23:48:48
「そう」人族が相手出ないのなら剣をふるえる。早く強くなりたいエウェルとしては好都合
アリス
23:48:57
おかえりなさい
エウェル
23:49:12
「無理」
アリス
23:49:22
この手のをやるのは蛇っぽいが・・・(ケパにこの手のイメージがある)
#デクスマ
23:49:34
「南の森が一番臭いだろ」>アリス
エウェル
23:49:40
バジリスクも陰険なイメージ
ソフィー
23:49:42
「組織だった相手となると、厳しいであろう」
#火盗改兵
23:49:49
わしらは有能のつもりじゃ
カマスト
23:50:25
2.0ならサバスを疑うが…
ソフィー
23:50:34
バジリスクだと石化か……鬼門だ (器用度11
リオ
23:50:41
「切ってすてれば解決するなら手っ取り早くていい。連中の居所がわかるなら早々に向かおう」
アリス
23:51:15
「南の森ですね。わかりました・・・ちなみに何時ごろいくのが良いとか、良ければ教えてくれません?」
エウェル
23:51:21
ドレイク語に竜は自分の鱗が見えない(自分を客観視するのは難しい)っていう言葉があるんだよね
カマスト
23:51:31
「南の森ですか。そこに行ってみますか。」
ソフィー
23:51:50
「そうだな。早く解決するにこしたことはない」森ではりこみかなぁ
#デクスマ
23:51:54
「朝方がいいんじゃないか?夜は蛮族の時間だ」>アリス
リオ
23:52:03
今の時間帯は?
#デクスマ
23:52:11
夕方ですね
リオ
23:52:21
むしろ夜になにかやってるとおもうんだが?
23:52:30
わざわざ明るいところに来ないだろう
#火盗改兵
23:52:59
夜はわしらが火をたいて、市中見回りをしておる!昼間の方が検挙数が多いくらいじゃ!
リオ
23:53:04
まぁGMが朝だっていってるんだし、現場へ行って罠しかけよう
23:53:28
こう、ちょうど首まで埋まって屈辱的になる感じの落とし穴を掘ろう
カマスト
23:53:31
行きましょう
#火盗改兵
23:53:32
なぜか、夜より昼間の方が怪しい奴が多いんじゃ。不思議じゃな
ソフィー
23:53:35
罠かぁ ワクワク
エウェル
23:53:51
森へ
TOPIC
23:54:01
by レッドGM
リオ
23:54:04
底にはコボルドの糞を仕掛けておくんだ。他人をゴミだと思う麻薬売ってるやつには最高だろう
#
23:54:17
君たちは森の入り口までやって来る
エウェル
23:54:39
そのフンはどうやって仕入れるのですか
#
23:54:45
654321
●●●●●●A
●●●●●●B
●●●●●●C 
●●●●●●D
●●●●●●E
●●●●●●F
ソフィー
23:54:46
「罠をはるとなると、カマストに任せた方がよいかな」
リオ
23:54:50
その辺に居るだろうから・・・・
#
23:55:10
現在地は、A3ですね。
リオ
23:55:10
最悪軍曹にいえばくれるんじゃないか?
アリス
23:55:15
想像の4倍広い()
#火盗改兵
23:55:55
「客人方!怪しいゴブリンを見かけたという事で、わしらも見回りに来たんじゃ!」
アリス
23:56:10
んー、薬師の人にどの辺りに草が生えてるか聞いとけばよかった
#火盗改兵
23:56:13
「客人方も正義の心でゴブリン退治ですか!」
カマスト
23:56:21
着いてきたw
ソフィー
23:56:30
話を合わせたほうがいいのかな……?
アリス
23:56:41
おぉん
エウェル
23:56:49
「……」どうしよう、と言いたげな顔で冒険者一同を見る
#火盗改兵
23:56:56
「森の中に薬草師の親子や、美人が入っておるらしく、わしらも迷っとるんじゃ!」
アリス
23:56:59
追い立て猟する?()
#火盗改兵
23:57:12
「ちなみに、わしらの中にレンジャー、セージはおらん!」
ソフィー
23:57:16
人海戦術は有効、、かもしれない
カマスト
23:57:22
超絶怪しい…
エウェル
23:57:28
まさに脳筋
ソフィー
23:57:37
じゃあスカウトならいるのかもしれない……(
アリス
23:57:40
バニッシュといいたくなったがまぁよし()
#火盗改兵
23:57:59
「このまま、バラバラで探すか、森に火をかけるか迷ッとたんじゃ!」
アリス
23:58:14
「焼き討ちはさすがにダメですよ!?」
#火盗改兵
23:58:25
鍵開け(物理的に)
ソフィー
23:58:26
「森に火はやめよ。人が入っていたら焼け死ぬであろう」
アリス
23:58:39
あー、それなら、えっと彼らは何部隊にわかれられます?
#火盗改兵
23:58:50
「しかし、ゴブリンの被害を考えるとな」
リオ
23:58:50
毒草も燃えるだろうが薬草も燃えちまうよ
アリス
23:58:58
あと、森にはどの面からなら入れます?
#
23:59:20
2部隊位ですね。森から怪しい奴が出ないように哨戒しています
23:59:34
Aの行ですね
ソフィー
23:59:44
森の入り口を見張っといてもらう?
#
23:59:54
もっと奥に行くと危なすぎるので
エウェル
23:59:59
「肩にごみがついてるよ」兵士に近づき『焼き討ちは最後の手段。その時は合図を出すから東側の方をお願いってあの人が言ってたよ』ドレイク語で囁く 念のためカマかけとくか
2020/05/03
アリス
00:00:04
じゃあ、まぁ、森から出られないように、周辺うろうろしててもらおう
リオ
00:00:30
セージは居ないといっていたが、バードはいるかもしれないよね >ドレイク語
#火盗改兵
00:00:40
「方にゴミとは、火盗改兵の身だしなみは皆のあこがれじゃから気を付けんと」>エウ
エウェル
00:00:40
カマスト
00:01:01
それがいいですね。彼らは見回りなら優秀だと長官も言ってたし
#火盗改兵
00:01:27
「外人さんか!」「そうかそうか」「サインがほしいのう」>エウ
アリス
00:01:48
「それなら、奥は私達が見てきます。兵隊さんたちは、森から怪しい人が出てこないかと、あとは、万が一怪我をしている一般人がいたら、保護をおねかします」
エウェル
00:01:56
「身だしなみは大事だよ」『分かったなら瞬き3回してくれるかな』
00:02:04
「サイン…?」
#火盗改兵
00:02:24
「ちいとばかし、わしらの苦手分野じゃから頼もうか」「そうじゃな」>アリス
アリス
00:02:37
さて、6×6のしらみ潰し探索だ()
00:02:44
なお、アリスの技能
カマスト
00:02:50
頑張ろう
#火盗改兵
00:02:57
「外人さん、わしに気があるのかの?」「火盗改兵に色と恋は無いんじゃ!」バキッ
アリス
00:03:01
ちなみに森って大きさどのくらい?
ソフィー
00:03:05
がんばるぞぉ
アリス
00:03:30
まぁ、さすがにマナサーチしてもあんまりいみないだろうけど
エウェル
00:03:39
「……頑張ってね」森の奥へと踏み込む
#火盗改兵
00:03:41
1マス、探索で30分。一度いった場所の時間はスルーで
リオ
00:03:54
えっとな、直感が5-Dが怪しいっていってるねん(何の根拠も無い勘
アリス
00:04:06
あと、今何時だろう、あと明かりは要るのか
TOPIC
00:04:07
森 0630 by レッドGM
ソフィー
00:04:09
では5-Dへ!(
#火盗改兵
00:04:27
A3から進む感じですね
ソフィー
00:04:28
あ、朝方か
アリス
00:04:28
朝の6:30か
2D6 → 3 + 5 = 8
00:04:32
誤爆
リオ
00:04:32
暗視 ノ
エウェル
00:04:46
[暗視]持ちです
#火盗改兵
00:04:51
一応、上下で東西南北ですね
ソフィー
00:04:53
暗視はない たいまつをつけるか
カマスト
00:05:01
暗視持ちノ
#
00:05:39
イベントマスで、イベントが起こりますので
00:06:24
行った場所にマーク着けると分かりやすいです。GMが
アリス
00:06:43
暗視はない。直感だと、☆の辺りでなんかあるかなぁ位
654321
●●●●●●A
●●●●●●B
●☆☆☆●●C 
●☆☆☆●●D
●☆☆☆●●E
●●●●●●F
エウェル
00:06:49
てい
654321
●●●×●●A
●●●●●●B
●●●●●●C 
●●●●●●D
●●●●●●E
●●●●●●F
#
00:07:18
では、A3からどちらに行きますか?
アリス
00:07:18
まずは、A3探索と、1マス辺りの広さはどのくらいです?
エウェル
00:07:22
5Dを目指して進むとしましょうか
#
00:07:46
大きさはあまり考えていないのです。流してください
カマスト
00:07:58
南に進みます?
ソフィー
00:08:04
ルート?
