文字:

20200720_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム : 2020 年 7 月 20 日

2020/07/20
SYSTEM
18:52:10
GM様が入室しました。
GM
18:52:17
いらした方は【自己紹介】した後、人見知りしながら待っててください
SYSTEM
18:52:52
シグレ様が入室しました。
シグレ(@PL:永久の愛), ナイトメア(人間), 男性, 24歳, フェンサー 4Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《必殺攻撃Ⅰ》《回避行動Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
執事(バトラー) 5 LV,
シグレ
18:53:01
お邪魔します
SYSTEM
18:53:12
モリス様が入室しました。
モーリス・J・ハンツマン(@PL:サナダ), 人間, 男性, 36歳, シューター 4Lv, マギテック 1Lv, セージ 2Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ガン》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
武器職人/ウェポンスミス 5 LV, 防具職人/アーマラー 3 LV,
モリス
18:53:17
失礼します
シグレ
18:53:20
ナイトメア男子 いつも心に段ボール箱に捨てられた猫を飼ってます 拾ってください
モリス
18:53:50
「モーリス・J・ハンツマン、ただのどこにでもいるおっさんだよ」
髭を伸ばしたくたびれたおっさん、元ガンスミス、堅実を旨とする。
ガンと弓を使いこなすマルチプルシューター
SYSTEM
18:54:32
ベリxi様が入室しました。
ベリアル(@PL:ダークレイス), リルドラケン, 女, 8歳, ファイター 3Lv, エンハンサー 2Lv,
《かばうⅠ》《防具習熟A/金属鎧》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
18:54:36
ベリxi様が退室しました。
SYSTEM
18:54:47
アル様が入室しました。
ソフィア・アル・ガーランド(@PL:Alucard), 人間, 女性, 17歳, ファイター 3Lv, レンジャー 1Lv, バード 1Lv, エンハンサー 2Lv,
《武器習熟A/スピア》《全力攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
貴族(ノーブル) 5 LV, 料理人(コック) 3 LV,
SYSTEM
18:55:08
ベリィ様が入室しました。
ベリアル(@PL:ダークレイス), リルドラケン, 女, 8歳, ファイター 3Lv, エンハンサー 2Lv,
《かばうⅠ》《防具習熟A/金属鎧》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
アル
18:55:26
カイトシールドの値段を見間違えたのでバックラーにしつつ()
シグレ
18:55:40
かなしい
モリス
18:56:35
さておじさんを楽して稼がせてくれよ……
アル
18:56:47
半吸血鬼の元王女、吸血鬼殺すウーマン、1日に1回血を啜らないといけないので呪歌で小動物呼んで首を刎ね飛ばして謝りながら飲んでる系女子
ベリィ
18:56:56
えっと… 皆さん、お願いしま、あっ、私は、ベリアル…… ベリィって呼んで、ください?
18:57:11
というか
GM
18:57:12
ではおそろいのご様子
18:57:20
それでは開始いたしましょう。よろしくお願いいたします
アル
18:57:27
よろしくお願いしますー
シグレ
18:57:27
よろしくお願いします
モリス
18:57:29
よろしくおねがいしますー
ベリィ
18:57:35
アルって愛称の名前が多き、よろしくお願いします
GM
18:57:43





18:57:47
冒険者たちは現在、依頼があって開拓村を訪れている
なんでも、家畜を囲っていた檻がいつの間にか破られて多くの家畜が脱走するという事件が頻発しているようだ
現在は開拓村代表であるリカントの男の話を、彼の運営する商店で聞いているところである
RPどうぞ
アル
18:58:16
太陽は出てますか
#タヌーキ
18:58:17
「よく来てくれたなも。開拓村代表のタヌーキだなも。よろしくだなも」
GM
18:58:35
商店に太陽が鎮座する環境
アル
18:58:55
天に出てますかw
モリス
18:59:00
「商売はどうですかいタヌキさん、最近景気が悪いみたいだけれども」
シグレ
18:59:02
「依頼されてきました、シグレといいます。よろしくお願いします」>タヌーキ ぺこり
GM
18:59:10
店には出てますね
アル
18:59:11
【デイブレイク】1,000Gとかかな(
ベリィ
18:59:12
「ひうっ……」ソフィアの後ろに隠れる
GM
18:59:14
アル
18:59:32
店と天、なるほどな…
#タヌーキ
18:59:37
「それなんだなも。今回の依頼にも関係するだなも」>モリス
19:00:10
「最近、夜になると家畜の、特に羊のいる檻が破られるんだなも」
モリス
19:00:19
「そうなんですかい、じゃあ1から話してもらっていいですかい? ああ、わたしは冒険者のモーリス、モリスでいい」
アル
19:00:31
「…あ゛ー…気怠いですね。ああ、アルです。どうぞよろしく」ぺこっと
#タヌーキ
19:00:42
「破られるのは決まって夕方から朝までのどこか。残念ながら、今の所下手人は発見できていないだなも」
アル
19:01:18
「…どうかしました?」ベリィに少し目をやって
#タヌーキ
19:01:29
「檻を木製から鉄製にしたこともあったけれど、それでもダメだったなも。冒険者の力を借りたいなも」
シグレ
19:01:51
「なるほど後で檻を調べさせてもらいますね。」
モリス
19:01:59
「見張りはつけたことあるんですかい? ああいや、危険なのでつけなかったでもええです」
#タヌーキ
19:02:01
「報酬金は2000G。あるいは村への永住権だなも」
ベリィ
19:02:24
「商人は、少し苦手なんです……」ソフィアに隠れてタヌーキを凝視する
アル
19:02:38
とりあえず気怠そうに手を額の上に置いて目を陰に
19:03:11
「ふーん…なるほどです」うさんくさそうだし…具体的には急に大量の借金を負わせてきそう()
#タヌーキ
19:03:20
「何度かつけたことはあるけれど、全域の見張りはできてないだなも。見張った日に限って別の場所からや、あるいは破られなかったりしただなも」
19:03:56
「檻は自由に調べて構わないだなも。ちょうど一昨日、破られた檻の箇所の修復が済んでいないだなも。見てくるといいなも」
シグレ
19:04:18
「金属の檻を壊すなんてかなりの力をかけないと無理だと思いますが、大きな音が聞こえたりしなかったのでしょうか?」
モリス
19:04:19
「そうですかい、結構大事な情報ですねえ、目撃情報は無かったという事でいいですかい?」
アル
19:04:28
「じゃあさっと見てきましょうか、日陰だと嬉しいのですけれどね」
#タヌーキ
19:04:37
村への永住を選択するならば、おそらく100万Gほどの借金で家が購入できるのだろう(
シグレ
19:04:52
借金w
#タヌーキ
19:05:00
「今の所、ここにはどちらの情報も入ってきてないだなも」>モリス、シグレ
アル
19:05:08
ロストですね──(サイトルール
モリス
19:05:21
わろすw
GM
19:05:34
完済すれば良いのだ。話は簡単である
ベリィ
19:05:38
「でも、それですと…… 私達が、いても、無理……、ひうっ、役立たずですみません……」
19:05:46
50万GMPあれば行けますね
シグレ
19:05:49
「分かりました、早速調べさせてもらいますね」檻を見に行こうかな
モリス
19:06:06
「あい分かりました、んじゃまあ、後は現地で……、行きましょうか」PTメンバーを見て
ベリィ
19:06:23
1日3回セッションやって大体一か月ぐらいですよ
#タヌーキ
19:06:46
「残念ながら、村には、特に蛮族とかの魔物への知見を持った人がいないなも。だから冒険者さんに調査と解決をお願いしてるだなも」>ベリィ
シグレ
19:06:50
1日3回の計算がすごい(
#タヌーキ
19:06:53
「よろしく頼むだなもー」
ベリィ
19:07:10
「分かりましたっ、足、引っ張りませんっ すみません」
モリス
19:07:19
という訳で檻周辺の調査に行こう
アル
19:07:21
GMがお仕事
シグレ
19:07:26
行こう
GM
19:07:28
さて、行動は好きに行って構いません。物品を購入する場合、この卓中は価格は2倍として扱います(
アル
19:07:45
頂上価格ですね
シグレ
19:07:47
ぼったくりかかく さすがたぬき あくどい
アル
19:08:07
つまりこの村ではレサドラが72万で買えるのか…
シグレ
19:08:15
何も買う物ないですw
モリス
19:09:12
まずは檻かな、破られ方と足跡、次に開拓村で目撃情報があったなら聞き込み、かなあ
シグレ
19:09:14
檻を見に行きます
アル
19:09:18
そこに蛮王級不名誉、さらに騎獣の死神を加えて、バッファーマン!お前を上回る720万Gのレサドラだーーー!!
