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20210911_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Dルーム+ : 2021 年 9 月 11 日

2021/09/11
SYSTEM
01:35:28
GM青山様が入室しました。
TOPIC
01:36:04
来られた方は自己紹介、どうして闘争のオアシスに来たかを お題:どうして争いは起こるのだろうか by GM青山
SYSTEM
01:36:18
"Eternal Blaze" イスギ様が入室しました。
イスギ=シプレス(@PL:村雨屋), ナイトメア(エルフ), 女, 27歳, フェンサー 15Lv, ソーサラー 12Lv, マギテック 1Lv, レンジャー 5Lv, エンハンサー 10Lv, アルケミスト 6Lv,
《武器習熟A/ソード》《回避行動Ⅱ》《武器習熟S/ソード》《マルチアクション》《防具習熟A/非金属鎧》《防具習熟S/非金属鎧》《防具の達人》《ダブルキャスト》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
「死に近い」 「鈍重な」 「つきまとう」 「病弱な」 「栄光なき」 「たどたどしい」 「過敏な」
イスギ
01:36:25
こんばんはー よろしくお願いします
01:36:38
「イスギです、よろしくお願いします」フェンソサ、MADC小技耐久バランス型
01:37:25
「会いたい方がいらっしゃいまして‥‥ここなら会えると聞いたので。争いは意志を持つから起きる‥‥と思います」
01:38:12
あ、今回はハーフムーン置いてきます こんな自殺装備オアシスで使えるか(死に近い
GM青山
01:38:25
それは自殺
イスギ
01:39:35
あ、始まる前に日課のレデュマジをMCCから
2D6 → 4 + 2 + 【15】 = 21
GM青山
01:42:07
よし、準備完了
01:42:29
2D6 → 3 + 4 + 【10+3】 = 20
01:42:37
2D6 → 3 + 5 + 【10+3*3】 = 27
01:44:19
では初めて行きましょう。よろしくお願いします
イスギ
01:44:34
よろしくお願いします
GM青山
01:44:40
 
01:44:49
高らかに名乗りを上げよ 第十五演目
01:44:57
血華戮竜
01:44:59
 
01:45:09
ここはブランブルグ、冒険者の街
01:45:13
ではない
TOPIC
01:45:28
闘争のオアシス by GM青山
GM青山
01:45:58
そこは異空間に飛ばされ、古今東西の戦士(ファイターのみにあらず)による戦いが行われているらしいとされる闘技場
01:46:34
イスギ・シプレスは探し人を求めてこんな物騒なところに最近出入りしていた
01:46:48
他にも懐かしい顔を見たりしたかもしれない
01:47:27
ある日、望んだ相手との邂逅にまでたどり着いた
01:47:32
ただ、対戦相手としてだ
TOPIC
01:47:47
闘争のオアシス:舞台袖 by GM青山
GM青山
01:48:03
現在は舞台袖で待機をしている。もうすぐ試合が始まるだろう
イスギ
01:49:05
「‥‥こんな形で再戦することになるなんてね」熱狂は飲んでおき
#実況
01:49:27
「待たせたな!次の試合のお時間だ」
イスギ
01:49:38
「‥‥来たか」
#実況
01:50:03
「挑戦者はあの魔境ブランブルグの冒険者、それもトップクラスの奴だ!」
イスギ
01:51:03
「‥‥トップクラス、か」
#実況
01:51:03
「対するは最近ここの話題を独り占め。格上上位者なんのその。それがどうしたとばかりに紅い花に変えてきた女傑」
01:51:55
「もはや姫ではなく女王と呼ぶべきか、ドロテア・ヘンドリクス!」
イスギ
01:51:57
あ、戦闘アイテム欄変えていいですか?
