文字:

20201109_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2020 年 11 月 9 日

2020/11/09
SYSTEM
19:10:57
GM鉛筆様が入室しました。
GM鉛筆
19:11:06
自己紹介をどうぞ。
19:11:22
キャラシのチェックもお願いします。
19:21:10
未だに欠片の数とステータス調整で悩んでるから実際に卓が始まっても割とゆっくり目に進むと思う。二人だからそれでも早い気はする
SYSTEM
19:22:15
ユウキ様が入室しました。
ユウキ(@PL:羅刹鬼), ナイトメア(ドワーフ), 女, 12歳, グラップラー 3Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
物乞い(ぺガー) 5 LV,
ユウキ
19:23:04
こんばんは。よろしくお願いします
GM鉛筆
19:23:35
こんばんは
19:24:40
魔香草は戦闘用アイテムでは無いです。基本は戦闘中に使う消耗品が入る場所です
SYSTEM
19:25:11
シェロ様が入室しました。
シェロ(@PL:Alucard), ミアキス, 女性, 10歳, シューター 3Lv, マギテック 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《武器習熟A/ガン》《挑発攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
GM鉛筆
19:25:41
あとはナイトメアなら親系譜の第二言語が習得できたような気がしなくもなかったけどどうだっけシェロさん
こんばんは
19:26:21
合法百合マシーンじゃん
シェロ
19:26:25
にゃーん。TSオレっ子無知ロリ巨乳の猫です
GM鉛筆
19:26:34
ユウキの見た目も相まってロリロリしてますね
ユウキ
19:27:01
わかりました。いま直したほうがいいですか?
GM鉛筆
19:27:37
今直してくださると個人的には助かる
別に違反では無いけどね
ユウキ
19:27:49
了解です
SYSTEM
19:27:52
ユウキ様が退室しました。
GM鉛筆
19:28:03
退室しなくていいんですが
19:28:10
退室しないでいいんですよ(
SYSTEM
19:30:10
ユウキ様が入室しました。
ユウキ(@PL:羅刹鬼), ナイトメア(ドワーフ), 女, 12歳, グラップラー 3Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
物乞い(ぺガー) 5 LV,
GM鉛筆
19:30:35
仮に羅刹さんがスマホ使ってたとしてもマルチタブ展開で編集していいんですよ(
シェロ
19:30:41
種族特徴書き忘れてたから記入ちう
GM鉛筆
19:31:01
ゆっくりでいいわよ、GMもゆっくりしたい(
19:31:43
一々キャラシ編集するから抜けます、は不利益しかないですからね
ユウキ
19:32:23
すいません
GM鉛筆
19:33:40
雑談もそうだけど抜けずに話しながら編集するくらいでいいんですよ
謝らなくていいのにw大丈夫ですよ、こっちは特に何も無いですしね
19:36:57
シェロの種族特徴を掲示してもらってから始めます。
僕は知ってるけど羅刹さん知らんかもしれんしローカルルールで2.0種族の説明云々は義務付けていますからね
みんな遅刻しなかったしのんびり行こう
シェロ
19:37:17

[暗視]
暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。
[猫変化lv1]
主動作で猫の姿に変化できます。変化すると大柄な猫になり、すべての装備品と
「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品が外れ、その場に落ちます。
猫の姿では武器、防具に加え、アイテムも使用できません。手が必要な作業は
行えませんが、能力値はそのままで、会話なども変わらず行えます。
猫の姿になるのも、元の姿に戻るのも、MP「3」点を消費します。
元の姿に戻るのも主動作です。それぞれに姿に時間制限はありません。
[獣性の発露]
カテゴリ〈格闘〉のBランク武器〈爪〉を得ます。また、「冒険者lv+敏捷度B」を
基準として、受け身判定を行うことができます。さらに、猫の姿になると、
カテゴリ〈格闘〉のBランク武器〈牙〉を得ますが、〈投げ〉が使えなくなります。
GM鉛筆
19:37:34
ねこですね
19:38:12
味方の能力把握したり、準備できたら【OK】って言ってください。
【】で囲うと文字が青く強調されるのですわー
