知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:地方語、交易共通語、魔神語、魔法文明語(読文)
生息地:さまざま
知名度/弱点値:5/- 弱点:なし
先制値:7 移動速度:11/-
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:4(11) 穢れ点:0
2 | 狂神の信徒 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 2(9) | 2d | 2(9) | 1 | 17 | 28 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
▶神聖魔法(ラーリス)2レベル/魔力4(12)
△⏩魔神の爪
両手をそれぞれ、魔神の爪に変化させます。
3分(18ラウンド)の間、命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点と防護点が+2点されます。
「⏩魔神の爪」の解除もまた補助動作で行います。また、効果中は、「▶魔神の刻印」を使用できません。
この能力は制限移動でのみ使用でき、MPを4点消費します。
▶魔神の刻印/必中
「射程/形状:1(10m)/射撃」で、「対象:1体」に、「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージと同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力は制限移動でのみ使用でき、MPを2点消費します。
▶魔神召喚
この能力は、使用に1時間が必要です。
召喚しようとする魔神の「魔物レベル×1」mを半径とする魔法円を描き、魔神を召喚します。
また、「魔物レベル×魔物レベル×50」G相当の供物を用意しなければなりません。
魔神によっては、生贄など、特別な供物が必要な場合もあります(GMが設定します)。
この能力を使用すると、MPを「魔物レベル×2」点消費します。
召喚された魔神は自由意思によって行動しますが、召喚直後の1時間だけは魔法円の中に留まります。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
△⏩魔神の爪
両手をそれぞれ、魔神の爪に変化させます。
3分(18ラウンド)の間、命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点と防護点が+2点されます。
「⏩魔神の爪」の解除もまた補助動作で行います。また、効果中は、「▶魔神の刻印」を使用できません。
この能力は制限移動でのみ使用でき、MPを4点消費します。
▶魔神の刻印/必中
「射程/形状:1(10m)/射撃」で、「対象:1体」に、「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージと同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力は制限移動でのみ使用でき、MPを2点消費します。
▶魔神召喚
この能力は、使用に1時間が必要です。
召喚しようとする魔神の「魔物レベル×1」mを半径とする魔法円を描き、魔神を召喚します。
また、「魔物レベル×魔物レベル×50」G相当の供物を用意しなければなりません。
魔神によっては、生贄など、特別な供物が必要な場合もあります(GMが設定します)。
この能力を使用すると、MPを「魔物レベル×2」点消費します。
召喚された魔神は自由意思によって行動しますが、召喚直後の1時間だけは魔法円の中に留まります。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品 | |
自動 | 魔神の契約書(5G/-)×20 |
---|---|
2~11 | コウモリの羽(30G/赤B) |
12~ | ヤギの死体(250G/-) |
解説
狂神ラーリスを信仰する、初級の魔神使いです。
たいした実力はなく、魔神を使役・制御することもできませんが、この域の魔神使いですら、強大な魔神を召喚してしまう危険があります。とはいえ相応の広さの儀式場と、高額の供物を要するため、さいわい召喚が成功することは稀です。
たいした実力はなく、魔神を使役・制御することもできませんが、この域の魔神使いですら、強大な魔神を召喚してしまう危険があります。とはいえ相応の広さの儀式場と、高額の供物を要するため、さいわい召喚が成功することは稀です。
作成者:ペナルティ
最終更新 : 2019/03/29-18:01:19
最終更新 : 2019/03/29-18:01:19
戻る