14
モチニンジャマスター
知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対
言語:交易共通語  生息地
知名度/弱点値:18/24 弱点:炎ダメージ+3点
先制値:19 移動速度:30
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:17(24) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
モチ19(26)2d+3017(24)81800
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
複数回宣言 2回 《薙ぎ払いⅡ》《切り返しⅡ》を習得しています

モチを口に突っ込む 攻撃が命中しダメージを与える代わりに相手の口にモチを押し込みます
モチには以下の効果のいずれか1つが付随されます
・絶対に喉に詰まるモチ 生命抵抗16(23) 消滅

・つきたてのアツアツのモチ 必中
相手に20点の炎属性の確定ダメージを与えます

・必笑だんご剣 精神抵抗18(25) 消滅 *精神効果属性
相手は団子の美味しさで一時的に争いをやめてしまいます。1Rの間このモンスターを対象にして攻撃及び魔法を行使することができません(貫通や範囲効果も《魔法制御》で明確に除外する必要があります)。


◯⏩【バルーンシードショット】 命中16(23) 射程20m ダメージ2d+15
 ⏩【フェンリルバイト】命中16(23) 接触 ダメージ2d+18

【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】はそれぞれ1Rに1度使用します

《捨て身カウンター》〈決死の鉢巻〉と同様の効果です 1Rにつき1度のみ使用します

モチモチ分身の術 このキャラへの攻撃や魔法でクリティカルが発生した場合、同じ座標に「モチニンジャ」がモチニンジャマスターから分裂した形で召喚されます。この効果で召喚される「モチニンジャ」は1Rに最大で2体です。
(召喚されたモンスターから経験点、戦利品は得られません)

戦利品
自動 絶対に喉に詰まるモチ 0G
2~6 美味しい絶対に喉に詰まるモチ 400G(白A)
6~11 つきたてのアツアツのモチ 1000G(白S)
12~ 必笑だんご剣 7000G(白S)
解説
モチニンジャを率いる長です
作成者:アスビー
最終更新 : 2019/02/22-20:28:03

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房