SYSTEM
19:38:55
シェロ様が入室しました。
シェロ(@PL:Alucard), ミアキス, 女性, 10歳, シューター 3Lv, マギテック 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《武器習熟A/ガン》《挑発攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ユウキ
19:39:04
【OK】です
シェロ
19:39:06
落ちた、【OK】
GM鉛筆
19:41:01
ほんにゃら始めていきましょか
19:41:04
よろしくお願いいたします
ユウキ
19:41:12
よろしくお願いします
シェロ
19:41:24
よろしくお願いしますー
#
19:41:27



19:43:45
ランドール地方、南部にて。
ラルージュ王国とオロス公国の国境に位置する冒険者の街、ブランブルグ。
この街に住む駆け出し冒険者である君たちは、今日も日々の生活費と冒険の為の装備代を稼ぐ為、依頼を受けに朝早くから活動していたのだった。
向かう場所は勿論《炭火焼きひよこ亭》
君達の泊まっているであろう宿の名前である。要は1階に用があるのだった。
ユウキ
19:45:30
「いい依頼、あるかな・・・」
#
19:46:23
そこではほぼ毎朝、《依頼争奪戦》なるものが行われているのだとか。
曰く、自分の経験(冒険者レベル)と、自身の長所(好きな能力のボーナス値)以て(基準値として)、依頼を他の冒険者よりも早く勝ち取るために競争(2d6の達成値を比べ合う)ものだという。
19:46:53
競争する、だね。誤字失礼。
19:47:21
依頼を受けたい君たちももれなく、この依頼争奪戦へと身を投じるのであった。
19:47:48
ということで【冒険者レベル+任意の能力B】を基準値として2d6をどうぞ。
二人しか居ないけど!
ユウキ
19:48:09
「・・・相変わらず、人多い」【筋B]]
2D6 → 1 + 6 = 7
19:48:31
訂正
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
19:49:19
12か
#
19:49:25
振り直しについてのローカルルールがある。今回はどうでもいいところなのでどうでもいいんですけど()
読んどいてくださいね。ちゃんとセッションボードに記載されています
シェロ
19:49:36
「うわ〜…人、多い……取れるかな……」おろおろしながら。敏捷度
2D6 → 5 + 5 + 【3+4】 = 17
19:50:24
「…よし、頑張らないと…冒険者になったんだし、かけっこは負けないし…よし!」たたたっと、走っていき
#
19:50:54
ユウキは自身の筋力にものを言わせて他の冒険者を押し退けようとするが、力叶わず。
その目の前を、軽やかにシェロが駆け抜けて行った。
19:51:09
そうしてシェロが一枚の依頼を手にとる。
シェロ
19:51:44
「あ、とれたっ」
ユウキ
19:51:48
「む・・・先に取られた」
シェロ
19:51:56
「えへへ、やったー」
19:52:12
「えーと…」依頼読み
#
19:52:20
このようなもの。
【依頼票】
依頼主:フレッド
依頼内容:ブラッディーペタルの素材採取
報酬:ひとりあたり2000G!
詳細:つい最近発見した寿司屋に裏メニューなるものがあるらしい。その名もペタル寿司!しかし素材を持ち込まないと作ってくれないようだ。自分一人では心許ないので、協力してくれないだろうか。自身はキルヒア神官なので、戦士などの前衛や、探索のできる斥候がいると望ましい。
19:52:56
知識欲に負けて奇妙な食べ物を食べようとしているキルヒア神官の依頼らしい。
シェロ
19:53:05
あっ
19:53:41
やべえ、まだ前出れねえくせにタゲ取ってねえ(
19:53:55
前出るしかねえ
#
19:54:03
挑発攻撃wwwww
19:54:35
やりたいことは分かるけど何故タゲよりも優先したのだ。忘れただけな気がしたから答えは聞いてない
シェロ
19:54:36
「んー…これ…ペタル?よくわかんないけど…とりあえず、この人の場所に行けばいいのかな…?」
19:54:55
射手で前出るからいらねえなって
19:55:06
射手もってないけどな!HAHAHA
ユウキ
19:55:10
「「身のこなし、すごいね」同じくらいの身長なのに
#
19:55:15
HAHAHA
シェロ
19:55:23
射手の体術で。へへ(
19:55:44
「うーん…周り怖い人ばっかりだな……」きょろきょろ
#
19:55:49
どうやら人混みを掻き分け、ユウキもシェロに追いついたようだ。その頃には依頼掲示板の依頼などすべて無くなっていそうだが。
