文字:

20211105_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Fルーム+ : 2021 年 11 月 6 日

2021/11/05
SYSTEM
21:37:01
名無熊GM様が入室しました。
SYSTEM
21:39:23
ウォレット様が入室しました。
ウォレット(@PL:灰色狼), 人間, 男, 20歳, ファイター 8Lv, レンジャー 5Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 2Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《薙ぎ払いⅠ》《武器習熟A/フレイル》《防具習熟A/金属鎧》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
家事一般 5 LV,
ウォレット
21:39:28
お邪魔します
SYSTEM
21:39:50
リコ様が入室しました。
リコ=スペルビア(@PL:サナダ), エルフ, 男性, 15歳, ソーサラー 8Lv, セージ 7Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《武器習熟A/スタッフ》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
給仕/ウェイター・ウェイトレス 3 LV, 調香師/パヒューマー 3 LV,
「軟弱な」
リコ
21:39:57
「リコだよ、未来の大魔導師さ! ちゃんと名前覚えてろよー!」
アークフィリアの魔法学院生徒、生意気天才少年
あとマザコン
SYSTEM
21:40:23
メープル様が入室しました。
メープル(@PL:わらび), ルーンフォーク, 女, 12歳, シューター 8Lv, マギテック 6Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ガン》《両手利き》《二刀流》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
「乗り物酔いの」 「おしゃれな」
メープル
21:40:31
お邪魔しますー
21:41:25
栗色の髪をボブカットにした、身長約150cm、人間女性15歳くらいの容姿をしたルーンフォーク。首の他、右耳側にヘッドセットのような硬質加工がある。スカートの短いエンジ色のメイド服にフリルのついた白いエプロン・ヘッドドレスを着用している。
「私メープルっていうの!よろしくね!」
ウォレット
21:41:47
「人は見かけによらないって言うだろ?外見で判断しちゃあいけねぇわけよ?わかるぅ?」ウォレット 傭兵 男 20歳 
メープル
21:42:03
そしてジェザイルを専用化しようって前回思ったのを思い出したので…ちょっとお買い物とキャラシをいじります…
リコ
21:42:12
ソサラ単だけど深智魔法が追加されたっぽいのでいつかコンジャも取ろ
名無熊GM
21:42:16
さて、回復担当の神官さんはモンストラスロアの邪教を崇める神官相当のデータとします。あと7個5点魔晶石を持っています。信仰はシーンです
SYSTEM
21:43:01
シェイド様が入室しました。
シェイド(@PL:Geist), ルーンフォーク, 男, 5歳, ファイター 8Lv, スカウト 4Lv, レンジャー 1Lv, セージ 3Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《防具習熟A/盾》《かばうⅡ》《ガーディアンⅠ》《頑強》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
兵士(近衛兵) 5 LV, 紋章学者 3 LV,
シェイド
21:43:08
こんばんはお邪魔しますー
21:43:50
「シェイドと申します。よろしくお願いしますね」休職中の近衛兵。
名無熊GM
21:44:53
セージ7いるし、まもちきはへいきじゃろう。神官ちゃんは寡黙であんまりしゃべらない子とします(訳:NPCのロールするのきつい)
リコ
21:45:41
頑張って抜くよ
メープル
21:46:09
NPC神官出すときは一言もしゃべらないのがデフォなのでそういうものだと…(
名無熊GM
21:46:16
では、準備できたら始めていきたいと思います。今回はとある遺跡に赴いて中にあるであろう魔動機のサンプルを回収してほしいとのことです(まぁ、やるのは普通に倒す感じの戦闘です)
リコ
21:46:35
おけー
名無熊GM
21:46:44
準備できたらOKを。よろしくお願いします
メープル
21:46:59
はーい。よろしくお願いします。キャラシは、ジェザイル買い直して専用化。それと陽光の魔符+2を1つ購入しました【OK】
リコ
21:47:04
準備はいつでも【OK】だよ!!
ウォレット
21:47:15
よろしくお願いします【OK】
シェイド
21:47:44
準備は防具の更新とマナタイト加工をしました【OK】
名無熊GM
21:48:00
 
 
 
21:49:47
さて、本日も百の剣亭にはいろんな依頼が舞い込んできて、君達も依頼をうけた。何でもとある遺跡に赴いて魔動機のサンプルを回収してほしいらしい。神官だけ不在のため、下の☆3から召集して君たちは遺跡に向かった(片道2日)。神官は元々無口+緊張してるのか言葉数は少なかった
リコ
21:50:43
食糧は必要分購入しておこ
名無熊GM
21:51:12
そんなわけで遺跡につく。魔動機文明の遺跡であり、ドーム場の大きな建物のようだ。どうやら真ん中に広い空間があり、その回りをぐるっと囲むようにして各部屋があるようだ
メープル
21:51:14
往復分の保存食はもってた(1週間分)
名無熊GM
21:51:23
まぁ、円形の遺跡ってことですね
リコ
21:51:58
ふむふむ
メープル
21:52:02
GM、遺跡までは徒歩で向かったということでよろしいですか…?
名無熊GM
21:52:15
このあたりは依頼主から聞いた情報である
21:52:17
ですね
メープル
21:52:25
わぁい
ウォレット
21:52:27
保存食は足りそうだ
シェイド
21:52:54
ふむふむ…
名無熊GM
21:52:57
というわけで、遺跡前。遺跡の入口になる扉の鍵は開いてそうだ
リコ
21:53:44
「ようやく到着だね! さ、早く中入ろうよ!」
名無熊GM
21:53:47
具体的な間取りまでは、依頼主から聞くのを忘れたので、中にはいったら地図くらいは探す必要があるだろう
メープル
21:53:55
「知ってるよ、こういう形の施設。『ころっさす』って言うんだよね」
リコ
21:55:07
まあまあ地図は作りながら進めばおkおk
名無熊GM
21:55:17
依頼主は、第三試運転場の魔動機を回収してほしいそうだ。
ウォレット
21:55:23
そして金属鎧が2人
メープル
21:55:30
ほうほう
ウォレット
21:55:32
派手に音がしてそうだ
メープル
21:56:32
「うーん、自慢じゃないけど耐久力には不安があるんだ…先頭は、シェイドさんおねがいしてもいい?」
名無熊GM
21:56:39
まぁ、そんなところで、ロールしつつ遺跡に入るなり、その他したいことがあるならどうぞ。ちなみに話から察してるかもだけど既に軽く探索された遺跡だよ
21:56:58
なので、入口付近の罠はないと見ても良さそうだろう
メープル
21:57:13
うっかり3m前進して乱戦に巻き込まれた記憶がフラッシュバック
リコ
21:57:25
「しっかり護衛してよね!」先に前衛行かせてレッツゴー
シェイド
21:57:49
「ええ、承知いたしました。内部に入りましたら地図を探すか、地図を作りましょう」先頭に立ち内部へー
ウォレット
21:58:15
「魔動機の回収?拾えるほど部品があるのかねぇ」
21:58:47
自然環境じゃないとあれこれ制限がつく
メープル
21:58:54
前衛技能のあるシェイドあるいはウォレットに任せるつもりでメープルは鼻歌まじりに水筒の水と〈七色ハチミツ〉を混ぜて飲みます。呪歌の達成値があっぷ!
名無熊GM
21:58:58
なかにはいると、エントランスルームとなっており、左右に扉がある
21:59:36
・レンジャーは非自然環境でも-2のペナルティを受けるだけで探索等が可能とする。サバイバリティは要自然環境
メープル
21:59:37
「はちみつおいしいよ!よかったらどう?」とリコにコップを渡したりしながらついていきます
名無熊GM
21:59:45
あと、うちの卓はこのようなルールがある
リコ
21:59:57
「わあ、いいの? ありがとー」ごくごく
ウォレット
21:59:58
ふむふむ?