ベリィ
19:09:24
先ずは檻ですね
GM
19:09:29
ではでは
19:09:37
冒険者達は檻の前へとやってきた
頑丈そうな鉄製の檻であり、中の広大な草地と外とを区切っている
しかしなるほど、その檻は一箇所に大きな穴が開いており、そこから家畜が脱走したようである
シグレ
19:10:04
探索します
GM
19:10:23
目標値は10/12だ
シグレ
19:10:27
探索
2D6 → 5 + 5 + 【2+2】 = 14
アル
19:10:31
檻の周辺になんかないか探索、バックラーを日除けがわりに持ちつつ
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
モリス
19:10:43
「おじさん探すの苦手だからよろしく頼むよ」
ベリィ
19:10:44
ひらめ
2D6 → 3 + 4 = 7
GM
19:11:19
探ってみると、まず気がついたのは鉄製の檻が【溶けているということ】
どうやら大きな力で破ったのではなく、なにか別の方法で破られているようだ
シグレ
19:11:49
「力技ではないみたいです、ここに溶けた部分があります」
GM
19:12:09
次に気がついたのは【足元の草が腐食しているということ】
また、【草にはぬるぬるとした液体が付着している】ことがわかる
モリス
19:12:24
「酸かな? 薬品かもしれないな」 お、その液体について薬品学判定できます?
アル
19:12:29
「……液体?」薬物学してみよう
2D6 → 3 + 3 + 【4】 = 10
モリス
19:12:37
あるいは見識
GM
19:12:44
薬品の目標値は10。おっと、成功したようだ
アル
19:13:03
薬品学だった
シグレ
19:13:18
ナイス
モリス
19:13:22
薬品学
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
GM
19:13:50
腐食液と称される液体ですね。毒属性です
物体を腐食させるもので、主として動植物の体液より産出します
19:14:17
14か。ではこの液体はガラスを溶かすため、持ち運びには適さないことにも気がつけていいでしょう
モリス
19:14:36
「腐食液だ、ガラスも溶かすくらい強力なものだ」
アル
19:14:49
「…腐食液ってぇやつですね」液体に触れないように草をちぎって、檻につけてみよう
2D6 → 2 + 4 = 6
19:14:53
だいすみす
GM
19:15:09
檻が白煙を上げて溶けることがわかるでしょう>アル
シグレ
19:15:13
「依然として犯人の姿は不明ですが、手口は判明しましたね」
アル
19:15:27
「これで溶かしたに違いはないでしょう」
シグレ
19:15:29
有毒そう
アル
19:15:36
ぽいっと地面に落として
モリス
19:15:57
「ただの泥棒や蛮族じゃなさそうだ、相手は化け物だろうね……」追いかける
ベリィ
19:16:14
「えうっ…… 足跡は、あります… か?」
シグレ
19:16:17
足跡とか周囲にないだろうか
GM
19:16:43
足跡追跡判定を要求しましょうか。目標値は10/12
モリス
19:16:51
「さて、痕跡を追えば根城は見つかりそうな気はするけど……」
まあ、昼の間は追ってもいいかな、現在時刻はどのくらいですか?
アル
19:16:54
ついせきー
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
ベリィ
19:17:06
ひらめー
2D6 → 1 + 3 = 4
アル
19:17:07
「さ、追いかけましょうか」気怠そうに
シグレ
19:17:09
知力判定は苦手なのだよ 追跡
2D6 → 2 + 1 + 【2+2】 = 7
19:17:36
ソフィアありがとう
GM
19:17:46
ではまず【腐食液の痕】を発見しますね。檻の中を物色した形跡がありますが、どうやら森からやってきて森へ帰ったようです
19:18:21
次に【小さな無数の足跡】を発見しますね。どうやら下手人は【多脚生物である】ことがわかるでしょう
モリス
19:18:44
「何かわかったかい?」
アル
19:18:45
「どうします?相手は夜が一番活動しやすそうですが。物色しているところからそれなりの知能もありそうですねぇ」
19:19:02
「この先の森からやってきたようです」
GM
19:19:11
現在時刻は正午としましょう。森はそう遠くなく、歩いて5分もしません
モリス
19:20:05
「んー、森へ調査に行っても戻ってきて準備する時間はありそうだ、夕刻前に成果が無かったら帰るよ」
ベリィ
19:20:07
「追いかける、しか、ない…… と思います、です」
GM
19:20:15
へへへ。森の中に入っても、明確にそうと宣言しない限りは【太陽の下である】と裁定します
シグレ
19:20:34
「もし夜行性だとしたらわざわざ相手の得意な時間で戦うのは危険です、このまま痕跡を追っていきましょう」
アル
19:20:46
やばい、ずっと気怠いぞ…!(特にペナがない
シグレ
19:20:57
GM
19:21:06
無いのか。残念
アル
19:21:11
「…しかしまあ…暑いですね…」
19:21:19
太陽は苦手ですよ(
ベリィ
19:21:30
灰になるぐらいのペナを(
モリス
19:21:30
「真夏だからね、麦わら帽子が恋しいよ」
アル
19:21:44
血が好きと日光が嫌いで穢れ6点になっちゃうから諦めた(
GM
19:21:49
仕方ない。太陽光量を3000倍に……(蒸発する肉体)
アル
19:22:03
半吸血鬼とか関係ない?!
ベリィ
19:22:19
ベリィでも死ぬです…
シグレ
19:22:29
死ぬw
アル
19:22:43
「…帽子ですか、なるほど」今度買おう、とか思いつつ
19:22:52
では足跡を追跡してみよう
モリス
19:22:54
普通の人も溶けそうだねw
19:23:00
追跡だー
ベリィ
19:23:22
「熱い、なら…… 身体を、切ると、いいです……」
シグレ
19:23:35
今自分のキャラシをふとみたらなぜかサバイバルコートを首に装着してた、背中に装備しますね(
アル
19:24:00
首に巻くのかな
ベリィ
19:24:10
マフラーじゃん
シグレ
19:24:12
首に巻いてたらしいよ
アル
19:24:17
プロデューサースタイルですね
GM
19:24:21
森へ入ると、そこは比較的開けた環境のようだ
ふと周囲の木を見上げるならば、美味しそうな果実がなっているのも目に入る
耳を澄ませば清流のせせらぎも聞こえることだろう
まさしく楽園のような環境である。危険感知判定をどうぞ。目標値は12
モリス
19:24:23
首にコートw
19:24:32
ひらめ
2D6 → 3 + 6 = 9
ベリィ
19:24:35
ひらめ… です?
