文字:

20240328_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2024 年 3 月 29 日

2024/03/28
SYSTEM
20:52:49
GM様が入室しました。
GM
20:52:58
入室した方から自己紹介どうぞ
SYSTEM
20:54:40
バウエラ様が入室しました。
バウエラ・ルビオイデス(@PL:こぼび), ルーンフォーク, 女性, 1歳, フェンサー 12Lv, マギテック 1Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 1Lv, ライダー 7Lv,
《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃Ⅲ》《武器習熟S/ソード》《頑強》《変幻自在Ⅰ》《武器の達人》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
貴族(ノーブル) 4 LV,
「難しい」 「たどたどしい」 「乗り物酔いの」 「マナを吸う」
バウエラ
20:54:55
ばう!
#ルピナス
20:55:18
バウ!
GM
20:56:12
わんぱくコンビだ
20:57:16
基本3エンド分岐で考えとこ
#ルピナス
20:58:47
ルピナス~わんぱくだってー、私は沈着冷静だから違うけど
バウエラ
20:58:53
ルピナス~わんぱくだってー、私は沈着冷静だから違うけど
GM
20:59:50
ポンコツだったかも
バウエラ
21:00:25
いわれてるよー
GM
21:00:56
ではよろしくお願いします
バウエラ
21:02:07
よろしくお願いしますー
GM
21:02:16





21:03:04
君はブランブルグにある冒険者の宿〈炭火焼きひよこ亭〉に所属する☆8級の冒険者だ。実力としては人外沼に両足をずぶずぶ浸けた程度だろう。
21:04:39
そんな君に、なんと今回はオファーが来た。
ブランブルグより南に位置する国、ラルージュだ。
そのラルージュの貴族であるドエライ侯爵からのものだった。
バウエラ
21:06:56
なんかすごそう
21:09:19
(ソロのミッションは久しぶりかも...)」なんて思いながら椅子に座って足をプラプラ
GM
21:09:22
曰く、彼が今度舞踏会を開くのだが、彼の有する斥候の1人が、彼の命を狙う蛮族の情報を手に入れたらしい。
その蛮族は操霊魔法に長け、幻術を得意とするようだ。
会場には当然守りの剣が配備されるが、相手は当然その中でも動ける蛮族を派遣してくるだろう。
それも、見抜けないほどの高い幻術魔法をかけて。
21:10:24
そうなると守りの剣だけでは心許ない。そこで、彼は舞踏会に溶け込むことのできるほど優れた教養と、高い斥候能力を併せ持つ人物を探していおり、それにバウエラが合致した、ということだ。
21:11:19
結論から話してなかった。
今回の依頼は護衛です(
バウエラ
21:11:54
高い教養をもった私にピッタリですね
GM
21:13:47
ドエライ侯爵「ということだ。蛮族共の魔の手から、私の身を守ってほしい」
現在君が来ているのはブランブルグから徒歩13日ほどかかる彼の屋敷、その応接間だ。
当然、ここまでの馬車や食事代は出してもらえた。
応接間には価値のある物品の数々が並び、出される茶菓子ですら一級品であるが、元々エリカの影武者として教育を受けていた君からすれば落ち着かないなどということはないだろう。
バウエラ
21:15:37
「畏まりました。お任せください。(護衛…魔法使いの相手に無能力者である私だけ…しかし、対魔法使いの訓練は十分に積んできた。ベルン=マルアークの魔法使い達に比べれば蛮族の相手くらいならば…)」
GM
21:15:58
ちなみにドエライ伯爵は茶色い髭を整えたダンディなおじさんだ。貴族にしては鍛えられた肉体には精悍、という言葉が似合うだろう。
バウエラ
21:16:36
お仕事モードなので真面目なのだ(キリッ
GM
21:16:54
FGOのシェイクスピアを誠実そうにした感じをイメージして欲しい(酷
バウエラ
21:18:59
大体理解した
GM
21:19:04
「頼もしい言葉だ。優秀な冒険者であると、君の名声はラルージュのここまで及んでいる。心配はしていない」
バウエラ
21:19:28
ギルギアのスレイヤーみたいな感じだろうたぶん
21:20:13
「当然です。プロですから。」
GM
21:22:02
「しかし、舞踏会に護衛としてきてもらう以上は相応のドレスコードを要求する。しかしこれも依頼の必要経費だ、こちらで用意した。あとで選ぶといい」
「ついては後ほど、うちのメイドに案内させよう」
「そして君ら戦士にとって武器は大切だろう」
バウエラ
21:23:21
「感謝いたします。護衛の関係上侯爵様の関係性も定めておかないといけませんね。必然的に周囲にいる時間が長くなるため違和感を抱かれないような関係が好ましいですが...」
