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キング・スパイダー
知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 反応:腹具合による
言語:なし  生息地:森、遺跡
知名度/弱点値:13/18 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:18 移動速度:18
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:12(19) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭胸部)13(20)2d+1613(20)108018
腹部(腹部)--11(18)310024
爪(前脚)x614(21)2d+1112(19)76010
爪(後脚)x211(18)2d+1012(19)75010
部位数:10(頭胸部、腹部、前脚x6、後脚x2) コア部位:頭胸部、特殊
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
「巨大な脳」
 クモの脳は基本的に頭胸部にあり、身体に占める脳の容積は非常に大きくなります。
 中枢神経が容積の8割を占めて脚の中にまではみ出しているものもあります。
 この魔物のコア部位は、「部位:頭胸部」以外にもあり、それらはランダムで決定されます。
 「部位:頭胸部」以外の全ての部位について、1d6を振り、1が出た場合、その部位は「コア部位」として扱われます。
 こうして決定されたコア部位についてPCが知ることはありません。
 ※コアの決定が面倒な場合は、「部位:頭胸部」「部位:腹部」をコアとするべきでしょう。

「粘糸耐性」
 「粘糸」の効果を受けず、「粘糸」の中で自由に動き回れます。

●頭胸部
「溶解毒/14(21)/生命抵抗力判定/消滅」
 牙での攻撃が命中した場合、対象に「2d+10」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
 衣服は割と溶けます。

●腹部
「粘糸/14(21)/回避力/消滅」
 「形状:射撃」「射程:30m」「対象:半径6m/20」として扱います。
 対象に粘る糸を吐きかけて、動きを鈍らせ、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この状態で、2回目の粘糸を受けると、近接攻撃、射撃攻撃、あらゆる魔法の行使が出来なくなります。
 この粘糸はたいまつなどの火で10秒(1ラウンド)間炙るか、「粘糸」を受けているキャラクターが「1」点以上の炎属性のダメージ受けた場合、溶けて解除されます。

●前脚
「一斉攻撃/必中」
 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに「2dx(残っている「部位:前脚」の数)」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1つでも「部位:前脚」が主動作を終わっていた場合には使えません。
 また、この能力を使ったら、すべての「部位:脚」の主動作が終了します。

「攻撃障害=不可・なし」
 部位:「部位:頭胸部」「部位:腹部」は近接攻撃の対象になりません。
 2つの「部位:前脚」のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

●後脚
「向きが合わない」
 身体が大きすぎ、また逆方向に脚が生えているため、正面の敵には攻撃が届きません。
 「部位:頭胸部」または「部位:前脚」が近接攻撃を行った対象には、後脚による攻撃を行えません。

戦利品
自動 大きな粘糸玉(150G/赤A)x1d
自動 大きな牙(100G/赤A)
2~10 大きな爪(100G/赤A)
11~ 出糸管(300G/赤S)
解説
でっかいでっかい蜘蛛さんです。
ジャイアントスパイダーが、こんなに大きくなりました。
作成者:夜々
最終更新 : 2019/01/06-12:23:10

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