文字:

20191124_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2019 年 11 月 24 日

2019/11/24
SYSTEM
01:24:03
GMシェリー様が入室しました。
GMシェリー
01:24:37
入室してくださった方は自己紹介をお願いします!
SYSTEM
01:26:05
プリモ様が入室しました。
プリモ = カンカーンパー(@PL:ミケネコ), レプラカーン, 男, 124歳, ファイター 4Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/スピア》《防具習熟A/盾》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
01:26:16
リフ様が入室しました。
リフ(@PL:hatarake), ナイトメア(リルドラケン), 男, 15歳, フェンサー 4Lv, ソーサラー 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《武器習熟A/ソード》《回避行動Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
プリモ
01:26:17
ビートルホーン!(説明終了
SYSTEM
01:26:45
エモーション様が入室しました。
エモーション(@PL:トーカ), ルーンフォーク, 女性型, 1歳, ファイター 4Lv, マギテック 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《防具習熟A/盾》《武器習熟A/フレイル》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
リフ
01:26:49
〈真言一刀流〉のリフ。して、此度は何を斬らせて貰えるのか
プリモ
01:27:17
将来はマルアク型かな
エモーション
01:27:51
一攫千金を夢見るルーンフォークです お金を稼ぐためどこかの博士の助手してメイド服やらナース服来たりもしてます
リフ
01:27:57
マルアクに加えてもっと変態的特技を取るつもりだが、まぁ☆9の話だ。先は長いな
プリモ
01:28:27
ああ、るんふぉおたくのどくたー
エモーション
01:29:04
ばくはつのどくたーのところです(こくり
SYSTEM
01:29:26
メイベル様が入室しました。
メイベル・ボイエット(@PL:ドンコ=ゲンボク), メリア, 女, 1歳, プリースト 3Lv, セージ 2Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
リフ
01:29:34
お金を稼ぐ、まではわかるのだがめいどふくとなーすふくとは一体どういう……?
エモーション
01:29:59
着たらお給料くれるって言うから(
メイベル
01:30:35
作ってから受からないままだったので,キャラが非常にぼんやりしてる大豆メリアです.よろしくお願いします。
リフ
01:30:42
指定の服を着ると給金を貰えるのか。よくわからない仕事だ……
GMシェリー
01:30:55
大豆メリアとはまた面妖な
プリモ
01:31:50
大根もハナを咲かせますし?
01:32:09
雇い主の趣味です(
エモーション
01:32:21
趣味です
GMシェリー
01:33:09
よし!ではさっくりと始めていきましょう。時間も時間ですし、RPなどで盛り上げてボスどかんで終わります
エモーション
01:33:24
はーい
GMシェリー
01:33:39
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プリモ
01:33:58
ビートルホーンがあれば万事解決じゃ!?
01:35:51
そしてよろしくお願いします
エモーション
01:36:11
よろしくおねがいしますー
GMシェリー
01:36:16
一年を通して雪が残る、高い高い山の上。依頼を受け、とある廃遺跡の調査に来た冒険者一行は、その入り口にて遺跡を守護する門番を相対していた。
01:37:14
  【依頼内容】
未調査の遺跡が発見された。遺跡の門は数体の魔法生物によって守られており、調査隊の戦力のみでは突破が難しい。冒険者には、この門番の排除をお願いしたい。
【報酬2000G】
リフ
01:37:26
「うむ。やはり遺跡に門番は付き物。 そしてそれを斬るのもまた一興よな」
プリモ
01:38:00
「ビートルホーン~ビートルホーン~」はなうた
エモーション
01:38:26
「壊せば良いのですね そして何ですかその歌」
メイベル
01:39:11
「遺跡の中もちょっと興味はあるけど…まずは門番をどうにか,ですよね」
プリモ
01:39:13
「わしが考えたビートルホーンの歌じゃ」ビートルホーン~ビートルホーン~
GMシェリー
01:39:42
人を模して造られた魔法生物たちは命令に準じるため、武器を提げた状態で直立している。門番たちの方から、積極的に戦いを開始しようという意思は見られない。激しさを増す雪の中、冒険者たちと門番との距離は段々と迫っていくだろう。
リフ
01:39:59
「自作の歌か。楽しそうだな」
エモーション
01:40:11
「そもそも びーとるほーん がわかりません」
プリモ
01:41:16
「ふふふ、仕方ない教えてやろう・・・実践を交えてな?」門番を見据えて(
リフ
01:41:34
「細かいことを気にしてはなるまい。……で、あれが斬れと言われた門番でいいのか?」
エモーション
01:41:40
「いえ 特に知りたくはないです」
01:42:13
「そのようですね 早く終わらせて温まりたいです」
GMシェリー
01:42:32
攻撃されてから迎撃を始めるよう命令された門番たち。正しく接近し、相対すれば、先手を打たれるということは無いだろう。
メイベル
01:43:20
「雪が酷くならないうちに帰らないと,ですね」
GMシェリー
01:43:36
ということで、地図製作判定【目標値11】に成功した場合、雪に足を取られず攻撃できるため、そちらの先行で戦いを始めていいです(
リフ
01:43:40
「うむ、急ぎ作業に取り掛かろう。……あ、先に斬りやすいかどうかだけ教えてくれないか」
エモーション
01:44:15
地図― ひらめ
2D6 → 5 + 5 = 10
01:44:20
おしい
プリモ
01:44:25
ひらめー
2D6 → 1 + 1 = 2
メイベル
01:44:29
地図作成判定
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
リフ
01:44:41
ちずはひらめだ
2D6 → 3 + 1 = 4
プリモ
01:44:42
きらーん
エモーション
01:44:59
すってんころりん?
GMシェリー
01:45:28
では唯一の後衛であるメイベルの目には、彼らとの距離を一気に詰めれるルートが見分けられます
01:45:39
プリモは雪に躓いています(
リフ
01:45:52
歌うのに忙しかったのだろう、きっと
プリモ
01:46:19
「もがもが」雪に顔を突っ込んで
エモーション
01:46:34
「…実践大丈夫ですか?」>プリモ
メイベル
01:46:36
「…えっと,ここからこう行って,こう行けば…大丈夫ですか?」
リフ
01:47:03
「大丈夫じゃなさそうだな。ほら、手を貸すぞ」
プリモ
01:47:17
「・・・問題ない、というか知りたくないといっとらんかったか?」
GMシェリー
01:47:17
まもちきも今振って良いですよ
プリモ
01:47:21
ずも
GMシェリー
01:47:50
2種2体ずつ、計4体で
メイベル
01:48:00
魔物知識判定A
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
エモーション
01:48:00
「なんだか尚更よく分からなくなりそうな気がしたので」
メイベル
01:48:08
魔物知識判定B
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
GMシェリー
01:48:13
7/13 10/15です
プリモ
01:48:29
割る?
