文字:

20201014_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Hルーム+ : 2020 年 10 月 15 日

2020/10/14
SYSTEM
20:38:46
舞台装置様が入室しました。
舞台装置
20:38:58
このお部屋はテロ会場として占拠したのです!
TOPIC
20:39:19
自己紹介などなどどうぞー!  テロと言えば何を思い浮かべますか……? by 舞台装置
SYSTEM
20:41:16
"鋼鉄の魔女" シグナ様が入室しました。
シグナ(@PL:しんき), 人間, 女, 15歳, ファイター 11Lv, ソーサラー 8Lv, マギテック 1Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《かいくぐり》《防具習熟A/盾》《武器習熟A/フレイル》《全力攻撃Ⅱ》《武器習熟S/フレイル》《頑強》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★(英雄)
用心棒(バウンサー) 5 LV,
「嘆きの」
シグナ
20:41:24
シグナ。《全力攻撃Ⅱ》ソーサラー
20:41:49
「テロ……んー、ドンパチかな☆」
舞台装置
20:43:00
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。開始までごゆっくりどうぞー!
SYSTEM
20:43:05
リロイ様が入室しました。
リロイ(Re-R-1)(@PL:ウェスト), ルーンフォーク, 男性型, 30歳, コンジャラー 9Lv, アルケミスト 7Lv, ライダー 11Lv,
《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《防具習熟A/盾》《ターゲッティング》《MP軽減/コンジャラー》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
オフィサー(仕官) 5 LV,
シグナ
20:43:13
うぃ☆
リロイ
20:43:14
よろしくお願いします
20:43:37
リロイ◥
20:49:08
「イージス・ランドール派遣中隊ブランブルグ支隊、第二小隊偵察伝令隊隊長、リロイです」
兵士として生み出されたルーンフォーク、ジェネレータの兄弟では長男
伝令隊では主に書類仕事をしている、戦闘時は後裔支援タイプ
20:43:50
コピペがばれるやつ、時間はきにしない
舞台装置
20:44:32
コピペみちゃった。
シグナ
20:44:57
未来から来てるじゃん☆
SYSTEM
20:45:19
"閃光の蜜月" ルールゥ様が入室しました。
ルールゥ(@PL:あまいち), エルフ, 男, 32歳, シューター 9Lv, マギテック 11Lv, セージ 1Lv, バード 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《狙撃》《武器習熟A/ガン》《MP軽減/マギテック》《武器習熟S/ガン》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
料理人(コック) 5 LV, 精肉業者(ミートパッカー) 3 LV,
「醜悪な」 「自傷の」
ルールゥ
20:45:29
こんばんは!
リロイ
20:45:30
「暴力、武力による意見の主張、しかし一時的な物でしかあらず、短絡的行動と判断します」
20:45:37
[テロについて
20:45:38
こんばんはー
SYSTEM
20:46:19
"閃刃掌" カーンズ様が入室しました。
カーンズ・K・ガラークニーガ(@PL:芥山), 人間, 男, 18歳, グラップラー 11Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv, ライダー 10Lv,
《鎧貫きⅡ》《武器習熟A/格闘》《頑強》《変幻自在Ⅰ》《超頑強》《命中強化Ⅰ》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
エスクワイア 5 LV, ローリマー 5 LV,
「病弱な」 「おしゃれな」 「無謀な」
カーンズ
20:46:22
こんばんわー
ルールゥ
20:46:37
ルールゥ、でぶえるふ♂。まじきち料理人です。太れ。 テロ…テロ…テロといえば…やはりラブソング…
20:46:41
こんばんはー
SYSTEM
20:47:25
エディト様が入室しました。
エディト・イスナー(@PL:fine), ルーンフォーク, 女, 14歳, シューター 11Lv, マギテック 2Lv, スカウト 9Lv, レンジャー 5Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 2Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ボウ》《武器習熟S/ボウ》《牽制攻撃Ⅲ》《狙撃》《武器の達人》
冒険者ランク:センチネル(一流)
パティシエ(菓子職人) 4 LV,
リロイ
20:47:27
こばわーん
エディト
20:47:33
よろしくおねがいしますー
カーンズ
20:47:38
「カーンズと言う。騎兵の様なモノと思ってくれ。……テロと言うからには、何かしら意図のある騒動だろう。とは言え、暴力を用いる時点で論じるには値しない」 一見白馬に乗った王子様スタイルからの、HPで耐え切る堅物貫手グラップラー
エディト
20:47:50
魔神討伐組織イージス所属。物腰穏やかなしっかり者で伝令隊では補佐的役割を果たす。
20:47:59
テロといえば飯テロ?(
20:48:54
何かしんきさん久々な気が
舞台装置
20:48:58
ご飯テロは時間帯によっては罪が重いらしいですね──
エディト
20:49:08
ですねw
ルールゥ
20:49:15
飯テロ!深夜の熱々ラーメン!
リロイ
20:49:15
今度GMには23時すぎにやってあげましょう
エディト
20:49:47
そしてルールゥはちょっとふくよかなぐらい?w
シグナ
20:50:12
深夜組は久々だぞ☆
カーンズ
20:50:12
恐るべき体脂肪率だぞ()
ルールゥ
20:50:16
いえ、でぶです
舞台装置
20:50:20
あ、私は割りと平気なタイプなので──
ルールゥ
20:50:25
62%…?
エディト
20:50:33
ふぁw
リロイ
20:51:04
62!?
カーンズ
20:51:08
なお、部位鍛錬のし過ぎで指が固まっており、解さないと拳を握るのも難しい()
ルールゥ
20:51:29
女性で30%くらいだからアリエルアリエル
カーンズ
20:51:49
内蔵脂肪がヤバイネ
舞台装置
20:52:31
62%は海を渡った先の遠くの国くらいじゃないと中々お目にかかれなさそう──
ルールゥ
20:52:34
(14+23)/96 = 0.385416666666667
カーンズ
20:52:47
日本人はその前に糖尿に成るね()
ルールゥ
20:52:54
あれ?40%だ。もっと太らなきゃ
舞台装置
20:54:05
日本人は飢餓耐性が高い代わりに、栄養足りてしまうと太りやすい弱点が──
ルールゥ
20:55:23
そうなんだ…
まぁこいつは骨格からして痩せ形でなかなか太らないのを越してデブになった精鋭中の精鋭なので脂肪凝縮法くらい納めています。見えないだけでデブです
カーンズ
20:55:42
ヤバくなる前にブートキャンプで絞られてるからね()
リロイ
20:55:55
太れない人もいるんでしょ_
舞台装置
20:56:04
【グレイト・ストーション】だー!
エディト
20:56:18
ありましたねそんなのw
舞台装置
20:56:44
あ、今回はサカロステロではありません、念の為──
エディト
20:57:05
何が起きるんだろう(
ルールゥ
20:57:06
前回はあったんですか…?「
舞台装置
20:58:06
ここではやったことないですね──<前回は?
20:58:44
更に言うとやったことあるのはどちらかと言うと【ドランク】テロでしたし()
リロイ
20:59:04
どっちにしろテロはテロですね_前科何犯ですか_?
舞台装置
20:59:39
数えてないです!(きっぱり)
ルールゥ
21:00:00
今まで食ったパンの数を数えているのか…?
カーンズ
21:00:11
常習犯が居るな()
エディト
21:00:51
あーちょっと面白いかも
舞台装置
21:01:23
ということで、お時間ですので始めましょう。よろしくおねがいします!
エディト
21:01:28
数値は把握したしそろそろ搦め手に手を出してもいいかもしれませんね(
シグナ
21:01:33
よろしくだぜ☆
エディト
21:01:34
よろしくおねがいしますー
カーンズ
21:01:37
宜しくお願いします
リロイ
21:01:42
よろしくお願いします_エディト、いったいなにを
エディト
21:02:03
いやキャラじゃないですね(
ルールゥ
21:02:08
よろしくお願いします
舞台装置
21:02:30




テロル☆テロル




TOPIC
21:02:44
【特別室】 by 舞台装置
#百の剣亭【特別室】
21:03:42
あなたたちはアークフィリア魔法学院からこんな依頼を受けることとなりました。
依頼名義:アークフィリア魔法学院
依頼内容:最近流通しているらしいアイテムの回収
報酬額:1人あたり13000G
21:04:29
その経緯から説明しましょう──

最近、ブランブルグの街中でモンスターが出現する事件が続出しているようです。
特に港湾区において被害が相次いでおり、その場に居合わせた冒険者がその都度鎮圧……
この危険な事件については冒険者ギルドシャイニングスターとブランブルグ警備隊、
そしてアークフィリア魔法学院が合同で捜査を行っている状況。
21:04:56
そして現在、各組織は冒険者を投入しての調査を行おうとしています。
百の剣亭にはアークフィリア魔法学院からの依頼が持ち込まれたという形になっていますね。
みなさんは百の剣亭の特別室に呼ばれており、目の前には依頼人として学院の職員が
テーブルを挟んで向かい側の席に着いている状態です。

【RP】などなどどうぞです!
シグナ
21:05:20
「おいっす☆」
#講師クラウディア
21:05:43
「そんなわけで、あなたたちにはあるアイテムの回収をして欲しいのよ」

教師と呼ぶには、些か相応しくない……若く妖艶な女性が今回の依頼人でした。
名前はクラウディア=ラウゼスといい、学院の妖精魔法学部の講師を務めているようです。
服装も露出が多く、講師より水商売の方が似合っていそうな印象を受けます。
シグナ
21:05:58
「おっけ☆ どんなん?」
リロイ
21:06:20
「依頼の仔細は把握しました、話を聞く限り放置はしておけない代物です」
カーンズ
21:06:21
「……依頼の内容は聞いている。詳しい説明を頼みたい」 腕を組んで仏頂面(デフォ)
シグナ
21:06:39
「わぁお。おかたい☆」
エディト
21:07:04
「アイテムの回収、ですか?」 アークフィリアと言うと、現在は魔物関連の調査をしているはず、と思いながら
ルールゥ
21:07:25
「流通してるアイテムとモンスターに関連が?」
リロイ
21:07:57
「都市の各組織がそれぞれに動き出すほどの事態ということなのでしょう」
#講師クラウディア
21:08:18
「残念ながら現物はないけれど、現場からは必ずこんな物が見つかっているわ」

講師はローブの内側からそっと何かを取り出し、テーブルの上へと置きます。
それは何かの木片のようなものです。木の枝のように見えますね。
エディト
21:08:20
頷き
ルールゥ
21:08:39
「ふむ」シナモンかな?(
リロイ
21:08:42
「これは・・・」見識_?
カーンズ
21:08:58
「ふ、ん……木の枝のように見えるが、魔術師のロッドの類でも無い……ようだな?」
エディト
21:09:03
「木片のように、見えますね…?」 調べる技術はもってないのだ
シグナ
21:09:40
「道端に落ちてそじゃん?」
#講師クラウディア
21:10:07
「なにもないところから魔物の群れが湧いて出るんだもの。
それも街中で。家屋は壊れるし、人的被害も散々なものよ……そりゃもう血眼でしょうねえ」

現場の捜査には関わっていないので、どこか他人事の様なふうに。
リロイ
21:10:23
ひとまず見識、なにかわかれば、しげしげ
2D6 → 3 + 6 + 【7+6】 = 22
舞台装置
21:10:36
木片には【見識:20】判定が可能です。
ルールゥ
21:10:49
しげしげけんしき
2D6 → 3 + 4 + 【7】 = 14
21:11:00
シナモンですね
カーンズ
21:11:21
「……魔域でも発生したのか?」 念の為見識
21:11:25
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
21:11:43
シナモンは木の皮だったから……蘭奢待かも知れないな()
エディト
21:12:00
「魔域……」 さっ、と緊張を感じ
リロイ
21:12:53
「その可能性を否定できるものではありませんが_」じっくり調べていた
エディト
21:13:06
リロイ隊長に見識はお任せしますね
シグナ
21:13:15
結果待ちだぞ☆
舞台装置
21:13:42
ではリロイは、それがただの木の枝ではない事が分かります。
苔むしており幾重もの樹皮が重なったそれはかなり年月を経た樹木の枝のように見えます。
その辺りの街路樹といったものとは、比較にならないほどのものです。

神木と言った類のものの枝でしょう。間違いなく、何らかの魔力を帯びています。
リロイ
21:14:11
「・・・魔道具か何かでしょう、かなりの魔力を感じます」なるほど枝テロ
21:14:31
「これ自体がその事件の原因なのかもしれません、可能性の一つ、ですが」
シグナ
21:14:45
「魔物を呼ぶ枝?」
エディト
21:14:48
「魔力を? どのような魔法なんでしょうか」 枝テロ。そういう(
リロイ
21:15:03
「そういう代物なのかはこれだけではわかりませんが」
ルールゥ
21:15:08
「樹皮が?…それは…かなりの古木ですね…」盆栽並だな
リロイ
21:15:29
「何がしかの魔法的効果はあると思われます」
#講師クラウディア
21:15:43
「一応、うちの賢者学科の連中に鑑定させたら、【ユグドラシル】の枝じゃないかと言ってたわ」

普通の木の枝ではないことに気付いたリロイに頷いて。
カーンズ
21:16:04
「……魔物を呼ぶ、と言うが……街中に招き寄せられる訳でもないだろう。最悪、転移の類か……?」 トントン、と組んだ腕の指で腕を叩きつつ、眉を潜める
シグナ
21:16:17
「」
リロイ
21:16:26
「世界儒の・・・?」うわぁ
シグナ
21:16:27
「わぁお☆ゆぐゆぐ」
ルールゥ
21:16:35
ユグドラシルってなんだっけな…食えないものはしらないこですね
シグナ
21:16:55
食えるかもしれないぞ☆ イッキイッキ☆
リロイ
21:16:55
「そんな者が出回るというのも、一個人の仕業とは思えません」ちょっと眉間にしわっ
エディト
21:17:05
「ゆぐゆぐ?」( 変わった呼称だなって思ってw
カーンズ
21:17:08
新芽は天ぷらに出来るかも知れんぞ()
シグナ
21:17:15
「ゆぐゆぐ☆」
舞台装置
21:17:43
ユグドラシルについては、【魔物知識:18/23】が可能ですがメタ的には不要です。
神紀文明から存在していると言われる、伝承上の巨木というのが一般知識でしょう。
ルールゥ
21:18:07
食えるなら知ってるかもしれない!まもち!
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
リロイ
21:18:10
魔物知識
2D6 → 4 + 2 + 【11+6】 = 23
カーンズ
21:18:14
「……それもそうだが、如何言った文言で出回っているのやら。少なくとも、見た目は古木……香木と言われても、手を出すかは怪しいものだ」
リロイ
21:18:18
ライダーなので弱点は以下略
シグナ
21:18:19
「んじゃどーしよ☆ 魔物出現の流れを見てた人でもいないか探ってみる?」
エディト
21:18:27
「そうですね。組織的な動き、の可能性も」 シグナさんにはにこりとしておいて(
カーンズ
21:18:27
ライダーマモチキ
2D6 → 2 + 5 + 【15】 = 22
ルールゥ
21:18:32
「食べたことないですね…」
リロイ
21:18:47
「現場に痕跡が残っているかは定かではありませんが・・・確認は必要でしょう」
エディト
21:18:49
「食べ・・・?」(
シグナ
21:19:04
「おそろっちじゃん☆」>ルールゥ
カーンズ
21:19:04
「……魔物の出現地点を地図で洗って見よう。近くで売っているかも知れん」
#講師クラウディア
21:19:14
「そう、世界樹の枝なのよ……これは。その辺りに落ちていていいものじゃない。
間違いなく、今回の事件はこれが関係しているのでしょう。だから、この枝の完全なものを回収してほしいの」
カーンズ
21:19:40
「……そもそも、植物だ。人族では口にしても消化できん」 マジレス王子
シグナ
21:19:40
「ゆぐゆぐ手折ってくれば良い?」
リロイ
21:20:10
「冗談でもそれは笑えない話です」ユグドラシルを手折るとは
ルールゥ
21:20:36
「おそろっ…ち?」
リロイ
21:20:38
「とはいえ・・・次があると仮定したとしても」
カーンズ
21:20:49
「回収すべき品を増やしてどうする」
シグナ
21:20:57
「だって、あたかも"完全な枝があることがわかってる"みたいな言い回しじゃん☆」
21:21:15
「なんか隠してんな?おら、情報吐け吐け☆」
ルールゥ
21:21:33
「まぁ、使い切ってる可能性も、この状態で出回ってる可能性もありますが」
リロイ
21:21:35
「発生場所が判らなければ現場の確保も難しい、現場の共通点等、判ってる情報の共有は必須です」
エディト
21:21:56
「完全なもの…そうですね。心当たりがあるのでしたら」
カーンズ
21:21:57
「……言葉の綾だろう。完璧な枝、と言われても聊か判断に困りはするが……すまないが、情報が足りていないなら、追加を頼む」>クラウディア
リロイ
21:22:02
「隠し立てはなしでお願いします、同陣営内での情報の隠匿は人員の生死に関わる問題です」
シグナ
21:22:08
クラウディアうりうりしつつ
#講師クラウディア
21:22:29
「……そうそう見つかるものじゃないわよ」

