文字:

20210508_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Iルーム+ : 2021 年 5 月 9 日

2021/05/08
SYSTEM
20:35:33
Uray-GM様が入室しました。
SYSTEM
20:35:48
シグレ様が入室しました。
シグレ(@PL:永久の愛), ナイトメア(人間), 男性, 24歳, フェンサー 11Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 1Lv,
《必殺攻撃Ⅲ》《回避行動Ⅱ》《武器習熟A/ソード》《武器習熟S/ソード》《変幻自在Ⅰ》《命中強化Ⅰ》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
執事(バトラー) 5 LV, 料理人(コック) 4 LV,
「足絡みの」 「重い」 「無謀な」 「唸る」
シグレ
20:36:07
お邪魔します、今回は招待ありがとうございます
TOPIC
20:36:10
☆ルキヤノヴァの蒐集家。怪盗なんとかからコレクションを守れ。 by Uray-GM
Uray-GM
20:36:30
いらっしゃいー。むしろ押し付けて迷惑じゃないかなとか(がくがく)
TOPIC
20:36:44
☆ルキヤノヴァの蒐集家。怪盗なんとかからコレクションを守れ。来た方から自己紹介どうぞ。買い物はある程度自由でしてー。 by Uray-GM
シグレ
20:36:58
いえ…プレッシャーに押しつぶされそうになってるぐらいです(
Uray-GM
20:37:17
そんな真面目な内容に(多分)ならないからへーきへーき。
SYSTEM
20:38:40
エリオット様が入室しました。
エリオット・ツヴェルフ(@PL:fine), ルーンフォーク, 男, 8歳, コンジャラー 11Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 7Lv, ライダー 8Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《防具習熟A/盾》《防具習熟S/盾》《ダブルキャスト》《防具の達人》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ナース(看護士) 4 LV, ヘラルド(伝令) 4 LV,
シグレ
20:38:44
感知系が必要ですか…知力の指輪とウィッグあるといいかな でもウィッグ付ける場所ないなぁ
SYSTEM
20:38:50
エルヴィス様が入室しました。
エルヴィス・アークライト(@PL:トーゴー), 人間, 男, 20歳, ファイター 11Lv, スカウト 3Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 2Lv,
《かばうⅡ》《防具習熟A/金属鎧》《ガーディアンⅡ》《防具習熟S/金属鎧》《頑強》《防具の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
ノーブル 4 LV, テイラー 3 LV,
エルヴィス
20:39:03
こんばんは。
エリオット
20:39:15
よろしくおねがいしますー
20:39:23
ボクも感知入れておくね
Uray-GM
20:39:24
こんばんはー
エリオット
20:39:36
対魔神組織イージス伝令兼救護部隊所属。奈落の壁で死亡。行方不明だったが残骸の中から発見され蘇生。先輩がブランブルグに移ったと知り転属。休暇を経て今に至る。
SYSTEM
20:39:49
"夢の語り手" チューリ様が入室しました。
チューリ=アフター(@PL:村雨屋), エルフ, 女, 14歳, プリースト 6Lv, フェアリーテイマー 11Lv, レンジャー 1Lv, セージ 9Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《ダブルキャスト》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
コーラス 3 LV,
エルヴィス
20:39:55
「エルヴィス・アークライト。防御が専門だ。攻撃は期待するな」妹の為に家と騎士団を去ったクレイスリアの元侯爵家庶長子。シンプルなかばうタンク。
チューリ
20:39:58
こんばんはー よろしくお願いします
20:40:26
「チューリです、よろしくお願いします!」制御FT 契約はちょっと考え中
エリオット
20:40:47
熱狂購入して飲みまする。あと緑Sカード1枚
Uray-GM
20:41:09
あ、熱狂は戦闘の直前に飲んだ、という体でもいいですよ
チューリ
20:41:26
水は今回要らなさそうなのと‥‥土はいいかぁ
エリオット
20:42:05
ああ実際はそれでお願いします(
シグレ
20:42:50
〈疾風の腕輪〉〈知性の指輪〉へ。ウィッグ使うぐらいなら唸る外した方がいいな()炎嵐の盾新しく買ってカース付きのは置いていきます。
チューリ
20:42:57
せっかくだから怪盗の靴でも買って‥‥魔法文明語持ってなかった(
エリオット
20:43:00
えらい
20:43:27
任務や構成に応じて唸るカース置いてくの大事だよね
チューリ
20:44:37
あ、お金あるし通話のピアス買ってこよっと
エリオット
20:45:25
盲目のお話だったりするんでしょうか。知ってるキャラだからちょっとだけ気になってる
シグレ
20:45:27
回避下げた分死に直結するのであまりしたくないですけどね…(
エリオット
20:45:54
大丈夫だよ。仲間を信じて(なお出目に勝てない模様
チューリ
20:46:08
ミストハイド用に水持ってきましょうか?(
SYSTEM
20:46:16
ガード様が入室しました。
ガード・B・ジャバウォック(@PL:mssn1210), リルドラケン, 男, 40歳, フェアリーテイマー 1Lv, デーモンルーラー 11Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 5Lv, ライダー 1Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/金属鎧》《防具習熟S/金属鎧》《ターゲッティング》《ダブルキャスト》《防具の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
ガード
20:46:24
こんばんは
エリオット
20:46:24
重要かもです >ミストハイド
20:46:27
こばわー
エルヴィス
20:46:29
んー、〈グリーンベルト〉買おうかな
ガード
20:46:29
「カハハッ、ガード・B・ジャバウォック。種族?見ればわかるだろう」邪龍の系譜のリルドラケン。デーモンルーラー兼スカウト。
エルヴィス
20:46:50
インペリアル用に資金貯めてたけど筋力上がらなくてまだ着れそうにない(
チューリ
20:46:51
ただ闇切ることになるんですよねぇ‥‥今回対人っぽいし闇も欲しい
シグレ
20:47:01
たぶん大丈夫だとは思うんですけどね…好きな妖精構成でいいかと!
ガード
20:47:07
最近インペリアル買ってお金ない(
エリオット
20:47:12
他に切れるの無いの?
シグレ
20:47:15
闇は色々便利ですし!
エルヴィス
20:47:25
ガーディアンなので単発物理はかばえますよ
チューリ
20:47:28
火を切れるかなって‥‥ただ魔法ダメが大分下がりますね
エリオット
20:47:29
闇は削らないで欲しいねフェアテはw
エルヴィス
20:47:34
範囲は知らん(
チューリ
20:47:46
まぁ今回ヒーラー起用だろうしいいか_
エリオット
20:47:51
大丈夫。シグレの1発が大きいので。耐えられる方が大事だよ
20:48:21
あーガデアンいるならどっちでもいっか(なお薙ぎ払い
チューリ
20:48:28
というわけで今回は水風光闇の防御型、まぁ魔法ダメはガードさんいるし_
エリオット
20:48:37
そですね
ガード
20:49:06
俺別に魔法火力型って訳じゃないよ?(<魔法ダメ
エルヴィス
20:49:09
〈グリーンベルト〉〈ディスプレイサーガジェット〉購入して首に装備。〈聴音の筒〉〈知性の指輪〉も購入。
エリオット
20:49:15
お金持ち
エルヴィス
20:49:29
インペリアル用に9万G持ってるからね…
シグレ
20:49:34
お金減らし準備出来ました
20:49:48
インペリアル貯金でしたw
チューリ
20:49:52
後は魔晶石10点二つ買ってと
エリオット
20:50:08
崩してよかったのかなw けどグリーンベルトのほうが有用だと思う
チューリ
20:50:14
昨日魔動機ぶっ飛ばされたの忘れてませんからね(
20:51:17
‥‥あ、そういえばこのお金正信念用だった_まぁいいか(
エリオット
20:51:22
そいえばサイレックオード対応ってあるけど使ってる人いるのかなPC
ガード
20:51:41
サイレックはまだ買ってないなぁ
シグレ
20:51:56
私は持って無いので…
チューリ
20:52:04
自分も買ってないですね‥‥騎獣増えたんですっけ
エルヴィス
20:52:11
持ってはいるけど別に使わない(
エリオット
20:52:18
あってもお金余ってないと中々ですね
20:52:32
使えない卓のことを考えるとね(PCのお金ね
20:54:15
騎獣4種類らしい。結構きになりますね(
チューリ
20:54:18
なんか今日周りの筋力とか生命がめっちゃごつい(
20:54:34
結構増えてた>4種
エリオット
20:55:17
戦闘用は1体だけらしいです
エルヴィス
20:55:31
ワイバーンが帰ってきましたからね
Uray-GM
20:55:53
半分がグライダーで、あとは戦闘向けじゃない飛行騎獣と、レベルが半端なワイバーンですね
ガード
20:56:01
ごつい筆頭かな(
シグレ
20:56:19
そりゃ2人インペリアルを着てたり着るつもりだったりするから…>筋力生命
チューリ
20:57:02
ガードさんとエルヴィスさん相手だと両方ダブルスコア(
エリオット
20:57:03
なるほど中レベル帯向け飛行騎獣っぽいですね
エルヴィス
20:57:49
でもエルヴィス、初期の生命13だから成長前はチューリとそんなに変わらなかったんよ(
ガード
20:58:14
チューリ紅一点か、男の方が多いの珍しいねぇ
エリオット
20:58:38
普通のPTっぽく?(
チューリ
20:58:38
意外ともやしっ子だった説が
20:59:11
紅一点ならもう少し年を重ねた子の方がいい説が(
シグレ
20:59:41
もやしがたくましいもやしに…! なんかこれだと弱そうだな…大根ぐらいに成長させよう
Uray-GM
20:59:46
普通のPTですね(((
21:00:01
特に意識はしてなかったんですが、チューリがまるでサークルの姫
エルヴィス
21:00:47
ちやほやしないと(?)
Uray-GM
21:00:57
では、そろそろ始めていきましょうか、よろしくお願いします。
エリオット
21:01:02
ひめw
21:01:05
よろしくおねがいしますー
ガード
21:01:06
宜しくお願いします
チューリ
21:01:07
14歳を姫扱いって文字にすると割とやばそう(
21:01:09
よろしくお願いします
シグレ
21:01:14
もちあげてごますらないと
エリオット
21:01:19
14なのかw
エルヴィス
21:01:20
よろしくお願いします。
シグレ
21:01:20
よろしくお願いします
エリオット
21:01:32
何かハードな人生送ってますねチューリ
Uray-GM
21:02:02
 
 
 
21:02:10
ルキヤノヴァの蒐集家
21:02:14
 
 
 
TOPIC
21:02:20
☆??? by Uray-GM
Uray-GM
21:03:23
まだ雪の残る、とある豪邸、その一室に二人の人物の姿があった。かたや、白銀の髪をした可憐な少女、かたや、白銀の髪、苦悩に満ちた皴を持つ厳格そうな男性。
21:04:03
二人は言い合いの末に、一つの結論に達した。
少女は出て生きざまに、男性に何事かを吐き捨てて、出て行った。
21:04:34
男性は、自らの書斎に配した、豪華なシャンデル製の革張りのソファに深々と座り込み...
21:05:02
【炭焼きひよこ亭】に連絡を」とだけ、傍らに使える、黒ずくめの老執事に、命令を下したのだった。
21:05:08
 
 
 
21:05:33
ここは異世界ラクシア。
自然とマナ、生命力に満ち溢れたその世界は決して楽園ではありません。
はじまりの剣の戯れとも思える導きによって、日夜生存のための闘争が繰り広げられる箱庭で、今日もみなさんは一日一日を全力で生きていることでしょう。
そう、君たちは冒険者。
剣と魔法の力を用いて、人を救い、魔を滅するものたちだ。
21:06:43
さて、本日みなさまは、【炭焼きひよこ亭】の冒険者として、とある依頼のためマリアンデールに呼び出され、【ちょっと豪華な感じの待機部屋】に5人で押し込められたところからスタートとなります。
21:07:06
レンタル用の防寒着なんかがかかっている光景の中で、【RPどうぞ】
シグレ
21:07:41
今マリアンデール様はいらっしゃるのでしょうか?
チューリ
21:07:45
「今日はどんな依頼何でしょうか‥‥」
Uray-GM
21:07:57
は、今はいない。もうすぐ来る頃合いかな、って感じ
シグレ
21:08:06
了解です
ガード
21:09:04
「クハハッ、今日はまともな依頼のようだな」飯食いつつ待機、先日は床に穴が空いた上に突然のダウンバーストによって強制ボッシュートされたので部屋に集められるのはまともな扱いだろう
エリオット
21:09:25
「今日はどんな依頼だろう。誰か聞いてたりする?」 にこやかに。シグレ以外は初対面だけど人見知りなどは無い様子
シグレ
21:09:27
「特別な依頼でしょう、それにこの部屋を使うという事は依頼主は高貴なお方か秘密にするべき事があるか…」
21:09:56
酷いw
エリオット
21:10:09
「高貴な? あ、うーん…ちょっと緊張してきたね」 あはは、と
エルヴィス
21:10:36
「☆7を集めるからには、相応の筋からの依頼だろうな。5人分支払うとなると雇用料も馬鹿にならん」
チューリ
21:10:41
「高貴な方‥‥失礼が無いように頑張ります」
Uray-GM
21:10:56
ちなみに先日シグレがお仕えすると公言したエレーナは、ちょっと用事があるらしく、現在実家に帰っています。あしからず。
シグレ
21:11:13
「いえ、聞いてる事は皆さんと大差はないと思います。これはただの推測になりますが」>エリオット
ガード
21:11:21
「カハハッ、予想せずとも近い内に聞けるだろうよ」
シグレ
21:11:26
実家に帰らせていただきますっていうやつですね。
エリオット
21:11:37
「そうなんだ。もし立派そうな人が来たら、シグレに任せようかな」(
チューリ
21:11:41
また胸触ったのシグレ?(
#マリアンデール
21:11:46
さて、そうこう話してるうちに、どすんどすんと遠慮のない足音とともに、ドアが勢いよく開かれて。
「待たせたね、仕事だよ!」
エリオット
21:12:06
話の中心にもっていかせるムーブでw
#マリアンデール
21:12:06
と、女主人マリアンデールがレンタル防寒着をもって部屋に現れます。
ガード
21:12:15
「クハハッ、内容を聞こうか」>マリアンデール
21:12:29
で、防寒具か……また寒いのか(
チューリ
21:12:42
「あ、マリアンデールさんです、こんにちはー!」
エリオット
21:12:43
「あ。マリアンデールさん。こんにちわ」 ぺこりと
#マリアンデール
21:12:53
「オロスの北方、蒐集家【ルキヤノヴァ家】でコレクションを守ってもらうよ!」
エルヴィス
21:13:14
「コレクションを守る……盗まれる可能性があるということか」
エリオット
21:13:17
「コレクションを守る、ですか?」
チューリ
21:13:35
「コレクションを守るってことは泥棒さんですか?」
シグレ
21:13:50
「ルキヤノヴァ家…聞き間違いでしょうか?」>マリアンデール
エリオット
21:14:18
すぐ推測する当たり、さすがベテラン冒険者だなーと思っていよう
#マリアンデール
21:14:28
「あんたの耳が正常なら違えてないね。ルキヤノヴァは、オロスの名家の一つで、代々魔法使いを排出している家だよ」
チューリ
21:14:59
「?‥‥あ、もしかしてエレーナさんの?」
エリオット
21:15:13
「シグレ、知ってるの? …ふむ」 マリアンデールさんに聞いたほうが早そうだった
ガード
21:15:45
「クハハッ、何か聞き覚えがあると思ったらエレーナの所か」
#マリアンデール
21:15:54
【真語操霊、魔動機に森羅。召異以外はなんにでも手を出す】なんて言われていて、その性質は蒐集家なんて呼び名からもわかるだろうね」
エルヴィス
21:15:55
「魔法使いの名家……成程。エレーナか」
シグレ
21:16:07
「その家名に聞き覚えがあるのですが…間違いなさそうですね。」
ガード
21:16:34
召異:解せぬ
#マリアンデール
21:17:03
「あの子と面識があるなら話が早いね、そう、【エレーナ】の実家だね。そんな家に住んでいて冒険者になりたいなんて、奇特な話だと最初は思ったんものだがね」 http://www.piyosword.com/sw25pc/view/6251
エリオット
21:17:10
ハイペリオン級か。なら知ってるね 「エレーナさんってイーヴ神殿の?」 そもそも所属が同じだったよ
チューリ
21:17:16
魔神関連だしね、仕方ないNE
#マリアンデール
21:18:04
「なんでもこんなバカげた手紙が届いたらしくてね」
・あなたのおうちにある【オリメテの霊薬】をイタダキマス!
          《怪盗ファントムガールより愛をこめて♡》
エルヴィス
21:18:07
「…まあ、色々と事情があって冒険者をしている連中もここには多いしな」自分もその一人
エリオット
21:18:46
「何だか…テンション高そうな手紙ですね」 ちょっとくすり、ときてw
ガード
21:18:49
ふむ、有名だったりする?<怪盗ファントムガールGM
21:18:58
>が抜けた
エリオット
21:19:07
見識振れるのだろうかw
チューリ
21:19:09
「オリメテの霊薬‥‥?」薬と怪盗に見識とかできたりしますかね
#マリアンデール
21:19:09
「で、それをあんたたちに守ってほしいんだと」怪盗ファントムガールについては、見識判定でー、んー20かな
エルヴィス
21:19:18
【オリメテの霊薬】……」【薬品学】とかで鑑定できますか?
エリオット
21:19:38
あまり有名ではない感じか
#マリアンデール
21:19:40
薬品学なら20/26かな
チューリ
21:19:43
メガネをすちゃりと
2D6 → 6 + 5 + 【16+1】 = 28
ガード
21:19:49
ファントムガール
2D6 → 5 + 6 + 【9】 = 20
チューリ
21:19:51
これが怪盗です
ガード
21:19:57
何か知ってたわ(
チューリ
21:20:13
お薬‥‥の前にFWⅡして
2D6 → 6 + 4 + 【18+1-2】 = 27
エリオット
21:20:15
チューリ隅々まで知ってそう。これは怪盗マニア(
チューリ
21:20:24
お薬
2D6 → 3 + 3 + 【16+2】 = 24
エルヴィス
21:20:28
一応知性の指輪を嵌めて、【薬品学判定】
2D6 → 2 + 5 + 【12】 = 19
チューリ
21:20:31
指輪がパリンと
エルヴィス
21:20:34
いちたりない
エリオット
21:20:42
おみごと
エルヴィス
21:20:56
チューリが成功しているから割らんでもいいんだる
ガード
21:20:57
ウィッシュして
2D6 → 5 + 5 = 10
エリオット
21:21:06
そうですねー
ガード
21:21:08
薬品学
2D6 → 4 + 6 + 【9+1】 = 20
#マリアンデール
21:21:16
ではこんな感じで、ファントムガールはこう。
【怪盗ファントムガール】
・正式名称は【幻影怪盗☆ファントムガール】。オロス公国や、ラルージュ、ブランブルグで新聞を時折にぎわす名物怪盗。正体は若い女性であること以外の情報は不明で、魔法を駆使してマジックアイテムを貴族たちから盗み出す。善人は狙わない義賊としても有名。
ガード
21:22:05
つまりエレーナの実家は善人じゃない判定されたと(
エリオット
21:22:08
善人は狙わない…つまり依頼主は善人ではない、ということかな?
シグレ
21:22:24
「了解しました、エレーナ様のご実家で守ればいいのでしょうか? それとも霊薬は別の場所に移送したとかいう事はありますか?」>マリアンデール
チューリ
21:22:34
「この辺りで活動しているらしい義賊の方ですね‥‥ただ善人を狙わないなんてことを言われてますが‥‥」コンジャも研究してるらしいしその辺りが引っかかったのかしら
エリオット
21:23:02
そのレベルだとソサラでも色々言われそうですね(
ガード
21:23:04
「クハハッ、たまに新聞に載っているな」
#マリアンデール
21:23:12
霊薬についてはこちら。
【オリメテの霊薬】
《20の内容》
《仙者》と呼ばれる人物がかつて調合した《エリクサー》で、どんな難病でもたちどころに治療し、たとえ体の欠損であろうと瞬間的に再生させてしまうらしい。
シグレ
21:23:58
その霊薬、名前からして絶対なんかありそうですが…
チューリ
21:24:15
まぁ美味しい話には裏がある‥‥
#マリアンデール
21:24:18
ぽい
【オリメテの霊薬】
《26の内容》
《仙者》【邪神テメリオ】の託宣を受けていたとされ、彼がかつて手掛けたとされる薬はほとんどが、強力な効能と引き換えに【強い副作用】を持っていたといわれている。
エリオット
21:24:19
オリメテっていうのはなんなんでしょうか
エルヴィス
21:24:20
【オリメテの霊薬】とは誰か知っているか?どうにも不吉な名前に感じるが……」逆から読むと(
ガード
21:24:24
まぁ、追加知名度あったしね(<なんかある
エリオット
21:24:27
わあw
エルヴィス
21:24:33
デスヨネー
チューリ
21:24:37
知ってた
21:25:09
「えーっと、強力な効能を持つ薬ですが邪神テメリオの託宣を受けた人が作っていたらしくて‥‥」
ガード
21:25:13
こっちにもテメリオっていたっけ
#マリアンデール
21:25:13
「霊薬を守るために、ルキヤノヴァの屋敷まで来てほしいそうだよ。オロス北方まで馬車で送っていってくれるそうだ」>シグレ
エリオット
21:25:19
いない
#マリアンデール
21:25:40
現状では言及されてはいませんね。テメリオについては、毒とか薬の悪い神様、くらいのふんわりした認識でしょう。
チューリ
21:25:49
「確か強力な副作用を持つものばかりだそうです、おそらく今回の物もそれかと‥‥?」テメリオってえーっと‥‥成程
エリオット
21:25:55
ふわっと分かれば大丈夫そう
エルヴィス
21:26:04
毒薬の神テメリオですね
ガード
21:26:22
「カハハッ、聞いた事ない神だな」マイナー信仰かと
#マリアンデール
21:26:24
「ただ、オロス北方は冷えるからね、防寒着だけじゃ足りないよ」
エルヴィス
21:26:27
テメリオ格言【我と彼は足してゼロ。彼が苦しむだけ我が楽しめる】
エリオット
21:26:43
「薬自体が悪いもjのだと思われてるっぽい…のかな?」
チューリ
21:26:45
クソすぎワロス>我だけ
#マリアンデール
21:26:45
「サバイバルコートやサーマルコートと二重着にしていかないと、暖房のない場所では【うまく動けないよ】
エルヴィス
21:27:07
テメリオはフェイダン地方の小神ですしねぇ。知名度まったくなさそう
エリオット
21:27:13
「分かりました」
シグレ
21:27:15
「エレーナ様も今は御実家にいらっしゃるはず、これは渡りに船でしょうか。 もちろんこの依頼受けさせてもらいます。」>マリアンデール
ガード
21:27:25
二重が要るのか、サバコはつけてるけど
エリオット
21:27:26
防寒着とサバコがあるぞー(
チューリ
21:27:39
サーマルとサバコあり 行けるはず
#マリアンデール
21:27:49
5月でも気温が2ケタいくのが稀なレベル。
エルヴィス
21:27:56
教団の主な資金源が他者からの略奪と麻薬の販売で、布教方法は一般人を拉致監禁して薬物と脅迫で洗脳し、忠実な奴隷に仕立て上げるとかいうやべーやつら。
エリオット
21:27:58
「そうなんだ? シグレは親しいのかな、エレーナさんと」
チューリ
21:28:00
サバコって確か背中に装備しなくても効果発揮するんですっけ
ガード
21:28:11
それは寒い、変温動物(?)には辛い
エリオット
21:28:13
ん。そうなの? >サバコ
#マリアンデール
21:28:18
「他に質問がなければ宿にもう迎えが来ているからね。【準備ができたら、馬車に乗り込みな!】
ガード
21:28:30
装備品だし装備する必要はあるんじゃ(
#マリアンデール
21:28:30
効果のないアイテムならそうだけどね
チューリ
21:28:45
「困ってる人がいるなら助けてあげたいです!私も行きます‥‥早いです?!」あんまり細かく聞いたことはないんですがそんなこと言われたことがあった気が
#マリアンデール
21:28:48
まあ今回は防寒アイテムの類は持ってるだけで効果があるものとします。
チューリ
21:28:54
ダメっぽい、何外そうかなぁ
エリオット
21:28:58
はーい
エルヴィス
21:28:58
防寒着+サバコ装備でいきます
エリオット
21:29:15
持ってればいいならお安いですね
#マリアンデール
21:29:16
たまにこのレベルでも防寒着持ってない人がいるからさあ...(
ガード
21:29:17
防寒着のレンタルしてるんだっけ、無かったら買おう(
エリオット
21:29:30
防寒着レンタルするほど高くないのでw
チューリ
21:29:31
さ、サーマルあるから(震え
ガード
21:29:35
サバコあればいいかなって(<防寒着
#マリアンデール
21:29:36
防寒着も今回の依頼限定で無償レンタルできますよ
シグレ
21:29:37
「この度、エレーナ様にお仕えさせていただくことになりました。」>エリオット
エリオット
21:29:48
80ガメルだよ防寒着(
シグレ
21:30:06
防寒着は今後の為に買っておきましょう…
#マリアンデール
21:30:09
準備ができた人から【OK】どうぞ。
向こうではちょっとしたものなら補給は可能です。
エリオット
21:30:19
「えっ。それはすごいね。おめでとうシグレ」 びっくりして
ガード
21:30:20
レンタルで良いかと思ったけど俺のサイズレンタルになさそうか、買っておこう【OK】
シグレ
21:30:39
ついでにマフラーと手袋も一緒に購入しまして【OK】
エリオット
21:30:48
【OK】ですね。現地での準備があるぐらいで
チューリ
21:30:51
こちらも【OK】
エルヴィス
21:31:15
予備のサバコを買いまして【OK】
シグレ
21:31:30
「期間限定、という事ですが…ありがとうございます。」>エリオット
チューリ
21:31:56
「正式にお仕えすることになったんですね、おめでとうございます!」
エリオット
21:32:10
期間限定、について疑問符が浮かんだが。敢えて聞かない事にしたw
エルヴィス
21:32:10
「執事といったところか?いずれにせよ、祝福させてもらおう」
Uray-GM
21:32:26
シグレの期間限定については
21:33:02
エレーナの父親から藁人形と釘のセットが送られまして、【責任とりたいなら夏限定で娘に尽くせ】と血文字の手紙が中から...という経緯が。
ガード
21:33:07
「クハハッ、就職おめでとうと言うべきか?」
エリオット
21:33:08
メタ補足ありがとうございますw
ガード
21:33:20
何やったん(<責任とりたい
シグレ
21:33:24
血文字…旦那様の血涙でしょうか
エルヴィス
21:33:28
シグレ……
エリオット
21:33:30
父親闇のおーらが漂っている
チューリ
21:33:45
足がらみで倒れこんで胸をもんでました(
エリオット
21:33:55
キャラとして聞かなくてよかったなw
シグレ
21:34:03
さ、さて…?(メソラシ >ガード
Uray-GM
21:34:04
では、みなさんは外に待っていた【黒サングラス黒スーツのこわもてのリルドラケン】が操縦する【黒塗りの馬車】に載せられまして。
エリオット
21:34:17
やばい貴族だこれ
Uray-GM
21:34:23
ちなみに腰にはデリンジャー。
チューリ
21:34:39
なんだろう、ガードさんのほうが怖そ(殴
ガード
21:34:42
胸を揉んで就活に成功する(
Uray-GM
21:34:58
オロス公国へと出立します...
21:35:00
 