ユウキ
19:56:54
「・・・もうなくなった」ため息
シェロ
19:57:20
「……ええと、お前も、冒険者…?」
ユウキ
19:58:24
「ん、そうだよ。」
シェロ
19:58:50
「あ、そうなんだ…ちっこいのオレだけかと思ってた…一緒に依頼うける?」
19:58:55
どこか安心しつつ
ユウキ
19:59:59
「ん、よければ・・・」
シェロ
20:00:30
「ん、じゃああと他……あ、もう誰もいない…」
ユウキ
20:01:35
「・・・本当だ」
20:02:03
キョロキョロと見渡して
シェロ
20:02:12
「…2人で受けるしかないよね、ええと。」受付に持っていく
20:02:56
「これ、依頼!」
#マリアンデール
20:03:32
「アンタら二人だけかい?まぁいい、見せてみな」
二人が受付――この宿の女将が立つカウンターへと向かえば、件の恰幅のいい気の強そうな女将が対応するだろう
シェロ
20:04:12
「う、うん」
ユウキ
20:04:38
「ん、お願いします」
#マリアンデール
20:05:37
そうして依頼書を一瞥し
「コイツの依頼か。そうさね、アンタら二人がいれば問題無いだろうね」
シェロ
20:06:28
ほんとぉ?(
#マリアンデール
20:06:56
ホントホント、鉛筆ウソツカナイ
シェロ
20:07:08
「えっと、フレッドさんって、どこにいるの?」
ユウキ
20:07:17
不安だぁ
#マリアンデール
20:08:04
「目的地とする場所もそう離れてはいないね。ここから徒歩で帰れる場所だ。フレッドはキルヒア神殿にいると書いてあるさね」
マリアンデールがカウンターの下から一枚の紙を出す。依頼の詳細が書かれた紙のようだ。
20:08:51
「依頼主のフレッドはアンタらよりも格上だ、一回ウチに世話になっていた時期もある、人格的にも実力的にも問題無いはずさ。」
シェロ
20:09:01
「ん、じゃあ一緒に行こ」
#マリアンデール
20:09:12
「分かったらさっさとキルヒア神殿に行ってきな、依頼主を待たせるんじゃないよ!」
シェロ
20:09:23
「えっとオレはシェロって言うんだ。よろしくね」
ユウキ
20:10:07
「ん、ユウキ。よろしく」
シェロ
20:10:45
お金ないので買い物もできない、フレッドさんのところに!
#マリアンデール
20:11:21
買い物は既にする余裕もないようだ。それでは、君達は荷物だけ取りに戻ったあと、フレッドの所へと向かうことにした。
ユウキ
20:11:48
特に買うものないので、神殿へ
#
20:11:56


#フレッド
20:12:36
キルヒア神殿の中。
入口付近でフレッドと出会った君たちは、早速依頼について話し出す。
20:13:01
「こんにちは。君達二人が依頼を受けてくれたのかな?」目線を合わせてにっこり笑顔で語っている。完全に子供を相手にするそれ。
シェロ
20:13:26
「えっと、そうだよ」
20:13:45
「オレはシェロ、よろしくね
ユウキ
20:14:49
「ん、…ユウキだよ。よろしく」
#フレッド
20:15:07
「シェロちゃんとユウキちゃんね。僕の名前はフレッド。今日は宜しくね。」
シェロ
20:15:52
「うん、よろしく、フレッドさん」
#フレッド
20:15:58
「見る限り準備も出来ているみたいだし、早速目的地に向かってブラッディーペタルを探そうか」
シェロ
20:16:20
「えっと、ペタル寿司?を作るんだよね」
#フレッド
20:16:49
そういってフレッドは立ち上がり、後ろの背負い袋を身につける。
「そうそう。とは言っても作るのは店の人で、僕はただ素材を持ち込むだけさ」
20:17:40
「それと、ブラッディーペタルっていうのはこういう魔物だから、覚えておいてね」
フレッドが追加で魔物の説明もしてくれる。Ⅰの455
シェロ
20:17:47
「なるほど、わかった」
ユウキ
20:18:01
20:18:18
「ん、わかった」
シェロ
20:19:11
「…強そう…大丈夫かな」
ユウキ
20:19:54
「ん、頑張ろう」
シェロ
20:20:49
「うん、頑張ろう!」
#フレッド
20:20:52
「大丈夫。きっとなんとかなるさ」フレッドはレベル7のキルヒア神官です。
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《MP軽減/プリースト》《武器習熟A/スタッフ》を習得しており、MPはいっぱいあります。回復は常に18点です。
20:21:21
無論、ブラッディーペタルも弱点を抜かれている
シェロ
20:21:39
サブでソーサラーlv5ありませんか?w
#フレッド
20:21:51