#対戦相手
01:52:11
反対側から人影が1つ飛んでくる
01:52:14
どうぞ
イスギ
01:53:06
あざす、肩掛けを奇跡の首飾りに、アウェポをMCCに換装
#対戦相手
01:53:28
見覚えのある顔だ。だが少し、いやかなり見た目が変わったか
01:53:42
容姿はそのままだが
01:54:11
前はこんな感じだったが http://www.piyosword.com/sw2file/download/2486
01:54:35
今はこうだ http://www.piyosword.com/sw2file/download/3605
イスギ
01:55:03
「‥‥っ」ぴぇ
#対戦相手
01:55:08
ただの首切り刀だった魔剣は厚みをまして紅くなり、翼すら変色している
01:55:40
「あら、あなた……」頬に手を当てている
イスギ
01:55:56
「‥‥お久しぶりです。覚えて…いませんかね。話したのはほんの少しですし」
#対戦相手
01:56:09
「ええと、そう。サジェスがなんか連れてきてたわね」
イスギ
01:56:48
「‥‥イスギ=シプレスです。その節は見逃していただきありがとうございました」ちょっと驚いた顔をした後一礼
#対戦相手
01:57:02
「そうそう、そんな名前」
01:57:22
「そうだったかしら?」首を傾げる。見逃したつもりはないらしい
01:58:25
「お互いに随分と強くなったわね」「あの時も目を付けていたけれど、想像以上に強くなったじゃない」
イスギ
01:58:50
「周りに助けられて、過剰評価の上で、ですよ。まだまだ足りないものだらけです」
#対戦相手
01:59:40
「まだ満足していないのね。私もよ」
01:59:58
「もっと斬りたい、殺し合いたい」
イスギ
02:00:50
「‥‥もっと強く、もっと力を。確かにそれはまだ私の中に宿った願いです」
#対戦相手
02:01:26
「私たち、意外と似た者同士なのかしら」絶対違う
イスギ
02:01:56
「どうでしょうね、とはいえ今回ここに来たのは貴方に会うためですが」苦笑
#対戦相手
02:02:10
「あら、何か用でもあるの?」
イスギ
02:02:25
「はい、少々お願いがありまして」
02:03:37
「‥‥それを話してしまったらここに立つ意味が薄れますので、終わった後に話します」剣に手をかけ
#対戦相手
02:03:48
「何かしら。私にできることなんてそう多くはないけれど…気分次第ではお父様やお母様、弟に頼れば……そう」
02:04:04
「まあ生きてたら聞いてあげる」
02:04:10
「お互いに、ね」
イスギ
02:04:15
「全力をもって相対することこそ貴方への礼儀ですから」
#対戦相手
02:04:50
当然ながらこちらは殺す気で行く。ついでに生死判定も振る
02:04:57
「私はドロテア・ヘンドリクス。魔剣の銘はブラッデフラム。さあ、綺麗な華を咲かせましょう!」
GM青山
02:05:49
そちらの名乗りをもって、戦闘開始とする
イスギ
02:06:35
「‥‥最後に散るときまで私はこの(イノチ)を燃やす」
02:07:00
Eternal Blaze(永遠の炎)、イスギ=シプレス。この炎、消せるものなら‥‥消してみろ!」
TOPIC
02:07:33
【戦闘準備】ドロテア5mイスギ by GM青山
#対戦相手
02:08:18
まもち20/25
イスギ
02:08:26
ゾロチェなんだよなぁ
2D6 → 4 + 5 = 9
02:08:31
無理(
#対戦相手
02:09:23
スカウトはない。故に此方からだ。第2戦闘準備を
TOPIC
02:09:33
【1R表】ドロテア5mイスギ by GM青山
イスギ
02:10:03
第2で【バークメイルS】【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】【ビートルスキン】【ブリンク】 MCCと10点より使用
02:11:08
こちら準備OK (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
#対戦相手
02:11:09
では、いく
02:11:27
魔剣を脇構えにして、突っ込んでくる。
イスギ
02:11:43
対応はなし (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
#対戦相手
02:12:02
「ヒャハアアアアアアア!!」右手で魔剣を振りぬいてくる
2D6 → (closed) = 30
イスギ
02:12:13
それはブリンク (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
#対戦相手
02:12:52
さて、妙なことがある
02:13:07
以前彼女は両手で魔剣を振っていたはずだ
イスギ
02:13:33
「それは幻影…片手?」 (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
#対戦相手
02:13:43
「シイイイイイイイッ!」左手には、もう1振りの剣を握っていた
2D6 → (closed) = 27
イスギ
02:13:59
「二刀か!」回避ー (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
2D6 → 5 + 6 + 【26+1+1】 = 39
#対戦相手
02:14:09
幻影でも何でもなく、どちらも実体として存在している
02:15:02
《ファストアクション》
イスギ
02:15:14
FAまで生えてるんですけどぉ( (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
SYSTEM
02:17:00
GM青山様が入室しました。
GM青山
02:17:10
急に調子が
イスギ
02:17:26
ありゃ (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
GM青山
02:17:36
数値入れ直すからちょっと待っててください(
イスギ
02:17:43
了解しましたー (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
GM青山
02:17:48
入り直したら戻ったけど
#対戦相手
02:20:30
よし
02:20:50
「正ァ解!」右
2D6 → 1 + 4 + 【22+1*2】 = 29
02:20:58
【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】
02:21:09
【クリティカルレイ】《必殺攻撃Ⅱ
02:21:15
必殺はいらん
02:21:20
Sだ
イスギ
02:21:26
「チィっ!」 (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
2D6 → 4 + 5 + 【26+1+1】 = 37
#対戦相手
02:21:53
2D6 → 2 + 4 + 【22+1*3】 = 31
イスギ
02:22:02
(HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
2D6 → 1 + 3 + 【26+1+1】 = 32
TOPIC
02:22:16
【1R裏】ドロテア5mイスギ by GM青山
イスギ
02:24:07
あれ、攻撃した後下がられました? (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
#対戦相手
02:24:11
さて、どうでる?
