文字:
- 2021/05/29◥
- SYSTEM◥
- 13:16:43
- レッドGM様が入室しました。
- TOPIC◥
- 13:17:15
- 自己紹介をお願いします by レッドGM
- SYSTEM◥
- 13:17:44
- "心志拳師範" ヒガキ様が入室しました。
ヒガキ(@PL:カサイ), グラスランナー, 男, 15歳, グラップラー 7Lv, プリースト 2Lv, スカウト 3Lv, レンジャー 1Lv, セージ 1Lv, バード 2Lv,
《挑発攻撃Ⅰ》《投げ強化Ⅰ》《防具習熟A/非金属鎧》《防具習熟S/非金属鎧》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
- ヒガキ◥
- 13:17:56
- こんにちはー
- レッドGM◥
- 13:18:07
- こんにちは
- SYSTEM◥
- 13:18:43
- "古き龍に抗いし者" フェイ様が入室しました。
フェイ(@PL:フェイ), 人間, 男, 18歳, ファイター 5Lv, スカウト 4Lv, セージ 3Lv, エンハンサー 2Lv, ライダー 3Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《牽制攻撃Ⅰ》《頑強》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
兵士/ソルジャー 5 LV, 学生/スカラー 5 LV,
- フェイ◥
- 13:18:51
- こんにちは〜
- ヒガキ◥
- 13:18:54
- 「師匠直伝のジュージュツと老師直伝の【心志拳】をくらえー!」
小さい頃たまたま見かけた拳闘士の腕前に惚れ込み、勝手に弟子入り。
彼の影響をかなり受けてはいるが、まだ子供
ダリオン信者であるが、他の信者と異なり食事については「食べたいものは我慢するな」という考えを持っている
- SYSTEM◥
- 13:19:55
- "レスキューソルジャー" アーマイゼ様が入室しました。
アーマイゼ・ヴァイパー(@PL:Geist), エルフ, 男, 20歳, フェンサー 1Lv, シューター 6Lv, コンジャラー 3Lv, スカウト 3Lv, レンジャー 1Lv, セージ 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《狙撃》《鷹の目》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
薬剤師 4 LV,
- レッドGM◥
- 13:20:26
- PLへのご提案
人数不足の為、シナリオを変えようと思います。
案として、
このままの場合
・マジックアイテムが報酬の関係で出せない上、経験点微妙な感じ
別シナリオの場合
・戦闘無しですが、報酬と経験点は各人の力量次第(短め)
どうしますか?
- 13:20:31
- こんにちは
- ヒガキ◥
- 13:21:54
- 私はどちらでも大丈夫です!
大丈夫ですが別シナリオにちょっと興味があります!
- フェイ◥
- 13:22:12
- 悩みどころですが、別シナリオの方に惹かれますね
- 13:23:24
- 「こんにちは〜、自分、フェイといいます。」兵士としてバイトしながら学生生活を送る青年戦士で冒険者。大層な2つ名ですが、運が良かっただけなんですよねw
- アーマイゼ◥
- 13:24:31
- 別シナリオがいいですね
- レッドGM◥
- 13:24:47
- では、別シナリオにさせてもらいます
- ヒガキ◥
- 13:25:01
- 了解です!
- フェイ◥
- 13:25:22
- 了解です。
- レッドGM◥
- 13:26:14
- では、シナリオ開始前に説明をします
- 13:26:33
- 冒険者の宿屋へようこそ その4
ここは冒険者の酒場。
歴戦の傭兵、義悪的な盗賊、高貴な生まれの騎士、若き神官、年老いた魔法使い、さすらいの吟遊詩人、学者肌の錬金術師、頑固なドワーフの戦士、変わり者のエルフの弓使い、伝説の勇者等々、職業や種族を越えて共に語らう場所。
さて、今宵の話は誰がするのか?
- アーマイゼ◥
- 13:26:35
- 「アーマイゼだ、よろしくお願いする」弓兵兼操霊魔法使いのエルフ。右頬に火傷もち
- レッドGM◥
- 13:27:12
- 大昔の本で、ファンタジーRPGクイズ五竜亭の一夜という作品のオマージュとなっています
- 13:27:46
- 各出題者から出された問題に対して、PCが応えるという形式になっています
初めての方にルールを説明
今回、仕事終わり後で、4000Gを持った状態で始まります。
常連客が質問を出しますので、それに対して適切であったり素晴らしい(GM主観)回答を頂いた場合、経験点と報酬(500G)が加算されます。
間違えた場合、報酬から500Gが引かれます。
サービス問題などもあります。
回答がこれで終わりの場合、【これが答えだ!】と入れてください。
答えの相談等はして大丈夫ですし、全員が同じ答えじゃなくても構いません。
経験点のみ、共有と言う形です。
- 13:28:13
- 基本的には、4択問題になっており、怪盗の説明もあるので理不尽ではありません
- ヒガキ◥
- 13:28:30
- 了解です
- フェイ◥
- 13:28:40
- 了解です。
- レッドGM◥
- 13:28:45
- ただし、解答の理由が素晴らしいと感じた場合、答えと違っていても正解と言う形にします
- アーマイゼ◥
- 13:28:59
- 了解です
- レッドGM◥
- 13:29:20
- 今回、宿屋に居合わせている皆さんです 歴戦の傭兵 ( ガウリィ・スレイヤーズ
義悪的な盗賊 ( トラップ・フォーチュンクエスト
高貴な生まれの騎士( ギャブレー・重戦機エルガイム
若き神官 ( なのは・リリカルなのは
エルフの弓使い ( エルウィン・シャイニングティアーズ
ドワーフの戦士 ( ギム・ロードス島戦記
- 13:31:18
- それでは、始めたいと思います
- 13:31:23
- よろしいでしょうか?
- アーマイゼ◥
- 13:31:42
- 大丈夫です
- フェイ◥
- 13:31:51
- よろしくお願いします
- ヒガキ◥
- 13:31:54
- 何があったらこれだけのメンツを集められるんだ……w
大丈夫です!
- レッドGM◥
- 13:32:13
- では、よろしくお願いします
- ヒガキ◥
- 13:32:30
- よろしくお願いします!