GM
21:25:45
「しかし舞踏会に武器を持ち込ませては意味がない。そこでこちらもうちの所有している魔道具で解決するとしよう。これを自分の武器に貼りたまえ」
と従者に2枚のシールを渡される。
「それは転移のシールだ。手にシールを貼り、武器には対となるシールを貼る。すると【アポート】と同様に武器を手元に呼び寄せることができるのだ。使い切りだが…一度で十分だろう」
バウエラ
21:27:01
「そうですね、剣一つあれば曲者の首を撥ねることなど容易ですから。」にっこりと
GM
21:27:29
「それに関しては必要はない。君はむしろ私からある程度離れ、私を狙うものたちを見つけた方がいいだろう」
21:29:10
「私が今回招待しているのは皆私の友人や高貴な身分の方々だ。おそらくは私の知らぬものに紛れていると考えている。友人に化ければ、私を欺き通せはしないだろうからな」
21:29:37
「その意味では、私の友人となる人物をリストアップするのは有用だろう。あとでメイドに持って行かせよう」
バウエラ
21:30:27
「(相手の蛮族が不明な以上…完全に安全だとは言い切れない…警戒はしておこう。)」)」
21:32:26
では準備するか―
21:33:20
「では、私は早速準備に取り掛からせて頂きます。侯爵様の安全は必ずお守り致します。」
GM
21:33:25
ということで、バウエラはドエライ侯爵の友人の顔と名前を叩き込み。
準備も整えて舞踏会に臨むことだろう。
どんなドレスか決めますかーー
バウエラ
21:33:43
「失礼いたします。」メイドに連れられドレスを見るぞー
GM
21:33:58
「うむ。期待している」
バウエラ
21:35:22
侯爵の趣味はどんなのかなっと
21:37:19
特にGM(侯爵の好みがなければキャラシのドレスで
GM
21:37:59
ひとまず、メイドに通されたドレッサールームでは大体のドレスが揃っているのはわかるだろう。
好きなものを選び、メイドに採寸してもらってサイズ調整をすることになる。
21:38:24
GMと侯爵の趣味は別なのでキャラシのでいいだろうーー(サオリのやつが好き
バウエラ
21:40:04
キャラシにしとこうか。武器を隠すのはまぁいらないとして
21:40:21
装飾品と戦闘用アイテムをどうしたものかなぁ
21:42:00
設定的に隠せそうなのブレスカと羽冠くらいだった。
21:42:34
ルピナスは札に収納して谷間にでも隠しておこ
21:43:52
指輪サイズならスカートの裏に隠せ…るかな?まぁ装着する時間なさそうだけど
GM
21:44:43
21:44:52
すみません侯爵>伯爵か((
21:45:05
ドエライ伯爵で(
バウエラ
21:45:19
ランクダウンした
21:45:49
魔晶石をスカート裏に隠しとこ。隠蔽でいい?
21:46:44
ルピナスも隠さなきゃ
21:48:41
インぺーふっちゃお
21:49:02
平準つけながら隠蔽してっと
21:49:33
まずはルピルピちゃぱちゃぱ
2D6 → 5 + 3 + 【15】 = 23
21:49:52
MCCえい
2D6 → 4 + 2 + 【15】 = 21
GM
21:50:03
いんぺいつよい
バウエラ
21:50:32
パリンして24にしとこ。24だと何個くらい隠せそう?
21:50:50
ルピナスを胸の秘密ポケットにしまいしまい
21:52:51
魔晶石を太ももに巻いていこ「う…ちべたい…」
GM
21:54:11
ちべたい
21:54:15
ではよさそうかあn
バウエラ
21:54:43
OKー
21:55:06
MCC巻きつけてちべたいって思いながらがんばろー
21:55:28
うち太ももとか触られなければばれない、かんぺき
GM
21:57:14
ではでは。様々な準備を行い。舞踏会が
1D6 → 1 = 1
21:57:32
翌日の夜に開催のようだった
21:58:29
君は別の馬車でひと足先に到着しておくように指示を出され。
伯爵はそれよりも30分ほど遅れて到着するようだ。
バウエラ
22:00:15
美人すぎて目立っちゃうなぁ
22:00:25
こまるなーこまるなー
GM
22:01:00
伯爵よりもひと足先に君は会場に到着し、伯爵から渡された招待状を提示することで中に入ることができた。ここまでかなりスムーズだろう。
中には名があったりなかったりする様々な富裕層の人々を目にすることができる。
もしかしたら見たことがある人もいるかも…。
それぞれの個性を、貴族らしく慎ましめにデザインしたものもいればド派手に主張していくものもおり、貴族というのも様々な人がいるのだなあとなる。
22:01:31
美人美人。
ノーブル+精神Bで舞踏会判定だっけしますか
ちょっとAoGとってきますw
バウエラ
22:01:52
デフォルト魅了持ちだもんなーお母様。その容姿を引き継いでるから仕方ないけど…周りに人込み出来すぎて仕事ちゃんとできるかなー
GM
22:04:08
あった印象判定だ
バウエラ