TOPIC
02:24:17
【1R裏】ドロテア イスギ by GM青山
#対戦相手
02:24:24
いじってないだけですね(
02:25:45
剣を重ね合わせると1本に戻っていた。どうやら分離できるらしい
02:26:02
手数は増えるが、その分威力は落ちていそうだ
イスギ
02:26:05
「…まさかこうなるとはね!」ではこちらも首切りとGMS邪龍の刀を 咆哮を使ってHP-5  (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
補助:猫熊指巨タゲサ MP14 風切り布
賦術:【クリティカルレイA】→自分
宣言:《マルチアクション》《ダブルキャスト》
攻撃:ドロテア
魔法:【ブラスト】(MP6)→ドロテア
   【ウェポンマスター(両手利き)】(MP5)
02:27:13
ではブラストから (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
2D6 → 5 + 4 + 【15+1】 = 25
#対戦相手
02:27:23
2D6 → (closed) = 28
イスギ
02:27:35
まぁ抜けるわけもなく (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 30
02:27:40
ちょっ
02:27:55
「チッ!」DC
2D6 → 6 + 6 + 【15+1-10】 = 18
02:28:03
違うそうじゃない_
#対戦相手
02:28:07
「シャッ!」足で手をかちあげ、再度抵抗
2D6 → 6 + 5 = 11
02:28:11
おしい
イスギ
02:28:19
これポンマスなので_ (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
#対戦相手
02:28:40
出目カムバック
イスギ
02:28:49
「まだまだ甘いって訳‥‥!」では本命 首切りから (HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×7 ② ⑩×1 異貌 猫熊体@0 鹿虫@3【レデュマジ】)
2D6 → 2 + 4 + 【22+1+1+1+1+2-2】 = 32
#対戦相手
02:29:13
基準値15割ってんだこちとら、ぞろちぇじゃ
2D6 → 5 + 1 = 6
イスギ
02:29:22
(HP:87/87 MP:77/78 15/15 防:19+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×1 異貌 猫熊@3 鹿虫@3【レデュマジ】)
48 = 10 (6 + 2 = 8 > 10 クリティカル!) + 8 (2 + 5 = 7) + 【25+2+2+1】 威力 : 33>38 KB
02:29:41
GMS!
