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20210219_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム : 2021 年 2 月 19 日

2021/02/19
SYSTEM
01:29:46
GM様が入室しました。
GM
01:29:51
いらした方は【自己紹介】した後、人見知りしながら待っててください
SYSTEM
01:30:51
シル様が入室しました。
シルヴェスター・ツァインブルグ(@PL:永久の愛), ナイトメア(エルフ), 男性, 26歳, デーモンルーラー 4Lv, スカウト 2Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
兵士(ソルジャー) 5 LV, 衛視(ガード) 5 LV,
シル
01:31:17
ナイトメアの召異森羅魔術師 衛視だった経験を使って人助けしていきたい感じ
01:31:38
もじもじ(人見知り
SYSTEM
01:32:49
レイン様が入室しました。
レイン(@PL:Ak1.0), ナイトメア(人間), 男, 19歳, グラップラー 4Lv, スカウト 1Lv, エンハンサー 2Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《両手利き》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
レイン
01:33:33
あ、色変え忘れた…
GM
01:34:16
右の 設定 から NPC:表示 にすると色を変更できますよ
GM
01:34:33
こんなかんじ
レイン
01:34:42
あざます!
01:35:28
同じくナイトメアのグラップラー。ビッグマウス君で英雄志望的なやつ
GM
01:35:53
さてでは開始いたしましょう。短いですが
01:35:58
よろしくおねがいしますー
シル
01:36:05
よろしくお願いします
レイン
01:36:12
よろしくお願いいたします。
GM
01:36:31





#行商人
01:36:35
「追い剥ぎだあぁああ!!!」
GM
01:36:50
薬草の採取依頼を終えて黄金街道を急ぐ君たち
その耳に飛び込んできたのは旅の商人らしき壮年の叫びだ
レイン
01:36:51
うーんこの
#行商人
01:37:34
「わ、ワシの積荷が。だ、誰か」狼狽する行商人。しかし盗人を止めようとするものはなく
#盗人
01:38:06
それもそのはず。この盗人、武装している。並の旅人では捕らえることのリスクが高すぎるのだ
01:39:32
奪った馬を我が者顔で駆る盗人。その動きは、どこかで戦闘訓練を積んだものと思われる
彼は冒険者たちのいる方へと、人の流れを切り裂いて駆け抜けてくる
シル
01:39:33
「たまたま出くわしましたか…速く荷物をとりかえさなくては」
レイン
01:39:41
「穏やかじゃねーなァおい。何だってこんな無法地帯になったんだ?ここは」とりあえず抱えてた薬草は地面に卸
#盗人
01:40:04
「どけ、この!」その場に居合わせた旅人を槍で弾き飛ばす盗人。次の障害物は、冒険者たちだ
01:40:24
「邪魔だぁ!!」冒険者たちはこれを止める、だろうか?
#行商人
01:40:32
「ひ、ひぃ。待ってくれぇ」
01:41:09
「け、憲兵。憲兵はいないのか!」残念ながらここは街道。憲兵がいるのは街に入ってからだろう
レイン
01:41:39
「お前に指図される筋合いはねーな!」臨戦態勢
GM
01:42:25
これを止めるのならば戦闘に突入する。戦闘準備よりどうぞ
シル
01:42:32
「元衛視としては見過ごせないな、覚悟!」
TOPIC
01:42:44
行商人 40 盗人 10 レイン シル by GM
レイン
01:43:50
武器はもう装備済み。まもちひらめかな
GM
01:43:54
特に準備がなければまもちきどうぞ。目標値は6/-です
レイン
01:44:17
「しかしまーた追いはぎかよ」
2D6 → 3 + 5 = 8
GM
01:44:44
馬に乗った追い剥ぎですね。ルルブⅢp.440
01:45:46
ただ。えへへ。本体にこの能力を付与します
○傭兵崩れ
もともとはオロスの正騎士だった者としての戦闘能力です
自身の発生させる物理ダメージを2倍として扱います
騎獣にはこの能力は効果を示しません
シル
01:46:00
2倍w
レイン
01:46:09
ひえこわ
GM
01:46:20
先制は11だ。がんばれ
シル
01:46:58
先制
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
レイン
01:46:58
けっこうきつい
01:47:07
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
GM
01:47:18
取得。そちらからだ
レイン
01:47:19
無駄にいい目を出すんじゃあない
GM
01:47:28
てすてす
2D6 → [5 + 2 + 【6】 = 13] * 2 = 26
01:47:33
よしよし
レイン
01:47:49
死ぬゥ!