2D6 → 2 + 2 = 4
シグレ
19:24:37
きけんがあぶない
2D6 → 6 + 5 + 【2+2】 = 15
アル
19:24:51
楽園とか言われた直後に危険感知だった
2D6 → 4 + 5 = 9
19:25:05
+4で13
ベリィ
19:25:11
きっと幸せの粉を浴びせられるんだよ(
シグレ
19:25:30
幸福です
GM
19:26:08
ではシグレとアルは、意図せずして【スズメバチの巣】の近くに来てしまったことに気がつける
冒険者+精神判定をどうぞ。目標値は12
全員成功したならば、無事にその場を刺激せずに後にできる
ベリィ
19:26:10
幸福は義務です、市民シグレ
モリス
19:26:17
「木漏れ日も熱いね……」
アル
19:26:25
「わあ…これはすごい…」ちょっと目を輝かせながら
GM
19:26:32
感知に成功したアルとシグレは+2のボナを得て構わない
モリス
19:26:43
【冒険者精神】
2D6 → 1 + 1 + 【7】 = 9
アル
19:26:45
せーてー
2D6 → 6 + 1 + 【5+2】 = 14
シグレ
19:26:47
「静かに。 蜂の巣が近くにあるみたいです」
モリス
19:26:48
ちーんw
アル
19:26:50
わろ
ベリィ
19:26:52
精神
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
GM
19:27:05
モリス。君を信じていたよ
アル
19:27:10
「…おっと、蜂の巣の近くですね。騒がないでくださいよ?」
シグレ
19:27:13
ぼうせい
2D6 → 4 + 6 + 【4+2+2】 = 18
モリス
19:27:30
「なんだって?」木の枝ぱきっ
モリスだけがダメージ受けるなら喰らってもいいけど……
アル
19:27:36
おじいちゃんの心臓に悪かったみたいですね
ベリィ
19:27:48
「ひぐっ……」口元を抑えて震えた目でハチの巣を見つめる
GM
19:28:34
ではモリスは足元の根っこに躓き、盛大にスズメバチの巣を揺らしてしまう
回避力判定あるいは生命抵抗力判定をどうぞ。目標値は30だが、達成値分だけダメージを軽減できる
アル
19:28:42
年齢見たらおじいちゃんじゃなくておっさんくらいだった
GM
19:28:55
受けるダメージは30点の毒属性の魔法ダメージとする
シグレ
19:29:08
痛そうだ
アル
19:29:11
私なら気絶ですわね(
モリス
19:29:34
「ハチ、蜂が、ぎゃあああああ――――」しゃあねえうけてやる【生命抵抗】
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
ベリィ
19:29:41
9点しか残らない…
モリス
19:29:43
残りHP4
GM
19:30:18
ぶすぶすぶす。いい感じに全身を虫刺されがコーディネートしたあたりでスズメバチは外敵を撃退したと判断し、巣へと戻っていく
アル
19:30:24
「えっ、騒がないでと言ったでしょう?!」
シグレ
19:30:29
モリスを犠牲に私達は逃げたのだ
ベリィ
19:30:32
「………」ソフィアの背中にぴったりと張り付く
アル
19:30:46
「もう…どうしましょうか、私、薬草ないですよ」
19:30:58
ちょっと薬草探していいかしら(
モリス
19:30:58
「もっと早く伝えてくれよ……死ぬかと思ったよ……」
GM
19:31:11
モリスのおかげで、他の全員は犠牲にならずに済んだのだ。彼の勇気に哀悼の意を
アル
19:31:39
勝手に 1ゾロした気がする──
GM
19:31:40
薬草なら、5分で戻れる村で倍額販売しているだろう(
アル
19:31:46
やだ(
シグレ
19:31:50
「大変ですね、少しここで休憩しつつ治療しましょう」
19:31:56
草1個ならあったはず
アル
19:32:10
軽く探索を…でかしたぜ
19:32:32
威力10だっけ。使ってる間に他の人で探索お願いしたいな
ベリィ
19:32:39
「えっと、二回刺されたことあるけど…… 死んでません……。私が、大丈夫なら、皆、大丈夫、だと思います」
シグレ
19:32:54
草1つ渡します
GM
19:33:04
では探索目標値は10/12/15とし、最高成功段階分だけ〈救命草〉を手に入れよう。ただし1ゾロでスズメバチに再会する
シグレ
19:33:11
ww
モリス
19:33:22
「すまない、応急処置頼むよ……」切り株に座り込む、よっこらせ
ベリィ
19:33:28
無謀な平目探索
2D6 → 5 + 3 = 8
アル
19:33:29
「2回刺されたらアナフィラキシーショックで死にますよふつー…」
シグレ
19:33:38
探索しよう
2D6 → 1 + 6 + 【2+2】 = 11
アル
19:33:39
やくそー
7 = 3 (2 + 4 = 6) + 【4】 威力 : 10
GM
19:33:48
ベリィの勇気好きですよ
シグレ
19:33:58
12までいちたりない
アル
19:34:06
「とりあえずこれを潰して傷口に塗れば多少は収まるでしょう…」
ベリィ
19:34:19
「ごめん、なさい。食べれそうな、草も、ありませんでした」
GM
19:34:21
ではシグレは〈救命草〉を1つ手に入れましょう。ベリィは〈香ばしい薬草〉を1つ手に入れます
ベリィ
19:34:37
あるやん(
モリス
19:34:43
「はあ、生き返るよ……」はふぅ、湿布を張られHP11まで回復
シグレ
19:35:15
「もう1つありましたよ、これも使ってください」っ救命草
モリス
19:35:21
「アル君が居なかったら今頃村で寝込む事になったろうね……」
ベリィ
19:35:28
「これだけ、なら……」取り合えず草を渡す
GM
19:35:34
〈香ばしい薬草〉への薬品学判定目標値は20とします。10で致命的な毒の有無のみは確認できます
アル
19:35:50
やくひんがく
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
19:36:06
「…これは毒ですよ。死にます」
GM
19:36:18
致命的な毒を含むような、名のしれた毒草では無さそうですね。とはいえ毒を含まない保証はできませんが
アル
19:36:48
死ななかった。まあいいか、うろ覚えで死ぬ気がしたんだろう(
ベリィ
19:36:52
回復効果がない範囲で一部だけなら消費しませんか?
19:36:58
一部だけ食べてみる
モリス
19:37:03
「もう少しだけ休憩したら気を取り直して出発しようか……これは何だい?」薬品学を〈香ばしい薬草〉
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
アル
19:37:30
「とりあえず危ないのでこれは口に入れないでくださいね」
19:37:38
ということでもリスにもっかい
6 = 2 (3 + 2 = 5) + 【4】 威力 : 10
GM
19:37:41
おっと。構いませんが、効果は半減するものとしましょう。また、他に食べられるのももう1人までとします>ベリィ
19:37:47
良ければ2dをどうぞ
モリス
19:38:06
HP18まで回復、まあ後衛だしこんなもんで良いでしょ
ベリィ
19:38:16
「えっと、大丈夫、だった筈です…… 私、こういうの、得意ですから…」葉っぱ一枚毟ってむしゃむしゃ
2D6 → 3 + 3 = 6
シグレ
19:38:17
そこそこ回復できましたね、レンジャーいて助かった
GM
19:38:51
では不思議と力が湧き、筋力ボーナスが1点増加します>ベリィ
アル
19:38:53
救命草もってる仲間がいて助かった──(お前
GM
19:39:11
効果は1日とします
シグレ
19:39:23
むきむきっ
モリス
19:39:29
「おじさんの肌でよかったね……君達だったらひどい事になってるよ」布を患部に巻いて、患部何処だろ
(腕 , 手 , 顔 , 胸 , 腹 , 背中 , 脚) → [脚 , 胸]
ベリィ
19:39:32
「力が、沸く、薬草でした。毒では…… 多分、ないと思います……」
シグレ
19:39:50
モリスの胸が張れた…
ベリィ
19:40:12
おじさんからおばさんになっちゃった…
GM
19:40:14
モリスの両胸がぱんぱんに膨れ上がります。2dどうぞ>モリス
モリス
19:40:22
ひどいw
2D6 → 2 + 4 = 6
GM
19:40:55
ええと、Cカップですね
モリス
19:41:27
「腫れ収まるかな……まあとにかく行こうか」
シグレ
19:41:33
おめでとうございます、立派ですね(
ベリィ
19:41:42
「まだ、食えますけど…… 食べますか?」右手に謎の草を持ってソフィアに向ける
GM
19:41:47
効果時間はこれも1日とします>モリス
アル
19:41:48
「…これはひどい…ですね」
モリス
19:42:33
おじさんの胸が膨らんでも誰も需要は無いぞ?
シグレ
19:42:37
「その腫れはひどいですね、後で専門的な治療を受けた方がいいでしょう」
19:42:55
先に進もう スズメバチトラップこあい
#ダンゴムシ
19:43:39
では冒険者が進んでいった先
そこにいたのは巨大な【ダンゴムシ】の姿だ
彼らはなにか白いものに群がるようにして、そのなにかを貪り食べていることがわかる
モリス
19:44:16
「あれは……」のぞき見
アル
19:44:17
「遠慮させていただきますね…」
GM
19:44:20
ダンゴムシの数は2である
アル
19:44:26
顔を背けて(
19:44:50
「…アレでしょうかね」
ベリィ
19:45:06
「……分かっりました、捨て、ます」草もっかいムシャムシャ
シグレ
19:45:13
「あの生物が酸を出すのでしょうか? 観察してみないとわかりませんね」
GM
19:45:18
ベリィはさらに2dどうぞ
ベリィ
19:45:30
「……すごく、大きい…… です」
19:45:33
2D6 → 3 + 3 = 6
19:45:39
変わらないね(
モリス
19:45:41
「あれが食べているものは何だい? 羊だったら一大事だぞ」
GM
19:45:54
筋力Bがさらに+1だ。くっそぅ
シグレ
19:46:05
むきっ
ベリィ
19:46:06
もしやこれ333賽かぁ?
