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20210315_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム : 2021 年 3 月 15 日

2021/03/15
SYSTEM
17:01:45
GM様が入室しました。
GM
17:01:49
いらした方は【自己紹介】した後、人見知りしながら待っててください
SYSTEM
17:02:19
レイア様が入室しました。
レイア・ツァイト・ウォーカー(@PL:ハル), エルフ, 女性, 15歳, シューター 8Lv, マギテック 5Lv, デーモンルーラー 4Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《両手利き》《二刀流》《武器習熟A/ガン》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
料理人(コック) 4 LV, 歌手(シンガー) 3 LV, 踊り子(ダンサー) 3 LV,
「病弱な」 「たどたどしい」
レイア
17:02:39
「レイア・ツァイト・ウォーカーと申しますの。マギシューターをさせてもらっていますわ」
GM
17:03:45
ではでは開始します。よろしくおねがいしますー
レイア
17:04:00
よろしくお願いします!
GM
17:04:22
レイアは現在雨の森の中を単独で進んでいる
なんでも雨の森の中に蛮族の拠点が築かれていると報告があり、現在はその調査任務についているところだ
具体的には拠点の規模、位置、蛮族の数やその種類、などといったものが求められている
現在は森の入口から半日ほど進んだ地点だろうか
慎重に、慎重に探索していく必要がある。見つかれば、袋叩きにされて殺される可能性だってあるのだ
レイア
17:04:51
前衛がいないしね
17:05:30
「単独というのが少し不安ですわね・・・慎重に進むといたしましょう」
GM
17:05:59
あらゆる判定は目標値12として処理される。好きに行って構わない。現在時刻は午後2時としよう
レイア
17:06:55
まずは辺りに蛮族の痕跡がないか探索
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
GM
17:07:28
ではレイアは、遠くにわずかに煙が立っていることに気がつく。おそらくその近辺で焚き火などをしているのだろう
レイア
17:07:43
最初は情報がないから基本的におおざっぱになるんだよな・・・
17:08:44
あ、探索は基準値8だったな間違えた
17:08:57
ふむ・・・隠密しながら近づくか
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
17:09:42
「あそこに何かが」姿を隠して近づいていく
GM
17:10:40
隠密しながら近づいてみると、見えてきたのは陣幕だ
おそらくは中に蛮族の首領格がおり、なんらかの作戦行動を行っているものと考えられる
また、上空にはいくらか飛翔する蛮族の姿も見られる
17:11:31
地図作成判定で代用して絵画判定を行ってもらう。目標値はやはり12。上空の蛮族の種類を知るには、レイアでは賢者としての知識が足りないだろう
レイア
17:11:42
「・・・これは流石に単独では難しいですわ」聞き耳振って話し声をきく・・・あーでも言語がないか
17:11:49
セージもないしね
17:12:10
地図
2D6 → 6 + 1 + 【8】 = 15
GM
17:13:14
では簡単にだがスケッチができる。鋭い爪が特徴的な、爬虫類的外見の蛮族だ。おそらく見張りとしての役割があるのだろう。2,3匹ほどが旋回するように上空を飛ぶ
17:13:33
後は陣幕の中にいる蛮族の姿が確認できればありがたいが……
レイア
17:14:30
「出来れば幹部クラスの姿も見ておきたいところなのですが・・・」
17:15:35
流石に魔法もなしに陣幕に隠密って訳にもいかんしな
GM
17:16:11
陣幕は高さ3mほどだろうか。ぐるりと周囲を取り囲んでいるが、どこかに出入りの切れ目などがある可能性はあるだろう。中に入るのは当然自殺行為だが
レイア
17:16:59
ちなみに今何時くらい?
GM
17:17:12
3時くらいかな
レイア
17:17:30
ならまだ日は沈まないか
17:18:21
遠くから陣幕の切れ目を目視で探してみようか。探索に入るのかな?