654321
●●●×●●A
●●●×●●B
●●●×●●C 
●×××●●D
●●●●●●E
●●●●●●F
アリス
00:08:05
個人的には、B3、C3、C4的な感じで進みたい
00:08:36
ちなみに探索せずに進むことも可能です?
ソフィー
00:08:41
こうかな
654321
●●●×●●A
●●●×●●B
●●××●●C 
●××●●●D
●●●●●●E
●●●●●●F
#
00:08:53
いけますよ。
00:09:08
ただし、イベントが起こらない可能性あります
00:09:37
動いている物体に関しては、探索込みで探してください
ソフィー
00:09:53
×の全角、幅が合わないね
アリス
00:09:53
じゃあとりあえずA3はスルー、C3辺りから探索してみる?
リオ
00:10:00
まかせるー 表打つの苦手
#
00:10:11
ただ、イベントと近い場所で探索するとGMからダイス目の指示がでます
ソフィー
00:10:26
C3あたりからよろしくですー
エウェル
00:10:33
そうしましょう<C3
TOPIC
00:10:48
森 0630 C3 by レッドGM
#
00:10:54
探索 12で
アリス
00:10:54
ということで、とりあえずC3までいって探索お願い。アリスは何となくで銃構えてます
2D6 → 1 + 2 = 3
00:10:59
誤爆さん
カマスト
00:11:26
探索判定
2D6 → 1 + 5 + 【9】 = 15
ソフィー
00:11:27
片手にたいまつ片手に盾、という感じです
リオ
00:11:44
探索
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
エウェル
00:11:53
いつでも抜刀できるようにしつつ探索、というより警戒
アリス
00:11:55
「あんなこといっておいて恥ずかしいんですが、私は銃打つ以外はほぼできないです・・・」スッ
#
00:12:30
綺麗な泉がある。ここで、様々な人や動物がのどを潤しているだろう
ソフィー
00:12:42
「俺もセージ技能しかないから、探索は頼りにしているぞ」
アリス
00:12:45
12なら、辛うじて、エクスプローラエイドすれば、可能性はあります。でもその程度
エウェル
00:13:11
「そうなんだ」知り合いのガンナーは賢者もたしなんでいたが、そういう者もいるのだろう
#
00:13:37
足跡追跡で14以上出せば、どんな脚跡か分かるだろう
TOPIC
00:13:52
森 0700 C3 by レッドGM
アリス
00:13:58
ぶっちゃけ、マギテックとシューターでほぼ経験点使い果たしたから()
00:14:09
冒険者というか傭兵()
リオ
00:14:11
あしあとついせき!!(れんじゃーせーじ両方1れべる
2D6 → 3 + 1 + 【4】 = 8
00:14:15
わからん!
00:14:26
魔神を切るだけのキャラだしな!
エウェル
00:14:33
冒険者というより戦闘者
アリス
00:14:36
見識で代用できないだろうか?>足跡の種別
カマスト
00:14:37
足跡追跡
2D6 → 4 + 3 + 【9】 = 16
アリス
00:14:53
と思ったがしっかりこなしてくれた。さすが
エウェル
00:15:02
ドレイクは操霊魔法戦士、よって探索技能に回す経験点はない()
ソフィー
00:15:05
さすが
#
00:15:31
西の方へ狼、北の方に多分親子だが別々の北方向へ、東にゴブリンの足跡
00:15:36
以上が分かる
00:15:59
そして、南にハイヒールの跡
カマスト
00:16:00
ではかくかくしかじかと話します
#
00:16:04
以上
エウェル
00:16:08
ハイヒール
TOPIC
00:16:11
森 0730 C3 by レッドGM
ソフィー
00:16:28
そういえば美人がどうのと、兵さんが言っていたな……
アリス
00:16:33
東というとC2か
エウェル
00:16:40
森にハイヒールで入る馬鹿がいるのか
リオ
00:16:43
ゴブリンは陽動か採取か運搬か
00:16:59
ほら、魔力+1の靴があるじゃないか、きっとあれだよ
ソフィー
00:17:09
たしかにバカではある……
エウェル
00:17:12
ああ、ダウンるっかー
リオ
00:17:13
※飛んでるから関係ないっていう
アリス
00:17:27
んー、でもハイヒールが気になるね、D3一応いってみよう。こういう森ならゴブリンは珍しくはない
エウェル
00:17:47
「どうする?」
リオ
00:17:53
あれ、でも、あしあと?(笑)
アリス
00:18:18
ケパやバジリスクなら足跡を残す可能性はある
ソフィー
00:18:25
草とってるのはゴブリン……だっけか
リオ
00:18:37
南へ行きましょう
カマスト
00:18:48
南に行きますか
ソフィー
00:18:51
南 こうかな
654321
●●●×●●A  C3泉
●●●×●●B
●●●×●●C 
●●●×●●D
●●●●●●E
●●●●●●F
アリス
00:18:56
運ばせたりするのをゴブリンにやらせてるらしい。一応、南へ
00:19:05
d3でも探索ですね、これは
リオ
00:19:25
たんさくー
2D6 → 5 + 1 + 【4】 = 10
TOPIC
00:19:29
森 0730 D3 by レッドGM
#
00:19:44
足跡or聞き耳で
カマスト
00:19:46
探索判定
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
#
00:19:48
14
エウェル
00:19:54
「森でハイヒールなんて、何者なんだろうね」
リオ
00:20:14
聞き耳しよう。基準値変わらないが。
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
カマスト
00:20:22
足跡追跡
2D6 → 4 + 5 + 【9】 = 18
アリス
00:20:30
カマスト強い
ソフィー
00:20:31
「あるきにくいだろうし、合理的ではないな」
#
00:20:32
両方振ってもいいですよ
00:20:39
別々のイベントなので
リオ
00:20:45
足跡
2D6 → 3 + 2 + 【4】 = 9
00:20:52
出目が低い
アリス
00:20:55
「んー、やっぱり兄さんのようにスカウトの心得を齧っておくべきでしたかねー・・・」
カマスト
00:20:57
聞き耳
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
リオ
00:21:09
つぉい
アリス
00:21:16
カマストマジで強いな
カマスト
00:21:24
そう、私は斥候…
ソフィー
00:21:25
光ってる
#
00:21:28
では、足跡を見るとハイヒールが西の方へと続いている
00:21:48
聞き耳を立てると、東の方から男性の声が聞こえる
00:21:57
以上
TOPIC
00:22:03
森 0800 D3 by レッドGM
カマスト
00:22:58
足跡は西。男の声が東から聞こえる。
00:23:12
と皆に伝えます
エウェル
00:23:27
「どっちに行く?」
#
00:23:59
泉ですが、本日立ち寄った脚跡のみ分かっている状況ですから
ソフィー
00:24:11
「男の声、も気にはなるな」
#
00:24:22
普段だと、イノシシやら熊やらの跡がありますし
リオ
00:24:33
んー・・・・
アリス
00:24:33
声は何語かはわかります?
#
00:24:41
共通語ですね
リオ
00:25:18
ここはひとつダイスの女神様にお伺いだけ立ててみよう
(ハイヒールの変態 , 野太い変態) → [野太い変態]
エウェル
00:25:34
変態は確定なのかー
ソフィー
00:25:37
どちらも変態なのが草です
カマスト
00:25:39
変態かどうかはわからないだろ?
リオ
00:26:03
だって、レッドGMのNPCだし?(初参加にしてすでに認識が
#
00:26:30
変態キャラ・・・はてな?
エウェル
00:26:31
割と説得力ある()
アリス
00:26:38
とりあえず声の方にしますか。足跡は後からでも追えますし
ソフィー
00:26:55
そうしてみましょう
エウェル
00:26:58
では東へ
TOPIC
00:27:09
森 0800 D2 by レッドGM
リオ
00:27:10
そうしようそうしよう。隠密ふっても基準値4だから・・・
ソフィー
00:27:20
野太い変態へ……
654321
●●●×●●A  C3泉
●●●×●●B
●●●×●●C 
●●●××●D
●●●●●●E
●●●●●●F
リオ
00:27:21
あ、ちがう、きじゅんち0だ
#
00:27:47
君たちがD2へ踏み込むと一人の男が荷物を抱えて歩いていた
アリス
00:27:57
ざっくりとした今の様子
654321
●●●●●●A
●●●親●●B
●●狼泉ゴ●C 
●●靴●声●D
●●●●●●E
●●●●●●F
#学者
00:28:08
「あぁ、もしかして警備の方ですか?」
00:28:34
「それとも、火盗改兵の方ですか?」
アリス
00:28:54
「いえ、冒険者です。依頼で用があってここに。あなたはここで何をしてるんですか?」
#学者
00:29:01
30代前後の学者然とした男が君たちに駆け寄って来る
#シーゲル
00:29:29
「私はシーゲルと申しまして、考古学者なんです」
リオ
00:29:30
アリスの前に立ちふさがります
00:29:44
アリス ○← 学者
00:30:04
駆け寄って・・・さすのかもしれない
カマスト
00:30:20
「考古学者がなぜこのようなところへ?」
#シーゲル
00:31:04
「この森にですね、大昔考えられた民間信仰の神の神殿があると聞いたのです」
リオ
00:31:26
「従者も連れずに、か?」
#シーゲル
00:31:38
「この世界に実在する神以外にも色々考えられていたみたいです」
00:32:07
「従者なんて、とてもとても。一介の貧乏学者ですから」
ソフィー
00:32:28
「他に仲間がきていたりはしないのか?」話し声が聞こえたのに
エウェル
00:32:33
「……」フードをかぶったまま観察。シーゲルの戦闘能力はどの程度ありそうです?
