文字:

20210515_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Gルーム+ : 2021 年 5 月 16 日

2021/05/15
SYSTEM
22:04:11
名無熊GM様が入室しました。
名無熊GM
22:05:22
準備にしばらく時間がかかりますので自己紹介しつつ、戦闘中はあまりできないPC通しでの午後の雑談でもしていてください。おそらく15~20分ごろからスタートします
SYSTEM
22:06:43
ガード様が入室しました。
ガード・B・ジャバウォック(@PL:mssn1210), リルドラケン, 男, 40歳, フェアリーテイマー 1Lv, デーモンルーラー 12Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 5Lv, ライダー 1Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/金属鎧》《防具習熟S/金属鎧》《ターゲッティング》《ダブルキャスト》《防具の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
「難しい」
SYSTEM
22:06:45
六兎様が入室しました。
六兎
22:07:09
すみません、急遽用事ができてしまって参加が厳しくなってしまったのですが
名無熊GM
22:07:21
了解しました
六兎
22:07:53
申し訳ありません、申請していたのに
名無熊GM
22:07:57
採用は取り消しておいたので、またの機会に。リアル優先ですので
22:08:17
いえいえそーいうこともあります
六兎
22:08:27
ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
SYSTEM
22:08:30
六兎様が退室しました。
SYSTEM
22:09:13
アカネ様が入室しました。
アカネ(@PL:ノア), リカント, 男, 14歳, グラップラー 12Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 4Lv,
《武器習熟A/格闘》《鎧貫きⅡ》《武器習熟S/格闘》《変幻自在Ⅰ》《頑強》《武器の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
シンガー 5 LV, テイラー 5 LV,
ガード
22:09:20
「カハハッ、ガード・B・ジャバウォック。種族?見ればわかるだろう」邪龍の系譜のリルドラケン。デーモンルーラー兼スカウト。
アカネ
22:09:22
アカネやーよろしゅうなー
SYSTEM
22:11:43
ウィード様が入室しました。
ウィード(@PL:森), ナイトメア(人間), 男, 15歳, ファイター 12Lv, マギテック 1Lv, スカウト 9Lv, レンジャー 1Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 6Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《薙ぎ払いⅡ》《防具習熟S/非金属鎧》《武器習熟A/ソード》《武器習熟S/ソード》《防具の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
家政夫(ハウスキーパー) 5 LV, 肉体労働者(レイバー) 5 LV,
SYSTEM
22:12:23
ベータ様が入室しました。
ベータ(@PL:こぼび), ナイトメア(人間), 男, 25歳, フェンサー 10Lv, プリースト 12Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《ディフェンススタンス》《回避行動Ⅱ》《頑強》《魔法拡大/数》《足さばき》《マルチアクション》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ウィード
22:12:36
こんばんはー……セージ(ライダー)無しで大丈夫です?
ベータ
22:12:51
まぁ知名度が19以下なら(
名無熊GM
22:12:53
今調整してるところです
ウィード
22:13:47
お疲れさまです
名無熊GM
22:14:19
んー、急遽メンバーも減った関係で倍モンスターでもいいです?
アカネ
22:14:43
倍?
22:15:25
というか、調整できないなら正直個人としては、無理して建てるよりは流してもらった方がありがたいっす(((
ガード
22:15:25
俺は良いけど前衛次第かね
ウィード
22:15:47
「ウィードです。戦士兼斥候、よろしくお願いします」自己評価死んでるナイトメア青年。そこそこ避けてそこそこ耐えてそこそこ薙ぎ払う。可もなく不可もない前衛。
アカネ
22:16:01
GMもなんとなくでやって、事故ってシンダーは、クッソ複雑になるので(((
名無熊GM
22:16:33
んー?いや別に死ぬことはないと思うよ?
ウィード
22:16:39
具体的にどういうのかよく知らないのですよね<倍
名無熊GM
22:17:28
んー、普通にこれでいいか。よし、では始めていきたいと思います
アカネ
22:17:34
はーい、
22:17:38
よろしくお願いしますー
ベータ
22:17:53
よろしくお願いします
ウィード
22:18:30
よろしくお願いしますー
ガード
22:18:31
宜しくお願いします
名無熊GM
22:19:02
 
 
 
22:19:49
さて、連日だんだんと暑くなり、迫り来る夏と梅雨の気配を感じてきた頃
ウィード
22:21:03
ラクシアも温暖化しているのだろうか……
名無熊GM
22:21:10
君たちは先ほど依頼を逃して、緊急依頼が来ないかなぁ等と思いつつ昼食を取っていました
アカネ
22:21:20
「サンドイッチうまいなー」
ウィード
22:21:29
リアルと連動している……
名無熊GM
22:21:32
場所はもちろん百の剣亭
ガード
22:21:58
分厚い肉をモシャモシャ
名無熊GM
22:22:46
まぁ、ブランブルグではいつ何が起こるかわからないので、マリアンデールも何も言わず、カウンターで何か紙の束をめくっています
ウィード
22:23:10
「冒険者の仕事が無いのは良い事なのか悪い事なのか(安い飯もしゃもしゃ)」
ベータ
22:23:49
「アンデットの数は以前に比べ減少。しかし、魔神による被害は増えている...か。」紅茶と軽食をグラスに頼みつつカウンターで神殿での事務書類の処理でもしてる。
ガード
22:24:01
「クハハッ!荒事がない日もあろうよ。骨を休めておくといい」
アカネ
22:24:22
そういえば、ベータは初めましてだ
名無熊GM
22:24:36
マリアンデール「ないほうが平和には違いないさね、ましてや☆7以上の依頼がポンポン舞い込んでくる方がこの地方以外の世間一般からすれば異常事態さね。」
アカネ
22:25:19
「でも、いつものことやない?マリアンデールさん。というか、ほかの星八の連中もう、二組出発しとったような・・・・・」
名無熊GM
22:25:30