モリス
19:46:38
観察を続けてみよう
シグレ
19:46:46
もう可憐だったベリィの姿はないのだ
ベリィ
19:47:04
元々筋力23ありますよこの子
モリス
19:47:14
目的は調査と解決か、こいつ狩って解決するなら戦闘だな
GM
19:47:16
この距離からでは観察に限界がある。より良い情報を得るならば、接近を要求しよう
モリス
19:47:36
「もうちょっと近づけるかい?」
シグレ
19:47:45
仕方ない 近づくか
ベリィ
19:47:56
「………直接、私が向かい、ましょうか?」
アル
19:47:59
「…じゃあちょっと行ってきますね」バックラー構えて
GM
19:48:26
では接近して確認するならば、彼らが貪っていたのは【仔山羊】である
また彼らの食事風景は少々異質であることもわかるだろう
彼らは狼や熊のような強靭な顎を持たない
しかしその身体から【腐食液を出し、それによって獲物の骨肉を溶かす】ことで、舐めるようにして捕食しているようだ
シグレ
19:48:27
「危険ですよ、私もお供しましょう」>ソフィア
19:48:57
これが元凶だった
アル
19:49:06
黒い子山羊をむさぼってるって(難聴
モリス
19:49:10
「羊を食べている、あれだ」
GM
19:49:12
また、不用意な接近は彼らの警戒を齎してしまったようだ
ダンゴムシたちは新たな獲物の存在に気がつくと、その多脚をもぞもぞと進めて冒険者たちへと迫ってくる
モリス
19:49:17
山羊だった
GM
19:49:28
羊だった(
19:49:47
彼らが貪っていたのは【仔羊】である
ベリィ
19:49:48
山羊は悪魔の象徴… ふむ
アル
19:49:50
「おっと、気づかれたようです」
シグレ
19:50:00
「契約を履行させてもらいます」武器と盾を構え
モリス
19:50:00
まあ家畜の中でも特に羊の檻という表現だったんで間違ってない
#ダンゴムシ
19:50:09
もぞもぞ。大きさは1mを超えるほど
モリス
19:50:10
山羊もいたんだろう
アル
19:50:14
仔執事だった
GM
19:50:21
ではよければ戦闘準備からどうぞ
ベリィ
19:50:31
「私、止めます……」両手でタワーシールドを取り出しつつ
TOPIC
19:50:38
ダンゴムシAB 10 冒険者たち by GM
モリス
19:50:46
「構えて、援護するよ」 戦闘準備なし (HP:18/24 MP:24/24 防:3 )
ベリィ
19:51:07
戦闘準備はなし
19:51:33
あったわ
19:51:52
MP3消費して【ビートルスキン】発動っと
アル
19:52:03
太陽出てますか
ベリィ
19:52:10
ほい (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
GM
19:52:32
出てます
モリス
19:52:39
もういいかな、【魔物知識判定】 (HP:18/24 MP:24/24 防:3 )
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
シグレ
19:52:43
【ガゼルフット】使用します (HP:29/29 MP:15/15 防:3 )
モリス
19:52:43
ぺっかー (HP:18/24 MP:24/24 防:3 )
ベリィ
19:52:51
光るぅ (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
アル
19:53:16
くっ、気怠い…!
GM
19:53:28
おっと。ではポイズナスピルバグですね。ルルブⅢp.357
19:53:42
欠片は2個、ついでにこの能力を付与します
○本能解放
迫った生命への危機に対し、持ちうる力を最大に発揮します
あらゆる能動的な判定に+4のボーナス修正を得て与えるダメージを+10します
片割れのHPが0以下になる、あるいはHPが10以下になった場合にこの効果は自動的に発動し、以後解除されません
アル
19:53:47
「…こういうのって暗いところにいる印象なのですけどね…」
19:54:00
ふぇぇ(
ベリィ
19:54:18
防御貫かれるぅ (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
モリス
19:54:31
「ポイゾナスピルバグ、厄介な相手だよ、気を付けて」弱点抜けたけど真語使いはいない (HP:18/24 MP:24/24 防:3 )
GM
19:54:36
おっと、ダメージの追加は半減前に追加します。安全安心です
19:54:51
先制は10です。どーぞ
モリス
19:55:01
ひらめせんせい (HP:18/24 MP:24/24 防:3 )
2D6 → 2 + 5 = 7
アル
19:55:09
追加しないで欲しい()せんせ
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
19:55:17
おっと、固定値が。7です
シグレ
19:55:25
先制 (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
2D6 → 3 + 5 + 【2+4】 = 14
GM
19:55:34
かちかち。そちらからー HP:A48/B48 防:6
TOPIC
19:55:45
1R表 ダンゴムシAB 10 冒険者たち by GM
TOPIC
19:56:01
1R表 ダンゴムシAB 10 シグレ、アル、ベリィ、モリス by モリス
アル
19:56:08
銀製の武器は魔法の武器ではないんですっけね
ベリィ
19:56:21
このリルドラケン敏捷17もありますね… (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
GM
19:56:26
ではないですね。お酒なら2倍価格で売っています HP:A48/B48 防:6
アル
19:56:36
しってた(
ベリィ
19:56:39
買いに行けないが( (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
シグレ
19:56:50
w (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
モリス
19:56:57
だなも顔の狸の幻影が見えるw (HP:18/24 MP:24/24 防:3 )
19:57:09
まあおじさんはシューターでよかった
GM
19:57:15
1時間以内には帰れるだろう。安心安全です。ブランブルグへは馬車で3日、バイクで2日 HP:A48/B48 防:6
モリス
19:57:22
防護点は6か、ガン使った方がいいな (HP:18/24 MP:24/24 防:3 )
シグレ
19:57:28
後衛の後に動こうか (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
モリス
19:57:46
じゃあ適当にソリバレ行きますね (HP:18/24 MP:24/24 防:3 )
ベリィ
19:57:48
同じく (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
モリス
19:58:38
「狙って……発射!」ジェザイルを装備してタゲサソリバレをダンゴムシAに (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
2D6 → 3 + 4 + 【8】 = 15
19:58:56
ダメージ
14 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 1 (2 + 1 = 3) + 【5】 威力 : 20
アル
19:59:06
つよい
#ダンゴムシ
19:59:11
もぞもぞと移動している最中。モリスの弾丸がその分厚い装甲を撃ち貫いた HP:A34/B48 防:6
シグレ
19:59:11
強い (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
モリス
19:59:29
能動的な判定に回避力判定は含まれませんよね (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
#ダンゴムシ
19:59:30
痛打だが、まだ目は青い。大丈夫そうだ HP:A34/B48 防:6
GM
19:59:43
含まれない。主動作で行う判定と読み替えても良い HP:A34/B48 防:6
モリス
20:00:06
「剣の欠片が入っているか……通常の個体よりもタフだ、油断しないように」 (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
20:00:11
おわり
アル
20:00:30
命中16になるのかあ
モリス
20:01:01
そんな訳なんで前衛でどう削るかは考えてちょ (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
GM
20:01:22
アルはステータス記載どーぞ HP:A34/B48 防:6
ベリィ
20:01:30
まぁ平均的に行った方が良いよね (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
モリス
20:02:05
どうしても攻撃当てたい人がいるときは粘着質の矢を使う、無くても当たりそうだけど (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
アル
20:02:10
おっと (HP:25/25 MP:16/16 防:5 )
ベリィ
20:03:03
威力多分一番低いベリィは最後でいいかな (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
GM
20:03:30
ベリィの筋力Bは現在5だ。むっきむきである HP:A34/B48 防:6
シグレ
20:03:50
では、先に行かせてもらおうかな 調整できないし (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
アル
20:04:15
変転で落としに行ったりできるので最後がいいな (HP:25/25 MP:16/16 防:5 )
シグレ
20:04:31
10m移動して接敵、ガラスのバックラーとライトフレイル手に持ち【必殺攻撃】宣言します (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
20:04:41
移動妨害あるかな
#ダンゴムシ
20:04:43
どちらも3m前進 HP:A34/B48 防:6
ベリィ
20:04:48