22:05:08
技能+だったけどまぁ近いのは貴族技能かなぁ
GM
22:06:48
バウがどれだけうまくこの場に溶け込むことができるのか、
印象判定を行おう。
基準値はノーブルlv4+精神力B。
そこにドレス補正+2、また貴格を1つ使えるものとしましょう
バウエラ
22:09:21
えい 威厳ありすぎる風格で
2D6 → 2 + 4 + 【6+2】 = 14
GM
22:09:32
まあつまり1回振り直しができるわけだ。
フレーバーとして【威厳ある風格】【麗しき歌声】【華麗なる言の葉】【気高き振る舞い】【心震わせる美声】【超然たる眼差し】【優雅なる足運び】
とかからかな
22:09:36
と選んでた
バウエラ
22:10:05
目立たないように控えることができる私えらい
22:10:53
並みの人間ならこの容姿だと6ゾロ確定して逆に目立ってしまうから…私えらい(ふんす
GM
22:11:13
この場で浮くことはなく、とはいえ無視もされない程度のこの場では注目されていたようだ:&。
22:11:25
すごいこと言ってる
22:13:04
さて、そんな風に君含め来賓の人々は伯爵を待ち望んでいることだろう。
それが好意か悪意か、あるいは打算か。様々な思惑が渦巻いているのが舞踏会というものだ(偏見
バウエラ
22:14:33
「(いつも通りいつも通り…)」テーブルに並べられ始める食事の周りを歩きながらリストと実際の人物を合致させていく
22:14:43
「(美味しそう…)」
22:17:29
「うーん…どれから食べよう…」
22:17:43
「はっ…!」くびをぶんぶん振って
22:19:49
「さて…情報収集…」…………  |д゚)
22:20:10
「(我慢…我慢………)」
22:20:58
ということで適当な所と話して目ぼしい人物をいくらかピックアップしておこう。聞き込みとか振ればいけるかな?
GM
22:21:53
しばらくすると入り口の方が少しわき。
伯爵が無事到着したことが伺えた。
彼も中に入り、友人達と挨拶を交わしながら進んでいく。
22:22:35
そんなところへバウは[異常感知判定:15/25]が行えるだろう。
バウエラ
22:23:28
うごくのがはやい
22:23:44
2D6 → 3 + 4 + 【11】 = 18
GM
22:24:17
15成功なので。
バウエラは少し舞踏会内の空気がピリついた、ような気がする。
バウエラ
22:24:21
ばう~(×_×)
GM
22:24:33
具体的に誰から、まではわからないが。
バウエラ
22:26:39
「(今何か…敵意のようなものが…)」
GM
22:28:11
さておき。
伯爵は悠々と進んで人々の注目を集める。
数分ほど皆に向けて話をし、改めて舞踏会を楽しんでほしいと伝えて彼も舞踏会に混ざることになったようだ
バウエラ
22:28:46
「(武闘派は歩き方や立ち振る舞いに隙が無い。特に蛮族はいつ寝首を掻かれるかわからない環境で過ごしてきているから顕著でわかりやすいと…習ったけど。)」
GM
22:29:30
君は伯爵の動向に注意しつつ、刺客を探し出すことになるだろう。
ご飯をもぐもぐしながらーー?(
バウエラ
22:30:35
ほどほどにほおばりながら見張るのです
22:31:08
フォークは武器って美食家も言ってたし
GM
22:32:05
まずは[探索判定:14/18/22]をどうぞ。
段階を達成するごとに情報が増えます。
バウエラ
22:33:03
探索
2D6 → 5 + 3 + 【11】 = 19
22:34:47
「(むむむ…)」
22:35:14
(このプリンは…まさか!)にはならなかった
GM
22:36:50
14:伯爵から聞いた友人は大体見たところ参加者のうち3割強程度だ。
残りは仕事などで関わった1、2回程度の顔見知りか、または舞踏会に参加して伯爵本人または関係者と関係を結ぼうとするもの、純粋に舞踏会を楽しむ物好き、などで構成されるだろう
22:38:23
18:中にはやはり伯爵に様子を伺うように視線を向けるものが複数いる。
特に気になる5人をバウエラはリストアップできるだろう。
バウエラ
22:39:03
「(気になるのはあの5人…かな?)」
22:39:28
「(怪しまれない程度に付けるか…それとも接触してしまうのも…)」
GM
22:39:36
そんなところへ、バウエラの元にワインを持ってくる女性がいる。
伯爵の屋敷で見かけた女性だ。
彼の使いだろう。
「お客様、ワインはいかがですか?」と近づき。
「何か手掛かりはありましたか?」と小声で。
バウエラ
22:41:21
「怪しい人は幾つか…」
22:41:38
「これから接触を図ってみようかなって考えてます。」
GM
22:41:58
「それでは報告を。旦那様にも警戒するように伝えますので」
バウエラ
22:43:41
「(討伐より安全を優先するべきか…)」
22:43:52
「はい、お願いしますね。」
GM
22:44:54
「ありがとうございます」情報を共有し。