名無熊GM
22:00:16
といいつつ。ざっと壁を見渡すも、壁に直接地図がかあてあるなんてことはないようだ
リコ
22:00:21
「今度美味しいシュークリーム買ってあげるよ」
メープル
22:01:06
「きっと喉の調子がよくなっていい声で詠唱できるよ!」引率の先生2人と後ろの2名の様相を呈しつつ
名無熊GM
22:01:12
となると地図があるのは、エントランスの机の引き出しの中とか、他の部屋とかだろうが。・・・とりあえず探索判定目標12でどうぞ。
ウォレット
22:01:16
緊張感の無さそうな後ろと金属音の賑やかな前衛・・・
22:01:24
きっとハイキング気分なのだろう・・・
メープル
22:02:20
「っと…そろそろ気を引き締めていかないとだね」あんまりハイキング気分だと前の2人に怒られそうなのでそうなる前に仕事を
探索判定
2D6 → 5 + 1 + 【6】 = 12
シェイド
22:02:27
「まずは地図を探しましょう」周囲に地図などがないか探索判定
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
ウォレット
22:02:40
【探索】周辺を探しに
2D6 → 3 + 3 + 【7-2】 = 11
名無熊GM
22:02:41
冒険者は隠密しないから()
リコ
22:03:00
「うーん地図とか無いね」あたりを眺めつつ【文明鑑定判定】
2D6 → 1 + 1 + 【13】 = 15
22:03:04
ちーん
シェイド
22:03:10
ゴジッテーン
メープル
22:03:28
「んー?」と緊張感あまりないまま引き出しをあけたり
ウォレット
22:04:07
隠密というか無駄に音を出さないようにはする感じかな
リコ
22:04:07
「いつの遺跡だろ、わかんないや」てへ
ウォレット
22:04:18
金属音の時点で諦めてるけど
メープル
22:04:26
「帰ったらシュークリーム、約束だからね!」やはり緊張感はだいじ
名無熊GM
22:05:46
まぁ、とりあえずシェイドとメープルはそれぞれ机の中から、四角いパネル状の黒い板に白い線でマップが刻まれた地図を1枚ずつ発見する。少々汚れていて読みにくいが部屋には番号がかかれており、裏面には魔動機文明語で、それぞれの番号の部屋が何の部屋かわかる対応表がある
リコ
22:06:02
「うん約束、指切ってもハリセンボンでもいいよ」
ウォレット
22:06:59
「案内図でもあれば探しやすいんですがねぇ」
22:07:22
壁やロッカー、机を調べて
リコ
22:07:41
「それで何か見つけたー?」前衛たちを見る
メープル
22:07:45
「見て見て!これがこの施設の地図みたいだよ」発見したらとてとてと走りメンバーのもとに。シェイドも同じようなのを持っているのを見れば「あれ?内容は同じかな?」とちょっと覗き込み。
名無熊GM
22:08:04
第三試運転場・・・とかかれてるのは、北東側らしい。ちなみに今は南側だ。向かうなら右だろう。他には資料室が西側に、備品室が北にあるらしい
シェイド
22:08:14
「これは…私も地図が見つかったようです」机から取り出して見せ
リコ
22:09:16
「やった地図だ、目的地はどっちかな?」
名無熊GM
22:09:38
今回必要なのは魔動機のサンプルで、他の部屋に寄り道する必要はあまりないが
メープル
22:09:39
魔動機文明語はよめるが、ちゃんと地図を読み取れたかどうか
地図作成判定をしてみる 
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
名無熊GM
22:10:01
目標値は
2D6 → 4 + 4 + 【4】 = 12
メープル
22:10:19
「うーんと…第三試運転場は…」 足りない(
シェイド
22:10:44
「北東に目的地はあるようですので…ここを右にいけば着けるかと」
ウォレット
22:10:47
【地図作製】挑んでみる
2D6 → 5 + 4 + 【7-2】 = 14
リコ
22:10:48
魔動機文明語読めない困った
ウォレット
22:10:56
出目がいい
シェイド
22:10:59
地図作製判定
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
メープル
22:11:55
「ここがこうなって、こうだから…待ってね。魔動機文明語は私読めるから」
頭が良さそうなリコが意外に魔動機文明語を読めないと知り束の間ドヤ顔をするのだが次第にあせりはじめる
ウォレット
22:12:24
「この手の地図なら見覚えがありますぜ」
名無熊GM
22:12:30
あらかじめ回収するサンプル(普通に戦闘して壊してから破片を回収予定)魔動機のデータを探したりするなら資料室によってもいいし、備品室に何か役立つアイテムがあるか確かめるのもやってみてもいいかもしれない。直行なら直行で
ウォレット
22:12:32
ちょいちょい手を加えて
名無熊GM
22:13:13
見つけた二人が読めていない(ウォレットが解読した感じだ
リコ
22:13:16
「ふんふん、こうなんだね」トランスレイト使えば読めるけどね!!
メープル
22:13:28
「ウォレットさんわかる?なんか細かくて自信がないんだぁ」ウォレットの手を借りてなんとか
名無熊GM
22:13:59
さて、というわけで君たちは地図を読みとき、目的地とその他なんかありそうかなぁ?というルームを2つほど絞り出した
ウォレット
22:14:06
「ガキの頃にゃ小遣い稼ぎでよく忍び込んだもんでさぁ」
22:14:17
悪ガキだったのだろう(
リコ
22:14:42
「寄り道する―? いいものあるかもよ」
名無熊GM
22:14:50
さて、目的地に直行してもいいし、先に別の部屋寄るなら寄ってもいい
メープル
22:14:56
「うーん、あとはここが資料室でこっちが…倉庫?みたいなものかなぁ?どうする?直行なら直行でも私はいいけど、情報も大事だよね。」
ウォレット
22:15:23
「幸い専門家がいるなら情報を漁るのもありでしょうな」
22:15:31
マギテックもいるし(
シェイド
22:15:46
「魔動機のデータなども持って帰れば報酬などを上乗せしてくれるかもしれませんね」
名無熊GM
22:15:54
神官ちゃんは黙々とついてくるアヒルと化している
メープル
22:16:00
資料解析はまかせろー(バリバリッ
リコ
22:16:12
「じゃああっち行こうよ」寄り道を指す
メープル
22:16:38
「これから戦う相手の情報を手に入れるに越したことはないし、資料室、いってみよっか?」じゃあ資料室をめざして!
名無熊GM
22:17:12
では、先に君たちは資料部屋による
22:17:45
あ、罠は一通り解除されてる。なお真ん中の試運転ルームのみ前の冒険者は入ってない感じだ。
22:18:08
とことこ廊下をあるき、資料実の扉を開けて中にはいる
22:18:49
紙の資料もあれば、なにやらケーブルの繋がったパネルみたいなもの、なんか折り畳み式の板みたいなのもある
メープル
22:18:51
「当たり前だけど、けっこう散らかってるねー」万一の危険物などに注意をしながら
ここの魔動機のデータが載ってる有用な資料などないか
探索判定を 
2D6 → 3 + 4 + 【6】 = 13
リコ
22:18:52
「お邪魔しまーす」
ウォレット
22:19:56
「魔動機文明の頃の罠とかまだ動てないと良いんですがね」【探索】
2D6 → 5 + 4 + 【7-2】 = 14
名無熊GM
22:20:00
探索するなら、目的地、第三試運転場の項目を見つけ出す感じになるだろう。依頼主からは空飛ぶ機械とも聞いている。目標は
2D6 → 6 + 4 + 【4+1】 = 15
22:20:22
ちょっと高く15だ。ごっちゃごっちゃで分かりにくい
ウォレット
22:20:25
妖怪(
メープル
22:20:30
「専門の人には敵わないけど一応若干の心得はあるんだー」なおとどかない模様
シェイド
22:20:47
「第三試運転場に関する資料は…」探索判定
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
22:21:08
ぐむむ…
メープル
22:21:18
ぬぬぬぬ(スマルティエの腕輪に念を込める音
リコ
22:21:28
「すごい汚いや、これ見つけるの大変そう」
名無熊GM
22:21:34
スマルティエのは割れないからね(
リコ
22:21:38
知性の指輪貸すよ??