【魔物知識】の結果から【ユグドラシルの若木】のデータを知ることができます。
が……探してそうそう見つかるようなものではないとシグナにツッコミをいれつつ。

「この木片はみんな『折られている』のよ。だから、折られる前のものを探して欲しいのよ」
エディト
21:22:56
「それが手がかりとなる…と?」
シグナ
21:23:00
「おん?つまり木片は複数あるんね☆」
ルールゥ
21:23:35
「ふむ…ふむ?んー…?」
シグナ
21:23:43
「それらは一つの枝から手に入ったものってわかってるのか。なるへそ☆」
リロイ
21:23:48
「手がかりもなく街の中を虱潰し、となると_」かなり難航するだろうと
カーンズ
21:23:52
「……妙な五階が合っても困る。少々、馬鹿らしい確認になってしまうが……木片の状態から、更に折られた物が使用済み、と言う事だな」 木片の時点で折れてると言われたら困る()
シグナ
21:24:35
「どっかに襲われて枝が折れ折れのゆぐゆぐが生えてるんじゃないん?」
カーンズ
21:24:39
「それこそ、魔物の出現場所から逆算して追うしかないだろうな……入手した者への聞き込みも必要だろう」
#講師クラウディア
21:24:52
「事件の現場で、必ずこれが見つかってるわ。それも片手で数えられないくらい。
同じ現場からは十数本。それが事件の回数分……相当数出回っている可能性が高いわ。
だから、これを折られる前に確保するか流通先を探して欲しいのよ」

依頼人自体は、流通先などの情報は知らないようです。
カーンズ
21:25:07
「……仮に存在したとして、保護対象としておこう」 マジレス王子<折れ折れ
リロイ
21:25:18
「初手から我々で、ということですね」
21:25:41
「アンダーグラウンドな代物だと仮定すれば・・・貧民窟」候補のひとつを口にして
シグナ
21:25:54
「ごるどんとこ聞きに行く?」
リロイ
21:26:21
「ごるどん・・・気軽、ですね」ちょっと驚きの顔
カーンズ
21:26:27
「…………ある意味……珍しい、話しだろう」 仏頂面で天井を見上げ……何を目的に枝を折っているのか……想像がつかん()
エディト
21:26:32
「そうですね…ゴルトアンブルート?」
シグナ
21:26:33
「いや初対面☆」
#講師クラウディア
21:26:46
「ええ、そういうこと。そこが割れてたら、とっくにウチか冒険者ギルドか警備隊が動いてるわよ」

初手から、に頷きつつ。
リロイ
21:26:57
「そうですか」(
21:27:21
「後はブラックボックスか・・・港湾区辺りくらいでしょうか」
カーンズ
21:27:23
「それで、魔物の出現地域、枝の回収された場所はどの辺りになっている?」
リロイ
21:27:30
「各自、心当たりは?」
シグナ
21:27:30
「たしか狸くんとかコレクターっしょ?聞いてみようぜ☆」
ルールゥ
21:28:13
「そーですねぇ…正規の商店ならまだしも、裏はあまり知りませんからねぇ…」
#講師クラウディア
21:28:18
「一連の事件は日に数箇所の頻度で起きているから、現場を抑えるなりが無難でしょうけど。
今の所、その手を使って成功したって話は聞かないわね」
カーンズ
21:28:34
「……生憎と、良く分からん古木を買って、折る様な知り合いは………………この店の冒険者にしか居ないな。犯人ではないだろうよ」
ルールゥ
21:28:56
冒険者ェ…
シグナ
21:29:04
「あそだ」
エディト
21:29:07
「国外からの品物かもしれませんし、港湾区の調査もいるかと」
シグナ
21:29:12
「モンスターって何が出てるん?」
エディト
21:29:22
ちらり
カーンズ
21:29:30
「逆に言えば、真っ当な変わり者が興味本位で手を出していないと言う事は……やはり、後ろ暗い範囲の話なのだろう」
リロイ
21:29:34
ちらり
エディト
21:29:40
まさかぽ○ん
カーンズ
21:29:58
「…………」 真っ当な変わり者と言う時点で如何か、とは思ったがスルーした堅物王子
21:30:14
魔神の仕業じゃ!()
リロイ
21:30:36
なるほど犯人は_
#講師クラウディア
21:30:40
「事件は大体港湾区で起きてるわね。次いで貧民窟でも起きてるそうだけど」

魔物の出現地域と回収された場所についてはブランブルグ全域。
ただし、傾向としては港湾区が多いようです。>カーンズ
シグナ
21:31:22
「東区だとイグニおじさんくらいしか知り合いいねーな☆」
カーンズ
21:31:36
「そうか……地道に、流通の多そうな場所で聞き込んでみるか? それとも、裏道に伝手があるなら別れて調査しても構わないが」
リロイ
21:31:38
「こちらも正式なコネクションは持ち合わせておりません」
21:31:59
「港湾区にて聞き込みがまずは、といった所でしょうか」
#講師クラウディア
21:32:01
「色々らしいわ。蛮族や幻獣、アンデッド……人族の二剣信徒も出てきたそうよ」

割りと何でも出てくるらしいです。>シグナ
シグナ
21:32:20
「わあお。アンサンブル☆」
カーンズ
21:32:37
「……人族は捕らえられなかったのか」
シグナ
21:32:43
「どやって来たか聞いてみたりしてないん?」
エディト
21:32:45
「そうですね。状況から推察できる事もあるでしょうし」
ルールゥ
21:32:46
「人も出るんですか?!…その人は存在する人?それともでたらめな出自で?」
エディト
21:33:03
人族も出てきてたw
リロイ
21:33:21
「統一性もありませんね」
#講師クラウディア
21:33:49
「降伏することなく斬り伏せるしかなかったらしいわ」

人族が出てきたケースで、捕虜に出来た例はないようです。>カーンズ
リロイ
21:34:12
「足で稼ぐしかない、ということですね」
カーンズ
21:34:16
「少なくとも……真っ当な道理は働いていないらしい。何が起こるか、想像付かんな……まあ良い、後は直接調べて傾向を把握して行くべきだ、と、思う」
エディト
21:34:31
「そうですね」 うなづいて
ルールゥ
21:34:57
「りょーかいですよぉ」
シグナ
21:35:03
「んじゃどーする?東区?それともこるとん殴り込み?☆」
リロイ
21:35:38
「まずは穏当に行いたいと思われます」
カーンズ
21:35:42
「殴り込むなら大義名分を得てからにしろ」 マジレス王子()
リロイ
21:36:03
「直接ゴルトアンブルートに乗り込んだとて情報を素直に渡してもらえるとは_」
シグナ
21:36:05
「大義名分……好奇心☆」
エディト
21:36:20
「そ、そうですね」 不安を感じ(
ルールゥ
21:36:26
「大義の意味、辞書で調べましょうか」
シグナ
21:36:27
「おっけ、じゃあ東区でイグニおじちゃん挨拶しつつ聞きまわろうぞ☆」
カーンズ
21:36:29
「それは庇護できんな。……東区に向かおう。準備は必要か?」
#講師クラウディア
21:36:39
「ともあれ、それを回収してもらったらウチで解析する予定よ。
それで魔物の出現を阻害する術式を組み上げることができれば万事解決だもの」
リロイ
21:36:47
「手分けしても構いませんが、緊急を考えれば合同で動くのが望ましいでしょう」
カーンズ
21:37:21
「そう言う訳だ。我々は東区に向かう、方針が変わるなら伝書を飛ばそう。もし、余所で魔物が出れば連絡が欲しい、急行する」>クラウディア
ルールゥ
21:37:26
「はいはい。がんばりまぁす。すぐ出られますよ」
リロイ
21:38:00
ひとまず_ゴーレムを、今回は小型のにしておきましょう、藁鳥
エディト
21:38:07
「なるほど、そういう対処なんですね」 納得だ
シグナ
21:38:09
「あたしもおっけぇだぞ☆」
リロイ
21:38:39
あとペガサスに騎獣縮小札Ⅱをぺたっとしておいて補助で取り出せるよーにしておきます
エディト
21:38:48
粘着液の矢を1本買っておく程度
リロイ
21:38:56
「ゴーレムを作成する時間を頂きたいですがよろしいでyそうか、その間に準備を」
カーンズ
21:39:02
馬を引いて行く位問題無いだろう()
リロイ
21:39:31
馬は場所次第でしょう、貧民窟じゃ割る目立ち_まぁ問題ないとはおもいますがw
ルールゥ
21:39:36
…路地裏に馬は引けませんよ
#講師クラウディア
21:39:41
「何か情報が入ったら伝えるようにはするわ」

クラウディアはしばらく百の剣亭に留まるので、連絡が必要なら戻ってくれば可能です。>カーンズ
舞台装置
21:39:55
ということで、質問などなどなければ街中に探しに行くことになりそうです。
既に聞いていてこちらの見逃しなどがあれば申告お願いします!
シグナ
21:40:34
ごるとんに追いかけられたら、クラディーを盾にして逃げ回ろうぞ☆
リロイ
21:40:51
これにてゴーレム作成をば 魔化された藁束
紫電の紫水晶
柘榴石の活力
舞台装置
21:40:52
今回の冒険の舞台は冒険者の街ブランブルグ内でのお話……
行き先については……現状で東区っぽいですが下記の選択肢の中から選んで向かうことができます。


行政区(中央):行政区画および高級住宅地
港湾区(東区):商業地区、港湾設備および市場、市場通り
貴宿街(北区):閑静な住宅街
畜生区(南区):商店街、酪農施設
貧民窟(西区):スラム街、歓楽街
ルールゥ
21:40:57
逃亡者は嫌にゅう…
リロイ
21:41:03
また、人形小を5つほど買っておきます
シグナ
21:41:17
東向かうぞ☆
リロイ
21:41:26
ゴーレム作成、ぽちっとな
2D6 → 6 + 1 + 【9+6】 = 22
ルールゥ
21:41:31
まずは東へっ
リロイ
21:41:56
「エディト、魔香草をお願いします」草だけお願いしておいて、それで準備オッケー
カーンズ
21:42:10
サーコート着て貧民窟はまあ諦めよう、手綱引いてないと探知が利かんのだ()
エディト
21:42:14
「了解しました」 では魔香草をー
21:42:30
〈薬師道具セット〉〈魔香草〉 >リロイ隊長
12 = 2 (4 + [4] = 8) + 【10】 威力 : 0 DK4
#講師クラウディア
21:42:57
ゴルトアンブルートは関与してないらしいわよ──

捜査中の三組織から、真っ先にそこに質問が行って否定されたそうです。
行政区(中央):行政区画および高級住宅地
港湾区(東区):商業地区、港湾設備および市場、市場通り
貴宿街(北区):閑静な住宅街
畜生区(南区):商店街、酪農施設
貧民窟(西区):スラム街、歓楽街
エディト
21:43:01
MP8点でしたね、全快かな
シグナ
21:43:14
マジか☆
リロイ
21:43:22
全快です、かんしゃ
21:43:28
「ありがとうございます、エディト」ほふっ
エディト
21:44:05
笑顔?
カーンズ
21:44:06
「……出来上がったか? なら、出発しよう」
#講師クラウディア
21:44:07
むしろ、貧民窟の治安も乱されてるのでゴルトアンブルートもおこ、らしいわ。
エディト
21:44:19
「はい。それじゃ行きましょうか」
ルールゥ
21:44:26
おこなの
エディト
21:44:27
なるほどー
リロイ
21:44:32
「ええ、お待たせしました」東へごーです
カーンズ
21:44:39
そりゃ枝テロされりゃな)
エディト
21:44:42
「では皆さんも、よろしくおねがいしますね」
シグナ
21:44:53
枝ぺきテロと名付けよう☆
舞台装置
21:45:01
では港湾区(東区)への移動でよろしいでしょうか。
リロイ
21:45:08
OKです
カーンズ
21:45:10
いざ東へ
ルールゥ
21:45:12
です!
リロイ
21:45:21
「改めて、リロイです、後方支援、指揮を担当します」
シグナ
21:45:33
「魔女シグナだぞ☆」
21:45:42
「よろしくしろ☆」
ルールゥ
21:45:57
「ルールゥと申します。料理人です」ぺこっ
エディト
21:46:09
「エディト・イスナーです。斥候技術と弓術を取得しています」
21:46:23
料理人。ガンを持ってるからガンナーですね。判断した(
舞台装置
21:46:33
では──
カーンズ
21:46:34
「カーンズだ。騎兵の様なモノと思ってくれ。……一応言っておくが、騒ぐのも面倒の相手も、別に嫌っているつもりはない」 ただただ、仏頂面なだけだ()
TOPIC
21:46:42
【港湾区】 by 舞台装置
リロイ
21:47:15
「同じくです」無表情
シグナ
21:47:31
「絡み倒すから安心しとけ☆」
カーンズ
21:47:47
「……加減はしてくれ」 仏の頂のツラって凄い字面だよな、今更ながら()
ルールゥ
21:48:46
テンションが二分されてるなぁ(
エディト
21:49:06
シグナさんだけ飛び出してるのでは(
#ブランブルグ【港湾区】
21:49:15
みなさんは学院からの依頼を受け、事件が多発している港湾区にやってきました。
現在は百の剣亭から出て港湾区に入った辺り……商店が立ち並ぶ市場通りへとやってきました。
普段は人の往来が多く、賑やかな大通りですが──

今や魔物出現事件のホットスポットということで、普段の4割り程度の人通りです。
お店も半分くらいは営業をやめており、辺りには警備隊の隊員がちらほら見えます。
シグナ
21:49:19
おらもっと構え構え☆
リロイ
21:49:23
ルールゥさんがどちらかによりますね(
舞台装置
21:49:42
時刻はお昼頃としましょうか。
ルールゥ
21:50:00
シグナさんが上を担ってくれてるのでそこそこで
シグナ
21:50:21
「自粛営業じゃん☆」
エディト
21:50:27
「人が…少ないですね」
リロイ
21:50:37
「倉庫群の管理者、ないし港の入稿記録を参照したい所ですが」
ルールゥ
21:50:45
「これは聞き込みも苦労しそうです」
カーンズ
21:51:14
「まあ……そうなるだろうな。……衛兵が聞き込んでいるかも知れないが、俺達も改めて聞いておく方が良いだろう」
舞台装置
21:51:28
港湾区では警備隊の人に何か質問をするといったこともできますが……どうしましょう?
エディト
21:51:30
テロ事件っていつから起きているのですっけ
リロイ
21:52:05
商用港の責任者、ないし管理棟があればそちらへ
カーンズ
21:52:12
まず、原因と思われる木片を見ていないか聞いてみよう。衛兵に
#ブランブルグ【港湾区】
21:52:32
事件はニ週間くらい前からですね。そこからずっと、時間に関係なく散発的に発生。
エディト
21:52:58
時間は関係ないのですねー
21:53:24
ではひとまずリロイ隊長とカーンズさんの仰った場所へ
シグナ
21:53:35
出現の一部始終を見てた人がいないかは探ってみてぇぞ☆
カーンズ
21:54:12
何を思ったか街中で突然木片を取り出して徐に圧し折った奴が居れば話が早いんだが()
ルールゥ
21:54:22
あとは対処した人とか第一発見者とか?
21:54:45
そんな微妙な行動覚えてる人いるかな…
#警備隊
21:55:06
では近くの警備隊さんから処理しましょうか──

「……木片?現場からは毎回見つかってるねえ。今日はまだ件の事件は起きてないから見てないけど」
シグナ
21:55:12
この辺で木を圧し折ってれば、折り友と思った犯人が来るかもしれねぇぞ☆
リロイ
21:55:29
ぽきぽき枝を折り続ける人_
エディト
21:55:59
折り友w
カーンズ
21:56:01
「ああ、だが態々木片を持ち歩く者もそうは居ないだろう……見かける程度あったかと期待していたのだが……」
ルールゥ
21:56:14
笑って折り友
リロイ
21:56:33
「持っていたとしても人目につく場所に所持する事はないでしょう」
カーンズ
21:56:39
そうでないなら隠し持って動いてるか、であれば真偽はともかくある程度効果を知って持ち歩いていることになる……
ルールゥ
21:57:00
木片の大きさどれくらいだっけな…
#警備隊
21:57:17
「毎回、突然魔物が出て逃げ回っていて一部始終を見ていたって話は聞かないね」

現場に居合わせるのは基本一般市民で、そんなところに留まったら死ぬだろうし。
大抵は、通報を受けてから警備隊や冒険者が駆けつけての後手後手対応だそうです。>シグナ
エディト
21:57:23
木片は折れた後の破片なので、枝自体はサイズ不明かと
カーンズ
21:57:51
「手持無沙汰に、コインを弾きながら歩く者は居るだろう? ……居なければ居ないで要は、そこまで無造作には持ち歩いていないと言う事だ」
21:58:20
男の子なら木の枝は絶対振り回しながら歩くだろう()
#ブランブルグ【港湾区】
21:58:21
木片の長さは……どれも大体10センチ以内の小さなものです。折れる前はその2倍、つまり20cmくらいじゃないかなあ、と。
シグナ
21:58:25
そのパンピーに話を聞きてぇぞ☆ 何もないとこから突然出たのか、ゲートでもあったのか。光の中から現れたのかもしれねぇし。
21:58:40
ちっちぇえ(
ルールゥ
21:58:51
「普通に考えて、折ったら魔物が出る枝なんて悪意がなければ使いませんし、使うなら隠しますし隠れますよね」
21:59:43
角を曲がったらそこに居た!とか、ヌッと路地から出てきた!とかそんな感じでは?
エディト
21:59:43
「そうですね。それに、使った本人も無事で済むか・・・」
カーンズ
21:59:57
「それに、折れば何か効果が出る……等とは思うまいよ」
#警備隊
22:00:14
現場を見た……という目撃者であれば警備隊の人が教えてくれます。
シグナ
22:00:16
「目的がイマイチわかんねぇぞ☆ 被害を引き起こしたいなら、場所はここじゃねぇだろし☆」
リロイ
22:00:21
「目撃者が生きているだけでも僥倖、といった所でしょう」
22:00:41
「愉快犯か、はたまた_」
#商人
22:01:05
「……ああ、なんか突然周囲にモヤが出たと思ったら、突然出現したんですよ」

