文字:

20230918_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Hルーム+ : 2023 年 9 月 18 日

2023/09/18
SYSTEM
13:52:47
GMひよこ様が入室しました。
TOPIC
13:53:28
入室されたら自己紹介をどうぞ。「露出度の高い被写体の芸術作品についてあなたはどう思いますか?」 by GMひよこ
SYSTEM
13:53:59
ミフラ様が入室しました。
ミフラ・ウィント(@PL:ソード), エルフ, 女性, 18歳, コンジャラー 2Lv, フェアリーテイマー 10Lv, レンジャー 7Lv, セージ 9Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 3Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《MP軽減/フェアリーテイマー》《魔法収束》《クリティカルキャストⅠ》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
ミフラ
13:54:09
「私は、風妖精使いのミフラ・ウィントです。よろしくね。」
13:54:50
「...ノーコメントで。」顔は少し赤くなっている、なお興味はある
SYSTEM
13:55:15
ニノン様が入室しました。
ニノン(@PL:mssn1210), ハイマン, 女, 9歳, コンジャラー 12Lv, フェアリーテイマー 10Lv, ドルイド 1Lv,
《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《武器習熟S/スタッフ》《魔力強化Ⅱ》《魔晶石の達人》《魔法拡大すべて》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
ひきこもり 5 LV,
「古傷の」
ニノン
13:55:36
こんにちは
13:55:41
お家が崩壊したのでひきこもりを止めた(強制)ハイマン。よろしくおねがいします
SYSTEM
13:55:44
ロザリンデ様が入室しました。
ロザリンデ・リッツ(@PL:fine), 人間, 女, 17歳, マギテック 3Lv, スカウト 7Lv, レンジャー 5Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 11Lv, ウォーリーダー 5Lv,
《魔法拡大/数》《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》《カード軽減》《ターゲッティング》《ディフェンススタンス》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ロザリンデ
13:55:52
よろしくお願いしますー
SYSTEM
13:56:39
"鋼鎧の拳闘士" バッド様が入室しました。
バッド(@PL:しんき), スプリガン, 女, 116歳, グラップラー 12Lv, プリースト 4Lv, スカウト 9Lv, レンジャー 3Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 3Lv,
《両手利き》《武器習熟A/格闘》《武器習熟S/格闘》《インファイトⅡ》《頑強》《超頑強》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
「重い」
バッド
13:56:44
バッド。小柄な見た目の拳闘士。ゆるめの決めポーズを持っている
13:57:05
「露出多めの芸術作品なぁ。芸術のことはようわからんけど、まあ別にええんちゃう?」
GMひよこ
13:57:31
よろしくおねがいします。【皆様は☆5の冒険者の依頼失敗の救助に向かっています。蘇生部隊も安全なところで待機中】
SYSTEM
13:57:35
テオ様が入室しました。
テオ(@PL:徒然), レプラカーン, 男性, 15歳, ファイター 12Lv, スカウト 3Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 7Lv, アルケミスト 3Lv,
《牽制攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《必殺攻撃Ⅱ》《全力攻撃Ⅱ》《武器習熟A/フレイル》《武器習熟S/フレイル》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
商人 3 LV,
「おしゃれな」 「我慢できない」
テオ
13:57:45
お邪魔します
13:58:19
「なあに、そんなに気にすることはないさ。」
レプラにしては背が高いハンサムなお髭の青年
4つの宣言特技を操り戦う戦士
#蘇生術士
13:58:53
「とりあえず、最悪蘇生するから、無理しないで連れてきてくださいね。先輩方」
ミフラ
13:59:02
...なににしようかな?
テオ
13:59:15
「露出度ね。美人の姉ちゃんなら目の保養になるんじゃないかな?」
ロザリンデ
13:59:19
メインアルケミバッファー。もとブラックボックス職員。教授の無茶に付き合わされる酷い生活から脱する為、冒険者になった
13:59:46
芸術は芸術だと思いますねー。ただ余り触れる機会はないのですが
ミフラ
13:59:52
ようやくレベルが10に
#蘇生術士
14:00:44
と、尻のでかいエルフのコンジャラーさんが皆様を見送ってくれました
バッド
14:00:54
「ま、言われずとも無理までする気はないで」
#
14:01:05
さて、では皆様、準備はよろしいですか? よろしければ【OK】
バッド
14:01:15
……ひよこGMの性癖、いつ見てもわかりやすいわぁ【OK】
#
14:01:37
【買い物などはオープニング終了までは買っていたことに出来るとします】
14:01:44
ひどいこといわれたぴよ!
テオ
14:01:44
ちょっと裏で装飾品交換をしつつ【OK】
ロザリンデ
14:02:01
【OK】ですー
ニノン
14:02:04
【OK】
ミフラ
14:02:04
妖精は【火,風,光】【OK】
バッド
14:02:11
ウチ何か欲しい物あったっけ。そういえば〈アステリアの守り〉欲しかったんやわ。GM、10000G貸してくれへん?(
ロザリンデ
14:02:17
GMいちおう言っておきますが耐久は盛ったほうがいいですよ(
ニノン
14:02:31
一応私メインコンジャラーだから現場蘇生行けるけどね(
ロザリンデ
14:02:51
現場蘇生つよい
#
14:03:16
依頼終わるまでに還せれば大丈夫ですけど、見せに狩ります?
テオ
14:03:17
よし、大丈夫だろう
#
14:03:18
おおw
14:03:27
そうだった、じゃあ蘇生術士はいなかったことにしましょうか
14:03:35
ごめんね、見せ場を奪うつもりじゃなかったんだ
ロザリンデ
14:03:47
いあ
バッド
14:03:48
ん?ああ、冗談やわ。無いものは無いってした方がおもろいからなぁ
#
14:03:55
ゴーレムとかを使った輸送用に待機してるとかにしようか・・・
ロザリンデ
14:03:57
コンジャ自身が死ぬ事もあるからw
バッド
14:04:14
ウチが倒れた方が蘇生し甲斐もあるってもんやろ
#
14:04:19
それはともかく、ひとまず開始しますね!
ロザリンデ
14:04:19
なので蘇生術士がNPCとして登場するのは普通普通
バッド
14:04:24
よろしうなぁ
ロザリンデ
14:04:26
よろしくお願いしますー
#
14:04:31
ひよこGMは場面ごとに演出を行います。
下記のような説明書きがでます

●OP【場面のざっくりした分類】【ひよこ命名の独特な場面名】
場所:【場面の舞台となる場所】
目的:【場面のざっくりした最終目的が提示される】
ニノン
14:04:34
よろしくお願いします。
#
14:04:42
●オープニング 発見、黄金像
場所;依頼の開拓村外
目的:ドヤ顔でポーズをとって固まる胸部のでかい裸婦の黄金像を発見する。
   その後、生存者の手がかりを得ることが出来れば次の場面へ
ミフラ
14:04:45
よろしくお願いします。
テオ
14:05:00
よろしくお願いします
#
14:05:13
【さて、あなた達は蘇生術士から離れ、魔物が出現したと言う遺跡周辺へと向かいました】
14:05:16
よろしくおねがいしまーす
14:05:30
明らかに戦闘の跡、を発見したのですが
14:05:32
あなた達は
14:05:53
【ドヤ顔で眼鏡と胸を強調するポーズで固まった美少女の黄金像を発見します】
14:05:59
 【RPどうぞ】
ニノン
14:06:04
とりあえず時間拡大前日スケドってていいですか?(
バッド
14:06:10
「……なんやこれ?」
ロザリンデ
14:06:17
ぬ。ミフラダイケホーンか
#
14:06:33
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/8307 こんなキャラの裸婦像です
バッド
14:06:37
「開拓村の外に置くにしては……ちょっとけったいというか、これ見よがしな像やわぁ」
#
14:06:41
あ、前日スケープドールどうぞ
14:06:54
ぬいぐるみは戦闘用アイテムにあるな、よし
ロザリンデ
14:07:05
あ、でもスノウメンだけならいっか
ニノン
14:07:18
スケドー
2D6 → 5 + 2 + 【23-2】 = 28
バッド
14:07:29
「んー、君子危うきに近寄らずとも言うけど。こんだけ目立つと、ついつい目ぇで追ってまうわ」
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:07:30
「……」すっごいアホっぽいドヤ顔で固まっていますが、キルヒアの聖印があります
バッド
14:07:42
「……」
ロザリンデ
14:07:49
あの人レプラなんだなって卓中に思いましたw
バッド
14:07:58
「そういえば、黄金病とかいう話もあったな?」
ニノン
14:08:18
「なら死んでるね」<黄金病
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:08:21
さて、なんだこれと思った人は見識判定をどうぞ!
バッド
14:08:34
「今回のってその手の相手なんやっけ」見識や
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:08:36
目標値14です もしくは魔物知識判定14でもOK
ニノン
14:08:42
ひらめ
2D6 → 4 + 3 = 7
ロザリンデ
14:08:43
【見識】
2D6 → 3 + 4 + 【11+5】 = 23
14:09:02
メインケミだから見識はね(
ミフラ
14:09:17
【見識判定】
2D6 → 2 + 6 + 【14】 = 22
バッド
14:09:22
ロザリンデは金色の裸婦への知識が深いようやな
ロザリンデ
14:09:24
「黄金病…に近いものでしょうか? それは厄介」
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:09:28
あ、そうか死ぬのか。死んだらPCに穢れ増えるからダメじゃん(
テオ
14:09:35
「へー、なかなか美人じゃないか」
と言ってじろじろ見よう。レプラならなおさらだw
ロザリンデ
14:09:35
まあ
#
14:09:39
言い方ぁ(
ロザリンデ
14:09:41
近い何かにしたらいいじゃないw
テオ
14:09:54
役にたたぬ【見識/アルケミ】
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
ロザリンデ
14:10:09
ミフラもセージ高いですね
#
14:10:11
と言う訳で、成功したロザリンデハ、アルケミートゥースと黄金病の事を思い出しました
バッド
14:10:21
ちなみに、ただの死やないで。完全な金属病は、ロストや(
ロザリンデ
14:10:34
「やっぱり黄金病…かな」 でも少し違うかも、とGMの顔を見ながらw
#
14:10:54
ただ、微妙にこれ、違いそうですね。おそらくはアルケミートゥースの亜種なのでしょう。【毒による仮死状態】で固まっている状態です
14:11:05
※死亡でなくて気絶と言う事で(
バッド
14:11:05
「とすると厄介やわ。あの……なんや、黄金の蛇みたいなんがおるってことやろ?」
ミフラ
14:11:13
...今回も責任重大?
ニノン
14:11:20
石化みたいなもんと
バッド
14:11:24
「確か魔法生物やったか。いちいち足元にも目を回さなあかん」
#
14:11:30
黄金病 達成値22
ロザリンデ
14:11:36
「けどこれは亜種みたいですね。毒も少し違うかな」
テオ
14:11:42
「これ、高位の魔法で治せないものなのか?」
バッド
14:11:48
「亜種。そんなんもあるんか」
14:11:52
「……」
14:12:03
「………」テオを見る
ロザリンデ
14:12:13
PCをNPCとして登場させて穢れを増やす事はできないので(サイト的にw
#
14:12:17
後、他に戦った跡、足跡がいくつか存在しています
バッド
14:12:24
「わあ、えっちやわ。自分、随分ジロジロ見とったやん?」
#
14:12:24
と言うかあまりにひどいので
バッド
14:12:32
>テオ
#
14:12:36
【社会的に死ぬ】だけで勘弁してあげてください
ロザリンデ
14:12:40
普通に亜種でいいとおもいますw
#
14:13:07
うむ、なのであなた達が負けても仮死ですむよ。アルケミートゥースだけなら!
ロザリンデ
14:13:07
「ど、どうでしょう…」 じっと見て、治せるのでしょうか? >この亜種像
バッド
14:13:09
「はー、まあ、テオも年頃ってことやな。ええ、ええ。言わんでもわかっとる。本人には秘密にしといたるわ」ビシッとサムズアップして(
ロザリンデ
14:13:13
らじゃw
ニノン
14:13:17
ミフラがリストアヘルス使えるから病気解除でいけるなら治せるね
ミフラ
14:13:23
属性妖精魔法(光)【リストアヘルス】を黄金像に.MCC肩代わり
2D6 → 6 + 1 + 【16】 = 23
#
14:13:27
病を解除すれば、可能ですね。
14:13:32
成功!
ロザリンデ
14:13:32
速攻なおってた
バッド
14:13:35
「ま、まずは治せるかどうかやけどな。ミフラ、どうやろ?」
テオ
14:13:36
「そりゃあ、こんな目の保養はめったにないぐらいの美人だぞ?
 しっかり見なきゃそっちの方が失礼だろ」
ニッと朗らかに笑って見せるハンサムれぷらであった?バッド
バッド
14:13:57
「おう、なかなか良い顔したるわ。テオ、今のうちに後ろ向いとき」
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:13:58
「……」だんだん黄金色が解け、生身の肉体になり
ロザリンデ
14:14:06
「て、テオさん……」 これはアートじゃなくてリアルな人なのにw ちょっと引いてw
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:14:07
【ぱきっと表面の黄金が剥がれ落ちていきます】
テオ
14:14:10
その辺りむしろ堂々としているのである
バッド
14:14:16
「巨乳美人ちゃんが、お目覚めやで」ばさっと〈毛布〉だけかけたるわ
ミフラ
14:14:30
なお達成値の比べあいは必要ない
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:14:31
「……」ドヤ顔
バッド
14:14:37
「……」
ロザリンデ
14:14:44
「…あ。」
バッド
14:14:45
「何のドヤ顔やねん!」ばしーん!
ニノン
14:14:50
「マッパでドヤ顔してる変態がいる」
テオ
14:14:52
「むしろなんで全裸なのかの方が気になるんだが……どういう状況で襲われたんだ?」
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:14:53
「……キルヒアさまの叡智が奇跡を起こしたようだね!」
14:15:03
「おうふ!」べちゃっ
14:15:22
「ああ、感謝するよ。救出の冒険者の皆だね!」
バッド
14:15:24
「こういう時は、徐々に治っていく身体にあたふたしたり、裸を見られたんじゃないかという事実に赤面したりするもんやろ!」
14:15:36
「それをアンタ……羞恥心とか無いん??」
ロザリンデ
14:15:51
見てるこっちが恥ずかしくなり。赤く(
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:16:04
「残念ながら、ボクは叡智をモットーとするキルヒア神官だ。その叡智をモットーにその仕組みを理解せねば……いや」
バッド
14:16:16
「はー、アホらし。ちっとは心配して損したわ。で、アンタは先見隊の冒険者やろか?名前は?」
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:16:16
「……あの、だな」
バッド
14:16:34
「叡智叡智て。まずはそのえっちな身体をどないかせえや」
#眼鏡キルヒア巨乳レプラ
14:16:41
「……叡智によって押さえつけていただけで恥ずかしくない訳ないだろう?」うつむいてぼそぼそと(
14:16:45
「叡智とえっちはちがう!」
ミフラ
14:16:49
「なにがあったんですか?」平静を装っているが顔は少し赤い
バッド
14:16:54
「……あー。前言撤回やわ」
テオ
14:16:57
「やあ、おはようさん。お目覚めの所悪いけど、なんでそうなったかの説明をしてもらえると嬉しいね」
手持ちのマントを放り投げてあげて
ロザリンデ
14:16:58
「えーとですね。ちゃんと隠してください」 毛布はあるらしいからw
#モカ
14:17:10
「れもかっぷん・ぐらすれー、モカと呼んでくれ、先輩方」
14:17:29
「うむ」と言う訳でアルケミートゥース亜種についての説明を受けて
バッド
14:17:34
「なんやちゃんとおもろいやん。ほら、モカ。着替え貸したるか?それともそこらに荷物転がってへんやろか?」探索してもええ?>GM
#モカ
14:17:57
「まず、見てくれ、これを」と
14:18:16
彼女は自分の肩から何かを脱いで
ロザリンデ
14:18:17
「あ、どうも。ひよこ亭所属兼、ブラックボックス所属のロザリンデ・リッツです」
#モカ
14:18:29
「これが見えるだろうか」と【バカしか見えない鎧】を見せる
バッド
14:18:39
「……」
ロザリンデ
14:18:39
小人だからサイズ合わないんだよね。服
#モカ
14:18:48
「ボクの身に着けていた鎧なのだが」
ロザリンデ
14:18:50
バッドのなら合うのかな
バッド
14:18:53
「……?」これは見えるんやろか?
