文字:

20190213_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Fルーム+ : 2019 年 2 月 13 日

2019/02/13
SYSTEM
14:08:35
"拘束列車" ワリュー様が入室しました。
ワリュー(@PL:ノア), 人間, 男, 16歳, コンジャラー 5Lv, プリースト 10Lv, セージ 8Lv,
《武器習熟A/スタッフ》《魔法拡大/数》《武器習熟S/スタッフ》《MP軽減/プリースト》《ダブルキャスト》
SYSTEM
14:09:17
名無熊様が入室しました。
SYSTEM
14:09:31
タキ様が入室しました。
タキ・ジョウビ(@PL:よーか), ナイトメア(エルフ), 男, 82歳, ファイター 9Lv, フェアリーテイマー 10Lv, エンハンサー 1Lv,
《魔法拡大/数》《薙ぎ払いⅡ》《武器習熟A/ソード》《武器習熟S/ソード》《マルチアクション》
タキ
14:09:56
白いままだった
SYSTEM
14:10:08
名無熊様が退室しました。
SYSTEM
14:10:26
名無熊GM様が入室しました。
SYSTEM
14:10:27
"人造勇者" アリア様が入室しました。
アリア(@PL:しんき), ルーンフォーク, 女, 10歳, ファイター 10Lv, マギテック 1Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《武器習熟A/ソード》《防具習熟A/金属鎧》《全力攻撃Ⅱ》《武器習熟S/ソード》《防具習熟S/金属鎧》
アリア
14:10:44
初稼働のルンフォ。勇者型です
名無熊GM
14:10:46
自己紹介しながらお待ちください
ワリュー
14:11:14
拘束列車のワリューだよ!よろしくな!アリアねーちゃん
アリア
14:11:32
装飾品が足りなくてMP専用化ができない悲しみに包まれています
タキ
14:11:58
中衛のタキだ、よっろしくね~
ワリュー
14:12:41
無料で作ってもらえるから適当なリボンとか専用化すればいいんじゃないか?
アリア
14:13:15
意味があるものにしたいんですよね。微妙な縛りプレイです
14:13:28
はんにゃの面とか良いですね。二度と外せないらしいですが
ワリュー
14:13:36
それこそ勇者っぽくない?リボン
タキ
14:13:44
何その呪いのアイテム
アリア
14:14:06
原作に良いのが無いのじゃ>リボン
14:14:35
みずでっぽうとかお父さんの兜とかが目指したいところではありますね
ワリュー
14:15:16
いったいなんのゆうしゃなんだろう・・・・
アリア
14:15:21
まあ今回の報酬で何か装飾品買います
タキ
14:16:29
アステリアの守りが高かったのか
名無熊GM
14:16:53
もうしばらく、お待ちください
アリア
14:17:38
4万Gはうひぃってなりましたね
14:18:17
ドントレシアも5万Gオーバー。装備品に振り回されてます
タキ
14:18:25
あ、それと甲冑か、確かに金が消える組み合わせ
アリア
14:19:03
ハイペリオン全然強くなくて、今武器達人とろうかめちゃくちゃ悩んでます
タキ
14:19:31
武器達人はエクレール投げとかもできるようになりますしね
アリア
14:20:05
おうじゃのけん、首切り刀にしたいのですがお金が……
タキ
14:20:31
首切り刀はコストパフォーマンスがとてもいいです
アリア
14:21:12
最終的に首切り刀+3あたりでも良いかなとは考えてますが、そのあたりはキャラが成長したら、ですね
タキ
14:21:41
そうすると武器達人いらないかもですね
ワリュー
14:21:44
一回クリティカルすればクレイモアに並ぶからなぁ・…
アリア
14:22:20
クリレイでクリティカル1回までなら現実的になっているはず
タキ
14:22:43
クリレイがたしなみみたいになってきてますよね
アリア
14:23:36
クリレイヴォーポンバクメヒルスプパラミスあたりが熾烈な枠取り合戦してます
14:23:54
1Hだしクリレイ要らない気もするな
タキ
14:23:56
パラミスさんは意外に見なくなりました
ワリュー
14:24:14
強いけれど少し高いからなぁ・…
14:24:48
初期に取らないと命中って足りやすくなるからね
アリア
14:24:53
GM、クリレイをバクメに今から変えるのはセーフかしら
ワリュー
14:25:00
200Gポンポン投げるころにはだいぶん余裕が出る
タキ
14:25:34
2.0の時は強化魔力撃さんのせいで回避が高かったからな
名無熊GM
14:25:45
すみません。長らくお待たせしました
アリア
14:25:47
お金無いのでポンポンしたくは無いのですが、ポンポンしなきゃいけない罠
名無熊GM
14:26:03
セッション始めていきたいと思います。よろしくお願いします
タキ
14:26:13
はい、よろしくお願いします
アリア
14:26:24
よろしくおねがいします。変更は不可っぽいかなこれは
名無熊GM
14:26:51
買い物などは、今言って宣言してもらえばokとします
アリア
14:27:15
ではクリレイ→バクメ 同時にカード回りも軽く変更しておきます
14:27:44
できました
名無熊GM
14:28:06
了解しました
14:28:14
 
 
 
14:31:19
皆さんは、とある動物研究所から、こんな依頼を受けました 《脱走した、研究対象の再捕獲》

昨夜、私達の研究員の一人がうっかり鍵を閉め忘れて、
ポイズンドラコという、研究していた蜥蜴の一人が逃げてしまった。

よって、再度捕獲をお願いしたい。

報酬:お一人7000G
14:32:42
微妙に依頼文おかしかったこら訂正
《脱走した、研究対象の再捕獲》

昨夜、私達の研究員の一人がうっかり鍵を閉め忘れて、
ポイズンドラコという、研究していた蜥蜴のうちの
一体が研究所から逃げてしまった。

よって、再度捕獲をお願いしたい。

報酬:お一人7000G
タキ
14:33:06
蛇人間かと思ってしまった
名無熊GM
14:33:47
どうやら、そのポイズンドラコなる魔物は、雨の森の方面へ向かって逃走したようで、途中で目撃報告があがっていた 《脱走した、研究対象の再捕獲》

