文字:

20201228_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2020 年 12 月 28 日

2020/12/28
SYSTEM
01:53:29
GM様が入室しました。
GM
01:54:04
入室した方から自己紹介どうぞー
http://www.piyosword.com/wiki/index.php?GMあるかーど
SYSTEM
02:00:29
ルージェ様が入室しました。
キアルージィェ(@PL:芥山), 人間, 女, 19歳, ファイター 7Lv, プリースト 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 2Lv, ライダー 10Lv,
《防具習熟A/盾》《かばうⅡ》《防具習熟S/盾》《ガーディアンⅡ》《頑強》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
ハウスキーパー 5 LV, パティシェ 5 LV,
ルージェ
02:00:36
こんばんわー
SYSTEM
02:00:58
セリア様が入室しました。
セリア=セーデルリンド(@PL:風花), ドワーフ, ♀, 28歳, シューター 10Lv, コンジャラー 1Lv, スカウト 7Lv, セージ 8Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 3Lv,
《ターゲッティング》《牽制攻撃Ⅱ》《武器習熟A/クロスボウ》《武器習熟S/クロスボウ》《狙撃》
冒険者ランク:センチネル(一流)
オフィシャル(役人) 5 LV, ライブラリアン(司書) 5 LV,
SYSTEM
02:01:36
クーラ様が入室しました。
クーラ=ヴィルシュテッター(@PL:暴飲暴食), 人間, 女, 25歳, フェンサー 10Lv, マギテック 1Lv, スカウト 7Lv, レンジャー 7Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 3Lv,
《武器習熟A/アックス》《必殺攻撃Ⅱ》《回避行動Ⅱ》《防具習熟A/金属鎧》《防具習熟S/金属鎧》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ルージェ
02:01:38
騎獣を庇う型にしようと思ったら騎獣の方が頑丈だった。そんな神官戦士である()
クーラ
02:01:52
よろしくお願いします
GM
02:01:58
庇うガーディアンで献身を取ろう。庇い合い
セリア
02:02:17
射手のセリアです。学者風の女性、装いに不釣り合いな大きさの機構弓を携行しています。
クーラ
02:02:57
クーラだ、よろしく頼む」赤髪の大きな斧持ったフェンサー
02:03:20
雑王族+冒険者生まれ1位(
GM
02:04:09
後衛するステータスに見える(
02:05:19
でははじめて大丈夫かな?
クーラ
02:05:25
おうそうだぞ(なぜ前衛している
02:05:27
はーい
セリア
02:05:39
準備【OK】です。
ルージェ
02:05:45
【OK】
GM
02:06:06
ではよろしくお願いしますー
ルージェ
02:06:16
よろしくお願いします
セリア
02:06:21
よろしくお願いします。
クーラ
02:07:16
よろしくお願いいたします
GM
02:07:16





02:08:29
あなた達はブランブルグにある冒険者の宿〈炭焼きひよこ亭〉に所属する☆6級の冒険者です。神に至ることができる実力を持つと言われ場所が場所なら国一番の英雄だっただろう。この魔境でなければ──
ルージェ
02:09:59
平均レベル10オーバーなただの村人一家よ()
GM
02:10:11
そんなあなた達は、ブランブルグから南の丘に現れた魔域を除去する依頼を受け、現在その魔域の目の前まで来ています。買い物あればどうぞ。
セリア
02:10:15
怖い場所ですね。どうしてこんなところに人が住んでいるのか、前から疑問に思っていました。
GM
02:10:46
ブランブルグから南に1日離れた場所にある丘
クーラ
02:11:06
特にお買い物なし(ほとんど何も持ってないやつ(おい
ルージェ
02:11:14
往復分の食料は買い込んだと言う事で消費しておこう
クーラ
02:11:17
保存食を買っていく(持ってなかった
02:11:36
1週間分でいいや
セリア
02:11:50
準備はとくに有りません。場所も近いですし保存食も足りるでしょう──矢も十分に用意しています。
ルージェ
02:12:08
後は特になし、何時でも行けるぞ
GM
02:13:13
では、あなた達は黒紫色の球体ーー奈落の魔域ーーへとその身体を沈ませていく
セリア
02:13:21
と思いましたが普通の太矢を持っていませんでしたね──
02:13:53
太矢を60本、100ガメル分買っておきます──
02:14:26
いざとなったら焚き火用の焚き木にします(?)
GM
02:15:04
身体中にネチャァ…ニチャァ…ガチャァ…というように、あなた達の体を包んでいく
セリア
02:15:58
何だかGMの心の声が漏れ出ていませんか、それは。
ルージェ
02:15:59
不快そうに唸る虎をなだめつつ侵入……
02:16:21
ガチャァ……ガチャァ……(鳴き声)
GM
02:16:30
意識が暗転し…気づくと、あなた達は微妙に静かな氷の洞窟の中にいました
クーラ
02:16:51
「これが魔域か、不快だな…」
GM
02:17:05
なんだか微妙に寒いですが、防寒着つけなくてもなんとか…やっぱり寒いかな…といった温度だ
ルージェ
02:17:18
「……皆、異常はないか?」
クーラ
02:18:44
「ああ、体に異常はなさそうだ」
セリア
02:18:57
「はい、問題有りません。どうやら、外よりもやや気温が低いようですね」
サバイバルコートを後日買い足しておきませんと。と思いながらも。
クーラ
02:19:10
「…いや、少し肌寒いか、まあこの程度なら何とかなるだろう」
セリア
02:19:56
「洞窟から始まっているようですね。やはり魔域の構造は出鱈目ですね」洞窟が続いている先を眺めながら。
ルージェ
02:20:47
「広さがあるのは幸いだ。このまま敵を探しながら進もう」 基本、ティルグリスに騎乗してるので、狭くなったりしたらその時降ります
クーラ
02:21:23
「まあ、進むしかあるまい」
セリア
02:21:42
「そうですね。まずは周囲の確認から始めましょう」風の流れなどを確認しつつ進んでいきます。隊列的には後ろに居るでしょう。
ルージェ
02:21:43
探索は出来るが聞き耳は任せた()
クーラ
02:22:13
隊列的には前かな
GM
02:22:29
道はあなた達のいるが後ろに崩れた道が見えるので、真っ直ぐ進むならそっちだろう
セリア
02:22:40
進んでいく方へと耳を澄ましてみます。【聞き耳】
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
ルージェ
02:22:54
松明は必要かな? 必要なら松明掲げて進もう