#モカ
14:18:58
見えません
バッド
14:19:08
バッドちゃん身長129cm。小学生くらいのタッパやね
ニノン
14:19:11
何を言ってるんだこいつはって目で見てやろう(
#モカ
14:19:11
「あの恐るべき敵に着られた瞬間、鎧が透明になったのだ」
ミフラ
14:19:15
「見えないですね。」正直
バッド
14:19:24
「え?ん?」
#モカ
14:19:34
「恐らく高純度の呪いなのだろう」
バッド
14:19:36
「なんや自分、馬鹿にしとるん?何もないやんけ」
#モカ
14:19:40
触ると確かに革の感触がある
ミフラ
14:19:42
着られた?
テオ
14:19:42
斬られた?着られた?どっちだろうw
バッド
14:19:43
「……!」
#モカ
14:19:50
斬られた
バッド
14:19:53
「えっ、透明やんこれ!」
テオ
14:20:09
「うーん……触ると確かにあるな」
これめっちゃ便利だなとか思いつつ
#モカ
14:20:09
「よくわからないのだが、かくかくしかじか、こういう剣を持ったアンデッドで・・・」
バッド
14:20:10
「ええー。どういう原理やこれ。わあ、完全に透き通っとる」
#モカ
14:20:16
魔物知識判定をどうぞ
ニノン
14:20:18
透明鎧、普通に悪用できそうね(
テオ
14:20:20
「うーん……触ると確かにあるな」
これめっちゃ便利だなとか思いつつ
ロザリンデ
14:20:24
「え。」 なにその呪いw
ニノン
14:20:27
ひらめ
2D6 → 3 + 4 = 7
バッド
14:20:30
「剣で斬られると透明化して……さらに身体は黄金化?」
#モカ
14:20:32
目標値16
テオ
14:20:38
魔神にいたなあ……透明の呪いかけるやつ
バッド
14:20:40
「せわしない呪いやわぁ」
ニノン
14:20:40
半透明の呪いの亜種じゃない?(
ミフラ
14:20:47
【魔物知識判定】
2D6 → 3 + 3 + 【17】 = 23
#モカ
14:20:56
「いや、このアンデッドの剣士が主で、アルケミートゥースはしもべのようだ」
ミフラ
14:20:58
ゾロは出なかった
#モカ
14:21:10
ミフラは【アンデッドジェネラルの亜種】だと想像が出来ました
バッド
14:21:15
「はー。魔法生物を従えたアンデッドねぇ」
テオ
14:21:26
「アンデッド?また変なのがいるもんだな」
#モカ
14:21:29
「アンデッドの恐るべき剣技を持つ相手で」
14:21:45
「斬られた相手は鎧が透明になって絵的にひどい事になる」
バッド
14:21:51
「ふむふむ」
#モカ
14:21:58
「さらに、沿革に斬撃を飛ばすすべも持っていたようだ」
バッド
14:22:00
「ふむ……あの!」手を挙げて
ロザリンデ
14:22:01
「自我はほとんど無いんでしたっけ」
バッド
14:22:10
「帰ってええ?」
#モカ
14:22:12
「その上で、アンデッドの剣士はしゃべらなかったのだが」
ミフラ
14:22:21
沿革?
#モカ
14:22:33
「風を操る謎の宝玉を装備しており、射撃攻撃が通じにくく、風邪の妖精魔法を使い」
14:22:40
【遠隔に斬撃】
14:22:47
後衛を切りつけてくる能力がある、と。
ロザリンデ
14:22:49
「え。もしかしてそれって…」
バッド
14:22:54
「嫌やわぁ、こんな叡智やかえっちやらみたいな裸族ならともかく、ウチは純真無垢な乙女やで??なんでそんな変態アンデッドの相手せにゃならんねん!」
ロザリンデ
14:23:17
「呪いは、その斬撃にも付随するんですか…?」 ひくっとしながらw
#モカ
14:23:20
「その上で、何か変態的な笑い声をあげる芸術家の半透明な亡霊か何かがとりついており」
バッド
14:23:27
「最近こんなアホらし敵ばっかやわ。なんなんランドール地方。地方全体でトチ狂ってるん?」
14:23:29
「」
テオ
14:23:36
よりによってテオ以外全員女性か……>PC
#モカ
14:23:36
「その通りだ。ボクがやられたのはその遠隔斬撃だね」
バッド
14:23:36
「変態芸術家までおるん?!?!?!」
ロザリンデ
14:23:42
バッドかわいそうw
#モカ
14:23:53
※あくまで透明なのは鎧だけなので大丈夫。負けたらこんなことになるだけで
ニノン
14:24:01
「どういうこと」宇宙猫
#モカ
14:24:25
「うむ。高笑いしながら【やはり芸術は裸婦でないといけない】とスケッチしていたようだ」
バッド
14:24:27
「鎧透明なって、スケスケからの黄金病でドヤ顔彫像か。変態のフルセットやんこれ」
ロザリンデ
14:24:32
「…テオさん、目隠しして戦ってもらっていいですか?」
バッド
14:24:34
「しかもスケッチされるん!?!?」
#モカ
14:24:46
ひどいこといわれているw
ロザリンデ
14:24:46
ww
#モカ
14:25:10
「とりあえず、可能なら、仲間達を救出してやってくれるとうれしいな」
バッド
14:25:17
「要素盛りすぎやわ、しかもぜぇんぶシモの。なんでそんなんが高位魔物になれんねん」
14:25:32
「……えぇ、アンタみたいなのが、後何人おるん?」>モカ
#モカ
14:25:32
「ボクが助かったとはいえ、仲間達が変態の餌食になるのはキルヒアの叡智にかけて申し訳が立たない」
テオ
14:25:43
「いや、さすがにアンデッド・ジェネラルっぽいの相手に目隠しは死ぬって」
無理無理と手を振ってw
バッド
14:25:44
「叡智、叡智、えっちなぁ」
#モカ
14:25:49
あと3人とします。二人はモブです
ロザリンデ
14:25:58
あ、はいw
バッド
14:26:14
1人ネームドがいる。そいつが今回の黒幕変態やな!
ロザリンデ
14:26:16
「う、うう。ですよね…」 「じゃ、じゃあ後ろは見ないでいただけると」(
ミフラ
14:26:17
1人は重要なキャラのようだ
#モカ
14:26:20
一人はこんな感じのでっかいおねーさんです http://www.piyosword.com/sw25pc/view/8349
バッド
14:26:37
GMの性癖が絵になって歩いとるわ
ロザリンデ
14:26:38
モブじゃないじゃんw
#
14:26:56
被害担当NPCの設定まで考える余裕がなかったんです(真顔
テオ
14:27:08
「そこは相手の立ち回りに期待してくれ。こっちも相手の斬撃を避けるとなると動き回ることになるからな」
肩をすくめて見ないとは約束しないでw
ロザリンデ
14:27:09
ああ。3人のうちの2人がモブか
バッド
14:27:15
「後ろどころか前も見たらあかんで、テオ?」
テオ
14:27:23
また大きい人が(
#
14:27:26
あ、はい。4人全員描写するとしんどすぎるのでw
ロザリンデ
14:27:28
「ニノンさん、ゴーレム。ゴーレムを」w
14:27:34
なるなるw
テオ
14:27:46
「お前さんは攻撃さえ受けなけりゃいい問題だろ?」
バッド
14:27:49
「もう空だけ見とき。いやあ今日は良い天気やなぁ、とか思いながら戦いぃや」
#モカ
14:27:54
「さて……本当は同行したいところだが、実のところ、乙女心とMPがボロボロなのだ」
バッド
14:28:03
「アンデッドの将軍やろ?できるかい!」>テオ
ロザリンデ
14:28:06
そうは見えない( >ボロボロ
テオ
14:28:13
……あったのか>乙女心
ニノン
14:28:16
「今から作るの?」<ゴーレム
#モカ
14:28:47
1時間だっけ?<作るの
ロザリンデ
14:28:54
そうだね(
ニノン
14:28:57
せやね<1時間
#モカ
14:29:05
考えないようにしてたのにバッドがえぐるから恥ずかしくてたまらなくなったようだ(
バッド
14:29:09
「はー、ホンマ、ホンマもうホンマ……テオ、《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》とか、今から修行して習得できへん?」
#
14:29:17
作りたければ作ってもいいと思う
テオ
14:29:38
「無理だな。俺もそこまで器用じゃねえし」
と言いながらも宣言特技は4つもある(
#モカ
14:29:39
「……生き残りがいたとしても、すぐに殺されるとかはないと思う」
14:29:55
「ただ、数日放置されると芸術家が何をするかわからないから、なるべく急いであげてほしい」
バッド
14:30:17
「まあそうやな。変態に殺されるとか、死んでも死にきれんわ」
#モカ
14:30:19
「一応、仲間の黄金像はあれば持って帰ってきてくれれば、後程キュア・ディジーズを試みよう」
バッド
14:30:24
「死んでも死にきれん……はっ」
14:30:38
「……もしかして、そのアンデッドジェネラルも被害者なんちゃう?」
ニノン
14:30:51
んじゃ作るかー
ロザリンデ
14:30:53
「え。どうしてそう思うんです?」
バッド
14:30:54
「で、死んでも死にきれんからアンデッドになったところを操られてーみたいな」
#モカ
14:31:00
と、【モカは自分が使い切る前に気絶したマナチャージクリスタル5点×3】を貸してくれます。欲しい人は戦闘アイテムに入れてください
ロザリンデ
14:31:06
「な、なるほど。深い…」w
ミフラ
14:31:09
「ひどい目に合う前にたすけないと、...精神的に。」
#モカ
14:31:30
「どうかは不明だが、芸術家がトップであるようには思えたね」
ニノン
14:31:36
この材料でロックゴーレムを
強く魔化された岩[5000G]
黒曜石の盾(中)[600G]
鋼玉の守護(中)[400G]
柘榴石の活力(中)[800G]
柘榴石の生命力(中)[1200G]
縞瑪瑙の揺らぎ(中)[600G]
2D6 → 2 + 1 + 【23-2】 = 24
#
14:31:44
さて、ではひとまずモカと別れ、次の場面に移っていいでしょうか
14:31:48
作成完了!
バッド
14:31:48
「変態に殺されて変態の片棒担がされるとか、輪廻にも戻れんでこれ。魂穢されまくっとるわ」
ニノン
14:31:55
魔香草頼んだー
テオ
14:32:25
任されたー
14:32:41
ニノンに〈薬師道具セット〉〈魔香草〉  
17 = 2 (3 + [4] = 7) + 【15】 威力 : 0 DK4
ニノン
14:33:02
大体回復した
バッド
14:33:06
「ま、さっさと行こうや。放置すれば相手の戦力増えるかもやし、いつまでも変態を野放しにはしておけん」
テオ
14:33:18
もう一回ぐらいかけておくかい?
#
14:33:23
【マナチャージクリスタル5点×3】借りたい人は宣言よろしくねー
バッド
14:33:24
「とはいえ、行きたないわぁこれ」
#モカ
14:33:36
「先輩」
ニノン
14:33:37
MP2点しか減ってないからいいよ<もう一回
バッド
14:33:42
誰もいなきゃ借りるわ。戦闘用アイテムは全部余っとるで
#モカ
14:33:58
「どうか、あなたの叡智で世界の未来を救ってほしい」そっと眼鏡を託す( >バッド
バッド
14:34:11
「ん?なんなんこの眼鏡」
ロザリンデ
14:34:12
MPは大丈夫です(
14:34:32
「バッドさん、気合でよけてくださいね」(
#モカ
14:34:32
「キルヒア叡智の眼鏡愛好家として常に5つの眼鏡を持ち歩いている」
バッド
14:34:34
「まあええけど。ウチ目はええから……これ度入っとる?」
14:34:41
「……」
14:34:47
「アンタも変態やないかい!」
#モカ
14:34:54
「失敬な!」
#
14:34:58
では
14:35:01
次の場面へ
ミフラ
14:35:08
いくぞ
ロザリンデ
14:35:24
いきましょう
ニノン
14:35:27
ごー
#
14:35:51
●ミドル1 形ばかりの探索要素
場所:遺跡傍
目的:足跡を追跡し、敵の痕跡を追う
   変態芸術家の気配を発見すれば次の最終戦闘場面へ
14:36:04
【では、あなた方はモカにツッコミを入れ、別れた】
14:36:22
【マナチャージクリスタル5点×3】借りたい人は言ってね
14:36:32
とりあえず、戦闘の跡に、いくつか移動した跡がある。
14:36:35
追跡も可能だろう
バッド
14:36:49
「はー。結局メガネもらってきてまったけど」一応かけて。〈マナチャージクリスタル〉は、誰もおらんみたいやしウチの空いたスペースに突っ込んどくわ
#
14:37:27
足跡追跡を行うなら、16でどうぞ
ロザリンデ
14:37:29
はーい
バッド
14:37:31
out>〈消魔の守護石〉 in>〈マナチャージクリスタル〉 どうせ返すし、キャラシ更新はせんで(PLとしては管理するから安心しぃな)
ニノン
14:37:38
ひらめ
2D6 → 6 + 2 = 8
テオ
14:37:42
そのあたりは後衛に持ってもらってOKだ>マナチャ
14:38:17
〈平準の指輪〉を一応つけて【足跡追跡】
2D6 → 1 + 5 + 【11】 = 17
バッド
14:38:18
前衛やけどな。ま、誰も彼も戦闘用アイテム空いとる奴ばっかやないんやろ
ロザリンデ
14:38:19
「じゃあ…追いましょうか」 【足跡追跡】
2D6 → 2 + 4 + 【7+5】 = 18
ミフラ
14:38:40
念のため〈補充の矢筒〉〈グリーンベルト〉に入れかえ【足跡追跡判定】
2D6 → 6 + 2 + 【12】 = 20
テオ
14:38:42
だいじょうぶだったので指輪は元に戻しーの
#
14:38:56
問題はなかったようだ。遺跡の億方面に何か重いものとかを引きずっていく跡があり
テオ
14:38:58
「これを追いかければ良さそうだな」
バッド
14:39:07
「んー?意外と似合うんちゃうか、これ。縁の細い眼鏡ほしかったんよなぁ」メガネかけてくるくる。楽しいので足跡追跡はおサボり
#
14:39:11
跡を追跡していくあなた方は【何かにつまづいた】
14:39:17
【足元に透明な何かがある】
テオ
14:39:40
「……おっと、なんだ?」
躓いたところで手を置いて触れてみよう
バッド
14:39:41
「んー?なんかある?」
ミフラ
14:39:47
「...これは?」
#
14:39:57
透明な足元の何かを無視し、ふと見ると、壁際に【乱暴に押し込まれたモブ男性二人の黄金像がある】
14:40:04
足元の何かは
バッド
14:40:08
「また透明化やろか……ってあっちは」
#
14:40:14
【どうやら鎧のようだ。女物で間違いない】
ニノン
14:40:22
この調子で障害物配置されてたら厄介だな、蝙蝠つけとくか
#
14:40:30
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/8349 だいたいこのぐらいでかい胸部の防具だろう
バッド
14:40:42
「あー。ミフラ、さっきもろた〈マナチャージクリスタル〉渡したるから、黄金化解除してもらえへん?」
ロザリンデ
14:41:14
「だ、男性はぞんざいな扱いですね」(
ミフラ
14:41:23
「いいですよ」〈マナチャージクリスタル〉を3つとも借り
#
14:41:24
マッチョなモブの男性格闘家と、華奢なモブのショタ男性のようだ
テオ
14:41:29
さっきのか
ニノン
14:41:32
その他枠の知性指輪→蝙蝠の耳飾り
バッド
14:41:45
「そらイケメンな部類やないけど、こんなゴミみたいに投げなくても……なぁ」
ミフラ
14:42:00
属性妖精魔法(光)【リストアヘルス】MCC肩代わり*2
2D6 → 5 + 3 + 【16】 = 24
14:42:00
2D6 → 2 + 4 + 【16】 = 22
#
14:42:13
幸いほこりかぶらないように毛布がかけられているので大丈夫だ!
