5
マンドレイク・ヒーロー(蒸着前)
知能:人間なみ 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、魔動機文明語  生息地:森、遺跡
知名度/弱点値:12/15 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:12 移動速度:15/-
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器7(14)2d+56(13)63426
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
マンドレイク種
マンドレイク・ヒーロー(蒸着前)は「マンドレイク」として扱います。

〆▶魔動機術4レベル/魔力6(13)

〆▶マンドレイク・ショット/6(13)/回避力/消滅
「射程:2(20m)」で銃による射撃攻撃を行います。装填数は4です。

ターゲッティング
乱戦に飛び道具を撃ちこんでも誤射しません。

悲鳴/特殊/生命・精神抵抗力/消滅
この魔物は、HPダメージを受けた時に大きな悲鳴を上げます。
悲鳴は自らを中心に「半径30m」内に響き渡り、その範囲にいる全てのキャラクター(マンドレイク、アルラウネをのぞく)は、ただちに「目標値10」の「生命抵抗力判定」を行わなければなりません。これに失敗したら、即座に気絶します。【アウェイクン】の魔法などで回復されない限り1時間、昏倒したままになります。
生命抵抗力判定に成功しても、次には、「目標値14」の「精神抵抗力判定」を行わなければなりません。これに失敗したら、1ラウンドの間、あらゆる主動作・補助動作が行えなくなり、回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
マンドレイク・ヒーロー(蒸着前)は1日1回しか悲鳴を発しません。
マンドレイク・ヒーロー(蒸着後)で悲鳴を発していた場合、マンドレイク・ヒーロー(蒸着前)は悲鳴を発しません。

〆▶蒸着
魔動機術で作られたパワードスーツを装備します。蒸着後のデータは「マンドレイク・ヒーロー(蒸着後)」を参照します。HP・MPは最大値まで回復し、魔法などのあらゆる効果は消滅します。「〆▶蒸着」を行った手番では[部位:本体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:パワーアーム][部位:パワーレッグ]は手番を実行することが可能です。
「〆▶蒸着」を使用した直後1時間は「☆⏩蒸着解除」を行うことはできません。

戦利品
自動 栄養不足の悪いマンドレイクの根(50G/緑B)
2~6 なし
7~11 マンドレイクの根(100G/緑A)
12 栄養不足のマンドレイクの種(800G/緑A)
解説
 赤いマフラーに腰に変な光るベルトをつけたマンドレイクです。森の中でも栄養不足な場所や遺跡の中に生息し、銃で武装しています。
 間違った人族の文化への触れ方をしてしまい、人族や蛮族に虐げられている植物を救うヒーローを目指して行動しています。妖精魔法ではなく、様々な魔動機術を学んでいます。そのため遺跡で出会うこともあるでしょう。
 「蒸着!!」の掛け声とともに、コンバットスーツを装備できます。そのプロセスはわずか10秒で完了します。
作成者:海葵
最終更新 : 2019/07/14-08:54:23

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房