マリアンデール「もっとも、舞い込んでくるからこその魔境だけれどね」耳をピクピクさせながら、マリアンデールもため息をつく
ウィード
22:25:53
「……ひょっとすると、冒険者とは高位になる程、暇になる職業なのでしょうか」
名無熊GM
22:26:05
そんな風にマリアがため息をついた直後、店の扉を開けて衛兵が飛び込んできます
ベータ
22:26:10
「全くだよ。幾ら潰しても厄介事が湧いてくる。人手が全くもって足りないね。」書類をまとめつつ
名無熊GM
22:27:37
衛兵「申し上げます、近くに湧いて出た奈落から、魔神が一体飛び出て逃走、貧民区に逃げ込みました。ただいま他の衛兵で追っていますが高位魔神の可能性があるので、高位冒険者数名の同行をお願いします!」
アカネ
22:27:48
「魔神」
22:28:11
「マリアンデールさん、カースレベリオンかってええかな???」
ガード
22:28:40
「カハハッ、出番のようだな。骨休めは終わりだ」
名無熊GM
22:28:42
マリア「ほら、依頼待ちのあんたらにはちょうど良い厄介事のお出ましだよ、買い物なんかは個人の判断でするもんだよ」
ガード
22:29:12
カースレベリオン?んな高額アイテム買う金はない
名無熊GM
22:29:29
マリア「衛兵、そこの暇してる4人をつれていきな!報酬は本部の方につけさせてもらうよ」
ベータ
22:29:39
「......」溜息付きつつ疾風をカスレべに変更して「全くもって魔神は質が悪い。」
ウィード
22:29:47
「短い休みでしたね。まあまだまだのんびり出来る力量を身に付けられていないという事ですか」
名無熊GM
22:29:53
衛兵「了解しました、冒険者の皆様、同行をお願いします」勝手に話が進む
22:30:50
魔神については向かいながら、説明するようです
ウィード
22:30:56
カースレベリオン……買えちゃうな。買っちゃうか
名無熊GM
22:31:26
ということで、準備OKなら向かってください。買い物は移動途中に店があったってことでしていいです
アカネ
22:31:39
「っし、ええでー。ウィードにーちゃんと、ガードのおっちゃんと・・・・・。えぇっと、はじめまして、やよね?」<ベータ
ガード
22:31:44
【OK】
22:32:53
成人30だから人間で言う二十歳くらいだけどな(<おっちゃん
アカネ
22:32:57
「うちは、アカネいうんよ、よろしゅーなー」【OK】
名無熊GM
22:33:07
まぁ、魔神ならガードがアナザーノレッジしてくれるやろ
ベータ
22:33:07
「...あぁ...自己紹介が必要そうだね。僕はベータ、賢神に使える神官だよ。」
アカネ
22:33:11
でも、年齢的に、アカネくらいからみたらおっちゃんやない(((
22:33:24
文句があるなら!ごめんってあやまりながらにーちゃんよびするよ!
ガード
22:33:40
いや、文句は言わんよ(
アカネ
22:33:43
べー立ってキャラシ通りスカートなのかな(((
22:33:54
スカートならいきおいあまってねえちゃんっていいそう
ウィード
22:34:17
ではカースレベリオン購入して、戦闘時巧みの指輪代わりに装備します【OK】
ベータ
22:34:24
まぁ服もキャラシ通りだよ
アカネ
22:34:42
「ベータ・・・・・・ねえちゃん????」
名無熊GM
22:35:19
衛兵「魔神は体格はさほど大きくなく、仮面をつけた藁人形のような姿をしています、逃走時に数名の衛兵が切り裂かれました。現在は遠巻きに囲みつつあなた方の到着待ちだそうです」
ベータ
22:35:33
「...僕は男だ。」眼鏡くいってしながら明らか不機嫌な声で
アカネ
22:35:48
「なんかようわからんな!!そーなん!?ごめんな!ベータにーちゃん!」
22:36:02
なお、言い間違えたアカネ自身男の娘である。お前が言うな沸く
22:36:11
(それでもちゃんとスカートじゃなくってズボンだけど
ウィード
22:36:31
「さて……私達でなんとかなる相手だといいのですが」
ガード
22:36:33
男2名、男?2名
ベータ
22:37:14
僕は唯中性的なだけだ。そしてこの服は一番動きやすいから来ているだけだ。
名無熊GM
22:37:15
そんなこんなしている間に、衛兵が取り囲んでいる貧民区のボロ小屋に来ました
アカネ
22:37:24
何でそんなところに魔神が
名無熊GM
22:37:33
知らん
ウィード
22:37:42
ぶん投げた
名無熊GM
22:37:49
魔神も疲れたから休んでるんでしょう
2D6 → 2 + 2 = 4
ガード
22:37:49
「クハハッ、此処か」到着
ウィード
22:38:33
「……中に、誰か取り残されているかは分かりますか?」>衛兵
名無熊GM
22:38:37
特にまだ奈落が発生している様子もなく、衛兵に追い回されるのがめんどくさくなって中に立てこもっているようです
ガード
22:38:58
そんじゃとっこむか(
名無熊GM
22:39:14
衛兵「確認した限り平気かと、ここは見ての通り1年ほど使われていないボロ小屋ですので!」
アカネ
22:39:28
『了解や!』獣化ー!
名無熊GM
22:39:29
ということで、かちこみドゾー
ガード
22:40:01
「クハハッ!では征こうか」蹴り空けて突入しようか
ウィード
22:40:05
「ありがとうございます。では、心置きなく」>衛兵
ガード
22:40:17
どーん
名無熊GM
22:40:35
あと、インスピの達成値+12は、2d6+元の基準値+12になるってことだから
ベータ
22:40:40
「こんな所に籠って何がしたいんだか…まぁいいや。放置の選択肢はない。」
名無熊GM
22:40:56
弱点はポンポン抜けないよー位に思ってね
22:41:09
あとイチゾロはあり得るというあれ
ベータ
22:41:50
まぁそこはプレコグと組み合わせるので...あぁインスピ行使振っておこうか。プレコグしつつ
22:41:58
1D6 → 5 + 【4】 = 9
名無熊GM
22:42:12
では、ガードが蹴り開けた先には、小屋の隅で休んでいた魔神の姿が見つけられます
ガード
22:43:15
「『カハハッ、休憩は終わりだ』」魔神語
名無熊GM
22:43:23
君たちが扉を蹴破って入ってきたのを確認すると、後ろの壁をぶち抜くか一旦考えて間に合わないと判断して構えます

聞いていた通り、仮面をつけた藁人形のような魔神です
22:43:51
『しつこい』魔神語
22:44:18
では、戦闘準備どうぞ
TOPIC
22:44:19
魔神 20m 冒険者 by 名無熊GM
ウィード
22:44:32
「いきなり襲い掛かるのもなんだか悪い気がしますが……いや、魔神相手にそれも無いですか」
名無熊GM
22:44:37
アナザーノレッジとかアトロフィーとかするなら忘れずにねぇ
アカネ
22:44:51
【ガードのおっちゃん、前まかせた!】
22:44:59
《鷹の目》からのアトロフィーはめんどい
ウィード
22:45:22
ではとりあえず、自分にイニシアティブブーストのAを
アカネ
22:45:26
っと思ったが魔人が、デモル持ってるのって滅多にないな
22:45:33
MCCから、ケンタ・・・・・熱狂飲み忘れた?!