テオ
14:42:14
「透明対策もしておいた方が良いんかね?」
こうも透明になっているのを見ると気にしつつ
ロザリンデ
14:42:26
「ミフラさん、すごい…」
#
14:42:39
22だからギリギリ成功だな
ロザリンデ
14:42:54
あー達成値関係あるのかこれ
#モブ男子ズ
14:43:00
「うわっ!?」「きゃあっ!?」
14:43:10
あ、リストアヘルスは自動だっけ?
14:43:20
では、男子2名はお礼を言ってくれる
14:43:27
【得られる情報は大差がなかった】
ミフラ
14:43:27
【リストアヘルス】には達成値の比べあいは必要ないと書いてある
バッド
14:43:27
「あー。とりあえず前隠してやー。ウチもそんなまじまじ見たないで」
#モブ男子ズ
14:43:44
失礼。じゃあ自動で成功ですね。
バッド
14:43:46
これで達成値が21以下であることがわかったわ(
テオ
14:43:51
リストアは発動したら問題なしで解除だね
ニノン
14:44:21
正直プリより強いよね、射程あるし(
#モブ男子ズ
14:44:37
【男性達はお礼を言い、【月光の魔2】【陽光の魔符2】を1枚ずつ貸してくれた。
ミフラ
14:44:56
前回でひどい目にあったので〈カトレアの花冠〉を買った
#モブ男子ズ
14:45:02
※こちらは必要なら使い切っても構わない
バッド
14:45:08
〈マナチャージクリスタル〉はええけど、〈月光の魔符〉〈陽光の魔符〉は返せる保証ないねんけどええん?」
ロザリンデ
14:45:08
衣類って着てるの?
テオ
14:45:11
「俺たちはこの奥にいるだろう元凶をなんとかしてくるから、それが終わるまで入り口付近で待機していてくれ」
と、復活した三名には言っておこうかな?
#モブ男子ズ
14:45:29
では、モブ男子はお礼を言いつつ、女性ばかリの皆さんに恥ずかしそうにしながら急いでモカと合流しに走っていった
ロザリンデ
14:45:33
魔符は前衛さんお持ちください
#モブ男子ズ
14:45:46
「はい! 気を付けてください先輩!」「……シャイナさんをよろしくお願いします」と
テオ
14:45:52
万が一のための救援を呼んでもらうためにも(
バッド
14:45:54
「……全裸のモブ男2名と、半裸のモカかぁ」
14:45:57
「……」
ミフラ
14:45:58
回復のために前衛に近づいたら隣に魔物が出現した
バッド
14:46:08
「なあなあ、イベント、あると思う?」>ロザリンデ
#
14:46:14
衣類は無事だったよ
テオ
14:46:30
バッドはどうする?>魔符
#
14:46:35
残念ながら芸術家は女性の方に芸術的価値を求める変態だったらしい
バッド
14:46:37
「もうちょい暗い茂みなら間違いないんやけどなぁ」魔符は誰も持たなきゃ、またさっきと同じ処理で貰ったるで
14:46:46
枠余ってんねん
ロザリンデ
14:46:48
ひいきだけどセーフw
ミフラ
14:46:50
...貰っとくか
ロザリンデ
14:47:10
「え。イベントって・・・何です?」(
ミフラ
14:47:24
レベル一番低いし
ニノン
14:47:26
枠埋まってるので任せるー
ロザリンデ
14:47:49
服は着てるからいつもどおりかなw
バッド
14:47:50
「なんや自分、鈍いなぁ。裸の男と裸の女が、あの分だと出会ってまうで」
テオ
14:47:52
じゃあミフラに持たせておくか>レベル差
バッド
14:48:04
ええで。ほな、持ってき>ミフラ
ロザリンデ
14:48:06
男性は着てるからw
バッド
14:48:17
女性も着てるわ。
ロザリンデ
14:48:21
「いえいえいえ。パーティメンバーですよね?」
バッド
14:48:27
着てるけど、着てへんのや(
ロザリンデ
14:48:28
きてたわw
#
14:48:43
さて、そんな感じで進む皆さんですが・・・
バッド
14:48:48
「まあ、そやけどなぁ。それがどうこうなるんが男女のおもろいとこやん?」にししと笑って
#変態芸術家
14:48:59
「ふふふふ、ふはははははは、すばらしい!!!!」
14:49:07
【高笑いが奥から聞こえてきます】
ロザリンデ
14:49:20
「それは…確かに分からなくもないですね」 こそこそと同意して(
#変態芸術家
14:49:25
【間もなくボス戦のようです。準備良ければ次の場面へ移動します】
ミフラ
14:49:33
ところで戦闘準備で装飾品は交換できる?
バッド
14:49:34
「……なんやうっさい声聞こえるわぁ」
テオ
14:49:49
準備ではできないので今のうちだぞ
バッド
14:49:51
ルルブ上はできひんで
ロザリンデ
14:49:53
レプラカーンならできるはず
ミフラ
14:50:11
なら〈グリーンベルト〉〈補充の矢筒〉に入れかえる
テオ
14:50:12
レプラもNGってだいたい言われる>準備での装飾品交換
ロザリンデ
14:50:19
え、そうなの?
14:50:28
補助動作だから普通にありだと思うけどなあ
テオ
14:50:39
戦闘準備での使用可能って文言がないからだね
バッド
14:50:43
戦闘準備でできる補助動作って枠が別にあるからなぁ
ニノン
14:50:49
補助と戦闘準備は一応違うからね(
ロザリンデ
14:50:50
それがなくてもめちゃ強いからバランス的には許可したくないけどw
テオ
14:50:57
それでも一応は確認することもある
ロザリンデ
14:51:13
いあ、それが記載されてるのはデータ形式のやつだけだよ。魔法とか賦術とか >△
バッド
14:51:16
戦闘準備で【ヴォーパルウェポン】はできへんのと似たような感じやと思うけど、まあ究極はGM次第やな
ロザリンデ
14:51:26
そうですねー
#
14:51:32
戦闘準備では出来ないので、事前に交換しておくことをおすすめしますぴよ
ミフラ
14:51:32
ちなみに、【自然環境】
ロザリンデ
14:51:39
まあなくてもレプラは激つよなので要らないと思う
#
14:51:45
【遺跡内なので自然環境じゃないです】
バッド
14:51:46
一応言っとくと、スプリガンの[巨人化]は戦闘準備でできるってわざわざ記載があるで
テオ
14:51:46
戦闘準備で風の翼も出来ない感じ
ロザリンデ
14:51:52
遺跡内かー
ニノン
14:52:03
ぶっちゃけ1R目で変えればいいだけだしね(<レプラ
ロザリンデ
14:52:03
まじですか >スプ
バッド
14:52:06
だから、それの記載が無い[見えざる手]はおそらくできへん……がルルブルールとは思うわ
テオ
14:52:27
そう言う事>記載がない
#
14:52:28
まあ、実際レプラの能力はつおいので・・・w
ミフラ
14:52:28
サバは使えないな【OK】
ロザリンデ
14:52:33
なるほどね。じゃあそう上書きしておきましょう >わざわざ記載
テオ
14:52:55
実際に準備で交換できるとだいぶ助かるんだよな(
ロザリンデ
14:52:59
「ニノンさん。ゴーレム、前おねがいします」 少し慌ててw
ニノン
14:52:59
リカントもそうだね、種族強化だけど<補助OR戦闘準備
#
14:53:03
さて、次の場面は戦闘です。【OK】
ロザリンデ
14:53:07
あーでしたね。なるほどね
バッド
14:53:11
【OK】やでー
テオ
14:53:18
【OK】
ロザリンデ
14:53:20
これは良い発見でした
ニノン
14:53:21
【OK】
ロザリンデ
14:53:26
【OK】
#
14:54:24
あ。【魔符はミフラ】【MCCもミフラ】
14:54:30
さっき使ってたし
バッド
14:54:33
だと思うで
ミフラ
14:54:45
そうですね
14:55:09
なお借りてるMCCは戦闘では使う予定はない
#
14:55:19
了解!
14:55:20
では
14:56:02
●クライマックス 変態の暴風雨が吹き荒れる
場所:遺跡の奥
目的:変態芸術家を倒し、シャイナと自分の尊厳を守れ!


#変態芸術家
14:56:17
「くくく、はははははは、これは、これは実に素晴らしい!」
14:56:47
皆様は奥に向かい、宝玉が輝く怪しいアンデッドジェネラルみたいな奴を発見します
14:56:57
その奥で明らかに幽霊っぽい変態が高笑いしており
バッド
14:57:01
「はー。ついてまったわ……」げんなり
ロザリンデ
14:57:06
この台詞だけだとマッドサイエンティスト系だよね。マッドなのは同じだけどw
14:57:27
「あ、あはは…」 乾いた笑い(
#”今回の被害担当”シャイナ
14:57:33
話で聞いていたシャイナと思われるソレイユの女性が
テオ
14:57:50
「随分と自己主張が激しい奴だなあ、おい」
呆れ声で言いながら部屋に入ろうかな?w
#”今回の被害担当”シャイナ
14:57:51
【メイド服で椅子に拘束され、頭の上から水をぶっかけられております】
バッド
14:57:51
「しかもどっちもアンデッドで、奥のは幽霊みたいやわ。首ぃへし折っても死ななさそやな。骨折れるで。折れる骨も無さそやけど」
14:57:58
「……」
14:58:04
「いやどんなプレイなん!?」
ニノン
14:58:10
「どういう状況?」
#変態芸術家
14:58:11
「題して、【ドジっ子メイド、粗相をとがめられる】!」
バッド
14:58:26
「う、うわぁ」
#変態芸術家
14:58:32
「さあ、言うのだ【ご主人様申し訳ございません】と!」
バッド
14:58:34
「変態、変態やわ」
#変態芸術家
14:58:35
と、叫んだところで
14:58:45
「……ぬ、何者だ貴様ら!」と
ミフラ
14:58:46
「なるほど...ってかわいそうですよ!」
#変態芸術家
14:58:52
芸術家が振り返ります
バッド
14:59:07
「いやアンタ相手に名乗りたないんやけど。ウチの名も穢れそやわ」
#”今回の被害担当”シャイナ
14:59:07
なお、水で衣装がぴっちり張り付いて大変な事になっております
ロザリンデ
14:59:10
シャイナって像になってないの?
14:59:19
生身だったw
#”今回の被害担当”シャイナ
14:59:23
「に、逃げ……ろ……」乾いた声で
ロザリンデ
14:59:34
「シャイナさん! なんてことを・・・」w
バッド
14:59:43
「ホンマになんてことを、やわ」
テオ
14:59:43
ずぶぬれなのの乾いた声(
#変態芸術家
14:59:53
「おお……おお!」と女性が多いのを見て「すばらしい!」
バッド
15:00:08
「うわぁ、品定めされとる。悪寒するんやけど」
#”今回の被害担当”シャイナ
15:00:11
【尊厳を破壊されて飲まず食わずのHPボロボロで辱められてる】んですよ?
テオ
15:00:14
「……いい趣味とは言えななあ」
#”今回の被害担当”シャイナ
15:00:18
精神的、肉体的にも限界に近いです(
バッド
15:00:33
GM……許すまじ、やな
#変態芸術家
15:00:36
「我が芸術とは、被写体の!」
15:00:50
「恐怖、驚き、恥じらいを盛って完成する!!!」
ロザリンデ
15:00:56
「今、助けます!」 流石に許せない(
バッド
15:00:59
「そもそも、彫像やらなんやらで被写体って、ちょっと違和感ないやろか?」
ニノン
15:01:00
「率直にいって気持ち悪い」
#変態芸術家
15:01:05
「お前達も我が芸術の糧となるがいい!」
#
15:01:14
さて。
ロザリンデ
15:01:25
「ほんとそれです」 ニノンにはw
#
15:01:38
全員、危険感知をどうぞ。目標値は17のところ、知ってるので15
15:01:44
【全員失敗すると奇襲を受けます】
15:01:51
【一人以上成功すればOK】
バッド
15:01:54
危険感知
2D6 → 6 + 4 + 【11】 = 21
ニノン
15:02:03
ひら
2D6 → 3 + 5 = 8
#変態芸術家
15:02:05
「はははは、気の強い女は実に酔い!」
ロザリンデ
15:02:10
おみごと
ミフラ
15:02:14
【危険感知判定】
2D6 → 3 + 4 + 【12】 = 19
#変態芸術家
15:02:21
「この被写体もよかった! 気の強い女がメイド服でに合わなそうに動くのはとてもよい!」
15:02:23
成功!
バッド
15:02:30
「どうやらお眼鏡に叶ったようやで、ロザリンデ?」
#アルケミートゥース
15:02:39
「へびー!」頭上と足元からの奇襲を皆さんは回避!