 
エリオット
21:35:03
ボク大人しくしてようっとw
エルヴィス
21:35:05
リルドラなら器用低いし射撃には風の翼載らないからイケるイケる(
TOPIC
21:35:06
☆国境沿い by Uray-GM
Uray-GM
21:35:39
さて、オロスの国境付近です。ここまで3日程度。
21:36:07
明確な国境がないからなんともいえませんが...まあ栄光の川を抜けたあたりでしょう。
エリオット
21:36:30
馬車なら気楽だね。道中は皆のことを聞いていよう。ボクの話もするけど軍役のようなものだし楽しい感じじゃない
Uray-GM
21:36:32
そこではすでに怪盗の噂が流布されているようですね。ルキヤノヴァ家からなにか宝物を盗み出そうとしているとかなんとか、みたいな。
シグレ
21:36:45
こうして私の噂が広がっていくんですね…冒険者の情報拡散力こわい
エリオット
21:37:00
町内のおばちゃんかなw
チューリ
21:37:04
ちょっと一回死んで蘇生しただけです_
Uray-GM
21:37:06
なおルキヤノヴァについては、みんな【あの】とか【アレ】とか行っちゃう辺り、現地でもそういう認識の模様。
エリオット
21:37:12
ボクもだよチューリ
ガード
21:37:23
ヤーさん(
Uray-GM
21:37:25
ところでみなさん、犯罪歴とかないよね...?(
21:37:36
普通に国境で検査とかあると思うのん
エリオット
21:37:40
無いですよ。神官戦士なので
21:37:50
ガードさんを見てみた(
チューリ
21:37:51
無いはず?
ガード
21:37:55
俺はないな、デモルが犯罪って言われたら知らん(
エルヴィス
21:37:59
ちょっと実家でお家騒動で暗殺合戦始まりかけて家庭崩壊したくらいで経歴に傷はないですね(
Uray-GM
21:38:12
エルヴィスがヘヴィだった(
チューリ
21:38:15
この人たち怖いよぉ!(
シグレ
21:38:33
犯罪歴ですか() 盗賊に飼われてた事はありますが…たぶん大丈夫なのではないでしょうか。
エリオット
21:38:45
未成年保護法でせーふ?(
Uray-GM
21:38:55
では問題なく、検疫の類を突破して、みなさんはさらに北上していきます。
エリオット
21:39:10
怪しい人がいたらイリュージョンで隠すよ(
Uray-GM
21:39:16
出発してから五日ほどで、この時期にはお目にかからない雪がちらつきはじめるのがわかるでしょう。
エルヴィス
21:39:24
盗賊の奴隷なら被害者枠かと…
シグレ
21:39:28
後はルキヤノヴァ家から訴えられれば犯罪者(痴漢犯)にランクアップするかもしれませんが…
エリオット
21:39:39
不名誉すぎるw
チューリ
21:39:48
Uray-GM
21:39:52
御者が「ここから先は【ヌル=シメリア】です...半永久凍土ともいえる場所なので防寒のほう、おねがいしゃす」とのこと。
ガード
21:39:57
痴漢(不名誉30)
エリオット
21:40:08
「本当に寒いんだね、こっちって」 窓から外を覗いて
チューリ
21:40:14
「わ、雪ですよ!」
エリオット
21:40:36
「あとで雪だるま作る?」(
Uray-GM
21:40:40
草木や川も凍ってるものが多いようですね。
ガード
21:40:40
「クハハッ、最近寒い所に行く率が多いな!」防寒着着よう
シグレ
21:40:41
「別世界に来たようですね」着こみながらもこもこ
チューリ
21:40:53
「いいですね、雪だるま!」
Uray-GM
21:40:54
今の時期は半溶けになりつつあるようですが...
ガード
21:41:09
リルドラ用Lサイズ防寒着
チューリ
21:41:13
「でも半溶けみたいです‥‥」
Uray-GM
21:41:22
そうしてかっぽかっぽ行くうちに、ルキヤノヴァ家へと到着することでしょう。
エリオット
21:41:24
「そうだなー。動くやつ作ってもいいよ」( ゴーレム感w
21:41:37
あら、半溶けかw
エルヴィス
21:41:37
「だが、目的地はこれより北だろう?力自慢がいることだし、大きな雪だるまが作れそうだな」
TOPIC
21:41:38
☆ルキヤノヴァ邸 by Uray-GM
Uray-GM
21:41:43
 
 
 
エリオット
21:41:54
とりあえず防寒着は着込みまして。もこもこの格好に。もこもこいいよね
Uray-GM
21:42:05
出発してから6日目に、ようやくみなさんは、まだ雪のたっぷり残る【ルキヤノヴァ邸】へと到着します。
エルヴィス
21:42:42
防寒着+サバコ
Uray-GM
21:42:55
周辺をやや寒冷地特有の建物が乱立した町で囲まれた中にあり、塀で囲まれた広大な庭の中に、その屋敷はありました。
エリオット
21:43:15
区画整理とかやる気力なさそうですね。寒冷地
シグレ
21:43:23
「御者お疲れさまでした」と馬車を先に降りて他の人が降りるのをサポートするのだ
Uray-GM
21:43:37
周囲の町の人のうわさによると、この屋敷自体が魔剣でできていて、緊急時には移動できるとかなんとか。
エリオット
21:43:46
「ありがとうございました」 同じく礼儀正しく 「あ、シグレお勤め開始?」(
シグレ
21:44:00
動く城ならぬ動く屋敷でした
チューリ
21:44:02
「たくさん積もってますね‥‥あ、ありがとうございます!」まさかの邸宅型魔剣
エリオット
21:44:15
変形とかもするのでしょうか(
Uray-GM
21:44:28
なお、御者の人たちは終始シグレにはちょっと冷たい。そこへ
「シグレ様、みなさんも!」
ガード
21:44:29
「クハハッ、このサイズの屋敷を出す魔剣となると中々の一品よな」
シグレ
21:44:37
「お勤め? 普段通りですが…」
エリオット
21:44:48
御者さんにさげすまれているシグレ
Uray-GM
21:45:18
と、エレーナが盲導シベリアンハスキーにひかれながら、小走りでみなさんの元へとやってきます。 http://www.piyosword.com/sw25pc/view/6251
シグレ
21:45:28
これもお嬢様の人徳ですね(冷たい視線を感じながら
ガード
21:45:30
そりゃ大事なお嬢様に痴漢した男だし残当(<さげすまれ
エルヴィス
21:45:31
そりゃお嬢様の胸を揉んだ不埒者だもの…
エリオット
21:45:51
「そうなんだ。本当に執事なんだねー」 感心して
エルヴィス
21:45:54
「エレーナか、元気そうで何よりだ」微笑んで
チューリ
21:45:58
残当(
エリオット
21:46:01
不名誉点w
チューリ
21:46:14
「あ、エレーナさんです!こんにちは!」
#エレーナ
21:46:17
【マインドリンク】でハスキーくんの視界を得ている模様。
「こんなところまで(僻地)どうして...?」とざくざく雪に足跡を残しながらみなさんに問いますよ
ガード
21:46:18
「クハハッ、息災のようだなエレーナ」
エリオット
21:46:33
あ。エレーナさんだ。と思いつつ。他の人が対応するのを待つ
#エレーナ
21:46:42
ハスキーくんは
(シグレ , エリオット , エルヴィス , チューリ , ガード) → [ガード]
21:46:50
ガードにじゃれてる。がぶがぶ
エリオット
21:46:51
便利だw >マインドリンクで
シグレ
21:46:51
「これはエレーナお嬢様お元気そうでなによりです。 自らお出迎えされるとは、光栄です。」
21:46:59
噛まれてるw
エリオット
21:47:03
ガードさんなら安心だね
エルヴィス
21:47:18
ガードの防護点なら甘噛みみたいなもんでしょ8
ガード
21:47:23
俺盾持ってなくても防護22あるけど痛くない?(<ガブガブ
チューリ
21:47:35
逆に痛そう(
#エレーナ
21:47:47
「いえ、ちょうどこの子の散歩の時間でしたから...それで、ええと...とにかく中へどうぞ、外は寒いので...」色々聞きたそうにしてますけど、まずは中に案内してくれます。
ガード
21:48:19
「クハハッ、人懐っこいやつよ」ハスキー君の頭わしゃわしゃ
シグレ
21:48:30
「それでは、お邪魔させてもらいます。」エレーナ様についていこう
エリオット
21:48:33
いい主従関係なんだろうな、って思いながら。まさか痴漢とは思っていないのでw
#エレーナ
21:48:38
エレーナについて、ワイバーンのガーゴイルが立ち並ぶ玄関に向かいながら【異常感知:18】でどうぞ。
エリオット
21:48:52
なんだ…と
シグレ
21:49:00
異常感知
2D6 → 1 + 2 + 【11】 = 14
チューリ
21:49:00
「お邪魔します!」レンジャー1に出番はない_あ、FWだけ
2D6 → 1 + 3 + 【18+1-2】 = 21
エリオット
21:49:09
あ、ボク自然環境じゃないと無理だw
ガード
21:49:12
異常
2D6 → 2 + 2 + 【13】 = 17
エルヴィス
21:49:19
【異常感知判定】
2D6 → 4 + 1 + 【11】 = 16
ガード
21:49:22
パリンしとくか
エルヴィス
21:49:24
指輪パリン
エリオット
21:49:27
てくてく歩いてる(
#エレーナ
21:49:32
シグレは身の危険を感じてそれどころではなかったようだ(
チューリ
21:49:40
しぐれぇ(
シグレ
21:49:41
お嬢様にあえて少し舞い上がってたのかもしれません(ポンコツだった
ガード
21:49:45
予備つけとこう
エリオット
21:49:52
刺さるような黒服たちの視線にやられてるシグレ
21:50:03
喜んでただけか(
#エレーナ
21:50:03
ではパリンしたらエルヴィスとガードは気づけるでしょう
エリオット
21:50:15
「どうかした?」 二人に
#エレーナ
21:50:20
【2Fの窓から、エレーナに似た少女が君たちを見下ろしているのに気づいた】
21:50:37
【魔物知識判定をされてる気がする...】
エリオット
21:50:49
じっくりとw
ガード
21:51:04
「ぬ?」手を振ってやろう(<魔物知識されてる>エレーナ(?)
チューリ
21:51:10
「皆さんどうかされましたか?」こっちはただの14歳の少女デスヨー
エルヴィス
21:51:11
「……?」視線をそちらに向けてよく観察する
シグレ
21:51:26
はははっ、シルバーストーン投げられるのでしょうか(
エリオット
21:51:29
「ん?」 皆が上を見たので見てみた
Uray-GM
21:51:46
エレーナ似の少女は、ガードが手をふってきたら
チューリ
21:52:07
「上‥‥?」見上げ
ガード
21:52:19
「カハハッ、あの娘はエレーナの姉妹か?」>エレーナ
#エレーナ似の少女
21:52:21
【!】」ちょっと驚いた後に。
きょろきょろ迷った後に、ガードに小さく手をふりふり。
シグレ
21:52:33
かわいい
チューリ
21:52:52
え、シグレもう一人にも手を‥‥?(
#エレーナ
21:53:00
「……はい?」とエレーナは「あの、ごめんなさい、イワン(犬)がガードさんの方ばっかり見てるので、わからないです...」
エリオット
21:53:07
見られてる事に気付いてよいのであれば【イリュージョン】でもかけておくか(
エルヴィス
21:53:23
「たしかに、可愛らしい少女だな」こちらも軽く手を
チューリ
21:53:35
「あ、じゃあ私の視界を使いますか?」(マインドリンクあり
#エレーナ
21:53:37
「でも多分、私に似た子なら、妹の【アリーナ】だと思います。私に似なくて、元気な良い子ですよ」
21:54:02
それでもエレーナがとりあえず視線だけでも上に向けてみると
チューリ
21:54:18
「妹さんですか!こんにちはー!」手を元気よく振り
エリオット
21:54:19
「(変な視線だったなー)」
#アリーナ
21:54:21
【!】
アリーナは顔を赤くして、カーテンを閉じてしまいます。
エルヴィス
21:54:36
「良い子ならお前さんに似ていると思うが……まあ、たしかに良い子のようだな」
ガード
21:54:39
「クハハッ、随分好かれた物よな」なんだろう、美味そうな匂いでもするのかね(<ガードばかり見てる
#アリーナ
21:55:04
きっとリルドラの舎弟さんたちにおやつもらってるのでしょう。
ガード
21:55:23
あー、そういえばリルドラも居たね(
#エレーナ
21:55:31
さて、そうしてみなさんは屋敷の中へと入っていくことでしょう。
エルヴィス
21:55:38
というか舎弟って言っちゃったよ(
エリオット
21:55:41
リルドラ仲間なのにw
#エレーナ
21:55:57
内部にはさっそくいくつか、シャンデル製とか、まあちょっとした鑑定眼があればお宝と思えるものが飾ってあります。
チューリ
21:56:14
「おぉ‥‥たくさんありますね」キョロキョロ
エリオット
21:56:14
んー。【カウンター・センス】掛けておきますね
シグレ
21:56:23
「視界の問題でしたら、いつでも私を使ってください。 今回は依頼という形なのでずっと一緒にはいられないとは思いますが…」>エレーナ
ガード
21:56:26
値段だけ鑑定でも値打ち物は分かるね
エリオット
21:57:07
『魔感』(マウィルカン)【カウンター・センス】(MP3) 行使
2D6 → 6 + 3 + 【15-2】 = 22
#エレーナ
21:57:53
ほいほい、カウンター・センスは魔法かけられたらわかるんでしたっけか。
エリオット
21:58:00
ですです
ガード
21:58:02
ですねぇ
チューリ
21:58:08
ですね
エリオット
21:58:11
1日の間有効です
シグレ
21:58:22
強いですね…
ガード
21:58:28
補助魔法でも反応するから地味に使いにくい(
エリオット
21:58:34
だねw
#エレーナ
21:58:38
玄関には、【炎の蹄鉄】とか、【水渡りの手綱】なんかが飾ってあったり
エリオット
21:58:40
まあその場合はかけなおしにw
#エレーナ
21:59:04
近くの鎧像が密かに【イスカイア】を着ていたり。
21:59:16
確かに蒐集家の名は偽りでないことがわかるでしょう。
エリオット
21:59:17
なつかしのw
チューリ
21:59:23
なんか聞いたことのあるやべーものが?
ガード
21:59:29
ロストアイテムじゃないか(
エルヴィス
21:59:49
「あれは……神聖大イスカイア帝国由来の魔導甲冑か。別大陸の品まで集めているのだな……」珍しそうに
#エレーナ
22:00:11
「父...というか代々の当主が、コレクター気質なんです。こちらへどうぞ、今父と妹を呼んできますから...」
ガード
22:00:17
「クハハッ、中々の蒐集っぷりよな」
#エレーナ
22:00:26
と、エレーナが虎の毛皮とかしいてある豪華な応接間にみなさんをお通しして
エリオット
22:00:29
「本当だ。すごいコレクションですね」
チューリ
22:00:31
「珍しい物ばかりですね‥‥」
シグレ
22:00:41
「大変珍しい物なのでしょうね」見識ないからうすぼんやりと
エリオット
22:00:49
ガウン姿でワイン片手に猫撫でてそうな部屋だ(
#エレーナ
22:01:00
なお壁には【 極 道 因 果 】とランドール語で書かれた掛け軸があったり。
シグレ
22:01:06
「お手数おかけします」>エレーナ
ガード
22:01:18
ワロス<極道
シグレ
22:01:21
ひぃw
チューリ
22:01:26
ヒェ
Uray-GM
22:01:47
そうしてエレーナが呼び行こうとすると。ドタン、ガタタタタタ! と遠くから足音が近づいてきまして。
エルヴィス
22:01:55
因果、ね(シグレの手を見つつ)
チューリ
22:02:03
シグレ勧誘されるところがやばいところばっかでは_(奈落の壁、極道
ガード
22:02:05
因果応報
シグレ
22:02:20
ははっ(
エリオット
22:02:27
奈落の壁にも勧誘されたの?(
22:02:36
ボクの勤務地だよそこ(
#銀髪の壮年
22:02:40
「マイラブリードーターあ! 今お父さんを呼んだ、パパを呼んだよね!?」と、銀髪の厳つい顔の50代くらいの男性が飛び込んできます。顔に一文字に傷がついてる。
エルヴィス
22:03:04
☆0の頃は遭難海賊とチャンバラしてたシグレも立派になって……()
ガード
22:03:20
「クハハッ、中々愉快な登場よな」なお、エレーナはいない(
シグレ
22:03:23
勧誘されましたね…仕えるべき場所が見つからなかった時はいつでも、と推薦状をいただきました(
チューリ
22:03:30
「‥‥えっ」
#舎弟ドラケン
22:03:36
【おやじ、勘弁してくだせえ!】【おやじ、こらえて!】【おやじ、おやじぃ!】【ほら、おやじ、これお嬢の写真、これで落ち着いて!】
#銀髪の壮年
22:03:54
と、黒サングラス黒服のリルドラケン5人くらいをひきずって登場、ずりずり。
エリオット
22:04:02
「お、お邪魔してます」 ちょっと緊張してw
エルヴィス
22:04:14
「…」苦笑い
チューリ
22:04:17
「え、えーっと‥‥カームとかサニティは要りますか‥‥?」(
#銀髪の壮年
22:04:23
と、部屋を見渡して。エレーナがいないことを確認し。
ガード
22:04:31
どんだけパワーあるんや(<リルドラ5人引き摺り
#銀髪の壮年
22:04:40
ガードとエルヴィスを見て、期待できる顔をし
シグレ
22:04:50
「お邪魔しています。 お初にお目にかかります、シグレと言います。」立って腰を折り
#銀髪の壮年
22:04:58
エリオットとチューリを見て、優しい顔でお茶菓子を進める手つきをして。
22:05:05
シグレを見て。
「……チッ」
エリオット
22:05:07
シグレもお初なんだ、と思いつつ。やり取りを見守る構え
チューリ
22:05:14
知ってた(
エリオット
22:05:20
「()いまチッって言ったー!?」
エルヴィス
22:05:26
「お初にお目にかかる。炭焼きひよこ亭の冒険者、エルヴィス・アークライト。依頼を受け参上した」元近衛騎士団所属、貴人に対する礼を以って振舞う。武張った作法の方が好感度高そうだし
エリオット
22:05:35
カッコが外れてしまったw 思ってることです
チューリ
22:05:52
「わぁ、ありがとうございます!‥‥あ、チューリ=アフターです、よろしくお願いします!」ペコ
#銀髪の壮年
22:06:05
「ごほん、失礼した。ワシがこのルキヤノヴァ家の当主、【アレクサンドル・マクシミリアーノヴィチ・ルキヤノヴァⅧ】だ」
エリオット
22:06:17
「ありがとうございます」 ワーイ御菓子だ。いただきましてw
ガード
22:06:32
「カハハッ、ガード・B・ジャバウォックだ。エレーナなら父親と妹を呼んで来ると出て行ったぞ」>アレクサンドル
エリオット
22:06:35
「エリオット・ツヴェルフって言います。本日はよろしくお願いします」 ぺこり
22:07:03
8代目なのかなw
#アレクサンドル
22:07:09
パウダーシュガーで飾られたレーズン入りのフルーツケーキ、【「ストリーチヌィ」】を分厚く切って、エリオットとチューリのお皿に載せてくれます。
シグレ
22:07:18
「この度はエレーナ様に多大な迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 そして贖罪の機会を与えてくださった事感謝します。」>アレクサンドル
エリオット
22:07:26
「チューリ、このお菓子甘くて美味しいね」 与えられた役割を演じ始める(
#アレクサンドル
22:07:41
ガードとエルヴィスにも普通サイズで、シグレには【かけら】
チューリ
22:07:41
「はい、美味しいですね!」こっちは素(
エリオット
22:07:45
おお普通に美味しいw
シグレ
22:07:57
あ、はい…
チューリ
22:08:00
しぐれぇ(
#アレクサンドル
22:08:04
「...おう、シグレくんさぁ。後で話があるから、書斎まで来なさい」にっごり。
ガード
22:08:10
名誉点を上げるのかな?(<欠片
エリオット
22:08:12
かけら。
ガード
22:08:27
にっごりワロス
シグレ
22:08:37
「はい、了解しました。」表情は変えず、でも内心ぶるぶる
エリオット
22:08:44
「ボクフルーツ味大好きなんだよね」 聞こえてない振りでw
#アレクサンドル
22:08:48
切り替えて、当主の顔になって。
「さて、暖かいブランブルグからこんな寒い僻地まで呼び出して、申し訳なかったな」
チューリ
22:09:06
シグレ、動じないようにブレハいる‥‥?(
#アレクサンドル
22:09:43
「我がルキヤノヴァ組...げふん、ルキヤノヴァ家は、代々当主が物好きでね、古今東西さまざまなマジックアイテムを蒐集しては、倉庫を増築しているわけなんだが...」
シグレ
22:10:00
これも今後しばらく付き合っていく事になる人ですから…素でも耐えてみせましょう>チューリ
#アレクサンドル
22:10:45
「まあ、当然マジックアイテムなら危険なものも中にはある。ワシの代になってから、そういったものの棚卸と検品、整理をはじめてね」
エリオット
22:10:45
「はい。お屋敷の中、すごい品物がいっぱいでした」
ガード
22:11:00
「クハハッ、此処に来るまでに多少見させてもらったがそれだけでも中々のコレクターぶりよな」<古今東西
チューリ
22:11:11
「はい、玄関にも立派なものがたくさん‥‥」
#アレクサンドル
22:11:35
「キミたちに届けた【予告状】にもあった【オリメテの霊薬】もその一つでね、賢明な君たちならもう気づいたかもしれないな」
エルヴィス
22:12:23
「効力の代償に、極めて重い副作用を齎す霊薬…と聞いたが」
エリオット
22:12:35
「何だか危険な品物だって聞きました。ボクは詳しくないんですけど」
ガード
22:12:41
「危険な品だと言うのだろう。よくもまぁ義賊を名乗る者が狙った物よな」
エリオット
22:12:51
ひたすら大人しくしていよう(
チューリ
22:12:57
「はい、テメリオの信者の方が作った危険なものだと‥‥」
#アレクサンドル
22:13:13
「そうだ、そんな危険かもしれない品をよくわからん小娘に渡すわけにはいかない。予告状によると、明日の番に怪盗はコレクションを収めた蔵に現れるらしい」
22:13:47
ここで【冒険者+知力】でふりたい人はどうぞ。
ガード
22:14:09
何の判定だろ
2D6 → 3 + 3 + 【15】 = 21
エリオット
22:14:15
こうか。ぼうち
2D6 → 2 + 3 + 【11+4】 = 20
22:14:36
ちゅーり、はやくきてくれー(
チューリ
22:14:37
ほい FW念のため起動 
2D6 → 1 + 6 + 【11+7+2】 = 27
エルヴィス
22:14:43
【冒険者知力】
2D6 → 1 + 5 + 【13】 = 19
エリオット
22:14:47
ヨシ!(
チューリ
22:14:48
起動しなおし
2D6 → 4 + 4 + 【18+1-2】 = 25
シグレ
22:14:51
「信用していただけるのでしたら屋敷内部を自由に歩く許可を頂きたいのですが、防犯に関して見ておきたい場所や設置したいものもありますので。」
#アレクサンドル
22:14:53
チューリに抜かれたっぽいかな(
チューリ
22:15:06
Ⅱを消費MP1でやれるの楽でいいですね(
シグレ
22:15:11
ぼうち
2D6 → 1 + 6 + 【11+3】 = 21
#アレクサンドル
22:15:13
チューリはくみちょ、アレクサンドルの【小娘】という単語にひっかかりを覚えた。
エリオット
22:15:25
組長っていったw
22:15:50
ここのリルドラケン刺青していそう
エルヴィス
22:15:56
まあ招待不明のはずだから少女とは限らないしねぇ()
ガード
22:16:11
俺もしてるな(<刺青
チューリ
22:16:16
「‥‥小娘?」確か若い女性ぐらいしか情報なかった気が
エリオット
22:16:21
そなんだw
チューリ
22:16:30
ガードさんもこの組に_
#アレクサンドル
22:16:36
「ああ、屋敷の中は自由に見てもらって構わないよ、なにかあれば、従者たちに言ってくれれば対応しよう」
ガード
22:16:40
召異の刺青もちだから(
エルヴィス
22:16:45
デモルラの入れ墨では(
エリオット
22:16:48
ルキヤノヴァ組に
22:16:55
ああそゆことかw
シグレ
22:17:00
まさかっ、ガードから冷たい視線を感じるのはそういう事だったのですか(
エリオット
22:17:12
構成員だったらしいよ(
ガード
22:17:20
気のせいだろうよ(
#アレクサンドル
22:17:32
と、いうわけで本番まで都合2回、みなさんは準備なり調査を行えます。
22:17:56
調査の結果でボス戦の敵の数が増えたり減ったり、最後の真相がはっきりしたりボヤけたりします。
エリオット
22:18:18
はいなー。ゴレは作れ無さそうだね室内だし(別にいい
ガード
22:18:23
ほう
チューリ
22:18:30
ダウンルッカーは一度外しておこう
エリオット
22:18:47
別の靴をちゃんと履いてね(
シグレ
22:18:49
実はエレーナ様に仕えるのが決まってから警戒の石を買ったのです…これを使いましょう
#アレクサンドル
22:18:53
今のところできそうなのはこんなところかな。
1.アレクサンドルと話す
2.エレーナと話す
3.アリーナと話す
4.コレクションを見てみる
5.蔵を調べてみる
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり
8.舎弟になってみる
シグレ
22:19:07
7番w
チューリ
22:19:18
7番にしようかな_
エルヴィス
22:19:21
8番もあるんですか(
エリオット
22:19:26
8も中々w
#アレクサンドル
22:19:28
「必要なものも、特別なマジックアイテムでもなければ町で従者に用意させよう。では、よろしく頼むよ」
チューリ
22:19:33
8番はシグレかガードさん用でしょう(
ガード
22:19:59
何で俺極道勧められてるん?(
#アレクサンドル
22:20:03
「ワシは書斎で仕事をしているから、なにかあれば声をかけてくれたまえ」
エリオット
22:20:09
蔵を調べるのはスカウトがいいかな
チューリ
22:20:26
真面目にやるならコレクション見るのがお仕事になりそうかしら
シグレ
22:20:29
アレクサンドル様の元へ行く約束をしているので1と4になるでしょうか
ガード
22:20:42
「クハハッ、了解だ。ああ、件の品は蔵にあるで良いのか?」>アレクサンドル
TOPIC
22:20:45
☆ルキヤノヴァ邸ー自由行動フェイズ・前半 by Uray-GM
エリオット
22:20:57
じゃガードさん鞍でw
Uray-GM
22:20:59
「ああ、【蔵の中に安置してあるよ】
ガード
22:21:06
アリーナと話してみるかなぁ、何かこっちみてたし
エルヴィス
22:21:17
レンジャーはあまり役に立たなそうだし聞き込みかな…
シグレ
22:21:24
チューリが行ってくれるなら警戒の石をかわりにって思ったけどチューリが触るとこれびーびーうるさいわ(
チューリ
22:21:34
「分かりました!」草
エリオット
22:21:47
2箇所いけるんだっけ
22:22:01
ボクもアリーナのところ行ってみたいな
#アレクサンドル
22:22:06
そうですね、前半フェイズと後半フェイズで2度行動できます。
エルヴィス
22:22:24
予告時間は明日の晩だから変転使えそうですね……人間エルヴィスしかいなかったわ(
チューリ
22:22:26
アリーナと話してみたかったけどお仕事優先~
#アレクサンドル
22:22:29
おすすめは前半フェイズで様子見て後半フェイズで本命行動かな
エルヴィス
22:22:47
2人がアリーナのとこいくならエレーナのとこ行ってみますかね
エリオット
22:22:49
じゃ初手アリーナでいこう
ガード
22:22:56
まぁスカウト2人だしねぇ
シグレ
22:23:02
私にとっては本命はアレクサンドル様の所になるのでしょうか()
#アレクサンドル
22:23:11
あとはー?
1.アレクサンドルと話す
2.エレーナと話す(エルヴィス)
3.アリーナと話す(エリオット)
4.コレクションを見てみる
5.蔵を調べてみる
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり
8.舎弟になってみる
チューリ
22:23:20
チューリは4で
エリオット
22:23:34
4? 5でなくて?
Uray-GM
22:24:10
まあどう進めてもクリアはクリアになるので気楽にどうぞ(
チューリ
22:24:19
あぁ、5にしたほうがいいです?探索いるのかなと思って4にしましたが
エリオット
22:24:29
なるほど
シグレ
22:24:30
アレクサンドル様の所へ行くのが遅れるのは気がかりですが設置するのは…いやギリギリの方がいいか。初手は①で
ガード
22:24:36
初手エリオットがアリーナ行くなら俺は初手蔵みておくか、後半でアリーナ行こう
エリオット
22:24:47
はいなー
22:25:37
チューリ4でいいみたいよ
22:25:43
ガードさんが5だそうなので
チューリ
22:25:52
了解です、では4に行こう
エルヴィス
22:26:11
そういえばGM,準備期間で日にちが翌日に移ったりしますか?
エリオット
22:26:12
全員きまったぽい。お菓子を貰いにいくチューリはいなかった
Uray-GM
22:26:18
ではこうかな。
1.アレクサンドルと話す(シグレ)
2.エレーナと話す(エルヴィス)
3.アリーナと話す(エリオット)
4.コレクションを見てみる(チューリ)
5.蔵を調べてみる(ガード)
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり
8.舎弟になってみる
エルヴィス
22:26:26
変転とか、MPの睡眠回復の都合で
チューリ
22:26:27
本音はおやつおかわりしたかったですね(
Uray-GM
22:26:33
前半が滞在1日目、公判が滞在二日目ですね
ガード
22:26:42
ワロス<オヤツ
シグレ
22:26:45
真面目でした
Uray-GM
22:26:47
後半の後も、3時間の仮眠をとる余地はあります。
エリオット
22:26:50
なるほどです >日付
22:27:06
じゃあMP回復も出来るか
Uray-GM
22:27:09
では順番に処理していこうかな。
22:27:16
シグレは長くなるから後にして。
チューリ
22:27:21
一応別れる時にアレクサンドルから感じた違和感を周りに伝えておき、それとガードに通話のピアスをパス
シグレ
22:27:26
長くなるw(
TOPIC
22:27:26
☆ルキヤノヴァ邸ー自由行動フェイズ・前半・【2.エレーナと話す(エルヴィス)】 by Uray-GM
ガード
22:27:32
SEKKYOU
エリオット
22:27:37
×長くなるから ○オチ担当だから
チューリ
22:27:46
気になるものあったらピアスで特徴教えてもらって見識できないかやってみよう‥‥シグレぇ
#エレーナ
22:27:59
ではまず、エルヴィスは父を探すエレーナを廊下で見つけます。
「あ、エルヴィス様、ごめんなさい、父が見つからなくて...」
ガード
22:28:32
通話ピアスかぁ、石人を外してつけとくか
#エレーナ
22:28:36
ハスキーのイワンを胸に抱えながら、エルヴィスに頭を下げます。イワンは腕で顔が持ち上げられて、もちもちほっぺな表情でへっへっへ、と。
エルヴィス
22:28:45
「ああ、お前さんと入れ替わりで部屋に来られたから大丈夫だ。探させて済まなかったな」
#エレーナ
22:29:15
「そうでしたか...あ、父が何か失礼なことをしませんでしたか? いつも父はどこから上から物を言うので...」
エルヴィス
22:30:04
「まあ、身分がある人物ならそうなるだろうし、子煩悩の良い父親なのだろうなと感じたぞ」安心させるように微笑んで見せて「それにしても、お前さんは何も聞いていないのか?」自分たちが来たことに不思議そうにしていたので
#エレーナ
22:30:39
「あ、はい、数日前に【妹のアリーナから寂しいから帰ってきてほしい】と手紙が届いたので...」
22:30:46
点字で。
エリオット
22:31:10
あー結局マインドリンク解決になったんだっけ
#エレーナ
22:31:41
「妹は昔から私とべったりで...いえ、私を助けてばかりで、ここを離れる時も反対されたのですが」
ガード
22:31:53
と、言うか使い魔どうしたん?<マインドリンク
#エレーナ
22:32:22
使い魔はですね、視覚が主基準になるから、だめじゃね、という指摘がありまして。
22:32:32
GM裁定にならないよう、苦肉の策でマインドリンクを...
エリオット
22:32:41
賢明ですね
ガード
22:32:44
なる
シグレ
22:33:39
悲しい誤算…でもその方が私がお役に立てそうですと内心思っていたり
エルヴィス
22:33:50
「成程な…たしかに、遊び相手は不足しそうだ。お前さんなら、妹が慕うのも分かるしな」
#エレーナ
22:33:55
「それで手紙を見て、帰ってすぐにみなさんがいらっしゃったので、詳しいことは...」
ガード
22:34:03
まぁ使い魔視覚だと魔法使えるか怪しい(と、言うか使えん)かったしねぇ(使い魔2から使い魔視覚で使用可能明記)
#エレーナ
22:34:16
「父から何かご依頼で、こちらに?」
>正直に話す
>ごまかす
チューリ
22:34:54
シグレを捕まえて来いって依頼が_
シグレ
22:35:09
はい、そして引き渡されるんですね…
ガード
22:35:17
秘密の依頼だな(
エルヴィス
22:35:25
「まあな。……依頼を出すという体でシグレを連れてきたかっただけかもしれんが」
シグレ
22:35:48
私の知らない所でそんな依頼があったなんて…皆様策士です
エリオット
22:35:52
あー使い魔2からか。なるほどね
#エレーナ
22:36:00
「そ、そうですか...お父様ったら。シグレ様は悪くないのに」ため息ついて、エレナはそれ以上つっこんでは聞かないでしょうね
エルヴィス
22:36:22
「…そうだ、この屋敷に秘密の出入り口なんかはあるか?万が一シグレを脱出させる必要があるかもしれん……できれば、そういう事態は避けたいが」
#エレーナ
22:36:37
「し、シグレ様がですか...?」(
シグレ
22:36:43
草w
エルヴィス
22:37:05
シグレの脱出口という体で怪盗が使いそうなルートの情報を…(
チューリ
22:37:12
エサにされた(
#エレーナ
22:37:16
耳をたたんで待っていたハスキーの頭を撫でて、エレーナが考え込みます。
22:37:35
「...そういうのは、どちらかといえば外で元気に遊んでいたアリーナの方が詳しいかもしれませんね」
22:38:33
「ただ、そうですね。私が妹から伝え聞いた限りだと、【冬】【そうじゃない季節】で、通れる抜け道が変わるそうです」
エルヴィス
22:39:18
「成程…ちなみに、ヌル=シメリアの基準で今は春になっているか?」
#エレーナ
22:39:36
「そうですね、これでも暖かくなってきた頃合いだと思います」
22:40:04
「確か妹の話ですと、この時期は【水面は近道にはできない】って言ってたかしら...?」
22:41:00
「私は上も下もわからないので、そんなことできませんけれど...アリーナが少しうらやましいですね、楽しそうです」と苦笑しますね。近道についてはそんなところかな
22:42:31
他に聞きたいことがなければ、次に移りますねー
1.アレクサンドルと話す(シグレ)
2.エレーナと話す(エルヴィス)
3.アリーナと話す(エリオット)
4.コレクションを見てみる(チューリ)
5.蔵を調べてみる(ガード)
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり
8.舎弟になってみる
エルヴィス
22:42:54
「情報感謝する、シグレに伝えておこう。…俺が言うのも何だが、お前さんの目になりたいと思う人間は多くいるだろう。シグレもそうだし、俺もお前さんが望むなら目くらい貸してやりたいと思っている。だから、やりたいことがあるなら、それに力を貸せるなら。遠慮するなよ?」などと言って終了ですかね
#エレーナ
22:43:36
「...ありがとうございます。エレーナはたくさんの人に助けてもらって、幸せ者なのでしょうね」とエレーナが笑って、場面転換
Uray-GM
22:43:42
 