ガード
22:45:34
自己イニシアティブブーストA、アナザーノレッジ、盾装備、アトロフィーは先制の前にするはずだけど今やれって言うならしておこう(
名無熊GM
22:45:49
こっちは戦闘準備でできることなど何もない
アカネ
22:45:53
あぁいや、相手がしてくるかなーって((
名無熊GM
22:46:21
普通はこのタイミングのはずですね
ベータ
22:46:38
アトロフィーだけは先制前に出来るんよねアレ(
ウィード
22:46:59
そうか射線が通ってないとアトロフィー飛んでこないのか
ガード
22:47:09
魔法の説明にわざわざタイミング書いてるからねあれ(
アカネ
22:47:17
珍しいよねー
22:47:38
あ、ベータ、忘れずに【プレコグ】💬だ!
ベータ
22:48:22
プレコグまぁガードが抜けそうだから要らない気もするけど一応しておこうか。プレコグ
名無熊GM
22:48:26
戦闘準備→まもちき&先制→第二準備なので

って姑息だなデモルラやっぱり。まぁ、そんなルール知りませんねということで、このタイミングで。(イニシアティブがこのタイミングなんだし合わせるのが普通でしょう、本来さすが魔神きたない
ウィード
22:49:14
イニブーも先制前だと他の選択肢が増えるんじゃがのう……
名無熊GM
22:49:44
では、OKかな?魔物知識は25/30だ
ガード
22:50:05
ふつーに厳しいんじゃが(
2D6 → 1 + 4 + 【16】 = 21
22:50:11
無理(
ベータ
22:50:13
インスピしつつ
1D6 → 6 + 【4+5】 = 15
ウィード
22:50:17
まもちき
2D6 → 4 + 4 + 【4】 = 12
ベータ
22:50:24
+12で27
名無熊GM
22:51:06
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1613790712217
ベータ
22:51:17
まぁパリンして弱点は抜けないので見送って取り合えず知名だけ
アカネ
22:51:24
ルンゼだー!?
名無熊GM
22:51:29
これが単体でポツリといます。先制は25-2で23
アカネ
22:52:18
2D6 → 3 + 1 + 【9+7+1+1】 = 22
22:52:23
1足りん!?
名無熊GM
22:52:28
欠片は (HP:268 MP:99 防:18 )
1D6 → 6 + 【12】 = 18
22:52:42
入ってこのHPだそうです
ガード
22:52:47
先制
2D6 → 1 + 3 + 【13+2】 = 19
22:53:03
出目が腐っておる(
名無熊GM
22:53:06
無駄にMP豊富ですが特にMPを使える能力はないです
ウィード
22:53:14
先制
2D6 → 2 + 5 + 【15+2】 = 24
ガード
22:53:21
ところで小屋の中に居たのよね?
ウィード
22:53:32
抜いた
ガード
22:53:33
ボロ小屋でかくね?(<20m
ベータ
22:53:42
「あれはルンゼマーゼだね。唯、幾つもの戦いを越えて成長している。魔神にもこういった成長の概念が有るのは貴重な資料だね。」 (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
アカネ
22:54:12
【怖いなぁ】 (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
名無熊GM
22:55:04
それもそうですね
TOPIC
22:55:13
魔神 10m 冒険者 by 名無熊GM
名無熊GM
22:55:27
では、なんか不思議な力で縮みまして
22:56:01
先制はそちら、んーとFAはウィードのみかな
22:56:11
こちらはせっかくなのでダイスを降ります
アカネ
22:56:12
せやなー。回避落とすのはきついわー (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
ガード
22:56:21
ですねぇ、出目に嫌われた
ウィード
22:56:53
単部位相手のウィードなんぞ凡ファイターぞ (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
22:57:26
ではまぁ、第二準備と配置とそちらのターンどうぞ (HP:268 MP:99 防:18 )
ベータ
22:57:29
まぁ今回は後衛で良いか。前行く必要も無さそうだし (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
ガード
22:57:54
まぁ第二なし、配置は最前線の10mで
アカネ
22:57:58
ブレスもらえますー?ベータ (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
ベータ
22:58:53
ブレスはやるよ。DCは無いからブレスⅡだけだけどね (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
アカネ
22:59:10
それさえもらえれば回避が上がってうれしい! (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
名無熊GM
22:59:10
まぁ、この面子相手だと繊維は意味無さそうだ、抜き型魔法使いとかにはそこそこ刺さるんですけどね (HP:268 MP:99 防:18 )
ベータ
23:00:05
さて、ガードの行動次第だけど (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
23:00:18
先動くかい?
ガード
23:00:21
まぁ雑に防護消そうか (HP:75/75 MP:71/73(5)11 防:31 )
ウィード
23:00:32
まあ前衛×2と前衛っぽい何か×2ですからね (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
23:01:18
正直負ける要素はダイス事故くらいでしょうけど (HP:268 MP:99 防:18 )
ガード
23:01:29
「クハハッ、出てこい手」ビートルスキン、自己バークA、ダブルキャスト、デモンズハンド (HP:75/75 MP:71/73(5)11 防:31 )
2D6 → 6 + 6 + 【16-1-4】 = 23
名無熊GM
23:01:40
ささ、どうぞどうぞ (HP:268 MP:99 防:18 )
アカネ
23:01:50
ちがうここじゃないって感じの出目が来たな? (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
ガード
23:01:57
DCデモニックスキン防護-34で敵の防護-17 (HP:75/75 MP:71/73(5)11 防:31 )
2D6 → 3 + 4 = 7
名無熊GM
23:02:01
一応抵抗とか回避とか振るから (HP:268 MP:99 防:18 )
2D6 → 4 + 6 + 【28】 = 38
ガード
23:02:08
以上 (HP:75/75 MP:71/73(5)11 防:31 )
名無熊GM
23:02:18
まぁ、短縮魔法しか飛んでこなさそうだかね( (HP:268 MP:99 防:18 )
アカネ
23:02:26
残り1!《鎧貫きⅡ》が意味ないなこれ!? (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
ガード
23:02:59
FA取れてたら防護0まで落とせたんだけどね( (HP:75/75 MP:71/73(5)11 防:31+2+2-34 虫1/3)
名無熊GM
23:03:03
これ強いよね(ストローバードと化した) (HP:268 MP:99 防:18-17 )
ベータ
23:03:05
攻撃がうーん。当たら無さそうか...まぁ弱点抜けるかワンチャン試すくらいの価値はあるか (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
アカネ
23:03:17
あ、弱点なら (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
23:03:25
ウィードー、ウィークネスピラーで殴れそう?