「それでワインはいかがですか?チーズもありますよ」
バウエラ
22:45:43
「お酒…では一応…」
22:46:08
「(うぅ…お酒はあんまり飲めないんだけどなぁ…)」
22:47:57
「大丈夫だとは思うけど…」薬品学判定しとこ
22:48:13
まぁ3しかないんですが
2D6 → 6 + 1 + 【3】 = 10
GM
22:48:16
でもワインは白ワインのようだ。
白く濁る、というよりは透き通るような感じ。
バウエラでも飲みやすいようだ。
バウエラ
22:50:40
「甘くは…ないけど。渋みはないからまだ飲みやすい…かな?」
22:52:06
さて、怪しい人物に話しかけにいこー
1D5 → 5 = 5
22:52:42
「こんばんは、いい夜ですね。」5人目の人に
GM
22:53:53
さてさて。バウエラが5人目あたりに目をつけた人物の方に向かおうとするとだんだん意識が浮くような感覚がする
22:54:18
身体がふわっとするような、でも瞼が重いような。
バウエラ
22:55:22
「(あれ…眠気…薬を…盛られた?あのワイン…まさか)」
22:56:22
口内を少し噛んで痛みで覚醒しようと
22:58:24
「(うぅ…渡されたものには口を付けない、定番の掟は守っておくんだったなぁ…)」
GM
22:58:36
なんとか耐えようとするも意識がだんだん闇に沈んでいく。
意識が途切れる直前に、誰かが君を後ろから支えるような感触がした…。
22:59:15

TOPIC
22:59:37
【?F】 by GM
GM
23:03:48
君の意識が戻ったのは、誰かの呼びかける声と、身体を揺さぶる振動によるものだった。
身体を動かそうとすると手首と足首に硬い感触がある。
金属製の枷をつけられているらしい。
現在いる場所も牢屋のような石造り部屋に一面だけが金属製の柵で閉じられた典型的な牢屋だ。
そして、君のすぐ目の前には身長の高い男が1人いた。
23:04:46
「意識は戻ったようだね。少々薬を強くしすぎてしまったかな」
渋めの声だ。
徐々に視力を取り戻してその人物を確認すると…その男はなんと依頼人のドエライ伯爵だった。
バウエラ
23:04:48
「うっ……ん…」
23:05:06
「一体…何を…」
GM
23:05:57
服装としてはみずぼらしい囚人服のようだ。なんか際どいが。
「新しいドレスは気に入ってもらえたかね」
バウエラ
23:08:23
「これが最初から目的ですか…」
23:08:37
足をもぞもぞしながら…
GM
23:09:29
「そういうことだ。私の命を狙う蛮族など最初からいなかったのだよ」
バウエラ
23:10:57
「それで?身代金でも取るつもりですか?」
GM
23:10:58
「私は美しいものに目がなくてね…。欲しいと思ったものは必ず手に入れるために常々努力し続けてきた。美術品はもちろん女性もね。君も私の名誉あるコレクションに加えようということだ」
23:11:47
「そんなつもりはないさ。だが、君がいなくなればベルン=マルアークが動くのはわかっている。そのための影武者はもちろん用意しているとも」
23:12:13
「君ほど実力のある冒険者であれば一度は見たことがあるのではないかね?」にや
バウエラ
23:14:02
「容姿が美しいのは否定しませんが…」
23:15:48
もぞもぞ
23:16:13
「(手錠に鍵穴とか…)」
GM
23:18:08
「あいにくだが君の所持品はすべて取り上げさせてもらった。まずは私に従順になるようにせねばならないからな。しかし私にも予定や準備がある。明日を楽しみにするといい。くく」
バウエラ
23:18:36
「……その」
GM
23:18:38
鍵穴はあるが現在のバウエラにそれを解く術はないようだ。
23:18:53
「さて、私もそろそろ行かねばならん。なにかね」
バウエラ
23:18:59
「お手洗いに行きたいんですけど…」足もぞもぞ
GM
23:19:56
「そうか。他には?」
バウエラ
23:21:12
「ここだとその…できないのでちょっとの間でいいので外して…欲しいな―とか」
GM
23:21:34
「そう言われて外すほど私が愚かに見えるかね」
23:22:23
「安心したまえ。排泄物はこちらの従者に掃除させよう。何かあれば看守を呼びたまえ」
バウエラ
23:23:07
「……」涙ぐむ
23:24:34
「…………」項垂れる。
23:25:05
「……………じゃもういいです、せめてあっちいってください。」
GM
23:26:24
「くく。高貴な心もどこまで持つか楽しみだ」
そう言いながら男はさっていく。
そして牢屋の前には看守が1人。
23:27:00
「こいつが高ランク冒険者の…すげえ美人じゃねえか。なあ?」
バウエラ
23:28:18
「あんまり大々的に宣伝しないようにしてるのに…素顔も隠してるのに、周到に調べてるの困るなぁ…」
GM
23:29:02
「優秀な斥候がいんのはお前んところだけじゃねえってことだな」
バウエラ
23:29:04
GM~拘束の仕方ってどんな感じー?
