知能:- 知覚:- 反応:-
言語:-
生息地:-
知名度/弱点値:-/14 弱点:地図作製+1
先制値:12 移動速度:-
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:5(12) 穢れ点:0
5 | 峻厳たる高嶺 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
攻撃(魔物) | 8(15) | 2d+8 | 3(10) | 3 | 80 | 40 |
なし(地形) | - | - | - | 40 | - | |
なし(天候) | - | - | - | 40 | - |
部位数:3(魔物/地形/天候) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
○ダンジョンこの魔物データは、ひとつのダンジョン全体を包括する概念的なものです。
すべてのキャラクターは同じ座標に存在するものとして処理を行います。
すべてのキャラクターが行う行為判定の所要時間は、すべて「一瞬」として扱います。
すべての部位は、ダメージ以外の効果をいっさい受けません。
[部位:地形][部位:天候]は、対応する判定による確定ダメージ以外のダメージを受けません。
●魔物
○ダンジョンの魔物[部位:魔物]は1部位のキャラクターとして処理を行います。
〈投げ〉や、「対象:1体X」の魔法などに影響します。
▶妖精魔法3レベル/魔力6(13)
使用する属性は「土」「水・氷」「風」「闇」です。
▶雷鳴/6(13)/精神抵抗力/半減
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに、「2d+4」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、[部位:魔物]のHPが20以下となった状態で、かつ戦闘中に1回のみ使用できます。
●地形
○ダンジョンの地形[部位:地形]に対しては、主動作で「地図作製判定」を行うことができます。
達成値が12以上だった場合、「達成値(自動成功は+5ルール)」点の確定ダメージを与えます。
▶岩壁/12/登攀/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべては、目標値12の登攀判定を行います。
判定に失敗したキャラクターは、「15」点の落下ダメージを受けます。
この能力は連続した手番には使えません。また、飛行しているキャラクターには効果がありません。
▶救助/12/応急処置/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべては、目標値12の応急処置判定を行います。
全員が判定に失敗すると、救助できた人の数が減り、得られるはずの名誉点が5点減少します。
応急処置判定の代わりに、回復魔法の行使判定も使用できますが、MPは消費します。
この能力は連続した手番には使えません。
●天候
○ダンジョンの天候[部位:天候]に対しては、主動作で「天候予測判定」を行うことができます。
達成値が12以上だった場合、「達成値(自動成功は+5ルール)」点の確定ダメージを与えます。
▶悪疫/12/病気知識/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべては、目標値12の病気知識判定を行います。
全員が判定に失敗すると、10秒(1ラウンド)の間、すべての行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この能力は連続した手番には使えません。また、この効果は病気属性です。
▶吹雪/12/隠密/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべては、目標値12の隠密判定を行います。
全員が判定に失敗すると、吹雪から身を隠せず、「2d」点の水・氷属性の魔法ダメージを受けます。
この能力は連続した手番には使えません。
戦利品 | |
自動 | 掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S) |
---|---|
自動 | 壊れた魔動部品(50G/黒B)×20 |
解説
冬季の山岳地です。登山に際しては、それなりの技能と経験が必要となるでしょう。
険しい山肌は、断続的な吹雪と相俟って、挑むには覚悟が求められます。
猛禽や幻獣、それに妖精の(無邪気ながら致命的な)いたずらもまた、道を阻みます。
険しい山肌は、断続的な吹雪と相俟って、挑むには覚悟が求められます。
猛禽や幻獣、それに妖精の(無邪気ながら致命的な)いたずらもまた、道を阻みます。
作成者:ペナルティ
最終更新 : 2019/02/17-18:58:37
最終更新 : 2019/02/17-18:58:37
戻る