- アーマイゼ◥
- 13:32:33
- よろしくお願いします
- #◥
- 13:33:07
冒険者の宿へようこそ その4
- TOPIC◥
- 13:33:23
- 星探し亭 by レッドGM
- #◥
- 13:33:25
- 星探し亭 †
元魔術師の亭主と元神官の女将で経営をしている店舗。
1階が店舗兼酒場となっており、2階が宿屋になっている。
一般の依頼以外にも、店主夫婦のコネから魔術師ギルドや神殿からの依頼が多めに入ってくる為、ルーンマスターたちがよく出入りをしている。
そうした冒険者ギルドとつながっている酒場の一つだ
君たちは、仕事の完了報告の後にこの酒場へと足を踏み入れる
そして、報酬の4000Gを手にしていると・・・
- #歴戦の傭兵◥
- 13:33:46
- 「あんたたち、暇かい?」>一同
- 13:34:04
- と声をかけられます
- フェイ◥
- 13:34:11
- 「へ、ああ、今ひと仕事終わったところですよ」
- ヒガキ◥
- 13:34:12
- 「今依頼が終わったとこ!」
- アーマイゼ◥
- 13:34:24
- 「仕事が終わったばっかりだから暇ではあるね」
- #ドワーフの戦士◥
- 13:34:36
- 「よければ、ワシ等のテーブルに混ざらんか?」
- ヒガキ◥
- 13:35:08
- 「何してるのー?」
- フェイ◥
- 13:35:13
- 「?奢りですか?なら喜んで」トコトコ
- アーマイゼ◥
- 13:35:23
- 「なんでだ?」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:35:37
- 「俺達は、こうやって仕事の後にお互いの話をしているんだよ」
- #偽悪的な盗賊◥
- 13:36:00
- 「情報共有ってやつさ」
- アーマイゼ◥
- 13:36:31
- 「成る程ねぇ」
- フェイ◥
- 13:36:33
- 偽悪、、、
- ヒガキ◥
- 13:36:44
- 「へー!いくー!」
- #偽悪的な盗賊◥
- 13:36:55
- 「来い来い。面白いぞ」
- フェイ◥
- 13:37:03
- 「情報ですかぁ。面白そう」
- #若き神官◥
- 13:37:12
- 「来るなのー!」
- アーマイゼ◥
- 13:37:13
- 「それなら、混ざらせてもらおう」
- #偽悪的な盗賊◥
- 13:37:32
- 「よしよし、なら話が早いな」
- フェイ◥
- 13:37:41
- 「どーもー、お邪魔します〜」
- ヒガキ◥
- 13:38:00
- 「こんにちはー!僕、ヒガキ!」
- #偽悪的な盗賊◥
- 13:38:01
- 「と、ここでは武勇伝を話すこともあれば、各人の職についても話すことがある」
- #若き神官◥
- 13:38:13
- 「わたしは○○なの!」
- アーマイゼ◥
- 13:38:32
- 「よろしくな」
- #偽悪的な盗賊◥
- 13:38:41
- 「ただ、あんたらも分かると思うが情報って言うのは価値がある訳だ」
- フェイ◥
- 13:38:55
- 「そうですね。」
- アーマイゼ◥
- 13:38:58
- 「確かにそうだな」
- #偽悪的な盗賊◥
- 13:39:08
- 「逆に価値のない情報をつかまされて金を払うのはおかしいと思うだろ?」
- フェイ◥
- 13:39:31
- 「情報は等価交換になりにくそうですからね」
- #ドワーフの戦士◥
- 13:39:50
- 「我々がやっているのはいうなれば、自分たちの経験を元にしたクイズじゃな」
- フェイ◥
- 13:40:18
- 「クイズですか。聞いたことはありますが、初めてします。」
- ヒガキ◥
- 13:40:33
- 「クイズってなに?」
隣のアーマイゼにこそこそと小声で
- #歴戦の傭兵◥
- 13:40:41
- 「ちょっとした小遣い程度の掛け金だし、答えが正しくなくても説得力があれば正解なんだ。だから、そんなに大損はしないさ」
- #偽悪的な盗賊◥
- 13:41:05
- 「まぁ、ここにいる傭兵はここ最近負け続けだけどな」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:41:12
- 「ぐぬぅ」
- フェイ◥
- 13:41:28
- 「クイズって難しいんですねw」
- #エルフの弓使い◥
- 13:41:41
- 「そうね。出す問題が悪いとしか・・・」
- アーマイゼ◥
- 13:42:12
- 「問題を当てるゲームのことだ」>ヒガキに小声で
- #歴戦の傭兵◥
- 13:42:32
- 「・・・なら、取り返すために俺から出させてもらおう」
- ヒガキ◥
- 13:42:34
- 「ふーん、ありがとう!」
小声で
- #歴戦の傭兵◥
- 13:42:47
- 「ところで、始めて冒険者になった時の事は覚えているか?」>一同
- フェイ◥
- 13:43:04
- 「傭兵さんのクイズですか」身構え「覚えてますよ」>傭兵
- ヒガキ◥
- 13:43:17
- 「覚えてるよ!」
元気よく
- アーマイゼ◥
- 13:43:21
- 「一応覚えてはいるな」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:43:40
- 「例えばだ、初めて買った武器は覚えているか?」
- ヒガキ◥
- 13:43:52
- 「うん!」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:44:10
- 「ちなみに、何を買ったのか教えてくれ」
- ヒガキ◥
- 13:44:37
- 「アイアンナックル!」
- フェイ◥
- 13:44:48
- 「あ〜、懐かしいなぁ〜、ツーハンドソードですよ、全力で敵に向かう為に使ってましたw大概死にかけてましたがねw答えは【ツーハンドソード】です。」
- アーマイゼ◥
- 13:45:20
- 「覚えてるぞっていうか今も使ってるな」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:45:31
- 「なるほどな」
- 13:45:34
- 「つい最近だが、少年が冒険者になりたいと来たので色々と手ほどきをしたんだ」
- 13:45:49
- 「農村の出身らしくてな、1000G・・・全財産だな。それを持って冒険者になりたいと」
- 13:45:58
- 「なので、俺は丁寧に手ほどきをしたんだ。さて、それが問題だ」
- 13:46:09
- 問題 傭兵
新人に武器を進めるならどれ?