 
 
TOPIC
22:43:44
☆ルキヤノヴァ邸ー自由行動フェイズ・前半・【3.アリーナと話す(エリオット)】 by Uray-GM
Uray-GM
22:44:04
では、エリオットは舎弟ドラケンにアリーナの部屋の位置を聞いて、彼女の部屋の前までやってきました。
#舎弟ドラケン
22:44:41
曰く【小さい方のお嬢は気難しい子だけど、悪い子じゃないから怒らないであげてくだせぇ】とのこと。
エリオット
22:44:43
部屋に来る事になったのね
22:45:00
「ごめんくださーい」 ではのっくのっく
Uray-GM
22:45:14
アリーナと話すにしてもアリーナの居場所がわかりませんでしたからね。ではしーん、と部屋からは何も帰ってこない。
22:45:42
そしてエリオットは、部屋の扉が【きちんと閉まっていないことに気づきます】
エリオット
22:45:49
留守かな? と思わなくも無いけど。ふむ
22:46:26
「アリーナお嬢様。いらっしゃいます?」 うーん。覗くのは気が引けるなあ
Uray-GM
22:46:48
ではエリオットがそういうと、隙間風で扉が開いてしまう。不思議デスネ
シグレ
22:46:57
ww
ガード
22:47:09
風ならしかたないね(
エリオット
22:47:11
おっと。偶然なら仕方ないねw 中はどうかな
22:47:26
「あっ。扉が」(
チューリ
22:47:27
偶然ってコワイナー
Uray-GM
22:47:36
アリーナの部屋内には、多数のマギスフィアや、機械の部品が転がっていますね。あとザーレィとかドルンのお手製ぬいぐるみ。
エルヴィス
22:47:57
魔動機師か
ガード
22:48:06
マギタイプか、まぁデモル以外扱ってるらしいしね
シグレ
22:48:12
かわいいのかどうなのか迷うぬいぐるみですね…
エリオット
22:48:17
「アリーナお嬢様ー?」 人影はあるのだろうか
Uray-GM
22:48:20
あとはアルケミーキットの改造用パーツの箱なんかも。そして、風が入ってきた経路をエリオは窓に見つけます。開きっぱなしになっていて、カーテンが風でばさばさ動いている。
チューリ
22:48:44
ドゥームぬいぐるみだったら忌避感を抱かれていたかもしれない(
Uray-GM
22:48:44
そしてエリオは窓際に【三脚にセットされた望遠鏡】を発見するでしょう。
エリオット
22:48:46
んー?普通の窓です?
Uray-GM
22:48:58
普通の窓ですが、気になるなら探索で調べられます。
エリオット
22:49:09
しかし探索は騎獣でしかできないのだw
22:49:38
さすがに絨毯は汚せないしなー
ガード
22:49:41
お嬢様の部屋に馬が!(
Uray-GM
22:49:47
これだけ見るとちょっと機械すきが高じただけの女の子のお部屋ですね。HG1/144カルキノスとかある
エリオット
22:49:59
インファントが飛べる空間があるなら飛行で調べてもらえるけどw
Uray-GM
22:50:21
調べるだけならただですよ(
エリオット
22:50:27
「(ふぅん。魔動機好きなんだなー)」
22:50:45
ではインファントを召喚して調べてみよう。飛行で汚さぬように(
22:50:53
騎獣【探索】
2D6 → 3 + 5 + 【8+4】 = 20
Uray-GM
22:51:01
あいあい、まあインファントくらいなら問題ないでしょう。では
エリオット
22:51:15
絨毯を泥だらけにはできないのだ(
Uray-GM
22:51:42
エリオットは窓の珊に【何度かフックをひっかけたような傷跡】を見つけます。
エリオット
22:51:44
「ちょっとだけ頼むよ。必要なことなんだ」 完全な独り言だが
Uray-GM
22:51:52
それと、ロープがこすれたような跡も。
ガード
22:52:00
アグレッシブねお嬢様(
エリオット
22:52:03
「これは…ワイヤーアンカーの跡?」 に見えるかなw
エルヴィス
22:52:06
窓から出入りしている…
チューリ
22:52:17
抜け出し常習犯っぽい(
Uray-GM
22:52:21
ワイヤーアンカーのように見えなくもないかもですね。
エリオット
22:52:40
んーと今は掛かっています? 掛かってないか。窓から外を見てみよう。どこに出るかな
Uray-GM
22:53:01
窓から外を眺めると、南にみなさんが先ほど歩いた通りがありまして、
22:53:15
そこから西の方向に、例の蔵がある方向があります。
シグレ
22:53:32
望遠鏡の向いてる先も見て見ましょう…何処を見てたのか、知りたくなかった情報が得られるかもしれません(
Uray-GM
22:53:40
そして望遠鏡はやや西の方に向けられている。
エリオット
22:53:49
「………」 あやしい。そうですね。望遠鏡も覗いておこう
チューリ
22:53:57
蔵の方かぁ
エリオット
22:54:02
インファントはさっさと仕舞っておき(
Uray-GM
22:54:23
エリオットが望遠鏡をのぞくとですね、そこにアリーナの姿が見えます。銀髪セミロングの14歳くらいの少女だ
エリオット
22:54:40
エレーナそっくりです?
Uray-GM
22:54:52
そっくりな子ですね。なにやら【池】を観察しながらキョロキョロしている
エリオット
22:55:17
「(いた。素敵な子だけど……)」 多大な違和感を感じずにはいられない状況
Uray-GM
22:55:28
舎弟に見つかって飴ちゃんもらったりしてる。イチゴ味
エリオット
22:55:37
「(池か……)」 後で調べてみる事にした
22:56:09
アリーナがその場を離れるようであればこちらも部屋を退室しよう。ただし
Uray-GM
22:56:46
ただし?
エリオット
22:57:08
「気が進まないけれど──」 【ドール・サイト】【リモート・ドール】をその辺の人形にかけてから(別々のに)
Uray-GM
22:57:24
なるほど。
エリオット
22:57:25
行使
2D6×2 → 5 + 5 + 【15-2】 = 23 , 1 + 1 + 【15-2】 = 15
Uray-GM
22:57:30
コンジャラー怖いなあ(
エリオット
22:57:32
あ、もっかいw
22:57:35
行使
2D6 → 1 + 1 + 【15-2】 = 15
22:57:37
ええw
シグレ
22:57:39
部屋の中にインファント君の置き土産を置いておくんですね
エルヴィス
22:57:41
ピンゾロ連打w
エリオット
22:57:44
ごめんもっかい(ふるえw
Uray-GM
22:57:44
oh
シグレ
22:57:46
どうしたんだw
チューリ
22:57:47
ワロス(
エリオット
22:57:47
行使
2D6 → 1 + 2 + 【15-2】 = 16
Uray-GM
22:57:49
ではエリオットはね
エリオット
22:58:01
悪い気がしてね(
ガード
22:58:05
ところで
Uray-GM
22:58:07
3回目の行使辺りで、人の足音が近づいてくるのがわかった。そろそろ退散しないとまずいだろう
エリオット
22:58:14
おとっと
ガード
22:58:19
リモートドールつかうとエリオット動けんよ(
エリオット
22:58:30
んー切り替えできないかな?
22:58:41
できないならドール・サイトだけにするね(
ガード
22:58:58
あれ、要は劣化コピドだし(
Uray-GM
22:59:03
切り替えは特に言及されてませんが、個人的にはONOFF可能だと思ってます
エリオット
22:59:22
おととOKのようだ。ではそれでお願いします。んー
ガード
22:59:57
GMが良いって言うならありやね(
Uray-GM
23:00:28
さて、早めに退散しないとシグレに続いてエリオもアレクサンドルににらまれることに―――
エリオット
23:00:41
とりあえず部屋から出ましてw
シグレ
23:00:47
ww
エリオット
23:01:00
【イリュージョン】で壁の幻影張っておこう(
チューリ
23:01:10
エリオまで(
エリオット
23:01:12
『幻影』(オフサルマティ)【イリュージョン】(MP4) 行使
2D6 → 6 + 5 + 【15-2】 = 24
Uray-GM
23:01:13
お、おうw
エリオット
23:01:19
やり過ごしつつ帰るよ(
Uray-GM
23:01:31
はーい、コンジャラーこわいなあ(
23:01:35
 
 
 
