文字:

20200716_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム : 2020 年 7 月 16 日

2020/07/16
SYSTEM
18:55:16
GM様が入室しました。
SYSTEM
18:57:27
"逆境" レーア様が入室しました。
アレッシア・マティルデ(@PL:猫猫), 人間, 女性, 17歳, ファイター 7Lv, フェアリーテイマー 4Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 1Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《武器習熟A/ソード》《マルチアクション》《薙ぎ払いⅠ》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
歌手(シンガー) 4 LV,
レーア
18:58:31
よろしくお願いします
GM
18:58:45
はーい。では開始いたしましょうか
18:58:49
よろしくおねがいします!
レーア
18:59:08
よろしくお願いしますね!
GM
18:59:20



#商人
18:59:42
「追い剥ぎだあぁああ!!!」
GM
18:59:58
薬草の採取依頼を終えて黄金街道を急ぐレーア
その耳に飛び込んできたのは旅の商人らしき壮年の叫びだ
#商人
19:00:12
「ああくそ、私の大事な商品を……あひー、あひー。と、とても追いつけん。だ、誰かあいつを捕まえてくれ!」
レーア
19:00:45
「………!?………わかった。任せて」商人に言いつつ、犯人を捜そう
GM
19:01:51
レーアの方へ向かって来たのは、まさしく盗人と言った様相の男
大きな身体を器用に曲げて、一直線にレーアの元へと走ってくる
#男
19:02:04
「どけぇ!」
GM
19:02:32
レーアはこれを止めても良いし、関係ないと無視したって構わない
レーア
19:03:01
「行かせない……!」両手を広げて捕まえて止める
TOPIC
19:03:16
旅商人 40 盗賊 10 レーア by GM
#男
19:03:29
「なんだてめぇ……関係ないやつはすっこんでろ!」
GM
19:04:20
よければ戦闘開始となる。戦闘準備よりどうぞ
レーア
19:05:18
「助けを求める声を聴いた以上、逃がすわけにはいかない……!」剣と盾を構えて終了
#男
19:05:37
男は背中から剣を抜き、レーアへ向けてそれを掲げて迫りつつある
#商人
19:06:06
「あ、ありがたい。そいつは見た目以上に腕が立つ。気をつけるんだ旅の人!」
GM
19:06:24
ではまもちきどうぞ。13/なしです
レーア
19:06:35
まもちき (HP:57/57 MP:27/27 防:5 MCC⑤)
2D6 → 2 + 5 = 7
#男
19:07:02
まあ残念ながら非開示だ。先制は12
レーア
19:07:18
先制は頑張らねば…… (HP:57/57 MP:27/27 防:5 MCC⑤)
19:07:28
【先制判定】
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
19:07:35
よし
#男
19:07:41
ではそちらから。ダイスはクローズで振ります
レーア
19:07:57
了解です (HP:57/57 MP:27/27 防:5 MCC⑤)
TOPIC
19:08:35
1R表 旅商人 40 盗賊 10 レーア by GM
レーア
19:09:43
1ターン目はこうかな (HP:57/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
補助動作:前に10m進んで盗賊に接敵。【キャッツアイ】使用
主動作:盗賊に対し《全力攻撃Ⅰ》
#男
19:09:54
3m対応
TOPIC
19:10:02
1R表 旅商人 43 盗賊 レーア by GM
レーア
19:10:37
《全力攻撃Ⅰ》 (HP:57/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
2D6 → 4 + 5 + 【11+1】 = 21
#男
19:10:48
2D6 → (closed) = 15
レーア
19:11:45
だめーじ (HP:57/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
32 = 8 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 8 (5 + 4 = 9) + 【12+4】 威力 : 25
#盗賊
19:12:06
「この、邪魔すんじゃねぇ!」肩口を深々と斬られる。元気そうではあるが、ダメージが無いということはないだろう
GM
19:12:24
まずいな強いぞレーア
TOPIC
19:12:41
1R裏 旅商人 43 盗賊 レーア by GM
レーア
19:12:42
出目が走ったからねぇ…… (HP:57/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
#盗賊
19:13:02
「邪魔するんなら容赦はしねぇ!」《斬り返しⅡ》宣言。めーちゅ
2D6 → 4 + 6 + 【11】 = 21
19:13:22
あ、しまった。基準値出してしまった。見なかったことに(
レーア
19:13:37
ナニモミテイナイミテナイ (HP:57/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
19:13:46
「く……ッ!」
2D6 → 3 + 4 + 【11-2】 = 16
#盗賊
19:13:52
2D6 → (closed) = 26
19:14:21
《斬り返しⅡ》の初撃はなかなかの威力となる。レーアもまた、肩に深い傷を負うだろう
TOPIC
19:14:29
2R表 旅商人 43 盗賊 レーア by GM
GM
19:14:33
以上
レーア
19:15:35
先に二回目の回避降ってからダメージで良いんでしたっけ斬り返しⅡ (HP:57/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
19:16:18