ベータ
23:03:46
いや、僕がウィークネスで殴るよ。当たるかは別だけどね (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
ウィード
23:04:17
まあ殴れるか否かならそりゃ殴れますよ (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
アカネ
23:04:31
ブレスⅡはなしになるんかな? (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
ベータ
23:04:44
いやMA拡大 (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
アカネ
23:04:56
あ。ルんマスあった (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
23:05:05
そうか、プリースト選考だわ
ベータ
23:05:12
では行こうかな10m前進【プレコグ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ミラージュデイズA】を敵に【ウィングフライヤー】を自身とアカネ、ウィード (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
ウィード
23:05:22
足さばきもある。器用な動きを (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
23:05:41
『その力であだなすか、くろいの』 (HP:268 MP:99 防:18-17 )
ベータ
23:06:03
風切り切って。《マルチアクション》《魔法拡大/数》【ブレスⅡ】を自身とアカネ、ウィード (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
23:06:14
移動妨害有るならどうぞ
ガード
23:06:41
「『カハハッ、この力も所詮は俺の力の一つにすぎんわ、ひょろいの』」 (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
アカネ
23:07:01
草生えるのは、ガードが一番前衛っぽい見た目してるのに完全後衛なのよね (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
ベータ
23:07:11
ブレスⅡ行使 (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
1D6 → 6 + 【4+16】 = 26
23:07:21
掛かって
ガード
23:07:33
前に立てん事もないけどね、立つ必要無いなら後衛するさ( (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
ベータ
23:07:34
命中判定 (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
1D6 → 6 + 【4+15+1+1+2】 = 29
23:07:55
なんか今日出目が良いね。(
名無熊GM
23:07:56
回避 (HP:268 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 3 + 4 + 【22】 = 29
ベータ
23:08:26
ありゃ同値で回避されてしまったか。 (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
アカネ
23:08:32
パリンする? (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
23:08:50
パリンなしか
ベータ
23:09:13
パリンは無いね。基本近接はしない方だし (HP:78/78 MP:66/68 防:4 MCC5*6)
アカネ
23:09:16
しかたない、ゆけい!!ウィード! (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
TOPIC
23:09:27
魔神 ベータ 10m 冒険者 by ベータ
ガード
23:09:36
まぁ次から当てやすくするわ( (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
ウィード
23:09:36
リビーラー欲しい? (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
TOPIC
23:10:02
魔神 ベータ ウィード アカネ 10m ガード by 名無熊GM
名無熊GM
23:10:25
たぶんこうなるから予約 (HP:268 MP:99 防:18-17 )
アカネ
23:10:33
あると助かるこいつ回避基準値たけぇのよ((( (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
23:10:48
それともこっちが先行ってパラミスうとうか
ウィード
23:11:20
こっちもパラミスあるわよ (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
アカネ
23:11:26
ウィードまかせた!! (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
名無熊GM
23:11:31
『(゜゜??』何故かしゃしゃりでてきた神官に困惑する魔神の顔 (HP:268 MP:99 防:18-17 )
ウィード
23:12:26
ではこうなるかな (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
異貌化、マッスルベアー、キャッツアイ、ガゼルフット、デーモンフィンガー、スマルティエの風切り布を使用。
魔神にパラライズミストのAを使用。
ウィークネスリビーラーとスパイクシールドを装備。前進。通常攻撃。
名無熊GM
23:12:32
1R目に限れば高い方ですね、たしかに (HP:268 MP:99 防:18-17 )
23:12:57
ささ、カモーン
ベータ
23:13:09
「おや、その固定観念は身を亡ぼすよ?」魔神が理解出来て無さそうな顔してる (HP:84/78+6 MP:37/68+6 防:4+2 MCC5*3 10*3)
ウィード
23:13:45
ではまずウィークネスリビーラーで攻撃。命中 (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
2D6 → 3 + 1 + 【16+1+1+1+1+2】 = 26
名無熊GM
23:14:48
回避 (HP:268 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 3 + 3 + 【22】 = 28
アカネ
23:15:18
パラミスあるから一応-1だけど、27で届いてない (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
名無熊GM
23:15:33
微妙に家の方の回線が重いな、深刻になったら入り直す (HP:268 MP:99 防:18-17 )
ベータ
23:15:44
まぁ相手が奈落の刃使うか怪しいけどねこのPT( (HP:84/78+6 MP:37/68+6 防:4+2 MCC5*3 10*3)
アカネ
23:16:00
言うて、ウィードはそこそこ硬いよ! (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
23:16:14
というか、そもそも当たらない可能性があるのか
ウィード
23:16:15
あ、27ならパリンして届くな。パリンする (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
23:16:29
あっはい。では命中です (HP:268 MP:99 防:18-17 )
ウィード
23:16:47
では威力 (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
34 = 6 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 3 (2 + 5 = 7) + 【19+1+2+3】 威力 : 8
名無熊GM
23:16:48
次から弱点も適応してね (HP:268 MP:99 防:18-17 )
アカネ
23:16:56
ナイス回転 (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
名無熊GM
23:17:08
ぐわーーー(33点 (HP:235 MP:99 防:18-17 )
23:17:19
お互いに脆い
ウィード
23:17:27
これで次からは命中+1と。そして次はスパイクシールドだ (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
アカネ
23:17:59
ところで、ウィードの名前見てたらぎんがでんせつWEED のOPが流れてきた((( (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
ウィード
23:18:13
命中 (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
2D6 → 6 + 1 + 【15+1+1+1+1+2+1】 = 29
23:18:24
犬なぞ知らぬ(
名無熊GM
23:18:51
回避、パラミスと弱点のせいで微妙に不利になったな (HP:235 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 1 + 2 + 【22-1】 = 24
23:19:01
それ以前の出目だったわ
ウィード
23:19:23
まあ大した威力でもないから (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
29 = 6 (4 + 5 = 9) + 【17+1+2+3】 威力 : 18
23:19:36
そしてFAだ
23:19:54
続けてスパイクシールド。命中
2D6 → 3 + 5 + 【15+1+1+1+1+2+1】 = 30
名無熊GM
23:19:56
今のこっちはまじもんの藁人形なんだよなぁ (HP:207 MP:99 防:18-17 )
