文字:

20200816_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2020 年 8 月 16 日

2020/08/16
SYSTEM
10:16:40
GM様が入室しました。
GM
10:17:14
入室した方から自己紹介どうぞー。また、下記にGMページ載せているので、目を通してくださると使ったりしますー
http://www.piyosword.com/wiki/index.php?GMあるかーど
SYSTEM
10:19:17
パーシアス様が入室しました。
パーシアス・バハムート(@PL:トライオ), リルドラケン, 男, 20歳, フェンサー 8Lv, プリースト 1Lv, スカウト 6Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《武器習熟A/ソード》《回避行動Ⅰ》《必殺攻撃Ⅱ》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
貴族/ノーブル 5 LV, 踊り子/ダンサー 3 LV,
SYSTEM
10:19:21
アリス様が入室しました。
アリス・シルヴァリア(@PL:永久の愛), ナイトメア(人間), 女性, ソーサラー 1Lv, フェアリーテイマー 8Lv, セージ 5Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
貴族(ノーブル) 3 LV,
SYSTEM
10:19:24
ユリア様が入室しました。
ユリア=ブラーク(@PL:村雨屋), 人間, 女, 17歳, ファイター 8Lv, マギテック 1Lv, レンジャー 2Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 1Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《武器習熟A/ウォーハンマー》《武器習熟S/ウォーハンマー》《命中強化Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
10:19:27
セルマ様が入室しました。
セルマ(@PL:まと), ルーンフォーク, 女性型, 8歳, ファイター 8Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 2Lv, ライダー 5Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《武器習熟A/スピア》《防具習熟A/非金属鎧》《防具習熟S/非金属鎧》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
ハウスキーパー 3 LV,
SYSTEM
10:19:27
ラッシュ様が入室しました。
ラッシュ(@PL:しんき), リカント, 男, 16歳, グラップラー 8Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《両手利き》《武器習熟S/格闘》《インファイトⅠ》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
ラッシュ
10:19:34
ラッシュなんだぜ。ラッシュ様は英雄になるんだぜ!
アリス
10:19:34
ナイトメアの妖精使い、角は人見知りで帽子に隠してます
パーシアス
10:19:53
「パーシアスです()」昨日散々な目にあいました(
セルマ
10:20:11
ルンフォ魔動機系ライダー、無駄にスタイルがいい。めがね。めがね。
ユリア
10:20:18
「ユリアよ、よろしく。武器は見てのとおりよ」扇風機ハンマーブンブン
パーシアス
10:20:55
アリスさん以外はじめまして
アリス
10:21:47
セルマとは久しぶりだね、やっと追いついたよ
セルマ
10:21:53
人見知りしてるアリスさんはかばいます、《かばうⅠ》は無いけど(
パーシアス
10:21:53
フェンサーリルドラ、昨日があんまりだった為一時的に僕ドラケンになってる()
セルマ
10:22:32
抜かされそうというかちょっと抜かれましたけどね!
アリス
10:22:39
ボクが人見知りしてるのは角だけだから…(ふるふる
セルマ
10:24:20
あ、魔動機中心に乗る関係で献身とか【探索指令】とかぶっちしてます、と言っておきますね(
ユリア
10:24:50
あ、ちょっと買い物してキャラシ変更してきました スマルティエを通常に これで命中2回まで割れる
GM
10:25:36
では時間なので始めますねー
ラッシュ
10:25:43
開始時間なんだぜ!よろしくなんだぜ!
GM
10:25:43
よろしくお願いしますー
セルマ
10:25:47
よろしくお願いします。
アリス
10:25:49
よろしくお願いしますー!
ユリア
10:25:53
よろしくお願いします
パーシアス
10:25:56
よろしくお願いします
GM
10:26:06





10:27:58
あなた達はブランブルグにある冒険者の宿〈炭焼きひよこ亭〉に所属する☆4級の冒険者です。魔境であるブランブルグでこそそれなりですが、少し大きめの街でもトップボーケンシャーを張れるくらいの実力があります
セルマ
10:28:28
普通はねー(
パーシアス
10:28:43
普通ではないんですよねー
ユリア
10:28:51
え、そうなの?(
セルマ
10:29:25
5でベテラン、7で一流、10で大体の国でトップレベルですよ(
アリス
10:29:41
ボクはボウケンシャーブラックの立ち位置を貰うよ(
セルマ
10:30:09
一人だけ後衛なんでピンクよろしくお願いします(
ユリア
10:30:25
10とかブランブルグだと雑草みたいに生えてくるイメージが(
アリス
10:30:35
それはヒロインがするべきだろう(
ユリア
10:30:37
あ、ブラックはもらいますね(
セルマ
10:30:47
どんだけブランブルグが魔窟か。
パーシアス
10:30:47
なら、ボウケンシャーイエローで(尚、鱗の色は青)
アリス
10:30:54
あぁ…ボクのブラックが…w
ユリア
10:31:07
力技といえばブラックだから(偏見
GM
10:31:11
そんなあなた達は依頼争奪戦で以下の依頼を手に入れ、現在目的地の遺跡の入り口に訪れたところです。片道2日。入り口は閉じていますが、調査員が解除したあとに【ハードロック】をかけ直したそうです。合言葉は【スキスキトキメキトキス】です。
@依頼
【報酬金(1人):4,500G】
ある遺跡を調査したいのだけど、そこを強力なアンデッドが徘徊しているみたいで、調査をすることができないんだ。文明復興のため、必ずあのアンデッド達を滅ぼしてほしい!
セルマ
10:31:15
誰も取りたがらないレッドである。
10:31:37
合言葉が古すぎやしませんかねえ。
ラッシュ
10:32:04
「ここが遺跡なのぜ?おっきいんだぜ!」
10:32:20
「遺跡調査は久しぶりなのぜ。なんだかわくわくするんだぜ!」
10:32:35
「早速開けるのぜ!」とりあえず力づくで開けようとします
ユリア
10:32:41
【ハードロック】がかけられてるって話だったわね」
GM
10:32:45
ああ、遺跡の装いは石造りのアレです(アレ
 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片
頭部:【HP149/104+20+25】《MP58/53+5》防9 生14+2+2(25) 精14+2+2(25)
アリス
10:32:49
「ここに強いアンデッドがいるんだってね? 気を引き締めて調査しようか」
パーシアス
10:32:51
「ふむ、今回は何があるのでしょうか?」←魔剣を手に入れてる
セルマ
10:32:51
「アンデッドが徘徊しているとの話ですが……あ、力では開きませんよ?」
ユリア
10:32:57
「ってこら待ちなさい!」GM,見えてる(
GM
10:32:57
最近よくやる(
ラッシュ
10:33:02
なんかいたのぜ
アリス
10:33:05
何かデーター出てきたぞ
GM
10:33:10
チェックはずし忘れる。ふやそう
ラッシュ
10:33:23
チェックしなきゃ出ないのぜ(
ユリア
10:33:26
雑に増やされる敵(
ラッシュ
10:33:35
「あ、開かないのぜ」ふーふー
GM
10:33:38
依頼のメモをそのまま利用してるからw
ラッシュ
10:33:48
【ハード・ロック】なのぜ?」
10:34:06
【ハード・ロック】なら知ってるんだぜ!よく食べるんだぜ!」
セルマ
10:34:17
「と、いう話でしたね。合言葉は……合言葉は……」
顔赤くして止まった(
ラッシュ
10:34:18
「でも今はお腹すいてないのぜ」
アリス
10:34:25
「確か合言葉で開くんだろう?」
ユリア
10:34:28
「うん、ちょっと後ろで待ってましょう?」ヒョイ
ラッシュ
10:34:44
「合言葉!聞き覚えがあ……引きずらないでほしいのぜぇ!」
アリス
10:34:48
「ハードロックを食べるとは一体…」
ラッシュ
10:35:27
「たしか合言葉は【スキヤキ】なのぜ!」
パーシアス
10:35:28
「えぇと、合言葉は何でしたっけ?」
GM
10:35:37
開きません>ラッシュ
ユリア
10:35:45
「パーシアス、ちょっとこの子お願い(」
セルマ
10:36:00
「す、スキスキト……無理です」
言い切れないらしい(
ユリア
10:36:01
【スキスキトキメキトキス】‥‥だったかしら?」
アリス
10:36:02
「セルマ…お願いできないかな」肩に手をかけ
ラッシュ
10:36:03
「なんで開かないのぜ?」首を傾げて
パーシアス
10:36:05
「承知」ひょい
ラッシュ
10:36:17
「持ち上げるんじゃないのぜぇ!」
アリス
10:36:29
やったか!?
