知能:人間並み(暴走AI) 知覚:機械 反応:敵対的
言語:
生息地:遺跡
知名度/弱点値:18/22 弱点:衝撃属性ダメージ+3
先制値:18 移動速度:25
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24) 穢れ点:0
13 | ヘビードゥーム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
電磁砲(砲塔) | ※ | ※ | 16(23) | 10 | 100 | - |
砲剣(胴体) | 17(24) | 2d+18 | 15(22) | 15 | 120 | - |
大盾(大盾) | 16(23) | 2d+15 | 12(19) | 20 | 130 | - |
部位数:3(砲塔、胴体、大盾) コア部位:砲塔、胴体(全て)
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
◯合金の体ありとあらゆる攻撃のC値を+1する。
クリティカルしなかった攻撃のダメージを-3する。
◯雷属性吸収
雷属性の攻撃でダメージを受けず、そのダメージぶんだけHPを回復する。
●砲塔
◯精密射撃&鷹の目⏩△エレキチャージ
主動作前にEPを4点溜めます
▶エレキショット 基礎消費EP0点
形状:射撃 射程30m 対象1体
精神抵抗/半減 2D+13+追加消費EP点
2D+10+(追加消費EP×3)点の
雷属性魔法ダメージ
▶エレキボム 基礎消費EP1点
形状:射撃 射程30m 4m/10体
精神抵抗/半減 2D+13+追加消費EP点
2D+10+(追加消費EP×3)点の
雷属性魔法ダメージ
▶エレキブラスター 基礎消費EP2点
形状:貫通(太) 射程:30m
精神抵抗/半減 2D6+13+追加消費EP
2D6+10+(追加消費EP×3)点の
雷属性魔法ダメージ
※1D6で4以下で巻きこまれます
※EP最大保持数は15、
追加EP数は最大5まで。
●胴体
◯大きな体:不可・+4砲塔は近接攻撃の対象にならず、
射撃攻撃に+4の回避ボーナスを得る
胴体が破壊されると効力を無くす。
💬一掃攻撃
乱戦内の5体に攻撃する。命中-2
💬全力攻撃2
打撃点を+12し、回避を-2する
▶炸裂砲弾 16(23) 回避/消滅or生命抵抗/半減
形状射撃 射程30m 対象3m/5体
2D+18点の炎属性魔法ダメージを与える。
連続したラウンドには使用不可能。
●大盾
◯かばう2&ガーディアン2▼絶対守護:かばう発動時選択して発動。
魔法ダメージ軽減10点を得る。庇う対象への範囲攻撃、魔法も庇うことが可能になる。代わりに命中、回避に-4、打撃点に-8のペナルティを受ける。連続したラウンドには発動不可能。
◯エネルギー反射装甲 16(23) 精神抵抗:半減
この部位にダメージを与えた対象は、即座に抵抗を行い、与えたダメージの半分の衝撃属性の魔法ダメージを受ける。
戦利品 | |
自動 | 電磁砲台(10000G)←1個のみです。 |
---|---|
2~5 | 希少な魔動部品(900G) |
6~9 | 未知の魔動部品(2400G) |
10~ | 掘り出し物の魔動部品(7600G) |
解説
魔動機時代に造られた対複数を目的としたドゥームの一種。
砲塔は射撃の代わりに巨大電磁砲をぶっぱなすものになっているが、チャージが必須であり、連発は不可能。
そのため、耐えしのぐことも必要と判断され、巨大な盾で防御を固めている
砲塔は射撃の代わりに巨大電磁砲をぶっぱなすものになっているが、チャージが必須であり、連発は不可能。
そのため、耐えしのぐことも必要と判断され、巨大な盾で防御を固めている
作成者:名無熊
最終更新 : 2020/06/29-21:10:14
最終更新 : 2020/06/29-21:10:14
戻る