23:20:16
先に盾からきた
2D6 → 3 + 6 + 【22-1】 = 30
ウィード
23:20:45
割ってまで……は慢心だろうか (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
アカネ
23:20:56
任せるー (HP:75/75 MP:21/21 防:2 )
ウィード
23:21:30
まあ取っておこう。次ウィークネスリビーラー (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
ベータ
23:21:32
まぁ相手の防護点は無いに等しいからダメージは通るけどまぁ自由にどうぞ (HP:84/78+6 MP:37/68+6 防:4+2 MCC5*3 10*3)
ウィード
23:22:03
命中 (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
2D6 → 5 + 2 + 【16+1+1+1+1+2+1】 = 30
名無熊GM
23:22:43
まぁ、一手一足が戦況に影響するような難易度ではないので (HP:207 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 1 + 1 + 【22-1】 = 23
23:22:58
経験点がもらえた
ウィード
23:23:16
こいつ、戦いの中で成長している……! (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
23:23:26
なお豆腐 (HP:207 MP:99 防:18-17 )
1D6 → 5 + 【12】 = 17
23:23:31
誤爆
ウィード
23:24:30
あの、ところでブレスⅡを計算に入れるのを忘れていたのに気付きましてですね。さっきのスパイクシールドすら当たっていたような( (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
23:24:40
無駄にあるMPを熱狂かなにかで利用すればいいのにと思うこの頃、99あってもなーんのいみもないのよね( (HP:207 MP:99 防:18-17 )
23:25:01
神官がモーってなるやつ
ウィード
23:25:37
あと厳密に言えばダメージ1点ずつで2点増える( (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
23:25:50
まぁ、そんだけ+1があったら忘れるのも仕方なさそうですが、とりあえずリビラーの方のダメージをどうぞ (HP:207 MP:99 防:18-17 )
ウィード
23:26:06
はい、リビーラー (HP:80/80 MP:35/35 防:14+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
27 = 1 (3 + 1 = 4) + 【19+1+2+3+1】 威力 : 8
アカネ
23:26:57
いくぞー!猫熊しかけんた風切りヴォパA宣言して二発キックー (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
23:27:15
ウィードのダメージもう一回出す?
ウィード
23:27:44
どうしましょう? (HP:86/80+6 MP:41/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
23:27:46
んー、まぁ、今回はなしで (HP:181 MP:99 防:18-17 )
ウィード
23:28:02
では手番終了です (HP:86/80+6 MP:41/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤)
名無熊GM
23:28:02
そこまで影響せんでしょう() (HP:181 MP:99 防:18-17 )
アカネ
23:28:04
ほいよー、まず一発目ぇ!!練技はMCCから (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
2D6 → 2 + 4 + 【19+1+1+2】 = 29
名無熊GM
23:28:13
回避 (HP:181 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 3 + 1 + 【22-1】 = 25
アカネ
23:28:16
(HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
39 = 10 (5 + 5 = 10) + 【20+2+2+2+3】 威力 : 35
23:28:21
二発目
2D6 → 5 + 2 + 【19+1+1+2】 = 30
名無熊GM
23:28:32
回避 (HP:143 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 6 + 2 + 【22-1】 = 29
アカネ
23:28:34
(HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
37 = 8 (3 + 4 = 7) + 【20+2+2+2+3】 威力 : 35
23:28:39
終わりー
名無熊GM
23:28:41
微妙に足らない (HP:143 MP:99 防:18-17 )
23:28:49
こちらの回避が
23:29:08
んー、1Rでこの様 (HP:106 MP:99 防:18-17 )
23:29:20
では、こちらのターン
23:31:50
『( ゜Д゜)』どれか落とさないと不味いかという顔  
まずは、特技は使わずに、普通の斬撃を、前三人に行い動きを確かめます。それぞれ回避をどうぞ

ベータ、ウィード、アカネの順に命中

2D6×3 → 4 + 4 + 【24-1】 = 31 , 5 + 2 + 【24-1】 = 30 , 1 + 1 + 【24-1】 = 25
アカネ
23:32:02
最後の荷カウンター (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
23:32:11
キック~
2D6 → 2 + 6 + 【19+1+1+2】 = 31
ベータ
23:32:15
回避 (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
1D6 → 4 + 【4+20+1+1+1+2】 = 33
アカネ
23:32:15
(HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
39 = 10 (4 + 5 = 9) + 【20+2+2+2+3】 威力 : 35
ウィード
23:32:22
アカネ……なんて回避力だ! (HP:86/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
名無熊GM
23:32:24
アカネには達成値0で命中しておいて() (HP:106 MP:99 防:18-17 )
ウィード
23:32:37
言ってないで回避 (HP:86/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
2D6 → 1 + 2 + 【20+1+1+2+1】 = 28
アカネ
23:32:49
ウィードダイーン (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
ウィード
23:32:52
酷い出目だ…… (HP:86/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
名無熊GM
23:33:25
軒並み回避が高い・・・とりあえずウィードに普通にダメージ (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 2 + 4 + 【27】 = 33
ベータ
23:33:38
まぁウィード硬いし (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
ウィード
23:33:57
20減らして13ダメ (HP:73/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
アカネ
23:34:24
アカネだけはカウンター何で回避じゃなくって命中なんですけれどね (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
名無熊GM
23:34:42
根本的にこっちがイチゾロしたしね() (HP:68 MP:99 防:18-17 )
23:35:04
アカネの回避力が不明なのでまず一撃をアカネへ、命中
2D6 → 2 + 4 + 【24-1】 = 29
23:35:23
これも普通の斬撃
アカネ
23:35:56
GM (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
23:36:02
カウンターで、ダメージまで出しましたが
名無熊GM
23:36:24
なにかな? (HP:68 MP:99 防:18-17 )
ガード
23:36:43
3回行動の3回攻撃だから( (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
23:36:50
9回殴ってくる(
アカネ
23:37:10
これ、ウィードへのじゃないのか((( (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
23:37:21
それぞれに一回じゃないのか((
ベータ
23:37:27
「僕の前進の意味も理解出来てない時点で分かって居たけど、相手の力量を刃を複数回を交えないと分からない時点で君は負けは確定しているね。」 (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
名無熊GM
23:37:52
うん。だから普通に残り6かいのうちの一回使って回避たしかめるために殴ってきてるよ (HP:68 MP:99 防:18-17 )
アカネ
23:37:53
ん、えっと (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
23:38:02
2D6 → 1 + 4 + 【23+1+1+2】 = 32
23:38:05
なるほど回避
23:38:12
びみょうによくわからなかったぜ
23:38:38
現在の回避力は27だぞー!