クーラ
02:23:01
とりあえず聞き耳してみるか
2D6 → 5 + 5 + 【11】 = 21
セリア
02:23:45
私は灯りは不要ですが、他の方は必要な可能性がありますね。
02:25:34
あとは、先客がいるかどうか【足跡追跡】も進む方へしておきましょう。これも1分ですし──
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
クーラ
02:26:08
追跡する足跡って発見しているのかな
セリア
02:27:23
【足跡追跡】そのものが足跡を見つけるプロセスまで含まれていますね。(Ip.113)
クーラ
02:27:58
へ―(前できないって言われた顔
02:28:09
じゃあやっとこう
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
ルージェ
02:28:17
足跡追跡ならこっちも出来ますね
2D6 → 2 + 5 + 【12】 = 19
セリア
02:29:57
【探索】判定はどちらかというと、隠し扉や罠といった隠してあるものの発見の要素が強いので──【隠蔽】判定された足跡などは【探索】必要ですね)
SYSTEM
02:31:02
GM様が入室しました。
セリア
02:31:10
おかえりなさいませ。
GM
02:31:12
フリーズした…
クーラ
02:31:16
おかえり
GM
02:31:31
再起動してきた
02:31:45
ということでえーと
ルージェ
02:31:57
おかえりー
GM
02:32:21
聞き耳はなんか「ガチャン…ガシャん…」という、なんか金属が擦れるような音がしますね
セリア
02:32:45
前に進みながら行き先に何か居ないか【聞き耳】で探り入れつつ【足跡追跡】で先客いないかどうかなど確認中でした──
クーラ
02:33:47
「…金属の擦れる音、か…?何か武装でもしている存在がいる?それとも…」
GM
02:33:57
足跡はなんかうっすらと肉球のようなものが微妙に見えますね
ルージェ
02:34:24
「……む、そうか。こういった場所で金属の音は珍しい。……いや、魔域だから分からないが」
セリア
02:34:36
「……取り敢えず、音の聞こえる方に進めば良さそうですか」
何かいて、金属鎧のケモケモしたものかもしれない。というところまで分かりました──
02:34:57
(混ぜたぞ危険)
ルージェ
02:35:22
「分かった、少なくとも音の聞こえる範囲に敵が居ると言う想定で進もう」
クーラ
02:35:25
「そうだな、ここにいても凍えるだけか」すすもー
GM
02:36:53
あなた達は微妙に冷えた洞窟の中を進んでいく。すると、微妙に広いような気がする空間に出る…
セリア
02:36:59
「そうですね。こんなところに普通のものが存在している訳がありませんから」
ルージェ
02:37:14
と言う訳でごー。 なんだここは 微妙に広いぞ!()
セリア
02:38:33
「開けた空間ですか。魔域と言えども、何かしら意味があるはずですね」洞窟の中を見回して──何か潜んでいる可能性を想定。
GM
02:38:42
そこにいたのは身長が微妙にルージェよりも高い、2m強の鎧を着た白熊だった
セリア
02:39:08
本当に金属鎧のケモケモしたものがいますね──
#白熊
02:39:11
「…(微妙そうな表情をしている)」
ルージェ
02:39:14
「戦うのであればこういった地形の方が……む」 私はギリギリ2mに届いていないぞ(苦し紛れ)
クーラ
02:39:28
「ふむ…正体はこれのようだな」
ルージェ
02:39:42
マモチキしていいかな()
#白熊
02:40:42
なんだかあなた達の間に微妙な間があくが、すぐにお互い戦闘態勢に入る──戦闘準備どうぞ。
[魔物知識判定:17/21]
[先制判定:18]
セリア
02:40:50
「『こんにちは』」と白熊に複数の言語で呼びかけてみます。
まずは汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語で話しかけていって……それでも駄目そうなら魔神語。
#白熊
02:41:21
『お、おう』魔神語で微妙な返事だ
セリア
02:41:31
では【魔物知識】から。
2D6 → 3 + 1 + 【11+2】 = 17
ルージェ
02:41:37
「微妙に戦意を感じ辛いが……アレも魔神だろう」 ライダーマモチキ……高位魔神にしては弱点付き易いからセージが欲しい()
2D6 → 2 + 2 + 【12】 = 16
#白熊
02:41:57
はい
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP137/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP122/122】防16
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
クーラ
02:42:02
戦闘準備なし
ルージェ
02:42:19
セリアパリンないなら変転でデータは抜くけど
セリア
02:42:20
取り敢えずしっているみたいです。続いて【先制】
2D6 → 5 + 4 + 【9】 = 18
ルージェ
02:42:34
あ、17なら抜けてたか。ならOK
クーラ
02:42:38
先制
2D6 → 2 + 4 + 【10】 = 16
#白熊
02:42:56
せんせーはそちら
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP137/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP122/122】防16
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
セリア
02:42:59
ぱりんしても弱点は抜けなかったので──でした。
TOPIC
02:43:15
【1R】白熊 4m PC by GM
#白熊
02:43:36
あなた達と白熊の間には微妙な間がある…位置決定でさらに5m離れられます
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP137/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP122/122】防16
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
クーラ
02:43:44
パリんはないのでFAなし
セリア
02:43:44
「『魔神ですか。どうしてそんなに調子が悪そうなのですか?』」
敵みたいですが、一番心配そうにして効いてみます。
#白熊
02:44:07
『なんか…出てきたら微妙な身体だった…』
TOPIC
02:44:15
【1R】白熊 4m クーラ ルージェ 5m セリア by セリア
ルージェ
02:44:21
近い近い() コレ最初にバトソンするか
セリア
02:44:31
では配置はこれで大丈夫でしょうか……?
