知能:人間並み 知覚:五感 反応:命令による
言語:交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、妖精語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:9/14 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:13 移動速度:20/-
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:6(13) 穢れ点:1
4 | コボルドクノイチコマンダー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
短刀 | 5(12) | 2d+2 | 5(12) | 1 | 22 | 21 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○密偵/6(13)
スカウト技能で行える各種判定を基準値4で行えます。
▶妖精魔法3レベル/魔力5(12)
使用する属性は、「闇」「光以外からひとつ」です。
▶かざぐるま/5(12)/回避力/消滅
「射程:1(10m)」で、かざぐるまが付いた棒手裏剣による投擲攻撃を行います。
打撃点は通常の攻撃と同じです。
○ターゲッティング
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
○空蝉の術
攻撃や特殊能力の対象となった時、自分の陣営の他の魔物に対象を変更することができます。
手番のキャラクターは、ゲームルールが許す範囲で、対象を別のキャラクターに変更します。
この能力は1回の戦闘に一度だけ使用できます。
○月見酒
行使する魔法の魔力を+1します。
この効果は1回の戦闘に一度だけ使用でき、最初の魔法行使を行った後に失われます。
この魔物が戦闘を想定していない状況で戦闘になった場合、この効果はありません。
○薄の刃
短刀による攻撃の打撃点を+1点します。
この魔物が戦闘を想定していない状況で戦闘になった場合、この効果はありません。
○うさ仮面
「○柔らかい体」を持つキャラクターを攻撃する場合、「弱点」を適用します。
スカウト技能で行える各種判定を基準値4で行えます。
▶妖精魔法3レベル/魔力5(12)
使用する属性は、「闇」「光以外からひとつ」です。
▶かざぐるま/5(12)/回避力/消滅
「射程:1(10m)」で、かざぐるまが付いた棒手裏剣による投擲攻撃を行います。
打撃点は通常の攻撃と同じです。
○ターゲッティング
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
○空蝉の術
攻撃や特殊能力の対象となった時、自分の陣営の他の魔物に対象を変更することができます。
手番のキャラクターは、ゲームルールが許す範囲で、対象を別のキャラクターに変更します。
この能力は1回の戦闘に一度だけ使用できます。
○月見酒
行使する魔法の魔力を+1します。
この効果は1回の戦闘に一度だけ使用でき、最初の魔法行使を行った後に失われます。
この魔物が戦闘を想定していない状況で戦闘になった場合、この効果はありません。
○薄の刃
短刀による攻撃の打撃点を+1点します。
この魔物が戦闘を想定していない状況で戦闘になった場合、この効果はありません。
○うさ仮面
「○柔らかい体」を持つキャラクターを攻撃する場合、「弱点」を適用します。
戦利品 | |
自動 | 壊れたうさ仮面(5G) |
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2~7 | 銀貨袋(30G/-)×1d |
8~ | 質の良い短刀(250G/黒白A) |
解説
コボルトクノイチ(⇒『web』頁)の中でも、優秀なものは指揮官の任を得、コボルドクノイチコマンダーと呼ばれます。
このレベルに達したコボルドクノイチは魔法を操り、敵の認識を一瞬歪める空蝉の術を使うなど、あらゆる意味で通常のコボルドクノイチを上回ります。
このコボルドクノイチコマンダーは妖精魔法を操ります。総じてひとつの属性と闇属性を得手とします。
得意とする属性に合わせて、“火遁部隊”“土遁部隊”などと呼ばれる部隊を率いています。
このレベルに達したコボルドクノイチは魔法を操り、敵の認識を一瞬歪める空蝉の術を使うなど、あらゆる意味で通常のコボルドクノイチを上回ります。
このコボルドクノイチコマンダーは妖精魔法を操ります。総じてひとつの属性と闇属性を得手とします。
得意とする属性に合わせて、“火遁部隊”“土遁部隊”などと呼ばれる部隊を率いています。
作成者:ペナルティ
最終更新 : 2018/11/29-06:32:21
最終更新 : 2018/11/29-06:32:21
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