GM
23:29:20
基本的には解けない。後々イベント起きて解けます
バウエラ
23:29:36
ちぇー
GM
23:30:44
人体の仕組みから、力が入らないように工夫されているようだ。
バウエラ
23:31:18
「さっきの本当なのになぁ~…ね、余計な掃除とかしたくないよね?手を後ろとかに拘束していいから、せめてもう少し拘束緩めてくれたらな~…とか…ダメ?」
GM
23:32:23
「俺は構わないぜ?ああでもちょっとまちな。そのために桶を持ってきてやるよ」と男がニヤニヤして言った後、どこかに向かった。カツカツと階段を残る音が聞こえる。
バウエラ
23:32:30
口調を崩し接しやすい雰囲気作りながら、
GM
23:34:30
しばらく1人になり。
静寂が訪れる。
いくら試しても拘束は解けなさそうだ。
このまま自分に誰かがなりすまし、自分はこの地下で一生あの貴族のコレクションとして生きるのだという考えもよぎってしまうかも
バウエラ
23:36:18
「前もウサギ耳付けられてこんな檻に入れられたなぁ…」
23:36:28
「なんで私ばっかり…」
GM
23:37:18
そんな風にしばらくしているとタッタッタッと何かが降りてくる音が聞こえた。
23:37:35
先ほどの男とは足音が違うようだ。かなり軽いような…。
23:38:34
耳を澄ますと足音がかなり控えめで、それこそ高レベルのバウエラだから気づけたレベルだ。
それと一緒にいびきも聞こえる。
バウエラ
23:39:02
「…?」
GM
23:41:07
徐々に足音が近づいてくる。
君の牢屋の前に来たのは…なんとルピナスだ。
23:41:31
匂いを辿るように地面を嗅ぎ、君を見て尻尾を振っている。
流石に鳴き声は上げなかった。
バウエラ
23:41:44
「……!」
23:42:39
周辺を見渡し男がまだ帰ってこないことを確認しながら、隠れるように指示を出す
23:43:35
「看守を気絶させたらこっそり抜け出せる…」
GM
23:43:56
ちょうど前の方に樽がいくつかあるようだ。ルピナスは頷いて陰に隠れる。
23:44:04
回避基準値を隠密として振ってどうぞ
バウエラ
23:45:21
2D6 → 5 + 6 + 【13】 = 24
23:45:31
あれ……私より優秀?
GM
23:45:43
バウエラ
23:46:09
1D10 → 1 = 1
23:46:15
あっ……
GM
23:46:32
息を潜め、完全に気配を消した。
それこそバウエラが見ていなければどこに隠れたのか気づけなかったくらいだ。
バウエラ
23:46:41
「ぅ……はやく看守きなさい…」もじもじ
23:46:50
なんかバウエラが焦り始めた
GM
23:47:27
しばらくすると今度はカツカツとした、隠すもない足音が聞こえる。看守のものだ。
「おいおい、こいつ寝てんじゃねえか…ったくよお…まあいいか」
23:47:55
そんな呟きと共に。
やがてニヤニヤした男がやってきた。ルピナスには微塵も気付いていない。
23:48:36
鍵を開き。
「バウエラちゃんのために桶を持ってきてやったぜ?ありがたいよなあ。感謝の言葉はあるかなあ?」
バウエラ
23:48:55
「…っ」
23:49:24
「はや、はやく…こっちに…」
23:50:12
我慢でき
(る , ない) → [ない]
GM
23:50:20
「感謝の言葉待ちだぜ?ほら、おトイレを持ってきてくれてありがとうございます、だよな?」バウエラの頭に片足を乗せる
「はは、高レベル冒険者も無様だよなあ」
バウエラ
23:50:21
あっ…さようなら
GM
23:50:31
卓の健全性のために我慢したことにするね…(
23:50:39
流石にね…(
バウエラ
23:50:41
せーふでした
23:51:06
バウの心に傷を負うことはなかった
GM
23:51:06
さておき男の背中は無防備だ。
バウエラ
23:51:35
「今…」
GM
23:51:59
「あ?」
バウエラ
23:52:18
「無防備なのは…どっちかだと思う!」
23:52:23
「ルピナス!!」
GM
23:52:34
その声から一拍も開けずにルピナスが男に後ろから飛びかかる。
#ルピナス
23:52:42
がぶぅ!