エルヴィス
23:01:44
チャージした出目をここで使っていく(
TOPIC
23:01:50
☆ルキヤノヴァ邸ー自由行動フェイズ・前半・【4.コレクションを見てみる(チューリ)】 by Uray-GM
シグレ
23:01:57
まさしく忍者…
Uray-GM
23:01:59
さて、チューリのターン。
1.アレクサンドルと話す(シグレ)
2.エレーナと話す(エルヴィス)
3.アリーナと話す(エリオット)
4.コレクションを見てみる(チューリ)
5.蔵を調べてみる(ガード)
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり
8.舎弟になってみる
エリオット
23:02:10
「(状況があれだからね。けど、余計な物は見ないようにしなきゃ)」
Uray-GM
23:02:13
蔵の中でコレクションをいくつか拝見させてもらうことができました、。
1.アレクサンドルと話す(シグレ)
2.エレーナと話す(エルヴィス)
3.アリーナと話す(エリオット)
4.コレクションを見てみる(チューリ)
5.蔵を調べてみる(ガード)
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり
8.舎弟になってみる
23:02:23
魔法のじゅうたんとか。
チューリ
23:02:23
さて、ぶっしょk‥‥コレクションを見せてもらおう
Uray-GM
23:02:47
大きな手袋互換の【ウェポングリップ】とか
シグレ
23:02:54
良い物があればおねだりするのかもしれない
チューリ
23:02:55
「色々ある‥‥」キョロキョロ
エルヴィス
23:03:00
テメリオのがあるんだしザールギアスとか縁のアイテムもあるのかしら(わくわく)
チューリ
23:03:24
それを見つけたらどんな顔すればいいんですかね(
Uray-GM
23:03:44
【虹色の砂が入った砂時計】を発見したりもしますね
ガード
23:04:01
やべーもんがある(
チューリ
23:04:15
何だろ、見識できますか?
Uray-GM
23:04:20
さて、ロストアイテムたちの話はそこそこに。チューリはそういったアイテム群に目を回しながら。
エルヴィス
23:04:26
エターナルクロノグラス()
エリオット
23:04:28
これはw
Uray-GM
23:04:31
見識するなら16かな。特に本筋とかんけいないけど。
チューリ
23:04:43
聞いたことあるぞ確定ヘイスト兵器(
エリオット
23:05:07
普通に主動作+1じゃないっけ。1d6あったっけ?(
チューリ
23:05:09
見識はパスで
Uray-GM
23:05:24
あとは30mの遠隔からゴーレムに呼応石とか支配の杖で指示ができるマリオネットヘルメットとか見たりもしますが。
エルヴィス
23:05:27
1日1回主動作を生やせる16万7千GG非売品なのにルルブ3のサンプルシナリオの報酬に出てくるアイテム(
Uray-GM
23:05:40
補助動作で使うと確定で主動作+1ですね。
チューリ
23:05:58
ヒェ
エリオット
23:06:01
確定やばす(
Uray-GM
23:06:07
その中に、チューリは【オリメテの霊薬】を発見します。
エルヴィス
23:06:21
使い捨てのインスタントクロノグラスもあるぞ☆
チューリ
23:06:33
「あ、これがオリメテの霊薬‥‥?」
Uray-GM
23:06:43
薬品学判定が可能だ。
チューリ
23:07:09
薬品学 FWを適応しまして
2D6 → 3 + 1 + 【16+2】 = 22
23:07:50
出目ぇ 足りなさそうなら集中のハチマキつけてもっかいやります
Uray-GM
23:07:55
ふむ、ではチューリは【これが寿命の半分と引き換えに《魔法の器官1つ》を得られるアイテム】だとわかった。
エリオット
23:08:05
おーいいの持ってますね
エルヴィス
23:08:23
つまりナイトメア御用達…()
エリオット
23:08:28
魔法の器官ってなんですか(ふるえ
Uray-GM
23:08:29
魔法の耳とか魔法の髪とか魔法の腕とか。
チューリ
23:08:36
「‥‥なんかとんでもない副作用が‥‥」一応FWして
2D6 → 1 + 5 + 【18】 = 24
エリオット
23:08:36
なるほど
シグレ
23:08:51
凄そうです…
エルヴィス
23:08:53
穢れの酒とか魔改造キットみたいなものかな
Uray-GM
23:08:55
まあ今ので全部わかりましたが、当然魔法の目も得られます。
23:09:13
ただし寿命の半分というのはオリメテの言い分で
エリオット
23:09:25
ああカウンターセンス掛けなおしておこう
エルヴィス
23:09:27
成程…エレーナに使えば、と
Uray-GM
23:09:35
実際は少しずつ《生命の点数が半分になっていく》というものです。1から半分になったらちぬ。
チューリ
23:09:36
成程なぁ
シグレ
23:09:39
エレーナ様の為にもってるのでしょうか…
チューリ
23:09:50
クッソあぶねぇ奴じゃねぇか!(
シグレ
23:09:55
それは致命的ですw
エリオット
23:09:57
邪神だから(
ガード
23:10:31
生命半分に【なっていく】って周期どの程度何だろ(
チューリ
23:10:33
一応ハチマキつけてもう一回しておこう、まだなんかあったら怖い(
エルヴィス
23:10:47
寿命が半分になるとは言った……っ!だが、それが……半分になるのが、1回だけといった覚えはない……っ!
Uray-GM
23:10:50
特に考えてませんがおそらく不定期でしょうねw
エリオット
23:11:07
やめることはできるのかな?
Uray-GM
23:11:07
安心したころにまた半分になるやつ。
エリオット
23:11:21
或いは解除
Uray-GM
23:11:22
一回の使い切りです。
チューリ
23:11:27
「‥‥念入りに調べておいた方がいいかもしれない‥‥」もっかい薬品学FW
2D6 → 6 + 4 + 【16+2】 = 28
Uray-GM
23:11:34
使ったら残るは永続効果。
エリオット
23:11:36
がんばった
チューリ
23:11:38
腕輪をパリンとして30に
エリオット
23:11:40
ひえー
Uray-GM
23:11:48
ええと、チューリが得られる薬の情報は全部出したので
チューリ
23:12:01
流石になかったらしい
Uray-GM
23:12:15
チューリは蔵に置いてあった当時の日記などから、《アレクサンドルの三代前の主が、半身がマヒした妻のための購入したものの、使えなかった経緯を知ることができる》
チューリ
23:12:38
FWⅡ起動してー
2D6 → 5 + 1 + 【18】 = 24
23:12:48
文献とか要りますか?
Uray-GM
23:13:00
使えなかった理由は不明。そんなところかな。今のが文献で手に入る予定だったので(
エルヴィス
23:13:14
まあ使うなら、特攻前に少しでも仇を討つ可能性を上げる為、とか死にに行く時くらいですよねこれ
チューリ
23:13:15
アッハイ
Uray-GM
23:13:31
何か薬に小細工したりしないなら、終了かなあ
エリオット
23:14:15
感情的なものかな
チューリ
23:14:35
「‥‥これは毒殺用ぐらいにしか使い道がない奴かな‥‥」ん-、ピュリフィケーションするとかいうクソみたいな行為が_(やめなさい
23:14:50
やることは無し、こちらは終わりでOkですかね
エリオット
23:15:04
入れ替えておくとか?
エルヴィス
23:15:12
それで毒消えるの(
Uray-GM
23:15:18
では、チューリは近くを通りがかった舎弟ドラケンからいちご味の飴ちゃんをもらって終了かな
シグレ
23:15:24
流石に愛していたなら致命的な副作用ですし…
エリオット
23:15:40
かわいい(
Uray-GM
23:15:55
ちなみにいちご味の飴ちゃんくれるドラケンは《ホーリービーンズ》ぽりぽりしてる。
チューリ
23:15:57
「わぁ、ありがとうございます!」お礼はちゃんと言おう
シグレ
23:16:14
イチゴ味の飴いっぱいもってるドラケンがいるのかそれともアリーナが大好きだから皆常備してるのか…
Uray-GM
23:16:20
 
 
 
TOPIC
23:16:29
☆ルキヤノヴァ邸ー自由行動フェイズ・前半・【5.蔵を調べてみる(ガード)】 by Uray-GM
エルヴィス
23:16:40
アレクサンドルがいちご飴好きという可能性も(
Uray-GM
23:16:42
さて、ガードですが、蔵のどこの辺りを調べるのかな?
シグレ
23:16:51
意外すぎるw
チューリ
23:17:07
まさかの(
ガード
23:17:13
出入口になりそうな場所と薬の周辺かな
Uray-GM
23:17:13
蔵は2F立てで、入り口は一つ。コの型で、南側に口が開いている。窓はいくつかある
ガード
23:17:36
窓から出入りは出来そう?
Uray-GM
23:17:37
ゴッドファーザーとカンノーリは深いかかわりあるくらいだしなあ(
23:17:50
そうですね、小柄なら出入りできそう。
ガード
23:18:01
俺は無理だな(
Uray-GM
23:18:34
それと東側に、大きな池があって、屋敷の裏庭とを隔てています。
23:18:47
裏庭は雪捨て場になっているらしく、雪山がいくらか見えますね。
エリオット
23:18:51
コの字? 中央部分はどうなってるんだおる
23:18:55
だろう(
Uray-GM
23:19:08
中央には木が立っていますね。
23:19:23
木を登って窓の中に入っていくこともできそうだ。
エリオット
23:19:32
おお
ガード
23:19:32
ほうほう
チューリ
23:19:51
ふむ
エリオット
23:19:51
侵入経路①発見だね(
Uray-GM
23:19:56
コの字の縦棒の真ん中に入口があって、横棒の方に東西にスペースがある感じかな
ガード
23:20:50
隠し扉とかは無さそう?(
Uray-GM
23:21:04
隠し扉を探すなら、探索判定かな。
ガード
23:21:26
ウィッシュして
2D6 → 2 + 2 = 4
23:21:39
付き探索
2D6 → 1 + 5 + 【13+1】 = 20
Uray-GM
23:22:12
ではガードは、木の付近に《物資搬入用》隠し扉を発見する。
ガード
23:22:48
「クハハッ、此処からも入れるか。案外入口は多いな」
Uray-GM
23:22:49
馬二頭分くらいのものまでなら、狭い入口を通さなくてもそこから通れるようだ
23:23:28
増築を繰り返した影響で、色々乱雑な作りになっているのだろう、と思った
23:24:01
それと、ガードは池で水面に枝をつんつんしているアリーナの姿を発見します。
ガード
23:24:18
ソーサラーが入ればハードロックっていうんだけどねぇ
シグレ
23:24:22
かわいい
エルヴィス
23:24:40
上に乗っても割れないか調べている感じかな
チューリ
23:24:43
あらかわ
ガード
23:24:48
会いに行くつもりだったしちょうどいいな
#アリーナ
23:24:53
アリーナが突いたシャーベット状の水面は、枝を飲み込んでしまうようですね
チューリ
23:24:56
皿不在_
#アリーナ
23:25:19
アリーナはそれを見て、少ししかめっ面をする。
ガード
23:25:24
「クハハッ、どうした魚でも居たか?」近づいて話しかけてみよう
#アリーナ
23:25:41
「!!!」びょく! とアリーナはしゃがんだまま飛び上がって。
23:25:51
手近な木の陰にお尻以外隠れます。
エリオット
23:26:21
なんという過剰反応(
#おしり
23:26:26
「だ、だれ...? パパのお客さん?」
チューリ
23:26:33
まぁほら、リルドラだから_
エルヴィス
23:26:35
名前w
チューリ
23:26:42
シグレ
23:26:43
おしりがしゃべってますっ
ガード
23:26:44
「カハハッ!こうも見事に頭隠して尻隠さずを体現するとはな」
23:27:12
「おうとも、先程目があっただろう?」手もふっただろう(<お客さん
#アリーナ
23:27:26
お尻をおそるおそるひっこめて、眼鏡をかけた顔だけをガードに見せて。
「て、手ふってくれたから返さなきゃって...」
エルヴィス
23:28:02
眼鏡か
#アリーナ
23:28:09
謎の義務感。
「お、お父さん誰か埋めるのに呼んだの...?」
シグレ
23:28:23
おいいいw
チューリ
23:28:36
シグレ、いい奴だったよ(合掌
ガード
23:29:02
「クハハッ、礼儀正しいと言えるか」「埋められそうな者は一人しか覚えがないな」
エリオット
23:29:34
1人いるという事実(
エルヴィス
23:29:42
シグレは埋葬される必要もないということですね(
ガード
23:29:48
「まぁ、幸い別件よな。一応まだ誰かを埋めるようには言われてないぞ」
#アリーナ
23:30:09
「お、おじちゃん召異術師みたいだから素材とりにきたのかなって」(
シグレ
23:30:10
”まだ”
#アリーナ
23:30:22
素材(元シグレ)
23:31:01
「そ、それとも【怪盗でも捕まえに来た...?】
エリオット
23:31:05
こわw
シグレ
23:31:13
そうか…ガードは人族の死体を報酬としてもらう為に依頼を引き受けたのですね。 だから物を見るような目で私の事を…
ガード
23:31:17
「おお、よく分かったな。見た目で分かる物でもないだろうに」刺青は隠れてるし、見た目は重武装リルドラケンだ
#アリーナ
23:31:32
さっきまもちきしてましたからね。
ガード
23:31:52
ぶっちゃけ見た目だと重戦士よね、かばう戦士(
エリオット
23:32:02
マギテックぽいんだよね。部下もそうだけど
チューリ
23:32:13
インペリにエタロだからなぁ(
#アリーナ
23:32:18
「せ、戦士の人が二人と、おじちゃんと、操霊術のお兄ちゃんと、妖精使いの子がいたよね」
チューリ
23:32:31
アンカー使えるっぽいなら最低Lv5ぐらいはありそうですかね
#アリーナ
23:33:10
「でも怪盗なんて本当はいないかも、よ?」
エリオット
23:33:14
ですねー
ガード
23:33:19
「おうともさ、ちなみに戦士の内の一人が埋められる候補だな」
#アリーナ
23:33:40
【だって怪盗が最後に現れたのは、17年前だもん...】
ガード
23:34:16
「クハハッ、それは小娘という年齢ではなくなってそうだな」
エルヴィス
23:34:21
17年前…エレーナは16歳だったか
チューリ
23:34:40
んー?アレクサンドルさんが小娘って言っててかつ17歳は超えてると‥‥
#アリーナ
23:34:53
「……おじちゃんたち、お父さんと一緒にいたら危ないから、帰った方がいいよ」
ガード
23:34:57
「しかし詳しいな、17年前ならまだ生まれてもないだろう?」
チューリ
23:34:59
記事になってたのも17年前が最後ですか?
#アリーナ
23:35:02
とだけ言って、アリーナはダッシュで逃げます。
23:35:24
最後ですね。マイナーだったので、時間までは気にしてなかった感じです
エリオット
23:35:30
なるほどねー
#アリーナ
23:35:35
アリーナの移動力は36
ガード
23:35:35
先制で詰めてもいいけどまぁ無理に捕まえる必要はなかろう(
エリオット
23:35:42
はやい
チューリ
23:35:55
はっや(
#アリーナ
23:36:03
って感じでガードが調べられる内容は終了です。みんな真相に近づいてるから1回でいいかもね、さて
シグレ
23:36:05
そしてその危ないお父さんと一緒にいるのが私ですよ…
Uray-GM
23:36:14
 
 
 
ガード
23:36:21
全力移動で100m10秒切る奴やん(<36
チューリ
23:36:27
シグレは自分の命の心配をしたほうがいいのでは?(
エリオット
23:36:29
オチ担当きたか・・・(
TOPIC
23:36:29
☆ルキヤノヴァ邸ー自由行動フェイズ・前半・【1.アレクサンドルと話す(シグレ)】 by Uray-GM
Uray-GM
23:36:46
シグレは現在...ソファの上で正座させられていて。
#アレクサンドル
23:36:56
【ひゅん! ひゅん!】
ガード
23:37:05
床の上じゃないだけ優しいね
シグレ
23:37:06
はい、正座しますっ
エリオット
23:37:09
ひざの上には分厚い石版のようなものが
#アレクサンドル
23:37:10
アレクサンドルは部下たちに手伝わせて室内ゴルフの素振りをしている。
チューリ
23:37:19
ヒェ
#アレクサンドル
23:37:25
なぜかボールはない。
シグレ
23:37:39
ど、どこなんだろうなぁ(
チューリ
23:37:54
しまった、珈琲噴いた(
#舎弟ドラケン
23:38:07
「まあ、正座で落ち着きなよ」
「そうだな、最後はゴルフボールになるだk」
「おい黙ってろ」
シグレ
23:38:14
しかし口には出さないのだ…アレクサンドル様が話始めるまでは
#アレクサンドル
23:38:35
「いやあすまないね、急に【何かを打ち抜きたくなっちゃって】
シグレ
23:38:46
「あはは…」
#アレクサンドル
23:39:06
「いやしかし君もよくわざわざ顔向けする気に、おっと、こんな僻地まで来てくれたね、すまないね」
23:39:18
布でふきふき。3番アイアンが鈍く光る。
23:39:56
「以前エレーナに無人島生活をさせた時は、ずいぶんお世話になったみたいでね、ワシからもお礼を言わせてほしい」にごにご
シグレ
23:40:13
「いえ、依頼という事でしたし、それに私も一度アレクサンドル様とお会いしたかったものですから、渡りに船でした。」
23:40:46
「その件は本当に申し訳なく感じております。」
#アレクサンドル
23:40:54
「...まあ、期間限定だけど娘を助けてやってくれ。あの子は...生まれつき目が見えなくてね」
23:41:36
「妹のアリーナを生んですぐに母親も亡くなったものでね...ワシも仕事ばかりで寂しい思いもさせた...あんな綺麗で優しい子(親ばか目線)に育って...」
23:41:56
葉巻をくわえて「そんな...そんな...」
シグレ
23:42:26
「それは私からもお願いしたいぐらいです。 今は信用するのは難しいかもしれませんが、エレーナ様の事はお任せください。」
#アレクサンドル
23:42:38
葉巻を噛みちぎって。アイアンをふりかざし。
「そんなかわいいうちの娘になにを...」
エリオット
23:42:57
噛み千切ってw
シグレ
23:43:03
冷や汗たらり
エルヴィス
23:43:07
いや、葉巻だし(
チューリ
23:43:10
まずい、シグレは☆0よりも脆い_
#アレクサンドル
23:43:22
冷たい目で
「ほう...なら娘のいいとこ10個あげろ」
エリオット
23:43:41
ひえw
#舎弟ドラケン
23:43:42
「はじまったよ...」
「おやじぃ...」
チューリ
23:43:49
頑張れシグレ(
エルヴィス
23:43:52
吸い口を切ってから着火するのが葉巻
23:44:08
そのくらい仕えているならイケるやろ(
#舎弟ドラケン
23:44:22
「3個上げられなかったら...わかってるね?」にっごり。アイアンきらん
#アレクサンドル
23:44:31
こっちだった。
エリオット
23:44:51
だいぶ優しくなった
#舎弟ドラケン
23:45:35
「がんばれ新入り!」
「大丈夫、おやじ意外と若い衆に甘いから!」
「なんか無難にやっとけ!」
エリオット
23:45:48
新入り扱いだ
シグレ
23:46:12
「聖母の様な優しい心を持っていらっしゃること」「それに皆に対して気配りができる所」「守ってあげたくなるような可愛さも持ち合わせていますね」
23:46:25
新入りになってしまいました…
エリオット
23:46:30
シグレ堅気やめたんですね…(
#舎弟ドラケン
23:46:30
「あいつ3つあげやがった...」
「...でもあれ、あげられなかった数、指ツメるやつじゃなかったっけ」
チューリ
23:47:00
シグレぇ(
シグレ
23:47:03
あ7つ指なくなるやつです…
#アレクサンドル
23:47:09
ではそこでアレクサンドルがアイアンをおろして。
「だっよなあ!?」
「うちの娘はマジ天使だよなあ!?」
バッシバッシとシグレの背中を叩いて。
エリオット
23:47:16
シグレ。【フィジカルギミック】してあげるね…(
チューリ
23:47:20
大丈夫、無くなったらエリオがフィジカルギミックで指を生やしてくれるはず_
シグレ
23:47:28
わぁい(
#アレクサンドル
23:47:34
《……まあ今回は多めに見るけど、手出したらわかってるんだよな?》」どすの効いた声
シグレ
23:48:34
「はい、それは分かっております。」
チューリ
23:48:35
足がらみカース「分かった、任せろ」
シグレ
23:48:40
次はないぞと…
#アレクサンドル
23:48:45
それでようやくシグレは自由に座ることを許されて。
「...まあ、今回は執事じゃなくて冒険者として頼むよ」
シグレ
23:48:49
やったねカース君!
#アレクサンドル
23:49:08
「...まあ今回の怪盗はおそらく偽物だからそれほど危険なことにはならないと思うが」
23:50:07
「穏便に捕まえてやってくれ」
ということで質問とかなければ次のシーンかな
シグレ
23:50:38
「…正体を知っておられるのですね。 穏便に、ですか。 了解しました。」
23:51:02
はーい、大丈夫です
Uray-GM
23:51:28
 

  
エリオット
23:51:28
誰かと合流してアリーナの様子を見ておきたいな。1時間しかもたないし
シグレ
23:51:30
お許しが出たので後は足絡み君が仕事をしたりしなかったりするだけです
#エレーナ
23:51:40
「お父様、お話が」
#アレクサンドル
23:51:46
「ア、ハイ」
Uray-GM
23:52:13
夕食中、アレクサンドルが仕切りにシグレの皿におかずを盛っていたのが印象的だったかもしれない。さて、アリーナの方ですが
シグレ
23:52:33
あ、カスとか切れ端じゃなかったです
エリオット
23:52:39
娘に何か言われたのねw
Uray-GM
23:52:41
ガードの元から逃げた後、部屋でぬいぐるみの視点で様子を見ていたエリオットはその姿を捕えます。
エルヴィス
23:53:03
あ、変転残っているしキッチンかりてお菓子作ります、お菓子が好まれる場所っぽいし
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
Uray-GM
23:53:19
アリーナはなにやら、夕飯の時間まで【地図】に書き込みをしたりしていたようですね。消したりなんだり、修正作業が多そう
エルヴィス
23:53:34
期待値(
エリオット
23:53:38
地図かー
エルヴィス
23:54:03
雑に変転しつつ地元のお菓子なんですよとガラクトブレコ(ギリシャのクリームブリュレ)を…
Uray-GM
23:54:15
おいしそう
チューリ
23:54:24
飯テロぉ‥‥
エルヴィス
23:54:28
ギリシャや中近東で使われるパイ生地、フィロペイストリーの上にセモリナ粉を使ったカスタードクリームを乗せて軽く焼き、レモンの皮とシナモンで風味を付けたシロップを回しかけて染み込ませたデザートです。さっぱりしていて美味しいですよ。
シグレ
23:54:33
結構甘そうです…
Uray-GM
23:54:34
アリーナと父親が大喜びしたことでしょう。さて
エリオット
23:54:37
席を外すタイミングがあれば地図を見に行けるんだけどね >リモートドール
Uray-GM
23:54:40
 

 
 