昨夜、私達の研究員の一人がうっかり鍵を閉め忘れて、
ポイズンドラコという、研究していた蜥蜴のうちの
一体が研究所から逃げてしまった。

よって、再度捕獲をお願いしたい。

報酬:お一人7000G
14:35:01
研究員の話しでは、馬車で追いかければ、森の奥深くに入られる前に、追い付けることだろうと、馬車代は依頼人が持ってくれた
ワリュー
14:35:27
「じゃあ、早く行こうか!にーちゃん、ねーちゃん!」
タキ
14:36:02
「捕獲ってのが面倒だね、何も考えず討伐ってなら楽でいいんだけど」
アリア
14:36:03
今どこにいてどんな状況なのだろうか
名無熊GM
14:36:19
そんな風になんやかんやあって、貴方達は現在、雨の森に繋がる森にいます。近くの村のものがこの森にポイズンドラコのような姿をした生物が、入るのを見たためてす
アリア
14:36:24
「当機は勇者型です。お役に立てればいいのですが」
14:36:26
なるほど
ワリュー
14:37:00
しまった、勇者型と聞いてたからねーちゃん呼びにしてたけど、アリアってどのくらいの身長だろうか
名無熊GM
14:37:16
あ、ポイズンドラコについては、研究員にあったときに説明してくれたので、普通のポイズンドラコのデータは先に出しておきます。
タキ
14:37:19
「おお、ワリューも頼むぜ。おっ、アリアちゃんは凛々しくて素敵なタイプか」
アリア
14:37:34
決めてなかったな。140前後くらいかな
名無熊GM
14:37:42
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1550066836.html
ワリュー
14:37:49
ちょっと高いくらいならねーちゃん予備だな(135cm
アリア
14:37:58
「毒を吐く蜥蜴は数多くの冒険譚に記載があります」
名無熊GM
14:37:58
これが、普通のポイズンドラコのデータです。
ワリュー
14:38:18
「んー。通常のポイズンドラコ相手ならねーちゃんにーちゃんがいれば安心だな」
アリア
14:39:00
とりあえず足跡とかがないか探索しながら
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
14:39:13
知力Bが低すぎる
ワリュー
14:39:14
あ、GM、ストローバードつくっててもいいかしら?
タキ
14:39:34
「いやー、俺は華奢だからね、落ちないようには気を付けるさ」
名無熊GM
14:39:35
おう。言う前に何するかわかっておられるようで・・・。ゴーレムは作っていいてす
14:39:45
判定だけしてもらえれば
ワリュー
14:39:48
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
アリア
14:39:49
「何かあれば、当機の影に。当機は耐久性には自信がありますので」
ワリュー
14:40:06
装備は、雷鳴とHP強化です
タキ
14:40:27
「硬い上にお硬い系と、OKOK」
アリア
14:40:48
「お硬い、ですか?」首をかしげ
ワリュー
14:41:08
「うん。頼りにしてるね?」
タキ
14:41:10
「ん、いいのいいの。そういうところが魅力だと思うし」
ワリュー
14:41:30
あ、タキにーちゃんは、探索系技能ないのね、珍しい
タキ
14:41:45
はっはっは、人任せ系です
14:41:57
AAはここのルールだときつくてね
アリア
14:42:02
「当機の持つ勇者に関するデータにはお硬い、に関する記載がありません。修正すべきでしょうか」白紙の本を取り出してぱらぱらめくる
14:42:18
「そもそもお硬い、とはなんでしょうか?」また首を傾げ
ワリュー
14:42:28
んー。今のうちに地図作成判定で、ポイズンドラコ程度の大きさの動物が移動しそうな位置を予想したいのですができますか?
名無熊GM
14:42:31
では、アリアは探索していると、大型の三本指の足跡を見つけます
ワリュー
14:42:41
おっと、問題なさそうか
アリア
14:42:56
「足跡を発見しました。追跡に入りたいと考えます」
名無熊GM
14:43:18
形は資料にある、ポイズンドラコとほぼ同じです。が、なにやら足跡の大きさが、話に聞いたものより二回りほど大きいです
ワリュー
14:43:26
「お願い」
14:43:29
あ、やっぱりそうか
14:43:38
(大きさ聞こうと思ってたらでてきた
タキ
14:43:39
「ん、君自身の俺のイメージかな。君の形ってことでっとやるね~、いけそうかい?」
ワリュー
14:44:04
「んー。性格的なお堅いっていうと、生真面目とか、そんな意味かなぁ」
14:44:17
「別にいけないってことはないと思うよ」
タキ
14:44:30
「お、ワリューそれだよそれ。真面目は勇者っぽいんじゃないか?」
名無熊GM
14:44:40
足跡追跡を行うなら、目標値は16です
アリア
14:44:44
「わかりました。ありがとうございます」白紙の本をしまって
ワリュー
14:44:55
「でも英雄色を好むとかも言うしどっちでも、じゃないかなぁ」
アリア
14:45:13
「では、追跡を開始します。少しサイズがデータよりも大きいようですが」足跡追跡
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
14:45:20
よかった
タキ
14:45:30
「外に出ていいものでも食べたのかね~」
ワリュー
14:46:12
「んー・・・・・そうかもね。・・・・・この大きさなら、ドラゴン・・・・・いや、ドルギラスとか、そっちの方が近いかも」
名無熊GM
14:46:15
では、森に入り、気が緩んでるのか、足跡は特に隠されることもなく、追跡は比較的楽に行えました
ワリュー
14:46:31
この大きさじゃ、まともに隠れられるところの方が少ないだろうしね
アリア
14:46:37
「肥大化した個体はそれだけで脅威です。当機の盾は毒の対処には向きません」少しがっかりしつつ
名無熊GM
14:46:54
この辺りの地図と見比べると、足跡は近くの川に向かっているようです
ワリュー
14:47:08
「・・・・・水でも飲みに行ったのかな」
タキ
14:47:20
「食べたらのどが渇く、自然だな」
アリア
14:47:28
「タキさんは当機に比べ、魔法技能にも優れているようです。素晴らしいですね」
14:47:38
とりあえず追跡しながら
14:48:10
「当機は神の声が聞こえず、妖精にも愛されませんでした……はっ」
14:48:24
「もしやタキさんは、当機より先輩の勇者型でしょうか?」
タキ
14:48:40
「ん?おれず勇者?」
14:48:43
俺が
アリア
14:49:03
「勇者は剣技と魔法を組み合わせる存在です。当機は片方だけ。欠陥品です」
名無熊GM
14:49:08
では、川につきます。見たところ、既に別の場所に移動したようですが、やっぱり足跡は残ってますね。それと近くの木には、移動中にぶつかったのか、紫の液が付着してます
ワリュー
14:49:23
「・・・・・アリアねーちゃん。自分のこと簡単に欠陥品とか言わない」
アリア
14:49:27
「もし魔法をうまく使う方法があればご教授願いたいです」
タキ
14:49:42
「そんなんじゃねーよ、ただの風来坊さ。ん、剣だけで成り上がったやつを俺は知ってるぜ」
ワリュー
14:49:44
毒の検分しますねー
アリア
14:49:49
「? 当機の魔法技術は明らかに欠陥があります」
14:50:18
「当機はかつての勇者の模造品にあたります。当機は模造品。欠陥品です」
14:50:28
言いながら勝手に落ち込む
名無熊GM
14:50:29
足跡は川を渡って、反対側の岸へ向かってます。
どうやら、対岸の足跡の回りがまだ水浸しのことから、そう離れてるわけでは無さそうです
タキ
14:50:41
「それぞれの形だと思うんだけどねぇ。なんか勇者にとらわれすぎてね?」
アリア
14:50:50
「こちらです」足跡を指して
ワリュー
14:50:54
「別に、魔法ができなければ何にもできないわけじゃないでしょ?ルーンフォークだって、個人差があるんだから」
名無熊GM
14:51:11
毒については見識どうぞ。成功したら、魔物知識のときにボーナスです。目標値は18
ワリュー
14:51:13
っと、毒の検分は、しなくても大丈夫かな?さきいそごっか
14:51:23
やったぜ!
2D6 → 5 + 6 + 【8+4】 = 23
タキ
14:51:32
「おお、慣れた手つきだな」
14:51:50
気分はMHW
アリア
14:52:02
「しかし、当機は勇者型です。それに当機の勇者に対するデータには、多くの勇者で成長による魔法の習得を確認しています」再び白紙の本を取り出してぺらぺら
名無熊GM
14:52:15
ては、毒も体の大きさがデータのものより大きいのか、少し持続性なとが増してるように思えます
アリア
14:52:17
「? それは毒液でしょうか?」
ワリュー
14:52:20
「野伏はないけれど、自分の技量で治しきれるかどうかで、対応代わるからね」
名無熊GM
14:52:41
実際意識してる>MHW
ワリュー
14:52:46
「うん。どうも、普通の毒と違って持続毒になってるみたい。食らったら、しばらくの間体に毒性が残るからちょっと厄介化mお」
タキ
14:52:58
「ふーん、持続ね」
ワリュー
14:53:02
かも
タキ
