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20200408_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Cルーム : 2020 年 4 月 9 日

2020/04/08
SYSTEM
21:36:09
GM様が入室しました。
GM
21:36:15
いらした方は【自己紹介】した後、人見知りしながら待っててください
SYSTEM
21:37:33
リル様が入室しました。
リル=フェアリア(@PL:神崎蒼那), エルフ, 女性, 9歳, フェンサー 4Lv, マギテック 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/ソード》《両手利き》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
リル
21:38:11
子猫のリル!猫耳としっぽちゃんと生えてるよ!
21:38:55
でも、しっぽ落としちゃって今は付けてるだけ…また動くしっぽを見つけて買わないと
SYSTEM
21:39:20
シュクル様が入室しました。
シュクル(@PL:ペナルティ), メリア, 女性, フェンサー 4Lv, プリースト 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《両手利き》《魔力撃》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
21:39:28
シャウ様が入室しました。
シャウ・クルアーン(@PL:フニごろー), 人間, ♀, 17歳, プリースト 3Lv, セージ 3Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
シャウ
21:39:58
アイアム僕っ子!本日2回目の出勤
シュクル
21:40:00
 胸部以外はスレンダーな短命種の少女。甘いルックス、甘い声、甘い性格、甘い人生観。
 緑の瞳、ふんわりウェーブの短い金髪。羽根飾りのように見えるのはサトウキビの穂花。
 マナを叩き出すときの火花が好きで、得意技はダブルホロウハンマー!(役に立たない)
GM
21:40:27
おそろいのご様子。遺書の準備はよろしいかな
リル
21:40:32
シャウ!また背中貸してね♪
シャウ
21:40:46
ふふふ…今度は危険なところで寝ないでね
GM
21:40:55
それでは開始いたしましょう。よろしくお願いいたします
リル
21:41:01
死ぬ気なんてない!私の双剣にかけて!
シャウ
21:41:10
よろしくお願いしますー
リル
21:41:11
よろしくお願いしますー
シュクル
21:41:12
 ええ、よろしくなのだわ。
GM
21:41:19





リル
21:41:20
先制大丈夫かな──
GM
21:41:23
ブランブルグから列車に乗って一路、ラルージュ王国を訪れていた冒険者たち
無事に薬草採取の依頼を達成しホクホク気分で帰りの列車に乗り込んだ
列車は今で言う寝台特急といった造りであり、数人で寝泊まりできる程度の広さのボックスがいくつも並んでいる
冒険者たちは全員女性ということもあって3人で1つのボックスが割り当てられている
既に発車からは一時間が経過しており、窓には夜闇に紛れて遠くに霊峰グロスファングが見えている
RPどうぞ
シャウ
21:41:30
双剣…?(前回のダメージ見て
リル
21:41:53
み、見ないで(/-\*)
シャウ
21:42:29
「大きい山だね…おっと…急いでお祈りしないとね」ハルーラへのお祈りしてるところ
リル
21:42:50
「(すう…すう…)」寝てる。夜だもんね
シュクル
21:42:59
「しゅっしゅっぽっぽー♪ なのだわ」
 車窓から景色を満喫している。眠りなきメリアであり、寝台はなくても――
GM
21:43:21
ではここで聞き耳判定をどうぞ
目標値は7です
リル
21:43:38
寝てる時耳やしっぽはどうしてるかな…あ、判定放棄です。寝てるもん(
シュクル
21:43:55
「あの山にも、いつか登ってみたいのだわ。きっといい鉱石が取れるのだわ」
 聞き耳は……。
2D6 → 2 + 2 = 4
シャウ
21:44:00
ききみみー
2D6 → 1 + 5 = 6
シュクル
21:44:12
 景色に夢中だった。
リル
21:44:12
何も聞こえない
シャウ
21:44:33
耳掘ろうよ…(
GM
21:44:39
では特に聞こえるものはなく
21:45:17
冒険者たちは突如、意識が途絶える
気がつくと冒険者たちは石壁で囲まれた空間にいた
部屋には木でできた扉一枚と、黄色のベンチがあるのみ
リル
21:45:41
とっくに意識が途切れてるから無害。安心!
シャウ
21:46:05
「うっ…確か僕たち列車に乗ってたはずだよね…」
シュクル
21:46:12
 探索と無縁なこの三人がどうやってほくほくするまで薬草を集めたのか。
 そのミステリーに比べれば、景色が変わったことなど――
「……わあ? あれれ?」
リル
21:46:29
(寝てる , 流石に起きた) → [寝てる]
21:46:52
まだ寝てるよこの猫…
シュクル
21:47:21
「まあ。なんだかおかしな場所に迷い込んだのだわ」
 目を引く黄色のベンチに近寄って、眺めてみる。
シャウ
21:47:28
「リル、起きて…緊急事態だよ」ゆさゆさ
GM
21:47:50
注意深く眺めるならば、そのベンチがペンキ塗りたてであることがわかる
リル
21:48:09
「…(むくり)緊急事態?」
シュクル
21:48:35
 前傾すると、豊かな膨らみが柔らかく揺れる。
 サイズが合う服がなかなかないので、布地の間を紐でつないで支えている感じだった。
「いきなり座らなくてよかったのだわ。おしりが黄色くなるところだったの」
シャウ
21:49:09
「……」スレンダー、負けた気がした(2回目)
リル
21:49:19
そこまての胸はない…
シュクル
21:49:28
 次いで、好奇心のままに、扉へ。じーっ。
 なんかこう探索判定みたいなの。
2D6 → 3 + 6 = 9
リル
21:49:53
D85くらいかな(適当
GM
21:50:04
では扉の方を観察していると、その耳に遠くから歌が響いてくる。交易共通語だ
21:50:13
「サッちゃんはね サチコっていうんだ
ほんとはね だけど ちっちゃいから 自分のこと サッちゃんって呼ぶんだよ 可笑しいな サッちゃん」
シャウ
21:50:45
おいしいね コーロー(幻聴
リル
21:50:47
あれ、聞いたことあるなぁ(
シュクル
21:51:34
「まあ。なんだか歌ってるひとがいるのだわ」
 ベンチはベンチでも、ツナギを着た男とかとは無関係そうでよかった(?)