クーラ
02:45:01
わたしはかまわーん
セリア
02:45:24
「『それは大変ですね。では、異界に送り返してあげましょうか?』」魔神語で親切そうに言います。
クーラ
02:45:29
だい2があるならだい2で
02:45:37
バークメイルAを
#白熊
02:46:58
『あ、どもっす…じゃあ最初は強く当たってあとは流れで…』と微妙そうに言う
ルージェ
02:47:25
データ出して、と。準備で自分にバークA (HP:84/84 MP:40/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
セリア
02:47:46
「『はい。あなたも契約か何かでここに居るのでしょうし。そういう感じで──』」
なんだから和やかな戦闘開始になるようでした。 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
02:48:31
ということで、バルサーびみょーネさんとの会話内容をお二人に説明しつつ。
ルージェ
02:48:37
では微妙な戦闘開始で (HP:84/84 MP:40/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
02:49:03
「随分と気の抜ける話だが……魔神の策かもしれない。気を抜かず戦おう」
02:49:22
では先に動きますね
セリア
02:49:31
はい、お願いします。 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
クーラ
02:49:34
はーい (HP:61/61 MP:29/29 防:13+2 バクメA1/18)
ルージェ
02:49:55
その場で熊の下半身にパラミス入れて、自分はバトルソング発動 (HP:84/84 MP:40/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
2D6 → 5 + 6 + 【9】 = 20
セリア
02:50:14
あ、ちなみに攻撃障害ですが頭部に+2だけですか。どこから落としたいとかは──一先ず下半身からですね。 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
ルージェ
02:50:57
虎の下半身が長い尻尾(10m)で下半身を攻撃……あー、命中大丈夫なら頭で() (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
SYSTEM
02:51:25
GM様が入室しました。
GM
02:51:35
おちにゃあ
クーラ
02:51:37
おかえり (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
02:51:42
もともとが25かな
GM
02:51:54
頭部は近接+2、遠隔+1ですね
クーラ
02:51:57
=2+2で25と (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
02:52:03
-2個体なので23
02:52:13
23+2で今25
クーラ
02:52:18
・・・厳しい!( (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
ルージェ
02:52:27
おかえりー。では下半身からで() (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
セリア
02:52:34
では下半身からと── (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
ルージェ
02:52:36
尻尾の命中 (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
2D6 → 2 + 5 + 【12+1+2】 = 22
クーラ
02:52:44
現在17だから…9か (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
ルージェ
02:53:08
23にパラミス-1で22か。同値だ() (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
GM
02:53:10
下は23だ
02:53:17
-1で22kq
02:53:38
微妙に足りない
クーラ
02:53:46
では行こうか (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
ルージェ
02:53:48
元より下半身は騎獣強化入らない……バトソン聞かせてるから二人に任せた! (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
02:54:07
シベリア仕込みのライフォス聖歌だ()
クーラ
02:54:10
キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアー、ガゼルフット (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
02:54:41
クリティカルレイAを自分に
02:55:05
必殺攻撃Ⅱで下半身を攻撃、かな
GM
02:55:33
回避は23!
02:55:41
違う22!
クーラ
02:56:20
命中 (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
2D6 → 1 + 5 + 【14+1+2】 = 23
02:56:28
ぱらみすかんしゃ(
GM
02:56:31
微妙に足りた!
クーラ
02:56:41
(HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
54 = 12 (5 + 5 = 10 > 11 > 12 クリティカル!) + 12 (5 + 5 = 10 > 11 クリティカル!) + 9 (6 + 1 = 7 > 8) + 【17+2+2】 威力 : 37 HI
ルージェ
02:56:42
あ、ブレス吐いてりゃ良かった() バトソン使ったからって攻撃する必要無かった() (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
クーラ
02:56:55
やったぜ!( (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
02:57:02
122+16-54 = 84
02:57:26
一瞬で強者の余裕を失った。とても微妙そうな顔をしている
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP137/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP84/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
クーラ
02:57:47
おしまい (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
セリア
02:58:29
「援護ありがとうございます」バトルソングを受けて狙撃体勢。《ファストアクション》により即射撃。 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
移動作:その場。
補動作:【キャッツアイ】【クリティカルレイ】=自身、〈ステーブルサイト〉起動。
主動作:《狙撃》宣言。
主動作:〈ブルームヘッドボルト〉《牽制攻撃II》【射撃攻撃】
2D6 → 5 + 4 + 【15+1+1+1+2+2】 = 31
02:58:44
対象は下半身でした── (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
GM
02:58:56
きゃー
セリア
02:59:21
下半身にずどん。 (HP:55/55 MP:20/25 防:5 )
68 = [34 = 13 (2 + 4 = 6 > 8) + 【19+2】] * 2 威力 : 60
02:59:46
私の手番もおしまいです──
GM
02:59:56
84+16-68 = 32
03:00:09
微妙に回らず。こちら
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP137/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP32/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
TOPIC
03:00:25
【1R】白熊 クーラ ルージェ 9m セリア by GM
GM
03:01:04
頭部は氷雪のブレスを全員巻き込みで。生命抵抗23
ルージェ
03:01:30
全身はしてないから、巻き込まれてもセリアとの距離は変わらないかな? (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
GM
03:01:58
4+5で間9mだよね?
クーラ
03:02:08
抵抗― (HP:61/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
2D6 → 1 + 5 + 【15】 = 21
03:02:15
失敗(
セリア
03:02:33
「……微妙な冷気はあなたのせいだったんですね」巻き込まれながら【生命抵抗力】 (HP:55/55 MP:20/25 防:5 )
2D6 → 1 + 1 + 【13】 = 15
GM
03:02:46
あ、ルージェの方か(
TOPIC
03:02:59
【1R】白熊 クーラ 4m ルージェ 5m セリア by GM
セリア
03:03:02
ルージェのは、ルージェ自体が移動してないでその場で【バトルソング】した感じですね。 (HP:55/55 MP:20/25 防:5 )
GM
03:03:03
こうだった
ルージェ
03:03:13
ともあれ抵抗と (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
2D6 → 2 + 4 + 【14】 = 20
セリア
03:03:21
私は50点稼ぎました。 (HP:55/55 MP:20/25 防:5 )
ルージェ
03:03:26
虎前後 (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
2D6×2 → 2 + 1 + 【13】 = 16 , 1 + 2 + 【13】 = 16
GM
03:03:32
クーラが冷えた
ルージェ
03:03:33
酷い出目だ() (HP:84/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP103/103 防17 後HP113/113 防17)
GM
03:03:49
クーラ、ルージェ、セリア、虎前後ろ
2D6×5 → 6 + 4 + 【16】 = 26 , 3 + 5 + 【16】 = 24 , 2 + 3 + 【16】 = 21 , 6 + 4 + 【16】 = 26 , 3 + 1 + 【16】 = 20
セリア
03:04:09
冷やしクーラ始まりました。 (HP:55/55 MP:20/25 防:5 )
55-21 = 34
GM
03:04:15
胴体は⏩微妙機動形態起動!
03:04:39
胴体の命中回避打撃点が+1!防護点-2だ!