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
GM
17:19:23
では切れ目を発見することに成功する。そこからは中位蛮族が出入りしているようで、また、中にいくらかテントのようなものも見受けられる
17:19:46
中位蛮族、および陣内外の配置図などについてそれぞれスケッチ判定をどうぞ
レイア
17:20:03
二回振りますね
2D6 → 3 + 3 + 【8】 = 14
17:20:05
2D6 → 1 + 3 + 【8】 = 12
GM
17:20:51
中位蛮族は……おそらくトロールだろうか。しかし通常のものより引き締まった肉体をしており、その卓越した戦闘センスを伺わせる
17:21:22
陣内にはテントが最低でも4つは配置されているようだ。見えない部分を考えると、更に数は増えるだろう
17:21:48
また、中央に大きめの木造の建造物が見える。司令官などがいる可能性はあるが……
レイア
17:22:12
「トロールの上位種でしょうか」
GM
17:22:19
進むも、これで帰るもレイア次第だ。入る場合は高いリスクが付きまとうだろうが、追加報酬が見込める
レイア
17:22:53
「あれが本丸・・・とはいえ何の工夫もなしに入るわけにはいけませんわね」
17:23:19
なんかできねーかなー(魔法めくりつつ
17:24:32
デモンズセンスで危険察知を上げることしか思いつかん
17:25:15
念のためやっておこう
2D6 → 3 + 2 + 【9】 = 14
GM
17:25:38
ではレイアの身体に、魔神の五感が宿り
レイア
17:26:16
「さて・・・ここからどうしましょうか」
GM
17:27:02
とはいえ、魔法程度で突破できるようには見えない。突っ込むのは自由だが、リスクは大きい。既に依頼主の条件は満たしているため、無理をすることは無いが……冒険するのも自由だ
レイア
17:28:03
デモルラで回避は出来るが・・・いやーでもなw
17:29:10
陣内に入る必要があるから木造の建物のそばで聞き耳もできんしな
GM
17:29:34
いえす。そもそも汎用蛮族語もドレイク語もなさそうではあるが
レイア
17:30:32
人数によってわってこと。流話してる人数は分かるし・・・ライフセンサーでええやんけ
17:30:53
あ、まだつかえねぇ!
GM
17:31:30
マギテック先行じゃなかった
レイア
17:31:58
仕方ないこうなったら持って帰る情報を増やそう。まずマナサーチ
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
17:32:25
中でやります
GM
17:32:57
半径30mか。では、外側の情報が開示されるかな
17:33:16
少なくとも先の切れ目付近に、魔道具が1つ配置されているようですね
レイア
17:33:21
いや中だと半径50m
17:33:49
あ、大だわそれ
GM
17:33:49
いえ、中なので30mですね
レイア
17:34:11
あまり使わないから仕様を忘れる
GM
17:34:27
ぐるっと一周やりたいなら6回行使(後5回)必要であるとしましょう
17:34:56
また、中央の情報まで調べたいのなら、やはり中まで入って行使が必要となります
レイア
17:35:35
ならMCC5点二個も併用して5回行使しよう
2D6 → 1 + 5 + 【10】 = 16
17:35:36
2D6 → 2 + 5 + 【10】 = 17
17:35:37
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
17:35:38
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
17:35:39
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
GM
17:36:04
では、その魔道具1つを除いて、外側に反応は1つも無いことがわかります
17:36:14
2D6 → (closed) = 23
17:36:38
時間が進み、そろそろ5時くらいとなりました
レイア
17:37:07
「何かの判別用、防犯用の魔道・・・可能性はありますね」
17:37:19
魔道具
17:37:54
あとは少々リスキーだがサーチデーモンしてみるか
17:38:06
それだけして帰ろう
17:38:57
中に単独で入るのは危険すぎる。見つかったら斥候の意味がない
17:39:02
行使
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
GM
17:39:32
へへ。では1回目の行使で入り口付近に2つ反応が見つかり
17:39:57
さらに、陣幕内部が騒がしくなります。気づかれたようですね
17:40:11
隠密判定をどうぞ。目標値は
2D6 → (closed) = 14
レイア
17:40:54
「反応がありました・・・まだ場所は感づかれていないはず。逃げると致しますわ」気づかれるけど具体的な場所は分からないだけ優秀よ
17:41:02
隠密
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
17:41:09
ピッタ
GM
17:41:32
では中から多くの蛮族が出てきますが、幸い、とっさに身を隠したおかげで見つからずに済んだようです
レイア
17:41:57
そのまま撤退しますか
GM
17:41:58
しかし周囲は厳戒態勢が引かれています。以後、あらゆる判定の目標値が4引き上げられます
レイア
17:42:11
おおっと
GM
17:42:17
では危険感知判定をどうぞ。目標値は16
レイア
17:43:12
危険感知、デモセンは切れたらかけ直してるだろうけどどうだろうか?