セルマ
10:36:36
「あ、開きましたよアリスさん」
聞かなかったことにして(
GM
10:36:48
(開く , きこえんなーーっl) → [開く]
セルマ
10:37:01
待てこら。
アリス
10:37:04
開いたね
ユリア
10:37:07
オイ二個目(
ラッシュ
10:37:14
「ら、ラッシュ様は持ち運び可能じゃないのぜ……」ぜーっぜーっ
パーシアス
10:37:34
「お、開きましたね、行きましょうか」
ラッシュ
10:37:37
「開いたのぜ!早速行くのぜ!」シュタタタタ。入ります
GM
10:37:43
ちっ、ユリアの言葉で扉が開かれます。中は真っ暗ですね
アリス
10:37:45
「あ、本当だね」>セルマ
セルマ
10:37:55
というか前衛3人、筋力が素で+4である。なんだこのマッシブパーティ。
ラッシュ
10:38:04
「暗いのぜ」
アリス
10:38:08
ボクも開かない方が美味しいと思ってしまった(
ラッシュ
10:38:20
『よく見えないのぜ!』[獣変貌]して
10:38:30
『これで見放題なのぜ!どんどん行くんだぜ!』
セルマ
10:38:38
「アリスさんが仰ってくださってもよろしかったですのに」恨めし気にじとめしつつ。
カニは入れますか?
パーシアス
10:38:56
「うーむ、アリスさん明かりを灯せませんかね?」
ユリア
10:39:04
「明かりがないときついわね…」
セルマ
10:39:06
こういう時、恥ずかしいセリフに反応した方が負けだってはっきりわかんだね(
GM
10:39:07
蟹って何部位だっけ
アリス
10:39:07
【ライト】行使 アリスの杖とパーシアスの魔剣に
10:39:14
2D6 → 4 + 3 = 7
ラッシュ
10:39:18
『明るくなったのぜ』
セルマ
10:39:21
2部位ですねー
パーシアス
10:39:27
「有難うございます」
ユリア
10:39:40
「ありがとうアリス」
GM
10:39:46
2部位か。はいりますね
アリス
10:40:03
「問題ないさ、警戒しながら入ろうか」
ラッシュ
10:40:05
『ならどんどん行くんだぜ!ラッシュ様に続くんだぜ!』
セルマ
10:40:12
なら乗ったまま入ろう。多脚モードで横あるき(
ラッシュ
10:40:19
どすどす進む。とりあえず奥へ行くのぜ
ユリア
10:40:53
「ラッシュ、あんまり先行しすぎないで」
GM
10:40:55
ではあなた達は洞窟の中を進んでいきます
パーシアス
10:41:00
「て、待ってくださいラッシュさん」
2D6 → 1 + 1 = 2
10:41:03
(捕まえる , ついていく) → [ついていく]
GM
10:41:05
洞窟じゃない遺跡w
ラッシュ
10:41:08
パーシアスがこけたのぜ
GM
10:41:12
パーシアスはころぶ
パーシアス
10:41:21
「あふん」
ユリア
10:41:29
「‥‥大丈夫?」
アリス
10:41:32
「セルマが少し見ないうちに進化してる…」カニに乗るセルマを見上げ
ラッシュ
10:41:33
『大丈夫なのぜ?』あわててもどり
セルマ
10:41:44
「大丈夫ですか?アリスさんも足元気を付けてくださいね」
ラッシュ
10:41:52
『気をつけるんだぜ!ラッシュ様の通った跡なら安全なんだぜ!ついてくるのぜ!』
セルマ
10:42:08
「そろそろこの子でも力不足ですけどね……」
パーシアス
10:42:10
「えぇ問題無しです」受け身で立ち上がる
ラッシュ
10:42:13
『こっちこっちなんだぜ!』
10:42:22
シュタタタ
10:42:53
『ところでどこ目指してるのぜ?』はたと立ち止まり
GM
10:42:54
そんなこんなで進んでいくと、あなたたちの目の前に2つの人影が立ちはだかります
アリス
10:42:55
「大丈夫さ、最近ボクは調子がいいんだよ? 修練の成果見せてあげるよ」>セルマ 最近1ゾロ出してないんだ🏁
ラッシュ
10:43:06
『まあ、適当に奥に行けばわかるのぜ!……ん?誰なのぜ?』
ユリア
10:43:15
「だから余り前に行きすぎな…パーシアスの横歩いてて」
ラッシュ
10:43:22
『ラッシュ様はラッシュ様なのぜ!よろしくなんだぜ!』>声かける
10:43:44
『みんなのんびりしすぎなのぜ。お迎えが来てるから挨拶するのぜ!』
セルマ
10:43:47
「先の扉は閉っていたはず、なので件の不死者でしょうか?」
ユリア
10:43:50
「‥‥」
GM
10:43:58
1体は青黒い肌を持ち体の所々に黒い宝玉を露出させる巨人!
もう1体は雄牛の頭部を持つ巨人!
セルマ
10:44:12
増えてるー!
アリス
10:44:13
「例の…アンデッドかい?」
ラッシュ
10:44:16
『おっきいのぜぇ。何食べたらそんなに大きくなるのぜ?』
ユリア
10:44:22
「…みたいね、やるわよ」ヘビーアンカー構え
GM
10:44:28
それらはあなた達生者に向かって突撃していく!
