8
中位魔神獣
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔神語  生息地:魔域
知名度/弱点値:14/18 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:15 移動速度:30/30(飛行)
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部)10(17)2d+911(18)75242
体当たり(胴体)8(15)2d+88(15)108015
爪(腕)12(19)2d+1010(17)76015
部位数:3(頭部、胴体、腕) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
:毒、病気無効
:再生=10点
:おぞましい姿/9(16)/精神抵抗力/消滅
この魔物を目視したものは、10秒(1ラウンド)の間、恐怖のためにすべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番のたび、その最初に行われます。
この効果は精神効果属性です。
:影渡り
通常移動時に一時的に姿を消し、移動先にある任意の影の中から現れます。
明りのない状態では、闇の中のどこからでも現れることができます。
移動妨害をいっさい受けず、乱戦エリアからの離脱も自由です。
この能力は、連続した手番には使えません。
△☆:練技
【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】を覚えています。

●頭部
:神聖魔法(ラーリス)6レベル/魔力9(16)
:魔法適正
《魔法拡大/数》《マルチアクション》を覚えています。
:複数宣言=2回
:腐敗毒の注入/11(18)/生命抵抗力/消滅
牙の攻撃によって「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を毒で冒します。
毒で冒されたキャラクターは、ただちに「2d-5」点の毒属性の魔法ダメージを受けた上、自身の手番ごとに、同様のダメージを受け続けます(このとき、生命抵抗力判定は行われません)。
この効果は、解毒しない限り持続しますが、累積することはありません。

●胴体
:渾身攻撃
打撃点を+8します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
:攻撃障害+4・なし
コア部位への攻撃を妨害します。
胴体のHPが0以下になったとき、この効果は失われる。

●腕
:連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象に再度攻撃ができます。最大で3回まで行います。
:疲労毒の注入/9(16)/生命抵抗力/消滅
爪の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象の回避力判定に-1のペナルティ修正を与えます。この効果は毒属性であり、1時間持続し、累積します。

戦利品
自動 魔神獣の血(100G/赤A)
2~7 なし
8~ アビスシャード(200G/-)
解説
魔神や魔法生物などの生物を複数融合させることで作られた魔神の一種。魔神獣の中でも中堅くらいの固体である。
作成者:ケイ
最終更新 : 2018/11/25-14:14:57

>>テキスト版

戻る
データ更新 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房