警備隊に教えてもらった商店に行けば、目撃者らしい商人さんに話が聞けます。
シグナ
22:01:07
「リロっち枝折るならいつよ?」
22:01:14
「モヤモヤ?」
ルールゥ
22:01:24
モヤ…
エディト
22:01:35
「召喚…なんでしょうか?」
カーンズ
22:02:29
「とは言え、無作為にも見える。全く、イカサマ商品として騙して売りさばかれた……とでも言われる方が納得は出来そうだ」
#商人
22:02:39
「あれは靄としか言えませんね。周囲が霞んだかな?と思ったら魔物が現れて……」

その直後、大通りで魔物の群れによる虐殺が始まったそうです。
数は合計で10体以上ですね──
リロイ
22:03:11
「・・・・?」一瞬よばれたときづけなかった
シグナ
22:03:13
「とすると召喚しちまった人が、誰も出ねえのは気になっかな」
ルールゥ
22:03:15
その現場の木片は10以上見つかってる?
リロイ
22:03:19
「りろ・・・?」
カーンズ
22:03:23
「10中8、9、そうだろう。流石に、街の外から直接やって来るとは思えん」
#警備隊
22:04:03
「ああ、大抵は10個以上見つかってるね。そこの商人さんのときも大体そのくらい」
シグナ
22:04:26
「ゆぐゆぐ、そういや妖精召喚するよな」
エディト
22:04:26
「10!? そんなに……」 驚いて。1000本とかではないようだ(
カーンズ
22:04:57
「……ある程度纏めて使われている、か。話からすると、一本て一匹程度か……? 解ってやっている可能性は、かなり高くなったな」
リロイ
22:05:14
「かなりの数ですね、一本につき魔物が1つなのか、数本で1つなのか」
ルールゥ
22:05:29
「一個につき一匹…か…。…あ、マナサーチしてみますか?10も纏まってるなら高位の冒険者か商人か犯人でしょう」
リロイ
22:05:54
100m圏内で、となると_倉庫群付近で試してみたい所です」
シグナ
22:05:57
「やん、見られちゃう☆」
エディト
22:05:58
「マナサーチ。良いですね」 やはり料理人ではない(
#警備隊
22:06:11
「ああ、そうそう。魔物は統率されている感じはしないね。
取り敢えず真っ先に住民が襲われているけど、襲いやすい獲物が居なくなったら同士討ちもしてたなあ」
リロイ
22:06:13
「潜伏、ないし魔法道具の保存に適しているといえば」その辺りだろうと
エディト
22:06:53
「そうなんですか。最後に残った魔物が鎮圧された・・・みたいな?」
カーンズ
22:07:03
「ここでは対象が多いだろう、貧民窟当たりの方が解り易いか?」
ルールゥ
22:07:29
「何回かに分けて高域してもいいですが、さすがに町中は…そうですね、ここらか、貧民窟あたりでやりましょうか」
エディト
22:08:23
「マナが気になるようでしたら、魔香草もありますので」 ルールゥさんに
ルールゥ
22:08:27
ブランブルグの地図で100m区切りでマナサーチをしていきたいです…何回でカバーできますかね…?
#警備隊
22:08:47
「鎮圧隊が駆けつける頃には、同士討ちが終わってるか各々で散ったあとだね」

大抵の場合は魔物毎に好き勝手暴れるべくいろんな方向に分散するようです。
鎮圧するときはそうやって散った魔物を各個撃破する形に。
リロイ
22:08:51
「港湾区だけでも恐らく数km程度はありそうです
ルールゥ
22:08:53
貧民窟と、湾岸区で
シグナ
22:09:40
縮尺は割とGMによる部分がでけぇからなぁ
ルールゥ
22:09:42
10kmだとしたら100回かぁ(
エディト
22:09:51
「厄介ですね。鎮圧の方、お疲れ様です」 警備兵さんに
#ブランブルグ【港湾区】
22:09:56
港湾区全体にマナサーチを掛けるなら……全体をカバーするのは物理的に無理としましょう。
面積でいうと半径100m程度では足りないでしょう。
22:10:17
正しくは半径50mでしたが──
シグナ
22:11:08
多分ルールーが言いたいのは、複数回【マナサーチ】することで全域網羅できないかって話だと思うぞ☆
ルールゥ
22:11:14
半径50mなので…何回かに分けて…はして欲しくなさそうだ
シグナ
22:11:36
仮に半径200m程度とするなら、16回でいけるみたいな話になる。結構めんどいぞ☆
カーンズ
22:11:44
「しかし、多少は絞れて来たな……木片を十数個……袋にでも入れているか……?」 全然絞れてないなコレ()
エディト
22:11:45
相手が移動している可能性もあると確実ではない、ということもありそう?
リロイ
22:12:05
時刻にもよりますが、事件のあった時刻に共通は_
エディト
22:12:13
「いえ、木片ではなく枝のはずですね」
シグナ
22:12:17
まあ正直今の所情報はゼロだな。やっべ☆
エディト
22:12:24
時刻もまばらだそうですよ
シグナ
22:12:28
「枝からぺきぺきだな☆」
#ブランブルグ【港湾区】
22:12:38
あとは、港湾区だと魔力反応が多く返ってくる可能性が高いのはカーンズが想定の通りで良いです。
複数回の【マナサーチ】で網羅するのが無理に近いですね。

何者かが所持している場合、それは歩いていますし
半径50m毎に使用するなら使用者自体も移動を伴います。
カーンズ
22:12:43
「ああ、使用前は枝だったな。すまない、訂正する」
エディト
22:13:02
真面目な人だなーと思っている(
カーンズ
22:13:31
枝を十本持ってそうな奴を総当たり? そんな怪しい奴冒険者にしかいないだろう……()
ルールゥ
22:13:37
むぅ…ではこの案は保留で。目星がついたらやりましょう
リロイ
22:13:40
「実際、破壊される前の形状はまだわからないのが実情ですが」
ルールゥ
22:13:46
冒険者ェ
エディト
22:13:48
コンジャラーにいそうですねw オークの材料
#ブランブルグ【港湾区】
22:13:52
虱潰しは無理ですが、運良く所持者が引っかかるかどうかチャレンジするのは可といったところです。
シグナ
22:13:53
冒険者を1人ずつ殴っか☆
エディト
22:14:02
魔化された樫の枝(
22:14:16
お、チャレンジは可能だそうです
カーンズ
22:14:27
「……時間も場所もまばら、か。一人ですべて行っていたなら……相当に持ち運んでいる、か?」
リロイ
22:14:32
「港湾区であれば商店の主人が常に客足を見ている筈、目に付く人員がいたかどうか、確認を」聞き込みだろうか
22:14:44
今開いてる商店の店員等に
#ブランブルグ【港湾区】
22:15:03
問題は、通常の冒険者なども魔力反応に引っかかる可能性が高いので──
反応が合った場所にいる人の風体を確認する必要はありますね。
カーンズ
22:15:06
「……そうだな、序に薪売りの類も居なかったか聞いてみよう」
エディト
22:15:07
「そうですね。入手ルートを調べたい所ですが…」
ルールゥ
22:15:25
「そんなにあるなら倉庫のような場所も必要ですよ。10回起こせば100本必要です。毎日持ち歩くわけにも、毎日折ってくるわけにもいかないでしょう」
シグナ
22:16:50
「枝で召喚じゃなく転位ができるなら、本拠地はここじゃないかもしれねぇな☆」
#商人
22:17:00
商人いわく、事件が起きたときに妙な人物や不審者の類は目撃していないそうですね。
ルールゥ
22:17:49
目撃者はなし…か…
リロイ
22:17:49
事件以外にものつもりでしたが情報がないのならばさもあらん
22:18:00
「別の地区を捜索していきましょうか」
エディト
22:18:13
あ、人は居なくていきなりもやが出て、魔物が出て、破片が残っていた、と
カーンズ
22:18:23
「……現時点で使い切っている可能性もある。が、最初は相応に所持していたはずだろう。流石に……倉庫に収める程在庫があるとは、考えたくないが、な」
エディト
22:18:53
「そうしましょうか。では貧民街に?」
カーンズ
22:18:53
「……そうだな、今は脚で稼ぐとしよう。このまま貧民窟か?」
#商人
22:19:07
事件以外も──最近見かけた不審者のようなものはいないそうです。

魔物が出てくる時は、大抵人混みの中からわさーっと現れて凄惨な事件となります。
ルールゥ
22:19:29
悲惨だ
シグナ
22:19:37
「よくわかんねぇし、それでいこ☆」
ルールゥ
22:20:25
では移動ですー
リロイ
22:20:47
「港湾区の次に件数が多いとのことです、確認を」いってみよー
#ブランブルグ【港湾区】
22:21:00
では貧民窟への移動ですね──その前に。
2D6 → 5 + 4 = 9
カーンズ
22:21:08
「……何が目的かは知らんが、許せることではないな」 現場の方が早く遭遇しそうではあるな
エディト
22:21:12
む・・・
TOPIC
22:21:27
【貧民窟】 by 舞台装置
ルールゥ
22:22:02
ぬ…
リロイ
22:22:18
「ええ、早急に見つけ出さねばならないでしょう」まじめ組み
ルールゥ
22:22:53
「それにしても不思議ですね〜要求はまだ聞こえないんですか?」
22:23:10
かね?(抜けた
#ブランブルグ【貧民窟】
22:23:26
何事もなく、貧民窟へと移動することが出来たようです。

ブランブルグの西にあるこの区画は……見た所平常通りのようですね。
道端には物乞いが居たり、目つきの悪そうな若者たちがみなさんをじろりと見たり……
雑多な商店や怪しい裏路地があったりと安定の治安の悪さです。
リロイ
22:23:33
「目的が読めません」
シグナ
22:23:52
これもしや、無限に移動を繰り返して接敵するのが最速なのでは(
ルールゥ
22:24:02
ww
リロイ
22:24:03
情報屋みたいのがいれば一番早いのですが、さておき
エディト
22:24:06
「そうですね。明確な意図のある存在ではない可能性もあります」
カーンズ
22:24:44
「最初から大した目的が無いのか、ある程度被害を重ねてから宣言するか……いずれにしろ、思い通りにさせるのは業腹に過ぎる」 不機嫌そうな仏頂面で馬王引き連れてる()
ルールゥ
22:25:29
「そんな仏頂面だと、難癖つけられますよぉ」
リロイ
22:25:48
「逆にその方が話が早い可能性もあります、こういった場では」(
ルールゥ
22:25:50
とりあえず路地裏で…怪しいお店はないですかね
カーンズ
22:25:55
「……すまん。無暗に荒げるつもりはない」 風、と溜息を吐きつつ
#ブランブルグ【貧民窟】
22:26:00
情報屋ですか……こういった所であれば、ゴルトアンブルート系列の情報屋は居るでしょう。
そういった情報屋を探してみるのなら、特に判定の必要もなく見つけることができます。
エディト
22:26:21
怪しいお店って(
22:26:36
あ、見つかったようだ
カーンズ
22:26:52
まるで怪しいお店が見つかったかのような()
ルールゥ
22:26:57
情報屋じゃくて、裏市みたいな
#ブランブルグ【貧民窟】
22:26:58
怪しいお店……どういうジャンルをご所望でしょうか──()
ルールゥ
22:27:24
明らかな盗品やパチモン売ってそうな(
カーンズ
22:27:49
まあ、酒と女の集う店には情報も集まる。と言うのは理解しているが、キャバ部の向かう領域だ()
リロイ
22:27:51
もしくは裏ルートでしょうし_まぁその線はゴルトアンブルートが占めてるのでしょう、何より伝もない
#情報屋
22:28:19
情報屋を探すのなら「……おっと、こんなところに冒険者さまご一行ですかい」
と向こうから声を掛けてくれますね。
シグナ
22:28:29
まあごるとん以上に情報を仕入れるのは難しそうだな☆
ルールゥ
22:28:45
ごるとんしらないゆうてたしなぁ
リロイ
22:29:03
「ええ、聞きたい事があります」
エディト
22:29:09
利害は近いので協力は得られそうですね
カーンズ
22:29:14
「……そっちから声を掛けさせるのは、流儀を曲げさせてしまったか? すまないが、この辺りで起きた事件の話を聞きたい、礼は出そう」>情報屋
エディト
22:29:21
ぺこりとしておこう
#情報屋
22:31:03
「ウチも商売なんでね──稼げる機会は逃しませんぜ。
……まあ、聞きたいことっつったらここ最近だとアレしかないですな、魔物が湧いてくるやつ」
リロイ
22:31:29
「はい、犯人の手がかりとなる事項があれば」
カーンズ
22:33:05
「ああ、犯人は……仮説の領域だが、木の枝の様なマジックアイテムを多数所持している。事件の際には十本前後持ち歩いているようだ……何か、引っ掛かる話はあるか?」 500ガメル出しつつ
シグナ
22:33:35
「カーせんせカーせんせ」
#情報屋
22:33:39
「なんでも、まじで本当になにもない所から沸くらしいねえ。
何かがぱきぱきっと折れる音が聞こえたかと思えば、魔物に囲まれてるって話さ。
……犯人なんて知ってたらとっくに上に流してるけど、共通点くらいならある程度しってますぜ」

おっと、ここから先は有料ですぜ、と一言。
エディト
22:33:47
500すごいねw
シグナ
22:33:49
「多分持ち歩いてるのは1本ですぜ☆」こそっと
#情報屋
22:33:59
では500ガメルを頂き──奮発するなあ。
リロイ
22:34:11
いつもの大盤振る舞い(
カーンズ
22:34:13
「……そうか? すまない、俺の考え違いだったようだ」
リロイ
22:34:20
「後ほど経費で落とします」
ルールゥ
22:34:47
領収書きらないと
エディト
22:34:55
「相手は…目に見えないのかもしれませんね」
ルールゥ
22:35:32
「げ…透明ですか…」
カーンズ
22:35:57
「実際に見えない類なら、それこそ魔神かも知れないな。……目的が不明な点は、納得がいくが」
シグナ
22:36:40
「人混みに隠れることができる手合かもしれないぜ☆」事件は人混みでの発生が多いらしいし
リロイ
22:36:49
「目に見えずとも存在しているのであれば、感知は可能です」こうもりの耳飾はあるし
#情報屋
22:36:51
「……そうだな。例の事件なんだが、毎回きっちり死人が出てるな。
どこの現場でも、必ず良いところのぼっちゃんが犠牲になってるっつーはなしだ。
港湾区でも、この貧民窟でもね。前者ならまあ、居ても自然でしょーがねえ」
エディト
22:37:10
「………!」
シグナ
22:37:30
「ほへぇ。なるほどだぞ☆」
カーンズ
22:37:41
「……態々こんな所に……いや、すまない、言葉を間違えた、謝罪しよう。……似つかわしくない場所に、か」
ルールゥ
22:37:53
「貧民街、でも、でてるんですか?ぼんぼ…んん…裕福な方の遺体」
エディト
22:38:32
「犠牲になったのはどんな家の方、なんでしょうか」 共通点などを見てみよう
リロイ
22:38:37
「特定人員を狙った犯行_ですか」
22:39:07
「闇市にお忍びで、という話も聞いたことがあります」いろいろあるんだろう、いろいろ
カーンズ
22:39:34
「商人か、貴族か…良い所と言っても、種類は有るからな……」
#情報屋
22:40:31
「こんなでボンボンの死体なんてそうそう出ねえからな。
ああ、大抵はそういった坊っちゃんの情けねえ悲鳴が真っ先に聞こえるんだっけな。
犠牲者の素性かい?行政区に住んでるよーな奴らだね。共通して、学院とこの生徒だな」
22:41:27
こんな所で、ボンボンの死体なんてそうそう出ねえ……と。
リロイ
22:41:33
「学院の・・・」
エディト
22:41:51
「学院。アークフィリア魔法学院…」
ルールゥ
22:42:05
「嫌な予感しかしませんね…学院、行ってみます?」
#情報屋
22:42:24
「あとの犠牲者はまあ、その場に居合わせた連中だね。そっちはあんま違和感ねえな」
エディト
22:42:35
「そう、ですね。依頼もそちらから、なのが…」
シグナ
22:42:57
ごめんちょいと頭痛がするぞ☆ 薬飲んだりでしばし多少反応鈍くなっかもだけど、ちゃんと見てっから。急ぎで必要なら【 】とかで呼びかけてほしいぞ☆
ルールゥ
22:43:03
「まさかのお膝元、で済めばいいですね…」
リロイ
22:43:06
「学院は寮制だった記憶があります」
エディト
22:43:14
む、大丈夫です?
リロイ
22:43:16
おと、了解です、無理せずに
ルールゥ
22:43:17
あらぁ…お大事に
カーンズ
22:43:24
「……怨恨の可能性の方が高そうだな。……情報、感謝する。一度戻ってクラウディアに聞いてみよう」
シグナ
22:43:40
卓時間くらいはがんばっぞ☆
ルールゥ
22:44:23
「女性は信用したいです…」いったん宿へ移動〜?
エディト
22:44:35
無理はしないでね。では移動でー
22:44:44
クラウディアさんはどこで待機してるんだろう
リロイ
22:44:53
学院を調べるにも一度確認をしたほうがよさそうですね
カーンズ
22:45:00
「……それと、情報料だが……これで、色は付いた額になるだろう。出来れば、下の者に巡る使い方をして欲しい……とは言え、俺はお前達の流儀を知らん。任せる他はない」 2000ガメル入りの袋をポイじゃ()>情報屋
ルールゥ
22:45:01
宿に止まるって言ってました<クラウ
エディト
22:45:16
なるなる
舞台装置
22:45:17
頭痛、お大事になのです──
ルールゥ
22:45:32
「ブッ…か、カーンズさん?!それはちょっと多すぎ…」
22:45:44
なのかわからんな…わからん
カーンズ
22:45:45
米神や頭頂部をマッサージするのだ……それで少しは凌げる
シグナ
22:46:03
「わお、太っ腹。あたしにもお小遣いほしいぞ☆」
カーンズ
22:46:09
「他の場所ならいざ知らず、こう言った場所で被害が出ても補填は出まい……気にするな、俺の自己満足だ」
#情報屋
22:46:46
「おっと、そいつはありがたいことで。ならまあ、炊き出してる連中に渡させてもらうよ」