名無熊GM
23:38:51
ほいほい。では、次はウィードへ、通常斬撃を命中 (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 6 + 4 + 【24-1】 = 33
ウィード
23:39:09
良い出目出しおって。回避 (HP:73/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
2D6 → 3 + 1 + 【20+1+1+2+1】 = 29
23:39:23
こっちは振るわないなあ
名無熊GM
23:39:24
ダメージ (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 4 + 3 + 【27】 = 34
ベータ
23:39:46
「僕達を見た時点で逃げるのが正解だった。最も僕達は逃がすつもりはないけどね。」何故か神官が前に居るのに攻撃し来ないねー() (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
ウィード
23:39:49
14ダメ (HP:59/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
名無熊GM
23:40:26
現在までの結果で、アカネあたらん、ベータあたらん、ウィードあたるなので、奈落の刃を用いて、ウィードへ攻撃、命中 (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 5 + 5 + 【24-1】 = 33
ウィード
23:40:43
回避 (HP:59/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
2D6 → 4 + 2 + 【20+1+1+2+1】 = 31
23:41:11
パリンして回避
名無熊GM
23:41:24
防護点半減でダメージ・・・割られた (HP:68 MP:99 防:18-17 )
23:41:56
☆8の回避型の多さよ、だいたい風切り布とかのせい
アカネ
23:42:13
ヒバナ(村雨屋さん)とか、ベルとかもですね。 (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
ウィード
23:42:15
というか基準はこっち有利なのにぼこぼこ当ててきおってからに (HP:59/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
アカネ
23:42:24
グラファイターフェンサー全部回避型である (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
名無熊GM
23:42:44
元の基準値24は高いはずだったんだけどねぇ!昔は (HP:68 MP:99 防:18-17 )
ウィード
23:43:09
まあ風切り布が切れるまでの話よ…… (HP:59/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
名無熊GM
23:43:17
もう一度奈落の刃でウィード攻撃、命中 (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 6 + 1 + 【24-1】 = 30
ベータ
23:43:18
普通に今でも高いと思うよ( (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
ウィード
23:43:29
回避 (HP:59/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
2D6 → 2 + 5 + 【20+1+1+2+1】 = 32
名無熊GM
23:43:37
次は耐えないんだよなぁ・・・() (HP:68 MP:99 防:18-17 )
アカネ
23:43:47
この前衛メンツがクッソ回避高いだけっすね((( (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
ベータ
23:43:49
ミラデイしてブレスして風切り切ってるから回避出来るだけで( (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
アカネ
23:43:52
出番だぞー!ガード (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
名無熊GM
23:43:57
通常斬撃命中 (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 2 + 4 + 【24-1】 = 29
23:44:02
狙いはウィード
ウィード
23:44:10
回避 (HP:59/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
2D6 → 2 + 1 + 【20+1+1+2+1】 = 28
アカネ
23:44:19
ウィードダイーン (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
ウィード
23:44:24
もうパリンむーりー (HP:59/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
名無熊GM
23:44:39
今から余所見しても結局倒せないから単体削るしかないというね、ダメージ (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 4 + 1 + 【27】 = 32
ベータ
23:44:45
出目腐ってるねぇ( (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
ウィード
23:45:06
12ダメ (HP:47/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
名無熊GM
23:45:13
これは普通のだから、で奈落の刃使っても倒せぬので通常斬撃をラストに、ウィードへ (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 5 + 5 + 【24-1】 = 33
ウィード
23:45:24
回避 (HP:47/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
2D6 → 4 + 3 + 【20+1+1+2+1】 = 32
名無熊GM
23:45:41
ダメージ (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 1 + 4 + 【27】 = 32
ウィード
23:46:08
地味にGMの出目が振るってるんだよなあ……12ダメ (HP:35/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
アカネ
23:46:28
これ回避-2されてるし普通にぶち蹴っ飛ばしても勝てるんじゃ・・・・・?アカネ動きます((( (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
名無熊GM
23:46:30
こちらのターン終わり。ちゃんと奈落の刃も当たってればなぁ・・・(計算上はギリギリ落とせるラインだというのに) (HP:68 MP:99 防:18-17 )
アカネ
23:46:46
クリレイA,起動ー、ケンタMCCからー (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
ガード
23:46:51
あー、当たりそうだし先どうぞ( (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
アカネ
23:46:56
ライダーパンチ!! (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
2D6 → 4 + 2 + 【20+1+1】 = 28
ガード
23:47:01
最後に動くわ( (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
ウィード
23:47:11
「いたた……酷い削られ方をしました。これはカースレベリオンを買っておいて良かったですね……」 (HP:35/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
名無熊GM
23:47:14
『(゜△゜)』最近の人間の動きよくなってねぇかなぁって顔   (HP:68 MP:99 防:18-17 )
23:47:50
固まったかな?
