文字:

20211112_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2021 年 11 月 13 日

2021/11/12
SYSTEM
21:52:27
GM様が入室しました。
SYSTEM
21:53:41
ヤン様が入室しました。
ヤン(@PL:徒然), シャドウ, 男性, 15歳, シューター 2Lv, マギテック 5Lv, スカウト 6Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
兵士 4 LV,
GM
21:53:45
入室した方から自己紹介どうぞー
ヤン
21:53:47
よろしくー
21:56:36
「……ヤン。」元貧乏傭兵団出身の少年兵見習い……だったが、最近はだいぶその技術もしっかりしたものになってきている
発する言葉は少ないがその中には割といっぱい話していることが詰まっている
140cmで性別がどちらかまだ見分けにくい感じ
GM
21:57:03
開始まで調整しなきゃ。戦闘は──ないかなきっと()
先頭にならないように気をつけよう!(
21:57:08
戦闘に(誤字
ヤン
21:57:27
独りで戦うのは難しいねぇ
GM
21:57:43
スニーキングミッション的な感じかな
ヤン
21:57:50
その場合は相手との削りあいになるw
21:59:12
スカウト7までもうちょいだからいっぱい1ぞろ振らなきゃ(そうじゃない
GM
21:59:31
1セッションで6回までならした(
ヤン
22:00:08
あと1200点だから4回がノルマだな!
22:01:40
自分も今のうちにお茶を補充しておこう
GM
22:03:04
おちゃちゃ
ヤン
22:08:49
もどり
22:09:28
ヤンの年齢13歳ぐらいで良かったなぁとか思って居たり
GM
22:10:11
さらにショタに
22:10:29
15歳も十分おいしゲフン
ヤン
22:10:36
元々少年兵イメージだったからね
GM
22:10:41
では時間なので始めますね。よろしくお願いしますー
ヤン
22:10:51
こちらこそよろしくお願いします
GM
22:11:06





22:12:14
あなたはブランブルグにある冒険者の宿〈炭焼きひよこ亭〉に所属する☆2級の冒険者です。実力はそろそろ一人前と言われるくらいだろうか
22:12:40
そんなあなたが受けた依頼は…蛮族に奪われた〈絵画〉の奪還だ。
22:13:41
とある貴族の屋敷が襲撃を受け、なんとか蛮族を撃退したものの、その騒ぎの間に絵画を奪われてしまったらしいとか。奪ったのはバジリスクですね
ヤン
22:13:45
「……(蛮族がこう言うものを奪うのは)めずらしい。」相手はノスかドレイクカウントか……(がくぶる
22:14:11
バジでもやっかいな……文化的な蛮族と言う矛盾した存在め!
GM
22:15:15
このバジリスクは人族の芸術を好んでいて、よく奪っていたりするらしい。ここから2日ほど進んだ森の中に屋敷を構えているみたいですね。
22:16:00
絵画や音楽、彫像、建築芸術に園芸やらなんやらとかなり趣味が広い
ヤン
22:16:48
ほうほう。そりゃあ近くにないと入手も難しかろう。にしてもそれで屋敷が冒険者たちに襲われないとは普段は友好的なのかな?