新人の所持金は総額1000Gです。
1・ロングソード 440G
2・バトルアックス 360G
3・ヘビークロスボウ 530G
4・ロングスピア 220G
- フェイ◥
- 13:46:41
- 「少年、、、種族にもよりますが、何がいいでしょうかねぇ。」
- #◥
- 13:46:49
- 回答がこれで終わりの場合、【これが答えだ!】と入れてください。
- #歴戦の傭兵◥
- 13:47:06
- 「少年は、俺と同じで人間だな」
- ヒガキ◥
- 13:47:09
- 「え?え?頭使うの?」
- アーマイゼ◥
- 13:47:21
- 「魔法が使えるのかとかも気になるな」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:47:51
- 「武器を買ってから、訓練をすると言っていた。魔法は使えないな」
- フェイ◥
- 13:49:54
- 「なるほど。人間の少年の場合は余り思い武器は使えないと思うので、軽い武器がいいでしょうが、クロスボウは少しお高めなので、僕なら【ロングソード】を薦めますね」
- ヒガキ◥
- 13:50:01
- 「傭兵さんは武器何使ってるの?」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:50:26
- 「俺は何でも使うぜ」
- アーマイゼ◥
- 13:50:48
- 「色々と使えるのは凄いな」
- ヒガキ◥
- 13:50:57
- 「なんでも使えるの!すごい!」
- #偽悪的な盗賊◥
- 13:51:07
- 「これは、あんたたちが少年と同じ立場になったと仮定して考えれば答えが分かるぜ」
- ヒガキ◥
- 13:51:34
- 「僕が、また冒険者になったら……」
- フェイ◥
- 13:51:57
- 「少年と同じ立場、、、ヒガキ君とか一番ちかいですね」
- ヒガキ◥
- 13:52:58
- 「僕はクロスボウも重くて持てないよ……」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:53:23
- 「もちろん、彼が持てる範囲のものを進めているさ」
- ヒガキ◥
- 13:53:57
- 初期作成で筋力20は強いなw
- アーマイゼ◥
- 13:54:22
- 確かにw
- #◥
- 13:55:13
- あまり、ゲーム的に考えると足元をすくわれますよ
- ヒガキ◥
- 13:56:26
- 「うーん……昔は冒険者ってみんな剣持ってると思っていたなぁ……」
昔を思い出している
- 13:57:01
- 少年ですし、憧れ的に剣かなと
- フェイ◥
- 13:57:23
- 「冒険者になるならやっぱり剣が使いやすいですよ。持ってる人が一番多い武器ですし、周りの先輩にも使い方聞きやかった覚えがあります」
- #歴戦の傭兵◥
- 13:57:33
- 「ふむふむ」
- 13:59:58
- 「考えは纏まて来たか?」 と、長々考えても仕方ないので、リアル時間14時10分までを回答期限としましょう
- アーマイゼ◥
- 14:00:58
- 「俺ならロングスピアを使うだろうが…冒険者になりたくて出てきたのなら【ロングソード】だな」
- ヒガキ◥
- 14:01:02
- 時間了解です
少年が捻くれてないなら剣をまず手に取るかなと思います
- 14:04:00
- 「僕がもし筋肉あるなら……【ロングソード】選んじゃうかな……
かっこいいし、御伽噺でもみんな使ったるし、何より、神様が最初にもった武器だし!」
【これが答えだ!】
- アーマイゼ◥
- 14:04:00
- 「使い手も多いしな」
- ヒガキ◥
- 14:04:37
- あれ?もしかして【これが答えだ!】って皆の意見がまとまった時に使う漢字ですか?
- 14:04:51
- なら取り消したいです……
- フェイ◥
- 14:04:51
- 「自分も【ロングソード】だと思います」【これが答えだ】
- 14:05:19
- 全員の意見を合わせる必要はないのでは?
- アーマイゼ◥
- 14:05:38
- 「やはり【ロングソード】でいいだろう」【これが答えだ!】
- #◥
- 14:06:00
- いや、各人の言葉ですよ
- #歴戦の傭兵◥
- 14:06:10
- 「さて、答えだが・・・ロングスピアだ」
- アーマイゼ◥
- 14:06:33
- 「おっと…」
- フェイ◥
- 14:06:39
- 「え!?そうでしたか、、、恥ずかしいなぁ、ドヤ顔であんなこと言ってw」
- ヒガキ◥
- 14:06:43
- 「えー!なんでー!」
個々了解です
残念!
- #歴戦の傭兵◥
- 14:06:50
- 「さて、初めてだから何でこれを勧めたか当てたら特別に正解にしてもいいぞ」
- #偽悪的な盗賊◥
- 14:07:01
- 「俺は分かるな」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 14:07:11
- 「私には縁のない話だな」
- ヒガキ◥
- 14:07:18
- あ、傭兵が進めたんだった
- #歴戦の傭兵◥
- 14:07:28
- ですよ
- アーマイゼ◥
- 14:07:58
- 「安いし諸々買うものがあるからか?」
- フェイ◥
- 14:08:10
- 「そーですねぇ。〈ロンクスピア〉なら初めての冒険で蛮族にあっても少し間合いを取りながら戦えるからでしょうか?ソードで面と向かって戦うのは大変ですからね。」
- ヒガキ◥
- 14:08:27
- リーチならロンングボウですし、シンプルに安定感ですかね?
- 14:09:02
- いや、安定感はアックスの方があるか
- #歴戦の傭兵◥
- 14:09:02
- 「お前が正解だ」>アーマイゼ
- 14:09:23
- 「少年の全財産は、1000Gだったんだ」
- フェイ◥
- 14:09:27
- 「あらら、アーさんやりますね」
- ヒガキ◥
- 14:09:34
- 「すごーい!」
- アーマイゼ◥
- 14:10:08
- 「憧れていても金がないからなぁ」
- #歴戦の傭兵◥
- 14:10:16
- 「その予算の中で、武器防具道具を買わなければいけないと考えてくれれば分かるだろう」
- フェイ◥
- 14:10:56
- 「なるほど。確かにその通りですね。」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 14:11:49
- 「私の場合、伝家の宝刀があるからな」
- ヒガキ◥
- 14:11:54
- 「お金は足りないもんね……」
欲しいものが買えてないので実感が伴った感じで
- #偽悪的な盗賊◥
- 14:12:14
- 「俺も最初は金が出来るまでは、装備が大変だったな」
- #歴戦の傭兵◥
- 14:13:34
- 「さて、次の質問だが・・・誰に出してほしい?」
- フェイ◥
- 14:14:27
- 「ドワーフの戦士さんのお話聞きたいです、先輩戦士さんのお話は参考になりそうなので、、、」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:14:54
- 「フム。ワシの話でいいんじゃな?」
- ヒガキ◥
- 14:15:05
- 「いいよー!」
- アーマイゼ◥
- 14:15:12
- 「構わんよ」
- フェイ◥
- 14:15:28
- 「是非おききしたいです」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:16:09
- 「ところで、ワシ等ドワーフについてじゃがお前さんたちはどのくらい知っておる?」>一同
- 14:16:21
- 「まずは、そこを確認せんとな」
- ヒガキ◥
- 14:16:33
- 「僕と同じくらいちっちゃい!」
- フェイ◥
- 14:16:44
- 「ドワーフさんですか、僕がお会いした方だと神官さんが多かった気がします。」
- 14:17:14
- 「あと、鍛冶屋の方も多かったです」
- アーマイゼ◥
- 14:17:17
- 「そうだな…火が効かないとかだな」
- ヒガキ◥
- 14:17:37
- グラランの方が圧倒的に小さいけど、ヒガキの中ではこんな感じ
- #エルフの弓使い◥
- 14:17:42
- 「私の故郷だと、ドワーフって女性もタルみたいな体系で幼くはなかったんだけどね」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:18:01
- 「おおむね、合っておる」
- 14:18:11
- 「それと、手先が器用で職人をしている者も多いのじゃ」
- 14:18:23
- 「ドワーフの作った細工物は、高値で売られている事が多い位じゃ」
- 14:18:32
- 「鍛冶、宝飾、木工、等などじゃ」
- 14:18:40
- 「かくいうワシも、いっぱしに宝石や鉱物の職人もできるんじゃ」
- ヒガキ◥
- 14:18:41
- 「へー」
- フェイ◥
- 14:18:51
- 「鍛冶だけじゃあ、ないんですね」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:19:09
- 「さて、ここで問題じゃ」
- 14:19:15
- 問題 ドワーフの戦士
報酬で宝石の原石を手に入れた後に大きな街にやって来た。
さて、俺が真っ先に向かったのは誰の所だろうか?