リフ
01:48:33
まもちきもひらめだ。と言うか大体全部平目だ。 AはよさそうなのでBを
2D6 → 4 + 6 = 10
エモーション
01:48:42
Bにひらめー
2D6 → 1 + 4 = 5
プリモ
01:48:53
Bひらめー
2D6 → 2 + 5 = 7
メイベル
01:48:59
A割りましょうか?
プリモ
01:49:14
Aはいいや、弱点なくてもいけるでしょ
リフ
01:49:15
弱点次第だな。まずはデータを拝見しようぞ
エモーション
01:49:28
☆0で指輪は貴重ですしね
プリモ
01:49:47
ABデータは抜けたから十分充分
GMシェリー
01:49:56
魔法生物はガストナイトとホムンクルスの2体ずつですね。ホムンクルスに3つずつ剣の欠片が入っています
01:50:08
1巻462Pです
リフ
01:51:02
物理+2か。あると嬉しいが、メイベル殿の懐事情はいかがか
メイベル
01:51:33
今2つ持ってて,まだ500Gくらい残ってます
エモーション
01:52:08
あればうれしいけど おまかせですねぇ
メイベル
01:52:13
死んだら元も子もないし,この後使う機会も微妙なので割ります(A)
エモーション
01:52:23
わーわー
リフ
01:52:30
太っ腹だ。感謝する
プリモ
01:52:40
感謝神
GMシェリー
01:53:07
では、ガストナイトの弱点は抜けましたね。ちょっと準備するのでお待ちを
エモーション
01:53:14
ういー
プリモ
01:53:32
ならその間に【戦闘準備】かな
01:54:06
先制とまもちきはすでに終了している()
エモーション
01:54:46
「ルートも分かって相手も分かって あとは壊すだけ お金になってもらいましょう」盾とメイス装備しつつ
リフ
01:54:58
腕甲を着けて剣を構えて、のみかな
プリモ
01:55:26
ちなみに【バークメイルB】を自分に武器と盾を構えて終了じゃ
リフ
01:55:38
「片方は実に柔く、斬りやすそうだな。腕が鳴る」
GMシェリー
01:56:38
こんな感じですかね ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/37】防6 命中14 回避13
ホムンクルスA【54/37】防6 命中14 回避13
01:57:56
全部固定値で処理します。では、そちらの手番から行きましょう。
01:58:13
サクサク進めちゃったので、熱いRPしながら戦闘してくれていいんですからね///
メイベル
01:58:14
座標はどんな感じですか?
エモーション
01:58:16
「腕試し的には 硬いもの斬ってこそではないんですか?」
プリモ
01:58:18
「ビートルホーンの真髄をお教えしよう」トリケラトプス拳のような構えをしつつ
GMシェリー
01:58:24
おっと忘れてた、お待ちを
プリモ
01:58:43
吹雪だけど明りはだいじょうぶ?( (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1 )
01:58:54
ステを出さねばならぬ(
リフ
01:59:17
「それは、その……相手に合わせた武器を使え、と師範達からも言われている。うむ」メイス持ってるし。 (HP:32/32 MP:22/22 防:6 )
エモーション
01:59:20
「覚えられてたら覚えてます」>真髄
TOPIC
01:59:52
【ガストナイトA、ホムンクルスA】10m【ガストナイトB、ホムンクルスB】10m【PCs】 by GMシェリー
エモーション
02:00:01
「一刀流 と聞いた気が?」 (HP:27/27 MP:11/11 防:10 )
GMシェリー
02:00:18
現状こんな感じです。吹雪いてますけど、大丈夫ですよ(
メイベル
02:00:27
とりあえず,Fプロテクション撒きますね (HP:33/33 MP:25/25 防:3 )
プリモ
02:00:28
ほうほう? (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1 )
メイベル
02:01:15
OKですか? (HP:33/33 MP:25/25 防:3 )
プリモ
02:01:23
「鈍器で切り捨てるとは・・・なかなか剛毅じゃな」 (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1 )
リフ
02:01:27
「……か、刀の様に振るえれば一"刀"流の名に偽りなし、とは行かぬか?」 (HP:32/32 MP:22/22 防:6 )
エモーション
02:01:27
おねがいしますー (HP:27/27 MP:11/11 防:10 )
プリモ
02:01:39
おねがいするぞい (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1 )
リフ
02:01:45
よろしく頼んだ>ふぃるぷろ (HP:32/32 MP:22/22 防:6 )
メイベル
02:02:04
Fプロ行使 (HP:33/33 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
エモーション
02:02:09
「さあ? 私はその道詳しくはないので」聞くだけ聞いて (HP:27/27 MP:11/11 防:10 )
プリモ
02:02:54
作戦は、脆いガストナイトを先に屠るか魔法のホムンクルスをやるか (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1 )
メイベル
02:03:23
「ダリオン様,どうか皆さんにご加護を…」 (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
エモーション
02:03:42
「ではでは行きましょう」 (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:03:50
魔法で射抜けはするが、抵抗をまず抜けないでな。素直に手前から切り崩すか (HP:32/32 MP:22/22 防:6+FP )
エモーション
02:03:53
先に魔法減らしたいですかねぇ (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:04:41
それじゃホムンクルスBに集中で( (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1+FP )
02:04:52
先手はもらおうか
エモーション
02:04:52
物理なら何とかなるでしょうし 私以外! (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
02:05:01
どぞどぞー
メイベル
02:05:15
ナイト命中13だし,今回誰も全力持ってないしありではあると思います (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
リフ
02:05:15
しれっと自分を除外したな( (HP:32/32 MP:22/22 防:6+FP )
プリモ
02:05:17
【ビートルスキン】を使用して10m前進 (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1+FP )
02:05:34
対応は? (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1+2+FP )
エモーション
02:06:08
回避などないですしね ドワーフ並みですよ(  (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
GMシェリー
02:06:20
あ、魔法生物の反応ですか?前進してきただけでは、まだ無機質な目で見返してくるのみです
プリモ
02:06:57
・・・先にPCの隊列だけ決めようか( (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1+2+FP )
02:07:09
団塊でいいかい?