GM
22:17:42
普通に攻め込んで仕舞えばいいのでは、と思うかもしれないが、このバジリスクはlv8にも関わらずテレポートを例外的に行使できるようですね。アポートなどで彫像品も持ち出して逃げてしまうかもしれない。大切な絵画を奪われた貴族は確実に取り返してきて欲しいようだ
22:18:21
ということで少数精鋭──というか単独のスニークミッションとなったわけですね。
ヤン
22:19:12
なるほど。ああ、取り返すものを間違えないようにきちんとどんな絵画であるかは教えてもらっておこう。ラフ画でもあればなお良い
GM
22:19:50
ああ、教えてもらえますね
〈オリーブオイルを注ぐ青年〉という絵画です
22:21:06
油絵の写実絵です
ヤン
22:21:42
「……(こういう絵画か。間違えないようにしないとな)ん、了解。」
GM
22:22:15
イメージは牛乳を注ぐ女×もこ○みちですね──
22:22:33
オリーブオイルを注ぐ男のがいいか(
ヤン
22:22:55
何だかいかがわしい感じになるなw>注ぐ男
GM
22:23:13
なんでだw
ヤン
22:23:38
ああ、それにしてもマギ6あれば変装も楽なのに……
GM
22:23:47
保存食は自前。戦闘はできるだけ避けて、絵画を持ち帰るように言われますね。ということで準備など終わったら【OK】どうぞ
ヤン
22:24:00
オリーブオイルを注ぐ男(意味深) ←ほら、いかがわしいw
GM
22:24:12
そうかなw
ヤン
22:26:03
んー、指輪を幾つか買い足そう。お金はそんなにないがないよりは良い。ってことで知性の指輪2個、疾風の指輪1個買い足し。これで所持金のこり495ガメルだw
GM
22:26:31
は。報酬
ヤン
22:26:45
俊足の指輪の間違いだ!
GM
22:26:57
2だから成功で5,000Gとしましょう
22:27:03
失敗で0
22:27:17
ということで頑張ってね!
ヤン
22:27:56
うむ。すでに1500ガメル消費なので成功しないとな
GM
22:28:42
では【Ok】
22:28:44
ヤン
22:28:59
あと5がめるあったら巧の指輪も買いたかった。ではちょっと装備欄変更して【OK】
22:30:45
a,
22:31:04
あ、あとアンロックキー3本とジャック豆1個買っておく!
GM
22:31:53
ほいほい
22:32:53
では準備を整えたヤンは、蛮族の本拠地へと向かいます
22:33:44
2日の道のり、1人であれば魔物がいても姿を隠してやり過ごすことも容易であったでしょう
ヤン
22:33:53
「……むう(残り所持金が心もとない。失敗できないな)」残金95ガメル!
GM
22:33:56
そうしてたどり着いたのはお昼頃ですね
22:35:43
屋敷の外観はまさに洋館といった感じですね。セージはないのであまりそういう知見はなさそうですが、素人心にも絢爛だと感じますね
ヤン
22:35:44
自分は夜目も利くので日が落ちるまで待とう。その間に遠くから【望遠鏡】で建物の方を観察!
22:37:15
くだんのバジリスクやそれ以外の蛮族や人、ゴーレムとかないかを確認できないかな?
GM
22:37:55
周囲はフェンスのような塀で囲まれていて、門は1つだけですね。まずフェンスについて、こちらは5mほどの高さで、一番上は鋭い槍のようになっています。登るときに注意しなければ怪我をしてしまいそうだ。
続いて門について、こちらはトロール2体体制で見張っているようですね。見張りは一定時間で交代しているようです
22:38:19
フェンスの向こうには庭と屋敷があります。
ヤン
22:39:44
ほうほう。近くに登れる木があれば登って庭と屋敷もしっかり見ておこう。可能であれば見える範囲でどんな部屋がある感じか窓から見えれば嬉しいな
GM
22:41:35
んーでは[探索判定:14/遠いので-4]
ヤン
22:42:25
「……むむむ。」【探索判定-4】
2D6 → 1 + 6 + 【8-4】 = 11
GM
22:42:52
ぱりんするには1たりない。
ヤン
22:42:59