テオ
15:02:45
【危険感知】 
2D6 → 5 + 2 + 【11】 = 18
バッド
15:02:51
「うお、黄金の蛇やん」
ロザリンデ
15:02:51
「え。私ですか?」 愕然としてw
15:03:07
へびー
バッド
15:03:19
「はー。アンタもえらいの主人に選んでまったなぁ。それでええんか?」魔法文明語>蛇
テオ
15:03:29
「今回は見た目だけは良いのがそろっているから、そりゃあ相手としては嬉しいだろうね」
ミフラ
15:03:37
「シャー、ではないんですね。」
TOPIC
15:03:38
変態将軍 5m へびA/へびB 10m ミフラ ニノン ロザリンデ バッド テオ 岩ゴ by GMひよこ
バッド
15:03:45
「見た目だけってなんや。聞こえてるでテオ」
#アルケミートゥース
15:03:57
「へびびびび!」かまくびをもたげた
バッド
15:03:59
「見た目"も"やろが。土下座して訂正し」
#”今回の被害担当”シャイナ
15:04:23
【シャイナは限界に達して気絶しました、勝てば無事救出できます】
ロザリンデ
15:04:28
「で、でたー。しかも2匹っ」
ニノン
15:04:32
「私をそういう目で見るのは自分でもどうかと思う」ロリコンめ(
ロザリンデ
15:04:35
かわいそう(
#変態芸術家
15:04:40
「さあ、芸術祭を…始めようか!」
15:04:46
~戦闘開始~
ロザリンデ
15:04:54
レプラ自体がそういう感じだししかたないよ >ロリ
#変態芸術家
15:05:08
亜種アルケミートゥース【弱点値17】
ニノン
15:05:10
私ハイマンよ(
バッド
15:05:15
ニノンをそういう目で見てるのはテオってことやな(
ロザリンデ
15:05:16
いあテオねw
#変態芸術家
15:05:20
※データは仮死状態で留まるだけでただのアルケミートゥースです
ロザリンデ
15:05:32
ドワーフのヒゲおじさんが幼女好きなのと同じだ(酷い風評被害にして事実
ミフラ
15:05:33
責任重大!【魔物知識判定】亜種アルケミートゥース
2D6 → 1 + 1 + 【17】 = 19
15:05:36
ロザリンデ
15:05:39
ちょw
#変態芸術家
15:05:50
変態ジェネラル芸術家ha18/22
15:05:55
【先制値20】
バッド
15:06:00
えーと、一応まもち>アルケミトゥース
2D6 → 6 + 2 = 8
テオ
15:06:02
あー、そう言えば月の舞は使ってなかったね
#変態芸術家
15:06:03
第一準備→まもち先生→第二準備
ミフラ
15:06:10
【魔物知識判定】変態ジェネラル芸術家
2D6 → 4 + 2 + 【17】 = 23
ロザリンデ
15:06:23
闇契約ないから月舞ないんよ
#変態芸術家
15:06:23
弱点以外はデータ見てだいじょぶよ。<アルケミートゥース
ニノン
15:06:26
まもちへび
2D6 → 6 + 6 = 12
#変態芸術家
15:06:31
すげえw
ロザリンデ
15:06:33
つよい
バッド
15:06:33
やるやん
#変態芸術家
15:06:34
ニノンがわかったw
ミフラ
15:06:34
逆に考えるんだ、データは取れてる
テオ
15:06:40
ナイス
ロザリンデ
15:06:48
ん、普通のアルケミートゥースなの?
バッド
15:07:09
変態とジェネラル、一体化しとった
ニノン
15:07:17
黄金病が死亡から気絶に変わっただけのケミトゥース
#変態芸術家
15:07:23
【戦闘データはアルケミートゥースそのままです。HP0いかになったとしても仮死で止まる】だけ
バッド
15:07:24
ぽちー。先制振るわ (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
2D6 → 6 + 6 + 【13+1】 = 26
ロザリンデ
15:07:28
つよw
15:07:29
【イニシアティブブーストA】 >自分  【先制】
2D6 → 3 + 3 + 【7+4+2】 = 19
バッド
15:07:30
???ダイス壊れたん? (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:07:33
あ、ぱりんでw
#変態芸術家
15:08:00
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1695011609c00 変態芸術家
テオ
15:08:06
ヘビはまあ放置でもなんとかなるか……
#変態芸術家
15:08:18
バッドツインズいないし、HPはこのままで大丈夫だろう
ロザリンデ
15:08:30
予定 ヴォパ+クレイフィールド ニノンさんソニポンします?
#アルケミートゥース
15:08:30
「え? 後衛にかみつきにいっていいへび?」
バッド
15:08:32
宝玉つんつん (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ミフラ
15:08:37
舌は誤字かな
バッド
15:08:52
○透過の刃/ (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
#アルケミートゥース
15:08:58
舌ってなんだろう、たぶん誤字だけど
バッド
15:08:59
○透過の刃、これ、永続やろか……? (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ミフラ
15:09:19
就職...収束?
ロザリンデ
15:09:25
あれ? 防具が透けて衣類が見えるだけ? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:09:40
わらた遮蔽無効w
#アルケミートゥース
15:09:45
【1日経過すれば治りますし、呪いを27で解除すればOK】
ロザリンデ
15:09:47
ニノンさんガディたのみますw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ニノン
15:10:15
いや、射撃攻撃あるから遮蔽欲しいんだけど( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
#アルケミートゥース
15:10:24
ああああ急いで作ったからめっちゃ誤字ってるwwww
バッド
15:10:30
⏩遠隔斬撃 これ、補助動作型なっとるけど他のも考えて宣言特技型やろか? (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
#アルケミートゥース
15:10:38
15:10:42
【宣言特技】です
テオ
15:10:43
取りあえず準備はこうして
【第一戦闘準備】
宣言:なし
補助:〈カードシューター〉〈おしゃれな専用化の炎嵐の盾(マナタイト加工)〉を構えて【バークメイル/A】を自らに使用。
ロザリンデ
15:10:48
ああ牽制とかもそうですねこれ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:11:01
〆芸術披露 嫌やわこれ…… (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:11:09
ん、いあその遠隔が遮蔽無効だからw >ニノン (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:11:17
おっと、第2準備で【バークメイルA】>自身やわ (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ニノン
15:11:17
ああ、遮蔽利かんのか後衛ガディだな( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:11:22
そうそうw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
テオ
15:11:28
あれ?データが反映されているはずなのにされていないな?なんでだ?
ロザリンデ
15:11:39
ほえ? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#変態芸術家
15:11:51
1回テオさんはいりなおす?
15:11:57
たまにバグるときあるよ<繁栄なし
ロザリンデ
15:12:01
あーはいり直すといかもね (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#変態芸術家
15:12:13
くそう、後衛をひどい目に合わせる筈がガーディアンされてしまう!!!
バッド
15:12:14
ふざけた感じやけど割と強いでこれ。後衛に《全力攻撃Ⅲ》するとなかなかの火力や。幸い宣言は2回やから1Rに1個しか飛ばへんけど (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
テオ
15:12:15
手入力するのでOKだ (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 )
ミフラ
15:12:22
...【ミサイルプロテクション】効果あるかな?
ニノン
15:12:26
跡は遮蔽は効かなくても物理的に遮断したら通らんかなアイスウォールで( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:12:26
バッドさん風付与するので (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:12:43
近接攻撃やから【ミサイル・プロテクション】は対象外やなぁ (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
#変態芸術家
15:12:44
【ミサイルプロテクション】は無効です。近接攻撃なので、ごめんね
ニノン
15:13:02
いや、起点かコレ (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ミフラ
15:13:03
残念
バッド
15:13:09
おっと、風付与やな。了解やで (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
#変態芸術家
15:13:12
まあ、ボスは近接攻撃を4回行い、そのうち最大2回まで後衛を狙えます、と
ロザリンデ
15:13:17
物理遮蔽されるとカードが当たらないw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#変態芸術家
15:13:23
その代わり使うと火力が落ちる・・・
ロザリンデ
15:13:25
はいなー (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:13:35
いや……まあええか。【ヒート・ウェポン】で+5打点なんやけどこれ( (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:13:45
ん、あれ。そうなんだ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ニノン
15:13:45
起点の斬撃って空間跳躍でもしてるのかコイツ( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:14:00
ニノン主動作どうします? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:14:03
ま、やりたいことあるなら任せるわぁ。グレンダール様のそれは使えへんでも問題ないで (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
#変態芸術家
15:14:12
まあ、なんといってもアンデッドジェネラルだからね・・・
ロザリンデ
15:14:21
ソニポンするなら私は別のにします (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:14:41
バッドさんどうしてヒートで+5なんだっけ
#変態芸術家
15:14:41
さて【PC先手】のようなので、第二準備が終われば【1ラウンド目被写体手番】です!
バッド
15:14:54
炎弱点やで (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:14:58
ああw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#変態芸術家
15:15:04
【弱点が炎属性+3】
ニノン
15:15:08
うーん、雑に範囲攻撃してもいいけど (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:15:22
あ、範囲でもいいよ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:15:34
その場合うちが風付与する
バッド
15:15:37
……宝玉落とせるねんけど、落とすのはなんかちゃう気がするわ (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
#変態芸術家
15:16:44
まあ宝玉はほら。【存在するだけでイベント達成】だから
バッド
15:17:08
さすがにやめとくわ。GMもせっかくやし風魔法やりたいやろ( (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
#変態芸術家
15:17:09
「我が名は孤高の天才芸術家、タイフーン・G!」
ニノン
15:17:11
そういや地味にミフラと私で妖精属性全く被ってないのか( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ミフラ
15:17:22
そうなるようにした (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
ロザリンデ
15:17:29
ミフラも風魔法使うなら+5ダメだね (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#変態芸術家
15:17:33
「貴様達も我が芸術の糧となることを光栄に思いつつ恥じらいながら喜ぶがよい!」
ロザリンデ
15:17:43
ニノンどうする? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:17:54
で、ええと後衛はどーするん?それによってウチ【ヒート・ウェポン】するか変わるんやけど (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ニノン
15:17:57
クラックでも撃っとくわ( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:18:09
あークラックはだめ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:18:28
クレイフィールドだから無効
バッド
15:18:37
まあ真面目な話、【クレイフィールド】は無しやと思うで (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:18:47
お、そうなの? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ニノン
15:18:47
味方にしよう属性潰されてた( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
バッド
15:18:52
敵のメイン攻撃が風属性や。余程でもなきゃ避けるべきやな (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:18:59
テオとミフラには効果あるんだけど (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ニノン
15:19:03
敵が風魔法使うしね( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:19:11
1回でしょ? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:19:37
じゃあ水付与にするか
ミフラ
15:19:43
さてなにしよう? (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
#変態芸術家
15:19:48
アルケミってむつかしいのね
バッド
15:19:53
どうしても優先したい理由があるなら別やけどなー (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:19:58
フレイムフィールドでいきま (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:20:08
フレイムされるんか( (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:20:25
テオの打点もあがるんでw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:20:36
ええと、まあ【スノウメン】もらえるか。わかったで (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ミフラ
15:20:53
なら...当たるな (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
ロザリンデ
15:20:56
あ、スノウメンあるか (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:21:13
ミフラスノウメンしてもらっていい? そしてもし炎魔法撃つなら先にどうぞ >ミフラ
ニノン
15:21:18
スノウメンないよ( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:21:20
ニノンは水魔法をお勧め (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ニノン
15:21:26
属性変えてるから( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:21:29
あれ? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ミフラ
15:21:33
スノウメンは今回使えない (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
ロザリンデ
15:21:36
ああそっか (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:21:39
じゃあこっちで水付与する
#変態芸術家
15:21:42
【フレイムフィールドは炎属性を無効にし、氷属性を+5】する (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
ロザリンデ
15:21:47
ですねー (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:22:06
ではいくね
バッド
15:22:06
……これは蛇足やけど、フィールドせえへん方がバフ強かったりせんやろか( (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:22:08
 「機先を制す、これすなわち勝利です!」 ばっとカード装填し (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
テオ
15:22:15
相手の弱点つくので炎属性で攻めればよいと思う (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
#変態芸術家
15:22:16
フィールド系プロアルケミスト以外使わないから、詳しくないんだ、ごめんね (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
ミフラ
15:23:16
炎いくぜ (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
ロザリンデ
15:23:16
テオとニノンの分で上回ると思うけど。どうかな? >バフ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:23:28
おっとミフラ先にどうぞ
#変態芸術家
15:23:54
どうぞ! 相談の結果ヤッパリヒートウェポンするよ。ってなったら巻き戻して使ってたことにしてOKなので (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
#
15:24:08
さあ、きてほしくないけどこい!!! (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
バッド
15:24:12
炎付与+弱点で+4、氷付与+フィールドで+6。その分の手番で別の賦術で2点以上の価値が出せるならそっちのがええと思うけどどうやろ? (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:24:17
なにしろジェネラルには炎+3はない (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#
15:24:24
・・・きちんと距離とらんとあかんなあ( (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
ロザリンデ
15:24:29
いあヘビはすぐ死ぬと思うからw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ミフラ
15:24:36
そのまえに【ヴォーパルウェポンA】誰がいる? (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
バッド
15:24:40
いやジェネラルも炎弱点やで (HP:99/99 MP:30/30 防:6 )
ロザリンデ
15:24:45
え、まじですか (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
テオ
15:24:52
ヴォーパルもらえるなら助かる (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
ロザリンデ
15:24:57
んー (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ミフラ
15:25:03
了解 (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
テオ
15:25:04
弱点炎+3やで>ボス (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
ロザリンデ
15:25:09
じゃあフレフィやめるか。ヒートどうぞ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:25:15
テオは炎付与できる?
テオ
15:25:27
妖精武器で可能>炎 (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
バッド
15:25:28
ほなヒーポンするわ (HP:99/99 MP:26/30 防:6 炎拳)
ロザリンデ
15:25:32
おけおけ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#
15:25:33
ミフラ
【魔物知識判定】変態ジェネラル芸術家
2D6 → 4 + 2 + 【17】 = 23 【弱点抜いてるね】
(HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
15:25:40
了解!
ロザリンデ
15:25:46
じゃあ別の行動にしようy (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#
15:25:51
アルケミってむつかしいなあ (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
ミフラ
15:25:55
テオさんに【ヴォーパルウェポンA】し、《クリティカルキャストⅠ》属性妖精魔法(炎)【ファイアストーム】をヘビに (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
2D6 → 6 + 3 + 【16】 = 25
ロザリンデ
15:26:01
いあアンジェネだから回復だと思ってたんだw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ミフラ
15:26:07
...どうしよう (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
#
15:26:18
ボスは29なので抵抗 (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
ロザリンデ
15:26:23
風なら土とかだよね弱点も (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#
15:26:30
蛇は抵抗失敗! (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
ロザリンデ
15:26:38
バッドさんあわせかこれw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ミフラ
15:26:48
29なら考えなくていいな (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
ロザリンデ
15:26:50
バッドさんはヒーポンでよろ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#
15:26:53
いや、回復効果だと抜いても嬉しくないから、雑に一番多い炎に・・・ (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
テオ
15:26:57
芸術家にバインドアビリティおすすめ>ロザリンデ (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
ロザリンデ
15:27:07
遮蔽あるんで無理かな (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#
15:27:08
バッドさんのひーぽんはあとからきづいた (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
バッド
15:27:10
ようわからんけど、スケッチが燃えるから炎属性弱点なんやろ(古きアンデッドは炎弱点が多かった事実から目を背けつつ) (HP:99/99 MP:26/30 防:6 炎拳)
ミフラ
15:27:40
ヘビA (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
38 = 11 (5 + 4 = 9 クリティカル!) + 9 (4 + 3 = 7) + 【16+2】 威力 : 40
#
15:27:42
何せバッドさん、8月が多いから炎無効がすっげえ多くて( (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
15:27:46
ぎゃー!?
