文字:

20210929_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2021 年 9 月 30 日

2021/09/29
SYSTEM
20:36:31
GM様が入室しました。
TOPIC
20:37:08
来た方から自己紹介どうぞ!現地入りした状態で始まりますので、街でしておきたいことは事前にお願いします。 by GM
SYSTEM
20:37:12
フェル様が入室しました。
フェルカ・ラフィエ(@PL:fine), ルーンフォーク, 女, 12歳, グラップラー 10Lv, スカウト 8Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 3Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《武器習熟A/格闘》《防具習熟S/非金属鎧》《鎧貫きⅡ》《頑強》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ソルジャー 5 LV,
「我慢できない」 「重い」 「栄光なき」 「優しき」
フェル
20:37:21
よろしくお願いしますー
SYSTEM
20:37:26
テレーズ様が入室しました。
テレーズ=ミストレア(@PL:むやり), ナイトメア(人間), 女, 20歳, コンジャラー 2Lv, プリースト 10Lv, スカウト 3Lv, レンジャー 7Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/金属鎧》《MP軽減/プリースト》《防具習熟S/金属鎧》《ダブルキャスト》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
フェル
20:37:29
イーヴ神殿・魔神討伐組織所属ルンフォ。真面目で規律に厳しいが、心の底では刺激を求めているタイプ。友人ができ、強い自我が生じてきている
SYSTEM
20:37:36
ヒヤヤッコ149世様が入室しました。
ヒヤヤッコ=149(@PL:kari-rice), ルーンフォーク, 女, 7歳, シューター 10Lv, マギテック 2Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ボウ》《狙撃》《牽制攻撃Ⅱ》《武器習熟S/ボウ》
冒険者ランク:ハイペリオン(勇者)
執事/バトラー 4 LV, 歴史学者(ヒヤヤッコ一族) 5 LV,
「醜悪な」
テレーズ
20:37:48
「テレーズだ、よろしく頼む」サキュバスハーフでナイトメアのミストレア姉妹の長女。イーヴ神に仕える重装神官
20:38:21
ナカーマ>フェル
ヒヤヤッコ149世
20:38:28
(cool)(guy)の名を持つヒヤヤッコ149世だ、よろしく!」
珍妙な文化圏のルンフォ里出身のルーンフォーク女性7歳。戦闘の際はダサTシャツを着て敵を狙撃する
フェル
20:38:34
おおイーヴですか
20:38:56
ダサTw
テレーズ
20:39:25
テレーズは惰性と欲を嫌い、蛮族の根絶を願う厳格な人
GM
20:39:59
こんばんは。
SYSTEM
20:40:15
"銀嶺の姫君" シャル様が入室しました。
シャルロッテ・ブラッドフォード・フォン・エインズワース(@PL:トーカ), ラルヴァ, 女性, 104歳, フェンサー 10Lv, コンジャラー 5Lv, スカウト 7Lv, セージ 1Lv, バード 1Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 3Lv,
《魔法拡大/数》《回避行動Ⅱ》《武器習熟A/投擲》《防具習熟A/非金属鎧》《ディフェンススタンス》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ノーブル 5 LV,
シャル
20:40:23
ころりころり
ヒヤヤッコ149世
20:40:37
醜悪なアビスカース着いちゃったからついカッとなって形状変化を…こんばんは
シャル
20:41:04
こんばんはこんばんは ですわ口調のラルヴァおじょうさまですわ
SYSTEM
20:41:15
"雷撃巨人" ヴィクトール様が入室しました。
ヴィクトール・ヴァルケンハイン・フォン・ユアン(@PL:Phillip), ラルヴァ, 男, ソーサラー 10Lv, コンジャラー 7Lv, セージ 6Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《魔力強化Ⅰ》《バイオレントキャストⅠ》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ノーブル 5 LV, ファーマー 5 LV,
GM
20:41:31
こんばんは。
フェル
20:41:52
トーカさんか(
ヴィクトール
20:42:00
「わたしこそがユアンの跡継ぎ…雷撃巨人ヴィク……妹殿下がなぜここに!?」金髪クソデカラルヴァソーサラーくん。行使ダイスがでない…(悩み
シャル
20:42:15
ですわですわ
GM
20:42:21
ナイトメアとルンフォ×2とラルヴァ×2というレーヴェヒト系の騎士がいたら凄い顔をしそうなPT(
シャル
20:42:44
「あら 誰の事を言ってるのかしら 今の私はただのシャルロッテですわよ」
テレーズ
20:43:02
ぷるぷる、僕は悪いナイトメアじゃないよ
シャル
20:43:05
穢れたくさんと穢れと無縁のぱーてぃー
テレーズ
20:43:25
レーヴェヒトは人間至上主義でしたっけ?
ヴィクトール
20:43:27
「ではなぜポーラ嬢が…」
20:43:47
というわけで素材買ってゴーレム作ろうかな、コンジャ7でおすすめなゴーレムくんおる?
ヒヤヤッコ149世
20:43:55
ラルヴァの種族特徴ってなんだっけ、日光あるとローテンションになるのと外に
シャル
20:44:08
「誰の事を言ってるのかしら」しれ
フェル
20:44:08
7はストサバ
ヴィクトール
20:44:15
昼になると行使がー2されます、えへっ
#CCとかでまだ会ったことのない伯爵家子息
20:44:17
「お忍びなのだから、第二皇女殿下のことをそのようにお呼びしてはいけないよ?ヴィクトール殿」
ヴィクトール
20:44:21
お、ストサバ作れたか
ヒヤヤッコ149世
20:44:33
コンジャ7ならほぼストーンサーバント一択じゃないかな?8だとブラスウィングもいるんだけど
シャル
20:44:45
[弱体化]太陽の下 命中回避マイナス2 と[暗視]くらいしか使う予定はありませんは!(
ヴィクトール
20:44:48
「わかっている………お忍びで危険な地域に行かないでいただきたいがな」ため息をつきつつ
20:44:52
あれ
シャル
20:44:52
ヴィクトール
20:44:57
行使下がらないでいいんだっけ(
GM
20:45:05
レーヴェヒト王国はティダン信仰で穢れ嫌いで冒険者も地位が低い国なので
シャル
20:45:10
命中と回避だけですね
フェル
20:45:18
あーそうなんだ
ヴィクトール
20:45:23
ならばノーペナだ。ビバ太陽!
テレーズ
20:45:42
なるほど、実力主義のアクティアとは違うのか
GM
20:46:00
ルーンフォーク?奴隷人形だろう? ナイトメア?穢れがあるクソだな。 ラルヴァ?蛮族だ、殺せ! ですね王国内なら(
ヒヤヤッコ149世
20:46:21
そういえばラルヴァはじめじめした日陰だとヒャッハーするって先輩の135世に聞いたんだけど本当?
テレーズ
20:46:23
アクティア族が聞いたらドン引きしそう……(
フェル
20:46:43
レーヴェヒトそんなところでしたかw
シャル
20:46:46
日陰じゃなくてもヒャッハーしますわよ
GM
20:46:50
ウチのフィリベールもラルヴァと親しいからという理由で人族の裏切り者ではないかとレーヴェヒト系の騎士に詰め寄られたことあるし
ヴィクトール
20:47:03
では強化された魔化石と黒曜石の盾、鋼玉の守護、ザクロ石の活力ザクロ石の生命力…くらいでいいかな(防禦特化)
フェル
20:47:04
悪の枢軸ですねレーヴェヒトw
20:47:14
邪悪必滅!
テレーズ
20:47:18
うちの国リカントだけど大丈夫かしら(
シャル
20:47:19
そんなところだからこそ興味があってやってきましたわ!
ヒヤヤッコ149世
20:47:32
逆にブランブルグが来る人拒まずすぎるんじゃないかな
テレーズ
20:47:57
念の為に魔晶石10買っておこう
シャル
20:47:58
ナイトメアとかもう普通ですよね普通
フェル
20:48:08
ごろごろいそうですね(
ヒヤヤッコ149世
20:48:24
強いもんね、ナイトメアの冒険者
フェル
20:48:27
あれ。ここってレーヴェヒトじゃないよね?
GM
20:48:35
レーヴェヒトではないですね
テレーズ
20:48:36
違うよ
ヴィクトール
20:48:42
ところでお客様の中にドルイドできる方などはいらっしゃらないでしょうか(震え
フェル
20:49:02
ですよね
テレーズ
20:49:05
でもレーヴェヒト関係者の国になる予定だから
GM
20:49:10
陽光騎士団は団長がレーヴェヒトの王族出身なのでレーヴェヒト系の騎士も結構いるので(今回は出ないので安心)
フェル
20:49:20
あーそゆことか
ヒヤヤッコ149世
20:49:23
ダウンルッカーのことだったら自力で飛べる人が履くものだって147世が言ってたけど…
ヴィクトール
20:49:38
ですよねー!w
フェル
20:49:49
くさw
GM
20:49:50
今回はレーヴェヒト系じゃない陽光騎士団部隊+むやりさんちのアクティア軍です
ヴィクトール
20:49:55
というわけで今回は買わないでおきます。エンハ5はセージも取る勢としてはつらいんじゃあ(
フェル
20:50:07
アクティア軍で安心したよw
シャル
20:50:36
ダウンルッカーさんは 飛べても先制とかまもちきとか下がるから 動物とかに乗らないと
テレーズ
20:50:37
アクティアは家族になれるなら蛮族とも酒を酌み交わすぜ(
ヴィクトール
20:50:54
あーまもち下がるのもあるか…どっちにしろ今はきつめだな
フェル
20:50:56
愛がありますねー
20:51:08
善とはそういうものをいうjのです
ヒヤヤッコ149世
20:51:10
147世先輩はワイドウィングとフローティングボード&収納スフィアでガチ対策取ってた
ヴィクトール
20:51:11
後のことをかんがえるとライダーにしておけばよかったと後悔するなこれw
シャル
20:51:19
ではさっそく飲みかわしましょうか
テレーズ
20:51:28
敵=家族に危害を加える。アクティアは奴隷時代に蛮族と共闘してたしw
フェル
20:51:34
アクティアは混沌にして善かな。傾向としては
ヴィクトール
20:51:45
まあ抜きにいくことだけが魔術師ではないということで…シャル…殿!今呑むのはいかがなことか!(
シャル
20:52:17
熱狂の酒とか飲まないと生死にかかわりましてよ?(
ヴィクトール
20:52:37
新世代抜きソサがわからないのがバレバレになるキャラシではずかしすぎますねこれは…(
20:52:48
ああ、熱狂は呑んでおかねば
テレーズ
20:52:55
カンパーイ!>シャル
シャル
20:53:02
乾杯
ヒヤヤッコ149世
20:53:07
私も乾杯!
GM
20:53:12
セッション内で日にち移動はしない予定なので何時飲んでも大丈夫ですよ。
フェル
20:53:19
はいなー
ヴィクトール
20:53:34
では先にゴーレムをクリエイトしておこう
20:54:07
ストーンサーバントを作成、行使は
2D6 → 6 + 5 = 11
20:54:18
この出目はブリザードで来てほしかった
テレーズ
20:54:20
熱狂の酒買って飲んでおこう(ぐびぐび
ヴィクトール
20:55:07
フォセカ、皆に紅茶をふるまっておくのだ、これと併せて飲めば苦手な人でも熱狂の酒の成分を含むことができるだろう(酒グビー
シャル
20:55:16
ワインたしなみつつ 熱狂の酒も飲み飲み
20:55:51
メリアめいど「かしこまりましたー」がっしゃーん
ヴィクトール
20:55:52
あ、せっかくだしテレーズに魔香草お願いしていいかな(差出
フェル
20:55:57
MCC5点2個購入しまして
テレーズ
20:56:04
はーい
ヒヤヤッコ149世
20:56:05
割ってる…
フェル
20:56:07
アウェポ欄と交換
シャル
20:56:14
あ 同じくマナチャ5点一個買い足しておこう
ヒヤヤッコ149世
20:56:24
テレーズの魔香草はどうやって服用させるんだろう
ヴィクトール
20:56:34
熱狂の酒と魔香草の分1080G消費しまして
テレーズ
20:56:38
ん?
ヴィクトール
20:56:51
普通に頼む(
テレーズ
20:57:04
普通に
11 = 2 (2 + 5 = 7) + 【9】 威力 : 0
ヴィクトール
20:57:06
「……失礼、代わりをお持ちする」結局自分でやる貴族さんであった
シャル
20:57:20
魔香草食べたりする人は結構いる!