「……(望遠鏡でもさすがに)見えないか。」
22:43:26
では日が落ちるまで待ちましょう
GM
22:44:09
窓などは閉まっていてあまり内部は伺えないようですね。庭に関しては、時々見張りの蛮族がうろついていたりしますが、遮蔽物がおおいので、隠れて進めそうだと思った
22:44:58
では夜の帳が下りて。トロールも昼のとは交代してしまったようです
ヤン
22:45:07
では見張りの動きから庭に罠がないかを気にしつつ、侵入ルートを探しておこう
GM
22:46:01
門から入ろうとすれば当然バレるだろう、特に提案などがなければ塀を越えるくらいですね
ヤン
22:46:03
「……そろそろ(いくか)。」では塀の近くまでこっそりと
22:46:59
んー、壁に亀裂があったりこっそり脱出こうがないか探してみるか……
GM
22:47:17
塀を登る場合、[登攀判定:10/14]となります。ロープは使用不可ですね。登るだけなら10で成功しますが、14以上でなければダメージを受けてしまうだろう
22:47:31
塀というかフェンスなイメージ
ヤン
22:49:20
フックがあってもロープ使えずか。では頑張ろう【登攀判定:スカウト】
2D6 → 4 + 1 + 【10】 = 15
GM
22:49:38
たっかい。
ヤン
22:49:52
「よい……しょ……。」なんとかよじ登って
GM
22:50:05
ヤンは身軽にフェンスを上り。槍なども刺さらなかったようだ
ヤン
22:51:01
周囲見回し、大丈夫なようなら木陰に隠れながら近くの窓まで移動しよう
GM
22:51:54
そのまま下へと降りる必要がありますね。同様に登攀14で降りるか、軽業判定15ですね。登攀の場合は失敗したら降りるときに槍が刺さってしまいますね。軽業の場合は届かなくてもダメージは受けませんが音を立ててしまいます。
ヤン
22:52:36
ならば素直に登攀で降りよう【登攀判定:スカウト】
2D6 → 4 + 6 + 【10】 = 20
GM
22:52:44
すすす
ヤン
22:52:54
「今のうちに……。」
GM
22:53:23
では無事降りて。庭は丁寧に整えられた草垣や草の像?みたいなのがありますね。
22:53:30
見張りは…
1D6 → 1 = 1
22:54:01
コボルドですね。わんわん。
22:54:36
隠密判定に成功すれば無事屋敷に近づけます。目標値は
2D6 → (closed) = 3
22:54:43
あ、1ぞろしました(
ヤン
22:54:51
それなら余裕あっていけそうw
22:55:21
一応こちらもゾロチェック【隠密判定】
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
GM
22:55:27
コボルド『くしゅっ。うー寒いコボ…』鼻水ずるずる。全く警戒していない(
22:55:37
なんなら判定なしで通れます(
22:55:58
ということで通り過ぎて(
22:56:24
ここで[探索判定:14]どうぞ。ただし10分以上判定する場合はまた隠密ですね
22:57:15
1分短縮などすれば隠密はありません
ヤン
22:58:25
【探索判定:短縮(1分)/エクスプローラーエイド+2】こうかな?
2D6 → 6 + 3 + 【8-4+2】 = 15
GM
22:58:48
10分から1分は1段階短縮なので-2ですね
ヤン
22:58:57
「ん――。」ごそごそMP4点消費 (HP:31/31 MP:32/36 防:3 )
GM
22:58:58
17になります。どちらにしても成功ですが
22:59:54
では2階の窓が開いているのが見えました。2階までは5mですがあまり掴めるところはなさそうですね。ロープなどをつけるのも降りる場合はともかく登りでは厳しそうです。
23:00:20
[登攀判定:14]です。4増えたのは急な崖とかそこら辺の代用
ヤン
23:01:44
「あの距離なら……。」腰のマギスフィアを小から中に変えて《ワイヤーアンカー》【行使判定】 (HP:31/31 MP:32/36 防:3 )
23:01:53
ばしゅ!
