文字:

20231119_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Gルーム+ : 2023 年 11 月 19 日

2023/11/19
SYSTEM
20:42:59
Uray-GM様が入室しました。
TOPIC
20:43:25
☆来た方から自己紹介どうぞ。ルーラーさんはお好きなPCにて。質問「腕っぷしには自信ある?」 by Uray-GM
SYSTEM
20:44:40
アレン様が入室しました。
アレン・ハンター(@PL:赤城 大和), 人間, 男子, 14歳, ファイター 8Lv, スカウト 6Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《武器習熟A/ソード》《防具習熟A/盾》《頑強》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
詐欺師(ライアー) 4 LV, 手品師(プレスティディジテイター) 4 LV,
アレン
20:44:46
すちゃ
20:47:22
腕っぷしには相応の自信があるけれど、それよりは手先の器用さの方があるかな
SYSTEM
20:47:23
リアム様が入室しました。
リアム・ガルデッラ(@PL:ルーラー), シャドウ, 男, 21歳, ファイター 8Lv, スカウト 5Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 3Lv,
《武器習熟A/ソード》《捨て身攻撃Ⅱ》《乱撃Ⅱ》《頑強》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
傭兵 3 LV, 遺跡探し 3 LV,
リアム
20:47:41
こんばんはー
20:48:57
ヴァグランツの戦士、大陸から魔剣を求めて旅をしにきている
20:49:27
「この腕一つでオレは旅をしているからな、それなりに自信はあるさ」
20:49:43
序盤、家庭の事情でレス
Uray-GM
20:51:50
レスできないかもってことかしら
SYSTEM
20:52:20
クロメ様が入室しました。
クロメ・スィン・インガトキルラ(@PL:神崎蒼那), エルフ, 女性, 11歳, グラップラー 1Lv, セージ 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/アックス》《薙ぎ払いⅠ》《変幻自在Ⅰ》《武器習熟S/アックス》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
メスガキ 3 LV,
クロメ
20:52:32
天才美少女クロメちゃん(メスガキ)です
アレン
20:52:45
天災美少女
クロメ
20:53:06
久しぶりの卓。何が起こるか
Uray-GM
20:53:15
モデルになってるのは毒婦っぽいけど。
リアム
20:54:17
レス遅くなりがちです、、、!
Uray-GM
20:54:35
おけおけです
クロメ
20:54:39
「腕っぷし…?う〜ん人並みかなぁ」背中の大荷物から漂う禍々しいオーラ
Uray-GM
20:55:39
と、ちょっと連絡入ったので開始10分ほど遅らせますね
クロメ
20:56:03
はーい
アレン
20:56:08
はーい
20:56:30
暇なのでクロメに手品を見せて暇つぶしだ
リアム
20:56:45
はーい
クロメ
20:58:01
ワースゴーイ
アレン
20:58:27
トランプをつかった手品
2D6 → 4 + 4 + 【4+5】 = 17
クロメ
20:58:28
リアムクンニモミセタホウガイインジャナイカナー
アレン
20:58:54
リアムが来たんならもちろん見せるのだよ
リアム
20:59:44
手品??
クロメ
21:00:17
リアムくん正統派ウォーリアじゃん
アレン
21:00:25
手品師(プレスティディジテイター)技能の固有判定
Uray-GM
21:01:39
トリックだよ(ピシュン)
アレン
21:02:00
対抗は異常感知らしい
21:02:10
( ˘ω˘ )
クロメ
21:02:27
ねぇ、それパルザー装備?初めて見た!(リアムくんに近寄るクロメさん
21:02:50
GM帰ってきてた
Uray-GM
21:03:05
ああもうちょいかかるのでそのままご歓談どうぞ
リアム
21:04:21
「ああ、いいぜ」これも魔剣だけど、もっと古い時代の迷宮作るような魔剣を求めて旅してる
アレン
21:04:24
バルザー装備か…なかなかかっこいいイメージ
クロメ
21:06:08
名前は知ってるけどよく分からないんだー。どんな装備なの?とかいって親睦深めておこう。なおパルサーのことは
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
21:06:27
さすがに知ってた。よかった1ゾロ出さなくて
リアム
21:08:39
「オレは一人旅も多いからな。癒しの力もあるこの装備は手放せないんだ」
アレン
21:08:48
手品の種は見抜けないのにね<クロメ
クロメ
21:08:58
ダマレ
Uray-GM
21:09:21
よしこれでおkと。
準備と前衛だけでたたかう準備はよろしいかしらかしら
クロメ
21:09:24
セージが感知できないのがわるい
アレン
21:09:39
クロメ
21:09:43
一人旅!孤高の戦士ってやつだね!
アレン
21:09:46
準備は大丈夫かな
クロメ
21:09:55
多分大丈夫
リアム
21:10:23
大丈夫
Uray-GM
21:10:24
準備が二つあった。さて。
21:10:44
0時終了予定なのでさっくりとした内容ですがやっていきましょう。
よろしくお願いします。
アレン
21:10:56
よろしくお願いしますー
クロメ
21:11:19
そろそろ会話出来る魔物と出会いたい。よろしくお願いしますー
リアム
21:11:59
よろしくお願いしますー
Uray-GM
21:12:03
 
 
 
21:12:21
セイバー・ザ・クイーン
21:12:26
 
 
 
21:12:54
ここは異世界ラクシア。
自然とマナ、生命力に満ち溢れたその世界は決して楽園ではありません。
はじまりの剣の戯れとも思える導きによって、日夜生存のための闘争が繰り広げられる箱庭で、今日もみなさんは一日一日を全力で生きていることでしょう。
そう、君たちは冒険者。
剣と魔法の力を用いて、人を救い、魔を滅するものたちだ。
21:13:14
 
 
 