ヒヤヤッコ149世
20:57:32
なんなら魔香水を飲む人も割といる
テレーズ
20:57:32
「これで大丈夫か?」>ヴィクトール
GM
20:57:49
同輩が上に行く前に私のとこの伯爵家もその内動かさないとなぁ(
ヴィクトール
20:57:55
感謝、1消費程度なら問題ない
20:58:27
コンジャと併用してるおかげでMPはある。安心してくれ(残ったお金でMCC5点を2個買いながら
フェル
20:58:28
熱狂の酒も購入しておきましょう
ヴィクトール
20:59:14
雷撃巨人とか言いながら未だにサンダーボルト使えないクソ恥ずかしいタイムが続く///
フェル
21:00:02
何で電撃巨人なの?(
GM
21:00:09
スパークがあるでしょ?(
シャル
21:00:11
ライトニングで我慢するのですわ
ヒヤヤッコ149世
21:00:23
あるいはエネルギー・ボルト
GM
21:00:24
さて、時間ですし全員揃っていますから開始しますね。皆さん、よろしくお願いします。
ヴィクトール
21:00:25
彼の家系が雷の巨人の家系だからでちね…(
フェル
21:00:31
ほー
21:00:34
よろしくお願いします
テレーズ
21:00:39
よろしくお願いします。
シャル
21:00:42
よろしくおねがいしますー
ヒヤヤッコ149世
21:00:45
よろしくお願いします
ヴィクトール
21:00:45
よろしく頼むぞ
GM
21:01:34









21:02:21
 ランドール地方の一角に存在する蛮族領:永夜郷ティベルグ。
 この地を人族の手に取り戻すべく各地の軍勢が集まる中、初期の電撃戦の成功後に増援として少なからぬ数の兵士と冒険者が空路で現地へと入りました。
 貴方達を含む冒険者の一団は東の“骸導師”ブレドリスの軍勢と相対する部隊に加わることになり…中央のユレイハ平原から山を登り、山岳陣地へと到着したところです。
21:03:06
時間は早朝。しかし空模様は生憎の曇り空で、朝日は見えませんね。【RP】どうぞ
シャル
21:03:39
「良い天気ですわね」日傘差しつつ
ヴィクトール
21:03:47
「ふむ、この天気の方が私には落ち着けるが…皆はどうだ」空模様を見つつ
ヒヤヤッコ149世
21:03:59
伸びをしながら「…ああ、ラルヴァ的にはそうなるのか」
テレーズ
21:04:09
「ああ、問題ない」
ヒヤヤッコ149世
21:05:05
「私も同じ感想かな?ヒヤヤッコの里ってだいたい地下だったから日の光は馴染み薄くって」
ヴィクトール
21:05:06
「我が故郷はそもそも陽が照り付けないのでな」
GM
21:05:08
この山岳陣地は元々この地を支配していた“嵐戦将”ニルダミウスが作らせたものの再利用だそうで、今はより強固で人族向けの内装にする為に工兵たちが駆け回っています。若い女性兵が多いように見えますね。
フェル
21:05:58
「はい。この地方を守りましょう。イーヴ神の名のもとに」
シャル
21:06:09
「なかなか忙しそうですわね ここの人間も」
テレーズ
21:06:18
「ん、やけに女性が多いが、もしや……」女兵士達を見て
ヒヤヤッコ149世
21:06:32
「大将の趣味?()」
シャル
21:06:51
「そうかしら? こんなものではなくて」
ヒヤヤッコ149世
21:07:08
「じゃないよね、多分もっともな別の理由もあると思うけど、軍略は生憎専門外」
ヴィクトール
21:07:11
\
21:07:15
[]
フェル
21:07:16
「ひよこ亭ではよくある事ですね」(
ヴィクトール
21:07:30
「強さに性別など関係のないことだろう」
シャル
21:07:36
「ですわよね」(
テレーズ
21:07:39
「確かに冒険者にも女性は多いな」
ヴィクトール
21:08:02
「そもそも私の周りでは女性のお上がわがままざんま…んんんっ」
シャル
21:08:42
「相変わらず口が軽いですわね 聞かなかったことにしてあげる」
ヴィクトール
21:08:42
「それに…今回も男性は私だけであるしな」人のこと言えないパーティだった(
21:09:02
「……」シャルから目をそらしておこう(
フェル
21:09:14
割と世間には疎い方なので私は(
ヒヤヤッコ149世
21:09:18
「…気楽にね?」>ヴィクトール
ヴィクトール
21:09:23
あかんこいつシャルと一緒にいると胃袋崩壊してしまう!!!
フェル
21:09:32
魔神と戦っているか冒険者活動をしているかどっちかぐらいですね(
シャル
21:09:46
胃薬いる?
ヴィクトール
21:09:49
「…ああ、そう言っていただけると助かる」190㎝の長身におかたい口調も相まってなんだか苦労人ポジに
ヒヤヤッコ149世
21:10:00
さて街でしたいことは特にないかな、強いて言えばこの周辺にいい未探索遺跡がないかどうか調査を…
テレーズ
21:10:02
テレーズもあまり世間には明るくないですね
フェル
21:10:12
ちらり、と見上げて。大丈夫でしょうか(
シャル
21:10:22
世間知らずさんが多いパーティー
#兵士
21:10:45
「あ、冒険者の増援の方々ですか?」とおしゃべりしていると気づいた兵士が声をかけてくる
ヴィクトール
21:10:51
見上げてきてる。かわいい
フェル
21:10:54
相手はトロール族か
シャル
21:11:16
「ええそうですわ」
フェル
21:11:20
ルンフォなので小さいのです(
テレーズ
21:11:24
「はい、イーヴ神殿から派遣されてきた、神官のテレーズです。本日はよろしくお願いします」
ヴィクトール
21:11:45
「ああ。我こそは雷より生まれし魔道の巨神、ユアン家が嫡男ヴィルダークである」自己紹介は無駄に長い
#兵士
21:11:45
「はい、宜しくお願い致します!冒険者の方々が使う陣幕はあそこです!ただ、到着次第指揮官が任務を説明をする、ということなので荷物を置いたらそっちの陣幕に集合してください!」と説明してくれます。
フェル
21:11:59
「おはようございます。“骸導師”を討つ為、共に頑張りましょう」
ヴィクトール
21:12:00
ヴィクトールでした(
#兵士
21:12:07
「あ、ここの兵は女性しかいないアクティア軍が主力なので、男性の方にはちょっと居心地が悪いかもしれませんけど…我慢してくださいね」ヴィクトールには申し訳なさそうに
ヴィクトール
21:12:16
あかん別ゲーの言語が!(
テレーズ
21:12:22
ネイティブなんだきっとw
ヒヤヤッコ149世
21:12:24
(cool)(guy)の名を持つヒヤヤッコ149世だ。説明ありがとう」
ヴィクトール
21:12:46
「はは、構わない。私も女性の対応には心得があってね」貴族なので
テレーズ
21:12:55
「アクティア、彼女たちもここに……」
フェル
21:13:02
「アクティア軍とはそういうものなんですね」 中の人は知ってるけど(
21:13:29
海の獣が中心のリカントだっけ
テレーズ
21:13:45
シャチのリカントですね。次に人間が多い
フェル
21:13:54
あー全部シャチなんだ
#兵士
21:13:54
「なんでも基本的に女性しかいないそうで…ごめんなさい、私はクレイスリアの出身なので詳しくは知らないのですけど」
テレーズ
21:14:20
血筋によっては他のリカントもいるかもだけど
シャル
21:14:30
「おもしろいですわね もっと詳しく聞きたいけどまあ後にしましょうか」
フェル
21:14:33
事情は余り知らないので頷いていよう。私の役目は神の役に立つ事だけです
ヴィクトール
21:14:44
シャチかわいい
テレーズ
21:14:56
「分かりました。ありがとうございます」
ヒヤヤッコ149世
21:15:08
リカントもバラエティ豊かだなあ「そういうものなのか。では早速用意をしてこよう」
ヴィクトール
21:15:21
「それに美しく気高い方とはぜひ茶を交わしたいところであるな!」はははと笑う。いつものノリがでてきた(出さないとうもれるう!w
テレーズ
21:15:23
「私が知っている限りでなら今度教えましょうか?」>シャル
#兵士
21:15:41
「一応ここは敵地ですし、気を付けてくださいね。ここからも遠目にも敵の陣営地が見えますし…」
シャル
21:16:04
「ええ ぜひお願いするわ そういうの知るためにも外に出たのだもの」
フェル
21:16:13
「ありがとうございます。軍勢から離れぬようにしましょう」
ヴィクトール
21:16:34
「それも心得ている。速やかに敵軍を征伐するとしよう」
#兵士
21:17:21
「実力のある冒険者の方々のお力を借りられて我々としても心強いです。では、私は仕事がありますので!」兵士は自分の仕事に戻っていきます
フェル
21:17:29
メモにコンソメ君とのやり取りがあって泣けてしまった
ヴィクトール
21:17:47
「さて、ではゆくとしようか」コンちゃん…;;
テレーズ
21:17:51
「では私達も準備を済ませて行こう」
ヴィクトール
21:18:16
「酒は飲み交わしたことだしな!」熱狂効果が残っている!
フェル
21:18:25
「あなたも御武運を」
21:18:39
ヴィクトールはゴレ作る?
テレーズ
21:19:01
一瞬レゴに見えたw
ヒヤヤッコ149世
21:19:12
「ありがとう、それではお互い生きて戦場から帰れることを!」
#兵士
21:19:31
「皆さまもご武運を!」
テレーズ
21:19:48
「イーヴ神の加護があらん事を」
ヒヤヤッコ149世
21:19:49
ということで準備して作戦会議かな?
テレーズ
21:19:55
うむ!
#兵士
21:20:07
到着したらすぐに来てね、とは兵士は言ってましたね(
フェル
21:20:13
テレーズの言葉に同意するようにお辞儀
ヴィクトール
21:20:24
だね
フェル
21:20:25
レゴ製ゴレw
21:20:37
あ、では先に合流だ
テレーズ
21:20:37
ブロックゴーレム?
ヴィクトール
21:20:38
もうゴレは作ってる~
21:20:42
石鯖だよ!
フェル
21:20:46
あーあったか」
21:20:49
じゃあ行きましょう
シャル
21:21:24
てくてく
GM
21:21:47
では皆さんは指示された陣幕に移動し、他の冒険者たちとパーティ別に座ります。
ヒヤヤッコ149世
21:21:48
すたすた
ヴィクトール
21:21:49
HP60もあれば、いい盾にはなろう
21:21:51
たったか
フェル
21:21:59
たったかー
#アリスター
21:22:15
「私はアリスター・マーティンソンと申します。この陣地の兵はアクティア軍が主力ですが、それ以外の陽光騎士団の部隊を指揮している者になります」若い男性の騎士が一礼します。身なりも物腰も品があり、身分の高い人物のすぐ近くに仕えていそうな雰囲気ですね。
21:22:32
「貴方達にはまず、この周辺の偵察を行っていただきます。片道3時間、往復6時間ほどで戻ってくることのできる範囲ですね」
フェル
21:23:02
こちらも一礼し、真剣に作戦を聞いています。
ヴィクトール
21:23:07
「よろしく頼む。我が尖兵(ゴーレム)もその身が砕けるまで戦う所存だ」
GM
21:23:11
ちなみにここには、現在のティベルグ全体の布陣図が置かれています http://www.piyosword.com/sw2file/download/3669
シャル
21:23:12
偉そうに座ってます
テレーズ
21:23:16
「テレーズ=ミストレア。イーヴ神の――」自己紹介して
フェル
21:23:45
布陣がビジュアルで分かるのは良いですね
GM
21:23:47
現在地は左上の青駒と灰色の駒が2個ずつ向かい合っている場所です。
ヴィクトール
21:23:48
「我こそは(以下省略)」
GM
21:23:57
左上じゃない、右上(
ヒヤヤッコ149世
21:24:09
(cool)(guy)の以下略」
GM
21:24:29
「今日の昼頃には残りの部隊が到着する予定でして、それまでに周辺の偵察と地形の把握を済ませておきたいのです。“大破局”以前の古地図は用意できましたが、“大破局”で地形が変わったケースも多数ありますし300年前ではどの程度信用できるか分かりませんので」
フェル
21:24:39
「私はフェルカ・ラフィエ。イーヴ神に仕える拳闘士です」
ヴィクトール
21:24:52
「この奥にて敵が陣取っている、ということでよろしいだろうか?」灰色のコマを指さし
#アリスター
21:25:23
今は全体に説明中なのでちょっと待ってくださいね(
21:25:26
「パーティ毎に別の地点の偵察を行うことになりますね。詳しくはそれぞれ別の兵士が説明しますので、少々お待ちください」
GM
21:25:37
資料を持った兵士たちが各パーティに1人ずつ向かいます。皆さんの所にはアリスター本人が来るようですね。
ヴィクトール
21:25:59
えへ(
フェル
21:26:12
興味が尽きないのは分かりますw
#アリスター
21:26:28
とりあえず話してからヴィクトールの質問があったものとして答えますね
テレーズ
21:26:35
「山岳地帯は地の利を生かしやすいし、全体を癖を掴まないと後手に回るので偵察は必須ですね」
#アリスター
21:26:38
「この中では貴方達が最もランクが上のパーティですので…最も難易度の高いと見込まれる地点へ向かっていただきます」
ヒヤヤッコ149世
21:26:51
冒険者がたくさん。後輩の152世が前生還してきたのと同じ大仕事だと思いつつ説明を聞く
GM
21:26:51
そう言ってアリスターは古地図を広げ、その一点を指差します。
#アリスター
21:27:06
「“大破局”以前の旧ティベルグ王国時代、この地点には見張り台が設置されていました。斜面は険しく、頂点付近はほとんど断崖絶壁ながら、その分広く遠くを見渡すことができたと言います」
21:27:17
「この辺りに蛮族軍がいないか偵察を行いつつここの地点へと向かい、頂点まで登って現在の地形について地図を作り、周辺を見回して敵がいないか確認して戻ってくる、といった具合になりますね。頂点付近は“大破局”以前は通路が作られていたそうですが…今残っているかと言えば期待できない、としか言いようがありませんので登攀を行うことは想定しておいてください」
テレーズ
21:28:03
登山セット買わないとw
ヴィクトール
21:28:14
登山セットほしい(
シャル
21:28:38
登攀  筋力指輪買おう あと1でブレイクでしたわ
#アリスター
21:28:57
「ブレドリスは現在南から呼び戻した1個軍と本隊の手元に置いていた小規模な遊撃軍をこの陣営地の前に展開させています」ヴィクトールからの質問に
ヴィクトール
21:29:23
「登攀か…ふっ安心しろ、わたしは崖をも超える術がある!」ウォールウォーキングぅ
テレーズ
21:29:23
493高地を思い出すな
ヴィクトール
21:29:38
「委細承知した」
フェル
21:29:54
登山セットと筋力指輪1個追加で買おう
#アリスター
21:29:55
「本隊は北に配置していた1個軍と合流してから出発する見込みですね」●がついた駒と、下を向いている駒を指して
GM
21:30:30
「他に何か質問はありますか?」
テレーズ
21:30:49
「なるほど、ならできるだけ早く有利な地を確保しておきたいわね」
GM
21:30:58
指輪腕輪や登山セットくらいなら酒保で売ってますね(
ヒヤヤッコ149世
21:31:08
ウォルウォするなら魔香水の蓄えも欲しい所だろうか、とっさのMP回復手段超大事
テレーズ
21:31:15
わーい、登山セット購入しよう
21:32:04
ついでに魔香草も4つほど
フェル
21:32:22
「敵側の斥候とも遭遇するかもしれませんね」
ヴィクトール
21:32:25
一応突破しやすかった時のために登山セットかうか…いくらだっけこれ(
GM
21:32:29
ティベルグ北東部の地形はSky〇imのリ〇チ地方のイメージです(通じるか…?)
フェル
21:32:46
50ガメル >登山セット
テレーズ
21:33:00
ドイツの493高地なら?