パーシアス
10:44:38
「蛮族?ですが何か違うような」
ラッシュ
10:44:43
『やるのぜ!……何を?』
10:44:55
『まあいいのぜ!ラッシュ様はなんだってできるのぜ!』
TOPIC
10:45:06
【1R】青黒、牛頭 -10m- PC by GM
セルマ
10:45:12
「アレを滅しに来たんですよ!いきますよ!?」
アリス
10:45:17
「手ごわそうだ…ボクが皆を全力でサポートするよ、前は任せた!」杖構え
パーシアス
10:45:18
「簡単なことです、相手を死にくたばらせれば良いのです」
ラッシュ
10:45:38
『メッシ?……メッシなら得意なんだぜ!任せるのぜ!』>セルマ
TOPIC
10:45:41
【1R】青黒、牛頭 -10m- パーシアス、ユリア、セルマ、ラッシュ、アリス by セルマ
セルマ
10:45:52
とりあえず書いただけ。
10:46:02
戦闘準備はバクメA自分。
ユリア
10:46:08
「アリス援護よろしく!やるわよ!」
ラッシュ
10:46:13
戦闘準備とかは無いのぜ
TOPIC
10:46:16
【1R】青黒、牛頭 -10m- パーシアス、ユリア、セルマ、ラッシュ 3m アリス by アリス
パーシアス
10:46:20
剣と盾を構えます
ユリア
10:46:29
準備なし、早くバクメ欲しいのう
パーシアス
10:47:06
バクメよりもイニブが欲しい
GM
10:47:09
青黒[魔物知識判定:19/22]
牛頭[魔物知識判定:10/17]
[先制判定:19-2+2]
アリス
10:47:14
魔物知識するぐらいしかできないよ
セルマ
10:47:28
たっかいなー。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
10:47:32
ハイレブはマジでタフなのぜ。これがタフなディアボロってのは結構やばいのぜ
パーシアス
10:47:33
たっか
アリス
10:47:39
青黒
2D6 → 3 + 3 + 【11+2】 = 19
10:47:46
2D6 → 1 + 4 + 【11+2】 = 18
ラッシュ
10:47:58
? ハイレブじゃなさそうなのぜ
ユリア
10:48:02
うへ、変転込みでどこまで削れるかな・・
ラッシュ
10:48:05
普通種の数値なのぜ
セルマ
10:48:08
おー、さすが。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
アリス
10:48:13
牛は弱点まで
ユリア
10:48:17
さすがの基準値
ラッシュ
10:48:18
ならいけるのぜ!ラッシュ様におまかせなんだぜ!
アリス
10:48:46
セルマから譲ってもらった王冠が役に立ってる (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
セルマ
10:49:07
あー、そういや……やなこと思い出したな( (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
アリス
10:49:13
ww (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
ユリア
10:49:27
ん?何かあった? (HP:63/63 MP:20/20 防:7 MCC⑤×5)
セルマ
10:49:33
まあ一応、まもち。上から (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
2D6×2 → 6 + 6 + 【8】 = 20 , 2 + 6 + 【8】 = 16
10:49:46
狩人買っとけばよかった(
GM
10:49:47
つよい
 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片5
頭部:【HP149/104+20+25】《MP58/53+5》防9 生14+2+1(24) 精14+2+1(24)
胴体:【HP106/86+20】防11
○先制値上昇+2(2)
○打撃点上昇+6(3)
○打撃点上昇+6(3)
 ・lv8ミノタウロスハイレブナント
【HP87/67+20】《MP18/18》防8
ラッシュ
10:49:47
ライダーなのが惜しいのぜ (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
パーシアス
10:49:49
やったぜ?
ラッシュ
10:50:00
あれ、ハイレブなのぜ? (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
GM
10:50:35
あれ、HP+20抵抗+2だよね
 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片5
頭部:【HP149/104+20+25】《MP58/53+5》防9 生14+2+1(24) 精14+2+1(24)
胴体:【HP106/86+20】防11
○先制値上昇+2(2)
○打撃点上昇+6(3)
○打撃点上昇+6(3)
 ・lv8ミノタウロスハイレブナント
【HP87/67+20】《MP18/18》防8
ラッシュ
10:50:46
まあいいのぜ。先制判定なのぜ。すごく高いのぜ (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
10:50:50
いけたのぜ
アリス
10:50:58
ナイス! (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
セルマ
10:51:00
知名度が、ハイレブにあるからじゃないかな。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
ユリア
10:51:04
ナイス! (HP:63/63 MP:20/20 防:7 MCC⑤×5)
GM
10:51:07
届いちゃったのぜ。先制値上昇入れたのに──そちらからだ
セルマ
10:51:07
ないすー (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
10:51:15
なのぜ。ハイレブの知名度はハイレブなのぜ (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
セルマ
10:51:26
TPいりかい。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
ユリア
10:51:41
回避下がってなかったらマジで置物になるところだった( (HP:63/63 MP:20/20 防:7 MCC⑤×5)
10:52:04
ミノからやる?
ラッシュ
10:52:07
『ラッシュ様に任せるんだぜ!ハイレブ?だったのぜ?なんか余裕なんだぜ!』 (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
GM
10:52:10
ちなみに11:50になるとこいつらのガスが爆発して3回分の汚染R50が襲ってきますTP増えるよやったね
ラッシュ
10:52:30
まあミノからなんだぜ (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
セルマ
10:52:31
さっさとやろうか! (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
アリス
10:52:42
それ、ボクの穢れも増えるよ やったね (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
パーシアス
10:52:48
命中基準値16、ふざけてんのかな()
ユリア
10:52:57
急ごうね!やることは変わらん 支援あります? (HP:63/63 MP:20/20 防:7 MCC⑤×5)
補助 練技【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】【メディテーション】起動 MCC⑤二つ 【クリティカルレイA】を自分に 通常移動で接敵
主動作:宣言《全力攻撃Ⅰ》
    :対象→ミノ
GM
10:52:58
まあ僕は剥ぎ取りも元データ使うので知名度も元データ使いますねとりあえず
セルマ
10:53:00
回らない限りは大丈夫……大丈夫? (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
ユリア
10:53:11
あ、メディテなし (HP:63/63 MP:20/20 防:7 MCC⑤×5)
アリス
10:53:32
ボクの回復力が足りなくなりそうだから初手はHP増やしておくよ 削るのは全て任せた (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
ラッシュ
10:53:32
あ、まつのぜ (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
GM
10:53:36
ああ、ちゃんと腐敗ガスが爆発したらこいつ死亡するから安心ですネ
ユリア
10:53:52
はーい待ちます (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
ラッシュ
10:53:59
一応後衛見てから……後衛バフだったのぜ。よければミノは任せて欲しいのぜ (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
ユリア
10:54:09
お、じゃあ頼みますか (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
アリス
10:54:17
お願いします (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
パーシアス
10:54:23
お願いします
セルマ
10:54:35
りょーかい。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
10:54:36
『じゃあ行くのぜ!これでも喰らうのぜ』10m前進なのぜ!対応はあるのぜ? (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
GM
10:54:58
3m出るぜ
ラッシュ
10:55:20
誰が出るのぜ?青黒壁するのぜ? (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
TOPIC
10:55:26
【1R】青黒 -3m- 牛頭、ラッシュ -7m- パーシアス、ユリア、セルマ 3m アリス by GM
GM
10:55:34
牛頭
10:55:55
回避は12だ
ラッシュ
10:56:03
『いくのぜ!』 (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
【ヴォーパルウェポンA】【マッスルベアー】 6連撃>牛頭
2D6 → 3 + 4 + 【14】 = 21
10:56:06
(HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
