文字:

20200922_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Hルーム+ : 2020 年 9 月 22 日

2020/09/22
SYSTEM
16:40:35
GM鉛筆様が入室しました。
SYSTEM
16:43:14
ダリル様が入室しました。
ダリル(@PL:灰色狼), 人間, 男, 30歳, フェンサー 9Lv, マギテック 1Lv, スカウト 8Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《両手利き》《必殺攻撃Ⅱ》《回避行動Ⅱ》《武器習熟A/ソード》《二刀流》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
傭兵 3 LV, 交渉術 5 LV,
ダリル
16:43:20
お邪魔します
SYSTEM
16:44:10
エーデル様が入室しました。
エーデルワイシュ・フロントライン(@PL:でれすけ), ルーンフォーク, 女性, 1歳, フェンサー 9Lv, ソーサラー 4Lv, レンジャー 5Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 3Lv,
《必殺攻撃Ⅱ》《武器習熟A/ソード》《頑強》《武器習熟S/ソード》《命中強化Ⅰ》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
ウェイター 5 LV, ハウスキーパー 3 LV,
「重い」 「病弱な」
GM鉛筆
16:44:24
自己紹介をして、キャラシに不備がないかよく確認し終わったら準備【OK】と言ってください。
下手すりゃ30分で終わる。
エーデル
16:44:33
宜しくお願いします
ダリル
16:44:46
よろしくお願いします
16:45:48
ポーション2本で足りれば良いが・・・もう1追加しておこう
16:46:34
【OK】
エーデル
16:46:52
MCC買い足して【OK】です
#
16:47:07
では始めます。宜しくお願いします。
16:47:11






16:48:49
ダリルとエーデルは護衛の依頼を遂行しているところだった。あと少しでブランブルグに着く、そう考えながら見覚えのある街道を馬車に揺られながら、もしくは並走しながら考えていると、御者が君たちに告げる。
16:49:50
「最近、ここら辺で黒い人形の魔神をよく見かけるらしいんですよ。商人のネットワークでの噂話なんですがね。ドッペルゲンガー程ではないんですが、武器を使ってくるからおっかないらしいんです。気をつけてくださいね」
16:50:28
見識16に成功した人は、その事に心当たりがある
エーデル
16:50:57
「魔神ですか、それはまた厄介そうな」見識(アルケミ)
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
#
16:51:00
失敗したなら無いだろう。そんな事が、と気を引きしめるだけだ。
ダリル
16:51:24
「黒い人形の魔神?」【見識】
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
16:51:35
聞き覚えはないようだ
#
16:51:46
兎も角、商人の言葉に耳を傾けながら、あと少しの道のりを北へと登っていくのだった。
16:51:51