「えーい」
 扉を開けることに。
GM
21:51:47
そうですね、PCも望むならばこの童謡を耳にしたことがあっても構いません
シャウ
21:52:34
「シュクル!?危ないよ!」リルを持ってシュクルの方へ
GM
21:52:44
部屋の中には別の扉と、ポツリポツリと黒い〈背負い袋〉が置かれている
扉は木材を釘で壁に打ち付け硬く閉ざされてるが、朽ち果てているようだ
リル
21:53:06
「にゃ!?いきなり持ち上げないでよ!」
GM
21:53:23
持ち運びが便利だ
シュクル
21:53:48
「ここがどこなのかわからないけれど、おうちに帰らないといけないのだわ」
 手近な背負い袋の中身を、がさごそ。中身があれば。
シャウ
21:54:22
一緒に漁ろう、リルは杖に引っ掛けておこう(
GM
21:54:28
〈背負い袋〉を開けると中には、人間が入っている。
その人間には下半身がなく、〈背負い袋〉の下にはどす黒い血だまりができている。
リル
21:54:35
35cmも差があればそりゃあ(
21:54:57
背中にくっつくから(
GM
21:55:41
漁ったシャウとシュクルの手には、その血や肉片などがひっつくことだろう
シュクル
21:55:41
「きゃ……? 亡くなっているのだわ……」
 さすがにびっくりして、ちょっと顔を引いた。
 それから、火花の神に、そっと祈りを捧げる。
シャウ
21:56:25
「…これはひどい…」
リル
21:58:11
「これ本物?」シャウのスタッフに引っかかりつつ指さす
シュクル
21:58:58
「なんだか危ないところに、迷い込んだみたいなのだわ」
 恐怖や嫌悪などよりは、まず、死んだ人がかわいそうというのが先に来るメンタリティだった。
 しかし埋葬する場所などはなさそうだ。
 水袋の水で、ひとまず手を洗って、
「ぅぅ……これは、がんばらないと、わたしたちもこうなっちゃうのかもなのだわ」
GM
21:59:00
周囲には腐臭も漂う。おそらく本物だろうと察しがついて良いだろう
リル
21:59:38
「ええ!?それはやだよ!まだ猫ちゃんと遊びたりない!」他の袋も同じかなぁ
GM
21:59:53
他の袋も同様である
シュクル
22:00:00
 気乗りはしないものの、袋の中身をあらためていって、
 入っている亡骸の、傾向とか何かあるかを調べてみることに。
シャウ
22:00:05
「確かにその通りかもね…早く脱出しないと」
シュクル
22:00:12
 エルフであるとか、10歳以下であるとか。
リル
22:00:15
リルどうやってシャウのスタッフに引っかかっているのだろうか…
GM
22:01:01
人族の遺体のみであること。また、全て下半身を消失していること。くらいが共通点でしょうか
シャウ
22:01:09
服ごと貫いてるとか(
リル
22:01:26
死ぬ(
シャウ
22:01:44
「これは…下半身が消えてる?」何かの儀式だろうか
GM
22:02:26
詳しく調べるならば、判定を要するだろう
シュクル
22:02:36
 ちなみにシュクルは、0が表示されないせいで年齢が自己紹介に出ないのだが、0歳だ。
 メリア短命種は半年でオトナなのである。
「かわいそうなのだわ。ここから出られたら、弔わないといけないのだわ」
リル
22:02:47
大人しく背負われよう「足フェチ…?」
シャウ
22:03:34
くっ!お世話する人が多い…!(
リル
22:03:39
足が欲しいから奪っているのかなとは思っているけど
シュクル
22:03:41
 探索も見識もない。一応は、手がかりを求めて、背負い袋や亡骸について探索してみるが――
2D6 → 5 + 4 = 9
シャウ
22:03:49
探索ひらめー
2D6 → 6 + 4 = 10
リル
22:03:55
探索ー
2D6 → 1 + 2 = 3
GM
22:04:10
ではいくつかの遺体が〈小型ハンマー〉〈釘〉を所持していることがわかる
リル
22:04:25
藁人形かな?(
シャウ
22:04:47
「これは…大工さんだったのかな?」
リル
22:06:05
ちょっとこのふたつと死体の関係性に見識振ってみよう
2D6 → 3 + 2 = 5
シュクル
22:06:06
「あの扉を、がんばって封じたのかしら……?」
 小首を傾げると、サトウキビの穂花が揺れる。甘い香りの少女であった。
 小型ハンマーは……釘抜きもついているのかな。
シャウ
22:06:15
見識見識
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
GM
22:06:46
関係性については、やはりあの扉の釘が気にかかるだろうか
22:07:43
釘抜きはついているとしよう。ただしまっすぐ刺さっている釘ばかりではないため、扉のものを抜くならば腕力判定を要求する
22:07:56
目標値は13だ
リル
22:08:07
「シャウー。ちょっと扉の方に行ってー」タクシー代わり
シャウ
22:08:12
腕力はない(ドンッ
22:08:27
「はいはい、わかったよ」リルを連れて行く
リル
22:08:32
腕力は…さっきB2になった!
GM
22:08:52
また、シャウの見識より、すべての遺体の下半身は金属のようなものでで圧斬されていることがわかる
シュクル
22:09:01
「それじゃ、がんばってみるのだわ。
 火花の神さまに仕える身として、ひとにひどいことをするものはみすごせないのだわ」
 釘抜きを引っかけて、ギィィィィ……
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
リル
22:09:19
扉の方に行ったのなら、聞き耳でなにか聞こえないか確かめてみる
2D6 → 2 + 3 = 5
シュクル
22:09:23
 鍛冶見習だもの、楽勝なのだわ(キリッ)
リル
22:09:27
うーん。低い
シャウ
22:09:27
「なんだこれ…全部何者かに斬られているのか…!?」
GM
22:09:34
ではリルの耳にまた歌が聞こえてくる
22:09:40
「サッちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ
 だけど ちっちゃいから バナナを 半分しか 食べられないの
 可哀相ね サッちゃん」
シャウ
22:10:01
頭の中に響くコーロー(
GM
22:10:09
3番目の部屋には奥に通じる小窓のついた扉がある。
部屋の中は子供部屋にも思えるが、ひどく寂れている。
小さな机と本棚、冷蔵庫、木材がある。
リル
22:10:10
2つ目…PCはもちろんのことPLも分からない
シャウ
22:11:22
冷蔵庫漁ってみよう、ガサゴソ
シュクル
22:11:28
「半分コ……だから、命を奪われたひとたちも半分なのかしら……」
 不気味な様子に、ちょっと躊躇いはするものの、見回しながら部屋へと歩み入る。
リル
22:11:34
「また歌が聞こえる…わかんないー」どんな意味があるか
GM
22:11:42
冷蔵庫を開けるとそこには、人間の切断された下半身と思われるものが、ぎゅうぎゅう詰めにされている。
シャウ
22:12:09
「うっ…これは…さっきの人のものかな…」流石に顔をしかめる
リル
22:12:42
「保存してる?それにしても気持ち悪いの!シャウ!閉めて!」ぺちぺち
シャウ
22:13:01
閉じよう、がちゃん
GM
22:13:17
閉じた
シュクル
22:13:33
「わ、ぁ……、こういうのを、人間は、悪夢って呼ぶのかしら」
 夢を見たことのないメリアの少女には、想像しかできないことだったが。
 そっと祈りを捧げた後、室内を――本棚を中心に、探索してみることに。
2D6 → 3 + 2 = 5
リル
22:14:13
「次は…机の中探してみる?」>シャウ
GM
22:15:05
本棚に関しては文献判定だ。室内全域ならば……その達成値だと特に出せるものはない
22:15:23
より狭域の探索ならば、低達成値でも見えてくるものはあるだろう
リル
22:15:31
机周りを探索しよう
2D6 → 2 + 1 = 3
シャウ
22:15:39
机の下にスタッフごとリルを(
リル
22:15:42
で!め!