ヴィクトール
21:33:15
思ったより安かった
ヒヤヤッコ149世
21:33:22
魔香草は10分かかるのが思ってたよりネックだって152世が言ってた…登山セットは55Gだ http://sw.hymne-land.com/wiki/index.php?一般装備品#c8852e50
シャル
21:33:30
名前程度しか( あ あと望遠鏡も買いたいです
#アリスター
21:34:09
「遭遇戦については自己判断に任せますが…あくまで情報を持ち帰ることを最優先に。それは忘れないでくださいね」
ヴィクトール
21:34:33
「承知している。死ぬために来ているわけではないのでな」
テレーズ
21:34:56
「分かった。必ず成功させて見せる」
フェル
21:34:57
ほんとだw ありがとうございます
ヴィクトール
21:35:13
url感謝
シャル
21:35:24
「一回くらいは良い経験ですわよ」
ヒヤヤッコ149世
21:35:27
「諒解!」竜牙は自重したほうがいいな、持って帰れる保証があるシチュじゃないし
ヴィクトール
21:36:10
「本当に困るからやめていただきたい」>シャル
GM
21:36:13
質問と準備が終わった人から【OK】をお願いしますね
テレーズ
21:36:33
「向こうの本隊が到着するまでに前方の軍を撃破すれば、その分被害を抑えられるし」
21:36:37
【OK】
シャル
21:36:51
なくす覚悟!(44800G
ヴィクトール
21:37:05
準備は問題ない【OK】
シャル
21:37:05
準備は【OK】
フェル
21:37:12
【OK】ですん
ヒヤヤッコ149世
21:37:34
どうしても必要なら撃つけどそのシチュが来ないことを神に祈りたい気分だ…ルンフォだけど【OK】
フェル
21:38:24
信仰はできますよw
GM
21:38:24
さて、では皆さんは陣営地を出発し、指定された偵察ポイントまで移動することになります。。
古い地図を頼りに道に迷わなかったか【地図作成判定】どうぞ。目標値18。
全員失敗した場合、バッドイベント発生です
シャル
21:38:42
しかし祈っても力貸してくれない神様
ヒヤヤッコ149世
21:38:48
地図作成(スカウト観察
2D6 → 3 + 5 + 【11】 = 19
シャル
21:38:54
地図ー
2D6 → 1 + 5 + 【9】 = 15
テレーズ
21:38:59
作成
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
フェル
21:39:14
【地図作製】 一時俊足→叡智
2D6 → 4 + 3 + 【8+2+1】 = 18
21:39:30
ヒヤさんもナイス!
ヴィクトール
21:39:36
任せよ
2D6 → 3 + 4 + 【12】 = 19
テレーズ
21:39:51
ナイス!
フェル
21:39:52
なので自分の力で運命を切り開くしかないのです(
シャル
21:40:20
「あっちですわね」望遠鏡覗いたまま
GM
21:40:22
では皆さんは無事にかつて見張り台が置かれていたという場所の近くまでたどり着きました。しかし、アリスターの想定通り通路は崩壊しており、この先は崖を登る必要があるようです。
フェル
21:40:30
ヴィクトールもないすっ
GM
21:40:37
崖の高さは30mなので、【登攀判定】の目標値は20となります。
テレーズ
21:40:41
アクティアスピリットかな?(神は信じない、己の力で全てを切り開く
ヴィクトール
21:40:46
「私にとっては造作もないことだ」
ヒヤヤッコ149世
21:41:01
「さて、やはりというか何というか」
ヴィクトール
21:41:03
実は登攀14固定値あるんすよね…(
21:41:29
「予想していたことだろう?」
GM
21:41:36
ラルヴァは筋力高いからね(
フェル
21:41:44
落下した場合15mになるのかな? >30mの半分
テレーズ
21:41:48
「私が先に行こう」鎧脱いで【登攀判定】
2D6 → 4 + 1 + 【15】 = 20
シャル
21:41:57
1ゾロ以外は行ける 1ゾロ以外は
テレーズ
21:42:03
筋力30の神官
ヒヤヤッコ149世
21:42:09
ちなみに登攀は1分なので【マッスルベアー】のバフが現実的だったり
フェル
21:42:16
おー
テレーズ
21:42:49
上からロープ垂らせば+2ボーナス?
GM
21:42:59
ですね
フェル
21:43:06
ではロープ持って行って貰いましょう
ヴィクトール
21:43:17
「では私もいくとしよう」鎧を脱ぎ
2D6 → 3 + 4 + 【14+2】 = 23
ヒヤヤッコ149世
21:43:30
「そっちからロープは垂らせそうか?結ぶ場所は問題ない?」
テレーズ
21:43:53
「問題ない、足元に注意して」
ヴィクトール
21:44:39
「さて。あとは身軽な者たちだな」
フェル
21:44:40
「続きます」 【登攀】
2D6 → 4 + 6 + 【10+3+2】 = 25
ヒヤヤッコ149世
21:44:41
私も続いてロープ利用して登攀(冒険者+筋力
2D6 → 3 + 2 + 【14+2】 = 21
フェル
21:44:49
さっさかさー
シャル
21:45:10
「これくらいなら何とかなりそうですわね」筋力指輪つけつつ
2D6 → 4 + 3 + 【15+2】 = 24
21:45:22
筋力指輪戻し戻し
GM
21:45:43
全員が無事に崖を登ると、そこはたしかに見張りに適していそうな、遠くまでを見通せる高台です。
21:45:54
現在の地形の地図を作る為に、【地図作成判定】どうぞ。目標値は設定しません。
また、周辺の見回し敵がいないか探るなら【探索判定】ですが、【地図作成判定】の達成値をそのまま用いても問題ありません。目標値15。
シャル
21:46:22
「良く見えそうですわね」とヴィクトールさんに望遠鏡ポイッと
ヒヤヤッコ149世
21:47:04
「全員登れたな?それじゃ、ここからが本業だ!」〈知性の指輪〉装備して
フェル
21:47:23
目標値設定しないといってるけど15は探索の目標値でしょうか?
GM
21:47:53
ですね
シャル
21:48:06
そして自分は探索探索
2D6 → 5 + 1 + 【9】 = 15
テレーズ
21:48:07
「手早く済ませよう、向こうもここに来る可能性が高いし」【地図作成判定】
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
フェル
21:48:15
探索するか地図作成するか宣言してから、ってことですね
ヒヤヤッコ149世
21:48:16
とりあえず地図作成(スカウト観察
2D6 → 2 + 5 + 【11】 = 18
ヴィクトール
21:48:18
地図~
2D6 → 4 + 4 + 【12】 = 20
フェル
21:48:46
こちらは索敵を【探索】 一時俊足→叡智
2D6 → 2 + 3 + 【8+2+1】 = 16
21:48:57
せふせふ(
GM
21:49:32
では探索判定成功者は、遠くに山中を行軍する蛮族軍を発見します。
山岳陣地を迂回し、人族軍の背後を脅かすつもりのように見えますね。数は数百はおり、皆さんだけで対処するのは不可能でしょう。
シャル
21:50:18
「あら わらわらと」
フェル
21:50:24
「回り込もうとする軍勢が」
ヴィクトール
21:50:36
「質だけなら問題ないが、これほどではな…」
フェル
21:50:41
「本陣に報せましょう」 頷き
ヒヤヤッコ149世
21:50:46
「それが数百も。敵ながらよくやるよ」
GM
21:51:23
…加えて冒険者知力で目標値20の判定どうぞ。ソルジャー、ジェネラルなど軍事関係の一般技能持ちPCは+4補正。
テレーズ
21:51:33
「山岳地帯での隠密行動は数百が限界ですし」
フェル
21:51:46
連絡手段って戻るしかないでしょうk? どなたかあります?
ヒヤヤッコ149世
21:51:57
冒険者+知力
2D6 → 2 + 5 + 【12】 = 19
シャル
21:52:05
2D6 → 3 + 1 + 【12】 = 16
テレーズ
21:52:16
ぼうち
2D6 → 4 + 4 + 【13】 = 21
フェル
21:52:18
 叡智腕輪+ソルジャー技能
2D6 → 2 + 2 + 【10+3+4】 = 21
GM
21:52:59
【背後を断とうとするならその行軍は隠密であるはずだ。しかしあの軍は堂々とし過ぎてはいないか?まるで見つけて欲しいが如く――】
ヴィクトール
21:52:59
冒険者知力か。
2D6 → 2 + 4 + 【16】 = 22
フェル
21:53:43
本隊が他にいるのかな?
ヴィクトール
21:53:46
「この軍勢をわざわざ堂々と見せているということは…ほかに本命がいるという可能性が高いな」
フェル
21:53:58
「恐らくは」
シャル
21:54:07
「あら それは面白いわね」
テレーズ
21:54:15
「本隊の気をそらす別動隊のようね」
ヒヤヤッコ149世
21:54:20
「つまり、第二第三の隠密軍とかだろうか」
21:55:22
「もしいたなら、先に見つけて私達だけで討てればいいんだけど」
シャル
21:55:25
「予測は出来そうかしら?」
ヴィクトール
21:55:39
「それを見つけるということは、我々も孤立するということになる、がな」
フェル
21:56:06
クーフェまでの距離ってどんな感じでしたっけこれ
21:57:08
距離的にそちらは関係ないかな
GM
21:57:19
クーフェは今回関係ないかな…?
フェル
21:57:24
はいな(
GM
21:57:41
この辺りはさっきのアリスターがいた山岳陣地の部隊の管轄
21:58:45
何処かの戦線が崩れそうになった時に投入する総予備は中央北で真上を向いている青駒で、前線司令部もそこに進出してます
フェル
21:58:53
「本隊の規模が分からないので何とも言えませんが…探してみますか?」
テレーズ
21:59:03
「考えられるのは主に二つ、背後の別動隊を使ってこちらの軍を分裂させるか、別の隠れた軍がいるかだけど」
フェル
21:59:08
なるなる
ヒヤヤッコ149世
22:00:10
「…これ以上はわからない!前も言ったけど専門外なんだ」
テレーズ
22:00:20
「隠すなら見つけた別動隊よりも規模が小さいと思うから、例え虚をついても被害は知れてるはず……」
22:01:33
「ただ別動隊を包囲すれば、後ろの本陣が手薄になるから、そこを狙ってくる可能性もある」
ヴィクトール
22:02:01
「だが、わざわざ隠すということは、それを通すのが本命ということになる…何か理由があるのだろうか」
フェル
22:02:27
「この情報を持って引き返す、という事も出来ますが──」
GM
22:02:37
とりあえず、別動隊に捕捉されたら戦闘スキップして全滅するとだけ言っておきますね(抵抗上等でファイボやフォースが百発以上飛んでくる為)
フェル
22:02:39
もとより偵察なので
テレーズ
22:02:52
ひええ
ヴィクトール
22:03:00
うぃっす
フェル
22:03:04
今見つけたやつに挑むような事はしないですねw
ヒヤヤッコ149世
22:03:22
諒解(鏑矢を荷物の奥にしまいながら)
シャル
22:03:28
「他にも隠してる可能性があるのなら 探してみたくなるではない」
テレーズ
22:03:31
「とりあえず、一度戻って報告しつつ、奇襲に備えるよう伝えれば」
ヴィクトール
22:03:48
「ああ、そうだな…どのような奇襲なのか、きになるところだ」
フェル
22:04:12
「では前線基地に連絡しましょう」
ヒヤヤッコ149世
22:04:29
引き返して報告、でいいかな?
フェル
22:04:38
引き返すでOKかな?