ルージェ
03:04:59
こうなって (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:05:00
はっはっは (HP:39/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:05:02
微妙に見えるけどこれPC目線で見るとそれでも優秀だわ(
セリア
03:05:13
「『確かに鎧の開き方が微妙ですね。待っていて下さい、すぐお帰ししますので』」 (HP:34/55 MP:20/25 防:5 )
ルージェ
03:05:33
そりゃ+3レベルだからな() (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
GM
03:05:53
全力攻撃載せて命中25でクーラに2回攻撃かな
クーラ
03:06:11
回避ー一回目 (HP:39/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
2D6 → 4 + 3 + 【15+1-1】 = 22
03:06:45
まずいなー(
GM
03:07:01
あたった
2D6 → 2 + 5 + 【14+1+12】 = 34
クーラ
03:07:07
二回目 (HP:39/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
2D6 → 1 + 2 + 【15+1-1】 = 18
GM
03:07:19
lv13にしてもまだ強いなこの熊──
クーラ
03:07:20
へんてんきっとこ (HP:39/61 MP:17/29 防:13+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
03:07:50
こうなり (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:07:53
では回避されて
03:08:02
下半身も命中25で攻撃
ルージェ
03:08:35
バトソンとパラミス聞かせてる間に下半身落としてもらって、その後頭に切り替えよう (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:09:11
回避ー (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
2D6 → 6 + 1 + 【15+1-1】 = 22
GM
03:09:24
ぱりんするにも微妙に足りないライン(
クーラ
03:09:25
回避全然足りんな( (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:09:28
2D6 → 3 + 6 + 【16】 = 25
クーラ
03:09:31
ぱりんないよ( (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:09:38
では終わり
TOPIC
03:09:45
【2R】白熊 クーラ 4m ルージェ 5m セリア by GM
クーラ
03:09:47
パリんあればパワードプレーツだからよけれたんだけどね (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:09:49
なかった
ルージェ
03:10:12
次はかばい入れつつ回復しよう (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:10:17
正直よけれんから残らんな (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
セリア
03:10:47
クーラが下半身落としたのを確認したら、こちらは頭狙撃宣言しますね── (HP:34/55 MP:20/25 防:5 )
クーラ
03:11:28
まあ、死ぬ気でいこう (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
ルージェ
03:11:30
次回復、セリア狙撃前にまたバトソンと言う感じで (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:11:48
まずはクリレイAを自分に張って必殺攻撃Ⅱで下半身行きますね (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
セリア
03:11:58
スイッチバトルソング。 (HP:34/55 MP:20/25 防:5 )
クーラ
03:12:47
では命中 (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
2D6 → 6 + 3 + 【14+1+2】 = 26
GM
03:12:54
あたり
クーラ
03:12:58
ダメージ (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
28 = 7 (1 + 2 = 3 > 4 > 6) + 【17+2+2】 威力 : 37 HI
ルージェ
03:13:00
とは言え庇ったら乱戦巻き込まれるから、3m前に出てくれると範囲内かな? 近過ぎる気もするが其処は任せよう() (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:13:04
うがあ (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
セリア
03:13:16
ではこちらで追い打ちしますね。 (HP:34/55 MP:20/25 防:5 )
ルージェ
03:13:24
落ちない() (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
GM
03:13:46
32+16-28 = 20
03:13:55
にゃあ
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP137/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP20/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
セリア
03:15:05
「クーラさん、少し伏せて下さい」クーラが居た場所を射線として熊へ射撃。【射撃攻撃】 (HP:34/55 MP:20/25 防:5 )
移動作:その場。
補動作:【ヴォーパルウェポン】=自身、〈ステーブルサイト〉起動。
主動作:〈魔力の矢〉《牽制攻撃II》【射撃攻撃】=下半身
2D6 → 6 + 1 + 【15+1+1+1】 = 25
GM
03:15:36
あたる
セリア
03:16:05
牽制分の命中は2なので達成値27でどすり──魔法ダメージです。 (HP:34/55 MP:18/25 防:5 )
29 = 8 (4 + 1 = 5) + 【19+2】 威力 : 50
クーラ
03:17:00
「むっ」しゃがむ (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:17:01
せーし
2D6 → 6 + 3 = 9
セリア
03:17:05
ダメージ補正の+2はバトルソング分と補足しつつ手番おしまい。(次回狙撃までの布石) (HP:34/55 MP:18/25 防:5 )
クーラ
03:17:18
「すまんな、あまりうまくいかなかった」 (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:17:19
落ちまして
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP137/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
ルージェ
03:17:52
では2m進んで、先ず頭部に長い尻尾が攻撃 (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6 → 4 + 5 + 【12+1+2】 = 24
セリア
03:17:52
「そんなこともあります。気持ちを切り替えていきましょう」照準器を覗き込んだまま。 (HP:34/55 MP:18/25 防:5 )
TOPIC
03:18:02
【2R】白熊 クーラ 2m ルージェ 7m セリア by ルージェ
ルージェ
03:18:42
回避25-2なら当たったかな。ダメージはこう (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6 → 2 + 1 + 【14+2】 = 19
GM
03:19:01
23ですね
クーラ
03:19:05
微妙起動携帯で1上がっとるんや (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
03:19:18
機動形態(
GM
03:19:34
微妙機動形態は上半身だけですね
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP134/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
ルージェ
03:19:34
出目ぇ。で、ビートルスキン使ってクーラにかばいを3回セット、バトソン停止してキュアハートをクーラへ (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
クーラ
03:19:36
あれ、あがってなかった、がばやな (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:19:47
微妙にダメージを受けて
ルージェ
03:19:54
5点石パリンで回復。そして頭部にパラミスA入れておく (HP:63/84 MP:34/40 防:17+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
18 = 9 (6 + 3 = 9) + 【9】 威力 : 30
クーラ
03:19:58
あざます( (HP:14/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
ルージェ
03:20:37
「回復力が低くてすまない。代わりに攻撃は私が引き受ける」 (HP:63/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:21:15
「いや、ありがたい」 (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:21:47
こっちかな?
