文字:

20240406_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Dルーム+ : 2024 年 4 月 6 日

2024/04/06
SYSTEM
20:03:48
mssn1210様が入室しました。
TOPIC
20:04:11
参加者は入場後自己紹介をどうぞ by mssn1210
SYSTEM
20:49:49
コルネ様が入室しました。
コルネ・シュラウドアロー(@PL:クロミヤ), タビット, 女, 14歳, シューター 3Lv, ドルイド 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《ターゲッティング》《狙撃》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
コルネ
20:49:56
お邪魔しますね。
20:50:02
こんがりパンを思わせる毛並みに、チョコレートのような瞳のタビットの女性。
弓術と精霊術を駆使し、迫る脅威に立ち向かう。 おしゃれと芳香にとっても目がない。
「わたちが安らぎの闇をもたらしますの!」
mssn1210
20:50:06
こんばんは
SYSTEM
20:50:08
アッシュ様が入室しました。
アッシュ・スカーハート(@PL:ハラペコ2), ナイトメア(リルドラケン), 男性, 15歳, ファイター 3Lv, ソーサラー 1Lv, レンジャー 1Lv,
《魔力撃》《武器習熟A/アックス》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
狩人(ハンター) 3 LV, 中二病(ブラックヒストリー) 5 LV,
アッシュ
20:50:21
アッシュ・スカーハート ナイトメア♂ 魔神に全てを焼かれ、復讐に燃える魔戦士――と言う設定の中二病ナイトメア、本名は「トニー・チェンバーズ」
黒いロングヘアに青い瞳、金属鎧の上から煤けた黒いロングコート羽織り、両上腕部分には何かを封じるかのように鎖が巻いてある。
異貌化すると、額から二本の角が伸びて肌は青く、漆黒の髪が銀色になり、青い目が深紅に染まる(髪の色が変わるのは異貌化によるものではなく、自身の魔力で染色しているため、理由?かっこいいからだ)
SYSTEM
20:50:38
カイナード様が入室しました。
カイナード(@PL:宗‼3), ナイトメア(人間), 男, 25歳, プリースト 4Lv, スカウト 2Lv,
《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ドラッグメイカー 4 LV, ベガー 3 LV,
コルネ
20:50:50
こんばんは。
カイナード
20:50:57
こんばんはー
アッシュ
20:51:07
こんばんは、本日はよろしくお願いいたします
#GM
20:51:12
こんばんは
カイナード
20:51:33
今日は俺とお前でダブルナイトメアだ(
コルネ
20:51:49
ナイトメアに囲まれるうさぎ。
アッシュ
20:51:52
今夜は眠れませんな
#GM
20:52:00
ダブルナイトメアタビットを添えて
アッシュ
20:52:09
ナイトメアに挟まれたらウサギだってメアに(オセロ感)
コルネ
20:52:12
さいみんじゅつ → ゆめくい
カイナード
20:52:17
「俺はカイナード、ミルタバル師の神官だ、よろしく頼む」
コルネ
20:52:19
(かたかた)
カイナード
20:52:24
ww
20:53:09
ダークホールの命中80に戻して(
アッシュ
20:54:29
今や50でしたっけ
カイナード
20:54:47
ドーブル使えなくなったから戻してもええやん(
20:54:54
ですです
アッシュ
20:55:53
あ、始める前に〈巧みの指輪〉だけ購入しておきます
#GM
20:56:14
買い物はご自由にー
カイナード
20:57:51
スカウト自分だけやな、、、セージおらんやん!
20:58:14
やるしかねぇ!!
コルネ
20:58:46
墓に潜んでいるのはホネと幽霊かコケと相場が決まっているのです。
アッシュ
20:58:47
殺していい奴か、そうでない奴か――戦場ではその二つだけだ(中二病)
カイナード
20:59:10
カッコいいw
#GM
20:59:14
アンデッドなので既に死んでますね(
アッシュ
20:59:33
そうですね(素に戻る)
21:00:17
そして前衛はアッシュ一人だけだ
#GM
21:00:28
さて、時間となりましたので開幕と致します
21:00:35
よろしくお願いします
コルネ
21:00:39
前中後衛が1人ずついるパーティーとも言えます。
21:00:41
宜しくお願い致しますね。
アッシュ
21:00:44
よろしくお願いします、今夜が山場かもしれない(
#GM
21:01:12
 
21:01:13
 
21:01:15
 
カイナード
21:01:28
よろしくお願いします
#GM
21:02:36
さて、ここはブランブルグ炭焼きひよこ亭。魑魅魍魎のごとき人外集まる冒険者の宿です。☆0の貴方方はまだ一般人と言えるでしょう
コルネ
21:02:53
のーまるうさぎ。
カイナード
21:03:25
雑魚(魔境基準
アッシュ
21:03:40
一般人(ブランブルグでは)
#GM
21:04:06
低☆なので依頼も早い者勝ちです。依頼争奪戦と呼ばれるバーゲンセールが如き人の群れから依頼を勝ち取ってください。任意技能+任意能力値Bでどうぞ
カイナード
21:04:16
やったぜ
コルネ
21:04:52
「あたちが駆け付けましたわー!」
 敏捷度で人ごみを駆け抜けていきましょう。
2D6 → 6 + 5 + 【3+2】 = 16
#GM
21:05:08
素早いウサギだ
コルネ
21:05:12
うさダッシュ。
カイナード
21:05:22
「さて、また物乞いするのも嫌だ、仕事を頂くとしよう」スリの技術の応用で他の冒険者の合間を縫う、スカウト+敏捷だー
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
アッシュ
21:05:27
「……」
初めての冒険、まさか依頼が争奪戦だとは思わず「なんか騒がしいなー」とか思いながら珈琲を飲んで――
カイナード
21:05:53
これあれだ、カッコつけて人に聞けないタイプだ(、、、僕も覚えがある((((
アッシュ
21:06:20
「……!?(ぶふぉぁっ!?苦ッ!?え!?ブラックってこんな苦いの!?……どうしよう、うわぁ……まだこんなに余ってるよ……)」
#GM
21:07:02
アッシュは不参加と、では依頼をすり取ろうとしたカイナードの目の前から依頼書が消えさっそうと立ち去っていくウサギの姿がありました。コルネは無事タビットらしからぬ俊足で依頼書をゲットできます。
コルネ
21:07:12
「依頼ですわ!」
21:07:27
「勇気あるお方、わたちと解決しますのよっ」
そばに居たカイナードに声を掛け。
アッシュ
21:07:49
「……(いまさら『砂糖ください』なんて言ったらダサいかな?だけど……ううう……)」
帽子を深く被り、目元を隠す……だって><ってなってるから
カイナード
21:07:57
「素早いウサギ、見事なものだ、俺もまだ精進が足りないか」と聖印握っておこう、
21:08:06
「俺か?」
コルネ
21:08:33
「そうですわ、1人より2人、2人より3人の方が解決できることは多いんですのよ」
カイナード
21:08:36
「仕事があるならば是非とも、俺はカイナード、神官兼斥候だ」
アッシュ
21:08:48
アッシュはそんなことを考えながらチビチビとブラックコーヒーと格闘していた――依頼を取り逃したこともつゆしらぬまま
カイナード
21:08:55
「いい言葉だ、、がそれならば前衛もいるな」
コルネ
21:08:58
「わたちはコルネ! 闇求者ですのっ」
21:09:12
「あちらのヒトに声を掛けてみますの」
 アッシュを指し。
21:09:34
「もし、そこのお方!