GM
22:15:45
ではリルは〈油絵の具〉を発見する
シュクル
22:16:05
「ぅぅ……ここ、どこなのかしら……」
 ちょっと涙目になりつつ、本棚の書籍を手に取ってみる。文献判定。
2D6 → 6 + 5 = 11
シャウ
22:16:07
じゃあ本棚に文献判定
2D6 → 3 + 4 + 【6】 = 13
リル
22:16:26
「シャウー!なんか絵の具?見つけたー!」スタッフにしがみつきつつ
GM
22:16:33
では〈童謡集〉という本を発見する>シャウ
シャウ
22:17:41
「絵具?誰か落としたのかな?」
22:18:11
童謡集…さっちゃんあるかな
GM
22:18:26
ありますね
リル
22:18:30
「中身血肉だったり?」シャウに渡しつつ
GM
22:18:40
「サッちゃんはね サチコっていうんだ ほんとはね だけど ちっちゃいから 自分のこと サッちゃんって呼ぶんだよ 可笑しいな サッちゃん

サッちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ だけど ちっちゃいから バナナを 半分しか 食べられないの 可哀相ね サッちゃん

サッちゃんがね 遠くへ行っちゃうって ほんとかな だけど ちっちゃいから ぼくのこと 忘れてしまうだろ 寂しいな サッちゃん」
22:18:57
これを読んだ冒険者は見識判定を目標値10でどうぞ
シャウ
22:19:14
けんしきー
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
シュクル
22:19:19
「さっきのベンチも、塗り立てだったのだわ。
 ……でも、はけがないと塗るのは大変そうなのだわ」
 机のあたりで、筆やはけも探索してみることに。なければ木材の方へ行ってみよう。
2D6 → 2 + 4 = 6
リル
22:19:21
シャウの付属品だから読んだ。見識
2D6 → 2 + 4 = 6
GM
22:19:23
シャウにはサッちゃんには4番目の歌詞があるという都市伝説があることがわかる
22:19:45
〈はけ〉を発見しましょう>シュクル
シャウ
22:20:01
「そういえばこの歌には4番目があると言う都市伝説があってね」
GM
22:21:09
4番目の歌詞
「サッちゃんはね 線路で足を なくしたよ
 だから お前の 足を もらいに行くんだよ
 今夜だよ サッちゃん 」
シュクル
22:21:11
「はけなのだわ」
 はけを 手に入れた! と、ファンファーレと共に表示されそうな感じで、高く掲げた。
 屍体ばかりの雰囲気に呑まれないように、がんばって明るくふるまわないと。
シャウ
22:21:44
「………何か関係があるのかな…?」
リル
22:21:50
「はけ?何に使うのー?」
GM
22:22:22
またそうですね。リルはぼうちで目標値11でどうぞ
リル
22:22:28
まぁ順当に考えると、サッちゃんが足をなくしたから足を貰ったと言うことだよね
シュクル
22:22:32
「わぁ……わ、わたし、怖いお話はあんまり得意じゃないのだわ」
 ふるふる。
リル
22:22:43
ぼーち
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
GM
22:23:07
ではこの〈油絵の具〉には黄色の絵の具が無いことに気が付きます
シャウ
22:23:12
「あぁ、ごめんね、僕が守るから大丈夫だよ…」」シュクルをナデナデ
リル
22:24:05
「あれ、シャウ!黄色とったでしょ!」ぺちぺち背中から後頭部を叩く
シュクル
22:24:22
「さっきのペンキを、塗るのに使うのだわ。塗ってどうするのかは、わからないけれど」
 撫でられて、ちょっともじもじしつつ。
 お礼に、頭をなでなでし返した。
22:24:39
 前からはなでなで、後ろからはぺちぺち。
リル
22:24:53
なでとぺちですね
シャウ
22:25:15
「わかったわかった…えーっと…この絵の具かな?」渡す
シュクル
22:25:16
「黄色に、なにか意味があるのかしら。バナナの色……?」
リル
22:26:09
「ちーがーうー!それ緑!」多分
シャウ
22:26:11
そういえば扉の向こうを調べてなかった、窓のところからちょっと覗くことはできるかな?
リル
22:26:27
ベンチ黄色だったしそこに転がっているかな
シュクル
22:27:46
「バナナのメリアには、まだ会ったことがないのだわ」
 探せばいそうだが――さておき。
「線路……だから、列車に乗っていたはずのわたしたちを、こう、引き寄せたり、したのかしら」
GM
22:27:52
小窓を覗くと、長い爪を持った女のような化け物がいる。
爪の先にはどす黒い血痕が染み付いているようだ。
その化け物には下半身がなく、宙に浮いている。
小窓を覗く冒険者の方を振り向くと、裂けた口先をあげ、不気味に微笑み出した。
22:28:09
魔物知識判定をどうぞ。12/19です
シャウ
22:28:28
「っっ……」別ゲーだったらSAN値チェックだった(
2D6 → 1 + 5 + 【6】 = 12
GM
22:28:42
バンシーですね。ルルブⅢp.379
リル
22:28:44
「にゃー!?気持ち悪いのがいた!何あれ可愛くない!」まもまも
2D6 → 1 + 4 = 5
シュクル
22:28:48
「まあ。何か見えたの?」
リル
22:29:05
うん、勝てない(
22:29:26
「可愛くないの!」>シュクル
シャウ
22:29:26
なんとかして弱体化させないと…(
#バンシー
22:29:50
【ケタケタ、ケタ……】
シャウ
22:30:11
「まずいね…あれは僕たちじゃ倒せない…」
シュクル
22:30:35
「かわいくないの……?」
 あまり見たくなかったけれど、小窓から覗いてみる……。
2D6 → 4 + 1 = 5
リル
22:31:00
「えー!?じゃあどうするの!やだよ!せめて猫ちゃんに囲まれて幸せに暮らしたいー!」
#バンシー
22:31:21
ではみなさんこの化け物の存在を認識する。化け物は扉の向こう側で冒険者たちを楽しげに眺めている
シュクル
22:31:34
 ……よくわからないが、かわいそうな姿のアンデッドに見えた。
「あんなになってしまうなんて……かわいそうなのだわ」
シャウ
22:31:34
「うーん…どこか別の脱出口を探す…とか…?」
リル
22:32:04
普通の状態だとただの美女なのに…
シュクル
22:32:34
 この小窓が付いた扉は、板で打ち止められたり、しているのかな?
リル
22:32:34
下半身を投げ込んでみよう
GM
22:32:50
鍵がかかっていますね
リル
22:32:55
そしたら成仏してくれないかな──
GM
22:33:14
鍵開け判定の目標値は11としましょう
シャウ
22:33:18
小窓から入るのだろうか(
リル
22:34:47
スカウト1だけでも取るべきだったかな…今更遅いけど
シャウ
22:35:08
最終的に全員で泣きながら鍵開けするのか…(
GM
22:35:08
小窓には嵌め殺しのガラス窓が入っているので、そのままでは足は通過しないでしょう
シュクル
22:35:11
 アンロックなどを用いてこっちに来る――様子は、少なくとも今のところは、ない……みたいだった。
 かといって他の出口(そもそもあるのかどうか)も見当たらないし――
「何かを、わたしたちに望んでる……のかしらって、思いはするのだけれど……」
シャウ
22:35:45
「かな…もっと辺りを調べた方が良さそうだ…」
リル
22:36:13
「ねーねー。あの塗りたてベンチがちょっと気になるから見に行こー」
シャウ
22:37:04
「わかったよ、シュクル行こうか」リルを運んでベンチへ
シュクル
22:37:14
「でも、この辺りのものは、だいたい調べた気がするのだわ」
 強いていえば、木材はそこまで集中して調べてはいなかったくらいだろうか。
 念のため、これを探索してみることに。邪魔が入らなければ。
2D6 → 4 + 5 = 9
リル
22:37:17
油絵の具を拭き取ったらなにか文字があったり
GM
22:38:02
先程の部屋で扉に打ち付けられていたものと同じものであることがわかりますね>シュクル
シャウ
22:38:15
ベンチに見識してみよう
2D6 → 3 + 4 + 【6】 = 13
GM
22:38:19
では全員最初の部屋まで戻るかしら?