ルージェ
03:21:57
行動終了。そちらです (HP:63/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:21:59
かな (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
セリア
03:22:08
ですね! (HP:34/55 MP:18/25 防:5 )
GM
03:24:09
では「▶︎微妙に魂凍る咆哮」をしていきますね(
03:24:19
精神抵抗22
ルージェ
03:24:54
精神抵抗自分、騎獣 (HP:63/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6×2 → 5 + 5 + 【13】 = 23 , 2 + 2 + 【13】 = 17
クーラ
03:24:58
抵抗 (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
2D6 → 5 + 5 + 【16】 = 26
03:25:16
ここででかい目出てもなぁ(
セリア
03:25:23
「『何だか咆哮も悲しいことになっていますね』」【精神抵抗力】 (HP:34/55 MP:18/25 防:5 )
2D6 → 2 + 3 + 【13】 = 18
03:25:36
微妙に離れたくなりました。
ルージェ
03:26:01
いやまあこれ、如何なるんだ。騎獣から降りて移動させればいいのか() (HP:63/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
GM
03:26:17
ではセリアと騎獣は帰りたくなった
03:26:42
思っただけなのでペナはない──
ルージェ
03:27:01
微妙だった…… (HP:63/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
GM
03:27:09
ルージェに庇われて
2D6×2 → 2 + 1 + 【14+1+12】 = 30 , 1 + 1 + 【14+1+12】 = 29
ルージェ
03:27:24
9、8点貰い (HP:63/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
GM
03:27:33
終わり
ルージェ
03:27:39
こうなって (HP:46/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
TOPIC
03:27:44
【3R】白熊 クーラ 2m ルージェ 7m セリア by GM
クーラ
03:27:57
かったいなー( (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
ルージェ
03:28:39
あ、ドントレシアだから-2だ (HP:48/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:28:39
頭にクリレイA入れて攻撃かな (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
ルージェ
03:28:52
じゃあ先にまたバトソン入れるよ (HP:48/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
セリア
03:29:25
「少し下がりたい気分になってしまいました……」1mだけじりじり下がりながら自身に【ヒールスプレー】して狙撃待機。 (HP:44/55 MP:18/25 防:5 )
移動作:1m後退。
補動作:【ヒールスプレーA】=自身
主動作:《狙撃》宣言=頭部
TOPIC
03:29:34
【3R】白熊 クーラ 2m ルージェ 8m セリア by セリア
ルージェ
03:29:37
バトソン入れつつ頭にパラミスA……さっき何で入れた() (HP:48/84 MP:31/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6 → 1 + 6 + 【9】 = 16
03:29:53
後ストブラ発動忘れてた()
セリア
03:30:08
深夜ではよくることです。 (HP:44/55 MP:18/25 防:5 )
ルージェ
03:30:24
そして獅子奮迅、頭に前半身が2回攻撃 (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6×2 → 6 + 6 + 【13+3+2】 = 30 , 4 + 5 + 【13+3+2】 = 27
クーラ
03:30:36
すごい (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA2/18猫虫鹿熊1/3)
GM
03:30:37
まあ練技は主動作の後でもできるから(
ルージェ
03:30:42
バリバリ引っ掻き! (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6×2 → 1 + 6 + 【11+2】 = 20 , 6 + 5 + 【11+2】 = 24
GM
03:30:46
あたるう
ルージェ
03:30:52
尻尾も頭に叩き付け (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6 → 6 + 2 + 【12+1+2】 = 23
03:31:03
パラミスで命中
2D6 → 6 + 6 + 【14+2】 = 28
GM
03:31:19
134+16*3-20-24-28 = 110
ルージェ
03:31:20
痛恨乗って35点ダメージ。お前帰りたいからって……() (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
TOPIC
03:31:34
【3R】白熊 クーラ ルージェ 10m セリア by ルージェ
GM
03:31:41
こうなり
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP110/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
ルージェ
03:31:49
こうなって、後クーラにかばい3回セットで行動委終了 (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
GM
03:31:54
35か
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP110/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
03:32:08
じゃあこうだ
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP103/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
クーラ
03:32:19
クリレイAして必殺攻撃Ⅱを頭部へ (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA4/18猫虫鹿熊3/3)
ルージェ
03:32:26
やはり固いなあ (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
クーラ
03:32:31
命中 (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA4/18猫虫鹿熊3/3)
2D6 → 1 + 2 + 【14+1+2】 = 20
03:32:37
うがあ…
03:32:49
すまねえ
セリア
03:33:06
鎧だけはご立派です、微みょーねさん。 (HP:44/55 MP:18/25 防:5 )
GM
03:33:09
だいす運がw
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP103/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
ルージェ
03:33:16
どんまい。まだ耐えられる (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
セリア
03:34:48
相手のターンになるようです。 (HP:44/55 MP:18/25 防:5 )
GM
03:35:13
こっちか
03:35:22
ではブレスを全員に!
ルージェ
03:35:37
ああ、セリアが狙撃待機だったから。そしてブレス抵抗 (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
2D6 → 6 + 1 + 【14】 = 21
03:35:45
騎獣前後
2D6×2 → 1 + 4 + 【13】 = 18 , 5 + 5 + 【13】 = 23
クーラ
03:36:09
抵抗 (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA4/18猫虫鹿熊3/3)
2D6 → 5 + 3 + 【15】 = 23
セリア
03:36:12
「『微妙とは言えなかなか寒いですね』」【生命抵抗力】 (HP:44/55 MP:18/25 防:5 )
2D6 → 1 + 3 + 【13】 = 17
GM
03:36:14
目標値は23だ(
03:36:43
あと多部位系は抵抗力一括だったはず
ルージェ
03:36:48
変転しても22止まり。魔……符……? 知らない単語ですね() (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
03:37:00
では全部抵抗失敗で
GM
03:37:32
はーい
ルージェ
03:37:38
あ、最初のブレス抵抗失敗セービングマント利いてたわ() (HP:48/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
GM
03:37:58
クーラ、ルージェ、セリア、虎前後
2D6×5 → 2 + 1 + 【16】 = 19 , 6 + 6 + 【16】 = 28 , 5 + 3 + 【16】 = 24 , 4 + 2 + 【16】 = 22 , 6 + 5 + 【16】 = 27
クーラ
03:38:20
半減して10貰いかな (HP:32/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA4/18猫虫鹿熊3/3)
ルージェ
03:38:47
ここからストブラ、セービングで9引いて15点 (HP:52/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP77/103 防17 後HP93/113 防17)
GM
03:38:56
クリーンヒットした。上半身も全力Ⅱ2回宣言で攻撃し…かばわえてこのダメージ
2D6×2 → 2 + 6 + 【14+1+12】 = 35 , 4 + 3 + 【14+1+12】 = 34
セリア
03:38:58
ルージェさんへのアタリが強いですね。 (HP:44/55 MP:18/25 防:5 )
44-24 = 20
GM
03:39:03
終わり
TOPIC
03:39:11
【4R】白熊 クーラ ルージェ 10m セリア by GM
ルージェ
03:39:37
14、11で25点貰い (HP:37/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
03:39:52
こうなる (HP:12/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
03:40:31
どうせ次はブレス撃てないんだ。自分回復してかばい入れれば凌げる! とりあえず行動は最後で
GM
03:40:41
『…』あ微妙そうなアンニュイな表情(
クーラ
03:41:06
クリレイかヒルスプか… (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA4/18猫虫鹿熊3/3)
GM
03:41:53
狙撃見てから?