23:54:49
おっと、地図を見るならば。
チューリ
23:54:51
マスキングでごり押しで見てきてもいいですけど
エリオット
23:55:04
お。チャンスがあるならばヌイグルミを動かして見ます
Uray-GM
23:55:11
夕食で席をはずすくらいはできるでしょうね。
エリオット
23:55:26
何が書いてあるかなー
23:55:52
あーマスキングって存在ヲ知覚されないやつだっけ、それも便利ですね
Uray-GM
23:55:54
【蔵の東、屋敷の西から何かを進行させて蔵方向へ向かわせるような矢印】にバッテンがしてありますね。
エリオット
23:56:17
何を持ち出そうとしてるんだw
エルヴィス
23:56:21
その矢印のあたりに、池はありますか?
チューリ
23:56:34
多分対物量で一番ぶっ刺さる魔法な気がしなくもないですね(
エリオット
23:56:37
ではその辺が分かりましたら情報共有かな
Uray-GM
23:56:45
ありますね。【蔵の北、裏側から蔵に向けられた小さな矢印】と、【新たに用意された蔵の南側から潜入する矢印】が印象的だ。
エルヴィス
23:57:04
池経由のルートが使えないから事前のルートを、ということですかね
23:57:09
次善
エリオット
23:57:24
ヌイグルミは元の位置に戻しておいて。
チューリ
23:58:03
小さいのがアリーナとして‥‥大きいのは部屋の中身的に魔導機かしら
Uray-GM
23:58:05
そんな感じで、では後半。後半はサクサク行きましょう。
2.エレーナと話す
3.アリーナと話す
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり
8.舎弟になってみる
9.その他
シグレ
23:58:19
情報共有しまして
エリオット
23:58:22
ルートというよりは何か秘密兵器があると見た
Uray-GM
23:58:27
一晩開けて、君たちは午前中の内に準備を済ませるために動き回ることでしょう。
ガード
23:58:43
思いがけずアリーナとは話したからなぁ
チューリ
23:59:21
薬について情報共有しておいて
シグレ
23:59:42
4番が消えちゃったのでもう選ぶべきは8番にするしかなさそうですね…
2021/05/09
エリオット
00:00:01
というか矢印3方向なのですね
Uray-GM
00:00:08
やることがなければ行動パスでもOK
チューリ
00:00:11
おやつおかわりしようかな_
エリオット
00:00:18
いやいや(
Uray-GM
00:00:20
一つの矢印はバツ印してありますけどね。
エリオット
00:00:26
なるほどです
エルヴィス
00:00:28
蔵周辺を調べてみます?
Uray-GM
00:01:13
ぽい
2.エレーナと話す
3.アリーナと話す
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり(チューリ)
8.舎弟になってみる
9.その他
エリオット
00:01:46
魔動機をおさえたい気もするけどどうだろう
シグレ
00:01:52
舎弟としての初めての仕事は⛳ボール拾いでしょうか…
ガード
00:02:57
ボールになるんじゃないのか(<初めての仕事
チューリ
00:03:09
んー、使える魔法なさそうだなぁ‥‥ボールになるは草
シグレ
00:03:33
ボールになってそしてまた打ちやすい位置に戻ってくるまでが一サイクルですね(
Uray-GM
00:04:06
ぽい
2.エレーナと話す
3.アリーナと話す
6.舎弟と話す
7.おやつおかわり(チューリ)
8.舎弟になってみる(シグレ)
9.その他
シグレ
00:04:34
アンパン〇ンしか出来なさそうな仕事です(
エリオット
00:04:36
うーむ
Uray-GM
00:04:39
残りのメンバーは蔵周辺を調べてみる感じかな?
エルヴィス
00:04:59
あとは、誰も話聞いてない舎弟と話すのもいいかも。
エリオット
00:05:06
そうですね。折角情報があるのだから無駄にしたくない
チューリ
00:05:07
割とやることが話す以外思い浮かばないのが‥‥どっちかと話しに行く方がいいかしら
00:05:54
あ、では誰かにマインドリンクしておきます?見識とかの必要が出たときにやれるかもしれない>蔵
ガード
00:05:54
まぁ蔵周辺探そうか、探索あるの俺だし(
エリオット
00:06:24
あーそれでお願いします。南からの侵入、ということでそちら方面も見ておく?
ガード
00:06:38
OK<南から
Uray-GM
00:06:55
では蔵組からかな。
チューリ
00:07:01
では出る直前にマインドリンクをガードにするということで行使
2D6 → 6 + 3 + 【18】 = 27
00:07:16
ついでにFWⅡ
2D6 → 1 + 3 + 【18】 = 22
TOPIC
00:07:18
☆ルキヤノヴァ邸ー自由行動フェイズ・後半・【9.蔵周辺を探す(エリオ、エルヴィス、ガード)】 by Uray-GM
ガード
00:07:49
あ、通話を石人に戻しておこう(リンクあるなら
エリオット
00:07:50
あと事前魔法かな
00:08:11
【スケープ・ドール】(MP8)
2D6 → 2 + 3 + 【12】 = 17
Uray-GM
00:09:07
この調子だと夜になる前に戦闘になりそうかな。
エリオット
00:09:12
こっちも。『魔感』(マウィルカン)【カウンター・センス】(MP3) 
2D6 → 4 + 2 + 【12】 = 18
チューリ
00:09:13
こういう時に拡大すべて欲しくなりますなぁ‥‥
ガード
00:09:34
俺もアレ使っておくか
エリオット
00:09:35
ん? それはどういう…
00:09:44
あとエルヴィスさん魔香草お願いしても? 草はこちらで出しますので
エルヴィス
00:09:53
はーい
ガード
00:10:21
バリアドサークル、デモンズセンス
2D6 → 3 + 2 + 【15-1-4】 = 15
00:10:24
2D6 → 1 + 2 + 【15-1-4】 = 13
エルヴィス
00:10:32
魔香草ごりごり
12 = 0 (2 + 1 = 3) + 【12】 威力 : 0
00:10:39
出目が危ない
エリオット
00:10:43
ありりー
ガード
00:10:46
あ、予備MCCからで
00:11:12
ガードから半径30m以内の出入りを察知するようになった
00:11:22
また、相手にもわかる
Uray-GM
00:11:30
30mって狭いようで広いから判断に困る処。そして
エリオット
00:11:34
便利だね
Uray-GM
00:11:39
デモンズセンスでカウンタセンスつぶれた説
エリオット
00:12:47
対象というのがよく分からないけどGMがそういうならきえますね(
Uray-GM
00:12:51
デモンズセンスじゃなくてバリアドサークルだった(
00:13:10
どーなんだろう、明確に対象にしないと消えないのかしら(
ガード
00:13:17
デモンズは1時間聞き耳危険感知+2と暗視付与だね
エリオット
00:13:21
ちょっと分からないのでお任せいますw
Uray-GM
00:13:52
んーまあ発動時はサークルの中側だろうから、ガードから30m離れたら消えそうねw
00:14:02
出入りを感知されたら消えそう。
エリオット
00:14:09
はいなー
シグレ
00:14:10
GM裁定でいいかと
エリオット
00:14:15
じゃあ一緒にいよう(
チューリ
00:14:18
マナサーチとかが引っかかるならバリアドサークルもアウトそう‥‥?分からんなぁ
Uray-GM
00:14:27
さて、蔵周辺は相変わらず、地面が雪の下になっているのでよくわかりません
エリオット
00:14:48
「うーん…地下に何かあるんじゃないかな」
Uray-GM
00:14:53
地図に載っていたバッテンの矢印の方向には、雪山のある雪捨て場の裏庭。それとシャーベット状の水面の池。
エルヴィス
00:15:02
とりあえず→で、進入路にされそうなとこ。そして出発地点になりそうなとこですかね
Uray-GM
00:15:18
西側には塀、南側には広々とした雪が広がってその向こうに塀ですね
ガード
00:15:24
雪山で出入り口塞がれてるとかかね(
エリオット
00:15:25
というより池か。でもここは渋面つくってたよねアリーナ。昨日と池の状況変わってます?
Uray-GM
00:15:49
だいぶ解凍が進んでいますね>池
00:16:01
【雪も掘り返しやすくなっているかもしれない】
エリオット
00:16:12
おっと。では掘る?(
ガード
00:16:23
掘ってみる?
エリオット
00:16:29
「調べてみる価値はありそうだよ」
エルヴィス
00:16:32
掘ります?
ガード
00:16:56
「クハハッ、よかろう」力仕事なら多分俺だろう
エリオット
00:17:10
ラクーンも呼んで手伝って貰おう
00:17:23
「うん、頼むよガード」
チューリ
00:17:57
こういう時にトンネルとか役に立つんだろうなぁ‥‥早く12にして土契約にしたい
エルヴィス
00:18:17
腕力判定とか?
エリオット
00:18:34
「エレーナのパパはあんなこと言ってたけど、親の目線だからね。油断しないようにしよう」(
Uray-GM
00:18:54
まあまずはどの辺を掘るかですね
エリオット
00:19:26
どういう範囲があるんだろう
Uray-GM
00:19:31
準備なんかの都合、お昼には自由行動終了として、
お昼になるまでに掘り返せるのは東西南北いずれかの1方向でしょう
00:19:50
基本的には3人で力を合わせて掘り返す感じかな
エリオット
00:19:50
鞍周辺、池周辺? 他あるかな
00:19:57
はいなー
Uray-GM
00:20:15
エリオは地図見てますからね、矢印の辺りを調べるって発想があると思います
チューリ
00:20:24
あー、それだとさすがにマインドリンク切れてそうかな 残念
エリオット
00:20:33
では南の矢印いこうか
エルヴィス
00:21:09
雪かき用のスコップとかはあるでしょうし道具を使って掘りましょう
ガード
00:21:18
OK<南
Uray-GM
00:21:50
ほい、では南側を掘り返すなら...それぞれ探索かな。
シグレ
00:21:51
マインドリンクは時間短いんですよねぇ…もう少し長ければ使いやすいのに
Uray-GM
00:22:13
矢印の起点周辺を重点に掘り返す感じでしょうから、+2で。
エリオット
00:22:18
掘り返すからって事で呼んでいい?w
ガード
00:22:18
ウィッシュして
2D6 → 4 + 3 = 7
エルヴィス
00:22:29
【探索判定】
2D6 → 5 + 6 + 【11+2】 = 24
ガード
00:22:30
探索
2D6 → 4 + 2 + 【13+1】 = 20
チューリ
00:22:34
拡大すべて欲しいけど13までお預け_
エリオット
00:22:35
リンク切れるのにそのままじゃアホっぽいし
Uray-GM
00:22:39
呼んで合流してもいいですよ(
エリオット
00:22:50
少なくともチューリを呼びましょう( シグレもくる?
00:22:57
騎獣【探索】
2D6 → 1 + 1 + 【8+4】 = 14
00:23:04
エルヴィスにまかせたw
チューリ
00:23:08
大体の終わる時間って把握できそうですか?
シグレ
00:23:15
サボってるのが私だけになってしまいました(
チューリ
00:23:46
マインドリンク続いてる間はメッセージ貰えるはず
ガード
00:24:07
まぁ通信しようか、呼ぼう
エリオット
00:24:16
そうだね。召集で(
Uray-GM
00:24:17
ではチューリも呼ばれまして。
00:24:35
さて、ガードとエルヴィスは、掘り返すと...
チューリ
00:24:36
お菓子がお預けになってちょっとシュンとしてるチューリでした(
エルヴィス
00:24:44
じゃあシグレは舎弟になりつつ舎弟から話聞いて(
Uray-GM
00:24:46
その前にエリオットか。エリオットが掘り返すと...
エリオット
00:25:07
何かイベントが(
ガード
00:25:32
ヤーさんの家だから……
Uray-GM
00:25:33
【ぶしゃー!】と温泉がわき出します。
エリオット
00:25:41
大変なことじゃないですか(
シグレ
00:25:41
www
ガード
00:25:47
温泉ワロタ
エルヴィス
00:25:50
何やってんの(
チューリ
00:25:53
えぇ(
Uray-GM
00:25:53
一緒に何か手に見えるものが飛んでいったような気がしたけど、エルヴィスとガードは見ないふりをした。
エリオット
00:25:55
「わっ。お、温泉!?」 掘り当てたw
00:26:09
埋葬された人も掘り当てたねw
Uray-GM
00:26:14
エリオットは
「10」点の炎+水・氷属性の魔法ダメージを受けつつ。
エリオット
00:26:29
おととw
Uray-GM
00:26:34
埋蔵量は全然だったのか、温泉はすぐ止まります。
エリオット
00:26:40
緑B
00:26:45
いやアスヒでいいか(
00:27:10
【アース・ヒール】(MP3)行使
2D6 → 4 + 6 + 【15-2】 = 23
00:27:11
アスヒ回復 
16 = 1 (2 + 4 = 6) + 【15】 威力 : 0
Uray-GM
00:27:13
続けて残り二人は、途中何か硬いものに掘り当たります。
エリオット
00:27:38
「あつつ。温泉って」 報告していい物かどうか(
ガード
00:28:02
「クハハッ、何かあるな」
Uray-GM
00:28:09
どうやら【ザーレィドルン】が3、4体埋まっているようだ。掘り返せば破壊することも可能だ。
エリオット
00:28:19
いたかー(
チューリ
00:28:26
いたぁ
ガード
00:28:45
一応破壊して良いか依頼人に聞くのが筋かね(
シグレ
00:29:04
ボスの取り巻きが減るやつ
エリオット
00:29:06
完全破壊じゃなくて
Uray-GM
00:29:12
アレクサンドルに聞くなら、問題ないと了承を得られるでしょう。
エリオット
00:29:23
おっとりょうかいw
エルヴィス
00:29:42
では破壊してしまいましょう。ヘビーメイスでぶん殴って
チューリ
00:29:42
ぶっ壊せー
Uray-GM
00:30:09
地図を見ていたエリオは【冒険者+知力B】でどーぞ。
エリオット
00:30:15
よかっねこれ破壊して。チューリが一番やばいやつ
00:30:31
ぼうち
2D6 → 6 + 3 + 【11+4】 = 24
チューリ
00:30:33
妖精さん壁お願いします_
Uray-GM
00:30:39
軍人っぽい子だし地図から作戦読み取ったりはきっと得意よね。
エリオット
00:30:45
そうですね
Uray-GM
00:31:01
ではエリオットは、掘り出しされたこれらは、【恐らく陽動用】だとわかります。
ガード
00:31:17
なお鷹の目<妖精壁
Uray-GM
00:31:24
破壊して再度調べたところ、【良心的な稼働時間制限のリミッターつき】であることも判明した。
チューリ
00:31:27
クソァ!
エリオット
00:31:34
「陽動に使うつもりだろうから…北側の潜入が本命かな」
Uray-GM
00:31:49
エリオットはそう考えるでしょうね>本命
エリオット
00:32:00
「とはいえ事前にこれが破壊された事を知ったら、作戦を変えてくるだろうね」
Uray-GM
00:32:13
チューリはおやつおかわりができなくなりまして、そんなところかな。
エリオット
00:32:20
「変えようがないほど手が無いかもしれないけどね」
Uray-GM
00:32:28
破壊したことを隠ぺいすることもできるでしょう。
エリオット
00:32:36
おっとそれだ
チューリ
00:32:40
「‥‥おやつ‥‥」呼び出され損であった(
エリオット
00:32:44
ガードさんお願いします
Uray-GM
00:32:48
幸い午前中は、アリーナはエレーナとお勉強中のようだ。
シグレ
00:32:58
チューリぇ…
エリオット
00:33:02
念のためなんでw
エルヴィス
00:33:04
「とはいえ、ザーレィドルンがこれだけ突入してくれば総出で対処する必要があるだろう。事前に無力化できたのは幸いだったな」
ガード
00:33:22
隠蔽なぁ、器用だから苦手なんだけど。石人と平準入れ替えて
エルヴィス
00:33:23
埋め直し埋め直し
エリオット
00:33:42
「そうだね。何事も先回りが大事だから」 にっこりとして
ガード
00:33:46
ウィッシュして
2D6 → 2 + 4 = 6
00:34:07
ウィッシュ付き隠蔽
2D6 → 4 + 4 + 【9+1+1】 = 19
00:34:19
パリンして+4で23
エリオット
00:34:28
おーすごい
エルヴィス
00:34:34
エルヴィスもジェネラル技能持ちだから作戦分析できると思う…
チューリ
00:34:39
「これだけ多いと範囲魔法でも焼き切れるか怪しいですし‥‥」なかなか
エルヴィス
00:34:41
これだけあれば十分かな…
Uray-GM
00:34:43
怪盗の方は隠ぺいを見破るのに...
2D6 → 1 + 6 + 【14】 = 21
00:34:51
足りなかった。
エリオット
00:35:01
怪盗に勝利するガードさんだ
チューリ
00:35:11
ガードさん万能
ガード
00:35:25
石人付け直しておこう
シグレ
00:35:29
強い…
エリオット
00:35:31
「そうだね。チューリもありがと」 これだけでも十分なお仕事だよw
Uray-GM
00:35:40
では、残骸を埋めて、痕跡なく君たちは元通りにしたことでしょう。
00:36:11
てことで、これで準備OKなら4人は【OK】を。シグレの方が終わったらボス戦だ
チューリ
00:36:14
「‥‥なんにもしてないですけど」お菓子を相当楽しみにしていたらしい(
ガード
00:36:16
「クハハッ、まぁ及第点だろうよ」器用判定は苦手よ、お金掛かるし(
エリオット
00:36:19
ラクーンは収納して…行動は終了だね。【OK】
ガード
00:36:26
【OK】
チューリ
00:36:39
一本だけ草をゴリッとしてもらおうかな エルヴィスさんお願いしますー(魔香草渡し
エルヴィス
00:36:55
知性の指輪は疾風の腕輪に戻しておこう…魔香草使って【OK】
12 = 0 (2 + 1 = 3) + 【12】 威力 : 0
00:37:01
だから出目(
チューリ
00:37:05
全快しまして【OK】
エルヴィス
00:37:31
チューリ以外の出目平均が酷くないですかね(
エリオット
00:37:44
みてみようw
Uray-GM
00:37:56
 
 
 
チューリ
00:38:01
なんだこれ(
TOPIC
00:38:03
☆ルキヤノヴァ邸ー自由行動フェイズ・後半・【8.舎弟になってみる(シグレ)】 by Uray-GM
エリオット
00:38:05
シグレ5ってw
00:38:22
人権なさそうな出目してますね(
Uray-GM
00:38:27
さて、そのころシグレはというと。舎弟ドラケンさんたちとメイドさんたちに囲まれていた。
シグレ
00:38:41
まだ2回しか振ってないからっ(希望的観測
エリオット
00:38:49
なるw >2回しか
#舎弟ドラケン
00:39:00
「いいか、まず、俺たちはアレクサンドルさんのことを【おやじ】って呼んでるけど、お前はだめだからな、殺されるからな!?」
00:39:39
【もううちの娘のダーリン気取り、甘いアバンチュールかゴラ】って撃ち抜かれるからな!?」
チューリ
00:39:50
こじらせすぎでは(
ガード
00:40:14
ワロス
シグレ
00:40:19
「改めまして期間限定でお仕えする事になりましたのでよろしくお願いします。 肝に銘じておきます…。」
#舎弟ドラケン
00:40:26
「うちの親父は、なんだ、その、エレーナお嬢に対しては少し、過保護というか...」
エルヴィス
00:40:41
というかルキヤノヴァ家では婿の方向で認識されてるのねw
エリオット
00:40:57
そんな気がすごくするよね(
チューリ
00:41:00
少、し‥‥?(
#舎弟ドラケン
00:41:07
「アリーナお嬢は、マイペースで心配いらんって感じだからうまいことやってるんだけどなー」
「なー」
「エレーナお嬢様には怒られてますよね」
シグレ
00:41:24
パパと呼んでみましょう(
チューリ
00:41:35
シグレが自殺に(
#舎弟ドラケン
00:41:35
単に娘に不埒な真似した人が、お父さんって呼んで来たら、そうならない?(
00:42:29
「アリーナお嬢もあれでどシスコンだし...」
「まあエレーナお嬢が家を出なきゃって思うのもわかるよな」
シグレ
00:42:33
ご主人様でいいのかな…たぶん
ガード
00:42:39
まぁ残当
00:42:59
執事なら当主に対しては旦那様かね(
#舎弟ドラケン
00:43:29
「まああんたみたいな強そうなのがお嬢を守ってくれるなら安心だな」
「そうだなー。くれっぐれも手は出さないほうがいいけどな、命大事」
シグレ
00:43:41
「それは承知の上、この前の依頼でもその鱗片は感じていましたので…。」
#舎弟ドラケン
00:44:19
と言った感じでシグレは舎弟ドラケンさんたちに認められます。
「なにかあったら俺たちを兄貴と思って呼んでくれよな」
シグレ
00:44:58
「はい、宿でのエレーナ様の身の回りの事は私にお任せを。」これで冷たい視線から解放されたかもしれない
#舎弟ドラケン
00:45:00
「今夜も俺たちは親父の指示で動く予定だけど、そっちで考えがあるなら、従うぜ?」みたいな。
00:45:44
メイドラケンさんたちからは【エレーナお嬢様のお世話の仕方】と書かれたマニュアルをいただいたりしつつ。シグレと関係を深めたことで、本番でも警備で連携に問題が出ることはないでしょう。
シグレ
00:45:53
「旦那様は全てを知っておられる様子、であれば旦那様の指示で動いた方が上手くいくでしょう。 そちらはお任せします。」
00:46:25
そうですね、エレーナ様の好みとか聞いておきましょう
#舎弟ドラケン
00:46:38
ってな感じかな。舎弟に聞くことがなければ、ボス戦に入っていきそうかなー
シグレ
00:47:21
はーい、皆さんが優秀だったので私は何もする事は無かったのだ
エリオット
00:47:43
主賓はどっしりと(
チューリ
00:47:53
やること何処‥‥ここ‥‥?(
Uray-GM
00:47:53
命を拾うっていう大事な役目はあったよ...(
シグレ
00:48:20
後の命運は足絡みさんに託すさ…
エリオット
00:48:21
チューリも気は使ってくれたからまあ(
Uray-GM
00:48:30
機械を発見できなければ、ここの舎弟さんたちとの連携が大事だったので、まあみんな優秀だったからよかったということにして(
00:48:52
と、いうことで昼からはみなさんも仮眠をとったり、準備をして、夜に備えることでしょう...
シグレ
00:49:07
はーい、熱狂をごくり
Uray-GM
00:49:16
 
 