ダリル
16:52:55
知力B2だからそっち方面は苦手である・・・ 身体能力は軒並み良いのだけどね(B4とB3眺め
#
16:53:13
もう少しで街が見えてくる。
それ程までブランブルグが近づいてきた頃、君達は視界の中に違和感を覚えた。
【異常感知判定】12
エーデル
16:53:56
異常感知
2D6 → 5 + 2 + 【8】 = 15
ダリル
16:54:05
【異常感知】
2D6 → 4 + 1 + 【10】 = 15
#
16:54:21
成功したものは、先程の話を思い返す。
黒い魔神の、目撃例。
さて、君達が感じた違和感を確かめてみれば――あぁ、確かに魔神がいる。
16:55:36
黒い、人型。
武器を持っている。直剣だ。両手持ち出来るほどにはでかい。
先に気がついたから奇襲は防げたが、不意打ちができるかと言われるとそれも否。あちらも同様、こちらの様子に気がついてしまった
ダリル
16:56:00
距離は離れてるのだろうか?あと外は明るいのだろうか?
エーデル
16:56:07
「依頼人様、馬車を止めてください」
#
16:56:30
近づいてくる、魔神が一体。
辺りには魔神がいない。街はもうすぐ。
このまま街道を逸れるのも危ない。見逃すのはもってのほか。
ダリル
16:57:08
問答無用らしい・・・馬車から降りて魔神の進路をふさぐように
16:57:20
「こうする他なさそうだ」剣を抜く
エーデル
16:57:55
「馬車に乗ってばかりでは護衛の名が廃ります」首狩り刀を抜き放ち
#
16:58:25
外はまだ明るい。ということで【戦闘準備】
16:58:28
離席
エーデル
16:59:21
第一準備なし
ダリル
16:59:40
【バークメイル】緑Aを自分へ 左右の手に〈ディフェンダー〉〈マンゴーシュ〉を構えて【準備OK】
17:00:52
まもち ひらめ
2D6 → 1 + 4 = 5
エーデル
17:01:11
あ、あった。【バークメイル】Aを自分に
ダリル
17:01:32
割と忘れる
エーデル
17:01:46
同じくまもち
2D6 → 2 + 2 = 4
17:01:54
マジンガー
ダリル
17:03:32
先制もやっておこうかね【先制】
2D6 → 5 + 1 + 【12】 = 18
#
17:04:26
商人が叫ぶ。
あれは魔法と剣技の両方が使える上位個体では?と。
しかし詳細は分からない。分からないまま、短期決戦に臨むしかない。
17:04:38
先制は18
17:04:45
……取れてるね。よし
エーデル
17:04:50
ナイスダリル
ダリル
17:04:53
足りた FA確保
17:05:40
「相手の素性がわからんのなら動けなくなるまで斬れば良い・・・やばければ馬車を逃がしてトンズラだ」
TOPIC
17:05:41
魔神 10m PC by GM鉛筆
#
17:05:43
ではそのまま【第二戦闘準備】だ。
ダリル
17:05:51
第二はなし
エーデル
17:06:02
先制取ったので第二はナシ
#
17:06:09
配置はまああってないようなもんだけど。変更あるかな?
ダリル
17:06:17
なっしんぐ
エーデル
17:06:31
このままで
#
17:07:19
では。戦闘は、先に発見した君達の攻撃から始まった。
【戦闘開始】
エーデル
17:07:46
お先どぞ
ダリル
17:07:52
部位数はいくつだろう? (HP:52/52 MP:20/20 防:6 5/5*2)
#
17:08:03
当たるか当たらないか、指輪を割って届くか。くらいしか言いません。
HPは加算式で。防護点なども見えないように、ダメージそのまんま掲載します。
部位数は1
ダリル
17:08:18
了解 (HP:52/52 MP:20/20 防:6 5/5*2)
#
17:08:26
あとはどんな行動してきたかの名称くらいか。ではどうぞ
エーデル
17:08:28
御意 (HP:57/57 MP:27/27 防:3+2 ⑤⑤⑤)
ダリル
17:08:47
まずは相手の能力を試してみよう MCCから5点使っておこう (HP:52/52 MP:20/20 防:6 5/5*2)  
【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ガゼルフット】
【ヴォーパルウェポン】赤A*1を自分へ
〈ディフェンダー〉+《必殺攻撃Ⅱ》 〈マンゴーシュ〉にて