14:53:12
それではみんなにナーシング言っておこうか
アリア
14:53:23
「持続毒ですか。当機は毒への耐性は獲得しておりませんが……」
ワリュー
14:53:49
「うん……ねぇ、ちょっと気になってたけれど、アリアねーちゃん、何読んでるの?」
名無熊GM
14:54:01
あと、川を渡るなら水泳判定です。目標値は少し待ってね
アリア
14:54:13
「? 数多の勇者たちが織りなしてきた英雄譚です」
ワリュー
14:54:14
(あくまで白紙の本であることは指摘せずに
タキ
14:54:45
「それじゃおまじないだ。コーちゃん、たのむ」3倍ナーシング
2D6 → 5 + 6 + 【15】 = 26
アリア
14:54:52
「これを読めば当機は勇者でいられます。ガイドブックのようなものでしょうか」
14:55:13
めちゃめちゃ刺さった魔法だ。すごい
ワリュー
14:55:29
「・・・・・そっか」(んー・・・・・精神的な依存・・・・・、妄想?いや、妄執の方が正しいのかなぁ
タキ
14:55:47
「おい、何も書いてないよなあの本」
アリア
14:55:47
「これは……当機の毒耐性が向上しています。これが、魔法ですか」心底羨ましそうに
ワリュー
14:56:02
「ありがとね、タキにーちゃん」【妖精さんもね】
タキ
14:56:09
「んー、見えなくても愛されているって証拠さ」
ワリュー
14:56:30
「・・・・・うん。でも、指摘するのはよくないと思うよ。今、指摘したらどうなるかわかんないし」
14:56:34
(こっそり
アリア
14:56:46
「かつての勇者は多くが神の声を聞き、妖精の力を借りたとされます。なのに当機、当機は……」
タキ
14:56:53
「ああ、そこらへんわかってるさ」
名無熊GM
14:57:00
まぁ、面倒だからいいか
アリア
14:57:19
水泳判定が消失したらしい(金属鎧の喜ぶ音
タキ
14:57:26
わーい
ワリュー
14:57:32
「・・・・・」(あー。勇者って確かにそういうイメージが・・・・・。なら、あくまで、勇者としての技量だけを取り込もうとした・・・・・?
名無熊GM
14:57:43
では、水泳判定、もしくは岩場を軽業判定で飛び越える、もしくはコールブリッジかなにかで渡れるので
ワリュー
14:58:11
タキにーちゃん見事に水と土は持ってないね・・・・!
アリア
14:58:15
ブリッジとかいう便利魔法もありましたねそういえば
14:58:26
なかった
タキ
14:58:27
はっはっはw
名無熊GM
14:58:32
あとはロープくくりつけてヘ(゜ο°;)ノーと魚の気分を味わえばわたれます
ワリュー
14:58:50
まぁ、とはいえもんだいはない
タキ
14:59:19
ホバリングで行けますかね
アリア
14:59:26
「当機、水への適性ももう少し考えるべきでした」びしょびしょになった髪を絞りながら
名無熊GM
14:59:27
行けますね
ワリュー
14:59:30
あれは術者のみだからね。まぁ任せて
14:59:42
10点石砕いて、
アリア
14:59:55
おや、結局それなりの判定をすべきなのか。自動では無いのね
ワリュー
15:00:04
ゴーザウェイ!
アリア
15:00:17
楽しい魔法だ
ワリュー
15:00:24
鉄道神王様の魔法をみせてやるぜー
15:00:55
効果は一時間の間光の道を術者の後ろに作る
15:01:06
中空に
タキ
15:01:15
6\
15:01:16
おー
ワリュー
15:01:17
さらに後ろから人も通れるよ!重いけれど!
15:01:29
(消費MP軽減ブラックロッド込みで28
アリア
15:01:49
謎にMP30とかいう。まあシナリオ破壊魔法だしなあ
名無熊GM
15:02:00
ては、それでクリアしたことにしましょう
ワリュー
15:02:02
10点石砕いたので残りMP48で
15:02:07
2D6 → 3 + 1 = 4
15:02:12
行使は成功
アリア
15:02:15
「鉄道神王の奇跡、ですか。さすがです」
タキ
15:02:18
「アクアとアーシーさんにお休み上げてたからどうしようと思ったが、すげーな」
ワリュー
15:02:20
「ほら、二人とも、後ろ、ついてきて?」
タキ
15:02:33
「お、おう」光の道をてくてく
アリア
15:02:40
「当機、当機にも神の御声が届けば……」とぼとぼ
名無熊GM
15:02:59
川をわたり終えると、再び足跡追跡ですが、更に目標値低くなってるので自動成功とします
アリア
15:03:07
成功した
ワリュー
15:03:07
「・・・・・ねぇ、アリアねーちゃん。魔法覚えたいなら一緒に頑張ろう?妖精魔法でも、神聖魔法じゃないけれど」
タキ
15:03:09
「そういえば勇者マニュアルには勇者を助けてくれる仲間についての記載はないのかい?」
15:03:25
わーい
名無熊GM
15:03:48
こいつさては隠密する気ないな?>蜥蜴
ワリュー
15:03:57
あ、さっき砕いた10点石のところに、5点石突っ込みます
タキ
15:04:03
隠密できないんじゃ…
アリア
15:04:09
「しかし当機は魔法への適性は低い値でした。ありあわせの魔動機術はわずかに修めましたが、それだけです」
ワリュー
15:04:31
「うん。でも・・・・・学んだら何か役に立つかもしれないでしょ?」
名無熊GM
15:04:32
了解。まぁ、たぶんデフォルトで隠密-6とかだから()
アリア
15:04:35
「当機のデータには戦士や魔法使い、僧侶などが追随したとの記載が多くに見られます」
タキ
15:05:07
「うんうん、勇者が持ってないものを補う仲間たちだねぇ。オールラウンダーである必要はないさ」
名無熊GM
15:05:34
紫色の巨体(幾らでもペナルティかけれる要素しかない。)
ワリュー
15:05:34
「どこかの勇者は魔法は一切使えなかったけれど力で破壊の神様を破壊したとかいうしね」
アリア
15:05:50
「しかし多くの勇者は、やはりオールラウンダーです。剣に魔法をかけて操ったり、上空から雷鳴を轟かせたりします」
タキ
15:06:11
「俺とワリューはアリアちゃんのできないことができる、勇者一人で何でもできる話はつまらないものさ」
名無熊GM
15:06:19
勇者談義は見てて面白いね
ワリュー
15:06:20
「・・・・・なら、妖精魔法や、神聖魔法よりも、操霊魔法のほうがあってるんじゃない・」
15:06:46
「ほら、スパークで、雷鳴轟かせるし、剣に炎纏わせれるし」
タキ
15:06:48
「ああ、それなら学べば行けるはずだし電撃もいけるな」
アリア
15:06:55
「しかし、当機、当機は……」
15:07:11
「操霊魔法、ですか」
名無熊GM
15:07:13
では、そんな感じで、進んでるところで異常感知判定お願いします。目標値はシークレット
ワリュー
15:07:22
「大丈夫、勇者だって、皆一から学んでったはずだよ?アリアねーちゃんらしい勇者が見つかるよ」
15:07:24
2D6 → 1 + 2 = 3
15:07:30
よし、六ゾロ待機
アリア
15:07:36
異常感知をこいつ生命線にするのはまずいですって(
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
タキ
15:07:41
かがやけー!!
2D6 → 4 + 2 = 6
ワリュー
15:07:43
では変転しようか?
15:07:53
出目変転で六ゾロになる・・・?
名無熊GM
15:08:04
ならぬ
アリア
15:08:04
変転しても出目12で6ゾロではないですね
ワリュー
15:08:14
っく、そういえばそうだった
アリア
15:08:15
5,6+1になるのです
名無熊GM
15:09:12
では、特に変化もなく森を進みます・・・小鳥の声が聞こえなくなったり、辺りの植物のいくつかが枯れたりしてるのには気づかずに
アリア
15:09:23
気づかなかった
15:09:32
おしゃべりしてるから仕方ないですね
ワリュー
15:09:38
勇者談義してたからね!
アリア
15:09:43
「当機らしい勇者、ですか」
タキ
15:09:44
勇者談議に盛り上がってますからね
TOPIC
15:10:01
アリア 3m ワリュー ストローバード 3m タキ by ワリュー
ワリュー
15:10:09
隊列こんなかな?一応
タキ
15:10:14
「そうそう、同じタイプってのはあるが同じ勇者ってのはいねー」
15:10:25
OKです
名無熊GM
15:10:35
では、大型の巨体の跡を追跡している貴方達は、開けた丘に出ます
15:10:55
森が途切れ、明るい太陽の光がさしてますね
アリア
15:11:38
「当機の元となった勇者は、雷鳴と治癒術に長けた勇者でした」
タキ
15:11:38
「おー、開けたところにでたな」
名無熊GM
15:11:38
つい先ほどまでここで大きな生き物が休んでた跡があります。
ワリュー
15:11:58
(ならますますコンジャラーだったのでは
アリア
15:12:00
「これらの装備も、もとはその方の……ここは?」
ワリュー
15:12:11
「・・・・さっきまでいたみたい・・・・・?」
15:12:21
「アリアねーちゃんちょっと警戒強めて」
名無熊GM
15:12:22
たぶんフェトル神官?
15:12:30
>治癒と雷鳴
ワリュー
15:12:35
あー、そっちか。
タキ
15:12:44
「…ん、くるかい」