TOPIC
21:13:25
☆炭焼きひよこ亭 by Uray-GM
Uray-GM
21:14:17
さて、本日皆さんは同じ店の冒険者の伝手でとあるダンジョンの地図をもらえることとなり、同じテーブルについてお話をはじめたところです。
#エイダ
21:15:31
「と、いうわけでこれが魔法文明時代に作られたとされる、【オーラ・オブ・クイーン】という試作魔剣の保管場所の地図よ。この間譲ってもらったの」
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/4541
アレン
21:16:08
3重スパイしてそうな名前
#エイダ
21:16:21
と、学者肌で知的好奇心旺盛なグラスランナーの女性エイダが、椅子の上に立って背伸びをしながらみなさんに地図を見せてくれます。
問題のダンジョンまでは片道四日のようですね。【RPdouzo】
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/4541
21:16:32
【RPどぞ】
アレン
21:16:55
「クロメ、この場所のこと何か知ってる?」
クロメ
21:17:05
剣と鎌のファンタジー一揆
アレン
21:17:11
地図の場所を指さして セージ技能持ちに
リアム
21:17:17
「魔法文明時代の魔剣か。楽しみだな」
クロメ
21:18:18
スカウトでも地図作成判定できるだるるぉん?って思ったけど見識しろってことか
#エイダ
21:18:30
場所については、古代の魔法王の実験場の一画ということが見識なしでわかっていいでしょう>クロメ
アレン
21:18:30
そういうことだ
リアム
21:19:01
(グラスランナーの学者か。冒険者にも色々いるんだな」
クロメ
21:19:52
「魔法王が魔剣とかー新しい魔法とかーいろいろ研究開発するところだったような気がするー」
21:20:09
この前そんなこと聞いたんだ〜
アレン
21:20:43
「魔法文明時代の魔剣ってどんなものなのか気になるね。」
#エイダ
21:20:44
「この地図自体タダで知り合いのジェントルマンに譲ってもらったものだし、あなたたちからお金をとるようなことはしないわ、ただもしその魔剣があったのなら実物を私に見せてほしいの」
リアム
21:20:49
「この大陸の魔法王か」全く知識は無い
21:21:46
「見せるだけならもちろんいいさ。でもそれだけでいいのか?」エイダに
アレン
21:21:47
「OK、奥まで行って魔剣を持ってくればいいんだね?一応聞くけれど、持ち出せないようなものだったら?」
#エイダ
21:21:47
【オーラ・オブ・クイーン】については知名度17である程度のことがわかります(見識判定)
21:22:32
「ええ、お金にはあまり興味がないし、譲ってくださったミスターも実物があったのならそのロマンだけで十分だと話していたもの、ミスター・リアム」
クロメ
21:22:40
指輪つけてから
2D6 → 2 + 3 + 【10】 = 15
リアム
21:22:45
見識
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
21:22:54
よし(
クロメ
21:22:58
バリーン
#エイダ
21:23:04
「そうね、ミスター・アレン。その懸念は最もだけどその心配はないとお仲間のミス・クロメが知ってるはずよ」
クロメ
21:23:25
いややっぱり見識振り直していいですか(
#エイダ
21:23:38
え、なんで(
21:23:54
まあもう1回だけならいいけど(
クロメ
21:23:58
10秒なら振り直して腕輪回収したい
アレン
21:24:02
まぁ、急ぐわけでもないから再判定しても問題はなさそうだけど(
クロメ
21:24:08
わぁい
2D6 → 5 + 5 + 【10】 = 20
21:24:17
ゴリゴリ
#エイダ
21:24:30
と、いうわけでクロメはこの試作魔剣が【黄金色の刀身を持つ片手剣】だということだけは知っていました。つまり常識的なサイズ。
21:25:11
輝くオーラが敵対者を圧倒する、そんな不思議な力を持った魔剣で、所持者のカリスマ性が高いほど強力な効果を発揮した...らしいということをクロメは知っていた。
アレン
21:26:34
かりちゅまがそこにいる 金髪ツインテエルフ幼女をみて
クロメ
21:26:39
なんか4文字くらいの魔剣かな(
#エイダ
21:27:36
カリスマ、なるほど4文字だ。
まあそういった魔剣が眠っている可能性があるわけです、この地図の座標には。
リアム
21:28:03
片手剣か、オレ向きだな
#エイダ
21:28:18
「それでエブリワン? どうするかしら? 今なら私からタダで譲ってあげられるけど」>地図
クロメ
21:28:22
「〜〜って聞いたことあるよ。クロメが持つに相応しい色だよね!」金髪だもん
#エイダ
21:28:44
「もちろん、座標の場所になにもなくても補償はできないけど、それはわかってるでしょ?」
クロメ
21:29:18
「ほんと〜に何かあっても見せるだけでいいの?」念押し。後から情報料請求されても困る
アレン
21:29:49
「それなら、もらいましょうか。僕も魔剣に興味があります。」ニコニコ
リアム
21:29:56
「願ってもない話だ。よろしく頼むよ」
#エイダ
21:30:03
「ええもちろん、グラスランナーは変な嘘をつかないって知ってるでしょ?」>クロメ
21:30:58
「じゃあこれで地図はあなたたちのものよ。素敵な冒険譚を元のオーナーと一緒に楽しみにしてるわよ、ミスターたちにミスクロメ?」
クロメ
21:31:18
そうかな。そうかな(嘘をついてる姿を想像して)そもそも自分から嘘つく事あまりないね?
Uray-GM
21:31:21
と、茶目っ気たっぷりに微笑むエイダから君たちは地図を受け取ることでしょう。これで道に迷わずにたどり着けます。
SYSTEM
21:31:52
クロメ様が入室しました。
クロメ・スィン・インガトキルラ(@PL:神崎蒼那), エルフ, 女性, 11歳, グラップラー 1Lv, セージ 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/アックス》《薙ぎ払いⅠ》《変幻自在Ⅰ》《武器習熟S/アックス》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
メスガキ 3 LV,
SYSTEM
21:31:52
クロメ様が入室しました。
クロメ・スィン・インガトキルラ(@PL:神崎蒼那), エルフ, 女性, 11歳, グラップラー 1Lv, セージ 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/アックス》《薙ぎ払いⅠ》《変幻自在Ⅰ》《武器習熟S/アックス》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
メスガキ 3 LV,
クロメ
21:32:08
ブンシンジツ!
Uray-GM
21:32:41
さて、これであとは目的地まで出発するだけとなる。
準備ができたら【OK】をどうぞ。
アレン
21:33:19
【OK】
リアム
21:33:43
【OK】
クロメ
21:34:03
ご飯一ヵ月分ある。。よし!
21:35:39
ああ、そうだひらめき眼鏡買います
リアム
21:35:59
あ、スマルティエのマスクとスマルティエのブーツだけ買って装備しよう。これで【OK】
Uray-GM
21:36:08
ではでは。
21:36:11
 
 
 