じゃ2番手かな (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
TOPIC
20:05:00
1R表 ダンゴムシAB、シグレ 7 アル、ベリィ、モリス by GM
GM
20:05:08
同時行動も許可しています。どんどこどーぞ HP:A34/B48 防:6
シグレ
20:05:12
ではBへ攻撃 (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
20:05:18
命中
2D6 → 1 + 4 + 【4+3+1-1】 = 12
モリス
20:05:27
がばえー (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
ベリィ
20:05:38
「うぅ…… 突っ込み、ます……」【ドラゴンテイル】で尻尾を命中+1強化 7m前進 (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
シグレ
20:05:43
ぎりぎりかな (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
TOPIC
20:05:45
1R表 ダンゴムシAB、ベリィ、シグレ 7 アル、モリス by GM
シグレ
20:05:51
(HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
10 = 4 (2 + 4 = 6 > 7) + 【4+2】 威力 : 12 HI
#ダンゴムシ
20:06:20
ばきぃ。鈍い音が森の静寂にこだまする HP:A34/B44 防:6
ベリィ
20:06:44
私もBに攻撃で、命中 (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
2D6 → 5 + 3 + 【5+1】 = 14
20:07:11
ダメージ
11 = 3 (5 + 1 = 6) + 【6+2】 威力 : 11
シグレ
20:07:18
「想像よりかなり硬い…!」 (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
アル
20:07:27
「さて、帰ったらお酒を買わなくては…」 (HP:25/25 MP:16/16 防:5 )
モリス
20:07:30
「さて……」排莢し、次を用意する (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
#ダンゴムシ
20:07:35
こちらは〈尻尾〉が振り下ろされた。重い一撃に、多脚の怪物の身体も僅かに沈む HP:A34/B39 防:6
アル
20:07:51
ぽち (HP:25/25 MP:13/16 防:5 猫目(3))
10m前進、補助で猫目(MP-3)、《全力攻撃Ⅰ》宣言し、〈ダンゴムシA〉に攻撃
ベリィ
20:08:03
「うぅ…… 攻撃が通りませんごめんなさい……」 (HP:39/39 MP:7/10 防:11+2 )
#ダンゴムシ
20:08:10
〈尻尾〉反射ダメージ HP:A34/B39 防:6
1D6 → 1 = 1
20:08:14
1点だ
アル
20:08:17
めーちゅ (HP:25/25 MP:13/16 防:5 猫目(3))
2D6 → 3 + 1 + 【5+1】 = 10
TOPIC
20:08:34
1R表 ダンゴムシAB、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
アル
20:08:37
「硬い…!」弾かれて (HP:25/25 MP:13/16 防:5 猫目(3))
ベリィ
20:08:45
ピリッとするねぇ (HP:38/39 MP:7/10 防:11+2 )
#ダンゴムシ
20:08:53
遅い。残念ながら、その硬い甲殻の表面を削っただけだ HP:A34/B39 防:6
TOPIC
20:09:03
1R裏 ダンゴムシAB、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
#ダンゴムシ
20:09:21
A HP:A34/B39 防:6
(毒液 , 攻撃) → [毒液]
20:09:34
Aは【身体を丸め】毒液を噴出する
モリス
20:09:42
思ったよりも強敵だ (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
ベリィ
20:10:01
生命抵抗 (HP:38/39 MP:7/10 防:11+2 )
2D6 → 5 + 1 + 【8】 = 14
#ダンゴムシ
20:10:03
生命抵抗どーぞ HP:A34/B39 防:A9/B6
20:10:13
ベリィ
2D6 → [3 + 2 = 5] / 2 = 3
アル
20:10:18
てーこ (HP:25/25 MP:13/16 防:5 猫目(3))
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
#ダンゴムシ
20:10:25
アル HP:A34/B39 防:A9/B6
2D6 → [5 + 4 = 9] / 2 = 5
シグレ
20:10:36
(HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
2D6 → 2 + 6 + 【4+2】 = 14
アル
20:10:41
回復ないので結構やばい── (HP:20/25 MP:13/16 防:5 猫目(3))
GM
20:10:52
そういえば忘れていた。〈尻尾〉への反射ダメージに、+10は乗らないものと裁定しますね。抜け道だった HP:A34/B39 防:A9/B6
ベリィ
20:10:57
「ピリピリします…… でも、大丈夫そうです……」 (HP:35/39 MP:7/10 防:11+2 )
#ダンゴムシ
20:11:00
シグレ HP:A34/B39 防:A9/B6
2D6 → [3 + 6 = 9] / 2 = 5
20:11:04
Bは
(毒液 , 攻撃) → [攻撃]
シグレ
20:11:15
この毒液範囲だったのか、欲見てなかったきつい (HP:29/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
#ダンゴムシ
20:11:21
HP:A34/B39 防:A9/B6
(ベリィ , アル , シグレ) → [ベリィ]
ベリィ
20:11:33
こいつかばう持ってたけどまぁいいや( (HP:35/39 MP:7/10 防:11+2 )
#ダンゴムシ
20:11:37
ベリィへ近接攻撃だ。がじがじ HP:A34/B39 防:A9/B6
ベリィ
20:11:53
諦めの回避 (HP:35/39 MP:7/10 防:11+2 )
2D6 → 3 + 5 + 【3】 = 11
#ダンゴムシ
20:11:58
HP:A34/B39 防:A9/B6
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
20:12:10
硬い。次から狙うのやめよう。以上
TOPIC
20:12:19
2R表 ダンゴムシAB、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
ベリィ
20:12:19
悲しみ (HP:35/39 MP:7/10 防:11+2 )
シグレ
20:12:35
こっちにもダンゴムシがいた (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
モリス
20:12:56
「耐えられるかい?」銃を構え (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
ベリィ
20:12:59
「ひぐっ…… やめてください痛いです……」全部弾きつつ (HP:35/39 MP:7/10 防:11+2 )
アル
20:13:15
「硬いのはとりあえず無視ですかね…」 (HP:20/25 MP:13/16 防:5 猫目(2))
《全力攻撃Ⅰ》宣言し、〈ダンゴムシB〉に攻撃
ベリィ
20:13:17
かばう欲しい人ー (HP:35/39 MP:7/10 防:11+2 )
#ダンゴムシ
20:13:18
Aは完全に丸くなっている。この状態での耐久性は、盾を捨てたベリィくらいだ。いやまてベリィ硬いな HP:A34/B39 防:A9/B6
アル
20:13:30
めーちゅ (HP:20/25 MP:13/16 防:5 猫目(2))
2D6 → 6 + 2 + 【5+1】 = 14
20:13:33
13 = 3 (2 + 2 = 4) + 【6+4】 威力 : 25
ベリィ
20:13:42
ベリィより4点は低いですね (HP:35/39 MP:7/10 防:11+2 )
シグレ
20:13:50
「毒以外ならなんとかなります」>モリス (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
#ダンゴムシ
20:13:55
丸くなっていないダンゴムシの身体に傷が入る HP:A34/B32 防:A9/B6
アル
20:13:55
せっかくだし回すか?( (HP:20/25 MP:13/16 防:5 猫目(2))
ベリィ
20:14:45
そういやかばうって液に対しては発動したっけ (HP:35/39 MP:4/10 防:11+2 )
GM
20:14:51
しない HP:A34/B32 防:A9/B6
モリス
20:14:52
最後に動くよ、前衛で倒してくれるなら万々歳だ (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
ベリィ
20:15:00
おけ (HP:35/39 MP:4/10 防:11+2 )
GM
20:15:17
《かばうⅠ》は 【回避力/消滅】 の能力に対してのみ発動するのだ HP:A34/B32 防:A9/B6
アル
20:15:33
んー、回すのは後ででいいか (HP:20/25 MP:13/16 防:5 猫目(2))
シグレ
20:15:36
かばうたぶんいらないかな (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
20:15:40
【必殺攻撃Ⅰ】宣言しBへ攻撃します
モリス
20:15:49
緊急時に使うのが良さげだね (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
シグレ
20:15:50
命中 (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
2D6 → 4 + 3 + 【4+3+1-1】 = 14
20:15:56
10 = 4 (4 + 3 = 7 > 8) + 【4+2】 威力 : 12 HI