アリア
15:12:56
フェトルとかの雷系統の神官でしょうね。明確に神の声聞いてる描写ありましたし
名無熊GM
15:13:08
じゃあ一応危険感知よろしく
タキ
15:13:21
輝く
2D6 → 6 + 5 = 11
アリア
15:13:21
危険感知も以下略
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
タキ
15:13:25
おしい
名無熊GM
15:13:35
目標値はシークレット。ぶっちゃけ前進むのに気を払って回り込まれてたのだ()
アリア
15:13:37
出目交換しましょう
15:13:50
タキくんがやばい
タキ
15:13:52
出目交換を使います!!
15:14:06
ん、まぁ、何とかなるさね
アリア
15:14:07
出目交換したので21ですね(
名無熊GM
15:14:13
そんな能力はないです()
アリア
15:14:28
おかしいな、かつての勇者は持ってたのに
名無熊GM
15:14:43
まぁ、優しいのでバックアタックと先生にペナルティで許してあげましょう
15:14:55
先制
タキ
15:14:56
わーい、GM優しい
アリア
15:15:06
先制ペナなんてされたらアリアじゃとれなくなりますね(
ワリュー
15:15:40
先生の給料が・・・・・90%オフに・・・・!
TOPIC
15:15:42
アリア 3m ワリュー ストローバード 3m タキ 15m BPドラコ by 名無熊GM
アリア
15:15:57
先生がかわいそうだ
15:16:01
かわいそうはかわいい
名無熊GM
15:16:09
では、背後から、殺気を感じます
アリア
15:16:28
例によって勇者談義で気づけない人達
15:16:40
「……!」
名無熊GM
15:16:41
そこには体長5m程の、大型紫蜥蜴がいました
タキ
15:16:44
「ん、なめてたね知能は高いみたいだ」後の祭りである
アリア
15:16:49
「後ろです!回り込まれています!」
名無熊GM
15:17:00
蜥蜴というかティラノザウルスとかに近いかな
ワリュー
15:17:01
「えっと、でかーい、説明不要、ってやつかな・・・・!」
アリア
15:17:05
ビッグポイズンドラコか(
ワリュー
15:17:25
「絶対これ、ここに来たからこれだけになったとかじゃないよ!?」
名無熊GM
15:17:26
そだよー、戦闘準備どうぞ
アリア
15:17:29
「ええ。巨体はそれだけで脅威となりえます」
タキ
15:17:36
「うすうす言われてたが、えっ、本当にこれが依頼のかい?」
アリア
15:18:01
タキくんに【バークメイル】かな
ワリュー
15:18:03
なしなし
タキ
15:18:09
助かります…
15:18:12
ないです
アリア
15:18:45
変更手続きしててよかった
15:19:28
「個体識別名アリア、勇者型。いきます!」 (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
名無熊GM
15:19:48
ては、魔物知識どうぞ、毒の見識に成功してたから、魔物知識に+2してくたさい、目標値17/21
ワリュー
15:20:08
(HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
2D6 → 5 + 1 + 【8+4+2】 = 20
15:20:29
1足りないデータ見てから割るのは大丈夫です?
タキ
15:20:43
「面倒だけど少し頑張れば何とかかな」 (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
名無熊GM
15:20:46
とりあえずデータ見せます。
あとからパリンでオーケー
アリア
15:21:00
同じ物理+2なら弱点欲しくなるところ (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
名無熊GM
15:21:32
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1550067866.html
アリア
15:21:49
なかなかの強さだ (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
名無熊GM
15:21:49
これに欠片が追加されます
ワリュー
15:22:01
パリンしよっか (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:22:23
ありがたや (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
名無熊GM
15:22:24
胴体に6、頭に4、合計10個の欠片追加
15:22:39
こうなります。 頭  112 防10
胴体 138 防12
アリア
15:22:44
先制ペナはどんなもんかな (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
名無熊GM
15:23:21
先制はペナルティ-1してください。
目標値18 頭  112 防10
胴体 138 防12
アリア
15:23:33
がんばれがんばれ (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
2D6 → 5 + 1 + 【12-1】 = 17
15:23:38
ぱりんしてとれた
タキ
15:23:43
よっし (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
15:23:47
ナイスナイス
名無熊GM
15:23:55
では、そちらのターンです
頭  112 防10
胴体 138 防12
ワリュー
15:24:00
命中強化いる? (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:24:05
21mなのでギリギリアリア届きます (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
15:24:20
出目5命中ですね
タキ
15:24:32
私は同値かな (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
名無熊GM
15:24:38
ダイスは振ります
頭  112 防10
胴体 138 防12
ワリュー
15:24:41
OK.んじゃ、DAかな; (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
15:24:48
下からでいいよね?
アリア
15:24:56
ダイス振るのか。んー (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
15:25:07
DAしても2人だと効果微妙かも?
タキ
15:25:07
どうしよう攻撃行った方がいいかバータフ巻くか (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
ワリュー
15:25:26
んー、ファナティのがいい? (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
タキ
15:25:43
どうせよけれないしそれだな (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
アリア
15:25:48
あー、ファナ貰うか。そうしましょう (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
ワリュー
15:26:22
んー…… (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:26:45
バータフは、アリアはおそらく大丈夫 (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
ワリュー
15:26:45
アリアねーちゃん一ターン待てるなら、初手FPⅡもまくけど、どうだろう。このRの方がいい? (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:27:06
出目5なのでファナは優先順位としては高くないですね (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
タキ
15:27:21
私も魔法で抜けばいいしな (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
ワリュー
15:27:23
んじゃ、DCでFPⅡと、ファナティシズムでいいかな? (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:27:24
無くても良いレベルです (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
15:27:29
おけです
15:27:55
まあダイス振るので、今のは実際はもうちょい狂いますが。ともかく
ワリュー
15:28:01
対象タキにーちゃんになるけれど、タキにーちゃんは前イク?行かないならアリアだけに (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
