知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神語
生息地:魔域
知名度/弱点値:16/20 弱点:水・氷属性ダメージ+3点
先制値:17 移動速度:16/-
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:13(20) 穢れ点:0
11 | ネゲゼル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし(角) | - | - | 12(19) | 10 | 73 | 22 |
武器(本体) | 13(20) | 2d+15 | 11(18) | 11 | 98 | 12 |
部位数:2(角/本体) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●角
▶拘束の雷光/17(24)/精神抵抗力/消滅「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1体全」を、帯電した角の間から放つ雷で拘束します。対象は10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に自動的に失敗します。一度、この効果が現れたら、その時点でこの効果は失われます。
この効果は、雷属性として扱います。
●胴体
💬全力攻撃Ⅱ打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
💬斬り返しⅡ
2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。
1回目の命中力判定で成功したならば、打撃点を+4点します。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。
○攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:角]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
戦利品 | |
自動 | 悪魔の血晶(800G/赤A) |
---|---|
2~5 | 悪魔の角(600G/赤A) |
6~ | 悪魔の大角(1,400G/赤S) |
解説
3m近い屈強な体格の魔神です。頭部は外骨格に覆われ、牛頭骨のように見えます。
大きな角はバチバチと音を立てて帯電し続けています。角の間から放たれる稲妻を浴びれば、雷の檻に拘束され、禍々しい大槍に貫かれることになります。身動きできない相手の心臓を一突きにしてラーリスに捧げる行為は、この魔神が大いに喜びとするところです。
単体でも危険ですが、恐るべきことに大半の場合、二体一対で行動します。奈落の獄卒とも呼ばれており、侵入者や罪人を黙々と処理します。その不気味な雰囲気もあり、アンデッドと誤認される場合もあります。
大きな角はバチバチと音を立てて帯電し続けています。角の間から放たれる稲妻を浴びれば、雷の檻に拘束され、禍々しい大槍に貫かれることになります。身動きできない相手の心臓を一突きにしてラーリスに捧げる行為は、この魔神が大いに喜びとするところです。
単体でも危険ですが、恐るべきことに大半の場合、二体一対で行動します。奈落の獄卒とも呼ばれており、侵入者や罪人を黙々と処理します。その不気味な雰囲気もあり、アンデッドと誤認される場合もあります。
作成者:ペナルティ
最終更新 : 2018/11/13-02:06:17
最終更新 : 2018/11/13-02:06:17
戻る