32 = 9 (4 + 6 = 10) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
10:56:09
2D6 → 6 + 5 + 【14】 = 25
10:56:10
26 = 3 (3 + 1 = 4) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
10:56:18
2D6 → 1 + 5 + 【14】 = 20
10:56:20
29 = 6 (1 + 5 = 6) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
GM
10:56:33
87+8*3-32-26-29 = 24
ラッシュ
10:56:40
んー。ここからは青黒頭狙うのぜ。【キャッツアイ】 (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
10:56:59
2D6 → 6 + 3 + 【14-2+1】 = 22
10:57:02
31 = 8 (3 + 5 = 8) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
10:57:03
2D6 → 5 + 6 + 【14-2+1】 = 24
10:57:05
26 = 3 (2 + 2 = 4) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
セルマ
10:57:08
ミノ、トドメはカニいっとこか? (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
GM
10:57:08
回避は18
ラッシュ
10:57:12
(HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
2D6 → 1 + 4 + 【14+1】 = 20
10:57:15
49 = 10 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 6 (3 + 3 = 6) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
GM
10:57:23
おー
ラッシュ
10:57:24
『どうなのぜ!』 (HP:51/51 MP:17/17 防:2 )
ユリア
10:57:25
じゃあ残ってるしとどめ刺そうかな?それともカニに頼む? (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
アリス
10:57:29
FA持ちかぁ…いい火力だ (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
ユリア
10:57:36
ひどい火力を見た( (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
GM
10:57:41
149+9*3-31-26-49 = 70
10:58:03
もう半減した──
 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片5
頭部:【HP70/104+20+25】《MP58/53+5》防9 生14+2+1(24) 精14+2+1(24)
胴体:【HP106/86+20】防11
○先制値上昇+2(2)
○打撃点上昇+6(3)
○打撃点上昇+6(3)
 ・lv8ミノタウロスハイレブナント
【HP24/67+20】《MP18/18》防8
ユリア
10:58:04
ん、あのHPなら・・頭いきます (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
セルマ
10:58:09
あーでもカニだとパワー不足か、24点だし (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
アリス
10:58:14
なんか、ボクも攻撃で良さそうな気がしたぞ…( (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
パーシアス
10:58:18
流石FA両手利きインファップラー
ラッシュ
10:58:30
あ、インファ宣言忘れてたのぜ( (HP:51/51 MP:11/17 防:2 )
セルマ
10:58:36
ぶっちゃけ、やること無しに終わりそうだなと今思ってるとこですね( (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
ユリア
10:58:41
宣言はさっき通り 頭に命中 (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
2D6 → 6 + 1 + 【11+1】 = 19
10:58:54
当たりましてダメ
38 = 14 (2 + 5 = 7 > 9) + 【16+2+2+4】 威力 : 61
10:58:58
変転
アリス
10:59:01
そうだね、セルマとゆっくりしてるかな( (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
ラッシュ
10:59:06
まあよく考えたら宣言したら2体狙えないのぜ。これでいいのぜ (HP:51/51 MP:11/17 防:2 )
10:59:25
そういえばGM
10:59:38
あ、やっぱなんでもないのぜ
10:59:42
解決したのぜ
ユリア
10:59:51
2+5+1+2で10で回って (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
52 = 12 (3 + 4 = 7) + 【16+2+2+4+16】 威力 : 61
GM
10:59:58

 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片5
頭部:【HP70/104+20+25】《MP58/53+5》防9 生14+2+1(24) 精14+2+1(24)
胴体:【HP106/86+20】防11
○先制値上昇+2(2)
○打撃点上昇+6(3)
○打撃点上昇+6(3)
 ・lv8ミノタウロスハイレブナント
【HP24/67+20】《MP18/18》防8
70+9-52 = 27
ユリア
11:00:04
うーん微妙 終わり (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
パーシアス
11:00:11
いきますね
GM
11:00:15
あれ、たふ…あれ(
セルマ
11:00:22
どぞー。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
アリス
11:00:31
パーシアス君がんば (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
GM
11:00:37
頭部に欠片9個入ってる相当なんだけどなあw
ユリア
11:01:16
C9になれば火力劇的に上がりそうだな・・ (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
パーシアス
11:01:35
〈キャッツアイ〉〈ガゼルフット〉〈マッスルベアー〉〈風の翼〉【クリレイA】を自分に
11:02:32
前進してルテナント頭に〈必殺攻撃Ⅱ〉命中
2D6 → 5 + 6 + 【11+1+1】 = 24
11:02:44
ダメージ
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 16
GM
11:02:48
タイムリミットいらなかったのでは──
アリス
11:02:51
あぁ… (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
ユリア
11:02:55
パーシアス(ホロリ (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
GM
11:02:55
1ぞろだった。生き延びた
パーシアス
11:02:56
ごめんなさい()
アリス
11:03:05
パーシアス君ドジっ子枠… (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
セルマ
11:03:09
【ビートルスキン】【キャッツアイ】【チャージ】《全力攻撃Ⅰ》>でぃあぼろ
「……想像以上に、脆いですね?」 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
2D6 → 1 + 2 + 【12+1】 = 16
ラッシュ
11:03:16
『落ち着くのぜ。素数を数えるといいのぜ。素数って何なのぜ?』 (HP:51/51 MP:11/17 防:2 )
ユリア
11:03:18
なに、カニとセルマのこってるし行ける行ける( (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
セルマ
11:03:22
こっちもドジっ子枠だな!( (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
ユリア
11:03:23
あれ?( (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
GM
11:03:24
回避は18だ(
アリス
11:03:27
セルマの出目も悪いね… (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
セルマ
11:03:41
カニはミノ。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
2D6 → 5 + 3 + 【10+1】 = 19
GM
11:03:45
あれ、生きてる…(すでにリザルトを書き終えたGM
セルマ
11:03:53
だめ (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
2D6 → 2 + 4 + 【10】 = 16
アリス
11:03:58
リザルト早いよw (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
ユリア
11:03:58
「あと少し!よろし…く…ミスは誰にでもあるから気にしないで!」 (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
セルマ
11:04:08
あ、ハサミです。なので連続、もっぱつ。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
2D6 → 2 + 3 + 【10+1】 = 16
11:04:12
2D6 → 3 + 2 + 【10】 = 15
パーシアス
11:04:20
「あふん」
GM
11:04:21
24+8*2-16-15 = 9
パーシアス
11:04:32
焼いてくださいな
ユリア
11:04:34
アリス後よろしく( (HP:63/63 MP:18/20 防:7 MCC⑤×3)
GM
11:04:37
いきてた。GMが一番驚いている(