 わたちと人助けしますのっ」
 アッシュへ近づいて依頼書を見せ。
カイナード
21:09:45
話しが早いウサギで助かるぜぇ
アッシュ
21:10:02
「人助け――ッ、仕事!?」パァっと目を輝かせて「あ……コホン」と咳払い
コルネ
21:10:12
「それにこちらのおコーヒーは苦いですわ、フレッシュやお砂糖を貰うべきですの」
と言ってもらいましょう──
アッシュ
21:10:51
「……我が魔刃を必要とするか?――いいだろう」と帽子を深く被り目元を隠しながら言う
コルネ
21:11:27
「闇求者(あんきゅうしゃ)コルネ、やすらぎの闇をもたらす役目に従って、皆さまを守りますのっ」
アッシュ
21:11:36
「え?……あ、うん(素)」
なぜかコーヒーの苦さまで看破された思わず素になってしまう
カイナード
21:11:38
「魔刃、魔法戦士か、素晴らしい」
コルネ
21:11:43
闇同士(?)が惹かれ合います。
カイナード
21:11:45
ww
コルネ
21:12:04
「ここのおコーヒー、とーっても苦かったんですのよ……」
 経験者。
アッシュ
21:12:29
「我が名はアッシュ、魔神を駆逐するべくこの地へとやってきた魔戦士だ、短い間だろうがよろしく頼む」
#GM
21:12:45
ではPTを組んだ所で依頼書を確認するなら以下のように書かれています
不死者退治 依頼者:村長
村の共同墓地で骨の化け物が出た、墓地から出てこないので放置していたら骨以外も増えてきたので退治してほしい。
カイナード
21:12:59
「俺はカイナードだ、ミルタバル師の神官であり斥候だ、よろしく頼む、、、コーヒーにはミルクと砂糖を入れたほうが美味いからな」
アッシュ
21:13:03
「……そうか」<~苦い
コルネ
21:13:19
「ほら、墓地で死霊が眠れぬ夜を過ごしているそうですわ。
 きちんと眠りに誘ってあげるべきですの」
#GM
21:13:32
3人にはマリアンデールがエスプレッソをブラックでご馳走してくれるよ(
不死者退治 依頼者:村長
村の共同墓地で骨の化け物が出た、墓地から出てこないので放置していたら骨以外も増えてきたので退治してほしい。
コルネ
21:14:03
「わたちにはお砂糖ふたつですのー」
アッシュ
21:14:34
「不死者の討伐か、いいだろう、魔神の為に磨いたこの技、葬送の為に振るうのも悪くない」
21:15:09
「……」←今さら砂糖くださいとはいえない人
カイナード
21:15:12
「同じものを頂こう、アッシュ君はどうする?」
21:15:28
「同じ依頼を受ける者同士、同じものを頂くというのも悪くないと思うだ」
アッシュ
21:15:37
「……(まだ間に合う!砂糖くださいって言え!)」
コルネ
21:15:40
「全員分貰いますの」お砂糖とフレッシュ。
アッシュ
21:15:59
「……いや、この苦みは、あの頃を思い出す、このまま頂こう(バカアアアアア!)」
カイナード
21:16:04
www
コルネ
21:16:31
「アッシュはブラックが飲めますの?
 少し甘い方がわたちは好きですのよ」とお砂糖をすすめつつ──
#マリアンデール
21:16:49
「アンタ達PTを組んだならさっさとこっち来な」注文された品を出しつつ依頼書を受け取る
アッシュ
21:17:21
「問題ない(俺って本当にバカ……)」
そう言ってずずずとコーヒーを一口、苦ッ!?
コルネ
21:17:34
「アッシュはオトナですのね──」
21:17:45
「わたちたちがこの依頼を受けますの」
 依頼書を提出し。
カイナード
21:17:50
「頼りになるな」では軽く飲み干してズズズと
#マリアンデール
21:18:25
「これはアレだね。此処から徒歩3日ぐらいの村からの依頼さ。駆け出しだし食事は用意してあげるよ。味は保証しないがね」
アッシュ
21:18:34
「……(おいおい、皆飲み干してるよ、俺も……ええい、ままよ!)」と言って一気に喉へと飲み干す
21:18:49
「!?えほっ!ごほっ!ごほっ!!」
コルネ
21:19:07
コルネのカップは底に砂糖が残ってました。
アッシュ
21:19:20
溶け切ってなかった
#GM
21:19:29
砂糖入れすぎじゃない?(<残り
コルネ
21:19:38
「わかりまちたわ、3人で解決してきますの!」
21:19:49
急いで飲んでもそれなりに溶け残りますから──
カイナード
21:20:00
分かるマン
アッシュ
21:20:18
「こほっ……依頼、承諾した」口元を拭いながら
カイナード
21:20:28
「あぁ、神官としての責任感、、、はそれほどでもないが、依頼とあれば」
#マリアンデール
21:21:12
「ほら持っていきな」ボソボソとした保存食(6日分)が手渡される
アッシュ
21:21:28
では保存食を受け取り
コルネ
21:21:38
小声の保存食……(ではありません)
21:21:43
「いただきますのっ」
アッシュ
21:21:52
保存食(ASMR)
カイナード
21:21:55
ありがてぇ
21:22:30
「ありがとうご主人」
#マリアンデール
21:22:41
オカラの塊みたいなやつ(<ボソボソ
コルネ
21:22:57
ちょっと不安なので〈ウェポンホルダー〉を購入して装備しつつ、
〈宿り木の棒杖〉をもう1本補充しておきましょう。
21:23:16
「おかゆにするとおいしくいけそうですわ」
#GM
21:23:44
ああ、購入はご自由に。準備が出来たら【OK】をどうぞ。場面を移します
カイナード
21:24:01
自分は特にないかな、お金がない(
アッシュ
21:24:08
「……」行きがてら食えそうな野草とか探してこようと考えてる<~おかゆ
コルネ
21:24:10
「わたちはいつでも行けますわ、シュッパツですの!」
準備を終え。【OK】です。
カイナード
21:24:17
「二人とも、共に頑張ろう」【OK】
アッシュ
21:24:45
「我も問題ない」本当はテントとか買いたいところだがお金がない故これで【OK】
#GM
21:25:52
では道中蛮族に襲われた……などと言うトラブルもなく無事に村に到着しました
カイナード
21:26:07
セーフ!!
#GM
21:26:19
アッシュが文字通り道草を食ったりしてた程度(
アッシュ
21:26:31
「あっさりと到着したものだ(三日もあるから道中何かあると思ってたんだけどなぁ)」
コルネ
21:26:34
ドレイクと社交辞令の挨拶をすることもなく進めたようです。
21:26:50
「平穏が一番ですの」
カイナード
21:26:52
死ぬゥww
アッシュ
21:27:09
社交辞令(死闘)
#GM
21:27:13
カウントとの遭遇は絶望的でしたね(
カイナード
21:27:35
「だな、流石にアンデットとの戦いの前に消耗は避けたい」
#GM
21:28:45
村に到着しましたがどうしますか?直接墓地へ向かうか、村長に話を聞くか、村人とダベるか、とんぼ返りするか
アッシュ
21:28:59
宙返りは?
コルネ
21:29:07
「状況を聞いておくべきですの」
#GM
21:29:09
してもいいよ(
カイナード
21:29:13
ww
コルネ
21:29:21
軽業判定に失敗すると頭から──(ぺしゃ)
カイナード
21:29:45
「そうしよう、アンデッド出現の原因も気になるところだ」
アッシュ
21:29:50
「ああ、長の元へと向かうとしよう」
金属鎧を付けてても軽業は――やっても意味なさそうなのでそのまま村長宅へ
コルネ
21:30:17
「そうしますのー」
#GM
21:30:36
では村長宅、村で一番大きな家を訪ねると出迎えてくれますね
コルネ
21:31:05
「依頼を受けてきましたの、コルネですのよ」
カイナード
21:31:42
後ろから軽く挨拶して便乗しておこう
#村長
21:32:11
「ようこそ、いらっしゃいませ。この度は依頼を受けてくださり有難うございます」老齢の男が深々と頭を下げ
アッシュ
21:32:28
「…………」特に問題なければこのままコルネに対応を任せる予定、寡黙なナイトメアってかっこいいってなってるから
コルネ
21:33:42
「困っているヒトは放っておけませんの。
 墓地からホネの死霊があらわれていると聞きまちたわ」
カイナード
21:34:24
「討伐の為にも話を伺うためによらせてもらいました、よろしいでしょうか?」
#村長
21:34:48
「はい、共同墓地で人型の骨が現れ闊歩しており……墓地から出てくる様子はなかったので放っておいたのですが骨に誘われたのか骨以外が増えてきまして」
コルネ
21:35:14
「ホネ以外ですの?」
 モツでしょうか……(かたかた)
#村長
21:35:39
「はい、黒い影のような……霊でしょうか?」
アッシュ
21:35:57
「…………(くっ、喋らないって案外間が持たなくてキツいな、寡黙で後ろで有事に対応するムーブは失敗だったか……!)