ミフラ
15:27:50
ヘビB (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
27 = 9 (4 + 3 = 7) + 【16+2】 威力 : 40
テオ
15:27:51
なに、蛇ならすぐにいなくなる (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
#アルケミートゥース
15:27:54
「へびいいいいい!?」 (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A3蛇B83 防: )
バッド
15:27:56
ウチも【ヒート・ウェポン】毎回忘れるわ( (HP:99/99 MP:26/30 防:6 炎拳)
ロザリンデ
15:28:01
あーそういえばそうだったね (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#アルケミートゥース
15:28:12
こう (HP:将140宝120芸120 MP:蛇A45蛇B56 防: )
ミフラ
15:28:20
将軍 (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
19 = [22 = 6 (1 + 4 = 5) + 【16】] / 2 + 【2+3+3】 威力 : 40
15:28:30
宝玉
22 = [27 = 11 (5 + 5 = 10) + 【16】] / 2 + 【2+3+3】 威力 : 40
15:28:38
変態
20 = [23 = 7 (1 + 5 = 6) + 【16】] / 2 + 【2+3+3】 威力 : 40
#変態芸術家
15:28:49
いててててて (HP:将121宝98芸100 MP:蛇A45蛇B56 防: )
ミフラ
15:28:51
以上 (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
15:29:08
ではない
#変態芸術家
15:29:16
【ボスは将軍に剣の欠片がいっぱい入っております】 (HP:将121宝98芸100 MP:蛇A45蛇B56 防: )
ミフラ
15:29:29
【[剣の加護/惑いの霧]】を発動して終わり (HP:47/47 MP:80/80 防:5 )
#変態芸術家
15:29:30
ん? (HP:将121宝98芸100 MP:蛇A45蛇B56 防: )
15:29:33
ああw
ロザリンデ
15:29:43
ヘビHP45とかならすぐ死ぬか (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ニノン
15:29:45
んじゃクラックいくねー (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
ロザリンデ
15:29:49
おねがいしまー (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:29:50
「わお、霧出とる!」 (HP:99/99 MP:26/30 防:6 炎拳)
#変態芸術家
15:29:55
しょせん10レベルモンスターですじょ (HP:将121宝98芸100 MP:蛇A45蛇B56 防: )
ロザリンデ
15:29:57
まあ最後に動く予定 (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#変態芸術家
15:29:59
ぐあああああああ (HP:将121宝98芸100 MP:蛇A45蛇B56 防: )
ミフラ
15:30:39
これで狙われにくいはず (HP:47/47 MP:80/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧])
ニノン
15:30:41
「這いつくばれ」3m後退、ブラックロッド装備、拡大すべて、自分、テオ、バッドに時間拡大3倍ウィフラ、ポンホルにブラロしまいソーサラースタッフ装備、蛇地点にクラック (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
2D6 → 4 + 6 + 【21+2】 = 33
バッド
15:30:59
「お、風の付与やな。助かるで」 (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
#変態芸術家
15:31:10
迷いの霧は狙われにくくなる効果はないですよ? (HP:将121宝98芸100 MP:蛇A45蛇B56 防: )
15:31:16
うごお(
15:31:18
抜けた!
ミフラ
15:31:24
ないよ? (HP:47/47 MP:80/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧])
ニノン
15:31:26
抜いたか (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
バッド
15:31:28
気持ち的に、やろ( (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
ミフラ
15:31:55
敵からは見えずらいはずだから... (HP:47/47 MP:80/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧])
ロザリンデ
15:32:01
アンジェネ障害ないのか (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ニノン
15:32:04
蛇AB将軍宝玉変態 (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
31 = 10 (5 + 3 = 8) + 【21】 威力 : 40
31 = 10 (4 + 4 = 8) + 【21】 威力 : 40
30 = 9 (2 + 5 = 7) + 【21】 威力 : 40
30 = 9 (5 + 2 = 7) + 【21】 威力 : 40
54 = 12 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 12 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 9 (5 + 2 = 7) + 【21】 威力 : 40
#変態芸術家
15:32:09
な、なぜだ。ニノンはコンジャラーでは・・・ (HP:将121宝98芸100 MP:蛇A45蛇B56 防: )
15:32:11
ぐあああああああああ!?
ミフラ
15:32:20
変態が回った (HP:47/47 MP:80/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧])
ロザリンデ
15:32:20
アンジェネはコア直で行く? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ニノン
15:32:26
変態が余程嫌だったらしい、転倒付与で( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
テオ
15:32:26
変態に一番いったなw (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
バッド
15:32:29
「変態の頭に瓦礫が刺さっとるわ」 (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
15:32:46
不可/不可やから魔法以外は無理やな>コア
テオ
15:32:48
近接組はコアは狙えないのだ (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
ニノン
15:32:51
岩ゴに後衛を5回庇わせてエンド (HP:64/64 MP:106/108 防:3 )
#変態芸術家
15:33:04
いてててて (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
ミフラ
15:33:05
「痛そうですね。同情はしません。」 (HP:47/47 MP:80/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧])
#変態芸術家
15:33:13
「ぬおおおおおおお!?」 (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
ロザリンデ
15:33:14
ああ、下にコアがあるのねw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:33:18
おけおけ
バッド
15:33:29
行動予定だけ示しとくわ。一応テオよりは後に動くで (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
15m前進《影走り》
《ファストアクション》《インファイトⅡ》
【ヴォーパルウェポンA】>自身
〈スマルティエの風切り布〉
〈ラル=ヴェイネの肩掛け/風〉
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】
#変態芸術家
15:33:34
芸術家がコアです、はい (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
ロザリンデ
15:33:38
アンジェネの精神抵抗はおいくつ? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
ミフラ
15:33:39
お茶飲んできます。 (HP:47/47 MP:80/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
#変態芸術家
15:33:51
【+4で29】 (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
バッド
15:33:52
おと、対象はこうや (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
15m前進《影走り》
《ファストアクション》《インファイトⅡ》
【ヴォーパルウェポンA】>自身
〈スマルティエの風切り布〉
〈ラル=ヴェイネの肩掛け/風〉
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】
6連撃>将軍
テオ
15:33:53
なのでこちらはまずヘビ退治だ (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
#変態芸術家
15:34:04
フェアテ10で抵抗抜くとかすげえ・・・ (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
15:34:17
どうやって21+2とかなってるんだ。こわい
ロザリンデ
15:34:24
30はまあきついなw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:34:28
これが《魔力強化Ⅱ》ハイマンなんやな (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
TOPIC
15:34:30
変態将軍 5m へびA/へびB 10m ミフラ ロザリンデ バッド テオ 岩ゴ 3m ニノン by ニノン
#変態芸術家
15:34:36
普通きついはずだったんだよ! (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
15:34:40
なるほどー
15:34:49
ニノンの怒りのクラックがすごかった
#アルケミートゥース
15:35:03
「へびいいいい!」 (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
ニノン
15:35:09
ハイマン種族強化+2魔力強化+2ラルヴェイネ靴+1、ソサスタ+2だね( (HP:64/64 MP:106/108 防:3 飛1/3)
バッド
15:35:21
てんこ盛りやわ (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
テオ
15:35:26
では行こうか (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
移動:←10m通常移動 【ヘビA】に接敵
補助:
 練技:【キャッツアイ/MP3】【ビートルスキン/MP3】【ガゼルフット/MP3】【アンチボディ/MP3】【メディテーション/MP3】
 賦術:〈カードシューター〉【クリティカル・レイ/A】【テオ】へ、
〈おしゃれな専用化の炎嵐の盾(マナタイト加工)〉〈カードシューター〉〈ウェポンホルダー改〉に戻して〈我慢できない専用化デーモンスレレッシャー〉〈三色の振り子竿〉を取り出し、
 変更:《見えざる手》【装備部位:ラル=ヴェイネの金鎖】【装飾品:水飲み鳥のマスク】【装飾品:ラル=ヴェイネの肩掛け】へ交換
 発動:【妖精武器:炎】発動、【おしゃれな専用化の炎嵐の盾】発動、【ラル=ヴェイネの肩掛け:風、雷】発動
宣言:《薙ぎ払いⅡ》
主動:〈三色の振り子竿〉で薙ぎ払い!【ヘビ:A、B】に攻撃
MP:3/3/3/3/3 MCC:3/2/3/2/3 自分:0/1/0/1/0 合計:2点
ミフラ
15:35:45
戻りました (HP:47/47 MP:80/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
バッド
15:35:52
逆に《ダブルキャスト》《バイオレントキャスト》は無いんやな。清々しいで (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
ロザリンデ
15:36:01
薙ぎ払いでちぬのか。ごごー (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:36:11
〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉って2属性いけるんやっけ? (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
テオ
15:36:16
「最近はこっちを使うのもご無沙汰だったな。――くらえ!」
と、滑るように低空を飛んでからヘビを薙ぎ払う!【命中:猫+1、ウイフラ+1、薙ぎ+1】 (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
2D6 → 3 + 5 + 【18+1+1+1】 = 29
ニノン
15:36:27
1属性のはず (HP:64/64 MP:106/108 防:3 飛1/3)
ロザリンデ
15:36:31
いけない。多分風じゃないこれ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
テオ
15:36:34
ああ、風のほうだけだね>肩掛け (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
#アルケミートゥース
15:36:50
命中! (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
テオ
15:37:30
A、Bの順番なのでまずクリレイありのAから【ヴォパA+2】 (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
33 = 12 (5 + 2 = 7 > 9) + 【19+2】 威力 : 50
15:37:49
おしかった。そしてB【ヴォパA+2】
31 = 10 (3 + 1 = 4 > 6) + 【19+2】 威力 : 50
15:37:58
っと、ミス
#アルケミートゥース
15:38:16
23くらってまずAはしぬ (HP:将91宝68芸46 MP:蛇A14蛇B25 防: )
テオ
15:38:27
Bには25点だ (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
ニノン
15:38:36
(HP:64/64 MP:106/108(5)27 防:3 飛1/3)
106-6-6-6+5+5+5-9+5 = 99
#アルケミートゥース
15:38:41
Bは15点食らって10点の凝った (HP:将91宝68芸46 MP:蛇B25 防: )
ロザリンデ
15:39:07
バッドさんやれそ? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
TOPIC
15:39:18
変態将軍 5m へびB テオ 10m ミフラ ロザリンデ バッド  岩ゴ 3m ニノン by GMひよこ
テオ
15:39:40
「ちっ、もう一匹も殴り飛ばし切れればよかったんだが。
 すまん、そっち頼んだ!」 (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
バッド
15:39:44
「さーて、ウチの考えやと、こいつも被害者なんやけど……堪忍してな。ほな、しゃっきーん」
計算したけど、多分これが一番マシそうや。ロザリンデからは特にバフなさそやろか? (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
15m前進《影走り》
《ファストアクション》《インファイトⅡ》
【ヴォーパルウェポンA】>自身
〈ラル=ヴェイネの肩掛け/風〉
〈スマルティエの風切り布〉
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】
6連撃>将軍
#アルケミートゥース
15:39:51
バッドのパワーで10点が落とせないことはないっしょ (HP:将91宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:39:56
ほぎゃああああああああああああ!?
15:40:02
「へび!?」スルーされた
ロザリンデ
15:40:03
ないない (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#変態芸術家
15:40:11
「ぬお!?」さあこい (HP:将91宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:40:16
おーけー、ならつっこむわぁ (HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
15:40:22
命中
2D6 → 4 + 3 + 【20-2+1+2+1+2】 = 31
15:40:24
43 = 6 (5 + 1 = 6) + 【21+2+3+2+2+4+3】 威力 : 27
15:40:26
2D6 → 2 + 5 + 【20-2+1+2+1+2】 = 31
15:40:27
43 = 6 (5 + 2 = 7) + 【21+2+3+2+2+4+3】 威力 : 27
15:40:30
2D6 → 1 + 5 + 【20+1+2+2+1】 = 32
15:40:31
41 = 4 (3 + 2 = 5) + 【21+2+3+2+2+4+3】 威力 : 27
15:40:44
まだ残っとるな
2D6 → 3 + 2 + 【20-2+1+2+1+2】 = 29
TOPIC
15:40:44
変態将軍 バッド 5m へびB テオ 10m ミフラ ロザリンデ 岩ゴ 3m ニノン by GMひよこ
バッド
15:40:46
(HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
43 = 6 (6 + 1 = 7) + 【21+2+3+2+2+4+3】 威力 : 27
15:40:47
2D6 → 3 + 4 + 【20-2+1+2+1+2】 = 31
15:40:48
43 = 6 (4 + 3 = 7) + 【21+2+3+2+2+4+3】 威力 : 27
#変態芸術家
15:40:49
えっえっえっ (HP:将91宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:40:51
(HP:99/99 MP:26/30 防:6+2 炎拳)
2D6 → 2 + 2 + 【20+1+2+2+1】 = 30
15:40:52
43 = 6 (5 + 1 = 6) + 【21+2+3+2+2+4+3】 威力 : 27
15:40:58
残っとる?
ロザリンデ
15:41:03
あれPHないなこいつ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#変態芸術家
15:41:12
110のー (HP:将91宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:41:24
133
テオ
15:41:27
影走りを忘れていたんだと思うんだ( (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
バッド
15:41:30
欠片の数がわからへんのや。どないやろ (HP:99/99 MP:14/30 防:6+2 炎拳)
#変態芸術家
15:41:32
剣の欠片で耐えてりゅう( (HP:将91宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:41:37
せふw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:41:38
んんー (HP:99/99 MP:14/30 防:6+2 炎拳)
15:41:40
んー
15:41:42
んんん
#変態芸術家
15:41:50
く、バッドツインズ仕様に水増ししないと行けなかったか!!!! (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:41:59
バッドさんいま回避型? (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:42:05
うー。しゃあない、耐えきれんわ。[巨人化] (HP:99/99 MP:14/30 防:6+2 炎拳)
#変態芸術家
15:42:19
いやまあ、ファストアクション3回攻撃×2をぼっこぼこに食らうとそりゃまあこうなるのはあるけどw (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:42:34
「ぐああああああああああ!?」アンデッドジェネラルが衝撃に目を見開きつつ・・・
バッド
15:42:40
みるみるうちにバッドの姿が巨大化し、3mは越えよう金属鎧の巨人の姿へと変わる (HP:99/99 MP:14/30 防:6+2 炎拳)
#変態芸術家
15:42:44
「ほう! これは……美しい」 (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:42:56
さて
ニノン
15:43:20
ローアングルから覗き込んでる変態(転倒 (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3)
#変態芸術家
15:43:23
芸術家がバッドを見てすさまじい勢いでスケッチを開始する・・・! (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:43:25
「ん?ウチのこの姿を美し言うてくれるなんて、珍しやん」 (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
テオ
15:43:39
あ、さっきの宣言で炎嵐盾の発動間違って残したままだった
盾は今持ってない! (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
ロザリンデ
15:43:40
【怒濤の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1

『Sphire-Open』魔動機術行使
【エフェクトウェポン・炎】(MP2) 10m >テオ (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
2D6 → 5 + 2 + 【8】 = 15
バッド
15:43:41
「あー、これで変態でなければなぁ。残念やで」 (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#
15:43:45
さて、ロザリンデが最後かな? (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:43:51
《ファストアクション》はする事ないか餡 (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#
15:43:53
ぬわああああ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:43:55
いじょうで (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
バッド
15:44:06
バフあるんか( (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
15:44:14
まあ奥に行くとは思わなかったんでw (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
#
15:44:28
ああ・・・なるほど (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:44:33
ああ、ごめんやで。元より蛇は無視するつもりやったんや (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
15:44:38
遮蔽が邪魔でねー (HP:52/52 MP:41/41 防:7 )
15:44:42
では敵ターン
#
15:44:48
では (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:44:56
【1ラウンド目変態手番】
ロザリンデ
15:45:00
今回は賦術使わずに済みそうだねw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ニノン
15:45:03
まぁ蛇はもう一発クラックしたら落ちるでしょ( (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3)
#
15:45:08
では、変態将軍が転倒から解除しつつ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:45:20
まあお金かからず済むんはええことやわ。うちの蘇生費用と引き換えかもしれんけど( (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#
15:45:29
〆芸術披露 精神抵抗25 抵抗消滅
自分が素晴らしい速筆でかきあげたあられもない冒険者のイメージを、全ての対象の心に浮かばせます。
自分中心 30mの全ての対象に精神抵抗を行わせます。
抵抗に失敗したものは理由は様々ですが2d6のMPダメージを受け、続く1ラウンドの間、回避に‐2のペナルティを受けます。 (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:45:43
「これを見よ!」と精神抵抗【25-2】をどうぞ
ロザリンデ
15:45:43
前回14000だったしボーナスゲームと割り切りますw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
15:45:47
……あっ (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
15:45:55
しまった、【メディテーション】し忘れてたわ(
#
15:46:12
【バッドの変身前変身後が恥じらう感じでスケッチされた芸術的な映像が脳裏に転写される】(HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
テオ
15:46:14
これは記載がないが精神効果で良いのかな? (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
バッド
15:46:14
てーこや (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
2D6 → 6 + 1 + 【16】 = 23
#
15:46:19
(HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ニノン
15:46:21
抵抗 (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3)
2D6 → 6 + 5 + 【20】 = 31
#
15:46:23
【精神効果属性】です (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ミフラ
15:46:42
【精神抵抗力判定】 (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
2D6 → 3 + 6 + 【17】 = 26
バッド
15:46:43
「や、やめえやドアホ!なんちゅうもん見せんねん!!」 (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
15:46:49
これは面白そうなので振るw 精神抵抗 (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
2D6 → 5 + 3 + 【17】 = 25
#
15:46:52
バッドにMPダメージ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
2D6 → 6 + 2 = 8
ロザリンデ
15:47:00
せーふ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ニノン
15:47:02
バッド成功してない?( (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3)
テオ
15:47:05
了解。ではバフがこれだけあって【精神抵抗/メディテ+4、光+1、日輪+1】 (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
2D6 → 3 + 3 + 【18+4+1+1】 = 30
バッド
15:47:12
消滅やなかったっけ。まあ自分の姿やし受けてもええねんけど (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#
15:47:13
とっても美しく芸術的な二人のバッドの姿がロザリンデの脳内に・・・! (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ニノン
15:47:16
25-2で23でしょ (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3)
ロザリンデ
15:47:20
あれ? (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#
15:47:31
(HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:47:33
ごめんw
15:47:39
バッドもダメージなしだね
ロザリンデ
15:47:40
セーフなはずw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
テオ
15:47:50
転倒が効いているね (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
ロザリンデ
15:48:01
クラックつよすw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#
15:48:03
おのれクラックぅぅぅぅぅぅ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:48:05
「って、後ろもそれ見とるんかい!あー、もう、忘れ、忘れぇや!」 (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#
15:48:08
え3hq (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:48:11
ありクラやな (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#
15:48:16
では (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
テオ
15:48:18
「悪いがそう言うのはどーにも理解が難しくってな」
と言う事で何も効果なく! (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
#
15:48:26
宝玉が魔法制御ウィンドストーム!を (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:48:50
テオが遮蔽なのでテオとバッドに
バッド
15:48:55
てーこや (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
2D6 → 3 + 3 + 【16+1】 = 23
ロザリンデ
15:48:59
魔法就職 (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#
15:49:01
達成値22 (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:49:03
ぐあー
バッド
15:49:04
んんんん (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
15:49:09
ああそうか、転倒!
