文字:

20240317_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Cルーム+ : 2024 年 3 月 17 日

2024/03/17
SYSTEM
22:04:18
fineGM様が入室しました。
fineGM
22:04:59
《入室しましたら自己紹介どうぞ。買い物などはできる限り済ませておいて下さい》
SYSTEM
22:05:18
ルクス様が入室しました。
ルクス・ガンマ(@PL:ソード), レプラカーン, 女性, 18歳, シューター 5Lv, マギテック 9Lv, スカウト 5Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ガン》《鷹の目》《MP軽減/マギテック》《命中強化Ⅰ》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
復元師(リペアラー) 5 LV, 給仕(ウェイトレス) 3 LV,
ルクス
22:05:43
「私は。ルクス・ガンマ。狙撃手を。目指している。」
対応するアルカナは「XI. JUSTICE」
fineGM
22:05:48
ソードさん行動の際には事前にテンプレを用意してすぐ動けるようにしておいてね
SYSTEM
22:06:09
べラトル様が入室しました。
べラトル(@PL:サカト), シャドウ, 女性, 15歳, レンジャー 5Lv, セージ 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 2Lv, ウォーリーダー 9Lv,
《防具習熟A/金属鎧》《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》《防具習熟S/金属鎧》《スローイングⅠ》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ソルジャー 4 LV,
べラトル
22:06:17
こんばんはー
SYSTEM
22:06:19
"断罪の魔人" スェル様が入室しました。
スェルテギール・オーヴァリー(@PL:芥山), アビスボーン, 男, 20歳, フェンサー 9Lv, マギテック 2Lv, スカウト 3Lv, セージ 7Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《武器習熟A/ソード》《防具習熟A/非金属鎧》《必殺攻撃Ⅱ》《回避行動Ⅱ》《防具習熟S/非金属鎧》
冒険者ランク:センチネル(一流)
衛兵 5 LV, 御者 5 LV,
「我慢できない」 「定まらない」 「おしゃれな」
SYSTEM
22:06:24
ウィン様が入室しました。
ルクス
22:06:25
はい 頑張ります
fineGM
22:06:47
それと大人しくね。採用に関わるので
ウィン
22:07:18
よろしくおねがいしまーす
スェル
22:07:38
「スェルテギール・オーヴァリー。元衛兵だ、多少の捜査術は心得がある」 キッチリした憲兵スタイルの内に、熱い正義の魂とクソダサTシャツを秘めたアビスアイ
べラトル
22:07:51
「私はべラトル。軍師見習いです。拙い身ですが指揮と前線維持ならお任せください。いざという時は皆様の盾にもなりましょう。」シャドウの重装軍師(アーマーストラテジスト)。ぶっちゃけ壁役。
ウィン
22:08:01
水氷のエキスパート、というかそれしか使いたくない、光妖精には嫌われてる疑惑(よく1,1する)
最近お酒集る先がいなくなって寂しい食生活に戻った
依頼がない時は占い師をしてる
銀髪に空色の瞳、真っ白い肌、黙っていると儚げな女性に見える
喋ると似非お嬢様が露呈する
fineGM
22:08:06
今回の依頼
ブランブルグ動物園からもふもふ毛玉んが逃げ出した。
毛玉は空を飛び、近隣の森へ逃亡したという。
これを連れ戻して欲しい。
ウィン
22:08:26
毛玉ん
#マリアンデール
22:09:07
「あんた達、今回は動物園からの依頼だよ」 腕組みをし(
べラトル
22:09:12
毛玉かー。
#マリアンデール
22:09:48
「なんでも、もふもふ毛玉んとかいうのが逃げ出したらしくってね。見た目はこんなやつ…」 と言ったあたりでスェルを2度見した
22:09:59
といった感じに開始です。準備はよいでしょうか(
べラトル
22:10:06
「(依頼文を読み込み)…、毛玉の動物とは?」
スェル
22:10:21
大丈夫、仕事着は憲兵スタイルだ。クソダサは漏れていない()
#マリアンデール
22:10:22
ベラトルが依頼書を見ると
べラトル
22:10:22
準備は【OK】
#マリアンデール
22:10:29
あ、そうなんだw
ウィン
22:10:36
「もふもふ・・・?」首傾げ【OK】
ルクス
22:10:43
【OK】
#マリアンデール
22:10:48
よろしくお願いします(
スェル
22:10:50
「毛玉……いや、依頼は構わないが詳細は分からないのか?」 【OK】
ルクス
22:10:54
よろしくお願いします
べラトル
22:11:09
よろしくお願いします。
スェル
22:11:19
クソダサTシャツ見える時=Tシャツ一丁の時だからな。そんな様、真夏でも人前に出る格好ではない
#マリアンデール
22:11:21
「こんなやつだね」 と提出した依頼書にはスェルの見覚えのある物が、描かれていた
22:11:42
なるほどね(
22:12:05
それは、先週購入したあらたなクソダサTシャツに描かれていた珍獣だ
スェル
22:12:08
毛の生えた二枚貝、か……
fineGM
22:12:33
2枚貝じゃないw 毛玉。丸い生き物だよ
スェル
22:12:43
「…………まさか実在していたとはな」 マモチキ要るのかな()
ウィン
22:12:53
クソダサ【
べラトル
22:13:01
#マリアンデール
22:13:02
「なんだって?」 【まもちき】可能だ
ウィン
22:13:02
「知っているのかしら貴方」スェルをみやり(
22:13:09
私はできなさそうだw
#マリアンデール
22:13:22
じゃあいったんスェルだけw
ウィン
22:13:23
そのクソださTみせてくれたらできるのかな(
べラトル
22:13:40
何か私もまもちきしない方が面白いからしないわ
スェル
22:13:49
マモチキ!
2D6 → 1 + 3 + 【11+2】 = 17
#マリアンデール
22:13:52
ここではそうしてくださいw 見たときにはできるとします
22:14:04
データが分かった。さすがスェルだ
ルクス
22:14:21
セージ無いのは自分だけなのか
fineGM
22:14:40
もふもふ毛玉んは世界に数匹しかいない珍獣で、幻獣に分類される
22:14:49
逆に言えば先制は君に掛かっている、ということだね
スェル
22:14:52
弱点抜けない辺りも私らしいな……! 観察鏡の形状変化考える途中だったから買ってなかったんだ……
fineGM
22:15:06
データは ドラゴネット ML10 幻獣 Ⅲ-p409 相当
べラトル
22:15:21
デカい毛玉だなー
fineGM
22:15:26
弱点は20でしたね
22:15:53
そう。でかい。ダサTを知っているスェルは、こいつこんなでかかったのか、と実物を見たら思うだろう
ウィン
22:16:11
「見かけによらず博識ですのね…?」(
スェル
22:16:15
「こう見えて、ドラゴンの一種……? と言う、設定……だと思っていたが。てっきり創作と思っていたな」 謎の地方妖怪的な
fineGM
22:16:19
そして1Rに1回、初回の物理攻撃を必中にするミラクル能力を持っている
22:16:36
ブレス攻撃には使わないので安心
#マリアンデール
22:17:24
「まさか知っているとはね。こいつは非常に珍しい生き物のようだよ。くれぐれも死なせないようにね」
スェル
22:17:34
気軽に必中してくれるなあ……(顔をしかめるドラえもん面のダサT)
べラトル
22:17:37
「毛におおわれたドラゴンのようなものですか。リルドラケンにも有毛種なる希少種がいるので、存在していてもおかしくないのがアレですが」
fineGM
22:18:18
そうそう。リルドラ有毛種のようなものですね。丸いけど
スェル
22:18:27
「ああ、無用な殺生はしないつもりだが……念の為、ポーションもいくつか用意しておこう。魔法以外にも回復手段は、あった方が良さそうだ」
ルクス
22:18:36
「ドラゴン。強かったよ。」
ウィン
22:18:49
「一応私、光の妖精さんはお手伝いしていただけますけれど__」
ルクス
22:18:58
「回復も。出来るよ。」
ウィン
22:19:00
「たまにボイコットしますの」目反らし(
#マリアンデール
22:19:02
森の方へ飛び去ったらしいから、まずは痕跡を追う必要があるだろうね」
22:19:20
ウィンは闇契約あるんだっけ?