2D6 → 6 + 5 + 【22+1+1+1+1+2-2】 = 37
#対戦相手
02:29:48
2D6 → 6 + 4 = 10
イスギ
02:29:56
(HP:87/87 MP:77/78 14/15 防:19+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×1 異貌 猫熊@3 鹿虫@3【レデュマジ】)
46 = 10 (6 + 3 = 9 クリティカル!) + 4 (3 + 1 = 4) + 【25+2+2+1+2】 威力 : 35
02:30:04
リカバリで減ったHP
02:30:16
戻してブリンクして終わり
#対戦相手
02:30:31
「シュッ!」【スケープ・ドール】発動
TOPIC
02:31:01
【2R表】ドロテア イスギ by GM青山
イスギ
02:31:15
「スケープドール…面倒」 (HP:87/87 MP:77/78 0/15 防:19+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
#対戦相手
02:31:32
補助動作 【ファナティシズム】
02:32:00
「アッハッハハッハッハハ!」また魔剣が2つに分かれる
イスギ
02:32:02
出たぁ (HP:87/87 MP:77/78 0/15 防:16+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
#対戦相手
02:32:08
【デーモンフィンガー】【リカバリィ】
02:32:14
【クリティカルレイS】
02:32:27
2D6 → 6 + 1 = 7
イスギ
02:32:39
そっちはブリンク (HP:87/87 MP:77/78 0/15 防:16+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
#対戦相手
02:32:39
みだり
2D6 → (closed) = 36
イスギ
02:32:47
(HP:87/87 MP:77/78 0/15 防:16+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
2D6 → 3 + 1 + 【24+1+1+2】 = 32
#対戦相手
02:32:55
47 = 10 (5 + 2 = 7 > 10 クリティカル!) + 10 (5 + 4 = 9 クリティカル!) + 7 (1 + 5 = 6) + 【20】 威力 : 30>35>40 KB
イスギ
02:32:57
「まずっ」 (HP:87/87 MP:77/78 0/15 防:16+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
02:33:17
(HP:87/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
87-47+19 = 59
TOPIC
02:33:18
【2R裏】ドロテア イスギ by GM青山
イスギ
02:33:43
「チィっ…」 (HP:59/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
#対戦相手
02:33:48
ここでフェンサー+知力B
イスギ
02:33:58
ほい (HP:59/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
2D6 → 6 + 6 + 【15+3】 = 30
#対戦相手
02:34:07
「アタッタアアア!」おや
イスギ
02:34:10
それはもっと別のところでさぁ_ (HP:59/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
#対戦相手
02:34:25
残りHPは約7割弱といったところだ
イスギ
02:34:50
oh‥‥フルブラストで落とせなかったらファナ追加で負けか (HP:59/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@3 鹿虫@2【レデュマジ】)
#対戦相手
02:35:42
まあ6ゾロしたし常に開示していいか
HP【72/110】 MP[64/80]  防護:10 
イスギ
02:35:59
あ、待って思ったより少ない( (HP:59/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:36:02
一回消えたため最低限残して数値消えました(
イスギ
02:36:09
ちょっと計算時間ください( (HP:59/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:36:40
まず格下は4回切れば死ぬ
イスギ
02:37:11
下手に回すなよイスギ_ (HP:59/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×5 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
補助:巨 MP3
賦術:【クリティカルレイA】→自分
宣言:《マルチアクション》《ダブルキャスト》
攻撃:ドロテア
魔法:【ブラスト】(MP6)→ドロテア
   【ブラスト】(MP6)→ドロテア
GM青山
02:37:20
格上も【スケープ・ドール】で耐えて切り捲れば当たるようになる。後は分回せば勝てる
イスギ
02:38:01
リカバリしてHP16回復 (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
02:38:25
「はぁぁぁぁぁ!」では首切りから命中
2D6 → 6 + 1 + 【22+1+1+1+1-2】 = 31
#対戦相手
02:38:36
2D6 → 4 + 2 = 6
イスギ
02:38:45
(HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
48 = 11 (5 + 6 = 11 > 12 クリティカル!) + 7 (4 + 2 = 6) + 【25+2+2+1】 威力 : 33>38 KB
02:38:58
「まだまだぁ!」GMS
2D6 → 3 + 2 + 【22+1+1+1+1-2】 = 29
#対戦相手
02:39:15
「楽しいわねえ!」
HP【34/110】 MP[64/80]  防護:10 
02:39:37
彼女は避ける構えを見せなかった
イスギ
02:39:55
ダメージ (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
40 = 8 (4 + 3 = 7) + 【25+2+2+1+2】 威力 : 35
#対戦相手
02:40:09
その動き、見覚えがあるだろう。淫魔のハーフの少年がよくやっていた
イスギ
02:40:15
あっ (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:40:24
鉢がねが砕ける
イスギ
02:40:32
ドロテア様それしぬぅぅぅ?! (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:41:00
《絶死絶殺カウンター》
02:41:26
《捨て身カウンター》に加え、命中の達成値を呪い属性魔法ダメージとして受ける!