情報量に上乗せされて渡された──>カーンズ
シグナ
22:46:55
持病の方だし、対処法はしれてるから心配しなくていいぞ☆ 季節の変わり目で油断したごめんぞ
ルールゥ
22:46:56
「流れる先が問題ですが、まぁ、じゃあ社会保障に使ってあげてくださいな」去り
カーンズ
22:46:58
「それに、」ただで施すのも俺の主義ではない……懐に余裕があれば、下っ端絵の仕事も回し易いだろう?
リロイ
22:47:00
「止めはしませんが_あまり度が過ぎる場合他社への影響が懸念されます」
#講師クラウディア
22:47:08
私は百の剣亭に居るわよ──
カーンズ
22:47:43
「……すまんな」 どうにも、器用にやれない点は謝罪しつつ、戻るとしよう。シグナに小遣い? 10ガメルで良いか()
ルールゥ
22:47:50
炊き出しに流れるらしい。真っ当な金は真っ当に消費される…
エディト
22:48:01
シグナへの額w
ルールゥ
22:48:08
差がw
#情報屋
22:48:18
「まーあれだ。身なりの良いガキが一人でうろついてるのを見つけたら、探り入れても良いだろうねえ」

と一言言い添えておこう。>カーンズ
シグナ
22:48:21
すくねぇ☆
エディト
22:48:42
「……」 カーンズさんのやり取りに、こういう人も居るんだな、と思い。100剣亭に移動しましょう
カーンズ
22:48:45
現在額で1000円だ。結構なお菓子が変える額だぞ? なんならケーキとお茶のセットも注文できる()
ルールゥ
22:48:46
「それに、怨恨ならまだしも、騙して買わせて本人に使わせる、とかなら悪辣ですね」
舞台装置
22:49:25
では、一度百の剣亭に戻る……という感じでしょうか。
ルールゥ
22:49:35
です!ぞろぞろ
リロイ
22:49:42
ごーごーです
カーンズ
22:49:49
犯人はお前だ―!(違います)
#ブランブルグ【貧民窟】
22:50:19
ああ、そうそう。怪しい骨董品扱ってるお店もあるんですが。
……本当に怪しい骨董品を扱ってるだけで。枝のようなゴミっぽいもの扱ってるところはなかったようです。
エディト
22:50:36
ふーむ
ルールゥ
22:50:45
はーい
カーンズ
22:51:05
どっかの数寄者が物色でもしてるじゃろう()
#百の剣亭【特別室】
22:51:30
では──
2D6 → 6 + 4 = 10
リロイ
22:51:31
流通ルートが読めませんが_まさかAF学院内なんてこともないでyそう
カーンズ
22:51:50
学院内で栽培してても驚きはせんぞ()
TOPIC
22:51:51
【百の剣亭】 by 舞台装置
エディト
22:51:55
うん
ルールゥ
22:52:12
学園はマッドな集まりだから…
#百の剣亭【特別室】
22:52:44
特別室内では、依頼人の講師がお茶を頂きながら待機していて。
みなさんが戻って来たのをみて、なにか情報を掴んだのかしら、と訪ねてきます。
22:53:06
戻るまでに特に変わった出来事は起きなかったようです──
リロイ
22:53:11
「数点、お聞きしたい事があります」
ルールゥ
22:53:18
「学園の通行証くださ〜い」
カーンズ
22:53:56
「……言い辛い事だが、容疑者にそちらの学生が上がった。被害者の中に、常に学生が含まれていたと聞く」
#講師クラウディア
22:54:06
「おかえりなさい。進捗はどうかしら──あら?」

何か判ったのか機構としたら、あちらから質問があるようで意外そうにします。
何か聞き忘れた事でもあったのかしら?
エディト
22:54:06
きゅ、急にどうしたんですかw >ルールゥさん
カーンズ
22:54:42
「……ルールゥ、要求が早い。先に説明をしてからだ」 マジレス王子である()
エディト
22:54:49
私はリロイ隊長が話すのを待っていましょう
ルールゥ
22:56:01
つい要求が出ましたね(疑心暗鬼
エディト
22:56:32
面白い人だなーと思っている(
ルールゥ
22:56:46
なんだか彼女も怪しく見えて(
エディト
22:57:02
なるほどですw
リロイ
22:57:29
「一点、カーンズが告げましたが被害者について」
#講師クラウディア
22:57:33
「……出入りくらいなら話は通すけれども」

通行証、と聞かれてきょとんとしてから……カーンズの言を聞いて、これまた意外そうに。

「ウチの内部に容疑かしら。ああ……まあアレなのは多いですけれど。
……そう言えば最近、真言魔法学部の方が湿っぽい雰囲気だったかしらねえ……?」

毎回学生に死人ときいて、そう言えば。といった風に。
シグナ
22:58:01
何度見てもこいつが怪しいぞ☆
リロイ
22:58:08
「初期の段階でその事項を伝えなかった理由を」
エディト
22:58:15
「そうですね。学院生ばかりが被害者に」
カーンズ
23:00:20
「……学院の関係者自体に疑念が沸く部分は否めない。貴女の把握し得ない部署で、原因の枝の入手が可能かは分からないか?」 直接疑うつもりはない、と前置きしつつ
#講師クラウディア
23:00:31
「私、そっちの連中とか関わりが少ないもの。お通夜ムードの理由なんてわざわざ聞かないわよ」

伝えなかった理由についてはそう答えますね。
なんか真言魔法学部で悲しい出来事はあったっぽいけど、事件との関連は初耳だそう。
ルールゥ
23:01:07
「縦割りですねぇ…。まぁ、そんなわけなんで通行証くださ〜い」
エディト
23:01:17
ルールゥさんw
カーンズ
23:01:37
仏頂面の堅物だが根本の部分では人好きである。クッソ無愛想だけどな()
リロイ
23:01:42
「事件解決を望まれるので在れば些細な情報であれど提供を願います、他に懸念事項は」責める意図はなく、今後のための注釈だ
エディト
23:01:56
「ええ。少なくとも、学院内部に詳しいものが関わっている筈です」
リロイ
23:02:14
「この事項の他に手掛りがあるのであれば今教えておいてください」
エディト
23:04:08
「そうですね。つまり──
23:04:52
「学院内で、最近、何か事件が起きた、と言った事はないでしょうか?」
カーンズ
23:05:01
「……学院内で枝が入手可能なら、中継にして何度も外出している……と思うが」
エディト
23:05:25
クラウディアさんが知覚出来てなくとも、手がかりになりえる物があるかもしれないですからね
カーンズ
23:05:29
真語魔法学科で何かしら事件があって、それに対する怨恨の可能性、かな
エディト
23:05:38
うん
#講師クラウディア
23:06:00
「まあ、学院の出入りくらいなら便宜は図れるわよ。どいった形で出入りしたいかはそちらに任せるけれど」

調査要員として出入りするのか、はたまた体験入学のような形で立ち寄るのか。

「うーん。少なくともウチの上の方は事件について手がかり持ってないと思うわよ。
今回の依頼だって、私からではなく上層部の意向でしたものですから。ウチの連中が関わっているとしたら、
学部内か学生同士のコミュニティ内といったところかしら?」
リロイ
23:06:44
「ならば額院内の事情に精通した人物への紹介を願えますか?」
エディト
23:07:13
「なるほど。直接、生徒から話を伺うなども必要かもしれませんね」
カーンズ
23:07:42
「まあ……そうだろうな。少なくとも、職員がそう言った事に手を出す事はないだろう」 信用し過ぎな気もするが()
23:08:17
そして学生編へ、か……長期の依頼に成るな()
エディト
23:08:30
学生編スタート(
ルールゥ
23:08:46
学生編…百剣学園…!ドッチボール部!
#講師クラウディア
23:08:56
「それなら、真語学部の講師に面会するための紹介状、といったところかしら」

講師であれば多少顔見知りの講師は居なくもないそう。
エディト
23:09:06
そこからドッヂにいくんですかw
リロイ
23:09:10
何話構成でしょうか_
23:09:28
「お願いします、また内部のお地図などもあれば」
ルールゥ
23:09:35
「どうせなら真語科に行きたいですね〜、きな臭そうですし」
エディト
23:09:48
「そうですね。真語科に」
カーンズ
23:10:23
「ああ、学院周りで如何するかは……すまないが、任せる。そちら側には疎いからな」 魔法一つ覚えてねえ()
ルールゥ
23:10:49
ソーサラーなんていなかったんや…
23:11:00
いたわ(シグナさん
シグナ
23:11:03
魔女がいるぞ☆
エディト
23:11:32
魔女(物理)
ルールゥ
23:11:58
究極極大真語魔法【殴る】
リロイ
23:12:17
操霊ならば担当できますが真語は疎いですね
#講師クラウディア
23:12:36
「あの子に会ったの、結構前だけど……まあ流石に忘れていないでしょう」

では……ささっと書面を認めて、封蝋して皆さんに紹介状を渡してくれます。
ソニアという名前の、比較的若い女性講師の方宛です。
カーンズ
23:13:00
殴るにしても振れたら斬れる(未完成手刀)
23:13:20
よくある名前ですね、ソニアさん()
エディト
23:13:37
最近名前では個人を認識できなくなってきました(
リロイ
23:13:41
ソウネ
#講師クラウディア
23:14:11
ありきたりな名前な上に、地味子ちゃんなのよね──あの子。としみじみ言いつつ……
リロイ
23:14:14
「では、進展があればまた」向かいましょう
エディト
23:14:29
場面ごとにこの人、と認識するようになった(
ルールゥ
23:15:09
よし行こうすぐ行こう学生編だ女子高生だ
舞台装置
23:15:14
では、みなさんは紹介状を貰って学院へ……ですか。
受付の人に紹介状を渡すなら、講師ソニアの私室まで案内してもらえます。
エディト
23:15:19
真語科の教官室とかに?
カーンズ
23:15:19
「分かった。しかし、犯人が外出している可能性もある。事が起これば、連絡を頼む」
エディト
23:15:25
私室上がるね
23:15:28
があるのね(
23:16:19
ではソニア先生のお部屋へ
TOPIC
23:16:36
【学院:真語学科】 by 舞台装置
舞台装置
23:17:21
──
2D6 → 2 + 5 = 7
エディト
23:17:40
これなんだろう。怖いですね(
リロイ
23:17:54
どっかで事件が(
ルールゥ
23:17:55
ドキドキロシアンルーレットなのよ
シグナ
23:17:57
ルールゥのテンション値ですね
カーンズ
23:18:12
精製され続ける枝の本数じゃね()
エディト
23:18:20
なるほどね( >テンション
カーンズ
23:18:49
女性の私室だ、緊張は分かるが変な真似はしない様に()
シグナ
23:19:00
7上がったので、7上げた感じでお願いします>ルールゥ
リロイ
23:19:02
こんこん
ルールゥ
23:19:02
なるほどね。女教師は好みじゃなかったか
23:19:31
あ、これ相対値なんです?わかりんりーおけまる〜
#学院内【真語学科:ソニアの私室】
23:19:45
みなさんは受付の方に案内されて、講師ソニアのお部屋に着きました。
受付嬢が「ソニアさん、お客様をご案内しました」と扉にノックをすると……向こう側から何か大きな音と小さな悲鳴が聞こえて……
少ししてから……ヒビの入った眼鏡を掛けた女性が出てきます。
ルールゥ
23:20:07
こけたな
リロイ
23:20:24
なむなむ
カーンズ
23:20:48
「急な来訪、失礼する。話を伺いたいのだが…………大丈夫、だろうか?」
エディト
23:20:50
「だ、大丈夫ですか…? 何だか、凄い音が」
ルールゥ
23:21:06
「こんにちはぁ、ソニア先生ですか?どうも、わたしルールゥと申します。料理人です」
#講師ソニア
23:21:21
「そ、その……私に何か御用でしょうか」

恐る恐る扉と壁の隙間から、伺うような感じの……お下げ髪の学者風女性。
リロイ
23:21:23
「・・・イージス・ランドール派遣中隊ブランブルグ支隊、第二小隊偵察伝令隊隊長、リロイです」
しっかりとした挨拶
23:21:45
「現在ブランブルグ内で起こってる事件についてお伺いしたい事があります」
ルールゥ
23:22:03
「ちょっと聞きたいことがあるだけですよ。…最近亡くなられた生徒さんについて」
カーンズ
23:22:47
「冒険者、カーンズと言う。不躾な質問も含まれる事を、先に謝罪しておこう。申し訳ない」
エディト
23:22:48
「同組織所属、エディト・イスナーです」 ぺこり。
#講師ソニア
23:23:02
「あ、はい……そうです。ああ、中へどうぞ……」

散らかってますけど。と言いながら室内に案内してくれます。
なんだか物々しい肩書で自己紹介されて、ちょっとびくりとしたそうな──
エディト
23:23:41
紹介状をお見せしましょう
リロイ
23:23:55
元軍人なのでご勘弁を
エディト
23:24:05
「クラウディアさんからの紹介で、ソニアさんが適任だと」
ルールゥ
23:24:09
紹介状忘れてた
#講師ソニア
23:24:14
「……ひえ」

紹介状を渡されたなら、差出人の名前を見てまたびくりと……
リロイ
23:25:03
「何か問題が?」普通に心配しての言葉だが真顔
カーンズ
23:25:19
「……現在、街中で起こっている魔物の出現事件。その犠牲者に、学院の生徒が毎回含まれると、調査の結果明らかになった……講師である貴女にも、伝わっては居ないだろうか?」
23:26:06
「…………ハッキリと言えば、そちらの生徒同士の諍いの果ての怨恨ではないか、と疑っている」
#講師ソニア
23:26:08
「……えっと。はい……最近私の教え子も何人かご不幸に……」

皆さんを室内のソファーへの着席を促しつつ。中はちょっと散らかっています。
奥の方に置かれている机には、最近付いたばかりの赤いものが──
ルールゥ
23:26:28
クラウディアに怯えてるのかソニアさんが小心なのか判断が難しいな…
シグナ
23:26:33
トマトジュースかな☆
カーンズ
23:26:38
両方じゃないかな()
リロイ
23:26:44
「・・・・・・」ざっと一瞬みるけど、物騒なものがなければとくに(
ルールゥ
23:26:47
クランベリーソースかな☆
#講師ソニア
23:27:06
「……いえ。その、クライディアさんって怖くないですか」

ふるえ。なんだかトラウマみたいなものがあるそうです。
カーンズ
23:28:08
「む……ああ、いや、特にそう言った印象は無いのだが……性格や相性の不一致と言うモノは、有るだろうとは、思う」 マジレス王子()
リロイ
23:28:14
「特には」
エディト
23:28:44
「どうしてそう思うんですか?」
ルールゥ
23:28:58
「歯に絹着せなさそうではありますが」
#講師ソニア
23:30:51
「その、予備性も含めるとクラス一つ分くらいの方が亡くなっているのは事実ですね……」

毎回、学院の生徒が犠牲になっているという言葉には頷き。

「……えっと、あまり素行の良くない方ばかりなので内心ほっと……ああ、今のは言ってはいけないことですね」
リロイ
23:31:20
「聞かなかった事にしておきます_被害者の関連性を」
23:31:37
「また、予測できるのであれば他に被害にあいそうな生徒を」
エディト
23:31:53
「…クラス1つ分? 何人なんですか?」 ぞっとして
#講師ソニア
23:31:53
「……クラウディアさん、良く無茶振りとかするので……」