リオ
00:32:44
まもちきは、すっごい失礼な行為(あからさまに疑ってジロジロ見る)だそうですが、ゴブリンに勝てそうかどうか、学者をうさんくさいとおもってマモチキします
2D6 → 1 + 3 + 【4】 = 8
#シーゲル
00:32:55
「あー、私の独り言ですね。よくやるんですよ」
アリス
00:32:55
怪しいと言えば怪しいけど
#
00:33:13
セージ4、レンジャー2くらいかな?
リオ
00:33:29
先制判定できないやんけ!
エウェル
00:33:31
フィールドワーカー
#
00:33:34
戦闘力は一般人並みですね
アリス
00:33:36
「そうなんですか。あ、北の方はゴブリンの足跡があったので、あまりいかない方がよいと思います」
ソフィー
00:33:40
戦闘技能なしだー
リオ
00:33:42
。。。。ばにっしゅして欲しいな
00:33:57
これ、食われてるかもと思った
#シーゲル
00:34:00
「そ、そうなんですか?それは初耳です」
リオ
00:34:10
あるいは魔神
#シーゲル
00:34:18
「あぁ、もう少しで神殿まで行けそうなのに」
ソフィー
00:34:20
「失礼するが」お試し【バニッシュ】行使
2D6 → 4 + 3 + 【10】 = 17
#
00:34:35
何も起こらないですよ
アリス
00:34:36
「まぁ、ゴブリンはどこにでもいるものですし・・・」
エウェル
00:34:53
神官いると便利だ。ドレイク語でカマかけなくて済む
ソフィー
00:35:11
「すまぬな。蛮族の被害が最近多くてな」
#シーゲル
00:35:21
「???」>ソフ
リオ
00:35:27
ダブラブルグさんだとどうしようもないんだけどな。あとドッペル
ソフィー
00:35:50
魔神には効果なしか……
エウェル
00:35:55
蛮族の協力者は割り出せないけど
リオ
00:36:12
魔神に効果あるのはサーチデーモンだけれど、あれはデモルラ技能だから使えないんだ
エウェル
00:36:15
後蛮族脳ルンフォ(使うの私くらいでしょうが
#シーゲル
00:36:17
「やっぱり、街で冒険者をやとうべきでしたか」しょんぼり
リオ
00:36:28
イーヴさま仕事しろよ、判別ザルじゃないか!
ソフィー
00:36:59
「いや、気にするな。森の入口に見張りの兵がいるから帰りは案内してもらうといい」
#シーゲル
00:37:11
「せめて、美の神の神殿までは行きたかった」
カマスト
00:37:15
「今、この森は少々危ないので…早めに出ることをお勧めいたします。」
アリス
00:37:26
おいまて()
エウェル
00:37:32
人だったころのイーヴ様はガチガチのファイターと見た(探索に使えない
#シーゲル
00:37:38
「分かりました。もしよろしければ、安全なルートを教えてもらえば」
アリス
00:37:46
その神、ブリとか鳴きません?
#
00:37:59
鳴きませんよ
リオ
00:38:02
「まぁ、そうだな。こんなところに一人潜っていれば疑われもする。今後、せめて冒険者に事情を話して協力をあおげ」
#
00:38:06
GM嘘つかない
アリス
00:38:11
気のせいか()
エウェル
00:38:14
ブリリアント案件ではなかった…?
ソフィー
00:38:22
地図作製 さらさら
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
リオ
00:38:28
「金がなくとも、協力をよびかければ答えてくれる冒険者もいるだろうさ」
アリス
00:38:32
色と美でどうしても警戒してしまう
エウェル
00:38:33
「そうだね、危ないよ」
リオ
00:38:45
ぶっちゃけ依頼書次第で無報酬でも助けてくれるPCは居ます
#シーゲル
00:38:47
「美の神ですが、確かび・・・ビ・・・?まだ解読できてないんですよ」
リオ
00:39:08
「資料をもっているのか? あるなら見せてくれ」
#シーゲル
00:39:11
「いつか、学界に発表してみます」地図受け取り
ソフィー
00:39:16
「俺たちはこの道を通ってきたが、おそらく帰りも大丈夫だろう」
#シーゲル
00:39:19
「どうぞ」
00:39:29
見識15で
ソフィー
00:39:41
見識
2D6 → 4 + 6 + 【8】 = 18
アリス
00:39:44
あの生物たち、至るところに蔓延するからなぁ()
リオ
00:39:46
よめ・・・・ないな。魔神語は読文ないんだっけな
00:39:50
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
カマスト
00:40:09
見識判定 
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
リオ
00:40:25
わりものまでお金まわらなかった
#シーゲル
00:40:45
美しき神をまつる神殿
愛の神を従える者なり
名はビ・・・
これ以上読めない
カマスト
00:41:19
上杉謙信と合体した神?
ソフィー
00:41:19
魔神語会話なら取っていた
リオ
00:41:32
会話ならわたしもとってる
エウェル
00:41:46
びしゃもんてん あるいは ビーナス
アリス
00:42:03
まぁ、とりあえず、こっちは関係なかったか
リオ
00:42:06
ビリリアントかもしれないぜ姉御
ソフィー
00:42:23
引き続きハイヒールをおいますか
アリス
00:42:32
とりあえず森の外へ引き返すのを確認したら、足跡を追いますか
ソフィー
00:42:56
こうなるかな
654321
●●●×●●A  C3泉 D3北親子が別方向へ、西狼、東ゴブリン
●●●×●●B  D3東から男の声、西ハイヒール、
●●●×●●C 
●●×××●D
●●●●●●E
●●●●●●F
リオ
00:42:59
ですね。学者と別れてハイヒールへ。ただし、後ろを警戒しておきます。学者がついてきたり、突然消えたりしないか
TOPIC
00:43:17
森 0830 D4 by レッドGM
#シーゲル
00:43:31
足跡判定12で
リオ
00:43:41
あしあとー
2D6 → 3 + 1 + 【4】 = 8
カマスト
00:43:45
足跡追跡
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
リオ
00:43:45
でめぇぇぇ
カマスト
00:43:54
セフセフ
ソフィー
00:44:04
それでも達成しているカマストさんさすが
#シーゲル
00:44:33
さらに西に行ったことが分かる
ソフィー
00:45:33
そのまま西へおいかけるかな
リオ
00:45:41
追いかけましょう
ソフィー
00:45:52
×ずれるから○にしたよー
654321
●●●○●●A  C3泉 D3北親子が別方向へ、西狼、東ゴブリン
●●●○●●B  D3東から男の声、西ハイヒール、D2学者、
●●●○●●C 
●○○○○●D
●●●●●●E
●●●●●●F
リオ
00:45:52
時刻的にも・・・
エウェル
00:45:55
追跡だー
リオ
00:46:05
あ、これ不眠ペナルティ?
カマスト
00:46:07
ヒャッハー追跡だー
TOPIC
00:46:10
森 0900 D5 by レッドGM
#
00:46:20
ペナないですよ
00:46:44
君たちはD5地点にたどり着くと人影があるのが分かる
ソフィー
00:46:46
PLの頭にそろそろペナが入ってくるかもしれない……?(
リオ
00:46:46
らじゃ
00:47:12
それもうペナじゃなくて生死判定 >PLの頭に
アリス
00:47:17
一応朝に来たんじゃないかな?
00:47:29
森に
ソフィー
00:47:49
おおん。まだ死なない……
リオ
00:47:53
りょ。ひとかげはっけん、きっていい? いいよね? ハァハァ
エウェル
00:48:14
だめです()
#
00:48:14
豪奢な巻き毛の長い金髪
長いまつげとアイスブルーの瞳
唇はバラの花びらの様だ。
誰がどう見ても美人なのが分かる
カマスト
00:48:16
その人影は…どんな感じですか?
アリス
00:48:19
銃構えつつ、様子を見る
ソフィー
00:48:21
「落ち着くのだ、リオ」(
アリス
00:48:33
人間?