15:28:04
アリアに
タキ
15:28:20
まずはバータフ巻きたいかな (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
15:28:28
前言ってほしいなら前いく
ワリュー
15:28:28
OK,とりあえずいくね (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
15:29:39
無くてもいいならFWのほうがいい?
名無熊GM
15:29:42
行動どうぞ
頭  112 防10
胴体 138 防12
タキ
15:29:53
ナーシング聞いてるから毒食らっても3Rごとに10点ですね (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
アリア
15:30:08
FWってなんじゃっけ (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
ワリュー
15:30:14
ファイアウエポン (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:30:28
あー、それでもOKです (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
タキ
15:30:34
ああ、いいね (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
アリア
15:30:44
どっちでも。どっちにしても回避は厳しいかなってだけ (HP:80/80 MP:18/18 防:16 NA)
ワリュー
15:30:44
んじゃとりあえず行きます (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
15:31:35
ブラックロッド装備、アリアねーちゃんの方に1m後退して、ダブルキャスト💬、ストローバード中心にまずはFP2 
2D6 → 6 + 3 + 【15】 = 24
タキ
15:31:55
アリアさん最大ダメージもらったと仮定して耐えられます? (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2 )
アリア
15:32:12
ちょっとまってね。計算してみる (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 猫熊虫(1/3))
15:33:01
20+27+28+10=85 全部12とかいう奇跡が起こると落ちるかな
ワリュー
15:33:14
防護点あるから落ちないんじゃない? (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
名無熊GM
15:33:45
まぁ、落ちないねー・・・
頭  112 防10
胴体 138 防12
タキ
15:33:47
余裕5か… (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
アリア
15:33:55
バクメ張っても81か。まあ全部12は起こらないでしょ(慢心) (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 猫熊虫(1/3))
15:34:06
一応バクメ貼りつついきますね
タキ
15:34:08
それじゃ1R目は確定で頭の抵抗を抜きますか (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
ワリュー
15:34:08
せやね。っということで、FWいくぞー (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
15:34:41
アリアねーちゃんに
2D6 → 6 + 2 + 【9-8】 = 9
アリア
15:34:44
複数ラウンドに渡れば落ちる可能性はありますが、このラウンドはまだ慢心でいいかな (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:34:59
成功。で、ストローバードは雷鳴で、ドラコの頭を (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
15:35:05
2D6 → 5 + 1 + 【4】 = 10
TOPIC
15:35:17
アリア 2m ワリュー 1m ストローバード 3m タキ 15m BPドラコ by ワリュー
名無熊GM
15:35:17
抵抗
頭  112 防10
胴体 138 防12
2D6 → 1 + 6 + 【17】 = 24
アリア
15:35:18
「当機の……当機の剣が魔法剣に!」ちょっとうれしそう (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:35:27
www (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
ワリュー
15:35:35
(HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
15:35:41
半減で5点
タキ
15:35:47
竜牙シュートアローいきますね (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
名無熊GM
15:35:47
あ、貫通だっけ?胴体巻き込まれ降った方がいいかな?
頭  112 防10
胴体 138 防12
アリア
15:36:03
竜牙じゃと…… (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:36:11
はい (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
アリア
15:36:15
雷鳴はただの射撃じゃなかったかな (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:36:19
このターンにしかできない行動なので (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
ワリュー
15:36:29
いや、射撃っす (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
名無熊GM
15:36:36
あ、ほんとだ。
頭  107 防10
胴体 138 防12
アリア
15:36:56
次のタキくんが貫通ですね。それ見て行きます (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:36:57
竜牙シュートアローいきます (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
ワリュー
15:36:57
ちなみに、ターゲティングもある扱いになってます(エラッタ (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
タキ
15:37:09
「んじゃフーちゃんよろしく」 (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
15:37:24
シュートアロー頭竜牙
2D6 → 4 + 3 + 【15】 = 22
アリア
15:37:29
竜牙シュートアローは強いな (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:37:30
貫通お願いします (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
名無熊GM
15:37:58
胴体まきこまれるかな?
頭  107 防10
胴体 138 防12
1D6 → 2 = 2
アリア
15:38:00
必中で魔法ダメージ貫通か。ひええ (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
名無熊GM
15:38:05
悲しみ
頭  107 防10
胴体 138 防12
タキ
15:38:22
はい、胴体もですね貫通が通れば (HP:65/65 MP:44/62 防:8+2+fp25 )
名無熊GM
15:38:46
胴体も巻き込まれたので二つダメージお願いします
頭  107 防10
胴体 138 防12
タキ
15:39:05
では頭同体で (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp25 )
15:39:08
21 = 6 (2 + 6 = 8) + 【15】 威力 : 20
15:39:10
21 = 6 (5 + 3 = 8) + 【15】 威力 : 20
ワリュー
15:39:13
あ、ストローバード4m前にしとけばよかったなぁ (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:39:29
あ、せやね (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
名無熊GM
15:39:36
こうなって