「じゃあ、早速出発しよう」ないですw
シェロ
20:22:17
くっ…(
20:22:34
弱点炎だっけ、エフェバレあればなー
#フレッド
20:22:38
そうして君達はフレッドについて行く形で、ブラッディーペタル探しを始めるのであった。
20:23:11

20:24:02
さて。暫くの間を歩き進み、君達は森の中へと突入した。
比較的道の整備されている場所だ。強い木こりも利用するような場所で、切り株なんかも散見される。
20:24:34
「ここなら強いブラッディーペタルは対して出てこないはずだよ。早速探索を始めていこうか」
20:25:40
君達はフレッドの言う通り、ブラッディーペタルの捜索を始める。
【探索判定】目標値8。
判定を行い、成功することでブラッディーペタルの痕跡を見つけることが出来る。
シェロ
20:25:50
たんさくーヒラメ
2D6 → 5 + 6 = 11
ユウキ
20:25:52
「ん、すぐに見つかるといいけど・・・」
20:26:22
レンジャーないのでひらめ
2D6 → 1 + 3 = 4
シェロ
20:26:27
「見つかるかな‥かくれんぼとは勝手が違いそう」きょろきょろ
20:26:36
スカウトで探索できますよ
20:27:08
スカウトはどこでも探索判定できます。レンジャーが自然環境のみって制限があるだけですね
ユウキ
20:27:18
スカウト探索
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
20:28:39
「ん・・・」きょろきょろ
#フレッド
20:29:39
そういうことですね。そして基準値を間違えて同じダイスを振ってしまった場合は、最初のダイスの出目を適用することにしています。こういうルールはGM毎に設定されているので、各GMが掲載するローカルルールには軽く目を通しておきましょう。ちなみに僕の場合はセッションボードにURLが貼ってあります。
というところで。
20:30:59
君達は暫く探索を進めたところ、ブラッディーペタルのものであろう花びらと、足跡(?)を見つけた。
かのブラッディーペタルは多足でのっそりと移動を行う。恐らくはそれだろう。
シェロ
20:31:28
「何か落ちてる」
20:31:56
「これ…お花?」
#フレッド
20:32:04
「求めているのは花びらだけど、これは食事には使えなさそうだね。近くにいるかもしれない、追ってみようかな」
ユウキ
20:32:08
「…本当だ」
#フレッド
20:32:12
「足跡、追えるかい?」
ユウキ
20:32:57
追跡判定
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
シェロ
20:33:20
追跡ー
2D6 → 5 + 4 = 9
#フレッド
20:33:49
フレッドはそう述べて、君達に足跡の追跡を依頼した。
【足跡追跡判定】目標値8
先程と同様に、判定を行おう。
20:34:10
と思ったら先にダイスを回されていた。じゃあそれ採用しておきますね
シェロ
20:34:12
「ここ、辿っていけばいけそうだね」
ユウキ
20:34:34
「ん…こっちに続いてる」
#フレッド
20:34:52
君達は、ブラッディーペタルの足跡の続きを発見し、道のりを確かめた。
これで見失うことは無さそうだ。
20:35:17
「ありがとう。じゃあ、早速向かってみよう。すぐに見つかるかもしれないね」
20:35:28
フレッドの言葉のとおり、君達は足跡を追うことにした。
シェロ
20:36:47
「でも、植物が歩くなんて、なんか変ー」
20:36:56
「オレはそう言うの見たことないや」
#
20:37:33
そうして足跡を辿っていくと、植物が歩く変な後ろ姿を見つけることが出来るだろう。
説明された外見の通りだ。きっとあれがブラッディーペタルに違いない。
ユウキ
20:37:42
「ん、ユウキも歩く植物見たことない」
#フレッド
20:37:52
「――うん、あれだね。花びらは三枚、弱めの個体だ」
シェロ
20:38:17
3枚、強敵だ…!(
#フレッド
20:38:45
「早速戦ってみよう。花びらはあまり傷をつけすぎないようにお願いするよ」
フレッドはそう述べて、スタッフを両手で握る。
「準備はいいかい?」
シェロ
20:39:03
「いた…うん、大丈夫」銃構えて
ユウキ
20:39:19
「ん!・・・いつでも」
#フレッド
20:39:29
フォースも同様に18点の衝撃属性ダメージを与えることにしようか。さて
20:39:57
君達が準備出来たことを示すと、フレッドは
「それじゃあ、合図に合わせてね。3.2.1...」
20:40:20
「突撃!」
カウントダウンと共に、戦闘開始の指示を出した!
