文字:

20240113_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム+ : 2024 年 1 月 13 日

2024/01/13
SYSTEM
10:06:43
GM剣様が入室しました。
TOPIC
10:07:12
戦闘のみです 今回は固定値です by GM剣
SYSTEM
10:07:49
ハプストケンプウラー様が入室しました。
(@PL:), , ,

冒険者ランク:
SYSTEM
10:07:54
ハプストケンプウラー様が退室しました。
SYSTEM
10:08:11
フロリア様が入室しました。
フロリア(@PL:からす), 人間, 男の子, 10歳, ドルイド 5Lv, スカウト 7Lv, バード 1Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《武器習熟A/アックス》《回避行動Ⅱ》《頑強》《薙ぎ払いⅡ》《防具習熟A/非金属鎧》《武器習熟S/アックス》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
手品師(プレスティディジテイター) 3 LV,
SYSTEM
10:08:33
"砂漠の巨人魔術師" ハプストケンプウラー様が入室しました。
ハプストケンプウラー(@PL:Match), スプリガン, 女, 200歳, ソーサラー 10Lv, プリースト 3Lv, スカウト 8Lv, エンハンサー 5Lv, ライダー 1Lv,
《武器習熟A/スタッフ》《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《武器習熟S/スタッフ》《鷹の目》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
ハプストケンプウラー
10:08:56
いつも入力する数値まちがえるマン
フロリア
10:09:13
「フロリアだよ、鎌使い!どうかよろしくね!」
風の翼の魔法を扱う鎌使いの男の子。最近、お金の大切さを学んだそうだ。しかしドライフルーツはやめられない。
10:09:35
改めまして、おはようございます。今日はよろしくお願いします~!
ハプストケンプウラー
10:10:23
「私は魔法使いだよ、ちょっとばかりデカいけどね」
ミニバイクに乗ったピラミッド探検家風少女さんだけど、本気を出すときはデカいくなるぞ
GM剣
10:10:41
筋力足りてなかったのか>新しい大鎌
ハプストケンプウラー
10:11:18
デスサイズじゃなくなるんです?
フロリア
10:11:52
あぁ、新しい武器は諸事情で購入自体がなかったことになりましたね
GM剣
10:12:04
なんと
フロリア
10:12:14
なので持ち武器はこのままデスサイスです
GM剣
10:12:30
敵...どうしよう
ハプストケンプウラー
10:14:51
新しい武器なんだったんだろう、デスサイズでは筋力的にものたりなくなった?
GM剣
10:15:08
さて...仕事の時間だ
10:15:18
それでは始めます よろしくお願いいたします
フロリア
10:15:37
よろしくおねがいします~!
#
10:16:01



ハプストケンプウラー
10:16:02
します~!
#
10:16:03



GM剣
10:16:24
さて、皆さんは依頼を受けた星6,7冒険者達です。
10:17:02
依頼の内容は、ガルーダが暴れているから討伐してというものでした。
ハプストケンプウラー
10:17:22
あばれガルーダ
GM剣
10:17:59
そんな訳で皆さんは、そのガルーダが暴れている地点に来ました。
フロリア
10:18:02
風使い同士の戦い
GM剣
10:18:31
準備が終わったら戦闘を仕掛けましょう
ハプストケンプウラー
10:19:02
どんなガルーダかは誰にもわからないやつ
GM剣
10:19:26
なお、保存食の消費は依頼者が負担し、ガルーダの情報も分かっています【RPどうぞ】
10:20:05
普通のガルーダです ML91P
ハプストケンプウラー
10:20:10
ベロニカ初使用なんですが、ソサ10プリ3で欲しい魔法ありますか
10:21:36
「貴方がフロリア?ちっちゃいねー。私はハプストケンプウラー、砂漠で墓守をしてたんだけど、見聞を広めにこっちまで出てきたんだよ」(あくしゅ
フロリア
10:23:05
「うん、フロリアだよ!よろしくね! ハプストケンプウラーさんって言うんだ!」握手に応じます。魔法はちょっと待っててくださいね
ハプストケンプウラー
10:23:41
生命抵抗がある、バイタリティかな?
10:24:16
それかウェポンマスター?
フロリア
10:24:26
ベロニカならディスプレの装飾品を〈俊足の指輪〉から〈ロッセリーニの装飾品〉に切り替えまして。
10:24:34
そうですね。【バイタリティ】でお願いできれば…!
10:25:22
ロッセリーニはリボンの髪飾り風。
ハプストケンプウラー
10:25:36
では行使いきますえいえい
10:25:39
2D6 → 3 + 6 + 【13】 = 22
フロリア
10:26:11
ありがとうございます…!
10:27:12
こちらは戦闘前に出来る準備はもうないかな。【OK】で!
ハプストケンプウラー
10:27:29
「なんかかわいいね。外じゃ男子にもこういうの流行ってるのか」できましたー! (HP:52/52 MP:72/72 防:3 3,5,5,5,5/5,5,5,5,5)
10:28:08
たいへんだロッセリーニの装飾品持ってない
フロリア
10:28:21
「そう? 流行ってるかは… どうだろ?」
GM剣
10:28:48
買っていたことにしていいですよ
ハプストケンプウラー
10:29:16
ありがとうございます!
フロリア
10:29:24
ロッセリーニの装飾品がないとベロニカによる付与が出来ない制限は、ここ特有のものですものね… 忘れやすい;
ハプストケンプウラー
10:31:32
ではマジシャン行使で【MP軽減/ソーサラー】
2D6 → 4 + 4 + 【13】 = 21
10:32:02
ガルーダならレデュースマジックはいいか
10:32:25
【OK】です!