エモーション
02:07:12
一塊で良いのでは (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:07:34
FP撃ったし多分同座標だったんだろう(たぶん (HP:32/32 MP:22/22 防:6+FP )
TOPIC
02:07:44
【ガストナイトA、ホムンクルスA】10m【ガストナイトB、ホムンクルスB プリモ】10m【リフ エモーション メイベル】 by プリモ
メイベル
02:07:49
PCs表記だったので一塊だと思ってました (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
プリモ
02:07:54
では改めて (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1+2+FP )
02:08:20
まぁ戦闘開始前に決めるものだからね(
02:08:33
ホムンクルスBにプスします
02:08:47
「唸れ!ワシのビートル・・・」命中
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
02:09:16
「ホーン!」先の槍
8 = 1 (1 + 2 = 3) + 【7】 威力 : 22
GMシェリー
02:09:36
2点通し
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/37】防6 命中14 回避13
ホムンクルスA【52/37】防6 命中14 回避13
エモーション
02:09:49
「真髄は見せれましたか?」 (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:09:51
意外とおかたい (HP:32/32 MP:22/22 防:6+FP )
プリモ
02:09:55
5なら狙える、隙の生じぬ2段構え(スパシ (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1+2+FP )
02:10:09
「もう一つじゃ!」命中
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
02:10:17
すか、終了
GMシェリー
02:10:38
攻撃された瞬間、彫像のようだった魔法生物たちに柔軟な動きが取り戻され
プリモ
02:10:41
「気を付けい、なかなか丈夫な用じゃ」刺さらない槍をみて (HP:30/30 MP:15/15 防:6+1+2+FP )
リフ
02:10:52
「見た目に反して硬い装甲か……が、斬れぬ程ではあるまい」 (HP:32/32 MP:22/22 防:6+FP )
GMシェリー
02:10:53
プリモの放った第二撃は、軽やかに躱されてしまった
エモーション
02:11:11
「それでは一刀流の真髄もお願いします」 (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:11:15
では二撃目頂こう (HP:32/32 MP:22/22 防:6+FP )
メイベル
02:11:39
お願いします (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
プリモ
02:11:41
「まだまだ、これからじゃ」<エモ (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:12:05
〈異貌〉によって生じた僅かな熱風で、髪を静かに靡かせれば、宛ら火龍の息吹の如く。
「心得た。 言葉が通じるのかは知らぬが、それでも名乗りを上げるのが武人の礼儀─────
               ─────《真言一刀流》のリフ、推して参る!」
前進しつつ【ガゼルフット】を使用して、まずはホムンクルスBへ一閃。 (HP:32/32 MP:22/22 防:6+FP )
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
02:12:24
まずは空を斬る。切れ味よし
エモーション
02:12:25
「そうですか」 (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:12:41
ではエモさんお願いします (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:12:47
なかなかに辛辣なエモーションの言葉は、雪と風に溶けて消えた
エモーション
02:13:04
「見れると良いですね」てこてこ近づいて ホムンクルスBを殴るー (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
02:13:32
避けてきたところを えいっと
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
リフ
02:13:37
「硬いだけでなく身のこなしも中々と来たか。これはただの案山子と思ってはならないな」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
エモーション
02:13:39
すかっ (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:14:04
「これは、目標を変えるのも手かもしれんのぅ」 (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:14:10
とても不安の残る出だし。しかしこちらのターン!
TOPIC
02:14:28
【ガストナイトA、ホムンクルスA】10m【ガストナイトB、ホムンクルスB 、プリモ、リフ エモーション】10m【メイベル】 by GMシェリー
メイベル
02:14:39
微妙ですね…次のダメージ次第ですが場合によってはガストナイトに対して火力支援しましょうか?(多分ホムンクルスに撃ってもMPの無駄) (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
リフ
02:14:51
「だな。魔法という手もあるが……そちらはまだ未熟の身故」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
エモーション
02:15:11
「そうですね」 (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
GMシェリー
02:15:12
ガストナイトは、ホムンクルスにダメージを与えたプリモに攻撃。回避どうぞ
リフ
02:15:45
HPに問題さえなければ頼もう>かりょくしえん (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
GMシェリー
02:15:48
あ、ガストナイトBです
プリモ
02:16:05
ほう、回避じゃ (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
2D6 → 3 + 4 + 【7】 = 14
02:16:13
クリリンパ
02:16:43
「ふっ、先ほどで雪に突っ込む感覚は掴んで居るわ!」ぼ腐
02:16:53
ボフ
02:17:02
そしてすぐ起きる(
エモーション
02:17:19
「服が濡れるので後でちゃんと着替えましょうね」 (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
GMシェリー
02:17:20
お見事。ではホムンクルスBは、ダブルBに向かってファイアウェポンを拡大行使します。
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/37】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【52/29】防6 命中14 回避13
リフ
02:17:27
「先見の明、と言う奴だな!」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
GMシェリー
02:17:41
固定値で動かしてる時って魔法の行使判定いらないですよね?(不安
エモーション
02:17:52
ですね (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:18:02
いらないよー (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:18:09
ありがとです
リフ
02:18:15
不要だな。PC側にもその裁定欲しい。 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
エモーション
02:18:17
でも振って1ゾロ出しても良いのですよ( (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
GMシェリー
02:18:31
6ゾロだすぞ(脅迫
エモーション
02:18:51
低い目にしてー (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:19:39
こていちPCってそれなんのために( (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:19:59
ホムンクルスAは、ダブルBに【ファナティシズム】を拡大行使。ガストナイトAはホムンクルスの護衛として棒立ち。
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13+2 回避12-2
ホムンクルスA【54/31】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【52/29】防6 命中14+2 回避13-2
02:20:09
以上だ!
リフ
02:20:10
ぷ、ぷれこぐみたいなのもあるし…… (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
プリモ
02:20:20
うへ (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:20:40
「リフ・・・避けれそうかの?」
エモーション
02:20:53
魔法生物にファナは効かないのでは( (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
メイベル
02:20:54
あの,ファナティシズムは精神効果です… (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
GMシェリー
02:21:10
あぁ…(
プリモ
02:21:16
あぁ (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:21:17
そういえば精神効果だった。やった (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
エモーション
02:21:45
でも回避も下がらない! (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
メイベル
02:22:10
どうします,ムーブ変えますか? (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
リフ
02:22:15
せにはらはかえられぬ (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
プリモ
02:22:36
変えてもええでー (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:23:10
ファナティシズムを撃った夢を見たホムンクルスは実は【リープスラッシュ】を撃っていたことにしてもいいでしょうか…行使判定は13です……
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/23】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【52/29】防6 命中14 回避13
リフ
02:23:11
まずは数を減らすか。前三人も狙いを変えよう (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿3/3)
エモーション
02:23:18
ういういです (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:23:36
りぷすらになった。三人狙いかな (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
メイベル
02:23:48
了解です (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
プリモ
02:23:58
りょー (HP:30/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:24:06
では精神抵抗
2D6 → 3 + 4 + 【6】 = 13
GMシェリー
02:24:09
2倍で撃つことにしたので、12がリフ、34がエモ、56がプリです。ランダムで飛んでこない人決めます。
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/23】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【52/29】防6 命中14 回避13
1D6 → 1 = 1
エモーション
02:24:31
では抵抗ー (HP:27/27 MP:11/11 防:10+1 )
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
GMシェリー
02:25:04
プリにダメージ。半減してください。
7 = 1 (1 + 2 = 3) + 【6】 威力 : 20
リフ
02:25:29
節約されるとそれはそれで後が怖いのがまほうつかいよな(ぷるぷる (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
GMシェリー
02:25:38
エモにダメージ
12 = 6 (6 + 2 = 8) + 【6】 威力 : 20
プリモ
02:26:00
半減切り上げでFPで3ダメ了解 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
02:26:18
「洋服代を後でドクトルに請求しなくては」 (HP:16/27 MP:11/11 防:10+1 )
GMシェリー
02:26:31
こちら終了です、すいませんでした…(
エモーション
02:26:48
いえいえ (HP:16/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:26:48
「おお、真語の魔法か。これは更に侮れなくなった」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
プリモ
02:27:22
「まずは目の前の心配をせんか、メイベル頼むぞ」 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:27:37
こちらのターン
メイベル
02:27:56
だいぶ削られましたね…回復入れますね エモーションさんだけでいいですか? (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
プリモ
02:28:05
よいかな (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
02:28:12
「魔法は心配したところでどうにもならないものでは」 (HP:16/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:28:16
よいな(むきず (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
エモーション
02:28:21
おねがいしますー (HP:16/27 MP:11/11 防:10+1 )
メイベル
02:28:22
キュアウーンズ行使 (HP:33/33 MP:23/25 防:3 )
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
02:28:42
回復量
9 = 3 (6 + 1 = 7) + 【6】 威力 : 10
プリモ
02:29:05
「まぁ集中制ってことじゃ」 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
02:29:15
回復― (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:29:17
集中しろってことじゃ (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:29:51
「それじゃあの・・・」目標帰る?