シャル
22:04:41
ういー
テレーズ
22:04:41
ピジョンメールあれば便利だけどw
22:04:43
OK
フェル
22:04:48
そうですねw
22:04:55
欲しいときにないやつー
ヴィクトール
22:04:56
ですねー
ヒヤヤッコ149世
22:05:32
ルンフォだからしかたない
ヴィクトール
22:05:33
OK~
フェル
22:05:47
ルンフォじゃなくても経験点は無限じゃないからw
GM
22:06:02
では引き返すということで
フェル
22:06:22
2はナチュパとウォータードゥエラーがあるから有用ですけどね
GM
22:06:24
陣営地に戻ると、アリスターが話していた後続部隊が到着したのか兵力がかなり増えています。
その辺にいた兵士に尋ねると、アリスターは今作戦会議中なので急ぎの報告があるなら直接行った方がいい、と会議場に使われている天幕の場所を教えてくれます。
ヒヤヤッコ149世
22:06:45
なら「報告!」と天幕に飛び込もう
#女性の声
22:07:09
「何故止める!目の前にいる敵など、すべて叩き潰せばいいだろう!」
テレーズ
22:07:15
「急報!」天幕へ
#女性の声
22:07:19
「だから、せめて斥候がすべて戻るまで待てと言ってるだろう!情報不足のまま出撃して負ければ、我々が恥をかくだけでは済まないのだぞ!」
ヒヤヤッコ149世
22:07:22
開幕脳筋だ
ヴィクトール
22:07:22
「堂に入っているな」それを見て
#女性の声
22:07:29
「心配するな、とりあえず突撃して我が第二軍が負けたことはない!まあ敵がいなくとも練兵の為に突撃するがな!ハッハッハー!」
テレーズ
22:07:32
あいつらかw
#女性の声
22:07:40
「だからお前が最後に到着するようにしたんだろうが!そうでもしないと勝手に戦闘を始めるだろう!」
シャル
22:07:41
「あらあら」
テレーズ
22:08:05
あいつは私でも手に負えないバカだから(
GM
22:08:11
とまあ陣幕に近づくと、2人の女性が言い争っているのが聞こえてきますが…皆さんが突入すると止まります。
#アリスター
22:08:31
「お二人とも、そのあたりで。偵察に送っていた冒険者が戻りましたので、まずはその報告を聞いてから攻めるか否かを決めましょう」
ヒヤヤッコ149世
22:08:36
「(うわあ、私の先祖の13世みたいなタイプ…)(cool)(guy)の…は後、とにかく報告!」
GM
22:08:44
アリスターが皆さんに向き直って
テレーズ
22:08:49
「取り込み中失礼します」事情を説明
#アリスター
22:08:55
「ああ、こちらはアクティア軍軍団長のフェドラベルト殿とオリヴィア殿です。お二人と私を含めた3人でこの陣地の兵を指揮することになりますね」アリスターが他の2人を紹介します。
ヒヤヤッコ149世
22:09:03
かくかくしかじかと、別働隊見えたけどこれも見せ罠かもしれないと
ヴィクトール
22:09:04
「我こそ(ry」
#オリヴィア
22:09:08
「オリヴィアだ。それで、わざわざ作戦会議に割り込んできたからには重要な報告があるのだろう?」
ヒヤヤッコ149世
22:09:08
ちょっと離席します
GM
22:09:14
いってらっしゃいませ~
テレーズ
22:09:17
いってらっしゃい
#アリスター
22:09:54
「中入りですか。正面からこの陣地を攻め落とすのは困難と見ているのならおかしくありませんが…?」
#フェドラ
22:10:06
「小細工をすることだ。そんなものは全て私が踏み潰すがな!ハッハッハー!」
ヴィクトール
22:10:22
「とんでもなく血気盛んな御仁がいるな…」
#アリスター
22:10:31
「しかし、見せつけるように行軍しているのは確かに妙ですね…常道なら行軍で消耗しているであろう別動隊を攻撃して後方の安全を確保するところですが、裏がありそうです…」
テレーズ
22:10:43
「やっぱりアクティアはどこかズレてる……」
#オリヴィア
22:10:47
「……恐らくだが、敵の本隊に何か不備があるのではないか?それで我々の目を引き付ける為に敢えて隠れようとしていないのではないか?」
シャル
22:10:50
「そういう役割も必要だものね」
ヴィクトール
22:11:07
「その心は?」
テレーズ
22:11:36
「つまり、本隊が到着するまでの時間稼ぎ?」
フェル
22:11:44
「不備、ですか。何かあるのでしょうか」
#オリヴィア
22:12:19
「我々の行軍と並行して、サンドフォードの1個軍が森を越えて南から攻め入っている。その影響で、後方が混乱している可能性があるな」
フェル
22:12:22
トロールが時間稼ぎをして何になるんだろう
ヴィクトール
22:13:00
「なるほどな…しかし闘いとは常に最低を想定して行うものだ。楽観視はしないでいこう」
フェル
22:13:01
「なるほど。彼らとの連携はどうなっています?」
#アリスター
22:14:11
「こちらの圧倒的優勢との報告が来ています。元より現地では特務部隊がゲリラ戦を繰り広げて警備の為に兵力が分散していましたので」
フェル
22:14:55
商会も鉱山を取り戻す為に自ら動いてるのですね
#アリスター
22:15:03
「地形上直接の合流は難しいですが、ブレドリスの本隊が到着する頃には彼らも南から圧力を掛けられる地帯まで進軍できる見通しと」
テレーズ
22:15:25
「個別に撃破されやすいのは互いに同じと」
GM
22:15:30
今回の出兵のスポンサーの一人でもありますしね
フェル
22:15:37
なるなる
#アリスター
22:16:02
「ええ、故にこそ…我々がすべきは敵本隊への速戦ですか」
#オリヴィア
22:16:15
「ああ。我々が本隊を潰せば今度は別動隊が孤立する。そうなれば連中は戦わずして退くしかなくなるだろう」
#フェドラ
22:16:30
「ならば私の出番だな!幸い獲物の数はたっぷりあるようだしな!」
#オリヴィア
22:16:40
「言っておくが追撃は厳禁だぞ?総司令部からもあくまで守勢攻撃の範囲に収めるよう命令が来ている」
ヴィクトール
22:16:48
「では作戦開始、だな…してそちの御仁」とフェドラを口説いてみよう(なんてやつ
#フェドラ
22:16:49
「分かっている、一兵も逃さず皆殺しにすればいいのだろう?ハッハッハー!」
ヒヤヤッコ149世
22:16:49
戻りました
シャル
22:17:00
おかえりなさー
#オリヴィア
22:17:01
「陣地から離れすぎるなと言っているんだ!」
GM
22:17:05
おかえりなさいませ~
テレーズ
22:17:22
「なら最低限の人数で別動隊を足止めして、その間に本隊を叩けば?」
22:17:55
がんばれヴィクトール、フェドラは手ごわいぞw
ヒヤヤッコ149世
22:18:13
つまり森の別働隊でこっちの軍をある程度集めさせて時間稼ぎが目的ではないかと
シャル
22:18:14
「あらあら」
ヴィクトール
22:18:16
:¥
フェル
22:18:17
「被害を抑えるのも大切ですよ、フェドラ殿。戦いはまだこれからです。継続して参戦できる方が望ましいでしょう」
GM
22:18:24
フェドラ口説くなら借りてるだけの私じゃなくてむやりさんに言ってね(
テレーズ
22:18:38
好きに口説いてええんやでw
フェル
22:18:45
適当だw
#フェドラ
22:18:55
「なに、心配するな、強ければ死にはしない!」
ヒヤヤッコ149世
22:19:03
直接許可が出てしまった
テレーズ
22:19:06
三度の飯より戦いが好きなフェドラを落とせるなら(
#アリスター
22:19:25
「…ブレドリス主力軍の到着前に出来る限り敵兵を削っておくのは望ましいでしょう。しかしすぐに後ろからおかわりが来ますから、そちらの歓待もお忘れなきように」
ヒヤヤッコ149世
22:19:28
「…この手の人種はデストラップすら漢探知しそうだから苦手だ」ぼそっ
ヴィクトール
22:19:34
「この戦のあとで私と夜で愛を語らおうではないか。闘争ならば私も力を貸そう。私も血には飢えていてね」
#フェドラ
22:19:34
「ほう?」
#アリスター
22:19:49
「引き返して来る敵の別動隊です。戦わずして退いている以上十分な戦力を残しているはず、そちらの対処もお願いできますよね?」
#フェドラ
22:19:59
「それもそうだな。前の連中を潰したら引き返して、その連中も私がすべて禿鷹の餌に変えてやろう!ハッハッハー!」
ヴィクトール
22:20:29
「よければ後に。互いの生み出した戦果について語らうとしよう」約束をつけた、ヨシ!(
#フェドラ
22:21:03
「愛か、ならば私と一騎打ちで勝ってみせろ!私は自分より強い男を好む。だから戦う。何か間違っているか?」
シャル
22:21:12
本当に戦果を語らうだけになりそう
ヴィクトール
22:21:30
戦果を語らった後愛を語るので安心
フェル
22:21:52
フェドラの手数が1回攻撃ならヴィクトールにも勝機がありそうだ
GM
22:21:56
多分フェドラは自分より強い男じゃないと口説けないと思うけど頑張ってね(
22:22:12
フェドラのデータ17レベルとかなってたけど頑張れ(
ヴィクトール
22:22:16
知略も力なり
#アリスター
22:22:19
「…私は囮に釣られたふりをして、幾らかの兵と共に後方に進みましょう。残りの兵は残して攻撃を支援させます。オリヴィア殿は陣地の維持をお願いできますか?」
フェル
22:22:29
17レベルでも1回攻撃の人はいるから(
ヴィクトール
22:22:31
それに友達からというのもいいよね
#オリヴィア
22:22:54
私はそこまで深くフェドラを知らないから…(
ヴィクトール
22:22:55
それに美しい女性は攻撃しないよ。なぜそのような無粋なことを…
#オリヴィア
22:22:59
「任せておけ。それとこちらからも攻撃に兵を割く。お前の言う通り、今の内に少しでも多く敵兵を減らしておいた方が後が楽になる。であれば今は本隊を攻撃する兵を増やし、戦果を拡大させるのがベターだ」
フェル
22:23:10
ならば完封ですねヴィクトールw
シャル
22:23:32
「方針は決まったかしら?」
#フェドラ
22:23:38
「話は決まったな!では私はブレドリスとかいう連中に挨拶してくるとしよう!」ヴィクトールの口説きがどうなったかは私は関知しないことにして、フェドラベルトは勢いよく陣幕を飛び出していきます。
#オリヴィア
22:23:52
「今は昼だから蛮族は本来眠る時間か…?あの連中は目覚めの挨拶(グッド・モーニング)としては強烈過ぎるだろうが」
ヒヤヤッコ149世
22:23:54
「私達は何をすればいい?」
#アリスター
22:24:03
「どちらかというと素晴らしき永眠(グッド・モーニングスター)ではないですかね?さて…貴方達も休息を取ったら本隊への攻撃に加わってください。その頃には出撃準備も終わっているでしょう」
ヴィクトール
22:24:19
「ふ、嵐のような御仁であった」
テレーズ
22:24:25
フェドラベルト http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1621853795dcb
GM
22:24:46
というわけで皆さんには1時間休憩時間が与えられ、その後出撃となります。1時間後まで時間を進めてもいいなら【OK】を。
フェル
22:24:57
「分かりました。我々の偵察が役に立ったようでよかったです」
ヴィクトール
22:25:00
つよい(確信
22:25:12
問題ないです~(ゴーレムが消えないならw
テレーズ
22:25:20
「分かりました。ではそのように」
ヒヤヤッコ149世
22:25:20
バイオペ引き撃ちで完封されそう
22:25:41
「諒解!」【OK】
#アリスター
22:25:44
「ええ、やはりこの手の任務は正規兵より冒険者が頼りになりますからね…報酬は弾みますので、期待しておいてください」
シャル
22:25:48
【OK】
フェル
22:25:59
抵抗がきついねw >ヴィクトール
テレーズ
22:25:59
【OK】
フェル
22:26:04
【OK】
GM
22:26:16

22:26:21

#アリスター
22:26:32
「…念の為、陣地からも後方にすぐ兵を出せるように備えておいていただけないでしょうか」
#オリヴィア
22:26:42
「何故だ?どうせ敵は戦う前に退却する。大して兵はいらないと思うが」
#アリスター
22:26:51
「通常なら退却するところですが、相手は戦狂いのトロールです。『今更退こうとしたところで事は成るまい、貴様らここに命を捨てよ』と捨て身の突撃でもされては大変なことになります」
#オリヴィア
22:27:00
「たしかに、戦闘狂に理屈は通じないからな…しかし、何故さっき言わなかった?」
フェル
22:27:08
リカバとトロバイとプロテⅡでほぼダメージも通らないな。今のヴィクトールでは無理なのでレベルを上げましょう(
#アリスター
22:27:11
「待っていても敵が来ないかもしれない、となればフェドラベルト殿がどう動くか分かりませんので」
#オリヴィア
22:27:21
「…わかった。連絡があればすぐにそちらに増援を送れるよう手配しておく。……苦労をかけるな」
#アリスター
22:27:28
「いえいえ、これも勝利の為です。女性からの多少の迷惑は苦になりませんしね」
ヴィクトール
22:27:36
言葉で魅了すればまだなんとか…
GM
22:27:42

22:27:51
 1時間ほど後、皆さんは出撃準備を終えた軍勢の中に身を置いていました。
 フェドラベルト指揮下のアクティア第二軍が主力として展開し、それにオリヴィアが送ったアクティア第九軍の援兵が続き、その後ろに貴方達を含む陽光騎士団の部隊が控える、といった陣形になっています。

 蛮族の陣営地もこちらの様子に気づいたようで、慌ただしく兵が行き来しているのが遠目に見えますね。
#フェドラ
22:28:55
「これより敵陣地に突撃する!アクティア第二軍は我に続け!私より後ろにいる奴は厳罰に処すぞ!」
#アクティア第二軍
22:29:06
「「「「Offizier,wie du willst(将よ、御身の望まれるまま)!! Dir hab ich mich ergeben(御身に我が身を捧げよう)!!」」」」
#フェドラ
22:29:19
「突撃ぃぃぃぃぃぃぃィィ!!」
テレーズ
22:29:20
こいつらやべー!
#アクティア第二軍
22:29:30
「「「「Hurraaaaaaaaa!!」」」」
フェル
22:29:46
アクティアは国教なんなの?
ヴィクトール
22:29:48
「ふっ…いい気合だ」人ではないためか人の限界を超えた血気を見てもさほど驚かない
GM
22:29:54
フェドラベルトを先頭に人族軍は猛烈な勢いで突撃を開始。陣営地からは絶え間なく矢や魔法が降り注ぎますが、兵士たちは怯む様子も無く蛮族軍の陣営地へと雪崩れ込みます。
ヴィクトール
22:29:55
グレンダールとか?
GM
22:30:09
信仰心薄い国だったような
フェル
22:30:15
薄いのかw
テレーズ
22:30:35
国教は無い。神は信じず、信じるのは己の力と家だけ
22:30:45
ミス、家族だけで
GM
22:30:49
アクティア第二軍のノリは全て私のイメージですのでこの掛け声も私のイメージです(
フェル
22:30:53
私の組織はイーヴ神殿直轄なので信仰心めちゃ高いですよ
22:31:05
なるー
テレーズ
22:31:14
いえ、GMもけっこうイメージ通りですよ
GM
22:31:29
むやりさんが気に入ったら採用していただければ(強欲)
ヒヤヤッコ149世
22:31:30
きっぱりしてるんだなあ
シャル
22:31:43
「多少うるさい気もしますけれど 壮観ね」眺めつつ
テレーズ
22:31:56
神に祈ったところで腹は膨れないし、家族も守れない
ヒヤヤッコ149世
22:31:59
「ところでどのタイミングで出ればいいのかな…いろんな意味で」
GM
22:32:05
 近くで見ると蛮族軍は陣地設営がまったく進んでいないようで、こちらの山岳陣地から見える範囲にハリボテ同然の柵が設置されている程度。
 前線を歪曲させて局所的な優勢を作り出そうとしているようですが戦列の乱れをアクティア第九軍がすぐに補い、守勢の利を活かせずにじりじりと後退していきまね。
フェル
22:32:11
イーヴ神官には敬いの気持ちがあるのだ。テレーズへもまた然り
テレーズ
22:32:35
自分で畑を耕し努力を怠らず鍛錬を積み重ねる。それがアクティアです
GM
22:32:47
フェドラベルトが指揮官らしい巨人種と一騎打ちを始めたのを遠目に見つつ、皆さんを含む後列の陽光騎士団部隊も進軍しているところで…全員【聞き耳判定】どうぞ。目標値16。
フェル
22:32:57
鍛錬は大事ですね
テレーズ
22:33:08
聞き耳判定
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
シャル
22:33:12
耳ー
2D6 → 3 + 4 + 【9】 = 16
ヴィクトール
22:33:22
「この血の匂い…たぎるではないか」吸血鬼の本能がもれつつ
2D6 → 1 + 6 = 7
フェル
22:33:35
ないすー
22:33:49
【聞き耳】 聴音補正だけ
2D6 → 3 + 3 + 【8+2+1】 = 17
シャル
22:33:59
「私はそうでもないですわね」
フェル
22:34:18
「同じラルヴァでも違うのですね」
GM
22:34:22
では、成功者は左方向から無数の羽音が近づいてくるのに気づきました。
ヒヤヤッコ149世
22:34:44
スカウト観察
2D6 → 2 + 4 + 【11】 = 17
フェル
22:34:46
ばっさばっさ?
シャル
22:34:51
「あら上ね
ヴィクトール
22:35:02
「彼女は臆面なく吸って…んんんっ」
フェル
22:35:06
「──あちらを」
ヒヤヤッコ149世
22:35:14
「そっちだ!」弓を羽音の方角へ構えて
ヴィクトール
22:35:23
「どうかしたかね?フェルカ嬢」
#陽光騎士団騎士
22:35:29
「…何か来るのか?全員備えよ!」
フェル
22:35:36
と見てみれば?