イスギ
02:41:45
あの、それずらせたりは_ (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:42:35
再度命中判定を。
イスギ
02:42:44
アッハイ (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
2D6 → 1 + 5 + 【22+1+1+1+1-2】 = 30
#対戦相手
02:43:09
では30ダメージまで軽減できる
イスギ
02:43:25
こっちから与えるダメージを-30…でいいんです? (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:43:33
いえす
イスギ
02:43:59
ヨシ、気張れイスギ ダメージはこう (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
59 = 12 ([6] + [6] = 12 クリティカル!) + 10 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 5 (4 + 1 = 5) + 【25+2+2+1+2】 威力 : 35 DK66
#対戦相手
02:44:08
「シャアアアアアアアアアアアアア!!!!」
30 = 10 (3 + 2 = 5 > 6) + 【20】 威力 : 50 HI KB
02:44:14
ちっ
イスギ
02:44:43
そっちは170点ぐらいまで受けきれるから心配してない( (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:44:53
まず命中達成値分のダメージ受けてこうなり
HP【5/110】 MP[64/80]  防護:10 
02:45:09
59-10-30 = 19
02:45:41
「ざん、ねん……」生死
HP【-14/110】 MP[64/80]  防護:10 
2D6 → (closed) = 22
イスギ
02:45:48
さて、ここにきて生死1ゾロとかやめてくれよ… (HP:75/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:46:02
何でここで1ゾロするねん()
HP【-14/110】 MP[64/80]  防護:10 
イスギ
02:46:11
えっ (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
02:46:25
あの、あの‥‥(
02:47:25
き、奇跡の首飾り持ってたりは_
#対戦相手
02:47:49
んなもんない……まだ手番残ってたな。ここで【ブラスト】をどうぞ
イスギ
02:48:02
あ、MAはキャンセルで( (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:48:41
生死前にダメージを追加で出して先ほどの生死を振らせないことにします。まあこのダメージで生死判定厳しいところまで行きますが
02:49:31
ようは追撃と引き換えに生死判定降り直しです
イスギ
02:49:58
んー、DCもですか? (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:50:12
DCは免除でいいでしょう
イスギ
02:50:20
魔法の変更は_( (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:50:29
認める
イスギ
02:50:56
MADCのDC部分だけの殴りにするのはありですか? (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:51:05
いいでしょう
GM青山
02:52:19
嫌な予感がした。直感だった。もう十分なダメージは与えているはずなのに追加で魔法を繰り出した
イスギ
02:52:46
「‥‥っ!」ではDC一回目で‥‥【ディスペルマジック】でファナ解除を (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
2D6 → 4 + 3 + 【15+1】 = 23
GM青山
02:52:49
2D6 → (closed) = 28
02:53:07
ん、そっちか
イスギ
02:53:20
「頼む、当たってて‥‥!」で、DCでエネボルを (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
2D6 → 2 + 4 + 【15+1-10】 = 12
GM青山
02:53:35
補助動作だから達成値は0だ。問題なく解除できる
#対戦相手
02:53:39
2D6 → (closed) = 31
イスギ
02:53:43
(HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
7 = [7 = 2 (2 + 3 = 5) + 【15-10】] / 2 + 【1+2】 威力 : 10
#対戦相手
02:53:54
この出目威力表で出てくんない?(
02:54:22
再度生死
HP【-21/110】 MP[64/80]  防護:10 
2D6 → (closed) = 30
イスギ
02:54:22