ふるふる。
ルールゥ
23:32:14
あ〜クラウディアさんっぽい<無茶
カーンズ
23:32:37
「……コメントは、差し控えておこう。どちらに対しても」
リロイ
23:34:05
「今これ以上の被害の拡大を防ぐのが肝要です」
カーンズ
23:34:21
「……まあ、良い、と、しておいて、だ。その、被害者の生徒達が関わったトラブルが無かったか? と、伺いに来た」
#講師ソニア
23:34:44
「……正式な学生は8人。その、名簿上にはいますが講義には出てこない
予備生扱いの方が26人くらい……ですね。ゆ、裕福な家庭の方で泊を付けるために在籍だけする……
といったことはこの学科ではよくあることですから……」
エディト
23:36:37
「なるほど。けど、そんな人数が…」
23:37:34
時間帯に区別がないのは、ターゲットの都合ですねこれ
#講師ソニア
23:37:41
「こ、これといったトラブルは特に……ただ、亡くなった方が多いので
そういったところで、友達をなくした方が居ますから、ちょっとしんみりとはしてると思います」

学科内で何か事件があった、とかは無いようです。
リロイ
23:38:41
「その素行のよろしくない生徒達の行動範囲については把握を?」
カーンズ
23:38:57
「……教師が把握できていない類、と言うケースは……いや、すまない、聞ける部分ではないな」
エディト
23:41:08
「…ソニアさんと親しかった子も、亡くなりました?」
#講師ソニア
23:41:09
正式な生徒の犠牲よりも名簿上の幽霊部員の犠牲が多いと言った感じですね。

「そ……そうですね。そういった生徒の方は普段は授業などは一切出ずに、
グループメンバー内の家やたまり場などで遊んでいることが多い……ですね」
エディト
23:41:29
幽霊部員が多かった。ふむ
ルールゥ
23:41:35
溜まり場…
カーンズ
23:41:51
「……その場所は、解らないか?」
リロイ
23:42:02
「それらのリストアップを」
エディト
23:42:36
「あくまでもひとクラス分、で、同じくクラスの学生ばかり、という訳じゃないんですね?」
#講師ソニア
23:42:54
「私と仲のいい生徒たちは幸い無事……ですね……」
カーンズ
23:43:48
「必ずしも幽霊部員ばかりではない、か……。加えて、用いられたアイテム……」 腕組みし、仏頂面で溜息を吐き、一息
#講師ソニア
23:44:51
「あ……はい。生徒指導に付き合わされて、行ったことがある場所でしたら」

不良グループとそのたまり場については教えてくれます。
貴宿街の一角にある地下バーといった感じのお店にたむろしているようですね。

「は、はい。亡くなった方は同じクラスばかり……ということはありません」
リロイ
23:45:23
「確認に向かいましょう」
カーンズ
23:45:29
「……重ね重ね、不躾な質問をさせて貰うが……そう言った不真面目な生徒を疎んじている教師は? 中でも、マジックアイテムに詳しい、取り扱い易い立場の者は居ないだろうか」
リロイ
23:46:26
「院内の流通であれば学院組織が放置はしておかないでしょう_我々に依頼を出すとは思えません」
23:46:38
「恐らくは流通元は外部と判断します」
#講師ソニア
23:47:25
「その、真語学科の講師って偏屈な方が多いですから……
疎んじる以前に無視をする方ばかりだと思います。わ、私も関わらないように気配を消すように……」

講師の中で、生徒を疎んじたりするタイプの方は心当たりが無いそうです。
ルールゥ
23:47:36
「まぁ、人の悪知恵は限りないですから…偽装でもなんでも限りありませんよ」
カーンズ
23:48:49
「……そうか。答え辛いであろう質問、失礼した。事によっては、貴女も容疑者に成り得る……確認はして置きたかった。言い訳になってしまうが、な」
エディト
23:49:01
「ありがとうございます、ソニアさん」
ルールゥ
23:49:36
ひとまずはこれで?
リロイ
23:49:39
「他、問題事項、懸念事項があれば」聞き取ったことを書き上げて
23:49:58
「無いのであれば件のバーへ長背へ向かいます」
エディト
23:49:59
こちらもメモを取りつつ(
リロイ
23:50:26
調査、長背て
エディト
23:50:34
学生からは聞く必要ないでしょうか
リロイ
23:51:08
聞くべき学生の特定が難しいと思われます、聞き込むしてみるのもありですが
カーンズ
23:51:11
「そうだな、これで失礼させて貰う……のだが……」
ルールゥ
23:51:54
聞きたいは聞きたい気もするけど誰に聞けばあたりなのか…あれか、件のバーに出入りしてる子か、死んだ子の知り合いあたり?
#講師ソニア
23:52:02
「は、はい……私はそういうの、気にしないので……大丈夫です……」カーンズにはそうお答えして。
カーンズ
23:52:40
「……細かい事を言って気分を害させてしまうかも知れないのだが……その、机の汚れは早めに掃除した方が良い。本屋書類に汚れがついては、困るだろうからな」
#学院内【真語学科:ソニアの私室】
23:53:18
学生に聞き込みですか。それっぽい生徒は──
(いる , いない) → [いない]
カーンズ
23:53:19
「どこか、打ち身でもあるならコレを使うと良い」 軟膏と包帯を置いていこう()
エディト
23:53:34
いないようだw ではバーにいきますか
#学院内【真語学科:ソニアの私室】
23:53:40
サボってるようですね──
リロイ
23:53:44
「情報提供感謝します、また何か思い出すことなどがあればイージス詰め所まで」聞くべきは終えたと判断
怪我などについては聞くべきではないと判断してスルーだ(
#講師クラウディア
23:54:26
「……あ、はい。気をつけます。ありがとうございます」部屋の散らかりを指摘されつつ、絆創膏をいただいたようです。
23:54:36
私じゃないわ()
カーンズ
23:54:45
貴女の部屋も大概そうではあるが()
#講師ソニア
23:54:47
「……あ、はい。気をつけます。ありがとうございます」部屋の散らかりを指摘されつつ、絆創膏をいただいたようです。

私です。
ルールゥ
23:54:49
ww
#講師クラウディア
23:55:17
私、こう見えてけっこうきちんとしてる方よ──
ルールゥ
23:55:21
バーか…仕事中に酒は飲めないしなぁぐび
カーンズ
23:55:53
「それでは、失礼させて貰う。対応、感謝する」 部屋を出て一息……何時も、こう言った事をしては、余計な事したんじゃないかと思うのであった()
舞台装置
23:56:03
ともあれ、貴宿街の方へ向かう感じになりそうですか。
リロイ
23:56:28
「次は戦闘の可能性もありえます、留意を」
エディト
23:56:28
ですねー
カーンズ
23:56:30
感じになりそうだね
ルールゥ
23:56:36
ですですー
カーンズ
23:56:50
学院の外で待ってた馬を回収して行こう()
ルールゥ
23:57:11
「こんな街中じゃ…石でも拾っときます」ガンじゃ殺しちゃう
23:57:20
馬ww
エディト
23:57:27
馬いたんだw
舞台装置
23:57:35
ではみなさんは貴宿街へと──
2D6 → 2 + 6 = 8
ルールゥ
23:57:56
像にしたりした方が(
カーンズ
23:57:58
「加減か……場合によっては、投げ落とすとしよう」 油断するとカップ握るだけで握り潰してしまうぞ()
リロイ
23:58:40
「状況によっては容赦は無用です」
TOPIC
23:59:11
【貴宿街:地下バー前】 by 舞台装置
#ブランブルグ【貴宿街:地下バー前】
23:59:16
問題の地下バーへと向かうことができました。
お馬さんもちゃんと大人しく待っていて連れていくことができますよ──……
お店の前では、なんだがガラの悪そうな青年たちが座り込んでいますね。

着崩した学院の制服を身に着けています。
エディト
23:59:44
コンビニ前のような(
ルールゥ
23:59:44
制服でいるなんてお坊ちゃんだなぁ!
2020/10/15
リロイ
00:00:04
たむろしてるぅ
カーンズ
00:00:05
知能:低いだから……
ルールゥ
00:00:10
さて、最初に肉体言語でコミュニケーションとりたいな…
#不良学生
00:00:16
タバコすぱあ。空き缶ころころ。
カーンズ
00:00:18
……知力11以下の冒険者と同等なんだよな()
リロイ
00:00:36
「お聞きしたい事があります」遠慮なく真正面より(
エディト
00:01:03
「………」 後ろに控え
カーンズ
00:01:23
素直に答えるかどうかで口を挟むか決めよう()
ルールゥ
00:01:23
とりあえず壁際に
#不良学生
00:02:09
「ああ……?」と声をかけられるとガン飛ばしてきますね。「何だその服、官憲か何かかよ?」
とリロイの風体をみて警戒してますね。
リロイ
00:02:21
「昨今ブランブルグ内で起こっている魔物出現事件、ないしその被害に会っている貴方方のご学友」
00:02:31
「また、枝の流通についてを」かまかけも含め
00:02:50
半戦闘モードの顔、眼光が鋭く
シグナ
00:03:25
「そうピリピリすんなよ☆」
エディト
00:03:32
シグナさんw
カーンズ
00:03:41
「……荒げるつもりはない。リーダーがいるなら、呼んで来ると良い」
リロイ
00:04:17
かるいw
#不良学生
00:04:56
「ハア?確かにボブとかジョンは最近顔ださねーけどよォ……枝……?し、しらねーよ」
眼光を鋭くすると、より凄み返してくる不良スピリット。
リロイ
00:05:30
「虚偽は貴方の為にもなりません」身を心配しての台詞だ(
ルールゥ
00:05:34
うーーん知らなさそう
#ブランブルグ【貴宿街:地下バー前】
00:05:46
近くに居た不良仲間もなんだなんだ?と集まってきますね。
ルールゥ
00:05:58
ボブとジョンは被害者リストにあります?
シグナ
00:06:01
「おいおい、あたしらの仲だろ。隠し事は無しだぜ☆」
リロイ
00:06:35
枝については心当たりがあるかないか、といったところでしょう
#ブランブルグ【貴宿街:地下バー前】
00:06:38
リストを貰ってるなら……死んだ人リストにそれらしき名前はあります。
カーンズ
00:06:43
「少し、沈まれ。この年頃は意外と、敵意に敏感だ。下手に出ろとも、言わないが」>リロイ
リロイ
00:07:30
「?私は平常ですが」デフォルトだ、仕事モードだから(
ルールゥ
00:07:38
もう死んでるの…知らないのか…
エディト
00:07:43
かなしいね
#不良学生
00:08:27
「つーかお前ら何だよ。芸人か何かかよ……?」風体バラバラな一行をみて酷い言いよう()
シグナ
00:08:44
「褒めんなよ。照れる☆」
リロイ
00:08:44
「イージス・ランドール派遣中隊ブランブルグ支隊、第二小隊偵察伝令隊隊長、リロイです」いつもの
ルールゥ
00:08:53
「ボブさんとジョンさんは残念ながらお亡くなりになりました…。今は下手人の操作中です。我々はその調査を依頼された冒険者ですよぉ」
カーンズ
00:09:13
「……仕事の空気は、向かんな。ルールゥ、シグナ、頼む」
#不良学生
00:09:23
「お、おう……」不良は小難しい肩書を言われるとよくわからない。
ルールゥ
00:09:31
「あ、よくわかりましたね、わたし、サーカス団の飯係でもあります、芸人です、あはー」
シグナ
00:09:53
「おん?介錯しろってことかよ☆」とりあえず鉄球を構えてみる
ルールゥ
00:09:57
捜査中(操作はしてない
00:10:26
「いやいや、シグナさん落ち着いて…あれ、魔女なのに鉄球?!」
エディト
00:10:29
「ちょ、ちょっとシグナさん」(
カーンズ
00:10:30
「どう言う発想でこの場で自決に至るのかが気になるな」
リロイ
00:10:31
「武力行使には少々早いです」
#不良学生
00:11:06
「……オい、それマジなやつか……?」ボブとジョンが死んだと聞いて少し驚いたようです。「って芸人かよ!」
芸人=死んだという情報を冗談と受け取ったようですね()
シグナ
00:11:55
「で、ジョニィ。枝を探してるんだけど本当に知らねぇのかよ?」>不良
ルールゥ
00:11:58
「芸人ですが、こちらへは冒険者として伺ってます。冗談ではありませんよ」
リロイ
00:12:01
「死亡者は十名を超えています」
カーンズ
00:12:06
「ふ、ん……」 少なくとも死んだと言う話は初耳か……
#不良学生
00:12:14
「……ぅゎー……」シグナの鉄球をみてヤベーやつだと思ったかも知れない。色んな意味で。
シグナ
00:12:29
「おん?興味あっかよ?」
00:12:43
「魔女の必携品だぜ☆」
カーンズ
00:13:19
「……先ず、魔女に対する認識の個人差について把握するべきだと思うが」 マジレス王子である()
リロイ
00:13:26
「これ以上の犠牲を防ぐためにも協力を」
#不良学生
00:13:58
「……マジで死んだのか……」今度こそ、死んだと言われてそのとおりに受け取ったようです。「……あのバカ、またやべーもんに手だしたのか」
エディト
00:14:19
「そうですね。友人方の、魂の安らぎの為にも」
ルールゥ
00:14:35
「前科ありですか、カモで…非常に痛ましい事件です。」
#不良学生
00:14:53
「い、言っとくけど俺らはヤクなんざに手は出してねーからな!?」

やべーもんというのを口に出したのに気付いて慌てて弁解。
カーンズ
00:15:19
「……なにか、前兆でもあったのか? ああ、そこまでは疑っていない、安心しろ」
00:15:37
ヤクと小枝どっちがマシかは判断に苦しむが()
エディト
00:16:06
「では、他の何かは?」 >手を出した
リロイ
00:16:14
「今回の件で余罪を訴求することはありません」
00:16:26
「我々が求めているのは「枝」に関しての情報です」
エディト
00:16:54
「例えば”枝”のような──」
ルールゥ
00:17:19
「枝について知らないなら、ジョンさんやボブさんと最近仲良くなった方や、場所など、心当たりありませんか?」
#不良学生
00:18:01
「あいつらダフのグループとも仲が良かったからな……
ああ、ダフってのは俺らとは別で固まってるやつらで、そっちは色々と手をだしてる。
枝ってのは良くわからねーけど、やべー薬は常習だぜ、あいつら」

00:18:45
「……ちょいとここらの人妻に……あ」>エディト
00:19:10
<別のなにかに手を出し
エディト
00:19:20
ちょw
リロイ
00:19:23
「人妻に?」傷害でも?と(
カーンズ
00:19:26
「……火傷で済むなら御の字ではあるが……その辺りで止めて置け」 腕を組んで溜息
ルールゥ
00:20:08
「人妻はちょっと…分かり合えないですね…寡婦くらいにしときなさい」(
カーンズ
00:20:50
「それで、ダフと言う輩は何処にいるか、解らないか?」
エディト
00:20:52
「悪い子たち、ですね」 仕方ないな、といった様子(
リロイ
00:21:47
「家、ないしここの様なたまり場で構いません」
#不良学生
00:21:53
「つーことで俺ら別に官憲に世話になることはしてねーからな!
……あと、俺がチクったのは絶対言うなよ、絶対にだ……!」