クロメ
21:36:26
なにか買おうと思ってたけど何だったかな。【OK】
TOPIC
21:36:29
☆遺跡(実験場倉庫跡) by Uray-GM
Uray-GM
21:37:10
と、いうわけでみなさんは移動時間片道四日をかけて。かつて【350発】のメテオストライクによって焼け野原になった実験場跡の一画へとやってきました。
アレン
21:37:26
ぼこぼこだ
Uray-GM
21:37:29
そこら中にクレーターが穿たれたぺんぺん草も生えない荒れ地でございます。
クロメ
21:37:38
なにがあった
リアム
21:38:42
「しかしすごい光景だな」
アレン
21:39:21
「魔法文明時代の実験の痕跡なんだろうけど…怖いもの見たさはあるね。」
Uray-GM
21:39:38
さて、地図によるとこの辺りのクレーターの中の1個が【地下の保管庫の壁穴】に通じているそうで。
21:40:02
実に200以上の数のクレーターの中からそれを見つけないといけないようだ。(【探索判定:14】
クロメ
21:40:30
「予想では魔法王同士の大規模な戦争があったとか溢れる魔神を倒すためだとかいろいろとあるけど…クロメは夫婦喧嘩だと思うよ」なんか語ってる
アレン
21:40:49
探索ー
2D6 → 3 + 6 + 【8】 = 17
リアム
21:40:54
「探してみるか」探索
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
21:41:53
「夫婦喧嘩でここまで??ティダンとシーンとの喧嘩みたいなものか?」
Uray-GM
21:42:30
ではアレンは、クレーターの一か所から地下に通じる通路を発見できました。そして。
21:43:08
リアムはというと、その近くの別のクレーターの一つの底の土が不自然に盛り上がっていることに気づいた。
アレン
21:43:24
「……ん、風の流れが変わった?この辺かな。」敏感
リアム
21:44:29
「アレン、クロメ、こっちにも何かあるみたいだ。」
Uray-GM
21:45:29
盛り上がっている部分に関してはスコップなり武器なりで掘り返せるかもしれない。
クロメ
21:45:45
「んー?」レンジャーも捨てたクロメには死角しかない。後ろで座ってティータイム
リアム
21:45:59
では、買ってあった両手用スコップで掘ろう
アレン
21:46:53
「そっちもか…僕も手伝うよ。」
Uray-GM
21:46:58
ではリアムがざく、ざくとここほれわんわんするとですね。
クロメ
21:46:59
そうだ。アレンくんアレンくん
21:47:14
ひらめき眼鏡貸したげる(ぶすっ
#球体
21:47:20
【ころころころ...】と直径30cmほどの球体が転がり出てきます。
クロメ
21:47:39
よくよく考えたらクロメちゃんの装備枠なかったし
#球体
21:48:08
パッと見水晶球のように見えますね>球体
リアム
21:48:35
「これは、、、?なんだか知ってるか?」
アレン
21:48:44
なんだっけこれ
リアム
21:49:06
魂の水晶球かな
クロメ
21:49:13
動く石ころか…?って思たけど水晶…
アレン
21:49:46
「綺麗な水晶玉だね。これだけでも十分価値がありそうだけど。」金額見識
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
#球体
21:50:12
見識をしましたか。では水晶球が【ふわぁ】と宙に浮きます。
21:50:35
そう、水晶球は生きていた―――魔物知識判定が可能です、13/16
クロメ
21:50:49
な、なんだってー!
2D6 → 3 + 6 + 【10】 = 19
アレン
21:50:55
「・・・・・もしかして、魔法生物だった?」
クロメ
21:50:57
弱点看破して
リアム
21:51:14
「動いた??」少し距離を取り
#球体
21:51:21
【プラズマスフィア】ですね、魔法生物レベル6。
るるぶⅢの388かML146参照だ
21:51:40
ただどうやらこの個体には敵意はないようですね。ころころとみなさんの周りを子犬のように転がっている。
クロメ
21:52:25
よし連れて行こう
リアム
21:52:34
「魔法生物?特に害はないのか」
#球体
21:52:47
ころころ。
アレン
21:52:48
「……あれ?警備の魔法生物とかじゃないのか。」
クロメ
21:53:05
「かわいい~」つんつん
Uray-GM
21:53:20
さて、君たちはこのプラズマスフィアを売り飛ばしに帰ってもいいし、このまま地下へ進んでもいい
アレン
21:53:31
様子を伺いつつ 自分で見つけた方の地下に行くか
Uray-GM
21:53:37
つんつんされればそれに逆らうようにころんころん。
リアム
21:53:38
「まあ、これは置いておいて、アレンの見つけたところから遺跡に入るか」
アレン
21:53:46
この流れで売り飛ばすのは人の心がないな(
クロメ
21:53:54
プラズマスフィア捕獲して連れて行きましょ
Uray-GM
21:54:20
さて、地下に降りるなら、廊下の一画に出る。
21:54:45
正面に閉じた扉が一つあり、他に通じる分岐は全て瓦礫で埋まってしまっているようだ。事実上の一本道だ
リアム
21:55:42
アレンのために、頑丈なランタンはつけておこう
21:56:18
「この扉しかないか」扉の手前など、扉付近を探索しよう
2D6 → 5 + 5 + 【7】 = 17
アレン
21:56:24
暗視持ってないの僕だけか―――
Uray-GM
21:56:42
そうですね、地下は当然真っ暗だ。
21:57:02
扉を調べるなら、この扉は【魔法の鍵】がかけられていること、罠はないことがわかる。
クロメ
21:57:10
迷宮化してなかった
アレン
21:57:25
「ふむ…少し解除できるか試してみる?」
Uray-GM
21:57:41
開錠には【アンロックキー+達成値16】が必要だが、無理やり【雷属性のダメージを蓄積させて】ロック機構を壊してこじ開けることもできる。
リアム
21:57:44
アレンに頼もう。基準値が2も上だ
アレン
21:58:01
アンロックキー持ってるし やってみるか
21:58:40
解除判定
2D6 → 6 + 3 + 【11】 = 20
21:58:51
余裕でした(キリッ
Uray-GM
21:58:57
ではかちっと音がして鋼鉄製の扉の鍵が解除されます。
リアム
21:59:01
「ありがとう、アレン。手際がいいな」
アレン
21:59:27
「まぁ、このくらいは昔よくクソ師匠にやらされたからね…ハハハ。」ニコニコ
クロメ
21:59:36
「お~」さすが~
Uray-GM
22:00:07
さて、扉を開けて奥に進むかな?
リアム
22:00:39
「ああ、いこう」
22:01:27
警戒しながらも扉を開けよう
22:01:38
そして奥へ
Uray-GM
22:01:47
では、扉を開くとその奥は大広間になっています。
アレン
22:01:48
「さて…奥はどうなってるのかな。」
Uray-GM
22:02:22
相変わらず真っ暗ですが、暗視があるのなら中央に台座があり、そこに【黄金色の刀身を持つ片手半剣】が安置されているのが見えます。
クロメ
22:02:57
「…あれ!?」拍子抜け
リアム
22:02:59
「あそこに目的の剣があるみたいだ」
アレン
22:03:44
「こういう場所には魔剣を守るためのゴーレムとかがいそうなものだけど…大丈夫かな。」
Uray-GM
22:04:54
さて遠目に【宝物鑑定判定】が可能だし、近づいてもいい。
リアム
22:05:24
まずは周りを暗視で見渡してみるからに敵らしきものがいないかを確かめた上で
アレン
22:05:36
「目的のものはあれなんだろうけど…何もないわけがないもんなぁ…」
クロメ
22:05:37
やるだけやってみよう。かんてー
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
リアム
22:05:42
遠目にスカウト宝物鑑定(価格のみ)
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
アレン
22:06:17
ランタンを借りて探索判定(10秒
2D6 → 2 + 6 + 【8-4】 = 12
Uray-GM
22:07:39
ではクロメはそれが【オーラ・オブ・クイーン】、本来の名を【強者の剣】という魔法文明時代の魔剣だということを看破しました。
22:08:18
詳細な性能は【アーケインレリック 101頁及び105頁】を参照してください。
クロメ
22:08:32
やはり
Uray-GM
22:08:42
まあ簡潔に言うと自分よりレベルの低い相手にタイラントレギレクスとかの威圧効果を出せる武器ですね。
クロメ
22:09:35
「あ~~あれねぇ。強者の剣ぽい」
Uray-GM
22:10:21
さて、君たちは成果物としてそれを持ち帰るために近づいてもいいし、回れ右をして帰ってもいいだろう
アレン
22:10:26
「強者の剣…か。それがあの剣の正体ってわけか。」
リアム
22:11:14
「強い魔力があるようだな」
クロメ
22:11:26
まぁ取りに行くよね
アレン
22:11:29
「まぁ、あれを持ち帰るのが目的だし。取りに行かないとね。」周囲を警戒しつつ 隠密しながら
2D6 → 3 + 2 + 【10+2】 = 17
リアム
22:11:29
「もちろん、持ち帰るよな?」
クロメ
22:11:36
斥候。GO
アレン
22:11:44
サイレントシューズでボーナス
22:11:52
でも、出目がっ!
Uray-GM
22:12:45
おっと、では隠密してようがしてまいが、近づいた瞬間。
22:13:20
倉庫中の闇が凝集し腕を形成、強者の剣を掴みます。そして闇が、いや影が形を作り出します。
アレン
22:13:54
「おっと、向こうから来たか。落とし穴とかじゃないならいいや。」
Uray-GM
22:13:59
また、その影は水晶球を引き連れているようだ。
リアム
22:14:06
「アレン!」
クロメ
22:14:22
おや…?(うちの子の水晶球を見て
TOPIC
22:14:24
☆0RPP:大影 影 水晶球 10m アレ リア クロ プラ by Uray-GM
アレン
22:15:02
「あの水晶体…さっきのと同じ…?」
Uray-GM
22:15:14
さて、影と水晶球は君たちに襲い掛かる気満々のようだ。【問答無用だ】
22:16:05
【第一戦闘準備】【魔物知識判定:影9/15 大影13/19】【先制判定:18】【第二戦闘準備】からスタートとなります