GM
01:48:08
かちかち (HP:盗25/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
#行商人
01:49:12
「た、旅のお方。頼む、ワシの荷物を――!!」行商人の悲痛な叫びが響く (HP:盗25/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
01:49:16
先動きます? (HP:28/28 MP:13/13 防:1 )
シル
01:51:20
先に攻撃しますか?
レイン
01:51:46
どっちでもー (HP:28/28 MP:13/13 防:1 )
GM
01:51:53
そういえばデモルラがどういうものかはレインさんにとっては未知か。まあなんとかなるだろう( (HP:盗25/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
01:52:14
2.0全部乗せでやってたからわかりますよー (HP:28/28 MP:13/13 防:1 )
シル
01:52:32
ドルイドが未知数なんじゃないですかね
GM
01:52:35
2.0とはまた少し趣が異なるのですが……まあ雰囲気はわかるかな( (HP:盗25/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
01:52:54
ドルイドもあった。まあどうせ飛ぶだけだろう(
レイン
01:53:04
ドルイドは昨日一緒した子が使ってて楽しそうってなった (HP:28/28 MP:13/13 防:1 )
GM
01:53:22
ETMLはやはり早めに購入するといーですね (HP:盗25/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
01:53:26
まあ雰囲気は大丈夫です (HP:28/28 MP:13/13 防:1 )
シル
01:53:38
ウィングフライヤーをレインへ
アヴェンジャーを盗賊の本体へ行使します
01:54:10
召異魔法行使
2D6 → 3 + 3 + 【4+3】 = 13
GM
01:54:17
レインの体がふわりと浮かぶ。要は1R限定の○飛行の付与だ (HP:盗25/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
01:54:35
昨日見たやつ。強いですよねえこれ (HP:28/28 MP:13/13 防:1 )
GM
01:54:35
抵抗は難なく突破され。何に対しての復讐なんだ【アヴェンジャー】 (HP:盗25/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
シル
01:54:36
14 = 7 (4 + 5 = 9) + 【4+3】 威力 : 20
01:54:55
これは商人の分! ってやつですねw
#盗人
01:54:59
「ぐお!?てめぇ、術士か」 (HP:盗11/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
GM
01:55:24
火力がやばい。なんだ14って。☆0なのに( (HP:盗11/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
シル
01:55:31
だしてなかった、おしまいです (HP:20/24 MP:23/30 防:3 )
GM
01:56:12
【アヴェンジャー】は5点ダメージかな>シル (HP:盗11/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
シル
01:56:40
失敬、こうか (HP:19/24 MP:23/30 防:3 )
レイン
01:57:34
んじゃー手番もらいまして キャッツアイにマッスルベアーをMPから (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
#盗人
01:57:55
「邪魔するんじゃねぇ!これは俺とあの商人の問題だろうが!手出しすんなどけぇ!」 (HP:盗11/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
01:58:08
接敵してPPKで攻撃 (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
GM
01:58:22
あれ、応募時より強くなってるぞこのこ( (HP:盗11/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
01:59:17
あ、すみません成長遅かったですね (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
GM
01:59:37
ひえ、プラーとエンハン1ずつ伸びてた。つよい( (HP:盗11/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
シル
02:00:04
GMの想定外にw (HP:19/24 MP:23/30 防:3 )
GM
02:00:21
OTKされちゃう( まあどぞ (HP:盗11/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
02:00:41
命中カラー (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
02:00:43
2D6 → 4 + 1 + 【6+1+1】 = 13
GM
02:01:05
気にせず普通のエネミーぶつけてもよかったかもですね――( (HP:盗11/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
02:01:40
(HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
14 = 5 (3 + 6 = 9) + 【7+2】 威力 : 10
#盗人
02:01:57
「ぐ、お!?ま、まずっ」 (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
02:02:16
(HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
2D6 → 1 + 3 + 【6+1+1】 = 12
02:02:16
2D6 → 2 + 1 + 【6+1+1】 = 11
GM
02:02:40
あぶない。避けきった( (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
02:02:52
ではこちら
#盗人
02:03:16
「ちくしょ、こ、このやろおぉお!!」まずは馬がひひんと蹄を振り下ろし>レイン (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
02:04:25
(HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
2D6 → 1 + 3 + 【+1+1】 = 6
シル
02:04:42
基準値が消えてるかな (HP:19/24 MP:23/30 防:3 )
#盗人
02:05:36
回避基準は7かしら。7+4で11。ギリ回避……かな? (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
02:06:44
ですね (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
#盗人
02:07:06
「くそこの、届けぇ!!」続けて槍を素早く突き出す。これさえ当たれば……!回避どーぞ>レイン (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
シル
02:07:33
がんばー (HP:19/24 MP:23/30 防:3 )
レイン
02:08:26
(HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
2D6 → 3 + 6 + 【7+1+1】 = 18
#盗人
02:08:57
回避基準値は練技乗ってないしただの7じゃないかな( まあ回避して (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
02:09:02
以上。そちらだ
シル
02:09:15
ポイントガードとウィフラかな (HP:19/24 MP:23/30 防:3 )
#盗人
02:09:26
「くそ、この俺様が手球に取られるだと」 (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
02:09:41
ああ、〈ポイントガード〉を基準値に乗っけてるのか
シル
02:10:44
レインどうぞー (HP:19/24 MP:23/30 防:3 )
レイン
02:11:47
はぁい (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
02:11:52
2D6 → 2 + 4 + 【7+1+1】 = 15
GM
02:12:18
夜中でみんな反応が鈍くなってる。これくらい軽いのでよかったのかもしれない( (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
レイン
02:12:59
(HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
16 = 6 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 1 (1 + 3 = 4) + 【7+2】 威力 : 10
シル
02:13:10
強い (HP:19/24 MP:23/30 防:3 )
#盗人
02:13:21
レインの拳は正中線を正確に捉え。盗人は倒れ伏す (HP:盗1/馬26 MP:13/9 防:4/2 )
02:13:48
「ち、くしょう。これだからムカつくんだ……お前みたいな、キラキラした世界に生きる野郎は」落馬した彼は、そのまま気絶した
GM
02:13:59
戦闘終了である!
シル
02:14:36
「これが取られた物であってるかな?」>行商人 奪われた荷物らしきものを拾って (HP:19/24 MP:23/30 防:3 )
#行商人
02:14:41
「はひー。はひー。よ、漸く追いついた」後ろから行商人が駆け込んできた。運動不足なのか、腹が随分でっぱっている
02:15:11
「え、ええ。ありがとうありがとう。ここにあるのはワシの全財産でね。明日から露頭に迷うところだった」
レイン
02:15:17
「逆恨みはこえーなあ」 (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
#行商人
02:15:44
「そ、そうだ。お礼と言ってはなんだが……」積み荷の中をごそごそやる。イベントアイテムの選択をどうぞ
GM
02:16:09
http://www.piyosword.com/events/v45 参考
シル
02:16:42
「人は生まれた時は不平等だけど、そこからどう生きていくか選ぶのは自分自身だよ」盗賊をロープで縛り
02:16:52
アビシャ貰っておこう
#盗人
02:17:32
「呪いの品とされるが……冒険者ならば、むしろ使えるのではないかと思ってね」シルに〈アビスシャード〉を渡し
レイン
02:17:36
同じくシャードを (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
#盗人
02:17:54
レインにも同じく〈アビスシャード〉を手渡す
02:18:25
「見たところ、ブランブルグの冒険者だろうか?」
#行商人
02:18:38
おと、間違えた。こっち(
シル
02:19:03
「ありがとう、お礼は受け取ったよ」
02:20:04
「その通りだよ」>行商人
レイン
02:20:20
ごめん著と離席 (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
#行商人
02:20:21
「私はブランブルグはトライドラッケン、マルテ商会所属のドリアンだ。冒険道具も取り扱っている。ぜひまたマルテ商会を贔屓にしてくれ。多少はサービスしよう
シル
02:21:11
ドリアン…臭そうだ
#行商人
02:21:37
