知能:高い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:魔神語
生息地:地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値:19/23 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:20 移動速度:20
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:20(27) 穢れ点:
15 | バルーサビヨーネ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
噛みつき(頭部) | 20(27) | 2d+18 | 18(25) | 18 | 132 | 90 |
鉄爪(胴体) | 19(26) | 2d+16 | 17(24) | 20 | 145 | 36 |
踏みつけ(下半身) | 20(27) | 2d+18 | 18(25) | 18 | 126 | 42 |
部位数:3(頭部/胴体/下半身) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
◯毒無効、◯病気無効、◯水・氷無効、◯精神効果無効◯強者の余裕
いずれかの部位に「1」点以上の適用ダメージを受けるまで、「〆氷雪のブレス」「□全力攻撃Ⅱ」「☆高機動形態」の能力を用いません。
●頭部
〆▶氷雪のブレス/18(25)/生命抵抗力/半減「射程20m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に吹雪を吐き出し、対象に「2d+20」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
〆▶魂凍る咆哮/17(24)/精神抵抗力/消滅
魂を凍らせるかのごとき、恐ろしい咆哮をあげ、自身から「半径30m」内のすべてのキャラクターを恐怖に陥れます。
対象は、可能ならばバルーサビヨーネから30mより遠くまで移動しなければなりません。
移動力が足りなければ、「全力移動」で可能な限り遠くまで離れます。
乱戦エリア内のキャラクターは、必ず離脱宣言をしなければなりません。
かつ、対象はバルーサビヨーネに近接攻撃や射撃攻撃を仕掛けることはできず、「対象:1体」の魔法や効果で直接狙うこともできません。
この効果は10秒(1ラウンド)の間だけ続き、精神効果属性です。
●胴体
◯複数宣言=2回☑💬全力攻撃Ⅲ(置き換えルールによりⅢに変更)
☑💬薙ぎ払いⅡ(置き換えルールによりⅡに変更)
☆⏩高機動形態
全身を覆う鎧が変形し、より動きやすく、攻撃的な形に変わります。
[部位:胴体]の命中力・回避力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点が+4点されます。
同時に防護点は-10されます。
この能力は一度使ったら、戦闘が終わるまで解除できません。
●下半身
◯攻撃障害=不可・+4&+4・なし大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、これらの効果はすべて失われます。
戦利品 | |
自動 | 大悪魔の血晶(1,600G/赤S) |
---|---|
8-12 | 漆黒の兜(5,000G/白黒S) |
13- | 漆黒の爪甲(12,000G/白黒SS) |
解説
漆黒の全身鎧に身を包んだ直立した白熊の姿の上位魔神です。身長は7mにも及び、目は熾火の如く爛々と赤く光っています。
魔界の中でも、全てのものが凍りついた絶対零度の地に住んでいたと言われており、そのためか静寂を好みます(全身を覆う鎧は、何故か音を立てません)。静寂を乱す者があれば、容赦なく蹂躙します。
また自らの鎧に絶大な自信を持っており、それを破ることのできない者は羽虫も同然とあざ笑うことを常としています。
鎧を破ることができれば、バルーザビヨーネは初めてその者を敵として認め、誇りにかけて全力で葬らんとすることでしょう。
CGp109
魔界の中でも、全てのものが凍りついた絶対零度の地に住んでいたと言われており、そのためか静寂を好みます(全身を覆う鎧は、何故か音を立てません)。静寂を乱す者があれば、容赦なく蹂躙します。
また自らの鎧に絶大な自信を持っており、それを破ることのできない者は羽虫も同然とあざ笑うことを常としています。
鎧を破ることができれば、バルーザビヨーネは初めてその者を敵として認め、誇りにかけて全力で葬らんとすることでしょう。
CGp109
作成者:Farner
最終更新 : 2020/01/24-01:53:13
最終更新 : 2020/01/24-01:53:13
戻る