22:16:31
ちなみに敵の水晶玉はプラズマスフィアです。
TOPIC
22:16:45
☆0RPP:大影 影 プラ敵 10m アレ リア クロ プラ味 by Uray-GM
クロメ
22:17:43
第一準備はなし
SYSTEM
22:17:51
リアム様が入室しました。
リアム
22:17:56
PCから入り直し
22:18:01
第一準備は無し。
22:18:08
魔物知識 影
2D6 → 2 + 6 + 【9】 = 17
22:18:16
あ、平目なので失敗
クロメ
22:18:25
まもちき>影大影
2D6×2 → 5 + 6 + 【10】 = 21 , 5 + 2 + 【10】 = 17
22:18:47
大影弱点抜けなかった
22:18:56
そうだ観察鏡買おうとしてたんだった
アレン
22:18:58
先制判定ー
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
22:19:04
パリン
リアム
22:19:05
先制判定
2D6 → 5 + 6 + 【9】 = 20
アレン
22:19:11
直しとこ
リアム
22:19:17
オレが取れたから大丈夫
Uray-GM
22:19:54
まず大影は【ガストクイーン】ですね。データは【バトルマスタリー 128頁】
リアム
22:20:00
【バークメイル】Aを自分に。 (HP:78/78 MP:13/13 防:10+2 )
Uray-GM
22:20:05
特に特殊能力はないのでフィジカルお化けだと思えばOK
TOPIC
22:20:18
☆0RPP:クイーン 影 プラ敵 10m アレ リア クロ プラ味 by Uray-GM
アレン
22:20:19
ふむふむ
Uray-GM
22:20:36
ただの影は【ガストビショップ】です。プラズマスフィアと同じページに掲載。
アレン
22:20:41
ならカイトシールドとバスタードソードを装備しておく (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
Uray-GM
22:21:37
欠片はガストたちに4つずつ入ってこの通りですね。
クイーン 127/107+20
ビショップ 74/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 53/53
リアム
22:21:47
敵はプラズマ以外はMP無しなので、バルザーの真価は発揮できなさそうだな (HP:78/78 MP:13/13 防:10+2 )
クロメ
22:21:55
なんにも特殊効果がないからたすかる (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
Uray-GM
22:22:05
プラズマスフィア以外は特別な能力を持たないフィジカルギフテッドなスタイルです
TOPIC
22:22:17
☆1RPP:クイーン ビショ プラ敵 10m アレ リア クロ プラ味 by Uray-GM
Uray-GM
22:22:24
先制は取られたのでそちらからですね。
リアム
22:22:42
味方のプラズマスフィアはどう動くかな?? (HP:78/78 MP:13/13 防:10+2 )
Uray-GM
22:22:43
そちらのプラズマスフィアは、接続が欲しい人には接続をくれるようです。
アレン
22:23:23
エッ (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
Uray-GM
22:23:24
接続の効果はこの卓では数少ないバフなので有効活用していきましょう。そんな感じ
クロメ
22:23:29
だれもいらないです() (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
アレン
22:23:42
電気マッサージかな――― (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
Uray-GM
22:24:07
なにげにとんでも効果ですからねこのバフ。命中+2の打撃+3ってアイシクルウェポンの上位互換じゃないですか。
リアム
22:24:22
じゃあ、オレが貰っておこうかな (HP:78/78 MP:13/13 防:10+2 )
アレン
22:24:30
実際強い (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
クロメ
22:24:39
でもそれ魔法生物か魔動機にしか効果ないですよ (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
Uray-GM
22:24:45
では1ラウンド目はリアムに水晶球が頭ごっちんこして、【接続】
アレン
22:24:51
プラズマスフィアを落とそうか (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
Uray-GM
22:24:57
今回はカテゴリ外にも効果があるものとします(GM裁定)
クロメ
22:25:05
わぁい (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
リアム
22:25:13
魔動機文明時代の武具であるバルザーには接続可能だったようだ (HP:78/78 MP:13/13 防:10+2 )
22:25:25
「くっ、、、だが、これはいいな」
Uray-GM
22:25:28
リアムは5点の確定ダメージと引き換えに、続く1ラウンドの間命中+2、物理ダメージ+3ですね。武器がついでに雷属性になる
アレン
22:25:45
「痛そうだけど大丈夫?」横目 (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
リアム
22:25:50
バルザー装備が雷を帯びる。これで無敵だ。 (HP:78/78 MP:13/13 防:10+2 )
Uray-GM
22:25:58
まあ行動どうぞどうぞ。
リアム
22:26:05
「く、、ああ、なんとか。先に行ってくれ」 (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 )
22:26:21
アレンが乱戦を作ってくれたら、他の二人で乱撃と《薙ぎ払いⅠ》する??
22:26:33
まあ、オレは乱撃予定なので、最後に動くよ。
アレン
22:26:40
ふむ ならそれでいこうか (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
クロメ
22:26:47
やるよー (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
アレン
22:27:03
そしたら10m進んでプラズマスフィアに攻撃 バッソで (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
クロメ
22:27:06
アレンくんはがんばってプラズマスフィア落としてね (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
アレン
22:27:18
あ、カイトシールドじゃなくてスパシーだった (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
Uray-GM
22:27:26
ではガストクイーンが対応>アレン
アレン
22:27:30
どうしてカイトシールドだと思ったんだ (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
TOPIC
22:27:44
☆1RPP:ビショ プラ敵 3m クイーン アレ 7m リア クロ プラ味 by Uray-GM
Uray-GM
22:28:14
ガストクイーンの回避はキングと同じ20です
アレン
22:28:17
「ん、前に出て来たか…それなら―――」全力はなしで切りかかる (HP:74/74 MP:16/16 防:7 )
22:28:30
【ガゼルフット】 【キャッツアイ】 【ビートルスキン】を使って
Uray-GM
22:28:39
ちなみにクイーンは強者の剣を振るっています。どこかで効果を使うかもしれませんね
アレン
22:29:11
命中判定<ガストクィーン (HP:74/74 MP:16/16 防:7+2 )
2D6 → 4 + 3 + 【13+1】 = 21
Uray-GM
22:29:20
ギリギリ命中し。
アレン
22:29:27
何とか当たった ダメージ (HP:74/74 MP:16/16 防:7+2 )
18 = 5 (3 + 5 = 8) + 【13】 威力 : 17
22:29:42
んー スパシーの追撃はいいか
22:29:57
生存重視でこのまま手番終了
Uray-GM
22:30:00
防護点は8なので10点もらって。
クイーン 117/107+20
ビショップ 74/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 53/53
リアム
22:30:00
では、オレが行こう (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 )
22:30:07
「雷の力、生かしてやるぜ!」
乱戦に移動し、【乱撃】を宣言
【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ヴォーパルウェポン】Aを自分に。
敵3体に攻撃。
TOPIC
22:30:20
☆1RPP:ビショ プラ敵 3m クイーン アレ リア 7m クロ プラ味 by Uray-GM
リアム
22:30:21
命中判定 雷で+2 (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 )
2D6 → 4 + 5 + 【13+1+2】 = 25
アレン
22:30:28
つよい (HP:74/74 MP:16/16 防:7+2 )
Uray-GM
22:30:34
こちらの回避は最大20なので余裕で命中だ
クイーン 117/107+20
ビショップ 74/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 53/53
リアム
22:30:41
ビショ 弱点込み (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 )