GM
17:43:49
あー。どうぞ。2時間立ってるので、行使だけ2回ですね
レイア
17:44:00
2D6 → 4 + 4 + 【9】 = 17
17:44:01
2D6 → 6 + 4 + 【9】 = 19
GM
17:44:09
ではその上で危険感知どーぞ
レイア
17:44:24
感知
2D6 → 4 + 3 + 【8+2】 = 17
GM
17:45:53
できる限り急ぎ帰るレイア
しかしその行く手に蛮族の影が見える
上空を飛ぶ蛮族の仲間のようだが、翼に怪我をしているのか飛行できないようだ
しかしやはり斥候らしいそれは、近くを駆け抜ければ間違いなく感づかれてしまうことだろう
また、もし迂回するのならば後ろから迫りつつある捜索に出た蛮族に追いつかれてしまう可能性は高い
17:46:21
現在、蛮族はまだ気がついてはいないようだ。どうするだろうか
レイア
17:46:48
一体?
GM
17:46:58
1体だけですね。小柄な蛮族です
レイア
17:47:21
まもちき 平目だけしてみても?
GM
17:47:29
どーぞ。目標値は16
レイア
17:47:37
2D6 → 5 + 1 = 6
17:47:44
16か
GM
17:47:51
不明ですね
17:49:22
気づかれないよう迂回しても良いし、ここで仕留めてこの道を急いでも良い
どちらにしてもノーリスクとはいかないだろう
レイア
17:49:38
うーむどう考えても格上、初撃で仕留められなきゃ接敵されるし後ろから追いかけてくるし・・・
17:50:31
スモークグレネードでどうにかなるか・・・先制は判定いるのかな?
GM
17:50:43
不要である。不意打ちとして処理される
レイア
17:51:18
定石はスモークボムなのだろうが
TOPIC
17:51:29
蛮族 10 レイア by GM
レイア
17:51:39
やるか
17:51:53
部位は一つ?
GM
17:52:02
当然の話だが、【スモーク・ボム】すればどこから撃ったかはバレる。それでもよければ、だが
17:52:08
部位は1つだ
レイア
17:52:36
いやここで仕留めるクリバレにかける
GM
17:53:07
まあ迂回しないのなら戦闘準備からどうぞ
レイア
17:54:22
「『賭をするときは大胆に思い切りよく、後悔のないように』でしたわね。ジンお兄様」ガン二丁抜いて終了
17:54:42
ではやりますか
GM
17:55:13
ではそちらからだ。どーぞ
レイア
17:55:27
まず猫目、タゲサをMCC5点使用
#蛮族
17:55:40
蛮族はすらりとした足を伸ばしながら索敵を続けている
レイア
17:55:44
パラミスAを蛮族に
#蛮族
17:56:12
途端、身体の動きが鈍る。驚いたような顔をする
レイア
17:56:16
クリバレ二丁分発動
17:56:51
まず一発目!命中 (HP:36/36 MP:24/50 防:3 デモセン)
2D6 → 5 + 2 + 【15+1+1】 = 24
#蛮族
17:56:56
2D6 → (closed) = 17
レイア
17:57:27
ダメージかな? (HP:36/36 MP:24/50 防:3 デモセン)
GM
17:57:44
回避は振られている。17だ
レイア
17:57:59
ダメージ (HP:36/36 MP:24/50 防:3 デモセン、猫目)
25 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 5 (1 + 6 = 7) + 【12】 威力 : 20
#蛮族
17:58:11
不意打ちにより動きは鈍い。そこをレイアの弾丸は容易く捉える
レイア
17:58:23
二発目! (HP:36/36 MP:24/50 防:3 デモセン、猫目)
2D6 → 6 + 5 + 【15+1+1】 = 28
#蛮族
17:58:29
2D6 → (closed) = 16
レイア
17:58:31
ダメージ (HP:36/36 MP:24/50 防:3 デモセン、猫目)
17 = 5 (6 + 1 = 7) + 【12】 威力 : 20
#蛮族
17:59:09
鋭い連撃だ。しかし、蛮族は倒れない。銃弾の位置から大体の当たりをつけると、レイアに向けて突進してくる
2D6 → (closed) = 17
17:59:13
回避をどーぞ
レイア
17:59:28
GMこのあとの補助でデモンズドッチをしても、もうきたか (HP:36/36 MP:24/50 防:3 デモセン、猫目)
GM
17:59:37
おと。まあどぞ
レイア
17:59:39
ドッジ (HP:36/36 MP:24/50 防:3 デモセン、猫目)