違う。回避された場合だから二回目なんてなかった……
GM
19:16:32
《斬り返しⅡ》は命中・回避の判定を行い、成功すれば+4ダメージ。失敗すれば2回目の命中・回避が行われますね
レーア
19:16:53
26点のダメージで良いのかな?この場合 (HP:57/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
GM
19:17:01
いえす
レーア
19:17:24
了解。防御点分引いて21ダメージ (HP:57/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
19:17:48
2Rの動きはどうするかなー…… (HP:36/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
GM
19:18:01
選択肢が多いキャラだ
レーア
19:19:52
こういう感じにします (HP:36/57 MP:24/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
補助動作:なし
主動作:《マルチアクション》【サモンフェアリーⅡ】でスプライトを召喚して、盗賊に剣で攻撃
19:20:18
【サモンフェアリーⅡ】行使判定 (HP:36/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】)
2D6 → 5 + 3 + 【7】 = 15
#盗賊
19:21:10
「……チッ、妖精剣士かよ。めんどくせぇ」
レーア
19:22:29
「降参するなら、今だけど」剣を構えてスプライトを横に (HP:36/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:42)
TOPIC
19:22:30
2R表 旅商人 43 盗賊 レーア スプライト by レーア
#盗賊
19:23:09
「こっちはこれでおまんま食ってんだ!降参なんかしてたまるかよ!」
#商人
19:23:44
「なんたる家業……」
#盗賊
19:24:02
「うるせぇ!」
レーア
19:24:40
「そう………なら、仕方がない」剣で攻撃― (HP:36/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:42)
2D6 → 6 + 5 + 【11+1】 = 23
19:24:56
命中の出目がやたらと良いな……
#盗賊
19:25:00
2D6 → (closed) = 17
レーア
19:25:14
だめーじ (HP:36/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:42)
18 = 6 (6 + 1 = 7) + 【12】 威力 : 25
#盗賊
19:25:15
もうちょい避けるはずなんだけど、おかしいな(
19:25:34
「浅ぇ!」剣でいなしつつ
レーア
19:26:32
「………」浅いことを確認しつつ、スプライトさんの手番だ (HP:36/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:42)
19:27:21
レーアに対して【プライマリィヒーリング】 (HP:36/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
2D6 → 5 + 1 + 【9】 = 15
19:27:40
11点回復する (HP:47/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
TOPIC
19:27:48
2R裏 旅商人 43 盗賊 レーア スプライト by GM
#盗賊
19:28:16
「チッ、小癪な!」《斬り返しⅡ》
2D6 → (closed) = 21
19:28:30
対象は常にレーアです
レーア
19:28:32
【回避判定】 (HP:47/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
2D6 → 1 + 3 + 【11】 = 15
#盗賊
19:28:36
2D6 → (closed) = 20
19:28:42
以上
TOPIC
19:28:54
3R表 旅商人 43 盗賊 レーア スプライト by GM
レーア
19:28:57
悲しい。15点ダメージ (HP:32/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
19:30:06
こうで良いかな (HP:32/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
補助動作:スプライトさんに回復指示。
主動作:盗賊に《全力攻撃Ⅰ》
19:30:24
《全力攻撃Ⅰ》 (HP:32/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
2D6 → 6 + 4 + 【11+1】 = 22
#盗賊
19:30:51
2D6 → (closed) = 20
19:30:56
惜しい
レーア
19:31:13
見えないけど良い出目してる (HP:32/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
19:31:43
「はぁ……ッ!」
19 = 3 (2 + 2 = 4) + 【12+4】 威力 : 25
#盗賊
19:32:27
徐々に切り傷が増えてきた。体格はレーアを上回る巨躯だが、動きの精細さに欠けるのだろう
レーア
19:32:54
スプライトさんの手番。レーアに【プライマリィヒーリング】 (HP:32/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
19:33:23
危なッ……11点回復ー! (HP:43/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
#盗賊
19:34:25
「クソ、妖精魔法とか卑怯だろう!」
TOPIC
19:34:31
3R裏 旅商人 43 盗賊 レーア スプライト by GM
#盗賊
19:34:47
やはり《斬り返しⅡ》だ。ルルブエネミーは多彩さに欠ける
2D6 → (closed) = 17