名無熊GM
22:22:15
では、割るものがなければパスワードやら乱雑な資料の山にぐえーっと根をあげることになる
シェイド
22:22:17
知性の指輪ぱりんで届きますかね…?
名無熊GM
22:22:40
目標15だから誰かしら割るなら届く
メープル
22:22:41
「これかな?…これは関係ないか。こっちかなぁ?うーん」掴んでは脇にどけて、掴んでは脇にどけて…
シェイド
22:23:22
よし、指輪パリンします
メープル
22:23:37
ありぱりん
リコ
22:24:12
ありぱり
ウォレット
22:24:56
ほむ
シェイド
22:25:41
指輪をパキリと割り「…こっちか…?」
名無熊GM
22:26:25
ほい。では、なんとかパスワードを突破して開いたパネルの先に、第三試運転場の情報が乗っていました
メープル
22:26:26
「(パスワードロック…)」無言で自分の誕生日(拾ってもらった親に設定された仮の)を入力して『パスワードが違います』とかやっているでしょう
名無熊GM
22:27:20
第三試運転場は、主に浮遊能力、飛行能力を持った魔動機を試運転する部屋だったようで、色んな飛ぶ魔動機の名前が陳列されていました
リコ
22:27:39
「飛行機って奴? まだ残ってるのかな?」
シェイド
22:28:17
「…ふぅ…なんとかロックを解除出来たようです」
名無熊GM
22:28:46
そして、その中で廃棄されてないもの、出荷されてないものかつ、現在第三試運転場で稼働状態の魔動機は、ザーレィフライヤーというらしいです
リコ
22:28:57
「わ、いろんなのあるね、これ何の数値だろう」
メープル
22:28:59
「シェイドさんすごい、パスワード見つけるなんて!ロックがかかってるんだからきっと大事なデータのはず。どれどれ…」シェイドを賞賛しつつ一緒にのぞきこみ
ウォレット
22:29:30
「空飛ぶ魔動機の情報ですかい?そいつは中々のお宝だ」
リコ
22:30:07
「ザーレィフライヤー? あのビーム撃つ奴?」
名無熊GM
22:30:31
さすがに細かいデータまでは、閲覧するのには追加パスワード入力で苦労しそうなのでスルーするとして。一応外見の写真と、名前は判明したのでまもちきに+2のボーナスを得ます
リコ
22:30:59
わあい
メープル
22:31:06
「飛ぶやつはいくつかあった気がするけどザーレィもとぶんだ…とぶんだっけ?」セージのリコの顔をみつつ
名無熊GM
22:31:22
動いてる動画はありませんが、どうやらザーレィの筒を軸として、大型の鉄翼とエンジンを左右につけたものらしいです。
シェイド
22:32:13
「ふむ…ザーレィを元に飛ばせるか色々と改造を施しているようですね」
リコ
22:32:21
「フツーは飛ばないよ、多分オーダーメイド品かなー」
ウォレット
22:32:43
「そいつがまだ残ってるなら・・・てぇしたもんだ」
メープル
22:32:56
「まあ、極論プロペラをつければなんでもとぶんじゃないかな!たぶん!」
ウォレット
22:33:05
「故障してるにしろ原型をとどめてもらわにゃあ・・・困るってもんで」
メープル
22:34:00
「でも私たちの仕事はサンプルの回収だから、動力だけ壊れてて動かないまま回収できたら楽だよねぇ」そんなうまい話はないのだ…
リコ
22:34:30
「まあそうだったらラッキーだね」
ウォレット
22:34:58
あとは第三試験場とやらにいきますか
シェイド
22:35:07
「目標の魔動機のデータも見つけましたし、もう一か所の倉庫らしき場所を調べますか?」
名無熊GM
22:35:13
まぁ、ほどほどに壊して回収することになるでしょう
リコ
22:35:46
「うーん、どーしよ、そろそろ見に行ってみたいなー」
名無熊GM
22:35:59
倉庫によってもいいし、目的地にいってもいい。まあ、寄り道したらセッション終わるのはその分遅くなりますが
ウォレット
22:36:14
そうなるのでさっさと行った方がいいのでは?
メープル
22:36:18
「とりあえずデータを入手できてよかった。戦闘になった時のことを考えると事前情報はやっぱり大事ー」じゃあ、試験場いってみますかぁ
22:37:07
デリンジャーくるくる―ってして壊れてないの確認しつつ、うしろからついていきます。
シェイド
22:37:18
「では、目的地にて目標物の回収を致しましょうか」
リコ
22:37:37
じゃあごーごー
名無熊GM
22:38:36
では、そのままぐるっと北を通りすぎ北東の試運転場の扉をあけます。
TOPIC
22:38:37
ウォレット シェイド 3m リコ メープル by メープル
メープル
22:38:50
隊列的にはきっとこう
名無熊GM
22:39:17
そこにはいくつか魔動機が壁際の隅においてありますが、それらは現在稼働してなさそうです。
シェイド
22:39:36
☆3のシーン神官ちゃんが忘れられてるような…
メープル
22:39:52
神官ちゃんは後衛位置に!
名無熊GM
22:40:00
そんな中、真ん中の方で、低空に滞空してゆるりと旋回しているのが、ザーレィフライヤーのようです
TOPIC
22:40:04
ウォレット シェイド 3m リコ(神) メープル by メープル
リコ
22:40:15
「あれかな? どうやって取ろう」
ウォレット
22:40:20
補給なしで飛んでるのかね・・・
名無熊GM
22:40:50
魔動機の燃料が不明なので
メープル
22:40:57
「あっ…やっぱり、動いてるかぁ。うーんまあ、撃ち落とすしかないんじゃないかなっ」
名無熊GM
22:41:19
まぁ、たぶん定期的にエネルギーはどっかからもらってるんじゃないかな、現在はザーレィフライヤーの番ってことで
ウォレット
22:41:36
謎が深まる魔動機w
リコ
22:42:09
まあ人間もほっとけばマナ貯まるしマナチャージクリスタルとか使ってるんでしょ
ウォレット
22:42:11
「部品なり何なり剥ぎ取らないと話になりやしませんなこりゃ」
名無熊GM
22:42:34
さて、君達は当たり前ですが現代人、過去の遺品である魔動機へのアクセス権などないため、おそらく抵抗されるでしょう。戦闘準備どうぞ
TOPIC
22:42:53
ザーレィフライヤー 10~20 ウォレット シェイド 3m リコ(神) メープル by 名無熊GM
ウォレット
22:43:04
まもちを見守ろう
シェイド
22:43:10
「…頑張って撃墜しましょう」
名無熊GM
22:43:15
まぁ、こっちから積極的には仕掛けないためこちらは先制に-2とだけいっておきます
メープル
22:43:42
相手の能力にもよりますが攻撃を考えると10m開始が良いです
リコ
22:43:43
「じゃあ行くよ、戦闘準備!」
名無熊GM
22:44:06
まもちき目標は18/21
先制は17-2で15
リコ
22:44:38
魔物知識判定!
2D6 → 2 + 3 + 【13+1】 = 19
シェイド
22:44:42
ザーレィフレイヤーを魔物知識判定
2D6 → 6 + 2 + 【6+2】 = 16
リコ
22:44:52
んーーーーーデータ見て指輪わろ
名無熊GM
22:45:18
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1635773943598
メープル
22:45:18
一応平目ふるか! 
2D6 → 4 + 3 = 7
名無熊GM
22:45:54
これの欠片11個
筒 120
翼 90
翼 90
リコ
22:45:58
衝撃、衝撃、基本ないからいいか
メープル
22:46:23
ブラストしにいくことはないでしょう!
リコ
22:46:27
わ、煙幕怖い
ウォレット
22:47:16
【バークメイル】緑Aを自分へ
メープル
22:47:41
煙幕のこともあるし翼片方落としていく作戦になります?