それを言うならポンマス6ゾロの出目他で出てくれませんかね( (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#対戦相手
02:55:20
「ガッ……ハッ……」魔法の衝撃で転がっていく。ぎりぎり生きてはいるようだ
#実況
02:55:43
「決着うううううう!」
イスギ
02:55:48
「ドロテアさん!」追いかけて (HP:64/87 MP:77/78 0/15 防:13+2+4 MCC⑤×4 ② ⑩×0 異貌 猫熊@2 鹿虫@1【レデュマジ】)
#実況
02:56:04
「斬り合いを制したのはイスギ・シプレスだあああ!」
#対戦相手
02:56:44
「……」返事はない。放っておいても……まあ9割くらいの確率で生きているだろう
イスギ
02:57:42
「ドロテアさん?!」アウェポかけ
#対戦相手
02:58:04
「……」ぱちり
HP【1/110】 MP[64/80]  防護:10 
イスギ
02:58:24
「!…私が分かりますか?」覗き込み
#対戦相手
02:58:38
「あーあ、負けちゃったか」
02:58:57
「というか死んだと思ったのだけれど」
イスギ
02:59:05
「最後いやな予感がして追撃を放ってしまいまして‥‥申し訳ありません」
02:59:38
「ショック療法?だっけ‥‥」医者からのうろ覚え知識
#対戦相手
02:59:49
「と言うかこれを使った時点でね…別に謝ることじゃないわよ」
イスギ
03:00:01
「立てそうですか?」
#対戦相手
03:00:38
「誰に聞いてるのよ」立ち上がる。今からでも戦えそうだ
イスギ
03:00:51
「良かった‥‥」ホッ
#対戦相手
03:01:27
「ここじゃ次の試合の邪魔ね。ついてらっしゃい」
TOPIC
03:01:40
個室 by GM青山
イスギ
03:01:41
「はい、わかりました」
#対戦相手
03:02:34
「いやー楽しかったわね」
イスギ
03:03:04
「二刀に決死攻撃‥‥こちらはとても心臓に悪かったですが」苦笑
#対戦相手
03:04:45
【ブリンク】してくる相手をどうやって殺せばいいか考えたのよ。1回よけるなら2回切ればいいじゃないって」
イスギ
03:04:59
「素の剣技ではとても及びませんでした。幻影魔法が無ければ私が先に地に伏していたでしょうから‥‥」
03:05:23
「わ、分かりやすいですね‥‥」
#対戦相手
03:05:59
先ほどの狂気はどこへやら。良家のお嬢様のような顔で物騒なことを言っている http://www.piyosword.com/sw2file/download/3606
03:06:41
「まあマナの消費も激しいんだけど」
イスギ
03:06:41
翼ぁ(
03:07:06
「マナの消費も…?」
#対戦相手
03:07:07
それは返り血じゃなくて地の色よ。もとは灰色だったけど(
イスギ
03:07:31
それ返り血が染みついたって言ったりしません?(
#対戦相手
03:07:35
「ええ、【スケープ・ドール】1回分くらいかしら」
イスギ
03:08:10
「そんなにですか‥‥長期戦には向かなさそうですね」
#対戦相手
03:08:12
剣の進化、あるいは変質に伴った結果ですね。特にこれといった効果はない
イスギ
03:08:42
剣進化とかドロテア様怖い(
#対戦相手
03:09:12
「後は剣を伸ばして3人くらいいっぺんに斬ったりとか、10mくらいなら離れた相手も切れるようになったわ」
03:09:26
なお、変身時の性能はドレイクバロンと同じである
イスギ
03:09:28
「‥‥」唖然
03:09:51
お前のようなドレイクバロンがいてたまるか(
GM青山
03:10:11
デニス様よりましでしょう(
イスギ
03:10:32
「なんかこう、魔法に頼り切りな自分が情けないですね‥‥」
GM青山
03:10:58
後私は変身時の強さを基準に爵位を決めているので。だからデニス様は爵位ないし、ドロテア様はまだバロン
03:11:29
「私だって魔剣だよりだけどね」
イスギ
03:11:33
二人ともカウントか最低バイカウントぐらいありませんかね(
#対戦相手
03:12:34
「竜の力に奢ることなかれっていうのが家訓なのだけれど。全然守れてないわね」変身しなければ
イスギ
03:13:39
「ドロテアさんのその剣技も進化した魔剣に合わせた技術ですよ」
#対戦相手
03:13:44
「で、殺し合う前に何か言ってなかった。何だったかしら……」頬に手を当て、首をかしげる
イスギ
03:13:55
「あ、はい。お願いがありまして」
#対戦相手
03:14:49
「そうそう。そんなこと言ってたわね」
イスギ
03:15:28
「その、あの時…サジェスさんの遺体を持って行っていましたがお墓等は作ったりしましたか?」
03:16:22
「ほとんど関係のなかった身ではありますが、ちゃんとお墓参りと報告を済ませたくて‥‥」
#対戦相手
03:16:28
「ええ」
03:17:53
「首から下は食べちゃったけど、上は【プリザーベイション】かけて問っておいてるわよ」
イスギ
03:18:21
「難しい話かもしれませんがどうにか‥‥た、食べ…?」そこは理解が追いつかなかった(
#対戦相手
03:18:57
「……?」
イスギ
03:19:16
「あ、いえ。きっと文化とかが違うんですよね」汗
03:19:46
「そ、それで。お墓参りなどを行わせていただくことは可能でしょうか?」
#対戦相手