GM剣
10:32:38
それでは、ガルーダ達はあなた達に気づいたようです
10:32:52
【戦闘開始!】
TOPIC
10:32:55
ボスガルーダ ガルーダAB 10m フロリア ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
GM剣
10:33:25
さて、戦闘準備でガルーダ達は何かを言いました
ハプストケンプウラー
10:33:50
なんか書いてある、加速とかはなんだろう
GM剣
10:34:02
するとガルーダABは結晶に包まれ、その結晶が割れると
10:34:48
ガルーダABの見た目がガーネットのようになってました
#
10:35:02
【戦場:加速】
この戦場で手番の終了時、1dを振って「5~6」だったら、主動作をもう1回行えます。
この効果は、1回の手番の間には1回しか現れません。
10:35:22
【戦場:結晶顕現】
この戦場で合言葉「????」と唱えることで、見た目が宝石のようになり一部の属性が強化されます
強化された属性は、限定された軽減を無視し、無効化系を、与えるダメージと達成値が増えない代わりに無視します
キャラクターの作成された特定日時に対応して、見た目の宝石の種類と効果も違います
[※誕生日が設定されているなら、その日付を特定日時とします]
この効果は、1時間ごとに1回だけ使用できます
この効果は、「HPが0以下になる」「効果を使用してから30分経過する」の方法しか解除できません
10:35:29
「柘榴石(ガーネット)」(01/01~01/31)
「属性:毒」の与えるダメージ+4,、攻撃などの基準値+2
「属性:精神効果」の受けるダメージ-4、抵抗などの基準値+2
フロリア
10:36:10
「っとと、気付かれたみたい。気をつけて… …って、うん?」見た目が変化してる。そして全員常時ヘイスト効果か。
10:36:40
ふむ。ガルーダの場合だと命中や特殊能力の基準値が+2されるって認識でよさそうかな?
GM剣
10:36:43
敵がテラを切ってきた!
ハプストケンプウラー
10:37:02
誕生日きまってないけど決めたほうがおもしろそうかな
GM剣
10:37:07
今回は全く影響はない!
ハプストケンプウラー
10:37:16
りょうかいです!
GM剣
10:37:34
ガルーダ 毒属性ないし
フロリア
10:38:09
合言葉が分からないものね。っとと、ほとんど影響なかった。
ハプストケンプウラー
10:38:25
ガル特殊能力は精神効果じゃないから基準値増えない?
GM剣
10:38:34
分かったら君たちもできたよ
フロリア
10:39:06
(てっきり属性付与効果かと思っていた顔)
GM剣
10:39:22
属性強化ですね
フロリア
10:39:26
とりあえず、第一戦闘準備はなし。先制いきますね。
ハプストケンプウラー
10:39:54
こちらも戦闘準備なし
フロリア
10:40:41
先制は20かな。とりあえずそぉい!
2D6 → 5 + 3 + 【12】 = 20
#
10:40:45
こうなら分かりやすいかな?
「柘榴石(ガーネット)」(01/01~01/31)
「属性:毒」の与えるダメージ+4、「属性:毒」の攻撃などの基準値+2
「属性:精神効果」の受けるダメージ-4、「属性:精神効果」の抵抗などの基準値+2
フロリア
10:41:22
その方が印象的に分かりやすいかも?
ハプストケンプウラー
10:42:34
こっちも先制
10:42:36
2D6 → 1 + 5 + 【11】 = 17
10:42:55
たりない…(しょんぼり
#ガルーダ
10:43:40
さーて、こいや!
《ボスガルーダ》
HP【109/109】,MP【19/19】,命中【21】,回避【21】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【34/34】,命中【25】,回避【20】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*8
《ガルーダA》
HP【129/129】,MP【19/19】,命中【21】,回避【21】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【28/28】,命中【25】,回避【20】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
《ガルーダB》
HP【129/129】,MP【19/19】,命中【21】,回避【21】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【28/28】,命中【25】,回避【20】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
フロリア
10:43:41
こちらは取得出来てるはず。でもってFA発動。
ハプストケンプウラー
10:45:10
まずい巨人化する暇がないな、
#ガルーダ
10:45:31
あ、ボスガルーダは3m下がるね
TOPIC
10:45:37
ボスガルーダ 3m ガルーダAB 10m フロリア ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
フロリア
10:46:13
さて、数が多いからまずは減らさないとまずいかな
ハプストケンプウラー
10:46:54
まずブレードネットで自由に移動できなくしたい
フロリア
10:48:04
ブレネいいですね! ダメージ受ければ移動は出来ちゃうので、フロリアは押さえる為にも前に進んで薙ぎ払いかな。
ハプストケンプウラー
10:49:27
ではそれでいきましょう!お先いきます
フロリア
10:50:43
お願いします!
10:50:51
あ、だしだし (HP:66/66 MP:35/35 防:5 )
#ガルーダ
10:50:52
さあ、こい!
ハプストケンプウラー
10:51:28
自分の手番いきます
行使判定 (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5) 移動  :なし
補助動作:拡大/数宣言、【ブリンク】(MP9)、【マッスルベアー】(MP3)、ミニバイク収納、【マキーナー・グリーブ】(MP3)
主動作 :ブレードネット*3(MP27)
2D6 → 6 + 1 + 【13+1+2】 = 23
10:51:45
ボスが足りない?
10:51:58
うわメモ消し忘れた (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
#ガルーダ
10:52:00
《鷹の目》あるのか...
《ボスガルーダ》
HP【109/109】,MP【19/19】,命中【21】,回避【21】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【34/34】,命中【25】,回避【20】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*8
《ガルーダA》(結晶:柘榴石)
HP【129/129】,MP【19/19】,命中【21】,回避【21】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【28/28】,命中【25】,回避【20】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
《ガルーダB》(結晶:柘榴石)
HP【129/129】,MP【19/19】,命中【21】,回避【21】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【28/28】,命中【25】,回避【20】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
10:52:49
全員抵抗だ!