27 = 5 (4 + 2 = 6) + 【13+2+2+3+2】 威力 : 24
22:30:47
ぷら 弱点込み
29 = 7 (5 + 4 = 9) + 【13+2+2+3+2】 威力 : 24
22:30:54
くいーん 
25 = 5 (1 + 5 = 6) + 【13+2+2+3】 威力 : 24
22:31:08
バルザーポイントはプラズマから1点もらっておわり
Uray-GM
22:31:26
ではこうなってと。
クイーン 100/107+20
ビショップ 52/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 29/53
クロメ
22:33:21
ヤルゾー (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
移動:乱戦入り
補助:猫鹿起動【クリレイA〈クロメ〉デスサイズ起動
主動:《挑発攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅠ》デスサイズ起動で3体攻撃
TOPIC
22:33:42
☆1RPP:ビショ プラ敵 クイーン アレ リア クロ 7m プラ味 by Uray-GM
リアム
22:33:57
「マナを持たない相手だが、あいつのおかげで手ごたえは十分だ」体の雷を放電しつくし (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
Uray-GM
22:34:00
こちらの最大回避は20です
クロメ
22:34:11
プラズマスフィアにクリレイ入れて。えいえい (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
2D6 → 4 + 3 + 【13+1+1】 = 22
Uray-GM
22:34:28
全て命中し。
クロメ
22:34:51
プラズマスフィア (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
37 = 15 (6 + 6 = 12 > 12 クリティカル!) + 13 (5 + 5 = 10) + 【14-3-2】 威力 : 52
22:34:59
無駄クリレイ
Uray-GM
22:35:29
ぐえ、敵のプラズマは倒れた。
クイーン 100/107+20
ビショップ 52/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
アレン
22:35:32
まぁ、これでプラズマスフィアは落ちたか (HP:74/74 MP:16/16 防:7+2 )
クロメ
22:35:35
クィーンビショップ (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
22 = 13 (5 + 5 = 10) + 【14-5】 威力 : 52
22:35:45
もいっかい
17 = 8 (3 + 2 = 5) + 【14-5】 威力 : 52
Uray-GM
22:36:23
ぐえぐえ。では勢い良く削られて。
クイーン 86/107+20
ビショップ 40/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
リアム
22:36:31
「やったな」クロメが引き付けてくれている (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
TOPIC
22:36:52
☆1REP:ビショ プラ敵 クイーン アレ リア クロ 7m プラ味 by Uray-GM
アレン
22:36:57
「これで、少しは本気で戦えそうだ。」敵のバフが無くなった (HP:74/74 MP:16/16 防:7+2 )
Uray-GM
22:37:06
ではエネミーフェイズ。
クイーンの行動から。
クイーン 86/107+20
ビショップ 40/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
TOPIC
22:37:11
☆1REP:ビショ クイーン アレ リア クロ 7m プラ味 by Uray-GM
Uray-GM
22:37:34
プラズマスフィアが倒れたことで行動ルーティンが変更される。まず補助動作で〈強者の剣〉の効果を発動。
クイーン 86/107+20
ビショップ 40/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
リアム
22:38:21
「く、、、これがあの剣の力か」威圧され (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
クロメ
22:38:26
「そこまでの力あるなら技のひとつやふたつ持ってたほうがいいんじゃない?力のごり押しカッコ悪い」話通じないけど (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
Uray-GM
22:38:31
精神効果属性、必中で自分以下のレベルの低い、つまり10レベル以下のキャラクターは問答無用で行為判定にー2のペナルティ修正を受けます。
アレン
22:38:35
うげ 必中か (HP:74/74 MP:16/16 防:7+2 )
クロメ
22:38:40
グェー (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
Uray-GM
22:38:49
そしてこれは精神効果属性なのでプラズマスフィアとビショップには効かないのだ
22:38:57
ガストクイーンは命中21でひとまずアレンを攻撃だ
アレン
22:39:25
かーいひ (HP:74/74 MP:16/16 防:7+2 )
2D6 → 5 + 3 + 【13+1-2】 = 20
クロメ
22:39:36
知能が命令を聞くだから挑発効かないじゃん!!!!! (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
22:39:43
やらかし
Uray-GM
22:39:47
斬!
2D6 → 2 + 5 + 【17】 = 24
アレン
22:39:57
まぁ、甘んじて受ける (HP:74/74 MP:16/16 防:7+2 )
Uray-GM
22:40:11
クイーンが金色の刃でアレンに傷をつけ。ビショップは命中18でアレンに追い討ち。
アレン
22:40:28
(HP:74/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
74-24+11 = 61
22:40:33
いたたたた
22:41:46
おとと追い打ち (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
2D6 → 4 + 6 + 【13+1-2】 = 22
Uray-GM
22:41:48
アレンの回避結果が出たらそちらの手番だ。
アレン
22:41:51
それはよける (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
22:42:12
「いったた…あんまり受け続けられそうにないかな…」
Uray-GM
22:42:14
ではそれは回避されて。
終了後ビショップは敵方のプラズマスフィアの残骸を見つめていた、ような気が君たちにはした
TOPIC
22:42:24
☆2RPP:ビショ クイーン アレ リア クロ 7m プラ味 by Uray-GM
Uray-GM
22:42:32
そちらのターンとなる。
クイーン 86/107+20
ビショップ 40/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
リアム
22:43:02
謎の視線である。またプラ味ちゃんの援護はもらえるのかな。 (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
アレン
22:43:03
ビショップの攻撃は何とか避けられそうだ (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
22:43:08
クィーンはきつそう
Uray-GM
22:43:42
もらえますね。先着1名で。
リアム
22:44:55
二人がよければこのままオレが貰っちゃおうかな。まだHPは一番多いし (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
アレン
22:44:55
「……まずは君からだ。」クィーンから倒したいところ (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
22:45:01
どーぞー
22:45:14
僕は自分でヒルスプ使うからお気にせず
クロメ
22:45:14
もう少しで倒せそうなら薙ぎ払うね (HP:46/46 MP:18/18 防:0 )
Uray-GM
22:45:22
ではプラ味は7m移動し乱戦入り、リアムに接続
TOPIC
22:45:25
☆2RPP:ビショ クイーン アレ リア クロ プラ味 by Uray-GM
Uray-GM
22:45:32
ダメージと引き換えに攻撃強化だ
アレン
22:45:44
てことで、そのまま攻撃 クイーンに通常攻撃 (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
2D6 → 1 + 3 + 【13+1-2】 = 16
22:45:50
あたんねぇ―――
Uray-GM
22:45:57
クイーンの回避は20なのでそれは回避だ
リアム
22:46:00
「くはっ、、だが、盛り上がってきたぜ」バルザーが活性化されている (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
アレン
22:46:13
変転は…いいか (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
22:46:46
自分にフィルスプAを拭いて 終わり
Uray-GM
22:46:48
フィジカルスペックは高いガスト系と強者の剣の相性は良いのかもしれない。
リアム
22:46:58
「この力で!」
【乱撃】を宣言
敵2体に攻撃。 (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
2D6 → 3 + 5 + 【13+1+2-2】 = 22
22:47:04
ビショップ 弱点込み
