知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語
生息地:不明
知名度/弱点値:19/15 弱点:命中力+1
先制値:23 移動速度:30
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:10(17) 穢れ点:4
13 | インビジブルレイダー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
腕 | 17(24) | 2d+19 | 14(21) | 7 | 73 | 26 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
⏩透明
身体を透明にすることができます。
通常ならどれだけ長い時間でも透明なままいられますが、戦闘など激しい運動を行った場合、20秒(2ラウンド)しか効果は持続せず、その後3分(18ラウンド)の間、完全な休息を行わない限り、再びこの能力を使用することはできません。
命中を与えた、あるいは受けた場合、血液などが付着するため、透明とはみなされなくなります。
▽ファストアクション
〇潜伏/24/危険感知/消滅
この者は戦闘開始処理時に座標を持ちません。
座標を持たない限り戦闘からは例外的に除外されありとあらゆる影響を受けず、透明の"激しい運動"にも該当しません。
以下のいずれかの条件を満たした場合のみ、戦闘開始処理時に座標が決定されます。
・先制判定処理前に危険感知判定を行い、成功する。
・自らの意思で行動でき、この者を確認することができる知覚(魔法や機械)が居る。
▼姿なき襲撃者/22/危険感知判定/消滅
潜伏によって座標を持たないで手番を迎えた場合に使用できます。使用した場合、透明の"激しい運動"に該当するようになります。
任意の座標を選択し、その座標を得ることができます。
その際敵対者が居れば近接攻撃を行うことができます。
被攻撃者は危険感知判定を行い、これに失敗した場合は最初の近接攻撃を命中したものとして扱い、かつ打撃点決定のダイスで12を出した扱いになります。
この危険感知判定は同座標の他の者が行っても構いません。
▽連続攻撃
▽痛恨撃=@9+14
身体を透明にすることができます。
通常ならどれだけ長い時間でも透明なままいられますが、戦闘など激しい運動を行った場合、20秒(2ラウンド)しか効果は持続せず、その後3分(18ラウンド)の間、完全な休息を行わない限り、再びこの能力を使用することはできません。
命中を与えた、あるいは受けた場合、血液などが付着するため、透明とはみなされなくなります。
▽ファストアクション
〇潜伏/24/危険感知/消滅
この者は戦闘開始処理時に座標を持ちません。
座標を持たない限り戦闘からは例外的に除外されありとあらゆる影響を受けず、透明の"激しい運動"にも該当しません。
以下のいずれかの条件を満たした場合のみ、戦闘開始処理時に座標が決定されます。
・先制判定処理前に危険感知判定を行い、成功する。
・自らの意思で行動でき、この者を確認することができる知覚(魔法や機械)が居る。
▼姿なき襲撃者/22/危険感知判定/消滅
潜伏によって座標を持たないで手番を迎えた場合に使用できます。使用した場合、透明の"激しい運動"に該当するようになります。
任意の座標を選択し、その座標を得ることができます。
その際敵対者が居れば近接攻撃を行うことができます。
被攻撃者は危険感知判定を行い、これに失敗した場合は最初の近接攻撃を命中したものとして扱い、かつ打撃点決定のダイスで12を出した扱いになります。
この危険感知判定は同座標の他の者が行っても構いません。
▽連続攻撃
▽痛恨撃=@9+14
戦利品 | |
5-9 | 透明石(200G/金赤A) |
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10-12 | 透明な結晶(500G/金赤A) |
13- | 透明な宝石(800G/金赤A)*1d |
解説
強力な奇襲能力を訓練で獲得したインビジブルアサシンです。
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