1・ななめし皮職人
2・元貴族の経営する美術品工房
3・町一番の宝石商
4・羽振りが良く宝石好きな商人
- 14:19:32
- 「あくまで、【他の冒険者でなくワシの事じゃ】からな」
- アーマイゼ◥
- 14:19:58
- 「ふーむ…」
- ヒガキ◥
- 14:20:21
- 「みんなとどのくらい仲がいいの?」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:20:31
- 「もちろん、質問には答えられる範囲なら答えよう」 この問題は、14時50分を最終回答にしましょう
- フェイ◥
- 14:20:42
- 「うーん。僕なら金払いよさそうな商人さんのとこに持ってきますけど、ドワーフさんなら、、、」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:20:42
- 「それなりと言う感じじゃな」
- 14:20:58
- 「組む時もあれば、単独の時もある」
- 14:21:08
- 「この時は、ワシ一人だったぞ」
- フェイ◥
- 14:22:28
- 「は!思いつきました!宝石を磨くためになめし皮職人さんのところに行って磨用の皮を買いにくのでは!?いや、そもそも宝石磨きになめし革とか使うのでしょうか?」>ドワーフ
- #ドワーフの戦士◥
- 14:22:54
- 「籠手だと思うなら、そういう風に言ってくれんかの?」
- 14:23:02
- 答え
- 14:23:19
- 「ワシに聞けるのは、状況と言った事じゃな」
- ヒガキ◥
- 14:23:22
- 宝石って 換金する 妖精用 以外に何かありましたっけ
- フェイ◥
- 14:23:39
- 「いや〜、まだ自信がモテないですねー、もうちょっと悩ませてください。」
- ヒガキ◥
- 14:23:55
- 使い道
- アーマイゼ◥
- 14:24:12
- 加工してアクセサリーとかですかね
- #◥
- 14:24:15
- ここでは、魔法的な事には宝石は使わないという解釈でお願いします
- ヒガキ◥
- 14:24:36
- 了解です
- フェイ◥
- 14:25:31
- 「その宝石って加工できるようなものなんですか?それともめっちゃ硬いとか、、、」>ドワーフ
- ヒガキ◥
- 14:25:57
- ドワーフが加工すれば商人で売るのが一番高く売れますかね?
- #ドワーフの戦士◥
- 14:26:08
- 「もちろん、普通に加工できる硬さじゃ」
- フェイ◥
- 14:26:18
- 「ふむふむ」
- アーマイゼ◥
- 14:27:16
- 「宝石の種類は分かっていたのか?」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:27:57
- 「もちろんじゃ。宝石の目利きのできないドワーフ謎おらんぞ」
- ヒガキ◥
- 14:28:03
- 「盗賊さーん、ヒントください!」
- アーマイゼ◥
- 14:28:55
- 「ふむ、目利きは出来たと…」
- #偽悪的な盗賊◥
- 14:29:30
- 「ヒントも何も、このオッサンならではとしか。俺なら、金持ちにじかに売るけどな」
- ヒガキ◥
- 14:30:48
- 「ヒントありがとう!うーん……」
アーマイゼさんが言っていた アクセサリー加工して商人 以外に自分は出てこないっす……
- フェイ◥
- 14:31:14
- 「あの〜、原石ってそのまま加工できるんですか?それとも皮で磨いてから加工するんですか?」>ドワーフ
- #ドワーフの戦士◥
- 14:32:35
- 「原石は加工できるぞ」
- 14:32:47
- 「加工の方法は、色々なやり方があるぞ」
- アーマイゼ◥
- 14:33:45
- 「それならば、【元貴族の経営する美術品工房】だな。」【これが答えだ!】
- フェイ◥
- 14:35:45
- 「うーん。選択肢の中で一番怪しいので【ななめし皮職人】のところに行ったと思います!」【これが答えだ!】
- ヒガキ◥
- 14:35:51
- 「僕は【羽振りが良く宝石好きな商人】かな……」
【これが答えだ!】
- アーマイゼ◥
- 14:35:57
- 「加工するための道具やら場所を借りる為に行くと思ったな、俺は」
- ヒガキ◥
- 14:36:22
- 本当だ、真っ先にって書いてある
- #ドワーフの戦士◥
- 14:36:27
- 「そうじゃな。補足じゃが、事情があってそこの場所は借りれんかった」>アーマイゼ
- 14:36:41
- 「もちろん、行く事は行ったぞ」
- 14:37:40
- 「ワシが言った場所じゃが、この順番通りじゃ」
1・ななめし皮職人
2・元貴族の経営する美術品工房
3・町一番の宝石商
4・羽振りが良く宝石好きな商人
- フェイ◥
- 14:37:53
- 「ということは!」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:37:53
- 「なので、なめし皮職人が正解じゃな」
- フェイ◥
- 14:38:09
- 「やった〜!理由は勘でしたけどw」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:38:21
- 「まず、1の店で宝石を磨くためになめし皮と薬品を買ったのじゃ」
- アーマイゼ◥
- 14:38:27
- 「ふむ、外れたか…」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:38:32
- 「そして、2の工房でこの町で流行っている宝石飾りを見に行ったのじゃ」
- 14:38:45
- 「いくらワシでも、模倣したものをその店で加工できんから、別の店で磨いた宝石を使って宝飾品を作った」
- 14:38:58
- 「そして、宝石商の所へ行って値段をつけてもらったんじゃ」
- ヒガキ◥
- 14:39:02
- 「うーん、難しいよ……」
ぐへー
- #ドワーフの戦士◥
- 14:39:15
- 「その後、4の商人の所へ行き、3で聞いた値段より少し低い金額で売ったのじゃ。これは、今後のコネも考えてじゃ」
- フェイ◥
- 14:39:21
- 「やっぱり、なめし皮使うんだ〜。全然知りませんでした」
- アーマイゼ◥
- 14:39:36
- 「成る程なぁ…」
- #偽悪的な盗賊◥
- 14:39:48
- 「俺だったら、2か3に行くしかないな」
- フェイ◥
- 14:40:14
- 「わ〜い、なんか嬉しいですね、クイズって初めてですが、面白いです」
- #若き神官◥
- 14:40:20
- 「それ・・・デザインとか真似して大丈夫なのかしら?」
- #ドワーフの戦士◥
- 14:41:23
- 「さてと・・・次は誰が問題を出すかの?」 出題者を選んでください
- フェイ◥
- 14:42:02
- 「次は、他のお2人にお任せしますよ」>アーさん、ヒガキ君
- アーマイゼ◥
- 14:42:42
- 「ヒガキが決めていいぞ」
- ヒガキ◥
- 14:43:05
- 「うーん、じゃぁ……エルフの弓使い さんで!」
- #エルフの弓使い◥
- 14:43:31
- 「あら、私でいいのかしら?」
- フェイ◥
- 14:43:44
- 「どうぞどうぞお願いします」
- #エルフの弓使い◥
- 14:43:57
- 「そうねぇ・・・どういう話にしようかしら」
- ヒガキ◥
- 14:43:58
- 「お願いします!」
- フェイ◥
- 14:44:09
- ワクワク
- #エルフの弓使い◥
- 14:44:21
- 「私のお姉さまがいるんだけど・・・と、言っても血縁じゃないのよ」
- 14:44:35
- 「その方の伴侶は人間なのよね」
- 14:44:55
- 「150歳差だけど、私たちからすれば誤差ね」
- アーマイゼ◥
- 14:45:14
- 「ふむふむ、確かにそうだな」
- #エルフの弓使い◥
- 14:45:15
- 「ちょうど、男性しかいないからちょうどいいわ」
- フェイ◥
- 14:45:36
- 「150歳差、、、」唖然
- #エルフの弓使い◥
- 14:45:42
- 「あなた達の身になっても良いし、ここにいる男性陣も共通している問題よ」
- アーマイゼ◥
- 14:46:05
- 「共通しているのか…」
- ヒガキ◥
- 14:46:07
- 「僕らに共通していること?」
- #エルフの弓使い◥
- 14:46:14
- 問題 エルフの弓使い
人間が「モンスター」と呼ぶ生き物は森にも沢山住んでおる。
私たちエルフが住む森とて同じこと。
次に挙げる森の生き物のうち、あなた達や酒場の男戦士達みたいな戦士にとっても恐るべき相手とはどれだと思う?