fineGM
22:19:49
森自体はご近所で1時間ほどの場所にあるけど、まあ広い
スェル
22:20:01
「どちらかと言うと、件のドラゴン用だ……ふむ、思ったより手段は豊富だな。なら、私も魔法の方で充分か……」 まあヒルポ5個ほど購入。持ってて損するモンでも無い
ウィン
22:20:20
闇と火と土は使わない主義ですの(
#マリアンデール
22:20:39
「何か質問はあるかい。もふもふ毛玉んにすいてはスェルが詳しいだろうから、聞いておくんだね」(
fineGM
22:20:46
なるw
22:21:04
特に何もなければ出発になるはずだ。準備は【OK】
べラトル
22:21:20
【OK】
ウィン
22:21:30
「道中詳しく教えて頂けます?」【OK】
ルクス
22:21:35
【OK】
スェル
22:21:37
「つい最近まで実在を知らない程度だったのだがな……」 【OK】
22:21:58
道中、着替え用のクソダサTシャツでイラストを見せよう()
べラトル
22:22:31
「……それが件の毛玉の幻獣の外見と?」イラスト見て
fineGM
22:22:59
くさw
22:23:25
ゆるきゃらっぽい毛玉が描かれてるんだね
スェル
22:23:29
裏側にプロフィール的なポケ●ン図鑑みたいな。多分サイズが違うんだろう、本物とは
fineGM
22:23:39
なるほどね(
ウィン
22:23:48
「……貴方…いえ、今はいいですわね」趣味クソ悪いですわねっていおうとして我慢してる
fineGM
22:23:54
では1時間ほど歩いて近隣の森までやってきた
22:24:57
森は木々がほどよく茂っており、春の訪れを感じるような、そんな雰囲気。暖かいね今日は
スェル
22:25:47
「比較的おとなしいデザインと思ってはいたが、言われて見れば成程。モデルが実在したからなのだな……」 もう一声欲しかった。両手を頭に当ててバーカ!(牙を剥くひよこ)位のポーズを……
fineGM
22:25:50
もふもふ毛玉んはこの森に飛び去ったというが、ぱっと見それらしき姿は無い。白い毛玉だよ
ウィン
22:26:28
「…趣味は人それぞれですものね」【
スェル
22:26:44
「ここからは、追跡か……飛び続けていたら、痕跡を見つけるのは難しいか……?」
ルクス
22:26:54
「もふもふ。楽しみ。」
fineGM
22:27:16
そうだね。飛行しているから足跡は無いと思うが…どうする?
べラトル
22:27:31
「さて、着物に編まれている画の趣味に関しては置いておくとして。ここからは痕跡探しですか」
22:27:49
「折れている木の枝などがあればいいのですが」
fineGM
22:28:07
何か異変を見つけたいのであれば【探索】になる
べラトル
22:28:40
探索(レンジャー
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
スェル
22:28:45
「生きている以上、何も残さぬと言う事もあるまい」 痕跡がないか、探索と聞き耳
2D6×2 → 6 + 1 + 【7】 = 14 , 6 + 2 + 【7】 = 15
ルクス
22:28:49
【エクスプローラーエイド】【探索判定】
2D6 → 1 + 2 + 【7+2】 = 12
22:29:01
出目のやる気よ
fineGM
22:29:05
ベラトルが見つけたかな。スェルは惜しい
22:29:46
ではベラトルは、土の上に白い毛が落ちているのに気付く。毛玉の小さいやつ
べラトル
22:30:24
「羽毛があればより確定的に、……と言っていたらちょうどいいところに」
スェル
22:30:28
タンポポみたいにそこから新たなクソダサドラゴンが……()
fineGM
22:30:43
スェルの脳内はどうなっているんだw
ウィン
22:30:47
「とりあえずいるのは確定ということですわね」
fineGM
22:31:26
仕事と関係ないことを考える時はダサTセンスになるのかなスェル
スェル
22:31:41
ファッションセンスが致命的なだけだから()
fineGM
22:31:52
かなしいね(
スェル
22:32:24
ともあれ、追跡できそうな痕跡かな
べラトル
22:32:25
とりあえず、毛は追跡できる程度に道続きになるように落ちてますか?
fineGM
22:32:27
毛玉は見つけた。次はどうするかな
22:32:46
いいところに気付いたね。点々としている
22:32:59
見れば向こうの地面にも
22:33:08
では【追跡】をどうぞ
スェル
22:33:31
「……竜鱗とは違うな。随分、抜けやすい様だ」 毛玉を手にして観察してから追跡
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
べラトル
22:33:37
「となると、近くにも他の羽毛が落ちているはず。それを追えばたどり着くはずですね」追跡
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
fineGM
22:33:50
スェル毎回1タリナイのなんで
ルクス
22:33:52
【足跡追跡判定】
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
fineGM
22:34:00
スカウトは3か
22:34:03
ルクスは成功
22:34:30
ベラトルも。冷静な意見を述べながら追う事ができる
ウィン
22:34:41
「奇襲に気を付けてくださいましね」一人後ろをついてのんびり歩く【
fineGM
22:35:03
追っていくと小さな湖につくかな
スェル
22:35:12
セージ7のスカウト3だからね……
fineGM
22:35:21
湖は差し渡し50mほど
22:35:44
で、見れば左手のほとりに、真っ白い毛玉
スェル
22:35:56
「ふ、む……水浴びにでも訪れたか?」
fineGM
22:36:07
でかい。スェルは実物のもふもふ毛玉んだと分かる。実物だよ(
べラトル
22:36:08
「開けた場所に出ましたか。ここは湖ですか。ここで休憩していればいいのですが…(見回し)、居ましたね」
ルクス
22:36:20
「あれかな?」
fineGM
22:36:33
毛玉は何をしているのかは良く分からない、ここからだと。丸いし
スェル
22:37:18
「……こうしてみると、普通だな」 クソダサセンス的に()
fineGM
22:37:37
イラストのように誇張は無いからねw
ウィン
22:37:48
「それで、どうしますの?」
fineGM
22:38:03
丸い姿が池のほとりにある(
スェル
22:38:32
「……一先ず、武装を解いて近付いてみる。反応を確かめたい」
べラトル
22:38:39
「タンポポの綿のように丸まっていますか。とりあえず、近づいて反応を伺わないことには何とも。言語は通じますか?」>スェル
fineGM
22:39:05
ドラゴン語をしゃべるようだね(
スェル
22:39:10
「ドラゴン語であれば収めている……通じれば良いが」
fineGM
22:39:18
おさめてるの。やば
22:39:30
では近づく?
