知能:動物並 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし
生息地:さまざま
知名度/弱点値:16/26 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:22 移動速度:20
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:19(26) 穢れ点:0
15 | ロールパタ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
牙(頭部) | 19(26) | 2d+22 | 18(25) | 17 | 162 | 28 |
脚(胴体) | 18(25) | 2d+20 | 17(24) | 20 | 181 | 25 |
尻尾(尻尾) | 18(25) | 2d+20 | 16(23) | 18 | 152 | 24 |
部位数:3(頭部/胴体/尻尾) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
○飢餓自身の手番開始時に飢餓カウントを+1します。
飢餓カウントは上昇するごとに全ての部位の命中力を+1、打撃点を+2、回避力と防護点を-1します。
●頭部
◯腐食酸牙での攻撃が命中する度に、対象の防護点を-2ずつします。
この能力は達成値0かつ「時間:永続」の毒属性として扱い、防護点の下限値は0です。
▶マイナーブレイクブレス/17(24)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:2~3エリア(半径10m)/すべて」に「2d+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
さらに対象が達成値0で得ている全て効果を解除します。
この能力は連続した手番には使用できません。
▶食い荒らす/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程:接触」で対象に「対象の最大HP」点の物理ダメージを与えます。
この能力は飢餓カウントが3以上の場合にのみ使用でき、使用後は飢餓カウントが0に戻ります。
また、この能力を使用する対象は転倒している必要があります。
1つでも他の部位のHPが0以下になっている場合、飢餓カウント2でもこの能力を使用できます。
●胴体
○攻撃障害=+4・なし[部位:頭部]は近接攻撃の回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下の時、この効果は失われます。
○筋膨張
[部位:胴体]のHPが50以下の時、[部位:胴体]の受ける適用ダメージを半減(端数切り上げ)します。
▶踏み荒らし/16(23)/生命抵抗力/半減
周囲を踏み荒らし「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に「2d+15」点の土属性の物理ダメージを与えて転倒させます。
●尻尾
💬テイルスイープ任意の5体までに尻尾での近接攻撃を行います。この能力は連続した手番には使用できません。
戦利品 | |
2~5 | 悪魔の血晶(800G/赤A) |
---|---|
6~11 | 黒い皮膚(4600G/赤S) |
12~ | 竜玉(10000G/金SS) |
解説
非常に食欲旺盛な魔神です。
奈落を渡り歩き、周囲のものを全て食してはまた別の奈落へと渡る習性を持っています。
このような性質を持った理由は自らの身体の維持に必要な膨大なエネルギーを奈落のコアを捕食することで得るためであり、周囲のものを全て喰らっているのは奈落のコアの捜索活動の一環に過ぎません。
しかし一度この魔神に見つかれば逃げ切ることは容易ではなく、むしろ動く対象として優先的に捕食対象に選ばれることでしょう。
それは対象が同じ魔神であっても例外ではなく、魔神たちの間でも歩く災害として恐れられています。
魔域の外で目撃されることは滅多にありませんが、過去には国一つが全てロールパタによって捕食されたケースも報告されています。
奈落を渡り歩き、周囲のものを全て食してはまた別の奈落へと渡る習性を持っています。
このような性質を持った理由は自らの身体の維持に必要な膨大なエネルギーを奈落のコアを捕食することで得るためであり、周囲のものを全て喰らっているのは奈落のコアの捜索活動の一環に過ぎません。
しかし一度この魔神に見つかれば逃げ切ることは容易ではなく、むしろ動く対象として優先的に捕食対象に選ばれることでしょう。
それは対象が同じ魔神であっても例外ではなく、魔神たちの間でも歩く災害として恐れられています。
魔域の外で目撃されることは滅多にありませんが、過去には国一つが全てロールパタによって捕食されたケースも報告されています。
作成者:しんき
最終更新 : 2020/01/27-22:56:07
最終更新 : 2020/01/27-22:56:07
戻る