20:41:09
近づけば、ブラッディーペタルも流石に気がつくことだろう。
君達は、フレッドよりも前に踏み込んでいく。
【戦闘準備】
シェロ
20:41:20
「う、うん!」狙いを定めて
ユウキ
20:41:59
「!---」武器を構える
#フレッド
20:42:35
まぁ先制判定に関わる判定なんてないだろうから飛ばすよ。
鉛筆卓は【第二戦闘準備】を採用している。ということで
シェロ
20:42:42
戦闘準備はなし。せんせーヒラメ
2D6 → 3 + 1 = 4
20:42:42
2D6 → 3 + 5 = 8
20:42:47
ミスった。4
#フレッド
20:42:48
魔物データ。素のブラッディーペタルだ。特に変更はない。
ブラッディーペタル
胴体【HP:58/58】花A【HP:23/23】花B【HP:23/23】花C【HP:23/23】
20:43:14
魔物知識判定はフレッドパワーで飛ばして
【先制判定】目標値10
ユウキ
20:43:15
先制判定
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
シェロ
20:43:20
惜しい
20:43:32
ふ、フレッドさんも(
#フレッド
20:43:46
仕方ないにゃあ
2D6 → 4 + 1 = 5
20:43:52
変転して取ったわ
ユウキ
20:43:54
でめぇ・・・
シェロ
20:44:04
変転+1でいける‥?w
20:44:08
いけたw
#フレッド
20:44:21
フレッドさんは人間なのだ。レベル7だから14-5+1でいけちゃったw
では【第二戦闘準備】
シェロ
20:44:38
第二もなし!
TOPIC
20:44:58
魔物 10m シェロ、ユウキ、フレッド by GM鉛筆
ユウキ
20:44:58
第二なし
#フレッド
20:45:23
戦闘を開始する際の自身の位置を、この段階で3m範囲内で調整出来る。
20:45:40
前後に動かせる。そういうのはなんもなしでいいよね
シェロ
20:46:23
前に1mかな
TOPIC
20:46:41
魔物 9m シェロ 1m ユウキ、フレッド by シェロ
シェロ
20:46:51
あ、いや。3mでよ
TOPIC
20:47:00
魔物 7m シェロ 3m ユウキ、フレッド by シェロ
#フレッド
20:47:18
そういえばタゲ無かったね()
よし!それでは問題無さそうだし、早速【戦闘開始】
ブラッディーペタル
胴体【HP:58/58】花A【HP:23/23】花B【HP:23/23】花C【HP:23/23】
シェロ
20:47:38
なんと鎧もない。なんでだろうね。なんでだろうね( (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
ユウキ
20:47:45
シェロさんからどうぞ
シェロ
20:47:49
HPと運で耐えたいところ( (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
#フレッド
20:47:57
「取り敢えず、これが一番効率的かな」
フレッドの行動も指示して欲しい
シェロ
20:48:05
では (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
補助で猫目タゲサ(MP-5)
【クリティカルバレット(MP-2)】〈花A〉に銃撃
#フレッド
20:48:11
彼は一体、どんな魔法を――
シェロ
20:48:16
命中! (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
2D6 → 4 + 5 + 【6+1+1】 = 17
20:48:22
バンバン
8 = 2 (3 + 1 = 4) + 【6】 威力 : 20
20:48:28
ちょびっ
20:48:45
終わり
#フレッド
20:49:01
キルヒアプリーストレベル7のみで、回復を選べば強制で18点回復、攻撃を選べば強制で18点魔法ダメージ、他は通常通りに支援。
シェロ
20:49:11
フレッドは…花びら全部に【フォース】でしょうかw (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
#フレッド
20:49:28