テレーズ
22:35:43
「空から敵襲!」
#女蛮将
22:35:51
「正面からぶつかっては呑み込まれる!敵の隊列が伸びきったところで迂回して後列を崩し、機動防御を仕掛けるぞ!」
竜騎兵を中心にした有翼蛮族と飛行騎兵の部隊が地形を無視して迂回し、左から襲撃を仕掛けてきます。
フェル
22:36:15
ドラゴンライダー。蛮族にしては珍しい
22:36:39
「飛行騎兵です。ヴィクトールさんは下がって」
ヴィクトール
22:36:56
「竜が愚かな者になつくとはな、面白い」
#陽光騎士団騎士
22:37:04
「我々も見ているだけとはいかないようだな…全軍迎撃、ここが正念場だぞ!」
フェル
22:37:09
「ワイバーンでしょうか」
22:37:30
あいつらは獣のようで知能が低いので >ワイバーン
ヒヤヤッコ149世
22:37:40
「蛮族なら自力で飛ぶものばかりと思ってたんだけどね!」ガルーダとか
ヴィクトール
22:38:02
「ああ。…シャル…殿もお気をつけて」クギをさしておきますね(
シャル
22:38:15
「まあどちらでも良いわ」
GM
22:38:21
皆さんが攻撃に備える中、そのまま乱戦となり…皆さんの前には、先ほど命令を叫んでいた竜騎兵が襲来します。
#女蛮将
22:38:32
「まったく、あれほどの突撃馬鹿では策を読まれたのか、ただの馬鹿か分からんな…!」
シャル
22:39:04
「あら 私はいつでも楽しいことを求めますわよ」
フェル
22:39:17
「迎撃体勢を。イーヴ神と、神々の為に」
テレーズ
22:39:48
「イーヴ神様、我らに勝利を!」
シャル
22:40:25
「どちらにしろ 単純に力が足りなかったのではなくて」竜騎兵さんに
ヴィクトール
22:40:29
「我らの手にあるは勝利…それだけを心得よ」自分に言い聞かせているのだ
#女蛮将
22:40:47
「ほざけ…貴様らが手練れと見た!従兵共では荷が重いだろう、その首貰い受ける…!」
GM
22:40:55
【戦闘準備】
ヒヤヤッコ149世
22:40:59
「えっと…それじゃあ(cool)(guy)の名を背負うものとして!」
22:41:23
戦闘準備:【ケンタウロスレッグ】@マナチャ(5) (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
テレーズ
22:41:24
【異貌】しておわり
TOPIC
22:41:27
竜騎兵ー15mーPC by GM
GM
22:41:36
魔物知識判定目標値は15/22です。
フェル
22:41:37
【ケンタウロスレッグ】 〈マナチャージクリスタル〉5点→2点
シャル
22:41:39
「取れるものならですわね」【バークメイル】Aで自分にー
テレーズ
22:41:48
まもち (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
2D6 → 3 + 6 = 9
22:42:02
誰かバクメいる?
22:42:25
フェルにバクメポイ
フェル
22:42:33
おととありがとうございます
ヴィクトール
22:43:01
補助か。ブリンク (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
ヒヤヤッコ149世
22:43:04
まもちき平目 (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
2D6 → 1 + 4 = 5
GM
22:43:42
今回まもちきできるのはヴィクトール一人だぞ!(
フェル
22:43:52
たのみますw (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
シャル
22:43:54
がんばれー (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
テレーズ
22:43:54
あら失礼 (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
ヴィクトール
22:43:56
そうやん (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
22:44:00
任せろ
22:44:12
まもち…15か、ふっ余裕だな
2D6 → 3 + 3 + 【12+2】 = 20
GM
22:44:19
“不朽の折剣”スリュン(かけら本体に4個、他3個)×1
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1632525842403
ヒヤヤッコ149世
22:44:22
余裕だ、さすが (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
ヴィクトール
22:44:25
ぱりんは見てから決めてもいい? (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:44:54
へー。ブロークンなのに頑張ってるこの人 (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
GM
22:45:03
まあネームドドレイクだから知名度目標値は低い(
22:45:33
飛翔Ⅱだからイベントだ。先制値は20!
ヒヤヤッコ149世
22:45:40
先制 (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
2D6 → 3 + 2 + 【14+1】 = 20
ヴィクトール
22:45:46
割ってもいいならぱりんして弱点ぬこっかな、抜き型とはいえあまり高くないので (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
ヒヤヤッコ149世
22:45:50
FA権獲得! (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
GM
22:45:52
割って良いですよ
シャル
22:45:55
先制ー (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
2D6 → 5 + 5 + 【13】 = 23
ヴィクトール
22:46:17
じゃあ割るね。指輪1個しかないけど抜けるときは抜けるの精神で行きます(ぱりぃん (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
シャル
22:46:30
おなじくFA (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
フェル
22:46:36
ないすー (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
GM
22:46:37
PCの先制だ。戦闘準備で3m移動していいので初期配置終わったらどうぞ!
フェル
22:46:38
【先制】 (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
2D6 → 5 + 2 + 【8+4+1】 = 20
テレーズ
22:46:44
MP半分消費覚悟でブレスⅡするべきか (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
TOPIC
22:46:47
1R表 竜騎兵ー15mーPC by GM
TOPIC
22:46:57
竜騎兵ー15mーフェル、テレーズ、ヒヤヤッコ、シャル、ヴィクトール by ヒヤヤッコ149世
ヒヤヤッコ149世
22:47:18
(ワンチャン本体狙撃で終わるんじゃないか?という顔) (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
フェル
22:47:34
☆6だよねこれ。ブレスはどうだろう。するなら前だけとか? >MP (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
22:47:40
戦闘準備でゴーレム制限移動させてもいいかな (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:47:46
おっと障害がない (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヒヤヤッコ149世
22:47:52
あとブレスⅡは11レベルからじゃ (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
ヴィクトール
22:47:57
そうだな☆6だとブレスⅡはできない (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
テレーズ
22:48:01
ほんとだ! (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
GM
22:48:06
代わりにコアが本体・胴体です
フェル
22:48:18
聖剣とか聖盾のがいいね (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
22:48:25
プロテⅡでもいいけど
ヒヤヤッコ149世
22:48:29
なるほど本体が死んでも騎獣は動くんだ (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
GM
22:48:33
ドレイクとドラゴン両方倒さないと倒れない
ヴィクトール
22:48:42
ところで私は魔法をうちたいです(脳筋 (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
GM
22:48:50
飛翔がⅡにランクアップするくらいの人馬一体ですから(
フェル
22:48:55
魔法を撃ってくださいw (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
22:49:08
ほらカンタマうってほしいとかあるかもしんないし… (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
テレーズ
22:49:13
なら最初はプロテⅡと、前衛さん、命中と防護点どっち欲しい? (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
フェル
22:49:14
「戦闘モード、起動──」 瞳が紅く輝く 〈ハードノッカー〉〈パワーアンクル〉を構えて【第二戦闘準備OK】 (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
GM
22:49:16
騎手殺しても騎獣が敵討ちしようとします
シャル
22:49:25
命中ー (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
ヒヤヤッコ149世
22:49:26
命中は足りてるから防護点 (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
シャル
22:49:36
別れた (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
ヴィクトール
22:49:45
とりあえず最初は防護点がいいんじゃないかな (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
テレーズ
22:50:05
そうしますか (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
22:50:11
ごめんねシャルさん
ヴィクトール
22:50:12
下手するとぶっ倒されるかもだし…ゴーレムを遮蔽に置くから戦闘準備で制限移動で下がっていただけるとありがたいですテレーズ (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
22:50:16
私も3mさがる
シャル
22:50:23
むしろ私も前出ず支援しようかなとかまで (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
ヒヤヤッコ149世
22:50:31
同じく3m後退 (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
フェル
22:51:01
シャルさんは前がいいよ (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
TOPIC
22:51:08
竜騎兵ー15mーフェル、シャル、ゴーレム─3m─ヴィクトール、ヒヤヤッコ、テレーズ by ヒヤヤッコ149世
フェル
22:51:23
支援するとしたらなんだろう? (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
22:51:32
このR前出ると最悪魔法ダメージだけでシャル様が死んでしまうんだ( (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
シャル
22:51:39
ファイポン アスシ? (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
テレーズ
22:51:42
なんならテレーズ、前出てバトソンもできる (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
フェル
22:51:53
拡大あるのか。いいですね (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
22:52:03
あーそっか、テレーズ堅いのか (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:52:03
とりまワントップだと不味いです。とても( (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
テレーズ
22:52:09
カンタマはいらん感じ? (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
ヴィクトール
22:52:17
ならテレーズ、シャル様の壁になっていただいてもいいですか?( (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
テレーズ
22:52:32
いいよ、ただ足さばきないけど (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
ヴィクトール
22:52:45
魔力17なら…多分皆抵抗できるんだと思う。私最初にブリザードでよろしいかしら (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:52:57
ヴィクトールさんはそうですねー (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
22:53:13
では行動決まってるし、早速やらせてもらおうか (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:53:19
ごごー (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヒヤヤッコ149世
22:53:27
なら私は狙撃を本体の方に向けようか。魔法を使われる前に倒す (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
ヴィクトール
22:53:45
私の行動のあとで決めるのもいいかもね (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:53:52
そうですね。本体から落としますか (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
シャル
22:54:04
そうしましょうか (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
ヴィクトール
22:54:08
シャル様はどこまでいく?その5m前までゴーレムを動かすつもり (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:54:11
とりまヴィクトールさんから (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヒヤヤッコ149世
22:54:19
ブリザード最初、次に私が狙撃で (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
フェル
22:54:27
シャルも最前線に来て欲しいかな (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
シャル
22:54:28
まあたぶん乱戦に (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
フェル
22:54:38
なので2人をゴレは庇って (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
22:54:51
このデータはゴレ前提に見えるし
ヴィクトール
22:55:06
では乱戦にいってもらおうか。ちょっと待ってね、移動力確認する (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
シャル
22:55:07
あ 私はブレスカあるので庇わなくても良いですよーと (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
ヴィクトール
22:55:17
18mなら問題ないか (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
テレーズ
22:55:24
あっと見落とし (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
フェル
22:55:38
ああシャルさんは大丈夫か (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
22:55:45
ではバイオレントキャスト宣言し、ブリザードを使用するとしよう。対象はもちろん竜騎兵、貴様だ (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
テレーズ
22:56:06
フィープロⅡとセイシしようと思ったが、ルンマス無いから拡大数とDC併用できん (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
フェル
22:56:14
そうなんですよね (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
22:56:21
あーいちおうね
22:56:33
フィープロして誰か1人に別のバフできる
ヴィクトール
22:56:47
ですね、シャル様は避けてもらいます。5mほど前にでてブリザードやブレスへの盾になってもらう…とはいえ行使 (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
2D6 → 5 + 4 + 【18+2】 = 29
22:57:11
抵抗は突破したかな?
