7
リビングマギスフィア
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔導機文明語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:9/16 弱点:回復+3(本体)/衝撃属性ダメージ+3(鎧)
先制値:7(14) 移動速度:20/
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14) 穢れ点:5 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
両手剣(本体)7(14)2d+87(14)54545
両手剣(甲冑)7(14)2d+85(12)8450
部位数:2(本体/甲冑) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
精神効果無効

💬斬り返しⅠ
 2回まで命中力判定を行うことができ、どちらでも成功すれば武器での攻撃に成功します。

💬薙ぎ払いⅠ
 近接攻撃可能なキャラクター任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

●本体
通常攻撃無効

魔動機術/6レベル/魔力7(14)
○💬▶魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《バイオレンスキャストⅠ》を習得している。

怨念の叫び/7(14) 精神抵抗/半減
 「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/全て」のキャラクターが対象。
分類がアンデッド以外のキャラクターに2d6+7の呪い属性ダメージを与える。
連続してこの行動を行うことは出来ない。

●甲冑
機械の身体
 刃攻撃から、クリティカルを受けません。

攻撃障害=ダメージ半減
 [部位:本体]はあらゆるダメージを半分にする、少数は切り上げる。[部位:甲冑]のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。

戦利品
自動 年経たマント(800G/白A)×1
2~6 マギスフィア(小)(100G/)×2
7~11 マギスフィア(中)(250G/)×2
12~ マギスフィア(大)(500G/)×2
解説
魔動機文明時代に造られた大小様々なマギスフィアに、強力なファントムが宿ったモノ。
マギスフィアが使い手であるファントムの歪んだ思考を反映し、鎧のような肉体や武器を形成している。
本体はアンデッド、甲冑は魔動機としての性質を持つが、魔物分類としてはアンデッドである。
主に遺跡などで存在しているが、地上を徘徊している個体や、″奈落の魔域″の守護者となっている個体もいる。
作成者:ファム
最終更新 : 2019/04/25-03:00:14

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房