02:29:57
変える
エモーション
02:30:01
「相手を札束と思えと言うことですか」 (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:30:19
ガスト君からやっていきますか (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
プリモ
02:30:26
頭数を減らす方向にシフトチェンジする?(固かった (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
02:30:49
そうですねぇ ファイアウェポンもかかって私が危ないです( (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:30:59
「それでお前さんがやる気出るならそれでもいいかの」 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:31:00
「……札束は斬ると不味いのではないか?」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
プリモ
02:31:14
ではその方向で、いくぞー (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
メイベル
02:31:28
それで行きましょうか,抜かれないとはいえ事故率は減りますし (HP:33/33 MP:20/25 防:3 )
プリモ
02:31:29
方向転換してガスナイBにプスリ (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
02:31:34
「では斬ったところから金貨が出てきます」 (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
02:32:02
この世界札束じゃなかった ガメルだった 金貨だー
リフ
02:32:17
「成程。それなら差詰め金の成る木といった所か」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
プリモ
02:32:20
「では作戦変更して頭数を減らすのじゃ!」ビートルホーン!命中 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
GMシェリー
02:32:30
命中
プリモ
02:32:37
「唸れ!ワシのビートルホーン!」ダメ (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
13 = 6 (1 + 6 = 7) + 【7】 威力 : 22
リフ
02:32:58
大金は紙面上で扱われて実質札束になってるかもしれない(しれない (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
GMシェリー
02:32:59
弱点込みで13通し
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【19/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/23】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【52/29】防6 命中14 回避13
プリモ
02:33:03
そして隙の生じぬ二段構え(スパシ命中 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
メイベル
02:33:08
「あはははは…」苦笑 (HP:33/33 MP:20/25 防:3 )
エモーション
02:33:10
しれない (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
GMシェリー
02:33:10
命中
プリモ
02:33:16
「第二のホーン!」 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
10 = 3 (1 + 4 = 5) + 【7】 威力 : 13
02:33:32
「今じゃ!」
GMシェリー
02:33:40
10点通し、残り9
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【9/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/23】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【52/29】防6 命中14 回避13
エモーション
02:33:43
「金貨の音が聞こえる気がします」 (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
02:33:57
では私が先に
02:34:11
ガストBをメイスで
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
リフ
02:34:12
たのみもうした (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
GMシェリー
02:34:20
命中
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ガストナイトB【9/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/23】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【52/29】防6 命中14 回避13
メイベル
02:34:25
細かいことですが,スパイクシールドの方は固定値6では?(習熟スピアが乗らないし) (HP:33/33 MP:20/25 防:3 )
エモーション
02:34:26
ダメージ弱点込み (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
19 = 9 (6 + 5 = 11) + 【8+2】 威力 : 20
プリモ
02:34:49
「これが第一の角ですくい上げた先の二の角打ちのビートルホーン!じゃ!」 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
02:34:59
「ちゃりんと……金貨はどこですか?」 (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:35:09
おう、忘れて追った (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:35:17
ガストナイトBは、エモーションの振るうメイスに打ち砕かれ、雪に溶けるように崩れ落ちた
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12

ホムンクルスA【54/23】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【52/29】防6 命中14 回避13
プリモ
02:35:30
盾習熟も打撃点に入ればなー( (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:35:36
「ははは。仮に、という話だったであろう」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
エモーション
02:35:56
「がっかりです」 (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:36:11
「ほれほれ、次じゃ次」 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:36:19
では最後に、残ったホムンクルスBへ再び一刀。 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
プリモ
02:36:23
「戦闘中にのんびりするでないぞ」 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:36:25
命中
プリモ
02:36:26
あたった (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:36:28
ずばっと (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
12 = 5 (1 + 6 = 7) + 【7】 威力 : 18
GMシェリー
02:36:47
6点通し。
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/23】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【46/29】防6 命中14 回避13
メイベル
02:36:50
「………まあ,これが終わったらお金がもらえる,というわけですし,結果だけ見たら似たようなものじゃないでしょうか」 (HP:33/33 MP:20/25 防:3 )
リフ
02:37:00
「それもそうだな───っと。芯を捉えてもこれか」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
エモーション
02:37:38
「そうですね …そうでしょうか」 (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:38:01
「よし、敵の攻撃が来るぞ」 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:38:13
GMのたーん
GMシェリー
02:38:14
ではこちらのターンか。ホムンクルスAとBは、乱戦エリアに向かって【スパーク】を行使。ホムBは固定値で抵抗。そちらの抵抗をどうぞ。
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/23】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【46/29】防6 命中14 回避13
エモーション
02:38:42
抵抗ー1 (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
02:38:45
2-
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
リフ
02:38:50
躊躇わずやってきた。ていこう (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
エモーション
02:38:54
抵抗する気が見えない( (HP:25/27 MP:11/11 防:10+1 )
リフ
02:38:59
(HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
02:39:28
ルーンフォークは生まれつきメンタルがよわく
プリモ
02:39:28
抵抗 (HP:27/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
02:39:42
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
02:40:01
やるきなかった(
リフ
02:40:16
自分が一回耐えられただけか。出目7~8抵抗のはずなんだが( (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
GMシェリー
02:40:27
ダイスをふる数が多くなりすぎるので、ダメ一括で振ります。Aのスパーク
8 = 2 (4 + 3 = 7) + 【6】 威力 : 0
メイベル
02:40:34
次もキュアウーンズに回りますね…(このレベル帯だとFプロとそれが仕事みたいなものですが) (HP:33/33 MP:20/25 防:3 )
GMシェリー
02:40:41
Bのスパーク
8 = 2 (2 + 5 = 7) + 【6】 威力 : 0
リフ
02:41:11
Aから4-1とBから8-1で合わせて10点なりと (HP:22/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
GMシェリー
02:41:25
諸々減ってこんな感じ。ガストナイトは棒立ちなので、そちらの手番
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/17】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【42/23】防6 命中14 回避13
エモーション
02:41:25
「びりっと」 (HP:11/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:41:43
14点なりー (HP:13/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:42:06
「操霊の方も使えるのか……大丈夫か、二人共。効いているようだが」 (HP:22/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
プリモ
02:42:10
ホムンクルスが硬い( (HP:13/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
メイベル
02:42:34
《魔法拡大/数》を宣言、キュアウーンズ行きます 対象 味方前衛3名 (HP:33/33 MP:20/25 防:3 )
プリモ
02:42:35
「わしよりルーンフォークの心配かのぅ」 (HP:13/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
02:42:46
フェンサーさんの回転 私信じてる (HP:11/27 MP:11/11 防:10+1 )
メイベル
02:43:03
行使判定一括 (HP:33/33 MP:20/25 防:3 )
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
リフ
02:43:07
まずは当てねばならんが、まあなんとかしよう( (HP:22/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
エモーション
02:43:11
「動ける範囲です」 (HP:11/27 MP:11/11 防:10+1 )
メイベル
02:43:18
回復量 (HP:33/33 MP:20/25 防:3 )
7 = 1 (3 + 1 = 4) + 【6】 威力 : 10
プリモ
02:43:48
「我が身を顧みずの精神はいいが限度があろうて」 (HP:13/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:43:55
だれの回復ー?