2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
GM
23:02:21
お、では問題なく。成功さえすればあとは巻き戻しで上に登れますね
ヤン
23:02:25
そのまま巻き上げて登ってしまう MP4消費 (HP:31/31 MP:28/36 防:3 )
GM
23:02:37
登攀は自動成功して
23:03:14
では窓から内部を覗き込むと、そこは厨房になっているようです。内部には誰もおらず、静かだ。扉は1つだけあり、閉じていますね
ヤン
23:04:25
マギスフィアはそのまま装備しつつ、扉に近づいて【聞き耳】 (HP:31/31 MP:28/36 防:3 )
2D6 → 4 + 6 + 【8】 = 18
GM
23:05:13
では、扉の向こうで小さな足音が聞こえますね。しばらく歩いていたあと、別の扉が開く音がして、閉じたようだ
23:05:26
もう音はないですね
ヤン
23:06:40
あ、ついでに一回《マナサーチ(中/半径30m)》を使用しておこう。バジリスクぐらいなら魔法の装備とかたくさんしてそうだし……【行使判定】MP3点消費 (HP:31/31 MP:25/36 防:3 )
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
GM
23:07:09
屋敷のそこら中で反応がありますね
23:07:19
コレクターなので魔法のアイテムなどもそれなりにあるようです
ヤン
23:07:43
持ち帰りたくなるけど自重しよう……まずは仕事だ (HP:31/31 MP:25/36 防:3 )
23:08:21
さて、問題はどこに絵画があるかだなあ……。部屋からでるぞー(こそこそ)
GM
23:08:51
こそこそ。ではこっそり扉を開けて。この付近の廊下には誰もいないようですね。
ヤン
23:10:07
まずは先ほど音が聞こえた方向の扉以外にいくつ扉が見えるかな? (HP:31/31 MP:25/36 防:3 )
GM
23:10:07
通路にはいくつもの絵画がありますが、目的のものはないです。また、彫像や甲冑、花瓶が乗った台などが配置されているので、隠れながら進むのには苦労しませんね
23:10:29
この辺りには扉はないようだ。また、進む先の通路には…
2D6 → 5 + 3 = 8
23:11:04
レッサーオーガが2体、話し込んでいるようですね。
ヤン
23:11:04
うううん。ちなみにこの廊下にあるそれらの中に魔法のアイテムの反応あったりは? (HP:31/31 MP:25/36 防:3 )
GM
23:11:23
甲冑がミスリルアーマー+1だったりしますかね──
ヤン
23:12:25
ふむ、動きだしたり監視用のものはなさそうか。んー、それらは何を話しているんだろう?【聞き耳】かな? (HP:31/31 MP:25/36 防:3 )
2D6 → 1 + 6 + 【8】 = 15
GM
23:16:07
では耳を立てると…
1「どうやら最近ご主人様が新しい絵画を持ってきたみたいだぜ」
2「みたいだな。なんでも屋敷中央の部屋に置いたとか。見せてもらおうとしたら見せてくれなかったぜ。ケチだよなー」
1「そうだなあ。ところで俺ら何で交易共通語で話してるんだ?」
2「おっと。人族の街での癖が出ちまったな。がはは」
以降はオーガ語での会話のようだ
23:16:53
さて、屋敷中央はこの通路の向こうだ。談話しているオーガにバレないように進まないといけない。[隠密判定]で目標値は
2D6 → (closed) = 14
23:17:08
14ですね
ヤン
23:17:11
「……。(中央か。どうやって行けるかな?)」よかった。ありがとうオーガw 【隠密判定】 (HP:31/31 MP:25/36 防:3 )
23:17:19
こそこそ
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
GM
23:18:06
そろりそろり。インペリアルの後ろをこっそりと隠密しながら無事に通れたようですね
ヤン
23:19:04
「……ふぅ。」さすがに近くを通る時は緊張して、安全と思われる場所までこれたら息が漏れて。 (HP:31/31 MP:25/36 防:3 )