03:20:18
「別に構わないわ」
03:21:02
「要は私の城に遊びに来たいってことでしょ」
イスギ
03:21:23
「ありがとうございます‥‥えーっと、そう言うことになるんでしょうか?」コテン
#対戦相手
03:22:21
「その気があるならほかの部分でも相手してくれると嬉しいわね」そちらの頬を指でなぞる
イスギ
03:22:55
「ひゃ?!えーっと、私娯楽とかそう言うのに疎いんですが…」
#対戦相手
03:23:46
「ま、そこはオマケでいいわ…じゃあさっそく行きましょうか」
イスギ
03:24:08
「あ、はい。行き方は徒歩ですか?」
#対戦相手
03:25:05
「ちょっと遠いから弟の【ディメンジョン・ゲート】で行きましょう」
イスギ
03:25:39
「えっ」超高位魔法_
#対戦相手
03:26:05
1つ前の試合でカルトリーナにしばかれて休んでいたデニス様の所にいっていざ出立
イスギ
03:26:37
デニス様ぁ(
TOPIC
03:26:58
城:中庭 by GM青山
#対戦相手
03:27:51
「そこよ」庭の隅に
03:28:31
破損した〈フォートレス〉が置かれている。その隣にはグレイブが突き立てられている
イスギ
03:29:32
「はい、ありがとうございます」「‥‥お久しぶりです、サジェスさん」手を合わせ
03:30:10
「(人族側のやり方でというのは不本意かもしれませんがこれしか知りませんので‥‥)」目を閉じて
#対戦相手
03:32:11
「……」
イスギ
03:32:22
「…やっと見つかったんです。戦う理由と強くなりたい理由。真っすぐだったその背中にあこがれたあの日、探していたものが」
03:33:25
「逃げるための理由じゃなくて進むための理由が。その報告…でしょうか。『そんなものを俺に言うな』とか言われそうですが」苦笑
#対戦相手
03:34:04
「まあ私以外の相手にはあれだったでしょ、彼?」
イスギ
03:34:37
「ですね、他の人より良くしていただいたとは思いますが」
#対戦相手
03:35:05
「へえ、珍しいこともあったものね」
イスギ
03:35:13
「ある種そう言う真っすぐドロテアさんを想う姿勢に憧れたんだと思います」
03:35:52
「なんであそこまで面倒を見てもらえたのか未だにわかりませんが…」
GM青山
03:36:48
んー、単身赴任で寂しいから野良犬で暇つぶし?(
イスギ
03:36:53
03:37:14
まぁあの頃のイスギ考えると間違ってないんだけども(
03:38:20
「ドロテアさん、ありがとうございました。もう機会はないだろうと思っていたので‥‥」ペコ
#対戦相手
03:38:33
「これくらいいいわよ」
03:38:47
てをひらひらと
03:39:21
「じゃあ弟に送らせましょうか」
イスギ
03:39:48
「なにからなにまで申し訳ありません、まだ転移は使えなくて‥‥」
#対戦相手
03:40:07
「ブランブルグに直接……は、あの子行ったことないか。でもこの前対象が言ったことある場所ならいけるようになったとか言ってたわね」
イスギ
03:40:27
クソつよチートで草
GM青山
03:40:47
正確には飛ばせるだが(ちゃんと聞いてない
イスギ
03:40:52
「えっ、それとんでもないことでは…」
#対戦相手
03:41:02
「そうなの?」
03:41:10
良く分かってない顔
イスギ
03:41:27
「普通は媒体なしで自分で行った場所しかできないはずなので…」
GM青山
03:42:25
「へえ、そうなのね」そんなこんなで。冥土スーツを着てごつい剣を背負った少女とじゃれ合っていた少年の所へ行き、魔法を使わせる
イスギ
03:42:59
ヴィーネー、元気そうでよかった‥‥
03:43:12
棒多いわ(
#対戦相手
03:43:40
「じゃあね。また殺し合いましょう」飛ぶ寸前、そんな言葉が聞こえた
イスギ
03:43:46
「お二人ともありがとうございました、ご縁があればまた」
TOPIC
03:44:12
百の剣亭 by GM青山
#マリアンデール
03:45:13
「ああ、そう言えばあんたあてに荷物が届いてるよ」どさっとテーブルに置かれる革袋からは金貨や宝石がはちきれんばかりに詰まっている(報酬
イスギ
03:45:38
「あ、もしかして闘技場での報酬かな…」
#マリアンデール
03:45:41
「パトロンでもできたのかい?」ファイトマネーだ
イスギ
03:46:11
「多分違うと思いますよ、それにお金に困ってるわけじゃないです」
GM青山
03:46:50
「そうかい」詳しくは追及せずに仕事に戻る 心ゆくまでRPを【OK】で幕を引こう
イスギ
03:47:00
赤い方の生活費稼いだ方が良いのかもしれないけど_(残所持金212G
GM青山
03:47:31
高位冒険者ってお金余ると思ってた()
イスギ
03:48:08
「‥‥あの日叱ってもらって始まり今日私がいる」毎回2万G近く吹き飛んでますからね(
GM青山
03:49:07
私の前衛共の武器1本帰るじゃないですか(
イスギ
03:49:49
「サジェスさん、ありがとうございました。いつかまた会えるといいですね」あの日別れた道で空を見上げ【OK】
GM青山
03:49:56
 
03:50:15
高らかに名乗りを上げよ 第十五演目 血華戮竜
03:50:20
これにて閉幕
03:50:22
 
03:50:24
お疲れ様でした。
イスギ
03:50:28
お疲れ様でしたー
