9
ゴブリンブラザーズ
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:妖魔語、汎用蛮族語  生息地:様々
知名度/弱点値:12/15 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:15 移動速度:15/-
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:10(17) 穢れ点:3 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(長男)12(19)2d+1010(17)66016
武器(次男)13(20)2d+812(19)54812
武器(三男)11(18)2d+149(16)8728
部位数:3(長男、次男、三男) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●長男、次男、三男
〇複数宣言=2回

トライアタック 必中
 近接攻撃が可能な対象1体に、3部位が連携して攻撃を繰り出します。対象に「2d+33点」の物理ダメージを与え、転倒させます。
 この特殊能力は、3部位が主動作を行う前にしか使用できず、HPが0以下の部位がある場合でも使用できません。
 この能力を使用した場合は、すべての部位が主動作を終えます。

●長男
〇攻撃指示
 「部位:次男、三男」は、近接攻撃の命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 「部位:長男」のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

💬素早い斬撃
 命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 この効果は、カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターには効果を持ちません。

●次男
〇攻撃障害=+2・+2
 「部位:長男、三男」は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 「部位:次男」のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

〇痛恨撃
 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+6点します

●三男
〇加勢
 「部位:長男、次男」は、近接攻撃の打撃点が+4点されます。
 「部位:三男」のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

💬全力攻撃Ⅱ
 打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

戦利品
自動 粗末な武器30G
2~6 なし
7~11 豪華な武器(500G/黒白A)
12~ 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
解説
 群れを統率する、肩車をしている3兄弟のゴブリンです。
 
 面長で小賢しい長男が適格に指示を出し、
 愚かで小柄な次男が素早い動きで敵をかく乱し、
 オーガほどもある巨体を持った三男が敵を力でねじ伏せます。

 兄弟が連携して繰り出す攻撃に狙われた獲物は、逃げる間もなく切り刻まれてしまいます。

 この魔物データは、剣の欠片による強化はしていません。
作成者:珈琲弾爵
最終更新 : 2019/05/14-21:46:03

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房