 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片5
頭部:【HP27/104+20+25】《MP58/53+5》防9 生14+2+1(24) 精14+2+1(24)
胴体:【HP106/86+20】防11
○先制値上昇+2(2)
○打撃点上昇+6(3)
○打撃点上昇+6(3)
 ・lv8ミノタウロスハイレブナント
【HP9/67+20】《MP18/18》防8
セルマ
11:04:38
削り殺してもらった方が早いですね。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
パーシアス
11:04:59
ふぁんぶらなけれは()
アリス
11:05:01
【フレイムアロー】を数拡大宣言でディアボロ頭とミノを対象に行使します (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
セルマ
11:05:07
まあ、4以上でぱりんいけるとこが3だったからね( (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
アリス
11:05:28
行使 (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
2D6 → 3 + 4 + 【14】 = 21
GM
11:05:35
アリスならきっと(期待
アリス
11:05:47
ミノ (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
19 = 5 (6 + 1 = 7) + 【14】 威力 : 20
GM
11:06:04
ミノせーし
2D6 → 6 + 2 = 8
アリス
11:06:05
ディア[R20+14@10//2] (HP:43/43 MP:54/56 防:4 )
11:06:13
11 = [21 = 7 (5 + 4 = 9) + 【14】] / 2 威力 : 20
11:06:33
おしまいだよ
パーシアス
11:06:34
ダメージが通っていれば()
GM
11:06:49
なんかいきてた。こっちだ
 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片5
頭部:【HP16/104+20+25】《MP58/53+5》防9 生14+2+1(24) 精14+2+1(24)
胴体:【HP106/86+20】防11
○先制値上昇+2(2)
○打撃点上昇+6(3)
○打撃点上昇+6(3)
セルマ
11:06:55
意味薄いけど今更表記( (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【65/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【60/60】 MP[-/-]  命中:10 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
ラッシュ
11:07:11
『まだ立ってたのぜ。タフなのぜ』 (HP:51/51 MP:11/17 防:2 )
セルマ
11:07:15
こうだった。 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【65/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【60/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
ユリア
11:07:17
[] (HP:63/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
11:07:32
「とはいえあと少し!みんな油断しないで!」
セルマ
11:07:37
「すみません、きちんと当てていれば」 (HP:59/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【65/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【60/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
パーシアス
11:07:57
「ゴメンナサイ()」 (HP:57/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
ラッシュ
11:07:58
『気にするななのぜ!ラッシュ様に任せるんだぜ!』 (HP:51/51 MP:11/17 防:2 )
アリス
11:08:05
「もう相手は立ってるのがやっとって感じだけどね…」 (HP:43/43 MP:42/56 防:4 )
TOPIC
11:08:55
【1R】青黒 -3m- 牛頭、ラッシュ、パーシアス、ユリア、セルマ 10m アリス by セルマ
GM
11:09:04
「▶︎魔神の眼光」を〈全員〉だ。ノリで取り除いたが実は生きてるミノや騎獣も含めて。HP回復
3*8 = 24
TOPIC
11:09:09
【1R】青黒、ラッシュ、パーシアス、ユリア、セルマ 10m アリス by セルマ
GM
11:09:22
みのせーし
2D6 → 5 + 1 = 6
アリス
11:09:31
味方にも撃つなんて…悪魔! (HP:43/43 MP:42/56 防:4 )
GM
11:09:37
しんだ。やつは養分となった
ラッシュ
11:09:38
『ひりひりするのぜ』 (HP:48/51 MP:11/17 防:2 )
パーシアス
11:09:43
ひでぇ() (HP:54/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
ユリア
11:09:48
ミノくんぇ(ホロリ (HP:63/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
GM
11:09:52
あ、眼光Ⅱでした
11:10:25
からの「▶︎邪気の噴霧」、精神抵抗どうぞ
セルマ
11:10:34
修正箇所多いとめんどいね( (HP:56/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【62/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【57/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
ユリア
11:10:40
ピエン (HP:60/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
2D6 → 1 + 4 + 【10】 = 15
ラッシュ
11:10:41
得意分野なのぜ! (HP:48/51 MP:11/17 防:2 )
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
GM
11:10:50
自分
2D6 → 2 + 5 + 【11】 = 18
セルマ
11:10:52
てーこー (HP:56/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【62/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【57/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
2D6 → 6 + 2 + 【10】 = 18
アリス
11:10:57
精神抵抗 (HP:40/43 MP:42/56 防:4 )
2D6 → 6 + 2 + 【12】 = 20
パーシアス
11:10:59
抵抗 (HP:54/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
セルマ
11:11:13
かに (HP:56/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【62/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【57/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
2D6 → 1 + 6 + 【8】 = 15
11:11:17
はさみ
2D6 → 2 + 4 + 【8】 = 14
ラッシュ
11:11:34
そういえばこの能力、対象数が書いてないのぜ (HP:48/51 MP:11/17 防:2 )
GM
11:11:35
トピック左から
2D6×7 → 6 + 5 + 【11】 = 22 , 6 + 6 + 【11】 = 23 , 2 + 2 + 【11】 = 15 , 1 + 3 + 【11】 = 15 , 2 + 4 + 【11】 = 17 , 6 + 1 + 【11】 = 18 , 2 + 2 + 【11】 = 15
パーシアス
11:11:49
殺意! (HP:54/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
ラッシュ
11:11:50
『い、痛いんだぜ』 (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
GM
11:11:51
ほんとだ。/すべてかな多分
セルマ
11:11:54
あ、ほんとや (HP:56/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【62/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【57/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
GM
11:12:02
ああいや
11:12:08
任意除外できるのか
ユリア
11:12:13
あ、ほんとだ (HP:45/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
セルマ
11:12:19
4.5.6番目もらいで良いのかな (HP:56/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【62/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【57/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
ラッシュ
11:12:32
任意除外ができても対象数は不定なのは困るのぜ (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
GM
11:12:32
範囲内の好きなやつにバーンという感じ。セルマはそうですね
11:12:57
そしてなぎ払いⅡをPCとかにに
ラッシュ
11:13:04
《魔法制御》があろうと【ファイアボール】で6体は狙えないアレなのぜ。とはいえ、多分/すべての記載漏れなのぜ (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
11:13:12
《薙ぎ払いⅡ》はどこを狙うのぜ?