GM青山
03:50:41
10D6 → 1 + 4 + 6 + 4 + 3 + 2 + 2 + 3 + 2 + 2 = 29
TOPIC
03:50:49
9076 経験点1160 報酬14290 名誉50 by GM青山
イスギ
03:51:19
直近の赤い方の出費(
21930
23860
28080(68080)
12580
12580
GM青山
03:51:31
けたがちがう
03:52:22
何か生き残りましたね
イスギ
03:52:24
()内はSSカード2枚吹っ飛ばしましたね(
03:52:49
まさかあのタイミングで切ってくると思ってなかった(
03:53:17
切るなら1回目だろうから今回ないのかなーって思ったらあれだよ!(
GM青山
03:53:46
あれHP5割割らんと使えんのよ(
イスギ
03:54:05
そういうトリガーだったかぁ(
GM青山
03:54:18
文字通り使ったら死ぬ代わりに殺す装備ですね
イスギ
03:54:34
サジェスさんが使えなかった遺品…
GM青山
03:55:45
データ作成時、どうせだから持たせるかーと
イスギ
03:56:11
あれ回ってたら熱狂案件でしたね(
GM青山
03:57:27
今日は不調でした。ドロテア様負けたら絶対死ぬ戦いじゃないとやる気でないのかもしれない
イスギ
03:57:40
怖いなぁ(
03:58:02
でもエンディと戦ってた時爆発してたような(
GM青山
03:58:14
それもそうだな
03:58:56
まあドロテア様でも不調の日はあるのでしょう。運よく生死がかかってない場面だったのは運がいいですね
イスギ
03:59:25
まぁそのための熱狂待機でしたが運が良かったですねぇ
GM青山
03:59:35
さて、これにてお開きとさせていただきます。次こそ来るであろう大回転におびえながらお帰りください。お疲れ様でした。
イスギ
04:00:22
GMお疲れ様でした&ソロ卓開催ありがとうございました
04:00:26
それでは失礼します
SYSTEM
04:00:32
イスギ様が退室しました。
#対戦相手
04:01:27
次に殺し合えるのはいつになるかしらね。どちらも長生きするでしょうし、生きていればいつか会えるでしょうけれど
SYSTEM
04:01:30
GM青山様が退室しました。
GM青山
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.500
イスギ
21回
30回
43回
53回
65回
74回
81回
94回
101回
113回
122回
27回平均7.333
他(NPC)
20回
30回
40回
52回
64回
72回
80回
91回
101回
111回
120回
11回平均7.091
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.50%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
2.50%
1 + 4 = 51回
2.50%
1 + 5 = 62回
5.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
2.50%
2 + 4 = 63回
7.50%
2 + 5 = 71回
2.50%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 42回
5.00%
3 + 2 = 52回
5.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
2.50%
3 + 5 = 81回
2.50%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
2.50%
4 + 2 = 63回
7.50%
4 + 3 = 72回
5.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 92回
5.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
2.50%
5 + 2 = 71回
2.50%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 92回
5.00%
5 + 5 = 101回
2.50%
5 + 6 = 112回
5.00%
6 + 1 = 72回
5.00%
6 + 2 = 81回
2.50%
6 + 3 = 91回
2.50%
6 + 4 = 101回
2.50%
6 + 5 = 112回
5.00%
6 + 6 = 122回
5.00%
合計40回平均7.275
2d6合計分布
21回
2.50%
30回
0.00%
43回
7.50%
55回
12.50%
69回
22.50%
77回
17.50%
82回
5.00%
95回
12.50%
102回
5.00%
114回
10.00%
122回
5.00%
1/2d6分布
112回
30.00%
212回
30.00%
311回
27.50%
416回
40.00%
516回
40.00%
613回
32.50%
発言統計
その他(NPC)131回40.6%3668文字45.7%
イスギ146回45.2%3343文字41.7%
GM青山46回14.2%1010文字12.6%
合計323回8021文字

ログ作成者