GM
23:52:54
殺っちゃった感じでいいかな、気絶で済ませるようにしてるならなるかも
#ルピナス
23:53:28
いい感じに痛めつけて気絶させとこう
23:53:35
殺すのは証拠集めてから
GM
23:53:51
「ぐえー」バタンキュー。
23:54:01
なんか血とか出てるが気絶しているようだ。
23:54:22
そのままルピナスがバウエラを拘束する鎖を噛み砕いて。ひとまずバウエラは動けるようになるだろう
#ルピナス
23:55:06
「と、とりあえず急ぐよ。」
バウエラ
23:55:16
「と、とりあえず急ぐよ。」こっち!!!
23:56:05
「さっき眠ってる人がいるって言ってたような…」
23:56:12
探して拘束しとこ
GM
23:57:07
では
2024/03/29
GM
00:00:42
http://sw.hymne-land.com/maps/canvas/?n=28
00:00:46
見えるかな
バウエラ
00:01:14
ログインできぬ
GM
00:01:41
あら。
SHITⅡから1番上見れるかな
B1ってやつ
バウエラ
00:02:06
ひらいたー
GM
00:02:28
お部屋見えるかな。バウエラがいるのは1番左の部屋だ
バウエラ
00:03:41
ほむ
GM
00:05:30
今回は起きてる敵はいないので。
階段のほうに行けば、カウンターで向こう側が見える受付のような小部屋がある。
そこからいびきが聞こえるようだ。
予想通り別の看守が爆睡していた。鍵も空いているーー
00:05:40
ただその部屋にバウエラの荷物らしいものは見られない
バウエラ
00:05:56
「ルピナス…どこから来たの?」
GM
00:06:28
ルピナスは上の方を指している。
00:06:33
(鼻で
バウエラ
00:06:41
「ルピナスが居た部屋にドレスとかがあると思うけど…そっちね。」
00:07:39
案内してもらいながら目指そう。爆睡マンは起きられたら面倒なので口塞いで拘束してから転がしておこ。
GM
00:09:07
拘束されちゃう。
罠設置してもらおえ
バウエラ
00:10:08
足元に桶は置いておいてあげよう。上にごー
00:10:18
こそこそ
00:10:22
こそこそこそ
GM
00:11:25
こそこそ
00:11:33
一回分割するかな。1時くらいまでやります?
00:11:51
上になら一瞬トイレによれるかもしれない
バウエラ
00:12:22
真っ先にトイレにだけはよっておこう
00:12:44
分割してもいいけど、GMが何日が空いてるか次第かな
GM
00:13:28
来月の金土日あたりが都合良さそうかなー?
00:13:46
29がいいんでしたっけ
バウエラ
00:16:12
29は開いてるよー
00:16:30
今月だと助かるって感じかな
GM
00:18:06
じゃあ次回は29もとい明日にしましょう
00:18:11
今日だった
00:18:35
平日ですし一旦ここで切るか1時までやりますか。次回探索とボスで終わるはず
バウエラ
00:20:27
では1時まで~
GM
00:20:57
ではでは1回のマップを
バウエラ
00:22:30
左にしか道が無い。
00:22:44
まぁ隠密しながら角から顔だしてみてみよう
00:24:44
「結構複雑な道してる…というかここは…どこ?」
GM
00:25:21
よしできた。1F開き直してー
00:26:25
ちなみに伯爵の屋敷らしい。君はここにきたことがあるのでなんとなくの間取りは覚えているだろう。
[地図作成判定:18]に成功すれば1Fのマップを全公開です
00:26:47
ちなみに石像っぽいやつは見張りです
バウエラ
00:27:04
作成えい
2D6 → 4 + 6 + 【11】 = 21
00:27:30
「うぅ…この布切れ一枚じゃ寒い…早く装備見つけたいんだけど…」
GM
00:28:45
その前や横を通ると見つかります。
遠いと見つかりませんが。
上の通路にいる兵士は↑→←の順に道をキョロキョロと見張っている。彼の監視を掻い潜るには[隠密判定:18]が必要だ。
00:29:39
成功したので1階はフルオープン。
横線ですが、窪みの横線は下り階段、壁中の横線は登り階段と考えてください
バウエラ
00:30:39
「ルピナスが来た部屋は―…」
GM
00:32:11
伯爵の話だと、左下に彼のコレクションを集めているコレクションがあるらしいので、もし装備があるならそこだろう。
00:32:47
ルピナスが来たのは1番左上の部屋ですね。扉が少し開いている。風も吹いていることから窓から侵入したのだろう
00:33:16
逃げるだけならそこから可能だ。
ただし装備を見つけることも、証拠を掴むことも叶わないだろう…。
バウエラ
00:34:16
「取りあえずは左下の部屋から…流石にこの服で外歩くのは危険だし恥ずかしいし…自衛の手段も得とかないと」ということで左下へ隠密で向かおう。現在地は左下?右上?