リル
22:38:22
「ベンチの裏側とかーペンキ?の下とか気にならないのー?」ベンチに探索
2D6 → 1 + 5 = 6
22:38:30
戻る戻る
シャウ
22:38:33
かな、ごーごー
GM
22:39:02
おっと、ではそれらの探索の前に
22:39:07
部屋を出ようとすると歌が聞こえてくる。

「サッちゃんがね 遠くへ行っちゃうって ほんとかな
 だけど ちっちゃいから ぼくのこと 忘れてしまうだろ
 寂しいな サッちゃん」
シャウ
22:39:45
ヒェッ
GM
22:40:08
さらにもう1部屋戻る、でよろしいかしら
リル
22:40:25
「…?そんなに気持ち悪くて可愛くないのは初めてだから多分忘れないよ?」
22:40:34
戻りたくないなぁ(
シュクル
22:40:35
「うーん」
 打ちつけられていたのに、そのこちら側で無残な屍体があったのだ。
 それらを見て、後から来た者が打ちつけたのだとしても、その者はどこへ行ったのか。
「ちょっと待って、なのだわ」
シャウ
22:40:36
戻ろう
22:40:43
止まるぜ(
シュクル
22:41:28
 まずは、三つ目の部屋の木材と、ハンマーと釘を使って、小窓の扉を封鎖すべく、カンカンすることに。
 部屋を移動するたびに歌い、四番を歌いきったら、くるのかもしれないし――
シャウ
22:41:57
念には念を入れないと…手伝おう
GM
22:42:07
では小窓の扉を封鎖するならば、再び歌が聞こえてくる。
先ほどの声色とは一転し、妙に高く、時に低い声がノイズとなって、冒険者達の頭の中に直接流れていく。
「サッちゃんはね 線路で足を なくしたよ
 だから お前の 足を もらいに行くんだよ
 今夜だよ サッちゃん 」
リル
22:42:13
来るよこれ…下半身でも引っ張り出して置こう。一つだけ」
22:42:52
シャウとは別行動になるからパージされておこう
シュクル
22:42:53
「わぅぅ……頭の中で、ざらざら、するのだわ……」
シャウ
22:43:09
「っっ…あまり聞きたくないね…」
リル
22:43:37
「な、なに…?気持ち悪いの!やめて!」扉の奥の可愛くないのに
TOPIC
22:43:56
バンシー 6 封鎖扉 3 冒険者たち・机 3 扉 3 背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
シャウ
22:44:06
ぎゃぁぁぁ!
リル
22:44:16
ひえっ
22:44:52
GM!取り出した下半身を投げつけることは可能ですか!
GM
22:44:55
同時に、全身の身の毛がよだつような猛烈な寒気に襲われる。
石で囲まれた壁は徐々に黒ずみ、部屋のどこからか列車の駆動音が聞こえて来る。
振り向くと、そこには大鎌を抱えた化け物が、壁をすり抜け、探索者達に向かって襲い掛かろうとしていた。
シャウ
22:45:12
ヒェッ
GM
22:45:27
まずは戦闘開始である。戦闘準備よりどうぞ
シュクル
22:45:50
「わぁ……なんだか出てきたのだわ」
 戦闘準備は、特に無し。 (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
シャウ
22:46:03
特になしー (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
リル
22:46:23
「ひっ!な、なに…?」準備はなし (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
22:46:56
よければ先制は……不可能だ。こちらよりとなる。制限移動の範囲で隊列を組んで構わない
シャウ
22:48:01
とりあえず3m下がるね (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
リル
22:48:06
シャウが3m下がるだけでいいかな (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
22:48:11
また、封鎖された扉や閉じた扉は視界と移動を遮る遮蔽物として扱われる。ただしバンシーは壁をすり抜けるため、移動を遮らない
シュクル
22:48:30
「やっぱり、悪い夢みたいな場所、なのだわ。
 でも、あの死霊の子を救ってあげられる方法も、わからないのだわ」
 前衛のように残る――だろう、怪物側の方向へ。 (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
#バンシー
22:48:49
かちり
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
22:49:31
フラグ踏めてないからなぁ…下半身でも投げつける?( (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シュクル
22:49:47
 そもそも、下半身がひとつもみつかっていないような―― (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
シャウ
22:49:47
ブチ切れたりしないかな( (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
リル
22:50:04
冷蔵庫の中からさっき一つだけ取り出した (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シャウ
22:50:06
下半身冷蔵庫にありますね、閉じたけど (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
シュクル
22:50:17
 冷蔵庫のやつを、という意味なら、大きさが合うかどうか(?) (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
リル
22:50:23
極力見ないように( (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
TOPIC
22:50:44
バンシー 6 封鎖扉 3 シュクル・リル・机 3 シャウ・扉 3 背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
GM
22:51:28
さて、これでいいかな。情報は非開示のものもあるようだが、上手く戦おう。正面から戦うべき相手ではない
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シャウ
22:52:19
背負い袋でも投げましょうか( (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
リル
22:52:56
そうだなぁ…パンジーが来たらとりあえず手をフリーにするために下半身を投げつけるね (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
22:53:37
シュクルは怪物側の方向へ、とあるが、具体的な距離を示してもらえないのならばこの位置のままとなる
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シュクル
22:54:20
 ベンチの部屋まで逃げつつ活路を探す、
 シュクルが足止めしてシャウに回復されている間に、リルが後方で手がかりを探す、
 という二つくらいの他にはあまりこれといった方策も思い当たらない。死霊の動き次第だ。
 おっと、シュクルは、シャウが離れる一方で、その場に残る、という意。なのでここ。 (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
GM
22:54:35
ではこちらから、だ
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
22:55:02
おっと。シュクルがこの位置だとリルが乱戦に巻き込まれる危険があるが、よろしいだろうか
シャウ
22:55:36
リルも下がってた僕方が良さそうだ (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
シュクル
22:55:44
 扉のせいでこちらは移動妨害しても3mだ。リルもシャウのところまで下がるといいかも。 (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
リル
22:55:56
3m後退しなきゃダメね。後ろに行くよ (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
TOPIC
22:56:05
バンシー 6 封鎖扉 3 シュクル・机 3 シャウ・リル・扉 3 背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
GM
22:56:11
では改めてこちらから
シュクル
22:56:12
 (シュクルが1mくらいまでに出たとしても、移動妨害は扉位置までなので、という意味だ――フクザツである) (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
#バンシー
22:56:22
バンシーは扉をすり抜け、9m前進してくる。対応はあるだろうか
シュクル
22:57:11
 移動妨害の前進は、1m……で大丈夫そうというか、変わらなさそうだ。
「ぅぅ……」
 ちょっと怖かったが、進み出て阻む。 (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
TOPIC
22:57:33
封鎖扉 3 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・リル・扉 3 背負い袋 3 扉 3 ベンチ by シュクル
TOPIC
22:57:35
封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・リル・扉 3 背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
#バンシー
22:57:36
ではその長い爪をシュクルめがけて2回振るう。表情は笑顔のまま。腰を横薙ぎするように
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
TOPIC
22:57:41
封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・リル・扉 3 背負い袋 3 扉 3 ベンチ by シュクル
シュクル
22:58:26
「えーい!」
 ハンマーで爪を打ち返す。回避。 (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
2D6×2 → 6 + 6 + 【6】 = 18 , 5 + 5 + 【6】 = 16
シャウ
22:58:54
おー (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
シュクル
22:58:57
 俊足の指輪みたいなのはないので、初撃のみ弾いた。 (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
#バンシー
22:59:04
1撃目は外すものの、鋭い爪がその腰を切り裂く
決して切れ味の良いものでは無いが、分厚い鎧でもなければ防ぐことは難しいだろう
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
22:59:19
手番は以上だ
TOPIC
22:59:26
1R裏 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・リル・扉 3 背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
シュクル
23:00:03
「きゃ……んもう、ヒドイのだわ」
 痛みに強いメリアだ。鮮血はしぶくが、まだ、おへそが露わになったことを気にする程度の余裕はあった。 (HP:29/41 MP:18/18 防:3 )
リル
23:00:26
これは…ベンチの所まで戻って見識かな。何が見つかるかは分からないけど (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シャウ
23:01:12
まぁとりあえず回復しよう、【キュア・ウーンズ】をシュクルへ (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
23:01:39
レッツ魔法行使