アカネ
23:47:56
28ででてます (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
名無熊GM
23:48:06
違うみたいだ、回避 (HP:68 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 2 + 2 + 【22-1-1-1】 = 23
アカネ
23:48:10
(HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
36 = 7 (4 + 2 = 6 > 8) + 【20+2+2+2+3】 威力 : 25
23:48:14
2D6 → 1 + 6 + 【20+1+1】 = 29
名無熊GM
23:48:32
なんかダイスが反応しなかったわ、回避回避 (HP:33 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 3 + 6 + 【22-1-1-1】 = 28
アカネ
23:48:35
(HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
33 = 4 (4 + 1 = 5) + 【20+2+2+2+3】 威力 : 25
23:48:43
ごめん微妙に残った!
名無熊GM
23:48:53
二重に1足りない (HP:1 MP:99 防:18-17 )
アカネ
23:48:55
微妙(1 (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
ベータ
23:48:58
ほらウィードどうぞ (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
ウィード
23:49:18
はい (HP:35/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
アカネ
23:49:40
この時点で詰みである(ベータ、ガードがそれぞれ行使といりょく一ゾロ以外生き残る目がない (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
ウィード
23:50:21
まあ、こう (HP:35/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○)
デーモンフィンガー、ターゲットサイトを使用。
ウィークネスリビーラーを首切り刀と交換。通常攻撃。
ガード
23:50:34
そもそも俺補助ポイニーあるから確定でダメージ出せるよ(<行使1ゾロ (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
ウィード
23:51:11
首切り刀、命中 (HP:35/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○○)
2D6 → 6 + 5 + 【17+1+1+1+1+1+1+1】 = 35
名無熊GM
23:51:28
それはよけれない (HP:1 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 2 + 6 + 【22-1-1-1】 = 27
ウィード
23:52:18
(HP:35/80+6 MP:39/35+6 防:17+レベ ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤○○○)
35 = 8 (1 + 6 = 7) + 【20+1+2+3+1】 威力 : 38 KB
名無熊GM
23:52:23
パラミス切れてたけどどのみちよけれないわ (HP:1 MP:99 防:18-17 )
23:52:47
生死 (HP:-33 MP:99 防:18-17 )
2D6 → 2 + 3 + 【26】 = 31
23:53:42
チーン 0(:►)
23:54:25
奇跡がおこるはずもなく、魔神は元の世界に強制退去させられました
23:54:39
【戦闘終了】
ベータ
23:54:57
「この魔神が此処に来た目的、もしくは置き土産が無いか探索だけしたら報告しに戻ろうか。」 (HP:84/78+6 MP:36/68+6 防:4+2 MCC5*2 10*3)
アカネ
23:55:24
「りょーかいや!」 (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
名無熊GM
23:55:30
ふむ。では探索をどうぞ
ウィード
23:55:40
まあもうちょい出目が高ければ生きてはいた……それにどれだけの意味があるのかはともかく
アカネ
23:55:45
「ありがとなーベータにーちゃん。おかげで仕事しやすかったでー」 (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
2D6 → 4 + 6 + 【9+3】 = 22
ガード
23:55:59
「クハハッ、呆気ない物よ」ウィッシュして (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
2D6 → 6 + 4 = 10
23:56:15
ウィッシュ付き探索
2D6 → 1 + 1 + 【13+1】 = 16
23:56:19
おう
23:56:33
50点を見つけたぞ
名無熊GM
23:56:36
まぁ、どのみち持たなかったと思いますよ?ルート変わるとすれば、ウィードが気絶するか否かしか変わらないと思いますね
ウィード
23:56:44
ではケイナインチェイサー付きで探索
2D6 → 2 + 6 + 【12+1+1】 = 22
ベータ
23:57:04
「僕は僕のすべきことを成しただけだよ。」
ガード
23:57:16
俺が後ろ回ったからウィード気絶も無いね、PC手番最後にイミテイトシャドウ掛けたし( (HP:75/75 MP:60/73(5)9 防:31+2+2-34 虫1/3)
アカネ
23:57:26
「それでもやよ、ありがとーな!」(にぃーっとわらって (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
名無熊GM
23:58:42
魔神が最初に休んでいた場所の壁に変な文字が刻まれているのを見つけました、魔神語の文字は発見されてないので、たぶん誰もなにかわかりませんが、あんまり残しておいてもよくなさそうに見えます
ベータ
23:58:48
「...感謝は受け取っておくよ。必要な時はまた呼ぶと良い。無理のない範囲で手伝おう。」
ウィード
23:59:10
「しかし我ながら冴えない戦いぶりでした……私が削られただけで済んだのならむしろ上々でしょうか」
名無熊GM
23:59:22
そんなもの1R目かけてましたっけ?
アカネ
23:59:25
「二人もたすかったでー!ガードのおっちゃんのあれ使われるとうちなぐるだけになるからめっちゃらくや」 (HP:75+6/75+6 MP:21+6/21+6 防:2 )
2021/05/16
ガード
00:00:01
いや、2R目最後にかけるって事ね(<イミテイト
名無熊GM
00:00:18
ルート変わるとすれば、1R裏で奈落の刃含めてウィードが全ヒットして気絶、あるいは先手とられるくらいでしょう
00:00:40
どのみち2Rで倒れる可能性のが高いので
アカネ
00:00:47
せやねー。あんまり大げさな変化はなかったろうね
00:00:51
前衛がめっちゃはやい
ベータ
00:00:54
先手取られたら僕がディフェスタしながら10m対応するけどね
ウィード
00:01:41
出目的にはむしろGMの運が良かったというか私の運が悪かった方なので、これで落とされるまで行ってたら本当に事故の分類ですな
ガード
00:02:04
「クハハッ、削り切れんかったのは業腹だがな」FA取れてたら防護完全に消せたんだけどねぇ<らく
アカネ
00:02:04
だねー
00:02:24
「まぁ、そこはしかたないよー。うちやって、先手取れんかったし」
名無熊GM
00:02:39
ま、そういうことですね。私基本的に5人に満たないときは加減したモンスターしか出しませんし
00:02:55
下減
アカネ
00:03:08
下限の鬼は解体する
ウィード
00:03:35
「……ところで、こんな物を見付けたのですが」と、知識担当に報告しないといかんねそういえば
名無熊GM
00:03:35
さて、文字を焼き払うなり、踏み壊すなりして処理をしロールプレイに満足したらOKを
アカネ
00:03:59
ぶっこわしてOK!