ベリィ
20:16:09
どうせかばってもダメージ食らいませんからこの子 (HP:35/39 MP:4/10 防:11+2 )
シグレ
20:16:20
何が必殺なのか (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
#ダンゴムシ
20:16:37
ぴきぃ。奇妙な鳴き声をあげる。声帯を持たない虫が鳴く原理は、空気の流れによる身体全体の振動によるものだ HP:A34/B28 防:A9/B6
ベリィ
20:17:03
「ひぐっ…… 攻撃、痛いです……」【ドラゴンテイル】で攻撃力+2 〈かばうⅠ〉をアルに Bを攻撃 (HP:35/39 MP:4/10 防:11+2 )
20:17:12
命中
2D6 → 6 + 3 + 【5+1】 = 15
20:17:23
ダメージ (HP:35/39 MP:1/10 防:11+2 )
13 = 3 (2 + 4 = 6) + 【6+2+2】 威力 : 11
#ダンゴムシ
20:17:44
反射ダメージ。毒液は少しずつベリィの身体を冒していく HP:A34/B21 防:A9/B6
1D6 → 5 = 5
モリス
20:17:45
A撃つよ (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
シグレ
20:17:52
尻尾強いんじゃ (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
ベリィ
20:18:01
もうMPが ない (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
#ダンゴムシ
20:18:07
いくら防護をあげようとモリスの銃弾には無力…… HP:A34/B21 防:A9/B6
シグレ
20:18:15
モリスのダメージだけが頼りだ (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット1/3R)
GM
20:18:22
〈魔晶石〉なかった HP:A34/B21 防:A9/B6
モリス
20:18:37
「刺激しきらない程度に攻撃を……発射!」Aにソリバレ (HP:18/24 MP:21/24 防:3 )
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
20:18:49
ちゅどーん (HP:18/24 MP:20/24 防:3 )
9 = 4 (3 + 3 = 6) + 【5】 威力 : 20
#ダンゴムシ
20:19:18
ちゅどーん。魔力の弾丸は、確実にダンゴムシに痛撃を与えていく HP:A25/B21 防:A9/B6
TOPIC
20:19:25
2R裏 ダンゴムシAB、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
アル
20:19:27
「おっと…助かります」庇われて (HP:20/25 MP:13/16 防:5 猫目(2))
シグレ
20:19:28
いい削り (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
#ダンゴムシ
20:19:45
やられっぱなしでいるものか。Aは身体を広げ、通常攻撃を HP:A25/B21 防:A9/B6
(アル , シグレ) → [アル]
ベリィ
20:19:47
ベリィの尻尾はC12だからHP調整は楽ですね、大体11から14 (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
20:19:55
庇います
#ダンゴムシ
20:19:57
アルへ。かばわれて HP:A25/B21 防:A9/B6
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
モリス
20:19:58
「弾丸はあと1発、それが終わったら装填だ」次のラウンドどっちか倒せそうだ (HP:18/24 MP:20/24 防:3 )
アル
20:20:02
「銃は楽に装甲を貫けて羨ましいですね…」 (HP:20/25 MP:13/16 防:5 猫目(2))
#ダンゴムシ
20:20:07
硬い。あいつきらい。Bは HP:A25/B21 防:A9/B6
(毒液 , 攻撃) → [攻撃]
20:20:11
(アル , シグレ) → [シグレ]
ベリィ
20:20:12
「ひうっ……」 (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
シグレ
20:20:23
回避 (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
2D6 → 2 + 5 + 【4+4+1+1+1-2】 = 16
#ダンゴムシ
20:20:26
シグレへその毒牙を向ける HP:A25/B21 防:A9/B6
シグレ
20:20:35
ひらり (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
#ダンゴムシ
20:20:36
速い。あいつも嫌い。以上 HP:A25/B21 防:A9/B6
TOPIC
20:20:47
3R表 ダンゴムシAB、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
アル
20:21:09
(防護点ミスってたことに気づいた顔 (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
20:21:32
では最後に
モリス
20:21:35
「片方倒すよ、一斉に攻撃して」ガンを手に、狙いを定め (HP:18/24 MP:20/24 防:3 )
20:21:40
B行きますー
#ダンゴムシ
20:21:44
もぞもぞ HP:A25/B21 防:A6/B6
モリス
20:22:09
「発射!」Bにタゲサソリバレ (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
2D6 → 1 + 2 + 【7+1】 = 11
20:22:19
Oh
アル
20:22:24
先にRPするから…(( (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
ベリィ
20:22:29
oh... (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
シグレ
20:22:35
私も行こうもしかしたら100回ぐらいまわるかもしれない(トオイメ (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
モリス
20:22:36
巧みあるから割るか (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
#ダンゴムシ
20:22:51
モリスの放った弾丸は、しかしその挙動を――空中で変えた HP:A25/B21 防:A6/B6
モリス
20:22:53
このラウンドで削っておかないと拙い、パリン (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
シグレ
20:22:58
ナイス (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
モリス
20:23:13
「くそ、自動補正め」ダメージ (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
7 = 2 (1 + 3 = 4) + 【5】 威力 : 20
20:23:33
弾丸空っぽ
シグレ
20:23:39
【必殺攻撃Ⅰ】宣言しBへ攻撃します (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
20:23:48
命中
2D6 → 6 + 6 + 【4+3+1-1】 = 19
ベリィ
20:23:54
ピカー (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
シグレ
20:23:54
ここじゃない (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
アル
20:23:57
威力で(ry (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
ベリィ
20:23:57
でもそっちじゃない (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
#ダンゴムシ
20:23:58
最後の弾丸は確実にダンゴムシの身体を穴だらけにしていく。なんか鋭い攻撃きたぞ HP:A25/B14 防:A6/B6
シグレ
20:24:01
(HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
16 = 6 (4 + 6 = 10 > 11 クリティカル!) + 4 (1 + 5 = 6 > 7) + 【4+2】 威力 : 12 HI
アル
20:24:07
出たからセーフ (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
ベリィ
20:24:12
さて、どうしたものか (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
モリス
20:24:16
いい感じ (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
#ダンゴムシ
20:24:27
威力でも出た。その鋭い一撃はダンゴムシの装甲を破壊し―― HP:A25/B4 防:A6/B6
アル
20:24:55
やっちゃえべりー (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
#ダンゴムシ
20:24:55
かの者の生存本能を刺激した。眼が、赤変する HP:A25/B4 防:A6/B6
シグレ
20:25:13
「くっ…仕留め損ねましたか」 (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット2/3R)
ベリィ
20:25:22
アルさんがA沈める? (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
アル
20:25:25
「…暴れ出しそうですね」 (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
20:25:56
ベリーで沈むはず?