メイベル
02:44:37
あ,忘れてた じゃあ上から1番目のプリモさんで (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
プリモ
02:44:39
魔法の行使は拡大しても一回、威力は個別かな (HP:13/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
メイベル
02:44:59
リフさん回復 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
10 = 4 (4 + 4 = 8) + 【6】 威力 : 10
プリモ
02:45:07
了解 (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
メイベル
02:45:12
エモーションさん回復 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
7 = 1 (1 + 3 = 4) + 【6】 威力 : 10
リフ
02:45:32
「動けるのであれば、まあ安心か。とは言えまだまだ向こうのは元気そうでな」 (HP:22/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
02:46:00
ぜんかいしもうして (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿2/3)
エモーション
02:46:13
最悪メイベルさんに前出てもらって魔法の壁になってもらうかもですね(ふるふる (HP:18/27 MP:11/11 防:10+1 )
02:47:25
鷹の目あった
リフ
02:47:35
さて、このホムBどうしようか。もとい誰から斬ろうか (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
エモーション
02:47:48
では行きますー (HP:18/27 MP:11/11 防:10+1 )
プリモ
02:47:53
ホムンクルスは割と強い、魔法レベル以外は( (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:48:05
ごー
エモーション
02:48:07
【ターゲットサイト】使用しつつ ホムンクルスBべちべち (HP:18/27 MP:11/11 防:10+1 )
02:48:12
2D6 → 3 + 1 + 【7+1】 = 12
02:48:22
すかっ
GMシェリー
02:48:27
回避なんだ…
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/17】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【42/23】防6 命中14 回避13
プリモ
02:48:38
一人しか後衛に行けないからこのまま殴るのが一番よ (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:48:48
ふるわぬなぁ。続いていこう (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
02:49:02
三振り目、三度ホムンクルスへ
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
エモーション
02:49:03
回復届かなくなっちゃいますしね (HP:18/27 MP:8/11 防:10+1 )
リフ
02:49:17
同値ですかっと言って (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
プリモ
02:49:21
それも同値じゃの (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:49:30
ホム避けるなぁ
プリモ
02:49:39
よし、プスリじゃ! (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:49:57
「唸れワシのビートル・・・」命中
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
GMシェリー
02:50:02
命中
プリモ
02:50:05
「ホーン!」 (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
13 = 6 (3 + 4 = 7) + 【7】 威力 : 22
02:50:16
隙の生じぬ(ry
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
02:50:21
終了
GMシェリー
02:50:24
7点「通し
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/17】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【35/23】防6 命中14 回避13
プリモ
02:50:51
「・・・これは撤退も視野かの」 (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
メイベル
02:50:53
場合によっては撤退ですかね…明らかホムンクルスが硬すぎる (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
リフ
02:50:59
「中々捉えられんな。自分も速さに自信はあるが」 (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
プリモ
02:51:14
固いというかこっちが当たってな( (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
02:51:29
まあでもMP切れも狙えなくは (HP:18/27 MP:8/11 防:10+1 )
リフ
02:51:54
相手のマナも切れる手前故。最悪自分が回避盾でもしようぞ (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
プリモ
02:51:58
素でMP37に欠片付きだったかな (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:52:34
ホムンクルスA。数拡大で3人にエネルギー・ボルト
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/17】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【35/23】防6 命中14 回避13
エモーション
02:52:45
えねぼー (HP:18/27 MP:8/11 防:10+1 )
リフ
02:52:52
それ来た。ていこう (HP:32/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
2D6 → 4 + 1 + 【6】 = 11
プリモ
02:52:58
ていこー (HP:20/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
エモーション
02:53:00
抵抗 抵抗出来ればもう少し何とか (HP:18/27 MP:8/11 防:10+1 )
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
02:53:26
したー
GMシェリー
02:53:32
リフのみ全部ですね。ダメ、案の定一括で行きます
10 = 4 (6 + 2 = 8) + 【6】 威力 : 10
リフ
02:53:51
9点と。まだ舞えるぞ (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
メイベル
02:53:51
当たってないのもありますが,防護6に固定値持ってかれて威力表期待値の6とか7しか通ってませんし (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
エモーション
02:54:33
ならこの後回りますよ 多分きっとおそらく (HP:14/27 MP:8/11 防:10+1 )
プリモ
02:54:47
4点 (HP:16/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:54:53
そしてホムンクルスBは剣が燃えていることに気が付き、プリモ…は炎聞かないから、リフに通常攻撃。回避どうぞ
プリモ
02:55:03
(HP:16/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:55:21
ワシ、レプラカーンじゃ
GMシェリー
02:55:30
あ(
リフ
02:55:32
そこの髭はドワーフではないけども。回避と (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
2D6 → 6 + 6 + 【9+1】 = 22
エモーション
02:55:39
おー (HP:14/27 MP:8/11 防:10+1 )
メイベル
02:55:42
あの,ドワーフじゃなくてレプラカーン…気持ちはわかりますが (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
リフ
02:55:50
光るとこ今じゃないぞダイス神 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
エモーション
02:55:58
ホムンクルスの目なんてそんなものなのですきっと (HP:14/27 MP:8/11 防:10+1 )
GMシェリー
02:56:05
普通に一緒にPLしてる特に「ドワーフと間違えるね~」とか言ってたイメージが変に印象づいていた
02:56:23
失礼。ではそちら手番
TOPIC
02:57:04
【ガストナイトA、ホムンクルスA】10m【ホムンクルスB 、プリモ、リフ エモーション】10m【メイベル】 by GMシェリー
プリモ
02:57:10
そこで訂正もしてたはずじゃ孫娘よ (HP:16/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
02:57:31
失敬……
プリモ
02:57:31
では先手行かせてもらおうかの (HP:16/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