コルネ
21:36:11
「実体のない死霊も居ますのね」
アッシュ
21:36:51
「霊だと?」間が持たなくてとうとう会話に参加することに
カイナード
21:37:04
「ふむふむ」実際ラクシア世界だとこういった墓地にアンデッド湧かないための管理人とかがいるのだろうか
コルネ
21:37:24
「ケガしたヒト(村人)は居ませんのよね?」
#村長
21:38:06
あるところもあるし無いところもあるって感じじゃないかなぁ、寂れた村で十全に揃ってるとも限らんだろうし
アッシュ
21:38:38
まぁグレイヴキーパーもラクシアライフに一般技能として乗ってますからね、小さい村とかだとないのも珍しくないかもです
コルネ
21:38:41
墓守が居ることはありそうですね。
選任していることは少なそうですが。
#村長
21:39:02
「はい、幸い発覚は早く墓地には行かぬように言っておきましたので」怪我人は居ないようだ
コルネ
21:39:14
「不幸中の幸いですの」
カイナード
21:39:14
なるなる
アッシュ
21:39:24
「蠢く死者達の凡その数は分かるか?」
コルネ
21:39:30
「このようなことは初めてですの?」
#村長
21:39:34
「今の所実害はないのですがこのまま増え続けたら何かありそうでして」
カイナード
21:40:01
「(他に真面目な奴がいると楽ができていいな、アッシュ君も積極的に聞きに行ってるし任せるとするか)」
アッシュ
21:40:08
「そうなる前に、“送って”やるまでだ」<村長
#村長
21:40:47
「霊が増えた時点で依頼を出し、昨晩2体目の霊を確認いたしました」骨1霊2が確認されてるようです
コルネ
21:41:10
「厄介ですのねー……」
アッシュ
21:41:22
「見ただけで、3体か(ここから増えないといいんだけどなぁ……)」
#村長
21:42:05
「そうですね、私が村長になってからは初めてです」<初めて?
コルネ
21:43:07
「村には死霊に対抗するための品物はあるかちら。ええと、伝説の剣のような!」
カイナード
21:43:31
村に伝わる伝説の武器、、、!
アッシュ
21:43:38
「……!」伝説の剣に惹かれて目を輝かせる
#村長
21:43:39
「いえ、そういったものは特には……」キョトンとしてるよ(<伝説の剣
アッシュ
21:44:02
「…………」露骨にがっかりしてる(´・ω・`)
コルネ
21:44:08
「なら、わたちたちがその代わりになるべきですのね」
死霊を倒す銀の弾丸に。
カイナード
21:44:34
「そうだな、早急な対応が望ましいだろう、因みに亡霊は夜だけしか見つかっていないということは?」できれば日が昇っているうちにぶっ倒してぇ(
コルネ
21:44:44
「状況はわかりまちたわ、行ってきますの。
 異常が起きまちたら、すぐに知らせますわ」
アッシュ
21:44:59
「元より、葬送のために刃を振るう気でいた、問題ない」
#村長
21:45:34
「いえ、昼夜問わず確認しています」
カイナード
21:45:46
ヨシ、明るいうちに倒しに行こう!!
コルネ
21:45:54
「元気ですのね──」死んでますが。
#村長
21:46:14
アンデッドに睡眠要らんしね(
アッシュ
21:46:16
「え(日光は関係ないの!?アンデッドなのに!?)」
思わず素に戻る
コルネ
21:46:39
死霊術師が居たら24時間労働させられていました。
アッシュ
21:46:59
アッシュは知らない、別にアンデッドだからって日に弱いってワケじゃないことに
コルネ
21:47:00
「ノスフェラトゥ(不死者)は居なさそうですのね」
 太陽が苦手なアンデッドたち。
#GM
21:47:03
メリアの仲間だね(<24時間
カイナード
21:47:05
「ならば明るい、今のうちに倒しに行くほうが良いだろうな」暗視持ち、、、
コルネ
21:47:31
明かりが必要なパーティーでした。
アッシュ
21:47:47
「行く道が暗黒ならば我が魔法で照らせる、が、そうでないに越したことはない」
コルネ
21:48:05
「たいまつの光も頼もしいのですのよ」
#GM
21:48:20
では墓地へゴー?
コルネ
21:48:26
「カイナード、アッシュっ。
 すぐにでも死霊たちに安らぎをもたらすべきですわっ」席を立ちましょう。
アッシュ
21:48:42
「そのつもりだ」コルネに続いて立ち上がる
カイナード
21:48:57
「あぁ、討伐後可能ならば原因も探っておこう」
#GM
21:49:13
墓地は村から徒歩で半刻ほどの場所にあるね、歩いていくと骨がカタカタ動き回ってるのが見える
アッシュ
21:49:49
「見えたぞ(うへぇ、本当に骨が動いてる……関節部分どうなってんだよ)」
コルネ
21:49:52
「本当に死霊が歩き回ってますのね──」
21:50:09
「少しずつ祓っていくべきですの」
21:50:45
ざっと見て数はどれほどでしょう。
アッシュ
21:51:02
「ああ、眠らせてやろう(とはいえ彼らもかわいそうだしね、やるしかないか)」
#GM
21:51:17
事前情報通り骨1と霊2だね、魔物知識も可能
コルネ
21:51:49
「確かにホネと幽霊ですわ──」
魔物知識、ホネ→幽霊の順で。
2D6×2 → 4 + 3 = 7 , 6 + 2 = 8
アッシュ
21:52:37
「カイナード、俺のデスペナルティ(ヘビーアックス)では霊体は切り裂けん、加護を頼んでもいいか?」
カイナード
21:52:39
 ひらめー、骨→幽霊
2D6×2 → 6 + 6 = 12 , 6 + 6 = 12
21:52:42
!?
#GM
21:52:42
骨は判明、スケルトンソルジャー(ML131P)だ
21:52:48
すげえ
コルネ
21:52:49
物知りカイナードでした。
アッシュ
21:52:56
【魔物知識判定】
2D6 → 6 + 1 = 7
21:53:01
幽霊
2D6 → 5 + 1 = 6
21:53:30
ふつくしい……(連続6ゾロ)
カイナード
21:53:32
「勿論、その為の神官だ、ミルタバル師もこの墓地を探ることを望んでおられるさ」
コルネ
21:53:47
「頼もしいですの」
#GM
21:53:56
プリーストなカイナードはアンデッドのスペシャリストでした。霊はこれ http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1705067411db1
アッシュ
21:54:05
「礼を言う――では、行くぞ」
コルネ
21:54:29
「勿論ですわ!」
21:55:05
HPが低くてバフ能力のないファントムっぽい幽霊でした。
カイナード
21:55:36
「面倒だな、他者に恨みをぶつけることのみを考えたアンデッドだ、、、何としても先手を取る」
21:55:49
先制17はヤバい( (HP:31/31 MP:30/30 防:6 )
コルネ
21:55:58
えっ
アッシュ
21:56:23
17……あ、本当だ
21:56:41
6ゾロ狙いにアッシュも参加しよう(震え声)
#GM
21:57:00
先制は自動成功ないよ(
カイナード
21:57:00
6ゾロとっても先制は自動成功ないんだよね(
アッシュ
21:57:11
・・・そういえばそうだった (HP:30/30 MP:16/16 防:7 [通常])
コルネ
21:57:18
しかも設定ミスじゃないようです──(かたかた)
カイナード
21:57:21
「何とかして隙を突けぬものか」と周囲を見渡してみるけど何かあるかな? (HP:31/31 MP:30/30 防:6 )
#GM
21:58:21
周囲を見渡しても特に何かは見つかりませんが……冒険者+知力Bをどうぞ、目標値10
カイナード
21:58:36
ぼうちー (HP:31/31 MP:30/30 防:6 )
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
21:58:43
ギリギリィ!!