そういって商人は微笑む。マルテ商会はブランブルグでも大手の商会だ。コネクションは、今後活かせる場面も出てくるかもしれない
シル
02:21:53
「そのうち利用する機会はあるだろう、その時はよろしく頼むよ」
#行商人
02:22:13
「ではおっと。先を急ぐのでね。あー……そいつは……任せても良いかい?」盗人を見て。縛られてる
シル
02:22:55
「あぁ、任せて。必ず衛兵に引き渡そう」
#行商人
02:23:10
「ではね。この度はありがとう。助かったよ」そう残し、行商人は去っていく。RP終えましたら【OK】どうぞ
シル
02:24:11
危険な物は没収しまして、気絶から目覚めるまでは持っていこう(
レイン
02:25:11
ごめんなさい、ちょっと長くなりそう (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
GM
02:25:49
おと。まあシルが良ければエンディングへ移りますよ
シル
02:26:09
力持ちのレインに盗賊を持たせつつブランブルグへ帰りましょうか
02:26:24
【OK】
GM
02:26:29





02:26:39
冒険者たちは黄金街道に現れた追い剥ぎを討ち、荷物を奪い返すことに成功する
この件は商人フーゴによりマルテ商会の主エンリケに伝わり、その後彼より正式に感謝の意が伝えられるだろう
ブランブルグでも大きな勢力の1つである商業ギルド:ドライドラッケン
そこに所属する有力商会であるマルテ商会の後ろ盾を得られることは、冒険者の今後の活躍において有利に働くことだろう
02:26:58





02:27:11
おつかれさまでした!
シル
02:27:14
お疲れさまでした
GM
02:27:28
剥ぎ取りは2部位かな
シル
02:27:49
 剥ぎ取り
2D6×2 → 1 + 2 + 【1】 = 4 , 2 + 6 + 【1】 = 9
02:28:13
30Gのゴミみたいな武器が出てきた
TOPIC
02:28:38
黄金街道の一騒動 経験点:1060 報酬金:2015 名誉点:20(顔見知り:"胃の中の商会"エンリケ・マルテ) by GM
GM
02:29:20
よっと。リザルトはこんな感じ。名誉は全てマルテとのコネクションで消費されます。その内フリー化しよう(
イベント:2人とも〈アビスシャード〉
シル
02:29:44
リザルト確認しました
レイン
02:30:08
今戻って確認しました (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
GM
02:30:11
思ったよりAkさんが上級者だった。難易度上げてもよかったですね(
02:30:23
ではこれにて終了です。お疲れ様でしたー
レイン
02:30:29
HAHAHA (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
シル
02:30:35
お疲れさまでした、GMありがとうございました
レイン
02:30:40
おつかれさまでした! (HP:28/28 MP:7/13 防:1 )
シル
02:30:53
では、失礼します
SYSTEM
02:30:57
シル様が退室しました。
GM
02:30:58
まあ1回当てれば気絶確定だったしとりあえずはこれでもいいかな(
SYSTEM
02:31:10
レイン様が退室しました。
SYSTEM
02:32:32
GM様が退室しました。
GM
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
シル
20回
31回
40回
50回
61回
71回
81回
91回
100回
110回
120回
5回平均6.600
レイン
20回
31回
43回
51回
61回
70回
81回
92回
100回
112回
120回
11回平均6.727
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
5.88%
1 + 3 = 43回
17.65%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
5.88%
2 + 1 = 31回
5.88%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
5.88%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
5.88%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
5.88%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
5.88%
3 + 6 = 92回
11.76%
4 + 1 = 51回
5.88%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
5.88%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
5.88%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
5.88%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
5.88%
6 + 6 = 12
0.00%
合計17回平均6.706
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
11.76%
43回
17.65%
51回
5.88%
62回
11.76%
72回
11.76%
82回
11.76%
93回
17.65%
100回
0.00%
112回
11.76%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
41.18%
25回
29.41%
38回
47.06%
43回
17.65%
55回
29.41%
66回
35.29%
発言統計
その他(NPC)32回22.2%1341文字36.7%
GM43回29.9%1275文字34.9%
シル37回25.7%614文字16.8%
レイン32回22.2%423文字11.6%
合計144回3653文字

ログ作成者