知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:海上
知名度/弱点値:17/22 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:16 移動速度:25/25(水中)
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:13(20) 穢れ点:5
11 | モーンガル・ホーンター |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 15(22) | 2d+14 | 13(20) | 0 | 80 | 9 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
〇通常武器無効
〇幽体
この魔物が受ける物理ダメージは自動的に半減されます。
〇凍り付く爪
爪によるダメージは水・氷属性になります。
また防護点が半分しか適用されません。
〇忍び寄る幽体/14(21)危険感知判定/消滅
この魔物は半透明になり忍び寄り奇襲する事に長けています。
この魔物に近づいた際、危険感知判定を要求し、失敗すると不意打ちを受けてしまいます。
▽狂暴化
HPが40以下になった場合、命中力判定に+2のボーナス修正を受け、
打撃点に+4のボーナス修正を適用します。
さらに▶凍結の息を連続した手番に使用できるようになります。
〇連続攻撃
▶凍結の息/生命抵抗力/14(21)/消滅
「射程10m」「形状:射撃」「半径3m」で身も凍り付くような呪いの息を吹き付け、
「2d+11」点の氷属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力に自身は巻き込まれません。
この能力は連続した手番に使用できません。
▼凍結/生命抵抗力/14(21)/消滅
凍結の息によってダメージを受けた対象は生命抵抗力判定を行い
失敗すると石化進行「器用度・敏捷度/-6」されます。
この効果によって石化すると石ではなく氷の像となります。
この効果を受けている対象が炎属性のダメージを受けると効果はすべて解除されます。
石化した後に解除するには石化を回復する必要があります。
〇幽体
この魔物が受ける物理ダメージは自動的に半減されます。
〇凍り付く爪
爪によるダメージは水・氷属性になります。
また防護点が半分しか適用されません。
〇忍び寄る幽体/14(21)危険感知判定/消滅
この魔物は半透明になり忍び寄り奇襲する事に長けています。
この魔物に近づいた際、危険感知判定を要求し、失敗すると不意打ちを受けてしまいます。
▽狂暴化
HPが40以下になった場合、命中力判定に+2のボーナス修正を受け、
打撃点に+4のボーナス修正を適用します。
さらに▶凍結の息を連続した手番に使用できるようになります。
〇連続攻撃
▶凍結の息/生命抵抗力/14(21)/消滅
「射程10m」「形状:射撃」「半径3m」で身も凍り付くような呪いの息を吹き付け、
「2d+11」点の氷属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力に自身は巻き込まれません。
この能力は連続した手番に使用できません。
▼凍結/生命抵抗力/14(21)/消滅
凍結の息によってダメージを受けた対象は生命抵抗力判定を行い
失敗すると石化進行「器用度・敏捷度/-6」されます。
この効果によって石化すると石ではなく氷の像となります。
この効果を受けている対象が炎属性のダメージを受けると効果はすべて解除されます。
石化した後に解除するには石化を回復する必要があります。
戦利品 | |
自動 | 穢れた爪(200G/赤A) |
---|---|
1-11 | 恨みの結晶(600G/黒B)*1d |
12- | 嘆きの結晶(1200G/黒S)*1d |
解説
モーンガルの中でも死体や生者を喰らい続けた事によってさらなる恨みを取り込み続け
強大化した個体です。
目は赤く怪しい光が煌々と灯り、冷たい呪いが周囲を渦巻いています。
強大化した個体です。
目は赤く怪しい光が煌々と灯り、冷たい呪いが周囲を渦巻いています。
作成者:サナダ
最終更新 : 2019/10/13-23:22:43
最終更新 : 2019/10/13-23:22:43
戻る