アッシュ
21:58:52
【ライト】が地味に射程が長かったから物陰に隠れて墓石か何かにかけて集まってきたところを、不意打ちする――なんてどうでしょう【ぼうち】 (HP:30/30 MP:16/16 防:7 [通常])
2D6 → 1 + 3 + 【6】 = 10
コルネ
21:58:55
「とても厄介な死霊ですのね?」知力Bでころころうさぎ。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
2D6 → 4 + 5 + 【3+4】 = 16
アッシュ
21:59:08
さすがうさぎ (HP:30/30 MP:16/16 防:7 [通常])
#GM
22:00:05
では気づきますが襲ってくる様子がないですね、墓地に踏み込まなければ襲われることはなさそうです。勿論攻撃しようとしたら反応するでしょうが
22:00:20
具体的に言うと事前バフ積めそうです
カイナード
22:00:28
マジかやったぜ (HP:31/31 MP:30/30 防:6 )
コルネ
22:00:51
「墓地から彷徨って出てきているだけのようですわねー……」 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
カイナード
22:01:27
「目的意識がないのならば、、、疑似的に先手は取れるか」 (HP:31/31 MP:30/30 防:6 )
アッシュ
22:01:36
「向こうからは仕掛けない、か」 (HP:30/30 MP:16/16 防:7 [通常])
カイナード
22:01:50
ではセイポン、セイシ、フィープロを行使します (HP:31/31 MP:30/30 防:6 )
コルネ
22:01:53
コルネはドルイドなので、Lv3までの魔法が使えます。
【ウイングフライヤー】は勿論、必中物理魔法も使用できますね。
補助魔法を使った後に弓で戦おうとするので、3本の〈宿り木の棒杖〉をすべて手放すと使えなくなります。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
#GM
22:02:02
行使判定をどうぞ
コルネ
22:02:05
それとこのMPの限り!(30点) (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
アッシュ
22:02:24
知覚が魔法ならば【ライト】に反応するかどうかを試してみてもいいですか? (HP:30/30 MP:16/16 防:7 [通常])
カイナード
22:02:39
 先ほどの順で5点MCCから吸い尽くして2個持っているので残り1点 (HP:31/31 MP:30/30 防:6 )
2D6×3 → 6 + 4 + 【7】 = 17 , 3 + 2 + 【7】 = 12 , 2 + 1 + 【7】 = 10
#GM
22:02:41
どうぞー<反応するか
カイナード
22:04:04
セイポンは拡大/数入りなので自前で2点使うだ、セイシは前衛のアッシュさんにだけ (HP:31/31 MP:30/30 防:6 )
アッシュ
22:04:18
「……ものは試しだ、これで気を引ければいいのだが――ヴェス・ヴァスト・テ・リル。シャイ・テルア――アレステル」
入口付近にて【ライト】を行使、30m先の適当な墓石へ (HP:30/30 MP:16/16 防:7 [通常])
2D6 → 3 + 2 + 【4-4】 = 5
カイナード
22:04:25
不意を突ければ大きい (HP:31/31 MP:28/30 防:6 )
#GM
22:05:05
では光りますが……特に生命力もないし反応しませんね
カイナード
22:05:11
おにょれ、、、 (HP:31/31 MP:28/30 防:6 )
アッシュ
22:05:45
「……ただの光明では反応なしか」 (HP:30/30 MP:15/16 防:7 [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
コルネ
22:05:46
「静かですわねー……」夜明るくても寝られるタイプなのでしょう。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
カイナード
22:05:58
「良い発想だ、手を尽くす姿勢は好ましい、、、こちらも神の加護は掛け終わったぞ」お二人にセイポン、アッシュさんにセイシ、全員にFP (HP:31/31 MP:28/30 防:6 )
#GM
22:06:24
では突入?
アッシュ
22:06:29
「ああ、感謝する(やっぱりガチンコでやるしかないか、トホホ)」 (HP:30/30 MP:15/16 防:7 [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
カイナード
22:06:43
「あぁ、行こうか」ガチンコ行くぞォ!!! (HP:31/31 MP:28/30 防:6 )
コルネ
22:07:02
ですね、やってみましょう。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
22:07:17
「安らぎをもたらしますわ!」
アッシュ
22:07:47
では、アッシュが突撃します、皆も続く――で、いいですよね? (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
コルネ
22:07:53
続くのです。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
カイナード
22:08:05
行くぜ~ (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
#GM
22:08:07
では突入すると……墓地の領域に踏み込んだ瞬間、うろうろとしていた不死者達が一斉にぐるんとこちらを向きますね。戦闘準備をどうぞ
TOPIC
22:08:10
霊AB 10m 骨 10m PC by mssn1210
カイナード
22:08:16
「頼りにしているぞ、アッシュ」 (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
コルネ
22:08:29
「死霊にもナワバリがありますのねっ」 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
カイナード
22:08:54
後は骨かな? (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
アッシュ
22:08:56
「任せておけ、例え千度引き裂かれようとも、守るべき者がいる限り何度でも立ち上がろう」 (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
カイナード
22:09:05
骨は全力あるのがヤバい (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
コルネ
22:09:19
よくみたらシャドウゴーストは後方に居ました。
厄介なっ (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
#GM
22:09:39
魔物知識は済んでるし弱点は抜けないので省略。戦闘準備後、先制判定をどうぞ
カイナード
22:09:43
後ろからのうのうと魔法ダメージを打ってくるとは厄介な( (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
アッシュ
22:09:50
精神抵抗求めてくる霊が後ろに2体控えてるのが厄介だな、魔力撃躊躇してしまう (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
カイナード
22:09:51
戦闘準備は特になし、先制行きます (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
22:09:56
せんせいー!!
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
22:09:58
www
アッシュ
22:10:17
戦闘準備にて〈ヘビーアックス〉を構えます (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
コルネ
22:10:23
あちらのアンデッドパワーが強いですね── (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
アッシュ
22:10:33
抜けないから1ゾロ貰っとけという天のお告げか (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
#GM
22:10:45
人間なら取れてたね、第二準備と制限移動範囲内で配置が済んだら敵手番となります
カイナード
22:10:54
「ミルタバル師はまだ俺が未熟だとお叱りのようだ、、、アッシュ耐えてくれよ!」 (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
コルネ
22:10:54
アッシュ、戦闘準備段階から【ウイングフライヤー】は要るでしょうか。
(HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
カイナード
22:11:13
制限移動の範囲で3m下がろう( (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
アッシュ
22:11:31
いや、回避はどのみち絶望的(基準値3)なので大丈夫です (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
コルネ
22:12:00
おっと、了解したのです。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
22:12:42
「アッシュ、気をつけてくださいまし!」準備を終え。
TOPIC
22:12:44
霊AB 10m 骨 10m アッシュ 3m コルネ、カイナード by mssn1210
カイナード
22:12:53
トピ感謝! (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
#GM
22:12:57
高価な?訂正があればどうぞ(
22:13:03
こうかな(
コルネ
22:13:14
10秒だけ《牽制攻撃I》を付与する魔法もありますが、C値+1されるのがネックです。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3 )
アッシュ
22:13:45
「ああ――さぁ、我が魔力に焼かれ、冥府へと帰るがよい」手に黒い炎を顕現させ、握ると同時に消す (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
#GM
22:13:58
ではカタカタカタと音を鳴らしながら骨が突っ込んできます。対応はあるかな?