1・オーガ
2・ドライアード
3・大蛇
4・熊
- 14:46:46
- 「あなたたちにわかるかしら?」最終回答は、15時15分にしましょう
- フェイ◥
- 14:47:45
- 「どれも戦った事が無いモンスターですね。」「蛇と熊位しか分かんないです。」
- #エルフの弓使い◥
- 14:48:47
- ルルブを見てもいいですよ
- ヒガキ◥
- 14:49:00
- ドライアードが男性対象の魅了持ちでしたっけ
- フェイ◥
- 14:49:05
- 了解です。
- アーマイゼ◥
- 14:49:27
- 持ってますね
- フェイ◥
- 14:52:10
- 「あくまで“男性にとって”恐るべきモンスターということですか?」>エルフ
- #エルフの弓使い◥
- 14:53:34
- 「私の質問をきちんと思い出してね」
- フェイ◥
- 14:54:05
- 「うーん。」
- アーマイゼ◥
- 14:54:55
- 「ふーむ…」
- #エルフの弓使い◥
- 14:58:15
- 「そんなに難しい?」
- ヒガキ◥
- 14:58:51
- さっきからきちんと読んでないで不正解だったので、何か見落としてるのかと思って……
- アーマイゼ◥
- 14:59:27
- 「いや、一応答えは出てはいるんだがね…」
- フェイ◥
- 14:59:27
- 「うーん。難しいですね」
- アーマイゼ◥
- 15:00:39
- 「難しく考えすぎだとは思うがね」
- フェイ◥
- 15:01:36
- 「噂に聞いたんですが、オーガって変身する蛮族だった気がするのと、確か怪力なモンスターだったと思うので、【オーガ】ではないでしょうか?」【これが答えだ】>エルフ
- アーマイゼ◥
- 15:03:06
- 「【ドライアード】だろうな。魅了されたら愛想つかされそうだしな…」【これが答えだ!】
- ヒガキ◥
- 15:03:29
- 「僕は……ドライアードに襲われたら逃げるしかないかな……
一人なら何もできずそのまま死んじゃうかもしれないし、木に火はつけれないし」
【ドライアード】で【これが答えだ!】
- #エルフの弓使い◥
- 15:03:39
- 「答えは、ドライアードよ。あなたたち、男性にとっては特に脅威じゃないかしら?」>一同
- アーマイゼ◥
- 15:04:04
- 「伴侶がいるなら特にな…」
- フェイ◥
- 15:04:31
- 「あ〜、外した〜」
- #エルフの弓使い◥
- 15:04:40
- 「あなた達や酒場の男戦士達みたいな戦士・・・男性しかいないわよね?」
- ヒガキ◥
- 15:05:05
- 「……その、でも、話せばきっとわかったくれるんじゃないかな?
同じ森に住む生き物なら……」希望的観測
- アーマイゼ◥
- 15:05:30
- 「無理だと思うぞ」>ヒガキ
- #エルフの弓使い◥
- 15:05:54
- 「それは無理よね」
- 15:06:22
- 「他の魔物も脅威だけど、ドライアードは男性対象だからより危険度も多いわよ」
- フェイ◥
- 15:06:47
- 「僕は人間に変身するオーガの方が怖いですけど、確かにドライアードも脅威ですね。」
- #エルフの弓使い◥
- 15:06:47
- 「さて、お次は・・・」 誰を指名しますか?
- ヒガキ◥
- 15:07:02
- 「うん……」
少し悲しげ
- フェイ◥
- 15:07:21
- 「アーさんが決めていいですよ」
- ヒガキ◥
- 15:07:27
- 「次はアーマイゼさんが選ぶといいよ!」
- アーマイゼ◥
- 15:07:43
- 「わかった」
- 15:09:29
- 「そうだな…神官の話しも聞いてみたいな」
- #若き神官◥
- 15:09:47
- 「私なの?」
- フェイ◥
- 15:10:00
- 「お願いします」
- アーマイゼ◥
- 15:10:01
- 「何かあるか?」
- #若き神官◥
- 15:10:55
- 「あのね、この前聖印が盗まれたなの」
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:11:08
- 「俺が手伝った話だな」
- ヒガキ◥
- 15:11:08
- 「え!?」
- アーマイゼ◥
- 15:11:22
- 「ふむ、それは一大事だな」
- #若き神官◥
- 15:11:26
- 「その聖印は、純金製でとても重かったなの」
- フェイ◥
- 15:11:43
- 「純金の聖印、、、」
- #若き神官◥
- 15:11:57
- 「それで、盗賊のお兄ちゃんと一緒に取り返しに行ったなの!」
- アーマイゼ◥
- 15:12:12
- 「ふむふむ」
- #若き神官◥
- 15:12:21
- 問題 神官
盗まれた純金の彫像が盗み出され、その複製品が売られていると言う話を聞いたの。
本物を取り戻すために忍び込んだけど、しまってある部屋に7つの彫像があってどれも見た目は本物そっくりで見分けがつかないの。
持てて2~3個という重量なの。
不幸中の幸いでその部屋に天秤があって、本物は偽物より少し重いと聞いていたからこれを使えばわかると思ったの。
でも見張りの足音が響いていて、すぐに部屋を出ないと見つかってしまう可能性があるの。
一刻も早く本物を持ち出すにはどうすればいいと思う?
- フェイ◥
- 15:13:38
- 「うーん。難しいですね。」
- #若き神官◥
- 15:13:38
- 「さて、私は何回天秤を使えば、本物を確実に持ち出せるでしょうか?」
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:13:55
- 「持てて2つかな。この子は1つ」
- ヒガキ◥
- 15:13:56
- 「え?どうやるの!」
これヒガキは無理なやつw
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:14:18
- 持って行けるのは、俺が2つ。神官が1つが限度だ。4つ以上は重くて無理。
- ヒガキ◥
- 15:14:29
- これ3回ですかね?