シェイド
22:47:55
【バークメイルA】を自分に (HP:76/76 MP:13/13 防:14 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R ・)
リコ
22:47:59
まあ主動作だから、
メープル
22:48:00
ともあれ先制判定を 
2D6 → 4 + 1 + 【7】 = 12
シェイド
22:48:11
先制判定 (HP:76/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R ・)
2D6 → 5 + 1 + 【6】 = 12
メープル
22:48:12
ふええ
リコ
22:48:16
煙幕されたらディスペルかねえ (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
名無熊GM
22:48:17
てことで、先制判定したら第二準備、配置して、となります。先手をとったら、神官はブレス(器用)を前衛とメープルにします
リコ
22:48:18
ふええ (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
シェイド
22:48:19
oh… (HP:76/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R ・)
名無熊GM
22:48:42
先手はフライヤーのようだ・・・第二と配置どうぞ
リコ
22:49:34
3m後退 (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
22:49:41
神官ちゃんも下げて
TOPIC
22:49:45
ザーレィフライヤー 10~20 ウォレット シェイド 6m リコ(神) メープル by リコ
メープル
22:50:21
どの道光条は貫通だし鷹の目だし
名無熊GM
22:50:22
固定値でやります
ウォレット
22:50:30
「思った以上に身軽な相手のようで?」 (HP:57/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
名無熊GM
22:50:38
神官ちゃんはこうです (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
メープル
22:50:41
彼我距離はどうしましょう?10mで?
ウォレット
22:51:12
こちらは10mまで詰める感じかな (HP:57/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
メープル
22:51:40
突っ込んできたら3m出てブロックして頂いたらいいかな
シェイド
22:51:54
10mで大丈夫ですー (HP:76/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
TOPIC
22:52:02
ザーレィフライヤー 10m ウォレット シェイド 6m リコ(神) メープル by メープル
シェイド
22:52:13
ガーディアンしましょうか? (HP:76/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
リコ
22:52:19
ブロックお願いねー (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
メープル
22:52:30
配置はこうで
私は戦闘準備は銃を構えておわり!
リコ
22:52:30
まあ10mで良いでしょ距離はあんまり意味ない (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
メープル
22:52:38
デリンジャー。
22:53:33
「ごめんね!速さにはあんまり自信がなくて」走るのは速いかもしれないが戦闘回避面はからきしだった
シェイド
22:53:43
グレートウォールとヘビーメイスを構え、味方を対象に《ガーディアンⅠ》3回で (HP:76/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
ウォレット
22:54:13
ライジングサンの方を手にして (HP:57/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
名無熊GM
22:54:53
では、OKかな。まぁ、近づいたほうが後々めんどくささが無さそうだ (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
リコ
22:55:53
さあこい!! (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
名無熊GM
22:56:10
10m近づいて対応あるかな? (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
シェイド
22:56:53
3m前進して対応します (HP:76/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
ウォレット
22:56:57
後ろは6m離れてるのか (HP:57/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
22:57:08
まぁその場でも平気そうだが前に出ておこう
TOPIC
22:57:25
ザーレィフライヤー ウォレット シェイド 9m リコ(神) メープル by 名無熊GM
メープル
22:58:11
たしかに。>その場でも
「前はおねがい!なるべく早く翼だけでも落とすから!」 (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
22:58:15
烈風は切り札だから、置いといて、筒は光条を (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
(使う , 使わない) → [使わない]
22:58:41
様子見らしい。普通に体当たりという筒で殴るを
(ウォレット , シェイド) → [ウォレット]
シェイド
22:58:46
「お願いいたします!」 (HP:76/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
名無熊GM
22:58:49
ウォレットに命中22で (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
22:59:24
出目10らしい【回避】 (HP:57/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
2D6 → 6 + 1 + 【11+1】 = 19
22:59:28
当たる
名無熊GM
22:59:50
ダメージ (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
2D6 → 6 + 1 + 【13】 = 20
23:00:12
翼は煙幕爆弾を
(使う , 使わない) → [使わない]
23:00:17
(ウォレット , シェイド) → [ウォレット]
23:00:20
(ウォレット , シェイド) → [シェイド]
23:00:51
ウォレットとシェイドに旋回しつつ、翼が当たるように体当たりを仕掛けてくる
リコ
23:00:55
助かった (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
名無熊GM
23:00:58
命中は23だ (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:01:05
【回避】 (HP:46/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
2D6 → 1 + 1 + 【11+1】 = 14
メープル
23:01:10
助かった…煙幕はられると面倒なことに (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
ウォレット
23:01:11
ゴジッテーン (HP:46/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
名無熊GM
23:01:21
ウォレット (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
2D6 → 1 + 3 + 【15】 = 19
シェイド
23:01:28
「むぅ…!」盾で逸らしながら回避ー (HP:76/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
2D6 → 3 + 2 + 【9】 = 14
メープル
23:01:53
どうせ当たるなら出目9でも1ゾロでも同じ…! (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:02:24
てか、シェイド普通に庇ってないかな?まぁ、回避ふったし、なんか庇うすり抜けたってことで (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
2D6 → 2 + 2 + 【15】 = 19
ウォレット
23:02:42
誰を庇ってるか不明なのよ (HP:36/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
23:02:47
指定してないしね
リコ
23:02:57
あらら (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
名無熊GM
23:03:02
と、移動してきて旋回を絡めた体当たり行動をして終わり (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
シェイド
23:04:00
あっと…次は対象を選んでからします( (HP:73/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
名無熊GM
23:04:06
で、そちらのターンだ。神官も固定値で、行動は器用ブレスをリコ以外の命中必要な人にか、 (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
メープル
23:04:15
「2人ともだいじょうぶ?」砲や搦め手を使わず意外と肉弾派だったことに少々驚きつつ (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
リコ
23:04:19
じゃ、ファイアボール行くよー (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
名無熊GM
23:04:40
ダメージ受けてるウォレットにキュアハートをしますので、ウォレットが回復ほしいかで決めてどうぞ (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:04:52
障害もないし薙ぎ払うかな (HP:36/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)  
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】
【ヴォーパルウェポン】赤A>自身
MCCから3+2 3
メープル
23:04:58
私はブレスなくてもたぶんあたる(たぶん 神官はウォレットの回復にまわってもらっても。ウォレットに任せます! (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
ウォレット
23:05:05
まぁ即死はしない・・・はず (HP:36/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
メープル
23:05:26
リコの次に動きますね (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
シェイド
23:05:33
自分はウォールベース展開予定です (HP:73/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
リコ
23:06:07
「喰らえー!」では魔法制御宣言して味方除外してファイアボールをザーレィフライヤーに行使、 (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
23:06:11
5点MCC使用
名無熊GM
23:06:20
抵抗は24 (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
リコ
23:06:36
「どーん!」行使判定 (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
2D6 → 1 + 6 + 【14+1+1】 = 23
23:06:45
指輪破壊しちゃえ
名無熊GM
23:07:12
おっと、突破されて (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
リコ
23:07:18
発射筒と機翼AB (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
20 = 5 (5 + 2 = 7) + 【15】 威力 : 20
19 = 4 (2 + 4 = 6) + 【15】 威力 : 20
29 = 9 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 5 (2 + 5 = 7) + 【15】 威力 : 20
シェイド
23:07:32