パーシアス
11:13:13
因みにこの霧、自分も半減でダメージを受けるという (HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
GM
11:13:15
命中24ですー
11:13:24
PC4人とかに
ラッシュ
11:13:24
乱戦部位数が5を超えてるのぜ (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
セルマ
11:13:25
「話に聞いてはいましたが、これは……」想像以上にくさい( (HP:41/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【45/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【39/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
ユリア
11:13:37
「くっ!」避けられるわけないんだよなあ (HP:45/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
2D6 → 2 + 3 + 【8-2】 = 11
ラッシュ
11:13:58
当然《カウンター》なのぜ! (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
2D6 → 4 + 5 + 【14+1】 = 24
GM
11:14:07
失敗なのぜ
アリス
11:14:10
本当だ、これ自分にダメージ入るって書いてある…w (HP:25/43 MP:42/56 防:4 )
ラッシュ
11:14:11
ライフで受けるのぜ! (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
パーシアス
11:14:21
「不味いですねぇ()」 (HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
1D6 → 4 + 【13+1+1+1-1】 = 19
GM
11:14:22
では30だめーじ
セルマ
11:14:22
PCだけでいいのかな、回避一応 (HP:41/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【45/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【39/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
2D6 → 1 + 5 + 【12+1-2】 = 17
GM
11:14:28
カニもですね
11:14:35
ハサミじゃない方
パーシアス
11:14:36
(HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
1D6 → 3 = 3
ラッシュ
11:14:42
あれ、あ、そうか。ハイレブで火力増えてるのか (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
11:14:49
しかたないのぜ。ぱりんするのぜ
セルマ
11:14:56
かにかいひ。 (HP:41/59 MP:13/13 防:9+2 バクメA)
かに HP【45/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【39/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
2D6 → 1 + 4 + 【9】 = 14
ラッシュ
11:14:57
ダメージ (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
32 = 9 (6 + 4 = 10) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
GM
11:14:58
ぱりんされたのぜ
パーシアス
11:15:11
(HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
3+4+13+1+1+1-1 = 22
11:15:22
ぱりん
GM
11:15:29
再生入れときつつ
106+11-32+8 = 93
ユリア
11:15:47
増えてると思ったら胴体だった (HP:45/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
ラッシュ
11:16:08
『そんなの当たらないのぜ!』弾き返しつつ (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
GM
11:16:12
ん、パーシアスはなんで増えてるのかな
11:16:25
ああそういうことか
11:16:29
1d6だったのね
パーシアス
11:16:45
です (HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
GM
11:17:03
ではユリアとセルマにダメージ+6して
2D6×2 → 6 + 2 + 【16+2+6】 = 32 , 3 + 4 + 【16+2+6】 = 31
11:17:12
かに
2D6 → 2 + 6 + 【16+2+6】 = 32
11:17:17
おわり
パーシアス
11:17:24
反撃ですか、 (HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
TOPIC
11:17:24
【2R】青黒、ラッシュ、パーシアス、ユリア、セルマ 10m アリス by GM
ラッシュ
11:17:26
かには26なのぜ (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
ユリア
11:17:28
痛い、やり返さねば (HP:22/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
補助 練技【ジャイアントアーム】起動 MCC⑤二つ 【クリティカルレイA】を自分に 通常移動で接敵
主動作:宣言《全力攻撃Ⅰ》
    :対象→ディアボロ頭
GM
11:17:33
再生入れてこうなり
 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片5
頭部:【HP39/104+20+25】《MP34/53+5》防9 生14+2+1(24) 精14+2+1(24)
胴体:【HP93/86+20】防11
○先制値上昇+2(2)
○打撃点上昇+6(3)
○打撃点上昇+6(3)
アリス
11:17:36
ヤバイ火力だなぁ… (HP:25/43 MP:42/56 防:4 )
ラッシュ
11:17:44
『反撃開始、なのぜぇ!』3連撃>頭 《インファイトⅠ》しつつ (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
2D6 → 5 + 2 + 【14-2+1+2】 = 22
11:17:46
31 = 8 (5 + 3 = 8) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
ユリア
11:17:47
頭に命中 (HP:22/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
2D6 → 1 + 3 + 【11+1】 = 16
パーシアス
11:17:47
攻撃したいです (HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
ラッシュ
11:17:48
(HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
2D6 → 3 + 2 + 【14-2+1+2】 = 20
11:17:49
32 = 9 (6 + 4 = 10) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
GM
11:17:49
こうだった
 ・lv12ディアボロテナント(魔人形態)ハイレブナント…欠片5
頭部:【HP39/104+20+25】《MP34/53+5》防9 生14+2+1(24) 精14+2+1(24)
胴体:【HP93/86+20】防11
○先制値上昇+2(2)
×打撃点上昇+6(3)
×打撃点上昇+6(3)
ラッシュ
11:17:52
(HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
2D6 → 1 + 1 + 【14+1+2】 = 19
11:17:53
26 = 3 (1 + 3 = 4) + 【16+2+3+2】 威力 : 28
11:18:00
ピンゾロしてたのぜ
パーシアス
11:18:08
【クリレイA】〈必殺攻撃Ⅱ〉命中 (HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
2D6 → 5 + 1 + 【11+1+1】 = 19
GM
11:18:08
ラッシュは成長した
セルマ
11:18:16
まあこうなる。 (HP:23/59 MP:13/13 防:9+2+2 バクメA)
かに HP【26/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【39/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
ユリア
11:18:20
(´・ω・`)デメ4 (HP:22/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
パーシアス
11:18:25
ダメージ (HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
22 = 4 (2 + 2 = 4 > 6) + 【16+2】 威力 : 16
GM
11:18:36
39+9*4-31-32-22 = -10
11:18:40
せーし
2D6 → 3 + 6 = 9
アリス
11:18:43
カニ君が半減してる (HP:25/43 MP:42/56 防:4 )
セルマ
11:19:00
いつものことですね!( (HP:23/59 MP:13/13 防:9+2+2 バクメA)
かに HP【26/65】 MP[-/-]  命中:9 打撃:2d+8 回避:9 防護:7 生抵:9 精抵:8 
はさみ HP【39/60】 MP[-/-]  命中:10+1 打撃:2d+10 回避:8 防護:5 生抵:9 精抵:8 
ラッシュ
11:19:13
『ナイスコンビネーション、なのぜ!』パーシアスとハイタッチしようとする。高い。届かない (HP:26/51 MP:11/17 防:2 )
ユリア
11:19:15
普通に死ぬかと思った( (HP:22/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
セルマ
11:19:22
ラッシュいればいいんじゃないかな、でした( (HP:23/59 MP:13/13 防:9+2+2 バクメA)
GM
11:19:24
惜しかった。それでは2体の巨人をあなた達はあっという間に吹き飛ばします!
パーシアス
11:19:40
「ありがとうございます」高さをあわせてロータッチ (HP:32/57 MP:16/25 防:7 〈鹿猫熊〉3〈風の翼〉6)
ユリア
11:19:47
「ふぅ…すごいわねラッシュ。お疲れ様」 (HP:22/63 MP:18/20 防:7+2 MCC⑤×3)
セルマ
11:19:57
「お強いですねえ……これで良いんでしょうか」
ほぼ何もしてねえ( (HP:23/59 MP:13/13 防:9+2+2 バクメA)
ラッシュ
11:19:58
『おつかれなのぜ!』
GM
11:20:30
そのまま遺跡内をあなた達は探索しましたが特にアンデッドは見られませんでした。これできっと調査も進むことでしょう。ちなみにちゃんと閉めるときにも合言葉は必要だった気がする
アリス
11:20:31
「お疲れ様、相手の最後の一撃は手ごわかったね」 (HP:25/43 MP:42/56 防:4 )
ユリア
11:21:04
「確かにね…結構危なかったわ。セルマ、あなたは大丈夫?」
GM
11:21:05
RP満足したら【OK】どぞん。誰かが合言葉を言ったらリザルトへ
アリス
11:21:09
なんだったかな…合言葉忘れたよ
ラッシュ
11:21:24
【スキヤキ】なのぜ!』【OK】
パーシアス
11:21:42
「ふぅ、皆さん出ましたね?合言葉は、何でしたっけ?」【OK】
セルマ
11:21:48
「し、閉めるときにも必要なんですね……」
ユリア
11:21:55
「無事なら良かった、それじゃあ帰りましょうか‥え、帰るときにも合言葉必要なんだ?」
セルマ
11:22:02
意図的にスルーしてる人がいるきがするんだぜ(
ラッシュ
11:22:24
ながくておぼえられないのぜ
アリス
11:22:52
「アンデッドに入り込まれたら困るから戸締りは必要みたいだね」
セルマ
11:23:01
「えっと、ほら、来た時みたいにユリアさんお願いします」
GM
11:23:03
セルマ、みんな待ってますよ
ユリア
11:23:18
「ごめんセルマ、頼んでいい?ラッシュ押さえておかなきゃだし」 
パーシアス
11:23:34
男二人はさっさと撤退してますよ()
セルマ
11:23:34
落ち要員──!?