ハプストケンプウラー
10:53:34
あ!ジャイアントアーム言ってない!? (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
#ガルーダ
10:53:48
あと、3m進まないとボスには届かないよ
ハプストケンプウラー
10:54:09
あ、行動順来てないからまだ移動してないかとおもっていた (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
10:54:49
あとジャイアントアーム言ってたことにしていい場合平準で+6できるんですが…(あさましくGMをのぞき見る
TOPIC
10:55:38
ボスガルーダ 3m ガルーダAB 7m ハプストケンプウラー 3m フロリア 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by ハプストケンプウラー
#ガルーダ
10:56:07
ふむ...加速成功したらいいだろう
10:56:43
1d6どうぞ
ハプストケンプウラー
10:56:59
おお (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
1D6 → 1 = 1
フロリア
10:57:04
…あ。いや、あ~… ごめん。まずったかもしれない。フロリア接敵時に敵に3m前進されたらハプストさんも乱戦巻き込まれちゃう (HP:66/66 MP:35/35 防:5 )
#ガルーダ
10:57:10
ダメだったようだ
フロリア
10:57:37
あ、でも部位数がフロリア含めて5だから、ぎりぎりセーフか? (HP:66/66 MP:35/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
10:58:17
乱戦範囲のひろさでしたか、でも結局ボスが抵抗した上で前に来たら巻き込まれちゃいますね (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
10:58:40
おとなしく下がっておこう
#ガルーダ
10:58:47
ボスはしばらく前にこないよ
ハプストケンプウラー
10:59:09
重要情報が (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
#ガルーダ
10:59:49
取り巻きのHPが半分になったら来るよ
11:00:05
ついでにテラもしてくるよ
フロリア
11:00:31
ふむふむ。とりあえずこっちの動き方次第か (HP:66/66 MP:35/35 防:5 )
#ガルーダ
11:01:10
さあ、来い!
ハプストケンプウラー
11:01:13
ではこれで、全部コア部位に 威力 (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
15 = 2 (3 + 4 = 7) + 【13】 威力 : 0
13 = 0 (2 + 2 = 4) + 【13】 威力 : 0
15 = 2 (3 + 5 = 8) + 【13】 威力 : 0
#ガルーダ
11:01:58
はーい
フロリア
11:02:31
あ、ブレネは現段階ではダメージ効果は発揮しないかな。ガルーダ達の手番終了時にブレードネットのダメージ効果は発動する。 (HP:66/66 MP:35/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
11:02:46
あっそうか!わすれていました (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
11:02:55
ボスがじっとしてたらダメージ行かないのか
#ガルーダ
11:03:05
動いたらこのダメージ適用するね
ハプストケンプウラー
11:03:12
おねがいします (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
11:03:33
終了で
フロリア
11:03:55
ではこちらも動きましょう。まずは左側に10m移動してガルーダABに接敵しますが、対応はありますか? (HP:66/66 MP:35/35 防:5 )
#ガルーダ
11:04:10
3m対応だ!
TOPIC
11:04:32
ボスガルーダ 6m ガルーダAB フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by フロリア
フロリア
11:04:43
この位置かしら。 (HP:66/66 MP:35/35 防:5 )
#ガルーダ
11:05:27
ガーネットの見た目になったガルーダ達がやってきた!
《ボスガルーダ》
HP【109/109】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【34/34】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*8
《ガルーダA》(結晶:柘榴石)
HP【129/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
《ガルーダB》(結晶:柘榴石)
HP【129/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
フロリア
11:05:30
行動予定はこうで。 (HP:66/66 MP:35/35 防:5 )
両手に〈デスサイス〉を装備。補助動作で【キャッツアイ】(MCC5→2)【ガゼルフット】(MCC2→0、MP-1)
【マッスルベアー】(MP-3)を使用します。【ヴォーパルウェポンA】〈自分〉に。
〈スマルティエの風切り布〉を使用。合言葉で〈デスサイス〉起動。HP-5。
〈デスサイス〉〈ガルーダA/頭部〉に近接攻撃。この近接攻撃で乱戦形成。
FAで〈デスサイス〉〈ガルーダAB/頭部、胴体〉に近接攻撃。《薙ぎ払いⅡ》を宣言。
MCC5点*1、MP-4。
11:06:52
問題なければまずは最初の近接攻撃から。命中力判定。 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
2D6 → 1 + 1 + 【17+1+2】 = 22
#ガルーダ
11:07:01
ハプストケンプウラー
11:07:05
にゃー!? (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2/5,5,5,5,5)
#ガルーダ
11:07:15
ま、まだ加速が!
フロリア
11:07:16
…幸先悪いなぁもう。変転はせずこのままで。これで乱戦が形成されまして。 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
11:07:39
本命はこっち!FAで薙ぎ払い!
2D6 → 4 + 5 + 【17+1+2】 = 29
ハプストケンプウラー
11:07:53
なぜかルンフォさんだと思っていた… (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:08:07
さっきのは囮だったのか!?
フロリア
11:08:18
囮攻撃(自前 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
#ガルーダ
11:08:31
ぎゃー!
11:08:40
ダメージどうぞ
フロリア
11:08:56
飛翔Ⅱ込みでも当たってそうです。ガルーダAの頭部、胴体、ガルーダBの頭部、胴体の順番でダメージ (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
11:09:08
A頭
34 = 11 (4 + 3 = 7) + 【19+2+2】 威力 : 52
11:09:15
A胴体
35 = 12 (6 + 3 = 9) + 【19+2+2】 威力 : 52
11:09:22
B頭
35 = 12 (2 + 6 = 8) + 【19+2+2】 威力 : 52
#ガルーダ
11:09:29
129+7-34 = 102
フロリア
11:09:30
B胴体 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
35 = 12 (3 + 6 = 9) + 【19+2+2】 威力 : 52
#ガルーダ
11:09:46
121+9-35 = 95
フロリア
11:09:57
で、加速効果 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
1D6 → 3 = 3
11:10:06
発動せず。手番終わりです。
#ガルーダ
11:10:14
129+7-35 = 101
11:10:31
121+9-35 = 95
11:10:44
では
《ボスガルーダ》
HP【109/109】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【34/34】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*8
《ガルーダA》(結晶:柘榴石)
HP【102/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【95/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
《ガルーダB》(結晶:柘榴石)
HP【101/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【95/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
TOPIC
11:10:56
[1R裏] ボスガルーダ 6m ガルーダAB フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
フロリア
11:11:23
『さて、舞い踊る風の宴を始めるよ…!』魔法文明語で合い言葉を発し。一撃目を思いっきり振りかぶって外すも、体をひねって2撃目で思いっきり薙ぎ払う! (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
#ガルーダ
11:11:31
フロリアに2体がツンツン
《ボスガルーダ》
HP【109/109】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【34/34】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*8
《ガルーダA》(結晶:柘榴石)
HP【102/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【95/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
《ガルーダB》(結晶:柘榴石)
HP【101/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【95/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
フロリア
11:11:54
23かな。ガルーダAから回避。 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
2D6 → 3 + 1 + 【19+1+2】 = 26
11:12:03
ガルーダB
2D6 → 2 + 5 + 【19+1+2】 = 29
11:12:18
Bにブレスカ発動
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 10
#ガルーダ
11:12:18
Bー!