頭  86 防10
胴体 117 防12
ワリュー
15:39:38
ごめんなタキにーちゃん (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:39:40
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【バークメイル】>アリア 《全力攻撃Ⅱ》と宣言しながら21m前進。対応あるかな (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:39:55
いや、そうするとストローバードも巻き込んでいたから (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp25 )
名無熊GM
15:39:56
3m前に進む。
頭  86 防10
胴体 117 防12
ワリュー
15:40:06
「アリアねーちゃん!回復は俺に任せていいから!ぶっ倒しちゃえ!」 (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:40:19
ではそのまま胴体へ。やっほー (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
2D6 → 4 + 6 + 【17+1】 = 28
TOPIC
15:40:22
ワリュー 1m ストローバード 3m タキ 12m アリア、BPドラコ by 名無熊GM
タキ
15:40:41
「ああ、俺は器用ではあるから心配すんなー」 (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp25 )
名無熊GM
15:40:46
避けれないぞ
頭  86 防10
胴体 117 防12
2D6 → 2 + 1 + 【15】 = 18
アリア
15:40:51
(HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
39 = 5 (3 + 1 = 4) + 【18+2+2+12】 威力 : 36
タキ
15:40:57
いいダメージです (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp25 )
アリア
15:41:00
弱点あったわ。41点 (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:41:04
安定した一撃だ (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:41:21
そしてFAも胴体へ (HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
2D6 → 6 + 4 + 【17+1】 = 28
タキ
15:41:32
出目様!! (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp25 )
名無熊GM
15:41:34
いたい、避けれない
頭  86 防10
胴体 88 防12
2D6 → 5 + 3 + 【15】 = 23
アリア
15:41:37
(HP:80/80 MP:18/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
32 = 8 (6 + 1 = 7) + 【18+2+2+2】 威力 : 36
15:41:56
「これが勇者の剣技、です」
タキ
15:42:02
「十分、勇者じゃんか」 (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp25 )
ワリュー
15:42:13
「うん、すごいよ!アリアねーちゃん!でも次来るよ!気を付けて!」 (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
名無熊GM
15:42:16
即効で半壊、まぁ、知ってた
頭  86 防10
胴体 68 防12
アリア
15:42:43
「はい。当機は耐久性には自信があります。勇者型ですので!」 (HP:80/80 MP:9/18 防:16+4 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
名無熊GM
15:43:11
まぁ、知能低いだから、アリアに集中放火だな。
こちらのターンです
頭  86 防10
胴体 68 防12
15:44:05
まずは胴体が・・・宣言する特技ないな?
とりあえずアリアに攻撃、命中
2D6 → 6 + 6 + 【16】 = 28
アリア
15:44:12
回避 (HP:80/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
2D6 → 6 + 3 + 【13-2】 = 20
名無熊GM
15:44:25
それは痛恨のときに出てくたさい