ベリィ
20:26:08
こっち固定値が10点なのよね (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
アル
20:26:11
今固定値10くらいないっけ (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
シグレ
20:26:17
仕留められなかったうえに10点以下にする一番やっちゃいけないやつ( (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
モリス
20:26:18
「狂暴化だ、毒の強さは今までの比じゃないぞ」 (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
アル
20:26:19
かくていで沈みますね (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
20:26:42
HP4防6なので
ベリィ
20:26:42
ではBに攻撃しますかね (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
アル
20:26:57
私命中ひくいし( (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(2))
シグレ
20:27:02
がんばって (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
モリス
20:27:14
がんばれー (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
ベリィ
20:27:18
「うぅ… 怖いです…」命中 (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
2D6 → 4 + 1 + 【5+1】 = 11
20:27:21
はい
20:27:45
怖くて庇うのも忘れたです…
アル
20:27:47
「おっと…」では (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
《全力攻撃Ⅰ》宣言し、〈ダンゴムシB〉に攻撃
20:27:57
めちゅ (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
2D6 → 2 + 2 + 【5+1】 = 10
ベリィ
20:28:01
はい (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
GM
20:28:03
《かばうⅠ》は主動作後も可能だ HP:A25/B4 防:A6/B6
アル
20:28:03
へんてーん (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
16 = 6 (5 + 2 = 7) + 【6+4】 威力 : 25
モリス
20:28:04
こいつらw (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
シグレ
20:28:08
あっ (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
モリス
20:28:15
よしよし (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
アル
20:28:18
「さて、まずは1匹」 (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
ベリィ
20:28:23
アルを庇うです… (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
シグレ
20:28:25
さすが人間…人間? (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
GM
20:28:29
アルの一撃は確実にダンゴムシの片割れの生命を削り落とす
しかしその怒りは急速にもう片方へ伝播し、その多脚が高速で駆動を開始する
その動きの素早さは竜となったドレイクのそれにも匹敵する HP:A25/B* 防:A6/B6
ベリィ
20:28:35
〈かばうⅠ〉対象アル (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
TOPIC
20:28:37
3R裏 ダンゴムシA、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
アル
20:29:01
「うーん…虫は嫌いです…」槍を引き抜いて (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
#ダンゴムシ
20:29:09
一匹だけとなったダンゴムシは【身体を丸め】〈毒液を噴出〉する HP:A25 防:A6/B6
モリス
20:29:13
「装填している暇が……」 (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
#ダンゴムシ
20:29:18
達成値は16だ HP:A25 防:A6/B6
ベリィ
20:29:23
生命抵抗 (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
2D6 → 3 + 1 + 【8】 = 12
アル
20:29:29
てーこ (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
シグレ
20:29:33
抵抗 (HP:24/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
2D6 → 1 + 4 + 【4+2】 = 11
アル
20:29:38
まさか成功するとは (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
#ダンゴムシ
20:29:39
ベリィ HP:A25 防:A6
2D6 → 6 + 6 + 【10】 = 22
アル
20:29:44
(HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
ベリィ
20:29:48
回復がいないのです… (HP:30/39 MP:1/10 防:11+2 )
#ダンゴムシ
20:29:48
アル HP:A25 防:A6
2D6 → [2 + 4 + 【10】 = 16] / 2 = 8
20:29:56
シグレ
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
アル
20:30:03
(HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
#ダンゴムシ
20:30:04
以上 HP:A25 防:A9
TOPIC
20:30:14
4R表 ダンゴムシA、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
アル
20:30:16
ああそうか。片方でもだった (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
ベリィ
20:30:31
「ひぐっ… 酸塗れなのです……」 (HP:8/39 MP:1/10 防:11+2 )
シグレ
20:30:50
「まだ…戦える」武器構え (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
アル
20:31:08
「ベリィさん…っ」 (HP:20/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
#ダンゴムシ
20:31:39
吹き出した強酸は、冒険者たちの身体を焼くような痛みへと変わる
ジュージューと響く音は、今まさしく冒険者たちの肉が溶けゆく音だ HP:A25 防:A9
モリス
20:32:04
んーー装填、装填…… (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
アル
20:32:10
「早く仕留めないと…」 (HP:12/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
モリス
20:32:10
んな暇ないか (HP:18/24 MP:17/24 防:3 )
アル
20:32:16
バックラー落として両手持ち (HP:12/25 MP:13/16 防:4 猫目(1))
ベリィ
20:32:16
この子初陣で死にそう( (HP:8/39 MP:1/10 防:11 )
モリス
20:32:23
「装填の暇はないか……一気に倒しきるよ」
いきまーす、ウェポンホルダーにジェザイルしまってヘビーボウを取り出します、
タゲサしてヘビーボウでダンゴムシAに攻撃!! (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
2D6 → 4 + 4 + 【7+1】 = 16
20:32:34
物理ダメージ
13 = 6 (3 + 4 = 7) + 【7】 威力 : 27
アル
20:32:50
ぽち (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(3))
補助で暗視猫目(MP-6)、《全力攻撃Ⅰ》宣言し、〈ダンゴムシA〉に攻撃
#ダンゴムシ
20:33:05
強烈な弓の一撃だ。しかし丸まった装甲の要塞は、容易に崩れるものではない HP:A21 防:A9
アル
20:33:10
呼吸を整えて、目を赤く光らせて (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(3))
2D6 → 3 + 5 + 【6+1】 = 15
20:33:12
17 = 7 (2 + 5 = 7) + 【6+4】 威力 : 30
#ダンゴムシ
20:33:47
続けてアルの槍が虫へと刺さる。鉄壁の防壁に、僅かに綻びが見えたか――? HP:A13 防:A9
シグレ
20:33:59
「契約を遂行するまで倒れるわけにはいきません…!」 (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
20:34:04
【異貌】使用【ガゼルフット】再起動 【必殺攻撃Ⅰ】宣言しBへ攻撃
20:34:10
命中
2D6 → 1 + 1 + 【4+3+1-1】 = 9
20:34:20
ああああ
ベリィ
20:34:27
ひうっ (HP:8/39 MP:1/10 防:11 )
GM
20:34:28
人間であったなら―― HP:A13 防:A9
アル
20:34:35
「できるだけ削ればあとはモリスさんが倒してくれる、生き残ることを第一にしてください!」とか言いつつ自分は盾捨ててる…おうふ (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(3))
ベリィ
20:34:54
「無理…… 無理です……」尻尾で攻撃命中 (HP:8/39 MP:1/10 防:11 )
2D6 → 6 + 4 + 【5+1】 = 16
20:35:02
ダメージ
13 = 3 (2 + 5 = 7) + 【6+2+2】 威力 : 11
シグレ
20:35:03
このキャラよく1ゾロでる…残念な子なの…? (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
ベリィ
20:35:29
威力はあるんですけどねぇ、後で生きてたらヒルスプ取りましょうかね? (HP:8/39 MP:1/10 防:11 )
アル
20:35:30
さて、あとは生死判定に成功するだけですね(諦め (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(3))
モリス
20:35:33
「期待されてるなあ……、応えなきゃいけないね」 (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
#ダンゴムシ
20:35:38
鋭い、良い一撃だ。ただの〈尻尾〉が刃にもなる。しかし、それでもしかし倒すには至らない HP:A9 防:A9
TOPIC
20:35:46
4R裏 ダンゴムシA、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
シグレ
20:35:55
連続で毒使えないからw (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
ベリィ
20:36:01
ほれ1d忘れとるぞ (HP:8/39 MP:1/10 防:11 )
#ダンゴムシ
20:36:09
HP:A9 防:A9
1D6 → 2 = 2
20:36:17
ありがとうベリィ(
アル
20:36:21
これも+10だったら落ちてた (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(3))
#ダンゴムシ
20:36:25
【身体を伸ばし】〈近接攻撃〉を―― HP:A9 防:A9
(アル , シグレ , ベリィ) → [シグレ]
シグレ
20:36:37
回避 (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
2D6 → 4 + 3 + 【4+4+1+1+1-2】 = 16
アル
20:36:48
おーすごい (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(3))
#ダンゴムシ
20:36:53
素晴らしい。シグレは機敏に回避する HP:A9 防:A9
シグレ
20:36:58
ひらり (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
TOPIC
20:37:01
5R表 ダンゴムシA、ベリィ、アル、シグレ 7 モリス by GM
GM
20:37:21
さあ、反撃の刻だ HP:A9 防:A9
ベリィ
20:37:35
下手したら気絶するのでどうぞ (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
アル
20:37:35
「よし、その調子!」 (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(2))
《全力攻撃Ⅰ》宣言し、〈ダンゴムシA〉に攻撃
2D6 → 5 + 5 + 【6+1】 = 17
シグレ
20:37:35
いけるいける (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
モリス
20:37:38
「今だ」弓を手に、次の矢をつがえ、入ら居た体に向けて撃つ、タゲサしてAに攻撃 (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
2D6 → 6 + 4 + 【7+1】 = 18
アル
20:37:39
(HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(2))
《全力攻撃Ⅰ》宣言し、〈ダンゴムシA〉に攻撃
17 = 7 (5 + 2 = 7) + 【6+4】 威力 : 30
モリス
20:37:52
ダメージ (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
22 = 9 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 6 (5 + 2 = 7) + 【7】 威力 : 27
ベリィ
20:38:00
最初から出せ( (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
アル
20:38:03
削ったところをちょうどモリスが (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(2))
《全力攻撃Ⅰ》宣言し、〈ダンゴムシA〉に攻撃
シグレ
20:38:21
やったか!? (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
#ダンゴムシ
20:38:28
アルの槍がダンゴムシの片目を貫き、そしてモリスの矢が脳天を捉え―― HP:A* 防:A9
ベリィ
20:38:28
【やったか!?】 (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
モリス
20:38:34
「はあ、煙草が恋しいよ……げほげほ……」せき込んでる (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
GM
20:38:37
戦闘終了である!