- 15:14:46
- あ、二回かも
- アーマイゼ◥
- 15:15:19
- 「天秤を使った数を答えればいいのか?」
- #◥
- 15:15:24
- 天秤の大きさはそれなりにあり、片側の皿に7つ全ての彫像を乗せる事も可能な大きさです
- ヒガキ◥
- 15:15:33
- 偽物って全部同じ重量ですか?
- #若き神官◥
- 15:15:38
- 「そうなの!」>アーマイゼ
- 15:15:49
- 偽物は、全て同じ重量です
- 15:15:57
- 本物だけ、少し重たいです
- フェイ◥
- 15:16:22
- 「本物って何個あるか教えて貰えます?」
- #若き神官◥
- 15:17:43
- 「本物は、一つだけなの」
- ヒガキ◥
- 15:17:46
- 3個3個を乗っけて釣り合ったら乗っけなかった1個が本物
傾いたら軽い方を除いて、余った1個含む4個を2個2個に分けて重い方の2個を持って帰る?
- 15:18:12
- もっと数減らせますかね?
- フェイ◥
- 15:18:55
- ヒガキ賢
- ヒガキ◥
- 15:19:02
- 2個2個乗っけて釣り合ったら乗っけなかった3こ
傾いたら重い方の2つを持ち帰れるので1回で行けますかね
- フェイ◥
- 15:19:23
- 3個は持って帰れるから良いのでは?
- アーマイゼ◥
- 15:19:42
- 計算系は苦手です…
- ヒガキ◥
- 15:20:05
- 自分もクッッソ苦手です……
頭が回らない……
- フェイ◥
- 15:20:59
- 分からんけど1回で行けそうな気がする。
- ヒガキ◥
- 15:21:52
- えっと雑にやりすぎた
適当に2個2個天秤に乗っけて傾いたら傾いた2個を持ち帰る
傾かなかったら乗っけなかった3個を持ち帰る、で行けますかね?
これなら1回?
- アーマイゼ◥
- 15:22:03
- 「天秤に運べる数も三個か?」
- ヒガキ◥
- 15:22:40
- 「盗賊さーん」
ヒントくださーい
- #若き神官◥
- 15:22:56
- 「天秤には、片方の皿に7個全部乗せる事も出来るよ」
- アーマイゼ◥
- 15:23:09
- 「一回で運べる数のことだ」
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:23:39
- 「ヒントも何も、俺が言った通りしか外に持ち出せないからな。そこの傭兵や騎士がいれば面倒な事をしなくて済んだのに」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:23:58
- 「貴様!私に盗人の真似をやれというのか!」
- #若き神官◥
- 15:24:36
- 「もちろんよ。天秤に運ぶのなら、一度に7個運んでも大丈夫なの」
- フェイ◥
- 15:24:49
- 「うーん。難しいですね。」
- ヒガキ◥
- 15:24:58
- 「重いものをいっぱい持つのって辛いもんね……」
わかんなーい……
天秤使わない方法があるのか……?
- #◥
- 15:25:22
- 天秤は使いましたよ
- 15:25:34
- じゃないと、どれが本物か分からなかったのです
- 15:26:14
- 持ち出せる個数と、天秤に運べる個数は違うのです
- ヒガキ◥
- 15:26:36
- 持っていなかったら魔法が使えない
逆説的に2つづつ手にとって魔法を唱えれば30秒で天ん便を使わずに見つけられる……
あ、使ってた
- #◥
- 15:27:14
- なので、【0回という答えはありません】
- フェイ◥
- 15:27:23
- 了解です。
- ヒガキ◥
- 15:28:14
- 了解です
なら【1回】で【これが答えだ!】
PCは答えられないですけど
- アーマイゼ◥
- 15:28:39
- 「外に持ち帰った数は一つだけか?」
- #若き神官◥
- 15:29:07
- 「それは秘密なの!」>アーマイゼ
- アーマイゼ◥
- 15:29:29
- 「秘密ならしょうがないな」
- フェイ◥
- 15:29:29
- 「うーん。【1回】で行けるような気がします。勘ですが、、、」【これが答えだ】
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:29:34
- 「ただ、持ち運んだ個数が変わったとしても、図る回数は変わらないぜ」
- #若き神官◥
- 15:32:15
- 今は、アーマイゼの答え待ちかな
- アーマイゼ◥
- 15:32:18
- 「それならば、【二回】だな」【これが答えだ!】
- #若き神官◥
- 15:33:24
- 「正解は1回なの!」>一同
- フェイ◥
- 15:33:37
- 「やった〜当たった〜」
- ヒガキ◥
- 15:33:48
- 「なんでー?」
- #若き神官◥
- 15:33:50
- 「解説すると、最初に3つずつ図るの」
- アーマイゼ◥
- 15:33:56
- 「うーむ、また間違えたか…」
- フェイ◥
- 15:34:05
- 「勘ですよ勘w」
- #若き神官◥
- 15:34:07
- 「そrっで、釣り合うなら本物は残った一つなの」
- 15:34:39
- 「もし片方が釣り合うなら、私が1つで盗賊さんが2つ持てるから、そのまま持ち運べばいいの」
- 15:35:02
- 「だから、1回なの」
- フェイ◥
- 15:35:19
- 「お〜、賢い。」
- アーマイゼ◥
- 15:35:22
- 「結局何個持ちだしたんだ?」
- フェイ◥
- 15:35:33
- 「勉強になります。」
- #若き神官◥
- 15:36:09
- 「全部で3つだったの!」
- ヒガキ◥
- 15:36:16
- 「へー……」
わかっていない
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:36:24
- 「両手がふさがるわ、重いわで大変だったぜ」
- フェイ◥
- 15:36:59
- 「でも本物を取り返せて良かったですね。」
- アーマイゼ◥
- 15:37:01
- 「お疲れ様だ」
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:37:29
- 「おっと、もう店も閉まりそうだな」 次がラストになります。今まで質問を出した人でもいいし、出していない人でも構いません。出題者を選んでください
- #若き神官◥
- 15:37:37
- 「良かったなの!」
- ヒガキ◥
- 15:38:12
- 「よかったね!」
自分の聖印を握っていう
- フェイ◥
- 15:38:31
- 「高貴な騎士さんのお話か聞きたいです。騎士ってカッコイイですよね」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:38:50
- 「君は中々見どころがある青年だな」>フェイ
- フェイ◥
- 15:39:07
- 「僕も一応馬に乗れるんですよ、下手ですけどね」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:39:56
- 「私を見習えば、立派な騎士になれようぞ」フハハハハ
- アーマイゼ◥
- 15:40:14
- 「ヒガキ、誰の話しを聞きたい?」
- ヒガキ◥
- 15:40:32
- 「騎士さん!」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:40:33
- なお、モデルはギャブレット・ギャブレー
- フェイ◥
- 15:40:42
- 「はは、ライダースギルドに入ってるので先生に習おうかな〜」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:40:45
- 「そう言われては、仕方ないな」
- 15:41:14
- 「私は家柄もさることながら、私自身でも武勲を立ててきたのだ」
- アーマイゼ◥
- 15:41:31
- 「ふむふむ」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:41:41
- 「そして、その武勲を吟遊詩人が酒場などで歌っていると聞くではないか」
- 15:41:59
- 問題 騎士
吟遊詩人というのは古今東西の事件や伝説、物語を聞いて回っては歌に乗せて諸国に伝えるのが商売だ。
歌というのは魔法の様で、感動的な物語にも波瀾万丈の大冒険にも変わる。
吟遊詩人はどんな場所でも歌う。
街角や路上、宿や酒場や劇場でも活動している。
さて、先日見かけた4人の中で、1人だけ吟遊詩人でない者がいる。
それは誰だと思う?