11:12:26
助かった
ハプストケンプウラー
11:12:29
ひぇえ (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:12:46
ちょっと1ゾロ多くて怖い。でも回避に出ないだけマシである。 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
#ガルーダ
11:12:46
胴体もフロリアにえいえい
フロリア
11:13:09
27か。両方かな? ひとまずA胴体回避 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
2D6 → 2 + 2 + 【19+1+2】 = 26
11:13:34
はよ胴体のHP削り切りたいわね。この後の事も考えると指輪で
ハプストケンプウラー
11:13:59
しまった胴体からでしたか、いきなりコア狙っちゃった (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:14:05
B胴体回避 (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
2D6 → 1 + 3 + 【19+1+2】 = 26
#ガルーダ
11:14:35
えい 出目大丈夫かな...
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
フロリア
11:14:38
いや、大丈夫よ。胴体は薙ぎ払いでついで感覚なので。まあ命中+2されるので、こうして当たっちゃうこともあるのですが; (HP:61/66 MP:31/35 防:5 )
11:15:00
5軽減して8もらい (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
#ガルーダ
11:16:23
2体なら余裕だろ...って感じで風も錬技も嵐も使わず ボスは静観し加速チャレンジ
2D6×3 → 2 + 1 = 3 , 5 + 1 = 6 , 3 + 6 = 9
フロリア
11:16:48
えっと、2回発動してらっしゃる (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
#ガルーダ
11:16:50
Aがツンツン Bがえいや
フロリア
11:17:02
Aつんつん回避 (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
2D6 → 2 + 3 + 【19+1+2】 = 27
#ガルーダ
11:17:16
ぎゃー
フロリア
11:17:21
23だから… ブレスカ発動 (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
30 = 6 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 5 (5 + 4 = 9) + 【15+2+2】 威力 : 10
ハプストケンプウラー
11:17:34
なんかすごいのが (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:17:35
で、B胴体の回避 (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
2D6 → 4 + 4 + 【19+1+2】 = 30
#ガルーダ
11:17:45
102+7-30-13 = 66
フロリア
11:17:47
27だからブレスカは発動せず。 (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
#ガルーダ
11:18:28
101-15 = 86
TOPIC
11:18:52
[2R表] ボスガルーダ 6m ガルーダAB フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
#ガルーダ
11:19:17
そちらだ ハプストケンプウラーは気を付けてね
《ボスガルーダ》
HP【109/109】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【121/121】,MP【34/34】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*8
《ガルーダA》(結晶:柘榴石)
HP【66/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【95/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
《ガルーダB》(結晶:柘榴石)
HP【86/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【95/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
ハプストケンプウラー
11:19:40
む、ボスが前に来る予兆が (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
11:20:48
強気にボス全身とABコアにブレードネットで今度こそジャイアントアームでねじこむ…?
11:21:06
(MPはなくなる
フロリア
11:21:21
乱戦半径4mになると危険なので、ブレネはちょっとリスク高いかもかな。 (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
11:21:45
ガルーダAを落とせればいいけど、落とせなかった場合がヤバい。
ハプストケンプウラー
11:21:58
一応全身にブレネすればボスはあるいてこれなくなりますので、1Rは余裕ができますね (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
11:22:37
巨人化できてれば強気にいけたけどうーん
11:23:39
下がって聖ポンかな...?加速できたら巨人化
フロリア
11:24:26
そうね… 先にフロリアが動こう。それでガルーダA倒せそうなら攻撃、既に倒せていたらブレネみたいな感じで臨機応変にいければいいかなって。 (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
11:24:38
おお (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
11:24:58
おねがいします
#ガルーダ
11:25:03
さあ、こいや!
フロリア
11:26:32
よし、動きます。こうで。 (HP:53/66 MP:31/35 防:5 )
移動なし。両手の〈デスサイス〉をポンホル改にしまい、右手に〈宿り木の棒杖〉装備。
【ウイングフライヤー】(MP-3)と、
【リプロデューサー/ブラッディペタル】(MCC5点*1、MP-1)を〈フロリア〉に。
【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】(MCC5点*1、MP-5)を〈フロリア〉に。
右手の〈宿り木の棒杖〉を背中のポンホル改にしまい、両手に〈デスサイス〉を装備。
〈デスサイス〉起動。HP-5。【ヒールスプレーA】〈フロリア〉に。
〈デスサイス〉〈ガルーダAB/頭部、胴体〉に近接攻撃。《薙ぎ払いⅡ》を宣言。
蟹分は〈ガルーダA/頭部〉に近接攻撃。
MCC5点*2、MP-9。
11:27:10
まずはHP-5して。ヒルスプで10点回復。ヘッドバンド効果でMP1回復。 (HP:48/66 MP:22/35 防:5 )
11:27:41
まずは薙ぎ払い。 (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
2D6 → 4 + 2 + 【17+1+1】 = 25
#ガルーダ
11:28:00
まあ、当たるな
フロリア
11:28:16
全部位に当たってるね。ではガルーダAの頭部、胴体。ガルーダBの頭部、胴体の順番でダメージ (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
35 = 12 (5 + 3 = 8) + 【19+2+2】 威力 : 52
11:28:32
変転できない出目である。A胴体
31 = 8 (3 + 2 = 5) + 【19+2+2】 威力 : 52
#ガルーダ
11:28:36
66+7-35 = 38
フロリア
11:28:41
B頭 (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
28 = 5 (1 + 2 = 3) + 【19+2+2】 威力 : 52
11:28:51
このままで。B胴体
36 = 13 (6 + 4 = 10) + 【19+2+2】 威力 : 52
#ガルーダ
11:28:58
95+9-31 = 73
フロリア
11:29:09
で、蟹による追撃。A頭に命中 (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
2D6 → 4 + 1 + 【17+1+1】 = 24
#ガルーダ
11:29:14
86+7-28 = 65
11:29:28
95+9-36 = 68
11:29:45
ぎゃー!