 
チューリ
00:49:21
熱狂グビって
TOPIC
00:49:25
☆ルキヤノヴァ邸 蔵 by Uray-GM
エリオット
00:49:46
熱狂は使っておこうね
Uray-GM
00:49:52
さて、夜の事。
四方向をそれぞれ分担して警備をすることとなります。
エリオット
00:49:58
仮眠にて回復し
エルヴィス
00:50:07
本命は北かな
Uray-GM
00:50:28
みなさんが北の担当を希望するなら、北に配置されることになるでしょう。
エリオット
00:50:37
隠蔽は成功したから南からは来ないと踏み
00:50:50
ですね。北でいいと思う
シグレ
00:50:59
警戒の石さんをそっと薬に添えておきましょう
チューリ
00:51:05
北が本命みたいだしそっちでいいですかね
ガード
00:51:07
あ、夜だし暗視はつけておくよ
エルヴィス
00:51:13
ああ、ちゃんと纏めて配置して貰えるのね
Uray-GM
00:51:27
舎弟は数いますしね。
シグレ
00:51:28
わぁい、北だ
ガード
00:51:31
デモンズセンス、切れる度に使いなおしておこう、予備MCCはある(
エルヴィス
00:51:32
頑丈なランタンに点火しておきましょう
ガード
00:51:51
振った方がいいなら振る(
Uray-GM
00:52:03
思ったよりみんな真相にガンガン踏み込んでくれるから思ったより話すことなくなっちゃったともいう(
シグレ
00:52:07
私も頑丈なランタンを付けましょう
Uray-GM
00:52:11
まあ固定値でいいです、さて。
エルヴィス
00:52:33
スカウト2レンジャー1ライダー1だから四方に危険感知判定要員配置できるかな、とも思っていたけどこれなら大丈夫そう
エリオット
00:52:48
そうなのですね。直接的な会話は想定してなかったか
Uray-GM
00:53:03
警備を始めて、怪盗出現まであと少しになったころ。
「ばう!」
とハスキーの鳴き声が聞こえて。
チューリ
00:53:20
一応バフ盛ればシグレ-1ぐらいの固定値までは盛れるから‥‥(
Uray-GM
00:53:26
ぬいぐるみのドールサイトが想定外だったかな(
#エレーナ
00:54:10
「シグレ様、みなさん!」とエレーナが屋敷の方から雪に足を取られながら現れます。ハスキーがガードの懐に潜りこんで。ばうばう
チューリ
00:54:24
ドルサはたまに刺さりますねぇ
エリオット
00:54:32
ドールサイト効いていたw わあい
チューリ
00:54:43
「あ、エレーナさん!足元大丈夫ですか?」
#エレーナ
00:54:47
あれがなければもうちょっと機械の位置ぼかせたんだけど(
エリオット
00:55:00
部屋にぬいぐるみあったから。さあ使え、って意味かと思いましたね(
エルヴィス
00:55:05
「エレーナ…?どうした、何かあったか?」
ガード
00:55:15
「クハハッ、干し肉でも食うか?」ハスキーもふもふ
#エレーナ
00:55:28
「いえ、夜にみなさんが出ていかれるので何事かと...」
シグレ
00:55:29
「エレーナ様、どうされたのですか? このような夜更けにこちらまで足を運ばれるとは」
#エレーナ
00:55:55
ハスキーがガードの方に喜びながらいっぱっていくものだからちょっと転びそうになりながら。
00:56:10
ちなみにハスキー視点のマインドリンクはガードしか見えない(
シグレ
00:56:22
だいちゅき
エルヴィス
00:56:23
シグレ、支えてあげなさい(
エリオット
00:56:26
「危ないよ。ボクたちは仕事をしに来たんだから…」 といいつつ。エレーナの様子に不審な所はないかな
#エレーナ
00:56:41
ないですね、あくまでみんなを心配してきた感じ。
ガード
00:56:46
ハスキーの視線独り占めだぜ(
エルヴィス
00:56:49
通常なら支えに行くところをシグレが動くのを待ってるんだから(
エリオット
00:56:57
じゃあいっか。何でだっけw >ハスキー
#エレーナ
00:56:59
寝巻にとりあえず防寒と防具だけどうにかしてやってきた感じに見える。
チューリ
00:57:13
餌付けしてくれる尺鄭さんだと誤解している説が_
ガード
00:57:14
まぁジャーキーをやりつつエレーナが引っ張られないようにエレーナに近づくか(
#エレーナ
00:57:15
ハスキーはマインドリンク用の盲導犬ですね(
チューリ
00:57:41
舎弟(
エリオット
00:57:51
あーいえ。ガードを見てるのが何故かなって。ああそういう(
#エレーナ
00:57:51
エレーナ(薬箱)が合流したところで、蔵周辺が少し騒がしくなります。
シグレ
00:58:00
「エレーナ様、足元にお気を付けください。滑りますから」と手を差し出し
ガード
00:58:14
単にダイスで選ばれたからだと(<ガード見てる
チューリ
00:58:26
「えーっと‥‥あ、来たみたいです?」
エリオット
00:58:31
最初のダイスねw
Uray-GM
00:58:45
どうやら西側に少数のドルンが侵入してきたようです。レベル2.
00:58:54
そしてみなさんの元にも。
エリオット
00:58:56
「こっちから来る筈だよ。向こうも陽動」
#マスクの少女
00:59:12
「え...!?」
チューリ
00:59:25
「あ、来ました!」
シグレ
00:59:27
「来たのかもしれません、エレーナお嬢様は私の後へ」前に立ち
TOPIC
00:59:30
0RPP:少女 15m PT by Uray-GM
エルヴィス
00:59:47
「ふむ、やはりか」エターナルロードを構え
エリオット
00:59:50
「やあ。良い夜だね」
ガード
00:59:54
15mかぁ……地味に遠いぜ(
#マスクの少女
01:00:01
エレーナは半フェローとし、HPMPはなく、魔法を使用します。みなさんが全滅したら、エレーナも倒れます。
エリオット
01:00:21
15で機能不全とかはないよね?(
#マスクの少女
01:00:21
「あなたたちは南側からの陽動で手いっぱいのはず...なんで!?」
エリオット
01:00:42
「実はボクたち。二人ずついるんだよ」
ガード
01:00:59
まぁ攻撃魔法くらいは撃てるね、基本的に射程10が多いのよ(
#マスクの少女
01:01:02
「ぶ、分身とか...!?」
エルヴィス
01:01:11
※シグレが足絡みしてもエレーナは倒れます(
#マスクの少女
01:01:18
「じゃ、じゃない、えと、えっと」カンペを取り出して。
チューリ
01:01:31
「残念でしたね!あなたの企みは読まれて‥‥あ、カンペです」
エリオット
01:01:34
「そういうこと。色々聞きたい事が・・・シグレからあるかな?」
シグレ
01:01:36
「直接こうしてお話するのは初めてですね、シグレと言います。以後お見知りおきを。」>少女
#マスクの少女
01:01:54
「お、【おしゃまでピュアッピュアなあなたのイリュージョン! 幻影怪盗☆ファントムガール、参、上!☆】
エリオット
01:02:11
「え。」 ぴしっ、と固まりw
シグレ
01:02:15
名前言った方がいいのかなって思ったけどこのセリフの後じゃダメだなってw
#マスクの少女
01:02:22
と限界そうな赤面でポーズをとった少女の背丈と声はどうとっても、【アリーナ】のものです。
チューリ
01:02:27
「‥‥あ、はい‥‥?」困惑(
ガード
01:02:33
「クハハッ!中々面白い催しよな」>赤面する少女
エリオット
01:02:34
ぷるぷる震えてそうw
#エレーナ
01:02:47
「げ、幻影怪盗...一体何者なんでしょう...!?」
エルヴィス
01:02:59
「随分と可愛らしい怪盗だな」微笑ましげな視線
#エレーナ
01:03:02
エレーナはシグレの陰に隠れながら戦慄している。
ガード
01:03:21
しかしどうしようか、攻撃魔法でしばくにもアレだ(
シグレ
01:03:29
「はい、ファントムガール様ですね。薬を狙う目的を教えてくださりませんか?」
#怪盗アリーナ
01:03:45
「あ、あなたたちの存在は想定外だけど、私はやっちゃうよ! お、おねえちゃ、じゃなくて大事な人のために!」
チューリ
01:03:46
「‥‥えーっと、とりあえずお話聞くためにも無力化しますか‥‥?」デイズかパニックランか(
#怪盗アリーナ
01:04:09
と、怪盗アリーナが指を鳴らすと、彼女の背中から機械の四つの手足が生えまして。
エリオット
01:04:11
デイズって行動不能になったっけ??
01:04:29
おー。オプションが
チューリ
01:04:32
「‥‥あー、その。オリメテの霊薬は副作用があって‥‥」いや、捕まえるならそんな感じかなと(
ガード
01:04:42
あ、GMに質問しとこう。突破の扱いって通常移動扱いです?(使用の前後に魔法使える?
#怪盗アリーナ
01:05:10
魔法の突破は瞬間移動...移動のカテゴリには分類されないものとします。
エリオット
01:05:20
「魔動機! そんなところにも隠し持ってたのか!」
#怪盗アリーナ
01:05:29
ので、使える。
ガード
01:05:31
OK、なら射程問題もどうにかなる
#怪盗アリーナ
01:05:49
【第一戦闘準備】【魔物知識判定 22/26】【先制:22】【第二戦闘準備】【前後3mで初期配置】とする。
エルヴィス
01:06:02
Fateのフィオレみたいな外観かしら
#怪盗アリーナ
01:06:02
なお少女は【イニシアティブブーストSS】を使う。
エルヴィス
01:06:13
戦闘準備で自分に【バークメイル】A
ガード
01:06:17
盾を構える、自己イニブーA
チューリ
01:06:20
「いったん魔動機を停止させて動きを止めないとですね!」【ウィングフライヤー】→自分‥‥SS!?
ガード
01:06:25
SS噴くわ(
シグレ
01:06:26
「魔動機械に精通している様子…皆様おわかりだと思いますがファントムガール様本体への攻撃はご法度です。お気を付けを。」
エリオット
01:06:28
げw
01:06:37
SSってプラス幾つだっけ
#怪盗アリーナ
01:06:42
これで先制は22+8=30となりまして。
チューリ
01:06:43
8(
エルヴィス
01:07:03
頑張れ前衛(
#怪盗アリーナ
01:07:04
ちなみにドロップにカードは含まれるので良心的仕様☆
エリオット
01:07:05
30かw シグレ殿どうでしょうw
エルヴィス
01:07:06
先制
エリオット
01:07:11
おおーw
シグレ
01:07:24
基準値が17なので…無理じゃなかろうか
ガード
01:07:35
どうせ使われて無くなる(<ドロップカード
シグレ
01:07:38
いちおうぱりんもあるので…うん(
チューリ
01:07:42
カード全部おいてけぇ!
エリオット
01:07:47
む、可能性はある? じゃあ
ガード
01:07:54
俺がアトロフィーして-2はしておくわ
エリオット
01:07:58
【イニシアティブブーストA】 >「負けないで、シグレ!」
01:08:03
おお >アトロフィー
ガード
01:08:07
と、言う訳で相手は28だ
シグレ
01:08:09
【ケンタウロスレッグ】使用
エリオット
01:08:10
 【第一戦闘準備OK】
#怪盗アリーナ
01:08:19
「私は負けないよ...! 特にそこの!」
チューリ
01:08:19
こちらも準備終わり
#怪盗アリーナ
01:08:35
シグレを指さして。「なんかなよっちそうなナイトメアにお姉ちゃんは任せられないから!」くわ!
エルヴィス
01:08:44
「シグレ、エレーナを守るのがお前の役目、そうだろう……!」
01:08:57
「お姉ちゃん、と」生暖かい視線
エリオット
01:09:01
「シグレ、見せてあげないとね。頼もしい所」 身構え
シグレ
01:09:02
「お姉ちゃんですか…」
#怪盗アリーナ
01:09:03
ということでヘイト管理はシグレ>>>その他とします。
チューリ
01:09:05
「うん、ちょっとだけ予想出来てましたその理由!」(
エリオット
01:09:10
がんばれーw
チューリ
01:09:18
頑張れシグレ( (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
ガード
01:09:22
「クハハッ、随分早い自白よな」
エリオット
01:09:38
防御魔法もシグレ基準で考えよう
#怪盗アリーナ
01:09:47
時間からすると遅いくらいかなってGMはみんなに申し訳なく(
チューリ
01:09:49
ではまもち行きますねー? (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
ガード
01:09:51
で、まもちか (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
エリオット
01:09:52
まあデータ見てからだけどw
#怪盗アリーナ
01:09:57
どうぞ>まもち
シグレ
01:10:02
「このような機会をくださるとは光栄です。どうぞ存分にお試しください。」>アリーナ
チューリ
01:10:06
まもち 観察鏡あり (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
2D6 → 6 + 6 + 【16+2】 = 30
エリオット
01:10:08
チューリ任せた(はやい
ガード
01:10:08
まもち (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
チューリ
01:10:13
ばれっばれ( (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:10:23
すごいw (HP:57/57 MP:33/33 防:0 熱狂〇)
#怪盗アリーナ
01:10:30
抜かれて、ちょっと特殊なモンスターです。 http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/16204736870f7
エリオット
01:10:37
弱点部分は魔動機のかな
#怪盗アリーナ
01:10:57
ですね。コアは少女で、機械が追加の1部位として。弱点は機械のみ。
エリオット
01:11:05
データもそうなってた
チューリ
01:11:40
妹さん馬鹿強いんですけど_ (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:11:45
鷹は無いね
#怪盗アリーナ
01:12:01
鷹はありませんね、枠がなかったともいう
チューリ
01:12:08
そして今回土持ってきてないから弱点つけず (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:12:32
タゲ~足さばきまでで12までの特技枠使い果たしましたからね(
エルヴィス
01:12:56
まあ魔法使いは欲しい特技多いしね( (HP:97/97 MP:22/22 防:22+2 )
シグレ
01:13:05
これは本体に攻撃出来るのだろうか…ちょっと私には難しいですね。機械の腕が落ちたら投降を勧めてみましょう (HP:57/57 MP:33/33 防:0 熱狂〇)
#怪盗アリーナ
01:13:10
なおマルチアクションは死に技能となっていた。
01:13:22
さて、先制どうぞ。
エリオット
01:13:25
先制どぞw
ガード
01:13:30
まぁ先制しよう (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
2D6 → 6 + 1 + 【13+2】 = 22
シグレ
01:13:32
運命の先制ですね (HP:57/57 MP:33/33 防:0 熱狂〇)
01:13:35
先制
2D6 → 5 + 2 + 【15+1+1+2】 = 26
ガード
01:13:36
無理だね( (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
チューリ
01:13:41
面倒なのはフレフィからのブリザードかな‥‥お (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:13:43
くっ足りた (HP:57/57 MP:33/33 防:0 熱狂〇)
01:13:46
ぱりん
エルヴィス
01:13:50
指輪! (HP:97/97 MP:22/22 防:22+2 )
#怪盗アリーナ
01:13:56
うそぉ(
ガード
01:14:07
無駄アトロフィーにならんかったか( (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
#怪盗アリーナ
01:14:16
では怪と、アリーナが
「そんな、SSランクまで切ったのに!?」
01:14:21
と20000Gの悲鳴を上げて。
チューリ
01:14:37
40000Gなんだよなぁ‥‥( (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:14:42
さすがー
TOPIC
01:14:46
1RPP:少女 15m PT by Uray-GM
シグレ
01:14:51
「私だけの力では到底無理だったでしょう、流石SSカードですね。」 (HP:57/57 MP:33/33 防:0 熱狂〇)
ガード
01:14:57
イニブー2枚つかうからね( (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
#怪盗アリーナ
01:14:58
粗製だから(
エリオット
01:15:10
まさにPT連携
チューリ
01:15:24
「あの状態から先制を取ってます‥‥」パチクリ (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:15:28
ではそちらの先制から。
エリオット
01:15:36
「よし、いけるっ!」 ナイスしぐれー
01:15:58
まずはシグレの回避が大丈夫か、だね(
#怪盗アリーナ
01:16:05
HPMPはこう。取り巻きがいる予定でしたが、諸々のイベントを消化したことでいなくなってしまいました。
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 236/166+70
エリオット
01:16:12
せふせふ
#怪盗アリーナ
01:16:27
具体的にはアレクサンドルとの和解とか。
シグレ
01:16:29
基準は25なのでまぁ大丈夫じゃないだろうか…? (HP:57/57 MP:30/33 防:0 熱狂〇、猫熊鹿1R)
チューリ
01:16:32
んー、魔法対策にVTとDCでミストハイドでいいかな (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:16:36
はーい (HP:62/62 MP:67/67 防:16 )
チューリ
01:16:37
要らんな_ (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
ガード
01:16:41
うーん、FA取れんかったしこのRは自己補助に費やすかなぁ (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
エルヴィス
01:16:46
機械腕は単発攻撃オンリーなので、全部庇えますね (HP:97/97 MP:22/22 防:22+2 )
エリオット
01:16:47
アレクサンドルも突入してくるのねw (HP:62/62 MP:67/67 防:16 )
#怪盗アリーナ
01:16:47
してないとアレクサンドルがこれ幸いとシグレ倒しに参加していました(
チューリ
01:16:56
草ぁ (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:16:57
やっぱりなw (HP:62/62 MP:67/67 防:16 )
ガード
01:17:05
ワロス (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
シグレ
01:17:05
ひぃw (HP:57/57 MP:30/33 防:0 熱狂〇、猫熊鹿1R)
01:17:51
ですが期待を裏切らないのがこの私、ここでさっそうと足絡み1を出してアレクサンドル様出現のフラグを立てるのです
#エレーナ
01:17:51
「怪盗と名乗る少女...侮れませんね!」とエレーナが全員にブレスⅡと、FP②を行使します。達成値は固定値。
エリオット
01:17:58
ボクはプロテカンタマにしておくかなー。ちなみにエレーナはどうなりますっけ。おっとと (HP:62/62 MP:67/67 防:16 )
01:18:08
答えがでてた。ありがたい
チューリ
01:18:14
んー‥‥ (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
#エレーナ
01:18:36
マインドリンクは切れてますが、透明扱いでも蝙蝠だからへーきなやつ。
チューリ
01:18:44
DCでやることがねぇ( (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:19:30
「ありがとうございます、エレーナ様のお力でより一層気合が入りました。」刀を構え (HP:57/57 MP:30/33 防:0 熱狂〇、猫熊鹿1R)
#怪盗アリーナ
01:19:39
あ、マテリアルカードブースターパックの収録枚数は減らないのでご心配なく。
チューリ
01:19:45
よっしゃぁ!( (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:20:01
ただし剥ぎ取りは1回扱いでよろしくお願いします(
チューリ
01:20:20
クソァ! (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
01:20:41
いやまぁ各100
01:20:53
B各100枚セットも十分欲しいんだけど‥‥
エリオット
01:21:06
「ありがと、エレーナ。頼むよ皆っ!」 ボクの行動は防御魔法だからいつでもいいやつ( (HP:62/62 MP:67/67 防:16 )
チューリ
01:21:23
んじゃお先にー、本体殴ります? (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
補助:【ウィングフライヤー】(MP3-1*2)→自分、シグレ
宣言:《ダブルキャスト》《魔法拡大:数》
魔法:【バーチャルタフネス(+19)】(MP4-1*5)→PC全員
   【ウィンドカッター】(MP4-1)→機械
#怪盗アリーナ
01:21:27
B100枚も正直いる...?(
ガード
01:21:34
俺はこのRは遮蔽になっとくか、相手ショック使えるし( (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
エリオット
01:21:40
本体は気が引けるってさっきシグレが (HP:62/62 MP:67/67 防:16 )
01:21:49
はい・ガードさんおねがいしま(
チューリ
01:21:51
1Rに計512枚のBとかす奴がいましてね( (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:22:02
500!?w (HP:66/57(66) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、猫熊鹿1R)
#怪盗アリーナ
01:22:02
なにそれこわい
チューリ
01:22:04
432枚だ、計算間違えた (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
エルヴィス
01:22:07
コンバインマテリアル( (HP:103/97+6 MP:28/22+6 防:22+2+FPⅡ )
01:22:33
エルヴィスはひたすらシグレをガーディアンですね
チューリ
01:22:38
本気でやったら (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
216*4 = 864
01:22:53
864枚飛びますね_嫌そんなことしないけど(
ガード
01:23:01
まぁ遮蔽と自己強化なので最後に動くわ( (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
シグレ
01:23:06
草w (HP:66/57(66) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、猫熊鹿1R)
チューリ
01:23:20
ではさっき書いた通りお先に行きます (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:23:33
チューリから動くのかな、どーぞ。先制とれなかった時点でこっちはピンチだ
ガード
01:23:35
864枚デッキってシャッフルもクソめんどそう( (HP:72/72 MP:68/69(5)11 防:30 )
エリオット
01:23:38
どうぞどうぞ (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
チューリ
01:23:42
「シグレさん、お気をつけて!」ウィフラを自分とシグレにかけて (HP:50/50 MP:88/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:24:01
28って普通この段階では抜けない装丁なんだけどなあ...(
シグレ
01:24:02
回避が凄い事になりましたね… (HP:66/57(66) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、猫熊鹿1R)
チューリ
01:24:10
『妖精さん、皆さんに力を!』VT行使 最大HP+19 (HP:50/50 MP:84/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
2D6 → 3 + 6 + 【18+1】 = 28
エリオット
01:24:31
あ、もう加算済みだった( (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
チューリ
01:24:55
『まだ行きます!風の刃を!』ウィンドカッターを機械に (HP:50/50 MP:84/90 防:7 MCC⑤×4 ⑤×3 ⑩×2)
2D6 → 1 + 5 + 【18+1-10】 = 15
01:24:58
8 = [12 = 3 (6 + 1 = 7) + 【18+1-10】] / 2 + 【2】 威力 : 10
01:25:11
DCはおまけ こちら終わりー
#怪盗アリーナ
01:25:19
「そんな切り傷きかないわよ!」
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 228/166+70
チューリ
01:26:06
抵抗33か、抜けるわけもなく( (HP:50/50 MP:74/90 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:26:11
手厚い介護により回避の必要もなさそうだ… (HP:85/57(85) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
エリオット
01:26:25
「けどね、その小さい傷が大きな堤防を崩すんだよ」 (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
シグレ
01:26:28
接敵し《必殺攻撃Ⅲ》宣言【異貌】【鹿猫熊GACL】【クリティカルレイA:シグレ】使用
〈首切り刀〉〈炎嵐の盾〉装備し盾効果使用せず機械の腕攻撃。
FA《変幻自在》で再度《必殺攻撃Ⅲ》宣言し機械の腕を攻撃。 (HP:85/57(85) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
チューリ
01:26:29
あ、ブレスⅡあるから+20でした申し訳ない (HP:50/50 MP:74/90+6 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:26:43
という事で動きます (HP:85/57(85) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
エリオット
01:26:50
ごうごうー (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
シグレ
01:27:00
命中 (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
2D6 → 6 + 3 + 【19+1+1+1+1】 = 32
#怪盗アリーナ
01:27:11
当たりまして!
シグレ
01:27:12
(HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
55 = 10 (5 + 1 = 6 > 7 > 9 クリティカル!) + 11 (3 + 5 = 8 > 9 クリティカル!) + 9 (2 + 3 = 5 > 6) + 【19+1+2+2+1】 威力 : 35>40>45 HI KB
01:27:19
FA命中
2D6 → 2 + 1 + 【19+1+1+1+1】 = 26
TOPIC
01:27:20
1RPP:少女 シグレ 15m PT チューリ by Uray-GM
エリオット
01:27:22
おーいい感じっ (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
シグレ
01:27:27
あぶなっ (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
#怪盗アリーナ
01:27:32
「来たわねなよっちいの!」
チューリ
01:27:33
相変わらずよく回るなぁ (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:27:36
(HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
81 = 9 (2 + 5 = 7 > 8 クリティカル!) + 10 (5 + 2 = 7 > 8 クリティカル!) + 11 (4 + 4 = 8 > 9 クリティカル!) + 15 (5 + 5 = 10 > 11 クリティカル!) + 11 (5 + 1 = 6 > 7) + 【19+1+2+2+1】 威力 : 35>40>45>50>55 HI KB
エリオット
01:27:41
ブレスによる命中だね (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
チューリ
01:27:41
ヒェ (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エルヴィス
01:27:43
回る回る (HP:123/97+26 MP:28/22+6 防:22+2+FPⅡ )
#怪盗アリーナ
01:27:48
228+36-55-81 = 128
ガード
01:27:51
よーまわすわ (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
#怪盗アリーナ
01:28:10
「なんでマナタイト製の腕が曲がるのよ!?」(
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 128/166+70
シグレ
01:28:26
(HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
01:28:33
肝心なの忘れてましたね。。。
エリオット
01:28:35
あー (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
シグレ
01:28:35
足絡み (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
1D6 → 6 = 6
ガード
01:28:40
ところでチューリは後退してたっけ (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
シグレ
01:28:42
あぶあぶ (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
エリオット
01:28:43
せふせふ( (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
#怪盗アリーナ
01:28:53
せふせふ
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 128/166+70
チューリ
01:29:03
あー、下がってないです (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
01:29:15
セーフ(
#怪盗アリーナ
01:29:25
「足元気にしてる...知ってるんだからね、南の島でお姉ちゃんと戦闘中にキャッキャウフフしてえ、えっちなことしたんでしょ!?」
ガード
01:29:29
OK、ヴェノムエスパーダで移動して7m空けるわ( (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
#怪盗アリーナ
01:29:55
「パパから聞いたんだから! 【うわー、足元がーぐへへ】って言ってたんでしょ!?」
シグレ
01:29:58
「…否定できません」 (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
エリオット
01:30:16
「えっ。」 (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
#怪盗アリーナ
01:30:26
「否定しないの...?」ドン引き
エリオット
01:30:35
ドン引きしつつ( (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
シグレ
01:30:44
「意図的ではないとはいえそうなってしまったのは事実です…」 (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
ガード
01:30:47
「否定せんのか」うわぁ( (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
チューリ
01:30:50
「海ではしてなかったはずです!やったのは街中でしたから!」( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:31:02
「やったの!?」
エリオット
01:31:03
人前でそんな (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
エルヴィス
01:31:10
「…………」コメントに困る空気 (HP:123/97+26 MP:28/22+6 防:22+2+FPⅡ )
#エレーナ
01:31:16
「...あの、さっきから何の話を」(
シグレ
01:31:19
戦闘中も足絡みしてましたね…( (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
チューリ
01:31:31
してたわ( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:32:14
「許さない...」
ファントム・ガールにファナティシズムがかかって。
でも戦闘は続くよどこまでも。次の行動どうぞ。
シグレ
01:32:32
「ですが、エレーナ様に仕えるのにその様な不純な動機は一つもありません。」 (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
エリオット
01:32:36
演出ファナかw (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
チューリ
01:32:37
「‥‥そういえば海でもしてました!」( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エルヴィス
01:32:41
「……まあ、変態であろうがこいつが倒れるとエレーナが悲しむ。故に、俺が守る…」15m前進、《ポーションマスター》〈スカーレットポーション〉ぐびり。【ビートルスキン】【キャッツアイ】《ガーディアン》でシグレを5回かばいつつヘビーメイスで機械腕を殴る (HP:123/97+26 MP:28/22+6 防:22+2+FPⅡ )
2D6 → 4 + 2 + 【16+1+1】 = 24
01:32:58
避けられて、手番終了
#怪盗アリーナ
01:32:58
機械腕の回避は25-
シグレ
01:33:02
わぁ、周りからの目が冷たいぞ (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
エリオット
01:33:14
本体は庇うだしw (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
ガード
01:33:18
残当?( (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
#怪盗アリーナ
01:33:22
「信じられると思う!?」>シグレの周囲
エリオット
01:33:24
ガードさん位置決めてください。どぞどぞ (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
ガード
01:33:55
7m進むつもりだったけど (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
TOPIC
01:34:06
1RPP:少女 シグレ エルヴィス 15m PT チューリ by Uray-GM
エリオット
01:34:08
はいなー (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
チューリ
01:34:09
「台詞は違いましたから!それにシグレさんは皆を何度も守ってくれたいい人です!」さて、次何しよっかなぁ (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7 MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
ガード
01:34:15
まぁ動くか、最後に動くつもりだったけど (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
エリオット
01:34:44
【移動】2m←へ