レーア
19:35:00
「恨むなら、今日ここで盗みを働いた自分を恨んで……!」 (HP:43/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
2D6 → 6 + 2 + 【11-2】 = 17
#盗賊
19:35:31
《斬り返しⅡ》
2D6 → (closed) = 17
レーア
19:35:42
【回避判定】 (HP:43/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
2D6 → 1 + 4 + 【11-2】 = 14
#盗賊
19:35:47
2D6 → (closed) = 19
レーア
19:36:11
14点受ける (HP:29/57 MP:14/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:39)
#盗賊
19:36:15
「チッ、ちょこまかと逃げるんじゃねぇ!」返す刀で当てるも、傷は浅そうだ
TOPIC
19:36:22
4R表 旅商人 43 盗賊 レーア スプライト by GM
レーア
19:37:40
こういう感じで行動ー (HP:29/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
補助動作:退勤時間の迫るスプライトさんに回復指示。《キャッツアイ》
主動作:盗賊に《全力攻撃Ⅰ》
19:38:07
《全力攻撃Ⅰ》 (HP:29/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
2D6 → 6 + 6 + 【11+1】 = 24
19:38:29
ダメージで出てくれないだろうか
#盗賊
19:38:30
2D6 → (closed) = 17
レーア
19:38:49
「そこ……ッ!」 (HP:29/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
24 = 8 (5 + 4 = 9) + 【12+4】 威力 : 25
#盗賊
19:39:14
「なっ――」鋭い一撃だ。これを避ける者がいるならば、それは神の領域に片足を投じているとすら言える
19:39:49
全身の傷も随分と増えてきた。後1,2回の剣技が勝敗を決めるのだろう
レーア
19:40:02
スプライトさんの退勤前【プライマリィヒーリング】 (HP:29/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
2D6 → 3 + 2 + 【9】 = 14
19:40:24
11点回復ー (HP:40/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
TOPIC
19:41:26
4R裏 旅商人 43 盗賊 レーア スプライト by GM
#盗賊
19:41:33
では盗賊の《斬り返しⅡ》
19:41:42
「くそ、これで決めてやる!」
2D6 → (closed) = 21
レーア
19:42:03
「ちょこざいな……!」 (HP:40/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
2D6 → 6 + 3 + 【11-2】 = 18
#盗賊
19:42:18
ずばーっ
2D6 → (closed) = 26
19:42:26
以上
レーア
19:42:34
21点ダメージ (HP:19/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
TOPIC
19:42:36
5R表 旅商人 43 盗賊 レーア スプライト by GM
TOPIC
19:42:54
5R表 旅商人 43 盗賊 レーア by レーア
レーア
19:42:57
スプライトさんが定時退社しまして (HP:19/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
19:44:44
スプライトさんが消えたのでこうかな (HP:19/57 MP:11/27 防:5 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
補助動作:盾を背中に、剣を2Hに持ち替え。
主動作:自分に対して【プライマリィヒーリング】《マルチアクション》で盗賊に攻撃
19:45:12
【プライマリィヒーリング】行使判定 (HP:19/57 MP:11/27 防:4 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
補助動作:盾を背中に、剣を2Hに持ち替え。
主動作:自分に対して【プライマリィヒーリング】《マルチアクション》で盗賊に攻撃
2D6 → 2 + 3 + 【7】 = 12
#盗賊
19:45:38
「これだから妖精剣士はやりづれぇ……」忌々しげに
レーア
19:45:43
11点回復しつつ (HP:30/57 MP:11/27 防:4 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
19:46:16
近接物理攻撃
2D6 → 2 + 3 + 【11+1】 = 17
#盗賊
19:46:33
2D6 → (closed) = 17
19:46:55
ひらりと躱し
レーア
19:46:56
避けられるとキツイから変転して当てる (HP:30/57 MP:11/27 防:4 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
GM
19:47:11
運命は変転し、その攻撃が刺さる
レーア
19:47:42
「―――ッ!」 (HP:30/57 MP:11/27 防:4 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
29 = 10 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 7 (3 + 3 = 6) + 【12】 威力 : 35
#盗賊
19:48:20
「そんなもの当たらな――なっ!?」
19:48:42
鋭く刺さった一撃は、盗賊を昏倒させるに十分な威力を発揮する
GM
19:48:50
戦闘終了である!