フロリア
11:29:49
当たるはずかな。ダメージよ~ (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
31 = 8 (1 + 4 = 5) + 【19+2+2】 威力 : 52
#ガルーダ
11:30:08
38+7-31 = 14
ハプストケンプウラー
11:30:08
つよい (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:30:26
えっと、倒しきれない…か。 変転しよう。6、3で9。+2で11でクリティカル。 (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
#ガルーダ
11:30:30
まだだ、まだ終わらんよ!
ハプストケンプウラー
11:30:59
やはり人間はさいつよ種族なのかー!? (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:31:09
こうなるかな。 (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
81 = 15 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 15 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 13 (5 + 5 = 10) + 【19+2+2+15】 威力 : 52
11:31:20
まってまって回りすぎ
ハプストケンプウラー
11:31:26
なんかひどいことに (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:31:40
ぎゃー!!
11:31:55
38+7-81 = -36
フロリア
11:32:02
ま、まあともあれ。これでガルーダAは落とせた。手番終わり。 (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
11:32:24
「うわぁ……、冒険者ってこんな強いのか、私墓守やってけるかな」ありがたい、安心してブレネれる? (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:32:40
あ、そうだ。加速忘れてた。 (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
1D6 → 2 = 2
11:32:47
発動せず
#ガルーダ
11:32:59
ガルーダAの見た目の宝石が砕けて、ガルーダAは倒れたのだった
TOPIC
11:33:24
[2R表] ボスガルーダ 6m ガルーダB フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
フロリア
11:33:28
「…てぇりゃああ!!」横薙ぎに薙ぎ払った後、身を翻して今度は縦に鎌を振り降ろし、ガルーダの頭に降り降ろすだろう。唐竹割り! (HP:58/66 MP:23/35 防:5 )
11:34:00
で、手番終了時にリプロ効果で5点回復。MP1回復。手番終了。
ハプストケンプウラー
11:34:53
自分の手番いきます、安全そうになったのでミニバイクに乗りなおしてMP節約 (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
11:35:02
こんなで (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
移動  :なし
補助動作:《拡大/数》宣言、ミニバイク取り出し、騎乗、【ジャイアントアーム】(MP3)
主動作 :ブレードネット*2(MP18)両方のコア部位に
フロリア
11:35:04
これで乱戦範囲が3mから拡大する事はなくなったはず。ボスガルとガルBとフロリアで最大部位数5。 (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
11:35:21
行使判定 (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
移動  :なし
補助動作:《拡大/数》宣言、ミニバイク取り出し、騎乗、【ジャイアントアーム】(MP3)
主動作 :ブレードネット*2(MP18)両方のコア部位に
2D6 → 5 + 1 + 【13+1+2】 = 22
11:35:42
ぱりんで+6 (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:35:47
つよい (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
11:35:52
抵抗ー...出来なかったか
11:36:18
ではこっちか...加速がまだか
ハプストケンプウラー
11:36:34
えい (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
1D6 → 5 = 5
#ガルーダ
11:36:46
お、加速した
フロリア
11:37:42
お、発動してる (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
11:37:53
じゃぁセイクリッドシールド (HP:52/52 MP:45/72 防:3 0,0,0,0,2,10/5,5,5,5,5,10)
2D6 → 6 + 4 + 【13】 = 23
11:38:07
フロリアさんに
フロリア
11:38:17
あ、ありがとうございます~! (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
11:38:52
では、行きますね
TOPIC
11:39:02
[2R裏] ボスガルーダ 6m ガルーダB フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
フロリア
11:39:07
っと、あ、まって。よく見たらセイシー使えないかも(プリLv4魔法 (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
11:39:30
子分が倒れたので、ボスは何かを言いながら乱戦に!
ハプストケンプウラー
11:39:50
!?しまった経験値やりくりで下げてたんだった (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:40:11
ほんとだ 行動だけ変えてもいいよ
ハプストケンプウラー
11:40:23
では予備の平準はめておこう (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:40:35
はーい
フロリア
11:40:43
エネジャベの火力が欲しいし、それでいいかも! (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
11:40:43
おわりです (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
TOPIC
11:40:46
[2R裏] ボスガルーダ ガルーダB フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
#ガルーダ
11:41:10
ボスも結晶に包まれ、結晶が割れると
11:41:41
子分とは違って、エメラルドの見た目になっていた!
ハプストケンプウラー
11:41:54
お誕生日ちがうんだ… (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:42:04
お誕生日が違うようです。 (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
#
11:42:20
「翠玉(エメラルド)」(05/01~05/31)
「属性:断空」の与えるダメージ+4、「属性:断空」の攻撃などの基準値+2
「属性:風」の受けるダメージ-4、「属性:風」の抵抗などの基準値+2
ハプストケンプウラー
11:42:49
なんにも得してないやつ! (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:43:09
(地味にフロリアもエメラルドだなって時の顔)(誕生日は5月23日) (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
11:43:12
いくぜ!ボスが【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】
ハプストケンプウラー
11:43:31
ん?違う胴体のやつが断空なのか (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:44:13
なお、結晶の効果は全部位です
11:44:52
まずはフロリアに頭部がゲシゲシ
フロリア
11:44:55
頭24と胴体28か。 (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
11:45:01
ボス頭回避
2D6 → 5 + 5 + 【19+1+1】 = 31
11:45:10
くらえブレスカ!
21 = 2 (1 + 4 = 5) + 【15+2+2】 威力 : 10
#ガルーダ
11:45:14
ぎゃー!
11:45:26
109+9-21 = 97
ハプストケンプウラー
11:46:03
頭部にブレネ威力[R0+13+1@-] (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:46:09
まだだ!フロリアに《切り裂く風》
ハプストケンプウラー
11:46:25
(HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
15 = 1 (3 + 3 = 6) + 【13+1】 威力 : 0
フロリア
11:46:49
それはちょっとまずいのよな。抵抗! (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
2D6 → 6 + 5 + 【14】 = 25
#ガルーダ
11:46:58
97-15 = 82
フロリア
11:47:03
抵抗しまして (HP:63/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
11:47:26
まじか...達成値24を抵抗するとは
ハプストケンプウラー
11:47:42
あ、バイタリティあります!!(念のため (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:47:56
ザク!
2D6 → [3 + 5 + 【15】 = 23] / 2 + 【4】 = 16
フロリア
11:48:25
抵抗しても痛い。こうなる。 (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
11:48:25
加速!
