17
穢れの杯
知能:高い 知覚:魔法 反応:中立
言語:魔法文明語、魔神語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/24 弱点:回復魔法ダメージ+3
先制値:25 移動速度:-/-
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:25(32) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし----400-
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
零れる穢れ
周囲を穢れが舞っており、穢れの無いものほど直視することが出来ません。
このキャラクターへ攻撃を行う場合、1D6で【(自身の穢れ)+2】以下の出目を出さなければ無効化されます。


穢れの付与/10(17)/精神抵抗/任意
 「射程:自身」「半径10m/すべて」に対し、1D6を振ってランダムな効果を与えます。この効果は重複します。
 効果は対象毎に決めます。

 1:穢れ+1
 2:全ての行動判定が+1され、与える物理・魔法ダメージが+2点されます。
 3:全ての行動判定が+2され、与える物理・魔法ダメージが+4点されますが、生命抵抗力判定・精神抵抗力判定が-2されます。
 4:防護点+2、HP+10、MP+5。
 5:防護点+4、HP+20、MP+10。穢れ+1
 6:さらに1D6を振って決定します。この効果は重複せず、同じ効果が出た場合は繰り上げられます。(6の場合、1になります)

  1:○追加行動=主動作1回追加
  2:○マナ装甲=20点
  3:○穢れの魔装=(与える物理・魔法ダメージ+穢れ×2点、受ける物理・魔法ダメージ-穢れ×2点)
  4:○複数宣言=3回 or ○連続攻撃Ⅱ
  5:○堅鎧=防護点+20
  6:○痛恨撃=15点 or C値-2(下限7)
   の内、ランダムに1つ獲得します。穢れ+1

 この能力で穢れが5点を超えた時、そのキャラクターはアンデッド(人族の場合レブナント)となります。
 この能力で与えられた穢れと効果は、この魔物のHPが0以下になった時に消滅します。
 ただし、アンデッドとなった者は戻ることはありません。
 この効果は呪い属性として扱い、効果時間は永続です。

戦利品
自動 アビスシャード×(PC人数分)
解説
黒の聖杯、穢れの杯。強大な力を与える代わりに、穢れを与えます。
作成者:ドスイーオス
最終更新 : 2019/04/27-17:30:01

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房