18:00:21
では改めて回避 (HP:36/36 MP:20/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
18:00:26
パリン
18:00:49
「危なかったですわ」やってみるもんだな
#蛮族
18:00:52
素晴らしい。動きだ。しかし嘆息する間もなく、蛮族は追撃を振り下ろす
2D6 → (closed) = 20
レイア
18:01:20
回避 (HP:36/36 MP:20/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
#蛮族
18:01:24
2D6 → (closed) = 16
レイア
18:01:41
まぁ低い出目の時に回避できただけ儲けもの (HP:36/36 MP:20/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
#蛮族
18:01:46
肩口にその翼が当たり、レイアは軽く弾き飛ばされる。手番以上
レイア
18:02:25
このラウンドで仕留めないとな (HP:20/36 MP:20/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
18:03:09
魔神は逃走中ゆえ呼べない、タゲサ、パラミスAを
18:03:20
もう一度
18:03:46
クリバレ二丁分発動 (HP:20/36 MP:18/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
18:04:13
一発目 (HP:20/36 MP:14/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
2D6 → 3 + 2 + 【15+1+1】 = 22
#蛮族
18:04:19
2D6 → (closed) = 13
レイア
18:04:30
ダメージ (HP:20/36 MP:14/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
17 = 5 (3 + 4 = 7) + 【12】 威力 : 20
18:04:42
二発目
2D6 → 6 + 4 + 【15+1+1】 = 27
#蛮族
18:04:45
ふらり。蛮族の身体がゆらぎ
18:04:47
2D6 → (closed) = 20
レイア
18:04:56
ダメージ、来い! (HP:20/36 MP:14/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
16 = 4 (4 + 2 = 6) + 【12】 威力 : 20
18:05:07
ダメか
#蛮族
18:05:09
うぐ。一足りたか
18:05:22
蛮族はその場に倒れ――る間際
レイア
18:05:28
あぶね! (HP:20/36 MP:14/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
#蛮族
18:05:38
『ギィイアヤァヤヤアァアアアアア!!』
18:05:54
大きな声をあげる。その声は森中に響き渡り
GM
18:06:12
周囲から大勢の気配がする。戦闘終了である
レイア
18:06:29
「最後に仕事をしましたわね!」スモボム使うか・・・あ、終わり? (HP:20/36 MP:14/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
18:07:09
判定はすべて成功したが・・・どうなるんだろう
GM
18:07:47
急いで逃げなくてはならない。冒険者+敏捷でどうぞ。目標値は18。失敗すると2d+5点の物理ダメージを被る。3回成功で森中を抜け出せる
レイア
18:08:00
最後に悲鳴を上げるとは訓練された斥候だ
18:08:20
スモボ使ったらボーナスありませんかね?
GM
18:09:15
あー。この場に、か。魔法行使が必要なため、初回の判定に-4のペナルティ修正。以降は全て+4のボーナス修正としましょう
レイア
18:09:56
よし一発くらいもらってやるよ!行使
2D6 → 2 + 4 + 【10】 = 16
18:10:19
初回
2D6 → 6 + 6 + 【8+3-4】 = 19
GM
18:10:22
では黒煙が周囲に立ち込める。蛮族たちも困惑しているようだ
レイア
18:10:23
GM
18:10:29
うお!
18:10:45
くう、持ってけ!+4ボナです
レイア
18:10:45
ノーリスクやんけ!