リフ
02:57:39
「お互い自分が斬られるのは嫌と来た。どちらが先に折れるかの根比べだな」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿1/3)
エモーション
02:57:55
ごーごー (HP:14/27 MP:8/11 防:10+1 )
メイベル
02:57:59
お願いします,そろそろMPが不安になってきた (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
プリモ
02:58:10
「わしらの根もつきかけてる気がするがの・・・」メイベルをちょい見つつ (HP:16/30 MP:15/15 防:4+1+2+FP )
02:58:25
【ビートルスキン】かけなおしてBへプス
メイベル
02:58:41
「だ,大丈夫です,頑張りますからぁ!」 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
プリモ
02:58:46
「しかし見せよう!ワシのビートル・・・」命中 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
GMシェリー
02:58:54
命中
プリモ
02:58:56
「ホーン!」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
13 = 6 (5 + 3 = 8) + 【7】 威力 : 22
エモーション
02:58:56
「がんばってください」 (HP:14/27 MP:8/11 防:10+1 )
リフ
02:59:05
やったれじーさん (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
プリモ
02:59:08
隙の生じぬ(ry (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
GMシェリー
02:59:19
7点通し
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/2】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【28/23】防6 命中14 回避13
プリモ
02:59:21
終了 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
02:59:36
「しかして地道にいくしかあるまいの」
エモーション
03:00:04
「そうですね そして」 (HP:14/27 MP:8/11 防:10+1 )
リフ
03:00:15
「だな。続けて行こう」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
エモーション
03:00:17
「…盾 いりませんね 魔法だけで」盾とメイスをポイー (HP:14/27 MP:8/11 防:10+1 )
プリモ
03:00:19
さて、ホムンクルスAとガストAもつぎから乱戦インかな( (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
リフ
03:01:03
両手で持つか。これは世に聞く第二形態と言う奴 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
エモーション
03:01:36
第2形態 変身は後何回残ってますか (HP:14/27 MP:8/11 防:7+1 )
03:02:41
フレイル両手装備 グルグル回しつつ【ターゲットサイト】使用して ホムンクルスBへ
リフ
03:02:42
HP変換でもう一回……自傷してるなこれは。 とりあえず次行こう。 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
エモーション
03:02:55
(HP:14/27 MP:8/11 防:7+1 )
2D6 → 6 + 4 + 【5+1】 = 16
GMシェリー
03:03:07
命中
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/2】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【28/23】防6 命中14 回避13
プリモ
03:03:07
おお (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
03:03:08
べちこん (HP:14/27 MP:8/11 防:7+1 )
23 = 10 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 4 (3 + 2 = 5) + 【9】 威力 : 30
プリモ
03:03:13
おおお (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
リフ
03:03:23
いいチャージインだ (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
メイベル
03:03:32
良し回った (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
プリモ
03:03:33
「なんじゃお主、それが本性か」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
03:03:41
かっこいい!!
ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/2】防6 命中14 回避13
ホムンクルスB【11/23】防6 命中14 回避13
エモーション
03:03:51
「どうでしょう 初めて当たりました」 (HP:14/27 MP:8/11 防:7+1 )
リフ
03:03:55
「獲物は多く持っておいて困らないな、やはり」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
03:04:19
続こう。ホムンクルスへ四回目の入刀
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
GMシェリー
03:04:27
エモーションが振りかぶったフレイルの先端がホムンクルスの肩口を捉え、右の半身を削る様にもぎとっていく
03:04:35
そして命中
リフ
03:04:36
がぜるふっとを忘れていたがまあヨシ。 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
18 = 7 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 4 (1 + 5 = 6) + 【7】 威力 : 18
エモーション
03:04:47
まわったー (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
リフ
03:05:02
ながくけわしいたたかいだった (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
GMシェリー
03:05:04
お見事ー ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/2】防6 命中14 回避13
プリモ
03:05:09
ヌシらその出目をもっと先にせんか( (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
03:05:36
出目何て信用しちゃダメなんですよ (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
リフ
03:06:01
「これで一組終わり───と。あちらの組も斬る余力はあるか?三人共」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
03:06:34
ダイス神って奴はいつだって気まぐれなんだ
エモーション
03:06:37
「そして 当たれば体勢崩せる 体勢崩せれば連鎖的にということですね」 (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
プリモ
03:06:51
「向こうは物理のみ、ではこちらはというとな」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
TOPIC
03:07:09
【ガストナイトA、ホムンクルスA】10m 【プリモ、リフ、エモーション】 10m【メイベル】 by リフ
エモーション
03:07:14
「先ほどのを繰り返せば良いのでしょう?」 (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
GMシェリー
03:07:43
そんな風に、少し離れたホムンクルスたちを見やって冒険者たちが相談をしていると ガストナイトA【32/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12
ホムンクルスA【54/2】防6 命中14 回避13
リフ
03:07:48
「うむ。もう一度両断なり粉砕なりすればそれで良し」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
プリモ
03:08:13
「ぬしらも少しは後衛を気遣ってやらんか・・・」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
GMシェリー
03:08:22
リフのみかな。リフだけに通じる言語で、ホムンクルスが何やら呟いたのが聴こえます
プリモ
03:08:26
「メイベル、行けるかの」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
03:09:15
「先ほどがんばると言っていましたし」 (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
メイベル
03:09:31
「多分,次か次の次で向こうは弾切れでしょうけど…こっちもあと回復7回分,です」 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
リフ
03:09:31
「後ろの者の事情はあまり詳しくなくてな……む。何か言ったか、そこな門番」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