おー (HP:73/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
メープル
23:08:04
減ってるBを狙わせて頂きましょう (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:08:16
こうなりまして (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
筒 103
翼 71
翼 61
リコ
23:08:31
割ったの叡智の腕輪でした、まあいい感じ (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
シェイド
23:08:37
「いい攻撃です!」 (HP:73/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
メープル
23:09:03
移動:位置変わらず
補助:左手右手それぞれに【クリティカルバレット】【ターゲットサイト】を行使 【キャッツアイ】使用 それぞれMCCから
主動:射撃
対象:2発とも《翼B》
命中判定   (+1はそれぞれキャッツ、タゲサ) (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
2D6×2 → 3 + 5 + 【15+1+1】 = 25 , 2 + 1 + 【15+1+1】 = 20
23:09:10
んん
23:09:25
翼ならだいじょうぶか
名無熊GM
23:09:48
両方当たり。烈風使ってない翼はそんなに回避力高くない (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:10:02
近接のみ19+1だから (HP:36/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
メープル
23:10:08
 「いいファイアーボール!私も続くよ!えいえい!」 (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
48 = 6 (6 + 2 = 8 クリティカル!) + 9 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 9 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 5 (1 + 6 = 7) + 【6+3+1+1】 威力 : 20
23 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 4 (5 + 1 = 6) + 【6+3+1+1】 威力 : 20
シェイド
23:10:14
わぁお… (HP:73/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
名無熊GM
23:10:18
あ、しんだ (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
メープル
23:10:29
仕事終わった感( (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:10:41
まぁ、生死失敗はしてないから、完全に壊れてはないな、ヨシ (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:11:06
翼が折れたらしい (HP:36/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
シェイド
23:11:06
「お見事です!」 (HP:73/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
メープル
23:11:06
「ヨシ!」手番終わりで (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:11:12
早速不時着しまして (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
筒 103
翼 71
翼 -10 機能不全
リコ
23:11:27
「やったよ!」 (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
23:11:36
「メープルちゃんナイス!」
名無熊GM
23:12:16
翼部位の宿命で、耐久性の限界がありますね、こいつはわりと硬い方の翼ですが (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:13:16
では機能を停止させよう 家電同様殴れば止まる (HP:36/57 MP:12/12 ⑤⑤ 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)  
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】
【ヴォーパルウェポン】赤A>自身
MCCから3+2 3
盾を落として〈ライジングサン〉2Hにて《全力攻撃Ⅰ》>発射筒
メープル
23:13:18
2つに分かれてるとなおさらですよね… (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:13:37
さて、なんか体当たりしたら打ち落とされた。なおコアはない (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:13:56
(HP:36/57 MP:11/12 ② 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
2D6 → 6 + 5 + 【12+1】 = 24
23:14:03
ぶち当たったようだ
名無熊GM
23:14:04
当たる (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:14:18
【刃武器】 (HP:36/57 MP:11/12 ② 防:9 【】【バクメA】猫熊鹿)
28 = 8 (6 + 1 = 7) + 【12+2+2+4】 威力 : 39
23:14:23
期待値ぃ
23:14:29
鈍い音がして
リコ
23:14:44
いい感じ! (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
名無熊GM
23:14:48
ガツンと悪くない手応えを感じる (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
筒 85
翼 71
翼 -10 機能不全
23:15:06
ウォレット攻撃したし、神官はウォレットを回復する
12 = 2 (2 + 1 = 3) + 【10】 威力 : 30
23:15:18
回復どうぞ (HP:53/53 MP:44/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:15:23
ありがたく (HP:36/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
シェイド
23:15:43
「ウォレットさんお守り致します」【ビートルスキン】。ウォレットさんを対象に《ガーディアンⅠ》3回。〈ウォールベース展開〉で手番終了です (HP:73/76 MP:13/13 防:14+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
メープル
23:15:46
神官ちゃんは人間ですか?( (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
シェイド
23:16:31
防護点は20点になりまして (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫3R・バクメA)
名無熊GM
23:16:33
人間ですよー、まぁ、変転はめんどくさいので無しで(本人は固定値ではありますが、神官は行使失敗のために変転残すのがセオリーなので) (HP:53/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
メープル
23:16:43
はい! (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
リコ
23:16:59
わあい (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
名無熊GM
23:17:10
では、ザーレィは (HP:53/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
23:17:25
翼が煙幕爆弾を落としまして
23:17:49
モクモクモクと達成値20のスモークボムが生成され
23:17:58
乱戦が見えなくなります
リコ
23:18:05
きゃー (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
メープル
23:18:06
やはり。 (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
シェイド
23:18:41
「む…この煙幕は厄介ですね…」 (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫3R・バクメA)
メープル
23:18:51
「わぁ。シェイドさん!ウォレットさん!」主動作解除をおねがいするようかな… (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
リコ
23:19:21
とりあえずディスペルも出来るよ、どうしちゃう? (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
名無熊GM
23:19:27
ザーレィフライヤーは、やべぇダメージ出してきたメープルを光条で攻撃。メープルは精神抵抗をどうぞ。他の人は巻き込まれと、巻き込まれたら精神抵抗をどうぞ。目標21 (HP:53/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:19:57
巻き込まれ・・・ (HP:48/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
1D6 → 5 = 5
23:20:01
なかった 回避
メープル
23:20:03
「衝撃に備えるの!」覚悟はしていたので頭を両腕で覆って
精神抵抗  (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
2D6 → 5 + 6 + 【10】 = 21
リコ
23:20:04
巻き込まれ判定― (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
1D6 → 1 = 1
名無熊GM
23:20:08
煙幕の外から煙幕の中は視認できないとしよう。 (HP:53/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
メープル
23:20:12
どやぁ (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
シェイド
23:20:12
巻き込まれ (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫3R・バクメA)
1D6 → 5 = 5
名無熊GM
23:20:14
(HP:53/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
1D6 → 3 = 3
23:20:22
神官ちゃんは巻き込まれた
リコ
23:20:25
「うわっ!?」精神抵抗 (HP:39/39 MP:49/49 防:3 )
2D6 → 6 + 2 + 【11】 = 19
23:20:36
ぐえー
名無熊GM
23:20:44
後衛が受けた感じだ。神官ちゃんは抵抗失敗 (HP:53/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:20:44
外の被害が大きい件 (HP:48/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
シェイド
23:20:55
ですね… (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫3R・バクメA)
名無熊GM
23:20:58
メープル (HP:53/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
2D6 → [5 + 6 + 【12】 = 23] / 2 = 12
23:21:19
リコ
2D6 → 3 + 4 + 【12】 = 19
23:21:24
神官ちゃん
2D6 → 5 + 2 + 【12】 = 19
メープル
23:21:42
どやってる場合じゃなかった「ふ、ふええ…」自分への衝撃と同位置の2人の様子を見て (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:22:09
で、こちらのターンは終わりだ。 (HP:34/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
リコ
23:22:24
「けほ、うええ、痛いよー;;」 (HP:20/39 MP:49/49 防:3 )
メープル
23:22:35
そのまま受けて (HP:37/49 MP:33/33 防:4 )
23:23:48
GM、蝙蝠の耳飾りあれば一応、乱戦内の位置は把握できます?
