13
ムートー(メス)
知能:低い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:無し  生息地:さまざま
知名度/弱点値:18/23 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:19 移動速度:20(4足)
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
腕(胴体)16(23)2d+1615(22)910075
13(20)2d+1513(20)87045
13(20)2d+1513(20)87045
部位数:3(胴体/腕×2) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
〇連携攻撃
近くにムートーのオスがいる場合、命中力が+2されます。

憤怒
ムートーのオスが倒されると、命中力と回避力に+2され、打撃点が4点上昇します。


●胴体
〇2回攻撃&双撃

電磁パルス
電磁パルスを放ちます。半径50キロメートル以内では、魔動機術の魔法が行使できず、カテゴリーが魔動機の魔物は現在のHPにかかわらず動作を停止します。この効果はムートー自身が死亡するか補助動作で解除するまで続きます。

●腕
〇攻撃障害=+4・+2
[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4の、遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナスを得ます。
[部位:腕]のいずれかのHPが0以下である場合、この能力は失われます。



戦利品
自動 ムートーの卵(500G/赤A)×2d
2~7 丈夫な腕(800G/赤A)×4
8~ 鋭い牙(1000G/赤S)×2
解説
節足動物のような見た目をした幻獣のメスです。大きな体をしています。胴体から放たれる電磁パルスは、魔動機の動作を停止させるため、魔動機文明時代は大いに悩まされました。
作成者:イリテーター
最終更新 : 2019/11/29-08:18:45

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房