「しっかりね、シグレ。エルヴィスっ」
〈マナリング〉を頭上に構え

〈マナチャージクリスタル①〉5点→0点
〈マナチャージクリスタル②〉5点→0点

《ダブルキャスト》
『強壁』(ブークリエ)【プロテクションⅡ】(MP3) >PC全員
「マナよ! 障壁となれ!」
行使
(HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
2D6 → 3 + 2 + 【15-2+1】 = 19
01:34:48
《ダブルキャスト》
『抗魔』(マジリタ)【カウンター・マジック】(MP1) >PC全員
2D6 → 5 + 5 + 【15-2-10+1】 = 14
01:34:53
いじょでw
TOPIC
01:35:05
1RPP:少女 シグレ エルヴィス 13m エリオット 2m チューリ by エリオット
ガード
01:35:08
あー、エリオット2m前に出るのか (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
エリオット
01:35:22
突破は開始地点指定できるから大丈夫だよ (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
ガード
01:35:38
いや、位置調整がいるなと( (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
01:35:43
9m進むか
#怪盗アリーナ
01:35:45
ですね、あと確か制限移動の範囲は除外できたはず
シグレ
01:35:56
「私はこれからの行動でそれを証明していきたいと思っています。」>アリーナ 刀を正眼に構え (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、猫熊鹿1R)
エリオット
01:35:58
ごごー (HP:87/87 MP:73/73 防:16 )
チューリ
01:36:18
乱戦範囲はギリ3mですかね (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
ガード
01:36:46
「クハハッ、今回は壁だな」ビートルスキン、自己バークA、DCヴェノムエスパーダ9m前進、巻き込みなし、DCデモンズアーム (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
01:36:56
2D6 → 4 + 5 + 【15+1-1-4】 = 20
01:37:04
2D6 → 1 + 5 + 【15+1-1-4-10】 = 7
#怪盗アリーナ
01:37:05
3mだね>乱戦範囲
TOPIC
01:37:15
1RPP:少女 シグレ エルヴィス 6m ガード 7m エリオット 2m チューリ by エリオット
#怪盗アリーナ
01:37:28
ではこちらかな?
ガード
01:37:35
ですね (HP:97/72+6+19 MP:74/69+6(5)11 防:30 Br2Fp2)
シグレ
01:37:38
はーい (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿1R)
エリオット
01:37:48
足さばきみたいに使えるか。DC前提だけど。どぞー (HP:87/87 MP:63/73 防:16 )
チューリ
01:37:52
ですかねー (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:38:51
では、まずアリーナが補助動作でフレイムフィールドSS。
エリオット
01:39:08
これザーレィ排除してなかったら先制30で4体x4部位とか来たのかw やばいね (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
シグレ
01:39:12
ふぁああ、SSランク (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿1R)
01:39:33
それにぱぱんも来たんですよ
#怪盗アリーナ
01:39:39
エフェクト・ウェポン水・氷を機械腕に。
エリオット
01:39:48
ぱぱんはシグレが失敗する事はないだろうから( (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
01:39:54
わお
#怪盗アリーナ
01:40:00
ザーレィはあくまでも南ですからね
チューリ
01:40:05
おっと、アイスボルトの威力上がるのありがたい (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
01:40:13
あとGM
#怪盗アリーナ
01:40:15
こっちの取り巻きはまあ他の機械でした、さて
チューリ
01:40:19
フレフィは主動作です_ (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:40:21
はいな?
01:40:29
おっと?(
01:40:46
ほんとだ、なしなし
チューリ
01:40:48
補助が出来たらマツリが大暴れできるんですけどね!( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エルヴィス
01:40:54
〇〇フィールド系の賦術は主動作なんですよね (HP:133/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#怪盗アリーナ
01:41:06
じゃあ連続賦術で、ヴォーパルウェポンSSを腕に。
チューリ
01:41:21
打点+6 (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:41:25
ふえー (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿1R)
#怪盗アリーナ
01:41:28
ヒールスプレーSSを機械腕に。
エリオット
01:41:31
ひえーw (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
チューリ
01:41:37
HP+50 (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:42:01
「うう、お小遣い減っちゃうけど...今日のために貯金したんだもん...!」
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 178/166+70
ガード
01:42:04
超資金アタック( (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2虫1/3Da)
エリオット
01:42:09
ああ取り巻き別だったのね( (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:42:11
機械腕でシグレに3回殴る。
01:42:23
💬:鎧貫きⅢを2回宣言して。
チューリ
01:42:24
ここまでの戦闘で計100000G吹っ飛んでる件( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:42:31
命中は30で。
エリオット
01:42:36
エルヴィス耐えてー! (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
ガード
01:42:45
「クハハッ、俺の鎧並の金額が一瞬で溶けておるわ」 (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2虫1/3Da)
エリオット
01:42:48
3発かばったもよう (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:42:57
まず一発目!
38 = 10 (6 + 5 = 11) + 【22+6】 威力 : 30
エルヴィス
01:43:05
「それは、通さんぞ」かばって (HP:133/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
01:43:15
いきなり防護貫通か
チューリ
01:43:19
「あれ確か一枚一枚がお姉ちゃんが必死にお金貯めて買ってるカードです‥‥」 (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:43:20
防護無視は出目12か (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:43:27
SS武器を装備した腕がエルヴィスに襲い掛かる!
二発目!
38 = 10 (5 + 6 = 11) + 【22+6】 威力 : 30
エリオット
01:43:28
いや6ゾロで貫通ですよ (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
チューリ
01:43:32
C12だから防護無視はなさそう? (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エルヴィス
01:43:36
ああ、12か (HP:133/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#怪盗アリーナ
01:43:38
防護無視は12からですね、さっきから惜しい。
エルヴィス
01:43:44
というか出目の殺意よ( (HP:133/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
ガード
01:43:47
鎧抜きで防護半減だねぇ (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2虫1/3Da)
エリオット
01:43:48
出目やばw (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:44:01
蹴りぃ!
37 = 9 (3 + 4 = 7) + 【22+6】 威力 : 40
エリオット
01:44:05
防護半減後にプロテFPの5点減少ね (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
エルヴィス
01:44:11
エルヴィスの防護点は26だから半減して13それに魔法防御で+5と (HP:133/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#怪盗アリーナ
01:44:34
で、終了かな。
「ちょっと邪魔しないでよおじちゃん!」>エルヴィス
シグレ
01:44:37
「申し訳ありません、エルヴィス様後は任せてくださいませんか? これは私が認められるかどうかの試練。であれば私が攻撃を受けてエレーナ様を守れるだけの実力があるのを証明しなければなりません。」 (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿1R)
TOPIC
01:44:42
2RPP:少女 シグレ エルヴィス 6m ガード 7m エリオット 2m チューリ by Uray-GM
チューリ
01:44:46
というか賦術と魔法で知力B違ってるの何なんだろう(どうでもいい (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エルヴィス
01:44:50
最後の蹴りは鎧抜きなしですよね (HP:133/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#怪盗アリーナ
01:45:04
賦術強化ですね。
最後は鎧抜きなしです
エリオット
01:45:18
細かいw (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:45:23
マルチアクションが死に技能になってる分と思って(
エルヴィス
01:45:43
「浅い浅い…」ぴんぴんしている (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#怪盗アリーナ
01:46:00
「なんで全然元気そうなの!?」がーん
チューリ
01:46:01
アッハイ (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:46:27
バータフとかも…ねw (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
ガード
01:46:35
硬いなぁ( (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫1/3Da)
エルヴィス
01:46:40
「その程度では痛打にはならん、守るだけが俺の能だからな」 (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
チューリ
01:46:43
VTスカポブレスⅡのHPの増加量よ( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:46:48
そちらのRとなりましてー
エリオット
01:46:59
あとエルヴィス、シグレが何か言っているよ( (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
エルヴィス
01:47:05
「……お前さんがそういうのならば、任せよう。だが、見誤るなよ」かばうをしないで (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
シグレ
01:47:06
私よりも先にチューリ様お願いします、ウィフラは自分で継続する故に (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿2R)
エリオット
01:47:17
おお。庇う解除した (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
ガード
01:47:31
そんじゃ攻めるかね (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫1/3Da)
エリオット
01:47:38
そうしましょうか (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
シグレ
01:47:40
「お任せを…っ!」 (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿2R)
エルヴィス
01:47:44
ちなみにエルヴィスは自前で50点くらい再生するので治療いらないですね( (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
ガード
01:47:48
機械腕豆腐にするわ( (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫1/3Da)
チューリ
01:47:59
ガード何します?デモスキするならシュートアローでブルーヘッドボルト叩き込みます (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
01:48:04
ブロード(
#怪盗アリーナ
01:48:10
やだ怖い(
エリオット
01:48:15
ボク3m←予定だよガード (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
チューリ
01:48:21
ブルームだっけ、名前が分からなくなってきた(グルグル (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:48:49
ブロードヘッド( (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
エルヴィス
01:48:51
ブルームヘッド・ボルトですね( (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
ガード
01:48:52
これ以上近づくなら範囲遮蔽にはなれんね(<3m移動 (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
エリオット
01:48:55
あれ?( (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:49:13
C値が増えるのがブロード、増えないのがブルーム。
エリオット
01:49:13
ほんとだブルームだ (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
エルヴィス
01:49:16
んん? (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
チューリ
01:49:41
二種あったのか、多分強い方を矢筒に入れてたんだろう( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
ガード
01:49:50
俺あと3m前に出たら乱戦範囲だし(<範囲遮蔽不可 (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
エルヴィス
01:50:01
ブルームヘッド・ボルトはブロードヘッド・ボルトの価格10倍バージョン (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#怪盗アリーナ
01:50:06
ちなみに値段は10倍違うからね(
シグレ
01:50:14
10倍w (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿2R)
エルヴィス
01:50:19
まあ12本で1000Gだから (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#怪盗アリーナ
01:50:24
書記長が使ってるのがブルームだ
チューリ
01:50:28
一本1万円かぁ( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エルヴィス
01:50:30
☆7まできたら大した価格じゃない( (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
ガード
01:50:58
まぁ俺動くよ( (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
#怪盗アリーナ
01:50:59
資本主義を倒すためなら魔力の太矢だってブルームヘッドだって惜しまず使う、それが書記長。
エルヴィス
01:51:00
何を言いますか、12本でもSカードの半額ですよ?( (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
チューリ
01:51:14
安いですね!( (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:51:18
書記長射手だったのか( (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:51:24
どんどんどうぞー。
ガード
01:51:25
「クハハッ、攻めるとしようか。出てこい腕」DCデモンズハンド (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
2D6 → 1 + 3 + 【15+1-1-4】 = 15
シグレ
01:51:26
金銭感覚ぅ (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿2R)
ガード
01:51:59
DCデモニックスキン防護-36を機械腕に、機械腕の防護を-18 (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
2D6 → 1 + 5 + 【15+1-1-4-10】 = 7
#怪盗アリーナ
01:52:11
ヒェ
ガード
01:52:14
機械腕にパラミスA投げてエンド (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
チューリ
01:52:20
うわぉ (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
01:52:26
「この腕アルミニウムじゃないのよ、マナタイトフレームなのよ!?」(
エリオット
01:52:31
ガードさんて物理攻撃はしないよね (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
ガード
01:52:34
「そして呪われよ!」 (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
#怪盗アリーナ
01:52:42
腕の回避が24になって。
エリオット
01:52:48
おしまいかな (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
チューリ
01:52:50
ではではー (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
補助:【ウィングフライヤー】(MP3-1)→自分
宣言:《ダブルキャスト》《魔法拡大:数》
魔法:【シュートアロー(ブルーム・ヘッドボルト)】(MP6-1)→PC全員
   【ミストハイド】(MP4-1)→シグレ
ガード
01:52:54
しないね、出来なくはないけど基本的にしない (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
シグレ
01:53:05
アルミフレーム製並みの防護点に (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿2R)
#怪盗アリーナ
01:53:05
チューリチューリ
エリオット
01:53:09
おっけー (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
ガード
01:53:10
終りよ。エンド宣言してる (HP:97/72+6+19 MP:67/69+6(5)9 防:30+2+2+2 Br2Fp2Pr2虫2/3Da)
#怪盗アリーナ
01:53:12
シュートアロー、味方に飛ばすの?(
チューリ
01:53:27
あ、対象変更し忘れた、ちょいお待ち (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
補助:【ウィングフライヤー】(MP3-1)→自分
宣言:《ダブルキャスト》《魔法拡大:数》
魔法:【シュートアロー(ブルーム・ヘッドボルト)】(MP6-1)→PC全員
   【ミストハイド】(MP4-1)→シグレ
#怪盗アリーナ
01:53:54
カンノーリでアレクにやとわれてもええんやで?(
シグレ
01:54:01
味方からの支援が手厚いのだ… (HP:86/57(86) MP:36/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、猫熊鹿2R)
エリオット
01:54:06
しゅーとあろーw (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
チューリ
01:54:07
宣言とか諸々入れ替えてこうかな、エルヴィスさんヒルスプは要らんですよね? (HP:76/50+26 MP:74/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
補助:【ウィングフライヤー】(MP3-1)→自分
宣言:《ダブルキャスト》
魔法:【シュートアロー(ブルーム・ヘッドボルト)】(MP6-1)→機械
   【ミストハイド】(MP4-1)→シグレ
エルヴィス
01:54:27
そしてポーリー暗殺しに行くんです?(違) (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
01:54:42
なくて大丈夫です
チューリ
01:55:15
「脆くなった‥‥今です!」『妖精さん、矢の制御お願いします!』シュートアローどーん (HP:76/50+26 MP:72/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
2D6 → 1 + 6 + 【18+1+1】 = 27
01:55:17
29 = 9 (3 + 6 = 9) + 【18+1+1】 威力 : 30
エルヴィス
01:55:29
自前ヒルスプと武道帯リカバリィで20点、ポーションでもそれなりに回復するので。 (HP:92/97+36 MP:28/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
エリオット
01:55:31
便利だー (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:55:35
カンノーリは中身のクリームがたっぷりになったクレープみたいな感じかな。
チューリ
01:55:56
『まだお願いします!シグレさんのサポートを!』OC ミストハイド (HP:76/50+26 MP:72/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
2D6 → 3 + 6 + 【18+1+1-10】 = 19
#怪盗アリーナ
01:56:01
こーなって。
「フレームが!」
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 149/166+70
チューリ
01:56:05
こちら終わりと (HP:76/50+26 MP:72/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:56:14
【移動】3m←へ

「ここは、これだね」
【ヴォーパルウェポンA】 >エルヴィス

〈マナリング〉を頭上に構え
〈マナチャージクリスタル③〉5点→0点
〈マナチャージクリスタル④〉5点→0点

《ダブルキャスト》
『掃炎』(グリマゼール)【クリメイション】(MP8) >エクスマキナアーム部位
行使
(HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
2D6 → 5 + 4 + 【15-2+1】 = 23
01:56:21
r20+15//2+2+5]
エルヴィス
01:56:28
かのラッキー・ルチアーノの好物としても知られているお菓子ですね (HP:92/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
エリオット
01:56:31
(HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
17 = [20 = 5 (4 + 3 = 7) + 【15】] / 2 + 【2+5】 威力 : 20
01:56:40
[ が削れたよw
01:56:44
《ダブルキャスト》
『炎撃』(ハイエンウェルフ)【ファイア・ウェポン】(MP4) >前衛2名

2D6 → 5 + 6 + 【15-2-10+1】 = 15
01:57:00
主にエルヴィスへの火力支援だ(
#怪盗アリーナ
01:57:05
こう。オルフェンズ見てた人には、テイワズででてきたあのお菓子、で通じる。
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 132/166+70
チューリ
01:57:19
あぁ、あれですか (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
01:57:23
「頼むよ!」 いじょでー (HP:87/87 MP:63/73 防:16+P5 )
エルヴィス
01:57:34
「火力支援か、感謝する」 (HP:92/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
エリオット
01:58:04
庇うが封じされたのだし殴れ殴れー( (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:58:09
「よってたかって...!」(
シグレ
01:58:31
今のままでも凄い回避なのだが…まぁ全力でやると決めた以上回避は盛れるだけ持っておきましょうか (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R)
エリオット
01:58:37
どうしても1対多の構図になりやすい。仕方ないね( (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
シグレ
01:58:40
〈首切り刀〉を鞘に納め〈宿り木の棒杖〉装備。
【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ:シグレ】【ビックディフィンダー/ディノス:シグレ】
【リプロデューサー/ブラッディーペタル:シグレ、エルヴィス】【ウィングフライヤー:シグレ】〈宿り木の棒杖〉捨て〈首切り刀〉抜刀
《必殺攻撃Ⅲ》宣言【異貌】維持【GACL】【クリティカルレイA:シグレ】使用
〈首切り刀〉〈炎嵐の盾〉装備し盾効果使用し機械の腕攻撃。
🦀《変幻自在》で再度《必殺攻撃Ⅲ》宣言し機械の腕を攻撃。 (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R)
エリオット
01:59:01
カニアイコンかわいい (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
01:59:03
すごいたっぷり。
シグレ
01:59:04
命中 (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R)
2D6 → 6 + 3 + 【19+1+1+1+1】 = 32
チューリ
01:59:11
パラミスSSとパラライズが見えてるから念のためですね( (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
01:59:18
(HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R)
45 = 12 (6 + 5 = 11 > 12 > 12 クリティカル!) + 6 (2 + 2 = 4 > 5) + 【19+1+2+2+1+2】 威力 : 35>40 HI KB
01:59:29
🦀命中
2D6 → 3 + 4 + 【19+1+1+1+1】 = 30
01:59:37
34 = 7 (1 + 4 = 5 > 6) + 【19+1+2+2+1+2】 威力 : 35 HI KB
#怪盗アリーナ
01:59:53
カニさんアイコン見えない(しょぼん)
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 53/166+70
シグレ
02:00:07
倒すつもりはないのでこれぐらいで丁度いいでしょう、良しっ (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R)
エリオット
02:00:29
カニぱんちゃー (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
02:00:45
あとはエルヴィスかな?
エリオット
02:00:46
アイコンは環境ですぐ行方不明になりますね( (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
シグレ
02:00:51
足絡み (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R)
1D6 → 2 = 2
エルヴィス
02:00:56
「お前さんも相応の数の魔動機を動かしていると思うがな…」ヘビーメイスで機械腕を殴る。命中判定 (HP:92/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
2D6 → 4 + 4 + 【16+1+1】 = 26
シグレ
02:01:00
炎嵐 (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R)
1D6 → 5 = 5
#怪盗アリーナ
02:01:03
危ない。当たりまして。
エルヴィス
02:01:04
ダメージ (HP:92/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
25 = 4 (3 + 3 = 6) + 【16+1+2+2】 威力 : 20
TOPIC
02:01:06
2RPP:少女 シグレ エルヴィス 6m ガード 4m エリオット 5m チューリ by エリオット
エリオット
02:01:14
いいぞー (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
シグレ
02:01:18
もう2R目からはあまり意味がない足絡み君 (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R)
#怪盗アリーナ
02:01:23
こうなって、こちら!
怪盗 152/102+50 124/114+10
機械 28/166+70
エリオット
02:01:24
防護点が減ってるのでめちゃつよい (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
TOPIC
02:01:31
2REP:少女 シグレ エルヴィス 6m ガード 4m エリオット 5m チューリ by Uray-GM
#怪盗アリーナ
02:01:47
フレフィー主動作が悲しいので
エリオット
02:02:01
さすがにやらないかw (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
ガード
02:02:03
あー、やっぱり使ったか (HP:97/72+6+19 MP:59/69+6(5) 防:30+2+2+2-3 Br2Fp2Pr2虫)
02:02:16
ファイポン切らないとね(
エルヴィス
02:02:19
「攻撃は専門外なんだがな…」自分に【ヒールスプレー】A武道帯【リカバリィ】《ポーションマスター》〈ヒーリングポーション+1〉飲用 (HP:92/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
19 = 6 (4 + 4 = 8) + 【11+1+1】 威力 : 20
エリオット
02:02:28
いや使わないんじゃないかな? (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
チューリ
02:02:36
マジックユーザーが主動作賦術取るから‥‥( (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
02:02:47
使わせる意味でもファイポンはいい手なのだけど( (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
02:02:49
やっぱりマギテは爆弾よね、と思って見ても、グレネードしかなく...
エルヴィス
02:02:51
ほぼ全回復 (HP:131/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
エリオット
02:03:01
ソサもあるじゃない (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
02:03:23
まあそれならフレフィーブリザードしたかったです、さて
エリオット
02:03:34
なるw (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
シグレ
02:03:36
そのうち機械の腕に銃を持たせそうですね… (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
#怪盗アリーナ
02:03:42
補助でパラライズミストSSをシグレに。
エリオット
02:03:46
きたあ (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
シグレ
02:03:50
びりびり (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
チューリ
02:03:54
羽冠を装備して回して主動作を二回すればいいんですよ( (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
#怪盗アリーナ
02:04:01
【パラライズ】回避をシグレに、行使は26で、変転して28!
エリオット
02:04:04
「……! シグレ!?」 すごいエフェクトが出たに違いない (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
チューリ
02:04:15
やっぱりやってきた( (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
02:04:20
精神抵抗 (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
2D6 → 2 + 6 + 【15+2】 = 25
チューリ
02:04:31
「またSSカード?!」 (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
02:04:32
変転されたら通っちゃう (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
エルヴィス
02:04:36
「何が何でも当てる気か…しくじるなよ、シグレ」 (HP:131/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#エレーナ
02:04:52
【ブレスⅡ】もありますからね...!」
チューリ
02:05:12
まぁディノスとミストハイドで相殺されてるけど_やっぱ強いなぁビッグディフェンダー (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
02:05:15
これでペナ6ですか、ちょうどディノスとミスハイと相殺された形ですね (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
ガード
02:05:22
「クハハッ、絶対に当てるという気迫に満ちておるわ」 (HP:97/72+6+19 MP:59/69+6(5) 防:30+2+2+2-3 Br2Fp2Pr2虫)
#エレーナ
02:05:28
「シグレ様、がんばって...!」
#怪盗アリーナ
02:05:38
さらに補助動作でターゲットサイト。
02:05:54
命中31でシグレを3回殴ります!
02:06:12
鎧貫きⅢも2回漬けて。
シグレ
02:06:13
「安心なさってください、エレーナ様をお守り出来るのだと証明します。」 (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
02:06:22
回避
2D6×3 → 4 + 2 + 【22+1+1+1+1+1+2+4-4-2】 = 33 , 1 + 3 + 【22+1+1+1+1+1+2+4-4-2】 = 31 , 6 + 5 + 【22+1+1+1+1+1+2+4-4-2】 = 38
02:06:30
あぶなっ
チューリ
02:06:33
出目4回避でワロタ (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
エリオット
02:06:33
すごいw (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
#怪盗アリーナ
02:06:35
なんかすごい数字が出てるぅ
02:06:49
では、シグレに避け切られたことで
チューリ
02:06:52
デバフなかったら回避44ですってよ奥さん( (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
02:06:53
スカートが一回か (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
#怪盗アリーナ
02:06:58
アリーナの心が村雨りまして。
チューリ
02:07:06
ちょっと?( (HP:76/50+26 MP:64/90+6 防:7+PTⅡ+FPⅡ MCC⑤×3 ⑤×3 ⑩×2)
シグレ
02:07:11
おや… (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
#怪盗アリーナ
02:07:18
「もうおうち帰る...」ぐすん。【戦闘終了です!】
エリオット
02:07:21
用語もきたか( (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
ガード
02:07:40
「クハハッ、ゆっくり休むが良い」 (HP:97/72+6+19 MP:59/69+6(5) 防:30+2+2+2-3 Br2Fp2Pr2虫)
チューリ
02:07:57
「あ、泣いちゃった‥‥」
シグレ
02:08:12
「はい、風邪を引かないよう温まってお休みください」>アリーナ (HP:86/57(86) MP:21/33+6 防:0+② 熱狂〇、ブレスⅡ、FPⅡ、バータフ、カンタマ、炎剣、猫熊鹿2R、リプロ1R)
#怪盗アリーナ
02:08:23
「おねえちゃーん!」とアリーナがマスクをはずしてエレーナに泣きつき。
エリオット
02:08:25
「シグレ。話を聞いてあげたほうがいいんじゃない?」 (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
#エレーナ
02:08:33
「あ、アリーナ!?」がーん
エリオット
02:08:35
あ、泣きついたかw (HP:87/87 MP:55/73 防:16+P5 )
エルヴィス
02:08:50
「…やはり気づいていなかったのか」 (HP:131/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
シグレ
02:08:53
あれ、バレないように配慮したつもりでしたが…自分からばらしましたか
#怪盗アリーナ
02:08:55
「あの執事がいじめるー!」
#エレーナ
02:09:06
「え、えええ、ええーと...」
チューリ
02:09:23
えーっと、イニブ+ヒルスプ+ヴォパ+パラミス全部SSで計120000Gの出費ですね☆
エリオット
02:09:28
距離とマスクのせいでエレーナは気付かなかったのね(声
#エレーナ
02:09:28
「え、えい」ぽこ、とアリーナに軽いげんこつをして。
02:09:35
「む、無駄遣いしちゃだめでしょー!?」
チューリ
02:09:55
日本円にして約1200万円!(
エリオット
02:09:58
「え。」 突っ込むところそこ!?w
シグレ
02:10:02
「困りましたね、どうしたら…え、そこなのですか?」
ガード
02:10:03
まぁ20秒で120000溶かせばね(
チューリ
02:10:06
「そこですか?!」
#エレーナ
02:10:12
「じゃなくて、ああもうどうしたら...」(
エルヴィス
02:10:25
「そも、無駄遣いと言えるレベルかあの散財は…」 (HP:131/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#エレーナ
02:10:36
と、エレーナがシグレたちに助け船を求めて視線を送る。蔵の方はなんとか鎮圧されたようだ。
エリオット
02:10:54
「向こうも何とかなったみたい」 ふー、と(
シグレ
02:11:16
「エレーナ様、アリーナ様は貴方の事が心配でやってしまった様子。ここはそれぐらいで収めてはどうでしょう。」>エレーナ
#エレーナ
02:11:33
「わ、私の...?」
チューリ
02:11:36
「あ、じゃあ後で治療に行かなきゃですね!」
Uray-GM
02:12:00
と、いうことで一度NPCも合流しまして、屋敷内で落ち着いて話をすることになりました。あとちょっとで終わるから、遅くなってごめんなさいね。
02:12:04
 
 
 
TOPIC
02:12:15
☆ルキヤノヴァ邸 by Uray-GM
#アリーナ
02:13:25
と、いうことでアリーナがえぐえぐと以下のことを自供します。
02:13:28
 