リコ
23:23:56
どーする、どうやって解除する? (HP:20/39 MP:49/49 防:3 )
シェイド
23:24:02
「後衛の皆様は回復の優先を!」 (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫3R・バクメA)
名無熊GM
23:24:06
把握はその場合可能とします (HP:34/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
23:25:05
まぁ、解除するまで蝙蝠の耳飾りなければ盲目&ターゲッティング無しとでもしますかね。スモークボムはようわからん()
メープル
23:25:17
仮に射撃する場合は-2でうてますか? (HP:37/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:25:40
蝙蝠の耳飾りがあるなら-2ペナルティのみで (HP:34/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
ウォレット
23:25:50
暗視でも盲目扱いらしい・・・まぁ煙で視えない状態かね (HP:48/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
リコ
23:25:57
まあディスペルしちゃうね (HP:20/39 MP:49/49 防:3 )
23:26:04
いくよー
メープル
23:26:05
解除は他の3人の誰かにお願いするしかないので…前衛の手番を消費するか、ディスペル使うかはお任せ (HP:37/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:26:10
煙で物理的に見えない状態ですね (HP:34/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
23:26:31
まぁ、解除してもらうのが成功方ですので。
リコ
23:27:17
「この煙位僕が払ってあげるよ、飛んでけぇ!」ディスペルマジック行使、5点MCC使用、対象煙幕 (HP:20/39 MP:47/49 防:3 )
2D6 → 4 + 2 + 【15+1】 = 22
メープル
23:27:40
「まずはあの煙をなんとかしたほうがよさそう…傷の治療は神官さんに任せて、リコいけそう?」光条がだいぶ痛そうなリコを見つつ。 (HP:37/49 MP:33/33 防:4 )
23:28:01
おお、ないすです、ありがたー
名無熊GM
23:28:13
リコの魔法が魔法の煙を払っていき視界が良くなります (HP:34/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
23:28:36
神官ちゃんは4倍キュアウーンズをシェイド以外に
23:28:39
13 = 3 (4 + 3 = 7) + 【10】 威力 : 10
23:28:43
ウォレット
23:28:48
リコ
13 = 3 (1 + 6 = 7) + 【10】 威力 : 10
メープル
23:28:50
ではこちらは…筒かと思ったけどよくみたらコア部位なくて翼だけでも動くんですねこれ (HP:37/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:28:54
神官ちゃん (HP:34/53 MP:39/44+5×7 防:5 )
12 = 2 (1 + 4 = 5) + 【10】 威力 : 10
23:29:02
メープル
13 = 3 (4 + 3 = 7) + 【10】 威力 : 10
リコ
23:29:12
「ふう、これで戦えるでしょ!」 (HP:33/39 MP:47/49 防:3 )
ウォレット
23:29:15
コアなし (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
23:29:20
全破壊しないと終わらない
リコ
23:29:35
「へへん、どーだ、メープルちゃん見た見た? 凄いでしょ」 (HP:33/39 MP:47/49 防:3 )
メープル
23:29:38
回復ありがとーこちらは全快! (HP:37/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:29:43
魔動機はそういうもんのが多いですよ元来 (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 85
翼 71
翼 -10 機能不全
シェイド
23:29:50
「ええ、これで戦いやすくなりました」 (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫2R・バクメA)
名無熊GM
23:30:08
これ、ザーレィに翼という別魔動機くっつけただけのものですしね、原則的には。 (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 85
翼 71
翼 -10 機能不全
メープル
23:30:17
「うん!ありがとう!射撃しやすくなった、ちゃんと当てるからね!」 (HP:37/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:30:28
ザーレィドルンと同類 (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 85
翼 71
翼 -10 機能不全
メープル
23:30:56
移動:位置変わらず
補助:左手右手それぞれに【クリティカルバレット】【ターゲットサイト】を行使 それぞれMCCから
主動:射撃
対象:2発とも《翼A》
命中判定   (+1はそれぞれキャッツ、タゲサ) (HP:37/49 MP:33/33 防:4 )
2D6×2 → 5 + 1 + 【15+1+1】 = 23 , 5 + 3 + 【15+1+1】 = 25
23:31:17
 ぺしぺし!
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 20
14 = 3 (3 + 2 = 5) + 【6+3+1+1】 威力 : 20
23:31:25
ふう
23:31:44
やはり仕事おわっていた(
名無熊GM
23:31:51
左手が極端すぎる (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 85
翼 57
翼 -10 機能不全
リコ
23:32:20
「次はどうしてやろーかな?」 (HP:33/39 MP:47/49 防:3 )
ウォレット
23:32:26
〈ライジングサン〉2Hにて《全力攻撃Ⅰ》>翼 でいいか・・・ダメージが分散してる (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
23:32:48
2D6 → 4 + 3 + 【12+1】 = 20
メープル
23:32:48
「う…うーん?なんかおかしいなぁ」片方当たったけど手応えがないよぉ 手番はおわりで (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
ウォレット
23:32:56
【刃武器】 (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
27 = 7 (5 + 1 = 6) + 【12+2+2+4】 威力 : 39
シェイド
23:33:05
ウォレットさんを対象に《ガーディアンⅠ》3回。翼Aを盾を構えたままヘビーメイスで殴る (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫2R・バクメA)
2D6 → 4 + 5 + 【11】 = 20
ウォレット
23:33:11
変転しておこう (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
23:33:39
【刃武器】
40 = 12 ([6] + [5] = 11 クリティカル!) + 8 (6 + 1 = 7) + 【12+2+2+4】 威力 : 39 DK65
メープル
23:33:46
おおー (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
シェイド
23:34:02
では自分もダメージ (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫2R・バクメA)
17 = 6 (5 + 3 = 8) + 【11】 威力 : 20
ウォレット
23:34:14
次のRで翼は落ちるだろうし (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
名無熊GM
23:34:36
こうなり (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 85
翼 16
翼 -10 機能不全
23:34:50
では、こちらのターン。 (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
メープル
23:34:58
煙幕の残弾はなさそうだしあとはエンジン起動がきそうかしら… (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
名無熊GM
23:35:29
既にぼろぼろなわけだが、最後のあがきもかねて、烈風エンジンを翼は起動して、 (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
(ウォレット , シェイド) → [ウォレット]
ウォレット
23:35:33
片翼で点火されてもねずみ花火みたいに回転しそうだが・・・ (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
名無熊GM
23:35:49
ウォレットを殴るが庇われそうだ。命中24だったりする (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
シェイド
23:35:55
庇っているのでこちらですね (HP:73/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫2R・バクメA)
ウォレット
23:35:59
庇われてるみたいね (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
名無熊GM
23:36:23
ダメージ、まぁ回転攻撃とかあるあるですし (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
2D6 → 6 + 5 + 【15】 = 26
23:36:42
筒は別に命中上がらないが、
(ウォレット , シェイド) → [ウォレット]
23:36:50
かばわれてダメージ
2D6 → 2 + 2 + 【13】 = 17
23:37:19
たぶん横回転しながら引き潰そうとしたのだろう。こちらのターンはおわりだ。
シェイド
23:37:23
「むぅ…!」盾で翼を逸らし筒は弾きました (HP:67/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫2R・バクメA)
名無熊GM
23:37:31
翼の回避は21まであがる (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
メープル
23:37:59
翼はリコに任せて私は筒を狙う予定。 (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
ウォレット
23:38:32
問題は抜けるかどうか (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
リコ
23:38:58
おけー (HP:33/39 MP:47/49 防:3 )
23:39:09
じゃあファイアボール行くねー
23:40:10
「これでぶっ壊れちゃえ!」 魔法制御を宣言してファイアボールを行使、味方除外、対象ザーレィフライヤー (HP:33/39 MP:40/49 防:3 )
2D6 → 1 + 6 + 【15+1】 = 23
23:40:33
発射筒 機翼
13 = [25 = 10 (6 + 6 = 12) + 【15】] / 2 威力 : 20
10 = [20 = 5 (2 + 5 = 7) + 【15】] / 2 威力 : 20
23:40:51
ちょっと足りない
名無熊GM
23:41:27
こうなり (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 75
翼 6
翼 -10 機能不全
ウォレット
23:41:54
22と21か (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
メープル
23:42:07
筒の回避も増えるわけじゃないなら急いで落とさなくてもいいのかな? (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
23:42:51
とりあえずやはり筒を狙わせて頂きましょう
ウォレット
23:43:03
筒は影響ないのか・・・まぁ薙ぐ 〈ライジングサン〉2Hにて《薙ぎ払いⅠ》>発射筒+翼 (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿1)
23:43:25
当たれば儲け
2D6 → 6 + 6 + 【12+1】 = 25
23:43:29
ヒカッタァ
シェイド
23:43:33
ぺかー (HP:67/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫1R・バクメA)
名無熊GM
23:43:40
クリーンヒットですね (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 75
翼 6
翼 -10 機能不全
ウォレット
23:43:54
【刃武器】 (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿1)
21 = 8 (6 + 1 = 7) + 【12+2+2-3】 威力 : 39
23:43:58
いけるいける
メープル
23:44:08
双撃はないのでうちわけはできないのでした。おお、ないすひっとです (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
ウォレット
23:44:12
【刃武器】 (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿1)
21 = 8 (4 + 3 = 7) + 【12+2+2-3】 威力 : 39
23:44:21
良い打撃でした
リコ
23:44:37
いいぞぉ (HP:33/39 MP:40/49 防:3 )
シェイド
23:44:56
「ウォレットさんお見事です!」 (HP:67/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫1R・バクメA)
メープル
23:45:03
移動:位置変わらず
補助:左手右手それぞれに【クイックローダー】【クリティカルバレット】【ターゲットサイト】を行使 〈弾丸〉を補充し。MPはそれぞれMCCから クリバレの一部とローダー片方は本体から消費
主動:射撃
対象:2発とも《筒》
命中判定   (+1はそれぞれキャッツ、タゲサ) (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
2D6×2 → 5 + 3 + 【15+1+1】 = 25 , 3 + 4 + 【15+1+1】 = 24
ウォレット
23:45:14
「これで後は発射筒」 (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿1)
メープル
23:45:21
 「こんどこそ…あとは筒だけだよね!」 (HP:49/49 MP:33/33 防:4 )
14 = 3 (4 + 1 = 5) + 【6+3+1+1】 威力 : 20
16 = 5 (2 + 5 = 7) + 【6+3+1+1】 威力 : 20
23:45:41
可もなく不可もない値におちついた 手番終わりで!