ダフという不良学生のグループはこことはまた少し離れた酒場に入り浸ってるそうです。
エディト
00:22:26
「はい。それでしたら構いません。ご協力、ありがとうございました」
ルールゥ
00:22:50
よし行こう!
リロイ
00:23:17
「情報源については善意の協力者と報告をしておきます」
00:23:26
「向かいましょう」
エディト
00:23:58
「はい。参りましょう」 頷き
#不良学生
00:24:13
チクじゃねーぞ、ぜったいにだぞ──と言いつつ皆さんを見送るようです。
カーンズ
00:24:17
「……学べる環境に居る幸運に、気付けと言いたい所ではあるが……まあ、良い。遊ぶなら、遊びの範囲を間違えるなよ」
舞台装置
00:24:38
では酒場ですか──
2D6 → 5 + 2 = 7
カーンズ
00:24:54
平たい出目……
TOPIC
00:24:57
【貴宿街:酒場】 by 舞台装置
リロイ
00:25:00
へいきん
ルールゥ
00:25:40
入る前にちょいと
00:25:45
マナサーチを…
00:26:52
いやでも真語科なら発動体持ってるかなぁ…ライフサーチと併用するか…?
エディト
00:26:55
マナサーチ良いですね
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:27:07
地下バーのある筋とは少し離れて、貴宿街の中央にある酒場へと到着します。
見た所、先程の地下バーのような場所とは打って変わり、どこかお洒落な感じなお店に見えますね。
酒場と言うよりもレストランといった外観に近いです。
カーンズ
00:27:26
試しにやってみてもいいのでは
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:27:37
酒場の前でマナサーチをするのなら……どうぞ!
リロイ
00:27:39
どの程度反応があるかを見る意味でも
ルールゥ
00:28:00
お試し!マナサーチ!MCC5から
2D6 → 4 + 3 + 【17】 = 24
00:28:36
ついでにライフセンサーも
2D6 → 2 + 5 + 【17】 = 24
エディト
00:28:40
おおー
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:29:47
では、お店の中から皆さんを除いた反応が幾つか返ってきますね。
その内、1つは十数の反応が密集した感じです。ライフセンサーを併用するのであれば
その不自然な反応は生体反応と重なっています。
ルールゥ
00:30:37
「…なんか変な反応してますね…どう思いますか?」>みんな
リロイ
00:30:52
「黒の可能性が高いと思われます」
エディト
00:31:14
「1人に、魔法反応多数。"枝"かもしれませんね」
シグナ
00:31:58
「会うだけ会ってみようぞ☆」
カーンズ
00:32:01
「そうか……」 馬を縮小の札でしまっておこう
リロイ
00:32:24
「ひとまずは先ほどと同じ様にあたりましょう」
エディト
00:32:31
「はい」
ルールゥ
00:32:38
「入った瞬間に使われたら無事な枝を回収できません…ショックボムでも投げ入れときますか…」(
00:32:51
「あ、はい」マギスフィアしまい
リロイ
00:33:07
「初手から武力行使では彼らとなんら代わりがありません」
カーンズ
00:33:19
「その時は、全て片付けてから聞きだす」
ルールゥ
00:33:26
「はぁーい。ひとまずはついていきます」
リロイ
00:33:54
「大人しく投降するならばよし、抵抗された場合は否やはなしです」ストロバは手で抱えていく
エディト
00:34:13
抱えてるw
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:35:05
お店に入るのであれば……扉には「営業中」のボードが吊るされているので入店は問題ないと思われます。
エディト
00:35:05
「相手が真語使いならば、透明になれる、というのも納得ですね」 はいっていこう
ルールゥ
00:35:19
ペットですから問題ないですね(
カーンズ
00:35:35
馬王もペット同伴と言い張れば……???
リロイ
00:35:37
「失礼」ぎぃ、普通に入店、ですね
00:35:55
扉は入れなさそうです
ルールゥ
00:35:59
よし…ゴー!レストランならなんか食べても良かろう
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:36:30
流石にお馬さんはだめそうです──
エディト
00:37:15
店内に馬はw
ルールゥ
00:37:27
馬肉にすればワンチャン
カーンズ
00:37:56
「……さて、どう出られるか」 仕方ないなぁ()
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:38:16
ともあれ、店内に入るのであれば……中には数人の学生が一つのテーブルを囲んで
トランプ遊びに興じているようですね。店内に、店主や従業員らしき人物は見当たりません。
リロイ
00:38:58
てくてくてく、横まで歩いていくのです
#学生
00:39:07
「おやおや、ここは一見さんお断りなんですがねえ」

みなさんが入店したのを見ると、どこか身なりの良さそうな感じの青年が
皮肉っぽい笑みを浮かべて声をかけてきます。
リロイ
00:39:09
「お聞きしたい事があります」いつmの
カーンズ
00:39:31
「……君は? 店員には見えないが」
エディト
00:40:06
「お店の人は居ないんですか?」
#学生
00:40:33
「今日は貸し切りなんですよ。扉前のボードに、そう書いてませんでしたかねえ……?」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:40:46
書いてません。<貸し切り
リロイ
00:40:57
「用件が済めば退去させていただきます、ご協力を」
ルールゥ
00:41:10
今のうちに1番反応があった場所を確認しておく…お前が犯人だにゅう!
#学生
00:41:59
「そんなものに付き合う義務なんてないと思うのですがね?」

ご協力を、と言われて厭味ったらしく。
エディト
00:41:59
ルールゥさん頼みます!  変換修正前→ルールゥサンタ飲みます!
リロイ
00:42:33
「それが貴方方の為でもあります」身の心配を以下略(
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:42:34
今みなさんに応じている学生のあたりが、魔力反応のあった位置ですね。
カーンズ
00:42:42
「そうか、それは失礼したが……それを伝えるのは店員の役目だろう。……まあ、良い。こちらも、用を済ませれば出て行こう」
ルールゥ
00:42:44
シャンシャンシャン…ズズーッ(
エディト
00:42:55
何を飲んだのか(
ルールゥ
00:42:59
にゃに?
エディト
00:43:16
やはりこの学生が犯人か
カーンズ
00:43:38
「君達自身に、さして用はない。が……この場にある枝の束に用がある」
エディト
00:43:38
かっこよく言っちゃってください。ルールゥさん
カーンズ
00:43:55
さあ、有りそうな場所を指すんだ()
#学生
00:43:58
「見ず知らずの人に、『貴方のためなんです』と言われて信じるほどピュアじゃありませんよ、私はね」
ルールゥ
00:44:26
「すぐすみますよ!貴方の持ってるソレをいただければすぐにでも」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:44:26
一緒に遊んでいる学生もヘラヘラ笑ってます。
エディト
00:44:52
「!」 「では、"枝"はこの方が?」 身構え
ルールゥ
00:44:56
地下だったら笑うが(
エディト
00:45:07
いや立体的に分かるんじゃないっけ
ルールゥ
00:45:26
じゃあ大丈夫かなぁ…
#学生
00:45:33
「枝?束?……一体何のことですかねえ」にこにこと笑いながら。
エディト
00:45:39
多分ねー
リロイ
00:45:57
「身体検査にご協力を」
カーンズ
00:45:59
「悪いが、子供の遊びに付き合うつもりはない。こちらは殺人事件の調査に来ているのでな。邪魔をせず、しばらくじっとしていろ」
ルールゥ
00:46:05
タブンネー(
エディト
00:46:12
ポケモンかなw
リロイ
00:46:15
「抵抗する場合武力行使も已む無しと判断します」
00:46:20
経験値いっぱい
00:46:42
ルールゥの言葉を聴いて、黒だと判断した
ルールゥ
00:46:48
子供をボコって経験値をいただく。素晴らしい所行です
カーンズ
00:47:01
「事件に関わる品が無ければ、謝罪し立ち去ろう。ルールゥ、場所はソコで良いのか?」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:47:04
立体に見えるかどうかは──店内を見る感じ、地下室はなさそうですね。
ルールゥ
00:47:19
「やましいことがないならご協力お願いします」
00:47:39
「ええ、ちょうど彼が立ってるあたりです」
#学生
00:48:16
「おやおや、殺人ときましたか。貴宿街も物騒な場所になったものですね。今すぐ私が殺されそうな勢いですが?」

見た感じ、抵抗する素振りはなさそうです。
リロイ
00:48:31
「カーンズ、確認を」
エディト
00:48:57
む。蝙蝠の耳飾りで透明物のチェックをします
カーンズ
00:48:57
「……一応、言っておくが……協力を要請しているのは、念の為だ。スムーズに済ませるならば、我慢しろ」 学生に身体検査しよう
ルールゥ
00:49:47
もっかいマナサーチしたら移動してるかなぁ
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:49:54
蝙蝠の耳飾りで確認する限りは、近くになにか透明なものが潜んでいるということはなさそうです。
エディト
00:50:27
ならひとまずは。しかしこの余裕めいたもの何だろう。警戒は続け
ルールゥ
00:50:52
でもあれ画面浮かぶからこっそりできないんだよな…
この余裕が…なにか仕込んでそうで
#学生
00:51:09
「……やれやれ、乱暴な方たちですねえ」

大人しく両手を上げて身体検査に応じてみましょうか。
リロイ
00:51:21
やってしまってもよいかと思われます
エディト
00:51:58
どうぞどうぞ
ルールゥ
00:51:58
マナサーチチェック!MCCから1点自前1点
2D6 → 1 + 5 + 【17】 = 23
カーンズ
00:52:03
「こちらのミスであれば好きに言え。嫌味を言う権利はある、その点に関して咎める道理は持ち合わせていない」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:52:46
【マナサーチ】の結果は、目の前の学生から魔力反応がたくさん。
エディト
00:52:55
うわあ
カーンズ
00:53:03
ルールゥの指示に合せて確認して行こう
00:53:20
その前に指ペキペキ鳴らしながら解して曲がるようにしてから()
ルールゥ
00:53:32
「やっぱりたくさん反応でるんですよね…なにをもってるんでしょう、あ、そこのポケット」
00:53:44
威嚇しとる(
リロイ
00:53:55
「魔法学院生徒であるならば多少は、しかし_」大量にとなれば
カーンズ
00:54:04
こうしないとウッカリ怪我させかねないんだ<鉄砂掌
シグナ
00:54:18
「わお、お金持ち☆」
ルールゥ
00:54:19
20cmをたくさん持ってるようには見えんが…
#学生
00:54:31
「ああ……ただの魔晶石ですよ。魔法使いの嗜みじゃないですか?」

