知能:なし 知覚:知覚(魔法) 反応:中立
言語:なし
生息地:なし
知名度/弱点値:20/25 弱点:銀製武器+3
先制値:19 移動速度:30
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:20(27) 穢れ点:0
20 | 真紅の重装騎兵 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
槍(右半身) | 18(25) | 2d+19 | 10(17) | 15 | 250 | 30 |
盾(左半身) | 18(25) | 2d+15 | 10(17) | 20 | 250 | 30 |
騎馬 | 17(24) | 2d+15 | 18(25) | 15 | 200 | 30 |
部位数:3(右半身、左半身、馬) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全部位
○【戦列重装騎兵】【自身】├あらゆる武器による攻撃からクリティカルを受けません。
├【投げ】やそれに準じる攻撃方法の対象にならず「特殊効果:絡み」が発生しません。
├移動妨害や乱戦エリア離脱の際、この魔物は5部位あるものとして計算し、さらに《影走り》を無効化する
└槍と盾を構え、敵対者を圧し潰します
〇【再生】
├手番の終了時に15点回復します。
└HPが0になるとこの能力は失われます。
〇【通常武器無効化】
●槍(右半身
💬【薙ぎ払いⅡ】├《2H武器のみ使用可能》
├近接攻撃が可能な対象を5体選び攻撃を行う。
└《命中判定》は1回のみ行う
💬《全力攻撃III》
├物理ダメージに+20点を加算する。
└あらゆる《回避判定-2》のペナルティを受ける
▽【痛恨撃】
├攻撃の出目が10以上だった場合
└ダメージに+15点します。
●盾(左半身)
〇《かばうII》●騎馬
▶【トランプル】〇【攻撃障害】+4・なし
├《部位:右半身・左半身》に対する攻撃は近接攻撃に対する回避能力判定に補正を受けます
└《部位:騎馬》のHPが0以下となった場合、この効果は失わ
戦利品 | |
なし |
解説
作成者:カノン
最終更新 : 2019/10/22-01:50:40
最終更新 : 2019/10/22-01:50:40
戻る