テオ
15:49:10
こっちは肩掛けがあって【精神抵抗/肩掛け+1、光+1、日輪+1】 (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
2D6 → 2 + 3 + 【18+1+1+1】 = 26
#
15:49:16
いや、転倒で22 (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:49:21
精神抵抗 (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
2D6 → 6 + 6 + 【18】 = 30
15:49:24
なーんだ
#
15:49:25
おのれ転倒!こっちが転ばせるはずが! (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:49:36
あ、前衛だけかなこれ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ミフラ
15:49:41
意味のない光が (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
#
15:49:41
あ、ロザリンデはとどかないよ、ごめん テオ起点しかできないから (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:49:47
らじゃらじゃ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
15:49:49
「なんや、こいつに下から見られとるの、ゾワゾワするんやけど」 (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
テオ
15:49:57
上手いこと遮蔽になっていた (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
バッド
15:50:17
へへ、これも見越してたんやで>遮蔽 (HP:111/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
15:50:28
やりますねw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
テオ
15:50:34
ダウト( (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
#
15:50:37
テオ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
11 = [22 = 5 (4 + 3 = 7) + 【17】] / 2 威力 : 20
15:50:43
バッド
12 = [24 = 7 (3 + 6 = 9) + 【17】] / 2 威力 : 20
ロザリンデ
15:50:50
お金が掛からなくて助かる( (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#
15:50:57
さて、誰も転倒させられなかったので・・・ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ミフラ
15:51:00
なお次の問題の技は遮蔽関係ないという (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
バッド
15:51:05
「いったいわぁ。ちょうどいい体力になってまったやないの」 (HP:100/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:51:16
「まず、あの小生意気な妖精使いからだ!」と (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ミフラ
15:51:21
ランダム? (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
15:51:26
どっち?
ロザリンデ
15:51:29
どっちの妖精使いだろうw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
15:51:31
💬遠隔斬撃
起点指定 射程50mまでの任意の1体に近接攻撃を行います。
この攻撃は遮蔽の影響を受けず、例外的にこの攻撃の跡に連続攻撃IIは発生しません。
(HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:51:40
【痛すぎたのでニノンを狙う】
ロザリンデ
15:51:45
まあどっちでもゴレ君がいる (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
15:51:50
クラックが超いたかってんw (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ニノン
15:51:51
岩ゴレが庇った (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3)
#変態芸術家
15:51:56
うん、ゴレ君にすわれてかきん (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:51:57
なるw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
15:52:03
(HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
2D6 → 5 + 3 + 【20】 = 28
15:52:07
28点
15:52:13
「な、なにぃぃぃぃ??」
バッド
15:52:17
「ゴーレム、なんや透明になっとらん?」 (HP:100/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:52:23
岩ゴレ君がスケルトン素材に! (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:52:30
「ま、まさか!?」
15:52:36
「後衛全部守られているだと・・・!?」
ニノン
15:52:45
(HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(80:60))
80+7-28 = 59
ロザリンデ
15:52:47
「こ、こんなになるんですか」( (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
15:52:50
「残念やったなぁ、変態さん?」 (HP:100/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:52:54
バッドに2回目、通常攻撃! (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:53:04
おっと、宣言せえへんの? (HP:100/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:53:17
数値を見てから2回目の宣言を使うよ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:53:18
まあええわ。後2回もあるもんなぁ (HP:100/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
2D6×3 → 4 + 4 + 【-1-2+1】 = 6 , 2 + 6 + 【-1-2+1】 = 6 , 2 + 5 + 【-1-2+1】 = 5
ミフラ
15:53:20
さて蛇10か (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
15:53:22
今は巨人の重装甲モードだねw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
15:53:26
HP間違ってたわ (HP:103/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:53:28
牽制か全力かどっちが必要かはまだわからんので (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:53:39
ではバッドに3回
15:53:41
2D6 → 3 + 1 + 【20】 = 24
15:53:43
2D6 → 5 + 5 + 【20】 = 30
15:53:44
2D6 → 1 + 5 + 【20】 = 26
15:53:48
うーん。
バッド
15:53:53
8点や (HP:95/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:53:58
全力攻撃3! (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:54:06
3回目の攻撃をバッドに
ロザリンデ
15:54:14
ぬ。そういうことか (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
15:54:22
(HP:95/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
2D6×3 → 4 + 2 + 【-1-2+1】 = 4 , 3 + 6 + 【-1-2+1】 = 7 , 2 + 3 + 【-1-2+1】 = 3
#変態芸術家
15:54:25
25を3回 (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:54:36
「あの巨人をひん剥け、ジェネラル!」
15:54:45
2D6 → 4 + 3 + 【20+20】 = 47
15:54:49
47の
ニノン
15:54:53
「変態の上にロリコンって救いようがないよね」岩ゴレに守られつつ (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
#変態芸術家
15:55:04
(HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
2D6 → 2 + 2 + 【20】 = 24
15:55:05
2D6 → 4 + 1 + 【20】 = 25
バッド
15:55:11
「悪いわぁ。かいらしくないんやけどな、この鎧。その分……耐久力は折り紙付きなんやわ」 (HP:71/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
15:55:12
いあいまの姿は巨人だよニノンw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
15:55:13
では、4回目もバッドに (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
テオ
15:55:21
「救いがないからアンデッドなんじゃねえかなあ?」 (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
バッド
15:55:24
回避 (HP:71/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
2D6×3 → 1 + 5 + 【-1-2+1】 = 4 , 1 + 1 + 【-1-2+1】 = 0 , 5 + 6 + 【-1-2+1】 = 9
ロザリンデ
15:55:25
マッシブなやつ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
15:55:28
ぜ、ぜろ( (HP:71/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:55:33
(HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
2D6 → 5 + 5 + 【20】 = 30
ニノン
15:55:34
いや、自分が狙われたから(<巨人 (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
#変態芸術家
15:55:35
(HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
2D6 → 4 + 5 + 【20】 = 29
15:55:37
2D6 → 2 + 4 + 【20】 = 26
ロザリンデ
15:55:39
大丈夫そうだねー (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
15:55:45
ああそういうw
#変態芸術家
15:55:45
くそう。痛恨積んでも良かったw (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:55:50
おわり!
15:55:56
2ラウンド目 被写体手番!
ロザリンデ
15:55:58
そ言えば【】アンジェネなのに痛恨ないのかw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
15:56:07
「く、馬鹿な! ジェネラルの一撃が通じないとは!」 (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:56:11
ヘビ消してくれたら後ろにデバフするー (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
15:56:15
「いったいわぁ。スケスケにするんやめてくれへん?ギリギリ服やからええけど……あんま好きな身体やないんやわ」 (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ニノン
15:56:16
んじゃ再クロック行くね( (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
#変態芸術家
15:56:16
ただでさえ能力多いから削ったんですw (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ロザリンデ
15:56:20
といっても低燃費でいく。楽勝ぽいし (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
15:56:25
フルフェイス越しに声が響く (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
15:56:27
よろw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
15:56:41
くそう、楽勝とか言われてる!!!! (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:56:59
まあ、セクハラの危険があるときに全滅の危険まであったら辛いからある意味仕方ないんだけど!!!
テオ
15:57:09
そう言えばヘビ行動してない? (HP:81/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
ミフラ
15:57:18
たしかに (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
15:57:21
テオゾロチェ2回やるんだ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
15:57:21
まあ、ほんとに、アルケミは消耗ぜったいやヴぁいもんね (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:57:22
あw
バッド
15:57:25
そういえばバッドの[巨人化]身体は本邦初公開やわ。筋肉質で、色々おっきい感じやで (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:57:27
蛇が動きます。テオにw (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
バッド
15:57:33
へびー! (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
15:57:41
転んで19 (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
#アルケミートゥース
15:57:53
「へびいいいい!」かぷっ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
15:58:07
転ばせてからかみつこうとして忘れてたw
ロザリンデ
15:58:13
障害部位が将軍だからそこやっちゃえばもう静かなものだねw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
テオ
15:58:15
【回避:盾なし、鹿+1、ウイフラ+1】 (HP:70/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
2D6 → 2 + 4 + 【16+1+1】 = 24
#アルケミートゥース
15:58:32
ですよねーw (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
テオ
15:58:42
「さすがにこの程度の速さなら当たらないって」
と飛んで距離を取りw (HP:70/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
#アルケミートゥース
15:58:50
おわり。改めて2ラウンド目PC手番 (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
ミフラ
15:58:54
先に行きますか (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
15:58:55
いあ前回14000ガメルとんだのでこれは助かるのですw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ニノン
15:59:04
んじゃ撃ちます (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
ロザリンデ
15:59:11
「さっすがテオさん!」 (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ニノン
15:59:11
「気持ち悪い気持ち悪い」拡大すべて、確実化、ダメージ確実化クラックを蛇地点へ (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
2D6×2 → 2 + 4 + 【21+2】 = 29 , 2 + 6 + 【21+2】 = 31
15:59:23
30だっけ突破
バッド
15:59:46
ふわふわしとる足元で【クラック】揺れとるわ (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ミフラ
15:59:49
...回復だな (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
15:59:52
ロリコンは海外だと普通に捕まるし仕方ない( (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ニノン
15:59:56
蛇将軍宝玉変態 (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
25 = 4 (1 + 2 = 3) + 【21】 威力 : 40
52 = 12 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 12 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 7 (4 + 2 = 6) + 【21】 威力 : 40
28 = 7 (4 + 2 = 6) + 【21】 威力 : 40
25 = 4 (1 + 2 = 3) + 【21】 威力 : 40
バッド
16:00:15
ん?ああ、回復は別にええで。せえへんでも、後1Rなら耐えられるわ (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ニノン
16:00:15
蛇と変態振りなおすか (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
#
16:00:23
ぐああああ (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
テオ
16:00:25
おっと、これは将軍落ちたか? (HP:70/81 MP:27/27 防:11(9)+2 MCC5/5/5/5/5/5,)
#
16:00:27
ふりなおし? (HP:将-45宝68芸46 MP:蛇B10 防: )
16:00:34
ダメージ確実化は、ああ、ふれたな
ロザリンデ
16:00:35
おちたのかw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ニノン
16:00:37
蛇変態 (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
30 = 9 (5 + 2 = 7) + 【21】 威力 : 40
30 = 9 (5 + 2 = 7) + 【21】 威力 : 40
バッド
16:00:38
《魔法拡大/威力確実化》やな (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
16:00:41
ですね。5以下だっけ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ニノン
16:01:09
岩ゴに後衛5回庇わせてエンド (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
ミフラ
16:01:14
ニノンさん味方の巻き込みは? (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
バッド
16:01:24
空飛んでるで (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ニノン
16:01:24
味方飛んでる (HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛1/3 岩(59/80:60))
ロザリンデ
16:01:25
ウィフラじゃない? (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#
16:01:28
まだウィフラで飛んでる (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
ミフラ
16:01:38
飛んでた (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
#
16:01:42
【将軍、剣の欠片で生きてる)けど (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
ロザリンデ
16:01:47
なにぃ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#
16:01:50
これ下手すると芸術家が先に落ちるんでは!?!?!??!!? (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
バッド
16:01:54
まだ生きてるのか( (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ミフラ
16:01:58
しぶとい (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
16:02:04
芸術家もHPなかったw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ニノン
16:02:04
(HP:64/64 MP:99/108(5)23 防:3 飛2/3 岩(59/80:60))
99-36+10 = 73
#変態芸術家
16:02:06
「ぐわああああああおのれ!」 (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
バッド
16:02:09
ホンマや。芸術家21点 (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ミフラ
16:02:12
いきます (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
16:02:21
何でこんな減ってるんだw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
16:02:33
このレベルで百剣環境だとHP1.5倍ぐらいはデフォでないとあかんか・・・w (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
バッド
16:02:40
んーミフラ (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
16:02:44
なんでってさっきクラックがクリティカルしたからですよ!!!! (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
ロザリンデ
16:02:48
2-3倍、場合によっては5倍ですねw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ミフラ
16:02:54
どうしました? (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
16:02:59
私は2-3倍をデフォにしているw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
16:03:06
テオに落としてもらえば、将軍に《魔法拡大/数》でええ感じに攻撃できたりせえへん? (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
16:03:13
ああそっか (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
16:03:32
ウチごと巻き込んで範囲魔法でもええけど( (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
16:03:50
そのHPでもこっちが先にやれるはずだもんね (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
テオ
16:03:53
ヘビがしぶとかったか (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
ミフラ
16:03:59
ヘビは倒れたよね? (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ニノン
16:04:10
蛇は落ちたはず (HP:64/64 MP:73/108(5)21 防:3 飛2/3 岩(59/80:60))
#変態芸術家
16:04:11
あ、へびはしんだ (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
バッド
16:04:15
あれ、ああ、TOPICの蛇が消し忘れか (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
16:04:16
しんでた (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
TOPIC
16:04:21
変態将軍 バッド 5m テオ 10m ミフラ ロザリンデ 岩ゴ 3m ニノン by GMひよこ
バッド
16:04:24
ごめん、勘違いだったで (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
16:04:25
ごめんね! (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
ロザリンデ
16:04:29
じゃあミフラよを (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
テオ
16:04:32
じゃあ狙い放題だ。ミフラGO! (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
ロザリンデ
16:04:32
よろ( (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ミフラ
16:05:01
いくぜ...数で変態も狙える? (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]5R) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
16:05:16
3部位ともいけますね (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
16:05:20
魔法で対象にはできます。乱戦なんでターゲッティングはいるけど (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
ロザリンデ
16:06:12
ちなみに日本の二次絵は海外だとロリ認定されて締め出しくらうんですよw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ミフラ
16:06:21
変態たちに《魔法拡大/数*3》属性妖精魔法(炎)【ファイアジャベリン】 (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]5R) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
2D6 → 2 + 3 + 【16】 = 21
16:06:43
宝玉は当たるかな?