2D6 → 4 + 6 = 10
フロリア
11:48:36
まって胴体加速はまずい (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
11:48:39
胴体がえいや!
ハプストケンプウラー
11:48:41
ひぇえ (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:48:47
あ、えいやだった。回避 (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
2D6 → 4 + 5 + 【19+1+1】 = 30
11:48:56
回避しまして
ハプストケンプウラー
11:49:05
せふせふ (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:49:19
嵐はせず Bの行動!
11:49:42
頭部がツンツン 胴体がえい
フロリア
11:49:50
頭かいひー (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
2D6 → 5 + 3 + 【19+1+1】 = 29
11:50:01
ぶれすかー
21 = 2 (1 + 4 = 5) + 【15+2+2】 威力 : 10
#ガルーダ
11:50:03
ぎゃー!
フロリア
11:50:10
胴体回避ー (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
2D6 → 6 + 4 + 【19+1+1】 = 31
#ガルーダ
11:50:15
65+7-21 = 51
フロリア
11:50:28
こちらは27かな。ブレスカ― (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
23 = 4 (6 + 2 = 8) + 【15+2+2】 威力 : 10
#ガルーダ
11:50:43
ぎゃー!
68+9-23 = 54
11:50:57
加速!!
2D6 → 6 + 3 = 9
11:51:05
もっかいツンツン!
フロリア
11:51:10
よく加速しております。頭回避― (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
2D6 → 2 + 3 + 【19+1+1】 = 26
11:51:23
ブレスカは発動しないけど回避!
#ガルーダ
11:51:30
危なかった
ハプストケンプウラー
11:51:31
ではB頭部にもブレネ威力 (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
18 = 4 (6 + 5 = 11) + 【13+1】 威力 : 0
#ガルーダ
11:51:42
51-18 = 33
フロリア
11:52:10
「お、っとと… さすがに攻撃の頻度が……!」猛攻をなんとか避けている。跳んだりしゃがんだり。 (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
11:52:10
最後っ屁 《乱気流》
フロリア
11:52:21
バイタリティ込みで抵抗 (HP:47/66 MP:24/35 防:5 )
2D6 → 5 + 4 + 【13+2】 = 24
11:52:35
抵抗しまして
#ガルーダ
11:52:50
フロリア
2D6 → [6 + 5 + 【12】 = 23] / 2 = 12
11:53:07
ボス
2D6×2 → [4 + 5 + 【12】 = 21] / 2 + 【-4】 = 7 , [4 + 6 + 【12】 = 22] / 2 + 【-4】 = 7
フロリア
11:53:08
こうなりまして (HP:35/66 MP:24/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
11:53:24
結構減ってきましたね (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
TOPIC
11:53:50
[3R表] ボスガルーダ ガルーダB フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
#ガルーダ
11:53:56
さあ、こいや!
《ボスガルーダ》(翠玉)
HP【75/109】,MP【10/19】,命中【21+2+1】,回避【21+2】,防護【7+2】,打点【2d+13+2】
HP【114/121】,MP【25/34】,命中【25+2+1】,回避【20+2】,防護【9+2】,打点【2d+10+2】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*8
《ガルーダB》(柘榴石)
HP【33/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【54/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
フロリア
11:54:51
このRで出来る限り削りつつB倒して、次のRで仕留めましょう (HP:35/66 MP:24/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
11:56:07
では残りのMPはぜんぶエネジャベかな、できればフロリアさんだけでB終わるとありがたいので後に行動かしら (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:56:29
OKです。ではこちら、こうで。 (HP:35/66 MP:24/35 防:5 )
移動なし。両手の〈デスサイス〉をポンホル改にしまい、右手に〈宿り木の棒杖〉装備。
【ウイングフライヤー】(MCC5→2)と、
【ビッグディフェンダー/ディノス】(MCC2→0、MP-2)を〈フロリア〉に。
右手の〈宿り木の棒杖〉を背中のポンホル改にしまい、両手に〈デスサイス〉を装備。
〈デスサイス〉起動せず。【ヒールスプレーA】〈フロリア〉に。
〈デスサイス〉〈ガルーダボスB/頭部、胴体〉に近接攻撃。《薙ぎ払いⅡ》を宣言。
MCC5点*1、MP-2。
11:57:06
命中力判定 (HP:35/66 MP:22/35 防:5 )
2D6 → 1 + 5 + 【17+1+1】 = 25
11:57:23
当たりまして。ボスガル頭
33 = 10 (2 + 6 = 8) + 【19+2+2】 威力 : 42
#ガルーダ
11:57:27
あたーる ぎゃー!
フロリア
11:57:29
ボスガル胴体 (HP:35/66 MP:22/35 防:5 )
34 = 11 (5 + 4 = 9) + 【19+2+2】 威力 : 42
11:57:35
ガルB頭
34 = 11 (4 + 5 = 9) + 【19+2+2】 威力 : 42
#ガルーダ
11:57:42
75+9-33 = 51
フロリア
11:57:50
ガルB胴体 (HP:35/66 MP:22/35 防:5 )
32 = 9 (5 + 2 = 7) + 【19+2+2】 威力 : 42
#ガルーダ
11:57:57
114+9-34 = 89
フロリア
11:58:13
ヒルスプとリプロで15点回復。50まで戻りまして。 (HP:50/66 MP:22/35 防:5 )
#ガルーダ
11:58:19
33+7-34 = 6
フロリア
11:58:20
加速ー (HP:50/66 MP:22/35 防:5 )
1D6 → 3 = 3
ハプストケンプウラー
11:58:26
なおるなおる (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
11:58:33
加速はせず。MP2回復しつつ手番終わり。 (HP:50/66 MP:22/35 防:5 )
#ガルーダ
11:58:40
54+9-32 = 31
ハプストケンプウラー
11:59:42
ガルBはちょいのこりかな (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
11:59:57
あと少し
《ボスガルーダ》(翠玉)
HP【51/109】,MP【10/19】,命中【21+2+1】,回避【21+2】,防護【7+2】,打点【2d+13+2】
HP【89/121】,MP【25/34】,命中【25+2+1】,回避【20+2】,防護【9+2】,打点【2d+10+2】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*8
《ガルーダB》(柘榴石)
HP【6/129】,MP【19/19】,命中【21+2】,回避【21+2】,防護【7】,打点【2d+13】
HP【31/121】,MP【28/28】,命中【25+2】,回避【20+2】,防護【9】,打点【2d+10】
生命/精神抵抗【24/24】,移動力【25】,かけら*6
ハプストケンプウラー
12:00:56
これで (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
12:01:14
いけるかな? (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
移動  :なし
補助動作:《拡大/数》宣言、【ジャイアントアーム】(MP3)
主動作 :【エネルギー・ジャベリン】*2(MP16)両方コア部位
12:01:35
自分の手番いきます
行使判定 (HP:52/52 MP:22/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
2D6 → 5 + 1 + 【13+1+2】 = 22
フロリア
12:01:49
がんばれー!! (HP:50/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
12:02:00
なお出目
ハプストケンプウラー
12:02:32
ぱりんしておくかな...?しておこう【ぱりん】 (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
12:02:52
こいや!