フェル
22:57:41
ヴィクトール1m前に出ない? (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
22:57:53
突破したのならダメージだ。上から順に振らせていただこう…え、私まえ? (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
GM
22:57:56
抵抗は突破です
フェル
22:58:01
いや関係ないか (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
22:58:04
ゴーレムくんにブレス盾になってもらおうとしたが (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:58:06
その場でどうぞ (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
GM
22:58:08
抵抗はかけらで+3されて27
ヴィクトール
22:58:12
ダメージ行くね、上から順に~ (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
30 = 8 (6 + 2 = 8) + 【18+2+2】 威力 : 30
22:58:13
30 = 8 (4 + 4 = 8) + 【18+2+2】 威力 : 30
22:58:14
34 = 10 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 2 (1 + 2 = 3) + 【18+2+2】 威力 : 30
22:58:16
29 = 7 (4 + 3 = 7) + 【18+2+2】 威力 : 30
GM
22:58:24
翼で回っている
ヴィクトール
22:58:24
素晴らしい平均値だ( (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
22:58:32
ですね、翼Aだ
フェル
22:58:33
ああ遮蔽のほうがいいかゴレは (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
22:58:43
おお
ヴィクトール
22:58:59
ゴーレムはここから4mでて、私やヒヤヤッコ、テレーズから7m離れた位置にいてもらおう (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
シャル
22:59:06
くるくる (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
GM
22:59:06
本体100/110+20
胴体106/121+15
翼A63/82+15
翼B68/82+15
ヴィクトール
22:59:11
これであらゆる範囲魔法、特殊能力への遮蔽になるはずだ (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
22:59:19
皆の者、あとは任せた
ヒヤヤッコ149世
22:59:26
ありがとう、ではやってみせるさ (HP:56/56 MP:27/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//)
移動:制限移動0m
補助:〈コンポジットボウ+1〉装備【キャッツアイ】【マッスルベアー】【アンチボディ】
【ターゲットサイト】【ジャイアントアーム】【クリティカルレイ】A->自身、矢を番える
主:《狙撃》->竜騎兵本体
《ファストアクション》《牽制攻撃Ⅱ》射撃@閃牙の矢
TOPIC
22:59:30
竜騎兵 11m ゴーレム 4m フェル、シャル 3m─ヴィクトール、ヒヤヤッコ、テレーズ by フェル
ヴィクトール
22:59:31
…あ、MCC5点1個割ります(震え (HP:45/45 MP:81/82 防:6 )
フェル
22:59:51
ちょっとヒヤさんの結果見てからバフ決めましょうか >テレーズさん (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヒヤヤッコ149世
22:59:54
狙撃命中 (HP:56/56 MP:13/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//猫熊抗3タゲサ熊1)
2D6 → 6 + 3 + 【17+1+1+2+2】 = 32
23:00:02
軽く届いて閃牙狙撃
82 = [41 = 12 (5 + 3 = 8 > 10 クリティカル!) + 6 (3 + 1 = 4) + 【18+3+2】] * 2 威力 : 43
テレーズ
23:00:07
はーい (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
フェル
23:00:09
おっとw (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
23:00:10
「まずは軽く凍っていただこう。極地を再現した氷加減はいかがかな?」 (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
シャル
23:00:14
くるくるー (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
テレーズ
23:00:21
いいぞー! (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
ヒヤヤッコ149世
23:00:49
「そしてかき氷食べたら頭はキーンとなるよねっと!」ヘッドショット (HP:56/56 MP:13/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//猫熊抗3タゲサ熊1)
ヴィクトール
23:00:53
ないすでぇす (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
フェル
23:01:10
どうなったかな (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
GM
23:01:34
狙撃だから2倍で164点だから
ヒヤヤッコ149世
23:01:35
残り35点かな。贅沢言えばもう1回りはしたかった (HP:56/56 MP:13/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//猫熊抗3タゲサ熊1)
23:01:45
いや2倍して82点
シャル
23:01:49
狙撃で82ですね (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
フェル
23:01:59
35か… (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
GM
23:02:00
あ、そうか、高くね?ってびっくりした
ヴィクトール
23:02:19
2倍して165が1回転で出たら狙撃はほんま無敵だわ…固定値稼げば案外行けそうな気もするのが怖い (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
GM
23:02:33
防護点17なので残り35ですね
23:02:46
本体35/110+20
胴体106/121+15
翼A63/82+15
翼B68/82+15
フェル
23:02:51
テレーズさん片方聖剣にできます? (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
23:03:06
ですねぇ、それをシャルに渡してより確実にかな? (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
テレーズ
23:03:07
できるよ (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
フェル
23:03:16
いやこっちにくださいな (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
23:03:21
拡大聖剣でもいいけどね
#スリュン
23:03:21
「がぁぁぁ!?だが、まだだ…!こんな所で、まだ、死ねん…!」
ヴィクトール
23:03:30
シャルは投げるから飛翔を無視できる…と、フェルが確実にあてられるのもいいか (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
ヒヤヤッコ149世
23:03:32
バフはお譲りするよ (HP:56/56 MP:13/27 防:5 /マナチャ(2)/熱狂//猫熊抗3タゲサ熊1)
ヴィクトール
23:03:44
まあFPⅡないと危ないと思うので、ここは安定重視でいっておきましょ (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
フェル
23:03:45
そうそう。命中率アップ (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
テレーズ
23:03:47
ならフィープロⅡ消して拡大する? (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
フェル
23:04:00
はーい。じゃフィープロ聖剣(フェル)でよろしく (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
シャル
23:04:06
私はセイポンの方が嬉しい! (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
23:04:22
FPで良いですけど
フェル
23:04:25
シャル命中不安? (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
23:04:27
あなた両方抵抗しくじったらこのままだと期待値でしぬでしょ!( (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
フェル
23:04:39
とりあえず乗り手は落とせるとは思う (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
シャル
23:04:57
今の時点だと出目9なので当たるの(ふるふる (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
ヴィクトール
23:05:10
大丈夫いけるいける (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
シャル
23:05:16
35なら落とせる落とせるー (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
テレーズ
23:05:26
じゃあシャルさんや、次のRでよか? (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
シャル
23:05:41
はーい (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2 )
ヴィクトール
23:05:42
そこに風切布が…なかった (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
テレーズ
23:05:56
こうかしら (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
移動:前に制限移動で3m
主動作:MCC5点消費で【フィープロⅡ】
追加:DCでフェルに【セイクリッド・ウェポン】
ヴィクトール
23:06:06
ですね (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
テレーズ
23:06:32
ではフィープロⅡから (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
2D6 → 1 + 5 + 【13】 = 19
フェル
23:06:39
よろしゅー (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
テレーズ
23:07:08
DCでフェルに【セイクリッド・ウェポン】 (HP:54/54 MP:71/71 防:19 )
2D6 → 4 + 5 + 【13-10】 = 12
TOPIC
23:07:45
竜騎兵 11m ゴーレム 4m フェル、シャル テレーズ 3m─ヴィクトール、ヒヤヤッコ by テレーズ
GM
23:07:47
イーヴ神の加護が冒険者たちに広がり
フェル
23:07:49
「ありがとうございます。イーヴ神に感謝を。」 (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
テレーズ
23:08:11
「共に蛮族を打倒しましょう」 (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ )
フェル
23:08:25
「行きます」 
身を屈めダッシュ【移動】敵位置まで前進

【アンチボディ】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ケンタウロスレッグ】
【ヴォーパルウェポンA】〈MCC〉2→0点〈MCC〉5→0点x2
■拳
1発目《鎧貫き》《ファストアクション》も含め
〈ハードノッカー〉 >本体
(HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
2D6×4 → 4 + 3 + 【19+1+1】 = 28 , 2 + 3 + 【19+1+1】 = 26 , 6 + 4 + 【19+1+1】 = 31 , 5 + 1 + 【19+1+1】 = 27
ヴィクトール
23:08:31
この距離感ならFpⅡは全員にかかるか。ありがたい (HP:45/45 MP:66/82 防:6 )
フェル
23:08:35
ダメージ  鎧貫き (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
22 = 2 (3 + 1 = 4) + 【14+4+2】 威力 : 18
23:08:39
ダメージ 
22 = 2 (3 + 1 = 4) + 【14+4+2】 威力 : 18
27 = 7 (5 + 5 = 10) + 【14+4+2】 威力 : 18
27 = 7 (6 + 4 = 10) + 【14+4+2】 威力 : 18
23:08:59
「はあぁぁあッ」 懐に入り込み、4発分の掌打を叩き込む!
ヒヤヤッコ149世
23:09:11
あと5? (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂//猫熊抗3タゲサ熊1)
ヴィクトール
23:09:13
お、削り切ったかな (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
フェル
23:09:20
最初が防護半減 (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヒヤヤッコ149世
23:09:29
いや貫いてるからやってる (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂//猫熊抗3タゲサ熊1)
ヴィクトール
23:09:43
(HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
9+17+17+17-22-22-27-27 = -38
23:09:48
38ダメージか
GM
23:10:01
削り切ってますね
フェル
23:10:09
いじょで! (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
ヴィクトール
23:10:10
倒しきれたね!とはいえ本体の防護かなり高かったな…おそろしい (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
フェル
23:10:24
ですねー。なので聖剣欲しかった >防護 (HP:64/64 MP:21/21 防:11 )
テレーズ
23:10:45
後は胴体落とすのみか (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
#スリュン
23:10:52
「まだだ…まだ……我が家名、を……」女蛮将は崩れ落ち、崖下へと落ちていく
TOPIC
23:11:04
竜騎兵 フェル、シャル 11m ゴーレム 4m テレーズ 3m─ヴィクトール、ヒヤヤッコ by フェル
フェル
23:11:14
シャルさんもどぞー (HP:64/64 MP:18/21 防:11 )
ヴィクトール
23:11:17
「美しい将ではあったが…戦場とは残酷なものであるな」 (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
シャル
23:11:17
では移動して乱戦参加 マナチャ5点使いつつ【キャッツアイ ガゼルフット マッスルベア】起動【ヴォーパルウェポンA】 (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
#ドラゴネット
23:11:45
「――!!」しかし騎手を失ったドラゴネットは怒り狂い、冒険者たちに敵討ちを挑まんと荒れ狂う
シャル
23:11:50
で んー (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
フェル
23:12:13
「残るは──この騎竜です」 ゆっくりと構えなおし (HP:64/64 MP:18/21 防:11 )
ヒヤヤッコ149世
23:12:32
「さながら私達は彼女に対するデストラップといった感じかな?」 (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂//猫熊抗3タゲサ熊1)
ヴィクトール
23:12:39
フェルにいくと危なそうだし、ここは翼おとしにいく?もしくは普通に当てられそうなら胴体落とすでもいいよ (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
シャル
23:13:20
んーんー ではレイピアで翼Aに (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
ヴィクトール
23:13:23
「死への罠、か。確かにその通りだな……だがこれも運命というものだ、恨んでも化けて出られるのは困るがな」 (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
フェル
23:13:27
お任せしますー (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:13:28
グサー (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
シャル
23:13:37
命中 (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
2D6 → 4 + 1 + 【14+1】 = 20
GM
23:14:09
流石に避けて
シャル
23:14:11
パリンでも当たらない FAでもう一回 (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
23:14:14
2D6 → 5 + 6 + 【14+1】 = 26
フェル
23:14:19
にゃんと (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:14:25
(HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
20 = 2 (5 + 1 = 6) + 【14+2+2】 威力 : 8
フェル
23:14:28
きた! (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:14:33
鉄球で良かった (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
23:14:48
いじょう
GM
23:14:54
胴体106/121+15
翼A57/82+15
翼B68/82+15
23:15:09
防護点は14、ほとんど効いていない
シャル
23:15:24
セイポン欲しい (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
GM
23:15:25
全員動いたかな?
フェル
23:15:29
「騎竜も……手強そうですね」 (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:15:31
動いたよ~ (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
ヒヤヤッコ149世
23:15:35
全員だね (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂//猫熊抗3タゲサ熊1)
フェル
23:15:35
敵どぞー (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:15:48
次はブレス次第で回復か支援かになるかなテレーズ (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
シャル
23:15:58
「まあ所詮ドラゴンですわ」 (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
ヴィクトール
23:16:01
……s (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
TOPIC
23:16:02
1R裏 竜 フェル、シャル 11m ゴーレム 4m テレーズ 3m─ヴィクトール、ヒヤヤッコ by GM
ヴィクトール
23:16:12
あ、その位置、ゴーレムが遮蔽にならないよテレーズ!( (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
フェル
23:16:20
わらw (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:16:29
おっふ……… (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
ヴィクトール
23:16:30
こいつ範囲4mなんだ!( (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
GM
23:16:37
ですね(
ヴィクトール
23:16:42
次のR1m下がっておいてね!! (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
シャル
23:16:49
まあ後ろにはいかないでしょう 多分きっと (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
フェル
23:17:00
さーこい (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:17:09
まあ実際今テレーズを攻撃する意味はあんまなさそうやしねぇ。来るとしたら前衛だ (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
テレーズ
23:17:10
やっちまったぜい (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
ヒヤヤッコ149世
23:17:24
まあブレスだけ飛ぶ分にはゴーレムでも耐えられる (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗3タゲサ熊1)
フェル
23:17:28
そうですねー。まずは前のやつを何とかしないといけないでしょう。ドラゴンさんも」 (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:17:30
主を殺したフェルにドラゴネットの両翼が《渾身攻撃》
フェル
23:17:35
こい! (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:17:40
26か
GM
23:17:53
飛翔Ⅱ込みでそうですね
ヴィクトール
23:18:01
1かい避けられたら御の字って値やねえ、さすがの命中だ (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
フェル
23:18:36
回避にしておきますか 回避  (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
2D6×2 → 1 + 1 + 【16+1】 = 19 , 1 + 3 + 【16+1】 = 21
23:18:42
うーんだめか(
23:18:45
ダメージこーい
シャル
23:18:47
でめー (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
GM
23:19:18
ダメージ1回目
2D6 → 5 + 6 + 【15+8】 = 34
23:19:25
2回目
2D6 → 1 + 2 + 【15+8】 = 26
テレーズ
23:19:29
後でキュアインジャリーするね (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
フェル
23:19:32
平均だ( (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:19:35
平均ですね?(
ヴィクトール
23:19:47
うわおこれフェルダメージ大丈夫? (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
フェル
23:19:48
30減らし。30受ける! (HP:64/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:19:56
そのまま乱戦エリアに【燦光のブレス】
23:20:15
25を抵抗どうぞ。自分は純エネルギー無効なので効かない
シャル
23:20:16
ていこうー (HP:50/50 MP:29/29 防:3+2+2 )
2D6 → 4 + 3 + 【12】 = 19
フェル
23:20:24
「何て重さです……!」 ガードしたが後ろにざざっと推し戻され (HP:34/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:20:31
生命抵抗 
2D6 → 4 + 5 + 【12】 = 21
GM
23:20:35
シャル
2D6 → 4 + 4 + 【20】 = 28
フェル
23:20:39
出目はよくてもね( (HP:34/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:20:43
フェル
2D6 → 4 + 2 + 【20】 = 26
フェル
23:20:51
6点カット。20! (HP:34/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:20:53
二人ともやばす!( (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
フェル
23:20:59
ふう( (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:21:09
次のR、最初に私が動こう。魔法でできるだけダメージを出すよ (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
#ドラゴネット
23:21:17
フェルを憎々しげに睨んで手番終了だ
フェル
23:21:18
「まずい、このままでは……!」 膝を突き! (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:21:37
ヴィクトールさんごー。制御ブリザードかな?
ヴィクトール
23:21:56
「ならば打開するのみだ」タゲオンリーなので2倍拡大エネジャベですね(MCC1個ぱりん (HP:45/45 MP:66/82 防:6+FP2 )
シャル
23:21:58
「あら このままでは何かしら? 何も危ないことはないではない」 (HP:24/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
23:22:05
エネジャベだめ
ヴィクトール
23:22:12
あれ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
シャル
23:22:13
純エネ純エネ (HP:24/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
ヒヤヤッコ149世
23:22:19
エネジャベは純エネルギー属性だよ (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗3タゲサ熊1)
フェル
23:22:21
だめだめw (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:22:25
ほーん (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
23:22:28
……
23:22:36
8m前に出ますね……(
フェル
23:22:37
「…シャルも、しっかり癒してもらってください」 ちらり( (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:23:00
予定 (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
移動:後ろに制限移動で1m
主動作:MCC5点消費の拡大数でフェル、シャル【キュアインジャリー】
フェル
23:23:04
うん? (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:23:10
制御ないからね(
ヴィクトール
23:23:15
「……早く雷撃の魔術を覚えねばな」制御がないの!!( (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:23:22
あー何も届かないのか。えーと (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:23:50
エネボも純エネゆえ (HP:24/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
GM
23:23:51
まあタゲはあるからエネボが届くだけマシ(
ヴィクトール
23:23:53
距離の問題で届かないのです。ゴーレムを前に出してフェルを庇いますね (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
ヒヤヤッコ149世
23:23:56
操霊魔法の方は? (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗3タゲサ熊1)
フェル
23:23:59
うん。何もないねw (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:24:02
今回は聞かないけど!