GM
00:35:07
左上だ。
目的地は左下だがその通路には兵士がいる
00:35:21
どうにか兵士を迂回して進む必要があるだろう
バウエラ
00:36:37
なら左上の部屋に誰かいないかだけ聞き耳してっと
2D6 → 3 + 2 + 【11】 = 16
GM
00:37:22
これ駒使えるんだったかなあ
00:37:53
ミニバウとかなんか持ってたりします?(
バウエラ
00:37:54
室内通るより1回なら室外ぐるっと回った方が安全そうだ
00:38:14
ミニエリカなら
GM
00:39:45
そっちでも
00:41:37
こまいれた。そっちで動かせます?
バウエラ
00:42:51
いけるー
00:43:08
ゆっくりしていってね。になってる
00:45:29
取りあえずここの(駒)の部屋の中を聞き耳で探っていなければ隠密で入ります
GM
00:46:50
では[聞き耳判定:14]どうぞ
バウエラ
00:47:04
分からない場合も飛びこんじゃうかどっちにしろ入らないと視界きれなさそうだし ききみーみ
2D6 → 5 + 4 + 【11】 = 20
GM
00:48:53
音はしないし気配もない。人はいなさそうだ
バウエラ
00:49:19
では隠密で
2D6 → 2 + 2 + 【15】 = 19
00:49:25
こそこそ…
GM
00:50:47
では通路の向こうの見張りに見られることなく部屋に入れた。窓にはルピナスが入ってきた時の土が多少ついている程度だ
バウエラ
00:52:07
「どうせバレますしここら辺の隠蔽はしなくてもよさそうですね。足跡は誤魔化しますけど…」
00:52:51
さて、窓から外をみて巡回が居ないか確認しつつい無さそうならコレクションがある部屋かもしくはその近くの部屋の窓まで移動しよう
GM
00:53:52
ではちょっとお待ちをー
01:00:54
ふうそとできた(
バウエラ
01:02:43
そとつくってた
GM
01:04:02
あれ。作れなくなってる
01:04:20
しゃーにーアップローダーにあげます
01:05:32
http://www.piyosword.com/sw2file/download/5131
01:05:34
これ
01:06:09
窓から外の様子を伺い。窓のすぐ下には植木があるのでそこに隠れれば進めそうだ。
バウエラ
01:06:17
見張りの数少ないし茂みもあるからなんとかなりそう
01:06:30
「これならいける…」
01:06:41
「ルピナスもついて来てね。」
#ルピナス
01:06:54
こくこくっと首振り
GM
01:07:23
ただ左側、噴水のある方では植木をいじっている男が1人いる。
後にわかるが、下の方では兵士一人が左右にうろうろしている。
茂みの中をうまく進み、タイミングを見て窓から羽織る必要がありそうだ
01:08:04
植木をいじっている場所だと通ったらバレるので別の場所を通る感じに。
#ルピナス
01:09:37
隠密でいこうかな。左側ぐるっと回るだけだからそんな細かいルート取はないし。陰になってるところを通ってくイメージで
バウエラ
01:09:43
隠密
2D6 → 1 + 4 + 【15】 = 20
GM
01:11:30
では左ですが。
男の後ろを通るルート[隠密判定:19:]をバウとルピが1回ずつ
遠目に後ろを回っていくルート<[隠密判定:17]>>をバウとルピが2回ずつ
から選んでください。
バウエラ
01:12:27
遠回りでいこっかな
01:12:37
バウ
2D6×2 → 1 + 2 + 【15】 = 18 , 4 + 4 + 【15】 = 23
GM
01:12:55
危ない(
バウエラ
01:12:56
ルぴ
2D6×2 → 3 + 5 + 【13】 = 21 , 5 + 2 + 【13】 = 20
01:13:10
あれ…あれ?()
GM
01:13:22
特に1ゾロすることはなく。では武器に噴水の向こう側をぐるっと回り込んでいく。
01:13:37
全体的に優秀なルピ…
バウエラ
01:15:27
「たぶんここ…窓もありそう。」
GM
01:16:06
再び屋敷沿いの植木にこそりともぐりこみ。
今度は下で見張りをしている男の監視をタイミングよくかいくぐる必要がある。
[隠密判定:18]をそれぞれどうぞ。
バウエラ
01:17:48
2D6 → 1 + 1 + 【15】 = 17
01:17:53
あっ
GM
01:18:05
ここ超えたら装備だったのにーー
バウエラ
01:18:17
ビシィと枝を踏む音が(
GM
01:18:19
ルピナスもどうぞ
バウエラ
01:18:31
ルピ
2D6 → 5 + 5 + 【13】 = 23
01:18:41
うわああああん!