#ホムンクルスA
03:11:00
β機破損確認、残存魔力無し。――…オーダーの優先順位を変更。帰投します。
プリモ
03:11:16
んむ? (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
リフ
03:12:01
「『帰投』……帰るつもりの様だぞ、あやつら。追うかどうかという話になるが」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
GMシェリー
03:12:06
ホムンクルスは自分の手番に遺跡内に向かって後退、ガストナイトはその場に立ち、行く手を遮る様に立っています。
エモーション
03:12:48
「帰ったら回復して戻ってくるということでは?」 (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
03:13:47
「その場合 お金 どうなりますか 一体だけなら何とかなるということなら 私はそれで良いですが」
プリモ
03:13:49
「かいふくのう」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
メイベル
03:14:25
「このまま何もしなかったら帰してくれそうですけど…どうしましょうか」個人的には引き下がってもいいか,とは思います (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
プリモ
03:14:26
「依頼者と相談じゃが・・・一応依頼は門前の敵の排除じゃから・・・」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
リフ
03:14:33
「むぅ。個人的にも、依頼的にも全て斬って行きたいが……無理はできんな」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
プリモ
03:14:57
「あのガストを倒せば一応貰えるかの」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
03:15:16
「ではあれは壊しましょう」 (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
リフ
03:15:47
「承知した。奴は殿を務める様だし、斬るのも容易いしな」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
GMシェリー
03:16:36
ではそちらの手番です
TOPIC
03:16:45
【ホムンクルスA】10m 【プリモ、リフ、エモーション】 10m【メイベル】 by GMシェリー
TOPIC
03:16:54
【ガストナイトA】10m 【プリモ、リフ、エモーション】 10m【メイベル】 by GMシェリー
プリモ
03:17:19
「まぁ、遺跡はまだ生きてるのはたしかじゃ・・・依頼主の予定変更は避けられんかの」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
03:17:27
「では」 (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
プリモ
03:17:46
「いくか?」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
03:18:00
「はい いきます」てくてく近づいて フレイルをグルグル (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
プリモ
03:18:01
ワシが削ってとどめ任せてもいいけど (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
メイベル
03:18:07
「うーん…わかりました,多分戻ってはこないでしょうし,あと1体ならどうにかできると思います」 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
リフ
03:18:07
「行こう。増援が来るとも知れぬ」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
プリモ
03:18:22
「まいペースじゃのあの子は」やれやれ (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
03:18:27
ガストAさんに命中ー (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
GMシェリー
03:18:35
命中
エモーション
03:18:41
べちーん (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
25 = 10 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 6 (1 + 5 = 6) + 【9】 威力 : 30
03:18:58
フレイル回る 不思議
プリモ
03:19:09
リフ君やっちゃっていいよ( (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
リフ
03:19:18
「いい当たりだ。続こう!」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
GMシェリー
03:19:24
ガストナイトさん瀕死です(
ガストナイトA【7/-】防2 物理ダメ+2 命中13 回避12

リフ
03:19:30
まかされたので。エモーションに続いて、ガストナイトへ真っ直ぐ向かって一刀。 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
GMシェリー
03:19:38
め、命中
リフ
03:19:39
そっちじゃなくてこっちでですね (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
13 = 6 (3 + 6 = 9 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【7】 威力 : 18
エモーション
03:19:39
「これが遠心力」 (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
03:19:48
まわったー
プリモ
03:20:05
くそわろた (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
リフ
03:20:08
さりげなく出目収束している (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
プリモ
03:20:33
「スロースターターじゃのぬしら・・・」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
リフ
03:20:45
「一閃───と。やはり斬りやすいものを斬るのが一番良い」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
GMシェリー
03:20:50
では、殿を務めるガストナイトを一刀、一撃の元に下し、戦闘は終了しました。
エモーション
03:21:27
「柔らかいものを切るのが一刀流の真髄と」 (HP:14/27 MP:5/11 防:7+1 )
GMシェリー
03:21:49
遺跡の入り口は空席に。しかし、その内側には確かに未だ息づく古来よりの神秘が存在することがありありと感じられるでしょう。
リフ
03:21:49
「……し、真髄はそれとは別にあるぞ。きっと」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
プリモ
03:21:52
「もう板前になったほうがいいかの」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
エモーション
03:22:15
「そうですか」
メイベル
03:22:23
「お,終わった…んですよね.じゃあ,回復しますね」3倍拡大で前衛全員にキュアウーンズ飛ばします (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
エモーション
03:22:44
「終わりました 金貨は出ませんでした」
03:22:55
「ありがとうございます」
メイベル
03:23:04
キュアウーンズ行使 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
2D6 → 5 + 1 + 【6】 = 12
リフ
03:23:20
「敵を斬るのと食材を切るのは勝手が違かろう?? あ、助かるぞメイベル殿」 (HP:23/32 MP:19/22 防:6+FP 鹿0/3)
メイベル
03:23:28
プリモさん回復量 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
13 = 7 (6 + 6 = 12) + 【6】 威力 : 10
エモーション
03:23:40
良い回復
メイベル
03:23:41
リフさん回復量 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
10 = 4 (4 + 4 = 8) + 【6】 威力 : 10
03:23:51
エモーションさん回復量
11 = 5 (6 + 4 = 10) + 【6】 威力 : 10
エモーション
03:24:17
ぴろりん
メイベル
03:24:26
「いえいえ…まだこれくらいしかできることないですし」 (HP:33/33 MP:11/25 防:3 )
リフ
03:24:34
全快したらしい
GMシェリー
03:24:36
門番を一部倒したものの、すべてとはいかなかった今回の戦い。報告に戻ったとき、依頼人と相談する必要がありそうだ。
エモーション
03:24:48
「中は覗きますか?」 (HP:25/27 MP:5/11 防:7+1 )
プリモ
03:24:56
「柔らかいものを切るだけならそっちのほうがはやいぞい?」 (HP:16/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
03:25:20
「やめておいたほうが良い、ワシらでは難しかろうて」
エモーション
03:25:37
「了解」
プリモ
03:25:42
門番の時点で満身創痍じゃ (HP:29/30 MP:9/15 防:4+1+2+FP )