フェル
23:24:04
わあい (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
TOPIC
23:24:16
1R裏 竜 フェル、シャル ゴーレム 15m テレーズ 3m─ヴィクトール、ヒヤヤッコ by フェル
ヴィクトール
23:24:20
8いってないからまだクリメイションないんだ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:24:36
あとヒルスプ投げてくれてもいいのよ (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:24:39
「フェルカ嬢、あなたはこの石の僕が守って見せるそうだ!」 (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:24:40
>ヴィクトール (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:24:46
まあゴレいたら大丈夫か
ヴィクトール
23:24:59
あ、そういえばそうだな。主動作でシャルとフェルにヒルスプ投げるでいいかなGM (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
シャル
23:25:07
「打開がどうとか聞こえたけれど」 (HP:24/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
ヒヤヤッコ149世
23:25:10
支援魔法に徹する手も一応あるけど…ヒルスプもありか (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗3タゲサ熊1)
フェル
23:25:10
「かたじけいない」 おお主動作 (HP:14/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:25:19
行使は (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
2D6 → 5 + 3 = 8
フェル
23:25:32
何とかなるものですね( (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:25:35
大丈夫大丈夫…回復だ~(キュア~ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
シャル
23:25:46
ぴろん (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:25:49
次のターンヴィクさんが殴れた方が楽しいだろうしw (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
TOPIC
23:25:50
1R裏 竜 フェル、シャル ゴーレム 10m ヴィクトール 5m テレーズ 3m─ヴィクトール、ヒヤヤッコ by ヴィクトール
ヴィクトール
23:25:55
なのでこうですね (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
23:26:20
というわけで私がブレスの遮蔽になるからテレーズ嬢はその位置にいて大丈夫だよ!w
テレーズ
23:26:30
はいな! (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
フェル
23:26:30
ヒヤさんに翼落としてもらいたいところ (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:26:45
ですわね、ヒヤ先生おねがいしやす! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:26:47
あ、コアそのままでもいけるか (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:26:55
どっちでも
GM
23:27:07
飛翔は近接のみですからね
フェル
23:27:16
ですねー。影響あるのうちだけ (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヒヤヤッコ149世
23:27:16
では胴体で (HP:56/56 MP:13/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗3タゲサ熊1)
移動:制限移動0m
補助:【ターゲットサイト】【ジャイアントアーム】【クリティカルレイ】A->自身、矢を番える
主:《牽制攻撃Ⅱ》射撃->竜胴体@徹甲矢
ヴィクトール
23:27:22
フェル、胴体安定してあてられそう? (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:27:33
安定はしないけどまあ当たる。そのための聖剣 (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:27:35
当てられそうならいいか。と、ガーディアンなので3回までかばえますね(なおシャル (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:27:47
ありがたや >ゴレ (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:27:48
ファナります? (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
ヴィクトール
23:27:51
シャルは避けちゃうから庇わない…こいつほんとにシャルに死んでほしくないのか?( (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:28:11
おおファナもあるのですか。まあシャルも攻撃してくれてもいいし好きな方で (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヒヤヤッコ149世
23:28:42
「次はそっちにも頭がキーンとなる矢をっと!」ファナもあるならなおさら胴体を命中 (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
2D6 → 6 + 6 + 【17+1+1+2】 = 33
23:28:45
徹甲矢
41 = 10 (5 + 2 = 7 > 9 クリティカル!) + 8 (4 + 3 = 7) + 【18+3+2】 威力 : 38
ヴィクトール
23:28:49
全力で攻撃するでいいと思いますわよ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
GM
23:28:52
まあ護衛はベルティナさんやトゥルーデさんの担当だし(
シャル
23:28:52
自分が当たらないのでファナにしておきます (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:28:54
出目に殺意ありすぎるw (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:28:58
ぐえー
ヒヤヤッコ149世
23:28:58
よしよし! (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
シャル
23:29:00
くるくる (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
ヴィクトール
23:29:02
なるほど?( (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:29:08
む、あたんないか (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:29:09
まわっておる、えらい (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
ヒヤヤッコ149世
23:29:40
「…着弾!もうひと押し頼んだ!」手番終了 (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
フェル
23:29:42
テレーズさんからおねがいしま (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:29:52
胴体81/121+15
翼A63/82+15
翼B68/82+15
ヴィクトール
23:29:58
一応このRはDCで聖剣ブレス器用をシャルに渡でもいいと思うよ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
23:30:05
このRでゴーレムは壊れる
フェル
23:30:08
シャル翼なら当たると思うけど翼からやる? (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:30:20
それでも吸わせてもらうぜふふふ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:30:24
いま渾身で回避-3だよ (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:30:37
シャルも攻撃できた方が楽しいかなって
ヴィクトール
23:30:41
そういやそうじゃん……フェルとシャルで翼A破壊しちゃえ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:30:49
おけー (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:30:50
二人で全力でいけば壊せるっしょ! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:31:03
シャルのクリティカル次第かなってw (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:31:18
んー 翼狙う意味があんまり 胴体落とした方が早いかなぁって (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:31:33
それでいいならそうしましょう。テレーズ回復くだし (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:31:40
ええと、ちょいとお待ちを (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
フェル
23:31:49
はいさ (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:31:49
よし (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
主動作:MCC5点消費の拡大数でフェル、シャル【キュアインジャリー】
ヴィクトール
23:31:52
じゃあ胴体か。テレーズたのまぁ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
23:31:57
いい回復だぁ…
フェル
23:32:11
インジャリーとは景気がいい (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:32:39
キュアキュアー! (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
2D6 → 1 + 1 + 【13】 = 15
フェル
23:32:47
くさw (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:32:51
おおと (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
テレーズ
23:32:54
ごめんw (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
フェル
23:33:00
シャルもアスヒでw (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:33:16
そうします (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:33:16
テレーズさんヒルスプくだし (HP:24/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:33:34
「ん、何故だ!?」【ヒルスプA】フェルにポイ (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
フェル
23:33:46
わあい( (HP:34/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:34:09
「…テレーズ嬢?」テレーズ人間じゃなかったっけ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:34:16
メアだねー (HP:34/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:34:19
アスヒかもん!
ヴィクトール
23:34:23
メアだった (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
シャル
23:34:25
ということで 《魔法拡大/数》【アースヒール】自分とフェルヘ (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
ヴィクトール
23:34:30
これは悲しみのやつ… (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
ヒヤヤッコ149世
23:34:30
最初にこのPTルンフォとメアとラルヴァしかいないって (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
ヴィクトール
23:34:45
そういえばそうだったわ(メアルンラルオンリー (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
テレーズ
23:34:53
テレーズはサキュバスハーフのナイトメア (HP:54/54 MP:64/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤⑤)
シャル
23:34:53
自分 (HP:34/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
2D6 → 1 + 6 + 【7】 = 14
23:34:56
10 = 3 (4 + 2 = 6) + 【7】 威力 : 10
23:35:05
フェル
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
23:35:06
11 = 4 (3 + 5 = 8) + 【7】 威力 : 10
フェル
23:35:20
行使は1回でいいんですよ( (HP:45/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:35:37
「…ありがとうございます」 ゆっくり構えなおしながら
ヴィクトール
23:35:47
あるある (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
シャル
23:35:54
推し間違ったので(こそこそ (HP:44/50 MP:29/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:36:07
〈ハードノッカー〉 >コア (HP:45/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
2D6×2 → 3 + 3 + 【19+1+1】 = 27 , 4 + 6 + 【19+1+1】 = 31
ヴィクトール
23:36:15
ナイスナイス (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:36:17
よすよす (HP:45/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:36:20
ダメージ  鎧貫き
25 = 5 (2 + 5 = 7) + 【14+4+2】 威力 : 18
23:36:24
ダメージ 
24 = 4 (3 + 3 = 6) + 【14+4+2】 威力 : 18
23:36:39
1回目は防護半減!+8ダメみたいなものだね
23:36:43
【ヒールスプレーA】 >自分
23:36:47
いじょで!
23:37:08
「やあぁッ、せいッ!」 振りかぶって殴りつけ、ボディブロウ (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:37:11
ですわね。さあボスこい! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
GM
23:37:14
胴体56/121+15
翼A63/82+15
翼B68/82+15
シャル
23:37:23
「さて フォローはこれで良いのかしら」 (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:37:26
まあまあ減ってきた (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
#ドラゴネット
23:38:07
「――!!」ドラゴネットは再びフェルに集中攻撃、まず胴体が牙を剥いて、ゴーレムに庇われる
フェル
23:38:11
「…助かります」 頷いて。竜を見上げながら (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:38:17
ご、ごーれむー
#ドラゴネット
23:38:31
ダメージ
2D6 → 3 + 2 + 【19】 = 24
ヴィクトール
23:38:33
「あとはわが石の僕が防いでくれることだろう…」うおー防護は実質9!! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
#ドラゴネット
23:38:44
翼Aの渾身攻撃
23:38:49
ダメージ
2D6 → 6 + 4 + 【15+8】 = 33
ヴィクトール
23:38:51
こうなり (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 ) ストーンサーバント HP45
23:39:02
ぬわー!! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 ) ストーンサーバント HP21
ヒヤヤッコ149世
23:39:07
1ラウンドなら耐えてくれるはず… (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
ヴィクトール
23:39:07
まだ残っているぞ! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 ) ストーンサーバント HP21
#ドラゴネット
23:39:08
翼Bの渾身攻撃
2D6 → 5 + 3 + 【15+8】 = 31
フェル
23:39:16
あっw (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:39:21
出目がめっちゃはねてるー!!(チュドーン (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 ) ストーンサーバント HP21
シャル
23:39:23
おちたー (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
#ドラゴネット
23:39:29
ストサバを粉砕して手番終了
フェル
23:39:29
おしかったね (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:39:33
砕け散ったか…さすがにこうなったら素材消失よね (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:39:43
強化パーツだけは戻ってくるよ (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:39:45
さらば(`・ω・´)ゞ (名誉の戦死 (HP:54/54 MP:53/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤)
シャル
23:39:48
強化アイテムは残りますね (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
ヴィクトール
23:39:48
「…よくやった、我が僕よ」では最初にいかせていただこう (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
23:39:50
なるほ
フェル
23:39:52
基本素材はなくなる (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:40:00
ごー!
#ドラゴネット
23:40:01
パーツは残りますがベースは消えますね
ヴィクトール
23:40:06
強く魔化された石よ感謝 (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:40:08
エネ以外でよろしくです (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:40:09
PC手番だ
ヴィクトール
23:40:17
…あれ、強く魔化されたらどうなるんだっけ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
TOPIC
23:40:19
3R表 竜 フェル、シャル ゴーレム 10m ヴィクトール 5m テレーズ 3m─ヴィクトール、ヒヤヤッコ by GM
テレーズ
23:40:24
では回復を? (HP:54/54 MP:53/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤)
GM
23:40:26
消えますよ?
フェル
23:40:29
テレーズもバフっていいかもしれないね (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:40:38
強く、は時間経過で解除されても消えない、のはず
フェル
23:40:44
回復はどうだろう。うーむ (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:40:45
あーなるほど (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
ヒヤヤッコ149世
23:40:46
生きて残ったら基本素材を使い回せる、強く無い方は生き残ってもなくなる>ヴィクトール (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
シャル
23:40:51
強くは 生きてれば残ります (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
テレーズ
23:40:57
聖ポンと何あるだろう (HP:54/54 MP:53/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤)
ヴィクトール
23:41:02
じゃああらためて、リープスラッシュをバイオレントキャスト行使し、胴体に発射だ! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
23:41:08
行使~
2D6 → 4 + 5 + 【18+2】 = 29
フェル
23:41:11
とりまヴィクさんからで (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:41:14
つよい
GM
23:41:19
抜かれて
ヴィクトール
23:41:25
断空属性なので問題ないな、くらえ! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
35 = 8 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 5 (6 + 1 = 7) + 【18+2+2】 威力 : 20
シャル
23:41:30
くるくる (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
ヴィクトール
23:41:31
いいぞぉ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:41:32
わおw (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
ヴィクトール
23:42:02
「すべてはこのための布石…受けてみよ!」魔術の刃が竜の体を切り裂いていくのだ! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
23:42:08
「さあ、トドメを!」
GM
23:42:17
胴体21/121+15
翼A63/82+15
翼B68/82+15
フェル
23:42:18
シャルアタックしてみる? (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:42:29
セイポン セイポンを (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
#ドラゴネット
23:42:33
「――」ドラゴネットが苦しげに呻き
ヒヤヤッコ149世
23:42:34
止め差す? (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
フェル
23:42:34
聖剣からのコンボならあたったりしない? (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:43:01
2人にブレス器用するか、シャルに聖ポン+どっちかにブレス器用? (HP:54/54 MP:53/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤)
フェル
23:43:13
あー3人にブレス器用 (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
23:43:19
おとシャルだけでもいいか
ヴィクトール
23:43:21
やね、確実に (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:43:29
おすきなほうで (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:43:53
その選択肢ならブレス二人で良いのでは (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:43:56
うちもうダイスいっぱい振ったからええの( (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:44:06
ならブレス器用もシャルで? (HP:54/54 MP:54/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤)
ヒヤヤッコ149世
23:44:17
私にはブレス器用はいらないからそれ以外はお好きに (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
フェル
23:44:25
テレーズさんにまかせた! (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:45:20
では待たせたのでシャルにサービス!【ブレス】器用 (HP:54/54 MP:54/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤)
主動作:MCC5点消費でシャルに【ブレス】(器用)
追加:DCでシャルに【セイクリッド・ウェポン】
2D6 → 6 + 5 + 【13】 = 24
シャル
23:45:25
命中ー 眼いちゅ欲しいです (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:45:28
重点だー (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
テレーズ
23:45:33
さらにセイクリッド・ウェポン (HP:54/54 MP:54/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤⑤)
2D6 → 5 + 1 + 【13】 = 19
23:46:00
これで当てやすく (HP:54/54 MP:50/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤)
フェル
23:46:10
ここまでやれば・・・!(ふらぐ (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:46:33
ふらぐこわい (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
ヴィクトール
23:46:39
やっちゃえシャル! (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
シャル
23:46:40
レイピアしまいつつ (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
フェル
23:46:43
しゃるごー (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:47:22
「さてそれじゃあそろそろですわね」鉄球取り出し手放して頭に投擲ー (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
23:47:36
胴胴
フェル
23:47:39
ぽーい (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:47:51
命中 (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
2D6 → 5 + 5 + 【14+1+1+1】 = 27
ヒヤヤッコ149世
23:48:03
「大船に乗った気持ちでね!」万一仕留め残った時を考えて弓の弦は緩めない (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
フェル
23:48:06
飛行の補正うけないってつよい (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:48:07
当たって
シャル
23:48:13
とーう (HP:44/50 MP:23/29 防:3+2+2+2 )
41 = 11 (3 + 6 = 9 クリティカル!) + 9 (3 + 4 = 7) + 【15+2+2+2】 威力 : 40
ヴィクトール
23:48:16
やったぜ (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:48:23
ちゅどーん (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:48:33
HP-4。
フェル
23:48:55
おークリティカルで落とした (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
GM
23:49:33
頭部を鉄球に砕かれたドラゴネットは、それでもフェルを睨みつけながら主と同じように奈落へと引き込まれていく。【戦闘終了】
フェル
23:50:06
「安らかに、眠ってください」 戦闘モード解除、瞳の色が戻っていく (HP:55/64 MP:18/21 防:11+2+P2 )
シャル
23:50:10
「ふふ 私の首は安くなくってよ」
テレーズ
23:50:21
「安らかに眠れ」 (HP:54/54 MP:50/71 防:19+FPⅡ ⑤⑤⑤)
フェル
23:50:33
さて。自軍はどうなっています?