GM
18:10:55
後2回成功で森を抜け出せるだろう
レイア
18:11:05
二回続けて
2D6 → 1 + 1 + 【8+34】 = 44
GM
18:11:18
ダメージ
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
レイア
18:11:22
うーんこの
18:11:45
二回 (HP:10/36 MP:14/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
2D6 → 3 + 3 + 【8+3+4】 = 21
18:11:46
2D6 → 4 + 6 + 【8+3+4】 = 25
18:11:51
よしよし
GM
18:12:04
途中、レイアは矢の追撃が肩に刺さるも、なんとか森を駆け抜け
18:12:21
どうやら後方の蛮族たちも、追うのを諦めたようだ
レイア
18:12:40
「ふぅ、ギリギリでしたの」まさか6ゾロ後に1ゾロになるとは (HP:10/36 MP:14/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
GM
18:12:41
後はブランブルグに帰るだけである。RP終えましたら【OK】どうぞ
レイア
18:13:39
まぁ使わなかったら3+3でもダメだったし二回食らってたか (HP:10/36 MP:14/50 防:3 デモセン、猫目、デモド)
18:14:45
「どうにか無事依頼達成ですわ・・・ただやはり冒険者の強みはPTでうごけることですわね」【OK】
GM
18:15:40





18:15:46
レイアは無事に蛮族の拠点から情報を盗み出すことに成功する
後からわかったことだが、レイアが出会ったあの翼の蛮族はフーグル族の老練な戦士として知られるフーグルモーターだったようだ
怪我をしていなければ中堅冒険者たるレイアすら危ない相手だっただろう
また出入りしていたトロールはダークトロールだった
これらの事実からギルドはこの拠点をディアボロルテナントないし同格の蛮族をトップとした集団であると推測
また、陣幕入り口付近にトラップが仕掛けられていると考え、あえて裏側から攻め込む作戦を取り、無事にこれを退けることに成功した
無論、これらの手柄は実行部隊である中位冒険者パーティのものである
しかしその活躍の背後に、今回のレイアの存在があったことは間違いなく大きなものだろう
18:15:50





18:15:53
おつかれさまでした!
レイア
18:16:09
お疲れ様でした!
18:16:19
全体的に出目がよかった
TOPIC
18:16:34
斥候レイア 経験点:1090 報酬金:6000G 名誉点:40 by GM
GM
18:17:02
まあ気絶したら容赦なく死んでもらう予定でしたし、ダイスが良くてGMも助かりましたね
18:17:07
イベアイテムだけどーぞ
レイア
18:17:29
まさか先行でもないのにドッジ出来るとは・・・あ、妖精武器です
GM
18:17:54
〈妖精の武器加工チケット/Aランク〉ですね
18:18:11
ではでは、これで解散です。18:17……ギリギリセーフ!
レイア
18:18:23
死んだらロストかなーこれは。やはりウォーカー家、生存力が違いますよ()
18:18:37
中に入ってたらどうなってました?
GM
18:19:16
かなり高い隠密目標値を提示した上で、失敗でルテナント+取り巻きとのソロ戦闘ですね
18:19:25
まあおおよそ死ぬって感じです
レイア
18:19:52
やはり深入りは禁物だった
GM
18:20:50
ともあれ解散ですー
レイア
18:20:51
あとサーチにも反応したし魔神使いがいたんだろうな。後ろから追ってきたのがそうかな?
GM
18:21:38
ですね。後ろからは魔神使い含む連合で、迂回したらそっちと戦闘ですね。フーグルより少し格上と戦うのでこっちだと戦闘だけでも少しきつかったはず
レイア
18:21:53
消費 弾×2、緑Aカード×2、指輪×1
18:22:48
なんだかんだで最善の選択してたんだなって。ではこの辺でお疲れ様でした!
SYSTEM
18:23:04
レイア様が退室しました。
SYSTEM
18:23:26
GM様が退室しました。
GM
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
レイア
21回
30回
42回
52回
68回
710回
84回
92回
104回
111回
121回
35回平均7.171
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.78%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
2.78%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
2.78%
1 + 6 = 71回
2.78%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
2.78%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
5.56%
2 + 5 = 72回
5.56%
2 + 6 = 82回
5.56%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
5.56%
3 + 3 = 63回
8.33%
3 + 4 = 72回
5.56%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
2.78%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
2.78%
4 + 3 = 71回
2.78%
4 + 4 = 81回
2.78%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
5.56%
5 + 1 = 61回
2.78%
5 + 2 = 72回
5.56%
5 + 3 = 82回
5.56%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 72回
5.56%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
2.78%
6 + 4 = 102回
5.56%
6 + 5 = 111回
2.78%
6 + 6 = 121回
2.78%
合計36回平均7.194
2d6合計分布
21回
2.78%
30回
0.00%
42回
5.56%
52回
5.56%
68回
22.22%
710回
27.78%
85回
13.89%
92回
5.56%
104回
11.11%
111回
2.78%
121回
2.78%
1/2d6分布
18回
22.22%
213回
36.11%
316回
44.44%
412回
33.33%
59回
25.00%
614回
38.89%
発言統計
GM72回37.7%3011文字59.8%
レイア107回56.0%1760文字34.9%
その他(NPC)12回6.3%268文字5.3%
合計191回5039文字

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