ウィン
22:39:32
「お気を付けなさいまし」
fineGM
22:39:39
スェルだけかな
べラトル
22:39:40
「なるほど。ドラゴン語なら私も話せます。」
fineGM
22:39:46
おお
ルクス
22:40:10
「皆。凄い。」
fineGM
22:40:25
ルクスはスカウトだから仕方ない(
ルクス
22:40:55
【マナディクショナリー】は一様ある
fineGM
22:40:55
どうするかな?
スェル
22:41:01
「聞き込みは捜査の基本だからな」 とは言えチョイスがおかしい気もする。エルフ語やドワーフ語は共通語期待できるから……ともあれゆっくりと接近しよう。野良猫に以下付くかの如く……
fineGM
22:42:01
文字が読めるやつだね >ディクショナリー
ウィン
22:42:11
近づくスェルから10mくらい離れて見守る【
べラトル
22:42:14
まあ、私も聞き込みに行きます。攻撃受けても死にはしないでしょうし
fineGM
22:42:20
スェルだけ? 他の人は
22:42:26
ベラトルも前か
22:42:46
ルクスはどうする?
ウィン
22:43:02
周囲の妖精さんでもながめてますわ_
ルクス
22:43:03
50mなら届くし、待機?
fineGM
22:43:10
50mね
ルクス
22:43:25
まあ、30mで
fineGM
22:43:33
では2人が近づくと、毛玉は身じろぎしてこちらを向いた(?) 見た感じ向きはよく分からないけど
22:43:38
はーい >30
22:43:56
丸い。とにかく丸い。そしてフカフカしている
スェル
22:44:10
『この言葉が通じるだろうか。危害を加えるつもりはない、安心して欲しい』
22:44:21
ドラゴン語で語ってみつつ
#もふもふ毛玉ん
22:45:04
『人族さん、喋れるもふ?』 毛玉が体をかしげた
べラトル
22:45:11
「顔が見えませんね。こちらを向いているのか判断が付きません」
22:45:24
『ええ、私も話せます』
#もふもふ毛玉ん
22:45:40
『安心したもふー』
22:46:02
まあ5mちかくあるんだけどね、毛玉
べラトル
22:46:39
『とりあえず自己紹介を。私たちはブランブルクから来た冒険者です。あなたを捜索するように動物園の者からの依頼を受けてここに来ました」
スェル
22:46:42
『ああ、ドラゴン……で、構わないのだな? ブランブルグから逃げ出したと聞き、戻って貰いに来たのだが……』 敵ではない証拠? このクソダサTシャツを見せれば…… ※なお、その場合は逆裁ブレイクシーンの要領で上着がはじけ飛ぶ
#もふもふ毛玉ん
22:46:58
うそでしょw >上着
べラトル
22:47:22
何してんの?w
ウィン
22:47:54
やるの?(
#もふもふ毛玉ん
22:47:56
『動物園? もうあそこには戻らないもふ!』
スェル
22:47:59
疑われなければ解放される事はない……(なお、普通に予備の見せるという手)
#もふもふ毛玉ん
22:48:05
なんですと
べラトル
22:48:39
「(脱走した地点でそんなことだろうと思いましたよ。さて、第一声がこれですからどうしたものか)」
スェル
22:49:05
『何故だ? 待遇に不満があるなら、検討する様に伝えるが。曲がりなりにもドラゴンだ、不満が募る生活では再び逃げられるだろうしな』
#もふもふ毛玉ん
22:50:02
『よく分かってるもふ。飼育員のおねーさんが代わって、もふは撫でロスもふ!』
ウィン
22:50:21
「なんていっていますの?」
べラトル
22:51:03
『なるほど、担当の飼育員が変わってしまったから動物園にいる価値も意味も無くなってしまったと』
スェル
22:51:07
「待遇に不満があるらしい。飼育員が変わった様だ。新人か?」 翻訳もしつつ
#もふもふ毛玉ん
22:51:43
『そうもふー。撫でて欲しいもふー』 ごろごろ転がり始めた。行ったり来たり
ルクス
22:52:23
[一方ルクスは、愛銃の点検をしながらもふもふを見ていた]
スェル
22:52:28
御者技能で撫でてみようか()
#もふもふ毛玉ん
22:52:33
30m先w
22:52:37
おおいいですね
ウィン
22:52:53
「とはいえ、依頼としては連れ帰らなければいけませんものねぇ」
#もふもふ毛玉ん
22:52:56
では御者技能と…能力値は任意でw
スェル
22:53:21
『分かった、分かった。一先ず、其方の求める技量を確認させてくれ』 御者+器用でもっふぁ
2D6 → 1 + 4 + 【5+3】 = 13
#もふもふ毛玉ん
22:53:30
一般技能の場合は目標値はグレードの半分にしておくか
22:53:35
普通に高いやん
22:53:54
ではスェルがもふもふすると
スェル
22:54:09
「む、なかなか難しい……と言うより、腕が毛玉に埋まってしまう……これは、専用の器具が必要かも知れないな……」
#もふもふ毛玉ん
22:54:09
本当にもふもふだ! これがもふもふ毛玉ん! と思うかもしれない
22:54:35
内部には翼などがある事が分かる。丸い毛玉に隠されているが
22:55:25
『最高の撫でもふ! 選任になってくれもふ!』 話が早い! >スェlル
ウィン
22:55:36
せんにんw
スェル
22:56:15
『……一度トリミングした方が良いのではないか』 抜け毛も酷そう()
べラトル
22:56:21
「つまるところ、気持ちよく撫でられるのが癖だと。」
#もふもふ毛玉ん
22:56:33
『あーたまらないもふ…もふー』 スェルをぎゅーっとしはじめた。おや?(
22:56:47
物理だめーじ。めきょ(
2D6 → 4 + 2 + 【9】 = 15
22:56:51
>スェル
スェル
22:57:30
「いや、ドラゴン相手に来やすく世話の出来る者も、そう多くは……ぐはっ!」 4点通った()
ウィン
22:57:31
みしみしぃ(
22:57:37
「あら?」悲鳴が
#もふもふ毛玉ん
22:57:38
かたw
べラトル
22:58:06
『……毛を刈られるのは、度し難い屈辱かそれに近いものであると。なるほど』
#もふもふ毛玉ん
22:58:10
『もふー…もふー…』 毛玉(目だけ見える)が恍惚の目になっているのが分かる
ルクス
22:58:28
「うん?」[なんか変な音がしたので、点検を終了した]
スェル
22:58:33
「成程、じゃれ付くだけでも、並の者では命懸けだな……!?」 流石に一回離れようと抑え込もうとして() (HP:42/47 MP:26/26 防:11 )
#もふもふ毛玉ん
22:58:39
音というか声というか(
べラトル
22:58:43
「いやそんな事ありませんでした」
#もふもふ毛玉ん
22:58:52
ぎゅー( 乱戦状態だ! >スェル
22:59:06
もふもふ毛玉んの《先制値:17》
スェル
22:59:18
『専属は、別の物を用意するべきだ……が、一先ず落ち着いて貰う!』 加減してるって前提での戦闘で良いかな() (HP:42/47 MP:26/26 防:11 )
ルクス
22:59:27
「...捕まってる?」
ウィン
22:59:27
「放置はまずそうですわね!?」
TOPIC
22:59:36
もふもふ毛玉ん スェル ベラトル 10m ウィン 20m ルクス by fineGM
#もふもふ毛玉ん
22:59:45
そうですね(
22:59:48
>加減
べラトル
22:59:49
「これはちょっと落ち着かせないと不味いですね」
ルクス
23:00:00
【先制判定】
2D6 → 5 + 3 + 【8】 = 16
#もふもふ毛玉ん
23:00:04
ミッション:もふもふ毛玉んを落ち着かせろ!
