知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、魔神語、ドレイク語
生息地:荒野、魔域
知名度/弱点値:13/16 弱点:純エネルギーダメージ+3
先制値:14 移動速度:20/20(飛行)
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:10(17) 穢れ点:4
7 | ディアボロカデット・エクセレンス(人間形態) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器(胴体) | 9(16) | 2d+13 | 9(16) | 5 | 62 | 30 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
◯強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。
◯飛行
近接攻撃における命中力、回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
💬薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「−3」点されます
▶魔人の眼光Ⅱ/必中
鋭い眼光で周囲の者を萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じ数だけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした一体につきMPを3点消費します。
▶魔人化
魔人形態に変化します、魔人形態のデータは「ディアボロカデット・エクセレンス(魔人形態)」を参照します。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
「▶魔人化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主導作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は手番を実行することが可能です。
「▶魔人化」は「▶人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。
また、「▶魔人化」を使用した直後1時間は「▶人間化」を行うことはできません。
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。
◯飛行
近接攻撃における命中力、回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
💬薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「−3」点されます
▶魔人の眼光Ⅱ/必中
鋭い眼光で周囲の者を萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じ数だけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした一体につきMPを3点消費します。
▶魔人化
魔人形態に変化します、魔人形態のデータは「ディアボロカデット・エクセレンス(魔人形態)」を参照します。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
「▶魔人化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主導作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は手番を実行することが可能です。
「▶魔人化」は「▶人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。
また、「▶魔人化」を使用した直後1時間は「▶人間化」を行うことはできません。
戦利品 | |
自動 | アビスシャード |
---|---|
2〜6 | 黒の宝玉(300G)×1d |
7〜10 | 黒の宝玉(300G)×2d |
11〜 | 漆黒の宝玉(2200G) |
解説
作成者:ちょこす
最終更新 : 2019/02/25-00:26:07
最終更新 : 2019/02/25-00:26:07
戻る