アッシュ
22:14:11
アッシュが前に出て対応します (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
22:14:20
3m前でいいかしら
TOPIC
22:14:37
霊AB 17m 骨 アッシュ 6m コルネ、カイナード by mssn1210
カイナード
22:15:05
ありがてぇ (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
#GM
22:15:30
アッシュに剣を振り下ろす、全力攻撃Ⅰ、命中15だ
アッシュ
22:15:56
「くっ!?」斧で受け止める【回避判定】 (HP:30/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
#GM
22:16:10
ざくしゅ
2D6 → 4 + 3 + 【6+4】 = 17
アッシュ
22:16:23
6点食らいます (HP:24/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
カイナード
22:16:32
ソルジャー君普通に強いよね、回避が低いのが救いか (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
アッシュ
22:16:49
「……カイナードの加護がなければ危うかったな」 (HP:24/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
コルネ
22:16:55
「痛そうですのー……」 (HP:27/27 MP:30/30 防:3+P )
#GM
22:17:13
霊ABは7m前進して▶怨嗟の声/7(14)/精神抵抗力/半減。全員抵抗を2回どうぞ
TOPIC
22:17:28
霊AB 10m 骨 アッシュ 6m コルネ、カイナード by mssn1210
アッシュ
22:17:30
「……(いてて、手が痺れちゃったよ)」【精神抵抗判定】 (HP:24/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
コルネ
22:17:31
抵抗力判定を2回です。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3+P )
2D6×2 → 5 + 6 + 【6】 = 17 , 4 + 6 + 【6】 = 16
カイナード
22:17:33
 抵抗抵抗 (HP:31/31 MP:28/30 防:6+FP )
2D6×2 → 6 + 1 + 【7】 = 14 , 5 + 4 + 【7】 = 16
アッシュ
22:17:36
2回目 (HP:24/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
22:17:41
1回抵抗
#GM
22:18:22
半減はセルフでどうぞ、コルネ
2D6×2 → 2 + 6 + 【2】 = 10 , 5 + 5 + 【2】 = 12
22:18:33
カイナード
2D6×2 → 6 + 4 + 【2】 = 12 , 6 + 4 + 【2】 = 12
22:18:42
アッシュ
2D6×2 → 1 + 6 + 【2】 = 9 , 1 + 4 + 【2】 = 7
アッシュ
22:19:10
11点受けてこう (HP:13/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
コルネ
22:19:18
「濃密な瘴気ですの……!」
 呪い属性で魔法ダメージなので、軽減できないのが厄介です。 (HP:16/27 MP:30/30 防:3+P )
カイナード
22:19:23
「クッ、かなりキツイな」 (HP:19/31 MP:28/30 防:6+FP )
アッシュ
22:19:33
「呪詛か――厄介な」 (HP:13/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
カイナード
22:19:36
FP効かないのよね( (HP:19/31 MP:28/30 防:6+FP )
#GM
22:19:37
PC手番だ
カイナード
22:19:44
とりま回復しますん (HP:19/31 MP:28/30 防:6+FP )
アッシュ
22:19:56
手番最後に動きます (HP:13/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
コルネ
22:20:02
Bランクですが、補助で【ヒールスプレー】を投げましょう。
おそらくアッシュになりそうです。
カイナードの後に動きますね。 (HP:16/27 MP:30/30 防:3+P )
カイナード
22:20:35
ではでは (HP:19/31 MP:28/30 防:6+FP )
移動  :なし
補助動作:なし
主動作 :【キュア・ウーンズ】を3倍拡大で
コルネ
22:20:48
あるいは、《狙撃》の宣言を行うか、ですね。
そのままですと火力が低すぎるので…… (HP:16/27 MP:30/30 防:3+P )
カイナード
22:20:49
こうしっし (HP:19/31 MP:19/30 防:6+FP )
移動  :なし
補助動作:なし
主動作 :【キュア・ウーンズ】を3倍拡大で
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
アッシュ
22:20:56
「……(いてて、呪いを恐れて魔力撃を躊躇してる場合じゃないなコレ、早めに仕留めないとジリ貧だ)」 (HP:13/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
カイナード
22:21:02
アッシュ (HP:19/31 MP:19/30 防:6+FP )
10 = 3 (6 + 1 = 7) + 【7】 威力 : 10
22:21:07
コルネ
11 = 4 (3 + 5 = 8) + 【7】 威力 : 10
22:21:11
自分
12 = 5 (6 + 4 = 10) + 【7】 威力 : 10
コルネ
22:21:26
「元気になりまちたの!」ピッタリ全回復です、有難うございます。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3+P )
カイナード
22:21:43
「癒しは任せてくれ」手番終了 (HP:31/31 MP:19/30 防:6+FP )
コルネ
22:21:59
ここは試行回数を増やしましょう。
射撃するのです。 (HP:27/27 MP:30/30 防:3+P )
#GM
22:22:01
霊は攻撃面ヤバいよね、反面防御面はクソ雑魚だからいかに早く始末するかがポイント
アッシュ
22:22:41
「頼りにしている――仕掛けるぞ、コルネ」 (HP:23/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー)
コルネ
22:22:57
〈宿り木の棒杖〉を取り出して、【ウイングフライヤー】アッシュへ。
「これで動きやすくなるはずですの!」 (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
アッシュ
22:23:43
「うおっ!?(飛んでる――俺飛んでるよ!)」浮かび上がって思わず素になってしまう (HP:23/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
コルネ
22:24:06
棒杖を落としつつ、〈ノーマルボウ〉を取り出し。
〈念動の矢〉をつがえ、《闇之弐・凶運命》を宣言してスケルトンソルジャーへ。
「闇があなたを貫きますの!」 命中力判定 (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
【闇之弐・凶運命】乱戦状態の敵に射撃攻撃時、命中力+1、C値-1
2D6 → 4 + 6 + 【5+4】 = 19
#GM
22:24:24
回避は12-2、命中
コルネ
22:24:28
物理ダメージです。 (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
9 = 3 (1 + 4 = 5) + 【4+2】 威力 : 17
#GM
22:24:38
2点通る
カイナード
22:24:46
かったーい!! (HP:31/31 MP:19/30 防:6+FP )
コルネ
22:24:49
低いです──
「守りが硬いですのー……」手番を終えます。 (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
22:25:23
あっその前に【ヒールスプレーB】アッシュへ。
3点回復です。
22:25:34
「これで傷を少し癒しますのっ」
アッシュ
22:25:53
「ならば――」
刃に赤黒い魔力を纏わせ――スケルトンを切り裂く、宣言などは下記の通り (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
宣言:《魔力撃》
補助:なし
道具:なし
カイナード
22:26:10
がんばれー! (HP:31/31 MP:19/30 防:6+FP )
アッシュ
22:26:27
純戦士と違って練技が使えないのが辛い、【命中判定】 (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
2D6 → 3 + 4 + 【6+1+1】 = 15
#GM
22:26:40
命中
アッシュ
22:26:47
ダメージ (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
24 = 11 (5 + 6 = 11) + 【7+2+4】 威力 : 35
22:27:00
刃無効じゃなければ――
#GM
22:27:09
つよい
34+7-24 = 17
コルネ
22:27:40
「効いていますのっ」
そういえば刃無効でした。 矢もクリティカルしません── (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
アッシュ
22:27:56
「おのれ……刃が通らん……!」 (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
#GM
22:28:15
それでは2R目
コルネ
22:28:22
「もう一度、同じくらいの威力ならきっと砕けますわ!」出目11っ (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
#GM
22:28:50
骨は再び全力攻撃でアッシュに切りかかる、命中15
カイナード
22:28:59
「あぁ、次を耐えるぞ!」 (HP:31/31 MP:19/30 防:6+FP )
22:29:15
怨嗟の声地味に毎ラウンド打てるの強いわ
コルネ
22:29:31
とても厄介なのです。 (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
アッシュ
22:29:39
「ここは通さん!」【回避判定】 (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
2D6 → 6 + 5 + 【3+1】 = 15
#GM
22:29:43
毎R半径20m魔法ダメージだから普通にやばいよ(
カイナード
22:29:47
ヒュー! (HP:31/31 MP:19/30 防:6+FP )
アッシュ
22:29:54
マジかよ、ありがとうWF (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
コルネ
22:30:06
「見事な身のこなしですわ!」ほっ。 (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
#GM
22:30:08
半面防御面はマジクソ雑魚、物理ダメージで消し飛ぶ(
カイナード
22:30:09
「良い動きだ!」 (HP:31/31 MP:19/30 防:6+FP )
アッシュ
22:30:28
「ッ――おおおおお!!」振るった刃を受け止め、逆に押し返した (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
コルネ
22:30:47
鍔迫り合いは映えるのです。 (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
#怨霊
22:31:19
「オ”オ”オ”オ”ォ”ォ”ォ”」▶怨嗟の声/7(14)/精神抵抗力/半減*2抵抗をどうぞ
コルネ
22:31:43
「また響いていますのっ」精神抵抗2回です。 (HP:27/27 MP:27/30 防:3+P )
2D6×2 → 2 + 5 + 【6】 = 13 , 1 + 2 + 【6】 = 9