花びらの1つはシェロの銃撃で削られ
ブラッディーペタル
胴体【HP:58/58】花A【HP:15/23】花B【HP:23/23】花C【HP:23/23】
20:50:16
「脳筋とはよく言ったものだ」
フレッドの【フォース】が、ブラッディーペタルに痛打を与える。
ブラッディーペタル
胴体【HP:40/58】花A【HP:-/23】花B【HP:5/23】花C【HP:5/23】
20:51:20
それでは、残るはユウキの手番だ。行動どうぞ。
ユウキ
20:51:47
【マッスルベアー】【キャッツアイ】MP-60。花びらBへ
2D6 → 3 + 6 + 【6+1】 = 16
シェロ
20:52:03
フレッドくんが優秀。MPが60も( (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
ユウキ
20:52:18
12 = 2 (2 + 2 = 4) + 【10】 威力 : 15
#フレッド
20:52:23
移動忘れはよくありがち、忘れないようにね!
では接敵するんだね、ブラッディーペタルは3m前に出て受けよう。
TOPIC
20:52:31
魔物、ユウキ 4m シェロ 3m フレッド by GM鉛筆
ユウキ
20:52:51
追加攻撃
2D6 → 5 + 2 + 【6+1】 = 14
#フレッド
20:52:52
また一枚、花びらが散る。
ブラッディーペタル
胴体【HP:40/58】花A【HP:-/23】花B【HP:-/23】花C【HP:5/23】
20:53:13
追加攻撃は入るが、花びらBは既に潰えている。
20:53:29
「あんまり追撃はしないようにしてね。素材が傷ついてしまうよ」
ユウキ
20:53:30
了解です
#フレッド
20:54:05
それでは敵の手番。花びらはユウキへと攻撃します。回避判定をどうぞ。目標値は14
ブラッディーペタル
胴体【HP:40/58】花A【HP:-/23】花B【HP:-/23】花C【HP:10/23】
ユウキ
20:54:20
フォース全体攻撃なのか
20:54:40
回避
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
#フレッド
20:54:54
《魔法拡大/数》を使って対象を拡大しているだけですね
ブラッディーペタル
胴体【HP:40/58】花A【HP:-/23】花B【HP:-/23】花C【HP:10/23】
20:55:09
ユウキへ物理ダメージ!
2D6 → 3 + 6 + 【8】 = 17
シェロ
20:55:11
「なんとかあたったけど…あ、大丈夫!?」 (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
#フレッド
20:55:29
ユウキは右上のHP欄の左にあるチェックボックスにチェックを入れてください。戦闘中は常にそうするように
20:55:55
戦闘が終わったら外して、必要な時だけチェックを入れるとみんなが喜ぶ!
ユウキ
20:56:25
お手数をおかけします (HP:18/31 MP:10/16 防:3+1 )
シェロ
20:57:17
ユウキが攻撃したら攻撃か回復するねー (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
#フレッド
20:57:23
さらにブラッディーペタルの《麻痺の毒》が発動する。
花による攻撃が命中した時、対象は【生命抵抗判定】目標値14をしなければならない。どうぞー
20:58:02
失敗すると……命中と回避に-1だ。
シェロ
20:58:08
地味に辛い生命抵抗 (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
ユウキ
20:58:15
生命抵抗 (HP:18/31 MP:10/16 防:3+1 )
2D6 → 6 + 2 + 【6】 = 14
シェロ
20:58:22
おー (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
ユウキ
20:58:29
ぎり (HP:18/31 MP:10/16 防:3+1 )
#フレッド
20:58:37
ユウキはしっかり毒に抵抗したようだ。
それではHPが再生しまして、そちらの手番!