頭  86 防10
胴体 68 防12
アリア
15:44:28
光ったら無理ですね (HP:80/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:44:37
光ったら買わせますね (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
タキ
15:44:38
これは仕方ないね (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
名無熊GM
15:44:44
ダメージ
頭  86 防10
胴体 68 防12
2D6 → 5 + 4 + 【16】 = 25
アリア
15:44:50
生命抵抗も (HP:80/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
2D6 → 5 + 5 + 【15】 = 25
タキ
15:44:50
せーふ (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
名無熊GM
15:45:07
毒の達成値
頭  86 防10
胴体 68 防12
2D6 → 5 + 6 + 【16】 = 27
アリア
15:45:34
自身の行動開始時はアリアの行動時かな。とりあえず3点受領 (HP:77/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
名無熊GM
15:45:45
だから痛恨のときに()
頭  86 防10
胴体 68 防12
アリア
15:45:57
「この程度、問題ではありません」 (HP:77/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:46:04
一回受ければナーシング効果でしばらく受けないですしね (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
ワリュー
15:46:08
ナーシングの効果で3Rごとだぞ (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
名無熊GM
15:46:33
では、頭が毒液のブレスをアリアに一回目の行動で、達成値
頭  86 防10
胴体 68 防12
2D6 → 5 + 3 + 【16】 = 24
アリア
15:46:37
(HP:77/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
2D6 → 1 + 4 + 【15】 = 20
15:46:46
GMの出目が良いな
名無熊GM
15:46:54
ダメージ
頭  86 防10
胴体 68 防12
2D6 → 3 + 5 + 【15】 = 23
アリア
15:47:04
「わぷ。当機、毒耐性は……」 (HP:54/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:47:20
「アリアねーちゃん!大丈夫?!」 (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
タキ
15:47:34
「毒は態勢とりづらいからね、おまじないは効いてくれるかな」 (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
名無熊GM
15:47:49
頭が二回目の行動で、アリアに攻撃、命中
頭  86 防10
胴体 68 防12
2D6 → 1 + 5 + 【17】 = 23
アリア
15:47:50
「ちょっとくらっとしましたが。勇者とは諦めない者のことを指すそうです」 (HP:54/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
15:47:52
2D6 → 2 + 3 + 【13-2】 = 16
ワリュー
15:47:53
「うぅ……真語魔法は、使えないから…・」 (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
名無熊GM
15:48:13
ダメージ
頭  86 防10
胴体 68 防12
2D6 → 2 + 3 + 【18】 = 23
タキ
15:48:21
よしよし (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
アリア
15:48:22
かきん (HP:54/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:48:36
「・・・・・でも、この程度なら、問題ないね」 (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
タキ
15:48:37
ドントレシアさん!! (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
名無熊GM
15:48:46
かったい
頭  86 防10
胴体 68 防12
アリア
15:49:01
「当機、当機はまだまだやれます」性能的にはかばうもできる数字ですしね (HP:54/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:49:01
「タキにーちゃん、前に行くつもりはある?」 (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
名無熊GM
15:49:22
では、あまりの硬さに、攻撃したはずの毒蜥蜴さんの方が涙目になってます
頭  86 防10
胴体 68 防12
タキ
15:49:33
「んー、アリアちゃんがどこまで頑張るかによってかな」 (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
名無熊GM
15:49:39
そちらのターンです
頭  86 防10
胴体 68 防12
ワリュー
15:49:42
「じゃあ、攻撃はお願いしていい?」 (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
アリア
15:49:43
「……これは、仲間になりたそうにこっちを見ていますか?」 (HP:54/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:49:55
「ああ、まかせな」 (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
ワリュー
15:50:32
では行きます~ダブルキャスト💬、ストローバードを、4m前進させてタキにーちゃんの前に (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
TOPIC
15:50:55
ワリュー 4m タキ 1m ストローバード 11m アリア、BPドラコ by ワリュー
ワリュー
15:51:14
キュアインジャリーをまずアリアに (HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
2D6 → 5 + 4 + 【15】 = 24
名無熊GM
15:51:14
お仕事早い
頭  86 防10
胴体 68 防12
ワリュー
15:51:33
(HP:57/57 MP:48/71 防:3 22/22)
23 = 8 (1 + 4 = 5) + 【15】 威力 : 50
アリア
15:52:14
「当機の体力が回復しました。当機も、当機もこうあらねば」 (HP:77/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA VO 炎剣 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:52:16
流石に距離が遠いなぁ。プロテクションが届かん (HP:57/57 MP:39/71 防:3 22/22)
15:52:28
ファナティシズムをアリアに
15:52:32
2D6 → 4 + 1 + 【9-8】 = 6
15:52:38
成功、命中+2
15:52:47
ストローバードの雷鳴を胴体に
アリア
15:52:50
「当機の戦意向上です!」 (HP:77/80 MP:9/18 防:16+6 FP2 NA BA VO 炎剣 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:52:56
(HP:57/57 MP:39/71 防:3 22/22)
2D6 → 5 + 1 + 【4】 = 10
名無熊GM
15:53:31
抵抗
頭  86 防10
胴体 68 防12
2D6 → 1 + 4 + 【17】 = 22
ワリュー
15:53:36
(HP:57/57 MP:39/71 防:3 22/22)
2D6 → 1 + 1 + 【3】 = 5
15:53:45
問題ないね。3点くらいな
名無熊GM
15:54:12
威力表じゃなくて安心することあるよね
頭  83 防10
胴体 68 防12
アリア
15:54:31
この補正値なら胴体じゃなく頭部狙うこともできなくはないな。まあ胴体狙います (HP:77/80 MP:7/18 防:16+6 FP2 NA BA VO FA 炎剣 猫熊虫(1/3))
ワリュー
15:54:43
元々、かすり傷どころか、精神抵抗させるための外付けペナルティ要因だからな (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
15:54:56
何ならダメージ0でも仕事はしてる
アリア
15:55:10
タキくんはバフじゃないですよね (HP:77/80 MP:7/18 防:16+6 FP2 NA BA VO FA 炎剣 猫熊虫(1/3))
タキ
15:55:31
うん、ウィンドカッター拡大かな (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
アリア
15:55:36
【ターゲットサイト】【ヴォーパルウェポンA】>自身 懲りずに《全力攻撃Ⅱ》で胴体 (HP:77/80 MP:7/18 防:16+6 FP2 NA BA VO FA 炎剣 猫熊虫(1/3))
2D6 → 3 + 1 + 【17+1+2+1】 = 25
15:55:46
出目がよくないな。どうだろ
名無熊GM
15:55:56
よけれるかなぁ
頭  83 防10
胴体 68 防12
2D6 → 1 + 3 + 【15】 = 19
アリア
15:56:02
(HP:77/80 MP:7/18 防:16+6 FP2 NA BA VO FA 炎剣 猫熊虫(2/3))
43 = 5 (4 + 1 = 5) + 【18+2+2+2+12+2】 威力 : 36
名無熊GM
15:56:04
無理です()
頭  83 防10
胴体 68 防12
タキ
15:56:22
はい、それではウィンドカッター拡大 (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
名無熊GM
15:56:30
痛い(涙目蜥蜴)
頭  83 防10
胴体 37 防12
アリア
15:56:35
「当機の全力です。潰れてください」 (HP:77/80 MP:7/18 防:16+6 FP2 NA BA VO FA 炎剣 猫熊虫(2/3))
タキ
15:56:44
「フーちゃん、働かせすぎだけどお願い」行使 (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
2D6 → 3 + 3 + 【15】 = 21
名無熊GM
15:57:07
抵抗(ヘタレル蜥蜴)
頭  83 防10
胴体 37 防12
2D6 → 1 + 5 + 【17】 = 23
タキ
15:57:19
ぐぬぬ (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
ワリュー
15:57:31
DAしてたらパリンで抜けたなぁごめん (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
タキ
15:57:33
頭同体で (HP:65/65 MP:38/62 防:8+2+fp2 )
15:57:40
21 = 6 (6 + 5 = 11) + 【15】 威力 : 10
15:57:45
8 = [16 = 1 (1 + 3 = 4) + 【15】] / 2 威力 : 10
15:57:58
11、8で
名無熊GM
15:58:19
こうなって・・・
頭  75 防10
胴体 29 防12
15:58:39
・・・勝てるビジョンが見えない()
アリア
15:58:54
かちかちの当機が相手ですよ (HP:77/80 MP:7/18 防:16+6 FP2 NA BA VO FA 炎剣 猫熊虫(2/3))
ワリュー
15:58:57
まぁ、うん。正直これなら回復し切れるね (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
名無熊GM
15:59:15
痛いの嫌いだから降伏してもいいかなぁ((/ω・\)チラッ)
頭  75 防10
胴体 29 防12
ワリュー
15:59:18
アリアねーちゃん単体ならDCで単体回復でR50+15とR30+7で回復できるし (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
タキ
15:59:34
DCつよいな (HP:65/65 MP:30/62 防:8+2+fp2 )
アリア
15:59:43
捕獲させてくれるなら( (HP:77/80 MP:7/18 防:16+6 FP2 NA BA VO FA 炎剣 猫熊虫(2/3))
ワリュー