26 = 4 (3 + 2 = 5) + 【13+2+2+3+2】 威力 : 24
22:47:07
クイーン
25 = 5 (2 + 4 = 6) + 【13+2+2+3】 威力 : 24
22:47:16
クリティカルでないな。おわり
アレン
22:47:27
カードシューターしか持ってなかった 無理そうやな――― (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
22:47:41
まぁ、まだまだ戦える
リアム
22:47:43
あ、おわりではなかった。マナ解放で自分を2点回復 (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
22:47:51
クイーンに純エネルギーで2点ダメージ!
クロメ
22:47:51
ビショップ殴ろう。デスサイズ起動せずビショップにデスサイズを突く (HP:41/46 MP:12/18 防:0 )
リアム
22:48:00
ヒルスプBを自分に。おわり (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
クロメ
22:48:32
ぶすぶす (HP:41/46 MP:12/18 防:0 )
2D6 → 6 + 4 + 【13+1+1-2】 = 23
Uray-GM
22:48:44
こうなってからそれも命中し。
クイーン 67/107+20
ビショップ 19/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
クロメ
22:48:51
クリレイ使い忘れてた。えい (HP:41/46 MP:12/18 防:0 )
21 = 7 (3 + 3 = 6) + 【14】 威力 : 42
リアム
22:48:54
「これもだ!」バルザーの攻撃の力と癒しの力を同時に解放する。 (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
クロメ
22:48:57
アーン (HP:41/46 MP:12/18 防:0 )
22:49:04
おわり
Uray-GM
22:49:18
ちょっと残ったね(
クイーン 67/107+20
ビショップ 3/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
TOPIC
22:49:29
☆2REP:ビショ クイーン アレ リア クロ プラ味 by Uray-GM
Uray-GM
22:49:35
ではエネミーフェイズ。
アレン
22:49:48
こーい (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
Uray-GM
22:50:01
ビショップの行動から。
ビショップはプラズマスフィアの機能的コアを引きずり出し、その特殊能力を取り込む。べきゃべきゃ。もぐもぐ。
22:50:16
そして【接続】をクイーンに。
リアム
22:50:34
「おいおい、なんかやばいぞ」 (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
クロメ
22:50:39
「わぁ」(うわぁ) (HP:41/46 MP:12/18 防:0 )
アレン
22:50:39
感慨に浸ってたかと思ったのに! (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
Uray-GM
22:50:41
クイーンは引き続き補助動作で〈強者の剣〉の効果を発令
22:50:57
雷を帯びた剣を振り上げ、クロメに命中23で攻撃だ
アレン
22:51:10
「……あんまり、見ていて面白い光景じゃないなぁ」 (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
リアム
22:51:50
「シーン様の加護でもあらがえないとは・・・」また威圧され (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
Uray-GM
22:51:58
当たればダメージはこうなる
2D6 → 1 + 5 + 【17+3】 = 26
クロメ
22:52:03
風切り持ってるのに使ってないじゃんきみぃ!クイーンって大影だから弱点看破してないよね (HP:41/46 MP:12/18 防:0 )
2D6 → 5 + 4 + 【13+1-2】 = 21
22:52:10
風切りぃ!
Uray-GM
22:52:16
してないねえ
22:52:26
当たれば素通しだ。
クロメ
22:52:43
割るものなんてない (HP:15/46 MP:12/18 防:0 )
Uray-GM
22:52:52
クイーンの紫電をまとった一閃がクロメを抉る。ずばっ
22:52:59
でこちらのターンは終了だ
アレン
22:53:49
「クロメ!無理するんじゃないぞ」 (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
クロメ
22:53:55
「い…っ!」バックステップで避けようとしたら強者の剣の威圧のせいで脚が一瞬動かなかった (HP:15/46 MP:12/18 防:0 )
Uray-GM
22:54:21
知ってた。スペックのごり押しが一番強いって
22:54:49
キング? キングは特殊能力に魂明け渡しちゃったからだめよ。そちらのターンです。
リアム
22:54:53
これは短期決戦がいいかな。二人に先に動いてもらって、ビショップを落とせたら捨て身攻撃でクイーンを狙おう。 (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
TOPIC
22:54:58
☆3RPP:ビショ クイーン アレ リア クロ プラ味 by Uray-GM
クロメ
22:55:14
「だ、だいじょうぶ…まだまだ!」切り傷が雷のやけどでふさがったから無傷 (HP:15/46 MP:12/18 防:0 )
アレン
22:55:33
とりあえず、クロメにヒルスプAを投げつける カードシューターと剣を持ち換えて戻して (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
リアム
22:55:36
プラ味ちゃんは、またオレに接続を頼むよ (HP:73/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
Uray-GM
22:56:06
ではプラズマスフィアがリアムのバルザーシリーズと合体! して接続。雷の力を与える。
アレン
22:56:18
そのままクィーンに孔隙今度は全力攻撃も宣言しておこう (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
Uray-GM
22:56:31
クイーンの回避は20だ
リアム
22:56:40
「・・・ははは、、だんだん、慣れてきたぜ」ダメージを食らって (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
アレン
22:56:46
「あんまり悠長にはしてられそうにない…な!」 (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
2D6 → 4 + 6 + 【13+1-2】 = 22
22:56:53
あたっちゃー
Uray-GM
22:57:03
しかし攻撃=孔隙ってあーたどんな変換してんですか普段(
22:57:24
命中し
クロメ
22:57:33
「先にクイーンやらなきゃ!」剣邪魔すぎる (HP:15/46 MP:12/18 防:0 )
アレン
22:57:35
どうして…どうして…( (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
22:57:45
ダメージ
22 = 5 (5 + 3 = 8) + 【13+4】 威力 : 17
22:57:55
うーん 変転できない出目
Uray-GM
22:58:07
では14点いただきまして。
クイーン 48/107+20
ビショップ 3/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
アレン
22:58:42
スパシーはさすがに当たらなそうだからスルー (HP:61/74 MP:16/16 防:7+2+2 )
22:58:48
手番終わり
クロメ
23:00:04
まかせた (HP:15/46 MP:12/18 防:0 )
リアム
23:00:21
あ、じゃあオレが乱撃で落とそうか (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
アレン
23:00:47
そういえばプラズマスフィアの効果 なぎはらい全部に効くのか つよ (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
リアム
23:00:56
「燃えてきたぜ!」
【乱撃Ⅱ】を宣言
バルザーの剣で2体に攻撃。 (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
2D6 → 3 + 5 + 【13+1+2-2】 = 22
23:01:02
ビショップ
29 = 7 (3 + 5 = 8) + 【13+2+2+3+2】 威力 : 24
23:01:05
クイーン
24 = 4 (4 + 1 = 5) + 【13+2+2+3】 威力 : 24
23:01:20
ヒルスプAをクロメに。おわり
Uray-GM
23:01:39
命中し、ビショップは倒れる!
クイーン 32/107+20
ビショップ -21/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
クロメ
23:01:59
めっちゃ介護される (HP:35/46 MP:12/18 防:0 猫鹿3/3)
23:02:29
クリレイAしてデスサイズ起動して風切りつけてクイーンの手を切り落としに行こう
Uray-GM
23:02:41
回避は変わらず20ですね
クロメ
23:03:23
そういやいつものやってなかった (HP:30/46 MP:12/18 防:0 猫鹿3/3)
23:03:56
生命、犠形、減衰/威力、増強、強化(ラファート・サリフィクス・ダル・ン・レティール・バルスト・ディッグ)!とりゃー!」
2D6 → 1 + 4 + 【13+1+1-2+2】 = 20
23:04:08
はい
Uray-GM
23:04:08