【FA】
〈ディフェンダー〉+《必殺攻撃Ⅱ》 〈マンゴーシュ〉にて
#
17:09:11
対応とかは特にない。ダイスは固定値だ
ダリル
17:09:37
ディフェンダーから【斬撃命中】 (HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
2D6 → 4 + 3 + 【14+1】 = 22
#
17:09:47
当たる
ダリル
17:10:08
出目7か悪くはない数字・・・これで当たるのかほっとする (HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
25 = 6 (4 + 2 = 6 > 7) + 【15+2+2】 威力 : 22 HI
17:10:26
次にマンゴーシュ【斬撃命中】
2D6 → 6 + 2 + 【14+1】 = 23
17:10:32
23 = 4 (4 + 2 = 6) + 【15+2+2】 威力 : 14
#
17:10:34
こんな感じで。命中 (HP:25 MP:被弾数1 防: )
ダリル
17:10:47
まわらんなぁ・・・FA分同じくディフェンダー【斬撃命中】 (HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
2D6 → 6 + 5 + 【14+1】 = 26
#
17:10:56
どんどんギアが上がっていくね (HP:48 MP:被弾数2 防: )
ダリル
17:11:01
その出目はダメージで(ry (HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
20 = 1 (2 + 1 = 3) + 【15+2+2】 威力 : 22
17:11:08
変転しておこう・・・
17:11:14
66で回し
#
17:11:24
いいね (HP:48 MP:被弾数3 防: )
ダリル
17:11:33
(HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
35 = 10 ([6] + [6] = 12 クリティカル!) + 6 (6 + 1 = 7) + 【15+2+2】 威力 : 22 DK66
17:11:46
二回目が微妙に・・・
17:11:52
マンゴーシュ【斬撃命中】
2D6 → 6 + 2 + 【14+1】 = 23
#
17:11:53
ストップ (HP:48 MP:被弾数3 防: )
ダリル
17:11:59
お? (HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
#
17:12:16
ディフェンダーの必殺攻撃Ⅱって宣言あった気がするけど変幻持ってたっけ (HP:48 MP:被弾数3 防: )
17:12:40
無いか(見てきた)
止めて悪かった、どうぞ
ダリル
17:12:42
二回目はのってないよ (HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
17:13:01
ではダメージと(マンゴーシュ
23 = 4 (4 + 3 = 7) + 【15+2+2】 威力 : 14
17:13:05
以上
エーデル
17:13:12
行きます (HP:57/57 MP:27/27 防:3+2 ⑤⑤⑤)
17:13:16
【ガゼルフット】 【ビートルスキン】 【キャッツアイ】 【マッスルベアー】 【ジャイアントアーム】MCCから13点 MPから2点
ダリル
17:13:28
結果を見守ろう・・・「手応えはあったはず・・・だ?」 (HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
エーデル
17:13:55
【クリティカルレイ】A《必殺攻撃Ⅱ》で攻撃 (HP:57/57 MP:27/27 防:3+2 ⑤⑤⑤)
2D6 → 6 + 1 + 【15+1】 = 23
17:14:29
「チェストォォォーーー!!」
43 = 13 (6 + 4 = 10 > 11 > 12 クリティカル!) + 10 (5 + 1 = 6 > 7) + 【16+2+2】 威力 : 40>45 HI KB
#
17:15:03
ダリルの攻撃によって、魔神は大きな損傷を受け、体勢が崩れる。
そこにエーデルの一閃が届くが――しかし、生き残っているようだ。 (HP:106 MP:被弾数4 防: )
エーデル
17:15:23
「仕留めきれませんてしたか・・・・・・」 (HP:57/57 MP:25/27 防:3+2+2 ⑤⑤⑤)
ダリル
17:15:36
被弾数までカウントしてる?妙だな・・・ (HP:52/52 MP:16/20 防:6 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
TOPIC
17:15:38
乱戦内:全員 by GM鉛筆
#
17:15:55
GMが計算ミスしないようにそれもカウントしてるだけです( (HP:149 MP:被弾数5 防: )
ダリル
17:16:07
ああ、なるほど (HP:52/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
17:16:18
特殊能力のカウントかと思った(白目
エーデル
17:16:41
あったら怖いね( (HP:57/57 MP:25/27 防:3+2+2 ⑤⑤⑤)
#
17:16:44
ではこちら。
魔神は《マルチアクション》を宣言して、ダリルへと攻撃する。回避どうぞ (HP:149 MP:被弾数5 防: )
ダリル
17:17:25
【回避】 (HP:52/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
2D6 → 4 + 6 + 【16+1-1】 = 26
17:17:33
26にて回避
エーデル
17:17:35
お、いい回避 (HP:57/57 MP:25/27 防:3+2+2 ⑤⑤⑤)
ダリル
17:18:04