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
23:01:47
回復ー
13 = 7 (6 + 6 = 12) + 【6】 威力 : 10
シュクル
23:01:58
「あんまり腰を襲われたら、スカートがぼろぼろになって、パンツが見えてしまうのだわ……」
 阻止すべく、がんばらないといけない。
 シャウの後に、何か行動しよう。
「リル、手がかりを、お願いなのだわ」 (HP:29/41 MP:18/18 防:3 )
#バンシー
23:02:18
ハルーラの奇跡がシュクルの傷を癒やす
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:02:19
6ゾロでそれかぁ…ささっと見つけないと (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シュクル
23:02:23
 すごい勢いで癒えた。 (HP:41/41 MP:18/18 防:3 )
シャウ
23:02:24
「リル!なんとか手がかりを!」 (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
リル
23:02:42
「わ、分かった!耐えて!」と言ってベンチまで移動? (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シャウ
23:02:50
問題は避けれないと回復が間に合わないこと (HP:26/26 MP:27/27 防:4 )
GM
23:03:02
ベンチの場所まで戻るのならば、やはり先程のまま
ペンキ塗りたてのベンチがリルを出迎える
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
TOPIC
23:03:13
1R裏 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 背負い袋 3 扉 3 リル・ベンチ by GM
シュクル
23:03:16
「火花の神さま、ご加護を、なのだわ」
 シュクルは【フィールド・プロテクション】を祈る。バンシーも効果を受ける。 (HP:41/41 MP:16/18 防:3 )
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
23:03:54
 結界を敷いて、手番おしまいなのだわ。 (HP:41/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
GM
23:04:00
グレンダールの祈りがシュクルを、バンシーを包み込む
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:04:05
ん、んー。見識くらいしかそれっぽいのがない (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シャウ
23:04:22
まぁ見識か探索だよね (HP:26/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:04:39
10分間も耐えてくれるのなら出来るけど (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シャウ
23:04:51
無理だね( (HP:26/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:05:17
出来てせいぜいベンチに見識くらい (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
23:05:48
そして気づいた。アルケミで見識できる
シャウ
23:05:57
やったぁぁ! (HP:26/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:06:38
ベンチに見識して何が手がかりが無いか思い出せないかな… (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
23:07:32
あ、下半身持ってきちゃった。まぁいいや
シュクル
23:07:41
「わらべ歌の通りの無念なのなら、それは、とても悲しいことなのだわ。
 けれど、あなたの脚は、ここにはないのだわ。輪廻をめぐった先で、あなたはまた歩けるの」
 痛みの残響に少し眉根を寄せつつ、パステルカラーのヘビーマレット二つで身を守っている。 (HP:41/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
GM
23:07:41
見識で開示される情報かは微妙だが、その達成値ならばおそらく手に触れるくらいはしたのだろう
ベンチの座面に「画竜点睛」と書かれていたことに気がつく
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シャウ
23:09:11
ベンチ絵具で塗ればいいのだろうか (HP:26/26 MP:24/27 防:4 )
GM
23:09:39
ここよりは見識判定結果だが、画竜点睛は「瞳を描くと竜が飛び去ってしまった」というお話
さて、この場面においては
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:09:41
「画竜点睛…?ん?塗ればいいのかな…」 (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
TOPIC
23:09:47
2R表 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 背負い袋 3 扉 3 リル・ベンチ by GM
#バンシー
23:10:08
バンシーはまず、大きな金切り声をあげる
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
23:10:21
狂乱の叫声だ。抵抗をどうぞ
シャウ
23:10:35
ていこー (HP:26/26 MP:24/27 防:4 )
2D6 → 6 + 6 + 【6】 = 18
23:10:47
抵抗した…?(
シュクル
23:10:55
「きゃー」
 こちらは金切り声ではないが、絶叫に思わず耳を塞ぐ。 (HP:41/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
リル
23:10:57
範囲内…抵抗 (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
GM
23:11:07
シュクル・リルが狂乱する
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
#バンシー
23:11:27
そして《魔法拡大/数》【リープ・スラッシュ】>シュクル、シャウ
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シャウ
23:11:38
ていこー (HP:26/26 MP:24/27 防:4 )
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
#バンシー
23:11:46
シャウ
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
32 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 8 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 6 (5 + 3 = 8) + 【10】 威力 : 20
シャウ
23:11:51
あっ (HP:26/26 MP:24/27 防:4 )
シュクル
23:11:57
「ぁぅぅ、くらくらするのだわ」
 ハンマーをぶんぶん。精神抵抗。 (HP:41/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
#バンシー
23:12:05
シュクル
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
16 = 6 (2 + 6 = 8) + 【10】 威力 : 20
GM
23:12:14
以上。シャウは生死判定をどうぞ
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シャウ
23:12:28
「あっ…まず…みんな逃げ…」 (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
TOPIC
23:12:28
2R裏 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 背負い袋 3 扉 3 リル・ベンチ by GM
シャウ
23:12:34
せーふ (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
#バンシー
23:12:39
バンシーは倒れ伏したシャウを見て、また
バンシー HP【72/72】 MP[73/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
23:12:46
【ケタケタ、ケタ……】
GM
23:13:07
PCターンだ
バンシー HP【72/72】 MP[59/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:13:26
塗る…? (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シュクル
23:13:36
「いたた……」
 1点を軽減したが、それなりの深手だ。
「わぁ、シャウ……」
 狂乱にくらくらする中、かぶりを振る。 (HP:26/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
リル
23:14:21
いや、これは…乾燥? (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シャウ
23:14:24
塗ればなんか起きるかもしれない…ベンチに塗れる正気度があるかはわからんけど( (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
シュクル
23:14:28
 アウェイクンの対象候補は――バンシー、シュクル、シャウ、と1/3となるか。
 まだしもシュクルかシャウにかかればいいキュアの方がマシか―― (HP:26/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
GM
23:15:04
ちなみに、ベンチ全域を塗ったり乾燥させるならば、おそらく1時間程度はかかるだろう
バンシー HP【72/72】 MP[59/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:15:20
なるほどー。うん、無理 (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シュクル
23:15:37
 ちょっとティダンの乾燥機を買ってくるしか。あれは何に使うんだ。 (HP:26/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
シャウ
23:15:46
うーんあとは…背負い袋?持ってる足と合体させてみる? (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:16:03
ああ。それいいかも (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
23:16:35
でもベンチで塗られてないところを見つけ…いや、無理時間が無い
シュクル
23:17:45
 画竜点睛は、欠けたるものなき完全などの意だ。
 バンシーに欠けているのは下半身だが、下半身の使い道は――
 直にくっつけるか、それとも、屍体の下半身をベンチに座らせるか……。 (HP:26/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
リル
23:18:14
手持ちの下半身と背負い袋を合体させてみよう。足がないのなら付けてあげればいい (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
23:18:40
それでダメなら合体したものをベンチに座らせる
GM
23:18:53
では〈背負い袋〉の部屋まで戻り、その動作を行う。で構わないかしら?