ユリア
11:23:59
「ってあの二人もうあんなところに!?待ちなさい!」走っていく【OK】
アリス
11:24:14
「恥ずかしいのなら…ボクと一緒に言おうじゃないか」>セルマ
セルマ
11:24:23
「あ、あぅ……ええっと、スキスキトキゅっ!?」噛んだ(
ラッシュ
11:24:31
じたばた
セルマ
11:24:49
「お願いします……」涙目。
パーシアス
11:24:57
ついてこれるかな?(移動力18)
GM
11:25:02
扉は閉開します(ばたんばたん
アリス
11:25:36
ただ、ログ流れちゃって間違ってるかもしれないからよろしくね(
ユリア
11:25:46
「ごめん捕まえるのに時間かかった、しかもパーシアスなんでか逃げるし…ん?まだ閉めてなかったの?」帰ってきた、見届けねば(黒
パーシアス
11:25:46
「おっと、追いかけられてますね、早く帰りましょうか()」
セルマ
11:25:51
「では、せーので……【スキスキトキメキトキス】!」
はしご外されてたりして(
アリス
11:25:53
「『スキスキトキメキトキス』だ」
ラッシュ
11:26:10
『急いで帰るのぜ!おなか空いたのぜ!』
アリス
11:26:47
どうやらボクはちゃんと覚えていたようだ
GM
11:27:03
扉は閉まり、開く──きっとそのあとセルマが1人でもう一回言ったのだろう
セルマ
11:27:12
一応、覚えてたけど念のために見てきた(
アリス
11:27:18
wwww
GM
11:27:25






ユリア
11:27:36
セルマぇ(ホロリ
GM
11:27:37
シナリオ終了ですお疲れ様でしたー
アリス
11:27:37
2回言った判定だった(
セルマ
11:27:37
「ああっ!?……ひとりで言わないといけないんですかこれ!?」
まあ後で、泣きながら言ったんだろ(
アリス
11:27:46
お疲れさまでした
パーシアス
11:27:48
お疲れ様です
ユリア
11:27:52
お疲れ様でした
セルマ
11:27:53
お疲れさまでしたー
GM
11:28:11
5D6 → 6 + 3 + 4 + 6 + 5 + 【10】 = 34
TOPIC
11:28:19
5972『合言葉はスキスキトキメキトキス』経験点:1,320点 報酬金:4,500G+剥ぎ取り+TP8点 名誉点:34点 by GM
パーシアス
11:28:34
高い名誉
ラッシュ
11:28:37
おつかれなのぜー
GM
11:28:46
剥ぎ取りとTPどぞ。元データのディアボロテナントとミノタウロスでどぞ
ラッシュ
11:28:48
剥ぎ取りは+1なのぜ
セルマ
11:28:48
やっぱ、古いアレが元やろソレ(
アリス
11:28:59
+2
ユリア
11:29:03
はぎ補正なし、任せます
セルマ
11:29:06
剥ぎボーナスなし。
GM
11:29:16
あとハイレブ分で1体1回だっけ?まあそれも含めて2回で
アリス
11:29:44
ミノちゃん剥ぎ取り
2D6 → 1 + 5 + 【2】 = 8
パーシアス
11:29:48
剥ぎ取りまかせました
GM
11:29:52
チョットナニイッテルカワカラナイ
アリス
11:30:10
ディアボロ
2D6 → 3 + 2 + 【2】 = 7
11:30:26
ディアボロもう1回?
パーシアス
11:30:37
もう一度ですね
ラッシュ
11:30:39
そういえばTP振り方変わったから1点*8とかもやりやすくなったんですよね
アリス
11:30:40
ディアボロ2回目
2D6 → 1 + 5 + 【2】 = 8
セルマ
11:30:53
だって、ちょっと足してるだけやん(
ユリア
11:31:01
そういえばTPどうします?
GM
11:31:24
誰か2dどぞ
ラッシュ
11:31:32
せっかくなので1*8やってみていいかしら
GM
11:31:33
あびしゃ、宝玉
パーシアス
11:31:47
tpダイスってどうするんでしたっけ?
アリス
11:32:01
ボクの出目悪いから任せた
ユリア
11:32:10
自分は大丈夫です ダイスのところに@〇表 って入れて振る感じ?
ラッシュ
11:32:11
2D6 → 2 + 5 = 7
11:32:31
異論なければ1*8します
セルマ
11:32:46
ああ、TP1で振るなら、AかBか先にダイス必要ですよね。
アリス
11:33:00
TPは欲しいのないから好きなのをどうぞ
ラッシュ
11:33:04
A1かA2ですね
GM
11:33:06
あ、アリスはハイレブ分の剥ぎ取り2回もどぞ
11:33:23
強化したんだし剥ぎ取り多めでもいいよね──
セルマ
11:33:25
1か2かか。確かそこは分けて無いはずなので先に決めないと?
ラッシュ
11:33:44
他に異論なさそかな。振りますね
(A1 , A2) → [A2 , A1 , A2 , A1 , A2 , A2 , A2 , A2]
アリス
11:33:46
あれ、ハイレブさんって剥ぎ取り表ハイレム対応になるんじゃないのか
ラッシュ
11:33:50
〈絆の月光の魔符(+1)〉|冒険道具類(消耗品)|1000G , 〈マギトーチ〉|冒険道具類|1000G , 〈我慢比べのワンド〉|冒険者技能用アイテム|700G , 〈オートルーター〉|冒険道具類|1000G , 〈絆の陽光の魔符(+1)〉|冒険道具類(消耗品)|1000G , 〈アーバレスト〉|〈クロスボウ〉A|1000G , 〈望遠鏡〉|冒険道具|1000G , 〈サングラス〉|装飾品:顔|1000G
11:33:55
おっと失礼
11:34:00
〈ウォールベース〉|冒険道具類|900G
11:34:01
〈ガラスのバックラー〉|〈盾〉B|1060G
11:34:03
〈ナイトシールド〉|〈盾〉A|1250G
11:34:04
〈リピータークロスボウ〉|〈クロスボウ〉A|1600G
11:34:05
〈ウォーターバルーン*〉|〈投擲B〉|400G × 1D 個
11:34:06
〈マナチャージクリスタル(5点)〉|冒険者技能用アイテム|2500G
11:34:07
〈ハードキッカー〉|〈格闘〉A|1290G
11:34:08
〈チキンベルト〉|装飾品:腰|1500G
セルマ
11:34:16
A2多めだった。つよい。
アリス
11:34:20
ハイレブ剥ぎ取り
2D6 → 5 + 3 + 【2】 = 10
ラッシュ
11:34:24
〈ウォーターバルーン〉
1D6 → 4 = 4
アリス
11:34:26
2回目
2D6 → 6 + 4 + 【2】 = 12
パーシアス
11:34:29
結構稼げてますか?