ルージェ
03:41:54
攻め切るかどうか……セリアの結果見て決めても良いのでは (HP:12/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
GM
03:42:04
きっとセリアが微妙に残してくれるだろう
クーラ
03:42:06
かな (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA4/18猫虫鹿熊3/3)
セリア
03:42:08
「風向き良し……補足良し……撃ちますよ」照準器越しに白熊の頭を狙って。【狙撃】 (HP:20/55 MP:13/25 防:5 )
移動作:3m前進。
補動作:【クリティカルレイA】=自身、【キャッツアイ】〈ステーブルサイト〉起動。
主動作:〈ブルームヘッドボルト〉《牽制攻撃II》【射撃攻撃】=頭部
2D6 → 2 + 2 + 【15+1+1+1+2+2】 = 26
GM
03:42:30
回避は22だから…狙撃発動ですね
ルージェ
03:42:59
私のHPは既に微妙だ() (HP:12/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
セリア
03:43:15
2倍教発生ですね。 (HP:20/55 MP:13/25 防:5 )
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 60
03:43:23
しませんでした。
クーラ
03:43:37
あっ( (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA4/18猫虫鹿熊3/3)
TOPIC
03:43:42
【4R】白熊 クーラ ルージェ 7m セリア by セリア
GM
03:43:46
あっ(
クーラ
03:43:48
ヒルスプをルージュに・・・かな (HP:22/61 MP:17/29 防:13+2+2 バクメA4/18猫虫鹿熊3/3)
セリア
03:43:59
にーんげんっていーいーなー。 (HP:20/55 MP:13/25 防:5 )
GM
03:44:15
間違いなく場に微妙な空気が流れ出しただろう(
ルージェ
03:44:25
頑張って守り切る() (HP:12/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
クーラ
03:44:45
猫と熊だけかけ直して (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
セリア
03:44:49
「『私にまで微妙な感じが移ったようですね……』」手番おしまい。 (HP:20/55 MP:13/25 防:5 )
クーラ
03:45:09
必殺攻撃Ⅱ、ヒルスプAをるーじぇに (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
ルージェ
03:45:38
有難く。……最終的に微妙な感じで流れ解散とかなりそうな() (HP:12/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
クーラ
03:45:41
では頭に命中 (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
2D6 → 5 + 1 + 【14+1+2】 = 23
GM
03:45:53
微妙に足りた
クーラ
03:46:01
ダメージ (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
50 = 12 (6 + 5 = 11 > 12 クリティカル!) + 11 (6 + 3 = 9 > 10 クリティカル!) + 6 (2 + 2 = 4 > 5) + 【17+2+2】 威力 : 37 HI
03:46:08
やったぜ
GM
03:46:18
103+16-50 = 69
03:46:35
結構入った。やったか──
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP69/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
ルージェ
03:46:46
では続いて、先に騎獣が獅子奮迅。前半身の爪! (HP:22/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
2D6×2 → 6 + 4 + 【13+3+2】 = 28 , 4 + 2 + 【13+3+2】 = 24
クーラ
03:46:49
「それなりに通ったか…」 (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
ルージェ
03:46:57
バリバリッ (HP:22/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
2D6×2 → 1 + 4 + 【11+2】 = 18 , 5 + 5 + 【11+2】 = 23
03:47:05
尻尾!
2D6 → 1 + 2 + 【12+1+2】 = 18
GM
03:47:30
69+16*2-18-23 = 60
ルージェ
03:47:37
バトソン解いてビートルスキン掛け直し、自分にキュアハート……5点石パリン (HP:22/84 MP:23/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
GM
03:47:51
なう
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP60/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
ルージェ
03:48:01
回復してクーラにかばい3回入れて終了 (HP:22/84 MP:20/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
16 = 7 (3 + 4 = 7) + 【9】 威力 : 30
03:48:16
微妙なHPになったぞ() (HP:38/84 MP:20/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
GM
03:48:17
ではこちら
03:48:23
微妙ですね(
セリア
03:48:41
微妙ワールドが繰り広げられています…… (HP:20/55 MP:13/25 防:5 )
GM
03:48:45
胴体からいこう。命中25の全力Ⅱで殴って…庇われて
2D6×2 → 1 + 4 + 【14+1+12】 = 32 , 2 + 3 + 【14+1+12】 = 32
03:49:21
あとは頭突きもしておこう
2D6 → 1 + 5 + 【16】 = 22
03:49:26
終わり
ルージェ
03:49:31
11、9で20点、からのカキン (HP:38/84 MP:20/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
TOPIC
03:49:33
【5R】白熊 クーラ ルージェ 7m セリア by GM
セリア
03:50:00
クーラの攻撃見てから、魔力矢撃つか決めますか。 (HP:20/55 MP:13/25 防:5 )
ルージェ
03:50:03
このまま攻めていく方が良さそうね、またバトソン行くわ(肺活量) (HP:18/84 MP:20/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
03:50:27
クーラにかばい入れて頭にパラミスA、そしてバトソン!
2D6 → 5 + 2 + 【9】 = 16
クーラ
03:50:32
すまねえ (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
ルージェ
03:50:39
獅子奮迅爪攻撃! (HP:18/84 MP:20/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
2D6×2 → 5 + 2 + 【13+3+2】 = 25 , 1 + 3 + 【13+3+2】 = 22
03:50:49
1回命中
2D6 → 2 + 6 + 【11+2】 = 21
03:50:56
尻尾!
2D6 → 5 + 6 + 【12+1+2】 = 26
03:51:04
ダメージ!
2D6 → 1 + 5 + 【14+2】 = 22
GM
03:51:12
60+16*2-21-22 = 49
ルージェ
03:51:13
微妙に削ってる……行動終了 (HP:18/84 MP:20/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
GM
03:51:22
こうなって
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP49/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
03:51:40
HPが微妙にいけそうな雰囲気に!