22:31:50
むむむ。
カイナード
22:31:56
 抵抗ー (HP:31/31 MP:19/30 防:6+FP )
2D6×2 → 2 + 5 + 【7】 = 14 , 6 + 4 + 【7】 = 17
アッシュ
22:32:02
「例え、何度呪詛に晒されようとも、我が背に仲間がいる限り、崩れ落ちるわけにはいかん!」【精神抵抗判定】 (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
2D6 → 3 + 3 + 【5-2】 = 9
22:32:06
2回目
2D6 → 6 + 2 + 【5-2】 = 11
#怨霊
22:32:15
半減はセルフでどうぞ、コルネ
2D6×2 → 6 + 2 + 【2】 = 10 , 6 + 6 + 【2】 = 14
22:32:27
カイナード
2D6×2 → 4 + 6 + 【2】 = 12 , 1 + 5 + 【2】 = 8
コルネ
22:32:31
半減じゃないのです──ぎゃーっ (HP:3/27 MP:27/30 防:3+P )
#怨霊
22:32:37
アッシュ
2D6×2 → 4 + 3 + 【2】 = 9 , 6 + 1 + 【2】 = 9
22:32:50
PC手番どうぞ
アッシュ
22:32:53
18点!死ぬ死ぬ (HP:8/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
コルネ
22:33:45
「けほっ、ヒトイですのー……」 (HP:3/27 MP:27/30 防:3+P )
アッシュ
22:34:00
「ごほっ……ぐっ……!(つ、辛い……あ、でも血濡れで仲間を守るシーンってちょっとかっこいいかも――って言ってる場合じゃない……!)」 (HP:8/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
カイナード
22:34:21
ではこう動こうかな、1ゾロはやめてくれよ( (HP:21/31 MP:19/30 防:6+FP )
移動  :なし
補助動作:なし
主動作 :【キュア・ウーンズ】を数で3人に
コルネ
22:34:32
スケルトンソルジャーは、残りHP4点以下になればコルネ側で確実に仕留めるのです。 (HP:3/27 MP:27/30 防:3+P )
カイナード
22:34:39
「さて、癒しの奇跡を」 (HP:21/31 MP:10/30 防:6+FP )
2D6 → 3 + 4 + 【7】 = 14
22:34:44
アッシュ
8 = 1 (2 + 1 = 3) + 【7】 威力 : 10
22:34:49
コルネ
10 = 3 (6 + 1 = 7) + 【7】 威力 : 10
22:34:53
自分
12 = 5 (3 + 6 = 9) + 【7】 威力 : 10
コルネ
22:35:00
「助かりましたの」
 有難うございます。 (HP:13/27 MP:27/30 防:3+P )
カイナード
22:35:19
「逆ならばよいのだがな、精進が足りん、頑張ってくれ二人とも」手番終了 (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
アッシュ
22:35:20
「礼を言う、まだ……耐えらえる」 (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
コルネ
22:35:24
【ウイングフライヤー】維持のためにも、アッシュの後に動く予定です。
必中物理魔法で倒せたら、という腹積もり。 (HP:13/27 MP:27/30 防:3+P )
アッシュ
22:35:43
差配の宝冠が欲しくなりますね<逆ならば (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
22:36:07
では骨にとどめを刺します、宣言などは下記の通りです (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
宣言:《魔力撃》
補助:なし
道具:なし
#怨霊
22:36:29
回避は12-2だ
アッシュ
22:36:37
・・・これ、魔力撃しちゃっていいのかな (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
コルネ
22:37:12
【ヒールスプレーA】でアッシュを回復しましょう。
 ここで倒した方が、残りを倒しやすいです。 (HP:13/27 MP:27/30 防:3+P )
アッシュ
22:37:34
ヒルスプAがあるなら……いや虎の子のAカードを使わせてすみませぬ (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
カイナード
22:37:34
此処で倒さんと多分二度目の回避はない (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
22:37:48
マジでありがてぇ(、✰0の消費としては出来あ
アッシュ
22:37:48
では、そのままで振るいます【命中判定】 (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
2D6 → 4 + 6 + 【6+1+1】 = 18
22:37:55
ダメージ!
22 = 9 (4 + 4 = 8) + 【7+2+4】 威力 : 35
カイナード
22:38:01
ナイスゥ!! (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
コルネ
22:38:03
お見事です。 (HP:13/27 MP:27/30 防:3+P )
アッシュ
22:38:06
「滅せよ!!」 (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
#GM
22:38:12
17+7-22 = 2
コルネ
22:38:12
「ヒビが入りましたの! これなら──」 (HP:13/27 MP:27/30 防:3+P )
カイナード
22:38:26
あ、GM3m前進してていいですか( (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
#GM
22:38:36
ええよ
カイナード
22:38:42
16mだから相手が前進してこなかったら次回復が届かん( (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
22:38:45
お慈悲(
コルネ
22:38:47
〈ノーマルボウ〉〈ウェポンホルダー〉へ仕舞って〈宿り木の棒杖〉を取り出し。 (HP:13/27 MP:27/30 防:3+P )
アッシュ
22:38:47
「あと少しだ!コルネ!」 (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
TOPIC
22:39:01
霊AB 10m 骨 アッシュ 3m カイナード 3m コルネ by カイナード
カイナード
22:39:13
ワンチャン自分が狙われるけど、しゃーなし!! (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
コルネ
22:39:22
【ウイングフライヤー】アッシュへ。
「もう少しだけ頑張ってもらいますの!」 (HP:13/27 MP:27/30 防:3+P )
22:40:26
「イバラさん、骸を土中へ寝かせてあげなさいな──【ソーンバッシュ】!」
対象はスケルトンソルジャーへ。行使判定 (HP:13/27 MP:24/30 防:3+P )
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
#GM
22:40:44
必中、ダメージをどうぞ
コルネ
22:41:08
威力は…… (HP:13/27 MP:24/30 防:3+P )

2~6:11点 7~9:14点 10~12:20点
2D6 → 6 + 5 = 11
カイナード
22:41:14
ナイスゥ! (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
コルネ
22:41:16
20点の物理ダメージです。 (HP:13/27 MP:24/30 防:3+P )
アッシュ
22:41:18
おお~ (HP:16/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
#GM
22:41:29
茨の突撃を受け骨は砕け散った
TOPIC
22:41:39
霊AB 10m アッシュ 3m カイナード 3m コルネ by mssn1210
コルネ
22:41:47
「アッシュ、まだ残っていますわ──頼りにしていますのっ」
【ヒールスプレーA】アッシュへ。 10点回復し、手番を終えます。 (HP:13/27 MP:19/30 防:3+P )
#GM
22:42:08
では3R目
アッシュ
22:42:24
「受け取った(そして、本当にごめん)」と言いながら10点回復 (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
#GM
22:42:54
骨の無念を嘆くように声が響く。▶怨嗟の声/7(14)/精神抵抗力/半減*2。抵抗をどうぞ
コルネ
22:43:06
精神抵抗を試み。 (HP:13/27 MP:19/30 防:3+P )
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
カイナード
22:43:06
 抵抗抵抗 (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
2D6×2 → 3 + 6 + 【7】 = 16 , 3 + 4 + 【7】 = 14
アッシュ
22:43:09
【精神抵抗判定】1回目 (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
2D6 → 1 + 4 + 【5-2】 = 8
22:43:12
2回目
2D6 → 3 + 1 + 【5-2】 = 7
コルネ
22:43:13
失敗し。
2回目は…… (HP:13/27 MP:19/30 防:3+P )
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
カイナード
22:43:17
カイナード抵抗強くない??? (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
コルネ
22:43:19
両方失敗です。 (HP:13/27 MP:19/30 防:3+P )
#GM
22:43:36
コルネ
2D6×2 → 6 + 4 + 【2】 = 12 , 4 + 5 + 【2】 = 11
アッシュ
22:43:41
結構高いにも関わらずすごいですよね (HP:26/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
カイナード
22:43:43
ってかコルネHPヤバい、大丈夫か? (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
#GM
22:44:00
カイナード
2D6×2 → 6 + 1 + 【2】 = 9 , 2 + 5 + 【2】 = 9
22:44:09
アッシュ
2D6×2 → 3 + 5 + 【2】 = 10 , 4 + 4 + 【2】 = 10
カイナード
22:44:14
自分と逆なら( (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
コルネ
22:44:17
大ダメージです。 (HP:-10/27 MP:19/30 防:3+P )
22:44:30
生死判定を行います。
2D6 → 1 + 4 + 【6-10】 = 1
#GM
22:44:31
なんかコルネにさっきからダメージデカいのが出てるね
カイナード
22:44:40
ギリギリィ!!! (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
コルネ
22:44:42
無事に耐えきり。
「後は任せましたのー……」 (HP:-10/27 MP:19/30 防:3+P )
アッシュ
22:44:46
「ぐうう……ッ!コルネ!?」 (HP:6/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
#GM
22:45:13
PC手番をどうぞ
カイナード
22:45:33
「防ぎようがないか、アッシュ君、前を見ていてくれ!」こういう時こそ神官はクレバーに、、、クレバーに( (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
22:45:52
んーコルネさん10点は削り切れますかね?
