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デュラハン・グリムリーパー
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:地方語、魔法文明語  生息地:不明
知名度/弱点値:20/26 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値:27 移動速度:27
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:22(29) 穢れ点:5 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(本体)22(29)2d+2320(27)1815075
突進(戦車)20(27)2d+2618(25)20160-
蹄(鉄馬)21(28)2d+2019(26)1812024
蹄(鉄馬)21(28)2d+2019(26)1812024
部位数:4(本体、戦車、鉄馬x2) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
「神出鬼没」
 この魔物は20m以上離れた距離から視認することは出来ません。
 20m以上離れた対象からはこの魔物は透明として扱います。
 馬車が走る音だけは離れていても聞こえます。

「古代の金属装甲」
 この魔物へのあらゆる攻撃はクリティカル値が+1されます。

●本体
「複数回宣言=2回」
「通常武器無効」

「神聖魔法15レベル/魔力20(27)」

○💬「魔法適正」
 《ルーンマスター》《マルチアクション》を習得しています。

💬「魔力撃=20点」

「痛恨撃」
 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+13」点します。

「死神の刃」
 剣の攻撃によってHPが0以下になったキャラクタはー、その生死判定において-10のペナルティ修正を受けます。

●戦車
「血染めの戦車/19(26)/生命抵抗力/消滅」
 戦車には大量の血が詰まっています。
 この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、反動で顔に真紅の血を浴びます。
 対象は血を拭うまで盲目状態となり、すべての行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。
 血を拭うのは主動作です(判定は必要ありません)。血を拭うのは別のキャラクターが行っても構いません。

「攻撃障害=不可・+4」
 「部位:本体」は、近接攻撃の対象になりません。
 「部位:本体」は、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4の修正を得ます。
 「部位:戦車」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●鉄馬
「振り下ろしⅢ」
 「部位:本体」の打撃点を+4点します。
 「部位:鉄馬」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
 この効果は重複しません。

💬「渾身攻撃」
 1ラウンドの間、打撃点を+8点させて、回避力判定に-3のペナルティを受けます。

「機動力低下」
 「部位:鉄馬」のHPが0以下になった場合、その1つごとに、この魔物の移動力が-10されます。

戦利品
自動 死霊騎士の兜(4200G/黒白S)
2~8 死者の遺品(500G/白A)
9~12 思い出の品(1000G/白S)
13~ 魂刈りの剣(3000G/金黒白S)
解説
黒い甲冑を着込んだ、巨大な騎士の姿の魔物です。
首から上がなく、左腕には自らの頭を抱えるように持っています。
戦車に乗って移動しますが、それを引く2頭の馬にも頭がありません。
デュラハンと同様、独自のルールに則って動きますが、この魔物の姿を見た者も死の対象としていくようです。
作成者:夜々
最終更新 : 2019/03/25-13:51:27

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