23:20:37
「さて……(確かオリーブオイルを注ぐ男だったよな)。」屋敷中央の部屋を目指して隠れながら移動して
GM
23:20:40
ではでは。ヤンはそのまま無事に屋敷中央までやってきた。両開きの大きな扉が見えますね。見張りはいないようですが。
ヤン
23:22:00
「……ん、ここか。」扉に行くまでに罠とかないか警戒しつつ。そして何もなければ扉も何かしかけないがを確認しよう。 (HP:31/31 MP:25/36 防:3 )
GM
23:24:06
[探索判定:12/1分-2]
ヤン
23:25:38
「警報とかは……」【探索判定:短縮1分/Eエイド+2】MP4点消費 (HP:31/31 MP:21/36 防:3 )
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
23:25:46
あぶあぶw
GM
23:26:01
あぶい
ヤン
23:26:09
あ、ちがった――足りてないのでパリンだ (HP:31/31 MP:21/36 防:3 )
GM
23:26:14
ではハードロックがかけられていますね。解除の目標値は「18」
ヤン
23:28:24
「むぅ……(やはり指輪が壊れる)。」指輪を付け直してから【解除判定:アンロックキー/Eエイド+2】 (HP:31/31 MP:21/36 防:3 )
2D6 → 2 + 6 + 【10+2】 = 20
23:29:10
「……ふぅ(持ってきていて良かった)。」ボムは音がするからなあ (HP:31/31 MP:17/36 防:3 )
GM
23:29:51
無事にガチャリと開いて。中へと入れるようになります
23:31:07
さて、室内ですがかなり広い空間となっているようです。そして、大きな特徴は部屋の壁一面に様々な絵画があるということですね。それはさながら展覧会のように感じるかもしれない
ヤン
23:31:34
「……さて(どこにあるかな)?」そっと入ってきちんと扉は閉めよう。その後にきちんと絵画の位置を確認して、見つけたなら部屋や絵画に警備物などないか調べつつ移動しよう。 (HP:31/31 MP:17/36 防:3 )
GM
23:31:42
そして──目的の絵画も同様に飾られていた。罠もなく、取るのは問題ないだろう
ヤン
23:32:09
調べて罠がないなら早々に回収だ! (HP:31/31 MP:17/36 防:3 )
GM
23:32:40
ヤンは 〈オリーブオイルを注ぐ男〉を てにいれた!
23:33:47
さて、あとは戻るだけだが…誰か、駆け足気味にこちらへと近づいてくる足音が聞こえますね。[隠密判定]どうぞ。目標値
2D6 → (closed) = 17
ヤン
23:34:50
「――(ん、だれか)きた。」【隠密判定】 (HP:31/31 MP:17/36 防:3 )
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
23:34:59
ここに来て……
GM
23:35:17
おっと。1たりなかった
ヤン
23:35:42
割っても足りない。見つかったなら即座にスモーク焚いてダッシュで逃げよう (HP:31/31 MP:17/36 防:3 )
23:36:16
何と言うか、ここで上手い事ドラマチックに見つかってしまわなくても良いのになw
GM
23:36:25
では、ヤンは咄嗟に物陰に身を隠す。そして室内には目を覆った男性が急いで入ってきます。内部を見渡し「絵画がない!」といい…
23:36:52
「む、そこにいるのは誰だ!」とヤンが隠れている方に怒鳴ります
23:37:50
ヤンは[冒険者lv+敏捷度B:2d6+8]で咄嗟に逃げ出すことができます。失敗すると逃げきれずに戦闘が始まりますね
23:38:45
もくひょーち
2D6 → 4 + 6 + 【8】 = 18
23:38:51
ふへ。
ヤン
23:39:10
それには答えずにスモークボムでスモークを焚いて逃げるという演出!(ができればいいな)【冒険者6Lv+敏捷B4】 (HP:31/31 MP:17/36 防:3 )
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
23:39:16
よしっ!