ヒヤヤッコ149世
23:50:35
弦を緩めて「よくやった!…こちらは倒した、そちらの戦局は!?」と部隊の皆に (HP:56/56 MP:8/27 防:5 @弓/マナチャ(2)/熱狂/FP2/猫熊抗2タゲサ熊1)
#陽光騎士団騎士
23:50:36
「敵の勢いが止まったぞ!このまま押し返せ!」指揮官を失った航空部隊は士気が挫け、そのまま押し戻されていきます。
テレーズ
23:50:40
祈りを捧げて
ヴィクトール
23:51:03
「勝利はわが手に、だな!」腕を掲げておこう (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
#陽光騎士団騎士
23:51:12
遠くではフェドラベルトが巨人の首を斬り飛ばしていますね
テレーズ
23:51:47
「向こうも片付いたみたい」フェドラベルトの奮闘を見て
ヴィクトール
23:51:54
「……」巨人の一族ゆえに、ちょっと嫌な想像をしてしまうw (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
GM
23:52:00
冒険者の活躍で航空部隊が壊滅したことでこの戦いは決着が付きました。
23:52:12
 機動防御の失敗によって打開策を失った蛮族軍本隊は潰走すら許さぬ猛攻によってほぼ全滅。
 別動隊は指揮官のミノタウロスキャスターが撤退を決定するもダークトロールらがあくまで進軍続行を強行し事実上分裂。進軍を続けた兵はアリスターに足止めされている間にオリヴィアの援兵が加わり包囲殲滅され、撤退した部隊は戦い足りないフェドラベルトの部隊の待ち伏せを受けて消滅しました。

 また、蛮族軍本隊の不備は、南東にルーヴァンの森を越えた人族軍1個軍が攻め入った為にそちらから送る予定だった資材が止まってしまったことが原因であったことも判明しますが…それは少し後のこと。
ヴィクトール
23:52:25
「だが、さすがは私が見惚れた相手だ、あの武勲、見習わねばな!」 (HP:45/45 MP:53/82 防:6+FP2 )
フェル
23:52:31
「伏兵への対応が、うまく行ったようですね」 戦況を眺めやり
#フェドラ
23:52:33
「ハッハッハー!栄光の第二軍に敗北はなし!勝利の旗を掲げろ!」
#アクティア第二軍
23:52:47
「「「「Offizier,Dich preisen wir(将よ、御身を我ら讃えん)!! Offizier,wir danken Dir(将よ、我ら御身に感謝せり)!! Führ' uns zur Schlacht,und zum Siege(導き給え 戦いと そして勝利に)!!」」」」
GM
23:53:01
勝利の雄叫びが響く中、RPを終えたら【OK】を。
ヒヤヤッコ149世
23:53:56
一通りノって喜んだ後、「…ふう、軍隊はやっぱり冒険者とは雰囲気が違うな」と一休み
ヴィクトール
23:54:07
「ふっ……我らに敵はない、ということだな」いくらでも敵はいるぞ、驕るなヴィクトール【OK】
シャル
23:54:14
「さて ゆっくりと紅茶が飲みたいですわね 用意してくれるかしらヴィク」【OK】
ヴィクトール
23:54:34
「…ポーラ嬢にお願いすればいいではないか!?」
フェル
23:54:34
「正しき神々の為に!」 勝利の声にあわせ。【OK】
テレーズ
23:55:29
「流石アクティア。昔滞在してた時に見たけど、近くで見ると熱量が違うわ」
シャル
23:55:33
「あら あの子に用意させると 私が遊びたくなるもの」くすくすと
ヴィクトール
23:56:01
「遊ぶのを我慢すればいいではないか…」やはり頭を抱えることになるヴィクトールでした
ヒヤヤッコ149世
23:56:09
「私も紅茶は淹れられる(バトラー技能)けど…それなら任せたほうがいいかな?」【OK】
テレーズ
23:56:12
「とりあえず、我らが主イーヴ神に感謝の祈りを」【OK】
フェル
23:56:30
「勇猛果敢な軍勢でしたね」
GM
23:56:39




ヴィクトール
23:56:52
メイドに教えているので、ヴィクトールの紅茶の腕はかなりのものですね(どうして…w
GM
23:56:56
 鋼鉄の獣が走る、潰す、吼える
 機銃が唸り、砲弾が弾ける
 ある男は言った 砲兵こそ戦場の女神であると
 ならば、女神に愛された者は死の波すら越えられるのだろうか

 次回 【ティベルグ戦役Ⅵ 北部防衛線の死闘】
23:57:08



23:57:14
お疲れ様でした。
フェル
23:57:20
お疲れ様でしたー
テレーズ
23:57:21
お疲れ様でした
ヴィクトール
23:57:25
おつでした~
シャル
23:57:32
おつかれさまでしたー
テレーズ
23:57:48
次はマシンガンぶっ放す敵が?
TOPIC
23:57:49
経験点:1560点 報酬:11000+戦利品ガメル 名誉点:13d6点 by GM
ヴィクトール
23:57:53
純エネルギー無効勢を相手にするのにも☆7になるのが一番手っ取り早いのですよねぇ…サンダーボルトつええや
ヒヤヤッコ149世
23:57:56
お疲れさまでした
フェル
23:57:58
内容がシリアスだと合うなあ(
テレーズ
23:58:00
消耗 緑A三枚、50点
GM
23:58:07
剥ぎ取りはスリュンが4回。イベント報酬宣言もお願いします
ヒヤヤッコ149世
23:58:35
拡大すべてを取って距離拡大で無理矢理補う手もあるけど…得意枠ないよね
ヴィクトール
23:58:36
ヴィクトールは強き女性と語らえてご満悦です(なお結果w
GM
23:58:46
そして今回のアクティア関係はすべて私のイメージとノリによるものですので(やりすぎてたらゴメンナサイ)
テレーズ
23:58:47
欠片はめいよー!
シャル
23:58:51
「なら クールな貴女にお願いしても良いけれど 血を一滴淹れてくれるとなお良いですわ」
ヒヤヤッコ149世
23:58:55
剥ぎ取りは+1のみ、イベントは〈アビスシャード〉で! 消費:金A×2、徹甲矢×1、閃牙の矢×1、熱狂の酒
テレーズ
23:59:03
いえいえ、フェドラベルトはだいたいあんなもんよ
23:59:16
寧ろ出してくれて感謝です
シャル
23:59:18
ノリがだいじ
フェル
23:59:28
イベはしゃーどでー
ヴィクトール
23:59:28
次はSですからねぇ、DCもいいけどこれとると補助も含めてMP消費がえげつないことになりそうなのでユルシテ
シャル
23:59:30
イベントはアビシャをー
GM
23:59:32
感謝です
ヴィクトール
23:59:36
同じくアビスシャード
テレーズ
23:59:43
月光の魔符+2で
ヴィクトール
23:59:51
消耗は2000G
ヒヤヤッコ149世
23:59:52
欠片は名誉点で…剥ぎ取り振ろうか?
2021/09/30
シャル
00:00:11
剥ぎはお任せしますー
テレーズ
00:00:18
剝ぎ取り職人さーん! お願いしまーす!
フェル
00:00:24
防御最大にしたグラでよかったよ(
ヒヤヤッコ149世
00:00:27
では!剥ぎ取り
2D6×4 → 5 + 1 + 【1】 = 7 , 1 + 3 + 【1】 = 5 , 3 + 1 + 【1】 = 5 , 3 + 5 + 【1】 = 9
GM
00:00:30
名誉ダイスざらざら
13D6 → 1 + 5 + 5 + 6 + 6 + 4 + 1 + 1 + 2 + 1 + 3 + 1 + 4 = 40
ヒヤヤッコ149世
00:00:53
(800+500*2+4200*2)/5 = 2040
テレーズ
00:01:04
もし向こうがマシンガン使うならアクティア海軍の航空部隊で空爆しないとw
TOPIC
00:01:30
経験点:1560点 報酬:11000+2040ガメル 名誉点:40点  イベント報酬・アビスシャード:ヒヤヤッコ、フェル、シャル、ヴィクトール 月光の魔符+2:テレーズ by GM
ヒヤヤッコ149世
00:01:34
マシンガンは冒険者の天敵だしね…ドゥームとか
GM
00:01:57
詳しくは次回のネタバレになるのでノーコメントで(
フェル
00:03:03
食糧は出てるのかなこれ
ヴィクトール
00:03:06
一方ヴィクトールはフェドラを口説いていた
ヒヤヤッコ149世
00:03:34
自己負担なら何日分?
GM
00:03:37
卓内で日にち経過してないので保存食消費もないですね(
テレーズ
00:03:38
弾丸の雨に撃たれに行くのか? 笑止千万、国の為だ(w
フェル
00:04:14
はーい
ヒヤヤッコ149世
00:04:18
諒解。…保存食、なかなか消費できないなあ
GM
00:04:19
早朝に偵察に行って往復6時間にお昼過ぎに帰還、その後1時間休んで午後に突撃なので
00:04:27
今回の戦い、元ネタは正史・三国志、名前がかっこよくて演義では蜀の中堅武将として活躍する雷銅の最初で最後の出番である武都の戦いになります
00:04:34
さて、リザルトは以上で宜しいでしょうか?
ヴィクトール
00:04:39
了解です~、くう上がったのは精神か…知力あと1か2でもあがってくれたらなぁ
00:04:42
問題なし~
シャル
00:04:53
はーい
テレーズ
00:04:54
多分フェドラは一緒に酒飲んで語って終わったかと
シャル
00:05:02
精神が上がるだけ良い出目
テレーズ
00:05:11
三国志は知らないのよね
ヒヤヤッコ149世
00:05:19
器用が上がって☆7昇格!
テレーズ
00:05:31
春秋戦国時代なら詳しいけどw
GM
00:05:48
伍子胥とか好きですね私(
テレーズ
00:06:08
私はりぼく、おうせんかな?
フェル
00:06:19
確認しましてー
GM
00:06:40
では後は自由解散ということで、ご参加いただきありがとうございました!
ヒヤヤッコ149世
00:06:41
それでは改めてお疲れさまでした、そしてGMPL立卓同卓ありがとうございました
SYSTEM
00:06:44
ヒヤヤッコ149世様が退室しました。
ヴィクトール
00:06:45
確認終わりました~。ふっ楽しいひと時であった
テレーズ
00:06:49
お疲れ様でした。 ありがとうございました。
ヴィクトール
00:06:55
ではお疲れさまでした~、シュバッ!!
SYSTEM
00:06:57
ヴィクトール様が退室しました。
フェル
00:07:00
戦争物はよく分からなかったりしますね( ゲームになってれば楽しいけど
シャル
00:07:04
それでは私も失礼しますー ありがとうございましたー
テレーズ
00:07:06
いやー、自分のキャラが出てるとテンション上がるな~
フェル
00:07:07
ではでは。ありがとうございましたー
SYSTEM
00:07:10
フェル様が退室しました。
SYSTEM
00:07:13
シャル様が退室しました。
テレーズ
00:07:34
突撃ラッパで銃弾の雨を突っ込まないとw
SYSTEM
00:07:37
テレーズ様が退室しました。
SYSTEM
00:07:49
GM様が退室しました。
GM
20回
31回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
111回
120回
4回平均7.000
シャル
20回
30回
41回
51回
64回
75回
81回
91回
102回
112回
120回
17回平均7.471
テレーズ
21回
30回
41回
51回
62回
71回
82回
93回
100回
111回
120回
12回平均7.000
ヒヤヤッコ149世
20回
30回
43回
53回
62回
74回
83回
91回
100回
110回
121回
17回平均6.588
フェル
21回
30回
44回
52回
64回
74回
80回
91回
105回
110回
120回
21回平均6.619
ヴィクトール
20回
31回
40回
50回
62回
75回
84回
92回
102回
111回
120回
17回平均7.706
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
60回
70回
81回
90回
101回
110回
120回
3回平均7.667
2d6分布
1 + 1 = 22回
2.20%
1 + 2 = 32回
2.20%
1 + 3 = 43回
3.30%
1 + 4 = 51回
1.10%
1 + 5 = 62回
2.20%
1 + 6 = 72回
2.20%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
1.10%
2 + 3 = 52回
2.20%
2 + 4 = 62回
2.20%
2 + 5 = 74回
4.40%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 45回
5.49%
3 + 2 = 53回
3.30%
3 + 3 = 64回
4.40%
3 + 4 = 74回
4.40%
3 + 5 = 83回
3.30%
3 + 6 = 92回
2.20%
4 + 1 = 52回
2.20%
4 + 2 = 62回
2.20%
4 + 3 = 76回
6.59%
4 + 4 = 85回
5.49%
4 + 5 = 93回
3.30%
4 + 6 = 102回
2.20%
5 + 1 = 65回
5.49%
5 + 2 = 72回
2.20%
5 + 3 = 83回
3.30%
5 + 4 = 92回
2.20%
5 + 5 = 104回
4.40%
5 + 6 = 112回
2.20%
6 + 1 = 71回
1.10%
6 + 2 = 81回
1.10%
6 + 3 = 91回
1.10%
6 + 4 = 104回
4.40%
6 + 5 = 113回
3.30%
6 + 6 = 121回
1.10%
合計91回平均7.077
2d6合計分布
22回
2.20%
32回
2.20%
49回
9.89%
58回
8.79%
615回
16.48%
719回
20.88%
812回
13.19%
98回
8.79%
1010回
10.99%
115回
5.49%
121回
1.10%
1/2d6分布
127回
29.67%
220回
21.98%
340回
43.96%
438回
41.76%
537回
40.66%
620回
21.98%
発言統計
GM136回11.7%5649文字19.4%
ヴィクトール247回21.2%5363文字18.4%
フェル286回24.6%5097文字17.5%
その他(NPC)85回7.3%4678文字16.1%
ヒヤヤッコ149世116回10.0%3233文字11.1%
テレーズ155回13.3%2819文字9.7%
シャル138回11.9%2253文字7.7%
合計1163回29092文字

ログ作成者