名無熊GM
23:46:07
ただのザーレィに (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 40
翼 -7 機能不全
翼 -10 機能不全
シェイド
23:46:17
ウォレットさんを対象に《ガーディアンⅠ》3回。筒を盾を構えたままヘビーメイスで殴る (HP:67/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫1R・バクメA)
2D6 → 4 + 4 + 【11】 = 19
リコ
23:46:24
「あと少しだよ!」 (HP:33/39 MP:40/49 防:3 )
シェイド
23:46:26
スカッ( (HP:67/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫1R・バクメA)
名無熊GM
23:46:29
それはかわして (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
筒 40
翼 -7 機能不全
翼 -10 機能不全
23:46:52
では、最後に光条をリコ狙いでやりますかね (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
23:47:02
次でたぶん倒れるし。
23:47:16
てことで、巻き込まれと抵抗どうぞ。
ウォレット
23:47:28
巻き込まれ・・・ (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿1)
1D6 → 5 = 5
23:47:31
ていない
メープル
23:47:35
「ま、またくるよ!リコ!」 巻き込まれ判定  (HP:49/49 MP:27/33 防:4 )
1D6 → 6 = 6
シェイド
23:47:35
巻き込まれ (HP:67/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫1R・バクメA)
23:47:39
1D6 → 2 = 2
23:47:45
た(
名無熊GM
23:47:49
翼が動かないため。車輪で狙いをつけ、光を束ね射つ (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
1D6 → 4 = 4
23:47:57
神官ちゃんはよけた
シェイド
23:48:02
精神抵抗 (HP:67/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫1R・バクメA)
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
メープル
23:48:06
頭に手をやったが避けたらしい (HP:49/49 MP:27/33 防:4 )
シェイド
23:48:09
ぐぇー (HP:67/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫1R・バクメA)
リコ
23:48:11
まきこま (HP:33/39 MP:40/49 防:3 )
1D6 → 1 = 1
名無熊GM
23:48:14
シェイド (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
2D6 → 1 + 5 + 【12】 = 18
リコ
23:48:18
れた、抵抗 (HP:33/39 MP:40/49 防:3 )
2D6 → 6 + 4 + 【11】 = 21
23:48:23
成功
名無熊GM
23:48:25
リコ (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
2D6 → [5 + 6 + 【12】 = 23] / 2 = 12
リコ
23:48:31
そういえばリコ狙いでした (HP:33/39 MP:40/49 防:3 )
23:48:40
「ぎゃーー! やめてー;;」
23:48:46
痛い (HP:21/39 MP:40/49 防:3 )
名無熊GM
23:48:49
で、そちらのターンだ (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
シェイド
23:49:22
「うぐっ…」 (HP:49/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫1R・バクメA)
メープル
23:50:08
「はやくやっつけちゃおう!」弾はまだ入ってるのでうちます!
移動:位置変わらず
補助:左手右手それぞれに【クリティカルバレット】【ターゲットサイト】を行使 MCCは1点のが3つ残ってるのでそれ消費、残りは本体 
主動:射撃
対象:2発とも《筒》
命中判定   (+1はそれぞれキャッツ、タゲサ) (HP:49/49 MP:27/33 防:4 )
2D6×2 → 6 + 3 + 【15+1+1】 = 26 , 4 + 3 + 【15+1+1】 = 24
23:50:32
 「大人しく回収されて!」
14 = 3 (4 + 1 = 5) + 【6+3+1+1】 威力 : 20
12 = 1 (1 + 2 = 3) + 【6+3+1+1】 威力 : 20
23:51:06
ほんとに1R目だけ目立った感じに( 手番終わりで
リコ
23:51:07
エネボするかー (HP:21/39 MP:40/49 防:3 )
ウォレット
23:51:15
こうして・・・ (HP:57/57 MP:11/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿1)  
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】
〈ライジングサン〉2Hにて《全力攻撃Ⅰ》>発射筒
23:51:21
2D6 → 1 + 5 + 【12+1】 = 19
23:51:30
ハズレた
メープル
23:51:58
筒は地味にガンダメージに対してマナコート軽減もありますね… (HP:49/49 MP:27/33 防:4 )
リコ
23:52:07
「これでトドメ!」エネルギーボルトを筒に発射! (HP:21/39 MP:40/49 防:3 )
2D6 → 3 + 4 + 【15+1】 = 23
23:52:16
べし
9 = [18 = 3 (4 + 2 = 6) + 【15】] / 2 威力 : 10
シェイド
23:52:23
こうで… (HP:49/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
名無熊GM
23:52:25
ザーレィ共通特徴っすね (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
シェイド
23:52:29
こう (HP:49/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA) 【ビートルスキン】ウォレットさんを対象に《ガーディアンⅠ》3回。盾を構えたまま筒を殴る
名無熊GM
23:52:42
あ、このラウンドで巻きます (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
シェイド
23:52:48
命中は (HP:49/76 MP:10/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫0R・バクメA)
【ビートルスキン】ウォレットさんを対象に《ガーディアンⅠ》3回。盾を構えたまま筒を殴る
2D6 → 5 + 1 + 【11】 = 17
23:52:57
スカッ
ウォレット
23:52:58
時間も時間だねぇ (HP:57/57 MP:2/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
メープル
23:52:59
あ、GM、キャッツアイ切れてました…なくても当たってたのでおゆるしくだされ (HP:49/49 MP:27/33 防:4 )
リコ
23:54:23
まだ生きてた (HP:21/39 MP:35/49 防:3 )
メープル
23:54:36
「しぶといねぇ…」 (HP:49/49 MP:22/33 防:4 )
リコ
23:55:24
「く、もう一発行くよ!」 (HP:21/39 MP:35/49 防:3 )
シェイド
23:56:07
「そうですね…」 (HP:49/76 MP:7/13 防:16+2+2 魔晶石5/5 5/5 5/5 3/3 3/3 虫3R・バクメA)
名無熊GM
23:56:33
まぁ、単体になったザーレィは2d6+60砲台さんでもないかぎりは置物ですし()。てことで、その後筒の攻撃をシェイドが受け止めたところに追加の攻撃が入りようやくザーレィは全機能を停止させます。完全に壊れてはないので、これを牽引して帰ることになりそうです(扉や廊下は相応に広いものとする) (HP:46/53 MP:32/44+5×6 防:5 )
リコ
23:57:17
「やったー、これを持ち帰れば依頼完了だね!」 (HP:21/39 MP:35/49 防:3 )
メープル
23:57:22
「止まった…?」
名無熊GM
23:57:22
神官ちゃんは皆を回復してくれたあとまた沈黙します
23:57:33
あ、【戦闘終了】
メープル
23:57:39
えんのしたのちからもち神官ちゃん!