1・ナイトメアのバイオリン弾き
2・フルートを持った娘
3・エルフのリュート弾き
4・黄金のピアノを弾いている青年
5・竪琴を持ったドワーフ
- ヒガキ◥
- 15:42:40
- 「フルートの人!
だって歌えないじゃん!」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:42:41
- 「歌にのせて、それとなく歌う者がいれば、私の名前を堂々と出す者もいるからな。困った物だよ」フハハハハ
- 15:43:07
- と、この問題は16時15分を最終回答期限にしましょう
- フェイ◥
- 15:43:18
- 「そういえばヒガキ君、バードでしたね」
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:43:41
- 「(あいつ・・・吟遊詩人を雇って自分の宣伝をさせていなかったか?)」
- ヒガキ◥
- 15:43:43
- バード的に即答します
何か見落としあるかもしれないのでFAではないですけど
- #歴戦の傭兵◥
- 15:44:01
- 「(あぁ。偏向報道に近いよな)」
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:44:42
- 「(わざわざ、自分を宣伝させる神経も分からねーぜ)」
- #歴戦の傭兵◥
- 15:45:35
- 「この5人の中で、【一人だけ吟遊詩人に不適格】な奴がいるな」
- フェイ◥
- 15:46:00
- 「吟遊詩人さん達は歌ってるイメージがあるので、フルートで演奏する人は歌え無い事から考えると、【フルートを持った娘】は吟遊詩人では無さそうですね。」【これが答えだ!】
- アーマイゼ◥
- 15:46:16
- 「吟遊詩人でない人を見かけたのはどこだったんだ?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:46:53
- 「そうだな・・・酒場でも見たし、路上でも見たぞ。ただ、吟遊詩人も同様の場所にいたぞ」
- ヒガキ◥
- 15:47:14
- 「うーん、でも僕もハーモニカで演奏するからな……」
- 15:48:06
- ヒガキ的にはわかんなーい!ですが多分フルートの人かな……
- #◥
- 15:48:13
- バード(呪歌使い)と吟遊詩人は違いますよ
- 15:48:32
- 吟遊詩人の定義は、問題に出ていますので
- ヒガキ◥
- 15:48:58
- 多分ヒガキはその違いがわからないと思うので……
- フェイ◥
- 15:49:50
- フェイはごっちゃになってると思うので、
- アーマイゼ◥
- 15:50:31
- 「【黄金のピアノを弾いてる青年】だな。ピアノは動かせないしな」【これが答えだ!】
- ヒガキ◥
- 15:51:14
- 「うーん、【フルートを持った娘】!」【これが答えだ!】
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:51:51
- 「では、答えだが【フルートの娘】が吟遊詩人ではないな」
- フェイ◥
- 15:52:07
- 「わーい当たった〜」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:52:07
- 「問題通りで、【吟遊詩人というのは古今東西の事件や伝説、物語を聞いて回っては歌に乗せて諸国に伝えるのが商売】だ。だから、歌が歌えない者は吟遊詩人ではない」
- アーマイゼ◥
- 15:52:40
- 「ピアノは歌えるからか」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:52:44
- 「ピアノのを背負っていたのか、酒場で借りたのかは分からんが、とにかくピアノで曲を弾きながら歌っていたぞ」
- フェイ◥
- 15:52:56
- 「吟遊詩人は歌を歌う商売でしたか。なるほど。なるほど。」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:53:10
- なお、ハーメルンのバイオリン弾きと言う漫画に出てくるライエルと言うキャラがいまして・・・
- アーマイゼ◥
- 15:53:55
- 「ピアノを背負うのは流石に無理だろうな」
- #若き神官◥
- 15:54:46
- 「それが・・・背負っていたなの」
- ヒガキ◥
- 15:55:08
- リルドラ並みに筋力がなければ無理そうw
- #ドワーフの戦士◥
- 15:55:10
- 「確かに背負っておったの」 スターオーシャン2のパーティーの如く
- フェイ◥
- 15:55:19
- 「わお、背負えるピアノって作れるもんなんですか?」>ドワーフ
- アーマイゼ◥
- 15:55:24
- 「えぇ…」ドン引き
- ヒガキ◥
- 15:55:43
- 「すごーい……」
- #ドワーフの戦士◥
- 15:57:03
- ピアノを背負って旅をする図 https://www.oricon.co.jp/prof/237937/products/358779/1/
- フェイ◥
- 15:57:44
- アニメ?
- #ドワーフの戦士◥
- 15:58:01
- アニメですね。漫画もありますが
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:58:18
- 「さてと、結果だけど・・・」
ヒガキ ××〇〇〇 +500G
アーマイゼ 〇×〇×× -500G
フェイ ×〇×〇〇〇 +1000G
- フェイ◥
- 15:58:19
- ほむほむ知らなんだな
- #偽悪的な盗賊◥
- 15:58:55
- 「悪いな」>アーマイゼ
- フェイ◥
- 15:58:58
- 「え、僕が優勝?よっしゃぁ!」
- アーマイゼ◥
- 15:59:03
- 「ほとんど間違えたな」
- #歴戦の傭兵◥
- 15:59:10
- 「しょうがないな」>ヒガキ、フェイ
- フェイ◥
- 15:59:28
- 「へへへ、どうもどうもw」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 15:59:48
- 「まぁ、食事と酒は私が出してやろう」
- アーマイゼ◥
- 15:59:54
- 「まぁ、別に構わんがね」
- #ドワーフの戦士◥
- 15:59:55
- 「すまんの」
- ヒガキ◥
- 15:59:58
- わーい
- #偽悪的な盗賊◥
- 16:00:03
- 「助かるぜ」
- フェイ◥
- 16:00:10
- 「奢りですか?なら喜んで!肉をお願いします」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 16:00:26
- 「だれが、お前らの分も出すと言った!」>ドワ。盗賊
- #◥
- 16:00:45
- こうして、星探し亭の一夜は過ぎていく
- 16:01:03
- 思い思いのRP後、【OK】でリザルトに入ります
- ヒガキ◥
- 16:01:39
- 「ご飯ー!」
ワクワクしながら
- アーマイゼ◥
- 16:02:17
- 「もっと知識増やさねぇとなぁ」
- ヒガキ◥
- 16:03:34
- 「あ、他にも何かお話ないのー?」
興味本位で聞きます【OK】
- フェイ◥
- 16:03:58
- 「ご馳走になります!ステーキまだかな!」初めてのクイズだったが案外勝てて、オマケにご飯もご馳走になったフェイ。加工や吟遊詩人、新人へのアドバイスなどの情報も得られ、とても良い経験となった。冒険だけでは培われないものがこうして培われていくのだろう。【OK】
- アーマイゼ◥
- 16:04:19
- 「確かに気になるな」【OK】
- #◥
- 16:04:38
冒険者の宿へようこそ その4 完
- レッドGM◥
- 16:04:46
- お疲れ様でした
- フェイ◥
- 16:04:50
- お疲れ様でした
- ヒガキ◥
- 16:05:02
- お疲れ様でした!