おおう、1足りない...(
23:04:19
わ、割る物とか――――
クロメ
23:04:30
ないです (HP:30/46 MP:12/18 防:0 猫鹿3/3)
Uray-GM
23:04:39
アッハイ
アレン
23:04:41
耐えられるか! (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
Uray-GM
23:04:51
ではクイーンが華麗にステップを踏んでこちらのターン
クロメ
23:04:57
「そこ当たるところでしょ!!!ねぇ!!!!!」 (HP:30/46 MP:12/18 防:0 猫鹿3/3)
TOPIC
23:04:57
☆3REP:クイーン アレ リア クロ プラ味 by Uray-GM
リアム
23:05:02
プラ味ちゃんの援護が神援護だったな (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
Uray-GM
23:05:23
回避しながらビショップの残骸へと歩み寄り。その残骸を吸収。主動作で。
23:05:36
以降接続のバフが常時効果となります(ダメージなし)
クロメ
23:05:54
ひどい話だ (HP:30/46 MP:12/18 防:0 猫鹿3/3)
アレン
23:05:55
おのれぇ! (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
Uray-GM
23:05:56
クイーンのサイズがさらに大きく、まとう魔力の量も強大化していきます。
リアム
23:06:06
「吸収に、吸収か。速く倒さないとな」 (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
Uray-GM
23:06:11
当然補助動作で〈強者の剣〉の効果は継続し。そちらのターンだ。
TOPIC
23:06:18
☆4RPP:クイーン アレ リア クロ プラ味 by Uray-GM
Uray-GM
23:06:51
これで実質こっちの命中が25とかいうあれ。
リアム
23:06:51
アレン、プラ味ちゃんの援護一回くらいもらうかい? (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
アレン
23:07:20
うーん もらっておこうかな (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
23:07:30
出目9くらい必要になりそうだし
23:08:06
次の手番はもらっておこう
リアム
23:08:19
ではアレンに接続は任せて (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
Uray-GM
23:08:52
ではプラズマスフィアがバルザーから分離し、アレンのバスタードソードと合体し接続。
リアム
23:09:20
「もう後先は考えてられないな」
プラズマを見送ったあと、クイーンの懐に飛び込んで【捨て身攻撃Ⅱ】を宣言
クイーンにバルザーの剣で攻撃。 (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
2D6 → 4 + 2 + 【13+1-2】 = 18
23:09:27
はずして、おわり
23:09:40
接続しても当たらないで目だからよかった。
23:09:57
おっと、ヒルスプBはクロメに。
アレン
23:09:59
「うわっ…ちょっと痛いな。操霊魔法みたいな感じがする。」 (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
Uray-GM
23:10:00
ではクイーンは雷を伴った残像を残して回避。
リアム
23:10:39
「外れたか」外れたらHPが減らずリスクもないのが捨て身攻撃のいいところ (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
23:12:27
二人ともどうぞー
アレン
23:13:23
じゃあ、こっちも全力攻撃を宣言して かつ、練技一式をつかって (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
23:13:36
MCC5点を1個つかって
23:13:46
「これで…!」
2D6 → 3 + 1 + 【13+1-2+2】 = 18
リアム
23:13:52
おっと、練技を使い忘れていた (HP:68/78 MP:13/13 防:10+2 1/1)
アレン
23:13:56
うーん これは変転使っておこう (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
リアム
23:14:02
次Rから使おう (HP:68/78 MP:7/13 防:10+2 1/1)
クロメ
23:14:05
猫鹿起動し直してデスサイズ起動してクリレイAも使って (HP:33/46 MP:6/18 防:0 猫鹿3/3)
Uray-GM
23:14:07
では運命がねじ曲がって命中
アレン
23:14:38
「運命を…切り開くんだ!」バシュッ (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
24 = 4 (4 + 2 = 6) + 【13+4+3】 威力 : 17
23:14:54
スパシー追撃!
2D6 → 5 + 6 + 【11+1-2+2】 = 23
クロメ
23:15:22
やらなくてよさそう (HP:33/46 MP:6/18 防:0 猫鹿3/3)
Uray-GM
23:15:27
それも命中し。
アレン
23:15:32
おらぁっ! (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
17 = 2 (1 + 3 = 4) + 【12+3】 威力 : 13
23:15:37
ゴスッ
Uray-GM
23:15:43
32+16-24-17 = 7
アレン
23:15:54
ぎりぎりのこった (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
Uray-GM
23:16:03
アレンの怒涛の連撃にクイーンの体積が削られていく。
クイーン 7/107+20
ビショップ -21/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
クロメ
23:16:05
クリレイやめて殴ろう (HP:33/46 MP:6/18 防:0 猫鹿3/3)
23:16:15
とりゃー!
2D6 → 4 + 5 + 【13+1+1-2】 = 22
Uray-GM
23:16:59
命中!
クロメ
23:17:51
「その剣!落としてよね!」リーチの長さから間合いを見誤らせて、密着状態から鎌の内側でガストを切り裂く (HP:33/46 MP:6/18 防:0 猫鹿3/3)
22 = 8 (2 + 3 = 5) + 【14】 威力 : 52
Uray-GM
23:18:38
14点頂きまして!
もがきくるしみながらガストクイーンが消滅し、ガラン、と大きな音を立てながら〈強者の剣=オーラ・オブ・クイーン〉が床に転がり落ちます。
クイーン -7/107+20
ビショップ -21/54+20
プラズマスフィア
味方 53/53 敵 -3/53
23:18:50
【戦闘終了だ】
リアム
23:19:28
「やってくれたか。クロメ、アレン、ありがとう。」 (HP:68/78 MP:7/13 防:10+2 1/1)
23:19:39
「おまえもな。」プラ味ちゃんにお礼をいい
アレン
23:19:57
「ふぅ…何とかなったね。クロメ、怪我見せて?」一番怪我をしてるやつ (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
23:20:21
ヒルスププシュー
Uray-GM
23:20:43
では戦闘が終了すると。
#球体
23:20:55
【ころころころ...ころころ...】
クロメ
23:21:04
「え~乙女の服を無理矢理脱がそうとするなんて何考えてるの~?」 (HP:33/46 MP:6/18 防:0 猫鹿3/3)
アレン
23:21:13
「…?」プラズマスフィアの方を見て (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
#球体
23:21:28
とそれを見届け終えたとでもいうように、味方のプラズマスフィアは君たちから離れ、瓦礫の隙間から遺跡の奥へと消え去ってしまうでしょう
アレン
23:21:54
「……あれはそのままにしておこうか。」 (HP:61/74 MP:7/16 防:7+2+2 )
リアム
23:22:07
「じゃあな」 (HP:68/78 MP:7/13 防:10+2 1/1)
クロメ
23:22:23
もしかして:魔法王の意識入ってる
Uray-GM
23:22:26
さて、君たちの前には金色の刃を持つ〈強者の剣=オーラ・オブ・クイーン〉が転がっている。
アレン
23:22:54
「目的のものも手に入ったし。」魔剣を拾って
Uray-GM
23:22:57
これを持ち帰れば、今回の冒険の成果物としては十分なお金に換えることができるでしょう。
23:23:34
あとはエイダに話す冒険譚の内容をまとめておかなければいけないかもしれませんね、といったところで今回の物語は終了となります。
RPに満足したら【OK】をどうぞ
アレン
23:23:53
冒険の書
クロメ
23:24:19
「…………ちょっと!?」スルーされた。かなしい。めちゃくちゃ胸元が痛い
リアム
23:24:26
「強者の剣の力、オレは身をもって感じたよ。」 (HP:68/78 MP:7/13 防:10+2 1/1)
23:24:58
「おっと、クロメ、ごめん。」
アレン
23:25:16
「まったく、痛いんならちゃんと言いなよ。」ヒルスプぷしゃー
リアム
23:25:18
「アレン、クロメが悲しがってるぞ」
アレン
23:25:48
「ったく…ほら。」おんぶしてあげる
リアム
23:25:57
「エイダには、あいつのことも話してやるか。なんだったんだろうな、あいつ」プラ味ちゃんにも思いをはせ
クロメ
23:26:02
「別にそこまで痛くないもん」でも傷が開くので応急処置はする
リアム
23:26:04
【OK】
アレン
23:26:38
「だとしても、あんまり動かすと良くないだろ?」
23:26:49
【OK】あーだこーだ
クロメ
23:27:16
【OK】
Uray-GM
23:27:47
 