クーラ
03:52:08
クリレイAして必殺攻撃Ⅱを頭部へ (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
03:52:53
命中行きます
03:53:01
とう
2D6 → 6 + 4 + 【14+1+2】 = 27
GM
03:53:31
あたり
クーラ
03:53:34
当たった、ダメージ (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
43 = 12 (3 + 6 = 9 > 10 > 12 クリティカル!) + 10 (5 + 3 = 8 > 9) + 【17+2+2】 威力 : 37 HI
GM
03:53:42
49+16-43 = 22
ルージェ
03:53:49
もう次の手番になったらブレスでまとめて一掃されかねない() (HP:18/84 MP:20/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
GM
03:54:01
微妙に残った──
・lv13バルーサビミョーネ(バルーサビヨーネ-2)(ML-208)
頭部:【HP22/137】防16
上半身:【HP150/150】防18
下半身:【HP欠損/122】防16
〈パラミスA〉
《「▶︎微妙に魂凍る咆哮」対象から離れたい気分になる》《「⏩微妙機動形態」命中回避打撃点+1、防護点-2》《○攻撃障害=+2・+1(頭部)》
クーラ
03:54:11
っく、9のほうだったらもう一回転してた (HP:22/61 MP:11/29 防:13+2 バクメA4/18猫熊1/3)
セリア
03:55:00
「……では仕留めてしまいますね」
取り敢えず保険としての一手は打ちつつも機構弓に魔力の太矢をセット。射撃──【射撃攻撃】 (HP:30/55 MP:12/25 防:5 )
移動作:その場。
補動作:【ヒールスプレーA】=自身、〈ステーブルサイト〉起動。
主動作:〈魔力の太矢〉《牽制攻撃II》【射撃攻撃】=頭部
2D6 → 5 + 5 + 【15+1+1+1+2】 = 30
GM
03:55:05
セリアで落ちるかどうか──
03:55:15
命中
セリア
03:55:17
どすり。 (HP:30/55 MP:12/25 防:5 )
46 = 15 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 10 (4 + 2 = 6) + 【19+2】 威力 : 50
GM
03:55:35
やったか?!(生死
2D6 → 6 + 4 = 10
03:55:39
あぶねえ(
セリア
03:55:52
やったようですね── (HP:30/55 MP:12/25 防:5 )
ルージェ
03:55:55
危ないから素直に倒れてくれ() (HP:18/84 MP:20/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
GM
03:56:15
『うん、なんか…うん』最後まで微妙な雰囲気を出しながら消滅していった
セリア
03:56:18
6ゾロして起きている可能性も考慮してヒルスプしてはおきました──
03:56:49
「『お疲れさまです。次はちゃんと召喚されるといいですね』」と言って白熊を見送りました。
GM
03:57:16
そして──君たちの目の前に黒い剣が舞い降りてくる。これこそが奈落の核だろう
セリア
03:57:21
(召喚されないほうが良いんですが、という本音は隠しつつ)
ルージェ
03:57:26
「……弱体化してこの能力とは。やはり魔神は侮れない」 (HP:18/84 MP:14/40 防:17+2+2 変転○ 虎:前HP55/103 防17 後HP66/113 防17)
セリア
03:58:13
「『あれが万全の状態でしたら危なかったですね』」コアを発見しつつ。破壊は他の方におまかせしましょうか。
クーラ
03:58:30
「これが核という奴か?」
セリア
03:58:34
『』はいらない言語でした──パーティメンバーへ向けてですので。
03:58:53
「はい。壊せば、出口が出現するはずです」
ルージェ
03:59:09
「その筈だ。破壊すれば魔域も崩れ去る筈……直ぐに破壊しても問題はないだろう」
クーラ
03:59:36
「そうか、では…」斧を振りかぶって…攻撃
GM
04:00:42
では、アビスシャードが砕け4つのかけらへと姿を変える
04:01:32
その直後、世界全体が大きく揺れ、あなた達の目の前の宙に亀裂が走り──
04:01:47
空中は崩れて、外への出口が開かれる
セリア
04:02:38
「大丈夫そうですね。それでは、直切れとなる前に帰りますか」傷の手当は全員満身創痍ですので帰りながらで──
04:02:55
時間切れとなる前に、でした。
クーラ
04:03:06
「…これで終わりか、あっけないものだな」散々苦労してただろ手前(
ルージェ
04:03:44
「……ふう、皆、お疲れ様。少ししかできないが、傷は癒しておこう」 一人1キュアウーンズが精々だ()
セリア
04:05:23
「ええ、みなさまおつかれさまです」と魔域を出ていき。
GM
04:06:03
亀裂の向こう側は白い世界となっている。その中に入ると視界が白転し…君たちは無事に外へと出ることができた
04:06:50
後ろには先程の魔域が見える。微妙に縮小し始めているところから、時期に消滅すると確信するだろう
ルージェ
04:07:07
とは言え消滅まで確認しておかないと()
GM
04:07:33
アビスシャードが4個だから配分どうしようだとか、そういった微妙な雰囲気を残しながらも君達は冒険を終える──RP満足したら【OK】どうぞ
ルージェ
04:08:14
「……この、微妙に消滅しそうでしていない状態はいつまで続くんだ……」 何とも微妙な魔域であった……【OK】
セリア
04:08:49
「微妙な魔域でしたが魔域には違いありませんので、ちゃんとお仕事達成となりそうですね」
魔域が消滅するのを眺めつつ。微妙な個数のアビスシャードは、私は1個のみ引取で良いですと言いつつ【OK】
クーラ
04:09:31
「…そうか…」【OK】
GM
04:10:24





04:10:31
セッション終了です。お疲れ様でしたー
セリア
04:10:39
お疲れさまでしたー!
GM
04:10:47
微妙に危なかったですね…!