ソフィー
00:49:00
APPの高い人物を見たら邪神だと疑え、とどこかで聞いた記憶がある
リオ
00:49:18
「え、いいじゃないですか。見たところエルフじゃなさそうだし、エルフじゃないってことはゴミも同然でしょう? ゴミは処分しなくちゃ、そうですよ切ってもいいは・・・・ハッ!? 俺は何を」小声
#
00:50:26
銀模様でエングレーブした黒い軍服はこの人物の為に作られて見える。
左胸部分にバラの刺繍が入っており、無粋な軍服を彩っている。
そして、すらりとした長身がハイヒールのせいでさらに高くしている。
エウェル
00:50:27
「そこの人」ザクザクと歩み寄る
アリス
00:50:31
「・・・一応話しかけてみます?」
エウェル
00:50:56
やけに具体的な。キーマンと見た
#V・B
00:51:00
「何かしら」バラに声があるならという気高い響きが聞こえる
ソフィー
00:51:07
「そうだな。話が通じる人物であればよいが」
リオ
00:51:23
イメージ(聖剣3リメイクの美獣さんに見えた
エウェル
00:51:28
「そこで何をしてるの?」
#V・B
00:51:58
「あら?私の事かしら?」思わず、エウの心に不思議な感情が芽生える
アリス
00:52:26
少し離席
#V・B
00:52:36
はーい
エウェル
00:53:39
「うん」どんな感情です?
#V・B
00:53:52
なんていうか、モヤモヤッと
00:54:25
こんな人間見たことないよって、感じで
リオ
00:55:15
おいしそうって感じですか?(エウェルはドレイク
エウェル
00:55:23
「この辺りはゴブリンが出るらしいから一人だと危ないよ」人間に見えるけどそうではなさそう
#V・B
00:55:29
いいにおい?
ソフィー
00:55:44
やはり蛮族か? お試し【バニッシュ】行使
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
00:55:58
出目が低かった
#V・B
00:55:59
「あら、ありがと。可愛いお嬢さん。でも、私は大丈夫よ」クネクネ
エウェル
00:56:06
人型の肉は食べたことないんですよね(詳細は経歴呼んで)
#
00:56:16
効果なし
リオ
00:56:26
んー、こうかなさそうだが、エフェルに【サニティ】
2D6 → 6 + 4 + 【7】 = 17
#
00:56:33
花のにおいを纏った感じかな
リオ
00:56:38
エフェル違う、エウェル
カマスト
00:57:01
バラのメリル?
#V・B
00:57:03
一歩歩いて近寄るたびに腰がくねる
00:57:16
ついでに肩も
リオ
00:57:21
あ、なんとなくわかった。これマンドレ・・・・
ソフィー
00:57:45
サキュバスとかそういうのかと思ってた
アリス
00:58:08
んー、魔物知識は迂闊にはできないのが
リオ
00:58:11
かもしれないが。13は抵抗された感はある
エウェル
00:58:13
「……何?」数歩後ずさる。何かグレートと同じ感じがする
リオ
00:58:35
「なぁ、お嬢さん」
#V・B
00:58:42
「うふ。ありがと」ウィンク>エウ
00:58:57
「あら?お嬢さんなんてありがと」>リオ
リオ
00:59:20
「とりあえず、あからさまに怪しいんだが、あんたは何者だ? ここで何してる」
#V・B
00:59:58
「あら?怪しいなんて?美に魅せられた者よ?それに・・・」投げキッス>リオ
リオ
01:00:06
「はぐらかすようなら・・・・・(魔物か、もしくは魔神か?と疑いはじめてるので)・・・・(コイツ)で切って確かめることになるぞ?」
#V・B
01:00:36
「私は男よ。オ・ト・コ♡」>ウィンク
エウェル
01:00:56
リオの見立ては正しかった()
リオ
01:01:01
オロロロロ・・・・
ソフィー
01:01:11
正しかった(
リオ
01:01:24
「・・・・・で? ここで何してた?」
エウェル
01:01:26
「え…!?」男だと聞いてびっくり
カマスト
01:01:32
「凄い美人さんですね…」
アリス
01:01:35
「ブランブルグって濃い人しかいないんですか?」
#V・B
01:01:49
「あら?言ったじゃない?美の神に魅せられたって」クネクネ
アリス
01:01:49
カルチャーショックだよ、ほんと
ソフィー
01:01:52
「最近変態ばかりに会いすぎている気がするな」
#
01:02:01
ちなみに女性陣で見識12
エウェル
01:02:13
見識
2D6 → 3 + 3 = 6
カマスト
01:02:21
見識判定 
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
アリス
01:02:21
わろ、見識ねぇんだが
2D6 → 4 + 3 = 7
#
01:03:04
カマスト以外のお子様には気づかなかったが、ハイヒールの高さを揃えない事で腰をくねらせている。
エウェル
01:03:39
お子様です
カマスト
01:04:22
あぁ、そうやってくびれを強調しているのか…
#
01:04:53
モンローウォークですね
エウェル
01:05:04
「……まあ、気を付けてね」衝撃から立ち直る
ソフィー
01:05:26
「……このあたりで気分が良くなる草がとれるらしいんだが、何か知らないのか?」
カマスト
01:05:33
まあ知ったところでって奴ですがw
#V・B
01:05:50
「ところで、あなたたちもがお参り?」
エウェル
01:06:12
「ちょっと依頼で、ね」
アリス
01:06:15
おとなしくゴブリン追うべきだったのだろうか
#V・B
01:06:26
「気分が良くなる草?私ならいつも全力全快よ」ウフ
アリス
01:06:37
「・・・えぇ」真面目に困惑してる
#V・B
01:07:06
「ちょうどね、南の方に神殿があるはずなの」クネクネ
ソフィー
01:07:09
「そうか。それはいいことだな」若干ひいてるかもしれない
リオ
01:07:18
あー、たぶんこれ別シナリオ用のNPCじゃないかな
アリス
01:07:19
てか、やっぱり事前に草の生えてる場所を調べてから来るべきだったか、今さらだが
#
01:07:30
初登場ですよ
#V・B
01:07:53
「ちなみに、どんな草なの?」クネクネ
アリス
01:07:53
初登場(依頼に関係あるといってない)
リオ
01:08:00
「南の神殿か、手がかりもなにもないし、一度むかってみよう」
ソフィー
01:08:20
どんな草だっけか
リオ
01:08:28
「まぁ、なんだ。お嬢さん(・・・・)、助かった。ありがとう。またな」
01:08:38
南へいきます
#
01:08:38
毒草とだけ
TOPIC
01:08:51
森 0930 D6 by レッドGM
#
01:09:04
探索10で
アリス
01:09:07
自尊心を肥大化させる草としか言えねぇな
エウェル
01:09:12
「お姉さ、お兄さ…またね」
リオ
01:09:12
探索
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
カマスト
01:09:17
探索判定
2D6 → 3 + 3 + 【9】 = 15
#V・B
01:09:42
「あらん、これ見て。やーね、毒草よ」>ウィンクパチパチ
#
01:09:53
同時に毒草を発見する
アリス
01:10:28
数は結構生えてますか?
#
01:10:47
結構生えてますね
リオ
01:10:49
・・・・またな、っていったのについてきたあぁぁぁぁ
ソフィー
01:11:19
今、D6?