バンシー HP【72/72】 MP[59/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シャウ
23:18:59
全部試せばよかろうなのだ( (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:19:15
それで行こう。シュクル頑張って (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
23:20:32
では下半身を持って〈背負い袋〉の中の上半身と接合する
ぴったり合うかどうか、そもそも重みなどもありかなり苦戦するが、満足の行く出来になっただろう
しかし、特に周囲に変動は見られない
バンシー HP【72/72】 MP[59/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
TOPIC
23:20:40
2R裏 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 リル・背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
シャウ
23:21:25
よし、頑張れシュクル! (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:22:03
違う…次はそれを持ってベンチに座らせ、それで尚ダメなら死…かな (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
23:22:44
足と上半身に分かれている都合、それらすべてを一回でベンチへ運ぶことは不可能だ
バンシー HP【72/72】 MP[59/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
23:23:15
おそらく往復分含め3Rを要するだろう
リル
23:23:29
…下半身だけ座らせるか。そこにパンジーがドッキングしてくれないかな (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シャウ
23:23:53
まぁ次は下半身を運ぶ感じだな (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
シュクル
23:24:22
「お祈りを、するのだわ。でも、くらくらするのだわ」
 キュアでもアウェイクンでもある意味同じだし、どうせならハイリターンのを。
 【アウェイクン】を祈る――狂乱による対象は、 (HP:26/41 MP:16/18 防:3 [Fp])
シュクル , バンシー , シャウ
23:25:22
「力尽きた体に癒しを……?」 (HP:26/41 MP:11/18 防:3 [Fp])
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
TOPIC
23:25:33
3R表 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 リル・背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
#バンシー
23:25:37
バンシーは笑顔を絶やさず、その魔力を深く深く込めていく
23:26:01
【リープ・スラッシュ】>シュクル
シュクル
23:26:43
 発動はした。残念ながら対象の気絶時に自動発動するといった効果はない。
「あれれ……? なんだか、よくわからないのだわ……くらくらするのだわ」
 精神抵抗。 (HP:26/41 MP:11/18 防:3 [Fp])
2D6 → 6 + 6 + 【6】 = 18
#バンシー
23:26:47
7 = [14 = 4 (3 + 3 = 6) + 【10】] / 2 威力 : 20
23:27:01
再び魔力が込められ。【リープ・スラッシュ】>シュクル
シュクル
23:27:21
「きゃ……んもう、いたいのだわ」
 さらなる精神抵抗。 (HP:20/41 MP:11/18 防:3 [Fp])
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
#バンシー
23:27:36
16 = 6 (5 + 3 = 8) + 【10】 威力 : 20
GM
23:27:48
耐え抜いたようだ。手番以上
TOPIC
23:27:58
3R裏 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 リル・背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
#バンシー
23:28:13
バンシーは楽しげに、とても楽しげに魔力の刃を振るう
バンシー HP【72/72】 MP[45/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シュクル
23:28:15
 ほしぜろにまふをきたいしてはいけない。
 しかしかろうじて耐えた。お胸は正義ということだろう。
「ずたずたなのだわ」 (HP:5/41 MP:11/18 防:3 [Fp])
リル
23:28:38
下半身を持ってベンチへ…お胸は正義だったのね (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
TOPIC
23:28:49
3R裏 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 背負い袋 3 扉 3 リル・ベンチ by GM
シャウ
23:29:09
「…」スレンダーだから倒れたのか( (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:29:20
そのまま座らせよう。がちゃこーん (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
23:29:32
誰のものともわからない足が、ちょこんとベンチに座る
現代アートと言えなくもない。言えなくもないが――それだけだ
バンシー HP【72/72】 MP[45/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:29:57
ん、んー (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
23:30:07
どうしよう(
シャウ
23:30:36
上持ってきて、それでもダメならバンシー持ってきて、それでダメなら諦めよう( (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:31:24
ん、そうかぁ。1回接敵しそうだけど耐えてくれるかな。祈っておこう (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シュクル
23:31:55
 あなたを忘れず、というより、あなたが忘れてたものが、最初の場所で待っている――
 そうした方面のものというわけでもないようだ。うーん、わからない。 (HP:5/41 MP:11/18 防:3 [Fp])
23:36:37
「くらくらするけれど……しょうがないの、がんばるのだわ。
 さっちゃん、じゃなくて、ちゃんと……さちこに、戻って、ほしいのだわ」
 足を、下半身を失ったなら、名前の下部分――ならば、完全な“本名”が答えなのかもしれない。
リル
23:36:45
とりあえずは…あと1R耐えてくれたら乱戦にならずに上も取りに行ける… (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
#バンシー
23:37:06
【ケタケタ、ケタ……】バンシーに言葉はとどいていないようだ
シュクル
23:38:04
 狂乱により、祈る【アウェイクン】の対象は―― (HP:5/41 MP:11/18 防:3 [Fp])
シャウ , シュクル , バンシー
23:38:23
 発動すれば、祈りは届くようだ。 (HP:5/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
シャウ
23:38:27
おはよー! (HP:-6/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:38:36
はろー (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
23:38:40
グレンダールの加護が、シャウに届く
シャウ
23:38:54
「がっ…!はぁっ…はぁっ…」 (HP:1/26 MP:24/27 防:4 )
#バンシー
23:39:05
それすらもバンシーは楽しげに見つめる
23:39:22
彼女の恐れるものは、ここには無いとでも言いたげに
シュクル
23:40:16
「蘇る炎を、目覚めの息吹を、なのだわ。……ぅぅ、くらくらするのだわ」
 くらくらするままに、豊かな双丘が揺れている。手番はおしまいだ。 (HP:5/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
シャウ
23:40:38
じゃ【キュア・ウーンズ】を撒こう、シュクルと自分に拡大ー (HP:1/26 MP:24/27 防:4 )
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
23:40:58
それシュクルから回復
12 = 6 (5 + 6 = 11) + 【6】 威力 : 10
23:41:01
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 10
23:41:08
変転で(
リル
23:41:35
変転しなかったら死んじゃう( (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
TOPIC
23:42:06
4R表 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 背負い袋 3 扉 3 リル・ベンチ by GM
シャウ
23:42:19
ここでファンブルとかヤバいですよ☆ (HP:14/26 MP:24/27 防:4 )
#バンシー
23:42:32
起き上がってしまったのならば容赦は無用だろう
再び《魔法拡大/数》【リープ・スラッシュ】がシュクルとシャウへ飛ぶ
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シュクル
23:42:36
「わぁ、治ったのだわ」
 一撃くらいなら耐えられないこともないかもしれない。
 もっとも、対する手段がなければ同じことだが。 (HP:17/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
シャウ
23:43:26
今更だけど机が遮蔽になってるなら魔法届かないのでは? (HP:14/26 MP:24/27 防:4 )
GM
23:43:40
遮蔽になるのは閉じた扉だけだ
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シャウ
23:43:48
かなしみ (HP:14/26 MP:24/27 防:4 )
23:43:56
とりあえずていこーだ!