15:59:45
ルンキャスないから単体限定だけどね (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
タキ
15:59:53
最悪ファンブっても私回復するし (HP:65/65 MP:30/62 防:8+2+fp2 )
ワリュー
15:59:54
なんだかんだで応用力高いよ (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
15:59:57
いや
16:00:06
ファンぶっても聖王の冠で回復する
タキ
16:00:13
完ぺきでした (HP:65/65 MP:30/62 防:8+2+fp2 )
名無熊GM
16:00:21
☆7から、DCはさらに強くなる
頭  75 防10
胴体 29 防12
16:00:43
では、同意があれば戦闘終了になります
アリア
16:00:43
後は当機も1Rくらいなら回復抜きでも飢えを凌げます (HP:77/80 MP:7/18 防:16+6 FP2 NA BA VO FA 炎剣 猫熊虫(2/3))
16:00:54
ほいほい。ふんじばっておしまいですね
ワリュー
16:00:56
私はOK (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
名無熊GM
16:01:12
捕獲はされてくれます。適当な首輪つければオーケー()
頭  75 防10
胴体 29 防12
タキ
16:01:34
はいなー (HP:65/65 MP:30/62 防:8+2+fp2 )
ワリュー
16:01:36
「大丈夫?アリアねーちゃん」 (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
アリア
16:01:52
「仲間になりたそうにこちらを見ていたので仲間にしました。これで依頼達成ですか?」
ワリュー
16:01:52
キュアウーンズでかすり傷も回復させる (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
タキ
16:01:58
「ひゅー、俺だったら最初のラッシュで気絶してたね」 (HP:65/65 MP:30/62 防:8+2+fp2 )
ワリュー
16:02:02
「うん、お疲れ様」 (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
タキ
16:02:06
竜牙回収しておきます (HP:65/65 MP:30/62 防:8+2+fp2 )
ワリュー
16:02:17
(HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
8 = 1 (1 + 3 = 4) + 【7】 威力 : 10
名無熊GM
16:02:17
では、涙目で、ポイズンドラコは、頭を下げてきます(降伏のサイン)
アリア
16:02:26
「当機は勇者型です。この程度なら大丈夫です。ですが、ありがとうございます」
ワリュー
16:02:49
「ごめんけど一緒に帰ろうなぁ?」 (HP:57/57 MP:38/71 防:3 22/22)
アリア
16:02:50
「……」眩しそうにキュアウーンズの輝きを眺めて
タキ
16:03:09
「ドラゴンライダーも勇者職だよなぁ…」
16:03:17
「ああ、でもこれ蜥蜴か」
ワリュー
16:03:23
「さて・・・・・アリアねーちゃん帰ったら一緒に勉強する?神聖魔法とかは難しいかもだけれど操霊魔法とかなら教えれるぜ?」
アリア
16:03:33
「騎獣にのる勇者も少数ながら見つけられます」
名無熊GM
16:03:57
飛べないからねー、ドラゴンではなくディノスとかの仲間だから
タキ
16:04:05
「後、図書館行って歴史書とか紐解くのもいいぜ、各地の伝承なら少し話せるかな」
アリア
16:04:13
「……当機、当機は……」悩むような表情
16:05:14
「当機は、もう少し考えさせてください。この地には様々な、当機も知らない勇者がいるようです」
16:05:33
「当機なりの勇者でしたか。それを探ってみたいと考えます」
名無熊GM
16:05:54
では、首輪を着けて、殺されたくないので従うドラコをつれて冒険者は来た道を再び進みます。帰りはドラコの背中に乗って川を渡りました(尻尾は水につけないように)
ワリュー
16:06:01
「うん、いつでもいいぜ。さて、帰ろうか、帰り路もまた、ゴーザウェイで道を作るな!」
タキ
16:06:06
「おお、柔らかいところもあるじゃん、OK」
ワリュー
16:06:10
あ、ゴーザウェイで道作るから問題ないぞ
名無熊GM
16:06:34
では、そちらで越えたことにして
アリア
16:06:53
「戦闘後に相手が仲間になる例もいくつもの英雄譚で語られているようです」
タキ
16:07:13
「霜降り肉投げなくても仲間になるのはラッキーだったな」
ワリュー
16:07:21
「うんうん、よくあるよね」
アリア
16:07:46
「骨付き肉くらいは分けるべきでしょうか」〈保存食1日分〉を食べさせて
タキ
16:08:22
「おお、命令も効いてくれるようになるかもな」
名無熊GM
16:08:53
その後の帰り道は、巨大な蜥蜴(というか恐竜)をつれてるため、道行く人が驚いてましたが、無事に研究所まで送り届けることができました。因みに研究所の人も巨大化は知らなかったらしく、なんか変なものでも食べたのか?と研究所の庭につれていきました・・・
タキ
16:09:17
また逃げ出しそうねw
アリア
16:09:23
「……当機の骨付き肉、問題になったりしないでしょうか」
名無熊GM
16:09:44
まぁ、もとより肉食たし平気ではないですかね?
ワリュー
16:09:49
「たぶんアリアねーちゃんのせいじゃないんじゃないかな?心配しなくても大丈夫だって」
アリア
16:10:15
「わかりました。当機は安心することとします」
名無熊GM
16:10:17
たぶん今度は群れを引き連れて大脱走ですかね()
タキ
16:10:27
いーやーw
アリア
16:10:37
ジュラシックパークかな
タキ
16:10:52
「もう逃げんなよ、逃げるとしてもひよこ亭な、話聞くぐらいは聞くからよ」
ワリュー
16:11:14
今回倒したやつが仲間になるやつですねわかります
アリア
16:11:34
そして当機は気がつく。こいつはぎ取れないから報酬増えないな?(
名無熊GM
16:11:54
なお、剥ぎ取りに関しては、尻尾は大切な部位なのでその分は依頼主から追加でもらった感じでお願いします
タキ
16:12:01
はーい
ワリュー
16:12:04
わーい
アリア
16:12:13
尻尾もらっちゃった
名無熊GM
16:12:40
あと、毒袋は鱗×3に変更ですね
16:13:00
尻尾相当の代金(もらったもの)
アリア
16:13:25
これよく見たら剥ぎ取り品もオマージュですね
名無熊GM
16:13:26
まぁ、そんな感じで、お疲れさまてした
アリア
16:13:35
おつかれさまでした!
ワリュー
16:13:45
おつかれさまでしたー・・・・
タキ
16:13:52
お疲れさまでした
ワリュー
16:13:57
ドスジャグラスだったのか・・・?
16:14:12
毒だから違うか
アリア
16:14:49
鞭尾はパケモンクラスではありそう
TOPIC
16:15:02
タイトル:毒竜脱走劇、経験点1260、報酬7000+@、名誉点10d6 by 名無熊GM
アリア
16:15:35
ええと、剥ぎ取りは1部位(相当)なのかな
名無熊GM
16:15:52
んー、どちらかと言うとクロスのディノバルドの尻尾を毒の尾にしたイメージ(まぁ、ドスシリーズではあるな)
16:16:04
剥ぎ取りは二回お願いします。
タキ
16:16:05
ドスイーオスがちかいかな
アリア
16:16:11
+1のみ
タキ
16:16:14
ディノバルトか
16:16:16
なしなし
16:16:35
ゲリョスとかモンスターにすると面白そうですよね
ワリュー
16:16:50
なるほど
名無熊GM
16:16:57
死んだ振りがめんどくさい()
ワリュー
16:16:57
⁺1のみ変転ありだから私かな?
アリア
16:17:05
ですね
タキ
16:17:10
あははw
ワリュー
16:17:14
一回目
2D6 → 3 + 2 + 【1】 = 6
16:17:24
変転で
アリア
16:17:27
変転ですね
タキ
16:17:30
ナイスです
ワリュー
16:17:38
もっかい行きますねー
16:17:41
2D6 → 6 + 4 + 【1】 = 11
16:17:46
よし、両方とも最大
アリア
16:17:50
7000Gか
名無熊GM
16:18:00
7000/3
16:18:11
2333かな
アリア
16:18:15
2333.3かな
ワリュー
16:18:18
ドヤァ
TOPIC
16:18:25
タイトル:毒竜脱走劇、経験点1260、報酬9333、名誉点10d6 by 名無熊GM
ワリュー
16:18:29
(ふんす
名無熊GM
16:18:33
欠片は名誉かな?
アリア
16:18:39
ワリュー
16:18:44
名誉でお願いしますー
タキ
16:18:48
はい、名誉でお願いします
アリア
16:18:54
そういえば10d6だからちょっと少ないのじゃな
名無熊GM
16:18:57
名誉点
10D6 → 6 + 6 + 6 + 5 + 5 + 2 + 4 + 2 + 5 + 2 = 43
TOPIC
16:19:16
タイトル:毒竜脱走劇、経験点1260、報酬9333、名誉点43 by 名無熊GM
アリア
16:19:18
出目で頑張った。目安50だしこんなもんか
タキ
16:19:44
いい出目です
ワリュー
16:19:51
いいセンスだ…・。
名無熊GM
16:19:56
では、セッション終了てすね。お疲れ様です
アリア
16:20:13
おつかれさまでしたー!
16:20:17
GMさんPLさん、ありがとうございました!感謝感謝です!
名無熊GM
16:20:18
わりと楽しいモンスターにはなってたと思う(なお、あんまり強くない)
タキ
16:20:22
GMありがとうございました
アリア
16:20:25
ではぱぱっと。失礼しますね
SYSTEM
16:20:31
アリア様が退室しました。
タキ
16:20:35
ええ、MHWみたいな追跡もよかったですし
16:20:52
それでは、退散です
SYSTEM
16:20:57
タキ様が退室しました。
名無熊GM
16:21:05
楽しんでもらえたようで何より
ワリュー
16:21:07
おつかれさまでしたー!
SYSTEM
16:21:12
ワリュー様が退室しました。
SYSTEM
16:21:17
名無熊GM様が退室しました。
アリア
20回
30回
42回
53回
62回
73回
80回
92回
103回
110回
120回
15回平均6.933
タキ
20回
30回
41回
50回
62回
71回
82回
90回
100回
113回
120回
9回平均8.000
ワリュー
21回
31回
42回
53回
63回
71回
81回
93回
101回
111回
120回
17回平均6.412
名無熊GM
20回
31回
41回
52回
62回
71回
83回
91回
100回
111回
121回
13回平均7.077
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.85%
1 + 2 = 31回
1.85%
1 + 3 = 43回
5.56%
1 + 4 = 53回
5.56%
1 + 5 = 62回
3.70%
1 + 6 = 72回
3.70%
2 + 1 = 31回
1.85%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
3.70%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
1.85%
3 + 1 = 43回
5.56%
3 + 2 = 51回
1.85%
3 + 3 = 61回
1.85%
3 + 4 = 71回
1.85%
3 + 5 = 81回
1.85%
3 + 6 = 91回
1.85%
4 + 1 = 52回
3.70%
4 + 2 = 62回
3.70%
4 + 3 = 71回
1.85%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
1.85%
5 + 1 = 64回
7.41%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 83回
5.56%
5 + 4 = 92回
3.70%
5 + 5 = 101回
1.85%
5 + 6 = 113回
5.56%
6 + 1 = 72回
3.70%
6 + 2 = 81回
1.85%
6 + 3 = 93回
5.56%
6 + 4 = 102回
3.70%
6 + 5 = 112回
3.70%
6 + 6 = 121回
1.85%
合計54回平均6.981
2d6合計分布
21回
1.85%
32回
3.70%
46回
11.11%
58回
14.81%
69回
16.67%
76回
11.11%
86回
11.11%
96回
11.11%
104回
7.41%
115回
9.26%
121回
1.85%
1/2d6分布
125回
46.30%
29回
16.67%
321回
38.89%
414回
25.93%
519回
35.19%
620回
37.04%
発言統計
アリア182回30.6%4175文字33.4%
ワリュー153回25.8%3163文字25.3%
名無熊GM124回20.9%3093文字24.7%
タキ135回22.7%2079文字16.6%
合計594回12510文字

ログ作成者