コルネ
22:45:53
1体倒せば確実に次の手番はしのげるのです、やってしまってくださいな……! (HP:-10/27 MP:19/30 防:3+P )
カイナード
22:45:58
OK (HP:31/31 MP:10/30 防:6+FP )
アッシュ
22:46:20
「ッ、ああ!(どうにかして落とすしかない、か)」 (HP:6/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
カイナード
22:46:28
「その覚悟、受け取った」 (HP:22/31 MP:10/30 防:6+FP )
移動  :なし
補助動作:なし
主動作 :【フォース】を拡大数で敵に
コルネ
22:46:36
ここからだと遠いので、弓での通常攻撃しかできないのです。
かなり分の悪いバクチなので、アッシュにお願いして1体落としてもらった方が良さそうですね……! (HP:-10/27 MP:19/30 防:3+P )
カイナード
22:46:37
あ、3m前進で、、、 (HP:22/31 MP:10/30 防:6+FP )
TOPIC
22:46:46
霊AB 10m アッシュ カイナード 6m コルネ by カイナード
#GM
22:46:49
アンデッド相手だしキュア砲でもいいのよ(
アッシュ
22:47:05
キュア砲のほうが威力高いですしね (HP:6/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
カイナード
22:47:12
あー (HP:22/31 MP:2/30 防:6+FP )
コルネ
22:47:15
それと、戦線除外は可能でしょうか。
次手番に「▶怨嗟の声」に巻き込まれたら確実に還ってこれなくなっちゃうので……(かたかた) (HP:-10/27 MP:19/30 防:3+P )
#GM
22:47:32
除外はOK、除外するならどうぞ
カイナード
22:47:32
なるなる、GM3倍拡大ウーンズに変更してもよろしいですかね・ (HP:22/31 MP:2/30 防:6+FP )
#GM
22:47:43
変更もOK
コルネ
22:47:51
有難うございます。
2人には申し訳ありませんが、ここで戦線除外させてもらうのです。 (HP:-10/27 MP:19/30 防:3+P )
カイナード
22:48:06
いえいえ、メッチャありがたかった (HP:22/31 MP:2/30 防:6+FP )
移動  :3m前進
補助動作:なし
主動作 :【キュア・ウーンズ】を拡大数で敵2体とアッシュに
アッシュ
22:48:11
了解です、後は任せろー (HP:6/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
カイナード
22:48:15
行使判定 (HP:22/31 MP:2/30 防:6+FP )
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
#GM
22:48:23
抵抗突破
カイナード
22:48:25
まずはアッシュに回復 (HP:22/31 MP:2/30 防:6+FP )
11 = 4 (6 + 2 = 8) + 【7】 威力 : 10
アッシュ
22:48:30
ナイス! (HP:6/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
カイナード
22:48:33
そしてAにダメージ (HP:22/31 MP:2/30 防:6+FP )
11 = 4 (4 + 4 = 8) + 【7】 威力 : 10
22:48:38
B
10 = 3 (6 + 1 = 7) + 【7】 威力 : 10
#GM
22:48:49
Aが消し飛びBも消し飛んだ
アッシュ
22:48:49
ぴったし! (HP:17/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
カイナード
22:49:14
「神の加護は、こういう使い方もできる、俺も今啓示があった気がした」アドバイスメッチャ感謝!!! (HP:22/31 MP:2/30 防:6+FP )
コルネ
22:49:21
ビューティフルですっ (HP:-10/27 MP:19/30 防:3+P )
カイナード
22:49:42
そしてMCCは尽きてMPは残り1( (HP:22/31 MP:1/30 防:6+FP )
#GM
22:50:03
辺りに静寂が戻る。戦闘終了です
アッシュ
22:50:11
「最後は神の奇跡により、冥府へと旅立つ、か……(ああああ助かったああああ!コルネとカイナードがいなければ……)そうだ、コルネ!?」と、素になったままコルネに【応急手当判定】 (HP:17/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
22:50:28
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
カイナード
22:50:29
アウェイクンも使えないからポーションで起こそう (HP:22/31 MP:1/30 防:6+FP )
#GM
22:50:35
ピッタシ成功
コルネ
22:50:48
HP-10なのでピッタリ成功したのです。ほっ。 (HP:1/27 MP:19/30 防:3+P )
カイナード
22:50:49
あ、アッシュは手当判定行けたな、さすレンジャー (HP:22/31 MP:1/30 防:6+FP )
#GM
22:50:54
HP1で復帰しますね<応急手当
アッシュ
22:50:57
「おい、大丈夫か!?しっかりしろ!?」 (HP:17/30 MP:15/16 防:7+FP+ss [通常] 練技: 賦術: バフ:FP セイポン セイシー wf)
コルネ
22:51:19
「ここはお花畑ですのー……
 ……なんだか陰気ですわ」
カイナード
22:51:38
「野伏の心得があったかアッシュ、おかげで助かった」MPの尽きた役立たずがここに(
#GM
22:51:51
お供えされてた花は交換できなかったので枯れてますね(
コルネ
22:51:55
「まだ輪廻に還っていませんのね。
 アッシュ、カイナードっ。おかげで助かりましたの」
アッシュ
22:52:03
「息を吹き返した……はー、よかったぁぁ……」ほっとしている、アッシュだが素に戻ってることに気づいてない
コルネ
22:53:10
「ええ、『息を吹き返した』のですわ」
 アッシュの口調を真似つつ。
「死霊は他に居ませんの?」
カイナード
22:53:24
周りを見渡してみよう
#GM
22:53:27
アンデッドは他に居なさそうなので報告したら依頼完了と認められるでしょう
カイナード
22:53:53
「俺は念のために発生原因を探ろう、再発すればことだ」
アッシュ
22:53:58
「あ゛……コホン、失礼、取り乱した」
すぐにクールに取りつくろい
「ああ、他に敵影は見当たらん」
#GM
22:54:02
他に残っていたら釣られてまた増えていたでしょうが
コルネ
22:54:16
「大丈夫そうですわね。
 カイナード、あとでお墓へお祈りをしてほしいですの。死者へのやすらぎは妨げられてはなりませんわ」
アッシュ
22:54:29
「魔法に対して知見がある者も必要だろう、付き合おう」
カイナード
22:55:25
「あぁ、せめてもの手向けだ」ミルタバル式の葬式だと副葬品とか全部終わった後に回収してそう(
コルネ
22:55:44
「ええ。ですけどまずは休息が必要ですわ。
 わたちは足腰ガクガクですもの──」HP1。
カイナード
22:55:48
そんな感じで原因探って祈りを捧げて自分はOKかな
#GM
22:55:52
では発生原因(?)を探るなら探索をどうぞ、目標値12
カイナード
22:56:05
おー、探索
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
アッシュ
22:56:07
自然環境扱いです?<探索
#GM
22:56:20
自然環境扱いでいいよ
コルネ
22:56:23
ドルイドパワーで癒し(気付けし)つつ、探索を試み。
2D6 → 5 + 2 = 7
アッシュ
22:56:29
では【探索判定】
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
コルネ
22:56:46
ネイチャーマスターはあるものの、自然的な原因で発生したわけではなさそうでした。
22:57:57
「やっぱりまだ辛いですの──」木陰でぱたり。
アッシュ
22:58:24
「しばらく休んでいるといい、警戒はこちらで行う」<コルネ
コルネ
22:58:33
「助かりますわ」
カイナード
22:58:41
「あぁ、万が一何か残っていればことだ」
#GM
22:58:44
ではカイナードとアッシュは骨の足跡を見つけました。どうもあの骨は余所からやってきた野良(?)のアンデッドだったようですね。それが死者の多数眠る墓地に居ついて不死者の瘴気につられて墓地の死者がアンデッド化してたのがあの霊という感じだと思いました
カイナード
22:59:06
流石ラクシア、どこからで火種がやってくる(
コルネ
22:59:10
さすらいのホネでした。
アッシュ
22:59:33
火種はなくとも向こうからやってくる、さすがラクシア
カイナード
22:59:43
「ふむ、墓地の管理の問題という訳では無かったか、これでは対策も難しいが、そうそう起こるようなことでもないか」
コルネ
22:59:50
山賊の亡骸がさすらってきた可能性が。
23:00:20
「無縁の亡骸がやすらぎを求めていまちたのね」
アッシュ
23:00:31
「これは……スケルトンの足跡か(突然やってきたアンデッドの瘴気に当てられたってワケだね、まったく怖いところだよこの魔境は)」
コルネ
23:01:25
「アッシュもカイナードもお手柄ですのっ。
 もう死霊が現れることは無さそうですわね」
カイナード
23:01:36
「これも村長に報告しておこう、対策は難しいだろうが村人たちも安心するだろう」
#GM
23:01:47
そんなわけで原因も判明。他に特にやりたいことがなくRPが済んだら【OK】をどうぞ。終幕とします。
カイナード
23:01:50
悲しい事故だった(
コルネ
23:02:04
タビットアンデッドが増えなくて良かったのです。
#GM
23:02:35
兎霊が増えなくてよかったね
コルネ
23:02:47
「3人で勝ち取った大手柄ですわ!