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
#バンシー
23:44:05
シャウ
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
15 = 5 (4 + 3 = 7) + 【10】 威力 : 20
シュクル
23:44:12
「もうけっこうなのだわ」
 精神抵抗力判定。 (HP:17/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
#バンシー
23:44:20
シュクル
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
11 = 1 (2 + 1 = 3) + 【10】 威力 : 20
23:44:33
そしてその爪をシュクルへと振り下ろす
シャウ
23:44:34
ぐあー!生死! (HP:-1/26 MP:24/27 防:4 )
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
シュクル
23:45:22
「いたた……」
 刃に切り裂かれつつ、なんとか爪を弾くべくハンマーを振るう。回避。 (HP:7/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
#バンシー
23:45:30

バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
2D6 → 3 + 1 + 【7】 = 11
GM
23:45:45
以上。生死判定をどうぞ
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
TOPIC
23:45:51
4R裏 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 シャウ・扉 3 背負い袋 3 扉 3 リル・ベンチ by GM
シュクル
23:46:48
 1点を軽減したが、ぴったり耐えきれなかった。生死判定。
「ぁぅ……力が入らないの、だわ……」 (HP:7/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
2D6 → 3 + 4 + 【8】 = 15
23:47:17
 倒れ伏してしまった。 (HP:0/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
#バンシー
23:47:17
伏した冒険者たちには目もくれず、バンシーは新しい犠牲者へと目を向ける
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:47:18
はー。上半身取りに行ったら乱戦組まれるの (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
23:49:07
どっちみち次乱戦組むことになるなら…シャウを起こす?いや無理
シャウ
23:49:08
…流石に死体持って、乱戦組まれて、離脱宣言して、そのままくっつけに行くとかは無理そうだ( (HP:-1/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:49:36
シャウより脆いからね。死ぬ (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
23:50:36
どこからか歌が響く

「サッちゃんはね サチコっていうんだ ほんとはね だけど ちっちゃいから 自分のこと サッちゃんって呼ぶんだよ 可笑しいな サッちゃん

サッちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ だけど ちっちゃいから バナナを 半分しか 食べられないの 可哀相ね サッちゃん

サッちゃんがね 遠くへ行っちゃうって ほんとかな だけど ちっちゃいから ぼくのこと 忘れてしまうだろ 寂しいな サッちゃん」
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シュクル
23:50:56
 もとより、別に上半身を乗せればいいと確約されているわけでもないのだった。
 今のところ解法をしぼれないというか解釈の余地がひろーいので、どうしようもない気は―― (HP:0/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
リル
23:51:30
…あれに下半身投げつけに行く (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
シャウ
23:52:20
頑張れ( (HP:-1/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:52:20
足がない。半分しか食べられない。なら下半身だけを与えれば食べる──使ってくれるかなって (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
23:52:55
他二つは知らぬ。1Rでできることと言うとこれしか…
シャウ
23:53:16
まぁやるだけやってみよう (HP:-1/26 MP:24/27 防:4 )
リル
23:53:54
じゃあベンチから下半身回収。そのままパンシーに投げつけに行こう (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
GM
23:54:19
ではそれでいい、かな?
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シュクル
23:54:37
 下半身は冷蔵庫に集めまくっているので、その辺はあまり関係ない気も。 (HP:0/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
リル
23:55:01
それもそうだけど… (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
23:56:11
やろう。やってから考える。他にせいぜい出来ることはここで仁王立ちくらい
23:57:11
パンジーに下半身投げつけに行く
GM
23:57:28
投げつけるにはバンシーに接近する必要がある。どこまで接近するかしら
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:57:59
シャウの所が一番遠い…かな。そこで (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
TOPIC
23:58:19
4R裏 封鎖扉 2 バンシー・シュクル 1 机 3 リル・シャウ・扉 3 背負い袋 3 扉 3 ベンチ by GM
GM
23:58:28
では投擲判定をどうぞ
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:58:56
猫目つけて投擲…! (HP:26/26 MP:23/23 防:2 )
2D6 → 3 + 6 + 【8+1】 = 18
23:59:17
わろう (HP:26/26 MP:20/23 防:2 )
#バンシー
23:59:31
バンシーはそれをひらりと回避し
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
23:59:47
割って20に (HP:26/26 MP:20/23 防:2 )
シュクル
23:59:55
 塗り立てペンキがついていそうな屍体の下半身が空を飛ぶ。
 ここまでくると、もはやシュールであった―― (HP:0/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
2020/04/09
シャウ
00:00:07
なんで正確な軌道で投げられた死体なんだ…! (HP:-1/26 MP:24/27 防:4 )
#バンシー
00:00:40
では命中……威力は20C10として扱いましょう
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
00:00:41
いや、君たちこれ失敗したらみんな揃って下半身なくなるかもしれないんだよ?( (HP:26/26 MP:20/23 防:2 )
#バンシー
00:00:43
ダメージどうぞ
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
00:01:00
フェンサーだけどC9にはならない? (HP:26/26 MP:20/23 防:2 )
GM
00:01:15
ああ、C9としますか。C9の足……
バンシー HP【72/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
シャウ
00:01:50
これで回りまくって倒したらヤバいね( (HP:-1/26 MP:24/27 防:4 )
リル
00:01:52
ちょっと意味わからないけどまぁいいや。1000Gの投擲!受け取れー! (HP:26/26 MP:20/23 防:2 )
40 = 7 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 8 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 9 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 6 (4 + 4 = 8) + 【10】 威力 : 20
00:01:59
よーし!
シャウ
00:02:06
危ない( (HP:-1/26 MP:24/27 防:4 )
リル
00:02:13
これこそフェンサー! (HP:26/26 MP:20/23 防:2 )
#バンシー
00:02:17
その一撃は、たしかにバンシーに痛打を与える。しかし――
バンシー HP【42/72】 MP[31/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
00:02:29
【リープ・スラッシュ】*2。抵抗をどうぞ>リル
リル
00:02:46
抵抗 (HP:26/26 MP:20/23 防:2 )
2D6×2 → 5 + 2 + 【7】 = 14 , 6 + 5 + 【7】 = 18
シュクル
00:02:50
 ある意味、気絶していてよかったというべきか。
 プリースト的には、やってはいけないことだ――
 ――しかも妙に威力が高かった。 (HP:0/41 MP:6/18 防:3 [Fp])
#バンシー
00:02:51

バンシー HP【42/72】 MP[17/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
13 = 3 (4 + 1 = 5) + 【10】 威力 : 20
00:02:52
15 = 5 (6 + 1 = 7) + 【10】 威力 : 20
GM
00:03:09
生死判定をどうぞ
バンシー HP【42/72】 MP[17/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
リル
00:03:18
気絶…生死 (HP:26/26 MP:20/23 防:2 )
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
#バンシー
00:03:25
【ケタケタ、ケタ……】
バンシー HP【42/72】 MP[17/73]  命中:17 打撃:2d+7 回避:19 防護:10 生抵:17 精抵:20 
TOPIC
00:03:33
by GM
リル
00:03:37
みんな気絶したね! (HP:-2/26 MP:20/23 防:2 )
GM
00:03:39





00:03:49
冒険者達は意識を取り戻すと、そこは列車のボックスの中だった。
冒険者達はふと、自分の体が恐ろしく軽いということに気づく。
おそるおそる自分の体に触れるとそこには下半身がなく、血が絶え間なく流れ続けている。
同時に冒険者は絶叫し、激痛に襲われる。
薄れゆく意識の中でどこからか声が聞こえてきた。
「サッちゃんはね 線路で足を なくしたよ
 だから お前の 足を もらいに行くんだよ
 今夜だよ サッちゃん 」
00:04:00





00:04:12
おつかれさまでした
シャウ
00:04:20
お疲れ様でしたー (HP:-1/26 MP:24/27 防:4 )
リル
00:04:21
お疲れ様でしたー (HP:-2/26 MP:20/23 防:2 )
シュクル
00:04:38
 お疲れ様でしたー?