654321
●●●○●●A  C3泉 D3北親子が別方向へ、西狼、東ゴブリン
●●●○●●B  D3東から男の声、西ハイヒール、D2学者、
●●●○●●C  D5VB D6神殿
○○○○○●D
●●●●●●E
●●●●●●F
#V・B
01:11:24
「あらん。私も南に用事があるって言ったわよね?お忘れ?」アハン
TOPIC
01:11:45
森 0930 E5 by レッドGM
リオ
01:11:47
E5だとおもう
#
01:11:51
E5でした
ソフィー
01:12:32
方向感覚が狂う床に乗ったかと思った
#
01:12:46
狂っているのはシナリオの方向性
エウェル
01:12:57
「……」それとなく距離を取る。純真な子としては対応が困るぜ
アリス
01:13:11
やっぱりルート間違えたんやなぁ
ソフィー
01:13:20
そうだったかぁ
#V・B
01:13:33
「あら?ド・キ・ド・キしちゃった?」>エウ
エウェル
01:13:42
ゴブリンの足跡とかはあります。
#
01:13:55
探索12で
アリス
01:13:56
とはいえ、6×6では日がくれる
リオ
01:14:04
探索12
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
カマスト
01:14:06
探索判定
2D6 → 5 + 3 + 【9】 = 17
リオ
01:14:09
1たりない
01:14:16
カマストないす
ソフィー
01:14:28
ないすー
#
01:14:33
西と南に毒草が生えているのが分かる
エウェル
01:14:35
「……」困った顔をしている
アリス
01:14:53
一応、魔法エネミーならワンちゃんマナサーチ引っかかるけど範囲がわからんからどうしようもない
ソフィー
01:15:18
南いってみますか
エウェル
01:15:20
南かな(勘)
ソフィー
01:15:30
F5へ
654321
●●●○●●A  C3泉 D3北親子が別方向へ、西狼、東ゴブリン
●●●○●●B  D3東から男の声、西ハイヒール、D2学者、
●●●○●●C  D5VB E5神殿
●○○○○●D
●○●●●●E
●○●●●●F
リオ
01:15:30
いこういこう
01:15:34
さくさく行こう
TOPIC
01:15:45
森 1000 F5 by レッドGM
カマスト
01:15:49
行きましょう
#
01:15:58
君たちは南の森に付いた
01:16:03
探索12で
リオ
01:16:13
探索振ろう。
2D6 → 4 + 6 + 【4】 = 14
カマスト
01:16:19
探索判定
2D6 → 3 + 2 + 【9】 = 14
アリス
01:16:53
「やっぱり探索技能も多少は齧るべきですか・・・」正直、マギテックとシューターの二本のばしの予定だったが
#
01:17:06
同様に毒草が生えており、西の方で続いているように思った。ついでに足跡
01:17:10
14で
カマスト
01:17:19
足跡追跡
2D6 → 5 + 5 + 【9】 = 19
エウェル
01:17:25
「こういうのは出来る人に任せるしかないよ」
ソフィー
01:17:38
「探索できるものは必要よな。プロに任せるのがよい、と俺も思う」
01:18:02
毒草何本かむしっておこう
アリス
01:18:10
今回のミスは草の群生地の場所を事前に調べることを怠ったのが響きましたね・・・正直、探索範囲も甘く見てた
カマスト
01:18:10
「お任せください。」
#
01:18:17
足跡が見つかるが、西の方が足跡が多い様だ
#V・B
01:19:01
「あらん?毒のある植物って意外と綺麗ね。まるで、ワ・タ・シみたい」ウィンク>ソフ
リオ
01:19:08
14はふらなくていいわまずむりだ
エウェル
01:19:16
西入ってみますか
ソフィー
01:19:32
では西へ 「お前もむしってやろうか? いや、困難な道を生きているのだよな……」
リオ
01:19:34
いこういこう
ソフィー
01:19:45
F6
654321
●●●○●●A  C3泉 D3北親子が別方向へ、西狼、東ゴブリン
●●●○●●B  D3東から男の声、西ハイヒール、D2学者、
●●●○●●C  D5VB E5神殿、西、南へ毒草
●○○○○●D
●○●●●●E
○○●●●●F
TOPIC
01:19:50
森 1030 F6 by レッドGM
#
01:20:12
君たちの前に崩れ去った古代の神殿が見える。
01:20:41
そして、その跡を利用して小規模な工場が見える
リオ
01:20:44
「あぁ、そういえば、髪、綺麗ですね。編んでさしあげましょう」といって、VBさんの長髪を三つ編みお下げに編み上げます。冒険器用で
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
01:20:54
ちがう
2D6 → 6 + 2 + 【10】 = 18
エウェル
01:21:08
工場とな
#V・B
01:21:15
「あらん?ありがと」>リオ
アリス
01:21:21
「・・・」ちょい離れとこう。苦手だ
カマスト
01:21:26
「ここが本拠地みたいですね」
ソフィー
01:21:37
「リオ、なかなか器用なことができるのだな」神殿に文明鑑定しておこうかな
2D6 → 2 + 5 + 【8】 = 15
#
01:22:02
大柄のドレイクと、若いドレイクの青年が見える
エウェル
01:22:28
こっちであってた…?
#
01:23:00
魔動機文明と魔法文明の境くらいかな?一部天井があるけど、柱しか残っていない部分もある
01:23:15
パルテノン神殿みたいな感じ
アリス
01:23:29
いや、たぶん場所を調べてダイレクトで突っ込んだ方が早い(盗賊ギルドがたぶん場所を知ってた疑惑がある)
#V・B
01:23:56
「ウフ。あの渋いおじさまと青年のどちらが好み?」>エウ
ソフィー
01:24:12
「ふむ。魔動機文明以前あたりの遺跡か」
アリス
01:24:40
「ドレイク・・・彼らが犯人でしょうか?」
#
01:24:42
ちょうど、そのころ  別シーン
エウェル
01:24:47
「んー…あっち」青年の方を示す。大人の魅力は分からんぜ
#火盗改兵
01:25:28
「おぉ!ゴブリンが出てきたぞ!」「ふははは!殲滅じゃ!」「ゴブリンは皆殺しじゃ!」
#
01:25:42
別シーン終わり
ソフィー
01:25:46
元気そうだw
01:26:00
ゴブリンと学者さんを間違えてなければいいけど……
エウェル
01:26:04
楽しそうで何より()
#V・B
01:26:08
「あら?私もよ♡好みが合うわね」>エウ
エウェル
01:26:31
「そう…」コイバナは好きだけど相手が…
ソフィー
01:27:19
「犯人である可能性は高いだろうな。先に仕掛けるか?」
#
01:27:23
どうします?
カマスト
01:27:24
「私は大柄も捨てがたいとは思いますが…兎に角仕事を済ませましょう。」
リオ
01:27:37
あれこれ、VB、盗賊ギルドのお偉方なんじゃ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
エウェル
01:27:37
「ちょっと話聞いてくる」【ディスガイズ】で父上(ドレイクナイト)に化ける
2D6 → 2 + 4 + 【7-4】 = 9
#
01:27:40
向こうは気づいていないので、今なら先制ですね。
ソフィー
01:27:49
とりあえずまもちきできますか?
#
01:27:52
12時過ぎると異変に気付きます
アリス
01:27:56
「・・・どうします?素直に聞いてみますか?」
リオ
01:28:06
もうすでに1:28
カマスト
01:28:13
もう奇襲でよくないか?
アリス
01:28:24
やるか()
エウェル
01:28:26
いい気がしてきた
リオ
01:28:30
って中の時間か・・・。奇襲でいいとおもうが、まぁ、マモチキしよう。
#
01:28:34
では、まもちきで
アリス
01:28:37
ちなみに距離はどのくらいまで近づけます?
リオ
01:28:43
まもちきー
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
#
01:28:52
奇襲なので、お好きに
ソフィー
01:28:53
シンデレラの魔法は解けたか…… まもちき>おやじ、青年
2D6×2 → 5 + 1 + 【8】 = 14 , 3 + 5 + 【8】 = 16
#
01:29:02
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1588370285.html
リオ
01:29:12
2種るいか、青年のほう
2D6 → 4 + 6 + 【4】 = 14
アリス
01:29:23
まて()
#
01:29:36
青年は通常のドレイクバロン ルルブ2386
01:29:46
ルルブ2  386p
アリス
01:29:54
・・・何故私の作ったモンスターが()
#
01:30:01
お借りいたします
01:30:22
やっと、言えました
アリス
01:30:28
しかもドレイクバロンセット、いやきついぞこれ()
リオ
01:30:34
・・・問題は、
アリス
01:30:36
部位数的な意味合いで()
リオ
01:30:42
えっとGM、ひとついいですかね?
エウェル
01:30:42
バロンか。エウェルは知らぬことだが、御父上(レベル8)より強いな
ソフィー
01:30:46
これ、竜形態に……?
#
01:30:51
いや、先制の理由ありますから
01:31:00
大丈夫です。GMを信じて
リオ
01:31:06
メタ的なことで申し訳ないんだけれど、
カマスト
01:31:06
中々きついな…
アリス
01:31:07
はい、竜形態も作ってあります()
ソフィー
01:31:19
わぁ(
アリス
01:31:21
部位数は言いませんが、竜形態もおおきいです。
リオ
01:31:46
21:15スタートで中の人の思考回路にペナがそろそろ入り始めるので朝帰りコースになると脱落者の心配が
エウェル
01:31:47
知ってます。ドレイクどれくらいいるんだろうかと思って一覧ざっと眺めたから(
#
01:32:16
では、通常のドレイクバロンに格下げで
リオ
01:32:18
分割を提案しますが?
01:32:41
※変身モブって時間かかるの
アリス
01:32:57
分割もありと言えばありだが、他の人が、うまく都合会わせられるかですね。正直言います
#
01:32:57
というか、変身してスタートかなと思ってました
01:33:16
先制とられるので、気づいて変身してからスタートで
アリス
01:33:21
あ、最初から変身してくれるのか()
リオ
01:33:33
変身してスタートでいいですよ。死んだら死んだで仲良く食われましょう
#
01:33:41
ですので、冒険者側の先制ですね
アリス
01:33:44
おぉん
#
01:33:54
おじバロンも通常のバロンで行きましょう
リオ
01:33:55
奇襲しましょう!
ソフィー
01:33:56
サイドまもちきかな ドレイクバロン竜形態へ
2D6 → 3 + 3 + 【8】 = 14
#
01:34:02
ありすさん、また貸してくださいね
カマスト
01:34:07
そして先制はとれると、いいんじゃないですかね?
ソフィー
01:34:11
弱点は20 抜けなかった
リオ
01:34:15
まもちきさいど、おじ、青年
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
アリス
01:34:15
ちなみに、こちらが攻撃するときには、変身済みでOK?
リオ
01:34:17
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
エウェル
01:34:40
避ければ私が作ったドレイクもどうぞ(11体)
#
01:34:46
変身済みです (HP: MP: 防: 胴98 翼A69 翼B69)
アリス
01:34:47
やめい!