シェイド
23:58:09
「機能停止したようですね」盾を降ろし
メープル
23:58:45
「なかなか手ごわい魔動機だったね…みんな無事でよかったよ!」銃に弾をこめてポーチにしまい
ウォレット
23:58:59
「やっと終わったようで」 (HP:57/57 MP:2/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
リコ
23:59:18
「大勝利だねー、いえーい」ハイタッチ
ウォレット
23:59:19
剥ぎ取りの部品は・・・適当に良さそうなのを選ぶのだろう( (HP:57/57 MP:2/12 ② 防:9 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
シェイド
23:59:26
〈ウォールベース格納〉し盾を背中に背負い
メープル
23:59:51
「いえーい!」はいたっち!
2021/11/06
メープル
00:01:01
軽いから私も引っ張ってね!と牽引される魔動機にちょこんと乗ったり…
そんなことはするはずもなく引っ張るの一緒に手伝います。(乗り物酔いカース
名無熊GM
00:01:08
さて、まぁ、こぼれ落ちた部品はまぁ、拝借してもいいでしょう。
00:01:32
ロールプレイ良ければOKを。リザルトにうつります。
メープル
00:01:40
こぼれおちた品はしっかりと戦利品として回収させていただきましょう
ウォレット
00:01:49
「後はこいつを拾って・・・」集めて【OK】
リコ
00:02:20
「集めたらこっち持ってきてー、分類するから」
00:02:22
【OK】
シェイド
00:02:29
「では、有用そうな物を回収したのちに牽引して帰りましょう」ロープを魔動機に括り、引っ張って帰る【OK】
メープル
00:03:04
「かえったらみんなで何か食べようよ。リコは私にシュークリームを買ってよね!」意気揚々とかえりましょう【OK】
名無熊GM
00:03:53
では、近くにあった台車にのせ、君達は魔動機を牽引しながらブランブルグへの帰路につくのでした
00:03:56
 
 
 
00:04:01
お疲れ様でした
00:04:10
まぁ、だいたい予定通りの時間かな?
メープル
00:04:10
おつかれさまでしたー
シェイド
00:04:11
お疲れ様でした
ウォレット
00:04:40
お疲れ様でした
リコ
00:04:52
お疲れ様でしたー、はい、美味しい美味しいカスタードシュー
名無熊GM
00:04:53
11D6 → 5 + 6 + 6 + 1 + 4 + 3 + 6 + 6 + 2 + 2 + 5 = 46
シェイド
00:05:05
消耗はこうっと 消耗:〈知性の指輪〉×1
TOPIC
00:05:07
番号9489 経験点1330 報酬6000+剥ぎ取り 名誉点46 イベント卓 by 名無熊GM
メープル
00:05:20
戦闘もテンポよく入力してくださってありがたいはなし
ウォレット
00:05:34
その他かね・・・1ゾロのみ 消費@1ゾロ*1
名無熊GM
00:05:47
剥ぎ取りとイベントアイテムの宣言どうぞ。イベントアイテムは【】や《》とかで強調してください
ウォレット
00:06:02
《アビスシャード》
メープル
00:06:19
消耗は弾が少々。えーと計6発かな あと〈七色ハチミツ〉1つ ファンブル1
ウォレット
00:06:29
補正なし 変転もなし
メープル
00:06:30
イベアイテムは《アビスシャード》
シェイド
00:06:43
イベント報酬は〈デリシャスミート〉
リコ
00:06:46
イベントはどーしよーかなー
シェイド
00:06:58
補正なし変転もないです
リコ
00:07:08
〈アビスシャード〉
メープル
00:07:10
シューをおごってもらったら満面の笑みでほおばることでしょう
リコ
00:07:11
補正+2
メープル
00:07:17
剥ぎ取りは補正なし
リコ
00:07:25
変転とかなければ行くね
メープル
00:07:34
リコおねがいします!
シェイド
00:07:42
リコさんお願いしますー
リコ
00:08:29
では3部位剥ぎ取り
2D6×3 → 2 + 2 + 【2】 = 6 , 5 + 4 + 【2】 = 11 , 5 + 4 + 【2】 = 11
00:08:51
900Gと2400G2つ
メープル
00:09:00
おおーGJです
リコ
00:09:10
900+2400+2400+1230*2+40 = 8200
00:09:17
8200/4 = 2050
TOPIC
00:09:17
番号9489 経験点1330 報酬8050G 名誉点46 イベント卓 デリシャスミート:シェイド アビスシャード:リコ、メープル、ウォレット by 名無熊GM
シェイド
00:09:25
おー
リコ
00:09:28
神官ちゃん含めるなら割る5
名無熊GM
00:09:44
では、リザルトは以上になります。神官ちゃんは剥ぎ取り分は要らないそうなので
リコ
00:09:57
おけー
ウォレット
00:10:04
OK
メープル
00:10:19
確認しました
シェイド
00:10:50
リザルト確認ヨシ!
メープル
00:11:15
GM立卓&同卓の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。では雑談のほうにもどりますっ
ウォレット
00:11:23
お疲れ様でした ありがとうございました
リコ
00:11:31
開催同卓ありがとうございましたー。失礼しますー
SYSTEM
00:11:34
リコ様が退室しました。
SYSTEM
00:11:34
ウォレット様が退室しました。
SYSTEM
00:11:37
メープル様が退室しました。
シェイド
00:11:46
PL、GMさんもお疲れ様でした、ありがとうございました。失礼しますー
SYSTEM
00:11:48
シェイド様が退室しました。
SYSTEM
00:13:02
名無熊GM様が退室しました。
ウォレット
21回
30回
40回
50回
63回
76回
80回
92回
100回
111回
121回
14回平均7.357
シェイド
20回
30回
41回
52回
64回
70回
83回
91回
100回
110回
120回
11回平均6.455
メープル
21回
32回
40回
55回
63回
76回
84回
91回
102回
113回
120回
27回平均6.926
リコ
21回
30回
41回
51回
63回
76回
81回
92回
101回
111回
121回
18回平均7.222
名無熊GM
20回
31回
43回
51回
61回
76回
81回
90回
101回
113回
120回
17回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 23回
3.45%
1 + 2 = 31回
1.15%
1 + 3 = 41回
1.15%
1 + 4 = 52回
2.30%
1 + 5 = 62回
2.30%
1 + 6 = 74回
4.60%
2 + 1 = 32回
2.30%
2 + 2 = 44回
4.60%
2 + 3 = 51回
1.15%
2 + 4 = 61回
1.15%
2 + 5 = 73回
3.45%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 53回
3.45%
3 + 3 = 63回
3.45%
3 + 4 = 74回
4.60%
3 + 5 = 81回
1.15%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 53回
3.45%
4 + 2 = 62回
2.30%
4 + 3 = 76回
6.90%
4 + 4 = 82回
2.30%
4 + 5 = 91回
1.15%
4 + 6 = 102回
2.30%
5 + 1 = 66回
6.90%
5 + 2 = 72回
2.30%
5 + 3 = 83回
3.45%
5 + 4 = 94回
4.60%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 114回
4.60%
6 + 1 = 75回
5.75%
6 + 2 = 83回
3.45%
6 + 3 = 91回
1.15%
6 + 4 = 102回
2.30%
6 + 5 = 114回
4.60%
6 + 6 = 122回
2.30%
合計87回平均7.011
2d6合計分布
23回
3.45%
33回
3.45%
45回
5.75%
59回
10.34%
614回
16.09%
724回
27.59%
89回
10.34%
96回
6.90%
104回
4.60%
118回
9.20%
122回
2.30%
1/2d6分布
132回
36.78%
226回
29.89%
326回
29.89%
431回
35.63%
530回
34.48%
629回
33.33%
発言統計
メープル122回22.3%4800文字33.3%
名無熊GM149回27.2%4430文字30.7%
ウォレット95回17.4%1923文字13.3%
リコ107回19.6%1669文字11.6%
シェイド74回13.5%1591文字11.0%
合計547回14413文字

ログ作成者