ルクス
23:00:07
惜しい
#もふもふ毛玉ん
23:00:08
あっ
23:00:19
《第二戦闘準備》 【制限移動】で位置調整も可能です
ルクス
23:00:20
ベラトルさん、任せた
スェル
23:00:25
「ついでだ、少し刈り込んでやろう!」 先制! (HP:42/47 MP:26/26 防:11 )
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
#もふもふ毛玉ん
23:00:29
そうだった、ベラトルいたわ
べラトル
23:00:39
【陣率:軍師の知略】先制
2D6 → 4 + 3 + 【13】 = 20
#もふもふ毛玉ん
23:00:45
せーふ
23:00:52
第二もどうぞ
23:00:56
その後 〈ラウンド1〉 〈PCターン〉
べラトル
23:01:17
スェルに【A級バークメイル】
ウィン
23:01:18
魔物知識はできませんのw
23:01:20
弱点がw
ルクス
23:01:37
出来るのでは? (HP:39/39 MP:42/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*4
#もふもふ毛玉ん
23:01:38
飛行はしてないけどスェルは抱きすくめられてるから実質飛行と同じ効果を受けている、という体で(
23:01:41
あ、まもちどぞ
スェル
23:01:45
バークAは自前があるから、こっちからべラトルにバークAを() (HP:42/47 MP:26/26 防:11 )
ウィン
23:01:46
2D6 → 1 + 4 + 【9】 = 14
べラトル
23:01:52
まもちき
2D6 → 5 + 2 + 【13】 = 20
ウィン
23:01:54
+4ですわ、18
#もふもふ毛玉ん
23:01:55
20だわ(
23:01:57
おーいった
スェル
23:02:03
改めて魔持ちして良いかな (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
ウィン
23:02:08
観察鏡で弱点もらいつつ
#もふもふ毛玉ん
23:02:12
OK >スェル
スェル
23:02:24
モチッ! (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
2D6 → 4 + 2 + 【11+2】 = 19
ルクス
23:02:37
命中は...特化にしなくても問題なさそうだ (HP:39/39 MP:42/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*4
スェル
23:02:44
腕輪パリンで弱点突破、狩人の目、耳両方発動 (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:02:56
では興奮状態になっており、頭部が毎ラウンド炎を吐けるようになっている、と気付く >まもち
23:03:06
という訳で行動どうぞ
23:03:10
ルールは普通の戦闘だよ(
スェル
23:03:33
ダメージ分毛玉が飛んで行く() (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
ルクス
23:03:34
胴体を狙撃しますね (HP:39/39 MP:42/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*4
べラトル
23:03:34
「まるでドラゴネットを相手にするかのようですね」 (HP:51/51 MP:21/21 防:19+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:03:45
つまり翼に必中を乗せてくる、ということだね
スェル
23:04:06
「実質、ドラゴネットだ……毛玉の分、体積が増えてはいるが」 (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:04:15
『もふぅー』 見た目はスェルにじゃれついている(
べラトル
23:04:32
とりあえず、こちらの行動予定 (HP:51/51 MP:21/21 防:19+2 )
移動:なし
宣言:《かばうⅡ》>スェル 計3回
補助:【虫・ストブラ(3点MCC使用)】【神展の構え】
主動作:なし
#もふもふ毛玉ん
23:04:38
らじゃ
ウィン
23:04:39
「じっとしていてくださいまし」
スェル
23:05:02
「飼育員は……負傷しての労災休職ではないだろうな!?」 (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:05:02
興奮状態をおさめるにはコアのHPを0にするしかないだろう
べラトル
23:05:03
えっと、スェルって拘束状態? (HP:51/51 MP:21/21 防:19+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:05:17
ん、拘束だけど庇えるとします
23:05:26
ベラトルも一緒にもふもふされる
ルクス
23:05:43
〈銀銃:シャルスプナ〉を構えて【キャッツアイ】MCC肩代わり【ターゲットサイト】【レーザー・バレット】MCC肩代わり (HP:39/39 MP:42/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*4
#もふもふ毛玉ん
23:05:49
ルールは普段の戦闘と同じよ
スェル
23:06:06
弱点、能力はドラゴネット基準よね? 欠片あるかは分からんけど (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
ルクス
23:06:09
胴体を狙撃! (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
2D6 → 2 + 3 + 【13+1+1】 = 20
#もふもふ毛玉ん
23:06:17
はいな。物理+2
べラトル
23:06:17
「件の様子から、いわゆる【じゃれあい】が原因で飼育員不足になってると」 (HP:51/51 MP:21/21 防:19+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:06:18
胴体回避(19)+2 飛行なので射撃には-2
23:06:28
割ればいけるのかな、どうだろう
ルクス
23:06:59
普通に命中しているような? (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
#もふもふ毛玉ん
23:07:08
ああ狙撃って
23:07:13
特技のじゃないのね。おけおけ
ウィン
23:07:13
「少し痛い目みていただきますわよ」
#もふもふ毛玉ん
23:07:26
ベラトルの予想はあっているかもしれない(
スェル
23:07:31
飛翔以外には障害ないのが幸いか。幸いか???()<+2 (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
ルクス
23:07:32
特技だったら分かりやすくします (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
#もふもふ毛玉ん
23:07:37
ダメ-ジどうぞ
ルクス
23:07:57
ドン! (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
34 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 7 (5 + 2 = 7) + 【17】 威力 : 30
#もふもふ毛玉ん
23:08:02
実質障害ともいえるけど何とかなるよね? なって(
ルクス
23:08:11
以上 (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
べラトル
23:08:29
「色々と原因が分かってきましたね。種族別の力量差、価値観等のすれ違いが大きな要因とも言えますが」 (HP:51/51 MP:21/21 防:19+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:08:33
ではスェルを掴んでいた(?) 翼のような部位がはがれそうになるが耐える! >34ダメー
23:09:25
がっしと掴み直す。『もっともふー』( ■34
23:09:31
毛玉んは夢中だ!
べラトル
23:09:32
「何はともあれまずは引きはがしましょうか」 (HP:51/51 MP:18/21 防:19+2+2 )
スェル
23:09:33
「くっ、何なのだこの執念は!」 爪は仕込みマントで刺さらない様にしつつ() (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
ウィン
23:09:39
スェルへとヴォーパルウェポンを飛ばし
アイスフォギアス装備
頭部へと、ウォーターエッジ
ルクス
23:09:52
「余計に。悪化した?」 (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
#もふもふ毛玉ん
23:10:06
大人しくさせなくてはいけない( ■34
23:10:24
抵抗は19
ウィン
23:10:42
「死なさない程度に!やっちゃってくださいまし!」
2D6 → 1 + 3 + 【13】 = 17
23:10:50
変転でぬいてー
#もふもふ毛玉ん
23:10:52
死なさない程度にw ■34
23:10:54
はーい
スェル
23:10:54
「幸いと言うべきか……大半、毛玉にさえぎられてはいる様だ……」 ダメージの割に傷は無いと思いたい() (HP:42/47 MP:26/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:11:12
外傷というよりは締め付けだねw ■34
ウィン
23:11:14
ぶしっ
23 = 7 (4 + 2 = 6) + 【13+3】 威力 : 40
#もふもふ毛玉ん
23:11:27
ばしっ ■57
23:11:50
『もふの新しい担当もふー。』 喜んでいる(
スェル
23:11:57
「許せ、邪悪ならざる者にこの眼を向ける事を」 ガゼルフット、タゲサ使用、アビスアイ発動 (HP:42/47 MP:21/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:12:04
アビスアイw ■57
ウィン
23:12:04
「タフですわねこの子」(
#もふもふ毛玉ん
23:12:14
毛玉んにたいしてシリアスだスェル ■57
スェル
23:12:21
コアに必殺攻撃毛刈りブレード! (HP:42/47 MP:21/26 防:11+2 )
2D6 → 6 + 6 + 【13+1+1+2】 = 29
#もふもふ毛玉ん
23:12:24
ぺかー ■57
23:12:34
あれ賦術は?