GM
01:18:43
思いっきり窓に登ろうとして植木の枝をへし折り。
見張りに見つかるーー
バウエラ
01:19:01
「あっっ…………えっと。」
GM
01:19:02
兵士「なんだ今の…お、お前!?」
バウエラ
01:19:40
「…強行突破!」
GM
01:20:00
さて。ルピナスまではバレていないので。ルピナスは奇襲を行うことができる。
ペナ込みで[命中力判定:17]に成功すれば倒せるぞ!
01:20:14
ペナ込みで目標17、だった。
ルピナスはそのまま振るといい
バウエラ
01:22:17
るぴ
2D6 → 2 + 5 + 【14】 = 21
01:22:40
わ、私に似て優秀ですね!!
01:22:50
うん!私ににて!
#ルピナス
01:25:32
「バフッ」がぶり。主人のカバーを行うえらいこ
GM
01:25:44
1ゾロのフォローしてるんですけど(
01:26:16
敵のレベルも大したことなく、奇襲できたのでそのまま大声を上げられる前に気絶させられたようだ。
バウエラ
01:28:01
「せ、せーふ...」
01:28:22
「よしよし...後でおやつ買ってあげるからね。」
GM
01:28:37
危ないところだったが優秀なルピナスのカバーにより難を逃れたバウエラの明日はどっちだ。
01:29:16
ということで窓から入り、そのまま左の階段を降りて一旦カット…の前に。
[聞き耳判定:17]どうぞ。
バウエラ
01:30:08
2D6 → 4 + 2 + 【11】 = 17
GM
01:31:42
ぎり。
では、下の階段でたむろって雑談している兵士の話が聞けた。
バウエラ
01:32:39
井戸端会議を聞くおばさんくらいの地獄耳を発揮して盗聴
GM
01:34:04
「おい聞いたか。伯爵様また女捕まえたらしいぞ。しかもえらい美人だそうだ。なんでも冒険者らしいぞ」
「へえそうなのか。ああじゃああの話もその冒険者絡みだったんだな」
「あの話?」
「そう、なんでも運んでる荷物から突然でかい狼が現れたらしくてな。なんでもメイドがその狼を小さくする?っていう札をうっかり剥がしちまったらしい。めっちゃ怒られてるの聞いたんだ」
「へえ。じゃあ狼がその辺うろついてるかもしれないのか。怖いねえ。まあ俺らは室内だから問題はないな、がはは」
01:35:47
「ああ話変わるけど、さっき伯爵様の客人が来てたな。ほらフードの」
「ああ。なんでも友人らしいけど怪しいよなあ。まあ詮索はしないが…」
「それが賢いな。なんかでもすぐ帰って行ったな。なんか置いていったのかねえ…」
「さあな。お土産とかじゃねえの」
「はは、まあそうかもな」
バウエラ
01:35:55
「あそこには複数と...質こそ足りませんが数だけは多いですね。」
GM
01:36:56
ということで。
RPの方でいい感じになれば【OK】どうぞ。
バウエラが地下に再び降りていき、そこの探索からが次回だ。
バウエラ
01:36:58
「やはり量より質ですね。食べ物も人も...」うんうんと頷きながら。
01:37:34
「さて、装備も取り返せましたし、反撃と行きましょうか。」
01:37:39
【OK】
GM
01:37:49
取り戻すのは次回だーー
01:39:00
ではでは
01:39:03

01:39:25
中断ですお疲れ様でした。
次回は29のー。20と21どっちがいいかな
バウエラ
01:40:24
21かなー
GM
01:40:38
了解です。ではお疲れ様でした
バウエラ
01:40:51
お疲れ様でしたー
SYSTEM
01:40:59
バウエラ様が退室しました。
SYSTEM
01:41:42
GM様が退室しました。
バウエラ
21回
31回
41回
52回
63回
74回
84回
91回
102回
111回
120回
20回平均6.850
2d6分布
1 + 1 = 21回
5.00%
1 + 2 = 31回
5.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
5.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
5.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
5.00%
2 + 5 = 71回
5.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
5.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
5.00%
3 + 5 = 81回
5.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 62回
10.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
5.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
5.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
5.00%
5 + 3 = 82回
10.00%
5 + 4 = 91回
5.00%
5 + 5 = 101回
5.00%
5 + 6 = 111回
5.00%
6 + 1 = 71回
5.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計20回平均6.850
2d6合計分布
21回
5.00%
31回
5.00%
41回
5.00%
52回
10.00%
63回
15.00%
74回
20.00%
84回
20.00%
91回
5.00%
102回
10.00%
111回
5.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
15回
25.00%
29回
45.00%
35回
25.00%
49回
45.00%
59回
45.00%
63回
15.00%
発言統計
GM170回47.6%8090文字69.4%
バウエラ178回49.9%3412文字29.3%
その他(NPC)9回2.5%162文字1.4%
合計357回11664文字

ログ作成者