ソフィー
01:34:49
多いですね(
エウェル
01:34:55
バフ貰ったら行きます (HP:62/62 MP:27/27 防:7 )
#
01:34:58
ありがたく (HP: MP: 防: 胴98 翼A69 翼B69)
カマスト
01:35:10
頑張っていこう。 (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7 )
リオ
01:35:16
攻撃障害は無いのね
ソフィー
01:35:18
【フィールドプロテクション】行使
2D6 → 4 + 1 + 【10】 = 15
エウェル
01:35:24
ヘンドリクス家の面々(竜形態含む)作ったらなんかそんなことに() (HP:62/62 MP:27/27 防:7 )
アリス
01:35:25
えーと、大きなドレイクバロンもまもちきかな? (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
#
01:35:36
君たちが先制をかける刹那、人影が猛烈な勢いで若バロンに向かう (HP: MP: 防: 胴98 翼A69 翼B69)
ソフィー
01:35:50
行使ふったけど相手距離は…… (HP:49/49 MP:35/40 防:17 )
リオ
01:35:50
って、先制判定振らないといけないんじゃないの? (HP:48/48 MP:25/28 防:7 )
カマスト
01:35:54
あ、 (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7 )
アリス
01:35:56
それとも大きなドレイクバロンはまだ竜にはなってない? (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
リオ
01:35:56
先制もらえてるの? (HP:48/48 MP:25/28 防:7 )
#V・B
01:36:04
「おほほほ!この子は私が相手するからね!みんなは、おじさんで我慢ね♡」 (HP: MP: 防: 胴98 翼A69 翼B69)
ソフィー
01:36:05
あれ、先制もらえてる、と (HP:49/49 MP:35/40 防:17 )
リオ
01:36:16
了解です。 (HP:48/48 MP:25/28 防:7 )
アリス
01:36:27
あ、大きなのみか。ならまだマシだ。・・・ (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
リオ
01:36:28
GM、きょりください (HP:48/48 MP:25/28 防:7 )
エウェル
01:36:35
「え、一人で…!?」 (HP:62/62 MP:27/27 防:7 )
#
01:36:36
それに気づいて、おじバロンが変身をする。以上で、冒険者の手番から (HP: MP: 防: 胴98 翼A69 翼B69)
リオ
01:36:48
できれば20mくらいがいいです (HP:48/48 MP:25/28 防:7 )
TOPIC
01:36:50
バロン  10m by レッドGM
#
01:36:59
お好きな距離入れてください (HP: MP: 防: 胴98 翼A69 翼B69)
アリス
01:37:24
まぁ、うん。暫定やるね (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
リオ
01:37:28
後ろの人が好きな距離入れて。リオは18mまで走れる (HP:48/48 MP:25/28 防:7 )
#V・B
01:37:38
美しき野獣の姿を見て、バロンたちは動揺している (HP: MP: 防: 胴98 翼A69 翼B69)
エウェル
01:37:42
同じく18 (HP:62/62 MP:27/27 防:7 )
カマスト
01:38:02
20m走れます (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7 )
TOPIC
01:38:04
バロン  10m リオ、ソフィー、カマスト、エウェル、アリス by アリス
ソフィー
01:38:21
10mなら、パラミスAを打っておきたいかな (HP:49/49 MP:35/40 防:17 )
リオ
01:38:37
「ソフィー殿、加護魔法感謝する!」 (HP:48/48 MP:25/28 防:7 Fp)
TOPIC
01:38:40
バロン  10m リオ、カマスト、エウェル 3 アリス、ソフィー by アリス
アリス
01:38:48
一応暫定はこうしておこう (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
#バロン
01:39:00
「な、なにが起こった?え?」困惑 (HP: MP: 防:12 9 胴98 翼A69 翼B69)
ソフィー
01:39:01
「うむ、攻撃はたのむぞ」パラミスA>バロンで手番終了 (HP:49/49 MP:35/40 防:17 )
アリス
01:39:10
あ、大きなドレイクバロンの竜のデータ貼らなくて平気? (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
TOPIC
01:39:24
バロン  10m リオ、カマスト、エウェル、ソフィー 3 アリス by リオ
アリス
01:39:25
あと、欠片の数わかる? (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
#バロン
01:39:25
通常バロンで行きましょう (HP: MP: 防:12 9 胴98 翼A69 翼B69)
01:39:30
時間短縮で
リオ
01:39:30
こうじゃないとパラミス届かない (HP:48/48 MP:25/28 防:7 Fp)
エウェル
01:39:31
時間も押してるので両手持ち抵抗捨ての攻撃特化で行きます (HP:62/62 MP:27/27 防:6 )
アリス
01:39:40
あ、通常になったのね (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
01:39:47
了解
2D6 → 5 + 4 = 9
リオ
01:39:48
同じくかな。回復に期待しておこう (HP:48/48 MP:25/28 防:7 Fp)
アリス
01:39:50
誤爆 (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
エウェル
01:40:17
『行くよ、ヴァルドラッヘ』剣を両手で構える (HP:62/62 MP:27/27 防:6 )
リオ
01:40:22
先行きます (HP:48/48 MP:25/28 防:7 Fp)
アリス
01:40:24
んー、ガン攻めなら、とりあえず、ショットガン射つね (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
リオ
01:40:41
アリス先どうぞ (HP:48/48 MP:25/28 防:7 Fp)
アリス
01:40:51
まぁ、制御あるから、いつでも撃てると言えば撃てるが、行きます (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
リオ
01:40:53
っていうか命中補助いれる? (HP:48/48 MP:25/28 防:7 Fp)
01:41:01
セイポンできる。
01:41:04
拡大数ないが
アリス
01:41:18
「さてと、敵は一体ですが、あの大きさならショットガンですね」嬉しそう (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
カマスト
01:41:39
セイポンは欲しいです。 (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7 )
エウェル
01:41:47
現状6以上で当たります (HP:62/62 MP:27/27 防:6+FP )
アリス
01:41:54
キャッツアイ、ターゲットサイトを5点魔晶石で3、2と使いつつ使用し、 (HP:40/40 MP:35/36 防:3 )
01:42:20
専用マギスフィア大でショットガンバレットを装填してる弾に使用
01:43:16
そして、専用化魔法のロングバレルで、ドレイクバロンを攻撃。命中。 (HP:40/40 MP:33/36 防:3 猫目、タゲサ)
2D6 → 5 + 3 + 【13+1+1】 = 23
#
01:43:37
受けた (HP: MP: 防:12 9 胴98 翼A69 翼B69)
アリス
01:44:01
『命中補正、散弾装填完了です、発射します』 (HP:40/40 MP:33/36 防:3 猫目、タゲサ)
01:44:12
胴体から、ダメージ
20 = 5 (4 + 3 = 7) + 【15】 威力 : 20
01:44:23
翼A
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 20
01:44:37
んー、変転温存、翼B
17 = 2 (2 + 2 = 4) + 【15】 威力 : 20
#
01:45:01
受けました (HP: MP: 防:12 9 胴78 翼A69 翼B52)
アリス
01:45:02
以上 (HP:40/40 MP:33/36 防:3 猫目、タゲサ)
リオ
01:45:12
「援護しつつ、殲滅、といったところか。相手は魔神ではないがだからと言ってほうってもおけないか」
3m前へ制限移動し、補助動作で【ヴォーパルウェポンA】>エウェル 主動作で【セイクリッドウェポン】行使>カマスト
あと、補助動作で【アンチボディ】>自分 MPは5点MCCから-5 自前1 (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
アリス
01:45:22
「あー、すいません、ちょっと浅かったです」狙いはいいが (HP:40/40 MP:33/36 防:3 猫目、タゲサ)
リオ
01:45:49
「なかなかやるな、向こう、仰け反っているぞ」 (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
カマスト
01:45:56
ありがとうございます。 (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7+FP )
TOPIC
01:46:04
バロン 7m リオ 3m カマスト、エウェル、ソフィー 3 アリス by リオ
エウェル
01:46:04
「ありがとう」【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】前進して胴体に《魔力撃》 (HP:62/62 MP:27/27 防:6+FP )
2D6 → 6 + 2 + 【12+1】 = 21
01:46:08
48 = 13 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 9 (3 + 3 = 6) + 【15+2+7+2】 威力 : 46
01:46:16
終わり
リオ
01:46:25
えっと、GM対応ありますか? (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
#バロン
01:46:26
受けた (HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
リオ
01:46:30
それによって位置が (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
エウェル
01:46:39
おっと、対応があった (HP:62/62 MP:18/27 防:6+FP )
#バロン
01:46:40
対応なし。1ターン目は奇襲扱い (HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
TOPIC
01:46:49
バロン、エウェル 7m リオ 3m カマスト、ソフィー 3 アリス by エウェル
TOPIC
01:46:52
バロン、カマスト、エウェル 7m リオ 3m ソフィー 3 アリス by リオ
リオ
01:47:13
まだだった。 (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
カマスト
01:47:40