ルージェ
04:10:53
お疲れ様でしたー
04:11:01
ルージェで良かったわホント()
セリア
04:11:01
微妙な魔域の影響が全体を通して微妙な感じに仕上がってしまいました。
TOPIC
04:11:15
7194『微妙に微妙で微妙な魔域』経験点:1,390点 報酬金:8,000G 名誉点:40点 イベント:〈アビスシャード〉 入手:〈アビスシャード2個〉?〈アビスシャード〉セリア by GM
GM
04:11:38
はぎとりどうぞー
ルージェ
04:11:39
イベントアイテムは〈アビスシャード〉でお願いします
セリア
04:11:41
狙撃1ゾロしたときはテヘペロ☆ってなりましたが、何とかなってよかったです。
GM
04:11:52
あとはイベントアイテムの宣言も
セリア
04:11:53
剥ぎ取り補正は3+スカベンジャーです──
ルージェ
04:12:07
剥ぎ取りは変転のこってるが……変転して+1だから任せよう()
セリア
04:12:09
イベントは〈アビスシャード〉でお願いします。
クーラ
04:12:13
女性は+1しかないのでお任せ
04:12:17
補正(
04:12:24
どんな打ち間違いだ(
セリア
04:12:35
では私が──1回目。
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
ルージェ
04:12:35
あとシャード2個はクーラに任せようか。攻撃役の方が所費多いと思うし
クーラ
04:12:42
eventは…プレゼントボックスで 緑A×3金A×4
ルージェ
04:12:46
欲が漏れたのでは()
クーラ
04:12:46
わーい 緑A×3金A×4
セリア
04:12:54
2回目。
2D6 → 4 + 1 + 【3】 = 8
04:13:01
3回目──
2D6 → 6 + 4 + 【3】 = 13
クーラ
04:13:25
おー 緑A×3金A×4
ルージェ
04:13:42
GMめ、ドロップ見越して基礎報酬さげてやがる()
セリア
04:13:52
いい感じの増額になりそうです──
12000+5000+5000+1600 = 23600
04:14:13
23600/3 = 7866.66666666667
GM
04:14:17
8000+(1600+5000*3+12000)/3 = 17533.3333333333
ルージェ
04:14:32
戦利品は全然微妙じゃなかったな……
TOPIC
04:14:38
7194『微妙に微妙で微妙な魔域』経験点:1,390点 報酬金:17,533G 名誉点:40点 イベント:〈アビスシャード〉ルージェ、セリア〈プレゼントボックス2020〉クーラ 入手:〈アビスシャード2個〉クーラ〈アビスシャード〉セリア、キージェ by GM
GM
04:14:48
3人だから報酬金すごいことになるんですよねw
04:15:04
あ、みす
セリア
04:15:07
あ、5000枠が*3になってますね……そこは*2かと。
GM
04:15:22
8000+(1600+5000*2+12000)/3 = 15866.6666666667
TOPIC
04:15:38
7194『微妙に微妙で微妙な魔域』経験点:1,390点 報酬金:15,866G 名誉点:40点 イベント:〈アビスシャード〉ルージェ、セリア〈プレゼントボックス2020〉クーラ 入手:〈アビスシャード2個〉クーラ〈アビスシャード〉セリア、キージェ by GM
ルージェ
04:15:45
「しかし熊……熊か。うむ」 次に買うぬいぐるみは熊のぬいぐるみにしよう←自室はファンシーなぬいぐるみで溢れてる
セリア
04:15:49
(戦利品特化型なので少人数だと酷いことになる要因でした)
GM
04:15:54
まあそれでも基本が12,000だと思うと高めね(
セリア
04:16:24
高めですね。戦利品増やし多分で魔力矢を補充します──
GM
04:16:25
これでリザルトは問題ないですかね?それなら解散です。お疲れ様でしたー
クーラ
04:16:33
「熊がどうかしたか?」( 緑A×3金A×4
04:16:37
わーい
04:16:46
GMありがとうございましたー
ルージェ
04:16:47
お疲れ様でした。GMありがとうございましたー!
セリア
04:17:10
リザルト問題なしです!
GM
04:17:15
あ、クーラのイベント(
04:17:27
書いてあった
クーラ
04:17:33
プレゼントボックスって言わなかったっけ 緑A×3金A×4
ルージェ
04:17:35
「……いや、魔神でなければ中々愛嬌があったかも知れないな、と……」 惨姉妹一可愛いもの好きな次女
GM
04:17:36
よかった、セーフ(
セリア
04:18:09
「魔神なのにかわいいのは、その姿で人を誑かすためでしょうね」違います。
04:18:48
ともあれ──みなさまお疲れさまです。開催ありがとうございましたー!
クーラ
04:19:12
「なるほど、もふもふしたものでも好きなのか?」 緑A×3金A×4
ルージェ
04:19:13
ともあれともあれ、よもやよもやよ() リザルト確認ヨシ!
クーラ
04:19:17
アグネスと同じ家系だぞ、モフモフ好きに決まってるだろ( 緑A×3金A×4、保存食×2
04:19:31
保存食忘れていたぜ
ルージェ
04:20:13
「幻獣と共に歩む家系だからな」 うむ、一家全員幻獣使いよ。ともあれ、それではお先に失礼するデス。お疲れ様でしたー
SYSTEM
04:20:32
ルージェ様が退室しました。
SYSTEM
04:20:38
セリア様が退室しました。
クーラ
04:20:39
おつかれさまでしたー 緑A×3金A×4、保存食×2
GM
04:20:40
お疲れ様でしたー
SYSTEM
04:20:42
クーラ様が退室しました。
SYSTEM
04:20:58
GM様が退室しました。
GM
21回
32回
41回
53回
62回
72回
83回
92回
103回
111回
121回
21回平均7.048
クーラ
20回
33回
41回
50回
64回
74回
82回
93回
105回
111回
120回
23回平均7.348
セリア
22回
30回
44回
53回
63回
72回
80回
92回
102回
110回
121回
19回平均6.158
ルージェ
20回
34回
43回
52回
63回
710回
82回
93回
104回
113回
122回
36回平均7.278
2d6分布
1 + 1 = 23回
3.03%
1 + 2 = 35回
5.05%
1 + 3 = 42回
2.02%
1 + 4 = 53回
3.03%
1 + 5 = 64回
4.04%
1 + 6 = 72回
2.02%
2 + 1 = 34回
4.04%
2 + 2 = 44回
4.04%
2 + 3 = 53回
3.03%
2 + 4 = 63回
3.03%
2 + 5 = 75回
5.05%
2 + 6 = 82回
2.02%
3 + 1 = 43回
3.03%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
1.01%
3 + 5 = 81回
1.01%
3 + 6 = 92回
2.02%
4 + 1 = 52回
2.02%
4 + 2 = 64回
4.04%
4 + 3 = 73回
3.03%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 92回
2.02%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
1.01%
5 + 2 = 73回
3.03%
5 + 3 = 83回
3.03%
5 + 4 = 92回
2.02%
5 + 5 = 108回
8.08%
5 + 6 = 112回
2.02%
6 + 1 = 74回
4.04%
6 + 2 = 81回
1.01%
6 + 3 = 94回
4.04%
6 + 4 = 106回
6.06%
6 + 5 = 113回
3.03%
6 + 6 = 124回
4.04%
合計99回平均7.030
2d6合計分布
23回
3.03%
39回
9.09%
49回
9.09%
58回
8.08%
612回
12.12%
718回
18.18%
87回
7.07%
910回
10.10%
1014回
14.14%
115回
5.05%
124回
4.04%
1/2d6分布
136回
36.36%
238回
38.38%
322回
22.22%
426回
26.26%
542回
42.42%
634回
34.34%
発言統計
セリア96回21.0%3661文字36.9%
ルージェ117回25.6%2599文字26.2%
GM123回26.9%2159文字21.8%
クーラ113回24.7%1233文字12.4%
その他(NPC)8回1.8%264文字2.7%
合計457回9916文字

ログ作成者