とポケットのなかから……魔晶石が幾つか出てきますね。
ルールゥ
00:55:06
「いくつかどころじゃないんですよ…とりあえず魔法の品全部出してください」
エディト
00:55:07
さて。個数は合うかな
カーンズ
00:55:16
「……そうだな。自分で出してくれれば良いのだが……まあ、仕方あるまい」 怪我させない様にかなり気を遣いつつ
00:55:44
デコピン一つで鉄板に穴が開くグラプラの人間凶器っぷりよ()
ルールゥ
00:56:26
カーンズさんと取っ組み合いの喧嘩絶対しない((((;゚Д゚)))))))
#学生
00:56:29
学生は自分からポケットから取り出そうとしてくれますよ。
5点くらいの魔晶石がいっこ、にこ……合計8個ほど出てきて、それでもなお魔力反応の数位は足りません。
リロイ
00:56:32
「エディト、店内捜索をまかせます」探索的な意味合いで
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
00:57:31
そして同時に、みなさん【危険感知】判定をどうぞ。
2D6 → (closed) = 17
ルールゥ
00:57:44
「ジャンプしろよ。…じゃなくて、まだ持ってるでしょ〜。頭撃ち抜かれて死体さぐられたくなかったら全部出して」
シグナ
00:57:44
2D6 → 1 + 3 = 4
カーンズ
00:57:58
む、今は馬をしまっているからな……
2D6 → 5 + 1 = 6
ルールゥ
00:57:58
きけんなんて(
2D6 → 3 + 2 = 5
エディト
00:58:04
「了解です」 と。何か来ていた
リロイ
00:58:05
馬がいないから平目です
2D6 → 2 + 2 = 4
エディト
00:58:12
【危険感知】
2D6 → 6 + 1 + 【9+3】 = 19
ルールゥ
00:58:27
エディトさぁん!!助かった!
00:58:40
そしてわたし-2ですね
カーンズ
00:59:16
「持っていないのなら、それで良い。今後、魔力を持った木の枝のようなアイテムを見かけても、手を出すな。……そのせいで、お前達の学友が死んでいる」 身体検査しながら仏頂面で真面目に諭している堅物王子()
リロイ
01:00:01
「・・・・・・」推定黒、いつ動くかと注視してる(きづけない
ルールゥ
01:00:06
絵面がさ。警察24時
#学生
01:00:17
変転しましょうか──達成値が
11+8+1 = 20
エディト
01:00:20
なるほど。セージライダーだらけだった
01:00:29
あーそれは無理ですね
01:00:56
対抗しようがない
リロイ
01:01:28
変転までしてくるか_とはいえ店内では馬をだしてはおけませんしね
ルールゥ
01:01:32
惜しい
01:02:02
まぁ、奇襲でもなんでもくるがよい…わたしは柔らかいぞ
#学生
01:02:02
では学生は隙きを見て、自身の胸のあたりを思いっきり叩きます。
懐に何かを忍ばせていたようですね。纏めてパキパキと何かが折れる音がします。
1D20 → 16 = 16
エディト
01:02:06
ですねー >店内
ルールゥ
01:02:27
「あ、反応が一気に…」
シグナ
01:02:34
「ドラミングかよ☆」
エディト
01:02:49
「やはり"枝"を!」
#学生
01:03:01
1D10×16 → 10 = 10 , 5 = 5 , 3 = 3 , 2 = 2 , 3 = 3 , 10 = 10 , 1 = 1 , 6 = 6 , 6 = 6 , 5 = 5 , 2 = 2 , 1 = 1 , 2 = 2 , 1 = 1 , 7 = 7 , 6 = 6
リロイ
01:03:17
「戦闘態勢」
カーンズ
01:03:22
「ッ……そんな所で!」
リロイ
01:03:27
「対象の生死は問いません」
#学生
01:03:28
2D6×16 → 2 + 2 = 4 , 2 + 6 = 8 , 6 + 6 = 12 , 4 + 3 = 7 , 5 + 1 = 6 , 4 + 3 = 7 , 6 + 4 = 10 , 2 + 5 = 7 , 1 + 3 = 4 , 2 + 6 = 8 , 6 + 1 = 7 , 1 + 1 = 2 , 5 + 4 = 9 , 4 + 2 = 6 , 5 + 4 = 9 , 4 + 4 = 8
エディト
01:03:31
「了解!」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:04:26
学生の周囲からもやもやとした物が溢れ出し──
ルールゥ
01:04:47
「ぴぇっやだぁ!」下がろうとがんばる
カーンズ
01:04:48
「……学生は可能な限り死なせるな。裁くべきは法の下に、だ……人間のままであれば、だがな」
リロイ
01:04:58
そういえばこの狭い空間で鯨だしたらどうなるんだろうと一瞬思いました
#学生
01:05:04
「……おっと、これは失敬しました。まあ、仕方ないですねえ」とヘラヘラと笑い。
ルールゥ
01:05:08
つぶれる(
エディト
01:05:18
どうなるんだろうね(
シグナ
01:05:20
午前1時から戦闘か……
リロイ
01:05:24
「できうるならばで構いません、各々の命を最優先に」
ルールゥ
01:05:32
ところで座ってた残りの学生は…
シグナ
01:05:51
「おっけ☆」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:05:59
残った学生は……何がなんだか分からないようで慌てていますね。
01:06:14
残りの学生は、ですね。3人ほど……
ルールゥ
01:06:33
「今のうちに外に行きなさい!!」>残りの学生
リロイ
01:07:02
「避難誘導をする余裕はありません、各自で自衛を」3人へはそう告げ
カーンズ
01:07:25
「この場から立去れ……直ぐにだ! 抑えきれる数に収まるか分からん」
舞台装置
01:08:29
時間が時間なので──本来16体分の魔物が出るのですが。
1つを除いて判定を省略しましょう。ML4~12程度のオマケのようなものなので
範囲攻撃でまとめておなくなりになりそうです。
ルールゥ
01:08:56
いえーいシャッガン(
エディト
01:09:08
おー
リロイ
01:09:36
ぱーん
舞台装置
01:09:39
ただ、その中の1体はどうやら強力な個体が出てくるようです。
エディト
01:09:51
把握です!
カーンズ
01:10:02
範囲攻撃は持ち合わせていない。補助動作で馬を取り出す事に成る (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
リロイ
01:10:08
「一体、危険度が高い個体がいます」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:10:20
「え……」「……まじなやつ?」「ひえ……」と他の学生たちはその場から逃げていきます。
ルールゥ
01:10:26
「雑魚は撃てますがあいつは…真ん中のは要注意ですよ!」パーンパーン
01:11:26
ML12ったらHP100くらいか。えーと (HP:48/48 MP:58/59 防:6 14/15)
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 20
01:11:32
え(
エディト
01:11:35
ちょw
カーンズ
01:11:44
「……何が目的でこんな真似をしている。どれ程の被害が出たと思っている」>学生 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:11:44
靄が徐々に形となって、周囲に大小様々な魔物が出現し始めます。
──中には傍目に山賊のような人族まで出てきましたが、これも判定の余地なくお亡くなりです。
ルールゥ
01:11:44
えーともう一回 (HP:48/48 MP:58/59 防:6 14/15)
30 = 5 (3 + 4 = 7) + 【25】 威力 : 20
エディト
01:11:49
ま、まあ演出だから(震え
ルールゥ
01:12:00
4発くらいで死にました!( (HP:48/48 MP:58/59 防:6 14/15)
エディト
01:12:04
はい(
01:12:17
やっぱりガン強いっ
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:12:35
そして嫌な予感がする濃い靄の中から、炎に包まれた巨獣が姿を現そうとしています。
エディト
01:12:39
そして山賊さんも巻き込まれて死んでいった
ルールゥ
01:13:07
「まっ、そいつはやばい!!」旨そうなあいつ! (HP:48/48 MP:58/59 防:6 14/15)
#学生
01:13:16
「アハハハハ……目的なんてありませんよ。ほら、すかっとしませんか?ぽきっとやると」
リロイ
01:13:44
「情状酌量の余地なし」 (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
シグナ
01:14:02
「まあすかっとはすっけどな☆」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:14:03
炎に包まれた巨獣は酒場の天井を崩して皆さんと相対します。
【魔物知識】判定をどうぞ。目標値は22/25
エディト
01:14:10
「狂気の神の声でも…聞きましたか?」 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
ルールゥ
01:14:19
まもちよ… (HP:48/48 MP:58/59 防:6 14/15)
2D6 → 1 + 1 + 【7】 = 9
エディト
01:14:21
まもちおねがいしまー (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
カーンズ
01:14:25
「そうか……お前の心は理解できん。お前にはお前の理屈もあるのかも知れん……だが、俺はそれを許せん」 ライダーマモチキ!! (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
2D6 → 3 + 5 + 【15】 = 23
ルールゥ
01:14:27
ふぇえ (HP:48/48 MP:58/59 防:6 14/15)
エディト
01:14:32
ルールゥさん1ゾロしすぎじゃないw (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
カーンズ
01:14:42
狩人の目発動、命中+1 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
ルールゥ
01:15:01
逆だ、ここで消費して戦闘で大回転(白目 (HP:48/48 MP:58/59 防:6 14/15)
エディト
01:15:13
それだw (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:15:15
酒場だった建物は巨獣の出現に寄って崩壊しました。
天井やらが瓦礫となって皆さんへと降り注ぎますが……ダメージには至らなかったとします。
巨獣は【ブレイズマンモス】(IIIp.367)です。
カーンズ
01:15:23
「だが、この怒りは俺個人の物だ。ぶつける真似はすまい……ただ、お前は法の下に捌きを受けて貰う」 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
リロイ
01:15:32
魔物知識判定 (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
2D6 → 2 + 3 + 【11+6】 = 22
TOPIC
01:16:00
【貴宿街:酒場】マンモス 5m カーンズ、シグナ、リロイ、ルールゥ、エディト by 舞台装置
ルールゥ
01:16:01
ナイス〜 (HP:48/48 MP:58/59 防:6 14/15)
カーンズ
01:16:21
よし、炎ダメージは素で-5出来るぞ() (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
舞台装置
01:16:22
【第1戦闘準備】が可能です。
エディト
01:16:23
でたーブレイズさん (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
リロイ
01:16:26
酒場でまんもす (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
01:16:35
つきやぶりそうw
エディト
01:16:37
【ケンタウロスレッグ】〈マナチャージクリスタル〉3点→0点 2/3個 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:16:58
つきやぶりそうですねw
01:17:04
【第一戦闘準備OK】
リロイ
01:17:04
イニシアティブブーストA:エディト (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
ルールゥ
01:17:06
レジボム要ります?火 (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
リロイ
01:17:20
第一戦闘準備【OK】 (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
シグナ
01:17:29
第1は特に無いぞ☆ (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16 )
カーンズ
01:17:38
第一は無しで【OK】 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:17:49
相手は欠片のない通常個体の模様。
頭部 HP【135/135】 MP[26/26]  胴体 HP【144/144】 MP[19/19]  
リロイ
01:17:50
投げられたら壁にべちーんしそうですね、壁に型とれそう (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
エディト
01:17:54
どうでしょう。アタックの方がいいかも。下を落とせば炎ダメージはほぼなくなるbので (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
シグナ
01:18:02
火力全振りで良いぞ(時間的にも☆) (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16 )
エディト
01:18:03
壁に人型がw (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
ルールゥ
01:18:21
「あぁ、やっぱり!皆さん、あれ、あれの肉ください!マンモス美味しいんです!」第一はなし、さっきの雑魚戦で5回シャッガンしてMCC1つと弾5消費 (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
舞台装置
01:18:31
では【先制判定:21】をどうぞ。
頭部 HP【135/135】 MP[26/26]  胴体 HP【144/144】 MP[19/19]  
エディト
01:18:33
マンガ肉ですね分かりますw (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:18:39
【先制】 イニブーA込み
2D6 → 5 + 2 + 【9+5+1+2】 = 24
01:18:43
よしっ
リロイ
01:18:47
「戦闘後好きにどうぞ」 (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
ルールゥ
01:18:58
「やったぁ!」 (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
エディト
01:19:10
「先制攻撃を!」 【第二戦闘準備OK】 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
カーンズ
01:19:14
「……そうか。後の処理は、任せる。ここで食欲が勝るのは、頼もしい」 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
01:19:20
第二も無しで
リロイ
01:19:24
プロテⅡでいこうかと思いましたがアイポンでもよさそうですね (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
シグナ
01:19:24
第2で【バークメイルA】>自身【ブリンク】【ビートルスキン】をMCCぱりぱりして、入れ替えていじょん (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16 )
エディト
01:19:36
ブリンク良いですねー (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
舞台装置
01:19:37
ではみなさんの手番です──【第2戦闘準備】と制限移動までの位置調整をどうぞ。
準備が終われば行動どうぞです!
エディト
01:19:43
かならず2人踏まれるやつだし (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
リロイ
01:19:47
第二戦闘準備はよし、配置は3m後ろへ (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
TOPIC
01:19:49
【貴宿街:酒場…1R表】マンモス 5m カーンズ、シグナ、リロイ、ルールゥ、エディト by 舞台装置
シグナ
01:20:05
3m前でとくぞ☆ (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16+4 )
ルールゥ
01:20:07
第二もなし、3m下がります (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
TOPIC
01:20:07
【貴宿街:酒場…1R表】マンモス 5m カーンズ、シグナ 3m リロイ、ルールゥ、エディト by リロイ
TOPIC
01:20:09
【貴宿街:酒場】マンモス 5m カーンズ/馬、シグナ、リロイ、ルールゥ、エディト by カーンズ
エディト
01:20:12
後衛は3m下がっておきましょう (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:20:16
感謝ー
01:20:24
戻されて草
カーンズ
01:20:28
っと、被ってた (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
ルールゥ
01:20:29
ありがとうございますー (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
TOPIC
01:20:38
【貴宿街:酒場】マンモス  2m シグナ 3m カーンズ/馬、3m リロイ、ルールゥ、エディト by リロイ
#学生
01:20:42
学生は【コンシールセルフ】して戦場から消えます──
エディト
01:20:43
ありりw (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
リロイ
01:20:44
カーンズのいんたーせぷとが (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
エディト
01:20:52
くっ。コンシールめ! (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
舞台装置
01:21:05
蝙蝠あるので戦闘後に捕まりそうですが()
カーンズ
01:21:05
前衛前に出るなら……蝙蝠でも把握できなくなるんだっけ? (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
ルールゥ
01:21:14
「!あの学生!」蝙蝠でも見えない! (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
エディト
01:21:21
耳飾りで位置は把握できるかな (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
舞台装置
01:21:21
蝙蝠の耳飾り捕捉可能、でいいですよ。
エディト
01:21:26
よし (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
シグナ
01:21:27
GM次第だけれど、ここだとOKっぽいぞ☆ (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16+4 )
リロイ
01:21:28
「入り口を塞いでおいてください」 (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
ルールゥ
01:21:36
やったね! (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
TOPIC
01:21:56
【貴宿街:酒場…1R表】マンモス  2m シグナ 3m カーンズ/馬、3m リロイ、ルールゥ、エディト by 舞台装置
カーンズ
01:21:56
「把握は出来る。……どちらかと言えば、巻き添えで死なないかが不安だがな……」 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
ルールゥ
01:22:00
じゃあ入り口に陣取って射撃します (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
エディト
01:22:02
世界から存在が消失するあのブーツぐらいですね。逃げられるのは (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
舞台装置
01:22:12
ということで皆さん行動どうぞ!
リロイ
01:22:29
「暴れられると被害が広がります、速攻を3m後ろへさがりながら
アイシクルウェポン:エディト、シグナ、カーンズ、馬 (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
シグナ
01:22:35
火力バフもらったら突っ込むぞ☆ (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16+4 )
ルールゥ
01:22:38
これ下から落とすんですよ、ね? (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
エディト
01:22:39
「ラジャー!」 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:22:51
多分その方が皆で協力した感がでるかなって(
シグナ
01:22:59
んー。上からでもなんとかなるぞ (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16+4 )
エディト
01:23:03
前衛も火力タイプですからね。なおさら (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:23:07
おや。あたる?
リロイ
01:23:08
「氷結術式展開」
MCC5点を二つ使い行使 (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
2D6 → 3 + 4 + 【9+6】 = 22
シグナ
01:23:26
1-2Rくらいならなんとか。それ以降はバフがほしいぞ☆ (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16+4 )
エディト
01:23:30
カーンズと双方が当たるようでないと (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:23:36
なるほどね(
01:23:44
ぱりんと風切りか
リロイ
01:23:51
ヴォーパルウェポンA,エディトへ (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
シグナ
01:23:58
うぃ☆ あと変転 (HP:88/88 MP:43/43+7 防:16+4 )
エディト
01:24:00
「──支援、感謝します、隊長」 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
リロイ
01:24:06
その場合バイオペないしこちらの騎乗指揮をかぶせましょう (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
エディト
01:24:09
なるなる (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:24:19
カーンズはどうです?
#巨獣
01:24:23
2Rもつのかな──(ふるえ)
リロイ
01:24:26
「攻撃を」
ストロバもはその場残りで (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
01:24:30
電撃
2D6 → 1 + 2 = 3
カーンズ
01:24:36
今命中21になるから行けなくもないかな? (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
エディト
01:24:48
りょーかい (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
リロイ
01:24:54
上対象ばりっ (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
2D6 → [3 + 4 + 【3】 = 10] / 2 = 5
#巨獣
01:25:07
固定値のため半減。
頭部 HP【135/135】 MP[26/26]  胴体 HP【144/144】 MP[19/19]  
TOPIC
01:25:12
【貴宿街:酒場…1R表】マンモス  2m シグナ 3m カーンズ/馬、3m ルールゥ、エディト 3m リロイ by リロイ
リロイ
01:25:20
行動終了です、お次どうぞ (HP:61/61 MP:54/54 防:12 ストロバHP22/22)
カーンズ
01:25:40
「支援、感謝する」 剣を抜く様な所作で腰に両手を添える……鞘を握る様にアルケミ―キットを掴み、手刀を構える (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
#巨獣
01:25:42
しびしび。
頭部 HP【130/135】 MP[26/26]  
シグナ
01:25:52
「サンキュー☆」 (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
エディト
01:26:25
いちおう前衛が当たるか見てからにする?( (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
ルールゥ
01:26:41
そうだね…まってようかな… (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
エディト
01:26:49
頼みますw (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
カーンズ
01:27:05
おけー (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
#巨獣
01:27:17
回避力は頭部が24+4、胴体が23
シグナ
01:27:31
バフやパラミスはないんだっけか。なら適当に殴るぞ☆ (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
カーンズ
01:27:48
了解、シグナ先にどうぞ (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
エディト
01:28:04
パラミスないですー (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
シグナ
01:28:20
じゃあ2m前進ぞ。何かあるかな? (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
#巨獣
01:28:42
2m前進対応。
TOPIC
01:28:53
【貴宿街:酒場…1R表】マンモス シグナ 3m カーンズ/馬、3m ルールゥ、エディト 3m リロイ by シグナ
TOPIC
01:28:56
【貴宿街:酒場…1R表】マンモス、シグナ 3m カーンズ/馬、3m ルールゥ、エディト 3m リロイ by 舞台装置
シグナ
01:29:01
「よっしゃ、魔力集中。鋼鉄真語魔法【アイアン・ボール】行使行くぞ☆」 (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
〈スマルティエの風切り布〉【ターゲットサイト】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【クリティカルレイA】>自身 MCCぱりぱり
《全力攻撃Ⅱ》宣言して〈魔法鉄球〉を振り下ろす>頭部
2D6 → 1 + 1 + 【17+1+1+2】 = 23
01:29:09
わお。へんてん☆ (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
エディト
01:29:10
早速変転! (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
シグナ
01:29:16
(HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
48 = 10 (1 + 2 = 3 > 5) + 【20+1+2+3+12】 威力 : 70
ルールゥ
01:29:24
幸先怖い (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
シグナ
01:29:27
んー。びみょ☆ 以上だぞ☆ (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
#巨獣
01:29:37
ゆるされ──なかった。
頭部 HP【130/135】 MP[26/26]  
130-48+13 = 95
シグナ
01:29:46
「ごっめ☆ 手が滑ったぞ」 (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
エディト
01:29:50
やれそうな雰囲気 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
カーンズ
01:29:56
キャッツアイ、マッスルベアー、ガゼルフット使用、MCC5消費、ヴォパA入れて (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
リロイ
01:30:37
アタッカー4人とか下手すればこのRで砕けそうですね( (HP:61/61 MP:52/54 防:12 ストロバHP22/22)
カーンズ
01:30:46
「いやよく当てた……続かせて貰う!」 3m前進から頭部に向けて変幻鎧貫2一発目! (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
2D6 → 3 + 5 + 【19+1+1】 = 29
ルールゥ
01:30:50
わはは( (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
カーンズ
01:31:03
閃 刃 抜 刀 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
37 = 7 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 6 (5 + 4 = 9) + 【16+3+2+3】 威力 : 18
エディト
01:31:12
おお (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
#巨獣
01:31:22
ひえ。
95-37 = 58
カーンズ
01:31:36
37点素通し、さらに踏み込むことで引き抜いた手刀を引き絞り……鎧貫2発目! (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
2D6 → 4 + 5 + 【19+1+1】 = 30
エディト
01:31:50
んー狙撃にする? (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
カーンズ
01:31:51
光 剣 一 閃 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
37 = 7 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 6 (3 + 5 = 8) + 【16+3+2+3】 威力 : 18
エディト
01:32:05
あ、その必要もなさそうな気配( (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
リロイ
01:32:07
狙撃なくともおわりそうですね( (HP:61/61 MP:52/54 防:12 ストロバHP22/22)
カーンズ
01:32:13
手袋が裂け、包帯がたなびく手刀を突き刺した (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
ルールゥ
01:32:16
っすね… (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
#巨獣
01:32:20
ニ撃目も頭部を捉えられ。
頭部 HP【58/135】 MP[26/26]  
58-37 = 21
カーンズ
01:32:33
続いて馬キックを頭部に (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
2D6 → 2 + 2 + 【15+1+1】 = 21
リロイ
01:32:40
「エディト、逃走阻止へ移ってください」勝負はついたと判断してる( (HP:61/61 MP:52/54 防:12 ストロバHP22/22)
エディト
01:32:44
蹴りは命中がね (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
カーンズ
01:32:50
流石に当たらん、背後に付くように馬が陣取る (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
エディト
01:32:51
「了解です!」 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:32:54
ルールゥさんでフィニッシュでいいかも
ルールゥ
01:33:23
当たればいいね!【キャッツアイ】【ターゲットサイト】【レーザーバレット】【ホーミングレーザー】MCC2こ使って、命中 (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
2D6 → 4 + 6 + 【17+1+1+2】 = 31
カーンズ
01:33:27
「俺の手刀に加減は効かん……未熟の表れではあるが、な」 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
#学生
01:33:39
「(不意は打てたのに、あの人達やっばいですねえ……)」
ルールゥ
01:33:42
頭です(ダメ (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
28 = 3 (2 + 3 = 5) + 【25】 威力 : 20
カーンズ
01:33:54
この手で身体検査するとか相当気を遣ったぞ() (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
ルールゥ
01:34:01
(HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
1D6 → 5 = 5
エディト
01:34:03
あ、ちょっと残った? (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:34:07
おお
#巨獣
01:34:21
巨獣の頭部が撃ち抜かれ──
頭部 HP【21/135】 MP[26/26]  
21-28 = -7
エディト
01:34:28
いやしんでた( (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
ルールゥ
01:34:36
残ってはいないと思う…学生うっていい? (HP:48/48 MP:58/59 防:6 13/15)
エディト
01:34:51
いや撃つのは (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:35:06
あースタン系あるんですっけ?
#巨獣
01:35:06
そのまま巨体が酒場だった瓦礫に崩れるように倒れ。
頭部 HP【-7/135】 MP[26/26]  
シグナ
01:35:08
後レザバレはR30だぞ☆ (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
ルールゥ
01:35:12
足とか…しんじゃうか…やめよ (HP:48/48 MP:49/59 防:6 11/15)
リロイ
01:35:13
みえないです (HP:61/61 MP:52/54 防:12 ストロバHP22/22)
カーンズ
01:35:20
「……場所は把握している。降参しろ、傷付けることが目的ではない」>学生 (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
エディト
01:35:27
ルーさんには見えなかったか( (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
ルールゥ
01:35:31
そうでした!
いや蝙蝠で捕捉できていいらしいから (HP:48/48 MP:49/59 防:6 11/15)
エディト
01:35:41
あー蝙蝠あるならいける (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
01:35:52
まあいずれにせよ出口は私が止めますよ
リロイ
01:35:55
透明だと接触距離じゃないと対象はとれないので、位置がわかるだけではあれですね (HP:61/61 MP:52/54 防:12 ストロバHP22/22)
ルールゥ
01:35:57
学生へ銃口向けとく (HP:48/48 MP:49/59 防:6 11/15)
カーンズ
01:36:01
俺も蝙蝠はあるからな……このレベル帯なら大体必須だと思う (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
エディト
01:36:15
「逃がしませんよ。位置は分かっています」 弓を向けて >学生 (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
カーンズ
01:36:30
出て来ないなら投げで制圧しに行こう (HP:96/96 MP:23/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
シグナ
01:36:31
コウモリで透明じゃなくなってる裁定、じゃないかな。そもコウモリなくても透明は接触してればOKですしね (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
#学生
01:36:50
「……見られているなら仕方ありませんね」弓や銃を向けられるなら、姿を現して降参。
TOPIC
01:36:57
【貴宿街:酒場】 by 舞台装置
ルールゥ
01:37:08
ロープで縛り上げ
エディト
01:37:10
「…ふぅ」 安堵のため息。撃たずに済んだ (HP:55/55 MP:25/25 防:5 )
リロイ
01:37:11
「拘束を、まだ持っている可能性もあります」 (HP:61/61 MP:52/54 防:12 ストロバHP22/22)
舞台装置
01:37:23
戦闘処理終了です……!(やっぱりこうなりますよね──)
エディト
01:37:23
縛り縛り
01:37:42
上に一気にいけたのがよかったですね
ルールゥ
01:37:49
アタッカーいっぱいですからねぇ
#学生
01:37:59
「もう少し優しく扱って頂けると嬉しいのですが」ふてぶてしい。
エディト
01:38:21
「こんな被害を出しておきながら、ですか」 厳しくいく(
シグナ
01:38:25
「魔法使いの口と腕はしっかり留めておくと良いぞ☆」 (HP:88/88 MP:43/43+2 防:16+4 )
カーンズ
01:38:28
命中強化型パンチだからな。馬は……うん、下半身ならダメージ出せてたと思うよ (HP:96/96 MP:19/23 防:0 変転○ 馬HP115/115 MP44/44 防17)
01:39:10
「……この場で怒りに任せた行動はすまい……が、俺達は官憲では無く冒険者だ。暴力を止める筋合も無い、と言う点は注意しておく」
ルールゥ
01:39:28
「失礼しますよっと…」学生をしばいてまさぐって枝ゲットだぜ
リロイ
01:39:41
「私達の職務は断罪ではありません、が、状況により相応の攻撃行動を行う事もあります」
#学生
01:40:21
「こんなにも……?私がこれを実際に折ったのはこれが初めてなんですがね」