ウィン
23:12:35
威力で( (HP:53/53 MP:46 /54 防: )
スェル
23:12:36
ダメージで出ろ定期斬!! (HP:42/47 MP:21/26 防:11+2 )
29 = 6 (3 + 4 = 7 > 8 クリティカル!) + 2 (1 + 2 = 3 > 4) + 【15+2+4】 威力 : 19 HI
23:12:47
忘れてたけど1回転したしヨシ()
#もふもふ毛玉ん
23:12:53
浸かってないのかw まあ回ってるしOK ■57
23:13:13
『いい感じもふー!』 目がハートになっている( ■74
23:13:23
では毛玉んのターンかな
スェル
23:13:37
バッさばっさと毛玉を刈りこんで……けどコイツから毛玉無くなったら何が残るんだ???() (HP:42/47 MP:21/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:13:39
ベラトル全部かばったのかw ■74
べラトル
23:14:01
全部かばいに、毛玉の中に突っ込む (HP:51/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
#もふもふ毛玉ん
23:14:55
『担当さん遊ぶもふー!』 興奮した毛玉んは炎を噴き始めた。2人は生命抵抗 >スェル、ベラトル ■74
べラトル
23:14:59
まあ、かばうというか、この場合、拘束状態を引きはがすために毛玉とスェルの間に強引に割り込みに行った感じだがw (HP:51/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
#もふもふ毛玉ん
23:15:02
生命18 ■74
23:15:07
かなw
スェル
23:15:11
毛玉に包まれお互いを見失い……() 抵抗! (HP:42/47 MP:21/26 防:11+2 )
2D6 → 6 + 6 + 【12】 = 24
23:15:15
そ こ で
べラトル
23:15:16
抵抗 (HP:51/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
2D6 → 5 + 1 + 【12】 = 18
ルクス
23:15:25
また光った (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
ウィン
23:15:35
どうしたスェル( (HP:53/53 MP:46 /54 防: )
#もふもふ毛玉ん
23:15:37
無駄に高いw ■74
23:15:43
 スェル ベラトル
2D6×2 → [6 + 5 + 【18】 = 29] / 2 = 15 , [4 + 3 + 【18】 = 25] / 2 = 13
べラトル
23:16:07
「ブレス吐いてきましたか!飼育員が代わるわけです!」 (HP:51/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
#もふもふ毛玉ん
23:16:08
そしてぎゅっぎゅ、と【渾身】の抱擁 ■74
23:16:24
 ベラトル
2D6×2 → 5 + 3 + 【9+8】 = 25 , 1 + 1 + 【9+8】 = 19
べラトル
23:16:28
5点軽減して8点受けて (HP:43/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
#もふもふ毛玉ん
23:16:31
硬すぎませんか( ■74
べラトル
23:16:37
2点、カーン (HP:43/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
スェル
23:16:39
結構きついぞ() (HP:27/47 MP:21/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:16:42
ぎゅっぎゅ。片方は必中になっているが庇えていいよ ■74
23:16:53
〈ラウンド2〉 〈PCターン〉
23:17:05
スェルが火炎で燃えている
ウィン
23:17:05
回復したほうがよさそうですわね_ (HP:53/53 MP:46 /54 防: )
ルクス
23:17:26
自分は...攻撃? (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
#もふもふ毛玉ん
23:17:54
『新しい飼育員さん、名前は何もふー?』 スェルとベラトルにw ■74
べラトル
23:18:17
とりあえず、予定 (HP:41/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
移動:なし
宣言:《かばうⅡ》>スェル 計3回
補助:【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
主動作:スェルにヒルポボール投擲
#もふもふ毛玉ん
23:18:28
お。ヒルポだ ■74
スェル
23:18:40
『スェルテギール・オーヴァリーだ。飼育員ではない、変わりが見付かる迄は代役をしても良いが……長くは持たんぞ』 (HP:27/47 MP:21/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:18:57
長くはもたんぞ(HP27/47 ■74
ウィン
23:19:30
「ああもう、あてにしないでといったでしょうに_!」エクステンドヒール
対象スェルへ (HP:53/53 MP:46 /54 防: )
べラトル
23:19:32
『飼育員になったつもりはありませんが。馬の世話もそんなにしたことはないというのに!』 (HP:41/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
#もふもふ毛玉ん
23:19:39
『スェルテギール、らぶもふー』 ぎゅっぎゅ(みしみし ■74
23:19:51
あれポーション投げるのでは
べラトル
23:19:54
先にポーション投擲 (HP:41/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
2D6 → 1 + 1 = 2
23:19:59
ルクス
23:19:59
(HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
#もふもふ毛玉ん
23:20:00
えw ■74
べラトル
23:20:05
手、滑った (HP:41/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
23:20:09
「あ」
ルクス
23:20:17
ルクスも回復に回った方がいい? (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
スェル
23:20:21
ゴッ(ぶつかって割れなかったまである) (HP:27/47 MP:21/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:20:24
さすがに抱っこされている状況ではきついかw ■74
ウィン
23:20:27
「光のお友達、お手伝いをお願いしますわ」私だけで充分ですわ
(HP:53/53 MP:46 /54 防: )
2D6 → 3 + 4 + 【13】 = 20
べラトル
23:20:28
…ヒルスプAぶん投げます (HP:41/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
ウィン
23:20:34
25回復 (HP:53/53 MP:46 /54 防: )
#もふもふ毛玉ん
23:20:38
いあエクステンドきたらしい ■74
スェル
23:20:41
まあルクスは攻撃専念で (HP:27/47 MP:21/26 防:11+2 )
ルクス
23:20:50
では攻撃いくぞー (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
#もふもふ毛玉ん
23:20:53
そうだよマギシューはアタックで ■74
べラトル
23:20:56
なら、ヒルスプAは自分に (HP:41/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:1)
ルクス
23:21:00
【クイックローダー:弾丸】MCC肩代わり【ターゲットサイト】【レーザー・バレット】MCC肩代わり (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*3,MCC(0)*1
スェル
23:21:09
何点回復だっけ。13+12だっけ (HP:27/47 MP:21/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:21:22
あってるね ■74
ルクス
23:21:25
〈シャナ〉で胴体を狙撃! (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
2D6 → 3 + 3 + 【13+1+1】 = 21
23:21:31
ドン!
24 = 7 (4 + 3 = 7) + 【17】 威力 : 30
#もふもふ毛玉ん
23:21:32
命中! ■74
ルクス
23:21:46
以上 (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*8,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
スェル
23:21:51
ホントコスパ以外の回復力大きいよなあ (HP:52/47 MP:21/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:21:54
毛玉んは、僅かに怯む! ■98
23:22:05
が、まだスェルを離そうとしない!