では補助でクリティカルレイA使って必殺攻撃胴体に (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7+FP )
リオ
01:47:45
まぁきっといくだろう、いかないと止められない (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
カマスト
01:48:25
命中 (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7+FP )
2D6 → 2 + 4 + 【10+1】 = 17
#バロン
01:48:47
残念 (HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
リオ
01:48:51
多分同値・・・トンでなくても (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
カマスト
01:48:55
躱されたか (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7+FP )
リオ
01:49:20
GMです (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
エウェル
01:49:26
こちらは終わり、GMどうぞ (HP:62/62 MP:18/27 防:6+FP )
リオ
01:49:28
「ドンマイ!」 (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
#バロン
01:49:29
では (HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
アリス
01:49:37
当てるだけなら確実にやれますが、次からはクリティカルのがいいかなぁ・・・まぁ、制御ショットガンが本命のビルドなんだが (HP:40/40 MP:33/36 防:3 猫目、タゲサ)
#バロン
01:49:46
胴体はエウにブレス (HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
リオ
01:49:53
制御ショットでいいとおもうが (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
エウェル
01:50:03
抵抗 (HP:62/62 MP:18/27 防:6+FP )
2D6 → 6 + 3 + 【11-2】 = 18
リオ
01:50:09
ただあれだ (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
01:50:14
アリスの位置、変えておいて
#バロン
01:50:16
(HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
2D6 → 5 + 5 + 【16】 = 26
01:50:22
13ダメージ
リオ
01:50:27
いや、ねらえる、のか範囲で (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
01:50:45
ギリギリ届いてた。
#バロン
01:50:49
翼がそれぞれ、カマストとエウに攻撃 (HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
アリス
01:50:55
3m手前中心にとか言う小癪な攻撃ですね() (HP:40/40 MP:33/36 防:3 猫目、タゲサ)
エウェル
01:51:02
ショットガンの射程は実質13m  回避 (HP:49/62 MP:18/27 防:6+FP )
2D6 → 4 + 2 + 【10+1】 = 17
アリス
01:51:09
ショットガンさんの姑息な技 (HP:40/40 MP:33/36 防:3 猫目、タゲサ)
リオ
01:51:15
しつれい^^ (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
ソフィー
01:51:17
3m範囲か…… (HP:49/49 MP:35/40 防:17 緑A-1)
カマスト
01:51:18
回避 (HP:41/41 MP:14/14 防:4or7+FP )
2D6 → 2 + 2 + 【11】 = 15
#バロン
01:51:27
ダメ エウ (HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
2D6 → 2 + 4 + 【12】 = 18
01:51:43
ダメ カマ
2D6 → 1 + 2 + 【12】 = 15
01:51:47
以上
リオ
01:52:21
先に行きましょう。 (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
01:52:30
パラミスきいてる間に
アリス
01:52:36
ふむ。まぁ、一応、制御ショットガンしていいですか、 (HP:40/40 MP:33/36 防:3 猫目、タゲサ)
ソフィー
01:52:40
タゲはないのでパラミスは次うつと誤射ります (HP:49/49 MP:35/40 防:17 緑A-1)
リオ
01:52:43
どうぞどうぞ (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
01:53:00
アリスのあと動きます
アリス
01:53:23
ターゲットサイト、クイックローダー、専用マギスフィア大でショットガンバレット使って、5点石は2、3と使って自前MPも3消費。魔法制御宣言、ショットガンバレット発射 (HP:40/40 MP:30/36 防:3 猫目、タゲサ)
01:53:54
『準備完了』「はずしませんから」命中
2D6 → 3 + 3 + 【13+1+1】 = 21
#バロン
01:54:01
命中 (HP: MP: 防:12 9 胴30 翼A69 翼B52)
アリス
01:54:09
命中だけはかなり高い。胴体ダメージ (HP:40/40 MP:30/36 防:3 猫目、タゲサ)
22 = 7 (5 + 4 = 9) + 【15】 威力 : 20
01:54:18
惜しい。翼A
17 = 2 (1 + 3 = 4) + 【15】 威力 : 20
01:54:26
翼B
21 = 6 (4 + 4 = 8) + 【15】 威力 : 20
#バロン
01:54:36
受けた (HP: MP: 防:12 9 胴8 翼A58 翼B5831)
アリス
01:54:50
あ、胴体もう少しで落ちますね (HP:40/40 MP:30/36 防:3 猫目、タゲサ)
リオ
01:54:56
「さて、俺も戦線に参加させてもらうとしよう。・・・もっとも当たるといいのだが」飛翔したっていう宣言なかったけど飛んだのだろうか?
接敵して《必殺攻撃Ⅱ》宣言、【クリティカルレイA】>自分に使用して、盾を捨てて、両手持ちで攻撃します (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
ソフィー
01:55:01
「ガンとは強力な武器だな」胴体@8か (HP:49/49 MP:35/40 防:17 緑A-1)
リオ
01:55:01
(HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
2D6 → 5 + 6 + 【11】 = 22
アリス
01:55:21
やはりクリバレ、でもクリバレでもたぶんイチタリナイだろうなぁ(妖怪の呪い) (HP:40/40 MP:30/36 防:3 猫目、タゲサ)
リオ
01:55:27
それぃ!! (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
66 = 12 (6 + 2 = 8 > 9 > 11 クリティカル!) + 12 (5 + 4 = 9 > 10 クリティカル!) + 15 (4 + 6 = 10 > 11 クリティカル!) + 11 (2 + 4 = 6 > 7) + 【16】 威力 : 40>45>50>55 HI KB
ソフィー
01:55:34
ずこーーーー (HP:49/49 MP:35/40 防:17 緑A-1)
リオ
01:55:41
よし@首切り刀 (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
エウェル
01:55:41
おーばーきる (HP:38/62 MP:18/27 防:6+FP )
#バロン
01:55:49
「そ、そんな馬鹿な」 (HP: MP: 防:12 9 胴0 翼A58 翼B31)
01:56:02
リオの一撃で首を両断される
01:56:07
戦闘終了
エウェル
01:56:21
『竜の力に奢ることなかれ、生まれつき持った魔剣の力に頼り切りだから足をすくわれるんだよ』ドレイク語
リオ
01:56:41
※あぁ、尚、「定まらない」アビスカース受けていますが、そもそもターゲッティングもってないので時間あるときに対象迷うRPくらいでしか使えない (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
#
01:56:42
同時に、V・Bが天高く若バロンの身体を上げる (HP: MP: 防:12 9 胴0 翼A58 翼B31)
エウェル
01:57:12
近接攻撃の定まらないは定まる
#
01:57:18
そして、同時にV・Bも飛ぶと若バロンの背中に乗り、まるでサーフィンのような体制になる (HP: MP: 防:12 9 胴0 翼A58 翼B31)
カマスト
01:57:18
あぁ、お持ち帰りされる… (HP:35/41 MP:14/14 防:4or7+FP )
リオ
01:57:34
皆殺し(エリミネーター ができないやつ (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
#
01:57:48
そして、そのまま若バロンは頭から柱にぶつかる。
01:57:55
同時に、柱が折れる
アリス
01:57:57
「終わりですね、あちらは」オカマも倒したか (HP:40/40 MP:30/36 防:3 猫目、タゲサ)
リオ
01:57:59
タオパイパイ? (HP:48/48 MP:24/28 防:7 Fp)
ソフィー
01:58:16
桃白白先制か
エウェル
01:58:17
よく知らぬがさてはまたキン肉マンの技だな
#V・B
01:58:23
「おほほほ!思ったより早かったわね」>みんな
ソフィー
01:58:25
「豪快な技であるな」
#
01:58:34
マッスルインフェルノですね
カマスト
01:58:58
「これであとは依頼人にここの工場を調べてもらいましょう。」 (HP:35/41 MP:14/14 防:4or7+FP )
エウェル
01:59:00
「一人で倒しちゃった…」知らない技だった
リオ
01:59:20
「そうだな。ふぅ、またつまらぬものを切ってしまった」
#V・B
01:59:25
「ところで、そこの首ってもらえる?」
01:59:40
おじバロン
リオ
01:59:44
刀を鞘に納め、盾を拾ってぱんぱんとはたいて埃を落としておく
アリス
01:59:46
「・・・?」 (HP:40/40 MP:30/36 防:3 猫目、タゲサ)
エウェル
01:59:47
「いいけど、こんなのどうするの?」
ソフィー
01:59:50
「む? 剥ぎ取った後ならいいのではないか?」
アリス
01:59:53
なにするつもりなのやら
#V・B
01:59:59
「ちゃんと、報告しないとね」
02:00:14
「ええ、顔が分かれば大丈夫よ」
リオ
02:00:25
「あぁ、あんた、それなりのやつなんだろう? さっきは失礼をしたな。悪かった」>VB
02:00:36
頭を下げておく。
#V・B
02:00:43
「あら?気にしなくていいのよ」>リオ
ソフィー
02:00:52
「そうだな。あれほど戦えるとは思わなかった」
#V・B
02:01:41
「私はね、ヴィーナスと毘沙門天にインスピレーションを受けたただの男だから気にしないでね」>ソフ
エウェル
02:02:30
「ヴぃーなすとびしゃもんてん…?」こてり、首をかしげる
ソフィー
02:02:34
「ヴィーナスと毘沙門天か。グレンダールとは違うようだが、力のある神なのであろうな」
リオ
02:02:38
「さて、では、俺達も帰るか! いいかげん疲れた。今日は一日ゆっくりしたいものだ」
カマスト
02:02:47
…某リプレイネタかな?