 一緒に胸を張って凱旋しますのよ──」
報告し、身体を休め。 そして街へ帰りましょう。 【OK】です。
アッシュ
23:02:56
「コルネもな、お前の賦術がなければ倒れているのは俺だった」無論、癒してくれたカイナードもだ【OK】
コルネ
23:03:05
兎霊と書くとドルイド側っぽいです。
実際は厄介なマジックユーザーですがっ
カイナード
23:03:15
「あぁ、二人ともありがとう」【OK】
#GM
23:03:21
 
23:03:23
 
カイナード
23:03:24
お家に帰るまでが依頼だ~
#GM
23:03:24
 
23:03:35
お疲れさまでした
コルネ
23:03:37
お疲れ様です。
アッシュ
23:03:58
お疲れさまでした!
23:04:06
魔法戦士って難しい……
#GM
23:04:07
中々の激戦でしたねぇ、戦利品の剥ぎ取りをどうぞ
カイナード
23:04:07
おつかれさまでしたー!!!!!
23:04:14
戦利品補正なし(
アッシュ
23:04:25
こちら補正変転なしです
コルネ
23:04:34
3ラウンド目の「▶怨嗟の声」で超高確率で気絶することに気づいたので、まだ1撃で倒してくれそうなアッシュに託しました。
うまくいってほっとしたのです。
カイナード
23:04:52
ナイス判断、、、冒険者の鏡やで(
アッシュ
23:04:54
危険な橋、わたらせてごめんなさいorz
コルネ
23:05:03
結果論ですが、コルネにヒルスプAでもピッタリ倒れてましたし──
TOPIC
23:05:22
経験:1110 報酬:2000G+原因究明ボーナス500G+剥ぎ 名誉:15 イベント by mssn1210
コルネ
23:05:24
コルネも無補正です。
そしてシャドウゴースト、未練が無いのか持ち物がありませんっ
アッシュ
23:05:37
あの判断はきっと私にはできそうにありませんでした……
23:05:45
では、二つともアッシュで振っちゃいましょう
カイナード
23:05:49
では振っちゃいます
23:05:53
あ、「どぞどぞ
アッシュ
23:05:54
二つ?一つだ
23:05:58
2D6 → 3 + 2 = 5
23:06:03
orz
コルネ
23:06:13
30🦴
#GM
23:06:18
頑丈な骨(30G)
コルネ
23:06:32
10Gずつ3等分。
お小遣いが増えました。
カイナード
23:06:42
やったぜ
TOPIC
23:07:01
経験:1110 報酬:2510G 名誉:15 イベント by mssn1210
アッシュ
23:07:10
わーい、おかしかってこよー
#GM
23:07:16
剣の欠片は無し、固定で名誉15点、イベント品の選択をどうぞ
アッシュ
23:07:30
〈アビスシャード〉をいただきます
カイナード
23:07:59
〈アビスシャード〉を頂きたく
コルネ
23:08:04
イベント報酬は〈アビスシャード〉をお願い致しますね。
カイナード
23:08:11
1ゾロしないか怖かったぜ(
コルネ
23:08:17
エッグレールも扱えます……が、確かこれ物理ダメージだったのです──
TOPIC
23:08:27
経験:1110 報酬:2510G 名誉:15 イベント:全員アビスシャード by mssn1210
アッシュ
23:08:32
1ゾロあったら一気にピンチでしたね……
コルネ
23:09:01
危険でしたが、無事に困難を乗り越えられたのです。
ほっ。
#GM
23:09:08
リザルトは以上となります。宜しければ各自自由解散で
コルネ
23:09:15
リザルト確認オッケーです。
カイナード
23:09:25
GMありがとうございましたー、原因探すの拾ってくれてありがとう(
23:09:29
リザルト確認OK
アッシュ
23:09:37
リザルトOKです!
カイナード
23:09:55
PLの皆様もありがとうございました、アッシュ君メッチャカッコよかったし、コルネさんは小さいウサギのはずがお母さんの様な安心感でした
23:09:57
ではではー
アッシュ
23:10:00
それでは、開催いただけたGM,及び一緒に遊んでいただけたPLの皆様ありがとうございました!
SYSTEM
23:10:06
カイナード様が退室しました。
アッシュ
23:10:09
かっこ――いい?
コルネ
23:10:36
セッションを開催頂き有難うございました。
危険な死霊を、3人で力を合わせて還すことができて良かったのです。
GM、そしてPLの皆様お疲れ様でした。
23:10:50
カッコイイアッシュ君でした(言い直しつつ)
23:11:03
次回のお話も気になりつつ。
失礼しますね。
SYSTEM
23:11:07
コルネ様が退室しました。
アッシュ
23:11:11
二人の癒しがなければ間違いなく倒れておりました……二人と開催してくれたGMに感謝をしつつ、これにて失礼します、皆さんにダイスの女神の加護があらんことを
SYSTEM
23:11:17
アッシュ様が退室しました。
SYSTEM
23:11:24
mssn1210様が退室しました。
アッシュ
20回
30回
42回
55回
63回
72回
82回
92回
101回
112回
120回
19回平均6.895
カイナード
21回
33回
40回
51回
61回
79回
83回
93回
103回
111回
122回
27回平均7.444
コルネ
20回
31回
40回
54回
61回
73回
81回
91回
102回
113回
120回
16回平均7.500
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
61回
76回
84回
91回
105回
110回
121回
19回平均8.211
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.23%
1 + 2 = 32回
2.47%
1 + 3 = 41回
1.23%
1 + 4 = 55回
6.17%
1 + 5 = 61回
1.23%
1 + 6 = 72回
2.47%
2 + 1 = 32回
2.47%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
1.23%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 74回
4.94%
2 + 6 = 81回
1.23%
3 + 1 = 41回
1.23%
3 + 2 = 54回
4.94%
3 + 3 = 62回
2.47%
3 + 4 = 73回
3.70%
3 + 5 = 82回
2.47%
3 + 6 = 94回
4.94%
4 + 1 = 51回
1.23%
4 + 2 = 62回
2.47%
4 + 3 = 73回
3.70%
4 + 4 = 83回
3.70%
4 + 5 = 92回
2.47%
4 + 6 = 104回
4.94%
5 + 1 = 61回
1.23%
5 + 2 = 71回
1.23%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
1.23%
5 + 5 = 101回
1.23%
5 + 6 = 112回
2.47%
6 + 1 = 77回
8.64%
6 + 2 = 84回
4.94%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 106回
7.41%
6 + 5 = 114回
4.94%
6 + 6 = 123回
3.70%
合計81回平均7.506
2d6合計分布
21回
1.23%
34回
4.94%
42回
2.47%
511回
13.58%
66回
7.41%
720回
24.69%
810回
12.35%
97回
8.64%
1011回
13.58%
116回
7.41%
123回
3.70%
1/2d6分布
125回
30.86%
221回
25.93%
323回
28.40%
433回
40.74%
520回
24.69%
640回
49.38%
発言統計
コルネ159回27.5%5584文字35.4%
アッシュ147回25.4%4670文字29.6%
カイナード156回27.0%2825文字17.9%
その他(NPC)115回19.9%2668文字16.9%
mssn12101回0.2%5文字0.0%
合計578回15752文字

ログ作成者