スェル
23:22:19
ともあれタゲサ、クリレイAセット必殺バリカン! (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
2D6 → 3 + 2 + 【13+1+1+2】 = 22
#もふもふ毛玉ん
23:22:30
あたる! ■98
23:22:40
拘束の上からでも当てるのはさすがアビスアイだ
スェル
23:23:12
タゲサはサボってはいけない(戒め) ダメージで上がり続けろオルステッド斬! 2Hだから威力29だったわ(さっき19だった() (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 29 HI
ルクス
23:23:17
(HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
#もふもふ毛玉ん
23:23:19
ちょいw ■98
スェル
23:23:28
ミシミシミシミシ() (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
ウィン
23:23:33
ちょっとw (HP:53/53 MP:37 /54 防: )
#もふもふ毛玉ん
23:23:50
あーえーっとさっき10高いのか ■98
23:24:17
1回転してるから+4でいいか
スェル
23:24:30
位かな。GMに任せた() (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:24:32
代わりに遅延ダメージが入って ■102
ウィン
23:24:38
「何してマスの!?真面目にやってくださいましっ」( (HP:53/53 MP:37 /54 防: )
#もふもふ毛玉ん
23:24:54
全員うごいたかなw ■102
スェル
23:25:06
「真面目にやるから、加減に苦心している……」 真面目にバリカンしてるんやなって() (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:25:14
毛玉んはまた発熱! 前衛は生命抵抗を ■102
べラトル
23:25:17
「翼が邪魔して上手く刈り取れないのです!」 (HP:51/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
#もふもふ毛玉ん
23:25:21
わらうw ■102
べラトル
23:25:26
抵抗 (HP:51/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
2D6 → 2 + 2 + 【12】 = 16
#もふもふ毛玉ん
23:25:30
おっと ■102
スェル
23:25:32
抵抗! (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
2D6 → 1 + 6 + 【12】 = 19
#もふもふ毛玉ん
23:25:41
スェルは耐えたか ■102
べラトル
23:25:47
まあ、そのままダメージ受けます (HP:51/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
#もふもふ毛玉ん
23:25:48
18だよ >ベラトル ■102
23:25:50
はーいう
23:25:51
 スェル ベラトル 成功したら半減
2D6×2 → 3 + 4 + 【18】 = 25 , 2 + 5 + 【18】 = 25
23:25:58
スェルは13か
べラトル
23:26:10
9点軽減して16点受けた (HP:35/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
スェル
23:26:17
こうなる (HP:34/47 MP:19/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:26:23
そして渾身のしがみつき。間に入ったベラトルを間違えてむぎゅむぎゅ(  ベラトル ■102
2D6×2 → 1 + 5 + 【9+8】 = 23 , 3 + 4 + 【9+8】 = 24
23:26:31
いじょう
べラトル
23:26:32
カーン、1点 (HP:35/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
#もふもふ毛玉ん
23:26:35
〈ラウンド3〉 〈PCターン〉 ■102
23:26:57
スェル前回きつかったのは初回jのダメージあったからか
ルクス
23:27:20
さて...なんか怖いな (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】3R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
べラトル
23:28:07
まあ、やること変わらないのでやります (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
移動:なし
宣言:《かばうⅡ》>スェル 計3回
補助:【怒涛の攻陣Ⅱ:旋刃】【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
主動作:スェルにヒルポボール投擲
#もふもふ毛玉ん
23:28:14
どぞどぞ ■102
べラトル
23:28:17
ポーション投擲 (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
移動:なし
宣言:《かばうⅡ》>スェル 計3回
補助:【怒涛の攻陣Ⅱ:旋刃】【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
主動作:スェルにヒルポボール投擲
2D6 → 1 + 5 = 6
#もふもふ毛玉ん
23:28:19
ベラトルがヒーラーらしいね ■102
べラトル
23:28:21
(HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
13 = 4 (2 + 4 = 6) + 【9】 威力 : 20
スェル
23:28:24
タゲサ!クリレイA!必殺カット! (HP:34/47 MP:19/26 防:11+2 )
2D6 → 1 + 2 + 【13+1+1+2】 = 20
#もふもふ毛玉ん
23:28:33
胴体回避(19)+2 ■102
23:28:35
割る?
スェル
23:28:43
回避パリンしか無いんだ (HP:34/47 MP:19/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:28:50
そなのか ■102
スェル
23:29:06
元々火力不安定だから回避壁の方が役割だし() (HP:34/47 MP:19/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:29:09
スェルが全く刈れないw ■102
23:29:13
なるー
ウィン
23:29:24
なにをしている() (HP:47/53 MP:37 /54 防: )
スェル
23:29:41
ペットの世話() (HP:34/47 MP:19/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:29:41
出目はしゃーない( ■102
ウィン
23:29:44
べラトルに回復任せてやっちゃいますわよ( (HP:47/53 MP:37 /54 防: )
23:30:05
「もう一度!痛くても知りませんわ_よ!」
ウォーターカッター 対象胴体へ、きゅいいいいいんっ
2D6 → 5 + 2 + 【13】 = 20
スェル
23:30:09
ポーションで全快できたしな (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
べラトル
23:30:10
スェルは全快しただろう。 (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
#もふもふ毛玉ん
23:30:11
回復は済んだようだ ■102
ウィン
23:30:17
ずしょしょしょしょ (HP:47/53 MP:37 /54 防: )
21 = 5 (2 + 2 = 4) + 【13+3】 威力 : 40
#もふもふ毛玉ん
23:30:30
べしっ ■123
ルクス
23:30:35
どうだ? (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
#もふもふ毛玉ん
23:30:49
まだしがみついている! ■123
ルクス
23:30:59
まだなのか (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
#もふもふ毛玉ん
23:31:01
まるで欠片を持っているがごときタフネスだ ■123
ルクス
23:31:09
具体的だ (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
23:31:14
では行きますね
べラトル
23:31:17
確か、普通のドラゴネットのHPって121だから… (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
#もふもふ毛玉ん
23:31:18
はい ■123
ルクス
23:31:35
〈銀銃:シャルスプナ〉から〈灰銃:エルストレア〉に切り替えて (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
べラトル
23:31:40
いや、105だ (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
#もふもふ毛玉ん
23:31:58
105だね、増えたのかと ■123
べラトル
23:32:18
121は12レベルの騎獣データの方だw (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
スェル
23:32:23
ごーごー (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
ルクス
23:32:32
【ターゲットサイト】【スタン・バレット】胴体に《リコシュ》 (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
2D6 → 1 + 6 + 【12+1+1+2】 = 23
#もふもふ毛玉ん
23:32:39
めーちゅ! ■123
ルクス
23:32:53
バン! (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
17 = 2 (2 + 3 = 5) + 【15】 威力 : 10
#もふもふ毛玉ん
23:33:03
出目よw ■140
ルクス
23:33:21
そんで、行使判定 (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
2D6 → 4 + 1 + 【11】 = 16
#もふもふ毛玉ん
23:33:23
ベラトル抵抗失敗してそのHPなんだよね。たふいな ■140
ルクス
23:33:41
麻痺らず、以上 (HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
#もふもふ毛玉ん
23:33:49
はーい ■140
23:33:59
では毛玉んは多分最後のじゃれつき!