ハプストケンプウラー
12:02:55
エネジャベ威力 (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
25 = 11 (3 + 6 = 9) + 【13+1】 威力 : 40
#ガルーダ
12:03:10
51-25 = 26
ハプストケンプウラー
12:03:28
(HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
1D6 → 4 = 4
12:03:42
加速もせず、やくわりは果たせたかなー
#ガルーダ
12:03:55
あれ? Bへのダメージは?
ハプストケンプウラー
12:04:17
倒した気でいました......エネジャベ威力 (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
46 = 12 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 13 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 7 (1 + 5 = 6) + 【13+1】 威力 : 40
#ガルーダ
12:04:28
オーバーキル
フロリア
12:04:28
ツヨイ (HP:50/66 MP:24/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
12:04:38
なんかABへの当たりが強い冒険者達だな… (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
12:05:03
ガルーダBの見た目の宝石も砕けた
TOPIC
12:05:11
[3R表] ボスガルーダ フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
ハプストケンプウラー
12:05:12
おわり! (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
TOPIC
12:05:18
[3R裏] ボスガルーダ フロリア 4m ハプストケンプウラー 【戦場:加速】【戦場:結晶顕現】 by GM剣
フロリア
12:05:28
「ありがとう! …あとは、お前だけ!」ぎゅっと鎌を握りしめて。 (HP:50/66 MP:24/35 防:5 )
#ガルーダ
12:05:37
フロリアにゲシゲシ!! ビュンビュン!!
ハプストケンプウラー
12:05:46
「ごめんもう魔力がないよ!後おねがい!!」 (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
12:06:00
《連続攻撃》《切り裂く風》だ!
フロリア
12:06:16
ではまずは頭回避― (HP:50/66 MP:24/35 防:5 )
2D6 → 1 + 5 + 【19+1+1+4】 = 31
12:06:28
くらえブレスカ!
22 = 3 (3 + 4 = 7) + 【15+2+2】 威力 : 10
#ガルーダ
12:06:38
26+9-22 = 13
フロリア
12:06:53
で、風抵抗 (HP:50/66 MP:24/35 防:5 )
2D6 → 5 + 4 + 【14】 = 23
ハプストケンプウラー
12:06:56
あ、ブレネで終わるHPだ (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
12:07:03
24だっけか。月光+1を破る (HP:50/66 MP:24/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
12:07:23
おっと、バイタリティはいってます!! (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
12:07:23
ザク!!
2D6 → [4 + 2 + 【15】 = 21] / 2 + 【4】 = 15
フロリア
12:07:42
あ、切り裂く風は精神抵抗なのです (HP:50/66 MP:24/35 防:5 )
ハプストケンプウラー
12:07:57
なんてこと!?なんかズルい!! (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
#ガルーダ
12:08:00
加速は...
2D6 → 1 + 1 = 2
フロリア
12:08:06
こうなってー (HP:35/66 MP:24/35 防:5 )
12:08:10
でめぇ…
ハプストケンプウラー
12:08:18
ようしゃなくブレネ威力 (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
18 = 4 (6 + 5 = 11) + 【13+1】 威力 : 0
#ガルーダ
12:08:23
ハプストケンプウラー、トドメを
12:08:58
ボスのエメラルド見た目が砕け 地に落ちた
GM剣
12:09:13
【戦闘終了】です
フロリア
12:09:47
「っと、と… って、あれ?」反撃しようとしたら、その前に相手が砕けたのである。 (HP:35/66 MP:24/35 防:5 )
12:09:54
しまいしまい
GM剣
12:10:30
RP終わったら【OK】
ハプストケンプウラー
12:10:40
「ラーはぜんぶご覧になっておられる(お祈り兼よろこび)すごかったじゃないフロリア!!あんなに素早い連中、やられちゃうかと思って心配した!!」 (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
12:11:24
「…さ、さすがに結構ぎりぎり、だったけど!でもなんとかなった!」特に序盤の出目である
12:11:38
「それと、支援ありがとっ!助かったよ!」
ハプストケンプウラー
12:12:07
巨人化平準できなかったのはちょっと残念だったけど、出目で足りててよかった (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
12:12:43
「えへへ照れちゃうじゃない、これからもよろしくね!」【OK】
フロリア
12:13:09
「依頼はこれで達成、かな? あ、うん!こちらこそ!」あとは報告して帰るだけ。ハプストさんに笑顔を見せつつ、埋葬を済ませたら帰路へと着くのだろう。【OK】
GM剣
12:13:17
平準型なのか...
#
12:13:22



12:13:24



GM剣
12:13:29
お疲れ様でした
フロリア
12:13:40
おつかれさまでした~!
TOPIC
12:13:44
番号:13601,経験点:1000+120*6=1720,報酬:12000+a,名誉点:20D6,イベント:フロリア、ハプストケンプウラー,お年玉:〈アビスシャード〉 by GM剣
ハプストケンプウラー
12:14:11
おつかれさまでした!平準型と言うには1回限りのボムですけどね!! (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
12:14:26
イベントは〈おみくじ2024〉で!
ハプストケンプウラー
12:14:29
剥ぎはこっちかな?+1あります (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
12:14:53
イベントは〈アビスシャード〉で!
フロリア
12:15:03
あ、そうだ。ハプストさん、マッスルベアーを習得してるのって平準の達成値の底上げ用でしょうか?