20:58:54
「MPは節約しておきたいし、あとは任せてもいいかな?」
ブラッディーペタル
胴体【HP:40/58】花A【HP:-/23】花B【HP:-/23】花C【HP:10/23】
シェロ
20:59:20
「が、頑張る」 (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
#フレッド
20:59:37
花さえ潰せば敵の攻撃手段はない。胴体だけ残った場合は残りの戦闘をカットし、戦闘を終了させます。
ユウキ
20:59:56
「ん・・・」胴体攻撃 (HP:18/31 MP:10/16 防:3+1 )
2D6 → 6 + 5 + 【6+1】 = 18
21:00:06
15 = 5 (3 + 6 = 9) + 【10】 威力 : 15
21:00:23
追加攻撃
2D6 → 4 + 1 + 【6+1】 = 12
#フレッド
21:00:28
花はユウキの攻撃で潰れた。これで問題なさそうだ。
ブラッディーペタル
胴体【HP:40/58】花A【HP:-/23】花B【HP:-/23】花C【HP:-/23】
21:00:35
力強いパンチだった。
シェロ
21:00:45
強い (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
#フレッド
21:01:05
胴体のみとなり、のろのろ動くだけのブラッディーペタルはすぐに君達に討伐されることだろう。
シェロ
21:01:10
「おー、終わった、すごいね…!」 (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
#フレッド
21:01:11
【戦闘終了】
21:01:54
「お疲れ様、凄かったよ二人とも」ヨシヨシと撫でてくれるかもしれない。
21:02:21
「さて、早速お花を拝借しよう。果実も取れればいいんだけど――」
シェロ
21:02:25
「えへへー」 (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
ユウキ
21:02:58
「ん…」撫でられるのになれてない
#フレッド
21:03:38
敵を倒したら周囲を警戒し、問題無さそうなら戦利品を剥ぎ取る。
早速やってみよう、代表者は剥ぎ取りをどうぞ。
シェロ
21:04:13
ユウキどうぞー (HP:24/24 MP:7/14 防:0 猫目(3))
21:04:23
外し
ユウキ
21:04:47
了解です
2D6 → 3 + 6 = 9
#フレッド
21:05:00
9!あと3回振れる
シェロ
21:05:11
おー
ユウキ
21:05:22
2D6 → 3 + 3 = 6
#フレッド
21:05:31
「おお、〈赤い果実〉だ。これも持っていけば料理してくれそうだ。僕が買い取ろう。」
ユウキ
21:05:33
2D6 → 2 + 2 = 4
21:05:46
2D6 → 5 + 3 = 8
#フレッド
21:05:52
赤い果実は、1つだけ取れたようだ。
21:06:21
「花びらは――これが使えそうだね、これも僕が買い取ろう。そういう依頼だしね」
シェロ
21:06:37
「取れたの?すごい!」
#フレッド
21:06:48
「依頼の目的は以上で終了だ。ありがとう、二人とも。後は街へと帰るだけだよ」
シェロ
21:07:19
「思ったよりなんとかなった…にいちゃん強いね!」
ユウキ
21:07:33
「ん、じゃあ戻ろう」
シェロ
21:07:46
「ユウキもすごかった!」
ユウキ
21:07:58
「魔法、すごかった」
シェロ
21:08:35
「ん、戻ろ、帰りも気をつけないと…」
ユウキ
21:08:41
「シェロも狙うのうまかった」
シェロ
21:08:59
「ほんと?えへへ、嬉しい!」にぱ
#フレッド
21:09:04
「ありがとね。こっちから来たんだっけ?」
最後に、迷子にならずに帰れるよう、脳内の地図を開いてみよう。
【地図作製判定】目標値8
シェロ
21:09:42
スカウトならレベルと知力Bで地図作成できますね
21:09:48
ヒラメあ
2D6 → 2 + 6 = 8
#フレッド
21:09:54
フレッドは試しているようだ。地図はセージもスカウトも書ける。
ユウキ
21:09:57
地図制作
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
シェロ
21:10:09
「ん、こっち」
ユウキ
21:10:14
でめぇ・・・
#フレッド
21:10:35
「うんうん、そうだね。ありがとうシェロ」なでなで
「ユウキもありがとう、次からはしっかり覚えることを意識しよう」なでなで
ユウキ
21:10:43
「…そういえば、そっちだった」
#フレッド
21:10:44
「それじゃ、街へ向かって出発だ」
シェロ
21:11:41
「へへー」得意げ
21:11:55
「うん、帰ろう」
#フレッド
21:12:14
ロールプレイに満足したら【OK】と言ってください。
エンディングに入ります。
ユウキ
21:12:29
【OK】
シェロ
21:12:59
「えっと…今日は一緒に依頼きてくれてありがと、心強かったよ!」とユウキにいいつつ【OK】
#
21:14:14



21:15:14