23:34:06
ぼぼボー(生命抵抗
べラトル
23:34:13
抵抗 (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
2D6 → 1 + 1 + 【12】 = 14
#もふもふ毛玉ん
23:34:18
わらたw ■140
ルクス
23:34:20
(HP:39/39 MP:41/45 防:4 [6/6][1/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
スェル
23:34:23
じゃれ付かれ担当のべラトルに任せて抵抗! (HP:47/47 MP:19/26 防:11+2 )
2D6 → 4 + 2 + 【12】 = 18
べラトル
23:34:25
これでピン2回目 (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
#もふもふ毛玉ん
23:34:28
いいなあ経験点 ■140
23:34:29
 スェル ベラトル 成功したら半減
2D6×2 → 1 + 2 + 【18】 = 21 , 4 + 2 + 【18】 = 24
べラトル
23:34:41
13点軽減して11点もらい (HP:34/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:2)
ウィン
23:34:43
短い間に成長する( (HP:44/53 MP:29/54 防: )
#もふもふ毛玉ん
23:34:55
翼の抱擁!  ベラトル ■140
2D6×2 → 4 + 4 + 【9+8】 = 25 , 4 + 2 + 【9+8】 = 23
23:35:07
2回目かきんかw
スェル
23:35:09
半減で11受けて (HP:36/47 MP:19/26 防:11+2 )
べラトル
23:35:19
カキン、カキン。衝戟の刪削万歳! (HP:23/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:0)
スェル
23:35:39
べラトルはドラゴンにじゃれ付かれる技量が磨かれている…… (HP:36/47 MP:19/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:35:39
『スェルテギール、もふの気持ちわかるもふー?』 お目目はハートだw ■140
23:36:07
おお終律
ルクス
23:36:23
それはバードだ (HP:39/39 MP:37/45 防:4 [5/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
#もふもふ毛玉ん
23:36:39
よくわかったね(」 ■140
23:37:05
おっとPCターンだよ
スェル
23:37:18
『心地よさそうには見えるが、気持ちなど言葉にせねば分らん! 次は逃げる前に伝えるんだなっ』 クリレイ!タゲサ!必殺! (HP:36/47 MP:19/26 防:11+2 )
2D6 → 5 + 1 + 【13+1+1+2】 = 23
べラトル
23:37:19
「こちらはあと20秒しかもちません。早く!」 (HP:23/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:0)
移動:なし
宣言:《かばうⅡ》>スェル 計3回
補助:【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
主動作:戦旗鼓舞
スェル
23:37:35
バリバリバリ! (HP:36/47 MP:19/26 防:11+2 )
28 = 7 (2 + 2 = 4 > 5 > 7) + 【15+2+4】 威力 : 29 HI
#もふもふ毛玉ん
23:37:36
え?w ■140
23:37:43
お、あてた
ルクス
23:37:53
どうだ? (HP:39/39 MP:37/45 防:4 [5/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
#もふもふ毛玉ん
23:37:56
いった ■156
ウィン
23:38:00
よし( (HP:44/53 MP:29/54 防: )
#もふもふ毛玉ん
23:38:03
-1だね
べラトル
23:38:07
終わった。 (HP:23/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:0)
ルクス
23:38:17
欠片*10だったのか (HP:39/39 MP:37/45 防:4 [5/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
べラトル
23:38:33
まあ、ドラゴネット、10レベルだしね (HP:23/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:0)
#もふもふ毛玉ん
23:38:37
『スェルテギールー!』 ぐにゃっとなった。幸せそうな表情(?)だ
23:38:50
うむ >ML10
ルクス
23:38:54
「...終わった?」 (HP:39/39 MP:37/45 防:4 [5/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
#もふもふ毛玉ん
23:39:00
〈戦闘終了〉
べラトル
23:39:28
「何とか。アレです。失神のような現象が起きたのでしょう」 (HP:23/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:0)
スェル
23:39:34
「ようやく収まったか……全く、大人しく戻ってくれればいいが」 (HP:36/47 MP:19/26 防:11+2 )
#もふもふ毛玉ん
23:39:52
毛玉んの抱擁力(誤用)は恐ろしかった。飼育担当が耐えられないのも無理は無いだろう
ルクス
23:40:06
[近づきながら、銃に弾を込めます] (HP:39/39 MP:37/45 防:4 [5/6][0/1][5/5][5/5]) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
ウィン
23:40:11
「この分じゃまた脱走しかねませんわね」
ルクス
23:40:20
[そして、ホルダーにしまいます] (HP:39/39 MP:37/45 防:4 [5/6][0/1][5/5][5/5]) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
fineGM
23:40:38
ウィンのいうとおりかもしれない
べラトル
23:40:55
「とりあえず分かったことは、飼育員。ドワーフにしましょう。」 (HP:23/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:0)
スェル
23:41:11
「最低でも我々以上の力量は必要か……動物好きの冒険者でも当たってみよう」 (HP:36/47 MP:19/26 防:11+2 )
fineGM
23:41:20
興奮すると炎を吐くらしいからね(ドワ
23:41:41
毛玉んは幸せそうにのびている
ウィン
23:42:07
「…スェルが定期的に顔を出せばいいかもしれませんわね」ひとごと(
fineGM
23:42:09
でかいけどうやって運ぶ?