#商人
19:49:19
「はひー。はひー。よ、漸く追いついた」
レーア
19:49:31
「―――後悔は、番屋でして」剣を収めつつ (HP:30/57 MP:8/27 防:4 MCC⑤【猫目】 スプライト HP: 34 MP:36)
#商人
19:49:59
「よ、良かった。私の商品も無事だ、ありがとう旅の人!」
レーア
19:50:02
あと2Rくらい続くと危なかった……
19:50:48
「ん………なら、良かった」ロープで盗賊をグルグル縛りつつ
#商人
19:51:23
「そうだ、お礼と言ってはなんだけれど。これを」TPを10点付与する。この場で分配して振って構わない
#盗賊
19:52:22
むぐぐぐぐ。官憲に引きずり渡せば、後は良いようにしてくれるだろう
レーア
19:52:55
TP10点だからどうするかな
#盗賊
19:53:20
「それと、お名前を聞いてもいいかな」
レーア
19:54:27
「名前?……良いけど。アレッシア。アレッシア・マティルデ」
#盗賊
19:54:42
「アレッシアさんか。私はフーゴ。マルテ商会のフーゴだ。今後アレッシアさんにサービスするよう、商会長に掛け合ってみるよ。ぜひともご贔屓に」
レーア
19:54:48
8と2で割り振ろう
19:55:07
「ありがとう。よろしく」
19:55:59
最初が8。二回目が2
2D6×2 → 6 + 3 = 9 , 6 + 4 = 10
GM
19:56:26
〈勇者の証〉〈気になる案山子Ⅱ〉
19:56:48
残念ながら前者はサイトルールで禁止アイテムだ。望むなら振り直しても良いが、どうするだろうか
レーア
19:57:11
降り直しをお願いしたい。禁止アイテムだから使えないし
GM
19:57:20
〈気になる案山子Ⅱ〉(1110G)
19:57:24
ではどーぞ
レーア
19:57:29
一回目降り直し
2D6 → 6 + 5 = 11
GM
19:57:43
〈ベク・ド・フォコン〉
19:58:03
5150G
19:58:13
ではRP終えましたら【OK】どうぞです
レーア
19:59:01
【OK】でー
GM
19:59:11



19:59:15
レーアは黄金街道に現れた追い剥ぎを討ち、荷物を奪い返すことに成功する
この件は商人フーゴによりマルテ商会の主エンリケに伝わり、その後彼より正式に感謝の意が伝えられるだろう
ブランブルグでも大きな勢力の1つである商業ギルド:ドライドラッケン
そこに所属する有力商会であるマルテ商会の後ろ盾を得られることは、冒険者の今後の活躍において有利に働くだろう
レーアの今後の活躍に期待する
19:59:35



TOPIC
19:59:36
レーアの人助け 経験点:1080 報酬金:0G+〈ベク・ド・フォコン(売値5150G)〉+〈気になる案山子Ⅱ(売値1110G)〉 名誉点:15+20(顔見知り:"胃の中の商会"エンリケ・マルテ) by GM
GM
19:59:41
おつかれさまでした!
レーア
19:59:48
お疲れ様でしたー!
GM
20:00:41
リザルトは示されている通り。アイテムはとりあえずこの場は持ち帰ってもらい、処分方法はおまかせします。そのまま使ってもいいし、売っても良い。オークションなんて手もある
レーア
20:00:53
了解です
20:01:49
今日はありがとうございましたー。お疲れ様です!
20:02:12
お夕飯の用意しなければ……
SYSTEM
20:02:13
レーア様が退室しました。
GM
20:02:16
名誉点は15は盗賊引き渡しによるもの。20はコネクションです
コネクションは名誉点フリー化の対象なので、〈グレートソード〉以上なら消費を0できる(実質的に名誉35点となる)でしょう
SYSTEM
20:02:27
GM様が退室しました。
レーア
20回
31回
42回
54回
62回
73回
83回
95回
104回
112回
121回
27回平均7.667
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
1回平均10.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
3.57%
1 + 4 = 51回
3.57%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
3.57%
2 + 2 = 41回
3.57%
2 + 3 = 52回
7.14%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
3.57%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
3.57%
3 + 3 = 61回
3.57%
3 + 4 = 71回
3.57%
3 + 5 = 81回
3.57%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
3.57%
4 + 6 = 102回
7.14%
5 + 1 = 61回
3.57%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
3.57%
5 + 4 = 92回
7.14%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
3.57%
6 + 2 = 81回
3.57%
6 + 3 = 92回
7.14%
6 + 4 = 103回
10.71%
6 + 5 = 112回
7.14%
6 + 6 = 121回
3.57%
合計28回平均7.750
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
3.57%
42回
7.14%
54回
14.29%
62回
7.14%
73回
10.71%
83回
10.71%
95回
17.86%
105回
17.86%
112回
7.14%
121回
3.57%
1/2d6分布
15回
17.86%
28回
28.57%
311回
39.29%
410回
35.71%
59回
32.14%
613回
46.43%
発言統計
レーア71回49.7%1411文字37.3%
その他(NPC)44回30.8%1271文字33.6%
GM28回19.6%1101文字29.1%
合計143回3783文字

ログ作成者