GM
23:39:27
演出ができた(MPはへる
23:39:37
「むっ、けほ、こほ、ごほっ」
ヤン
23:40:11
「――(いまのうちっ)!」だだっと扉を出て、窓を破って外に飛び出そうー! (HP:31/31 MP:13/36 防:3 )
GM
23:40:27
スモークボムで視界を塞ぎ、そのまま飛び出すようにヤンは部屋をにげだす。後ろから「絵画が奪われた!取り返せ!!」という怒鳴り声が聞こえる
23:40:32
2D6 → 5 + 4 = 9
23:41:05
さて、屋敷内は今の声で騒がしくなった。厨房までの道中でも蛮族と遭遇してしまうでしょう。
23:41:30
隠密判定に2回成功すれば気付かれず通り過ぎれます
2D6×2 → (closed) = 9 , (closed) = 14
23:42:00
ちなみに道中は2回ともレサオガだったようだ
ヤン
23:43:08
通路の逃げるのとは反対側に《サウンドボム》で先ほどの『誰だ!』と言う声を発生させて注意をそらしつつ【隠密判定】 (HP:31/31 MP:13/36 防:3 )
2D6 → 6 + 4 + 【10】 = 20
23:43:20
さささー!と駆け抜ける
2D6 → 4 + 6 + 【10】 = 20
23:43:47
うん、この出目をイデオンにもくれ(切実)
GM
23:43:55
つよい
23:44:33
では咄嗟に隠れて。やり過ごしてなんとか厨房へとやってきた。そして窓に乗り出したところで後ろから扉が開く音が聞こえます
23:45:28
「いたぞ!」と、君を発見したようだ──悠長に降りている暇などないでしょう。
このまま5m落下して15点の落下ダメージを受ける(受け身判定可能)か、ほかに何かすぐに降りる手段で降りる必要があるでしょう。
ヤン
23:46:37
「ん……、とうっ!」ジャンプブーツ穿いている暇は無いな……そのまま飛び降りよう!【受け身判定】 (HP:31/31 MP:13/36 防:3 )
2D6 → 6 + 2 + 【10】 = 18
GM
23:46:59
ノーダメージ。綺麗に着地して衝撃を流したようだ
23:47:18
蛮族達は窓から「くそっ、おい庭にいるぞ!」と叫んでいます
ヤン
23:47:29
あとはまた柵を飛び越えればだな! (HP:31/31 MP:13/36 防:3 )
GM
23:48:11
塀までヤンは走り抜ける。まだ遠いが後ろから蛮族が迫っています。
23:49:02
[登攀判定:10/14/10秒短縮-2]で急いで登らないと追いつかれてしまう。
23:49:18
10で成功、14未満でダメージだ
ヤン
23:50:10
「(マテと言って)待つ人は居ない……。」【登攀判定:短縮10秒/スカウト】 (HP:31/31 MP:13/36 防:3 )
2D6 → 4 + 6 + 【10-2】 = 18
GM
23:50:24
つよいなあw
23:50:36
ではするすると塀を上り
ヤン
23:51:11
いやもう、ほんとにこれこの間出てくれれば(1セッション内ほぼ戦闘時にダイス目5が計12回も) (HP:31/31 MP:13/36 防:3 )
23:52:17
そして外に出たらマギスフィア大を【オートモビル】で魔導バイクに変えて乗り込みあばよー!
GM
23:54:03
最後の判定、バジリスクの姿が蛮族達の中に見える。【テレポート】で君のところまで飛ぶつもりだ──[先制判定:14]どうぞ
ヤン
23:55:23
「……っ!?」視認されたら駄目だ!と思いつつ【先制判定】 (HP:31/31 MP:13/36 防:3 )
2D6 → 6 + 6 + 【10】 = 22
23:55:29
わーいw
GM
23:55:48
つよいw
ヤン
23:56:37
では魔導バイクをMP10払って作って、移動力50を見せつけてダッシュだー!w (HP:31/31 MP:3/36 防:3 )
GM
23:57:22
では、ヤンは間一髪で下へと降りる。君を捕まえようとしたバジリスクはテレポートで飛んでくるが届かず──
「ぐわああ!!?」
塀の上の槍がむしろ刺さってしまった。痛みで動けなさそうだ。
23:57:58
今のうちに逃げることができそうだ。バイクでもなんでも出すといい()
ヤン
23:58:36
ではそのまま町まで逃走だー! (HP:31/31 MP:3/36 防:3 )
2021/11/13
GM
00:00:22
あばよーとっつぁーんとヤンはバイクを走らせて森の中を進んでいく。後ろからは悔しそうな声が聞こえますがやがて聞こえなくなるでしょう…もはや君を追いかけるものはいない。絵画を無事に奪還できたのだ
00:02:31
そして2日後。街に着いたヤンは絵画を届けに行くでしょう。名画〈オリーブオイルを注ぐ男〉を取り返したことで貴族は大変喜んだようです。約束通り報酬も支払われ、知り合いにもいいように宣伝しておく(名誉点)とも言われますね