#変態芸術家
16:06:45
えええええw<ロリ (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
16:06:50
抵抗はした!
ロザリンデ
16:06:58
ひよこさんぐらいのキャラでも多分ダメなんだよね (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ミフラ
16:06:58
将軍 (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]5R) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
19 = [22 = 6 (3 + 2 = 5) + 【16】] / 2 + 【2+3+3】 威力 : 40
#変態芸術家
16:07:07
どこも抵抗はしてる。半減でダメージどうぞ! (HP:将-97宝40芸21 MP: 防: )
テオ
16:07:09
だいたい若く見られがち (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
ロザリンデ
16:07:14
うむー (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ミフラ
16:07:19
ミス (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]5R) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
バッド
16:07:23
形状:射撃は「○暴風シールド」の対象には取られないってことやろな (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ミフラ
16:07:39
(HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]5R) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
20 = [24 = 8 ([3] + [2] = 5) + 【16】] / 2 + 【2+3+3】 威力 : 50 DK32
#変態芸術家
16:07:42
あ、そうですね。ややこしくてごめんね (HP:将-116宝40芸21 MP: 防: )
ロザリンデ
16:07:43
よっぽど大人っぽく、写実的に描かないといけないのです (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
16:07:51
次が宝玉かな (HP:将-116宝40芸21 MP: 防: )
ミフラ
16:08:09
宝玉 (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]5R) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
19 = [22 = 6 (3 + 1 = 4) + 【16】] / 2 + 【2+3+3】 威力 : 50
#変態芸術家
16:08:13
ああ、打撃点ミス了解 (HP:将-116宝20芸21 MP: 防: )
ロザリンデ
16:08:17
あー遠隔攻撃のが用語として正しいですねこれ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ミフラ
16:08:25
汚物は消毒! (HP:47/47 MP:69/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]5R) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
21 = [26 = 10 (3 + 4 = 7) + 【16】] / 2 + 【2+3+3】 威力 : 50
バッド
16:08:28
いや射撃攻撃で合ってるで (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
16:08:42
急ぎでモンスターデータ作ったから用語雑で申し訳ない (HP:将-117宝21芸21 MP: 防: )
ロザリンデ
16:08:42
射撃は魔法のルールだよ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
テオ
16:08:49
SNE語は難しい (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
バッド
16:08:53
遠隔攻撃には投擲攻撃を含むんや。やから、射撃攻撃も遠隔攻撃もどっちも正解や (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
16:08:55
・・・あ (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
ロザリンデ
16:08:57
形状にしかないワードのはず (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
ミフラ
16:09:00
ぴったり (HP:47/47 MP:48/80 防:5 [剣の加護/惑いの霧]5R) 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
バッド
16:09:04
この書き方やと水風船は弾けへんのやで (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ニノン
16:09:15
ミサプロと同じなら形状:射撃かね( (HP:64/64 MP:73/108(5)21 防:3 飛2/3 岩(59/80:60))
#変態芸術家
16:09:15
将軍も死んだけど芸術家も死んだ (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
バッド
16:09:20
落ちてまった気がする (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
テオ
16:09:21
ミフラ、GJ (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
ニノン
16:09:22
(HP:64/64 MP:73/108(5)21 防:3 飛2/3 岩(59/80:60))
ロザリンデ
16:09:24
あ、そうだっけ (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
#変態芸術家
16:09:26
「ば、馬鹿なああああああああ!」 (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
ロザリンデ
16:09:28
死んでいたw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
16:09:35
「なんとかなったみたいやな」 (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
ロザリンデ
16:09:40
クラックが効きましたねw (HP:52/52 MP:39/41 防:7 )
バッド
16:09:54
【クラック】がほんまおかしい火力出しとるわ (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#
16:09:54
モンスターデータ基準でHP作ったのが問題でした。反省 (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
ロザリンデ
16:10:03
「ふー。変なアンデッドでしたけど、被害が少なくてよかったですね」(
16:10:15
そいえばバッドは透けてるんだっけ
ニノン
16:10:24
効く相手には強いよ、飛んでる相手に効かんけど(<クラック (HP:64/64 MP:73/108(5)21 防:3 飛2/3 岩(59/80:60))
バッド
16:10:27
いやGMは間違ってないと思うで。単に、ML15が☆8にはちょっと弱いってだけや (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
テオ
16:10:31
抵抗突破してのクリティカルが大きかった (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
ロザリンデ
16:10:31
ルルブは☆7以降、あてにならないんだよね
ミフラ
16:10:38
飛んでたら落とす 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
バッド
16:10:41
透けてる、透けてるけど……[巨人化]解除で戻るで (HP:58/99+12 MP:14/30 防:20+4 炎拳)
#変態芸術家
16:10:48
では、変態は断末魔の悲鳴をあげて (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
ロザリンデ
16:10:48
なるほどね
バッド
16:10:58
ひゅるひゅるひゅる。戻って
#変態芸術家
16:11:08
自動のドロップアイテム 冒険者のらふスケッチ(3000G)をおとします (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
ロザリンデ
16:11:16
いつものw
ミフラ
16:11:23
...どうする? 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
#変態芸術家
16:11:27
【芸術家の変態的想像力によるらふスケッチが全員分】 (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
ミフラ
16:11:29
燃やす? 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
#変態芸術家
16:11:33
~戦闘終了~ (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
バッド
16:11:38
ML17とか出すと普通にこのパーティ相手でも3-5Rくらいは持つ。単にMLの問題やな
16:11:51
「……なんや、嫌なもん落ちたわ」
テオ
16:11:51
「よし、予想よりも被害が少なく済んだな」 (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
ミフラ
16:12:07
「...燃やしましょうか?」 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
#
16:12:11
く。全員の鎧を透明にする野望が・・・! (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
テオ
16:12:13
ML17だと今度は基準値で厳しくなるかな? (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
ロザリンデ
16:12:17
いやー変わんないと思うなあw
16:12:33
ああ抵抗されるか。なるほど
バッド
16:12:37
「……ウチのも描いてあるもんなぁ」
ロザリンデ
16:12:54
「…はぁあぁあっ!?」w
バッド
16:12:58
「……」
#”今回の被害担当”シャイナ
16:13:01
【後はシャイナのメイド姿のあれこれがいろいろと】 (HP:将-117宝21芸0 MP: 防: )
バッド
16:13:17
「……」スケッチブックを取り出し、自身のページだけびりっとやって
ニノン
16:13:25
鎧と言うか服も透かせるよね(
ミフラ
16:13:29
「...全部燃やしましょうか。」 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
バッド
16:13:42
「本人たちに、どないするか聞いてみよか」悪魔の笑顔で(
ロザリンデ
16:13:49
「さ、賛成です」 ひくつきながらw もちろんテオはガードだ
#変態芸術家
16:13:53
バッドが卑劣だw
#
16:14:24
え? もちろん最後の力を振り絞って、テオを含めた全員分が描いてあるよ?
バッド
16:14:29
「ま、こういうのも権利関係やからな。ウチはウチのページを許さんけど、まあ絵には罪はないし。それぞれ聞いてみるべきやろ。な」(
ロザリンデ
16:14:35
いやテオには見せないって意味ねw
テオ
16:14:39
17+4~5(21~22)が基準値になるので特殊能力がほぼ抵抗できなくなってくるのが怖いんだよ (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
#
16:14:53
※破ったりしてもなんだかんだで別の金銭的な何かがもらえるとします
ミフラ
16:14:55
「燃やすんなら言ってくださいね。」 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
ロザリンデ
16:15:01
「それはそうですね」 じゃあ自分のページを切り離して(
#
16:15:11
さて、ではエンディングに移りまーす
テオ
16:15:14
「お?紙束なんか落ちたが……」
と確認する前に女性陣に回収されてしまった( (HP:70/81 MP:25/27 防:11(9)+2 MCC0/0/2/5/5/5)
ロザリンデ
16:15:18
しかしアート自体は出来がいいのだっけね
ニノン
16:15:22
回収<ページ切り
バッド
16:15:26
「……」それぞれが自分のページ眺めるのを、ニマニマして眺めつつ(
#
16:15:33
ちなみに【むかつくことにすげえ上手で芸術的な価値はありそう】
ロザリンデ
16:15:47
今は見ないよ。あとで見る(
バッド
16:15:49
「好かんけど、絵だけは上手いからなぁ。おもろいで」
ロザリンデ
16:16:21
「作品と作家は別物ですもんね」 手○先生とかw
ミフラ
16:16:24
「...用が終わったらスケッチブックくれませんか?」 赤A14,緑A15,黒A15,白A15,MCC(5)*3,MCC(1)*1
テオ
16:16:28
3000ガメルって一般家庭から言ったら相当な額だぞw
ロザリンデ
16:16:49
私は作家も作品も好きだけどね。人間らしくて
#
16:16:50
●エンディング 社会的に死亡した冒険者達
場所:遺跡の外
目的:救出成功したシャイナやモカにお礼を言われる。
   満足したら¥終了
バッド
16:17:05
「ええで。全員分、しっかり自分の絵ぇ見た顔を心に留めたらなぁ」>ミフラ
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:17:15
ところで
16:17:23
誰か助けてあげてくれない?(
バッド
16:17:45
かわいそうに
ロザリンデ
16:17:46
ああいたなw
16:18:05
自分の絵でいっぱいいっぱいな人たちだった(
ニノン
16:18:19
タオルで拭いてあげよう(
バッド
16:18:27
では気付けに、シャイナの一番きわどい絵ぇを見せてあげつつ拘束を解いて(
#
16:18:36
ひどいw
16:18:53
「ぅ、む……」
ミフラ
16:18:53
そしてスケッチブックを貰って
ロザリンデ
16:18:55
長時間だったから作品も多いのかなw
テオ
16:18:58
ではその間に拘束は解いておこうw
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:19:31
「い、いてててて。すまねえ。オレとしたことが・・・」
16:19:39
と、よろよろと立ち上がり
ミフラ
16:19:43
少し離れて
16:19:51
スケッチブックを置き
テオ
16:19:52
「まずは外に出てから一休みだな」
気絶しているなら抱えて連れて行くか(お米様抱っこ肩担ぎver
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:19:55
では、めっちゃきわどくてひどいスケッチを見て
バッド
16:19:56
「ええって。おもろい絵ぇがいっぱいあるで」
ミフラ
16:20:02
また離れて
バッド
16:20:03
ミフラどこ持ってくん(
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:20:16
「……ああ、うん?」見る
テオ
16:20:20
燃やす気だw
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:20:31
「……なになに、タイトルが」
バッド
16:20:34
まだみんなに見てもらってないやろ(
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:20:56
「着替えの真っ最中にご主人様に部屋に踏み込まれるメイド……!?」
ロザリンデ
16:21:06
「…あ。」 「た、大変でしたねー」 苦笑いw
ミフラ
16:21:06
少しだけ待とう
バッド
16:21:14
「タイトルのセンスは無いねんなぁ、これ」
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:21:16
「……!?!?!?!?!!?」真っ赤になって破って足でスケッチをストンピング(((((
バッド
16:21:26
「ああー!!!」
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:21:30
「しねええええええ!」涙目で
バッド
16:21:44
「……あー、なるほどなぁ」
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:21:51
「く、そ、こんなでかくて可愛げのないメイドがいていい訳あるかよー!?」
バッド
16:22:04
「変態の言うこと、ほんのちょっぴりだけわかった気ぃするわ。なるほど、良いものなんやな」
16:22:18
「なんやなんや、かわいげならいっぱいあるやないの」
ロザリンデ
16:22:30
気にしてるのかw
バッド
16:22:37
「どうせやからお姉さんと一緒に、街ぃ戻ったらいっぱい着せたげてもええんやで?」
テオ
16:22:45
「どーしたものかね?」
その様子を離れてみていようw
ヘタに触るとこっちに被害が来そうだ
バッド
16:23:09
ニマニマ。楽しそう
ロザリンデ
16:23:11
うむw
16:23:35
バッドが相手してくれているはずだから遠巻きにー
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:23:54
ひどいw
ニノン
16:23:57
「普通に居るとおもう」そもそも老婆のメイドも居るわけで(<可愛げないメイド
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:23:59
「いらん!」って叫んでから
16:24:15
「いや、先輩、勘弁してくれ……!」ぷるぷるしてる(
バッド
16:24:16
「いけずやわぁ」にまにま
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:24:40
「……そ、それより!」
16:24:45
「モカや二人は無事か!?」
バッド
16:24:56
「ま、ええわ。飲まず食わずで疲れとるやろ。ああ、みんな無事……うーん」
16:25:01
「無事……やろうか?」
ミフラ
16:25:02
「無事ですよ。」
ニノン
16:25:03
「マッパでドヤってた」
テオ
16:25:09
「あー、そっちはすでに治療して外で待っているはずだぞ」
バッド
16:25:17
「あー、気にすることはないで。気にすることは。ただなんやその」
16:25:29
「生物的に無事でも、社会的に無事かは……どうやろなぁ」
ロザリンデ
16:25:41
「ま、まあ大丈夫かと」(
バッド
16:25:54
なんや脅迫してるみたいになってまったわ。おもろ
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:26:20
「頼むから判る言葉で言ってくれ!?」悲鳴( <マッパでどやってた
バッド
16:26:29
「ま、百聞は一見にしかずや。二人も外で待っとる。会いに行くのがええやろ」
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:26:33
「ま、まあ……生きていればいいさ」
バッド
16:26:35
三人や(
#
16:26:43
では
16:26:59
皆様はシャイナと共に外に出て
16:27:04
モカたちと合流します!
バッド
16:27:10
「"びしょぬれメイド"に"ドヤ顔全裸叡智神官"なぁ……」ぼそっと(
ロザリンデ
16:27:11
はーい
ニノン
16:27:13
「全裸でドヤ顔で仁王立ちしてた」言い直した(<わかる言葉で
バッド
16:27:30
「どっちがマシやろこれ?」
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:27:34
「・・・」ニノンの台詞で突っ伏す(
ミフラ
16:27:35
スケッチブックは誰が持ってるのかな?