アル
20:39:16
「…ふぅ、なんとか生きながらえましたね」目から赤い残光を放ち (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(2))
ベリィ
20:39:22
「ひぐぅ……」虫から目を逸らして盾に隠れてます (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
シグレ
20:39:24
「お疲れさまでした」異貌解除します (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
モリス
20:40:00
「まだ終わりじゃあないよ、死体を持って帰って報告だ。あとは他にもいないか探すよ」 (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
GM
20:40:10
状況証拠からして、幾度となく家畜の檻を襲撃していたのはこの虫たちであることは間違いないだろう
この規模の森であれば、このサイズの大型生物の数はさほど多くない
冒険者達が探るならばもう彼ら以外にポイズナスピルバグの姿は発見できないだろう
シグレ
20:40:26
「2匹だけだといいんですが…」 (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
GM
20:40:43
RPが済みましたら【OK】と。近接武器を使った方は、どのお酒を倍額で買うかも考えてもらいつつ
シグレ
20:41:03
買わされちゃう (HP:10/29 MP:12/15 防:3 ガゼルフット3/3R)
ベリィ
20:41:31
買う必要ないですね── (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
アル
20:41:36
蒸留酒は基本10Gだっけ(瓶 (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(2))
モリス
20:41:40
「死人が出なくてよかったよ、っと、こりゃもう使えないね」刺さった矢を抜きつつ【OK】 (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
ベリィ
20:41:46
30G (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
GM
20:41:48
30Gですね>〈蒸留酒〉
ベリィ
20:41:51
ワインが20G (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
GM
20:41:55
倍額60Gだ
アル
20:41:59
たかい。ワインにしとこ (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(2))
20:42:08
40G使いつつ
シグレ
20:42:29
ワイン買おう ブドウの匂いがするフレイル
ベリィ
20:42:52
エールなら一杯1Gの一樽300Gですよ (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
20:43:08
エールをℓで売ってくれませんかね
アル
20:43:14
「…はあ、とんだぼったくり…経費で落ちないんでしょうかね…」 (HP:12/25 MP:7/16 防:4 猫目(2))
シグレ
20:43:33
「それでは、依頼者の元へ戻りましょうか」【OK】
#タヌーキ
20:43:37
〈エール〉は樽でしか売らないだなも
ベリィ
20:43:53
銭ゲバだなも (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
モリス
20:43:55
「ギルドがあると言っても、冒険者は自営業者だからねえ」 (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
アル
20:44:04
ワインかけて水で流して布で拭いて
モリス
20:44:04
だなもw (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
ベリィ
20:44:19
「ひうぅ……」盾に隠れつつ【OK】 (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
20:44:29
ちょっとベリィ描くか
アル
20:44:58
「…これで大丈夫ですかね。…あ゛ー…それにしても、気怠いなあ…」眩しそうに太陽見上げて【OK】
GM
20:45:27





20:45:30
冒険者たちは開拓村の家畜を襲う捕食者を下し、村に平和を齎すことに成功する
ポイズナスピルバグたちは別所からここを訪れたものの、先住の熊との争いに破れて周囲の開拓村へちょっかいをかけていたようだった
その動きはまさしく生きるためだったとはいえ、先住者とも人族とも生存競争に破れた虫たちに生きる場所は無い
とはいえ森への監視体制を強化しなければ再び似たような事件は起こるのだろう
#タヌーキ
20:45:41
「まいどありだなも♪」
GM
20:45:47





20:45:50
おつかれさまでした!
シグレ
20:45:59
お疲れさまでした
モリス
20:46:05
おつかれさまでしたー (HP:18/24 MP:15/24 防:3 )
ベリィ
20:46:16
お疲れ様でした (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
アル
20:46:20
お疲れ様でしたー
20:46:41
しょーもーひん ワイン(40G)1瓶
TOPIC
20:46:48
羊喰いのダンゴムシ 経験点:1080 報酬金:2000G 名誉点:4d6 by GM
モリス
20:46:49
そう言えば変転残ってるね、剥いでしまおう
アル
20:46:53
補正なし変転なし
GM
20:46:57
めーよ
4D6 → 4 + 6 + 2 + 6 = 18
モリス
20:47:03
2D6 → 1 + 4 = 5
TOPIC
20:47:03
羊喰いのダンゴムシ 経験点:1080 報酬金:2000G 名誉点:18 by GM
ベリィ
20:47:04
補正なし (HP:6/39 MP:1/10 防:11 )
モリス
20:47:16
変転して250G
20:47:26
他変転いるならどうぞ
20:47:31
居ないならやります
アル
20:47:34
ないー
シグレ
20:47:39
人間じゃない
20:48:04
剥ぎ取りごー
モリス
20:48:10
はいB
2D6 → 2 + 1 = 3
20:48:14
なし
GM
20:48:19
2000+250/4 = 2062.5
アル
20:48:21
へ、へんてん(
TOPIC
20:48:26
羊喰いのダンゴムシ 経験点:1080 報酬金:2062G 名誉点:18 by GM
GM
20:48:34
よし、リザルトは以上ですね
20:48:42
ギリギリ。21時だ。ありがとでしたー
シグレ
20:48:48
リザルト確認です
GM
20:48:49
解散となります
モリス
20:48:50
リザルトOK,
シグレ
20:48:57
お疲れさまでした、GMありがとうございました
モリス
20:48:57
レンジャーは助かった
20:49:08
お疲れ様でした、開催同卓ありがとうございました
ベリィ
20:49:10
リザルトOKです、お疲れ様でした
モリス
20:49:14
失礼します
ベリィ
20:49:15
ではでは
SYSTEM
20:49:16
モリス様が退室しました。
SYSTEM
20:49:19
ベリィ様が退室しました。
シグレ
20:49:19
では、失礼します
アル
20:49:22
次草買っとこ()
SYSTEM
20:49:23
シグレ様が退室しました。
アル
20:49:32
GMありがとですーPLの皆さんお疲れ様でしたー
SYSTEM
20:49:35
アル様が退室しました。
SYSTEM
20:49:51
GM様が退室しました。
アル
20回
30回
43回
51回
65回
76回
83回
91回
101回
110回
121回
21回平均6.857
シグレ
21回
31回
40回
52回
62回
75回
82回
90回
103回
111回
121回
18回平均7.278
ベリィ
20回
30回
43回
51回
65回
72回
83回
92回
101回
110回
120回
17回平均6.647
モリス
21回
33回
42回
51回
63回
74回
82回
92回
102回
111回
121回
22回平均6.682
他(NPC)
20回
30回
41回
51回
62回
70回
81回
92回
100回
110回
121回
8回平均7.375
2d6分布
1 + 1 = 22回
2.33%
1 + 2 = 31回
1.16%
1 + 3 = 43回
3.49%
1 + 4 = 53回
3.49%
1 + 5 = 61回
1.16%
1 + 6 = 71回
1.16%
2 + 1 = 33回
3.49%
2 + 2 = 43回
3.49%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 66回
6.98%
2 + 5 = 74回
4.65%
2 + 6 = 81回
1.16%
3 + 1 = 43回
3.49%
3 + 2 = 52回
2.33%
3 + 3 = 64回
4.65%
3 + 4 = 73回
3.49%
3 + 5 = 85回
5.81%
3 + 6 = 93回
3.49%
4 + 1 = 51回
1.16%
4 + 2 = 64回
4.65%
4 + 3 = 74回
4.65%
4 + 4 = 81回
1.16%
4 + 5 = 91回
1.16%
4 + 6 = 103回
3.49%
5 + 1 = 62回
2.33%
5 + 2 = 74回
4.65%
5 + 3 = 83回
3.49%
5 + 4 = 92回
2.33%
5 + 5 = 102回
2.33%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
1.16%
6 + 2 = 81回
1.16%
6 + 3 = 91回
1.16%
6 + 4 = 102回
2.33%
6 + 5 = 112回
2.33%
6 + 6 = 124回
4.65%
合計86回平均6.907
2d6合計分布
22回
2.33%
34回
4.65%
49回
10.47%
56回
6.98%
617回
19.77%
717回
19.77%
811回
12.79%
97回
8.14%
107回
8.14%
112回
2.33%
124回
4.65%
1/2d6分布
123回
26.74%
232回
37.21%
335回
40.70%
431回
36.05%
528回
32.56%
623回
26.74%
発言統計
GM89回14.0%3893文字27.5%
モリス115回18.1%2422文字17.1%
アル141回22.2%2231文字15.8%
ベリィ117回18.4%1948文字13.8%
その他(NPC)63回9.9%1878文字13.3%
シグレ111回17.5%1768文字12.5%
合計636回14140文字

ログ作成者