盾も欲しいが二刀を選んでしまった性よ・・・ (HP:52/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
#
17:18:05
鋭い攻撃だったが、ダリルは難なく、軽やかに剣で弾いて避けた。
《魔法拡大/数》《ルーンマスター》で宣言し、【エネルギー・ジャベリン】を二倍拡大。エーデルとダリルは抵抗どうぞ (HP:149 MP:被弾数5 防: )
ダリル
17:18:24
【精神抵抗】 (HP:52/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
2D6 → 1 + 4 + 【13】 = 18
エーデル
17:18:24
精神抵抗ー (HP:57/57 MP:25/27 防:3+2+2 ⑤⑤⑤)
2D6 → 4 + 2 + 【11】 = 17
ダリル
17:18:33
多分抜かれた (HP:52/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
#
17:19:29
魔符破いても届かない値だ。ダリル、エーデルの順に。 (HP:149 MP:被弾数5 防: )
26 = 11 (6 + 3 = 9) + 【2+2+2+2+2+2+2+1】 威力 : 40
24 = 9 (4 + 3 = 7) + 【2+2+2+2+2+2+2+1】 威力 : 40
ダリル
17:19:44
補正が多い(笑 (HP:52/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
#
17:19:48
そちら。 (HP:149 MP:被弾数5 防: )
17:19:56
読みにくいだろ!(魔力バレ)
ダリル
17:20:01
24? (HP:52/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
#
17:20:51
ブリンクはしないでおく。
ダリルが26。 (HP:149 MP:被弾数5 防: )
17:21:10
軽減は計算してない。さぁこい
エーデル
17:21:21
行きます (HP:33/57 MP:25/27 防:3+2+2 ②)
17:21:39
【ジャイアントアーム】【リカバリィ】行使 【クリティカルレイ】Aと《必殺攻撃Ⅱ》
17:22:09
めーちゅ (HP:39/57 MP:21/27 防:3+2+2 )
2D6 → 6 + 4 + 【15+1】 = 26
17:22:45
「せぇい!!」
39 = 10 (2 + 3 = 5 > 6 > 8 クリティカル!) + 9 (4 + 1 = 5 > 6) + 【16+2+2】 威力 : 40>45 HI KB
#
17:23:03
まだ生きてる。 (HP:149 MP:被弾数5 防: )
ダリル
17:23:25
〈ディフェンダー〉+《必殺攻撃Ⅱ》 〈マンゴーシュ〉にて魔神へ (HP:26/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
17:23:34
回復するヒマもないので殴り倒すしかないな(
#
17:23:39
エーデルの必殺の一閃が魔神の胴体を大きく切り裂く。あと少し、ではあるが。 (HP:188 MP:被弾数6 防: )
ダリル
17:23:48
ディフェンダーから【斬撃命中】 (HP:26/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
2D6 → 5 + 6 + 【14+1】 = 26
エーデル
17:23:51
ガンガン行こうぜ (HP:39/57 MP:21/27 防:3+2+2 )
ダリル
17:24:00
その出目はダメージで(ry (HP:26/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
24 = 5 (3 + 2 = 5 > 6) + 【15+2+2】 威力 : 22 HI
#
17:24:04
命中
瀕死の身体へ、ディフェンダーを滑り込ませていく。 (HP:188 MP:被弾数6 防: )
ダリル
17:24:18
マンゴーシュ【斬撃命中】 (HP:26/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿3)
2D6 → 2 + 5 + 【14+1】 = 22
17:24:23
23 = 4 (4 + 4 = 8) + 【15+2+2】 威力 : 14
17:24:47
以上 (HP:26/52 MP:16/20 防:6+2 5/5 【ヴォパA】【バクメA】猫熊鹿2)
#
17:25:19
そうして素早い二連撃を叩き込み
最後の刃が魔神の首を切り落として――魔神は、それ以来動かなくなった。
17:25:26
【戦闘終了】
エーデル
17:26:01
「動かなくなりました。排除完了です」残身解き (HP:39/57 MP:21/27 防:3+2+2 )
#
17:27:06
戦闘が終わると、君たちのもとへと商人が馬車を走らせ寄ってくる。
「大丈夫でしたか?傷の程は――」と、薬草片手にやってくるだろう
ダリル
17:27:37
やはり魔法が天敵・・・セービングマント買わないと(白目
17:28:30
「奇妙な奴だったが・・・正体が解らん。詳しい奴にでも聞くとするよ」手を振り
エーデル
17:29:21
「弱点がわからないというのはやりずらいものですね。あ、ありがとうございます」>商人
#
17:30:36
商人からもそうすることを勧められる。
とはいえ単体では間違いなく君達にとっては格上だった。
治療を受け、後程お好きな商品をおひとつあげますと伝えられた上で、君達は馬車に乗ってあと少しの距離を、ブランブルグ方面に登っていくのだった。
17:31:06
ロールが終われば【OK】を。
エーデル
17:31:55
「気前が良いのですね。また何かあれば炭焼きひよこ亭をご利用ください」売込みしつつ【OK】
ダリル
17:32:02
「残金がこれでマントが・・・うーん?買えるな」【OK】
#
17:32:11