- アーマイゼ◥
- 16:05:02
- お疲れ様でした
- フェイ◥
- 16:05:11
- クイズ卓ってのもあるんですね初めてでした
- アーマイゼ◥
- 16:05:27
- ほとんど間違えてしまった…
- レッドGM◥
- 16:05:27
- ちょっと、変則的な知識をもとに障害(クイズ)を乗り越えるという形式でした
- 16:05:43
- こちら、リザルトになります
ヒガキ ××〇〇〇 +500G
アーマイゼ 〇×〇×× -500G
フェイ ×〇×〇〇〇 +1000G
- TOPIC◥
- 16:05:44
- 経験点 1450点 報酬5000G 名誉20点 備考 ヒガキー3500G(跨ぎ分、含む) アーマイゼー1500G by レッドGM
- レッドGM◥
- 16:06:31
- フェイが獲得した金額を基準にして、他の方々は備考欄を弾いていただく形になります
- フェイ◥
- 16:06:41
- 僕は丸々5000Gですね。やった〜
- レッドGM◥
- 16:06:53
- ヒガキの場合、名誉点もー20なので都合0点という計算になります
- ヒガキ◥
- 16:06:56
- 星またぎだとどうなるんでしたっけ
- 16:07:06
- 書いていましたね
- レッドGM◥
- 16:07:11
- 経験点は、そのままですよ>ヒガキ
- 16:07:39
- 経験点ですが、一人が正解すると50点が加算されていたのです
- 16:07:54
- 今回、9x50で450点です
- アーマイゼ◥
- 16:08:10
- 報酬が3500Gってことでいいんですかね?
- フェイ◥
- 16:08:28
- なるほど、では全員で当てに行った方が経験点高かったということですね
- レッドGM◥
- 16:08:31
- 手に入る金額は、そうなります>アーマイゼ
- 16:08:39
- ですね>フェイ
- ヒガキ◥
- 16:08:42
- うまあじです!
- アーマイゼ◥
- 16:08:44
- 了解です
- レッドGM◥
- 16:09:07
- さて、宣伝ですがこれで☆3になった方いると思います
- フェイ◥
- 16:09:09
- それは惜しいことしたなぁ。もうちょっと話し合えば良かったか、次があったら参考にしよ。
- レッドGM◥
- 16:09:18
- たぬきさんの卓もおもしろいですよ(小声
- 16:09:32
- クイズのネタは、まだまだありますので
- 16:09:46
- ここに参加していない職業の人もいますのでお楽しみに
- フェイ◥
- 16:10:07
- 昨日、中止になっちゃってたんですよね、やりたかったな〜>たぬきさん
- レッドGM◥
- 16:10:38
- 今日の☆3はやると思いますよ
- フェイ◥
- 16:10:58
- まだ星3にはならないですね>フェイ
- アーマイゼ◥
- 16:11:13
- 今日の☆3選考されればいいんですけどね
- レッドGM◥
- 16:11:33
- なるみたいですよ?
- アーマイゼ◥
- 16:11:42
- 成長させてから応募するので
- レッドGM◥
- 16:11:51
- レベルor総獲得経験点で☆が決まるので
- フェイ◥
- 16:12:09
- 星3は19000でしたっけ?
- アーマイゼ◥
- 16:12:36
- 19000からですね
- レッドGM◥
- 16:12:41
- 確か、1900点ですよ
- フェイ◥
- 16:12:50
- 1900w
- レッドGM◥
- 16:12:57
- 19000だった
- 16:13:27
- たぬきさんは、無茶苦茶な敵を出したりしないですし、話も凝る方ですので
- フェイ◥
- 16:13:34
- でも今日の夜は用事あるので卓はやめとこうと思います。たぬきさんのとこはまたの機会に。
- 16:13:58
- 今度たぬきさん狙ってみよう。
- レッドGM◥
- 16:14:18
- たぬきさん狙い(意味深)
- 16:14:48
- もし選考が外れれば、こちら応募されても大丈夫ですので
- 16:15:02
- ☆4なら、そこまで報酬減額されませんので
- ヒガキ◥
- 16:15:10
- 某薔薇の騎士が出てきてしまう!w
- レッドGM◥
- 16:15:18
- でも、たぬきさんの卓もおすすめですよ(小声
- アーマイゼ◥
- 16:15:19
- わかりましたー
- フェイ◥
- 16:15:32
- 最近戦闘してないから戦闘したいですね。
- レッドGM◥
- 16:15:34
- あぁ、今日のシナリオは真面目系の予定なのですよ
- 16:15:45
- と、リザルトですが以上になります
- 16:15:57
- 確認の方、大丈夫でしょうか?
- ヒガキ◥
- 16:16:03
- リザ了解です!
- フェイ◥
- 16:16:13
- リザルト確認しました。
- アーマイゼ◥
- 16:16:16
- 確認は大丈夫です
- レッドGM◥
- 16:16:26
- コメント欄に、たぬきさんの卓初めてなのでよろしくお願いしますと書くと、喜んでくれるかも
- 16:16:40
- では、確認できましたら退出されて大丈夫です
- 16:16:51
- 今回、セッション参加ありがとうございました
- フェイ◥
- 16:16:57
- なるほど。たぬきさん狙いしてみようかな。
- ヒガキ◥
- 16:17:06
- お疲れ様でした!
ありがとうございました!
- レッドGM◥
- 16:17:12
- またの機会がありましたら、またご応募ください
- フェイ◥
- 16:17:19
- 立卓同卓ありがとうございました。失礼します。
- SYSTEM◥
- 16:17:21
- フェイ様が退室しました。
- アーマイゼ◥
- 16:17:26
- 成る程書いて応募してみます
- ヒガキ◥
- 16:17:31
- それではまた!
今日やらなかった方も今度やってみたいです!
- アーマイゼ◥
- 16:17:33
- お疲れ様でした
- SYSTEM◥
- 16:17:35
- ヒガキ様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 16:17:40
- アーマイゼ様が退室しました。
- レッドGM◥
- 16:17:41
- お疲れ様でした
- 16:17:50
- やらない方は、再利用の予定ですので
- SYSTEM◥
- 16:17:52
- レッドGM様が退室しました。
- ◥
-
発言統計 |
その他(NPC) | 171回 | 34.7% | 5541文字 | 38.9% |
フェイ | 101回 | 20.5% | 3091文字 | 21.7% |
ヒガキ | 94回 | 19.1% | 2797文字 | 19.6% |
アーマイゼ | 80回 | 16.2% | 1591文字 | 11.2% |
レッドGM | 47回 | 9.5% | 1237文字 | 8.7% |
合計 | 493回 | 14257文字 |
ログ作成者