 
 
23:27:54
セイバー・ザ・クイーン
23:27:56
 
 
 
TOPIC
23:27:57
13301 セイバー・ザ・クイーン 経験 1230 報酬 3333+剥取 名誉 8d6 イベント by Uray-GM
Uray-GM
23:28:02
お疲れさまでしたー
アレン
23:28:10
おつかれさまでしたー
23:28:17
名誉点は名誉点でー
リアム
23:28:27
おつかれさまでしたー
Uray-GM
23:28:33
では名誉で。
8D6 → 1 + 3 + 4 + 5 + 3 + 3 + 1 + 4 = 24
TOPIC
23:28:39
13301 セイバー・ザ・クイーン 経験 1230 報酬 3333+剥取 名誉 24 イベント by Uray-GM
Uray-GM
23:28:51
剥ぎ取りはクイーン、ビショップ、プラズマですね。
リアム
23:30:08
では幸運のお守りとクルードテイクを持っているオレがいこうか。変転はつかってたしね
クロメ
23:30:24
リアムくんまかせた
リアム
23:30:41
クイーン
1D6 → 5 = 5
アレン
23:30:42
まかせたー
リアム
23:30:53
5*2+1=11
23:31:01
ビショップ
1D6 → 4 = 4
23:31:09
=4*2+1
23:31:15
9
23:31:21
プラズマスフィア
1D6 → 4 = 4
23:31:25
これも9
Uray-GM
23:31:51
では今回の成果は以下の通りとなりますね
【戦利品リスト(売値)】
〈強者の剣〉(10000G/ソードB)
〈輝く魔石〉(1300G/金S)
〈高密度の魔石〉(700G/金A)
23:32:17
12000/3 = 4000
TOPIC
23:32:25
13301 セイバー・ザ・クイーン 経験 1230 報酬 4000G 名誉 24 イベント by Uray-GM
Uray-GM
23:32:43
まあ危険の少ない冒険だったので報酬は低めになってしまいましたが。
リアム
23:32:57
強者の剣は買い取るよ。
Uray-GM
23:33:17
ほいほい。他に買い取り希望なければ、リアム以外はイベント宣言どーぞ。
クロメ
23:33:26
もっと落とし穴とか油坂とかいっぱいあったら罠を売れたのに
アレン
23:33:36
1人頭4000Gはなかなか
リアム
23:33:56
残金17Gになってしまったし、バルザーがあるのに使うか分からないけど、魔剣を求めて大陸に渡ってきたからね、オレ。
クロメ
23:33:58
使い捨てマナカメラください
アレン
23:34:11
うーん 〈マナカメラ〉くださーい
TOPIC
23:34:16
13301 セイバー・ザ・クイーン 経験 1230 報酬 4000G 名誉 24 買取:リアムが〈強者の剣〉(10000G/ソードB)を買取 イベント 〈使い捨てマナカメラ〉:クロメ、アレン by Uray-GM
Uray-GM
23:34:35
ではリザルトはこんな感じ。
確認OKなら自由解散でどうぞ。
おつきあいありがとうございました。
クロメ
23:35:11
魔法生物と魔動機と植物と動物は天敵です。挑発効かないし
23:35:22
天敵多すぎない?
Uray-GM
23:35:31
前半二つは強者の剣もそうですね――――
リアム
23:35:54
MPの無い魔法生物や魔動機はオレにとっても天敵さ。種族特徴も今回は役に立たなかったしな・・・!
23:36:06
ともあれ、GM、PLの皆さんありがとうございました!魔剣ハンターにとって、魔剣が出てくれてよかった!
クロメ
23:36:11
やはり全力Ⅲを使えるようになる魔剣がないと
リアム
23:37:02
「じゃあな。また会うこともあるだろう」イベントアイテムをもらいにいく冒険者のクロメとアレンに別れを告げ、オレは酒でも飲むかな。
23:37:16
おつかれさまでしたー。失礼します。
SYSTEM
23:37:18
リアム様が退室しました。
クロメ
23:37:28
「ばーばーい」えへー
23:37:35
いがぬけた
Uray-GM
23:37:50
ただの幼女になっちゃった>いぬけ
アレン
23:38:11
「それじゃ、またいつか」帰るのだー
クロメ
23:38:22
ようじょ
アレン
23:38:22
ペットとか買ってもいいかもしれない
23:38:37
さらだば
SYSTEM
23:38:40
アレン様が退室しました。
クロメ
23:38:42
ペットかぁ
23:38:51
なんかいいかんじのルンバいないかな
23:38:54
であであ
SYSTEM
23:38:57
クロメ様が退室しました。
SYSTEM
23:39:02
Uray-GM様が退室しました。
Uray-GM
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
アレン
20回
30回
43回
51回
61回
72回
86回
92回
102回
111回
120回
18回平均7.444
クロメ
20回
30回
41回
54回
61回
72回
80回
94回
104回
111回
121回
18回平均7.944
リアム
21回
30回
40回
52回
65回
70回
85回
92回
101回
111回
120回
17回平均7.118
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.82%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
3.64%
1 + 4 = 51回
1.82%
1 + 5 = 62回
3.64%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
3.64%
2 + 4 = 61回
1.82%
2 + 5 = 71回
1.82%
2 + 6 = 82回
3.64%
3 + 1 = 42回
3.64%
3 + 2 = 53回
5.45%
3 + 3 = 62回
3.64%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 86回
10.91%
3 + 6 = 92回
3.64%
4 + 1 = 51回
1.82%
4 + 2 = 63回
5.45%
4 + 3 = 72回
3.64%
4 + 4 = 81回
1.82%
4 + 5 = 92回
3.64%
4 + 6 = 102回
3.64%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 72回
3.64%
5 + 3 = 82回
3.64%
5 + 4 = 92回
3.64%
5 + 5 = 104回
7.27%
5 + 6 = 113回
5.45%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 92回
3.64%
6 + 4 = 101回
1.82%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
1.82%
合計55回平均7.473
2d6合計分布
21回
1.82%
30回
0.00%
44回
7.27%
57回
12.73%
68回
14.55%
75回
9.09%
811回
20.00%
98回
14.55%
107回
12.73%
113回
5.45%
121回
1.82%
1/2d6分布
110回
18.18%
214回
25.45%
327回
49.09%
417回
30.91%
528回
50.91%
614回
25.45%
発言統計
Uray-GM142回25.7%5098文字36.3%
リアム126回22.8%2879文字20.5%
アレン140回25.3%2444文字17.4%
クロメ119回21.5%2161文字15.4%
その他(NPC)26回4.7%1479文字10.5%
合計553回14061文字

ログ作成者