17:32:26



街道の悪魔/END



TOPIC
17:32:27
6325『街道の悪魔』 経験点:1120 報酬:7050G 名誉点:40点 by GM鉛筆
GM鉛筆
17:32:32
お疲れ様でした
ダリル
17:32:38
お疲れ様でした
エーデル
17:32:40
お疲れ様でしたー
ダリル
17:32:46
魔法使われたら魔法で倒れてたという
17:32:53
やはり魔法は怖い
エーデル
17:33:09
ほぼほぼダリルの戦果やね
ダリル
17:33:27
手数だけは多いからね・・・
17:33:46
FAラッシュが最大の攻撃手段
GM鉛筆
17:34:04
報酬はALL自動で4100Gだったため割って2050
護衛報酬が3000G強くらいなので、基本価格の半値、2000G(4000G)以内の商品をルールブック及びエピックトレジャリー内からゲットできるぞ
17:34:29
余った金額は無理やり7050Gに調整したものとします。
ということで好きなアイテムを1つどうぞ。
ダリル
17:34:45
4000か・・・
GM鉛筆
17:34:53
基本価格4000G以内、売値2000G以内のアイテムですね。
ダリル
17:34:58
マナチャージクリスタル5点を1つかな
GM鉛筆
17:35:07
ほいほい
ダリル
17:36:12
4000の売値ならセービングマントだったが金額がそれなのでソレへ・・・
エーデル
17:36:45
エーデルも同じものを>MCC5点
ダリル
17:36:45
それでも魔神12レベルだったのか
GM鉛筆
17:36:54
かしこかしこ
エーデル
17:37:39
2回目の魔法使われてたら危なかった
ダリル
17:37:54
ジャベリンで死ねるね
GM鉛筆
17:38:12
単体単部位だからそうでもないように感じる可能性があるけど、これ部隊構成が前提のエネミーなのでつまり……と。
MCC5点をおふたりに差し上げつつ、報酬から1250引いて
17:38:40
あ、引かれるのが嫌ならMCC取りやめでもいいです。どうしますか?
ダリル
17:38:45
5800かな?
エーデル
17:38:56
ひいてください
ダリル
17:38:59
もう1つほしかったので問題なく
TOPIC
17:39:19
6325『街道の悪魔』 経験点:1120 報酬:5800G 名誉点:40点 全員:〈マナチャージクリスタル(5点)〉を買い戻し by GM鉛筆
TOPIC
17:39:29
6325『街道の悪魔』 経験点:1120 報酬:7050G 名誉点:40点 全員:〈マナチャージクリスタル(5点)〉を買い戻し by GM鉛筆
GM鉛筆
17:39:48
買い戻し処理にすれば問題無かった。実報酬は5800Gということでw
ダリル
17:40:00
はーい
GM鉛筆
17:40:05
騒がしくて申し訳ない。ではこんな感じでリザルト問題無いですか?
ダリル
17:40:14
問題なく
エーデル
17:40:27
OKです
ダリル
17:40:54
これでマントを買うよ・・・
GM鉛筆
17:40:57
では以上で終了になります。だいたい1時間かな
お疲れ様でした!
ダリル
17:40:59
鉛筆さんに感謝だ
17:41:07
マントを思い出させてくれた(白目
エーデル
17:41:14
ありがとうございましたー
ダリル
17:41:24
お疲れ様でした
エーデル
17:41:38
失礼します
SYSTEM
17:41:43
エーデル様が退室しました。
GM鉛筆
17:41:46
あぁ、そういう感謝(
二人とも今後もがんばってねー、ありがとうございました
SYSTEM
17:41:54
ダリル様が退室しました。
SYSTEM
17:42:00
GM鉛筆様が退室しました。
エーデル
20回
31回
41回
52回
62回
72回
80回
90回
102回
110回
120回
10回平均6.300
ダリル
20回
31回
40回
54回
64回
74回
83回
90回
101回
112回
120回
19回平均6.895
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
3.23%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
6.45%
1 + 5 = 61回
3.23%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
3.23%
2 + 2 = 41回
3.23%
2 + 3 = 51回
3.23%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
3.23%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
3.23%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
6.45%
4 + 2 = 63回
9.68%
4 + 3 = 73回
9.68%
4 + 4 = 81回
3.23%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
3.23%
5 + 1 = 62回
6.45%
5 + 2 = 71回
3.23%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
3.23%
6 + 1 = 72回
6.45%
6 + 2 = 82回
6.45%
6 + 3 = 91回
3.23%
6 + 4 = 102回
6.45%
6 + 5 = 111回
3.23%
6 + 6 = 12
0.00%
合計31回平均6.774
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
6.45%
41回
3.23%
56回
19.35%
66回
19.35%
77回
22.58%
83回
9.68%
91回
3.23%
103回
9.68%
112回
6.45%
120回
0.00%
1/2d6分布
111回
35.48%
213回
41.94%
36回
19.35%
415回
48.39%
57回
22.58%
610回
32.26%
発言統計
その他(NPC)49回28.2%2125文字38.4%
ダリル73回42.0%1785文字32.3%
エーデル39回22.4%1063文字19.2%
GM鉛筆13回7.5%561文字10.1%
合計174回5534文字

ログ作成者