リル
00:04:49
さて、これはダメなやつですね(
シャウ
00:05:01
何したらよかったんや…(
TOPIC
00:05:29
サッちゃん 経験点:500 報酬金:2000G 名誉点:15 両足を含む下半身の切除 by GM
リル
00:05:47
え、死んでないの…?
GM
00:05:56
一応イベント卓……イベントってなんだ……
シャウ
00:06:04
シテ…コロシテ…
GM
00:06:16
治療を望まないのなら、死を選ぶのも手でしょう
リル
00:06:21
リジェネで復活…?
00:07:11
やー…これどうしよう
GM
00:08:21
〈油絵の具〉〈ペンキ〉〈はけ〉なんかを出してみましたが上手くは回りませんでしたね
00:08:35
ともあれ、イベント報酬の選択をどうぞ
シャウ
00:08:43
アビシャー
リル
00:08:47
それの使い道がなぁ…アビシャ
00:09:10
多分ベンチを塗るのが正解なのだろうけど、間に合わないし
シュクル
00:09:22
 下半身がないと普通はさすがに死んでいそうな気も――
 それを別としても、うーん、ちょっと処理も投げっぱなしすぎてよくわからないです。
リル
00:12:08
フィジカルギミック10kかぁ。蘇生費とイコールなのね。どっちみちGMP突っ込まなきゃ…ロストしないのなら
GM
00:12:44
得てない情報があること、前の死者と同様に釘を打ってしまったこと、あたりが大きくマイナスしてるところではあります
ネットで見つけたシナリオですが、もう少し改訂するべきだったかしら
シャウ
00:13:09
うーん…流石に死なせてあげよう…自分の腕じゃ欠損キャラとかまだ扱えない、GMPも足りないし
シュクル
00:13:53
 いえ、そっちはさておき、処理というのは、フィジカルギミックでいいのかリジェネレイションが要るのか、など――
 後者で4725Gかな(前に調べた)
シャウ
00:14:17
あら意外と安い
GM
00:14:21
ああ、その処理ですか。【フィジカル・ギミック】で十分でしょう
リル
00:14:27
リジェネの場合何年かかるやら…
GM
00:14:35
【リジェネレイション】はもっと高額じゃなかったでしたっけ
シャウ
00:14:56
かけてもらう場合の計算どんなんだったっけ?
GM
00:15:24
呪文レベル×呪文レベル×消費MP×目標値(下限10) ですね
シュクル
00:15:46
 いや、目標値10で、さらに×100Gかな。
GM
00:16:44
【フィジカル・ギミック】ならば
10*10*12*10 = 12000
シャウ
00:16:45
12000か…GMPどのくらいあったっけ…
GM
00:17:02
【リジェネレイション】ならば
14*14*21*10 = 41160
シュクル
00:17:23
 ただ、正直、得ていない情報は、だいたい素人なりに探索できるところはしていたし、
 主旨が分かる前にほぼ行動制限されてどうしようもなかったので、そこまで大きなペナルティがあるギミックなら、もうちょっとヒントなり治療のフォローなりほしかったとは思います。
00:17:49
 (改行しそこねつつ)
GM
00:18:42
まあ少し失敗かなーとは思いつつ、でも合議でリザルト変更するのはサイトルールに抵触するのでこれは据え置きで。ゴメンナサイ
リル
00:20:04
1度死なせてあげて蘇生…
GM
00:20:47
【リザレクション】【リジェネレイション】【ディスペル・マジック】で解除されない利点はありますね
シュクル
00:21:05
 後から変更すべしという意味ではなく。フィジカルギミックは、まぁ、GMPとかでなんとかできますし。
 途中までの探索は面白かったですが、その後はちょっといろいろきつかったです――
シャウ
00:21:23
まぁ【フィジカル・ギミック】でやるか、足にワドブレとかする人いないでしょ(🚩
シュクル
00:21:29
 イベント褒賞は、アビスシャードにて~
リル
00:21:55
うん、フィジカル・ギミック使おう。なに、GMPなら15kある
00:22:48
シャウが生きるというなら生きよう。死ぬのなら…
GM
00:23:11
ともあれ、リザルトは以上ですね。遅くまでどうもでした
シャウ
00:23:34
ここで折れるような神官ではない、歌と列車がトラウマになるけど生きる!
シュクル
00:23:55
 それでは、開催をありがとうございました。お疲れ様でしたー。
SYSTEM
00:23:57
シュクル様が退室しました。
シャウ
00:24:19
ではお疲れ様でしたー、GM立卓感謝ですー
SYSTEM
00:24:22
シャウ様が退室しました。
リル
00:24:29
さて、生きたとして生活が出来るのだろうか。猫ちゃんとかに頼るかな 宗匠の腕輪パリン、下半身【フィジカル・ギミック】
00:24:41
では、失礼
SYSTEM
00:24:48
リル様が退室しました。
SYSTEM
00:24:51
GM様が退室しました。
シャウ
21回
30回
41回
51回
62回
77回
81回
90回
101回
111回
122回
17回平均7.353
シュクル
20回
30回
41回
54回
63回
74回
80回
94回
102回
111回
122回
21回平均7.667
リル
20回
32回
40回
53回
62回
73回
81回
93回
101回
113回
120回
18回平均7.333
他(NPC)
20回
31回
41回
51回
61回
72回
84回
90回
102回
110回
120回
12回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.47%
1 + 2 = 31回
1.47%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
2.94%
1 + 5 = 63回
4.41%
1 + 6 = 73回
4.41%
2 + 1 = 32回
2.94%
2 + 2 = 41回
1.47%
2 + 3 = 51回
1.47%
2 + 4 = 62回
2.94%
2 + 5 = 71回
1.47%
2 + 6 = 82回
2.94%
3 + 1 = 42回
2.94%
3 + 2 = 53回
4.41%
3 + 3 = 63回
4.41%
3 + 4 = 73回
4.41%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 93回
4.41%
4 + 1 = 53回
4.41%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 73回
4.41%
4 + 4 = 82回
2.94%
4 + 5 = 92回
2.94%
4 + 6 = 102回
2.94%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 73回
4.41%
5 + 3 = 82回
2.94%
5 + 4 = 91回
1.47%
5 + 5 = 102回
2.94%
5 + 6 = 112回
2.94%
6 + 1 = 73回
4.41%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
1.47%
6 + 4 = 102回
2.94%
6 + 5 = 113回
4.41%
6 + 6 = 124回
5.88%
合計68回平均7.382
2d6合計分布
21回
1.47%
33回
4.41%
43回
4.41%
59回
13.24%
68回
11.76%
716回
23.53%
86回
8.82%
97回
10.29%
106回
8.82%
115回
7.35%
124回
5.88%
1/2d6分布
121回
30.88%
217回
25.00%
324回
35.29%
424回
35.29%
521回
30.88%
629回
42.65%
発言統計
シュクル89回18.7%5459文字33.8%
GM103回21.7%5148文字31.9%
リル139回29.3%2613文字16.2%
シャウ111回23.4%1830文字11.3%
その他(NPC)33回6.9%1105文字6.8%
合計475回16155文字

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