ヤン
00:03:21
「……これが仕事だから。」と言うが、別れた後はちょっとした達成感にきっと気づかぬうちに口角が上がっていて。 (HP:31/31 MP:3/36 防:3 )
GM
00:03:28
こうして人蛮の絵画をめぐる話は終わりとなります。RP満足したら【OK】どうぞ
ヤン
00:04:05
【OK】 (HP:31/31 MP:3/36 防:3 )
GM
00:04:18





00:04:26
セッション終了です。お疲れ様でしたー
TOPIC
00:04:27
9548『奪われた絵画を取り戻せ』経験点:1,080点 報酬金:5,000G 名誉点:30点 イベント: by GM
GM
00:04:59
剥ぎ取りなどはなし。イベントアイテムどうぞー(絵画に関わる事件
ヤン
00:05:19
お疲れさまでした。のこりあと120点! 〈アビスシャード〉もらいます (HP:31/31 MP:3/36 防:3 )
00:05:58
さて、この5000ガメルはMCC買うか蝙蝠の耳飾り買うかで悩むな
TOPIC
00:06:01
9548『奪われた絵画を取り戻せ』経験点:1,080点 報酬金:5,000G 名誉点:30点 イベント:〈アビスシャード〉ヤン by GM
GM
00:06:34
アシュリーも一緒したいけどタイミングが()
ではリザルトこれでよければ解散です。お疲れ様でしたー
ヤン
00:06:36
【リザルトOK】 あと消費はこれだけ ゲーム内購入:知性の指輪*2、疾風の指輪*1、アンロックキー*3、ジャックの豆*1
消費:保存食*2、知性の指輪、アンロックキー*1
00:06:58
アシェリーとももっと仲良く遊べたらだねぇ
00:07:16
あ、消費まちがい。食料は*4消費だ
00:07:24
だからこう ゲーム内購入:知性の指輪*2、疾風の指輪*1、アンロックキー*3、ジャックの豆*1
消費:保存食*4、知性の指輪、アンロックキー*1
00:07:51
あとアシェリーには何か狙われている気がしなくもないw
GM
00:08:33
きのせい(
ヤン
00:09:08
目つきが時々ハンターのそれなんだ……
00:09:25
とか冗談言いつつ、GMお疲れさまでした。ではこちらは抜けまー
GM
00:09:39
おねーさんの目のはず──
00:09:46
お疲れ様でしたー
SYSTEM
00:09:46
ヤン様が退室しました。
SYSTEM
00:09:50
GM様が退室しました。
GM
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
91回
101回
110回
120回
3回平均9.000
ヤン
20回
31回
42回
51回
60回
73回
83回
91回
106回
111回
121回
19回平均8.053
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
4.55%
1 + 3 = 41回
4.55%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 72回
9.09%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
9.09%
3 + 1 = 41回
4.55%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
4.55%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 106回
27.27%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
4.55%
5 + 4 = 91回
4.55%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
4.55%
6 + 2 = 81回
4.55%
6 + 3 = 91回
4.55%
6 + 4 = 101回
4.55%
6 + 5 = 111回
4.55%
6 + 6 = 121回
4.55%
合計22回平均8.182
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
4.55%
42回
9.09%
51回
4.55%
60回
0.00%
73回
13.64%
84回
18.18%
92回
9.09%
107回
31.82%
111回
4.55%
121回
4.55%
1/2d6分布
17回
31.82%
24回
18.18%
34回
18.18%
49回
40.91%
53回
13.64%
617回
77.27%
発言統計
GM123回56.2%4730文字55.1%
ヤン96回43.8%3856文字44.9%
合計219回8586文字

ログ作成者