普通、ブランブルグ周辺ならばこの辺りで妖魔に襲われるアクシデントが発生してもおかしくはないのだが。
君達は幸運に恵まれたのか、魔物と戦闘になることはなく、無事に帰還することが出来た。
21:16:00
君達は報酬を貰って、キルヒア神殿に到着した段階で依頼を終えて、臨時パーティを解散することになった。
21:16:10
21:17:06
後日、フレッドはちゃんとペタル寿司を食べに行ったようだ。
後に彼がひよこ亭にご飯を食べに来た時に「ペタル寿司はうまかった!」と喋っていたそうだが――
真偽の程は不明である。
21:17:16



ペタル寿司/END



TOPIC
21:17:48
6743 経験点:1200 報酬:2210G 名誉点:10 by GM鉛筆
GM鉛筆
21:17:49
お疲れ様でした。
ユウキ
21:17:55
お疲れ様でした。
シェロ
21:18:31
お疲れ様でしたー
GM鉛筆
21:19:20
リザルトに問題が無ければ各自解散ですー
シェロ
21:19:24
NPCが優秀だった、普通に2人とプリでペタルだと割と死闘だった(
GM鉛筆
21:19:43
チュートリアル卓感。
21:19:59
名誉点は固定で10です。
ユウキ
21:20:18
RPも戦闘もまだまだだなあ…(遠い目)
シェロ
21:21:15
キャラがあんまり掴めてないな、初稼働だし仕方ないよね──
ユウキ
21:21:25
焦りました(笑)
GM鉛筆
21:21:32
大丈夫そうかな?
キャラはそのうち固まっていくでしょう(目逸らし)
21:21:37
では、お疲れ様でしたー
シェロ
21:21:56
タゲないことに気づいた時は焦った(
GM鉛筆
21:22:04
ほんと草
シェロ
21:22:25
次は少しそれを考慮します(
21:22:27
ではGMありがとですーユウキさんもお疲れ様でしたー
SYSTEM
21:22:33
シェロ様が退室しました。
ユウキ
21:22:44
お疲れ様でした
SYSTEM
21:22:47
ユウキ様が退室しました。
SYSTEM
21:36:19
GM鉛筆様が退室しました。
シェロ
20回
30回
42回
50回
60回
70回
82回
92回
101回
111回
120回
8回平均7.875
ユウキ
20回
32回
43回
52回
62回
73回
82回
93回
100回
112回
120回
19回平均6.632
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
6.90%
1 + 3 = 41回
3.45%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
3.45%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 42回
6.90%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
3.45%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
3.45%
3 + 1 = 42回
6.90%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
3.45%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
3.45%
3 + 6 = 94回
13.79%
4 + 1 = 53回
10.34%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
3.45%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
3.45%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
3.45%
5 + 3 = 81回
3.45%
5 + 4 = 91回
3.45%
5 + 5 = 101回
3.45%
5 + 6 = 112回
6.90%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
3.45%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
3.45%
6 + 6 = 12
0.00%
合計29回平均7.000
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
6.90%
45回
17.24%
53回
10.34%
62回
6.90%
73回
10.34%
84回
13.79%
96回
20.69%
101回
3.45%
113回
10.34%
120回
0.00%
1/2d6分布
19回
31.03%
210回
34.48%
312回
41.38%
47回
24.14%
510回
34.48%
610回
34.48%
発言統計
その他(NPC)105回35.8%5535文字64.7%
シェロ99回33.8%1514文字17.7%
GM鉛筆27回9.2%754文字8.8%
ユウキ62回21.2%746文字8.7%
合計293回8549文字

ログ作成者