メイベル
03:25:44
「やめといたほうがいいんじゃないでしょうか…顔出したところを狙われるかもですし」 (HP:33/33 MP:2/25 防:3 )
リフ
03:25:58
「そういう話でもなくてだな……むぅ。修行を積めばまた違った答えを見いだせるか」
プリモ
03:26:10
余裕が出てから本気出す辺りなかなかのPTじゃ(
リフ
03:26:55
命中で奮わないダイスがすべてわるいということでですね(ぷるぷる
エモーション
03:27:04
出目とは恐ろしいもの
03:28:01
「それではお金をもらいに戻りましょう 減額とかされないですよね」
GMシェリー
03:28:11
ということで、遺跡から帰還するのであれば、そんなRPなどを満足するまでやりとおしたのち、【OK】で教えてください
エモーション
03:28:36
「されないですよね」大事なことなので(ry
プリモ
03:28:44
「例えされても報告は正確にせねば後の被害に直結しかねん状況じゃがの」
リフ
03:28:52
「どうだろうか。依頼人殿の懐が広い事を祈る他無いな」
プリモ
03:29:01
「そこは我慢せねばの」
メイベル
03:29:03
「流石に減りはすると思うんですけど…まあ,命あってのお金ですし,ね?」
エモーション
03:29:40
「命よりも大事な時もあります」(キリ
GMシェリー
03:29:58
依頼の成否に関しては、マリアンデールさんが依頼人との交渉に割って入ってくれたこともあり、また、魔法生物に関して強い興味を持っていた先方の意向もあり、剥ぎ取り素材の一部を融通すれば任務は達成と見なされることとなりました。
プリモ
03:30:02
「まぁ、現状ワシらのできることはもうないからの、撤退するぞ」
GMシェリー
03:30:13
なりましたというか、なります。
エモーション
03:30:55
「了解です ……補填はドクトルに」なんてことも呟きつつ【OK】
GMシェリー
03:30:58
剥ぎ取りで拾ったもののうち、一番安いものを依頼者にあげてください。
プリモ
03:31:20
「なるようにしかならんの」てくてく帰還【OK】
リフ
03:31:21
「うむ。……敵を逃さぬために、更に剣の腕を磨くか」【OK】
メイベル
03:31:22
「はい,帰って報告するまでが依頼ですしね…」
03:31:30
【OK】
プリモ
03:31:39
「そういえばビートルホーンの真髄はわかったかの?」
GMシェリー
03:31:40
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エモーション
03:32:00
「わかりませんでした」
GMシェリー
03:32:50
お疲れさまでした……2度も凡ミスしてしまって申し訳ありませぬ………
プリモ
03:32:56
「ふぉっふぉっふぉっふぉっ」
03:33:06
おつかれさまでしたー
エモーション
03:33:11
おつかれさまでしたー
プリモ
03:33:15
GMやってたらよくあること(
エモーション
03:33:21
よくあるよくあるです
メイベル
03:33:25
お疲れさまでした.ホムンクルス,硬いですね…
プリモ
03:33:30
ではリザルトじゃ
リフ
03:33:31
お疲れ様でした。だいじょうぶ、凡ミスは65535回までゆるされる
プリモ
03:33:52
114514回はよゆーよゆー
GMシェリー
03:34:10
さっきも言った通り、拾い物で一番安いものは依頼者にわたすということで、戦利品をお願いします
プリモ
03:34:24
なしなしじゃ
エモーション
03:34:33
やっぱり当たらなかったのが一番大きいかと(
プリモ
03:34:34
そして欠片は・・・もってたかの
GMシェリー
03:34:37
名誉点に関してははぎ取れた3つで、すみませんが、私が振っちゃいますね
エモーション
03:34:47
はーい
リフ
03:34:47
補正などなく。変転族も居なかったな
プリモ
03:34:51
いいよー名誉だ―
エモーション
03:35:00
ないですね!>変転
GMシェリー
03:35:00
名誉点
3D6 → 2 + 3 + 2 = 7
プリモ
03:35:49
こんまもんか
TOPIC
03:35:57
経験点1130 報酬2000G+α 名誉点7  by GMシェリー
プリモ
03:35:57
でははぎは
03:36:06
一番振ってないのはリフかな
03:36:21
エモは回したからいいでしょ(
リフ
03:36:27
まかされたやつか。よしいくぞう
エモーション
03:36:41
はーい
リフ
03:36:48
ガストA,B,ホムの順に
2D6×3 → 3 + 2 = 5 , 1 + 4 = 5 , 6 + 4 = 10
GMシェリー
03:37:15
ほあ
エモーション
03:37:19
何も出なかった
リフ
03:37:23
よく見たらホムからはどうやっても何も取れないな(13~
エモーション
03:37:39
自動のゼリー状のですね 渡すのは(
GMシェリー
03:37:45
唯一とれたゼリー状の物体を依頼主に献上し、終了です
TOPIC
03:37:52
経験点1130 報酬2000G 名誉点7  by GMシェリー
GMシェリー
03:38:12
さて、ではイベントの景品をあげ あげられますよね??
プリモ
03:38:52
入口前は遺跡ですか?
エモーション
03:38:52
関連した だからもらえますかね
GMシェリー
03:39:12
遺跡に関連した依頼なので、たぶん平気かと。
リフ
03:39:24
GMはイベント卓だと言えばそれはイベント卓である。古事記にもそう書かれている
GMシェリー
03:39:38
イベント卓です(大声
エモーション
03:40:09
わーわー
プリモ
03:40:09
はい
03:40:14
ではアビシャ―
エモーション
03:40:21
ではえーと〈付与の簡易魔法陣〉をー
リフ
03:40:30
おなじく〈アビスシャード〉をいただいてと
メイベル
03:40:46
〈木枯らしに舞う紅葉」でお願いします
TOPIC
03:41:06
経験点1130 報酬2000G 名誉点7 アビスシャード:プリモ、リフ 付与の簡易魔法陣:エモーション 木枯らしに舞う紅葉:メイベル by GMシェリー
GMシェリー
03:41:17
おっけーですかね?
エモーション
03:41:30
はーい
リフ
03:41:40
おっけーですのよ
プリモ
03:41:45
うぃ
GMシェリー
03:41:51
っでは、自由解散です。ありがとうございました~~~
エモーション
03:42:19
ありがとうございましたー
リフ
03:42:49
お疲れ様でしたー。最後に一刀両断ちゃれーんじ。
9 = 2 (2 + 2 = 4) + 【7】 威力 : 18
エモーション
03:43:12
出目は強敵! 
リフ
03:43:13
小吉。それではまた
エモーション
03:43:20
それでは失礼しますー お疲れ様でしたー
SYSTEM
03:43:22
リフ様が退室しました。
SYSTEM
03:43:26
エモーション様が退室しました。
プリモ
03:43:46
お疲れ様、GMありがとう
SYSTEM
03:43:48
プリモ様が退室しました。
GMシェリー
03:47:00
メイベルさん大丈夫ですかー?
GMシェリー
20回
31回
40回
50回
60回
72回
82回
90回
100回
110回
120回
5回平均6.600
エモーション
20回
30回
43回
54回
61回
71回
82回
90回
104回
111回
120回
16回平均7.000
プリモ
21回
31回
42回
53回
60回
76回
81回
92回
101回
113回
120回
20回平均6.950
メイベル
20回
30回
43回
51回
63回
72回
83回
90回
101回
110回
121回
14回平均6.786
リフ
21回
31回
43回
53回
62回
72回
81回
91回
103回
111回
122回
20回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
2.67%
1 + 2 = 33回
4.00%
1 + 3 = 41回
1.33%
1 + 4 = 57回
9.33%
1 + 5 = 62回
2.67%
1 + 6 = 73回
4.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 45回
6.67%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 72回
2.67%
2 + 6 = 82回
2.67%
3 + 1 = 45回
6.67%
3 + 2 = 53回
4.00%
3 + 3 = 62回
2.67%
3 + 4 = 74回
5.33%
3 + 5 = 81回
1.33%
3 + 6 = 91回
1.33%
4 + 1 = 51回
1.33%
4 + 2 = 61回
1.33%
4 + 3 = 71回
1.33%
4 + 4 = 82回
2.67%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 103回
4.00%
5 + 1 = 61回
1.33%
5 + 2 = 71回
1.33%
5 + 3 = 81回
1.33%
5 + 4 = 92回
2.67%
5 + 5 = 102回
2.67%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 72回
2.67%
6 + 2 = 83回
4.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 104回
5.33%
6 + 5 = 115回
6.67%
6 + 6 = 123回
4.00%
合計75回平均6.920
2d6合計分布
22回
2.67%
33回
4.00%
411回
14.67%
511回
14.67%
66回
8.00%
713回
17.33%
89回
12.00%
93回
4.00%
109回
12.00%
115回
6.67%
123回
4.00%
1/2d6分布
129回
38.67%
225回
33.33%
321回
28.00%
427回
36.00%
519回
25.33%
629回
38.67%
発言統計
リフ109回19.2%2739文字24.2%
GMシェリー99回17.5%2701文字23.8%
プリモ166回29.3%2458文字21.7%
エモーション135回23.8%2040文字18.0%
メイベル57回10.1%1364文字12.0%
その他(NPC)1回0.2%36文字0.3%
合計567回11338文字

ログ作成者