スェル
23:42:14
「給料を出すのは動物園だ、副業にはなるだろう。私は遠慮するが……まあ、たまには様子を見に行くとしよう。さて……どう運ぶか、な」 起きるの待って諭すか (HP:36/47 MP:19/26 防:11+2 )
fineGM
23:42:15
ウィンw
23:42:27
即遠慮していたw
ルクス
23:42:33
5mもあるからね
fineGM
23:42:41
うむ。では起きたとしましょう
べラトル
23:42:46
「……ワールウィンドかエアウォークは」 (HP:23/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:0)
ルクス
23:43:04
「あ。起きた?」
スェル
23:43:12
様子を見に行くのは良いが飼育員を副業はな。捜査官が出来ん()
#もふもふ毛玉ん
23:43:17
『スェルテギール!』 また抱きつこうとw しかし今度は力が入って居ない。HP減ってるからw
べラトル
23:44:15
「起きましたか」 (HP:23/51 MP:18/21 防:19+2+2 陣気:0)
スェル
23:44:23
『一度、町に戻るぞ……そう言えば……名は、何と言う』
#もふもふ毛玉ん
23:44:42
「もふ、もふ。」 前半が名前だろう(
ウィン
23:45:00
「起きたなら連れて帰ってくださいます?」スェルにならついていくでしょうと
#もふもふ毛玉ん
23:45:14
『スェルテギール・、もふの名前を呼んで欲しいもふ!』
スェル
23:46:05
『モフ、が名前か……もう少し……いや、まあ、いい、その名、気に入っているのだな?』
#もふもふ毛玉ん
23:46:18
『気に入ってるもふ~♪』
ウィン
23:46:41
「こうしてみると少しは可愛げありますのね」
スェル
23:47:14
『そうか、なら、帰るぞモフ。後の事は、また考えるとしよう』
#もふもふ毛玉ん
23:47:37
『スェルテギールがもふって言ったもふー!』(
スェル
23:47:53
「……まあ、動物園に居られるのだからな」
#もふもふ毛玉ん
23:48:06
ではなぜかスェルテギールのダサT(毛玉ん)グラフィックが3枚ぐらい表示されて
23:48:16
あなた方は動物園に毛玉んを返しました
べラトル
23:48:30
「何はともあれ、後は連れて戻れば依頼達成ですか」
スェル
23:48:31
「聊か、外連味に欠ける所では、あるが……」 クソダサセンス的に()
fineGM
23:48:35
スェルが着てポーズを取っている絵ねw
ウィン
23:49:16
「…よかったですわね?」
fineGM
23:49:37
毛玉んは動物園の柵の中に大人しく入ってゆく
スェル
23:49:43
キングギドラ化……か()<3枚重ね
#もふもふ毛玉ん
23:50:21
『また来てもふー♪』 あなた方にそう言いながら。多分笑顔なのだろう。表情は全く見えないが(
fineGM
23:50:53
動物園の飼育員さんたちにもぺこぺことお礼を言われまして
スェル
23:51:03
…………スーモ君だ!(なんか思い出すと引っ掛かってた)
ウィン
23:51:12
「一件落着、ですわねぇ」
23:51:14
なるほど(
fineGM
23:51:19
ああにてるかもねw
べラトル
23:51:28
「防止案として、こちらを」飼育員たちに簡単にまとめたレポートを
ルクス
23:51:30
「そうだね。」
fineGM
23:51:35
依頼は完遂。したいRPなどあればどうぞ。【OK】でリザルトに
23:51:44
おお軍師らしいむーぶだ
スェル
23:52:09
「たまに様子は見に行かねば、また逃げ出しかねんな……まあ、アフターケア位は請け負おう」 【OK】
#飼育員
23:52:22
「こんなに詳細なレポートを。ありがとうございます」 「あーこの抱きつきで1人、熱で3人やられたんですよー」
べラトル
23:52:35
とはいっても、ダメージの受ける抱擁から身を護るための対策手段をまとめただけですけどね。
23:52:54
ダメージ受けること前提で如何に軽減するかとか
#飼育員
23:52:55
「本当ですか? すっかり気に入られたみたいですから、そうですね。少しの間でも」 そう言って半年とか通う事になるんだ。知ってる
ウィン
23:52:55
「お任せしますわ、もふもふはいいのですけど、私だと骨が砕けそうですもの」【OK】
fineGM
23:53:07
ああそうなんだw
べラトル
23:53:09
【OK】
ルクス
23:53:09
「...ルーメンの所で。カンデラをもふもふしよう。」【OK】
fineGM
23:53:21
 
23:53:22
 
23:53:24
お疲れ様でした(
ルクス
23:53:29
お疲れ様でした
fineGM
23:53:34
《剥ぎ取りはこちら》毛玉んx3
べラトル
23:53:37
お疲れ様でしたー
ルクス
23:53:45
補正+2
fineGM
23:53:52
名誉
10D6 → 1 + 4 + 1 + 2 + 3 + 6 + 6 + 6 + 2 + 4 = 35
スェル
23:53:54
お疲れ様でしたー
べラトル
23:53:59
補正は+1 ピン:2 消費:マテカ緑/A級×3、ヒルポ×2、ポーションボール×2 計840G
スェル
23:53:59
剥ぎ取りは任せた
べラトル
23:54:11
任せた
TOPIC
23:54:17
《経験点1300 報酬7000+ 名誉35》 by fineGM
ルクス
23:54:23
はーい
ウィン
23:54:32
よろしくー
ルクス
23:54:38
もふもふ
2D6×3 → 1 + 6 + 【2】 = 9 , 3 + 1 + 【2】 = 6 , 1 + 4 + 【2】 = 7
fineGM
23:54:52
戦利品
(5000+2400*2+1200)/4 = 2750
TOPIC
23:55:02
《経験点1300 報酬7000+2750 名誉35》 by fineGM
fineGM
23:55:08
動物園の依頼美味しいなw
23:55:24
リザルトこうなりまして。ご確認下さい
ウィン
23:55:47
確認ヨシ
ルクス
23:56:02
大丈夫です
スェル
23:56:05
リザルト確認ヨシ! お疲れ様でした、GM有難うございましたー
べラトル
23:56:10
リザルトは大丈夫です。
fineGM
23:56:17
はーいお疲れ様でしたー
スェル
23:56:20
ここから975ガメルのクソダサTシャツか……
べラトル
23:56:21
GMPLの皆さん、今回はありがとうございました。
fineGM
23:56:21
12時におわったね
べラトル
23:56:28
先に失礼します
fineGM
23:56:30
それでは改めて以上になります。お疲れ様でした
SYSTEM
23:56:31
べラトル様が退室しました。
ウィン
23:56:32
GMありがとーございました、よしねよう、あさはやいぞ
23:56:35
おつかれさまでしたー
SYSTEM
23:56:40
ウィン様が退室しました。
fineGM
23:56:41
おやすみw
スェル
23:56:45
スーモ君が3匹で団子三兄弟になってるやつを……
ルクス
23:56:49
ついに知力Bが3になったぞ!
スェル
23:56:53
それでは失礼するデス。散!
SYSTEM
23:56:55
スェル様が退室しました。
ルクス
23:57:12
他もB3に上げないと...それでは
SYSTEM
23:57:15
ルクス様が退室しました。
SYSTEM
23:57:21
fineGM様が退室しました。
べラトル
22回
30回
41回
50回
63回
72回
80回
91回
101回
110回
120回
10回平均5.900
ウィン
20回
30回
42回
51回
61回
72回
80回
90回
100回
110回
120回
6回平均5.500
スェル
21回
32回
42回
52回
64回
74回
81回
90回
100回
110回
122回
18回平均6.111
ルクス
20回
31回
41回
54回
61回
74回
82回
90回
100回
110回
121回
14回平均6.357
他(NPC)
21回
31回
40回
50回
64回
74回
82回
90回
100回
111回
120回
13回平均6.462
2d6分布
1 + 1 = 24回
6.56%
1 + 2 = 34回
6.56%
1 + 3 = 42回
3.28%
1 + 4 = 53回
4.92%
1 + 5 = 63回
4.92%
1 + 6 = 73回
4.92%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 43回
4.92%
2 + 3 = 52回
3.28%
2 + 4 = 61回
1.64%
2 + 5 = 72回
3.28%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
1.64%
3 + 2 = 51回
1.64%
3 + 3 = 61回
1.64%
3 + 4 = 74回
6.56%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
1.64%
4 + 1 = 51回
1.64%
4 + 2 = 66回
9.84%
4 + 3 = 73回
4.92%
4 + 4 = 82回
3.28%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
1.64%
5 + 1 = 62回
3.28%
5 + 2 = 73回
4.92%
5 + 3 = 82回
3.28%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
1.64%
6 + 2 = 81回
1.64%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
1.64%
6 + 6 = 123回
4.92%
合計61回平均6.148
2d6合計分布
24回
6.56%
34回
6.56%
46回
9.84%
57回
11.48%
613回
21.31%
716回
26.23%
85回
8.20%
91回
1.64%
101回
1.64%
111回
1.64%
123回
4.92%
1/2d6分布
128回
45.90%
226回
42.62%
318回
29.51%
423回
37.70%
513回
21.31%
614回
22.95%
発言統計
その他(NPC)182回30.7%3307文字25.2%
スェル102回17.2%3220文字24.5%
べラトル88回14.8%2060文字15.7%
fineGM85回14.3%1633文字12.4%
ルクス71回12.0%1579文字12.0%
ウィン65回11.0%1324文字10.1%
合計593回13123文字

ログ作成者