懐を漁るなら、砕きそこねた枝のような物が4本ほど出てきます。
カーンズ
01:40:21
宿に伝書を飛ばして官憲……マンモスが暴れたなら来るよなそりゃ()
エディト
01:40:34
「…え?」
01:40:39
真偽判定はできますか
ルールゥ
01:40:41
「えーと…あぁ、これですかね?折れてるのが16…と…無事なのが…4?一体どこで手に入れたんですかこれ」
カーンズ
01:41:01
「人に渡して折らせたのか? ……何と言って渡した」
エディト
01:41:17
いや透明化しているはずなので
カーンズ
01:41:24
「或いは、何を言われたか、か」
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:41:28
酒場が崩壊して燃える巨獣が出てきたなら、官憲やらも駆けつけてくるでしょう。
エディト
01:41:29
同じレベルの術者がそうそういるとは…
ルールゥ
01:41:35
4つは丁寧にバスタオルに包んで鞄へ
リロイ
01:41:39
「事情聴取は後ほど行います」
#学生
01:41:58
【真偽判定:17】をどうぞ。
リロイ
01:41:59
「この一手でこの件、収まるとは思えません」
エディト
01:42:29
【真偽】
2D6 → 6 + 1 + 【11+3】 = 21
シグナ
01:42:31
2D6 → 5 + 4 + 【15】 = 24
カーンズ
01:42:33
「……こう言う注意は、流石に失礼な気もするのだが……一応、念の為言っておこう……食べるなよ?」 枝を()>ルールゥ
ルールゥ
01:42:35
しーんぎ
2D6 → 6 + 6 + 【17】 = 29
エディト
01:42:45
料理人鋭い
ルールゥ
01:42:47
そこじゃないがそこだ(
エディト
01:42:54
いやここですw
リロイ
01:42:56
現在の時点で虚偽かどうかに興味が無かったので真偽はなしにて
シグナ
01:42:59
彼に女装癖があることまで見抜けた
カーンズ
01:43:18
抑圧されていたんだな……()<女装癖
#学生
01:43:20
「これが何かは、知っていましたがねえ。何が出てくるか判ったものではないものを、そう易々と使いませんよ」

捕縛されながらもやれやれ、と肩を竦め。嘘はいっていないようです。
ルールゥ
01:43:33
「え?…あ、や、やだな。食べませんよ」懐の枝をそっと戻して
01:44:27
「嘘は言ってませんが…。では貴方は何処でこれを手に入れたんですか?」
リロイ
01:44:35
「流通ルート、他所持者、その他聞くべき事があります、またそれは私達とは別の型がやるでしょう」
尋問官とか
エディト
01:44:37
引き渡しますか。事情聴取する係りが誰かは分からないけど
カーンズ
01:44:47
「……折れば珍しい動物が出るかも知れないが……出所を探るまでは、押収品として渡す事になるだろう。今は、マンモスと……他の獲物で我慢しろ。その代わり、調理を楽しみにしている」>ルールゥ
リロイ
01:44:48
「何よりこの場は尋問には不適です」
ルールゥ
01:45:00
そうだ依頼は手に入れるまでだった
エディト
01:45:18
山賊は何だったんだろう。実在する個人なのかなこれ(
カーンズ
01:45:28
非実在山賊
ルールゥ
01:45:30
「!!…は、はい!」マンモス解体していいですか?!
#学生
01:45:41
「売り手には紹介しましたがね──私がご同輩にどうこうはしてませんよっと」

言いながらもドナドナされるようです。
ルールゥ
01:45:50
18禁にできないやつ<非実在
#ブランブルグ【貴宿街:酒場】
01:46:31
山賊は本物ですね──戦闘や魔物同士の同士討ちに巻き込まれてお亡くなりになったようです。
リロイ
01:46:34
「帰還します、移送中の襲撃に注意を」
カーンズ
01:46:55
「……売る方も売る方、買う方も買う方……使う方も、か。ただの学生がこんな真似を……やり切れんな」 溜息を零し
エディト
01:47:16
じゃあ召喚アイテムなんだ。魔剣の迷宮の技術ですね
リロイ
01:47:40
「怖いもの見たさというものでしょう、そうして被害を蒙るのが無関係の人というのが問題ですが」
舞台装置
01:47:41
枝には【見識】判定も可能です。
ルールゥ
01:47:51
「1番怖いのは蛮族でも怪物でもなく人族。昔からよく言われますしぃ〜」
舞台装置
01:47:56
(完成品なので)
リロイ
01:48:04
見識さん
2D6 → 5 + 6 + 【7+6】 = 24
エディト
01:48:08
おお
ルールゥ
01:48:09
けんちき
2D6 → 5 + 3 + 【7】 = 15
シグナ
01:48:31
山賊さん、こんな交通事故みたいな召喚なのに最後まで術者の情報など口を割らずに果敢に果てていったのだね……
カーンズ
01:48:39
「……その格言は、否定し続けねばなるまいよ」 手に包帯を巻き直しつつ……その前に解体手伝おうか? ただし真っ二つだがな()
舞台装置
01:48:48
〈世界樹の枝〉 知名度:18 取引額:15G(非売品) 世界樹ユグドラシルから剥落した枝に手を加えた品物だとされています。
枝に秘められた魔力にある種の指向性が付加されており、ラクシアのどこかに通じる
【門】を形成し、その周辺に存在するものを引き寄せる力を持ちます。

この性質により、この枝は補助動作で「破壊」することで魔物を召喚します。
召喚される魔物のモンスターレベルは使用者の「レベル」を基準に「-4~+4」となります。
このアイテムにより召喚される魔物の分類や種類は無作為です。

召喚された魔物は枝が破壊されてから20秒後に出現し、即座に行動を行います。
このアイテムに召喚された魔物を制御するといった効果はなく、魔物は意志で行動を開始します。
なお、このアイテムは稀に極めて強力な魔物を呼び寄せる場合があります。
ルールゥ
01:48:58
山賊からしても気づいたら死んでた、みたいな感じかも
01:49:22
真っ二つありがたいですね、なんたってでかい
リロイ
01:49:36
「非常に危険な魔道具です」かくsか
舞台装置
01:50:03
値段に対して非常にヤバい魔法の品物だそうでした──
カーンズ
01:50:11
シグナもフレイルだから何気に刃物少ないんだよな……(魚を素手で解体する様にマンモス解体しつつ)
ルールゥ
01:50:37
とりあえずマンモス解体、ミートパッカー器用
2D6 → 5 + 5 + 【8】 = 18
シグナ
01:50:37
これは魔法だぞ☆
カーンズ
01:50:41
「……気軽に何十本もばら撒かれる物ではないだろう……」 顔を顰めつつ
ルールゥ
01:50:45
やる気しかないな
カーンズ
01:50:58
魔法(物理)
舞台装置
01:51:22
ともあれ、枝を押収して学生をドナドナすればリザルトに移行するようです。
【RP】が終わり次第【OK】をどうぞ!【OK】を5人分観測したらリザルトです──
シグナ
01:51:36
【OK】
エディト
01:52:05
20秒後なのが良い感じに見えますね(
ルールゥ
01:52:10
「肉をもらっていきますよ〜と」塊を担いで【OK】
リロイ
01:52:13
「早急な調査、回収、流通ルートの封鎖が必要でそう、帰還後報告書の作成に入ります」
カーンズ
01:52:20
「蛮族か、魔神の手引きと思いたい所だ……人同士の争いなど、御免被る」 家出した理由でもある……【OK】
リロイ
01:52:32
「各々所感の記入、提出を願います」【OK
エディト
01:52:36
「了解です」 帰還だー。【OK】
ルールゥ
01:53:01
「報告書は任せました〜いや真面目な方と調査すると楽ですねぇ」
カーンズ
01:53:17
「分かった、多少は書類の心得もある。手伝おう」 ペンを壊しそうになるけどな()
ルールゥ
01:53:31
ペンの墓
TOPIC
01:53:36
学院【妖精魔法学部】 by 舞台装置
#学院【妖精魔法学部】
01:54:11
──押収された枝が妖精魔法学部へと持ち運ばれ。
カーンズ
01:54:30
指が固まってて、一度解さないと曲げる時にデコピンレベルで力が篭ってしまう。10レベルオーバーグラプラのデコピンでなあ!()
#講師クラウディア
01:54:58
「……まーた随分な呪物が持ち込まれたわねえ。ま、呼び方は材料だけあって妖精に近いのでしょうね」
ルールゥ
01:55:01
弾け飛ぶ
01:55:37
「なら専門分野ですね。よかったですね、クラウディア女史」
カーンズ
01:55:42
妖精を呼ぶ要領で呼ばれる山賊()
ルールゥ
01:56:01
フェアリー山賊かもしれない
リロイ
01:56:07
「解析はお任せします、研究畑は専門外です」
#講師クラウディア
01:56:23
「ええ。これなら禁止区域くらいはさくっといけそうね。当分はブランブルグでは使用禁止っと……」
エディト
01:56:27
山賊さんが不憫で叶わないw
カーンズ
01:56:39
「……その、なんだ。呼び出された中に山賊が含まれるのは偶然か……?」
ルールゥ
01:57:14
「ランダムみたいですし、偶然では?」
#学院【妖精魔法学部】
01:57:16
ということで──みなさんが枝を学院から持ち込んで数日後、魔物出現事件はぱったりと収まったようです。
舞台装置
01:57:34




テロル☆テロル



おしまい




01:57:46
ということで、お疲れさまでした!
ルールゥ
01:57:51
お疲れ様でしたー
シグナ
01:57:55
おつかれさまでした
リロイ
01:58:00
おつかれさまでした、なつかしき枝テロ
カーンズ
01:58:00
お疲れ様でしたー
ルールゥ
01:58:07
食らえ!マンモス料理!
2D6 → 4 + 2 + 【11】 = 17
カーンズ
01:58:13
必要なのは学生への正しい教育だと思うの()
リロイ
01:58:15
補正なし変転なし、戦利品はお任せします
エディト
01:58:20
お疲れ様でしたー
シグナ
01:58:33
ごめんなさい、頭痛が限界なのでお先に失礼します。買い戻しなどは全放棄で。イベントは無いとは思いますが、もしあったらアビシャで
ルールゥ
01:58:38
なしなしめいよでお任せー
カーンズ
01:58:52
合わせてお茶位入れよう、趣味だ。後変転あるから振ろうか
2D6 → 4 + 2 + 【5+4】 = 15
エディト
01:58:53
お大事にー
ルールゥ
01:58:55
お疲れ様でした、ご自愛ください!
シグナ
01:58:57
またー
SYSTEM
01:58:59
シグナ様が退室しました。
リロイ
01:59:07
むりはなさらずにー、おだいじにー
カーンズ
01:59:15
メインの料理を邪魔しない程度に控えめなお茶() 御疲れ様でしたー
舞台装置
01:59:17
お大事にです!
カーンズ
01:59:33
では剥ぎ取り1回目
2D6 → 2 + 6 = 8
01:59:57
んー……2回めぇ
2D6 → 4 + 6 = 10
舞台装置
02:00:12
イベントはさすがに植物出るかなーと思いつつ省略した都合で──
カーンズ
02:00:14
100+1600
リロイ
02:00:24
あるある
カーンズ
02:00:35
稀に在る()
ルールゥ
02:00:52
あるあるあ
舞台装置
02:00:53
マンモスはお意識料理された上に剥ぎ取られたようです。
ルールゥ
02:01:19
捨てるとこ無くて良いやつだったよ…
舞台装置
02:01:19
1700/5 = 340
エディト
02:01:36
マンガ肉ー
TOPIC
02:01:38
6484】 経験点:1300 報酬:13340 名誉点:50(固定) by 舞台装置
舞台装置
02:02:08
ややこしい処理はなく、こんな感じのリザルトになりそうでした。確認どうぞ!
ルールゥ
02:02:10
打ち上げで漫画肉と紅茶を出されたエディトさんの表情やいかに
カーンズ
02:02:14
美味い料理だった。こう言った仕事だ、何かを作り出せると言うのは敬意に値する。(マジレス王子)
リロイ
02:02:15
ホエール対マンモスの巨大決戦をみてみたいところです_
エディト
02:02:20
確認おけー
カーンズ
02:02:23
リザルト確認ヨシ!
リロイ
02:02:26
確認ヨシッ
ルールゥ
02:02:34
ヨシッ
カーンズ
02:02:36
※褒めてる時も仏頂面()
舞台装置
02:02:46
シティモドキはどのくらいでやるか下限が難しいのでした──という反省点が生じつつ()
リロイ
02:02:59
あるある(60時間戦犯
舞台装置
02:03:04
リザルトも問題なしのようなので、改めてお疲れさまでした!
カーンズ
02:03:19
お疲れ様でした、GMありがとうございましたー
エディト
02:03:38
お疲れ様でしたー
ルールゥ
02:03:43
あるある(二か月戦犯
リロイ
02:03:43
GMありがとうございました、PLさんも同卓感謝を
02:03:59
またよろしくお願いします_と言うことでおさらば、あでぃおす、あみーご
カーンズ
02:04:01
戦犯だらけである()
ルールゥ
02:04:04
立卓同卓ありがとうございました!またどこかで!
SYSTEM
02:04:05
リロイ様が退室しました。
エディト
02:04:11
ありがとうございました。ではではー
SYSTEM
02:04:15
エディト様が退室しました。
カーンズ
02:04:15
それでは失礼いたします。
SYSTEM
02:04:17
カーンズ様が退室しました。
SYSTEM
02:04:29
ルールゥ様が退室しました。
舞台装置
02:05:09
ではでは、ログをおそーじするのです。
SYSTEM
02:05:10
舞台装置様が退室しました。
エディト
20回
30回
40回
50回
60回
73回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均7.000
カーンズ
20回
30回
41回
50回
63回
71回
84回
92回
102回
111回
120回
14回平均7.857
シグナ
21回
31回
41回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
4回平均4.500
リロイ
20回
31回
41回
51回
61回
73回
80回
91回
100回
111回
120回
9回平均6.556
ルールゥ
22回
30回
40回
52回
62回
75回
81回
90回
102回
110回
121回
15回平均6.733
他(NPC)
21回
30回
42回
50回
62回
74回
83回
93回
102回
110回
121回
18回平均7.389
舞台装置
20回
30回
40回
50回
60回
72回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均7.333
2d6分布
1 + 1 = 24回
6.06%
1 + 2 = 32回
3.03%
1 + 3 = 42回
3.03%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 62回
3.03%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 43回
4.55%
2 + 3 = 52回
3.03%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 74回
6.06%
2 + 6 = 84回
6.06%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
1.52%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 74回
6.06%
3 + 5 = 83回
4.55%
3 + 6 = 91回
1.52%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 64回
6.06%
4 + 3 = 73回
4.55%
4 + 4 = 81回
1.52%
4 + 5 = 91回
1.52%
4 + 6 = 103回
4.55%
5 + 1 = 62回
3.03%
5 + 2 = 72回
3.03%
5 + 3 = 81回
1.52%
5 + 4 = 95回
7.58%
5 + 5 = 101回
1.52%
5 + 6 = 112回
3.03%
6 + 1 = 75回
7.58%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
3.03%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 122回
3.03%
合計66回平均7.030
2d6合計分布
24回
6.06%
32回
3.03%
45回
7.58%
53回
4.55%
68回
12.12%
718回
27.27%
89回
13.64%
97回
10.61%
106回
9.09%
112回
3.03%
122回
3.03%
1/2d6分布
121回
31.82%
225回
37.88%
317回
25.76%
424回
36.36%
524回
36.36%
621回
31.82%
発言統計
その他(NPC)160回12.5%10546文字28.2%
カーンズ218回17.1%7775文字20.8%
リロイ231回18.1%5254文字14.0%
ルールゥ238回18.7%4728文字12.6%
エディト256回20.1%4191文字11.2%
シグナ119回9.3%2547文字6.8%
舞台装置53回4.2%2362文字6.3%
合計1275回37403文字

ログ作成者