ガード
00:04:05
げしげし
ベータ
00:04:51
まぁ写しだけ取っておいて、壁の文字は消しておこう。写しは神殿にでも投げとこ。
名無熊GM
00:05:17
やっぱり魔法ダメージというか抵抗半減計の技はエネミー側は欲しいですね、こうなると。ただしメテオおまえはダメだ
ウィード
00:06:19
伝えるだけ伝えたし【OK】で。そしてこんだけ削っておいてまだご不満か
ガード
00:06:40
ぶっ壊して【OK】
名無熊GM
00:07:20
正直、こんだけ連打するよりは一回の抵抗半減で等しく削った方が健全というアレですね()
アカネ
00:07:44
そうね
名無熊GM
00:07:49
 
 
 
00:07:56
では、お疲れ様でした
ベータ
00:08:04
お疲れ様でしたー
アカネ
00:08:08
おつかれさまでしたー!
ウィード
00:08:08
お疲れ様でしたー
名無熊GM
00:09:24
まぁ、4人の単バスならこんなものですね、倍モンスターといえばこいつも倍モンスターでしたが、まぁ、その程度でバランスを悪い意味でミスるまねはしませんから
00:09:35
剥ぎ取りどうぞ
ガード
00:09:52
お疲れ様でした、剥ぎは修正1
ウィード
00:10:05
剥ぎ取りは+1だけです
名無熊GM
00:10:09
18D6 → 1 + 4 + 1 + 1 + 4 + 6 + 2 + 2 + 4 + 4 + 2 + 1 + 2 + 3 + 1 + 4 + 1 + 4 = 47
アカネ
00:10:57
+1のみー、アンんシン
ガード
00:11:05
名誉の出目が死んでおる(
ベータ
00:11:08
補正無し任せたよ
ガード
00:11:22
で、人間居ないし+1だけか、さっさと振ろう
00:11:31
てい
2D6 → 4 + 2 + 【1】 = 7
00:11:44
悪魔の煌めく繊維(4400G)
TOPIC
00:12:03
番号8308 経験点1180 報酬13100 名誉点47 by 名無熊GM
ウィード
00:12:19
なんだかんだ丁度いい感じの敵だったのかしらね。適切な戦闘バランスのなんたるかとか分かってませんが
名無熊GM
00:12:32
では、まあ報酬はこんなかんじで、少な目なのは仕様です。財政難なので
ガード
00:12:51
4400+5000+1600 = 11000
00:13:04
11000/4 = 2750
名無熊GM
00:13:15
自動忘れとったわ
ウィード
00:13:25
世知辛いのう…… 消費:赤A×2、緑A×1、巧みの指輪、俊足の指輪
TOPIC
00:13:28
番号8308 経験点1180 報酬14750 名誉点47 by 名無熊GM
ガード
00:13:46
消費はこう 赤A2緑A1
名無熊GM
00:13:55
改めてリザルトは以上になります、ほんとは普通にモンスター出すつもりだったんだけどね
アカネ
00:14:14
まぁ一人いなくなったししかたない
名無熊GM
00:14:17
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1604917648cfd
00:14:35
予定だとこれをだいたい+3したやつの予定でしたね
00:14:55
まぁ、さすがに4人だとうーんってなったのでこんかいのようになりましたが。
ウィード
00:15:29
誰かギロチン王子呼んできて(
ガード
00:15:43
17045+14750-600 = 31195
名無熊GM
00:15:54
まぁ、リザルトOKなら解散で
アカネ
00:16:07
はーいお疲れ様でしたー!離脱!
SYSTEM
00:16:09
アカネ様が退室しました。
ガード
00:16:14
リザルト確認、お疲れ様でした。開催ありがとうございました
SYSTEM
00:16:17
ガード様が退室しました。
ベータ
00:16:28
お疲れ様でしたー
00:16:56
では撤収
SYSTEM
00:16:57
ベータ様が退室しました。
ウィード
00:17:00
はーい。では退室します。ありがとうございましたー
SYSTEM
00:17:03
ウィード様が退室しました。
SYSTEM
00:18:34
名無熊GM様が退室しました。
アカネ
20回
30回
41回
52回
63回
73回
81回
91回
102回
110回
120回
13回平均6.923
ウィード
20回
32回
43回
50回
61回
77回
83回
91回
100回
112回
120回
19回平均6.737
ガード
21回
30回
41回
51回
61回
71回
80回
90回
101回
110回
121回
7回平均6.571
名無熊GM
22回
31回
43回
53回
64回
74回
83回
92回
104回
110回
120回
26回平均6.462
2d6分布
1 + 1 = 23回
4.62%
1 + 2 = 32回
3.08%
1 + 3 = 41回
1.54%
1 + 4 = 53回
4.62%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 72回
3.08%
2 + 1 = 31回
1.54%
2 + 2 = 42回
3.08%
2 + 3 = 51回
1.54%
2 + 4 = 64回
6.15%
2 + 5 = 73回
4.62%
2 + 6 = 83回
4.62%
3 + 1 = 45回
7.69%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
1.54%
3 + 4 = 73回
4.62%
3 + 5 = 81回
1.54%
3 + 6 = 92回
3.08%
4 + 1 = 52回
3.08%
4 + 2 = 64回
6.15%
4 + 3 = 72回
3.08%
4 + 4 = 82回
3.08%
4 + 5 = 92回
3.08%
4 + 6 = 102回
3.08%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 73回
4.62%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 103回
4.62%
5 + 6 = 111回
1.54%
6 + 1 = 72回
3.08%
6 + 2 = 81回
1.54%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
3.08%
6 + 5 = 111回
1.54%
6 + 6 = 121回
1.54%
合計65回平均6.646
2d6合計分布
23回
4.62%
33回
4.62%
48回
12.31%
56回
9.23%
69回
13.85%
715回
23.08%
87回
10.77%
94回
6.15%
107回
10.77%
112回
3.08%
121回
1.54%
1/2d6分布
124回
36.92%
226回
40.00%
317回
26.15%
428回
43.08%
517回
26.15%
618回
27.69%
発言統計
名無熊GM144回33.0%3976文字38.4%
アカネ100回22.9%1997文字19.3%
ベータ53回12.2%1658文字16.0%
ウィード81回18.6%1595文字15.4%
ガード55回12.6%1041文字10.1%
六兎3回0.7%78文字0.8%
合計436回10345文字

ログ作成者