ユリア
11:34:47
1500+1290+2500+1600+1600+1250+1060+900 = 11700
パーシアス
11:34:52
アビスシャードで
ラッシュ
11:35:03
(900+1060+1250+1600+400*4+2500+1290+1500)/2 = 5850
パーシアス
11:35:05
一人1170ですね
GM
11:35:10
4500+(475+150+200*2+300*5+2200+300*2+50+2400)+(11700)/10 = 13445
セルマ
11:35:21
今回、PCはイベ対象外ですよ。GMは対象だけど
GM
11:35:24
あ、みす
パーシアス
11:35:36
そうでした
ユリア
11:35:38
ディアボロがアビシャ落としてたみたいですね
ラッシュ
11:35:42
TPはちなみに1点で振るのが最も売却額が高くなりますね
GM
11:36:08
4500+(475+150+200*2+300*5+2200+300*2+50+2400)/5+(11700)/10 = 7225
ラッシュ
11:36:09
他にいないならMCCは買い取りたいかな
TOPIC
11:36:27
5972『合言葉はスキスキトキメキトキス』経験点:1,320点 報酬金:7,225G 名誉点:34点 by GM
ユリア
11:36:33
MCC欲しいけど…ラッシュ欲しいならどうぞ
セルマ
11:36:40
今回全く活躍してないので、<ガラスのバックラー>が余るなら欲しいくらいですね、一発ネタになりそうですが(
アリス
11:36:46
MVPのラッシュにMCC譲ってあげよう
GM
11:36:55
アビシャ欲しいなら買い戻しですね
ユリア
11:37:06
アビシャの買戻ししたいです
パーシアス
11:37:13
欲しいです、いくらですか?
ラッシュ
11:37:15
アビシャいくつあるんだっけ
GM
11:37:20
2こ
ユリア
11:37:29
400の半分で…200?
GM
11:37:35
200Gですね1つにつき。奪い合うか…?(
ラッシュ
11:37:35
あー。ならMCCもらったしアビシャは譲るんだぜ
GM
11:38:02
アビシャ争奪戦でも──
パーシアス
11:38:09
なら、ユリアとパーシアスで一つずつ?
アリス
11:38:23
ボクはアビスシャード要らないよ
ユリア
11:38:25
あと一個でアビスできるんでぜひとも欲しい‥
セルマ
11:38:27
私は辞退しますね<アビシャ
11:39:31
全く争奪戦にならなかった(
TOPIC
11:39:52
5972『合言葉はスキスキトキメキトキス』経験点:1,320点 報酬金:7,225G 名誉点:34点 買い戻し:〈5点MCC〉ラッシュ〈アビスシャード〉ユリア、パーシアス〈ガラスのバックラー〉セルマ by GM
GM
11:40:00
とりあえずこうなり。他にありますかね
ユリア
11:40:17
こちらは大丈夫です
パーシアス
11:40:22
7225*1100 = 7947500
ラッシュ
11:40:24
大丈夫なのぜ!
アリス
11:40:31
リザルト確認です
パーシアス
11:40:37
7225-1100 = 6125
11:40:41
OKです
セルマ
11:40:49
リザルト了解
ラッシュ
11:40:55
ではお先に失礼するんだぜ。また遊んでほしいのぜ!
アリス
11:40:55
パーシアス君のお金が凄いことに
SYSTEM
11:40:59
ラッシュ様が退室しました。
GM
11:41:08
ではリザルト終了ですお疲れ様でしたー
セルマ
11:41:10
お疲れさまでした、ありがとうございました!
アリス
11:41:14
お疲れさまでした、GMありがとうございました
ユリア
11:41:17
GM,PL皆様お疲れ様でした
セルマ
11:41:22
ではではー
ユリア
11:41:23
それでは失礼します
パーシアス
11:41:25
お疲れ様でした、ありがとうございました、失礼します
SYSTEM
11:41:25
セルマ様が退室しました。
SYSTEM
11:41:25
ユリア様が退室しました。
SYSTEM
11:41:33
パーシアス様が退室しました。
アリス
11:41:42
では失礼しました
SYSTEM
11:41:47
アリス様が退室しました。
SYSTEM
11:42:24
GM様が退室しました。
GM
20回
30回
43回
50回
62回
73回
83回
91回
100回
111回
121回
14回平均7.214
アリス
20回
30回
40回
52回
63回
73回
82回
91回
101回
110回
120回
12回平均7.000
セルマ
20回
31回
40回
53回
63回
71回
83回
90回
100回
110回
121回
12回平均6.583
パーシアス
22回
30回
41回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
111回
120回
6回平均5.333
ユリア
20回
30回
41回
52回
60回
73回
80回
90回
100回
110回
120回
6回平均5.833
ラッシュ
21回
30回
43回
52回
63回
73回
83回
93回
103回
113回
121回
25回平均7.560
2d6分布
1 + 1 = 23回
4.00%
1 + 2 = 31回
1.33%
1 + 3 = 43回
4.00%
1 + 4 = 54回
5.33%
1 + 5 = 65回
6.67%
1 + 6 = 71回
1.33%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 44回
5.33%
2 + 3 = 52回
2.67%
2 + 4 = 63回
4.00%
2 + 5 = 73回
4.00%
2 + 6 = 82回
2.67%
3 + 1 = 41回
1.33%
3 + 2 = 53回
4.00%
3 + 3 = 62回
2.67%
3 + 4 = 74回
5.33%
3 + 5 = 81回
1.33%
3 + 6 = 91回
1.33%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 72回
2.67%
4 + 4 = 81回
1.33%
4 + 5 = 91回
1.33%
4 + 6 = 101回
1.33%
5 + 1 = 62回
2.67%
5 + 2 = 71回
1.33%
5 + 3 = 83回
4.00%
5 + 4 = 92回
2.67%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 112回
2.67%
6 + 1 = 73回
4.00%
6 + 2 = 84回
5.33%
6 + 3 = 91回
1.33%
6 + 4 = 103回
4.00%
6 + 5 = 113回
4.00%
6 + 6 = 123回
4.00%
合計75回平均6.933
2d6合計分布
23回
4.00%
31回
1.33%
48回
10.67%
59回
12.00%
612回
16.00%
714回
18.67%
811回
14.67%
95回
6.67%
104回
5.33%
115回
6.67%
123回
4.00%
1/2d6分布
126回
34.67%
227回
36.00%
325回
33.33%
422回
29.33%
523回
30.67%
627回
36.00%
発言統計
ラッシュ101回20.1%2281文字22.6%
GM95回18.9%2130文字21.1%
セルマ89回17.7%1931文字19.1%
ユリア77回15.3%1350文字13.4%
アリス77回15.3%1260文字12.5%
パーシアス63回12.5%1160文字11.5%
合計502回10112文字

ログ作成者