#V・B
02:02:47
「だ・か・ら、V・B」
ソフィー
02:02:48
よし帰ろう
#V・B
02:03:21
「私は見つかると危ないから、ここで失礼ね」とバロンの首を抱える
エウェル
02:03:28
「そうなんだ」帰還して報告、多分あれが元凶
#
02:03:33
あれ、バカで好きなんですよ
リオ
02:03:38
そうして冒険者一同は、帰路についたのだった。
ソフィー
02:03:52
ザッザッザッ
リオ
02:04:18
ぼちぼちまぶたがアレなので巻き希望 スッ ノノ
#V・B
02:04:21
倒れた柱を担ぐと、柱を槍の様に投げる。そして、その上に飛び乗る
アリス
02:04:31
「まぁ、依頼は達成しましたし・・・これで大丈夫、ですかね?」首を傾げつつ、まぁ、いいかと無理やり納得する
#
02:04:39
君たちの活躍で、麻薬工場が突き止められた
エウェル
02:05:16
「え…!?」たおぱいぱいな移動手段
#
02:05:22
君たちの連絡で、火盗改兵が工場をつぶしたことで事件が終わる
02:05:31
RPなければ OKを
カマスト
02:05:53
【OK】
エウェル
02:06:11
「何者だったんだろうあの人」【OK】
ソフィー
02:06:31
「解決したようだ。しかし、VB。世の中にはまだまだツワモノがいるようだな」【OK】
リオ
02:07:00
「世の中には知らないほうがいいこともある、とういうことか」【OK】
TOPIC
02:07:24
報酬5000G 経験点1300点  by レッドGM
レッドGM
02:07:45
お疲れ様です
アリス
02:07:46
OK
リオ
02:07:47
剥ぎは任せます。なにもないので
02:07:51
おつかれさまです。
ソフィー
02:07:54
変転と+1あるので剥ぎ取りふりますね
アリス
02:07:55
お疲れ様です。剥ぎ取り任せました
ソフィー
02:07:57
おつかれさまですー
エウェル
02:08:03
お疲れ様でした
レッドGM
02:08:06
長時間、ありがとうございました
カマスト
02:08:11
⁺1ありますがどうしますか?
ソフィー
02:08:14
ドレイクバロン 胴体はぎはぎ
2D6 → 6 + 1 = 7
アリス
02:08:16
いやー、探索を普段しないために悪い癖が出てしまった
カマスト
02:08:18
お疲れ様です。
レッドGM
02:08:26
伏線を残してしまいましたが、また参加いただければと思います
ソフィー
02:08:35
変転しても届かなかった
カマスト
02:08:52
じゃあ翼A
2D6 → 3 + 5 + 【1】 = 9
リオ
02:08:53
イベントhttp://www.piyosword.com/events/v34 は〈エメラルド原石〉
エウェル
02:09:39
3部位だから3回剥ぎ取りですよ<ソフィー
ソフィー
02:09:39
アビスシャードでー
エウェル
02:09:44
〈アビスシャード〉
リオ
02:09:46
そふぃーもっかいどうぞ
ソフィー
02:09:51
翼Bはぎはぎ
2D6 → 2 + 2 + 【1】 = 5
カマスト
02:09:54
〈ケットシーの肉球〉でお願いします。
アリス
02:10:04
アビスシャードかなぁ、この子だと
ソフィー
02:10:09
変転で12
リオ
02:10:14
5+5=10>11+1=12だ
ソフィー
02:10:31
(500+500+4200)/5 = 1040
TOPIC
02:10:32
報酬6040G 経験点1300点  by レッドGM
アリス
02:10:37
名誉点はいくつだろう?
レッドGM
02:10:48
ダイス8で振ります
02:10:55
剣のかけらはどうしますか?
エウェル
02:11:25
めいよで
ソフィー
02:11:32
meiyode
アリス
02:11:52
名誉で
カマスト
02:11:54
名誉点で
TOPIC
02:12:11
報酬6040G 経験点1300点 アビス・エウ・アリ・ソフ  ケット・カマ エメ・リオ by レッドGM
レッドGM
02:12:20
名誉
11D6 → 2 + 2 + 2 + 6 + 4 + 2 + 2 + 1 + 1 + 5 + 1 = 28
TOPIC
02:12:33
報酬6040G 経験点1300点 名誉点28 アビス・エウ・アリ・ソフ  ケット・カマ エメ・リオ by レッドGM
レッドGM
02:12:38
以上です
リオ
02:12:45
GM様、立卓ありがとうございました。PLの皆様、同卓ありがとうございました。
レッドGM
02:12:53
こちらこそ
02:13:02
課題が見えましたので精進します
エウェル
02:13:02
お疲れ様でした
リオ
02:13:07
途中、時間の関係で正規ルートからはずれちゃってごめんなさいね。
02:13:15
寝落ち怖いので・・・
レッドGM
02:13:18
ナイトメアは変態以外にも色々学ばなければ
ソフィー
02:13:19
GM,PLありがとうございましたー
レッドGM
02:13:27
こちらこそ
エウェル
02:13:28
VB何者だろう……
リオ
02:13:29
やっと観察期間おわったところなんだ
レッドGM
02:13:42
VBは次回で。
エウェル
02:13:53
ですね。
レッドGM
02:13:58
また、よろしくお願いします
ソフィー
02:14:18
では、お先に失礼します。
アリス
02:14:19
ては、夜遅いので先におちます。立卓ありがとうございました
SYSTEM
02:14:21
ソフィー様が退室しました。
レッドGM
02:14:29
おやすみなさい
リオ
02:14:33
たのしかったです!(首切り回ったし、あちこちダメージ大きかったからよかったけど回らずにグダったら、ギリギリでHP全回復して昼間でコースになる
アリス
02:14:35
ちなみにマップは4×4位がおすすめかもです
エウェル
02:14:42
それでは退出…あ、ドレイク使ってどうぞとは言いましたがドレイクバロン・リッパーは使わない方がいいです。攻撃力がやべーので
SYSTEM
02:14:46
エウェル様が退室しました。
レッドGM
02:14:47
もう少し、小さくします
SYSTEM
02:14:50
リオ様が退室しました。
レッドGM
02:14:55
ありがとうございます
カマスト
02:14:57
おつかれさまでした。またよろしくお願いします。立卓ありがとうございました
アリス
02:14:58
では、ありがとうございました
SYSTEM
02:15:00
アリス様が退室しました。
レッドGM
02:15:02
こちらこそ
SYSTEM
02:15:05
カマスト様が退室しました。
SYSTEM
02:15:12
レッドGM様が退室しました。
アリス
21回
31回
42回
50回
62回
72回
83回
92回
101回
110回
120回
14回平均6.500
エウェル
20回
30回
40回
50回
64回
70回
81回
91回
100回
111回
120回
7回平均7.429
カマスト
20回
32回
41回
52回
65回
73回
82回
91回
102回
110回
121回
19回平均6.737
ソフィー
20回
32回
41回
53回
63回
73回
81回
90回
102回
110回
120回
15回平均6.133
リオ
20回
31回
45回
55回
63回
74回
82回
93回
105回
113回
120回
31回平均7.097
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
3回平均6.333
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.12%
1 + 2 = 36回
6.74%
1 + 3 = 43回
3.37%
1 + 4 = 51回
1.12%
1 + 5 = 62回
2.25%
1 + 6 = 71回
1.12%
2 + 1 = 31回
1.12%
2 + 2 = 44回
4.49%
2 + 3 = 51回
1.12%
2 + 4 = 65回
5.62%
2 + 5 = 73回
3.37%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 42回
2.25%
3 + 2 = 56回
6.74%
3 + 3 = 66回
6.74%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
3.37%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
2.25%
4 + 2 = 61回
1.12%
4 + 3 = 76回
6.74%
4 + 4 = 81回
1.12%
4 + 5 = 91回
1.12%
4 + 6 = 105回
5.62%
5 + 1 = 64回
4.49%
5 + 2 = 71回
1.12%
5 + 3 = 82回
2.25%
5 + 4 = 94回
4.49%
5 + 5 = 105回
5.62%
5 + 6 = 112回
2.25%
6 + 1 = 71回
1.12%
6 + 2 = 83回
3.37%
6 + 3 = 92回
2.25%
6 + 4 = 101回
1.12%
6 + 5 = 112回
2.25%
6 + 6 = 121回
1.12%
合計89回平均6.764
2d6合計分布
21回
1.12%
37回
7.87%
49回
10.11%
510回
11.24%
618回
20.22%
712回
13.48%
89回
10.11%
97回
7.87%
1011回
12.36%
114回
4.49%
121回
1.12%
1/2d6分布
125回
28.09%
235回
39.33%
337回
41.57%
428回
31.46%
534回
38.20%
619回
21.35%
発言統計
その他(NPC)413回26.8%8715文字25.9%
リオ300回19.5%7434文字22.1%
アリス254回16.5%6908文字20.6%
ソフィー226回14.7%4459文字13.3%
エウェル192回12.5%4087文字12.2%
カマスト116回7.5%1463文字4.4%
レッドGM39回2.5%546文字1.6%
合計1540回33612文字

ログ作成者