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:27:52
「皆、無事だったか!」とか会話をしている
テオ
16:27:54
きっとあの場でくしゃくしゃになっている
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:28:08
「い、いや、わかってる、何も言うな。似合わないだろう。これしか着るものが!」
#モブ男子ズ
16:28:20
「ありです」「ありだな」
#モカ
16:28:34
「とても叡智に溢れているよ!」サムズアップ
ミフラ
16:28:51
なら外に出る前に燃やしといたことにしよう属性妖精魔法(炎)【インシネレイション】
2D6 → 6 + 6 + 【16】 = 28
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:28:54
「・・・・・・・・・・・・・!」一番丈夫そうなモブ格闘家をぶん殴る(
バッド
16:28:57
せっかくやしくしゃくしゃの拾って、モカちゃんにも見せたげてもええけど……まああそこで朽ちていくのがええやろ(
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:29:04
ぼぅ(
16:29:14
さて、と言う訳で
ロザリンデ
16:29:17
珍しい魔法が
ミフラ
16:29:20
跡形もなく消え去った
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:29:24
「……本当にありがとうございました。先輩方」
ミフラ
16:29:41
光ったので復元もできないだろう
#”びしょぬれメイド”シャイナ
16:29:42
「後、出来れば鎧や装備の捜索を手伝っていただければ……」
ニノン
16:29:46
しかたないなぁ、着るものが他にないシャイナを別の服装に変えてあげよう、イリュージョン、バニーガールでいいか(
2D6 → 2 + 5 + 【23+2】 = 32
ロザリンデ
16:29:56
「いえいえ。何とかなって良かったです」 若干苦笑いでw
#モブ男子ズ
16:30:03
「ありがとうございました」
テオ
16:30:15
「探すのはいいけど、一息ついてからな?」
#モカ
16:30:23
「皆の叡智の勝利だね」うんうん、と
ミフラ
16:30:32
「いいですよ。みんなで探しましょう。」
バッド
16:30:46
「……なーるほど。ニノン、うさみみのままメイド服に戻したりできひん?」お酒の栓を抜いて、ゆっくりと飲み始めつつ(
#”セクシーバニー”シャイナ
16:30:52
「そうだな。そう……ですね」と一息ついて
16:31:01
いつの間にかバニーガールになっている
ニノン
16:31:05
「こう?」うさ耳メイド変化
#”セクシーバニー”シャイナ
16:31:09
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?」
16:31:11
ぼむっ(
ロザリンデ
16:31:12
鎧は落ちてなかったっけ
#”うさ耳メイド”シャイナ
16:31:27
おちてたよ。透明なままだけど
バッド
16:31:28
「ふふ。ええやんええやん。これは最高の美酒やわぁ」悪い顔で(
#”うさ耳メイド”シャイナ
16:31:32
※シャイナは後それを知らないw
16:31:43
「はぁ!?」
16:31:51
「なんだこれはああああああああああ!?」悲鳴
#モブ男子ズ
16:32:02
こっそりバッドにサムズアップする(
#モカ
16:32:15
「なるほど。これは……素晴らしい、叡智だね」
バッド
16:32:19
「ニノン、果実酒なら煮沸して飲めば行けるかもやけど、どやろ?」
#
16:32:26
では、皆様は無事、依頼に成功しました!
バッド
16:32:45
「モカもそこの男どもも、なかなかわかっとるやない。一献どうや?」ぐびぐび
#
16:32:50
【シャイナの悲鳴とその芸術的な格好に一言残し、満足したらOK】
ニノン
16:33:01
「いらない、普通にジュース飲んだ方がおいしそう」<煮沸果実酒
ロザリンデ
16:33:08
まあ鎧も返しておこうw
16:33:29
「いやー大変な冒険でしたね」w
ニノン
16:33:32
【OK】
バッド
16:33:33
「ジュースあるならそれでもええで。ちょっと付き合いぃや。こんなおもしr……もとい、良い肴は無いで」
16:33:50
「うんうん、なるほど。これが芸術ってことやな」【OK】
ロザリンデ
16:33:52
これでもブラックボックスの業務から見たらカスみたいなものだがw
#
16:34:18
ブラックボックスどんだけひどいんw
ミフラ
16:34:34
〈月光の魔符:2〉,〈陽光の魔符:2〉,MCC(5)*1,MCC(1)*2を返して【OK】
ロザリンデ
16:34:34
メンタルがやられるのですよw
#”うさ耳メイド”シャイナ
16:34:39
「ありがとう」と透明な鎧を着る
バッド
16:34:50
100連勤と噂のブラックボックス
#”うさ耳メイド”シャイナ
16:34:56
【……】透明なままなのでうさ耳メイドのまま
テオ
16:35:02
では後で回収に向おう
消えて見えないのは蝙蝠耳でみつかるだろう【OK】
ロザリンデ
16:35:20
ところで消えた鎧って解除できるのだっけ?( 【OK】
#”うさ耳メイド”シャイナ
16:35:20
鎧で締め付けられてボディラインがさらにくっきりと判明した。これは……でかい
#
16:35:35
リムーブカースするとか、1日経過でなんとかw
TOPIC
16:35:58
「芸術台風、襲来」 by GMひよこ
#
16:36:06
お疲れ様でしたー!
ミフラ
16:36:12
お疲れ様でした。
ニノン
16:36:12
お疲れ様でした
バッド
16:36:15
おつかれさんやでー
#
16:36:18
いやー。手ごわい芸術でしたね。ヨキさんだったらどうなっていたことか
ロザリンデ
16:36:19
お疲れ様でしたー
テオ
16:36:24
お疲れさまでした
#
16:36:29
22D6 → 5 + 4 + 5 + 2 + 3 + 2 + 2 + 6 + 5 + 2 + 4 + 1 + 1 + 2 + 1 + 5 + 6 + 1 + 2 + 3 + 6 + 2 = 70
16:36:57
はぎとりを蛇2とボス3部位を
ミフラ
16:37:17
補正+2
テオ
16:37:23
修正なしなのでお任せだ
バッド
16:37:30
ヨキやったら……もうちょい早かったかもなぁ。これは相性の都合やけど
#
16:37:45
燃やされたスケッチブックの代金は【☆5メンバーから後日救出感謝手当】としてはらわれたものとしますw
バッド
16:37:47
おまかせやで>剥ぎ取り
#
16:38:07
いや、戦闘じゃなくてセクハラがどうなってたかなーと(
バッド
16:38:13
ああ(
#
16:38:24
セッション番号:【13011】【芸術台風、襲来】
【経験点】1650 【報酬】13500+=G 【名誉点】70
【配布アイテム】
【買い取り可能:】
【特別報酬:スクリュードライバー→ シルバーシード→ アビスシャード→ 】
バッド
16:38:24
良い尻やったな
ロザリンデ
16:38:29
ヨキそんな強かったっけ
16:38:35
あ、はぎます
#
16:38:42
はい、よろしくです!
ロザリンデ
16:38:46
【戦利品+2・変転あり】 ジェネ
2D6 → 6 + 5 + 【2】 = 13
16:38:49
【戦利品+2・変転あり】 ジェネ
2D6 → 4 + 1 + 【2】 = 7
バッド
16:38:54
イベントは……んー。〈アビスシャード〉でももらうわ。〈スクリュードライバー〉欲しいんやけど、いつか効果忘れそうで(
ロザリンデ
16:38:56
【戦利品+2・変転あり】 ジェネ
2D6 → 5 + 2 + 【2】 = 9
#
16:39:02
ぐわー!
テオ
16:39:05
おっと今回は何日かかったかな>アビスカース関連
ミフラ
16:39:06
〈スクリュードライバー〉
ロザリンデ
16:39:09
あとヘビか
16:39:11
【戦利品+2・変転あり】 ヘビ
2D6 → 5 + 1 + 【2】 = 8
#
16:39:21
えーと。緊急で急いだとして
ニノン
16:39:24
アビシャでー
#
16:39:29
2D6 → 5 + 3 = 8
ロザリンデ
16:39:39
ここで変転かな
16:39:41
【戦利品+2・変転あり】 ジェネ
2D6 → 5 + 2 + 【2】 = 9
#
16:39:43
8日らしい。【保存食は出して貰った】
ロザリンデ
16:39:44
みすへびw
バッド
16:39:44
ヨキは魔法使いやから、シンプルにコア部位に刺さるんやわ。近距離やから【アースクェイク】使うしなぁ
テオ
16:39:50
イベントは〈アビスシャード〉をもらっておくよ
ロザリンデ
16:39:52
ヘビもうろこx2
16:40:03
なるほどねw
テオ
16:40:06
8日了解
#
16:40:29
27000/5 = 5400
ロザリンデ
16:40:35
あと血清か
16:40:37
2D6 → 2 + 5 = 7
#
16:40:55
で、へびが900×2か
16:41:08
1800を5で割って360たして
ロザリンデ
16:41:09
血清は7つ
#
16:41:11
6760
16:41:19
あ、血清そうかw
16:41:33
ん????
16:41:40
るるぶ3のはえらったかなこれ
ロザリンデ
16:41:54
お?
#
16:41:55
エラッタだw
ロザリンデ
16:42:02
モンストラスロア見ましたね
#
16:42:03
2100+1200で3300
バッド
16:42:06
ほんまや
#
16:42:09
3300/5 = 660
バッド
16:42:16
モンストラスロアとⅢで個数ちゃうんやなこれ
#
16:42:18
合計6060
バッド
16:42:37
後出しの法則で*1dで合ってそうやけど。初めて知ったわぁ
ロザリンデ
16:42:42
イベはアビシャをいただきますー
#
16:42:44
13500+6060 = 19560
16:42:55
【アビスシャード以外が欲しい人宣言】
ロザリンデ
16:43:06
わらw
ミフラ
16:43:06
はい
ニノン
16:43:45
ミフラがスクリュードライバー希望してたね
#
16:43:50
セッション番号:【13011】【芸術台風、襲来】
【経験点】1650 【報酬】13500+6060=19560G 【名誉点】70
【配布アイテム】
【買い取り可能:】
【特別報酬:スクリュードライバー→ミフラ シルバーシード→ アビスシャード→ロザリンデ バッド ニノン テオ】
16:43:55
では、こうかな?
TOPIC
16:44:00
セッション番号:【13011】「【芸術台風、襲来】」 【経験点】1650 【報酬】13500+6060=19560G 【名誉点】70 【配布アイテム】 【買い取り可能:】 【特別報酬:スクリュードライバー→ミフラ シルバーシード→ アビスシャード→ロザリンデ バッド ニノン テオ】 by GMひよこ
#
16:44:04
さて
16:44:13
戦闘は肩透かしでしたが
16:44:28
【PCは変態と芸術の恐怖を凄い味わってもらった】と思うので
ロザリンデ
16:44:35
火力はなれないと分からないですからねw
テオ
16:44:42
報酬確定で消費がこうなり
消費:刻みたばこ(120ガメル)*8、おしゃれな(1956)*1、保存食(1日分)*マテリアルカード金A*1、マテリアルカード緑A*1
#
16:44:50
無事で心から何よりでした。【社会的に死ぬのはひよこPCのみ】でよいのです
ロザリンデ
16:44:55
計算できるようになるまではこんなもの
テオ
16:45:05
男性PCはまったくもって役得であった(
#
16:45:13
バッドツインズがないからって安心しすぎていた。くそうw
16:45:23
テオさんがむっつりすぎてわらったw
ロザリンデ
16:45:36
テオはそれらしくてよかったねw
#
16:45:37
では、リザルト確認出来たら解散となります!
16:45:48
皆様ご参加ありがとうございました!
ニノン
16:45:51
リザルト確認、お疲れさまでした、開催ありがとうございました
テオ
16:45:52
むっつりじゃなく、オープンやで?
ミフラ
16:45:54
お疲れ様でした。
SYSTEM
16:45:57
ミフラ様が退室しました。
#
16:46:06
火力ももうちょっともってよかったかなーw
バッド
16:46:11
楽しかったでー。遊んでくれてありがとなぁ
ニノン
16:46:12
それではお暇します
SYSTEM
16:46:18
ニノン様が退室しました。
テオ
16:46:21
良いものは良いとキチンと口にするw
ロザリンデ
16:46:35
ある意味紳士かなw ではー
SYSTEM
16:46:37
ロザリンデ様が退室しました。
テオ
16:46:41
【リザルトOK】もして、GMお疲れさまでした
バッド
16:46:45
では失礼するわ。また遊んでやー
SYSTEM
16:46:47
バッド様が退室しました。
テオ
16:47:04
コメディなのでこれくらいの敵の強さで良いと思うよ(ボケに対する突込み的に
16:47:29
と乾燥を残しつつ、お礼を言ってサラダバー
SYSTEM
16:47:31
テオ様が退室しました。
#
16:47:38
まあ、市の危険を感じる変態は色々こわいしね
16:47:43
気楽にロールプレイもしにくいしw
16:47:45
では!
SYSTEM
16:47:47
GMひよこ様が退室しました。
テオ
20回
30回
41回
51回
64回
72回
81回
90回
100回
110回
120回
9回平均6.111
ニノン
20回
33回
40回
50回
63回
79回
85回
90回
101回
115回
121回
27回平均7.667
バッド
21回
30回
41回
53回
66回
79回
83回
91回
101回
111回
121回
27回平均6.889
ミフラ
21回
30回
41回
53回
64回
75回
83回
93回
101回
110回
121回
22回平均6.955
ロザリンデ
20回
30回
40回
51回
63回
75回
81回
90回
100回
111回
121回
12回平均7.417
他(NPC)
21回
33回
43回
55回
64回
75回
85回
95回
102回
112回
120回
35回平均6.686
2d6分布
1 + 1 = 23回
2.27%
1 + 2 = 34回
3.03%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
0.76%
1 + 5 = 66回
4.55%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 32回
1.52%
2 + 2 = 43回
2.27%
2 + 3 = 55回
3.79%
2 + 4 = 66回
4.55%
2 + 5 = 75回
3.79%
2 + 6 = 84回
3.03%
3 + 1 = 43回
2.27%
3 + 2 = 54回
3.03%
3 + 3 = 64回
3.03%
3 + 4 = 76回
4.55%
3 + 5 = 82回
1.52%
3 + 6 = 94回
3.03%
4 + 1 = 53回
2.27%
4 + 2 = 65回
3.79%
4 + 3 = 77回
5.30%
4 + 4 = 82回
1.52%
4 + 5 = 92回
1.52%
4 + 6 = 101回
0.76%
5 + 1 = 63回
2.27%
5 + 2 = 713回
9.85%
5 + 3 = 85回
3.79%
5 + 4 = 92回
1.52%
5 + 5 = 103回
2.27%
5 + 6 = 114回
3.03%
6 + 1 = 74回
3.03%
6 + 2 = 85回
3.79%
6 + 3 = 91回
0.76%
6 + 4 = 101回
0.76%
6 + 5 = 115回
3.79%
6 + 6 = 124回
3.03%
合計132回平均7.000
2d6合計分布
23回
2.27%
36回
4.55%
46回
4.55%
513回
9.85%
624回
18.18%
735回
26.52%
818回
13.64%
99回
6.82%
105回
3.79%
119回
6.82%
124回
3.03%
1/2d6分布
132回
24.24%
259回
44.70%
345回
34.09%
438回
28.79%
553回
40.15%
637回
28.03%
発言統計
その他(NPC)440回32.7%12741文字38.7%
バッド280回20.8%7851文字23.8%
ロザリンデ291回21.6%4605文字14.0%
テオ121回9.0%3398文字10.3%
ミフラ117回8.7%2650文字8.0%
ニノン97回7.2%1610文字4.9%
GMひよこ1回0.1%91文字0.3%
合計1347回32946文字

ログ作成者