【機械とかカードは全部自分のお小遣いで買った。投資とかでお小遣い増やしてた】
【怪盗の衣装なんかは亡き母親のタンスから出てきた】
【霊薬を分析して改良すればエレーナの目を治せるのじゃないかと思った】
エルヴィス
02:13:54
あ、やっぱり怪盗エレーナ母か( (HP:131/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
チューリ
02:14:04
あぁ、やっぱり(
ガード
02:14:12
まぁそうよね(
シグレ
02:14:23
お茶目なママん
エリオット
02:14:24
先代だろうなって(
エルヴィス
02:14:26
エレーナ誕生の一年前が最後の記録だから、妊娠を機に引退したのかと思ったのよね… (HP:131/97+36 MP:22/22+6 防:22+2+2+FPⅡ+PRⅡ )
#アリーナ
02:14:28
「お母さんの衣装を借りたら、強くなれるかなって...」
#エレーナ
02:14:36
「……いえ、あの」
02:14:47
「母が怪盗だなんて、私初めて聞いたのですけれど...」(
#アリーナ
02:14:54
「えっ」
#舎弟ドラケン
02:14:58
「えっ」
#アレクサンドル
02:15:04
「えっ」
チューリ
02:15:05
「な、成程‥‥えっ」
エルヴィス
02:15:39
「……エレーナ以外は全員把握していた、ということでいいのか?」呆れ顔で
#アレクサンドル
02:15:46
「……そういえば、これがお母さんの仕事なんだよ、と二人に絵を見せたのだが、エレーナはまだ当時マインドリンクが使えなかったな」
ガード
02:16:04
「クハハッ、母親の意外な一面がしれて良かったではないか」
シグレ
02:16:09
「そういう事でしたか…」
#アレクサンドル
02:16:11
「いやあ、これは参ったなあっはっはぐう!?」エレーナのブラックロッドでお腹を刺されてアレクサンドルが悶絶して。
エリオット
02:16:57
「うん。アリーナも立派だったね」 「けど、あの薬はだめなんだ。チューリによると、だけれどね」
チューリ
02:17:02
「あ、アレクサンドルさーん?!」慌てて回復魔法を(
#エレーナ
02:17:05
みぞおちに入った。
「……あ、あの……なんかもう身内が恥ずかしくてブランブルグに帰れないです……」顔を覆って、ふしゅう、と床にぺたん、と(
02:17:26
父:やくざ 母:怪盗 妹:二代目怪盗
エリオット
02:17:28
いちおう改良とは言ってるけど怪しいよね出所が出所だけに
エルヴィス
02:17:38
「……」シグレ、行けと目で促す
ガード
02:17:46
ワロス<父:やくざ 母:怪盗 妹:二代目怪盗
チューリ
02:18:02
「とてもじゃないですけどあれを改良したとしても人体に耐えられるものにするのは無理かと‥‥」うーんこの(
シグレ
02:18:12
「エレーナ様…」よしよしと
エリオット
02:18:14
シグレのグレ部分が意味深になる家族構成(
02:18:40
まさか4人目だからシグレ(殴
#アレクサンドル
02:18:48
「う、うむう...」悶絶から立ち直って。
「実のところ、エレーナの目のことが分かったとき、ワシも迷ったのだ、あの薬を使うかどうか」
シグレ
02:18:51
ww
ガード
02:18:56
こうなるとエレーナが二代目やくざになるとバランス良いね(
チューリ
02:19:02
(アイスコフィン)
#エレーナ
02:19:16
エレーナはシグレになでなでされて、シグレにぎゅうとすがりつく。家族への逃避が強い(
エルヴィス
02:19:30
まあ姉妹2人ならどっちかが婿とって跡取りにならないといけないし…
#エレーナ
02:19:37
「だがまあ、その時にな」
#アレクサンドル
02:19:48
こっちだった。
エリオット
02:19:49
9代目になるのかー(
#アレクサンドル
02:19:57
「エレーナの母親が言ったのだよ」
シグレ
02:20:07
「あの薬は使うべきではないでしょう。身体への影響が大きすぎます。」
#アレクサンドル
02:20:29
霊薬の蓋を開けて、逆さにしても。何も出ない。
「エレーナには何かが欠けているわけではない。だから、人間として生きてほしい、とね」
エリオット
02:20:53
「(何とかなったみたい、かな)」 家族の概念はボクたちは大分違うから、雰囲気でしか理解できないけど
#アレクサンドル
02:21:01
「そういって、死にかけの体でこの薬を飲みこんだのだよ」
エルヴィス
02:21:18
「……」
#アレクサンドル
02:21:37
【あなたたちの未練は私があの世へ盗んでいく、だから何も見えなくても前に進みなさい】そういってね。」
チューリ
02:21:44
「な‥‥何でそんな無茶を?!」
#アリーナ
02:21:51
「ママ...」
エルヴィス
02:22:14
「……良い、母であり妻だったのだな」
チューリ
02:22:25
「‥‥」それを聞くとさすがに何も言えず
#アレクサンドル
02:22:32
「だから、ワシはアリーナがこの薬を知って、分析させてほしいと言われたとき、反対した。中身はないと言ってしまえば、同じものを求めるかもしれないからね」
シグレ
02:22:41
「薬を使わなかった事で今のエレーナ様が居るのです。きっかけは褒められた物ではありませんが、こうしてエレーナ様と出会いお仕え出来た事嬉しく思っています。」
#アレクサンドル
02:22:54
「ワシが止めても、感情的に止められないかもしれない、だから冒険者を呼んで...」
ガード
02:23:00
しかしこれアレだよね、ただの親子喧嘩(?)に120000G+魔動機沢山+冒険者雇用費出したって事よねこの人達(
#エレーナ
02:23:14
そこでエレーナがシグレに埋もれたまま
「あの...お父様?」
チューリ
02:23:21
シッ
エリオット
02:23:24
「なるほど。ボクたちは、その為に呼ばれたんですね」
エルヴィス
02:23:41
家族喧嘩で金どころか命がポンポン飛ぶのがヤクザ映画やん?()
#エレーナ
02:23:43
「それって、【お芝居でこれだけの人に迷惑かけて、シグレ様たちにまで苦労をかけたってことですか?】
02:23:49
どすの効いた声。
エリオット
02:24:00
掘り起こしたら手とか出てきたな、って顔(
チューリ
02:24:07
「ヒィ!?」ブルッ
#舎弟ドラケン
02:24:09
舎弟ドラケンs退避。
シグレ
02:24:11
あ、これはしっかり血を引いてるやつだ(
エリオット
02:24:26
「え。」 ぴしぃっ。凍りつき(
#アリーナ
02:24:31
「……」コソコソ
シグレ
02:24:44
南の島でもその鱗片はありましたが…
エリオット
02:24:45
そこはかとなく距離を取り(
#アレクサンドル
02:24:50
「あ、いや、あのね、エレーナちゃん、これは父親としての深謀遠慮とかね?」
ガード
02:24:56
「クハハッ、中々の迫力ではないかエレーナ」楽しそうだ
エルヴィス
02:24:59
「……くくっ」
SYSTEM
02:25:06
Uray-GM様が入室しました。
エルヴィス
02:25:28
お帰りなさいませ~?
Uray-GM
02:25:28
堕ちちゃった、まあそんな感じで、妹と父を正座させて、エレーナの怒りが爆発するのでした。
チューリ
02:25:30
おかえりなさいませー
シグレ
02:25:37
いい所で闇落ちしてしまった
ガード
02:25:49
おかえりなさい
Uray-GM
02:25:53
その後みなさんはお詫びの報酬など持たされて、帰途についたことでしょう、RPに満足したら【OK】をどうぞ。
エリオット
02:26:11
ボクたちは気にしてないから、というのは伝えておかないとねw
エルヴィス
02:26:18
ですねw
チューリ
02:26:30
チューリはすっかり震えあがっています(
シグレ
02:26:34
「大変家族愛のある御方に仕えられて幸運ですね」と見守りましょう 【OK】
#エレーナ
02:26:44
「お父様、アリーナ。私の話を聞かないと、もう二人とも口、聞きませんよ」ドスドス
エリオット
02:26:48
エレーナの変貌は見なかった事にしてっと(
チューリ
02:27:13
「お、怒らせちゃダメな人ですぅ‥‥」プルプル【OK】
シグレ
02:27:18
エレーナ様が躓いて転ばないかといつでも支えられるよう控えておきますが…
ガード
02:27:31
「カハハッ!オチも付いたようだし凱旋と征こうか」【OK】
エルヴィス
02:27:36
「…迷惑をかけたからと、あれだけ怒ってくれるとは。大切に思われているな?シグレ」面白そうに
#エレーナ
02:27:39
「あとお父様の大事にしてるウィスキーのコレクションをシグレ様たちに持たせちゃいますし、アリーナの模型も報酬になりますよね、あれ?」
エリオット
02:28:01
「いい家族だったねー。賑やかで」 あはは、と笑い( 【OK】
エルヴィス
02:28:06
まあ後でアリーナにはフォローを入れておこう…アレクサンドル?大人だからヘーキヘーキ(
02:28:39
「……家族を守りたい。お前さんのその想いは尊いものだし、その為にこれだけの計画を為せたのは純粋に凄いことだ、と思うぞ。だが…」

 取り出した袋から手製のルクマデス(ギリシャの一口ドーナツ)をアリーナの口に押し込んで。

「身を削り、傷つくより。こうして菓子でも食べて笑っている方が、エレーナも喜ぶと思うぞ」

等とフォローを入れつつ【OK】
#エレーナ
02:28:59
「大体になんでお母様の大事な話が私の耳に届いてないのですか!? それとシグレ様をいじめるのはやめてあげてください! シグレ様は私の大切な、大切な...ええと、大切な従者なのですから!」とエレーナの怒号と、二人の悲鳴が上がる中。
シグレ
02:29:04
「はい、ありがたい事です」>エルヴィス
#エレーナ
02:29:15
そんな三人の様子を、母親の肖像画が暖かく見守っていたのでした。
Uray-GM
02:29:25
 
 
 
02:29:54
ルキヤノヴァの蒐集家ー幻影怪盗☆ファントムガール惨状ー
02:29:58
 
 
 
02:30:06
おつかれさまでしたー。遅くなってごめんなさーい。
チューリ
02:30:10
お疲れ様でしたー
エリオット
02:30:10
うーん。母の日らしいお話でしたね。お疲れ様でした
エルヴィス
02:30:14
お疲れ様でした。
シグレ
02:30:16
家族という物をしらない私にとってはこういうのもほっこりする一面なのでした
02:30:20
お疲れ様です
ガード
02:30:22
お疲れ様でした
チューリ
02:30:47
剥ぎ補正+1 任せます
ガード
02:30:56
+1のみー
エルヴィス
02:30:59
エルヴィスも物心つく前に母親を亡くして家庭崩壊してるから家族ネタには感情移入してしまう
02:31:06
変転残しの補正なしです
ガード
02:31:22
変転が安定かね
TOPIC
02:31:38
8247 ルキヤノヴァの蒐集家 経験 1320 報酬 15000+剥取 名誉 50 シグレは正式にエレーナの従者に。 by Uray-GM
シグレ
02:31:39
+1しかないのでお任せします
Uray-GM
02:31:46
しまったイベント仕込むの忘れてたー――!
チューリ
02:31:54
いたって平和な家庭で生まれ育ったチューリです エルヴィスさんに任せるのがいいですかね
エリオット
02:31:58
どまい(
エルヴィス
02:32:00
ではでは1回振りますね
シグレ
02:32:01
エルヴィス
02:32:02
2D6 → 2 + 5 = 7
エリオット
02:32:05
おねがいしまする
エルヴィス
02:32:07
変転して9に
シグレ
02:32:13
どきどきの剥ぎ取りですね
Uray-GM
02:32:13
蔵の壁でも登らせればよかったかな、ごめんなさいイベントはなしで
シグレ
02:32:17
ナイスっ
チューリ
02:32:23
ヨシ!
ガード
02:32:27
Aセット
エリオット
02:32:33
イベント蔵。イベント蔵じゃないか(
Uray-GM
02:32:34
9ってことは
【マテリアルカードブースターパックR(マテリアルカードランクA各色10枚セット/10000G)】
エリオット
02:32:45
すごーい
TOPIC
02:33:08
8247 ルキヤノヴァの蒐集家 経験 1320 報酬 19000G 名誉 50 シグレは正式にエレーナの従者に。 by Uray-GM
Uray-GM
02:33:17
では最終額はこーなって。
シグレ
02:33:20
各10枚ですからね、凄い量です
Uray-GM
02:33:29
買取はバラでなくセットでお願いします。
エリオット
02:33:35
ですねー。セットかw
ガード
02:33:43
セットかぁ
チューリ
02:33:54
大量ですねぇ、とはいえチューリは使い道がない‥‥オク自PCから自PCに流すの無理なはずだからなぁ
Uray-GM
02:33:54
ブースターパックですからね!(
エリオット
02:33:57
全色使う人・・・いるの?w
チューリ
02:34:10
うちには二人いますねぇ(
エリオット
02:34:16
いるんだw
02:34:24
買取はとくになしで(
ガード
02:34:31
俺は3色だからなぁ
Uray-GM
02:34:35
SSアルケミぶんまわす敵やってみたかったけど
チューリ
02:34:36
買い取りはなしで
Uray-GM
02:34:47
先制抜かれると弱かったですね(
ガード
02:35:03
まぁ、折角だし買い取るか<セット
エリオット
02:35:04
アトロフィーが伏兵でしたね
Uray-GM
02:35:06
☆7としては命中高いはずだったんですが。。。
チューリ
02:35:09
ぶん回すなら魔法と別部位で用意するのがいいですね、賦術専用部位+リンフォあったら大惨事になってた
シグレ
02:35:12
先制支援のおかげでしたね
ガード
02:35:19
50枚か
TOPIC
02:35:49
8247 ルキヤノヴァの蒐集家 経験 1320 報酬 19000G 名誉 50 シグレは正式にエレーナの従者に。 買取 (マテリアルカードランクA各色10枚セット/10000G)をガードが買取 by Uray-GM
エリオット
02:35:57
賦術も足すと命中やばやばでしたねw
02:36:07
シグレよけれてよかったよ
チューリ
02:36:16
これが毎R範囲で飛んでくる(
23 = [23 = 4 (2 + 3 = 5) + 【19】] / 2 + 【5+6】 威力 : 30
シグレ
02:36:19
恐ろしいですねw
Uray-GM
02:36:27
ぶんぶん
43 = 9 (6 + 3 = 9) + 【22+6+1+5】 威力 : 30
42 = 8 (3 + 5 = 8) + 【22+6+1+5】 威力 : 30
02:36:45
フレフィーエフェポンヴォパSSが使えてればこれだけいけたのに...
シグレ
02:36:46
ディノス過剰かなって思ったけど入れてなければ当たってたという
エルヴィス
02:37:08
なおエルヴィスの耐久(
Uray-GM
02:37:08
クリレイ入れておけばよかったですね! SS!
エリオット
02:37:12
あぶないあぶないw >ディノス
Uray-GM
02:37:44
でも使ってみて思ったのは相手の火力があるなら、ヒルスプSS常用でもちょうどいいかもしれない、と(
エリオット
02:37:58
クリレイは出目+6か。あやういですねw
シグレ
02:38:04
エルヴィスは凄い耐久でしたねw
ガード
02:38:15
購入:防寒着[80G] 消費:叡智の腕輪1、平準1、赤A2、緑A2
16665+19000-10000-80-1500 = 24085
チューリ
02:38:16
びっくりするぐらい硬かったですね(
Uray-GM
02:38:23
さて、リザルト確認OKなら自由解散でどうぞ。あとシグレは夏限定じゃない執事になりました、エレーナの希望で、シグレがよければ。
エリオット
02:38:29
半減されても減らないって言うね(
02:38:46
あ、はい。確認しました。ありがとうございましたー
エルヴィス
02:38:46
インペリアルがあればもっと硬くなるんですが、成長6ゾロでまた筋力が伸びねぇ!(
チューリ
02:38:49
はーい、GM,PL皆様お疲れ様でしたー
#エレーナ
02:38:53
「お父様がいじめるくらいなら私がシグレ様を養います!」
Uray-GM
02:39:00
ということで。
シグレ
02:39:05
夏の終わりごろに決まるのかなと思いましたが正式採用されましたね。 こちらこそよろしくお願いします
エリオット
02:39:06
やっぱり道中が本体の方が楽しい気がする。楽しかったです
エルヴィス
02:39:23
RPたっぷり卓楽しいですよね
ガード
02:39:26
リザルト確認、お疲れ様でした。開催ありがとうございました
エリオット
02:39:28
ですねー
Uray-GM
02:39:36
夏限定だと夏終わったら埋められちゃうんじゃない? というアリーナの一声でした。
チューリ
02:39:45
ですねー、お菓子をつまめなかったのが悔しい(
Uray-GM
02:39:52
お菓子をつまんでたら
02:40:00
母親が怪盗の話聞けてましたね(
エリオット
02:40:03
あれはちょっと危うさを感じたのでw
シグレ
02:40:08
埋められる…そしてガード様の素材に
エリオット
02:40:11
なるw
チューリ
02:40:15
成程(
Uray-GM
02:40:17
大体のイベントにヒント入ってたんですよ(
エルヴィス
02:40:18
エルヴィスが一口ドーナツあげるから…外はカリっと、中はふんわり。蜂蜜とシナモンを使ったシロップを纏わせて甘みもたっぷりですよ。
TOPIC
02:40:36
8247 ルキヤノヴァの蒐集家 経験 1320 報酬 19000G 名誉 50 シグレは正式にエレーナの無期限の従者に。 買取 (マテリアルカードランクA各色10枚セット/10000G)をガードが買取 by Uray-GM
ガード
02:40:40
言っとくけど今の所魔神召喚してないからね?(<素材
チューリ
02:40:57
まぁ意味なしは無いだろうなと踏んでましたが( というかチューリが調べたとき中空だってわからなかったんですね
エリオット
02:41:02
それで成立してるのがすごいよねガードさんは
Uray-GM
02:41:05
あとはエレーナのレベル上げて、シグレがマイナスしなくていいようにしないと...7とか8まで行くとあんまり同行できませんからね
02:41:20
ガードは本当...デモニックスキンが...(
02:41:33
マナタイトフレームがアルミフレームにされちゃったよ...
チューリ
02:41:37
ガードさんクソ強いですよね、魔法ダメ稼げるしデモスキでガッツリ防護落とせるし
シグレ
02:42:01
MGPもあるので7維持しておくので大丈夫です
エリオット
02:42:03
デモルやばいんだなやっぱり( ドルイドも大概ですがw
Uray-GM
02:42:10
探索もできるし、火力と回復のほかにスパイスほしいときはガードがいるとGM助かります
ガード
02:42:22
割と何らかの仕事は出来るようにはしてますねぇ
エリオット
02:42:25
なるーw
シグレ
02:42:40
ガード強いですよねぇ、サポート力が半端ないですっ
エリオット
02:42:46
新技能もまだまだ刺激あっていいですね
チューリ
02:43:05
ダメ押しにデモハンDCデモスキが強いなぁ‥‥ブリンクで無理やり回避してたこっちとは安定感が違うわ
エルヴィス
02:43:24
突破魔法で動き回りながら魔法叩き込んだりして器用な立ち回りしますし…
Uray-GM
02:43:25
デーモンルーラーは今のところ
02:43:41
同じタイプってのはあんまりいない気がしますね。個性が強く出る技能だと思います
エリオット
02:43:58
今回だと途中まで遮蔽、というのも強みですね。PTプレイとしても◎
シグレ
02:44:10
色んな事が出来ますからね、面白い技能です
ガード
02:44:14
デモル3人居て皆違うタイプとかも普通にありますしねぇ<個性
チューリ
02:44:31
セージとっての弱点付与連打タイプ、デモハンデモスキタイプ、リプゲデモスキタイプ、デモブレタイプ‥‥今のところこんなですかね?
エリオット
02:44:34
確かにそんな気がします。使い道の多い魔法が揃ってるって事かもしれない
Uray-GM
02:44:52
どの魔法に重点置くかかな
エルヴィス
02:44:56
あと魔神召喚型(
エリオット
02:45:01
なるほどねー
Uray-GM
02:45:10
うちの二人は、召喚重視と、デモンズアームブラミス重視だし。
チューリ
02:45:15
敵専用イメージが(
シグレ
02:45:17
あ、そうだ。魔神もいた
エルヴィス
02:45:34
ジャンヌは毎回のように召喚してましたからねぇ
ガード
02:45:39
ウチのもう一人のデモルは召喚型ですねぇ
Uray-GM
02:45:44
召喚重視は3連続で1出ると楽しい。(?)
エリオット
02:45:57
キャンセルもできるんだっけ?w
ガード
02:46:05
キャンセル!キャンセル!キャンセル!ですね(
チューリ
02:46:07
サブでしたけどMAでブラミスデモスクデモスキ選択タイプでしたね、ただデモスキ防達じゃないとあんまり効果出ないのが
Uray-GM
02:46:12
MP払ってできますが、リコマンドではできません。
エリオット
02:46:12
MPの続く限り?
シグレ
02:46:18
どきっとするやつ
エリオット
02:46:23
なるほど出来ないのもあるのね。その場合は殴られるっと
チューリ
02:46:30
キャンセルするだけで振り直しはできなかった気が
エルヴィス
02:46:34
リコマンドは行動表2回振れる魔法ですね
チューリ
02:46:36
(リコマンド以外)
Uray-GM
02:47:01
ブランチとか召喚型は強い魔法が多いので活用したいところではあるんですけどね
02:47:16
如何せんPTの目が(
チューリ
02:47:35
DCブランチでドッペルメテオ落とすのは阿保みたいに強いですね、敵側で見て何度死を覚悟したことか_
ガード
02:47:37
召喚絶許PCもいるからね(
エリオット
02:48:07
召喚に厳しい人は確かに見かけた気はするねw
チューリ
02:48:19
いますねぇ(自PC
エリオット
02:48:26
召喚タイプって別に召喚以外もできるんだよね?
ガード
02:48:39
普通に魔法は使えるね
Uray-GM
02:48:44
できなくもないですが、突破型の下位になりますね
エルヴィス
02:48:50
私の魔神絶許系イーヴ神官は召喚そのものには反対しませんよ、ハイライトオフするけど(
エリオット
02:48:55
なら止められてても手詰まりって事は無いか
チューリ
02:49:06
ただ距離調整とかできないから少し魔法が絞られますかね>召喚型
エリオット
02:49:15
なるほどですね >制限
Uray-GM
02:49:31
さて、3時になりそうなので積もる話もありますがこの辺で(
チューリ
02:49:37
おっと(
シグレ
02:49:43
はーい
エルヴィス
02:49:47
はいはーい。GMありがとうございました。お疲れ様でした!
チューリ
02:49:49
了解です、それでは卓の開催ありがとうございました
SYSTEM
02:49:50
エルヴィス様が退室しました。
エリオット
02:49:51
おとと寝なきゃw
チューリ
02:49:52
失礼します
SYSTEM
02:49:54
チューリ様が退室しました。
シグレ
02:49:55
お疲れさまでした、GMありがとうございました
エリオット
02:49:56
ありがとうございました。楽しかったですー
02:50:02
ではでは
Uray-GM
02:50:05
おつかれさまー
SYSTEM
02:50:06
エリオット様が退室しました。
シグレ
02:50:15
招待ありがとうございました、とても楽しかったです。
Uray-GM
02:50:21
エレーナはまあ
ガード
02:50:27
お疲れ様でした、お暇しますね
Uray-GM
02:50:30
シグレをすごーく大切にしますよ、きっと(
SYSTEM
02:50:35
ガード様が退室しました。
シグレ
02:50:37
わぁい
Uray-GM
02:50:37
おつかれさまー
シグレ
02:50:57
負けないように尽くしましょう では失礼します
Uray-GM
02:51:03
愛が重くても我慢してあげてね、おつかれさまー
SYSTEM
02:51:04
シグレ様が退室しました。
SYSTEM
02:51:09
Uray-GM様が退室しました。
Uray-GM
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
91回
100回
110回
120回
3回平均8.000
エリオット
23回
31回
40回
53回
62回
71回
81回
93回
103回
112回
120回
19回平均6.842
エルヴィス
20回
32回
40回
51回
63回
73回
82回
90回
100回
111回
120回
12回平均6.417
ガード
20回
31回
44回
51回
66回
72回
81回
91回
102回
111回
120回
19回平均6.421
シグレ
20回
32回
42回
52回
63回
75回
83回
92回
101回
112回
120回
22回平均6.864
チューリ
20回
30回
43回
51回
64回
73回
81回
94回
102回
111回
121回
20回平均7.450
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
112回
120回
3回平均9.667
2d6分布
1 + 1 = 23回
3.06%
1 + 2 = 33回
3.06%
1 + 3 = 44回
4.08%
1 + 4 = 51回
1.02%
1 + 5 = 66回
6.12%
1 + 6 = 74回
4.08%
2 + 1 = 33回
3.06%
2 + 2 = 44回
4.08%
2 + 3 = 54回
4.08%
2 + 4 = 62回
2.04%
2 + 5 = 73回
3.06%
2 + 6 = 81回
1.02%
3 + 1 = 41回
1.02%
3 + 2 = 52回
2.04%
3 + 3 = 63回
3.06%
3 + 4 = 72回
2.04%
3 + 5 = 83回
3.06%
3 + 6 = 93回
3.06%
4 + 1 = 51回
1.02%
4 + 2 = 64回
4.08%
4 + 3 = 72回
2.04%
4 + 4 = 85回
5.10%
4 + 5 = 91回
1.02%
4 + 6 = 102回
2.04%
5 + 1 = 63回
3.06%
5 + 2 = 72回
2.04%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
1.02%
5 + 5 = 104回
4.08%
5 + 6 = 114回
4.08%
6 + 1 = 73回
3.06%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 96回
6.12%
6 + 4 = 102回
2.04%
6 + 5 = 115回
5.10%
6 + 6 = 121回
1.02%
合計98回平均6.959
2d6合計分布
23回
3.06%
36回
6.12%
49回
9.18%
58回
8.16%
618回
18.37%
716回
16.33%
89回
9.18%
911回
11.22%
108回
8.16%
119回
9.18%
121回
1.02%
1/2d6分布
135回
35.71%
232回
32.65%
333回
33.67%
428回
28.57%
536回
36.73%
632回
32.65%
発言統計
その他(NPC)320回15.5%12056文字22.5%
エリオット486回23.5%9519文字17.8%
Uray-GM251回12.1%8703文字16.2%
シグレ250回12.1%6813文字12.7%
チューリ322回15.6%6157文字11.5%
エルヴィス202回9.8%6034文字11.3%
ガード235回11.4%4322文字8.1%
合計2066回53604文字

ログ作成者