ハプストケンプウラー
12:15:13
ですです (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
12:15:23
剥ぎはこちらも+1ですが、変転使っちゃってるのでどちらでも大丈夫!
GM剣
12:15:27
マッスルベアーは筋力B上がらないよ?
ハプストケンプウラー
12:15:41
あれ!?ダメージだけ!? (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
12:16:00
もしや2.0からかわっている…?
フロリア
12:16:21
マッスルベアーはあくまで物理ダメージを加算するだけなので、筋力Bに影響しなくて;
平準の達成値には影響しないのです… もう少し早く気付けばよかったね、申し訳ない
GM剣
12:16:22
2.0は筋力Bが上がってたのか
12:16:39
欠片はいつもので?
ハプストケンプウラー
12:16:44
あれ?メイガスアーツでは「筋力ボーナス+2」ですね (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
フロリア
12:16:47
とりあえず、こちらで剥ぎふっちゃおう。欠片はめいよ!
ハプストケンプウラー
12:17:15
おっとすみませんルルブ開いてました、剥ぎおねがいします! (HP:52/52 MP:3/72 防:3 0,0,0,0,0,10/5,5,5,5,5,10)
GM剣
12:17:35
えいっと
20D6 → 2 + 4 + 3 + 1 + 2 + 5 + 1 + 6 + 1 + 4 + 2 + 6 + 5 + 1 + 2 + 4 + 5 + 5 + 1 + 1 = 61
フロリア
12:18:35
ひとまずはぎ一括で
2D6×6 → 6 + 3 + 【1】 = 10 , 4 + 1 + 【1】 = 6 , 6 + 4 + 【1】 = 11 , 5 + 1 + 【1】 = 7 , 1 + 2 + 【1】 = 4 , 5 + 6 + 【1】 = 12
GM剣
12:19:02
(200*5+3500)/2 = 2250
TOPIC
12:19:22
番号:13601,経験点:1720,報酬:12000+2250,名誉点:61,イベント:フロリア〈おみくじ2024〉、ハプストケンプウラー〈アビスシャード〉,お年玉:〈アビスシャード〉 by GM剣
TOPIC
12:19:30
番号:13601,経験点:1720,報酬:14250,名誉点:61,イベント:フロリア〈おみくじ2024〉、ハプストケンプウラー〈アビスシャード〉,お年玉:〈アビスシャード〉 by GM剣
GM剣
12:19:40
これで大丈夫かな
ハプストケンプウラー
12:20:01
ありがたい…抵抗された時用のダメージ杖も買わないと
フロリア
12:20:08
ごめんなさい、メイガスアーツの記載が正しければ、筋力ボーナス+2で平準上がりそうですね;
ハプストケンプウラー
12:20:13
だいじょうぶです!【OK】
GM剣
12:20:15
それでは ありがとうございました。
12:20:23
どうなんだろう...
ハプストケンプウラー
12:20:25
おお、よかった
フロリア
12:20:56
エラッタとかはなさそうか。複数の人に確認を取ってみるのもありかも。私も気付かなかった、いつの間に;
リザルト確認【OK】です!GMもPLの皆様も、どうもありがとうございました!!
ハプストケンプウラー
12:23:02
熊の爪も「筋力ボーナスが追加で1点上昇します」なのでルール上は問題なさそうではあります
12:23:21
ともあれGMPLありがとうございました!!
GM剣
12:23:27
ありがとうございました。
SYSTEM
12:23:36
ハプストケンプウラー様が退室しました。
フロリア
12:23:38
確かにそれなら問題なさそう… 申し訳ない;
12:23:47
さて、リザルト記入も出来たので、こちらもこれにて!同卓立卓ありがとうございました~!
ではでは~!!
12:23:52
おつかれさまでした!
SYSTEM
12:23:54
フロリア様が退室しました。
SYSTEM
12:24:03
GM剣様が退室しました。
ハプストケンプウラー
20回
30回
41回
50回
65回
72回
82回
92回
101回
113回
121回
17回平均8.059
フロリア
22回
32回
43回
58回
64回
74回
87回
910回
105回
113回
122回
50回平均7.340
他(NPC)
21回
32回
40回
50回
62回
70回
81回
93回
102回
111回
120回
12回平均7.167
2d6分布
1 + 1 = 23回
3.80%
1 + 2 = 33回
3.80%
1 + 3 = 41回
1.27%
1 + 4 = 53回
3.80%
1 + 5 = 64回
5.06%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
1.27%
2 + 2 = 42回
2.53%
2 + 3 = 52回
2.53%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
1.27%
2 + 6 = 82回
2.53%
3 + 1 = 41回
1.27%
3 + 2 = 51回
1.27%
3 + 3 = 61回
1.27%
3 + 4 = 72回
2.53%
3 + 5 = 82回
2.53%
3 + 6 = 94回
5.06%
4 + 1 = 52回
2.53%
4 + 2 = 62回
2.53%
4 + 3 = 71回
1.27%
4 + 4 = 82回
2.53%
4 + 5 = 94回
5.06%
4 + 6 = 102回
2.53%
5 + 1 = 64回
5.06%
5 + 2 = 71回
1.27%
5 + 3 = 83回
3.80%
5 + 4 = 94回
5.06%
5 + 5 = 102回
2.53%
5 + 6 = 112回
2.53%
6 + 1 = 71回
1.27%
6 + 2 = 81回
1.27%
6 + 3 = 93回
3.80%
6 + 4 = 104回
5.06%
6 + 5 = 115回
6.33%
6 + 6 = 123回
3.80%
合計79回平均7.468
2d6合計分布
23回
3.80%
34回
5.06%
44回
5.06%
58回
10.13%
611回
13.92%
76回
7.59%
810回
12.66%
915回
18.99%
108回
10.13%
117回
8.86%
123回
3.80%
1/2d6分布
126回
32.91%
218回
22.78%
322回
27.85%
428回
35.44%
534回
43.04%
630回
37.97%
発言統計
フロリア143回37.7%3419文字41.5%
ハプストケンプウラー113回29.8%2210文字26.8%
その他(NPC)89回23.5%1945文字23.6%
GM剣34回9.0%666文字8.1%
合計379回8240文字

ログ作成者